今日は休みってことで、美人なお姉さんとお茶してきましたよ!
やー、マジタノシカッタワー
単なる保険の説明だけだよ畜生め…畜生め…!
あ、でも2時間中半分ぐらい雑談だったからわりと真面目な話楽しかった。

あの手の営業の人って多分どんな話題が来ても会話繋げられるんだろうなー
就活中の面接の時とかも思ったけど、人を見定めたり勧誘したりする立場の人って会話スキルがものすっごい半端ないと思うんだ。
接客業やってる身としてはあのスキルは見習いたい限りです。
自分の専門外だとホント喋ることなくなるからなぁ俺…
知らない話題でも広げられるってのは勿論だけど、やっぱ多くの話題に合わせられるように普段から色んな事にアンテナ張ってるんでしょうね。
やー、見習わないとなー(そう言いつつ、いつものサイトだけを巡回する私


ゼノブレ。
機神界に突入してからというもの、メリアがどんどん空気になってて辛い。
というかもうこの話リキとメリア無しでも進むんじゃないだろうかとわりと本気で思う
フィオルンはなんか悟り開いちゃっててアレな感じだし。
彼女が仲間に戻ってから、”なんかよくわからないけど凄いパワー”で危機脱出パターンが激増してなんかなーって気持ちでいっぱいです。
モナドの力はまだいいんだ、でもなんとなくフィオルンの謎パワーは納得いかないんだ…!
人ってあんなにも簡単に状況に適応出来る程強くないと思うんだ…!!

多分話的にはいい加減もうラスダン?ぐらいだとは思うんですけども…。
というかここがラスダンじゃなかったら話的に巨神界が確実に滅ぶ。
話自体は面白いから途中放棄は無いと思うものの、モチベ下がりっぱなしになるのもマズイので近日中にクリアしちゃいたいところです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


どうしよう、フィオルンがうざく感じるよ!
全然性格は変わってないんだけどさ、とりたててうざい行動してるわけでもないんだけどさ、さ…
ええメリアの出番が一気に減ったからですよ別にフィオルンのせいじゃないですよ話的にメリアよりフィオルンが重要になるのもわかってますよわかってるんだわかってるけどね!?
でも!それでも僕はッ!!

話的にはそろそろラスダンな気配…?
ただまだ40時間程度なので、果たしてこれがラスダンなのかどうかはちょっとわからない。
一応こいつがラスボスならまぁ話的には自然だよね、って奴が居る場所に乗り込むんですけども。
100時間突破が普通のゲームって噂だし、クエスト全放置とはいえ流石にこのタイミングでラスダンに突入するってのもちょっと早い気がするんだよなー
というかあれがラスボスならなんとなく小物な感じがするんだ。
なんかもっとこう、これだけ壮大な話なんだしもっと凄そうな人がボスであってほしいんだ!

それはさておき、後半覚えたアーツの中級書が全然売ってなくて不便です。
たまに敵が落としたりするけど、この辺はやっぱクエストやんないと駄目なのかなー
別に下級状態でもまぁ問題ないっちゃないんだけど、APが有り余るわ火力不足になるわでやや不便。
シュルクはモナドアーツの関係で終始AP不足なのに!
ラインとか全然使ってないキャラのAPをものすごく分けて欲しい。10万オーバーしてるんだぜ…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日も今日とてゼノブレイド!
こんだけやってるのにまだ話の終わりがまったく見えてこないよ!
噂には聞いてたけどホントに100時間かかりそうな勢いだよ!?
クエスト全部すっとばしてひたすらストーリー追っててもこれとは…予想外だ。
流石に中盤ぐらいまでは行ったと思う…んだよ、ね 多分 多分 多分。

今は機神界に到着したとこなのです。
フィオルン戻ってきたのは嬉しいんだけども、それによってメリアがどんどん不憫な事に…!
メリアがシュルクの事好きなのはそれはもうみればわかる程度にあからさまなんですけども、シュルクの中でフィオルンの存在がでか過ぎてメリアと結ばれるような未来視は見えてこないよ!
メリアはメリアでシュルクの想いを優先して自分の考えとかは殺してる感じだし、みてて辛いよ!
唯一その辺に気付いてるのがカルナ姉さんなわけで、メリアの未来はカルナにかかってるんじゃないかとか思う今日この頃なわけですよ。
そもそも死んだと思ってた幼なじみが実は生きてたとなれば、今度こそ守らなきゃ!ってなるのは凄く自然な事だし当たり前だと思うんですよ!
でもそれだとフィオルンにかかりっきりでメリアが可哀想なんですよ!
大体あんな何度も何度も居て欲しい時に居て、助けて欲しい時に助けに来て、更には命の恩人だったりなんやりするんだから好きになって当たり前だと思うんですよ!
あんだけ惚れさせるような行動乱発してるんだから責任取れよシュルク!!

…とかなんとか本気で思っちゃう程度に今ではメリア派です。
フィオルンはほら、ダンバンお兄ちゃん居るからシュルクがいないてもなんとかなるよ。うん。


ゼノブレ話ばっかもなんなので。
ここ最近…というか結構前からなんですけども、マイPCちゃんのキーボードが調子最悪で不便!
zとaとmとjとgとoと半角全角キーの反応が非常に鈍いのです。
使用頻度が低いキーなら別に気にならないんだけど、どれもわりと使用頻度高いという…
特にzはゲーム系単語で良く使うので本当不便。凄まじく不便。
でもPCとの連動機能が付いてる専用キーボードだし大学からずっと使っててこれで慣れてて変えたくないから新しいのに変えるってのは嫌なんだけどああでもだからってこのままじゃ不便だしなぁどうしようかなぁ的なジレンマですよ!
句読点無い文章って凄まじく読みづらいよね。知っててやった。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はお休み!
今日もひたすらゼノブレ!楽しいなぁ!
そろそろ休みを一日ゲームで潰すことに抵抗を感じなくなってきたよ!
こうして人はぼっちになってゆくのだよ…フフ…フフフ…!!

話は監獄塔を抜け、徐々に機神兵の秘密が明らかになりつつあるところです。
フィオルンも予想の範囲内ではあったけど、まさかあんな状況になってるとはなー…
でも困ったことにフィオルンが居ない間にすっかりメリア派になっちゃったので、パーティに加入したとしてもおそらくメンバーには入らないと思われる。
メリアさんちょっと可愛すぎると思うんだ
凄い健気に恋してるのがもうあからさますぎてなんかこううわあああってなるんだ
フィオルンもどってきて欲しいけどメリアの立場的には戻ってきてほしくない!
このままシュルクとくっついてくれればいいのに!
とかそんな事ばっかり思ってます。

回復魔法使えれば話は別だけど、多分このゲームの回復専門ってカルナだろうからねー
基本はシュルク・ダンバン・メリア、本当に勝てない時だけメリアをカルナに変える感じでやってます。
メリアも回復使えるけど流石にあの回復量じゃね…追いつかないからね…
ラインはダンバン加入以後ひたすらベンチを温めてます。AP余りまくってる。
リキはアーツが便利だからたまに入れるんだけども。

“黒”については大体予想通りだったかな。
あの辺の様子をみてると、結局機神界もホムスが中心になってんのかな?
中心というか上層部というか。まだわからんけども。

明日も休みだからまたがっつり進めるよ!やったね!

ゼノブレイドがあまりにも面白すぎてずっとやってたら一日が終わっていた。
おかしい…一日は、人に与えられた時間はもっと長かった筈だ…!!
(休みにしては)いつもよりちょっと早起きしてよりゲーム時間を多くしたのに!くそう!
しかし明後日も休みな私に死角はないのだよ諸君。
いっそ連休にしてくださるとありがたかったなぁとか思わなくもないけど、贅沢はね!

今はサイハテの村に到着したとこまで進んだよ!
クエストまでやってるといつまで経っても終わらないので、俺にしては珍しくクエスト全放置で進んでます。
時限イベントも相当な勢いで無視してるからきっと後々後悔すると思われる。
キズナトークもいっちばん最初のフィオルンとの奴だけで、後は全部条件満たしてなくて見れてない。
そもそもフィオルンとの奴以外さして興味も無いので問題は無い。
つまるところ早くフィオルンが仲間に戻って欲しいわけですが、戻ってくるのかは果て無く疑問だよ!
こんな出番が少ないヒロインはソフィアだけで充分だよ…!
戻ってきてからシュルクシュルクうっさいウザキャラになってたらとりあえず泣く。
話の終わり際はまだ全然見えないし仲間も全員揃ってないけど、話自体が面白いのと目的地がはっきりしてて迷うこと無くテンポよく進めるおかげで、ここまでまったくダレずに進めましたー
どうしても画質は気になっちゃうけども、それ以外は現時点かなり満足してます。
装備を買う前にどんなデザインになるか見れれば言うことなかった。俺がやり方知らんだけかもだけど。

モナドのシールドが結構重要なのかと思って優先的にレベル上げはしたものの、意外と使う場面が無くてがっかりな感じなのです。
スピードの方が使い道多いし凡用性あるしで…タレントアーツしか防げないってのがなぁ(;´ω`)
ボスの強力な技が全部タレントアーツかって聞かれたらそうでもないし。
それよりもダントツで使い勝手がいいアーツはバックアタックですね!
安定して高威力だし、リロードも早いからそこそこ連発出来るしでとても便利。

さーて、明日は遅番だから今からもう4時間ぐらいやっちゃうよ!うへへい!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


連休終わったやだーーーーー!!
とかなんとか毎回言ってる気がしますね!
明日から遅番4連発なのでなおさらに気が重いよ!
シフトの時点で残業確定してるから余計にな!畜生めッ!!
別に残業はいいんだけど(良くは無いけど)も、出勤早めの遅番だと趣味の時間が全然無いんですよねー

そんな状況だってのに、グングニル終わったノリでゼノブレイド買いました。
普通にやってもストーリー追うだけで100時間突破するらしいけどね!買っちゃったからね!
今発売日がわかってる物だけで言えば碧の軌跡までこれといって買う予定が無いので、やるならば今この時期しか無いかなと思いまして。ええ。

まだあんまりやってないけど、評判通りの面白さですねー
凄まじく自由度が高いし曲も良いし世界観も良いしで、「ただその辺を歩いてるだけでも時間が吹き飛んでる」って意味が良くわかりましたw
ホントそこら中歩けるし、そこら中飛び降りられるんだね…。
こう…普通のRPGって大体街が見えない壁に包囲されてるじゃないですか。
これもそのノリだと思って街から海に向かってジャンプしてみたらですね、予想に反して普通に飛び込めちゃいまして、当然の如く帰り道がわかんねーよこれどうしよう状態になりまして。
散々迷った結果、敵から逃げ切れずに全滅したら街へ帰れました。結果オーライ。
“なんかマーキングみたいなのすればいつでもルーラで街へ帰れる”機能を知ったのは、悲しいことにこの後の出来事でした…フフ(´・ω::;:..;..:.;....

キャラクターが思ってたよりずっと魅力的で、特にフィオルンが可愛かったってのは思わぬ誤算というかなんというかな感じです。
服も装備によって変わるとはな…!
思いっきり可愛い装備をみつけて装備させるんだ…ふへ、ふへへへへへへ
やー、やっぱ画質だけ気にしてちゃ駄目ですね(やればやる程なぜWiiにしたとは思うけど)。
据え置きだし休みの日以外はあんまり出来ないけど、のんびり気長にやってこうと思います。


ちなみにグングニルは昨日ハッピーエンドを迎えましたー。
普通のよりはハッピーな終わり方っちゃ終わり方なんだけど、アリッサ的にはむしろ通常時よりバッドな感じのエンディングになってて俺はがっかりだよ!
なんであんなに自分貫いてんだよジュリオ!この鈍感ッ!!馬鹿野郎!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


わーい連休だー!
そろそろ慣れてきたけど、平日休みマジ遊ぶ相手居ねーんすけど!マジパネェっすよ!
大体休みは午前に細々した買い物済ませて、午後は部屋でひきこもりゲーム安定というね…
これはこれで楽しいんですけどね、なんかもっとこうさ あるでしょ
先輩に聞いても大体似たような休みの過ごし方してたし、一人遊びってそんなもんなのかなー
これといって行きたい場所が無いってのもまぁ問題ではあるね。
水族館行ってこようかとか一瞬思ったけどあそこに一人で行くのは色々辛いから止めた。
一人の出かけだと大体買い物か散歩か映画ぐらいな感じだなぁ…。
今後の為に今からでもなにか新境地を切り開くべきだろうか(;´ω`)

それはさておき、FF13-2が12月発売予定とのことで!
グラフィック面が多少劣化気味に感じるのはまだ開発途中だから良いとして、戦闘面とか細かな部分が全部改善されてて中々いい感じですね。
KHのリアクションコマンドみたいな要素が追加されてて、爽快感があがってそうな雰囲気。
PV見た感じだとライト姉さんよりセラとイケメン新キャラが主導っぽい…?
ライトさんが鎧着てる意味もわからんけど、それ以上にあのイケメン誰だよってのと、そして婚約者たるスノウは一体どこいったんだって疑問がですね!
多分前作からそんなに時期開いてないと思うけど、もう破局したのかなw

NGPことPS Vitaは思ってたよりずっと安い値段設定で性能も申し分なし!
PSPはここ何年かで一番稼働率が高いハードなので、NGPも期待してるのです。
今のところは発表されてるゲームだと欲しい奴BBCS2+ぐらいだけど、サードパーティの数的にこれから発売するまでにどんどん欲しい奴増えるでしょ。多分。
3DSは未だにKH3Dしか欲しい奴無いからなぁ…DASH3も企画倒れになりそうだし
なんにせよ、どっちも今後の展開に期待ってとこですね!


グングニル。
装備を引き継いでてかつイベントフルスキップしてるとはいえ、もう全クリ出来そうでちょっと凹んでる。
15時間ぐらいかけてやった事が半分ぐらいの時間で追いつけるとか…フフ…
上手くすれば今日中にでもエンディングまでいけちゃいそうな雰囲気なので、軽く本気出す。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


声は依然として枯れてますが体調自体はわりと元気です、どうもこんばんは。
まぁ喋れないわけでもないので、きっとそのうち治るでしょう。多分。
のど飴ペロペロしてるし薬飲んでるし。

それはさておき、グングニル終わったよ!
別にバッドエンドでもないし、話の流れからいけば自然な事だし、というか結構善処されてジュリオ達的には最初より随分マトモな境遇にはなれた筈なんだけど、それにしてもハッピーな感じはしない終わり方でした。わかりにくいね!
なんというかこう、ね!
ゲームの話なのに自然というか現実的すぎるんですよ!
そうなりそうだな、とかちょっと理想的すぎるかな、とは思ってたけどさ!でもさ!
ゲームなんだよ!フィクションなんだよ!作り話なんだよ!最後ぐらい幸せになろうよ!
立場とか身分とか人種の違いぐらいフィクションなんだからご都合主義パワーでどうにかしてよ!
あの終わり方じゃなんとなくジュリオもアリッサも報われないじゃんよ!
どういう事なんだよ!オイ!

…とか思いつつ攻略サイトを見てみたら、どうやら特定条件を満たさないと観れないハッピーエンドが別に用意されているとの事で…。
その事だけでも結構絶望したのに、その条件をたった一つ逃してただけらしくより絶望。
撤退したけどすぐ制圧だから良いやとか思わなきゃ良かった…!
あの時やり直してれば条件満たせてたのに…!畜生…畜生ッ…!!

こうなってくると、当面の悩みは『もう一周するか否か』になるわけですが。
果たしてもう一周してまでみる価値のある程のEDなのか?
わからないならもうここで諦めて別のゲーム始めちゃった方がいいんじゃね?
とかなんとか思うわけですよ。

でも、結構面白かったんだよ!
後味よく終わりたいんだよ!
俺は一体どうすればいいんだ…!ぬぅん!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.