KH同梱版買えたよ!バイバイ!

WS000192.jpg
コメントにあったので、キーブレードキーチェーン。
右二つが今月発売になった奴で、左のが一番最初に発売された奴です
全部同じキングダムチェーンではありますが、昔のと今回のだと微妙に造形が異なっております
写真だとわかりにくいけど、新しいやつの方が全体的にシャープになってるのと、持ち手部分に網目が刻まれてるのとか、細かな作り込みが増えてる感じですねー
多分もう最初のキングダムチェーンは生産されないだろうから何気にレア物かこれ

・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで!

さぁKH3D発売が近づいてますよ!
次の休みは発売日だよ!!うへへ、うへへへへへへへあはやひゃひゃひゃひゃひゃああははははあああああああああフッフゥ!!!!!!!!!!
多分明日と明後日はKHの事だけ考えて仕事してると思います。
発売後もKHの事だけ考えて仕事してると思います。
そのままKHの事だけ考え続けて死にたい。いや死にたくはないな。

それはさておき、今日髪切りに行ってきたんですけども。
店内が心なしか汗ばむ感じの室温になってて、ちょっと暑いなーとか思いながら座ってたら。
そんな様子を察してくれたのか、担当の方が何も言ってないのに空調調整してくれて軽く感動した。
これが接客における気遣いの精神…!!
単に自分が暑かっただけかもしれませんが、その辺は触れない方向で。うん。
髪は切ったし、必要物資も今日全部買ってきたし、これでKH発売日は心置きなく引きこもれるよ!


最近のゲーム事情。
パルテナの鏡、何気に買っちゃいました(*'ω')
桜井さん開発なだけあって安定の面白さですね!
空中戦の迫力あるカメラワークとスピード感は一見の価値あり!
3Dオンにしてると酔うから中々難しいけど、立体視で観たらかなり迫力あるんじゃないかなこれ。
映像自体も綺麗だし、難易度調整も自在だし、遊びやすくする工夫がたっぷりなのです。
あと思ってたよりパルテナ様がお茶目でした。
こんなに可愛い女神様ならハート捧げてもいいよ!見返りないけど!
武器は全く使い分けたりせずに射爪ばっか使ってます
巨塔とかもちょっと気になるけど射爪が使いやすすぎてですね…

操作方法はシンプルなようで結構独特…というか慣れが必要で、人によってかなり操作方法に違いがあるんじゃないかなぁと思います。
空中戦は初期設定、地上戦はペン使わずに全部ボタン操作するのが俺はやりやすい。
空中はまだどうにかなるけど、地上戦でペン使おうと思ったらどっかに置くか、あるいは同梱してきたスタンド使うかしないとかなり厳しい印象かな…
でもボタン操作はボタン操作で移動しながらの奇跡使用がやたら大変だったりするので、どんな操作方法に設定するにしても結局は慣れの問題なのかもしれない。



ちなみにマナケミアは三学期前半最終日で止まってます
KH出るし多分このまましばらく封印コース
ミクミライはED観て以来まったくやってない
デビサバOCは勿論開けてすらいない
FF13-2も途中放置

どうも、クズですヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

m_201203221211144f6a9852915a6.jpg
5連勤明けの連休でスクエニショップ&アキバに行って来ました!

半年間隔で行ってるとそこまで買うものないかな、とか思うんだけどね。
何故か毎回行く度に諭吉さんが蒸発します。なぜだろう。
今回の目的はキーブレードのキーホルダーだけだったんですけど、全く買うつもりがなかったサントラにチョコボのクッションにストラップまで買っちゃったよ!ヒィ!
床下セフィロスさんはいい加減見慣れてきたので特に感想はないですね。ええ。
ショーケースはSF関連のフィギュアと、KHにDFFとかが展示されてました。
スタティックアーツのリクが完売してたのが無念でならないぜ…
ソラと一緒に飾りたかったんだけどなぁ。ぬぅ。
今まで発売されてたフィギュアとかはもう生産停止しちゃってるのかなーやっぱり。
リクに限らず、キーブレードとかガンブレードの置物とかも結構欲しいんだけども。

それはさておき!
アキバでキングダムハーツのポスターブックを発掘したんですよ!
出版がデジキューブかつメーカーがまだスクウェアソフトのままな辺りすげぇ。
折角だから部屋に貼りたいんだけども、ポスターが全部カレンダーみたいな感じで上の部分がつながってるんですよねー…。
普通に一枚ごと切り離せばいいんだけども、なんかこう…ね。
レア物ってなるべく原型のまま留めておきたいよね、うん。

前にアキバ来た時に「今度来たら買おう」と思ってた奴は大体なくなってたので、その辺りの判断が中古フィギュアは難しいですねー。
バハムートがなくなってたかわりにディアボロスがあった。買わなかったけども。
行く度にFF系フィギュアの取り扱い数が減ってる気がするので、ホントに欲しいやつは値段の都合がつけばその場で買っちゃった方が良さ気ですね。


次はいつ行こうかな。また半年後ぐらいかな。

明日から久々に5連勤が始まります、だるいです。
ここ最近2日いって休みとか3日いって休みとかばっかだったからなぁ…
身体がその周期にすっかり慣らされちゃってるので、長い五日間になりそうです(;´ω`)
まー遅番ばっかなので睡眠時間については心配する必要が一切ないから、それは良かったかも
そのぶん遅番だと自分の趣味関連なんも出来ないんですけどね…フフ

でもね!嬉しい事もあるんですよ!
29日が休みだったの!しかも、連休!
これはもうKH廃人になれって事ですよねスクエニさん!
唯一同梱版が買えるか否かってのが凄まじく不安な部分ではありますが、とりあえず29が休みなら近所のゲーム屋に早朝から並ぶ事も出来るので。なんとかなるんじゃないかなぁと思ってます。
朝6時ぐらいから並べば多分いける、よ…ね……?
まぁ駄目なら駄目でしかたないっちゃしかたない事でもあるので、そうなったら青の3DSと一緒に購入コースかなー。今つかってる赤は親の奴なので。


最近のゲーム事情。
ミクさんはクリアして以来PV再生機になってますw
リズム怪盗にシアトリズムに立て続けに音ゲーやってたからね ちょっとこうね ゲーム内容じゃなくて音ゲー自体に軽く飽きがね、うん。
元々音ゲー苦手なので余計にね!
マナケミアが面白いからしかたないね!ふっふぅ!

そんなケミアは現在ロゼ編三学期へ突入、物語も後半です。
どうやら最後までコメディ成分多めで行くっぽい…?
シリアスにつながりそうな箇所はロゼの過去と指輪、ルゥリッヒの正体的な部分しかないし。
戦闘メンバーは超火力のエト、ディフェンダーなロゼを主軸に他三名がサポートな感じです。
エトが行動速度早いしスキルの使い勝手良いし火力も高いしでやばいね!
範囲技が少ないからボス特化みたいな部分は多少あるけど、その辺はメンバー内でも頭ひとつ飛び抜けた行動スピードの早さでカバーできるし。
スキルのせいもあって若干使いづらいのはユンかな…。
チャージ型のスキルが多すぎて、本領発揮までに時間がかかるわりに打たれ弱いのがなんとも。


あ、あと通勤中の暇つぶしにモバゲーのヒメキス始めました。
わりと可愛いキャラ多いし、思ってたより戦略要素もあったのでそれなりに楽しんでます。
やってるうちに課金してもいいやぐらいに考えちゃうのはモバゲー共通の恐ろしさですねw

昨日・今日とディズニーランドに泊まりがけで行って来ました!
もう閉園まで遊んでから帰る気力が湧く年齢ではなくなったので、家族でディズニーに行く時は基本ホテル込みで行ってます。
社会人になって以来普通に料金徴収されるようになったので結構通帳のダメージが大きいですが、楽しかったのでその辺はなかったことにしようと思います。
泣いてなんかないし、心挫けそうになんてなってないからね!くそう!!!!

・・・・・・・

ディズニー自体はわりと半年間隔ぐらいで行ってますが、ランドはかなり久々!
フィルハーマジックが出来て以来初のランドでしたよー。

フィルハーはドナルドを中心に様々なキャラが登場して見てて面白いし、3D映像も凄くて満足!
思わず映像に向かって手を伸ばして掴みたくなるような、まるでそこにあるみたいなリアル感で。
特に魔法のじゅうたんでアグラバーを飛ぶシーンは迫力とスピード感があって凄かったですー
新アトラクションにしては珍しくわりと短い待ち時間だったので、思わず二回観ちゃいましたw
余談ですが、入場前アナウンスでミニーが突如ミッキーの惚気話したのが微笑ましくもあり、鬱陶しくもありました。爆発してしまえばいい。

もう一個シンデレラ城にも新アトラクションがあったんで、それも行きましたー
シンデレラの物語に沿った絵画とか模型とかが展示されてるのを見る博物館タイプ?の奴だったんですけども、この模型が凄いの!
模型が全部違う素材で作られてて、例えば木なら土台から人物、周りの装飾まで全部木を削っただけで作られてるし、鉄なら鉄で全部鉄なの。
それでいてちゃんとなんの人物を作ってるのかがわかるの。
シンデレラ自体が特別好きなわけではないですが、思わず魅入る出来の良さでした。
それだけに鉄とか元々細かい表現に向かない素材の奴は顔の表情がやたら不気味だったりしたけど!w


新アトラクションはそれだけで、後は特にショーがやってたわけでもなかったし、午後になってから急激に気温がさがったのもあり、そのあとは四六時中ひたすら室内で食べ続けてた感じです。
人間寒さには勝てないのだよ…。
でもなんだかんだで13ぐらいアトラクション乗れたし、食べたかったものは全部食べたし、土産も買ったし自分の物も買ったしで満足なのです。


ホテル込みにすると確かにちょっと値が貼りますが、ランド&シー自体は(食べ物とかある程度自重すれば)そこまで料金が高くなるわけでもないので、高い!って事で行ったこと無い人は是非一度行ってみてほしい!
随所に楽しませるための工夫が散りばめられててかなり楽しいのですよ。好みはあるだろうけども。

3DSのミクさん買って来ましたよ!
そして一時間ぐらいで全曲解放してエンディングまで行きましたよ!^q^
曲数が思ってたより少なかったよ!ふえぇ;
あ、でも収録されてる曲自体はとても素敵でした。
わりとミク以外の曲も収録されてたし、ねんどろいどがぬるぬる動くPVは可愛いの一言!
ちまちまきびきび動いて、DIVAモデルとはまた違った魅力があってすっごい可愛いよ!
アニメPVもしっかり立体視に対応してて、このあたりは3DSならではの魅力ですねー

…と言っても、3D表示にすると画面が見づらすぎてまずゲームはプレイできないので、3D機能オンにするのはPV鑑賞モード時ぐらいにしか使えなさそうw
曲によっては立体視オフにしてても譜面配置がかなり見辛いので…。
背景と同化して見えなくなる譜面がある意味最大の敵って辺りはDIVAと一緒ですね(;´ω`)
その辺りもそうだし、エディットとかも無いし、ある程度システム周りが完成されてきてるDIVAと比べちゃうと、やっぱりどうしてもまだシリーズが始まったばっかならではの手探り感を感じちゃいますねー

DIVA1も最初やった時はこんな感じの感想だったんで、今後の展開に期待!


マナケミアは現在二学期後半、ロゼの過去と謎の男を起点に徐々に話が動き出してきました。
このままシリアスへと傾いていくのか、それとも最後までコメディを貫くのかは微妙なラインっ!
そして話より地道な素材採取と錬金術、それにグロウブックの成長要素とかが楽しすぎてつらい。
錬金してるだけで一時間経ってるとかザラでもうね!翌日仕事の時は死ねるね!

好きキャラは今のところロゼ>エト>ウィム>他って感じ
でも全員個性爆発してて楽しすぎるので皆好きだよ!
お嬢様は最初わがままなだけでわりと常識人なのかと思ってたけど、ぷによが加入した辺りからメンバーの誰よりも変態な気がしてきました。
もう君はぷにぷにと結婚すればいいと思うんだ

結局マナケミア2のPS2版買って来ました、笑えよ…

PSP版よりなにもかもが快適だし内容もほぼ変わらないのにお値段は半額以下!やったね!
最初から…最初からPS2版を買っていればあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

その辺の後悔はさておいて。
これは面白いゲームですね!
話自体は現時点全然動き出してないからまだわかんないけど、基本コメディ路線で笑えますw
ロゼの苦労人気質とかがとてもリッドさんのイメージと被ります
幼馴染に振り回されてるし、苦労人なんだけど何気に面倒見とか付き合いよかったりとかね
引き続き彼の行く末を温かく見守っていきたいと思います(*'ω')
面倒事避けたい性格のところ済まないが、私はエトが好きだから君には悪いが積極的にエトに関わって頂く所存ゆえ、彼には心折れずに頑張っていただきたいものだ…。

とりあえずオーラブレードがロマン溢れすぎてて吹いた。
剣が変わった途端にアナライズの動きがすっごい派手になったしね!いいぞもっとやれ
出てくるキャラクターの個性付けが良い感じで、どれも面白い個性もってて素敵である。
リリアお嬢様もやることなす事空振ってるのが素晴らしいね
ロゼの為にやってる事も素直になれないせいで全部裏目にでてる辺りツンデレのテンプレ…!
でも僕はツンデレ好きではないので今のところウィムとエトのほうが好きだったりしますが
ウィムのキャラストーリー選べなかったから現時点ではエトED狙いで動いてます。
錬金術のサポートももっぱらエトだよ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ここ最近、ようやくブレイブルーCSEXに手をつけたのですが。
最初はうざいと思ってたんだけど、全てのボイスがとっても癒しすぎてあまりの心地よさに人間ダメになりそうな勢いでノエルのシステムボイスが可愛いよ!
カウンターとか聴く度にほわ~って気分になってます
戦闘中だとわりと致命的だけどカウンターボイスってわりと頻繁的に流れます
一昨日辺りから脳内ノエルに侵されすぎててこの娘怖い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マナケミア2をちょろっとやってみましたが!
キャラとか世界観設定とか戦闘とかそれはもう面白そうなのですが、予想してた以上に動作がカクカクでそしてなにより文字が小さいっ!
特に文字はもうね…漢字になると潰れてて前後の文章から推測するレベルで(;´ω`)
ストーリー上の文字はいいんだけど、システム説明とかの奴が俺の視力だとけっこうきつい。
読めなくはないしカクカクも我慢出来ないってレベルではないんだけども、PS2版だとその辺はまったく問題ないのでちょっと今PS2版買い直そうか迷ってます;

元より自宅のPS2が壊れててちゃんと起動するか怪しいって事で、劣化移植なのを承知でPSP版買ってきてはいるんですけどねー。
今日確認してみたらPS2が思ってたよりも普通に使えそうだったので…
事前にこれを調べてから買うべきだったんだけども!
それを今言っても後の祭りなんだけども!!
とはいえ、調子が悪いってのは随分前からなので、全クリするまでしっかり起動するかの保証も無く。
カクカクなPSPでやるか、いつ壊れるかわからないスリルと隣り合わせにPS2でやるか!ぬぅん!

…PS2版だとすると、また同じ金額だして内容的にはまったく同じゲームを買わなきゃならないので、それは流石にあほらしいし無駄遣いすぎるなーって感じる面がね うん



買い物は計画的にね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はぶらり放浪の旅に出てきたよ!

…といっても、近所のゲーム屋巡っただけですけども。
漠然とこの辺買いたいなー的願望を持ちつつもほぼ無目的で行ってきた結果、欲しい物が絞りきれずにマナケミア1・2両方とデビルサバイバーオーバークロックをまとめて買う暴挙してきた。
月末にはKHが出るのに全部RPGなんだぜ…フフ

勿論全部終わらせるのは多分無理だと思うので、さしあたってはマナケミア2から順番にやる予定です
素直に1からやればいいのにって話なんだけどね!
なんかいろんな人が1より2勧めてくるのでね!まずはね!
デビサバはまだシアトリズムをちまちまとやってるので、それが落ち着いてからかなー
2が面白かったしあんまり値崩れもしてないから、多分それなりに面白いであろうことを期待してます。
また主人公力全振りで行けるかな…2みたいに後半物理耐性か反射持ちばっかになるとわりと困るけども



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.