単なる愚痴とかその辺の垂れ流しなのです

多分そのうち消す


消した!

色々と相談に乗っていただき、なんとなく解決したのです。
お目汚し失礼しましたー

やっほー!みんな元気かい?
みんなのアルトお兄さんだよ☆(ゝω・)vキャピ

…いや、うん、ごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・


更新が久しぶりすぎてテンション見失っております、改めましてこんばんは。
今月入ってからこれがまさかの三度目の更新だぜ…このブログ初の出来事だ(;´ω`)
遅番ばっかで更新する暇ない日が大半ってのもあるのですが、休みの日は大体ゲーム漬けでブログの事忘れてるだけですよ!ごめんね!
仕事は相変わらずつまらないです、淡々と日々を過ごしてます。これでいいのか俺の人生。

それはさておき!
タイトルから察する方は察するでしょうが、FF零式買いました!
スクエニ通販限定BOXを頼んだのでサントラとポストカードブックもセットなのです。
でもまだサントラもゲームもインストールしただけで全然やってないので特に感想は無い!
届いたのが五時近かったですからねー。
しかもインストールに2GB程容量が必要かつ大体一時間強ぐらいかかるというね。
こんだけ容量使うんだからさぞ壮大なゲーム内容なんだろうな、アー楽しみダナー

…いや、体験版やった感じ難易度高そうだけど普通に面白かったし、体験版から何箇所か改善されてるらしいので、わりと本気で楽しみにしてましたよ!
どうやらディスク交換タイミングがSO4みたいにちょっとひねくれてるみたいなので、事前情報の時点だとそこだけ若干不安に思ってます。
夏服も集め終わってるしこれからやるんだ、楽しみだウヘヘ


碧の軌跡。
相変わらずの良く練られたストーリー構成で、最初から最後まで楽しめました!
零でわからなかった演出にもしっかり意味が込められていて、それが碧でどんどん回収されていく様子をみるのは驚きと爽快感が合わさったような、そんな不思議な気持ちでしたー
今作でも結局空の軌跡から残ってる伏線がいくつか残りっぱなしで終わっちゃったので、これはまた次回作があるのかなぁとほんのり思います。
というか無いと結構困る。個人的に思う一番の敵がまだ残ってるし。
でもクロスベル編はこれで終わりらしいから、次回があるならまた新メンバーなのかな?
ティータとかジンさんとかは一体何やってるんでしょうねー…
零にも碧にも出なかった空メンバーが今何をしてるのかが気になるところです。

今回、作りが丁寧な軌跡シリーズにしては珍しくバグが結構多いらしいですが、俺は特に大きなバグに遭遇する事なく最後まで進めたので良かったです。
ティオの空気椅子だけ遭遇したけど…まぁイベント自体に影響はないからね。うん。

全部の支援要請を片付けた筈なのにクラス3rdで終わった辺り、わかっちゃいたけどやっぱり今回も相当数の隠し要請を見逃したみたいですヽ( ´ー`)ノ
一応今回はこまめにクロスベルマラソンやったんだけどなー…自力じゃ限界があるのだろうか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そろそろお気づきの方も居るとは思いますが!
就職以降は基本的に休日更新スタイルだった当ブログも、今となっては段々と気が向いた時更新になりつつありますよ!ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
碧の軌跡が面白すぎるのが悪いんだ、ブログ描いてる暇あったら話進めたいんだ、フヒヒ

流石に就職後半年も経つと残業が増えてきまして、平日はまともにゲーム出来ないどころかご飯食べて寝るだけって感じの日が多くなって来ましてねー。
休みの日にがっつりやらないと全然話が進まないのですよ。
特に碧の軌跡は話が予想外連発+惹き込まれる展開を連発してくださるから、翌日仕事を控えてる時だとうっかり睡眠時間削っちゃいそうな恐怖と戦わなきゃならないから辛いよ!
すでに何回か行きのバス乗り逃して遅刻しかけたり、翌朝6時起きなのに2時までやってたりとかやらかしてるのですよ…へへ
寝不足は自分がしんどいだけだからどうでもいいけど、遅刻は洒落にならないからね!
遅刻しまくってた大学生活が懐かしいぜ畜生め…!
「普通遅刻ってなんであれしちゃならない事」ってツッコミは無しの方向でお願いします。


そんな実生活崩壊ツールな碧の軌跡さんですが、今回も安定した面白さ!
前作の活躍によって「特務支援課」は各組織や街の人々から安定した評価をもらい、それに応じて物事の深い部分に携わる機会も増えてきた状態で始まる今作。
元々マフィア同士の抗争があったりなんやったりと色んな地盤が不安定なクロスベルではありますが、今回はそこに加えて更に政治的な問題が数多く立ち塞がり、ロイド達特務支援課は様々な「壁」に立ち向かう事になっております。
パッと思いつくだけでも教団、マフィア、猟兵団、テロリスト、帝国&共和国の圧力、結社とそれはもう一つだけでも大分厄介な連中がドバっとクロスベルに集結してて、前作にも増した魔都クロスベルっぷりが味わえますw
空と零で積もり積み重なった厄介ごとが全部一箇所に集中した、とでも言えばいいだろうか。
特務支援課の立場が良くなったからこそ立ち向かわなきゃならないことが盛り沢山で、ロイド君たちマジ頑張れとしか言えない感じのストーリーです。

まだ中盤ぐらいだと思うけど、組織としてはやっぱり結社がずば抜けて不気味かなぁ…。
得体が知れないし、目的が見えてこないし、底も知れないし謎だらけ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


一ヶ月ぶりの連休ヒャッハアアアアアアアア!!!!
…って事で、今日は半年ぶりぐらいにスクエニショップ&秋葉に行って来ました!
このコースで動くのもかれこれ三度目、一人旅時のお決まりコースになってます。

スクエニショップ。
これといって大きな目的があったわけでは無いけど行きたいから行ってきた。
入り口やでっかいぬいぐるみがそれぞれハロウィン仕様の飾り付けになってたよ!
目的も何も、もとよりここは色んなショーケースがみれたり飾り付けを楽しむのがメインの店であって、例えばスクエニ関連品ならなんでも売ってる!ってわけでもないですからねー。
ショーケースは最近発売したトレーディングアーツがメインで、FFとかのフィギュアに関しては行く度に減ってる気がしないでもないです。
相変わらずセフィロスはきもかった。
PVはなぜだかDDFFがループ再生されててがっかりだよ!しっかり観てきたけど!!
結構前に来た時はこれから発売される新作のPVとか、まだネット上では未公開のPVとかが流れてたりしたんだけどなぁ…。

それはさておき!
今回のニュースはなんといってもスタティックアーツのソラを買った事ですよ!

WS000179.jpg

↑これね!画質悪いけど!

今までずっと欲しかったんだけども、9800円だったから手が出せなかったけども!
社会人財力を手に入れた今の俺ならば不可能は無いのだよ諸君ッ!!
出来も良いし、ポーズも良いし、値段相応の価値は充分ありますねー
一緒にリクも買いたかったけども、流石にそれは自重しておきました。生活費なくなるぅ!

正直買っても置く場所ないし今日はいいかな、と思ってたんですけどね
気がついたら店員さんにあれ下さいって頼んでたよね
自分の気持ちを抑えきれなかったよね
ついでにサントラも二個買っちゃったよね
ホントはトンベリのぬいぐるみだけ買って帰るつもりだったんだよ…フフ
店に居たのは30分程度なのに、その時間であっさり諭吉が二人葬られましたヽ( ´ー`)ノ


秋葉。
半年ぶりにいったらラジオ会館が移転してました。いつの間に…
その影響で今まで薄い本とか買ってた店がどっかにいっちゃって場所がわからなくなっちゃったので、今回はもうホントにFF系のコレクショントイ漁り続けて終わりましたw
結構運が良かったのか、買いたいなーと思ってた奴の大半が見つかってほっこり気分です。
中古屋だから仕方ないんだけども、結構店によって同じ奴でも値段の差が激しいのは困りますねー
1000円で買った奴が次行った店だと500円で売ってたりで。
かといって全部の店調べてたら欲しいやつが売れちゃうかも知れないし、その辺の事を思うと見つけた時点で買ったほうがいいんだろうけど節約するに越したことは無いしでぬぅん!

どっかの店で10000円ぐらいなバハムートのフィギュアがあったので、今度行く時はそれを目当てにしていこうかな。
流石に一度に高額フィギュアを買うのは辛いけど、一回行く度に買うぐらいのノリだったら今の収入ならどうにかなるので…。
FFのモンスター系のコレトイとかってやたら出来がいいから困るのです。
バハムートとかかっこよすぎて全部欲しくなる

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.