休み終わったァ!!
つまり明日から晴れて社会人の仲間入り!

嫌だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


…いかん、取り乱した。
バイトだけで一生暮らせる制度ってありませんかね?
無いですよね、甘えたことほざいてごめんなさいすいません生まれてきてごめんなさい
働きたくないんじゃないんだ、働きはしたいけど社会に出るのが嫌なんだうへぇ


そんなこんなで。
明日は入社式なので、本日にて学生でも社会人でもない、つまりニートな期間とお別れです。
ふふ、遊び呆けてて楽しい期間だったよ…ヽ( ´ー`)ノ
地震とか計画停電とかで色々予定が崩れたりなんやりはしましたが、遊べるだけ充分ですな。
明日入社式といっても、明後日になればまたすぐ休みですけどねw
…いやまて、果たして本当に今週の土日は休みなのだろうか?
基本土日出勤のとこだから普通なら休みじゃないわけで、これは研修時も同じなのかしら。
それとも研修は研修で別の場所でやるから別扱いになるのかしら。
どうなのかしら。この喋り方気持ち悪いからやめようか。

とりあえず土日も研修のつもりで居たほうが精神的ダメージが少ないと思われるので、今のところはそのつもりで動く所存です。
でもそうすると果たしていつが休みなのか?って疑問も浮かぶわけで、というかそもそもまだスタートラインにたってすらいないのにもう休憩することを考えてる辺り、俺はこれから始まる長い長いレースを生き抜けるのかどうか物凄く怪しいわけで、つまり何が言いたいのかと言えば要するに『働きたくない』って事ですね!

だって不安なんですよ!なんかもうあらゆる事が!
でも就職活動自体は(最初の方に限り)わりと楽しんでる節もあったので、その時のノリで楽しく前向きに働ければいいんじゃないかなと思ってます。
不安なのは同じく入社する全ての方が等しく感じてる事でしょうし。

これからどんな生活が待っているのか、今はまだ想像も出来ませんけども。
でも、今まで通りに一つ一つ自分に出来る事を地道にこなしていければな、と思います。
あんまり自分の時間が取れなくなるにしたって、ゲームやる暇ぐらいあるだろうしね!
今のところ一番不安なのは果たして俺は毎朝きちんと起きられるのだろうかって事かな!
研修場所の関係で、しばらくは6時とか5時半とかに起きなきゃいけないんだよなぁ…。

なんにしろ、最初の目標は三ヶ月は続けること!頑張る!多分!





…ああ、忘れてた。
このブログについてですが、とりあえずは続けるつもりです。
更新頻度は今にも増してさらに落ちると思いますけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日の出来事。

カラオケに行こうとする→

最短でも4時過ぎ→

別のカラオケ屋行く→

最短でも5時過ぎ→

別のカラオケ屋に電話する→

待ち時間不明→

/(^o^)\


結局素直に自宅で遊びました。
前行こうとした時は計画停電の関係で駄目だったし、どうにもカラオケに縁がないのう…。


そして今はブレブルしてるのです。
集中しないと死ねるんで今日はさっくりこの辺でノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201103292133174d91d18d4b1dc.jpg
今日はスクエニショップ&秋葉原へ行ってきましたー!
学生最後の遠出って事で、自由気侭な一人旅でございます。
もう当分行かないだろうし金銭感覚すっ飛ばして色々買ってきたよ!ひゃあ!

スクエニショップ。
ここに来るのは今回で三度目かな?
初見時は思ってたより規模が小さくてびっくりしたけども、今はもう慣れましたw
最初は普通に二階建て構造になってるとこだと思ってたので。
実際は1.5階って感じでしたけども。
ついでに売り場もそこまで広くないけども。

地震の影響で短縮営業にはなってましたが、問題なく営業してて一安心!
入り口のポスターはDDFFでした。(鏡の反射がひどすぎたから写真はとらなかったけども)
ショーケースコーナーは前見た時はKHキャラとかが並んでたんですけど、今日見たらベヨネッタとかスネークとかダンテとかが居らっしゃいました。一体何ショップなんだここは!
フィギュア面だと結構他社コラボしてるみたいですねー。
今度はエルシャダイともやるみたいですし(これはサントラだけど)。
そしていつ見ても床下セフィロスきめぇ。
節電の影響なのかPVが流れてなかったのがちょっと残念でしたが、FFとドラクエシリーズの色々な展示品を観てるだけでも楽しかったです!
帰り際にもう一回みたけどやっぱりセフィロスきめ…いやなんでもない

スクエニのソフトやサントラが並び、グッズやぬいぐるみも大量、更にシルバーアクセとかの原作再現アクセサリも見れたり、何も買い物しなくても充分見ごたえがありますねー。
わざわざ遠方から来るって程では無いかもしれないけど、スクエニ好きなら一度足を運ぶべき!
ある程度自制しないと財布から中身が一気に消し飛ぶから気をつけてね!


秋葉。
こちらも久々、とらのあなの説明会行った時以来?
いつもなら誰かしら友達と一緒に来るからアニメイトとかも行くのですが、今回はこれといって目的のグッズとか本があったわけでもないんで全スルーな感じでした。
此処に来た目的はFF系のトレーディングアーツ全般漁り!
スクエニショップ行ってきたのにここでもFFです。スクエニにつられすぎである。
大半の目的物は回収出来たんですけども、知ってる店を全部回ってもトレアミニ(だっけ?)のティーダとユウナが見つからず…(´;ω;)
ジタンが見つかっただけ運良かったかもしれないけど、あんまり数置いてある店が無かったなぁ。
だいぶ前に友達と来た時は結構セットとかで売ってたりしたんだけども。
中古屋共通で言える事だけど、この辺はその時々の入荷運ですねー。
今回はフィギュア取り扱ってる店しか回んなかったけど、薄い本になんか欲しいの無いか事前に調べてから行けば良かったと若干後悔中。
あれは流石に数が膨大すぎて無目的に漁るにはちょいと厳しい。

なにはともあれ、ドバドバと欲しい物を買うだけ買ったのですっきり!
有意義な休みであった。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


でしむ。
あまりにも目的のアイテムが手に入らない+最近遠出しないせいかまったくすれ違えないので、この度モグWebにちょっと手を出してみたのですが。
目的の装備とアクセサリを装備してるゴーストをピンポンとで検索出来るとかなんなんですか!
なんかもうあらゆるアイテム集め放題じゃん!何これ凄い!
スクエニのゲームやってて初めてメンバーズサイトが便利だと思ったよ!
あんなに苦労して集めたラストエリクサーがいとも簡単に…。今までの苦労なんだったの
今となってはラストエリクサーがインフレしててむしろただのエリクサーが足りません。
ヒヒイロカネを人数分くれ。最強武器作りたいから。
アクセサリについても、普通に素材集めて作るよりドロップ狙った方が遙かに早いんで、今は色んなゴーストをDLしては装備をぶんどるお仕事をしております。

最強武器についてはいまのところとりあえずジタン・スコール・ライトニングが作成済みで、ユウナと皇帝がヒヒイロカネがあれば作れる感じ。
ライト姉さんだけ二種類あるんだね…原作順守か
材料的な問題で片方は体験版やった人しか作れないけども。
全キャラ装備整えたところでまず使わないんで、ひとまずはメイン仕様組だけ整える予定です。
整えたところでこれといって対戦相手が居るわけでもないけどな!


Gf。
ラスダンらしき場所にたどり着いたのはいいのですが、迷宮すぎて心折れそうヽ( ´ー`)ノ
40分迷ったあげくに入り口にたどり着くとかどういう事なのさ…。
そして敵が強すぎてほぼ毎戦闘ごとにアクセル秘奥義発動出来ちゃうので、アスベルはラムダの力借りすぎだし、ヒューバートは奥の手見せ過ぎだし、シェリアは許さしてあげなさすぎだし、ソフィは風と共に駆け抜けすぎだしでなんかもう秘奥義のありがたみが無いですw
こんな乱発出来るのはD2以来か…!

ここまでの話的にはわりとまとまってる…のか、な?
リトルクイーンがちょっと唐突に出てきた感はあるけども。
アスシェリが激しかったのも最初だけで、後はわりとシリアスな雰囲気の展開が続いてる気がするので、期待してた内容とはちょっと違ったけどこれはこれで面白いので良しとするのです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


軌跡シリーズの最新作、碧の軌跡が発売決定だそうで!
今回はキーアの記憶と成長を中心にした物語になりそうですねー。
前作とは違ってある程度の実績をたて、より成長したロイド達特務支援課の新たな活躍に期待ですね!
噂ではノエル曹長も新衣装に着替えて登場との事なのでそちらも期待!
今度は一時的じゃなくて最終メンバーに選べるといいなぁ…。
空の軌跡SCは一気に仲間が増えたから、あんな感じになってるといいですな。

ところで神田さんがエステルじゃなくて別キャラの声担当とか聞いたんですけどホントですかね
エステルどうなっちゃうんですかねぇちょっとファルコムさん
前作ラストでヨシュエスはクロスベルから帰っちゃってるから、今作では登場しないのだろうか。
というかそろそろいい加減帝国まで足を運びませんかロイドさん。
オリビエとかレクターとか伏線残しすぎだと思うんだ

なんにせよ全力期待!


でしむ。
ひたすらKP稼いでモーグリショップの買い占めキメたぜフヒヒ
10層まであるダンジョンに潜って、KP稼ぐだけ稼いだ後にKPアップ5個使ったら54720KPとか意味不明な数値が一気に稼げました。なにこれ。
全召喚石にアクセサリ、ついでに人数分のロゼッタ石を買い占めたけど未だに30000残ってます。
素材アクセサリは複数買えるから、こんだけあれば全アクセサリ作れるだけの素材が買えそう…?
多分ラビリンスに潜らないと手に入らない素材も結構あるんでしょうけども。

KP稼ぎに当たってまずはLv1でも勝てるように、と居合い抜きに合わせた装備を整えたのですが、適当に倍率高いアクセ組みあせたら居合い発動確率が99.9%というアホみたいな物が誕生したよ!
何でもいいから一撃当てただけでブレイク確定とか…こんなもん負けるほうがおかしい(´д`;)
対人戦では絶対に封印しようと己の魂に誓いつつ、今日も元気にCPUを斬り捨ててます。


グレイセス。
本編終わって系譜編をちょろっと進めましたが、半年の間でアスベルに何が起きたのw
いつからお前そんなにシェリア大好きになったんだ…挙動不審ってレベルじゃねーぞ
お見合いの話とか聞いてるうちに、急激に意識しだしたんですかね?
鈍感なキャラに限って、何かをきっかけに急速に意識するってパターンは定番ですけどねー
アスシェリみたさにGfをやったといっても過言では無いので、パーティメンバーと共に二人の進展度合いを眺めてニヤニヤしつつ進めようと思いますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


黄色い粉が積もってた=放射性物質とか都会の人は面白いな!
花粉とか積もる時には一面黄色い絨毯が出来上がる程度に積もりますよ!

・・・・

今日はものすっごく久々にビリ部の連中と遊んできました!
連中といっても途中まで3人だけだけど!
これまた久しぶりにモンハンやりましたが、一緒にやる相手が変わると面白さも変わってきますねー。懐かしきサポート専門ガンナーの感触である。
ビリヤード部の友達とやる時はやっぱサポ専がしっくりくるね!
2Gの時(主にビリ部とやってた時期)はもうホントサポート以外なんもやってなかったからなぁ…
飲み会もしてここ一年の近況だったりなんやりだったり、色んな話が出来て楽しかった。うむ。
良い誕生日だったのです。


多分今月…というか学生のうちに会うのはもうこれが最後なんだろうけども

なんていうんだろ、未だにその実感が無いのです。
確かに卒業はしたし、頭ではわかってるし、気持ちだって一週間後に向けてるはずなのに
それでも声をかければいつでも皆がいつもみたいに集まれて
いつもみたいに馬鹿騒ぎをして
部室に、あるいは研究室にいけばいつも誰かがそこに居て
そのまま今日は何するー?みたいな会話が出来るような
そんな気がして、ならないんだ……。

社会人になれば皆予定が合わなくなるし、実家に帰る友達も居るから、実際はそんな筈があるわけないって痛いぐらいにわかってるんだけどさ。
実感が無いのか、現実を受け止めたくないのか、もう俺にはわからないよ。
卒業なんて散々経験してきてる筈なのにね
どうしてこんなにも時間が過ぎるのが辛いんだろう
どうしてこんなにも悲しい気持ちになるんだろう
遊べば遊ぶほど楽しいはずなのに辛くなる
友達と別れて、一人になった瞬間泣きそうになる

いったい俺はこれからどれだけの別れを経験していくんだろう。
友達はどれだけの別れを経験するんだろう。
別れなんてしたくない、新たな出会いなんていらない、ずっと今の友達達と過ごしていたいと思うのはいけないことなのかな。
将来ってなんなんだろう

なんなんだろね、ホントに…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


近所から今度は水が消えました^q^
関東人少し落ち着け。冷静になれ。とりあえず。
そこまで重度の被災地でも無いのに動揺しすぎだと思うの。
ペットボトル水を2・3桁単位で買い貯めしても余らすだけだと思うの。
だったらその余らした水を本当に必要としてる方々の為に残しておくべきだと思うの。
今回の騒ぎをみてると、いい年した大人が一番焦っててみっともないなと思うの。
この話し方うざったいからそろそろ止めようと思うの。なの。
なんかこういう口調のキャラいなかったっけ?

・・・・

書くことが色々あるので、順をおって。

・追い出し会!
卒業記念ってことで、研究室の後輩達に焼肉屋で飲み会を開いていただきました。感謝。
怖い物みたさ的なノリで「ギアラ」って肉を何かもわからないまま注文してみたのですが、どうやらホルモンの一種だったらしく、死ぬ思いをする事になりました。
テーブルに座ってる奴ほぼ全員がホルモン嫌いor苦手なのにw
基本肉は大好きだけど、ホルモンはなんか油の固まりを食べてるみたいでどうにも苦手;
油グミというかなんというか、グニグニしてて何時まで経っても噛み切れないし…。
後は売り切れてて頼めなかったけど、「おっぱい」って奴があったのも大いに気になります。
あれは一体なんの肉なんだ…!多分胸肉なんだろうけども。

ありがたい事に色紙も頂いたのですが、「ロリコン」って単語が物凄く大量にあったので嬉しさと怒りが入り乱れてどんな顔すればいいかわからないのって感じでした。
ロクに話したことない後輩にまで「ロリコンだったんですか」とか書かれてるし どういう事だ
果てには「自分の娘に手を出してくださいね」とか書かれてるし お前ら俺をなんだと思ってるんだ

あ、あと
m_201103220013354d876b1f46ce8.jpg
こんなものも頂きました。
普通に一般の方が真後ろにいらっしゃる状況なのにむき出しで渡されたので、その一瞬は渡してきた後輩に軽く殺意を抱きました。爆撃ってレベルじゃねーぞゴルァ
なんというか、部屋にあるこの手のあからさまなグッズはこれ一つだけなので存在感が物凄い。
扱いに困るってのも確かだけど、(絵柄抜きに)抱き枕自体は結構前から欲しかったので、どちらかといえば結構普通に嬉しいです。扱いには困るけど。けど。
そんなノエルさんは今日もベッドの上にひっそりかつ存在感たっぷりにいらっしゃいます。


ここまで書いたとこで、他になに書こうとしてたか忘れた。
から、この辺でさよーならー!

おかげさまで(?)昨日無事に卒業いたしました!
学生証も証書と引き換えに返還、本日より入社式までただのニートに成り下がりました^q^
免許もとってないから身分証が保険証しか無いよ!地味に不便!

残念ながら卒業式自体は中止になりましたが、先生方の好意で、本来教務課に取り行くだけで終わるところを直接教授から手渡しして頂けたので、本当にありがたかったです。
簡易的なものではあるけど、おかげでなんとなく『学生』に一区切りつけられた気がするので。

この四年間は本当に色んな事があって、色んな友達や先生方にお世話になりました。
特にビリヤード部の連中と研究室の奴らには本当に、本当に色んな思い出を頂きました。
それこそ、今この場では書ききれない程多くの思い出を。
もっと言えば色々ありすぎでぶっちゃけ何やってきたかあんま覚えてなかったりもしたりするわけですが、その辺はね!このブログに書いてきてるからね!ね!

ともあれ、長いようでとても短かった大学生活を終始楽しく過ごせたのは彼らのおかげです。
直接言うのもなんとなく小っ恥ずかしいので、この場を借りて心からの感謝とお礼を。

本当にありがとう、おかげで毎日楽しかったよ!



あと昨日の追い出し会の事とか今日の飲み会の事とか碧の軌跡の事とか色々書くことはあるけども、ぼちぼち眠気がMAX到達しそうな気配なので今日はこの辺で!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は地震発生後初めて地元から脱出してきたよ!
…いや、婆ちゃん家に行ってきただけですけども。
婆ちゃん達も勿論地震を経験したとの事ですが、幸い全員無傷で一安心です。
二階は食器が割れたりなんやりしたみたいですけども。
静岡の婆ちゃん達がちょいと心配ではあるけど、あっちの爺ちゃん婆ちゃんはアホみたいに元気だからどうにでもしてるだろう。うん。

婆ちゃん家の前にちょっとした用事があって来月からの職場な電気屋にいってきたのですが、電池とか災害対策グッズ系のコーナーに人群がりすぎだし列出来すぎだしで軽く心が折れそうです。
あんな人ごみ捌ききれんのかなぁ…どんな質問飛んで来るかの予想も出来んし。ああ怖い。
働きたくないでござる!働きたくないでござるぅ!
いや働きたいんだ、でもバイトぐらいの気軽さで居たいんだ!俺は、俺はッ!!


デュオデシムー。
本日デスペラードカオスを撃破&隠しキャラ全開放、これでストーリーは一段落!
デスペさんはHPがアホみたい、というか出るゲーム間違えてませんかあなたレベルにずば抜けて高いだけで、基本的にAIが凄まじく馬鹿だからあんま苦戦しませんでした。
まさかあのHP量をジタン一人で倒しきれるとは思わなかった…
HP技も比較的見切りやすい物が多かったし、あれなら普通のカオスの方が強いんじゃないかなぁ。
その関係か、隠しストーリーは前作『究極の幻想』に比べると結構簡単になってた印象です。
単にひずみの数が多いだけで。強い雑魚も居るけど。
後は全員レベル100にして装備とか整えるお仕事が始まるわけですが、身近に対戦相手がいないせいかあんまりやる気が起きないよ!ひゃあ!
アドパもあるんですけど、ね…。
やっぱ話しながらやりたいですしねー。
でもまぁせめてスコールの装備整えるぐらいはやりたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


夜間停電がちょっとしたアトラクションな感じでした、今日も私は元気です。
いやー、月明かりしか無い状態で部屋の電気どころかマンションの照明、更に街灯に信号全部が消えてるってのはちょっとした恐怖ですね!
街にある明かりといえば、道行く人の懐中電灯と、自転車・車のライトぐらい。
外どころか慣れ親しんだ自宅ですら足場に何があるかまったく見えん…。

夕飯はロウソクの灯で過ごしたのですが、なんかもう軽く黒魔術の儀式中とかそんな感じですね。
味噌汁の具すら見えん。中身ある貝は一体どこなんだ。
当然テレビもみれないわけですが、辛うじてノートパソコンは使えたから無音なのも虚しいしBGMを垂れ流してみたのですが…。
何故かバンプのアルバムをBGMに、ロウソクの灯りを頼りにおにぎりと唐揚げを黙々と食べる。
中々にシュールな光景ですな。
ロウソクの灯に照らされたおにぎり達は中々に素敵でしたよ( ´ー`)フッ

予定よりだいぶ早く停電が終わったから良かったけど、思ってた以上に夜間に電気が使えないってのは物凄く強烈にやることなくて暇!
せめて手元だけでもみえれば落描きなりなんやり出来るけど、本当真っ暗ですからねー…
PSPとかはバックライトあるから余裕だぜとか思ってたのに、明るすぎて目が痛かったです
暗いと何も出来ないっていうくせに明るすぎると文句を言う、人間はわけがわからないよ!


グレイセスはフォドラに到着、シャトルを強化するとこまで行きました。
戦闘回避しまくってるから称号だけ増えててスキル習得が全然追いつかないよ!
未だにヒューバートのバースト技がフレアショット・アクアバレット・スカーレットだけとか…
ティルトビートかミスティアークぐらいはさっさと覚えたいとこですねー。
元よりアーツ技の方が強いから別にバースト無くてもいいっちゃいいけど、銃技じゃないと全然クリティカルしなくてCCが増えませんからね。弟くん。
難易度シンプルといえども流石に段々敵が強くなりつつあるので、この調子でいくとラムダ繭は結構修羅場になるっぽいなぁ…。
せめてそれまでにアスベルさんが邪霊一閃を覚えててくれないと多分詰む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


本日、ついに我が家も停電しましたよ!
昼寝してる間に終わってたけど!
明日は夜間が停電予定なんですけども、昼は陽の光があるけど夜ってどうなんだろ。
懐中電灯とかは3時間も電池持たないし、ロウソク頼りかなぁ…。
まぁPSPはバックライト内蔵だからなんら問題ないけどっ!

それはさておき、ACのCMに脳内侵されだしたんですけど誰か助けてくれませんかね
さっきからずっと脳内でぽぽぽぽ~んが止まらないんだ
多分何もみずに歌いきれる程度に歌詞覚えてる気がするんだ
これが洗脳というものなんでしょうか 
いやだ、僕は正常でいたい、いやだ、いやだ、いやだ、

ぽぽぽぽ~んwwwwwww


…まぁ言うほど脳内侵されてないですけどね。あんまテレビみてないし。
テレビは不安になる事と大げさな事しか言わなくてアテになんないんで、地震発生時とか停電開始間際以外は基本的に消してるか録画観てるかな感じです。
元々テレビ観る暇あったらゲームしてる人間だからね!なんら問題ないよ!

グレイセスはフェンデルに到着、黙々と話を進めてたんだけど…
うっかり計画停電の事忘れてまして、ずっとセーブしてなかったのに強制停電ウボァ\(^o^)/
最後いつセーブしたか覚えてないけど、確かヒューバート仲間になってから一回もセーブしてなかった気がね、ね…ふふ、ふふふふふふふ
一体どこから再開されるのかが恐ろしくて、未だに電源入れることが出来ません。うへぇ
さっさと系譜編にはいりたいのに!くそう!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


卒業式中止だひゃっはあああああああああああああああ嫌だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

「あ」がゲシュタルト崩壊っ!

・・・・・・・・

はい、どうもこんばんは。私は今日もきっと元気です。
卒業式が中止になりましたぜ…うへぇ
大学の教務課だかなんだかで証書を受け取って、それで終わりだそうです。
学生最後の締めくくりがそれとかマジ勘弁!仕方ないけども!
俺が行ってる大学に限らず、色んな学校で卒業式が中止になってるみたいですねー
友達のところも中止との事で。

卒業式だけじゃなくて、あらゆるゲームとかも延期になっててどうにも残念ですね。
特に絶対絶命都市4は完全中止になっちゃったみたいで…
内容的に今は自粛せざるをえないでしょうが、いつか発売されると良いなと思います。
あのシリーズはいい感じにぶっとんだ馬鹿さがあって好きなので。

通常運転しようにも日増しに色んなことが起きてなかなか元のテンションに戻りにくかったりなんやりしてますが、ゲームはしっかりやってるよ!

DDFFはとりあえずメインストーリーが全部終わったんで、今は借り物なグレイセスfを再開してます。
デシムさんやりこみたいけどね。まずは借り物からね。ね。
一応デスペラードカオス以外は全キャラ出しましたが、まだレベル上げ条件も整ってないよ!
多分前作と一緒でEXP5倍とスペシャルデー併用してチョコボシリーズつけて一撃で倒せば一気に100まで上がると思うけど、EXP5倍がなかなかね出ないのです。
というか、出ても気づかずに別キャラで戦闘しちゃうのですヽ( ´ー`)ノ
はやくライト姉さんとユウナのレベル100にしたいのに!
後スコールの装備整えるのとアクセも…前作の引き継げればよかったんだけどなー

グレイセスは今ガガンさんに喰われたとこです。
サクサク行きたいからCC上下限+3をDLしてみたのですが、これやばいですね!
こんな時期から戦闘開始直後に葬刃撃てる状態とか素敵すぎる!
上限+よりも下限+3の恩恵が大きいかな。
最初から技撃ち放題な感じでとても便利なのです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


計画停電がはじまりましたねー。
勿論我が家も停電範囲内なのですが、やるのかやらないのかわかりにくいってのが難点ですねw
ならないに越したことはないけど、開始時間直前になってもわからず、開始時間を過ぎてもわからないってのがなんとも…。それだけ東京電力側も混乱してるって事なんでしょうね。
リアルタイムに電力供給量を判断して地域ごとにピンポイント停電を起こすとか、多分想像もつかない程高度な技術が使われてるんだろうなー


とかなんとか打ってるうちにまた地震きたよ!
今度は静岡かよ!なんなの!こんなの絶対おかしいよ!
我が家は今回の本震でも部屋の本一つ倒れない程に耐震性能持ちのマンションなのですが、それにしたって多少なり不安になりますね…。
多分震度5ぐらいまでは無傷気味でいけると思うんだけども。
つかそんなことどうでもいいの、震度6クラスがこんなぽんぽん起きることが問題なの!
そろそろ感覚マヒしてきましたが、本来震度6って一回起きただけでも大事件の筈なのに…。


店は10件以上回っても牛乳一つみつからないレベルに買い占め運動起こってて迷惑すぎるし、なんかもうここんところ疲れる!寝る!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日帰国(?)してきました!
別に国外行ってないから帰国って表現はおかしいな。なんだろう。
国に帰ってくるのが帰国だから、地元に戻るのは帰元…?
いやそんな単語聞いたことねーな。
どうでもいいですね。とりあえず帰ってきました。はい。

地震が沖縄到着直後の出来事だったんで、「関東に引き返そうか」とかの話も結構家族としてましたし、実際姉ちゃんと連絡が取れるまではもうホント生きた心地しなくて、一日中携帯握りっぱなしでした;
初日はとにかく姉ちゃん無事かな、友達大丈夫かな、家は、地元は、そんな考えばっかで、全然観光気分じゃないし、とにかくすぐに帰りたいって気持ちでしたねー。
津波警報の関係でホテル側から外出禁止命令出てましたし。
とはいえ帰りのチケットは2日後の奴だし、キャンセル待ちしようにも空港にいっても欠便だらけの大混乱状態なのが目に見えてたんで、帰ろうにも帰れず。
とりあえずメールと電話で姉ちゃんに自宅や親戚に友達の無事は確認出来てたので、「まぁ帰れないものはしょうがないよね」理論で開き直って各情報を気にしつつ観光してきました。
学生最後の旅行だったけど…誰のせいでもないし、誰が望んだことでもないし、予測出来た事でもないからこればかりは仕方ないですね。
沖縄でも絶えずラジオやテレビで報道はされてるのですが、沖縄自体はごく小さな津波だけで大きな被害が無い為、観光地含めてすっごい普通に動いてるんですよ。

だからどこか現実味が無かったのですが、関東に戻ってきたらもうね。
道路はまるで世界に自分の家族しか居なくなったみたいに全然他の車走ってないし、みつけたかと思えば深夜0時過ぎだってのにドン・キホーテの入場待ちで並んでるし、スーパーはあり得ない勢いで品薄だし、わかりやすく異常事態でして。
「ああ、本当なんだな」とここにきてようやく実感しました。

俺の地元は比較的被害が少なかったので、俺個人としては募金と軽い節電をするぐらいで、あとは基本いつもの生活をおくるつもりです。
心配してればなにか状況が動くわけでもないですし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


みなさん地震大丈夫でしたか?;

俺が住んでる場所も震度5程だったらしいのですが、幸か不幸かすでに沖縄に到着していたので、家族全員無事でした。
唯一姉ちゃんだけは関東で仕事中だったのですが、夕方頃に無事を確認できたので本当に良かったです…
沖縄についてからほんの数分後の出来事だったので、もしこれが離陸のタイミングだったらと思うとゾッとします;

現時点で大半の友達の無事も確認出来たので、ひとまず安心してるとこです。

本来俺も地域的には当事者(?)なのに、傍観者になってる今の状況がなんとも歯がゆい!
空港も止まってるから帰るに帰れないのですが、観光どころじゃないですよホント…

これ以上被害が広がらない事、読者様及び皆さんが無事であることを切に願います。

遊びに忙しくてブログ忘れてたとかまさかそんなね、ね
ごめんなさい忘れてましたすいません反省してます多分

一昨日は卒業旅行がてらに富士急ハイランドに行ってきました!
2時間車走らすだけで一面雪景色、地域差って凄い。
都会で雪がつもったらどっかしらに雪だるまのひとつぐらいあっても違和感は無いですが、そういった雪遊びの形跡がまったくみられなかった辺り、あの辺の人にとって雪は敵なのでしょう。きっと。

その関係で、雪がつもってたり線路凍結でアトラクションが停止してる辺りが凄いですね!
フジヤマのレール上に係員さんが登って雪かきしてんの。怖すぎる。
あんな不安定かつ急斜面なレールの上を歩くだなんて…ヒィ
ちなみに今回も勿論戦慄迷宮などいってません。
あんな場所行く気もありません。ええ。
というか開園近くにあわせてるのに、すでに4・5時間待ちとかおかしいと思うんだ
前行った時も思ったけど、なんでファストパス制度導入してくれないのかなー
どこも待ち時間が長すぎて、楽しむ以前に疲れちゃうのが勿体無いと思うのです。
折角あれだけたくさんの乗り物があるんだから、もっとスムーズにさ。こうさ。
一日居たのにバサラとドドンパと昼飯とスケートだけで終わったよw
バサラは織田信長に会う事すら許されませんでしたヽ( ´ー`)ノ
武器4つ集めるアトラクションなんですけど、ダミーが多すぎるわ参加人数多くて競争率高いわ制限時間短いわで条件が厳しすぎる!
最終的に参加者全員失敗して終わった辺り、きっと成功率がわりと低いアトラクションなんでしょう。
楽しかったけど、やはり私はこの手のテーマパークなら夢の国の方が好きかなぁ


ディシディア。
12回目の戦いは終わり、現在は13回目をちまちま潰してるとこです。
12回目の物語が思いの外面白く、そして切ない感じで13回目がだるいよ!
新キャラ勢が素敵すぎてだな…。
オリジナルルールをダメージインフレ起こすようにいじって、更に最短ルートを突き進んで、そんでもってイベントフルスキップしてるのに一人30分かかるヽ( ´ー`)ノ
早く終わらせてスコールさんでラビリンス潜ったり新キャラのレベルあげたりしたいー

しかし私は明日から3日間沖縄旅行なのです。
この家族どんだけ沖縄好きなんだ…
なんか旅行といったら沖縄ぐらいなノリな気がする今日この頃です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


バイト終わったーー!
今日で辞めだぁ!終わりだぁ!ヒャッハー!
一番最後の仕事は、買取したDSソフトを袋詰めする事でした。

もう辞めたいーとかだるいーとかバイト障害すぎるーとか色々言ってきたものの、なんだかんだ大学生活の間中ずっと続けちゃいました。
先輩も後輩もいい人達ばっかだったなー…。
ちょいちょい変なお客さんが来てイラッとする事はあったけど、基本的には毎回楽しく、仕事も俺の体力で無理なく出来るレベルで、とっても素敵な職場でした。
(だからといって社員として働きたいかと聞かれたらNOと答える、そんな場所でもあったけど)
ゲームに囲まれてる仕事って幸せだよね。うん。
でもまぁモロに地元の店なんで、バイト辞めても普通に客として行きますけどねw
送別会もひらいて頂けるとの事なので、ありがたい限りです。

ところで、かれこれ半年近く店長に会わないまま仕事終わったけど、あの人生きてるの?


・・・・・・・・・・


なんか今日は関東大震災がくるとかなんとか。
地震なんて予測出来るもんじゃないし、大震災にしても俺が生まれた時から「いつきてもおかしくない」って言われてるんで、今更騒ぐ事でもないですねー。
人間死ぬときゃ死ぬよ。
でも今死ぬとDDFFが中途半端すぎて悔いが残るので、せめてEDまでたどり着いてこようと思います。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


バイト前にまどかさんを見たら
吐き気がするレベルに最悪な展開だったので
「気分最悪だなー畜生」とか思いつつバイトへ向かったのですが
バイト始めてからも一向に嘔吐感がおさまらず
更に喉の違和感も追加されたので
「展開とか関係なしになんか普通に体調悪いんじゃねーのこれ」とかちょっと思ったけど
今も軽く頭痛がしてるような気がしなくもないけど
この(遊びまくれる的な意味で)大切な時期に体調不良だなんて、あるわけない。
若干寒気がする気がしなくもないのは単に部屋が寒いからであって風邪だなんてあるわけない。

・・・・・・・・・・・

ディシディアー。
ティファさんはジェクトとは違うベクトルの嫌らしさになりそうですね!
フェイントとか使う人が使うと意味分かんないんだろうなぁこれ…対人戦だと驚異なタイプだ。
まだ全キャラみてないからなんともですが、今回も私的にはジェクトが一番嫌かも。
ガード破壊からコンボでゴリゴリブレイブ持ってた挙句にHP攻撃まで繋げられるとかどういう事なの
カウンター技もあるし、操作してるのがCPUでも充分驚異です(´д`;)

驚異といえば、エクスデス先生がお怒りみたいです。
どう考えても反応できないだろ今の!ってタイミングでオールガード使われて吹いた。
CPUならではの超反応力でガードされたら死んでまうわ…
今作のレベル上げ道場師範代は誰になるんだろうなー。
AP稼ぎのカオスちゃんも健在なら嬉しいけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ディシディア楽しいグヘグヘ
明日~弥の明後日ぐらいまでずっと予定入りっぱなしでしばらくまともに出来ないんで、今日のうちにやるだけやっておくのです。
てなわけでさようなら~ノシ






…え、流石に手抜きすぎ?
細かいことを気にしちゃ大きくなれないぞ少年達よ!

引き継ぎはDFF:UT版を、レベルも含めて全部引き継ぎましたー。
全キャラレベル100+よく使うキャラはほぼAPマスターまでやってたのでね。
これだけのキャラ数また同じことやるのは若干苦行なのでね。ええ。
だから前作キャラだけストーリー初登場時点からLv100というチートっぷりですw
装備品とアクセは引き継げないから、攻撃力とかはさほどでも無いですけども。
ついでにストーリーの操作キャラは基本新キャラで固定だからあんま関係ないけど。

新キャラ勢は一応ティファ以外は使いました。ティファはこれから。
使用感覚的にはヴァンとライト姉さんが楽しいかな?
ヴァンは攻撃ごとに武器を持ち替えるのですが、元々槍を持ってる状態での攻撃と、別の武器から槍に持ち替えた時の攻撃方法が違ってたり、EX時には更に挙動が変化したりするからやってて楽しい。
そのぶん、他キャラ以上に一つ一つの技性能を把握する事が大切になってきそうな感じ。
癖のあるブレイブ攻撃に対してHP攻撃は使い勝手のいい物が揃ってるから、どちらかと言えば使いやすい部類なんじゃないですかね、多分。
ストーリー上でも結構普通にカッコイイから、なんか原作より輝いてる気がするよ!
ライトさんはオプティマ変更が楽しい。ヒーラーほぼ使わないけど。
ユウナは思ってたよりずっと使いやすくて、遠近両方で使い勝手の良い技が揃ってていい感じ!
召喚獣も10のデザインや動作がしっかり反映されててより素敵。
やっぱりユウナは召喚師だよね…うん
ラグナは中~遠距離特化で、近距離戦時に使える技がいまんとこあんまない。
遠距離からちまちま削るキャラはあんま性に合わないんで、多分そんな使わなさそうかな…。
キャラ的には相変わらず素敵なおじさまでした。緊張すると足つる癖も健在。

今回のストーリーは新キャラ勢が中心になってるから、前作キャラはまだあんま触れてないです。
(全キャラ共通で)移動用アビリティの追加や各技の性能変更、更に新規技の追加で前作キャラも技は一緒でも立ち回りはちょびちょび変わってきそうな感じかな?
ガードブレイク技がかなり増えてる印象なので、ガードしてカウンター戦法はもう通じ無さそう。
むしろガードすると反確の技も結構あるし(スコールのヒールクラッシュとか)。
それらに加えてアシストキャラの追加、EX返しの追加などなどシステム面でも変わってる箇所が多いので、より駆け引きが熱い内容になってそうな感じ!
はやく対人戦やりたいのう。わくわく。


さて、ストーリーの続きやってくるよ!
今度こそさようならー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201103032359374d6facd961a13.jpg
DDFF他諸々買いましたー!
一日出かけてたんで、FFはまだインストールしただけで手付かずです。
その分明日は引きこもってやりまくるよ!楽しみ!
それにしても冗談抜きにものすっごい時間かかりますね、インストールw
軽く一時間以上かかったよ…(・ω・`) 
まぁそれだけの内容が詰め込まれてるって事で。期待してる。

他は今日行ったゲーム屋での収穫です。
そう、タートルズがあったんですよ!
前あんだけ探し回ったのにまったく見つからなかったタートルズが!
しかもお値段わずか350円!
これはもう買うしかないじゃないですか!
もーホント欲しかったんで、念願叶ったりです。
ついでにFF5も買ってきたので、これで我が家にも11と14を除いたナンバリングFFが揃いました。素敵。

サイレンはホラーゲームなわけですが、ご存知の通り私は凄まじくホラーが苦手です。
つまり、当然これも私の趣味ではありません。
次回のゲーム祭り用に買っただけなので、早々に研究室とかに輸送する所存であります。
とりあえず俺が一人でやることは絶対にありえないので。うん。
・・・・・・・・

今日はスイーツ食べ放題に行ってきました!
お昼時って事でお客さんの大半が普通に女性なわけですが、そこに野郎13人女子1人という物凄くむさ苦しいメンツで乗り込んできたよ。
店に入った瞬間に他のお客さんから来た視線がとても辛かったです。ええ。
苺のムースとかガトーショコラとかチーズケーキとかティラミスとかタルトとかゼリーとかプリンとかジェラートとか、それはもう色々食べてきたよ!
全部美味かったけど、腹の中でいろんなスイーツが融合したせいか未だにちょっと胃もたれてます。
こんだけ甘いもの食べまくってると、ちょっと苦めの紅茶がよくあいますねー
最初普通にジンジャーエール飲んでたんだけどね。甘いのに甘いので口が死にそうになった。
また行きたいなーとは思うけど、今度はこんな目立つメンツじゃなくてひっそり行きたいですw

その後はボーリングとゲーセン巡りを。
ボーリング久々にやったのですが、素晴らしくガッタガタな感じで4ゲームやったのに1回もスコアが100を超えませんでした。しょぼい。
3ゲーム目以降は握力死んでて最早投げることすら出来ず、文字通り転がしてた。
きっとあの投げ方は遠目からみると物凄く不恰好だった事でしょう。

明日筋肉痛になって無ければいいな!右手!
現時点ですでに右手首痛いけど!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日・一昨日と、大学に泊まりこんでホラーゲー祭りやってきました!
最初はクソゲー祭りって話だった筈が、実際やってみたらなぜだかホラー祭りに。
僕ホラー苦手なんですけどねぇちょっと。どうしてこうなった

コープスパーティーRFをやったんですけど、あれ曲がかなり良くなってますね!
ロック調になってて怖さは大分薄れてたけど、普通にカッコイイし盛り上がるしで素敵。
怖さについては薄れてくれてる方がむしろありがたいので、素晴らしく俺得な仕様変更です。
EX回収メインに進めてたから話はあんまりわからなかったけど、終盤のストーリーみてただけでも面白かったし、やっぱちゃんと一からストーリーみたいなぁ…。
でもどうしても一人でホラーをやる勇気は無いので大人しく漫画を待つのです。
とりあえずこのゲームに出てくるイケメンはもれなく変態で、性格が良い女性陣は相当に惨い死に方をするって事だけはわかった。
杉田さんの演技がとても楽しそうで、なんだか微笑ましかったです。
それに限らず、声優さんが物凄くいい仕事をしてるなーって感じの作品でもあったかな。
恐怖感とか狂乱時の表現が凄い。

クロックタワー1もやったんですが、全部プレイ動画みたことあるし対して怖くないだろとか思ってたけどまったくもってそんな事はなかったぜ!((((´Д`))))ガクブル
プロジェクター仕様の大画面+部屋全消灯+音響スピーカー仕様の完全体制でやったせいか、大人数部屋に居るし先の展開がある程度わかってるにも関わらず普通に怖かったです。
ぬいぐるみ抱きしめながらじゃないと心細くて観てるのも嫌だよ!ヘタレでごめんね!
全編初見、事前情報無しのホラーなんてやったら多分死ぬんじゃないかな俺。
シザーマンはある程度抵抗出来たり行動が結構馬鹿だったりでわりとネタにされやすい怪人ではありますが、実際居たら怖いとかそんなレベルじゃないんでしょうねー…
3のシザーマンですら実際に見たら確実に怖い。というか死ぬ。

・・・(これが終わった時点で明け方6時、流石に睡眠休憩挟みました)・・・

ここまでは見る専で、実際操作したのはサンドラの大冒険!
昨日初めてやるゲームだったんですけど、なんでも「ナムコ版魔界村」と呼ばれる程度に鬼畜なゲームだったらしく、それはもう死にまくりましたヽ( ´ー`)ノ
最初から最後までずっと俺が操作してたんだ…ふふ
とはいえ思いっきり詰まったのは最初の何ステージかのみで、操作に慣れてからはわりとサクサク進行だったので五時間程度で全クリ出来ました。
3時間睡眠の寝ぼけ頭でなにやってんでしょうね。
総計で25回程コンティニューする羽目になったものの、魔界村程の難しさではなかったなー
まぁあっちは二周しなきゃならないから、プレイ時間だけじゃ難しさは測れないけども。
この手の難しいゲームでは共通して言えるけど、ステージ構成よりも独特の操作感が難しさに拍車をかけてる場合が多いですよね。
ハイジャンプするコツをつかむのに結構時間かかった。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.