不定期更新というか休日更新な当ブログでございます、どうもこんばんは私です。
今週の出来事をちらほらと。

・仕事。
シフトが変わりまして、連休が遠ざかりました(´・ω::;:..;..:.;....
GWほぼフル出勤とかどういう事なの…!
単なる休日でもまったくもってレジ作業が追いつかないので、GW突入までにもっと早くならないとあらゆる意味でやばいです。
多分先輩方が全員優しめなのって今だけだと思うんですよね!
俺がレジに居ることによってかえって面倒事を増やしてるのが自分でもわかるので、なんかもう居心地が悪いとかそんなレベルじゃないですw
覚えること多すぎんだよ畜生め!
俺の記憶力はそんなによくないよ!

・遊び。
先日、久々に大学の友達と飲みしました。
(日曜の)仕事が早上がりで翌日休みだから暇なやつ飲み会しようぜ!とか一昨日突発的に声かけてみたら、日曜とはいえ14人も集まって軽く驚きw
ノリ良すぎるだろお前ら…最高だぜ…。
勿論それはもう本当に、最高に楽しかったのですが、その反動で明日からの仕事がつらいよ!
あーもうホント学生に戻りてー…フリーターでも良いけど
今は良くても将来がアレな事になるから大人しく働く道を選んだけども、なんかもっとこう辛いなりに楽しい道もあったんじゃないのかなぁとか最近頻繁に思います。
社会人ってなんなんだろうな本当。
実際になって一ヶ月経っても答えは出ないのです
とはいえ、友達に比べると俺はずっと楽そうな環境ではあるんだけどねー
同じ売り場に同期が居ない上に先輩が全員3つ以上年上って状況が辛い ベテランしか居ない

・FF5
時間かけすぎててそろそろだるくなってきたよ!
なんかもう三週間近くだらだらとやってる気がしないでもないよ!
でもプレイ時間に換算するとまだ10時間超えたばっかだよ!やったね!

話的にはバリアの塔を破壊して、なんか森に入ったとこです。
ボス弱いなーとか思ってたら突如全体ファイガ連発をされ、当然の如く即死して泣きそうになって電源きったとこで止まってる。
手前の街で金ケチらないでリフレク買っておけばよかったな;
つかこれってもしかして結構話長めなんですかね?
サブイベントとか全部すっとばして最短気味で進んでると思うけど、中々終わりが見えない…!
つかみだれうち覚えるまでに必要なABP400とかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


シフト表もらったー!
2連休が二週間先まで無かったー!!
やだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

うう…GW中に連休貰えたのは予想外で嬉しかったけど、基本が単休だと疲れが抜けきらないぃ…!
休みが一日だけだと、それまでの疲れをとろうと思うと遊べないし、かといって遊ぼうと思ってもそんな遅い時間まで遊べなくて不完全燃焼になるしでどうにもね!動きづらいよ!
今日も午前に掃除、午後は今までのメモまとめとゲームで終わったぜ…フフ
定期的に休みがあったり遅番があったりするぶん睡眠はわりとしっかりとれるけど、平日休みだから友達とまったくもって予定があわないんですよねー。
土日休みがまったくないってわけでも無さそうだけども。


それはさておき。
来月インデックス(旧スティング社)から発売されるグングニルの体験版をやってみたのですが、思ってた以上にシステムが練りこまれてて楽しい!
ちょいとインターフェースとかがごちゃごちゃしてて見辛かったり、システム練りこまれすぎで把握するまでやたらと時間かかったりはしましたけども。
とはいえ、スティングは変態システム構築に定評がある会社だしね!
シンプルな普通のゲームに仕上がってるほうがかえって不気味なぐらいですw

もともとタクティクス系のゲームはあんまりやってないけど、敵の攻撃に対して反撃が出来ないってのも結構珍しい気がします。
おかげでサモンみたいに”敵の射程ギリギリに配置→反撃で返り討ち”作戦が出来ぬぅ!
単騎進軍させたくなるようなシステム組まれてるわりには単騎特攻なんてしたら袋にされて即行死ねるし、なかなか容赦ない難易度ですな。
ストーリーも体験版時点では結構面白そうだったし、アリッサ可愛いしで期待できそうな気配!

発売が来月19日との事なので、それまでにFF5と6が終わればいいなぁ…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


拝啓 春暖の候、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は多分元気です。
前回の休みに更新し忘れた結果がこれだよ畜生。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず研修が無事に終わりまして、明日からいよいよ本配属となります。
『社会人最初の壁』と言われる研修期間は突破したよ、やったね!
最終日はお世話になった講師の方々全員に挨拶とか握手とかしてみたり、違う店舗に配属になる方々との別れを惜しんだり、泣いてる人も居たりでなんかもう軽く卒業式状態でした。
お陰さまですでに社会人卒業した気分だよ!ひゃあ!
当然の事ながらそんな事はありませんが。
むしろ始まってもいないわけですが。

業種的に次の壁はゴールデンウィークですかねー…。
現時点で明後日のシフトすらわかってなかったりするわけですが、先輩の話を聞いた限りではきっとGW中に休みはないんだろうな。楽しいなあはは


FF5はガラフの世界にいくとこまで進みました。
普通にストーリーにそって進めてるだけでも突然アホみたいに強い雑魚が出てきたり、結構理不尽な死に方が多い辺りが物凄くSFC時代のゲームっぽいね!泣くぞ!
3にひき続いて風水師は相変わらず便利ですねー
発動する技が場所によってランダムってのが難点ではあるけど、比較的安定した高ダメージをMP消費ゼロで使えるってのはかなり大きいです。
個々のアビリティの効果説明がわかりにくいから、いまいちどのジョブが強いかわかりにくいぜ…
薬師は多分リュックみたいな事が出来るんですかね?調合的な。
調合はどんな材料でどんなものが出来るのかを把握してないとあんまり意味が無いから、知識が無い状態で使ってもあんまり活用出来なさそうだなぁ。
ちゃんと使えて、材料も事前に準備しといたりするとかなり強いですけども。

とりあえず早くみだれうち覚えたい。頑張れ狩人。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は休みだったんだぜ!
休みの基準と間隔がよくわからないぜ!
そんで明日明後日と行ったらまた休みがくるんだけども、少なくとも予定がわかってる範囲内では連休が一度も無いから、休みが多いのか普通なのか少ないのかよくわからない。
実際配属されてからのシフトもさっぱりわかんないしなぁ…。どうなってんだろ。
とりあえず明日は週末で混んでると思われるのでそこだけ恐怖です。

実家暮らしな私にとって「生活すること」はこれといって目標にはならないので、さしあたっての働く目標は奨学金の返済ですかねー。
3年ぐらいでサクっと返したい。
そして返し終わり次第デスクワーク職になりたい。
でも2日で筋肉痛になった辺り、3年も立ち仕事やれる気がしないよ!!アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

敬語とかが元バイト先にくらべてすっごい細かくて疲れますねー…。
肉体的疲労はまぁ立ち仕事だししょうがないけど、それより敬語と作り笑顔と声出しに神経張りっぱなしなのがものっそい疲れる
元バイト先の社員さんそんなしっかりしてなかったよ!どういう事なの!!
バイトで得た手癖口癖のほとんどが大体マイナスに働いてるよ畜生!
色々規則が厳しかったりでめんどいので、多分私生活でこの店を使うことはほぼ無くなるだろうな


FF5はちまちまと進めております。
バッツがなんかDDFFに比べてキザっぽくて違和感w
最近のFFに慣れすぎてるせいか、MP表示とか他諸々が無いからすっごい不便だよ!
システム周りもしっかり進化(というか親切)してるんだね、最近のRPG…

それはさておき、ジョブチェンジの組み合わせを考えるのが楽しいですね!
とりあえず全員白魔法を使えるようにしてみたりなんやりしてますが、考えたら全員白魔法Lv1使えても終盤じゃほぼ役にたたない気が…?
前衛組はなんのジョブでも確実に「みだれうち」でコマンド埋まるだろうし。
とりあえずレナは白魔導師系に特化させる予定なのです。
ヒロインポジションは回復役が定番っ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


髪を気にしてる間に一日が終わった/(^o^)\
折角の休みなのに!ぬぁあ!
研修中に一回髪色でひっかかり、その後市販ので染めて行ってもなおひっかかり、今日美容室でちゃんと染めてきたんですけども。も。
なんかもうね、自分の基準がまったく信用できねーぜ!ひゃあ!
だって自分では入社式の時点ですでに黒だと思ってたわけでね、うん

研修始まってから思うことは、自分が想像だにしないレベルでメンタル弱い事ですね
そこまで悩むことじゃねーから!って感じの事ですっごい悩んでるw
あとこれから先の事とか。
なんかこう、これから何年間もずっと愛想笑いしてペコペコしながら生きて行くんだなーとか
でも働かないと奨学金返せないしなーとか
そんな事思ってたらすっごいテンションがダウナーな感じになりますね
愛想笑いとか作り笑いが苦手すぎるのに、なにゆえ接客業なんて選んだのさ自分!
人の機嫌を伺い続ける人生が嫌で営業避けてたけど、接客とかばっちりペコペコ業じゃんね
せめて事務とかにしろよ!

なんにせよまずは明日の実習がどんなものかをやってみてからですねー


あ、そういえばアーカイブスのFF5買いました!
ちょうど今なにも新しいゲームやってないので、この機会にようやく5デビューしてやるぜ!
まだ買っただけで全然やってないですけど、PSPならちまちま進められるのです。
これが終わる頃にはFF6も配信されてるといいな。

あわせてマントジタンと貴族クジャも買いましたー
ジタンがカッコ良すぎてだな…ちゃんと動きにあわせてマントがなびくのが非常に良い感じである。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


あの、予想以上に暇がないのですが どういう事ですかね
明日はようやく最初の休みです…普通に土日フル出勤とか(;´ω`)
研修場所の関係で、朝起きるのがやたらと早くてですね。
それにあわせて早く寝ないと持たないからさっさと寝たいわけですが、宿題は連日出るわけで。
入社式~今日の研修一区切りまでは、ずっと起きる→研修→帰宅→夕飯→宿題→復習→寝る→起きる…のデススパイラルを味わってました。
ふふ…娯楽の暇なんてないんだぜ…

エイプリルフールぐらい更新しようと思ってたのに!
色んなネット会社がどうなってたかちょっとみたかったのに!畜生!

研修自体はわりかし楽しい感じだし、話しやすい方々ばっかりですし、配属場所も売り場も希望通りだしと、言葉だけ聞くと非常に快調な出だしと呼べるわけですけども。
なんでかこう…胸の中にモヤモヤしたものがあるというか、違和感を感じる今日この頃です。
しっくりこないというかなんつーか…なんなんだろ
仕事に対する嫌悪感的なあれだとは思いますけども。


三ヶ月目標に設定してるけど、俺は果たしてどこまで持つかな!
メンタル脆いからちょっと労働時間が異常だったりするとあっさり心折れるよ!
平和にね!平和なシフトをお願いしますよホントに!


今全力眠くてほぼ頭に浮かんだものをそのまま書いてますが、この文章は明日読んだらきっと色々めちゃくちゃなんだろうなw
そんなこんなでおやすみなさい!ノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.