m_201011301104254cf45ba92864f.jpg
研究室についたらこうなってた。どういう事なの…
俺は研究室には私物を全然持っていってないから完全作業用の机な筈なのですが、こんな感じで毎朝大学に来るたびになんかポスターが置いてあったりなんやりされてまして、今では傍目にみると結構痛い机が出来上がりました。
インデックス関連のポスターとか頂けるのは嬉しいけど、勝手に飾り付けるのやめて!
知らん人がみると俺の人間性疑われちゃうから!ホントに!
まぁ…この後ろを振り返るとフュギュアで埋め尽くされてる机もあるから、そこに比べれば相当健全ですけどねー。いや健全ではないけど。
そして「やめて」と言いつつ飾りっぱなしなのはインデックスが好きだからなのです。

流石に↑のポスターは作業できないんでどかしましたけどねw
これじゃPCみえないしキーボードも打てないよインデックスさん!

・・・・・・・・

明日はモンハンP3発売日だぜ野郎共!
狩りの準備は出来てるかー!?いいぇああああああああ!!!
不本意ながらも予約出来なかった人、そして最近まで買おうかどうしようか迷ってたけどやっぱ買う事にした方々には、狩り以前にまずソフト争奪戦が待ってますねー。
俺も争奪戦参加組なんですけども。これソロ狩り限定っすか?
ポケモンの時は開店10分前に店に行ったら並びはしたけど一応買えたんで、今回は30分前ぐらいに並べば大丈夫かなぁと思っております。
入荷数が全然予想つかないから、確実に行こうと思ったら1時間前とかの方が良いかもだけど。
俺は学生だからこうやって平日でも開店前に並べるけど、社会人の方は大変ですね~
接客業とかなら変則シフトだからあれだけど、普通はもう会社に行ってる時間だろうし。

一体どれだけの人数が並ぶことやら…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


スパロボちまちま進行中ー。
全部で何話あるかわからんけど、まだ15話とかその辺だしモンハンまでに終わらせるのは諦めた。
諦めたというよりも最初からのんびりやろうと思ってたんですけども。うん。
モンハンは話が無いから、別にネタバレも何もないですからねー。
むしろ狩りゲーをやるぶんにはある程度攻略情報出てからの方が色々気楽ですし。

今作がどうかはわかりませんが、実はモンハンP2Gの時は殆ど1人でやった事がなかったり…
なんか欲しいアイテムが売り出される最低限のところまで村クエを進めたぐらいで、訓練場とかアイルー育成とかはまるっきり放置してました。
装備武器も回復弾速射とか麻痺弾とかサポート専門ガンナーやってたんで、もうホント協力プレイ以外ほぼ未経験なのです。プレイ時間の9割方がマルチプレイじゃないかな多分。
そんな感じなんで、今回も発売日に買ってひたすらソロ狩り行きたい!って感じでもないのです。
そんな事言いつつも発売当日に店並びに行く程度には楽しみにしてるけどな!
つか予約出来なかったから並ばなきゃ買えないの!むしろ買えるか怪しいの!うわん!
前作はガンナー装備しか使わなかったんで、今度は前衛装備も使う予定。
でもメイン装備にしようと思ってるのは弓という矛盾。まったく問題ありません!

まぁ、買えてもとりあえずはスパロボ集中かなー…
一応ゲーム以外にも他にやらなきゃならん事がちらほらありますし。一応。
ホント論文とかどうするんでしょうねー、まだ手付かずですねーあははー(白目


スパロボも2回目のルート選択になりましたが、どっちを選んでも主力だったラインバレル勢が全機封印されるというなんとも厳しい状況です。
いやね、アニメ順守だったらいつかはこうなると思ってたけどね。タイミングがね。
ラインバレルに色々つぎ込んでるから、こいつが使えないと戦力ガタ落ちどころじゃないのですよ。
つーかどうしようエースクラスが皆使えないんだけどねぇこれ詰んでるよちょっと。
この分だとラッシュバードに孤軍奮闘して頂く他手段は無さそうである。早瀬ェ…

…そういや、スパロボにも森次さん本気モードは搭載されてんのかな

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


宣言通りラインバレルをフル強化したら大変な事になりました。

大体の攻撃は回避or斬り払うし、
むしろカウンターで相手に攻撃自体させずに斬りふせてみたりするし、
仮に喰らったとしても自動回復があるから即座に復活するし、
近距離でも遠距離でも関係無しに高威力技で反撃するし、
自分から攻める時はアタックコンボで一撃で四体まとめて落とすとか平然とやるし、
突撃コマンド&エグゼキューター最大出力を組み合わせればあらかたの敵が射程圏内に入るからいつでもほぼ全ての敵を一撃で落とせるし、
なんかもうラッシュバードですら空気に思えるレベルで暴れてます。
何も考えずにラインバレルを前線に出しとけば勝手に敵が死にに来てくれる感覚。
問題点はエネルギー消費が激しくてわりと行動不能になりやすい事ぐらい?
それも近場に補給役置いておけばどうにでもなりますけど。
ヴァーダントとラッシュバードもわりとそんな感じなので、この三体だけでほぼ全ての敵を殲滅してる気がしないでもない今日この頃です。
で、取りこぼしをハインドとペインキラーが狙撃で落として、ディスィーブが補給。
冷静に考えてみるとほぼラインバレル勢しか働いてないぞ俺のLOTUS!

他に良く働いてるのはサンドロックとジーグぐらい…?
最近だとスナイパーミシェルさんと回避に定評のあるアルトさんとかも良く動く。
でもこの4体は前線でほっといても不安が無いって程の強さは無いから、基本的にはエース三体が取りこぼしたり倒しきれ無さそうな敵を狩る役目な事が多いですけども。
マクロス勢はね、よけまくるけど当たったら即死しかねないからね…怖いのですよ
ジーグは移動後も高威力の技が使えるから結構便利。同じく紙装甲だけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いつもどおり返却作業をしてたら、DVDじゃなくてお菓子が出てきました。
これは「いつも御苦労さまですスタッフさん」って意味の差し入れって事で良いのかな。
ちょうどチョコだし、それならありがたく召しあがるとしますかね。
先輩も呼んで食べよーぜ!休憩だ休憩!飲み物持ってこいよ!ヒャッハー!

…ひとしきりネタにして楽しんだあと、返却主へお返ししたって事は言うまでもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかんだで4年バイトしてますが、お菓子が入ってたってのは初めてだなぁ…
中身無しで袋だけ返ってきたり、私物が混ざってたりはわりとしょっちゅうなんですけどね。
私物もDVDとかだからまぁ間違う気持ちもわからんではないけど、一体どこをどう間違えればお菓子が返却袋にinする事態になるのだろうか…果てなく疑問である。
まぁ普通に考えれば子どものイタズラとかそんな感じなんだろうけども。

バイト先にグランツーリスモのPVが流れてるんですけど、相変わらず気持ち悪いまでに綺麗ですね!
ファンタジーで映像面が突き抜けてるのがFFなら、より実写に近付けてるのがGTって感じ。
俺はレースゲームはあんまり興味ないのであれですが、好きな人にはたまらないんだろうね。


スパロボ話。
早瀬少年がついに正義の味方として覚醒したぜ!ラインバレルぅ!
お前の為にプロローグからずっと改造資金とスキルパーツ全部取っておいてあったんだ…!
この話が終わった後の改造タイムが楽しみで楽しみで。
一気に全部フル強化するんだ…!ふふ、うふふふうふふふふふふ
多分それでも結構な金が余るだろうから、残りはラインバレル勢につぎ込むかなー多分。
あ、その前にラッシュバードが先か。改造しなくても無双できるけど。
何故か俺のデータだと撃墜数トップがペインキラー&美羽さんなわけですが、流石に彼女の攻撃力だとそろそろ厳しい物があるので早く覚醒して頂きたい。
そもそも技がナイフ投げとレールガンだけってどういう事だよw
まぁそれをいったらディスーブもそうなんだけどね。
この二機は修理と補給が出来るからサポート向けなんだろうね、きっと…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


スパロボ黙々とプレイ中ー。

チュートリアルぐらいあるでしょあははーとか思ってた私はどうやらゆとりだったらしい。
前作までのあらすじとか、操作説明とか、その辺りの導入は一切合財全くもって全然無い状態からいきなり戦闘が始まる初見殺し仕様だったぜ…!
精神コマンドとかなんなのさ!
編成とかどういうことなのさ!
各能力の効果はなんなの!?
むしろどうやって操作すんの!?
情報系統みにくいよ畜生!
システム面が色々とわかりにくいよ!
ねぇ、一見さんへのフォローは無いの!?
答えてよ猿渡さん!!

プレイ開始後三時間ぐらいはずっとそんな感じで、慣れてきたのは本編二話め辺りからかなぁ。
前部室で友達がスパロボやってたのずっと観てて良かったと本当思う。
あれが無かったら精神コマンド関連が意味わからんままだったぜ…!
システム関連がやたら把握しづらかったり、
DSならではの画面の小ささでやたらめったら目が疲れるし、
登場人物のフォローとか紹介が無いから誰がなにに出てきてどんな人なのかが全然わからんし、
各世界の専門用語の説明も特になくて脳内に?マークが浮かびっぱなしだったりと、
正直「ああ、これ売ってダンガン買ってこようかな」と何度か思いました。ええ。
ラインバレル勢が加わった辺りでその考えは消し飛びましたけども。早瀬ー!俺だー!!
アニメ版の美羽さんは漫画版と違って素直に可愛いから安心しますねー。
漫画版はヤンデレ補正が追加されてるからわりかし恐ろしい。
あ、原作同様に森次さんはアホみたいに強かったです。これは惚れる。

改めて思いましたが、知ってる作品が多いって重要だねこのゲーム!
間違っても目当ての作品が無い状態で手を出して良いゲームではない。
一応オリジナル主人公&ヒロインを主軸にしたストーリーがあるにしても、登場人物の大半が各作品の主要人物なわけで。うん。
とりあえずアリスさん可愛いです。俺にもくれ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201011251849314cee312b59eb1.jpg


ラインバレルに釣られたクマー

すぐモンハン発売するし自重しようと思ってたけど無理でした。
俺の中のグリードさんはどうやら我慢って言葉を知らなかったらしいですよ奥さん!
スパロボをやるのは64版以来だからシステムとか全部ほぼ知らないも同然だったりしますけど、まぁチュートリアル搭載してないゲームなんて今時あんまり無いしどうにでもなるでしょう。多分。
とりあえず最初しばらくは説明書に頼らない方向性で(使えよ
ラインバレル勢をフル強化するんだ…ふふ、ふふふへへへ

スパロボ買っちゃったのでダンガンロンパは泣く泣く諦め。
まぁ逆転裁判とゲームの方向性は同じだし、連続で推理物ってのもなんだしね。うん。
でも今でも凄くやりたいのです。詰みゲー消化終わったら絶対買う。


逆転裁判2は昨夜終わりましたー
最後の事件はなんかもう色々と「そんなノリで良いのかw」って感じだったり「それアリなの!?」って感じの展開続きで、笑いつつ真剣になりつつ悩みつつ楽しかったです。
依頼人が犯罪者パターンはこれが初でしたが、言うまでも無く最後の選択は有罪にしました。
あんな人間を無罪にしてやる理由がまったくないですし。
もっとも、無罪にしても腕利きの殺し屋さんに狙われる運命ですけど…ざまぁと言わざるを得ない。


そういや、V&Bの体験版が出たみたいですね!
テイルズキャラの蛇足感がひっっっじょーーーーーーーーーーに強いですけど楽しみな事に変わりはないので、スパロボと同時進行気味でこっちにも手を出したいですw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


tabun4.jpg
文化祭で使ったポケモン画、昨日はり忘れてた。
これをみた友達の感想が「レイプされそうだよね」とそりゃもう描いた側としては大変遺憾な評価を頂いたわけですが、言った本人達としては褒めてるらしいです。解せぬ。
なんだかんだで今年で三年目になったこの企画、ちらほら「今年もやったんだ」って声を聞けたからお客さん側としても定番になってきてるんですかね?
来年どうなるかは新四年生の判断次第ですが、ポケモンじゃないにしてもなんかしら絵を描いて配布って事自体は私的には続けてほしいなー。
こんだけ数増えてくるとみてるだけでも結構楽しいし。

・・・・・・

明日はスパロボLとダンガンロンパの発売日ですね!
そして来週にはモンハンP3とグレイセスfが出るよ!死んじゃうね!
グレイセスはWii版やったしテイルズ商法にそろそろ嫌気がさしてきたので買わない予定(予定は未定であって確定じゃないけど)なのですが、問題はスパロボとダンガンちゃん。
どっちも等しく気になって等しく欲しいんだよ…どうするよ…
モンハンが無ければそこまでお財布事情を気にすることなく両方買えるのですが、流石に一週間で三本もゲーム買うと破産しちゃうのでね。うん。

ラインバレル補正が強烈なスパロボLはわりかしやりたいところだし、体験版やって普通に面白かったダンガンロンパもそれはそれでやりたいし…。
でも、今までずっと逆転裁判やってたから、ダンガンは結構ゲーム性が被るし今回は見送りが無難かも?
とすると残されるはスパロボなわけですけども…
これって、確か話が凄い長いんですよね?シリーズ共通で。
モンハン発売まで一週間ないし、とてもじゃないけど終わると思えない(´・ω・)

ああどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


改めまして、文化祭お疲れさまでしたー!
今年は去年とは違って二日間でしたが売上好調、みんな楽しそうだったし良かった!
今回はずっと展示コーナーに居たんで屋台がどんな様子だったのかほっとんどみてなかったりするわけですが、話を聞いた感じだと四六時中フル回転だったみたいです。大変そうだね。

てなわけで、この3日間をダイジェストでどうぞー。長いよ!

■初日
今年は俺とあと2人で展示&工作を担当してたんで、この日はもう1日中展示部屋。
展示ってのは毎年研究室で作ったゲームの体験だったり、そのゲームとかチラシの無料配布をしたりする場所なので、主な仕事はゲームの操作説明のみ。
説明してからはもう遊んでるのを見てる時間が大半なんで、『そんな忙しくはないけど別の意味で辛い』って感じの担当箇所ですねー。
基本手が空いてるぶん、屋台とかで使う工作とか印刷とかもこっちの仕事でした。
チョコバナナの移動販売用の台とか準備日に作っとこうよ!w
お客さんこなくなった後は休憩がてらにみんなでしばらく黒板に落書き祭りしてた(←
屋台の様子は合間合間で話に聞くだけでしたが、この日の時点ですでに黒字が確定する程に売上が出たらしいです。凄いね。

研究室にもどったら凄くチョコ臭が充満してた+床にチョコぶちまけられてて笑った。
シミ抜きするのが地味に大変でした。

■2日目
前日の疲れもあり、朝起きてしばらくは死にそうでした。
遅刻常習犯な俺にとって、9時前に大学に行くのは苦行以外の何でも無いッ!!
この日は朝からずーーーっとチョコバナナとか焼きそばの移動販売用台作ったりしてました。
先日作ったチョコバナナの台は棒が倒れてバナナ同士がぶつかっちゃうとの意見を頂いたので、穴を2重構造にしたりなんやり小細工してその辺りを解決しつつ、補強しつつ。
ダンボールと発砲スチロールに穴あけるだけだと結構ぐらついちゃうみたいですね、やっぱり…。
後はその辺走り回って連絡役とか運搬役とか雑用的な事をやってましたー。
この日も初日も工作に集中してて殆ど操作説明とかには手出さなかったんで、同じく展示の番人と化してた他担当者の皆様に感謝!
おかげで工作班に集中出来た。

展示部屋を閉めた後は少しだけ屋台の呼びこみに参加して、最後は焼きそばパーティで〆!
楽しい二日間であった。うむ。

■片付け&打ち上げ日
この日も9時集合とかマジ勘弁と言わざるを得ない。
そして雨とかどういうことですか。寒いよ。だるいよ。
前日まで働き詰めだったし、遅刻者がわりかし多発するのもしかたのない事ですね!
…ええ遅刻しましたよごめんなさい生きててすいません

片付けはレンタル物品を返却する時間が決まってるからそれなりに時間がかかるだけで、実際はそこまでやる事も多くないから手持無沙汰な時間もわりかし多め。
参加してる団体が多いから仕方ないけど、もうちょいその辺効率良く出来るといいのになー。
とはいえ管理する側もきっとかなり大変な思いをしてるだろうし、今年も無事に開催してくれ、かつ無事に終えて頂いた事に感謝しつつ黙々と鉄板を洗うのです。
とはいえ、ちょっと汚れのチェック厳しくないですかね文化祭委員さn(ry

こういう一時期だけの管理者役って慣れない事が多い中やってくれてるだろうから、多少不手際があるのは仕方ないと思うし素直に協力するってのが俺ルールなのです。
文句言ってる暇があったりわからん事があるならさっさと聞いてさっさと行動素直に協力、そうすりゃきっとみんな幸せ!多分!



で、打ち上げはお好み焼屋で。
イカスミ味なる奴を食べたのですが、見た目のわりに味が普通においしくてなんかガッカリ。
いや、美味しいぶんにはいいんだけどさ、なんかもっとこう「なにこれ!」ってなるような味を期待してたんですよ!見た目が焦げてるのかこれでいいのか判別しにくいレベルに黒かったしさ!
色んな味を食べまくってたら、満腹通り越したせいか久々に酒酔いが悪い方向へシフトしました。
まさかこの俺がゲームを見て酔うとはね…失態すぎて自嘲すら許せないレベルだよ。フフ…
折角の団体ゲーセンだったのに全然遊べず、更にその後の徹カラにも参加出来ず、無く無く帰ったら帰ったで地元に付いた瞬間に酔いが冷めるしで踏んだり蹴ったりだったよ畜生!

でもお好み焼屋でのやりとりは色々カオスで楽しかったよ!
とりあえず友達が嫁にいけない体にされてました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


文化祭終わったー!
しっかり黒字売上にもなったし、大きなトラブルもなく無事に終わって良かったです。

今年は出店には殆ど関わる事なく、昨日も今日もどっちもひたすら展示担当でした。
展示というかむしろ工作担当?
チョコバナナとか焼きそば移動販売する為の箱作ったりなんやり。
昨日もだけど今日は本当一日中工作してた気がしますw
これも明日には殆ど破壊される運命なわけですな。切ないのう…

展示部屋の黒板を色んな人で落書きしまくったんですけど、それが中々に壮観でした!
その写真を載せちゃうと所属研究室名がばれちゃうんで載せられませんが;
色んな人が好き勝手に描きたいものを描き殴ったから、無秩序ではあるけど賑やかで楽しい感じになってよかったと思います。絵茶みたいな感じで。



…と、ここまで描いたとこでそろそろ眠気が限界なのですぜ。
おやすみなさいノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


学園祭終わった後に神喰いバーストやってたら帰ってきたのが10時過ぎでした。
それからメシ喰ったりなんやりしてたらこんな時間。
色々と疲れ果ててるから今すぐ寝たい。

そんなわけでおやすみなさい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201011191240284ce5f1acf0d10.jpg
明日より始まる学園祭、我が研究室の展示コーナーにてイーノックがお待ちしております。
子供がメインな展示コーナーに子供はわからないであろうシャダイネタ。
需要とかは一切無視で描きたかったから描いが…大丈夫だ、問題無い。


てなわけで、明日から二日間学園祭ですー
今年はチョコバナナに焼きそば、うどんの出店を予定してます。
予定っつか確定だけど。今日このタイミングで変更したらびっくりだけど。
ただの準備な今日一日で結構疲れちゃったりしたのですが、本番これからだからね。うん。
俺は展示と呼びこみに雑用メインで多分料理にはあんまかかわんないと思われますが、なんにしろ最後の学園祭だし、折角の祭りなんだし、参加者みんながそれぞれ方向性は違ってもいいから楽しめれば良いなーと思ってます。
勿論、方向性が全員一緒ならそれが一番良いだろうけどねw
ここんところちょいちょい空気が重いなーと感じる事が多いんで、この祭りを機にまた楽しげな雰囲気に戻ると良いなと願いもしつつ。
まぁ去年の先輩達も年末に近づくにつれてピリピリしてた気がするし、時期的にも多少仕方ない部分もあると思うんだけどさ。
だからこそ、こういったでかい遊びの機会は楽しめると良いな、とね。感じるのです。


それはさておきBBCS2のOP。
全編フルアニメとか本気出し過ぎじゃないか…!
プラチナたんぺろぺろが公式に禁止された事については涙するしかない。

キャラバランスもコンボルートの変更が要求されるレベルに大幅変更されたみたいだし、これは多分家庭用もDLCで対応しきれなさそうな気配ですね~
やっぱ家庭用BBCS2が出る事になるのかな、このぶんだと。発売はまだ先だろうけども。
とりあえず15日とかその辺に出るサントラが楽しみ!
曲が一新されるとの噂だけど、既存キャラもなんかアレンジ入るのかな…?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ここ最近ネットで話題なイナズマイレブンの人気投票。
最初のうちは「コイル再来かよw」と思ってわりと楽しみながら経過を観てたんですけど、日が経つにつれて一部の方々が暴走してる感じがしてきてあんま楽しめなくなってきた。
VIPの集団投票ウゼェ→その思惑を潰す為にこっちも集中投票してやろうぜ!って本末転倒じゃね?
別にイナイレ好きでもなければさして興味も無いんで誰が上位になろうとわりかしどうでもいいのですが、VIPと腐女子(の一部)の争いに知らないうちに巻き込まれてる大半の子供たちが一番の被害者なんじゃないですかね~これって。
人気投票の結果に左右されて自分の好きキャラが変わるもんでもないんだし、別に誰がどんな順位になろうと関係ないと思うんだけどなぁ。
なんか上位三位までは壁紙になるからこその騒ぎなのかもしんないけども。
テイルズの時もコングマンに組織投票された回があったけど、あん時はファン側も製作者側もみんなネタとしてとらえてたし、今回の事も笑い事にすれば丸く収まる気がしないでもない。
そうならなかったからこんな騒ぎになってんだと思うけど。

とりあえず、カヤの外から見てるとどっちも大人げないしくだらない事に労力使ってんなぁと思う。



そんなことよりダンガンロンパの体験版やったよ!
クマの声がドラえもんだったので驚愕するとともに吹きそうになりました。
こんなとこでなにやってんすか大山さん。

キャラとかのノリとしては逆転裁判が近いかなって感じですかね~
学園生活パートは、調べるべき場所がはっきりわかるから結構親切仕様。
移動とかで慣れてくるとちょっとわずらわしくなってきそうな気もしましたが。
学級裁判パートは様々な証言がどんどん発言されて状況が目まぐるしく変わり、全体的にスピード感と緊張感に溢れる普通の推理ゲームとはまた一風変わった内容で面白い!
常時時間制限が設定されてたり、即座に照準合わせなきゃならなかったりで、物語が後半になればなるほど色々と難易度が跳ね上がってきそうで怖い。
推理系で時間制限設定されるとホント焦るからなぁ…

入学直後から学生達との共同生活を一生続ける事が強制される学園。
脱出方法はただ1つ、共同生活を送る仲間の誰かを殺して『卒業』する事―

誰かを殺し、欺きぬけば自分以外の全員を犠牲にして脱出できる。
もし見抜かれれば処刑され、更に他の全員はまた共同生活を続けなくてはならない。
その狂気染みた世界観とシステムがうまくあわさってて、なかなか面白そうな雰囲気でした!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ここ最近は学園祭準備とかでちょっとドタバタな日常です。
いやまぁ俺殆ど何もやってないんですけど(オィ

去年の学園祭って俺なにやったっけなぁ…。
呼び込みと展示コーナー、歩き売りとビラ配りだっけか。あと大道具。
そんでもって女装ね!その場のノリって恐ろしいものです。
あの格好は恥ずかしさとかよりも寒さの方がわりと印象深かったりするんですけど、常時あの格好をしてると思うと女性の方は毎年大変ですね~
今年は一体誰が犠牲になることやら。
わりと進んでやるような連中の方が多い気がしないでもないけど。
個人的にはニコ動とかでよくある馬の被りものが客引きに良いと思うけどどうだろw
あのマスク被って店頭で踊ってたらちょっと気になりません?引く?引くか。駄目か。

学園祭の楽しみといえば、服飾研究部だかなんだかが毎年やってる気合いいれたコスプレですね。
去年なにやってたかあんま覚えてないけど、あの方々はノリノリでポーズとかとったりしてるからみてるだけでも楽しいのです。
あの中に混ざりたいとは思わないけども。

今年に関しては不安6割期待4割って感じですかね~
当日ほぼ確実に色々とドタバタ騒ぎになりそうな気がするので。
今年は去年の先輩方は思ってた以上にきっと苦労してたんだろうなぁと思う事ばっかだぜ!


それはさておき。
ラジアントヒストリアにタクティクスオウガにソニックカラーズにダンガンロンパと気になるゲームが多すぎて手も金も回らないんだけど誰か助けて下さいお願いします。
金銭的に一本ぐらいは手だせるんだけどどうしよう。
ラジアンオウガはどっちも評判良さげだし、ソニック久々にやりたいし、ダンガンロンパも新規タイトルにしては気になる雰囲気全開だし…
ああ悩む。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


どうにか絵を仕上げまして、しっかり提出してきましたー。
毎年文化祭で恒例のポケモン絵ですぜ。今年はタブンネ描いたよ。
ここ最近徹夜作業してなかったから眠さに心揺さぶられつつ、ガリガリやって終わらせました。
日付越えてもペン入れ終わってなかった時には投げだして寝ようと5回ぐらい思いましたが。
色つけてサイズ調整してなんやりってやってたら久々に5時突破コース。
自分がさぁ寝るぞ!って時に親が起きてくるこの感覚…なつかしいじゃねぇか
120%自分の計画性の無さが原因ではありますが、徹夜作業ってめんどいよね(他人事

とはいえ、ラフから色つけまでを10時間かからずに終わった辺り、いつぞやかに比べると多少なり描くスピードもあがってんのかなぁとか思います。
毎年共通テーマで同時期に描く事になるこの企画は、自分の成長を確認するのにわりと便利です。
少なくとも一昨年よりは上手くなってる。と思いたい。

何時に寝ようが当然大学はいつも通りあるわけでして、「目覚ましあるから平気だろ」と思って爆睡して起きたら遅刻確定コースだった事は言うまでもありません。
いや、目覚ましで一回起きたんだよ。
そんで寝っ転がりながら携帯いじってたんだよ。
そして気が付いたら昼過ぎだったんだよ。
一体何が起きたのかちょっとわからない。

…ええ、わかってるよ二度寝しちゃったんですよしょうがないじゃん眠かったんだからさ!
授業開始が13時、通学に1時間かかるのに12時半に起きるとかもうね。
焦るの通り越してむしろ落ち着くよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ディシディア、ヴァンの声優変更みたいですね……(´;ω;`)
何故に前所属事務所が関わってくるのさ…。
開発者サイドと武田さん本人の意志確認が取れてるだけに、余計に悲しいですねー…
方向性はどうあれ今のヴァン人気はオイヨイヨあってこその物だと思うし、だからこそ是非成長した武田さんの演技が聞きたかったんですけども。なんとも残念です。
新生ヴァンに期待、ですかね。

それはさておき!
明日〆切りの絵があってそれを描かなきゃいけないんだけど午前中は逆転裁判で終わり午後は昼寝とヴァン声優変更のショックで立ち直れなかったりなんやりで未だにラフすら終わってないんだけど僕はこれからどうすれば良いですか(白目
どうするも何も描かなきゃどうしようもないんだけどさ!うぇい!
背景ないし余裕だろハハッとか思ってずっと放置してた事が全ての原因です。

逆転裁判はサーカスの話なんですけども、被疑者も容疑者も依頼人も全員クセがありすぎてどいつもこいつも話してるだけでイラッとするのはどうにかなりませんかね。
特にピエロと腹話術師のウザさがバーストしててやばい。なんなのこいつら。
サーカスなんてそんぐらいキャラ濃くないと駄目なのかもしれないけど、証言を聞いたり普通に会話を試みるぶんには厄介極まりないですねw
前話の霊媒騒ぎといい、この世界の法廷には基本的に常識がない気がしてなりません。

さーたのしいたのしいさぎょうをさいかいするぞー
ひづけがかわるまえにねれるととってもうれしいなぁあはははは

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は高校の野郎共と遊んできましたー!
かれこれ一年ぶりぐらいの集まり。久しぶり。
集まりの誘い自体は2・3ヶ月周期ぐらいで声がかかるんですけども、「土曜はバイトだから無理だ」って言ってんのに何故か毎回土曜日に誘ってくるからあんま参加できなかったんですよw
それがやっと日曜日になったんでね。やっとね。うん。
なんで毎度土曜なんだよって聞いたら「日曜は俺がバイトだから」だそうです。
いや、うん、まぁ、理屈はわかる。
だがそれで納得しろってのが無理だッ!!( 'д'⊂彡☆))Д´)パーン

毎度終始グダグダで終わる事が多いこの集まりにしては珍しく、今回は素直にボーリングやって夕飯食べて適当に喋って解散というなんともまとまった流れでした。
明日はきっと天変地異でも起きる事でしょう。
それはさておき、ボーリングもたまにやると面白くていいですよね!
なんかはっちゃけて重いボール使ったせいで未だに右手ぷるぷるしてますが。
もうボーリングやってから6時間近く経つんですけどね。
まだ握力戻りきってないとかどんだけ貧弱なんでしょうね。
酒飲みも無く3時集合の9時前解散と大学4年の集まりとしては恐ろしいまでに健全な気がしないでもないですが、まぁ問題だらけよりはそのほうがね。のんびりしていいよね。

次回は忘年会らしいけど、きっとこの時も今日と似たノリなんだろうなと思います。
酒飲まない忘年会ってどんなんなのか今となっては想像がつかない辺り俺も汚れたな(白目

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


毎週末しかバイトに行かないせいか行くたびに色々変わってるってのは先週辺りも話題にした気がしないでもないですが、今日は色々クリスマス仕様になってました。早くね?
いやでも某夢の国はもう完全クリスマスverだからそんなものなのかもしれませんが。
毎年12月に入った辺りから有線が止まってクリスマスソングメドレー固定になるわけですが、あれが中々に拷問レベルに苦痛でしてね。
それも12月付近に色んなアーティストが新しく出すであろうクリスマスソングとかじゃなくて、昔っから定番としてどこでも流れてるような曲オンリーなわけですよ。
あれらはたまに聴くからいいものであって、一日中ずっと聴くもんでは無いと思うよ!
そしてクリスマス縛りがおわると今度は正月縛りが始まるんだ。マジ勘弁。

年末商戦はもう今年で四回目を迎えるわけだけど、ありえない勢いで忙しいんだよなー…
あの凄さにはまったくもって慣れる気がしないわけですが、今からそんな事言ってたら根本的な企業規模が違う来年の年末商戦が一体どんなカオスな事になってるのか不安で不安で仕方がありません。
考えるまでもなく凄い人が来るんだろうな、きっと。死ねるな。

それはさておきモンハン!
バイト先で予約再開してたからさっそく予約だヒャッハー!とか思ったのに、店員は予約禁止とかどういう事だよ意味わかんねぇよシフト外の時は普通の客だよ客が予約しちゃ駄目とかなめてんのかこの店クレーム出すぞド畜生がぁ!!!!

…失礼、取り乱したようだ。
この際勝手に父さんの名前借りて予約しちまえばOKだろとか思ったんですけど、実行しようとしたら丁度良くレジに居るのが社員さんでしてね。うん。
先輩とかならどうにでもなるけど社員さん相手にそれをやる勇気は流石になくてね。
泣く泣く諦めて帰宅してきたわけですよ。
これで発売日に買えなかったらバイト先のせいだから!恨むからな!うわん。・゚・(ノД`)・゚・。

店員割引があるわけでもないんだし、フラゲ出来るわけでもないし、店員だから特別に予約していいとかそういうわけでもないし、普通に金出して買うんだから禁止する必要ないと思うんだけどな(´・ω・)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201011121748144cdcff4ee5d5a.jpg
またも付録に釣られてガンガン買ってきた。後悔は無い。
インデックス&風斬が本誌の付録でビリビリ&黒子がコミック特別版の特典だったわけですが。
特別版と言っても毎回普通に買えるから特に予約とかしてなかったんですけど、何故か今日に限って最後の一冊だったから慌てて棚からぶんどりました。あぶねぇ。
今まで出た禁書ストラップは取りこぼし無く集めてる筈なんで、ここにきて取りのがすのはあまりにも惜しく、そして悔しい思いをする羽目になるから、無事に買えてホント良かった。
需要的に当たり前なのかもしれないけど、もう10体近くストラップ化してるのに、未だに当麻さんだったりアクセラさんだったり主要男性陣の物が無いのはなんだか虚しいですねw
当麻さんぐらいストラップ化してくれても良いんじゃないかな。俺は欲しいぞ。

それはさておきコミック七巻の表紙!
インデックスと風斬の可愛さがバーストしててやばいぞ!
なんだってこんな可愛いのこの二人!目の保養にも程があるぜ!!
思わずコミックを手に取るたびにこう…ね……

…………。

………。

…ああ、インデックス可愛いなぁ!

ってなる程度に可愛い。いや風斬も可愛いよ?うん。
なんか毎度言ってる気がしないでもないけど、近木野さんが描く禁書キャラは可愛くかっこよく良く動きで本当大好きです。
画集が出たら即買いするレベル。
画集と言えば、本筋の灰村さんは禁書の画集とか出す予定ないんですかね?
短編含めて20冊超えのシリーズともなればもう本一冊だせるぐらいの量はありそうだけども。
設定資料集的な奴も原作13巻までのデータで止まってるし、神の右席編に一段落ついたことだし、ここらで禁書ノ全テ2を発売してほしいところですね~
神の右席編ってややこしい設定多くて色々把握しづらいしさ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


poki.jpg
これで誰でもコレットとポッキーゲームが出来るよ☆

ついカッとなってやった。反省はしている。
わりかし欲望爆発な感じになりましたけども細かいこたぁいいんだよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、本日(日付的にはry)はポッキー&プリッツの日でしたね!
そして絵師やカップルにとってはポッキーゲームの日でもある、と。
Pixivがポッキーゲームネタで埋め尽くされてたんで、明日のランキングが楽しみですw
ポッキーゲームっていいよね。色々妄想広がる感じでね。
ロイコレだったらお互い照れて途中でやめちゃったところをジーニアスとかゼロス辺りにからかわれて、それを顔真っ赤にしながらロイドが反論しつつコレットは恥ずかしさのあまり黙っちゃってとかそんな構図が朝っぱらから浮かんで大変だったんだからなもう!やめてくれよ!

すまない、取り乱したようだ。
これといって何かがあるわけでもないけど、とりあえず大学帰りにポッキー買って食べました。
風呂上がりに上の絵を描きつつポリポリと。
いや別に今日に限らずわりと頻繁に食べてますけども。
冷蔵庫に常備されてる感じではありますけども。
いやでも人間糖分は大切ですぜ兄貴!
作業やゲーム、集中する時は是非チョコをお供に!

今日は11/11 11:11:11が訪れたわけですが、明日は2010年11/12 13:14:15が訪れるそうで。
どちらにしろそう人生で何度も経験出来るものじゃないし、これといって何かが起きるわけじゃないけど、ちょっと気にしてみると一日が面白いかもしれないですねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


DDFF、ヴァン参戦決定おめでとーーー!!

前作のヴァン追悼式から早二年、ついに表舞台に出れたねヴァン…!
ヴァンというか、むしろ中の人な武田さんおめでとうって感じですねw
ブログ読んでるとね。悲しくてね。もうね。
一つ恐ろしいのは声優確定情報が何気に出てない事だったりするわけですが、まぁ今のところ声優が変更されたキャラは居ないし普通に考えて原作通りでしょう。
(…もっとも、某裁判教授コラボゲーでは声優変更があったりなんやりしたみたいですが)
ヴァンに特別思い入れがあるわけでもないってかむしろバルフレアの方が好きではありますけど、他シリーズの主人公が全員出てる中唯一12だけ出てない状況ってのは果て無く虚しかったですからね~

レヴァナント・ウイングではしっかり主人公してて、更にFFTA2に出てきた時にはもう一人前の空賊として成長してたとの事ですが、今作は原作設定適応らしいから空気よめないクオリティ全開なのかな。
というか正直ヴァンがどんなキャラだったのかいまいち覚えてない今日この頃です。
話上空気だったからなー、ホント…
そのわりに基本能力だけはしっかり主人公なんだよね。
12はこれでヴァンとガブラスが参戦って形になったから、キャラ数は打ち止めかな…?
あるとすればバルフレアとか………あれ、ラスボスの名前忘れた。ラーサーじゃなくてさ。
……………あ、駄目だ本気で思い出せない。
一回FF12やり直したほうが良いのか。


それはさておき、モンハンP3!
買おうかどうしようか悩んでるあいだにどの店も予約締め切られちゃったよどうしよう!
ポケモンの時も並べばどうにかなったから、今回もそれでなんとかなるかなぁ…。
しかし『モンハン』。『ポケモン』もアホみたいに売れるけどモンハンだって似たようなもんかそれ以上のキラータイトルなわけで。
果たして開店前から並ぶ程度で買えるのだろうか。
地元かつ開店前にいける範囲にはいくつかのゲーム屋があるわけですが、最初にどこ並びに行くのかってのは最大にして最重要な問題ですぜ…。
一発目で買えないとなるとすぐさま次の店に移るわけだけど、そうすると次以降の店はどうしたって開店直後には行けないわけでして、当然それだけ売り切れてる確率も跳ね上がるわけで。
うーん、入荷数を考えると前ポケモン買った電気屋が一番かなぁ…


…あ、思い出した。ヴェインだ。ラスボス。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


なんかさっき謎の虫の襲撃にあったんですけど、正体が未だにわからなくてスッキリしない。
見た目的にはハチが一番近いけどハチにしては大きさが小指の爪先程度とやたら小さく、かといって外見的にハエで無い事は確かで、だからといってアブなのかと聞かれたらそれも何かしっくりこない。
多分ハチかアブの一種だとは思うんだけど、軽く調べてもわかんなかったんだよなー…
尻にハリあったし、やたら小さいハチの種族とかそんな感じなのだろうか。
画像検索で色々みたんですけど、似たような画像ばっかみてるうちに元がどんな虫だったか段々記憶が曖昧になってきちゃったから、今となってはもはや確認するすべがない。
つーかそもそも俺この手の画像苦手なの!気持ち悪いよ!
子どもの時は自ら進んで昆虫図鑑を手に取る程度に昆虫好きだったんだけどな~。
高校になった辺りからてんで駄目になっちゃった。
今でも見るぶんには全然平気だけど、触るとなると多少なり抵抗がね。

成長したからこそあっさり出来るようになった事のほうが多いけど、子どもの時だからこそ出来る事ってのもいっぱいありますよね。
虫はなまじ危険性を知っちゃったりなんやりしてるから、あんま迂闊に触りたくないのです。
物怖じしないで何事も好奇心のまま突き進むのは子どもの時ならでしょうね、きっと。



神喰い。
友達と一緒にチャレンジミッション次々消化中。
一人の時は素材集めメインで全然ミッションやってないんでチャレンジミッションはいまのところ全部友達と一緒に挑戦してるんで、全くもって難易度の高さが実感出来ませんw
討伐対象と内容的に一人だと大いに苦戦するであろうメンツが揃ってるんだけどもね。
複数同時討伐だったり連続討伐だったり縛り付き討伐だったりなんやりで。
ここらで苦労しておかないと軽く勿体無い気がしないでもないんで、これから寝るまでちょっくらチャレンジミッションに挑んでこようかと思います。
装甲はさておき、武器については普段使う物については一通りフル強化も済んだのでね。
噂によるとピターさんソロ討伐もあるらしいけど、ソロってだけならさして苦戦するものでもないだろうと思ってる俺は甘いのか自信過剰なのかどうなのか。
とりあえず死亡率跳ね上がるからベルセルクは外しとこうか。ソロだし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は昨日の疲れがでたのか、なんか一日中寝てましたー。
昼寝含めてすっごい寝た。布団の気持ちよさぱねぇ。
そろそろ布団がつかんで離してくれない季節になってきましたね~
この季節は寝るぶんにはぬくぬくと物凄く気持ちが良いんだけど、起きる時はそのぬくぬくさが凶悪なモンスター以外の何者でもないですねw
布団から出た時のあの冷たい空気が後押しして余計に布団から出れない悪循環。
ぬくぬくタイムが長引けば長引く程確実に予定崩壊あるいは遅刻への階段を駆け上がってるわけですが、それを自覚していてもなお抜け出し難い強烈な誘惑が冬の布団にはある!
布団にもぐってPSPやって眠くなったらそのまま寝るのとか最高に気持ちいいよね。
良い季節だ。


神喰い。
順調にランク10装備量産中ー。
下位素材から上位素材へ練成出来るようになったから、比較的前作より楽に作れていいね!
神酒とか血晶みたいな本当にレア度の高い奴は流石に練成出来ないけども。
一番練成したいのもその辺なんだけどね。それは贅沢ってもんだからね。

それはさておき、今作も物欲センサー搭載済みですかね?
真竜炎角が欲しくてひたすらにハンニバル&ヴァジュラ狩りをしてたわけですが、名前的にそこまでレア度が高い素材にも思えないのに10戦しても一個もとれないわけですよ。
そしてその間に恐らくそれより遥かにレア度が高いであろう真竜神酒だったり発炎昌だったりとかがちらほら手に入りましてね。
うん、レア素材だから欲しいことは欲しいんだ。
でも今必要なのはそれじゃないんだよハンニバル君。
あんまりにも出ないから、今は上位素材からの練成狙いにシフトしたわけですが…

真竜炎角を作る元になる素材は幻影竜角で、これは討伐報酬だから確定で一つは手に入る。
そこに加えて更に追加報酬もあわせれば12個(3つで炎角が一つ作れて、必要な数が4つ)ぐらいすぐに集まるだろと思って始めたんだけども。
これがまた出ない。そしてやはり出る神酒。
だーかーらー、酒は要るけど要らないの!欲しいのは角なの!!
討伐報酬にあるぐらいだから絶対レア素材じゃないのになんだってこんな出ないの!?
ちゃんと毎回全部部位破壊やってんのに!くそぅ!
落とすまで狩り続けるからな!狩られるが嫌ならさっさと落とせよ畜生め!

…ここまで書いといてなんだけど、真竜神酒なんてあったっけ(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日(時間的にはもう昨日だね)は友達のお誘いで某所の祭りに行ってきました!
熊手をメインにしてるみたいだったから、酉の市的なものだったのかな?
大小様々な熊手が飾ってある様は中々に壮観でした。
思ってた以上に規模が大きいお祭りだったんで、色々美味しいもの食べれて楽しかったですw
一番美味しかったのが出店で買った奴じゃなくてコンビニで店員が店頭販売してたスパイシーチキン棒的なノリの奴だったってのは内緒の話です。
でもまぁ祭り時限定っぽかったし、あれはあれで出店みたいなもんですよね!
ちょっと味濃かったけど、スパイスが効いてて美味かったのです。本当。
後はチキンステーキにたい焼きに大判焼き、タコ焼き焼きそばじゃがバタ焼き鳥他もろもろ自分で買ったり分けてもらったりとひたすら食べ続けた感じの一日でしたー。
くじ引きとかもいっぱいあったんですけど、あの辺はもう裏事情とか「これに金使うなら他になんかやった方が絶対得」みたいに損得勘定しちゃうから駄目ですね~
あれは子どもの純粋な心が無いと楽しめない産物だって事を実感してなんか悲しくなった。
射的とかはお菓子狙いとかなら普通に取れるだろうけど、それにしたって高いとか考えるようになっちゃっててね、もうね、駄目だね。成長するって悲しいね。
おみくじみたいな奴もやったんですけど、なんかわりと当たってて特に面白くもなんともなかったんでそれについては省略する方向で。

それはさておき!
祭りがあった駅に味噌汁が売ってたんですよ!自販機で!
m_201011071403214cd63319a3ca3.jpg
見つけた瞬間その場に居た全員で一斉に写メしてツイッターに送りましたw
そして思わず買っちゃったんですけど、わりと普通に美味くてなんかむかついた。

すごく…落ち着く味でした……

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


久々にバイト行ってきた!
ここ何週間か用事続きであんま行ってなかったんで前行った時から結構時間が開いてたんだけど、物の配置は愚か値段設定まで変わってて異次元状態でした。
もう私が慣れ親しんだ職場は存在しないんだね…僕は悲しいよ(何

まぁ物の配置なんて毎日入ってても変わり続けてるんですけどね。
今の店長が色々と整理するのが好きな人だから、日々当店舗は進化を続けているのです。
ただその整理内容を店員に伝えてくれないから、いつの間にか今までWiiがあった場所にPS3コーナーに変わってたりみたいな事が多発してわりと困りますが。

そういや、なんかPS2が映んなくなったとかでケーブルを買いに来たお客さんが居たんですけども。
話を聞いた感じ本体よりケーブルの問題ぽかったけど、半年程度でそんな接触不良起こすほど配線って脆くないと思うんだけどなぁ…。
果たして本当にケーブルが原因だったのだろうか。
もうお買い上げ頂いたからどうしようもないけど、多少その後が気になる出来事でした。
そしてその結果がわかることは恐らく永久にないと思われます。
あのお客さんがわざわざ俺を名指しで来てくれない限りはわからんので。


神喰い。
『ベルセルク』がアホみたいに強いおかげで、大半のアラガミがとてつもなく楽になりました。
剣攻撃力大幅上昇の恩恵がここまで大きいとはね…。
ウロヴォロスが一分以下で倒せるとかどんだけ威力高いんですかこれ。
(名前忘れたけど)貫通以外の倍率が0の銃についてるスキル:ハイドアタックも組み合わせるとなんかもう目も当てられないレベルでリンチ出来る。何これ怖い。
ハイドアタックの効果で初撃当てるだけで麻痺に出来るから、そのままボコる→スタングレネード→ボコる→グレネード→そのうちまた麻痺る→ボコる→グレネ→そのうち瀕死近くで体制が崩れるからボコる→狩り終了みたいな流れが全部に通用する感じ。
一回バスターブレードに慣れちゃうと他の武器は使えなくなりますねw
チャージアタックが気持良すぎてもうね。爽快。


 

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はひたすら神喰いやってた!
午後昼寝してたから実質二時間ぐらいしかやってませんけどもw
朝何時に起きようと昼飯食べたあとはどうしたって眠くなりますね~
いつも座ってる椅子の真後ろにすぐベッドがあるんで、こう…椅子をくるっと回転してそのまま倒れこむと即座に布団へダイブ出来る環境なのですよ。


上からみるとこんなん。超雑。
更に倒れこんだ位置にちょうどよくビーズクッションが置いてあり、なおかつ椅子の背もたれに寒い時にきるパーカーがかけてあるんで、クッションを枕に、そしてパーカーを布団代わりにすればすぐさまその場で寝れるというわけですよ!(ババーン
この環境のせいで何度意図しない時に睡魔さんと戯れたことか…
深夜作業中は特に危険。『後ろに倒れ込めばすぐに寝れること』は強烈な誘惑となるのです。

でもさ、ほら、寝たい時に寝るのって気持ちいいよね!


で、神喰い。
チャレンジミッションに挑む前にとりあえず装備を整えるぜ!
…って事で、まずはゴッドイーター(装備品ね)を作ろうとしたんですけども。
材料の一つの『魔神冠』が意味不明なレベルで全然手にはいらない。
もうね、10戦しても20戦しても一向に落としてくれない。
前作と同じなら確率15%で落とす筈なのに、20戦しても出ないとかどういう事だ大佐ァ!!
アイテールさんボコられるのが嫌なのはわかるけど早くデレてよ!
魔神血石と魔神毒粉もレアだけど!今はいらないんだ、いらないんだよ!
冠くれるまで永遠に狩り続けるよ!?そんな人生で良いの!?
そんな事を思いつつ戦った24戦目辺りでようやくデレてくれました。ありがとう。
面倒ではあったけど、その過程で大量にアイテール系の素材が手に入ったおかげで、あっさり銃を最強まで強化出来たりなんやりしたから、これはこれで良かったかもしれませんw

それはさておきマイソロ3!
コレットの種族が完璧に『天使』にされてるとかどういう事なの!
これで無理やり人種差別ネタの被害者とかにされてたら結構嫌だよ!?
原作で散々酷い目にあってんだから、もうこれ以上辛い目にあわせないであげてよ頼むから!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



先日ユーストリームでありがたい事にゲーム音楽三昧を配信してた方が居らっしゃったんですけど、その時に流れたこのゲームの数曲がやたらとかっこよくてですね。
曲調も好みでどんなゲームか非常に気になり動画をみてみたら、「…?」って感じでした。
タッチペンでぐるぐるやったら上画面の人魂みたいな奴が動いて弾幕シューティングでシミュレーションでRPGな感じだったの。説明出来ない。
大体のゲームって動画をみればある程度見えてくると思うんですけど、逆に意味がわからなくなる。
『凄まじく独特な操作方法とシステムが採用されてる』って事ぐらいしかわかんなかったぜ…
ちらほら話を聴いてみたところ、今やるなら追加シナリオとかもあるPSP版の方が安定って事と、本当独特だから出来れば体験版をやってみたほうが良いって事ですかね。
あとシステムがハマった人にとっては本当評判が良い、なのに全力でオススメしてる人は居ない。
この手のゲームはシステムがはまれば神ゲーに、逆ならクソゲー以下になりえるある意味ギャンブルみたいな一面があるから手を出すのはちょっと怖いですね~。
同じ理由で、勧める側も説明とかがかなりしづらいシステムに出来上がってみたい?
体験版も発売当時はあったみたいだけど今となっては出来ないし、触ってみないとなんとも言えんね。

近所のゲーム屋だとDS版が1000円、PSP版が2500円だったから手出せない金額ではないんだけどね。
シューティング好きだし、世界観・キャラ・曲も好きだから多分はまれるとは思うけど…
どうにも踏ん切りがつかなかったんで、とりあえず今はまだ保留にしといてまずは神喰いをひとしきり遊んでからまた考える事にしました。
逆転裁判も終わってないし、ちょっとここんところ無節操に買いすぎだからねw

このゲームに限った事じゃないけど、ゲー音みたいな配信は聴いただけでも爆発的に欲しいゲーム・サントラが増えるのが困りものですw
中でも特に女神転生とかペルソナシリーズはやっておくべきだと思うんだよなー。
やるとすればP3・4・デビチル・デビルサバイバー辺り。
でも全部人気なせいで高い。解せぬ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


神喰い終わったー!(とりあえずストーリーは)
いやぁ、今回のストーリーは熱いですね!
前作みたいにソーマが主人公ってわけでもなく、ちゃんと主人公が主人公らしい活躍を遂げてた。
リンドウさんについても前作みたいにボカした最後じゃなくてしっかりと描かれてたから、納得行ってなかった人は(まぁ前作ユーザーの大半だと思うけど)みんなスッキリするんじゃないですかね。多分。
レンは最初の予想とは随分違う予想斜め上を駆け抜けてるキャラでした。泣けた。
話自体は5時間ぐらいあれば終わる程度の短さだけど、前作の補完としてはちょうどいい長さかと。

で、今はひたすらバレット作りやってますw
前作は殆どWikiのテンプレバレットしか使ってなかったんで、射撃無双でも無くなった今作は折角だし自分で好き勝手にいじってみようかと思いまして。
今作から追加されたらしき『装飾~』は便利だね!
敵に当たらないから威力としては役にたたないけど、見た目を派手にするにはもってこい!
例えばきりもみ弾に装飾放射(追従):上方90°とか設定してみると、火柱が回転しながら飛んでく弾丸が出来たりして楽しい。当然見た目だけで威力はありませんが。
そんな感じで、見た目だけに重点を置いてると消費OPと威力が全く釣り合ってないバレットが出来上がるわけですが、その辺りはロマン補正でね!
ロマンの前では効率や威力は意味を持たないのだよ諸君。

我が振るうは着弾点より十字架状に爆散する弾:『ゴスペル』!
その一撃を持って全ての敵を貫き、戦場に墓標を突き立て、福音の鐘を鳴らすッ!
何が言いたいのかこの無意味なテンションの高さはなんなのか正直自分でもよくわからない!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


久々に更新すんの忘れてたよ!
大学から帰ってくるのが遅い日は大体ブログのことを忘れますね。
つい一時間前まで餃子食べてたんです許してください。
そして食べ終わってから今まではツイッターしてたんです、これについてはすまないと思っている。


それはさておき!
今日は友達に手伝って貰って神喰いをいっきにランク9まで進めてきましたー。
ランク10武器持ちが二人も居るとさっくさく進んでいいね!楽だね!
俺もランク10武器はあるけど、調整中で未だに使えないこのジレンマ。
いったいいつになったら麻痺ハンマーが使えるようになるんだ…
銃についてはバーストで新規追加された武器が比較的どれも強いからあんまり不便ないんだけど、刀身についてはいつも使ってた属性武器の殆どが調整中になっちゃったからどうにもね。
ウロヴォロスのバスターブレードが無属性で使い勝手良いからとりあえずそれを愛用してます。
あとコンゴウの氷バスター。
ハンニバルの炎バスターも欲しいけど材料足りなくてまだ作れない!
ハンニバルは三回しか戦ってないんで、まぁ当たり前っちゃ当たり前ですけども。

ロマンだけを追求して作った『着弾後に十字架状に弾が放射されるバレット』が思いのほか友達に好評だったんで、これはロマン追求バレットを量産するしかないと思ってる今日この頃です。
威力とかOP効率度外視でひたすらかっこいいだけのバレットとかね。凄い作りたいよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


毛ービィ終わったー!
最初から最後まで「よく思いつくなこんなん」って感じの仕掛けとか動きが盛りだくさんで、果てしなくヌルゲーではあったけど楽しめました!
特に最終ワールドは過去作ファン歓喜なステージと曲のオンパレード。素敵。
ストーリー全スキップしたからどんな流れで毛糸世界旅してんのかつかそもそもあのクリアの時だけ出てくる青いカービィもどき誰よって感じではありますが、きっと話の方も本編同様に素敵だったんでしょう(適当
つかね、ステージとかもうどうでもいいの。
世界観全部がとにかく可愛い。それで充分。


今回はステージ中にビーズが落ちてまして、ダメージを受けるとHPが減る代わりにその集めたビーズをばらまくって形式になってたわけですが。
で、そのビーズを持ってた数に応じてブロンズ~ゴールドのステージメダルを貰えるんですけど…
どうやら収集要素としては単に『メダルをとったか取らないか』だけ判断されてるらしく、これといって意識せずに全クリしただけでメダル収集率が100%になってましたw
ところどころブロンズだったけど、全部一発でメダル取れる程度には簡単だったのだよ。ええ。
100%にするには部屋のインテリアも集めなきゃいけないみたいで、それが面倒そうかなぁ。
そこまでやり込むかどうかは明日以降の気分次第っ!
簡単だし、あんまり時間はかかんないと思うんだけどね。
100%にすると隠しボス登場、みたいな事もなさそうな気がするし…



ゆえに私は今日から本格的にゴッドイーターとしての活動を開始する。
未だにハンニバルと遭遇してないんで、明日友達と会うまでにはとりあえず一回ぐらい戦いたいねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 自由奔放。, All rights reserved.