うん、まぁ、月4回更新でしたね。
10回更新なんて無理だったんだ…僕にはそんな芸当出来るわけがないんだ……!
更新回数が増えたらお察し下さいとかそんな感じなんだろうねきっと。
スパロボ終わったら多分更新増えます。いやどうだろう。


スパロボ!
昨日と今日の連休でガッツリ進めてようやく46話です!
もうそろそろ発売してから二ヶ月ぐらい経つ気がするけど、中々終わらないですねー。
でも全然飽きは来ないし楽しんでるので、衝動買いではあったけど買ってよかったと思います。
出てくるキャラ出てくるキャラ皆個性的で魅力的で素敵なんですよ!
テイルズには中々居ない全面的にクズタイプの敵も結構居ますし。
ほら、テイルズのラスボスって大抵実は良い人だったりするじゃん?
そういうのじゃなくて、心置きなくボコボコに出来るタイプの敵っていいよね。
メンバー的にはラ・ギアス組が合流して大分賑やかになり、資金争いが激化してきました_(:3」∠)_

ジョッシュ・イング・リム・アクセルが現在フル強化されてますが、中でもイングは異常!
威力高いし燃費も良いし避けるし分身するし分身抜かれても念バリア持ちだしそれが抜かれても底力が発動するしでもうね、味方ながら手が付けられない性能です。
そこに加えてリベンジと再攻撃に気力限界突破も付け足したら楽しいことになりました。
なんかもうお前一人でいいんじゃないかな感が凄まじいですw
アクセルも格闘性能が優秀で、単体での破壊力はイング以上!
武器も使い勝手がいいものが揃ってるから非常に頼り甲斐があります。

ジョッシュとリムはとにかく運動性の高さで避けてはくれるんだけど、いかんせん威力不足感が目立ってきちゃったからそろそろ上位機種欲しいなぁ…
フル強化でも6000ちょっとしかいかないからたまに雑魚でも落とし損ねるのがなんとも。
ジョッシュに比べてリムは気力が地味に上がりにくいってのもちょっとしたネックですねー
とはいえ使い勝手の良い精神が揃ってるし、ジョッシュは熱血もあるので今でも頼れるエースです。

精神が微妙なのはマサキだね!
前線系なのに必中が無いってのは非常にネックですよ!
折角乱舞の太刀とかバニティリッパーとか追加されても当たらなきゃ意味がないよ!
一応感応とか使えばフォローは出来るけどねー。
命中がどんなに高くても分身持ちにはどうしようもないし、やっぱ必中は欲しかったなぁ

順調に月4回更新ペースです!ふぁっく!

大学の時も帰りが遅い日はいくらでもあったわけで、そんな中でも毎日更新は4年の後半までは貫いてた気がしないでもないので、あの頃の僕にはやる気があったんだなぁと思います。
今でも例えば帰り道に携帯から更新!とかはやろうと思えば出来るんだ
でも気づいたら寝てるんだ、バスでも電車でも意識が飛ぶんだ
そして休みの日はスパロボに忙しいんです許してください。

それはさておき、先日スクエニカフェに行って来ました!
スクエニショップが「ビルのワンフロアを借りてやってます」って感じだったのに対して、スクエニカフェことアルトニアは「この為に一から設計しました」って感じの作りになってて、細部まで企画者さんのこだわりが感じられる内装になってました。
物販スペースは陳列とかかなり綺麗で見やすかったんだけど、物自体は前より減った感じ?
スクエニショップの頃は同じ商品を多量置いてた感じの陳列だったから、種類自体は前と変わらないけど一つ一つの個数を絞って展示してるって雰囲気。
専門店と言えどもやっぱり昔作ってた物とかは全然置いてないから、取り扱いの商品自体は普通のアニメイトとかとそう大差無いのがやや残念な感じではありますねー
チョコボのサブレとかマテリアチョコみたいなここ限定の物も中にはありますけども。

凄かったのはサントラコーナー!
スクエニショップの時は最初から店側がセットしてた数枚しか視聴出来なかったんですけど、なんと今度は陳列してる全部のCD、全楽曲が視聴可能!しかも驚きの時間無制限!
タッチパネル形式のパネルを操作して、自分が好きな曲を好きなように視聴出来るの。
もうあのコーナーだけでも一日は余裕で過ごせそうな感じでした。
ニーアレプリカントの曲がカッコ良かったのであれはそのうちやりたいなぁ
ニーアって結構評判良いですし。
積みゲーが増える一方で中々気になるゲームに手が出しづらくはなっちゃってますが、ゆっくりでも地道に消化していきたいですねー

展示コーナーも大きく変わってまして、部屋の中央に大きなクリスタルの展示があるだけじゃなくて、フィギュアとかの展示用ケースとか鏡とかも一つ残らず全部クリスタル型というこだわりっぷり。
特に中央のクリスタルは周りが噴水みたいな水の檻で囲われてまして、実際ゲーム中の神殿とかにもこんな感じで祀られてるのかなぁと思えるような神秘さでした。
床下セフィロスさんは現在本社に封印されてるらしいですが、彼の勇姿をまたこの空間でいつかみられる事を期待してます(笑)

そして目玉なカフェコーナーですが、こちらは思ってたよりこじんまりとしたスペース。
全体でみると10名程ぐらいが座れる程度の席が用意されてて、メニューもまだまだ発展途上?
わりとおまけ程度に考えてたのですが、ポーションとかのオリジナルカクテルはもちろん、普通の食事系メニューも思ってたよりずっと美味しかったよ!
ハイポーションを頼んだのですが、結構独特な後味が残る味だったから好みはありそうかな…
個人的には一回飲めばいいかなって感じ。すげー酸っぱいのですよ_(:3」∠)_
ミントとライムがケミカルな事になってる後味とでも言えばいいのだろうか。
口に含んだ時はさわやかな甘みで美味しいんだけど…後味がね!ちょっとね!


建物自体の空間から切り離されてるかのような異質なデザインをみるだけでも結構話のネタに出来るかと思うので、スクエニファンの方は一度行ってみるのがオススメです!
特にサントラコーナーはホント豪華。あれは凄い販促効果あると思う

シフトの都合上なんでか今年入ってからあんま休みがなかったのですが、そのかわり今週末は土日が両方休みでしたよ!やったね!
どーせなら三連休にしてくれてもよかったさ。ああ。
2日とも遊び呆けてたけどまったく遊び足りないのであと五年ぐらい休みくれ。

…それはさておき、このままいくと今月も順調に月4更新ペースですね。
開幕一ヶ月目にして早くも今年の目標が一つ破綻しそうです_(:3」∠)_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボちまちま進行中、今は確か34話だっけな?
ちょうど中盤に入った辺りみたいですが、話が二転三転と急展開続きで面白い!
敵方の罠に嵌められて窮地に陥るってのはよくある状況ですが、単純に「こいつが全部の黒幕!」みたいな状況じゃなくて、敵勢力もいくつかあって、それら全部が共闘関係にはならないから、敵の計画を敵が邪魔して結果的に全勢力予想外の方向に進んでるみたいな感じ。
前作までをやってなかったから要所要所の専門用語の多さがちょっとわかりづらくは感じますが、組織名とかはさしあたり気にせず、主軸の話を楽しんでます。
メインエースは引き続きジョッシュ、次点にリム、以下キョウスケ&エクセレン、ゼンガー&レーツェル、ヒューゴ&アクア辺りを主戦力としてごりごり進めてますよー
キョウスケ達…というかアルトとヴァイスは合体攻撃があるからあんまり距離離したくないんだけど、アルトは接近型機体、ヴァイスは遠距離狙撃機体なのでその辺りはどうにも使い勝手が微妙な感じ!
普段はバラバラに動かして、いざって時に合体攻撃出来る距離で運用するのが良さげですねー
ジョッシュは元々の回避率+分身でもう何もかも避けてくれます。
威力が控えめだからマサキ程の殲滅力は無いけど、分身があるから安心感はサイバスター以上!
威力も上がるであろう上位互換機に乗り換えてからの活躍が楽しみなのです。
将来的にはジョッシュとマサキとイングをメインにやってきたいけど、果たしてこの先のルート分岐でこの三人が同じルートに行ってくれるのかどうかはわりと謎



新年、あけましておめでとうございます!
年々更新頻度がガタ落ちしてる昨今でございますが、今年もとりあえずやめる気はあんまりないので引き続きよろしくお願いいたします。

就職してから先が見事に一ヶ月一桁更新というね…。
書く暇が無い!って日もあるのですが、一日をただグダグダ過ごすだけの日もそりゃもういっぱい、いっぱい、むしろ今日もそんな感じで過ごしてたので、今年はどっかしらで二桁更新狙いたいですね。
(もっとも、そんなこと言ってる最初の更新が5日な辺り手遅れ感が満載ですが)

あとあれだね!絵をね!
去年のピクシブ更新回数まさかの4回…!
うち一枚は他の方の線画塗っただけ、うち一枚は色無しなので実質二枚?中々になまけてるねフッフゥ
今回は特にコミケに申し込んだぜ!とかも無さそうなので、色んな意味で駄目な人生送ってます。
これでもまだゲームクリエイターは憧れなんだ ほんのひとにぎりぐらいやる気はあるよ(白目
そんなこんなで年賀絵は今年も特になにもありません。
大学時代の自分はまだやる気があったんだなぁって、そう思うんだ!
あの時はちゃんとクリスマスとかハロウィンとかイベントごとになんかしら描いてたもんね…
それも今じゃ眠気に勝てないオッサンになってしまいましたよ。後は朽ちはてるのみか

ゲームはなるべく積みゲーを増やさないようにしたいですねー。
去年も手付かず未開封のゲームが数個増えちゃったし。
一つが終わる前にどんどん追加するから結果的に全部半端で終わっちゃってるわけで、手持ちが終わるまでは次のに手を出さない方がいいってのはわかってるんですけどね!
やっぱりね!買っちゃうよね!
今年もこんな事言いつつ多分三月辺りに早速積みゲー作るとおもいます。
ミクにKHにスパロボが被ってるとかアホだろ…_(:3」∠)_
KHはリメイクだから特に焦ってやる必要性はないんですけども。
でもそこはやっぱりね。やりたいじゃないですか。KHだし。
HD版のファントムにカートジーサと戦いたさ過ぎてやばい


そんなこんなで!
例年以上にぐっだぐだ更新になるかとは思いますが、今年もよろしくお願いします!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 自由奔放。, All rights reserved.