コミケ入金しちゃったぜへーイwwww
いや、うん…これでもう後にはひけない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもまぁ、今回が完全に初回応募なので当選するとは思えないですけどねー。
今はまだ入金済ませただけでサークル情報とか細かい事は未設定なのですが、それもこれからちまちまと登録していく予定なのです。
どのみち入金はもうしてるから、どう転んでも応募は確定だよ!
去年は言ってるだけでなにもやらずに終わってる事ばっかだったからね!
今年は違うよ!ちゃんとやるよ!多分!

内容は多分テイルズのイラスト本になるかと…。
今でもまだちょっとボカロ本にしようかどうしようか考え中なんですけどねー
でもやっぱ初回の自主制作はね!コレット本がいいよね!
現時点でどんな絵描くかまったくもって思いついてない辺りすでに世紀末状態ですが、今のところはシンフォニアだけじゃなくて好きなキャラ適度につっこみたいなーと思っとります。
でも多分8割コレット。
いっそコレットオンリー本もありかもしれない。
いやでもそれもどうなんだろう。悩ましいな。


エクバ。
先日配信されたフリーダムとジオングがどっちも楽しくて非常に良い感じ!
フリーダムは正統派万能機で普通に強いし、キラの台詞がなんかネタっぽくて楽しい。
機体選択時の「すごい…ストライクの四倍の性能がある!」で一々吹きますw
CSがそこまで重要でもないし、扱いやすい武装が多いからストフリよりお気に入りなのです。
まだ横ロールが空気になりがちなので、その辺もしっかり活かせるようになりたいなー

ジオングはもうね!ネタでしかないね!w
火力が貧弱すぎるわ自分は的になりやすいわで相方の負担が凄い;
緑ロックからでも関係なしに攻撃出来るのはいいけど、メインも貧弱だしコンボらしいコンボもあんまりないしでなかなかに絶望的。
上手く扱えればかなりいやらしい闇討ち機体になれそうではあるけど…。
でも、強さはさておき動きとかが非常に面白いのでオススメだよ!


あ、KHものんびり進行中です。
先日ヴェン編が終わりまして、今日からアクア編に突入だよ!
早いところデトネスクウェア作りたいなー、あれがあれば大体いける
クリティカルモードだとコンボみたいに隙がでかい行動があんまりとれなくなるから、手早く終わる魔法を中心に組みたいよね。やっぱりね。
アクアは魔力高いからコマンドが揃うと三人の中で一番強いと思うのです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日更新しようと思ってここ来たら、なんか警告文みたいなの出されてびっくりしたよ!
ウィルスソフトに「ここは危険なサイトです」みたいな事警告されたのですが、今日になったら治ってたからなんなのかわからない。
どうやら昨日の夜Fc2ブログ全体(あるいは大半?)でそんな感じになってたそうで…
サーバー側がハッキングかなんかでトラブったんですかね?わからんけど。
これといって影響はないかと思いますが、昨日Fc2ブログとかにアクセスした方々は一回ウィルスチェックしてみたほうが無難かもしれないですねー
俺がなんともなってないから全然大丈夫とは思うけど。けど。

・・・・・・・

それはさておき、先日知人からコミケの参加証みたいな資料が届きましたw
ついに俺も本格的コミケデビューの時が…!
実際申し込むかどうかは今考えてるとこなんですけども、折角の機会だし一度は参加してみたいよね!
ジャンルはテイルズかボカロが濃厚説。多分テイルズ…?
テイルズというかシンフォニアというかほぼコレットというかむしろコレットオンリーとか ないね
コレットオンリーとか需要あるのかな!微妙かな!
キャラ人気的には無くはなさそうな気がしないでもないけど…どうなんだろうw
どっちにしても、参加するならイラスト本のつもりなのです。
どんぐらいの規模で出来るか全然わからんけども。
そもそも参加するのかもまだわからんけど。
サークルカットどうしよう。描かなきゃ。
〆切までまだちょっと余裕あるみたいなので、ゆっくり考えるのです。

相変わらず暇さえあればガンダムやってます、どうもこんばんは。
階級は現在軍曹、もうすぐ昇格出来そうかな?
ここ最近になってようやく勝率が体感五割ぐらいになってきたので、徐々に慣れてきた感じです。
軍曹に上がってからちらほらみるようになったけど、ランクマだってのにもうホント一切何もせずに最初から最後まで完全に棒立ちしてる人に会うのはなんなんですかねー。
チームプレーが最重要ゲームなのに、相方が棒立ちじゃ勝てるわけないのに…。
棒立ちする人は一体何考えてるんでしょうか。
通信返してこない人とかは結構いるけど、棒立ちはそれ以前の問題ですね(;´ω`)

…FF13-2?
や、やってるよ!進んでるよ!ちょっとずつ!
確実にFF13よりはゲーム的に面白くなってはいるんですけど、も
やっぱりほら、同じ機種で掛け持ちってなかなかね、難しくてね、ね
あと最近になって今更KHBbSFM再開したので、どんどんFF13-2やる時間が減ってるのは確かだ。
というかぶっちゃけガンダムの方が面白…ゲフン


それはさておき、明日からまた5連勤だよ!
その後は二回いって単休とか一回行って単休とかばっかだよ!
このバランスの悪さはなんなの…!
単休を小刻みにするなら連勤減らしてほしいし、連勤多いなら連休を下さい。頼むから。
休みの日数同じなのに、俺以外の先輩はほとんど三連休あるんだぜ…わけがわからないよ!
それに対して俺今シフトの連休二回だけだしさ!なんなのさ!!(#`Д´)ノノバンバン
就職して以来最大でも二連休のみなので、一年近く働いてるんだしそろそろ三連休が一回ぐらい欲しい今日この頃です。それはもう切実に。
こんな仕事を続けていたら心が壊れて人間ではなくなってしまう!
いつか絶対辞めてやるんだー、ふふふ


全然関係ないけど、最近になって加湿器を新しくしたのですよ。
今までは小さいペットボトルをタンク代わりにするわりと小さな加湿器使ってたのですが、これが二時間刻みぐらいで水補給しなきゃならなくてちょっとめんどかったのです。
で、しっかりしたタンクをつんだそれなりにマトモな加湿器に変えたんですけども…。
どうやら俺の部屋に対して加湿が強力すぎるらしく、前の加湿器と同じ感覚で使ってたら壁一面軽く湿ってるわジグソーパズルは曇るわなんやりで大惨事!
部屋が乾燥してるから加湿器を使ってる筈なのに、さっきまで部屋乾燥させる為に暖房つけてましたw
これじゃ本末転倒もいいとこなので、道具の使い方はよく考えないと駄目ですねー。
これだけ加湿効果が高いなら、それこそ暖房つけた時とかだけでいいかもしんない。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


これだけ更新が開けば年賀絵を描いてると思ったか?
残念だがそれは幻想だッ!(カッ

・・・・・・・・・

空き時間があればただひたすらにエクバやってる駄目人間がここにいます、こんばんは。
ここ最近になってエクバを買った友達も増え、ほぼ連日連夜熱帯してます。
いつぞやかのブレイブルー状態です。人生楽しい。
あとユニコーンの曲かっこよすぎて思わずサントラも買っちゃいました。
職務中でもわりとユニコーンの事しか考えてません。もう駄目かもしれないね。

まぁ強いか弱いかで言ったら圧倒的に弱いし未だに勝率40%なんですけどねー
使う機体はここ最近ユニコーンに固定気味です。
機体どうこう以前に、ズンダ前進とか「初心者がやりがちだけどやっちゃいけないこと」を多発させて自衛力があまりにもクソいのが問題すぎてですね…
相方に頼りすぎな面が大いにあるので、そろそろプレイ時間も20時間ぐらいいきそうだし勝率50%程度にはなりたいとこですね。ちゃんと自衛してね。
↑↓がとっさに入力出来なくてシールド出ないから、コマンド式じゃなくてワンボタンで発動になるととても素敵だと思うんだ!
頭の中ではシールドしてるのに現実はズンダ直撃してるというね。うん。悲しいね。
でも盾覚えないと挌闘機に張り付かれた時にどうしようもない!
マスターとクロスボーンには苦手意識強すぎてもう恐怖しか感じないです。
前者はユニコーンのブーストじゃ逃げ切れないし、後者はビームマグナム弾くしでもう…

ストライクにしろユニコーンにしろ、初心者にはあんまり推奨されてない機体ばっか使いたがるのも問題なんだろうけど!
でも好きな機体で戦ってこそ意味があるんだッ!!


それはさておき、今週発売のラビリンスの彼方がちょっと気になってます。
3DS持ってないから勿論買えないんですけども。
そろそろKH同梱版があるかどうかを発表してほしい今日この頃です。
同梱版がないならもう買っちゃってもいいんだけどなぁ、3DS…
来月にはシアトリズムも出るし、今でもラビリンスとかデビサバOCとかありますしねー
ハード的にはともかく、ソフト的には現状Vitaより魅力的です

新年、あけましておめでとうございます!
本年も当ブログ『自由奔放』をよろしくお願いいたします。


新年になってからこんだけ日にち経ってるとなんかこう、あれだよね!
一発目の日記にして早速出遅れた感が凄まじいよね!
いや、ホントは元旦に更新するつもりだったんですよ…
でも「初回更新は年賀絵と一緒がいい!」とか思って、昨日か今日の休みで年賀絵描いて一緒に更新しようと思ってたんですよ…
でも昨日は一日中エクストリームバーサスやって終わり、今日はガンダムユニコーンep1~4まで一気に観て一日が終わりました^q^
勿論年賀絵は描いてねーぜフッフゥ!
そんなこんなで年々目に見えて更新頻度が落ちてきては居ますが、引き続き細々とマイペースに続けていこうと思っておりますー。
絵もね!今年は去年より多めでいきたいよ!気分的には!


今年(去年?)の年越しは友達と過ごしてたよ!
大体家族と年末の特番みながら年越ししてたので、これはこれでなんか新鮮な感じです。
予想外な事に元旦が奇跡的に休みだったので、大晦日の退勤後に友達と合流、そのまま徹夜で初日の出をみに行ったりと結構無茶な事が出来たのがありがたかったです。
(そのぶん、元旦は遊びから帰宅した後一日寝てただけで終わっちゃいましたけどw)

初日の出は残念ながら分厚い雲に隠れて見れなかったです(´・ω・`) 
こう…空自体は明るいし赤いんですよ。
ああ、この雲の裏に太陽いるんだろうなってのが凄いわかるんですよ。
でも雲がなんかもう壁か山みたいな感じでちょうど隠しちゃってるんですよ。
突発的に見に行ったからろくに防寒対策してなかった事もあり、雲がなくなるのを待つことすらせず、速攻で諦めて帰ってきましたw


初詣は昨日行って来ましたー。
今年は「自分の進むべき道が見つかりますように」って祈ってきた。
進む道なんて神頼みにするもんじゃないだろうけどね!
毎年毎年100円かそこらの賽銭で初詣に来た人の願い聞いてる辺り、神様のお人好しっぷりがやばい。
おみくじひいたら大吉だったので、今年の俺の運勢はこれ以上上がること無く後は落ちるだけだよ!
こうやって書くと大吉なのに凄く悪い結果に聞こえる不思議。
大吉ってわりにはあんまりいい事が書いてなかったような気もするので、何ひいてもあんまり変わらないんだろうなぁ多分とか思います。
来年俺厄年だけど厄払いはやらないだろうなぁ…。
元々厄年どうこう自体信じてないし、あんな列にならんでお祓いしてもらうのもめんどいのです。
だってさー、生まれた時点でもう何歳に厄が来るってわかってるのっておかしくない?
厄なんてその人の生き方次第で来るタイミング変わるだろうにね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 自由奔放。, All rights reserved.