今日は入社に向けた準備買い物をちらほらと。
スーツ買いに行ったんですけど、俺の体型って例えば身長的にはLだけど体型的にはMだったりなんだったりで非常にめんどくさいのですよ。
おかげで何度も試着とかを繰り返さねばならず、ただ服買うだけなのにやたら疲れました;
もう少しこうね、楽に買えるといいんだけどね。スーツに限らず。
結構前に就活用スーツ作った時にも思ったけど、スーツ屋の店員さんってやたら丁寧だよね!
今日の担当は世間話から商品トークまでこなせるハイスペックイケメン兄ちゃんでした。
やっぱ高額商品を取り扱う上にわりと専門知識も必要になる店だから、それなりに社員教育とかも力いれてるんですかね?

あとは部屋の電灯も買ってみたり。
靴も買ってみたり。
ズボンも買ってみたり。
メガネも新調してみたり。
ついでに漫画も買ってみたり。
メガネ新しくする前に視力図ったんですけど、(今の)メガネをかけた状態での視力がわずかに0.2しか無かったらしく、軽く驚愕ですw
メガネの意味ないじゃん!うわん!
ちなみに裸眼は0.01クラスでした。
まぁ…視力上がる生活まったくしてませんからね、まぁね、ね。

午前から一日中出かけてたんで、そんな運動したわけじゃないけど今わりと瀕死です。
生活必需品の買出しってなんでこんな疲れるんだろうね(´д`;)
遊びに行く時とかバイトとかの方が遙かに動くはずなんですけどねー…
でも買わなきゃどうしようもないから仕方ないですけども。
とりあえず今日で必要な物はあらかた買えたんで、3月はもう遊ぶよ!ひたすらに!

DDFFが楽しみだー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


3DS発売おめでとー!
俺がシフト入りした時点で売り切れてるどころかわりと大量に売れ残ってて、更に夕方まで売り切れなかったというなんとも微妙な売れ行きではありましたけども!
色は青の方が人気だったかな。最終的にどっちも売れたけど。
元々の入荷数自体が二つあわせて40台程だったのですが、売れ行きはこんなもんなのかなぁ…
ソフトに至っては残りすぎててやばい。
まぁ一応レイトン・リッジレーサー・ウイイレ・犬辺りが人気だったかな?
ただレイトンはもっと大量に売れると予想してたのか、棚一列分ぐらい残ってますヽ( ´ー`)ノ
意外と本体とソフトを一緒に買う人があまりいなかったんで、みんなとりあえず本体だけ買っておくって人の方が今のところは多いみたいですねー

実際買った方々の意見をみてる感じ、3D機能はそんなに使わなそうですね。
眼が疲れるとかかえって見にくくなるとかそんな意見ばっかだ…
こればっかりは自分の目でみてみたいとわからないですけども。
でも俺KHが出るまで特に買う予定無いからなー
立体視を体験出来るのはいつになることやら。


それはさておき、まどかマギカ!
誰か早くQB滅ぼせよ!
あいつが生きてる限り世界が不幸だ!
杏子さんが好きなのですが、死亡フラグが成立しすぎてて次週が凄まじく恐ろしいです(´∵`)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


キャサリンが思いの外難しくて泣きそうだよ!
思わず難易度をEASYに落とそうかなと何度思ったことやら…。
今は第7夜の悪夢に突入する直前でセーブしてありますー
ここまでだと、第6夜>>>>>>>>>>>>>>>4夜>>以下って感じかなぁ。
6夜の難しさはおかしい…突破するのに5・6時間かかったよ(´д`;)

話的には徐々に謎めいた部分が増えてきて、先が気になる展開が続いてます。
浮気の回数重ねてるから当たり前ではあるけど、日が経つにつれてお互いのキャサリンにホントの事をどんどん打ち明けづらくなってる辺りがリアルですねw
話気になるから一気に進みたいんですけどねー、アクションじゃないからそう簡単にいかず…
パズルって時間かければ解けるって程単純な物でもないですからね;
ある程度休憩挟んだ方が進める時もあるし、いつもと勝手が違ってもどかしいです。
出来れば今日中にクリアしたかったけど流石に厳しそうだなー


それはさておき、明日のバイト。
すっかり忘れてましたが、明日って3DS発売日じゃねーの…
ゲームはともかく本体販売はわりとめんどくさいのであまり好きじゃないのです。
まぁどうせ俺がバイトに行く頃にはもう売り切れてるだろうけど!
店頭体験台とかあると嬉しいな。
立体視がどんなんなのかちょっと見てみたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日大学から電話こなかったから、どうやら無事に卒業できるみたいよ!やったね!
3月はお仕事もあんまりないし、バイトは第一週の土日で終わりなんで、4月まではそれはもう全身全霊全力全開で遊ぼうと思っております。
一ヶ月の休みなんて働き出すともう定年後までないんだぜ…考えられん(´д`;)

とりあえずね!
この休み中に手元の積みゲー全部制覇できるととてもうれしいな!
キャサリンとKHBbSFMとTOGfと逆転裁判3とFF6と!なんかまだある気がするな!
来週にはここにDDFFも加わるよ!
もしかしたらPSPo2iも加わるかもね!カオス!
あと出来れば逆転検事とレイトンもやってみたいよ!
ペルソナシリーズもやりたいな!
ああそうだ、インフィニットアンディスカバリーとラストレムナントも手付かずだ。
…あの、もう半年ぐらい休みくれませんか企業様(無理


それはさておき、キャサリン。
何気に初アトラス作品なんですけども、いつもとは違った雰囲気で楽しいです!
ゲームジャンル的にもアダルトチックな作品は普段あまりやらない部類になるんで、なんかもうあらゆる箇所が新鮮な感じ。アトラスだけあって敵が強烈にグロい。
ネットで噂になってますが、確かに難易度は高いですねー。容赦なく殺しにきますし。
一応今のところは詰まっても一時間以内に突破出来てますが、階層が進むにつれてそれはもう順調かつ確実に難易度が上がってますので、これからきっと死ぬ思いをすることになるのでしょう。
これでもノーマルなんだけどなぁ…
ハードなんていったいどんだけ難しいんだろうか。

物語はまぁ誰がどうみても駄目人間な浮気男が堕落していく様を眺めてる感じです。
とはいえ、なんとも情けない事に、男の身としては主人公の気持ちがまったくわからないでもないので、将来自分の身がこうならないように注意しようと心に刻みつつ進めております^q^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


マイソロ終わった!
格闘家 Lv50、コレット Lv49、セネル Lv43、エミル Lv41、クリアタイムは24時間程でした。
雑魚は基本的にシカト、クエストも必要最小限しかやってないから、普通にやってるとレベルはもっとあがるしプレイ時間も10時間程上乗せされるんじゃないかな多分。
道中とかの戦闘のキツさから考えて、多分レベルはこれでも結構低いと思われますw
普通にやってればLv70前後ぐらいはいくんじゃないかな。わからんけど。
結局テイルズキャラは誰ひとりとして秘奥義を覚えること無く終わってしまった…

ラスボスさんはミトス第二形態再来な感じで、素晴らしくサンドバックな方でした。
やたら体力だけ高いから、死ぬことよりもむしろオレンジグミが尽きないかの方が心配だった。
でも、秘奥義が画面全体(?)な上にやたら威力高くて、秘奥義撃たれた瞬間全滅するんですよ。
全員HP全快+ホーリーソングの強化かかった状態でそれだったから、サンドバックにはできるけど、コンボが一度でも途切れたらその瞬間に秘奥義撃たれて終わるという…
シビアなんだかそうでもないんだかわからんぜ(´д`;)
まぁサンドバックに出来る時点でヌルゲーだけども。
700Hitとかラスボス戦で出る数値じゃないと思うんだ!

ストーリーは前作と似たようなもんだったかなぁ。
元々期待してなかったから落胆とかはないけど、まぁいつものマイソロって感じ。
とりあえずなんか起きたらディセンダーの力がどうにかして、ディセンダーの力じゃどうにもならない時はリタとかが都合よくなにかの発明を思いつき、行き先に行き詰まったらなんかカノンノに都合よく過去とかを思い出してみたいな。
相変わらずのご都合主義っぷりで、イーハナシダナー以外の感想は特に無いです。
カノンノさんは今作でもやっぱり電波受信してる娘だったし。可愛いんだけども。

とはいえ、前作以上に増えたメンツが織り成すスキットや会話は楽しい!
戦闘も据え置きテイルズに比べると果てしなく劣化してはいますが、マイソロとしては正統進化を続けてる感じで快適にプレイできました。

…ん?そういやリリスとコングマンが仲間になってないような…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


さっきネット上の履修確認ツールみたら、一応卒業判定になってましたー。
これで多分大丈夫だろう。多分。多分。うん。何故か恐い。

それはさておき、今日のバイト!
結構大規模な釣り銭渡しミスをやらかしました(´д`;)
色々理由はあるのですが、2000円も多く渡しちゃった…。うわぁ
カードを通すとポイントがつくんですけども、ただの販売だと別にカードなくても買えるのです。
で、カード出されなかったから普通に会計をすませて、お釣り渡してたんですよ。
そしたらその最中に「カードあるとポイントつくんですっけ?」みたいな会話を振られ、あれこれ答えてたらカード出されたから会計取り消してもう一回やり直したんですよ。今度はカード通して。
そこまでは良かったんですけど、ここで「あれ、お釣り渡したっけ?」って疑問が浮上。
凄い頭では渡した気がするんですよ。
でもお客さんずっと待ってるんですよ。
だから「お釣りはお渡ししましたよね?」って確認したんですよ。
そしたら貰ってないって言うから、違和感を覚えつつも渡したんですよ。
その後になってレジ点検したら、綺麗にさっきのお釣り分の誤差が出ました^q^
やっぱ渡してたじゃんよお客様ぁ!!うわん!

まぁ、根本的に
・事前にカード持ってるか聞き忘れた事
・お釣り渡したことをはっきり覚えてなかったこと
・相手に言われる前に確認しちゃったこと
の3点を一気にやらかした俺の責任なんですけども。けども。うああ…
社員さんに伝えたら次は気をつけてねー的な注意だけで済んだんだけど、あまりにも申し訳ないから軽く残業してきました;

四年間やっててここまで大規模な渡しミスやったの初めてなので、わりかし凹んでる。
生まれてきてごめんなさああああああああああああああああああああああああああああああああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


改めまして、無事に卒業論文&発表、ついでに引き受けてたお仕事諸々も大体終わりました!

実際卒業出来るかどうかの判定会議が今されてるとこで、結果がわかるのが22日。
もしこの日に携帯あるいは自宅に大学から電話が来たら、それは死刑宣告って事ですねーふふふ
単位計算を間違って無ければ今回の卒研単位で足りる筈だけど、わりかし不安ですw
卒研単位を含めてギリギリ卒業単位に届くような状態にした気がするから、これで計算間違ってたらリアルに留年コースへなので笑えないとかそんなレベルじゃない。
何十回も確認して、そんでもって先生とかにも確認してから予定表組んだから平気のはずだけど。
とはいえ、やっぱり22日を越すまではわりかし恐怖ですヽ( ´ー`)ノ
ま、こんなこと言ってて卒論が通らなかったら笑うけどね!

それはさておき。
今週は二日がかりでキャラ絵の仕事潰したり、一日で発表用パワーポイントをでっち上げたり、台本もロクに覚えてない状態で発表してみたりと色々大変でしたー。
発表はわりと慣れてるゆえ、流石に先週ほどの忙しさでもなかったけど。

まぁ、発表当日にちょっとした馬鹿やらかして死ぬかと思ったけどね!
発表用の台本を作るまでは良かったんだけども、覚えるのがめんどくさくてですね。
発表するのが午後の部の最後の方だったから、「当日の午前に覚えりゃいいか」と思い、前日ロクに読みもせずに寝ちゃったんですよ。
で、当日になったらなったで「他の人の発表みなきゃだし、昼休みに覚えりゃいいか」と思い、午前もロクに読みもせずに終わっちゃったんですよ。
更に、昼休みになったらなったで久々に会う友達が研究室に来まして、「まぁ発表までまだ2時間近くあるから平気か」と思ってスマブラやってたんですよ。
そして午後になり、「さぁいい加減に覚えないとやばいぞ!」と思っていざ覚えようとしたら。
まさかの台本を研究室に忘れるという驚異的な凡ミスをやらかしまして。
お陰でロクにセリフ覚えてない状態で発表の場に立たなきゃならなくなりました^q^
一応前日に一回発表練習してた事と、言う内容の大半が論文で自分が書いた箇所ばっかだったからどうにかなりましたけども。
余裕だぜとか緊張しすぎだろwwとか色々強がりまくってたけど、内心めっちゃ緊張してたよ!
今思うと、卒業かかった発表の直前までゲームしてる辺りある意味俺スゲェ。

とりあえず、無事に卒業出来ることを切に祈ります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


発表も全部終わって焼肉で打ち上げしてきたよ!
なんかひたすら食い続けてた上に31アイスまで食べたから、今現在でも大分腹一杯です。
ゲーセンも久々に行ったし、ホント楽しかったー!
UFOキャッチャーでショボーンクッションを見るたび何度か挑戦するんだけど、あれは何千円つぎ込もうがまったくもって本当取れる気がしない…
UFO上手い人に聞いてもこれは大分かかるって言ってたから、俺じゃ取れなそう(´・ω・`) 


…発表、終わっちゃったなぁ…。
いや、はやく終わってほしかったんだけどさ。
論文が終わるってことは、最後の作業が終わるみたいなもんなわけで。
まぁ後は卒業するだけなわけですよ。
高校の時は卒業しても大学だからまだ学生だけど、今度はもう社会なんだよなぁ。
その辺を思うと、やっぱ大学の卒業ってのは意味が大きい事だと感じます。
大学生活はホント楽しいことばっかだったから、これで終わりってのが余計に物哀しいな…


卒研発表終わったー!!
まだ喋る内容覚えきってないのに台本忘れたりなんやり、色々アクシデントはあったけど、とりあえずは無事に済んでよかったです。
ちょっと数カ所何喋るか頭から飛んでやばかったけど、アドリブでごまかした。

とはいえ、まだ他班の発表が明日にありまして、その関係で朝早いからもう寝なきゃならぬゆえ、今日は生存確認的な意味合いの更新ですー
明日は明日で発表終了おめでとう飲み会するから多分更新しないと思うんだ。すまない。


KH。ヴェン編で放置開始。
マイソロ。コレット仲間になってからあんま進んでない。
TOGf。手付かず。
そんな状況なのにキャサリン衝動買いしました。後悔はしていない。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


どうしても作業する気が起きず、昨日の夜「明日の俺に期待!」とかいって何もかもを放り投げてマイソロ3に没頭してたのですが。
どうやら今日の俺がこなせる許容量を超えていたらしく、現時点で半分程しか終わってません^q^
昨日予定通りやってればちゃんと終わってた、つまり今日の俺は当初の予定分しか働いてない!
もっと働けよ!やる気出せよ!予定通りよりプラスアルファをこなす努力をみせてみろよ!!
…なーんて事を昨日の俺に言われたら、全身全霊で殴り飛ばすことでしょう(*'ω')
人間気合じゃどうにもならない事もきっと大量にある、僕覚えた。
なんかこれとまったく同じ事を去年の今頃にも学んだ気がしないでもないけど!

でもそのぶんコレットに会えたよ!
相変わらず可愛くてなんかもう幸せだよ!
これといって特別出番が多いだとか、一緒のクエストにいったとかでもないんだけども。
なんかもうそこに居るだけで可愛いの。
話しかけた時の「お話しよ?」ってセリフも可愛いの。
スキットとか会話時の相変わらずなマイペースというか天然というかのんびりというか、あの独特な空気感もたまらなく可愛いの。
なにもしなくていい、ただそこに居てくれれば幸せなの。
コレットが好きすぎてもはやどうしようもない。

それはさておき、今作のカノンノさんは恐ろしく空気ですね!
最初の数クエストだけで、あとはスキットにも話にも全然絡んでこない…
前作はかなり話に関わってたんですけどねー。これからなのかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


マイソロちまちまと始めました!
今度はよく動くアニメーションになってて一安心です。
前作はなー…。アニメじゃなくて紙芝居だったからなぁ…。
あとグラスバレーさんが思ってたより可愛かった。顔グラいい感じ。

前作で煩わしく感じた点とかは概ね改善されてて、かなり遊びやすくなってますねー。
戦闘曲も歴代含めて全部が自由に選択できるようになってるし。
採集アイテムの廃止も地味に便利!
いちいち買いにいくの面倒だったし。
艦内見取り図の導入で、どの部屋でイベントが起きて、どこに誰がいるかってのがすぐに把握出来るようになったのもありがたいです。
(どの部屋に居るかがわかっても結局そこまでは歩いてかなきゃいけないから、便利なのか不便なのかいまいち微妙なラインだけども。)

ただ、クエスト内容は相変わらず似たような内容ばっかですねー。
~を~匹討伐しろとか。今回も一つずつしか受けられないし。
毎度の事ながら、クエストは一つ一つ受注するんじゃなくって、まとめて受けて同じ目的地に向かう時には一気に片付けられるような形式にしたほうがずっと良いと思うんですよね。
毎回同じ場所にいって同じモンスター討伐し続けてじゃダレるよ…
同じクエスト制度でも、このあたりは軌跡シリーズとかの方が上ですな。
ストーリーはまだなんとも言えないけど、今のところは無意味に重い世界観って印象かな。
なんでテイルズってお祭りゲーになると毎回こんな重くしたがるんだ…?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は雪ふったよ!雪!
ゆーき!ゆーき!きーれいっ!・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・

関東自体雪が降ることは早々ありませんが、俺の地元はそこに輪をかけて降らないのですよ。
積もることなくしばらくしたら雨に変わっちゃいましたが、初雪が見れてなんだか幸せ気分ー
東北とか雪国地方の方からすれば、雪はどちらかといえば天災に数えられるような天気でしょうけども、あまり降らないこの地方民としてはちょっとしたプレゼントみたいな物です。
(…まぁ、防寒対策とかがザルみたいなもんだから、即行で電車止まったりしますけども)

雪ってとてもロマン溢れる天気だと思うんだ。
吹雪までいかれると困るけども。
軽く積もってて、静かに雪が降ってて、夜だとちょっと光って見えるみたいな。
そして教会の前にある街を見渡せる広場で、好きな人とたわいもない話をして。
そんでもってちょっと告白されちゃったりもして。
ああ、あの時のコレットは最高に可愛かったなぁ!
ラタトスクはもはやあのワンシーンの為だけに存在するといってもさして過言では無い。


それはさておき。
新宿でなんだか大規模な犯行予告がされてるらしく、ちょっと心配ですねー。
模倣犯じみた人が増えててなんだか嫌な世の中です。
またあの時みたいな事が起きなければいいけど…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201102110016304d54014e44777_20110211011747.jpg
フィルムがコレットおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『お』がゲシュタルト崩壊っ!

散々迷いはしましたが、勢いに任せてマイソロ3買ってきましたー。
フィルムコレット当たったから何も後悔はないしわりと今幸せの絶頂。
でもこのところわりかし本気で忙しく、KHは当然終わってないのでやれるかは微妙です。
そんな時期にTOGf借りちゃった辺り、俺はどっかしらのネジが外れてるらしいよ!

・・・・・・・・

とりあえず論文の方は今日無事に提出が済んだので、さしあたりは一段落といった感じかな。
発表練習&発表、それに必要な資料作成が残ってるからまだまだ忙しい時期は続くけど。
俺の大学(の通ってる学科)の論文はページ指定が特に無いという、理系としては相当にぬるい条件だと思われる内容ではあったのですが、書いてみればしっかり100ページ超えしてちょっとびっくり。
要所要所端折ったから、全部ちゃんと書けばこの倍は行くんじゃないかな多分…。
もう提出も済んだし学科側に受理もされてるから今更やらんけど。
明日からの三連休はこの資料作りと同じく〆切間近な立ち絵描きで終わるんだ、きっと。あはは。
のんびりゲームが出来るのは多分もう一週間ぐらい先です、ハハッヽ( ´ー`)ノ


KHはヴェン編の『眠れる森の美女』を始めるとこです。
一つのワールドにつき早ければ30分程度で終わるから、ちょっとした空き時間にちまちまやるだけでもそれなりに進むってのは助かりますねー
このペースだとシークレットエピソードどころかアクア編すらまだ先っぽいけども。
そしてマイソロ買っちゃったから一体どうなるか更にわからんけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テラノートさん倒したよ!
前作の時も思ったけど、こいつは本編ラスボスに君臨していい強さじゃない!隠しでやれ!
行動パターンが最終段階入ってからは防御に手一杯で、いつ反撃すれば良いのかさっぱりです。
つか発売二週間後にしてやっとテラ編が終わった…なげぇ(;´д`)
家帰ってから作業ばっかで全然ゲームやってないよ畜生!!

…まぁ、その分大学だと大体遊んでるんですけどねーあはは

自宅に居る時は娯楽がいっぱいあるぶん、「駄目!作業!」って感じの自制心がそりゃもう頑張ってくれるんですけども、大学に行くと途端にやる気が失せるんですよねー。なんででしょ。
大学だとモンハンしかやらないから、結果的にKHは全く進まないわけですよ。
これで例えばモンハンやらずに早く家に帰ってきたとしても、それはそれで「家だし作業するかー」みたいな思考パターンに行き着くので、結局KHは進まないわけですよ。
何が言いたいかといえば、とりあえず早く論文終われよ馬鹿野郎って事ですかね。

でも正直論文よりもゲームのキャラ絵お仕事の方が厄介な気がしてなりません。
来週末にも修羅場が待ち受けてるんだ、ハハ、アハハハハハ…ヽ( ´ー`)ノ


まぁ今こうなってるのは全部今まで遊んでたせいなんだけどなッ!
人間どっかで楽をすると必ずどっかでしわ寄せが来る、此の世の中はそういうふうに出来ちまってるんですねきっと。フヒィ

さて、論文ちゃーんあっそびましょー(白目

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


サクサクペースとか余裕ぶっこいててすいませんごめんなさい許してください。
テラノートさんにやられすぎて、キーブレード墓場に鎧の屍が山積みになってます(´∵`)
おかしいだろ…なんか一撃ひっかかっただけでもう死ぬとかおかしいだろ…
どんなに頑張っても攻撃パターンを最終段階にするのが精一杯で、あと一ゲージの壁が遠すぎてなんかもう軽く泣きたい気分です。うへぇ
そもそも攻撃しても怯まないどころか、構わず反撃してくるのがいけないと思うんだ…
主なダメージソースが相手の攻撃を反射した弾とかどういう事だ大佐ァ!
軽く一時間以上負け続けたんで、大人しくコンボ&ラストリーブとって出直してきます^q^

基本的に一発喰らったら死ぬって事を考えると、ボス戦についてはある意味Lv1縛りも普通に進むのも大差ないのかもしれないね。
しかしクリティカルLv1縛りにおける最大の壁は、パターンが読みやすいボス戦ではなくむしろ煩雑すぎてパターンの読みようが無い雑魚戦だったりする辺りが恐怖ですな。


あ、あとサントラ買いました!
やはり特筆すべきはデイズオーバー関連楽曲ですかねー
元がDSだけに、サントラで聴くと音質が段違い!
シオン関連楽曲の涙腺破壊力はなんかもう反則的な気がしてなりません。
曲を聞くだけでもあの感動のやり取りが蘇るぜ…シオン(´;ω;)
ネバーランドの曲をじっくり聴けるのも嬉しい限り。
ネバーランドって登場するたびに新規マップ&新規曲になってて、なんか優遇されてるよねw
やっぱそれだけピーターパン自体が人気作品って事なんでしょうか。




論文のほうは、論文というより説明文になってきて軽く焦ってます。
一応明日教授様の公開処刑タイムが待ち構えてるから、そこでなんかの訂正がされるだろう。多分。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


久々にやるKHはわりかしサクサク進んで驚き中。
格ゲーとかに比べると攻撃の前兆が物凄くわかりやすいし、対処法さえわかればあとは避けて深追いしすぎない程度に反撃すれば勝てますからねー。
ブレブルやりまくってた副産物がこんなところに活かされてる。
キーブレード墓場に到着したんで、残すはテラノートのみ!
前作で思いっきり苦戦したから、今作もそれ相応に苦戦する事だろう。ああ恐ろしい。
テラ編やった感じこれといった追加イベントとかは一切無さそうだし、アクアとヴェンはイベントスキップでやっちゃってもいいかもなぁ。まだ話覚えてるし。


それはさておき。
今週は論文関係で冗談抜きで忙しいので、わりかし更新が適当になると思われます。
いや今もじゅうぶん適当なんですけども。けども。

今日はその報告がメインだから短文っ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 自由奔放。, All rights reserved.