m_201111271112054ed19c75273bd.jpg

机変えに伴いまして、小学生の頃より長らくお世話になってきた机とお別れしましたー。
かれこれ約20年間この机を使ってたのですが、それだけの年月が経ってるとは思えないぐらいに各所しっかりしていて、そこまで大きな傷みも無く、立派な机を買ってもらってたんだなぁ…とこの歳にして実感しました。
これが最後なので、今までの感謝とお礼代わりにしっかり埃をとって、全体を良く拭いて、出来る限り綺麗な状態で業者さんへと引き渡してきました。
おもちゃで遊ぶ時も、落書きする時も、プラモデルを作る時も、テスト勉強も、面接対策する時も、論文書く時も、就活する時も、子どもの時から今まで全部、全部この机で過ごしました。
おかげで今俺はちゃんと就職出来て、それなりに楽しい毎日を過ごせています。
長い間本当にありがとう、お世話になりました。

ゆっくり休んでね…。

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで机変えたよ!
横幅90cm程から140cm幅へと一気に拡張しました!広すぎて落ち着かない!w
前の机よりも収納スペースが激減しちゃったので、今日は一日部屋の整理に追われてましたー。
棚一つ買い足したのに結局いくつかCDがしまいきれずに終わっちゃったんで、また今度まとまった休みでもあればCD用の収納を買ってこようと計画中なのです。

ホントはまとめて全部変えられればそれが一番いいんだけどね。
掃除と整理って意外と体力使うからね。
そんな一気には無理なので、少しずつちまちま進めていくのです。
最終的には全部の家具を白系で統一して、なんかこう…スタイリッシュな感じの部屋にしたい

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日と明日は奇跡の休みだよ!
就職して以来始めての土日休みだよ!フィーバーだよ!

土日休みだからまっさきに誰かと遊ぼう!とは思ったですが。
家族と休みのタイミングが合ったのもかなり久々だったので、ここらで一発部屋の模様替えでもやらかしてやろうと思いたち、大型家具屋のIKEAへ行って来ましたよ!
模様替えは父さんが居る時じゃないときついですからねー。

IKEAに行ったのは今日が初めてだったのですが、思ってた以上に凄い規模!
そこら中に溢れかえる家具に他諸々、ちゃんと道みながら歩かないと迷子になりそうでしたw
デザインがオサレなわりには値段がかなり良心的で、思わず部屋中の家具取り替えたくなりますねー
今日も140cm幅の机とか棚とかついでに何故か売ってたポーズ人形とか色々買ったのですが、全部合わせても2万ちょっとで済みました。
家具って普通もっとするよね?多分…
机が一万で買えたのはとても予想外かつ嬉しい誤算!
ポーズ人形は実際使うどうかはまた別問題なんだけど、何故か売ってた事に感動して気づいたら買い物カゴに放り込んでました。
きっと多分そのうちおそらくなにかしらに活用するであろう。


問題は今の机と、新しく買った棚を設置するための場所の確保がめんどうなことですね
机の中身の行き先がないんだ…さぁどうしよう(;´ω`)

今日で零式終わらせる!
…ぐらいの心持ちでやってたのですが、ラスダンが結構キツくて終わらなかったよ!
とてもラスダンらしい規模と敵の量でもうね、エイトだけじゃなくて普段のメンバーがひとりでもかけたら即座にやばい状況に落とされますw
ラスダンって事で節約する必要もないんで、今までずっと温存しておいたフェニックス系アイテムとリレイズ系アイテム大放出で進んでるよ!
エイトとエースとデュースは常にリレイズ状態にしてるよ!
でもそろそろ底を付きそうでやばい感じですよ!
せめて効果が残ってる状態でラスボスまでたどり着きたいけど…どうだろうなこれ;
すでにキングとトレイとジャックが異界送りされてるので、これ以上死ぬと詰む。

DISK2に入ってからのストーリーが素晴らしく超展開でリアルに^q^って表情になりました。
結局9と9が9になる時ってなんなんですか教えて下さいクイーンさん
この唐突感はFF9のラスボスが出てきた時の感情に似ている…!
多分二周しないと話の全容が見えてこない作りになってんだろうなーこれって。


二周するかどうかはわからんけど、とりあえず今日中にED見れるといいなぁと思います。


エンディングみれた!
エンディングが良すぎてストーリーの意味不明感がどうでもよくなりました。
終わりよければ全て良しとはよくいったものだ…

こういう演出凄い好き。
もっとクラスゼロの日常がみたかったな…
わりとストーリー序盤から戦争しっぱなしだから、学園が舞台でも8と違ってあんまり日常描写なかったからなぁ。

徐々に更新頻度を戻していこうぜキャンペーン実施中!
年末商戦に忙殺されて速攻で終わりそうなキャンペーンですけども!
こう、一昨日が結構な忙しさだったんですよ。レジ打ちっぱなしで。
個人的にはわりと世紀末的な忙しさだったのですが、先輩から「まだ今日は暇だね」なんて話を聞いて私はもう死んでしまいそうであります。
一体後何段階変身を残してるんですかお客様方…

それはさておき、発売日以降ずっと予約も取置きも受けてないし、並ばないと買えないし、再入荷次第速攻で品切れる事がもうわかりきってる商品があるのですが。
それを未だに取置きできますか?とか並ばずに買う方法ありますか?とか聞いてくる人があまりにも多すぎて、「そんな寝言言ってるうちは一生買えないので諦めて下さい」と言ってやりたい衝動に駆られます。
並ばなきゃ買えない現実をそろそろ認めてよ!
確実に買う方法なんてありゃしないんだよ、皆そうやって買ってるんだよ!特別は無いんだよ!!
早起きしたくないだとか、並びたくないだとか、そんな理由は知ったこっちゃないんだよ!
お客様は!アホでいらっしゃいますかあああああああああ!!!!!!!!!!!

・・・・・・

零式。
分断任務があまりにも厳しすぎたので思わずエイトを投入してみたところ、驚くぐらいにあっさり突破出来ちゃってなんなだかなー状態です。
使い慣れてるって重要だよね…。
キルサイト狙えなくても普通にゴリ押し出来るぐらいの攻撃力あるって素敵です。
実用性だと疾風の型と光速拳、ネタ要員最強は爆裂拳でしょうねw
爆裂拳はロマンっぷりが凄まじいから物凄く使いたいけど、発動が遅すぎるのが問題すぎる…
どーせ大ダメージ狙うならピンポイントでキルサイトの時にぶつけたいんだけどね。

ホシヒメは行動パターン自体は読みやすかったし、キルサイトもかなり狙いやすかったから、トレイのレベルと装備がもうちょい整ってれば普通にバハムート召喚前に倒せそうな感じがしました。
最初から最後まで行動パターンが変わらなければ、の話ではあるけど!
トレイはボスとか特殊な相手専門って感じの操作感。
強いんだけど、手数が少なすぎて雑魚戦だと乱戦負けしちゃいますねー

それはさておき白虎の新ルシがどう見てもマキナすぎてやばい
これでホントにマキナだったら笑うよ僕

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


迫り来る年末商戦に恐れおののく今日この頃です、こんばんは。
今でも結構凡ミスしてるのにこれが忙しくなるとどうなるのだろうか
一年で一番忙しくなる、というか忙しさが圧倒的すぎて今までが全部暇に思えるレベルの忙しさらしいので、これから先一ヶ月間が恐怖でしかありません(;´ω`)
死なない程度に頑張りたい。
そして先輩に殺されるようなミスは起こさないよう頑張りたい。


零式はあんまり進んでませんよ!
どーせ二周目限定依頼ばっかだし後回しでいいやー、とか思って作戦の日付まで進めてたらあっというまにレベルが足りなくなりました^q^
しかもそんなタイミングに限ってメンバー分断作戦というね…
エイト居ないと僕何も出来ないよ、戦えないよ!
お陰で今平均20のメンバーで平均30の敵達に挑んでる 死ぬ
そこにPSPの操作暴走仕様が加わって俺のやる気がマッハでやばいです。
ミクDIVA楽しいなーアハハ

辛気臭い日記書いてから更新してなかったという恐怖!
元気にやってますよ!一ヶ月の間に30回ぐらい仕事辞めたいと思ってるけど!!
いつかお客様か上司に「失礼ながらアホでいらっしゃいますか?」って言うのが夢です!


ごめん嘘ついた


・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで今日もぐだぐだと過ごしております。
FF零式終わってないのにミクDIVAex買っちゃったからどんどん積みゲーが増えていくよ!
ICOとワンダに至っては開封すらしてない始末です ごめんなさい
カービィもラスボス倒しただけで100%にしてません
もっと前に遡ると実は未だにKHBbSFMクリアしてなかったりします

零式は今日五章に入ったところです、地道に進んでます
エイトが使いやすすぎて彼が死ぬと立て続けに殺される病気にかかったので誰か治して。
キルサイト確定時に光速拳使うだけでバンバン倒せるとか使い勝手良すぎるでしょ彼…
一撃狙いのエイト、対空&遠距離のエース、サポートのデュースの三人を主軸にやってるよ!
自分でまともに使えるのはエイトとエースだけなので、この二人が死ぬと面白いぐらい高速で全滅への道を突き進みますヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
キングとかもキルサイト自体は狙いやすいけど、動きが鈍いから避けきれないんですよねー。

それはさておき。
全員攻撃用アビリティいっぱい覚えるのに二個しかセット出来ないのが不自由感半端じゃないのですが、これってそのうち3つつけれるようになったりしないのかな?
アビリティも魔法もセットする箇所が一緒だから、結局大半のキャラがアビリティ優先に…。
魔法は今のところレムとクイーンぐらいにしかセットしてないです。
この先もうちょい選択の幅が広がるといいなぁ。


ミクDIVAはとりあえず全曲解放するぐらいまではやりましたが、またも激唱が居てげんなりだよ!
エクストリームの譜面が前作と全く一緒=つまり俺にはクリア出来ない^q^
前作散々やった挙句に諦めたトラウマがですね、ええ
あれもうリズムゲームじゃないよ…ただの連打ゲーだよ…!
追加楽曲はどれも良い感じで、PVも相変わらず可愛いし素敵ですね!
何気に特典CDも遊び心満載でめっちゃ豪華でした だからセガ大好きだ
あんな曲がラストバトルに流れたら確実にソニックのやる気が失せるねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.