なんだかお久しぶり更新?
ここ最近は六連勤があったりなんやりでちょいと大変な感じでしたー。
おとといとか久々にレジがエンドレスな感じでもうね。やめてほしいよね。
今年も早半年が過ぎ去りそうなわけですが、今からもう年末が怖くて仕方ないよ!
年末商戦やだなー…ホント死にそうになるんだよなあの一週間…(;´ω`)
多分、というか確実に人生で最も肉体的にも精神的にもぼろぼろになる時期だねあれは
この俺がゲームやる元気すらまったくなくなるものあの時期
もうね、12月に入った瞬間から一ヶ月ぐらいインフルエンザにかかりたいレベルですw


モンハン。
HRが現在95、多分今日あたりようやく100にいけそうな感じです。
まぁ500まであるんですけどね…
500までいったら今度は武器ごとのランクもあるんですけどね…
どこまでも廃人仕様なゲームだなホントに!!

上位のモンスターになればなるほど「お前出るゲーム間違えてない?」みたいな攻撃方法してくるモンスターばっか増えて困ります
全身から磁力のオーラを出してゴルベーザのジェネシスロックみたいな技やってくる竜とか、着地するたびに稲妻呼び覚ますわそのまま電気全体に拡散してくるわのハチャメチャな奴とか、突然上に飛び上がったと思ったら真下にかなり広範囲に拡散する炎吐いてくる奴とか、体力的にはさておき人間に毛が生えたぐらいの動きしか出来ないハンターにはちょっと荷が重いよ!w

デビサバは現在5日目に入ったところです。
ある程度スキルも揃ってきたので、徐々に2みたいな主人公無双ゲーになりつつあります
早く千列突きとデスバウンド欲しいなー、あれさえあればもう大体一人でいける
どうやら選択肢をミスったらしく、今回ついに死亡者を出さざるを得ない事に…。
2は全員生存で進んでたんだけどなぁ。がっかりだ。
ユズとアツロウに関しては常に主人公と運命共にしてる感じだから、人類滅亡に近いようなルートに突入しない限りはほっといても生存しそう

どうもみなさまこんばんは、連休終わり以降テンションさがりっぱなしな今日この頃です。
一週間もまとめて休むとね…仕事が強烈にだるくなるよね……。

それはさておき!
ここ最近お絵かき配信をちらほらと始めましたー。
ぐだぐだと喋りつつ、手持ちのラフ画を線画にしたり色つけたりなんやりしてます。
スティッカムにて唐突に配信おっぱじめるからこっちには中々宣伝したりって事は出来ないんですけども、始める時はツイッターで始めるよ!的な事はつぶやいてるので、お暇な方はどうぞー。
しゃべってばっかでまったく描いてない時間が結構あるけどね!ふっふぅ!
今日も多分夜にやるんじゃないかな。わからんけど。

その関係でモンハンはちょっぴり停滞気味です。
一応HRは56?になったけど、剛種と戦えるようになるのはまだまだ先ですねー
雑魚討伐のつもりがありえなく強い黒いレイアに乱入されたりなんやりで、装備を強くするのも、新モンスターに会うのもなかなか大変です


あ、それとは別にデビルサバイバーオーバークロックも始めました!
当たり前だけど基本的にはデビサバ2と一緒ですね。当たり前だけど。
話の流れもほぼデビサバ2と同じ感じ?
謎のアプリ渡されて、閉じ込められて、巻き込まれて…みたいな。
ただ2と違ってあからさまに人為的な封鎖だし、悪魔使えるんだから自衛隊とバリケード程度ぶっ壊して逃げちゃえばいいのにとか思いますw
あいかわらずオークションと合体の繰り返しが楽しすぎてつい時間を忘れますねー

…え、テリー?
や、やるよ!いつか!

今日から出勤です


働きたくない

この度ようやく長期休暇が貰えたので、先日から3日ほど沖縄へ家族旅行にいってきました!
社会人になってから一年ちょっと、やっと2日以上の長期休暇…!
一週間まとめていただいたので、今もまだ休暇中なのです。素晴らしい。

今回の沖縄旅行は日程の都合上終日台風情報を気にしなければならず、場合によっては飛行機飛ばないかもしれないからって延泊用にホテルを確保しておいた程でした;
本当だったら日程をずらす、とかしたいとこではあるけどねー。
有休の日程なんてずらせないし、かといって今行かないとまた来年まで行けないしで…。
まぁ、蓋をあけてみれば台風どころか1回も傘ささずに済んじゃったんですけどねw
風は強いけど雨はほとんど降らず、降ってもすぐ止むのくり返しだったので。助かった。

というかね!
前回は到着と同時に震災だったし、今回は自然災害だし、もっと平和に旅行させてよ!w
天気は雨じゃないにしてもほとんど青空はみれなかったので、せっかくの沖縄だってのにあまり綺麗な風景がみれなかったのはちょいと残念です。


今回の(俺の)目的はいつもどおり美ら海水族館!
ここ何年か旅行っていうと沖縄で、その度に行ってるからそろそろ新鮮味はないですけども。
でもやっぱりあれだけの規模の水族館はそうそうみれたもんではないですからね!
館内に人が五人ぐらい余裕で入れる大きさのサメの歯型の復元物があるんですけども、いままで写真撮影用にわざと大きくしてるのかと思ってたら、どうやら一本だけ発掘された歯を元に原寸で復元されたものだったらしく…。
あんな大きさのサメが実際にいたらジョーズどころじゃないよ…人間は勿論として、下手すりゃジンベエザメすら丸呑みに出来そうだ(;´ω`)
映画に出てくるようなダイオウイカも生きてる状態で発見されないだけで実際に居るらしいですし、海の中ってきっと想像以上にファンタジーな事になってるんでしょうね。
全長20mクラスのイカも居るらしいですよ!おそろしいね!
そう考えると、世界のどっかにモンハンとかに出てくるような生物も居るのかもですね。

あ、あとアウトレットで新しい時計も買って来ました!
自分で変えるようになってようやくアウトレットが安いって事に気づきました。
正直ね、学生の時だと額がでか過ぎてどんだけ安くてもどのみち手が出ないから実感がね…w


話はとんでキングダムハーツ。
ソラ編は宝箱コンプ、再戦ボス全滅、隠しボスも撃破してやっと一段落しましたー
今回の隠しボスは回避が出来るようになるまでが中々につらかった。
特に体力半分切ったあとの猛攻ね…。
コマンド封印とかやめてくださいよ死んでしまいますよケアルガ使えないじゃないですか
強化中はマトモに相手しないで壁に張り付いてれば安全って事に気づいてからはわりと早く倒せたので、やっぱり回避って重要だよね!
無敵がなくなったとはいえ、アルカナムの短時間で一気に体力を削る爆発力には随分と助けられましたー。
どのシリーズでもソニックレイヴとラストアルカナムは頼りになるね!
リク編はほぼ放置状態ではあるけども、個人的にはもう満足な感じです。

これでやっと次のゲームにいける…!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.