siage.jpg


毎年恒例気味、身内サークルCDのジャケット担当してました!

31日(火)西え-04a 「Chrono Gram」にて販売予定です!
ボカロシングルCD、200円予定との事。

勿論俺は当日居ませんが、近場を寄る方はぜひ覗いてみてください^^
今年は例年以上の年末進行でわりと〆切間に合わないじゃないかと内心焦っていたのですが、どうにか無事に終わって良かったです…絵も今年はこれで描き納めかなぁ

・・・・・・・・・・・・・

はい、一足早く年内最後の休日を迎えてしまいました。
まだ27日なのに…!仕事納めは安定の31日ですフッフゥ
でもね!今年は元旦休みもらえたから年越しはフィーバー出来るよ!

そんなこんなで今日は例年恒例一年の総括なのです。長いよ!



仕事的なまとめ。
今年のクリスマス商戦は客数的には例年に比べてちょっと抑え気味な感じで、長蛇の列も出来たっちゃ出来たけど去年の思わず笑っちゃうような長さにはなりませんでした(それでも会計まで30分待ちとかの世界にはなってたけど)。
とはいえ、9月頃からずっと連日ほぼ通しの状態が続いてた状態のまま商戦に突入したので、もー体力的にも精神的にもきっついのなんの!
ミスらしいミスもなくなんとか乗り切る事は出来ましたが、就職以来もっともきついクリスマスでした…;
辞めるとかなんとか言ってる場合じゃないような忙しさな最近ですが、流石にお正月が終わればまた以前みたいに定時とまでは行かなくてもそれなりの時間に帰れる生活に戻ると信じてます!信じてるよ!!頼むよホントに!!

今年は結局自分でなんでも出来るようになるのが一番早いしミスもないし面倒もないって事に最近気づいたので、出来る範囲の仕事はそれなりに覚えるかーぐらいのやる気は持つようになりました
わからないと聞かなきゃ駄目じゃん?わかるならそのまま出来るじゃん?早いし楽だよね。
あと面倒な事を見て見ぬふりとかすると後々自分にふりかかって結局面倒な事になるから、余裕がある時に潰しておいたりとかね。
後回しにすると本当ロクな事にならない。うん。
自分が被害にあわない為のやる気であって仕事は依然として辞めたいけどな!!!


趣味的なまとめ。
今年も去年に引き続いてミク病の悪化が第一な感じかなぁ
気づけば机の上も棚の上もカレンダーもぬいぐるみも何もかもミクだらけです。部屋が青い。
CDとかもはやボカロアルバムしか買ってないし聴いてないです
出来れば来年は北海道の雪ミクイベントも行ってみたいね!

絵は去年よりかなり描いたしピクシブも多分初の毎月更新が達成出来た、ってのは今年一番の進歩?
とはいえ↑の絵ほどしっかりしたものは全然描いてませんけども。
ところどころ写真だったり過去絵のストック使ったりな時もありましたが、ブログ更新の時は絵を載せる!って目標も大体実行出来たので絵については結構満足なのです
来年はこの調子でもう少し枚数と規模を増やしていきたいね!



ゲーム的なまとめ。
今年はもうあれだよね!
なんといってもギャルゲーに手を出しちゃったって話が一番だね!!
今年一番はまったゲームはなんだって聞かれたら多分恋チョコ それでいいのか自分

人生初体験なギャルゲーはそれはもう凄まじい破壊力で僕の人生観をぶち壊してくれましたね…
「恋と選挙とチョコレート」と「水平線まで何マイル?」は普通に面白かったけど、やっぱりずば抜けて印象的だしそれこそ本当に人生観に影響与える内容だったのは「君と彼女と彼女の恋。」ですねー
エロゲーだから人におすすめ出来る物では全然無いのですが、話がもう本当に衝撃的でした
まさかゲームの選択肢で頭抱えた上に本気で悩むことになるとは思わなかったね…。
あんなにも色んな意味で衝撃と影響を受けるゲームって殆ど無いと思うの。

勿論ギャルゲーだけじゃなくて他にも色々買いましたが、凄いはまった!ってのはあんまないかなぁ
どちらかと言えば新作より過去作のリメイクとかバージョンアップとかが多かった印象。
一番はまってたのは多分新生エオルゼアFF14だと思いますが、思わぬトラブルで最近もう起動してないし…
買ったの自体は去年だけど今年やった奴ではスパロボ第二次OGが一番かな
UXもラインバレル大活躍だし戦闘アニメぬるぬる動くしで楽しかった!
ちょっと主人公と主人公機が残念ではあったけど…絶対ライオットのままの方がかっこよかった
最近だとミクミライ2がかなり進化してて面白いですけど、これはまだ終わってないので総評はなんとも。

期待はずれだったのはなんといってもサモンナイト5!
無難に面白くはあるのですが、システムと世界観が変わりすぎてて「5」では無いなって思います
これがナンバリングじゃなくて外伝とかの立ち位置ならそんなに違和感ないけど…
仲間も召喚獣も技も激減、3Dになった事で演出が派手になってるのかと思えばそんな事もなく。
キャラ自体は相変わらず魅力的だし、進化した会話パートの表現とか、全体の雰囲気とかは間違いなくサモンナイトだったんだけどね…戦闘がね…
あのただ数稼ぐだけのなんの工夫も無いうっとうしいだけの増援とかなんとかならなかったかなぁ;

神喰い2も普通に面白かったけど発売時期が悪かったね…
発売ゲーム自体多い上にクリスマス前とかやる暇がないよ!
もう一ヶ月早ければ普通にもっとやってただろうけど結局難易度7で止まってます

ニーアレプリカントとナナドラ2020もどっかでクリアしたいなぁ
面白いけど新作出過ぎで全部中途半端なまま次へ次へいった結果あんまりどのゲームも印象に残ってない状態になっちゃってるので、来年は一本一本ちゃんとやっていきたいなと思う


大分長くなったしここらで〆ますかね
では皆様、一足早いですがよいお年を!ノシ

FF9.jpg
ついに来週FF10HD発売ですよ!!エーコ関係ないけどな!

・・・・・・・・・・・

FF14のアカウント復帰しました!
思ってたよりも早めの対応してくれたのでサポートも捨てたもんじゃないなって思いました
問い合わせから返信までに正直10日ぐらい覚悟してたけど3日程で対応してくれたわ

被害状況としては金銭的な物は全くなし。
ゲーム内では所持アイテムが売られてたり、
一部職のレベル上げとクエストが適度に進められてたり、
新キャラとかフレンドが勝手に増やされてたり、
あとは登録アドレスにパスワードが変えられてたってのが主な所ですかね。

アイテムに関しては不正ログインが確認出来次第復旧可能らしいのですが、レベルとクエストについては残念ながらも復旧出来ないらしく…。
メインクエストは手付かずっぽくはあるのですが、採集職のクエスト一部やられちゃってるのがねー
あと園芸師のレベル30近くまであげられちゃってるし。
レベル上げは確かに面倒な時もあるけど、自分の手でやるから楽しいし意味があるものであってね…
とりあえず復旧依頼は先ほどメールしましたが、そのまま再開するかは微妙なところです

ホントね!自分はやられないしとか思ってるとこうなるからね!
パスワードとかセキュリティ関連は万全にね!!

この出来事があってから一部に登録してたクレカ情報とか全部削除したし、パスワードもある程度共通の使ってたんだけどサイト毎に全部変えました
そのせいで今度はどのサイトになんのパス使ったかを忘れそうだけどね!
またハッキングされるよりはマシだからね!

mikuri.png
お久しぶりですこんばんは!

今年の年末は中々にきついです!忙しいです!!
毎年この季節は厳しい期間ではあるのですが、今年は特にきっついね…!
去年までは基本帰れない程連日残業とかがあるのってクリスマス付近だけだったんですけども、今年に関しては9月ぐらいからずっとその状態が続いちゃってるのでね。なかなかね。
最初こそ同僚共々文句たらたらだったけど最近ではこの状況に慣れちゃった感があります
こうやって社畜は生まれるんだね…(悟ったような目で

慣れたとは言えみんな人間、疲れは徐々に蓄積されてゆくわけで。
段々夜になるともう疲れが隠せなくなってる人とかも出てきてるので、この調子で行くとクリスマス前に多分誰か倒れるんじゃないかなって思います!過酷だね!

そんなことより!
先日FF14のアカウントがハッキングされました!!
話には聞いてたけどまさか自分が被害に合うとは思わなかったよね…!
ゲーム中の職業に採掘師ってのがあるのですが、俺自身はまったくやったことないのに「なんかお前朝からずっと採掘してるぞ」って友達から連絡されて初めて気づきました。
ログインしようとするじゃないですか、パスワード変えられてるんですよ。
なら新しいパスにしようとするじゃないですか、アドレスも変えられてるんですよ。
現在はスクエニサポートとやりとりしてるところではありますが…。

そんな中、今も俺のキャラはどっかの誰かがそのまま勝手に使ってエオルゼア生活満喫中です。
別にそれ自体はいいんだけど、スクエニメンバーズ自体にログイン出来なくなったのが不便でねー…

やられた今だからこそ言えるけど、みなさんセキュリティは万全にね!
マジやられるからね!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 自由奔放。, All rights reserved.