そろそろ右足が持たなくなってきて体力のなさを嘆くここ最近です、どうもこんばんは。

最近仕事の話もすっぱりしてませんけど、まだ働いてるよ!辞めてないよ!
今月に入って新入社員もはいり、恐ろしいことに先輩になってしまいました。
やる気と元気に満ち溢れた新人をみてると、「ああ、俺もこのぐらいの時期は元気だったな」と黄昏る日々を過ごしております。
さぁこの新人君はいつ頃から辞めたいと思い出すかな、フフ(遠い目

誰でもやっぱ1回は辞めたいと感じる事があるだろうし、じゃなきゃ辞めたいなーと常時思いながら働いてる人も居ると思うんだよね。俺とか。
それでも働くのにはなんかしら理由とか、誇りとか、そういうのがあると思うんだけど。
研修の段階からずっと辞めたがってる俺が言うのもなんですが、新人君もなんかしらを掴めるまでは心折れずに頑張って過ごしてほしいなーとおもいます。
俺は自分の仕事に誇りとかはもってないしそこまでやる気がある人間じゃないけど、それでもここ最近は自分なりにやれることは精一杯やって、少しでも先輩に楽させようと思えるようにはなれたので。
続けてればいいことあるよきっと!(…と、自分に言い聞かせつつ)


どどで。
シクレムビも見れたので、のんびり宝箱収集とアビリティ取得の旅はじめましたー
道中フリースローで飛び回ってたせいか、建物の上とかの見つけにくい箇所よりむしろ道端に普通においてある宝箱を見逃しまくってるというね…w
今回はマップがだだっ広いのと高低差がすごいのとで探索がなかなか大変です。

シクレはプラウドだとかなりあっさり見れますね。
KH2とかの時はプラウドでもそれなりに大変だったのに…
最近だとほぼクリアするだけで見れるから、あんまり隠しって感じはしないね!
プラウドってクリアまではそれなりに苦労するけど、シークレット見るって意味だと全難易度中一番簡単になりますよね。どんだけ敵強くても最悪レベル上げればどうにでもなるし。
でもレポート完成とかはレベル上げたってどうしようもないから、ビギナーとかで見ようと思うと結果的にはプラウドでやるより何倍も苦労するよね。恐ろしいシステムだ。
ゴルフゲームとかは特にそうだけど、初心者向けのキャラとか難易度って絶対なんかしらのペナルティがあって、最終的には一番高難易度になるよね!
ゴルフの初心者キャラは飛距離が少ないとかその時点でもう負けてるようなもんだ


どどで終わったー!
プラウド、プレイタイム22時間、ソラLv35、リクLv28でフィニッシュです。

話が過去最高難易度な感じに複雑怪奇かつ難解でした。
シリーズ全部やってる俺ですらそろそろ理解しきれない程度に複雑なわけで、今作から初めてやった人は絶対理解出来ないってことだけは断言できるよ!
過去作フォローも一応あるけど、実際にやらないと絶対わかんないですこんなん。
Χブレードのこととかメモワールだけじゃなんのこっちゃって感じだろうし…
最低でも1・2・BbSはやらないと厳しいんじゃないかな。
出来れば1・2・CoM・BbS・デイズオーバーはやったほうがいいんじゃないかな。
唯一これはやらなくても影響ないと思うのはコーデットぐらい?

以下がっつりネタバレてますー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


唐突にパソコン新調しましたー!
大学入学以来のPC替え、性能跳ね上がりすぎてやばいです。
(SAIで)前のPCだとメモリ稼働率90%だったファイルも、今のPCだとiTuneとスカイプとメッセとネット起動した状態でも35%で済むよ!
フォトショと同時起動してもなんら問題無し、これは素晴らしいぜ…ククッ
前はDLだけできてまったく起動しなかったパンヤも問題なくさっくさくだよ!フッフゥ!
やろうと思えばモンハンフロンティアもFF14もいけるんだぜ…!
PSO2辺りは結構やりたいな、と思ってます。
やると私生活崩壊しそうだからなるべく手出さない方向性でいきたいけど。

性能跳ね上がったのは良い物の、いくらかバックアップしきれなかった部分も多々あるのはまぁ仕方ないっちゃしかたないのかもですねー。
辞書登録してた顔文字とかが消し飛んだのが結構不便です。
登録し直せばいいだけだから大した手間ではないんだけど、どんな顔文字登録してたっけなぁ…


そんなこんなで、今日はPCの引越し&バックアップ作業と春夏服買いに行って一日が終わっちゃったので全然KHやれてません!
俺としてはなかなかにスローペース進行ではありますが、急いでやってもつまらないのでね。
話自体は着実に進んでるのです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KH終わったよ!ばいばい!



…ってのは勿論冗談として、はいどうも皆様こんばんは。
我ながら発売当日の日記の適当っぷりが凄いですね!w

同梱版はもちろん予約なんて出来なかったので、元バイト先の開店前に並んできましたー
入荷するかどうかもわからないのに早起きして並ぶってのは中々に苦行だったぜ…。
でも、近場に電話しまくった結果他は殆ど「入荷しません」か「予約でいっぱい」って返答だったのに対して、バイト先だけは「当日にならないとわからない」だったのでね。
これはもう“ホントは入荷するけど意図的に情報を隠してるパターン”だと思いまして。
実際その通りだったらしく、一段落した後に先輩から話を聞いてみたら、前日の時点で二個だけ入荷するのがわかってたけど、意図的に入荷するかわからないって返答に統一してたらしいです。
当日は買えた安心感と前日遅番だったのに早起きした事とわりと風邪気味だった事が重なり、ほとんどやらずに布団にくるまってました。
折角連休だったのに(´・ω::;:..;..:.;....

あ、あと先日コミケ運営から登録確認ハガキみたいのが届きまして。
それにサークル名とHNと「神子様ぺろぺろ本」って名前の発刊予定本がしっかり表記されてて、そしてこれまたしっかり親に見られたのでわりと死にたくなった事もありました。
世の中って結構容赦ない。



KH3Dについて。
フリースローアクションの爽快感がすっごい!
もうマップのそこら中をただ飛び回るだけでも楽しいですw
ただ行動の自由度が上がった分、マップの高低差とかが今までのシリーズより遥かに広くなってまして、宝箱の探索とかは結構大変。そして迷う。

話は結構唐突…というか置いてけぼり感があったりなかったりする感じにはなってますが、これはまぁシリーズ共通の事なので気にするまでもなく。
意味不明だったり意味深な台詞だけ言って立ち去り、その言葉の意味が終盤までわからないってのはKHではよくあることだよね!

あんまり書くとネタバレになりそうだからこの辺でさっくり終わりますが、一つだけ言いたい事があるんだ。
とりあえず野村さんは早くすばせかの続編作る作業にはいってくださいお願いします

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.