ペルソナ4アルティメットマヨナカアリーナ買って来ましたー!
ブレイブルー以来の新作コンボゲー、練習と対戦がもう楽しくって楽しくって…!
キャラは陽介をつかってますー。
陽介にしようか直人にしようかで迷ってたんですけども、しょっちゅうやるであろう友達のメインが直人だし、戦闘スタイルが凄まじく性にあわなかったので却下だぜ!
自分から突っ込んで攻め抜きたいタイプなので、直人みたいに罠をはって牽制しながら待つタイプのキャラは苦手なのです。突っ込むべきじゃないのに接近戦したくなるw
それはさておき直人さんハマオンとムドオンやめてくださいよ恐ろしすぎますよ
そこに至るまでの条件がやや厳し目とはいえ、格ゲーなのに条件さえ整えば基礎コンに組めるレベルに簡単な即死技ってどういうことなの!
即死技持ち前提の調整がされてるから、その条件をいかに満たすかが鍵らしいですけども。
そこらじゅうトラップだらけにされるからせっかくの機動力が封じられてやな感じである
でも陽介は陽介でテンタラフーなんて混乱技持ってるからお互い様ですね!ふっふぅ!

陽介はノエルとはまた大分違った操作感で、とにかく全ての動作が疾いからつかってて楽しいです
画面を所狭しと駆けまわる姿はまさに忍者ですねー
とはいえ、機動力を生かした懐への飛び込みやすさとか、攻め手に回った時の強さに対して受け手になると切り返しがかなり乏しいとことかはノエルと一緒な感じ。
まだ基礎コンボも覚え途中なので、これからちまちま覚えていきたいなーと思っております。



あ、それはさておき!
サモンナイトが復活しましたね!まさかの展開!
PSNで配信されたので早速今プレイ中ですー
バノッサの曲とか聞くたびに懐かしさがこみ上げてきますw
リプレの声が可愛すぎて可愛すぎてそれはもう癒されまくるのですが、やっぱりこうだよね…サモンナイトって声がなきゃ駄目だよね…。
これではれて携帯機でサモンが楽しめるのでDS版は俺の中で完全になかったことになった

今日はおおかみこども観に行って来たよ!

主人公である花とおおかみおとこの出会いから始まり、結婚、出産、子ども達が自立していくまでの13年間を二時間に濃縮した内容で、サマーウォーズとはまったく違った方向性の面白さでした。
「面白い」って感想はあんまりしっくりこなくて、見終わったあとは見る前よりも優しい気持ちになれる気がするような、そんな余韻を残す感じ。

花はいつだって笑顔を絶やさない素敵な人で、優しさとか、包容力とかもそうだけど、それ以上にいろんな面での精神的な強さが印象的でしたー。
ああ、母親ってすげぇんだなと改めて思った。偉大。
子ども二人は性格も生き方も見事に真逆で、これから先どんな道を選んでいくのかを花と一緒に見守るような感じでした。
幼年期ははちゃめちゃだった雪も、引っ込み思案で泣き虫だった雨も、物語の最後にはそれぞれ立派に自立していくので子どもの成長ってすげぇ。

13年分を2時間にまとめてるので、話のテンポはかなり早めな感じです。
個人的にはもうすこし長くても良かったんじゃないかなー、って物足りなさが…
要所要所の話が説明不足とかなわけではないんだけど、一年が吹き飛ぶようなスピードで動くから子ども達の成長速度が半端ないですw
基本的に花視点で話が進むので、雪と雨に関わる人物関係とかが知らないうちに出来上がってるから、各人物の掘り下げとか後日談みたいな物があればみてみたいなぁ。

わかりやすい盛り上がり所とかはあまりないけど、観終わったあとに今までの人生とか、選択してきた道とかをふと思い返したくなったり、なんとなく今までより人に優しくなれるような気がする、そんな不思議な余韻を残してくれる良い映画でしたよ!
宮崎あおいさんの声が凄まじくぴったりというか、花の雰囲気とかイメージにこれ以上ないぐらい違和感がまったくなかったので、その辺りが個人的に一番感動したとこかもしれないw

先ほど携帯が逝きました_(:3」∠)_
これで何回目の死亡ですかMy携帯様…。
故障しやすい機種ではあるらしいのですが、これつい半年前ぐらいにも故障して部品も外装もほぼ全交換してもらったばっかりなんだけどなぁ…
デザインとか使い勝手的にはとっても気に入ってるし、特に機種変とかはするつもりないけども。
とはいえ数年前の機種なので、そろそろ修理出来るのか心配なレベルではありますw
修理する間は前使ってた携帯を引っ張りだして頑張るのです…ガシツガツライ

デビサバ。
七日目が終わり、OC版追加要素のお存在しなかった八日目へ突入ですー
ルートはユズルートで進んでるのですが、このルートはあれだね!
間違った選択をしたんだ感が凄まじいですね!!

分岐点までの進み方によって主人公には悪魔とともに封鎖された街から脱出する為のいくつかの案を出され、それを選択することが出来るのですが。
俺に提示されたのは
・悪魔とかの問題はいったん置いといて、とりあえず生きるために封鎖を強行突破
・悪魔全体を制御して封鎖も解除、その先の未来へつなげる
・悪魔を全部消去する
・悪魔を率いて神を殺し、自分が魔王となり世界を支配する
…の4つ。

話の流れとしては全消去かあるいは全制御が後腐れなく平和な解決法にはなると思うし、自分が魔王パターンもまぁ逃げるよりはマシだと思うのです。
ユズ…つまりヒロインルートは封鎖を強行突破=全ての問題を投げて逃げ出す選択肢なんですけども。
これがもうねー、バッドエンド感が凄まじい!
悪魔を逃さないために東京を封鎖するのですが、その封鎖を主人公たちが破っちゃったから全国に悪魔があふれちゃったのね。
で、悪魔を逃がさない為の天使達も主人公たちが倒しちゃったから進行も止められないのね。
更に神様にも愛想つかされてるからもう助けてくれないのね。
結果として、封鎖から逃げた先にまってたのは封鎖された東京以上に地獄となった街で、解決する術はもうなく、ただ自分の罪と責任の重さに潰されながら君等は生きてねみたいな終わり方でもうね!
デビサバ2の例を思うとわりとどのルートもバッド気味ではあるんだろうけど、それにしてもこれは…w
8日目が追加されたからもう少し話の流れはよくなると思うけど、7日目で終わりな原作は後味最悪ってレベルじゃないと思いますこれ。

なんか心のそこから逃げてごめんなさいって気分になったよ!!ゲームなのに!!!

早いもので、今年にはいってから半年過ぎましたね。
今年も半年会社で過ごしてしまった…辞める辞める詐欺がいつまで続くか見ものだなアルトォ!
とりあえず年末商戦が本気で嫌なので、逃走するならその前かなと思ってます。
あの一週間本当、本当死にそうになるんだ にどとやりたくない


今年も半分すぎたわけですが、ここまでにやったゲームが
FF13-2
ガンダムエクストリームバースト
KHBbSFM
KH3D
リズム怪盗R
シアトリズムFF
パルテナの鏡
ミクミライ
BBCSEX
パンヤ
モンハンフロンティア
PSO2
マナケミア2
デビルサバイバーオーバークロック

…うん、月一本どころじゃないね!
いくつかクリアせず放置されてるのでとりあえずそろそろ土下座すべき(ゲームに

ここまでの中だと一番面白かったのはエクバ、時点にKHどどでかなぁ
デビサバは面白いけどまだ全クリしてないので。
でもどれもこれは凄い、凄まじく面白い!って程にはいかない感じ?
無難にああ、面白かったなーってぐらいな…
ひとつひとつをあんまりやりこまなくなったせいもあるだろうけど。

今年はオンライン関係が面白い!
別に今年発売したわけじゃなくて、今年から始めたってだけだけど!
内容どうあれ、気軽に友達と会えるってのはやっぱり大きいです
MHFとかはもう完全に一人じゃやる気失せるレベルですがw
剛種クエいってからもう火力不足で悲壮感がやべぇ

PSO2は昨日から始めましたが、これが無料とか末恐ろしいな…!
普通に大きな制限を感じる事なく遊べるし、パンヤ同様気軽に遊べて良い感じです
流石に装備品とかは課金になってくるけども。


下半期は現時点でかなり欲しいゲームが発表されてるので、今から財布と時間がどれだけ削られるか恐怖でしかたありません。
特に10月ね…ブレイブリーデフォルトとプロジェクトクロスゾーンの発売日もろ被りとか勘弁してくださいよ死んでしまいますよ色々と間に合いませんよ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.