今月やべーな!
これ含めて3回しか更新してないよ!!

ぼちぼち年末が近づいてきたのでそろそろ逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
あの一週間嫌だよぉ…クリスマス付近地獄だよぉ……!!
いろんな意味で余裕があるのは多分来月中頃までだと思うので、それまでの間に色々とね…商品発注とか全部済ませておきたい。
あとゲームとか趣味的な事も色々と潰しておきたい。
12月は本当死ねるからなー…(ヽ´ω`)ゲンナリ

ところでクロスゾーンが終わる気配みせないんだけど!
ゲーム自体は面白くて、戦闘自体は比較的テンポ良いとは思うのですが。
問題は敵の数と体力の多さですね…
基本的に姿が違っても重さがあるかどうかぐらいしか違いがなくて、やる事自体は毎回同じでして。
ボスも単にアニメーションが違うだけで各キャラ固有スキルとかがあるわけじゃないから結局やることは雑魚戦とさして変わりがなく。
戦闘システム上こっちの攻撃フェイズは相手が後一撃で死のうが何しようがスキップは出来ないから、その辺でだんだんとダレてきちゃいました_(:3」∠)_
今30話だけどエクシリアまでには終わらないな…どうしたもんだろ


あ、あとここ最近になって仕事帰りにミクアーケードやりにゲーセン行くようになりました。
PSP版とはまた違った面白さがあって、ちょうど全盛期もすぎて良い感じにゲーセンも空いててそれはもう連コしほうだいで今更ながらはまってるわけですが!
今週だけで五千円ぐらい使っちゃってて結構やばいよ!w
ボタンの関係でPSP版より連打とかはやりやすいけど、3つ同時押しとかがちょいちょい混ざってくるのがなかなかに厄介。
消失・激唱も同時押しかつ超連打とかになっててもうね…
順番待ちしてたらエクストリームを全曲パーフェクトで埋めてる人とかも居たので、世の中広いなと思いました。ああなりたいとは思わないけど(そもそもなれないってのはさておいて)w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


はい、皆様お久しぶりです。
徐々に寒くなりつつあり体調を崩しやすい季節になってまいりましたが私は今日も元気です。

ここ何日かは色々ありましたよ!
ゲームはプロジェクトクロスゾーンやってます。
久々に会うEoE勢が動きも台詞もしっかり原作順守で素晴らしいね!
しっかりヴァシュロンのビッグマグナムネタまで取り入れてる辺り流石です。
ちょっと一話ごとの敵が多すぎてテンポが悪い感は否めないけど、戦闘自体は爽快だし、会社の垣根を超えたクロスオーバーな会話は豪華かつ圧巻!
あれだけ個性的なメンバーが揃ってるのに、一人として埋もれずにキャラがちゃんと立ってるのが凄いです。そのぶんオリジナルな主人公が若干埋もれてるけど。
この主人公にしたって見た目も中身も普通のRPGなら大概目立ちそうな設定ではあるのにw
全員の先頭に立って先導する立場というより、主人公も含めて全員状況に振り回されてるから余計にそう感じるのかな。

ブレイブリーデフォルトも評判いいみたいだしすっごい気になるんですけどね…
流石に同機種ゲーを並行して進められる程器用ではないのです。
ミクDIVAfはちょいちょい並行してやってるけども、工場長のエクストリームが無理!
あとあれだけクリアすれば全曲全難易度コンプリートなのに…!
連打ゾーンのタイミングが全然わかんないんですよねー。どうしたもんでしょ。


日常的な事だと、我慢に我慢を重ねてたけどとうとうチアフルミクさん買っちゃいました。
フィギュアに諭吉出したのはスタティックのソラ以来だぜ…フフ
先日の八景島以降自分の中のミク病が抑えられなくなってまして、なんかもう金銭感覚とかもあわせて駄目な方へ駄目な方へ突き進んでます。
なんかもうね、駄目なの。一日の中でミクについて考えてる時間ばっか増えてくの。
どうしてこうなった…


あとは就職以来ずっと、ずっと、誰よりお世話になってた先輩が先日退職されまして。
これがもう自分の中ではかなり衝撃的でして、ああ、思ってた以上に頼ってたんだなぁって…
受けた恩があまりにも大きすぎて、何一つ返せないまま終わっちゃって。
それが本当に情けなくて申し訳なくて、感謝してもしきれなくて、伝えたい事もいっぱいあって。
そんな気持ちを抱えたままのお別れになっちゃったので、「退職する」って話を聞いてから最後の日の別れ際までずっと笑って、明るく振舞ってたけど、先輩を見送ってからの帰りの電車内でもー涙とまんなくってね。
ぼろぼろ泣くってわけじゃないけど、目が潤みっぱなしというかなんというか。

出会う以上どっかで別れがあるのは当たり前で仕方がない事だけど、本当に突然でさ。
そんな人に会えた事、そんな方が教育係になってくれた事、ちゃんと別れの言葉まで言えた事。
それらは俺の中で誇りで、かけがえのない思い出で、この会社に来て良かったと思える数少ない事です。

先輩が抜けた穴は大きくて大きくて俺が埋められる物じゃないけど、それでも先輩に育ててもらった後輩として頑張ろうと思うんだ

昨日の台風なんなんですか!
電車止まってて帰れないじゃないですか!!
こんな時でも「電車止まるとアウトだろ?帰れなくなる前にあがっちゃいなよ^^」なんて言ってくれる先輩は居ない、居ないんだよ…。
全員もれなく帰宅難民になる会社なんておかしいですよ!(バナージ風味に

そんなこんなで、昨夜はネットカフェで一夜をあかしました_(:3」∠)_

・・・・・・・・・・・・・・・・

あらためましてこんばんは、今日も私は元気です。
予報の段階で帰れないことを予測し、下着を持って行っておいて正解でしたよ;
昨日はもうほんと散々で、仕事は閉店すぎまで終わらないし、終わったら終わったで外風やべぇし、電車止まってるし、しかたなくネカフェで部屋確保してから夕飯食べてたらその間にいつの間にやら電車再開してるしでもうね!
再開待ってれば普通に帰れるだなんて思わなかったよ…!
とはいえ料金前払いなネットカフェ、流石に金だけ渡して帰るのもあれなので諦めて一泊しました。

ネカフェ自体実は初めて使ったんですけども、思ってたよりずっと綺麗なんですねあれ。
長ソファ付きの個室にしたのですが、掛毛布とかも貸し出してくれるし普通に快適でした。
ソファに寝っ転がりながらネカフェ限定特典盛りだくさんなモンハンF堪能したよ!

ネカフェ特典やばすぎるよ…!
経験値三倍、限定アイテム販売、強力なNPC、全依頼受注可能、更にはレア素材に装飾品ですらポイントで簡単に交換できるとかなんなの!
折角なので素材とか買い込んできましたので、これでしばらくは困らなさそう。
あれだけ特典が強力だと確かにネカフェに引きこもりたくもなりますね…。

今度はPSO2公認カフェにもいってみたいな


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.