夏コ

今年の夏ちょっと暑すぎませんかね!
なにもしてなくても汗がにじみ出てきたり吹き出してきたりでもう僕は溶けてしまいそうですよ…!

時期的にはそろそろ残暑見舞いになるぐらいなんだっけ?
その辺のなんちゃら見舞い的な基準は結構曖昧ではありますが、なんせまだまだ暑い日が続きそうだから皆様水分補給は忘れずにね!

・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
どんどん更新ペースが落ちてるね!やばいね!
この調子で行くとそのうち月一更新とかになりかねないのでそれは防ぎたいね!

ここ最近はお盆休み期間って事もあり忙しい日々が続いてまして、休みといえばもっぱら一日寝てひたすらに体力回復に努めておりました
こんなにどこから湧いて出るんだろうってぐらいにお客さんがひっきりなしでもうね!困るね!
一応今はお盆が終わって客数は一段落したのですが、それと入れ替わりぐらいで売場に来た新人君が中々にマイナス方向にレベル高くて今度は別の意味で疲れます_(:3」∠)_
AとBって仕事があるから、まずはAからお願いねって頼んでるのに何故かCを始めたりとか。
~はやらないように気をつけてねって教えた側からやってみたりとか。
もうね、何するかわかったもんじゃないから怖くて会計一人にさせられないよフッフゥ
こんな事を考える余裕が出来た辺り俺も初年度に比べると随分成長したなぁ、と思います。

今月はあとはもうわりと早番も多いしようやく落ち着いて趣味周りの時間も取れそうな感じなので、絵もブログもゲームももうちょい本腰いれて行きたいね!
FF14も出るし!セブンスドラゴン2020に魔装機神も買ったし!
世界樹とニーアは犠牲になったのだ…

セブンスはトリックスター・サムライ・サイキックの構成でやってます
職業偏らせてもとりあえずクリアは出来るような調整になってるらしいですが、初見シリーズだし最初は無難な構成のほうが良いよねきっと
2020-2になったらサイキックかトリックスターをアイドルに変えてやりたいと思ってる

表ジャケ仕上げ3

毎度お世話になっておりますサークル、クロノグラムさんが夏コミにて配布されるCDのジャケットを描きましたー。

3日目月曜日 西"う"15a 『Chrono Gram』

アイドルがテーマのCDでなんと無料配布予定との事なので、当日近場ふらつかれる方は覗いてみるといいんじゃないかな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなで大分お久しぶりですこんばんは。
今月のシフトは遅番と単休が多くて中々まとまった時間が取れずに難儀な日々ですー
遅番だらけな分睡眠だけはがっつりとってるんだけどね。

先日ミクのねんどろいどだったりKHの新しいトレーディングアーツを買ったりなんやりしたので、時間があればちょいちょい棚をいじってその辺を眺めつつ曲垂れ流してるのが最近のマイブーム。
ボカロのアルバムは定期的に新譜が追加されるからネタに事欠かなくていいよね!
その分全部買ったりするのは流石に無理だし、地雷も多いからまるっと買うわけにもいかないけども。

そんなこんなでここ最近ゲームはあんまりやってないです
時間が合えば友達とPSO2やるぐらいで、世界樹は完全に止まっちゃったしニーアもここしばらく起動もしてないし、かと言ってじゃあ落書きするのかといえばそんな事も無く、それはもうただただゴロゴロしてます。
休みが一日寝て終わるとかわりとザラですふっふぅ

あ、でも神喰い2の体験版はやりましたよ!
全体的に前作から正統派に進化したって感じで、前作で不満に感じたような点は大体改善されてたり対応するシステムが追加されてたりで非常に良い感じです。
ブラッドアーツはちょっと取得条件が面倒かなぁと思うけど、特に意識しなくても良く使う技を普通に使ってれば勝手に強化されてく印象。
新武器のランスは操作感覚は回避重視のショートブレードって印象で、軽快な動きでのヒット&アウェイと中心にかき乱す立ち回りがメインになりそう?
ブーストハンマーはブーストを使った移動もあってか見た目よりも意外に素早い。
ロングとバスターを足して2で割ったぐらいの行動速度、ブーストによる爆発力が良い感じ!
とはいえやっぱり今作も使い慣れてるバスターを手放すことはなさそうではありますが、持ち変えるならブーストハンマーかな ブースト吹かしながらタコ殴りするの楽しいです^^



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 自由奔放。, All rights reserved.