jj.png

ミクペリア買いましたー!
当選して狂喜乱舞の上に発狂してたんだけど、蓋開けてみれば普通に予約無しでも買えるらしいですね。
まぁ…iPhoneが同時期に出ちゃ仕方ないよなぁ……(;´ω`)

中身自体はミク好きにはそりゃもうたまらない感じになってるよ!
ホーム画面もミク、天気予報もミク、着信音もミク、動作音もミク、壁紙もミク、お知らせもミク、iコンシェルもミク、それはもうなにもかも一から十まで全部ミクだらけです
個人的にはピクシブとニコニコの中から注目だったり人気だったりなボカロ関連作をピックアップして定期的に知らせてくれる機能が素敵!


そんなこんなで、長らくお世話になったSHシリーズにお別れを告げ、遂に私もスマホ族です


・・・・・・・・・

ここ最近仕事が超絶忙しくてなんも出来ないよ!!ふぁっく!
早番なら通しだし遅番なら帰りが普段基準で電車3本ぐらい遅くなるしでもうね…
このところ上から意図が見えない指示とムチャぶりが乱発されててストレスフルな毎日です
人間関係とか仕事的なことは自分次第でどうにでも改善出来ると思うのですが、会社自体の体制はもう自分じゃどうしようもないからね…つらいところです

FF14はちまちま進めて先日ブレイフロクスの野営地をクリアしました
Lv32~のダンジョンだからストーリー的にはそろそろ中盤ぐらい?
俺の役目はヒーラーなのでそれはもういつでも神経張りっぱなしなわけですが、このダンジョンはボスが凄まじくつらいし忙しいで泣きそうだったよ!
そこら中に毒弾吐きまくるんですよ…床一面毒トラップになるんですよ…!
そうなるとケアルよりエスナかける頻度のほうがどうしたって多くなっちゃうのですが、そうすると今度はケアル間に合わなくなるしかといってエスナしないと毒でケアルが相殺されちゃうしで。
そんなこんなしてるうちにMPが枯渇してなにもできなくなり、ただ味方が瀕死になっていく様を見てることしかできなくなったりでもうね!!
戦闘中レイズする羽目になったりもしつつなんとか辛勝したものの、ここから先のダンジョンの難易度がなんとなく予想出来たのでげんなりです(ヽ´ω`)

いまのところ全部一発突破出来てるけどこの先はどうだろうな…

kae.png
よくヤンデレといえば!みたいな話題で出てくるイメージがありますが、実際アニメ見たことも無ければゲームやった事もないのでホントのところはどうなんだろうなって。
俺の中ではヤンデレといったらそりゃもうダントツで未来日記の由乃ですね…

・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
アイドルプロデュースが流行ったと思ったら次は艦隊擬人化が流行り、そして今度はどこがどうなったのかひたすらクッキーを量産するゲームが流行ってみたりと世の中の流行ってわかんねーなって思います
ツイッターとかLINEみたいな奴で誰かが言ったことが一気に拡散するようになったからかもしれないけど、それにしたって何故クッキーが流行った…!
なんだか凄まじい中毒性をもったブラウザゲームらしいですけども。

そんなことより俺はFFですよ!エオルゼア!
当初は真面目に一時間かかったログイン戦争も今や1発ログインが当たり前まで改善され、快適なエオルゼアライフを満喫しております。
今日やっと幻術師がLv30になったからもう少しで白魔導師にジョブチェンジ出来る…!
白魔になるためには巴術士も15まで上げなきゃならないのですが、これといって欲しいアビリティもスキルもないので本心では呪術の方があげたい
サンダーもだけど、何よりも迅速魔がすげー欲しい
Lv26まで上げないとならないから結構時間かかるだろうとは思うけど、後半ダンジョンとか多分どうしたって戦闘中レイズが必要な状況っていっぱい出てくると思うんですよね-
迅速もしくは神速魔がないと正直レイズなんて唱えてる暇ないし。
唱えられたとしてもあんな詠唱時間だとその間に誰か別のメンバーが多分死ぬよね_(:3」∠)_

上位コンテンツになればなるほどヒーラーとしての責任がどんどん重くなるので、可能な限り初見同士で進みたい気持ちでいっぱいです
初見同士ならきっと皆心優しく…!

それはさておき、数歩あるけば目的地なんだから自分で行けやって感じのクエスト多すぎてね!
火急の用事なんだろ、別に普通に会えるんだろ、なら冒険者に頼まないですぐそこなんだから行けや!!って凄まじく叫びたい。
別にそれなりに遠かったりするならいいんですよ
でもこいつら同じ村の向かい側の家とかでも届け物頼んでくるんですよ
そのうち冒険者が居ないと機能しなくなるんじゃないかこの国。

kanako.png

一時期はネットでもツイッターでもモバマス一色だったのに、今や話題の全てを艦これが持っていってるから新カードとか追加されても話題にすらならなくなりましたね…世知辛い世の中よ( ´ω`)

艦これは人気凄すぎてなんかもう引くレベルなわけですが地味にやってはいます
でも根本的に時間回復系のってじれったくて苛々しちゃうのでハマる事は無さそうです
「時間を金で買える」を実感出来るのがこの手のブラウザゲームとかモバイルゲームの特徴だとは思いますが、どうしても回復ぐらい自由にさせろよって思っちゃうよね…

・・・・・・・・・・・・

先日珍しく美術館に行ってきました!
pixivで好きな絵師さんが展覧会に参加されてるとの事でして、それを見に行ってきたのです。
美術館の中にいろんな人が展示出来るような貸しスペースみたいな場所がありまして、今回の展覧会もそのスペースの一部に設置されてたのですよ。
で、その展覧会だけじゃなくて、多分近場の美大の学生さん?の作品だったりとかも目一杯展示されてたので、せっかく同じスペースにあるし、入場料も払ったしって事で結構のんびりと眺めてきたのですが…。

これがもうね、なんだろう…言葉で表現出来ないような作品がすげーいっぱいあるの。
例えばキャンバスを目一杯ただ一色に塗りつぶしてるだけにしか見えないんだけど「過去と未来」なんてタイトルがついてたり、あるいはキャンバスに直接ペンキごとぶちまけました!って感じの絵に「母なる抱擁」みたいなタイトルがついてたり、一見しただけじゃまずわからないような世界がそこにあったよね…
これのどこが過去と未来表してるの!?みたいなさ。そんな衝撃?

学生の時美術の教科書でよくみた光景がそこには広がっていたわけですが、実際に目の当たりにするとなんかもうすげーなって感想しか出てこないの。
綺麗とかそういうわかりやすい単語で表現出来ない感じ。
どんな頭をしてる人がこういう絵が描けるんだろうなってしばしその場で絵を眺めながら考えこんじゃうような、そんな絵が盛りだくさんでした
中にはこれ描いた人精神状況大丈夫?って物もあったりしてね。
同じ顔がひたすら並んでる絵とかもあったからあの辺深夜にみると中々に恐怖だと思う。

絵だけじゃなくて立体物もあったんですけど、こっちは絵とは真逆で一見してわかる凄さ!
木を削って作られた大規模なオブジェだったり、空き缶とかをつなぎあわせて構築された幻想的な塔や動物だったり、全て紙で作られた鷹だったりとまさに職人芸としか言えない物が盛り沢山!
特に鷹はホント凄かった 紙って言われないとまず気づかないし、全部紙だよ!って言われてもにわかには信じられないぐらい精密な剥製でした
世の中には凄い人がたくさん居るもんですねー…

目的だった展覧会もしっかり堪能してきましたが、インパクト的には見慣れたその絵師さんの絵よりも前衛美術的な作品群の印象が強いですw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


gakucol.png
夏に長袖なこの違和感凄まじいけどブレザーって可愛いよね!

・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなで盛大にお久しぶりですこんばんは!
エオルゼア生活超楽しくてブログなんて構ってられない日々を送ってって痛い!ごめんなさい!石を投げないでください!!

やー、先月は年末以来の月2回更新でしたね…
こうみえても一応更新しなきゃ!みたいなことは休みの度に思ってるんですけど、エオルゼアとかエオルゼアとかセブンスドラゴンとかやることが結構盛りだくさんでしてね。仕方ないよね。

この期間で色々書くネタは溜まってますので、さらっと箇条書きで。


・夢の国。
久々にディズニー行ってきました!
リニューアルされたスター・ツアーズを目当てに行ったはずが、言ってもスター・ツアーズごときどーせ夜には10分待ちだろうからファストパスいらないだろwwとか油断してたけど、閉園間際まで安定して70分キープで全くそんなこともなかったよね…
完全に読み誤ったので結局見れませんでしたふっふぅ

今回始めてカリブの海賊の中にあるレストランに行ってきたのですが、雰囲気バツグンで凄いね!
乗り物側からみると相当暗そうで手元とか見辛いだろうなって印象だったんですけど、実際の店内は遠目でみるよりずっと明るくて快適でした。料理美味かったし。
後はピザとスモークチキンとカレー辺りも是非食べて欲しい逸品だね…!
アトラクションも勿論ですが、美味しい物いっぱいあるので食べ歩きもオススメなのです


・FF14新生エオルゼア
満を持して始まった新生FF14、前作の悪評が嘘のように面白いですよ!
冗談抜きにログインまでに一時間かかるのが曲者ではありますけども…w
前作はやってないのでこれがどのぐらい変化したのかってのは正直わかりませんが、MMOながらもソロで問題なくやれるような工夫が盛りだくさんなのと、面倒になりがちなレベル上げもストーリーとクエストを消化してれば一時間も経たずにサクサク上がってくれたりと非常に遊びやすいです。
マクロってプログラムコード的なのを使ったコマンド入力法があるのですが、その辺の説明がほぼ無かったりと要所要所に不親切かなーと感じる点もありますが、基本的にはがっつりチュートリアルが入るのでわかりやすいよ!
個人的にはコンテンツファインダーっていう勝手にバランス良くパーティを組んでくれる機能が気軽に使えて非常に便利です。
~ってダンジョンに行きたい!って希望を出しておくと同じ希望を出した人同士でパーティを作ってくれるので、一々募集かけたりしなくても探索にいけてお気楽!
この機能使ってる人って基本チャットがめんどくさい人が多いとは思うのですが(相談したい人なら多分自分でパーティ探すだろうし)、開始と終了時の挨拶程度で済むのはとても助かる。
カーバンクル鯖:Aruto Grave、幻術師でグリダニアを中心にうろうろしてるのでもしマッチングした時にはよろしくお願いします^^


・セブンスドラゴン
ちまちま進めて今は四ツ谷怪談ダンジョン攻略中。
可愛い見た目に反して話は物凄く重く、それはもう人は死にまくるし恩人も死ぬし仲間も死ぬし場合によっては完全に捨て駒にされてるしでもうね…
主人公たちがドラゴン討伐専門の第13班なのですが、13班を先に行かせる為にあらゆる人が道を作り盾となり犠牲となっていく、そんな話。
ドラゴンを倒さないと世界が滅ぶ、ドラゴンを倒せるのは13班だけ、それなら他の人は13班をドラゴンの元にたどり着かせるのが役目だよね?みたいな感じで。
自分たちがドラゴンに負けたその瞬間、そこまでの犠牲は無駄になるわけで。

こういう話を見ると、力がある人はそれ相応の責任が伴うんだろうなって思います。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 自由奔放。, All rights reserved.