案の定風邪ひいたよ、やったね!畜生がァァァァァァァァァ!!!!
とりあえず熱だけなら仕事はどうにでもなるってのが昨日わかりました。
吐き気とかなければね。単に体ダルくて頭まわんないだけですからね。うん。
ただ問題なのは喉を潰しちゃった事で、今日一日医者から処方されたのど飴舐めっぱなし+飯の時以外ほぼ口開いてすらいなかったのにまだ治ってない事ですね!
声がめっちゃ枯れてるよーかすれてるよーふへぇ
熱はいいんだよ、でも声が出ないと仕事にならないんだよ…ぬあぁ
薬は飲んでるし黙ってるしで今他に出来ることはなく、あとはもうこればっかりは明日の朝までに治ってることを祈るしかないわけですけども…;
接客だからねー。喋らないってのは仕事放棄と同意ですからねー。やー困った困った。


それはさておきグングニル。
アリッサさんが見た目に反して凄まじく積極的!
そんでもって本心がまったく読めない!
話もそろそろ中盤を過ぎる頃だとは思うのですが、未だに真意がどこにあるのかが…
アリッサにとってジュリオ達はどんな存在なの?って感じ。
『仲間』としてみてるのか、それとも『駒』としてみてるのか。
アリッサ自身は仲間として見てるだろうけど、ナタリアとかは完全に駒としてみてるよなー
一番わかんないのはジュリオの事をどう思ってるのかって事かね。
好きだからあの提案をしたのか、それとも建前どおりの理由なのか。わからぬ。

ヴァレリィは勝手に抜けて勝手に帰ってきた挙句レベルも低いのでもはや使う意味が無い。
この人は好感度が上がるようなイベントが特にないと思うんだ。
遠距離役ならエリーゼとパウロで間に合ってますし。
パウロに至ってはあまりに強すぎてついにジュリオのレベルを超えましたw
広範囲魔法が便利すぎるんだ…頼らざるを得ないんだ……。
何故か勝手に魔法の範囲内に集まってくれるから、一方的に魔法撃ち続けられるというね。
ついでにフリーズ付加とかもう撃つしかないじゃないですか。
あと軍神は味方巻き込む率が高すぎて未だに一度も召喚してません。役にたたない神だ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は休みー!
そして明日行ったらまた休みー!
どーせなら連休が良かったとか思わなくもないよ!
そんでもってまた軽く体調崩しつつある気配を感じなくもないよ!
連勤とかじゃなくて助かったけどさ…、今月風邪ひいたばっかなんすけど(´д`;)
貧弱たる私に週5で働くのは辛すぎたのだ…
明日は別に忙しくもないだろうし、一日ぐらいどうにでもなるね。多分。きっと。

同期が言ってたけど、社会人になってなにが一番辛いって、「完璧に時間厳守って事と、熱があろうと体調が悪かろうとそう簡単には休めないって事」って言ってた。ごもっともだと思う。
遅刻しない事とかはある意味当たり前ではあるけど、『当たり前の事を当たり前に出来る』ってのが一番大変なのかもしれないですね。うん。


グングニル!
アリッサが仲間になり、話がどんどん絶望的な方向へと加速してるよ!
ゲーム開始当初から待ち望んてたアリッサ加入ではあるけど、「仲間になったけど、さ…」的な、なんかこう釈然としない気持ちがね。こうね。
その代償があまりにもでかすぎて…
人種差別が根本にある戦争の話だからまぁ明るくはならないだろうけど、それにしたってね。
ジュリオの精神がどんどんひねくれてくけど、それすらもこの状況じゃ仕方ないと思える感じ。
ホント物語の最初の頃が一番幸せな時間だったんじゃないかなー
現状維持が一番なのか、それとも解放を願って反乱を起こすのが一番なのか。難しい問題です。

それはさておき、(武器の)グングニルの使い勝手が微妙に悪い!
攻撃方法が横一列一閃と軍神召喚のみ、さらに自分を起点にした追撃行動は不可という…
威力が威力だから味方を巻き込むわけにもいかず、結果的にジュリオは単身特攻が多くはなるわけですけども、かといってそこまでガード率高くもないからあんま突っ込ませると死ねるし。
グングニル自体の重さのせいでかなり装備に制限かかるし。
強いんだけど、応用性が無いというかなんというか…
武器二個もたせりゃ済む話ではあるけども、そうすると今度は防具が付けられないしでウボァ

失った物の大きさ的に完全なハッピーエンドにはなれないだろうけど、今後の展開が楽しみだ!
とりあえずED付近が残念な出来でないことだけを切に願ってます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


連休マジ楽しいわー体休まるわーふひひぃ!
その分仕事行った時の絶望感が高まるわけですけどね!
明日行きたくないでござる!働きたくないでござる!
しっかり働いてればそのうち有給的ななにかで一週間ぐらいまとまった休みを貰えるらしいですが、そんな休んだら色々やる気失せるんじゃね?とか思う今日この頃です。はい。


グングニル。
難易度的にはいまのところ結構簡単め?
変態システムかつ高難易度に定評のあるスティングゲーだからもっと苦戦するかと思ってたけど。
(そんな事思ってると急に難易度上がりそうだから油断ならないですが)
(武器の)グングニルが横列攻撃+HP吸収+状態異常付加かつ高威力とかいうアホみたいな性能してるお陰で、ジュリオ君がやたらめったら強いですねこれw
多少のダメージは攻撃してればすぐに回収出来るという…
軍神は対象が敵味方関係なしにランダムなせいで、強力なのが仇になって逆に使いにくい。
というかサモンのカルマ値的なあれがあるかもって勘繰るせいで使えない。
強力な力に頼りすぎると身を滅ぼすんだきっと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ、そもそも軍神に頼らなきゃならないような状況にはまだなってないですけども。

話はどずーんと重ーくシリアスな感じではありますが、今のところ結構面白い!
戦闘も会話も比較的テンポよく進むから、やってて疲れないしいい感じです。
今時のゲームにしては珍しく一切ボイスがないけども、変に声のイメージに引っ張られずに純粋にそのキャラクターを見れるからこれはこれでいいかもしんない。
パウロ辺りはちょっと声を聴きたい気もしますがw


それはさておき、ハルヒの驚愕買ってきたんですけどね?
分裂の話覚えてなさすぎで全く意味が分からないのは俺だけですかね!
やっぱ一回分裂読み直さないと駄目っぽいねこれ…ハハッ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は5連勤開けの連休初日、久々に大学へ顔出してきました!
別に用事は一切なかったんだけどね。
そんな近いってわけでもないんだけどね。
平日休みって行くところも無ければ遊び相手も居ないから暇なんだ。

久々といっても二ヶ月なんだからそんな街並みが変わってたりするわけでは無いけど、なんとなく懐かしくもあり新鮮でもありって感じですねー。
研究室にホワイトボードが導入されてたのが一番の驚きだった。
それを見て最初の感想が「おお、研究室っぽい!」だったわけですが、この感想おかしいよね!
『研究室』なんだから当たり前なんだよね!
俺らの代がおかしかったんだなきっと…
フュギュアで埋め尽くされてる机があったり、ゲームしかしてない先輩が居たり。俺だけど。

後輩たちは(不安要素が無いわけでもないけど)大体皆元気にやってそうでよかった。
俺らの代で危険視されてた奴が相変わらず危険視されてて吹いた。
つまりは俺らはこの一年で彼を何も変えれなかったって事で、吹いてる場合じゃないんだけども。
でももう卒業しちゃったからね!どうしようもないよね!(*'ω')
教授様は悪い意味で変わってなくてある意味安心した。
あの人に対して尊敬の念を抱く事はきっとこれから先もないんだろうなー


久々にブレブルもやってきましたが、ノエルさんちょっと変わりすぎじゃないですかね!
6Cが壁バウンドするようになってたり、オッペケがコンボに組めるようになってたり、J4Dが相当優秀なめくり技になってたり、比較的色々繋げやすくなってたり、操作感覚的には結構楽しくなってたけど…
だが2D、どう考えてもテメーは駄目だ。許されねぇぜ…!
あんなに凡用性高くて使える場面多い上にコンボ補正率が低くて、適当に繋げるだけでも4000オーバー行くとかクソ技認定されるに決まってんだろw
J4Dもめくり性能高すぎで中々にクソい気がするけど、あれは相応のリスク背負ってるからまぁ…
2Dはリターンのわりにリスクが少なすぎると思うんだ。

久々の対人戦楽しかったなー、早くPSN復活しないかな

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


明日から5連勤だよ!やったね!
いやまぁ世間的に考えれば5連勤ってわりと普通なんですけどね。
シフト制かつ必ず連休じゃない身としては、5連勤より3日いって単休とかの方が楽なんですよ。
先月は連勤でいいから連休が欲しいー、とか行ってたのにね…フフ
慣れって怖いですね!ね!
つーか明日グングニル発売日なのに連勤開始じゃやる暇ないじゃないか畜生め!
仕事先で買う気はまったくもって無いわけですが、どこで買って帰ろうかな。
地元で買ってもいいけどゲーム屋まで結構距離あんだよなぁ…


それはさておき、ようやくFF5が終わりました!
買ってから丸一ヶ月以上、そんな長くない筈なのに結構時間かかったぜ(;´ω`)
しんりゅうがオメガどころじゃない不意打ちっぷりで、笑うの通り越して放心しました。
まさか宝箱から出てくるとは…ね…。
そんなとこに引きこもってる暇あったらさっさとオメガ倒しに行けよ、と本気で思った。
しかも開幕タイダルウェイブとかマジ舐めてる。イージスの盾のおかげで防げたけど。

エクスデスは思ってた以上に強くてびっくりでしたー
「魔法剣二刀流乱れ打ち、しかもそんなチート技を覚えた奴が二人も居る今の俺に敵はねーぜフフン」とか思ってたらアルマゲストで瞬殺されたでござる。
剣に魔法効果付与するじゃないですか。
みだれうち一回やるじゃないですか。
アルマゲストきて死ぬじゃないですか。
蘇生してまた効果付与するじゃないですか。
今度はみだれうつ暇すらなくアルマゲストくるわけですよ。
DFFだとネタ技に過ぎなかった筈なのに!!
わざわざクイック使ってまでメンバー全員プロテスとシェルかけたのなんて初めてだったぜ…
右下の奴倒して以降は使ってこなくなったから、右下がアルマゲスト担当だったんですかね。
とりあえずゴーレムさんがラスボス戦でも大活躍すぎて何故シリーズから消えたのか理解出来ない

全体通してジョブのやりこみとかは面白かったけど、話はまぁ普通な感じだったかなー
メインメンバーよりむしろサブの方がキャラ立ってた気がしないでもない。シドとか。
バッツはディシディアに比べると結構まとも、というかほぼ別人な感じ?
なんでまたDFFだとあそこまでアホの子になっちゃったんでしょうねw

明日以降はしばらくグングニルをやる予定ゆえ、FF6に手を出すのはいつになることやら

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はホントは出勤だったんだけど休みになったので休みでした。
そして明日ホントは休みだったんだけど出勤になりました。
予定通りなら連休だったので、嬉しいような、悲しいような、そんな心境で一日を過ごしました。

それはさておき、ちょろっと観て以来、毎週録画するレベルにゴーカイジャーにはまりました^q^
大きなお友達向けアニメでさえもあんまり観ないのに!w
思いの外面白かったんだ…昔観てた戦隊に変身するとテンション上がっちゃうんだ…!
変身しなくても戦い方が凄まじく厨ニかつスタイリッシュでテンション上がっちゃうんだ…!!
あと姫様可愛い 船長ドヤ顔似合い過ぎてやばい みんないい感じで素敵
ここ三週間程は観てるものの、その前の話が観たいのでDVDを借りてこようかとわりと真剣に考えてる。
これをきっかけに二次オタから三次オタへの転生を図るよ!とか一瞬思ったけど、どのみち方向性が間違ってるって事に気づいてちょっと凹んだ。


FF5。
ようやく次元の狭間に突入したものの、ボスラッシュがひどすぎて中々進めないよ!
普通にオメガが「やぁ、君の旅もここで終わりだね^^」ぐらいの気軽さでダンジョン内歩いてて戦慄した。
見た目のグラフィックでちょっといやな予感はしたさ、したけどね!?
あんな普通に歩いてるとかおかしいでしょ!お前隠しボスじゃないのかよ!!
しかも当然のごとく逃げられない。なにこの新手のいじめ。
確か「魔法剣サンダガみだれうち」が弱点だったような気がしたんで実行しようと思いましたが、サンダガを剣に付加したところで【はどうほう】を乱発されて果てましたヽ( ´ー`)ノ
何連続で行動してんだよこの野郎…!
このぶんだと、しんりゅうもびっくりするぐらい気軽なとこに居るんだろうな。恐ろしいな。

エクスデスまでに魔法剣士ジョブマスター出来ると嬉しいなー、そうすれば噂の魔法剣二刀流乱れ打ちが出来るようになるのに。
今Lv6だから、もうちょいではあるんだよね。
こう…マジックポット並にABP稼げるモンスターが出てきてくれるととても嬉しい

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は休みだったんで断髪してきましたー。
休みが不定期だったり遅番だと日付超え帰りだったり、なんかもう曜日感覚が死んでます^q^
ついでに日付感覚も無いよ!一体今日は何曜日なのさ!

この仕事で思うことは、色々不定期なのが予想以上に生活しづらいって事ですかねー
予定が凄まじく合わないし、シフトも不定期すぎて自由時間がとりづらかったりなんやり。
時間感覚が狂ってるせいか、一ヶ月がやたら長く感じますw
基本が週休二日じゃなくて三日になれば人生バラ色なのにと最近とても思うのですが、そのあたりを真剣に考えてくれる政治家さんはどこかにいらっしゃいませんかね?
日本人働きすぎだよ!もっと休めよ!人生一回しかないんだぞ!


シャダイ!
ひとまずクリアしましたー
面白かったかつまらなかったかで聞かれたら面白かったと答えるけど、もう一周やりたいかと聞かれたらそうでもないし、多分この先も起動しないだろうなと思うようなゲームでした。
世界観は物凄く独特で、観てるだけでも楽しいんですよ。雰囲気もいいし。
音楽もかっこいい奴が多いんですよ。
戦闘もちょっと攻撃バリエーションが少なめだけど面白いんですよ。
ただね、ストーリーが凄まじく意味が分からないんですよ。
なにがつまらなくてどこが意味不明なのかすらわからないレベル。
他はいいのにストーリーが足をひっぱるこの感じは…そう、トラスティベルッ……!!

あ、後ボスのパターンが異様に読みやすくて、すぐに攻略出来ちゃうのはちょい残念。
パターンが少ない上に予備動作が大きいから全部がテレフォンパンチ状態…
あれだ、難易度が大分ゆるくなったデビルメイクライ的な。

とはいえ世界観は凄い魅力的だったんで、色々いじれば面白くなるんじゃないでしょうか!
ちなみにルシフェルは終始ネタキャラでした。
イケメンじゃなかったらただの芸人だぞあの人。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


めでたく就職後初めての連休を頂いたので、ディズニーシーに行ってきました!(昨日だけど)
結構突発企画だったせいか予定が合わない友達が多かったものの、そんな中でも集まっていただいた三人には全力で感謝なのです。

震災後初めて行くし、シーは久々だし、一応日曜日だし、GW最後の日だしって事で混雑状況がまったく予想出来ずにちょっと心配ではありましたが、蓋を開けてみれば凄まじく空いてて物凄い快適でしたー。
個人的には元々シーはランドより空いてる・GW最後だから皆家で休んでるんじゃないか、って事であんま混んではいないだろうなーとは思ってたのですが、予想遙か斜め上を行く空きっぷりでなんかもう気持ち悪かった。
開園20分前に到着したのに、正門とチケット売り場の間のスペースに並べたのなんて長年ディズニー行ってて初めての経験だったぜ…
一番並んだ時でも40分ぐらいで、ファストパスも一回しか使わなかったし、夜に近づけば近づく程どんどん待ち時間が短くなるしでそれはもう満喫出来ましたw
あまりにも空きすぎで、午前中のうちに目的の乗り物全部乗っちゃったし、食べたい物は食べたし、ひとしきり遊んでなんかもう軽く満足しちゃったぐらいです。
いつもだったら一時間ぐらいは並ぶ筈の餃子ドッグもほぼ並ばずに買え、定番かつ人気商品なポップコーンやスモークチキンもわりと短時間で買えたよ!(チキンはあまりの美味さに思わず二回買った)
勿論シーソルトアイスも食べました。相変わらず面白い味だ…

最人気の一つな筈のセンターオブジアースですら奇跡の5分待ち…!
この5分ってのも、待ち時間というよりは移動時間が5分って感じでほぼ乗り場直行でした。
あまりにもすぐ乗れるから思わず三連続で乗った。楽しすぎて変な汗出た。
人が少なかったからか、一台ごとに定員めいっぱい乗せるんじゃなくて団体ごとに貸切状態にしてくれたんで、他の方を気にせずに騒げてそれはもう本当に、本当に楽しかったよ!すっごい叫んだ!

そして昨日を語る上で外せないのは初体験だったタワー・オブ・テラー!
一応今回でシーに来たのは三回目だったのですが、ホラーもフリーフォールも苦手な私は一度も乗ったことがなかったのですよ。
が、乗った友達や姉から「アトラクションの演出が凄い上手い」と聞いたので(もっとも、姉ちゃんはその話の後に「でも、私は二度と乗りたくない」って言ってたけど)、一回ぐらい乗ってみたいなとずっと思ってまして。
楽しみでもあり恐怖でもあったけど、なんにしろついに今回その願いが叶ったのだよ!!

実際乗ってみた感想としては、確かに演出がすっごい上手いの。
恐怖の煽り方もそうだし、ディズニーお得意の一体いつ上がったのか、そもそも上がってるのか下がってるのかすら感じにくいエレベーターもそうだし、一つ一つの演出が全部最後の落下へと繋がっててホント凄い。
冒険家が呪いの像を持ち帰ったら行方不明になり、その原因を探るみたいな話なんですけども、アトラクション中の演出でその冒険家がどうやって行方不明になったのかがわかるんですよ。
それらの流れが凄まじくわかりやすく演出されるから、「ああ、次は俺らがああなるのか」ってのも物凄くわかりやすいの。初見時の絶望感がホント半端なかったw

フリーフォールタイプのアトラクションとは言え、落下中は景色が見えずに自分が今どのくらいの高さから落ちてるのかってのがわかんないから、普通の物より大分怖さは抑えられてるんじゃないかなと思います(まぁ、それでも元々落ち物が苦手な俺は充分怖かったけどね!)。
普通のエレベーターの上がったりする感覚が苦手って方は体調崩しかねないからあまりお勧め出来ませんけども、演出のウマさは一見の価値有りなので、落ち物が苦手って方も是非一度乗ってみることをおすすめします!
苦手な人でも真上を向きながら落下中ずっと叫んでればいけると思うよ。俺がそうだったから。


あと夜のショーとか土産屋の事とか話したいことはいっぱいあるけども、それを全部書いてたらキリが無いんでこの辺でやめときますw
ホントは3月末に行ってる予定だったので、ようやくいけて本当良かったです。
言葉じゃ言い表せないぐらいにすっごい楽しかった、また行きたい!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


やぁみんな、元気にしてたかい?
僕は元気だよ!わーーーーい!

・・・・・・・・・

…はい、どうもお久しぶりですこんばんは。
以前の休みの時に熱出しまして、その後から5連勤だったんで更新間隔がご覧の有様になりましたw
まったくもって元気じゃないですね!畜生め!
学生の時からそうだけど、休みの日ピンポイントで体調崩す辺りよく出来た身体だと思う。
休まずに済むからそのほうがいいんだけど、いいんだけどさ!折角の休みがさ!
そんな仕事は未だに慣れないことばっかで先輩に迷惑かけっぱなしですが、まぁなんとかやっております。
明日はトレーナーの先輩が居ないので結構ガクブルしてますが、きっとどうにかなるでしょう。

それはさておき、エルシャダイ買いましたよ!
地雷に飛び込むつもりで買ったら思ってたより面白かった。嬉しい誤算。
ロックオンが無かったりカメラ視点がわかりにくかったり、全体に惜しいと思う点が多いかなー。
そのぶん、凄まじく独特で完成された世界観は圧巻の一言!
演出と世界観がホント独特で、ゲーム開始時からただひたすらに驚きっぱなしです。
ゲームなんだから現実味が無いのは当たり前なんだけど、ゲームの中でも特に現実味が無いというかなんというか…とにかく異質。
あとルシフェルが無意味にカッコいい。なんなのこの男。
ネタっぽい演出はPVだけかと思ってたけど、ゲーム内でもしっかり無駄なカメラ目線とかやたらと気取った解説とかを差し込んでくるので、ゲーム自体もほぼPV通りのノリでした。なにこれ。
その独特の世界と雰囲気を観てるだけでも楽しめるので、世界観が好きな方にはおすすめです。

FF5は第三世界に突入したとこで停滞中なり。
宝箱開けたらドラゴン出てきてゾンビブレスやってくるとかね…無いよね……

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.