デビサバ終わったよ!
最初から最後まで終始主人公頼りでした。マジ打撃無双…
ラスボスでさえも2ターンで屠るその威力はまさに悪魔。絶対人間じゃないだろコイツ。
後半になればなるほど殆どの悪魔が物理無効か反射か吸収持ちの奴ばっかになった時はどうしたもんかと思いましたが、『貫通』のお陰である程度はなんとかなりました。
物理反射持ちだけはもうどうしようもないですけどねー。
殴れない奴に関してはもうイオかオトメさんに頑張ってもらうほかない。
ちなみにルートは共存、結末は世界の復元な感じでした。

引き継ぎ要素がテイルズ並にいっぱいあったのが嬉しくもあり予想外でもありな感じです。
二周目以降限定の隠しボスもかなり居るし、悪魔全書の引継ぎとかもあるし、トロフィー的な要素もあってこれは一周でやめるわけにはいかねーなフフンな感じなのです。
トロフィーの種類と解放した数によってどれだけのものを引き継げるが変わってくるから、テイルズより零の軌跡の引継ぎ形式に似てるかな?
トロフィーコンプには最低でも四周必要な辺りが凄まじい。
これだけ周回前提のやり込み要素作るんだったらイベントスキップ機能もくれよ!(#`Д´)ノノバンバン

二周目は攻略サイトフル活用だし悪魔引き継いでるしで物凄くサクサクです。
すっごいあっさり3日目まで進めてなんとなく切ない。あんな苦労したのに!
あと精霊合体の存在に攻略サイトみて初めて気づいたのでより切ない。
精霊と合体させるだけで無条件で上位種に出来るとかどういうことなの…


…って日記を一昨日書いたのですが、Fc2死んでて更新出来なかったので今更新。

デビサバ終わんなかったよ畜生!
二日間引き篭ってひたすらカチカチやってたのに…!
一度道が別れた仲間は一定以上の縁が無いと説得出来ないっぽい?
多分説得する段階で縁が4以上無いと駄目なんじゃないかな、3以下の奴は全員失敗したので。
最終的にマコトを除く東京組+オトメ+ロナウド+ヒナコ+ジュンゴの総計8人と、随分仲間の数が減っちゃいました(全員生きてるよ!)。

記録上のプレイ時間は20時間程ですが、選択肢ミスったらリセット→オークション失敗したらリセット→適当に合体させて気に入らなかったらリセットとかやりまくってるので、実質もう30時間いってる気がしてなりません。
苦労して新しい悪魔合体させても次から次へと強い悪魔がどんどん解放されてくので、なんかもう段々新しい悪魔作るのがきつくなってきた今日この頃です。
金も悪魔も足りないよ!くそう!
オークション発の悪魔だとスキルが弱くて使いにくいし。
前衛系は最低でもなぎ払い、出来れば暴れまくり、もっと言えば千烈突きがあるのが望ましい。

あとは貫通もあると便利ですね!
話が最終日に近づくにつれてどんどん物理無効とか反射の奴が増えてきて、打撃厨の主人公だけじゃどうにもならない局面も結構増えてきたので。
物理反射を無視出来るスキルがあると良いんだけどなー
流石にそれは贅沢か。あったらあったでこっちも困るし。
魔法主体の悪魔もバランスよく育てようね!ってメッセージなんですかねこれは。
~ダイン系は大体揃ったからそろそろメギドラオンが欲しい。

あ、そういやケルベロス仲魔にしました。
メギドラオンもマハラギダインも覚えてないし、別にレアな能力持ってるわけでもなかったです。
なんていうか、普通に強くてがっかりしてます。
強いんだけどね、強いんだけどさ!
クールみたいな強さを想像してた僕の期待を返してよ!
なので、これから先でキングケルベロスが解放されると信じて話をすすめるのです。

ま、これから先もなにもそろそろ終わりだけどね!
やりこみ要素とか未知数すぎるよ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


デビサバちまちま進めてるよ!
今金曜日の夕方まで進んだから、そろそろ終盤ぐらい?
いまのところ全員生存状態で進んではいますが、日本の状況が絶望的すぎてこの先どうなるのかはまったく予想がつかない。
とりあえず話の流れとしては仲間割れコースです。なにこれ。
イオとダイチ、それにジョーとオトメさんはどうあっても生存させたいので、この四人が死なないように動く所存です。もし敵対したらその時は屠る。

話がここまで進むとかなり高位の悪魔も合体出来るようになってきて、ケルベロスとかアバドンとか見知った名前も出てきて嬉しい限り!
早くケルベロス仲魔にしたいなぁ…マハラギダインとか覚えてる事を全力で期待してる。
この調子だとルシファーとかアゼルも居るのかな?
そこまで高位の悪魔になると相当合体条件が厳しそうではあるけども、居るなら欲しいね!

…悪魔全書って二周目に引き継げたりするのかな、コレ



仕事はね!
暑さが原因なのか、ここ最近体重落ちたり疲れやすかったりでグデグデな感じだよ!
単純に疲れが溜まってきてるのかもしれませんけども。も。
わりと売り場にいる間中神経張りっぱなしなのが疲れる原因なんだろうなぁとは思うのですが、神経張らなきゃミスはするし、かといって疲れててもミスはするし、ミスをすればそれが負担になってまたミスを生むしでマジデフレスパイラル。
なんか最近細かいミスが多くて駄目な感じですぜ、フフ…
仕事にやりがいを感じたり、楽しさを感じる余裕が出るのはまだ先の話になりそうですヽ( ´ー`)ノ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


お久しぶりです、私は元気です。
夢の国豪遊後に6連勤とかね!勘弁して頂きたいよ!
普通のサラリーマン基準で行けば6連ってそんな珍しい事でもないとは思うのですが、3日いって単休とかそんなペースに慣れてるとね。急に来られると中々辛いのです。
そしてそんな事より来月のシフトが見事に遅番だけで絶望しそう。遅番疲れるのに…!
毎日遅番だと午前が休みみたいなもんだから睡眠時間はばっちりとれるのですが、そのぶん帰りが遅いから遊ぶ時間は全然ないんですよねー。
午前に軽くゲーム出来るぐらい?
あと仕事内容的にも遅番の方がだるい。
というか仕事がだる(ry
アアオシゴトハタノシイナア

話は変わりまして、先日横浜で開催された花火大会に行って参りました!
毎年テレビ放送とかで見ることは多かったのですが、実際にいったのは初めて…かな?
すっごい嫌な位置に木があったせいでちょうど一番でかくあがる花火が全く見えなかったりはしたのですが、それでもかなり綺麗でした!
花火ならではの音も心地良く、久々に友達とも会えたしで楽しかったよ!
ホントあの木さえ無ければ完璧だったのに…!
時間にしてみれば一時間無いぐらいの短い間でしたけども、とても癒される一時でしたー。
夏は嫌いだ…が、花火と浴衣だけは認めてやるよ(何様


デビサバ。
話は現在4日目の正午らへん、今のところ死亡フラグは全回避中です。
毎度合体させたい悪魔とオークションで競り落とせる悪魔の数が多すぎて、常に資金不足に頭を悩まされております。マッカが全然足りないよ!
悪魔より主人公が強すぎるお陰でそんな戦力には困ってないからいいんだけども。
力に特化させすぎたせいか、雑魚どころかボスですら一撃ないし二撃で倒しちゃうから若干ヌルゲーになりつつある今日この頃ですw
クラックもメンバー全員共有してるから特に気にする必要ないしなぁ…
これで実は悪魔とかが倒される度にカルマ値的パラメータが蓄積されてたりしたら結構やばかったりしますが、今のところそんな気配は無いからきっと大丈夫なんだろう。多分。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


久々の連休だったんで、昨日から冒険の海に泊まり行ってきました!
わりと頻繁に泊まってる気がしないでもないけど、それはきっと気のせいです。

今回はアトラクションよりショーがメインだったんで、ひたすら待機してはショーみて次のショーの待機しての繰り返しな感じでした。
シーのぬれすけショー初めてみたけど、こっちも容赦なく水ぶっかけてるね!
最前列に居た人は濡れてるとかもうそんなレベルじゃなかったですw
あそこまで濡れると色々どうでもよくなるでしょうねー
昨日今日と汗が滝のように流れ出るような気温だったし、ある意味ずぶ濡れ日和だったのかも?

途中で一時退園してシルク・ドゥ・ソレイユも観てきました!
人生で初めてミュージカルってものを観たのですが、あれは凄いですね!
極限まで突き詰められた人間ってこんな事出来るのかって感じの動きに、演技に合わせた曲と演出、それら全てが一つにまとまってて、もうただただ魅入っちゃいました。
空中ブランコとか曲芸的な事がメインだったし、ミュージカルってよりはサーカス?
正直ミュージカルってやたら高い金額取るしぼったくりだよなーとか思ってたのですが、こんなにも素晴らしい物ならそれ相応の金額なのも納得な感じです。
文章力ないから全然伝えられないけど、一度観てみると価値観変わるかと!
これがきっかけで他の色んな舞台とかミュージカルにも興味が湧いたのです。


で、今日は特に遊んだりせずにホテルのランチバイキングを食べて帰ってきただけなんですけども、あまりにも食べ過ぎたせいである意味昨日より疲労がたまってますw
未だに腹の中にケーキとかが居る気がする…。
流石にパン7個にカレーにメインのおかず制覇にケーキ5つにフルーツ結構はやりすぎた。
特に大食いでもないのに、なんであれだけの量が入ったのかは今でもちょっとわからない。

この連休に入る前が通し含む5連勤で、そのまま飲み会いって、その翌日からシーで遊び呆けて今に至るんでわりかし疲れが溜まってるわけですけども…
当然の如く明日は仕事が待ってる事に絶望を隠せない今日この頃です。あと五年ぐらい休みたい

唐突ですが、デビルサバイバー2買っちゃいました!
PVとか観てたら気になる衝動が止められなかったんだ…!

あ、ぷよぷよとリズム天国はしっかりクリアしましたよー。
ぷよは狙って7連鎖ぐらいは出来るようになったんでとりあえず満足。
落ちてくる色とか運に結構左右されはするけど、5連鎖は結構早く組めるようになったよ!
自室の環境が良くないのか、WiFiがどうにも接続悪いのでほとんどやらずに終わったぜ…


話を戻して。

キャサリンに続いて二作目のアトラス作品、ついに俺もメガテンシリーズデビューですよ!
呪文の名前が聞きなれない物ばっかりで楽しいですねー、覚えるの大変そうだ…フフ
一応デビチルの漫画だったりアニメだったりは見てたからある程度は知ってるんだけども、漫画とかって大体最下級魔法だけでやっていけちゃったりしますしねー
ほら、テイルズ漫画とかって魔神剣がアホみたいな威力だったりするじゃん?あんなノリで。
悪魔にいたってはほぼ全部知らないレベルなわけですけども、クールとかは居ないのかな?
クールってかケルベロスなら居そうだけども…あとベールもか。
とりあえずジャックフロストが欲しい。可愛いから。

キャラデザがヨザクラカルテットでお馴染みヤスダさんなせいか、物凄く全員ヨザカルに出てきそうな雰囲気がしてなんか笑っちゃいますw
今のとこ一番デザインで笑ったのは警察官ですね!
なんであんなものすっごい悪役ヅラしてるのか疑問でしょうがないよヤスダさん!
モブのくせに下手すりゃ円神より凶悪な顔なんですけど…。
あれなの?実は名無しの警察官がラスボスだったり、そんな衝撃的展開だったりするの?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.