目が覚めた時点ですでに12時前だった時のなんとも言えない感情といったらもうね、うん
爆睡してたぶん体とか頭はすっごいすっきりしてるんだけど、休日を半分寝て終わらせちゃった現実のせいかその爽快感が妙にうざったく感じるよね!
そして昼飯食べたらそれはそれでやっぱり眠くなるというね…
寝ても寝ても眠いんだからいっそ寝なければいいとか思うけど、寝なきゃ寝ないでしっかり頭痛くなったりなんやりする辺り、人間の体って結構面倒くさい。

・・・・・・・・・

このところ一日ゲームするぞ!とか思ってても絶対途中で睡魔に襲われるので、連日ゲームしかやってなかった学生時代の俺すげーなーとおもいます。
ここ最近やってるのがモンハンだったりどどでの宝回収だったり、どちらかといえば作業寄りのゲームだってのも多少原因なのかなと思いますが…。
モンハンも鉱石回収してる時とかは完全に作業ですからねー。
PCなのをいいことに、ゲーム内BGMオフにしてiTunesで曲垂れ流してます
ボカロとかが流れてる時にレウスに焼き殺されてたりすると、だんだん自分が今なんのゲームやってるのかわかんなくなってきますw
とりあえず炭鉱夫してる時にピアノコレクションの曲は駄目だ。寝る。

どどではソラ編の宝は後シンフォニー世界を残すのみとなりましたー。
ファンタジア自体は好きなんだけど、曲を引き立たせるためなのか、このワールドだけソラの声とかがまったく流れなくなるから感覚掴みづらくってあんまり好きじゃない(;´ω`)
でもワールド自体は凄まじく上下に広いから宝の探索が大変というね…ぐげ

どどでの修正プログラムがネットから配信されてますねー。
KHにしては珍しく(?)フリーズとかが頻発したりなんやりでバグがちょっと目立った今作ですが、発売後でこういう形式でバグが修正されるんだから今の時代って凄いです。
とはいっても、俺自身は特にバグとかに遭遇する事なく普通に進めてたんで、「リク編で進行不能になるバグが修正されます」とか書かれても「へぇ、そんなバグあったんだ」程度の認識ですけども…。
あ、でもスリープから復帰させたらそのままフリーズしてた事は何回かありますが。
そしてフリーズするときに限って数時間まったくセーブせずに進めたりするのがね…
こういうバグに限って何故か狙いすましたように最悪なタイミングで起きるのはなんなんだろうね!
非常にやめていただきたいよね!

あ、ちなみに宝箱収集も一日10分とかそんぐらいのペースですっごいのんびり進めてます。
那由多の軌跡かP4Uが発売するまでは特に新しいソフトを買う予定もないので、MHFとKHを並行しつつ、時折積みゲーも崩しつつで過ごすつもりなのです。

まぁもしコミケ受かっちゃってたらそんなことは欠片も言ってられなくなるけど!
実質〆切まであと一ヶ月ちょっとぐらいなわけですが、未だに何一つ描いてないというね…
冷静に考えなくてもやばいよねこの状況って。
受かってても無事に終わる気がしないので、結構今落選を祈ってたりします(*'ω')
絵も書いてないし、印刷とかその辺の手はずもさっぱりだからね…フフ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この度、モンスターハンターフロンティアを始めました。
ついにオンラインゲームに手を出しました。
あれだけ廃人フラグだからやらないと固く誓ってFF11とかにも手を出さなかったのに、よりによって廃人御用達ゲームと呼ばれるフロンティアに手を出しました。
勿論友達も一緒で四人揃ってます。楽しすぎてすでに連日睡眠削れてます。

みんな、ぼくはもうだめだ はやくにげろ 

・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
改めまして、MHF始めちゃいましたー!
基本こそポータブル版と変わらないけど、新モンスターと装備の種類の豊富さ、それに核装備の追加モーションもあるし、ハンターランクは果てしないしでやりこみ度は比較にならないですね!
もー楽しくて楽しくてしょうがない。特に新モンスター。
名前忘れたけど、今のところは磁力で周りの石浮かせてからふっ飛ばしてくるモンスターが一番楽しかったかな。まったく勝てる気しないけど。
ゴルベーザのジェネシスロックみたいな事やってくるの。すげーかっこいい。
あと熱線も吐いてくるの。あれ一発で四人全員死んだのでとりあえず勝機が全く見えない。
俺はガンナーだからまだしも、前衛も即死だったからね…フフ


それはさておき。
なんか目眩がするなーと思ってさっき病院に行ってきたのですが、なんか良性発作性頭位性目眩?とかいうよくわからんけどとりあえず目眩の病気だったらしいです。
ストレスだったり、体力の低下がきっかけで起きる事があるとのことで…
そんな長期的なものでもなければそこまで重症になるようなものでもない、との事なので、一安心なのです。
目眩とかねー、脳が関わってそうな症状ってわりと心配になりますからねー。

なでしこジャパンの澤選手がかかって一時期騒がれてた奴と同じらしいです。
少し早めに頭ふるだけでも速攻めまいするので、これは確かにサッカーどころじゃないですねー

なんにせよ、正面向き続けるぶんにはまったく問題ないので構わずハンター続けるわ(*'ω')

ぬおおお!また今日もほぼ一日寝て終わったぞ大佐ァ!!
駄目だよ…早くなんか新しいゲームを始めないと腐ってしまうよ……!!

どどではあまりにも宝箱がみつからなくて泣きたくなってきました。
いや、アルティマニアあるんだから見ればいいんだけどね?
なんかそれは負けた気がしてならなくてですね、ね、うん。
隠しボスは攻撃の回避方法がいまのところさっぱりなので、当面勝てる気がしない。
でもケアルガデッキに4つぐらいセットしておけばどうにかなる気がしなくもない。
出来ればバルーンガが欲しいんだけど、あれってメダルの景品なんだよなぁ…
ミラージュアリーナは普通にクエスト形式的な方法だったからよかったけど、今回のメダル収集はドリームイーターのミニゲームだからかったるくてしょうがないです(;´ω`)

隠しボスは体力が減ると「もうこれ絶対攻撃避けさせる気ないよね?」ってレベルの猛攻を始めるのがシリーズ恒例なので、多分こいつも終盤にになるとはっちゃけるんだろうなきっと。
KHのセフィロスとか後半避けるの諦めてアルカナム乱発のゴリ押しとかでやってましたからね。
今回も似たような事が出来れば素敵だと思います。
でもアルカナムが発動中無敵じゃなくなってて昔ほど強くないから無理だね。
アルカナムってシリーズ重ねる度にどんどん弱くなってくよなー…好きなのに


詰みゲーは腐るほどあるので、のんびり次なにやるか考えつつどどでをやるのです。
今のところデビサバOCかインフィニットアンディスカバリーを始めるか、あるいは途中放置なパルテナかFF13-2かマナケミア2を終わらせようかなーと思ってます。
思ってるだけで結局なにもやらなさそうだけど。

P4Uか那由多の軌跡はよ出て

今日はちょっと遠出して、新宿の世界堂本店に行って来ました!
駅もダンジョンなら街もダンジョンだったぜ…。
ロクに地図見ずに方角だけアタリつけて適当に歩き出したら見事に迷ったよね!
これがKHだったら多分3ぐらいレベルが上がってた。
適当に歩かず、しっかり地図確認しとけば迷うはずもないただ一直線の道なのにね…

それはさておき。
一階から六階まで見事に文房具と画材まみれで、ただ見てるだけでも楽しめましたー
美術室でしかみたことないような石膏像とかいっぱいあるの。
あとマスクの原型とか。ジェイソンがつけてるお面みたいで不気味でしたw
筆とかもものすっごい種類があるし、絵の具?とかも盛りだくさん。
そのへんのパッと見似てる関係の商品には「類似品にお気をつけ下さい」みたいな注意書きがあるんですけど、正直全部同じにみえますごめんなさい気をつけようがないです_(:3」∠)_

結構美大生らしき人もちらほら居まして、油彩用のでっかいキャンバス買ってたりしてなんか凄いなーと思いました。あの辺の道具って普通学校でしか見ないじゃん?
額とかもかなり色んな種類があったし、美大生は金銭的にも負担でかそうですねー
油彩の画材とか一式揃えると物凄い額いきそうだし。


よくある萌え絵デッサン~とか漫画家技法~とかその辺の本もかなりの種類がありまして、あのへんを立ち読みとか物色してるだけでも結構な時間潰れそうです。
とりあえず今日は同人活動全般の基本知識がまとまってる本だけ買ったけど、必要になったら背景参考画像集とかも欲しいなぁ。
あの辺って持ってるとそのうち使いそうではあるけど、実際どんな絵描くか決めてからじゃないと結局みないで置いてあるだけになりがちですからね。
というか実際放置されてるのが数冊部屋にあるからね。うん。

持ってるだけで絵がうまくなった気がする法則って怖いよね!w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


朝起きて。
モバマスとバハムートとテイルズがそれぞれ体力無くなるまでポチポチして。
昼食べながら鍵の掛かった部屋みて、ちょっとだけどどでして。
ふと「宝箱集めて何になるんだろう」なんて疑問を抱いてしまい、一瞬でもゲームに意味を求めた自分が嫌になってそのまま布団に潜って昼寝開始。
起きたらヒメキス内で引退セールと銘打って手持ちのカードを物凄い低レートでばらまいて。
夕飯食べながらまた鍵のかかった部屋みて、今に至る。

ああ、 ひどい せいかつだ▼

・・・・・・・

はい、なんかここ最近ずっと携帯いじってます。どうもこんばんは。
そこまで面白いってわけじゃないし、ものすっごい時間の無駄だなーと思うんだけどね。
なんでかやっちゃうんだよね。他にやることがないわけじゃないんだけどね。
というかむしろ積みゲーすっごいいっぱいあるからそれやればいいんだけどね。
「買いたい時が買う時、やりたい時がやる時」理論で動いてる人間なので、積みゲーが必ずしも今やりたいゲームとは限らないわけですよ。
で、なんのゲームやろっかなーとかぼんやり考えながらポチポチしてると、いつの間にか時間が結構な勢いですっ飛んでるという恐怖。モバゲー怖い。

そう、モバゲーと言えば課金もしちゃったんですよ!
今違法で話題のコンプガチャ!
テイルズの奴がまさかのコンプ報酬ロイコレというあまりにも俺ホイホイな状態で、ダイソン並の吸引力で諭吉さんすっ飛ばしました^q^
ロイドとコレットそれぞれ12枚ずつ計24枚のパネルがあって、各パネルが完成すると単体のロイドとコレットをそれぞれプレゼント。で、その二人を合体させるとロイコレのカードに進化!
…ってシステムなわけですが、まずこのパネルがびっくりするぐらい開かない。

諭吉分計33回ガチャ引いたのですが、開いたのはわずかに8枚のみ。
単純に考えてコンプまでに後二万はかかる計算です(;´ω`)
実際は多分コンプに近づけば近づく程出にくくなってくだろうからもう一万ぐらい行きそうだけども。
更に厄介なのはロイコレに進化させる時で、進化時に低確率でキラレア仕様になるのですよ。
コンプにそこまで金使わせた先に待ち受けるのが確率の壁ってどういうことだ大佐ァ!!
流石に希望がなさすぎるので、一万突っ込んだ時点で間違ってるけどそれ以上はやめました^q^

しかも課金したのはいいけどぶっちゃけテイルズよりバハムとモバマスの方が面白いというね…フフ

今日は休みだったんで、劇場版SPEC~天~を観に行って来ました!
1日だし平日とはいえGW中だから混んでるかなと思ったけど、満席近くではあったものの予定してた上映時間の奴がみれてよかったです。
映画なんて行ったの多分去年のミロ星以来かな

基本的にはシリアスな話ながらも、随所に散りばめられた小ネタの破壊力は相変わらず思わず吹き出しちゃいそうになる面白さだし、話自体も伏線が伏線を呼び明かされた真相を更に超えた謎があったりと、最初から最後まで楽しんでみれた二時間でした!
大画面の戸田恵梨香さんは可愛さ五割増しだぜグヘヘ
小ネタが面白いってのは素敵な事だけど、映画館だとおおっぴらに笑えないから困るね!
話の内容的にも、タイトル的にもどう考えても完結編が残されてるんだろうなって終わり方でした
起・承・転ときたら結がないとおかしいもんね。
というかやってくれないと結構おおっぴらに伏線残されたままな箇所があるからね。
なんかKHみたいな感じだね。早くKH3だして完結させてくださいよ野村さん。


最近のゲーム事情。
ついにモバゲーにはまった^q^
ここ最近は暇さえあれば携帯ぽちぽちしてます
ヒメキスと神撃のバハムートとモバマス掛け持ちしてます、時間が足りません
KHも地道に宝箱拾ってます、グリッドの宝が一個だけどうしてもみつからなくてレベルだけ上がっていきます誰か助けて下さい



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.