昨日今日と連休だったのですが。
ここ最近出かけっぱなしでいい加減目的もなくなっちゃったので、この2日は引きこもって黙々とゲームやったり落書きしたり昼寝したりしてました。
これもまた素敵な休日なのです。
ここんところ唐突に豪雨だったり雷雨だったりが降る事が多くて嫌ですねー…
出かけようにも中々ね。気温自体は随分過ごしやすくなったけども。
土砂災害とかも起きちゃってるし、台風も次々来るし、そろそろ扉が開いてどっかの世界と繋がってこの世界が闇に飲まれる日も近いのかなとか考える今日この頃です。


最近のゲーム事情。
ミクは残すところエクストリームが後2曲となりましたー
消失みたいな力押しの連打譜面はなくなりまして(工場長が若干それに近いけど)、連打譜面にしても必死になればついていける速度でとどまっててありがたい感じなのです。
曲のリズムにあわせて気持ちよく連打出来る譜面が多いので、前作より楽しい曲が多めかな?
PVが綺麗になりすぎてて、思わず気を取られた瞬間にミスをするとこも多々ありますがw
新要素のスクラッチはタイミング無視してひたすら画面こすってれば全部拾える素敵仕様になってたので、エクストリームだと回復地点としてかなり重宝します(ゲーム的にはどうかと思うけど)。

ところでいつになったらゲーム収録曲まとめたアルバム出るんです?
ネガポジの音源欲しいんですけど。


モンハンはちまちまプレイ中、HRは180ぐらいだっけな?
剛種武器が作りたくてゴゴモアをひたすら狩り続けてるのですが、毎回居るわけじゃなくて期間配信モンスターなせいで肝心な時にいなかったりして微妙にストレスだよ!
素材が集まったら集まったで、今度は武器作れる職人が配信されてなかったりでね。
配信事情に左右されやすいってのはいかにもオンラインらしいなーとおもいます。
いつになったら剛種ボウガンが作れることやら…


PSO2は新職業のガンナーが素敵に楽しい!
動き的にはもろにEoEな感じで、職業のコンセプトも「スタイリッシュに敵を撃て!」。
このわかりやすい馬鹿さが非常にセガらしくて大好きですw
一回一回の動きがいちいちポーズとってて無意味にスタイリッシュだし、回避行動を連続でとると何故か途中でスローモーションがかかる演出もあったり、どこまでも無駄です。だがそれがいい(*´∀`)
一連の動きが長いからダメージ効率とかはわりと最悪なのですが、まぁかっこいいからいいよね。

最近にしては珍しい連続更新である。
この勢いで徐々に大学の時みたいなペースに……するのは無理だな。うん。
あの頃は若かった…今の私にはとても毎日更新なんて芸当は出来そうにないよジョニー。


そんなこんなで、シーパラミク祭後半戦はじめるよっ!

・・・・・・・・・・・・





はい、そんなこんなで珍しく休みじゃない日に更新です。
思い出は鮮明に覚えてるうちになんらかの形にするのがいいよね!きっとね!

さっくり箇条書き気味でつらつらと行きますぜー

・・・・・・・・・・・・・

全然さっくりいかなかったのでめっさ長文になってますフッフゥ!
しかもこの記事だけじゃ書ききれなかったよ!楽しすぎたのが悪い!


そんなこんなで、シーパラ体験記:前半なのです。







m_2012091617023050558796db24a.jpg
昨日は八景島シーパラダイスにて開催中のミク夏祭りに行って来ましたー!

結構色々書こうと思ってたんだけどね!
なんかごたついててこんな時間になっちゃったから、とりあえずお目当ての話題だけで。


今回のお目当てはなんといっても等身大深海少女の展示フィギュア!
この展示、なんと水槽の中でして、それはもう素晴らしいまでに深海少女の世界観が再現されてました。
今回のイベント用に新たに描き下ろされた絵が元にされてるんですけども、光の入り具合、顔の表情、手の動き、服や髪の浮遊感までものっすっごいイメージどおり!
展示箇所だけ深海少女の曲がループされてたのですが、あまりにも素敵すぎて思わず曲が3ループするぐらいまでずっとその場で見続けてましたw
心奪われる美しさ、っていうのはきっとああいう物を言うのだろう。

他にも初音ミクの中の人な藤田咲さん達の公開生放送、この日の為だけに特別編集された曲に乗せた花火、スタンプラリーに展示にライブと盛りだくさんな一日でしたー
ここ最近出かけた中では一番おもしろかったし、一番充実してたし、それだけにもうミクから離れられないなって確信出来るまでにミクに心奪われた出来事だらけだったのですが…
それらを今から書いてると寝る時間が凄まじい事になるので、その辺りはまた後日。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はFF展に行って来ましたー!
このタイミングで日曜休みだった事に僕は深く深く感謝する。
とはいえ、突発な思いつきで行く事に決めたので色々と準備とかが遅れ、物販とかはほぼほぼ完売してるし現地についたのも3時過ぎだしで中々にカオスでしたw

そんなこんなで、今夜はさっくりFF展レポをお届けするよ!

・・・・・・・・・・・・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.