kouta.png
今作のコウタさんはイケメンすぎると思いませんか奥様。

・・・・・・・・・・・・・

ゴッドイーター2クリアしましたー!
俺やったよ!積みゲーにすることなくちゃんとクリアしたよ!!
ミクも届いてたけど鋼の決意で開封せずに我慢してたよ!

…と、こう書くとあんま面白くなかったんじゃねーのみたいな感じになるから表現って大事だね。

ゲーム自体は前作からのまさに正統進化って内容でした
自分が良く使う技がそのまま必殺技へと昇華する新システム・ブラッドアーツ、前作には無かった弾自体に「時間が経つほど威力が上がる」とか「敵を貫通する」といった特性を付加出来るようになり更に深みが増したバレットエディット、感応種と呼ばれる新種を始めとして更に増えたアラガミ、そして舞台を極東から移動要塞フライアに移して繰り広げられる新たなゴッドイーター達の物語などなど、あらゆる面が前作からより面白く、遊びやすく進化!
前にも増して安心して人におすすめ出来るようなクオリティの一本になってました。

特にブラッドアーツシステムは面白かったかな
俺はバスターのチャージクラッシュを頻繁に使うのですが、そのチャージクラッシュだけでも
・単純に威力上昇
・弱点特攻の二段チャージ式
・飛ぶ斬撃を放つ
・斬撃に衝撃波を追加
・前方にダッシュしてからの斬り下ろしへ変化
の複数パターンに派生するこの技の豊富さが凄いよね…!
若干強化の経験値が溜まりにくくはあるけども。

難易度的にはバーストより簡単なぐらい…かなぁ…
序盤はそれこそ回復薬全く必要ないぐらいにサクサクなのですが、難易度4になった辺りから徐々に厳しくなり、6になるともう基本が三体同時討伐になってくる上に分断も厳しいので結構な修羅場に。
流石にコンゴウ四匹同時討伐なみんなのトラウマミッションクラスの厳しさはありませんでしたが、ラーヴァナ三体同時とかは中々つらかった 聴覚いいアラガミ同時とかやめてほしいよね…速攻合流されるよね…。
でも今作味方のAIがとても優秀でして、かなり献身的に回復弾とかやってくれるので凄い助かります


話的なとこだと。
終末的な世界観なだけあって今作も比較的重めの話が展開されます
こいつ怪しすぎて絶対黒幕だろって思ってた人は案の定でしたが、予想もしてなかった人物が予想もしてなかった事態になってみたり、絶対死にそうだなって思ってた人は案外そうでもなかったりと中々楽しめる話でした。
ラスボスまでの流れは好きだけど、事態の収束方法はそれはどうなんだろうなぁって個人的にはちょっと突っ込みたくなったけどまぁそんなもんだよねって思います




あ、あと全然関係ないんだけどさ!
来月のブログ!多分ほぼほぼ更新出来ないと思います!
例年通り年末は私一番忙しい時期なのです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


kokage.png

「水平線まで何マイル?」クリアしましたー!
(勿論本命の湖景ちゃんルート以外はフルスキップで進めましたが)


はい、そんなわけでまたギャルゲーやってました。
今年に入ってから三本目ですよ…フフ
ギャルゲーなんてやらないしwwと笑ってた過去が最早信じられないですね…

いや、違うんだ!
癒やしが欲しいだけなんですよ僕は!!
可愛い娘が好きなんです、だったらそれに特化したジャンルをやるのが一番かなって思うだけなんです!
というか普通に話面白いからちょっとした価値観の変化とか世界観を広げるとかその辺の意味合いでもきっといい方向に進むと思うんですよ!人生の経験値的な!

そう言い聞かせながら始めましたが、蓋開けてみたらそれはもう悶えるわニヤつくわ自分でも引くレベルに気持ち悪いので、いい方向に進むどころかダメ人間に近づいていく気がしてなりませんね。
自分を客観的にみてキモいと自覚出来てる間はまだマシかなって思います
なんの解決にもなりませんが。
とりあえずね!湖景ちゃんすげーかわいかったよ!!


話の流れは恋チョコと同じく、お遊び部活に所属していた主人公たちが廃部の危機に立たされて、廃部を回避するために部に実績を作るぞ!ってところから物語が始まります。
恋チョコではその手段が生徒会選挙、水平線では新型電池を使用したフライトコンテストへの参加及び入賞って感じの違いはあるけど、話としては結構よくあるパターンなのかもしれませんね

話は適度にまとまっててそんな衝撃を受けた!とかはないけど無難に面白かったです。
後輩でありながらも年上な湖景ちゃんは、その小さな外見と引っ込み思案な性格から普段はいわゆる守ってあげたい!オーラが全開の素直な後輩ちゃんですけども。
これがいざ付き合い始めると、ところどころ普段では考えられないような大胆発現だったり行動だったりで主人公を翻弄するお姉さん…というか小悪魔的な魅力を発揮するのがもうね!素晴らしいよね!!!
普段はふえぇ><みたいな事を素で言ってそうな娘がもっとこっちに来てください、とか胸とかもちょっとは成長したんですよ…みます?みたいな事を言ってきちゃうわけですよ!
最初っからそういう事するタイプのお姉さまもそれはそれで素敵ですが、普段とのギャップがあるぶんもうね…破壊力凄まじいよね…!

可愛さはもちろんとして、自分に自信が持てないコンプレックスの固まりだったところから空太の助けもあり活動を通して徐々に成長していく様子が良く表現されてて楽しかったです
頑張って、頑張って、頑張りすぎて、ついには倒れちゃう時もあったりしたので終始色んな意味でどきどきさせられっぱなしでした。


なんせベッドをバンバン叩いたりシーツとか握りしめて枕に顔埋めたり終始悶えながらやってました。
ええ、非常にキモいなと我ながら思います。でもきっとそれを気にしては負けなんです。負けなんですよ…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


cola.png
お久しぶりです!大丈夫生きてるよ!


手元のゲームが溜まりすぎてて忙殺されそうです(ゲームに)
現時点ではブレイブルーCPにエオルゼアに水平線まで何マイル?(The・ギャルゲー)を掛け持ってた所に本日神喰い2が到着して最早俺の処理能力を越えております_(:3」∠)_
ここに来週ライトニングリターンズが追加されて再来週にはミクが追加されるんだぜ…無理や…!

とりあえずBBCPとライトニングはもう積む方向なんですけども、水平線はとりあえずヒロイン1人ぐらいは終わらせたいわけでして、でも神喰いもやらないとミクまでに終わらないしというかそもそも元々年末って仕事も忙しくなってきて休みも少なくなるから余計時間もなくなるわけだけどどうすりゃいいのさ!!!!

あとここに冬コミ作業もあるんだけどまだほぼ手つかずだよね…ヒヒヒ



エオルゼアは野良パーティ組むのがどうにも抵抗あるので進みが非常に悪いです
パーティ必須コンテンツがギスギスオンラインになってるってのがどうにも…。
とりあえずLv43になりストーンヴィジルに行く準備は万端ではありますが、この時期になっちゃうと特に急ぐ理由もないしこのままのんびり進めていこうと思います
レベルキャップ開放される頃までにはストーリークリアしておきたいけども。

ansaya.png
まどか新編・叛逆の物語観てきました-!

なんかこう…
面白いかどうかで聞かれたら間違いなく面白いし、観に行ったほうが良いかで言えばそれはもう絶対行ったほうがいいんだけど、でも観た後きっとテンションは下がってると思うよって内容の映画でした。
友達と観に行ってたとしたら、「終わったー!さてこれから何処行くか」みたいな会話じゃなくて「終わったな…。帰るか…」ってなりそうな感じのテンション。

ネタバレに触れない範囲だと。
映像美はもう半端無く凄まじく、特にPVでも公開されてるマミさんとほむほむの戦闘シーンは開いた口が塞がらず一瞬の瞬きも許されないハイクオリティな攻防が繰り広げられます
個人的にはあのシーンが一番の見どころ!
あれだけ強くてなんでワルプルギスに勝てなかったんだろう、というかむしろもう全部お前らだけでいいだろ的な戦闘力です。二人とも。
あと終始杏さやがやばいです あの二人が好きな人は確実に行ったほうがいい そして死んでこい

なんかこう、ネタバレこみでどわーっと書きたい事いっぱいあったんだけどさ
スマホからの更新だと長文めんどいのでこの辺でいいやってなりました。

賛否両論な内容ではあるだろうけど、面白いのは確実なのでアニメ見てた人は是非!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 自由奔放。, All rights reserved.