noel.png
BBアニメは話が意味不すぎるのでノエルの可愛さとあざとさを楽しみに見てます

なにが困るって話が意味不明なのはアニメの構成の問題じゃなくて原作通りって事だよね!

・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近仕事がアホみたいに忙しいよ!
年末でもないのにどういう事なんでしょうねこれは…
平日…というか出勤日は翌日遅番だったりしない限りはまずゲームもやる暇ないです
朝出て帰ってくるのが全部日付変わった後というね_(:3」∠)_

お陰様でシンフォニアはまったく進んでません
明日ブレイブルーも出るので多分このまま封印コースですね!
今更ね…なにも変わってないシンフォニアを最初からやるのはね…ちょっとね……

ブレブルもしばらくぶりでノエルさん見た目もコンボも変わりまくってるのでちょっとばかり練習時間が多めに必要そうな気配ですよ!
今回は以前のSEXが発売になった時に比べると結構やる気があるのと、FF14と並行して進める都合上話があんまり関係ないゲームは都合がいいので割りとのめり込めるんじゃないかなって思ってる
ノエルようやく髪下ろしてくれたし!ちょうあざとい!!
DLCで旧作衣装も配信されるとの事なので勿論それも買いますが、もう使うのは新衣装オンリーだろうな

追加キャラ勢ではカグラが気になるところではありますが、構えキャラな上にタメキャラとの事でまったく使いこなせる気はしないです
ハクメンとかみたいな相手の出方に合わせて動きを変えるの無理なんすよ…自分から行きたいんです…

格ゲーは戦略上体力勝ちしてたら自分から行かずに相手の出方を待つってのも立派な戦略ではあるわけですが、どれだけ体力勝ちしてても自分から特攻して思わぬ反撃にあって負けるのが私です^^


FF14はやっとの思いで迅速魔を取得出来たので、ようやく白に戻ってストーリー進行再開です
クエスト無しのソロFATEだけでのレベル上げ本当苦行だった…
討伐手帳が結構残ってたからまだ良かったけど、FATEのレベル上げは無心で攻撃乱打するだけなので眠くなるし単調だしでつらいのなんの。

cole.png
ユニゾナントパック発売おめでとー!

それはもうびっくりするぐらいに当時のシステムバランスそのまんまですね!
感覚的にはHD画質で追加技があるGC版みたいな感じ。
PS2よりはロードも動きもだいぶ滑らかになってると思います

攻略情報とか敵のパターンまで当時の情報がそのまま使えるので、昔を懐かしみながらやってみたりだとか、あるいはこれが初見だよ!って人には良い移植なんじゃないかな
過去にやった人は余程好きじゃない限りは積みゲーになるだろうから買わないのが無難じゃないかな!

俺はララビットの限定版目当てで買ってるから特典とかのプラスアルファがありますが、ソフト単体だけをわざわざ買ってまでやるかと言えば結構微妙な気がする
KHどころじゃない勢いで周回しまくってますからね…;


現在はマグニス様を屠ったとこまで進みました
初回から永遠の練習生とグミ嫌いと仲間思いと猪突猛進と時期尚早の同時取得を目指してるせいで中々話の進行が遅いです
各条件取得の称号なのですが、内訳が

特定箇所まで初期武器縛り
物語中盤までグミ使用不可
シルヴァラント編終盤まで1人も死なない
特定戦闘まで一度も逃げない
終盤手前まで低レベル維持

てな感じになりまして。
これの1人も死なないってのとグミ禁止が同時進行すると結構きつい!
引継ぎしたデータだと技とかいくらでもあるからどうにでも手が打てるのですが、最初だと火力無いしTP少ないし回復心もとないしでね…
TP切れたらファーストエイドすら使えない恐怖

発売当時は一部存在知らなかったから複数周に分けて取得したのですが、同時にやると結構難易度上がるねこれ…。とりあえず仲間想いだけ取れればいいかなぁもう めんどくなってきた

yomekore.png


先日姉の結婚式に出席してきました!

結婚式に出たのって初めてだったのですが、思ってた以上にいいもんですねー
参加者皆が二人を祝福してて、みんな笑ってて、楽しそうで、特に何もないけどこっちも笑っちゃうような、そんな幸せとか喜びとかそういうプラス方面の感情で溢れてる空間でした。

当事者の弟って事で結構最前列とかなんやりに行くことが多くて、写真撮影も結構な回数あったんですけども、俺は写真映るのあんま好きじゃないから旅行とか行ってもほんと数えるぐらいしか写真撮らないのでこれがもう大変で!
着物な母さんとかウェディングドレスな姉ちゃんに比べれば礼服なんてスーツと大差ないし全然動きやすくはあるのですが、撮影嫌いな人が一日に数えるの面倒になるぐらい撮影するって行為が大変だよね。
その他にも親戚に挨拶回りしたりされたりとかもあって、ある意味仕事より疲れた一日でした
ビール片手に挨拶回りとか新入社員歓迎会の時以来だぜ…(;´ω`)

身内参加じゃなくて友達側とか勤務先側としての参加だと結構茶化しにいけたりして楽しそうだね!
友達の結婚式とかからかい放題ですげー面白そうだと思いますが、自分含めて悲しいぐらいにアテがなくてその時はいつかくるのかなって黄昏れてる。


めんどくさがりで、わがままで、だらしなくて、色々やりっぱなしで、ぐうたらで。
そんなそれは色々どうなんだって生活してた時とかもずっと見てた姉ではありますが、ドレス姿は素直に綺麗だと思ったし、婚約者と一緒にそれはもう幸せそうに笑ってたから良かったなってとても思います
結婚するって凄い大変な事だっただろうし(実際準備手伝うだけでも大変だった)、これから先の生活はもっといろんな苦労とかが待ってるんだろうけど。
いつでも二人で笑っていられる幸せな結婚生活が送れるといいねって思うしそう願うのです
個人的なとこだと自分に義理の兄が出来たんだなぁってのがなんか変な心境ですw


…というか、人のことだけよりそろそろ自分の事を気にしないといけない年齢ダネーフッフゥ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 自由奔放。, All rights reserved.