harowi3.jpg



トリックオアトリートですぜ奥様がた!
毎年描きたい描きたい言ってて描いてなかったけど今年は間に合ったよ!
珍しく時間かけたから目ざとくPixivへのリンクも張っちゃうよ!
世の中のペロペロ紳士からすると今日は合法的に幼女と戯れられる日なわけですね。
ごめんなさいウソつきました。そんな事したら捕まります。

ペロペロと言えば、プラチナ(ブレイブルー)は一体いつになったら配信されるんですか!
参戦フラグが立ったときからずっとサブキャラプラチナにするって決めてるんだからな!
ずっと待ってるんだよ俺は!彼女の参戦をッ!!
早く配信してくださいよ森Pさん!ってかアークさん!

…まー、サブキャラ以前にメインなノエルさんが色々練習不足ですけどねー(白目
とはいえ、身内熱帯とかしてるとホンットノエル『しか』勝てないのですよ。
そうするとずっとノエル使うしかなくなるわけで、ノエルだと相手も自然とガチキャラにするからそのままガチバトルラッシュに突入するわけでして。
ガチバトルも大好きだから全然問題ないのですが、やっぱ色んなキャラ使いたいじゃない。
だからラグナとかジンとかミューとかハザマとか使ってみるんだけど、全員コンボをちょっとかじった程度だから全ッ然勝てないわけですよ。当然ながら。
それもちょっとどうかと思う今日この頃なので、やっぱ一人ぐらいサブキャラがね。欲しいんだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


毛ービィが早くも終わりそうだよ!
自室じゃなくてリビングのWiiでやってるから、いつも程のペースでもないんですけどねー。
システム上絶対に死なないから、全てのステージを初見でクリア出来るわけで。
そうすると一つのワールドにつき大体4・50分前後しかかからないわけですよ。
今俺が居る場所が最終なのかはちょっとわからんけど、これは雰囲気的に絶対ラストな筈!

過去作品がモチーフになってるステージと曲のオンパレードとかね。
そんな熱くて素敵な演出をラスト以外に持ってくるはずが無いと思うんだ。
リップルスターのアレンジ曲が凄い好みな感じでとてもとても良い気分だ。
全体的に好きな曲調だったから、サントラが出るなら是非とも欲しいところです。
静かな曲が多いから作業用にもちょうどよさそう!

シリーズお馴染みな100%にすると裏ボス登場仕様は健在なのかな?
そこまでやり込むかわかんないけど、現時点ですでに大半の宝とゴールドメダル回収できてるから100%を目指すのも悪くないかもしれない。そんな手間かかんなさそうだし。


神喰い破裂。
とりあえず前作データを引き継いで、軽く何ミッションだけやってみました。
動きが全体的に快適になってたり、CPUが以前とは比べ物にならないぐらい頭良くなってたり、トリガーハッピーとかのバランスブレイカー仕様スキルが調整されてたりと良い感じ!
理不尽死亡が無くなったり回復弾が追加されたりと色々調整されたぶんヌルゲーになってないかちょっと心配でしたが、強すぎた奴が下方修正かかったぶんその辺も大丈夫そうで安心した。
弱点部位忘れてたりなんやりで自分の腕を取り戻すのにちょっと時間かかりそうではあるけど、これはまた長く遊べそうな良作の気配!
今回は話も色々気になる要素盛りだくさんなんで、とりあえず一気にストーリーをやる予定。

ランクあげないと前作の装備が使えないしね!
早くランク10シリーズ使わせてよ!
最強クラスの装備の殆どに使用制限がかかったせいで、実際問題装備に関しては引き継いだ意味があんまなくなってんだよねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201010291301534cca473169af6.jpg
シグハモとチョコダンと特典CD届いたー!
今日は言えたー!
わーい!

何気にサンプラーCDがvol.5なわけだが、1~4を手に入れる方法はないだろうか。ないね。
午前に届けますって昨日の電話で言ってたわりに昼前まで届かなかったから、また今日も佐川クオリティ発揮したのかと思ってわりかし焦りました。
ちゃんと届いて良かったです。本当に。

シグマハーモニクスの曲は透明感が凄くて、聴いてて心地良い曲が多いですね~
浜渦さんの曲って神秘的というか透き通ってるというか、まるで水の中に居るみたいな音色の曲が多くて癒されます。上手く表現出来ないけども。
音の海に身を沈めて眠りにつきたい感じ。心地良さそう。
シグハモにしろチョコダンにしろ買うにはちょっと今更感が漂いますが、二枚同時購入でサンプラーCD貰えたし前から欲しかったし丁度良かったのですよ。
曲と超推理、戦闘形式とかは面白かったんだけどなー。
移動方式とか細かい部分のストレスがマッハな感じだったからあれだけども。
でもまさかの続編登場に未だに期待してる奇特な人は少なからず居るはず!俺とか!


そんでもって神喰いバースト&毛ービィも買いました!
毛ービィはわりかし衝動買いだけど、雰囲気がたまらなく可愛かったから自重しきれなかった。
今はワールド3の途中らへんまで進みましたけど、道中の仕掛けとかに散りばめられたアイディアが凄い上手くて、見物してる母さんと一緒に終始感心しっぱなしでやってますw
カービィだけじゃなくて、敵の動きや仕掛けも可愛らしくて癒され度が半端ないです。
この発想力は天才的に凄いと思う。斬新だし世界観にハマってるからヌルゲーでも面白い。
ちなみにバーストは毛ービィばっかでまだ開けてすらいないっ!


…それはさておき、ヴィーナス&ブレイブスがこの度PSPに移植とのことで。
気になってたタイトルだったんで移植は嬉しいんですけど、何故かテイルズキャラがゲスト参戦…
その中にはコレットも居たから嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、全然関係ない世界なんだしゲスト参戦させる必要性が全く無い気がするんですよねー。
どういった形での参戦なのかがまだわからないけど、なんだかなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


シグハモとチョコダンと特典CD届いたー!

…って記事書こうと今朝から決めてたのに届かなかったー!ヤダー!
流石のクオリティだよ佐ァァァ川くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

電話してみたところ、佐川は日付指定が無い場合は早く届けるよりも時間指定を優先するそうで。
例えば午前指定の荷物だとしたら、今日の午前に届けられなければ翌日の午前って感じで。
で、今回俺は早く欲しいからって理由で午前指定にしたんですけども、地元の営業所に荷物が届いたのが午後の事だったらしく、翌日配送に回されたとの事です。
つまり、時間指定してなければ今日届いたわけですね。

ということはだ。
「今日何故届かなかったのか?」と言えば、誰でもない俺のせいってわけですね。


(・ω・`)


・・・・・・・・・

逆転裁判2。
二話目まで終わったけど、なんか1に比べて急に難易度が上がった気がするよ!
わりと「これでいいんじゃね?」が通用してた1と違って、証言を良く聴いて、写真を良くみて、一つ一つの事柄をしっかり考えながらじゃないとわりと死ねる。
つか、勘で適当にぽんぽん出してたから心証ゲージが底をついた状態で挑む羽目になったわけですが。
毎度毎度ぶっ飛んだトリックが出てくるから面白いですねー。
どんなに絶望的な状況でも依頼人を絶対に信じきるスタイルは尊敬せざるを得ません。
誰がどう見ても犯人が明らかって場合が多いからなぁ…

この話は霊媒が深く関わってたせいでもうどれが誰だかわっかんないわっかんない!
「霊媒中は姿が変わる」前提で進む裁判とかなんなんですか本当に。
もっと常識の範囲内で進んでください頼むから。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


先日ふと毛糸のカービィのプレイ動画をみたんだけど、なにあれ超可愛いじゃん!
全部をフェルトとか手芸風味な世界観に統一するとか発想が天才的だよなーと思います。
難易度自体は相当簡単そうにみえるけど、雰囲気が凄い素敵だからかなり和みそう。
曲もピアノとか民族楽器(?)とかリコーダーとかで優しい曲調の物で統一されてて、聴いてて心地良いですな。ピアノコレクションみたいな感じ。

ゲーム全体の雰囲気と曲調が俺の好みにクリティカルヒットでジャストミートでアグレッシブな感じだったので、今更ながら全力で欲しくなってきました。
元々カービィ好きですし。最近は買ってないけど。
でも明日はスクエニさんからシグマハーモニクスとチョコダンのサントラが届きます。
そして神喰いバーストも買いに行ってきます。
更にここ最近逆転裁判を一気に三作も買ったのでもう財布が瀕死です。
そこにくわえてバイトもここんところあんまり行ってません。
親と交渉してどうにか半額カンパして貰える事にはなったけど、それ以上は難しそうだし…
どっかに三千円ぐらい落ちてないかな(ねーよ

今月はなんかやたらと漫画の新巻出るのが悪いんだ!
なんも新シリーズに手つけてないのに、以下続巻系だけで一万近く使った気がする;

別に二次元行く方法とか魔法使えるようにしてくれとか難しい事は言わないから、ちょろっとそこらの石を黄金に練成する方法とか無尽蔵にお札が湧き出る泉の場所とかを誰か教えてください。


逆転裁判2。
現在は二話目・一回目の法廷が終わったとこです。
心証ゲージって話し中回復すること無くずっと引き継がれるんですね…
狩魔のせいでバカスカ心証削られて、今ではどんな些細なミスでも即死する程ゲージがすり減ってますw
しかもその状態でセーブしちゃってるから、これから先サイコロックにしろ法廷にしろ一度もミスが許されないというなんとも素敵な状況に。誰か助けて。
御剣はちょいちょい成歩堂に助け舟出してくれたってのに、あの鬼検事なんも協力してくれないよ!
検事と弁護士って立場を考えれば助け舟出してた御剣がおかしいんだけども!
つかみっちゃん死んだとかどういう事なの?社会的に死んだって事だよね?
謎は深まるばかりです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


内定とったー!
長かった、本当に長かった。そして良かった。
最初にスーツを来てから早一年、ようやく就活を終えることが出来ました…。
今朝方企業さんから電話を頂いたのですが、通話中は声も手も震えっぱなしだし、終わったら終わったで腰がぬけるわ震えは止まんないわ笑いも止まんないわ軽く涙まで出てくるわでもう大変でしたw
しかもちょうど起き抜けで着替えてる時に電話きたからパンツ一丁というね。
ズボン履き替えようとしたとこだったんだ…中々に絶妙なタイミングだったぜ。
パンツ一丁で寒さに震えつつ声も震えつつ手をぶるぶるさせつつ企業の方と応対、そしてその後服きてからしばらく腰抜かして笑い泣きしてる。
冷静に考えるとわりかし気持ち悪い状況ですね。
その後は父さんと姉ちゃんとばあちゃんとかに連絡したりなんやりで、ドタバタな午前でした(笑)

なんというか…嬉しいってより、安心したって気持ちが凄い強いですねー。
とりあえず卒業してから行く場所が出来た事もそうだし、これ以上悩まなくてよくなったってのもそうだし、家族とかに変な気使う必要もなくなったって事もそうだし。
特に最近『フリーター、家を買う』なんて微妙に色んな人の心が折れそうなドラマが始まってたりもしてたから、なんかこう色々不安だったんですよ;

なにはともあれ、無事に終わって本当に良かった!
ここまで長引くとは思ってなかったけど、結果良ければ全て良しって奴です。うん。
大手家電量販店さんに決まったので、都心近辺の方にはお会いする機会があるかもですw
将来的には転勤もありえるらしいけど、全国区だから一体何処に飛ぶことやら。
とりあえずそれまでに多少なり自炊出来るようになっておかないと色々とマズイ。
今のご時世そこら中に弁当売ってるから自炊出来なくても死にゃしないけど、やっぱ自炊するのが生活的には一番でしょうしね~。
つか自炊だけじゃなくて家事全般的に終わってるからね。うん。覚えなくては。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


逆転裁判おわったー!
最後の事件やたらと長いよ!なんなの!!
法廷が最終日まで長引くだろうとは思ってたけど、その法廷自体も前後編にわかれてるとかどんだけw

元々は目撃者も証拠も揃ってて誰がみても犯人は明らか!どうやって無実にすんの!みたいなえらく簡単な事件だった筈なのに、尋問だったりを重ねるうちに同じ場所・同じ時間に同じ人物が刺殺されてる不可能犯罪へとレベルアップし。
その事について調べてたら、全然関係ない新たな犯人が登場したり。
そんでもってその犯人の行動とかなんとかを調べてたら今度は過去に起きた事件が関わってきて、当時の現場にいったりなんやりすることになり。
最終的には予想だにしない人が真犯人だった事がわかり。
なんかもう二転三転どころじゃない複雑さと深さをもった事件でした。なんなんだ。
最後の最後まで真犯人が一体誰なのかわからない展開だったし、面白い話でした。
題材が題材だし、ドラマだか映画だかにするとわりといけそうな雰囲気。
オキョウさんとか保安官殿とか証人とか事件に関わる人達のキャラが濃すぎるから、その辺りをどこまで再現するのかってのが重要になってきそうではありますが。
あのキャラを実写でフル再現ってのもそれはそれでちょっと見てみたいです(笑)

どの事件でも思うけど、成歩堂って結構犯罪まがいの捜査連発しません?
最終話の時だけつっこまれてたけど、他にも不法侵入で得た証拠品結構あった気がするのですが。
最終的に真実を引っ張り出してるから許されてるのであって、これが誤爆とかばっかだったら弁護士生命どころか人生自体がとっくに終わってそうな気がしてなりません。

あと御剣さんは検事のくせに証人追い詰めすぎです。
本来敵である筈の成歩堂と一緒になって協力尋問してんじゃんあれw
証言を引き出したいこっちとしては大助かりなわけですけども!
最後の展開はなかなかに楽しかった。
あれどっちか片方が詰めを誤ったらどっちもクビが飛んだでしょうし。


で、今は2の二話目を始めたところです。
何時の間にやら3まではもう買ってあるんだぜ!
4は…うん、評判微妙だからちょっと考え中。3までやる以上買うとは思うけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はなんとなく散歩する気分だったんで散歩に行ってきましたー。
これといってなんか目標があったとかそんなわけでもないんだけどね。
目的地目指して歩いたってわけでもないんだけどね。なんとなくね。
基本的に俺の行動は気分だけで決定されます。

自分の家の方角だけ覚えておいたら、後はもう曲がりたい時に曲がって直進したい時に直進して戻りたい時に戻るってのが俺の散歩スタイルなわけですが、今日はちょっと遠出しすぎて戻るのがちょっと大変でしたw
こう…家を支点に考えるとしたら、ずーーーーーっとまっすぐ進んでからずーーーーっと右にいって、そこから左下に向かって斜めに帰るってルートだったんですけども。
住宅街のど真ん中を通る道だったんで、十字路だらけだし何処行っても似たようなとこばっかだしで段々と方向感覚が狂ってきてちょっと焦りました(笑)
全然知らないとこに川があったり寺があったり、色々発見があって楽しい時間でしたー。
すっごい適当に進んだからまた同じ場所に行けって言われたら多分無理ですけど!
でも途中でみつけた川が何処につながってるのかちょっと気になるんだよな…
あそこまでどうやっていったのかさっぱり覚えてないですが、方角は覚えてるから今度もう一回チャリで行ってみようかな。

…それはさておき、道中でやきそばメインの喫茶店があったんだけど…
喫茶店でやきそばってどうなんだ?w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は秋冬服買いに駅までチャリこいできましたー。
服はカゴに入らんからチャリで行くと帰り際がとても大変。
そのことに出かけてから気づきまして、「まぁもう出ちゃったしいっかー」と思ってそのまま買いに行ったんですけどね。うん。
帰り道で壮絶に後悔したことは言うまでもありません。
カゴにつっこむと折角買ったばっかなのにクシャっちゃいますしねー。
かといって片手運転は危ないからあんましたくないし。バスにすりゃよかったね。
こういう時は運転免許持ってないことを不便に感じます(´・ω・)

それはさておき、服屋の店員さん!
店に入ってからものの五分も経たないうちにすぐ声かけてくるのどうにかなりませんかねー。
「今日はどんな服をお探しですか?」って聞かれてもわかんないの!
ただ単に秋と冬用の服欲しいなーと思ってきただけでデザインとかは別に決めてないの!
聞きたい事があればこっちから聞きに行くから、それまではほっといてほしいです;
なんか見張られてるみたいでのんびりみれないんだぜ…
いやまぁ防犯的な意味合いもかねて実際見張ってるんだろうけども。
服屋って基本的に試着自由なとこが多いし店頭に服置いてあったりもするから、試着してそんままどっか行っちゃうとかそんな手口の盗難とかが結構多そうなイメージです。
試着してそんままなんて適当な方法で盗むと即行でバレそうだけどねw



逆転裁判。
最後の話が意外と時間かかってまだ終わってない!
話が二転三転四転五転ぐらいした結果、誰がみても簡単に終わる筈だった事件が唐突に不可能犯罪へとレベルアップしやがりまして。
ホントどうしてこう毎度毎度こんな事件ばっかなのこの人。
つか、証人が証拠をいくつも隠し持ってるってどういうことなの!
検事側とか弁護士側が意図的に隠蔽するならまだわかるけど、証人が検事にも弁護士にも非協力的かつ重大な証拠を持ってる上に嘘まみれとか大問題だろw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



もはや家庭用ゲームの枠を超えてる。
ついに家でも文字通り体全体で遊ぶゲームが登場しますねー。時代も進歩したもんだ。
ソニックライダーズシリーズは好きで今でもたまにやってるからこれも欲しいんですけど、流石に飛び跳ねたり両手振り回したりする程の広さが無いから若干詰んでます(´・ω・)
ただ立つだけならまだどうにかなるけど…。
キネクト同梱って事は多分完全にキネクト対応なんだろうなー多分。
普通のコントローラーでも操作出来ると嬉しいんだけども。

それはさておき、ソニックカラーズが11/18、↑が11/20とか意味がわかんないのですが!
なんでわざわざ同社・同チーム内で潰し合いしてんの?w

・・・・・・・・・・・

今日は一日中逆転裁判やってた!
追加シナリオ以外は終わったんで、一応本編は全部終わった形になるのかな?
一話一話が一時間程度で終わるのかと思ってたけど流石にそんな事もなく、事件の概要が二転三転したり全然違う事件の真犯人がわかっちゃったり、意外と時間かかって嬉しかったり悲しかったり。
基本的にはどの話もひたすら調べる→聞き込み→証拠集め→法廷バトルの繰り返しだから、いくら話が面白いといっても立て続けに何話もやるもんじゃないねw
こう、ね。段々と飽きてくるんだよね(当たり前

法廷バトルにしてもとりあえずゆさぶる→矛盾突きつけるの繰り返しだし、ちょっとした空き時間とかに一話ずつゆっくり進めていくのがちょうどいい感じですね~。
しかし話が面白いから続けてやりたくなっちゃうこのジレンマ。
まぁもう残り一話だから今日中にでも制圧するつもりですが。
2以降ものんびり集めようと思います。レイトンと並行しつつ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


『どっちのシリーズもやったこと無いならやればいいじゃない理論』で逆転裁判買ってきた。
思い立ったら即日実行が俺の信条ッ!(ただしゲームに限る)

レイトンと逆裁どっちにしようか迷ったんですけど、逆裁の方が安かったのでそっちにしましたw
最初に行った店では1700円だったのに次の店だと700円。
どちらも同じソフトなのにこの差は一体なんなんだ!
逆転裁判シリーズは廉価版が出てることもあってわりとどれも2000円前後と安かったんですけど、レイトンはまだシリーズ全体が高めですね~。
逆転裁判にしても4まで、更に逆転検事まであるから全部集めるとそれなりにかかりますけども。
逆転やってるあいだにもう少しレイトンが安くなってくれるとありがたいなぁと思います。うん。

それはさておき!
もうスピンオフまで発売してるシリーズにたいして今更ではありますが、これは面白いね!
二転三転する話や法廷でのやり取りは勿論、出てくるキャラがどいつもこいつも飛び抜けて個性的だったり、リアクションがいちいち目ざとかったり、夢中になる要素盛りだくさんで凄い楽しいです。
シナリオ自体はいたって真面目な筈なのに、合間合間に仕込んでくるネタが素敵すぎてですね…
特に、本性を表した証言者達のリアクションはもう笑うしかないですw
それこそアドバンス版発売当時から気になりつつもずっとやってこなかったシリーズなので、こんなに面白いんだったらもっと早くやってりゃ良かったって気持ちで今一杯ですとも。ええ。



話飛ぶけど、ロマサガ2がアプリとしてリメイクされるそうで。
なにゆえミンサガはPS2フルリメイクだったのに2はアプリなんだスクエニさん…
携帯アプリって、基本的にはちょっとした時間つぶしの為にやるものだと思うのですよ。
なのにどうして電池喰うし時間もかかるRPGをわざわざ携帯でやらねばならんのか!
どーせやるなら携帯機でリメイクしてほしかったよくそぅ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


感覚が麻痺してきたのか、最近ついに面接ですら楽しく感じるようになってきました。
グループディスカッションは軽く友達と雑談気分だからまだわかるんだけどね。
本来緊張しかない処刑台といっても言いような場所が楽しいとかね!
これはそろそろ地球の終焉が近づいてきている証だな。
意味がわかんないね。

つーかね、待機場所の真横で普通に商談はじめるのやめて下さい!
ビジネスマンの生商談とか始めてみたよ!
「え、これ俺聞こえてるけどいいんすか?ねぇ?ちょっと!?」って気持ちになりつつ、絶対に商談してるほうをみないように、かつ内容を聞かないように物凄く気を使いました。
こんなとこで機密情報聞いて後々消されるとかそんな漫画展開はごめんなんだぜ!

…まぁ、今思うとそんなヤバい話をあんな開放的な空間でやるわけが無いから、じろじろ見る必要は全然無いにしてもそこまで気にする必要もなかったのかなと思いますが。
断片的に聞こえちゃった会話の感じからして飛び込み営業ぽかったけど、それでもちゃんとその企業にあわせた資料持ってきてたりなんやりしててすごいですね~。
飛び込みといっても適当にビル回るんじゃなくて、事前にここに行くみたいな打ち合わせするのかな。
でもそれなら普通アポとったりなんやりするよね…?どうなんだろ。
営業系は全然志望してないんで、その辺の情報はてんで知らないのです。


それはさておき、レイトンVS逆転!
普通に面白そうなんだけどどういう事なの!?映画か!映画なのかあれは!
やりたいけどどっちもシリーズ一作もやったこと無い!解せぬぅ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は大学ー。
何人かに「久しぶりにみた」って言われた。
髪切ったのとかもう結構前なんですけど!どんだけ会ってないんですか!
でもまー研究室行ったのかれこれ二週間ぶりぐらいですからねー。
明日も行かないし、今月入ってからまだ片手で数えられる程しか行ってない気がするw

行きがけにすっごい久々にビリ部の奴にも会いました。
ここ最近は全然部室に顔出してないんで「忙しそうだね」って言われたから、「うん忙しい、ゲームで」って答えたら「変わってねぇww」って凄い笑われた。解せぬ。
でもここんところポケモンから始まり零の軌跡、KHリコデとやりっぱなしでしたからねー。
ゲームで忙しいってのは何も間違ったことは言っていない。うむ。

お互い大学には結構行ってる筈なのにもう一年近くあってないし、ここらでそろそろ部室にも顔出しに行ってこようかなぁ…。
ただ最近行ってないからいつ誰がどの時間帯に居るのか全然わかんないんだよね。ふむ。



それはさておき、レイトン教授vs逆転裁判なる異色コラボゲームが出るらしいですね!
どっちのシリーズもやったことないけど、世界観設定とか他諸々気になりますw
レイトン教授が逆転裁判でおなじみのリアクション芸を繰り広げるのかと思うとね。素敵だよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はある種ラスボス?に挑んできた。
結果がわかるのはまだ先の事ですけども。
現実ってなんでセーブ出来ないのかなー
リセット無くてもいいからセーブ&ロード機能誰かつけてよ(オィ
タイムマシン欲しいって人も半分ぐらいはあの日あの瞬間をもう一度!的な願望なんだろうし、ここらでそろそろアップデートしてくれてもいいんじゃないかな!
無理に決まってるよねわかってるよ畜生ッ!。・゜・(/Д`)・゜・。

まー、やり直しが効かないからこそ色んな事が面白くなるんでしょうけどねー。
実際セーブなんて出来たらそれこそ人生クソゲーになりそう。

・・・・・・・・・・・・

零の軌跡。
二周目に入る前に一周目の時点で簡単に取れそうな実績だけちまちま解除してるのですが、釣りがやたらとめんどくさいぞ!
わりとポンポン釣れはするんだけど、特定ダンジョンの最深部付近とかにもポイントがあるからそこに行くまでの過程がわりかしめんどくさい。餌なくなるし。
普通に最初っからデパートとかに餌売ってればよかったんだけどねー…
特定ランクになれば釣団本部で買えるようになるけどさ。
料理はもうどうしようも無いけど釣りは四章からでも平気な筈だからやれるもんならやっといた方がいいんだろうけど、適度にやる気が失われていったので爽やかに諦めました。ええ。
手帳だけ引き継いで二週目でやるさ。きっと。

とりあえず武器防具クオーツとかその辺の攻略を楽にする系はあらかた引き継げたんで、二周目はハード・捜査官クラス1st・全支援要請達成・全アイテム回収狙いで行こうと思ってます。
必要数撃破系の奴はナイトメアでやってる最中にでも取れるだろうし、攻略サイトみながらやればそこまで難しい実績は無さそうだから最終的には全解除が目標!

GEBまでに全部出来るとは思わないけど、二周目ぐらいは終わるといいなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は親の買い物に付き合いつつ色々ドライブしてきましたー。
そん時寄ったPC専門店でFF14推奨スペックがどんぐらいなのか調べたらわりと絶望した。
我が家は俺のPCが一番性能高い奴なんですけど、それでもグラフィックボードとか他諸々揃える必要があっておおよそ八万円ぐらいかかりそうって事がわかりました。

そして私はエオルゼアに行くことを諦めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

八万円もあったらPCカスタムするよりその分他のなんか買った方が良いよ!くそぅ!
そもそもそれだけのお金をかけたところで元が取れる程やるかも全然わかんないし、これは素直にPS3版の発売を待つべきですねー。
多分PC版の情報を元に色々改良された奴が出るだろうし。
そもそもオンラインゲームに手を出したら廃人になる自信があるので、買わないのが一番ですが。
終わりのないゲームって怖いよね。本当に。ああ本当に。
いっそエオルゼアで何かをすることで現実でも稼げるあらたなビジネスとかを始めると世の中のニート達がわりと報われると思うのですがどうでしょう。
まぁそんな事したら世界が色んな意味で終わると思うけど。


それはさておきインデックス二話!
どういう事だよ!メイドインデックスがありえんレベルに可愛いんだけど!くれよ!
思わず巻き戻して一時停止して食い入るように見つめて三回ぐらいため息つきました。
Bパートもなんかもうありがとうございますってシーンでした。
噛み付くよりもまず最初に泣き出す辺りがリアルで余計になんかこうね、うん。良い。
一期から一年だか二年だか経ってるけど、その期間があいた分前作五割増しぐらいで可愛い。
チアガール姿と噛み付いた表紙に当麻とキスしちゃうシーンが全身全霊で楽しみです。
今から正座で全裸待機する勢いで楽しみです。ええ、そりゃあもう楽しみです。
大覇星祭編は戦闘的な意味でも見所盛りだくさんだから凄い楽しみ!
オリアナの魔術は画的にも面白そうですし、土御門活躍回だし。
多重スパイさんはやたらとイケメンだから結構好きだにゃー


つかね、そんな感じでテンション果てしない時に企業から電話とかやめて下さい死んでしまいます。
なんで日曜なのにかかってくるのさ!
働いてないで休んでくださいよ!
とか思ってたけどあの企業平日休みのとこだったよ畜生ッ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトだったんだけども。
レジ近くのPVがKHリコデだったから、ひったすら光が流れてて。
店内放送でも「今週はKHをピックアップ!」みたいな放送が光とともに流れてて。
なんかもう四六時中光聞いてました。なんだこれは。
好きだよ、好きなんだけどね?
ゲームでも聞いてるし、サントラでも聞いてるし、すでに日常的に聞いてるから仕事先でも聞くとわりかし飽きてくるんだぜヒャッハー!

ちなみに毛糸のカービィはわりと在庫溢れてました。
カービィって今の世代のこどもにも人気なんですかね?
なんとなく俺ら世代の頃が全盛期って感じがするんですけども。
夢の泉、スーパーデラックス、64にエアライドと殆ど俺らがともに生きたゲームだし!
最近だとドロッチェ団(だっけ?)とかばっかであんまり規模大きい奴が出てない気がする。
ドンキーとかは新作があんま出なくなったこともあって完璧に俺ら世代だろうねw
ドンキーが出てるからスマブラを買うんじゃなくて、スマブラに出てるからドンキーを買うって人が多くなってそうな印象。実際どうかは知らんけど。

ちなみにロードオブアルカナも溢れてた。
ヴァーミリオンやってた身としてはサキュバスだったりグレンデルだったりと戦えるってのは凄く魅力的な部分なのですが、いかんせんあのモッサリ感はなぁ…。
レビュー見た感じ体験版からそんな改善されてなさそうな雰囲気がするし。
CMだけみると凄い面白そうなんだけどね!

つまんないとかじゃなくて、題材は良いのに色々と作りが惜しいって感じがかなり強いです。
スクエニらしくもっと思いっきりスタイリッシュかつスピード感溢れる感じにすればいいのに…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KHリコデ、シークレットムービー到達した!
またお前かwwって感じの内容でした。
とりあえずKH3早く出して下さいお願いします。

オリンポスコロシアムが苦行にも程がある!
戦闘システムと次層に行く方法の関係でただでさえダルいのに、階層数多い上に最短でも総計で50レイヤーも潜んなきゃいけないってのがもうね。なんなの。
一回クリアしたレイヤーやりなおすとか苦行すぎるぜ…
最深部を突破したと同時にトロフィーをまとめて4つぐらい取れたから良いけど。

予定外のトロフィーがわりと取れたから、Lv15以下&HP0縛りはやらずに済みましたー。
実際やるのよりむしろLvを80近いとこからパネル調整で15以下にするのがめんどくさいと思ってたんで、やらずに済んだのはありがたいところです。
…トロフィーコンプ?残念ながらやる気ないですよ、ええ。

とりあえずGEBまでは特に買う予定もないんで、それまでは零の軌跡を再開する予定なのです。



それはさておき。
天国と地獄ツアー~カイジって流れでずっとテレビ観てたんですけど、異国の文化はすごいね!
カエルはまだなんとなくわからんでもないけど、コガネムシが食用になってるとか…。
しかも外見に手を加えるとかも何もなく、普通にそのままの見てくれで火通しただけって感じ。
日本でもイナゴ料理とかはあるけど、あの辺の食文化はちょっと理解できないです;
ばあちゃんが普通にイナゴ食ってたりするけど色々信じられん。
というか一回食べさせられたけど食感が最悪すぎてですね。
口のなかでパリって音とプチって音が広がって、なんか甲羅的な物を噛み砕く感じがもうね…

普通の料理にしても日本は食にこだわってる国とか聞いたことがあるんで、その辺を思うと日本に生まれて良かったととても思います。ええ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は久々に大学行ってきました。

…そう、久々に。
夏休みはとうに終わった筈なんだけどね。不思議だね。
これといって意識してるわけじゃないけどなんでかピンポイントで大学がある日にばっか就活入るから、週1か下手すりゃいかないぐらいのノリになってますw
単位足りてて研究以外の講義を何一つ取ってないってのも理由ですけども。
今のままだと卒業できてもその先がなにもねーけどな!フヒヒィ!!
最終までは行くんだよ、行くんだけどね。アハハ、ハハ……
まーなるようになるだろと思ってます。色々と。


そんな事より!
その帰り道でパースの資料本を買ってきましたー。
メイキング本とか読むのが趣味みたいなもんだからわりと色んな資料本持ってるんですけど、いまだにパースについて詳しく書かれた本って一冊も持ってなかったので。
絵書き出してからなんだかんだ結構経ってるし、いい加減パース覚えて背景描けるようになんないと色々幅も広がらないですからね!
実際描くのかは脇に置いとくとしてね!とりあえずね!
一応色々と立ち読みして内容みてから買う奴決めたけど、パースの本って意味不明ですね。
立ち読みする→なにこの暗号→別の奴読む→なにこの暗号→別のryって感じでした。
どれでもわかんないって事がわかったんで、前なんかの本で観た絵師さんがオススメしてた『マンガでわかる遠近法』って奴を買いましたー。
一回友達に借りた事もあったんですけど、漫画形式で読みやすかったので。
その時は読んで「へー」って思って終わったけど、今度は活用するぜ!多分!

最初は「3Dやっててテクスチャも描けるよう」にと思って始めた絵だったけど、今じゃすっかり絵の方が楽しくなっちゃいましたねー。
3Dの教本もあるけど圧倒的に絵関係の方が多いし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


120%付録目当てでガンガン買ってきた!
ガンガン系で読みたい奴は大体漫画買ってるので、本誌を買うときは大抵付録目当て。
あとはその号限定の読み切りとかがある時ぐらい?
表紙も付録もインデックスとなれば買うしかないだろうよ…!!
来月号の付録もインデックス&風斬のストラップらしいんで、来月号も本誌購入確定です。

付録の時だけ買うから断片的に内容を把握してる漫画が大半なんですが、なんかしばらくみないうちに連載してたものが終わってたり新しいのが始まってたりでよくわからんぜ。
藍蘭島は一話完結系だからキャラだけ把握しとけば突然読んでもわりと楽しいんですけども、買う奴買う奴すずが殆ど出てこない奴なのはなんでなんだ!
行人とすずがいちゃついてる話が読みたいのに。むしろそれだけみたいのに。
ただ行人はともかくとして何時の間にやらすずは完璧に惚れてる気配全開になってたのはわりと俺得。
ガンガンを毎月買ってた頃はまだ恋ごころを自覚してなかった気がするので。うん。
まだスパイラルが連載してる頃だからなぁ、毎月買ってたのって…

スパイラルといえば、『絶園のテンペスト』は城平ワールド全開すぎて話がわからんw
バトル系なら途中から読んでもある程度面白ったりするけど、これは専門用語オンパレードすぎて状況を予測することすら出来ない(笑)

ランデイバーストの作者さんはよくマガジンに連載してた人だけどどれもわりかし短期間で終わっちゃってた気がするんで、話的にも絵的にもガンガンの方が雰囲気合ってそうな感じですね~。
最初からちゃんと読んでればわりと面白そうな気配がする。
あとはなんだろ、ヒーローマンのジョーイ君は男の娘って事でいいのかな(オィ
絵が綺麗で良い感じですよねこの漫画。話さっぱりわからんけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


グループディスカッションを受けにいって。
前の方の席に座ってて。
「では、この列の方で円になってください」と言われ。
席を動かし終わり、ふと顔をあげたら。
そこには高校時代の同級生が立ってました。
お互い試験会場だってのに思わず吹き出すと同時に、「なにこれどうすんの」って感じのなんとも言えない微妙な雰囲気に包まれました。
彼に会ったのは実に二年ぶりの出来事でした。

ほら、就活の場って大体みんな猫かぶってるじゃないですか。
その場に素を知ってる人が居られるとわりかし困るわけですよ。
他の人もいるから普段のノリで話すわけにもいかないし、なんか無駄に疲れたw

就活中に友達と会う、まして同じ班になることなんて今回が始めてでした。
こんな偶然もあるもんなんだな…びっくりした。

・・・・・・・・・・・

久々に本屋行ったら買う漫画いっぱいありすぎて困った。
なんか狙ったように新巻の発売日が集中する月ってありますよね。
私にとってはどうやらそれが今月だったようです。財布が死んだぜ…

スケッチブックは相変わらずなにも考えずに読める。良い。
人に勧められるかと聞かれたら大分好みがわかれるだろうからそうでもないし、凄い面白いのかって聞かれたらそんな事もないんだけども。
でも、終始ほんわかしてて、読み終わるとほんのり幸せな気分になれてる。
そんなところがとても好きなのです。
アニメのほんわかっぷりが未だに大好きです。
いまでも気が向いたときにたまに観てます。
チョコ片手にぐだーっとベッドに寝転がりながら。至福。

そのほんわか雰囲気に反して、何気にどいつもこいつもキャラ濃ゆいってのも好きなポイント!
美術部以外の一般生徒も変人で通用するとか…あの高校が何かおかしいのかもしれない。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ひたすらリコデ進行中ー。

敵の体力値いじれるチートが楽しすぎてですね。
攻撃力とかレベルとか撃つ技とか全然関係なしに何するにも一撃とか凄過ぎるだろw
まぁそのぶんソラも一撃で死ぬんですけども!
ソラ敵ともにHP0%(HP1)に設定するより、1%とかにして敵は一撃で倒せるけど自分はラストリーブが発動する体力にしておいた方が現実的ですねー。
即死と一発耐えられるのじゃかなり意味が変わってきますし。
このチート併用してればLv1クリアとかも比較的楽に出来そうですね。
デイズオーバーみたいに一度付けたパネルが自由に取り外せるわけじゃないから、レベルを下げる作業が地味に手間がかかりますけども;
色んなパネルがありとあらゆる場所に乱雑しちゃってるから、ある程度整理したいんだけどな…
ブランクチップが大量に欲しい。

トロフィーは現在15個だったかな?
タイムトライアル系統のトロフィーは全部取れました。
全部一発で取れたんで、思ってたより楽でした。
ホロウバスティオンが一番めんどうですかねー。
戦闘形式上、どうしたって何するにも時間かかっちゃうんだよね;
フィニッシュ技とかも時間取るだけでたいして強くないし。
あと地味に大変なのがワンダーランド!
クリアに必要な記憶は16個中5つだけで実は全く行く必要の無いマップが結構あるから、ここはそれぞれの記憶が手に入る場所と手順を把握しとかないと15分切りは厳しそうな気配。

あとSPエリア制覇・全ワールドクリティカル・HP0%・Lv15以下とれば19個。
問題はもう一つをどうやって取るかだけど…
レアプライズか全キーブレードフル強化辺りが狙い易くて無難なとこかなぁ。
全エネミーアイテムドロップとかめんどくさくてやってられんw

テーマ:キングダムハーツ - ジャンル:ゲーム



さぁみんなで中毒になろうぜ!
最後の買い物袋抱えてるインデックスが可愛すぎて生きるのが辛い。

遂に始まりましたね『とある魔術の禁書目録2』!
久々の当麻さん相変わらずかっこいい!
久々のインデックスも超可愛い!凄い可愛い!全力可愛い!
井口さんは凄いハマリ役ですよね~。憎たらしいとこも含めてとても可愛らしいですw
色々見てそうでいながら実はあんまアニメは観てなかったりしますが、禁書目録は別格なのです。
勿論今回も迷わずにブルーレイ・サントラ・アーカイブス全部購入予定!
OPもEDも予想以上に良い感じの出来だったし、これからまた一週間に一度さいっこうに楽しい時間がやってくると思うと人生楽しくてしょうがないぜ!FUuー!

関係ありませんが、俺の部屋には禁書目録カレンダーがぶら下がってるのですが。
今月の絵柄がコミック三巻表紙の奴(御坂&シスターズ)で絵面的に恐ろしかったんで、現在カレンダーは2月に時を遡っております。
なんか夢にシスターズが出てきそうで怖くてね。うん。
インデックスみたいし。むしろインデックスがみたいし。インデックス超可愛い。


…アニメと言えば、ヨザカルの限定版も買いました。ほぼ衝動買いですが。
うっかり買っちゃったけど、これって単発じゃなくて何気にシリーズだからこれから先も終りを迎えるまで限定版を買いつづけなければならないというね。
しかも漫画の特装版扱いだから結構レア度高い、つか発売日付近しか買えなそうだから迷ってる余地も猶予もあんまり与えられてなさげというね。
でも毎月出るわけじゃないし、桜新町放送局特別版も見れるからきっとお得な筈!うん!
まだ観てないんで、暇な時にゆっくり見る予定です。
来年には画集も出るらしいからそのお金も貯めとかなきゃ…。
ヤスダさんの絵はスタイリッシュかつ丁寧な雰囲気が凄い好きなのです。
漫画自体も綺麗に整理されてて読みやすいですし。



さて、ぼちぼちリコーデットやりますかね。
オリンポスコロシアムが戦闘形式的にとてつもなくめんどくさいー…
アイテムとエネミーコンプのトロフィーぐらいしか関わんないし、最深部までは行かなくてもいいかなぁ。30階層構成もあの戦闘方式とかかったるくてやってられんw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KH…終わっちゃった……


いや、まぁ、うん、ある程度予想はしてたんだけどさ
そりゃサブイベント全部すっ飛ばしてストーリー一本で進んでたけどさ
それにしたって12時間でエンディング到達出来るとかどうなのw
携帯アプリ基準で考えれば長いほうかもしれないけども!
まさかCoMより短いとは思わなかったぜ…!
ラスボスのあっけなさはシリーズ中でも最高クラス。
むしろEDが流れだして「ああ、さっきのラスボスだったの?」ってなるレベル。

話的には各作品を繋ぐ橋みたいな役割が強い印象ですかねー。
新しい伏線が増えるわけでもなくて、これから先に向けて情報を纏めた感じ。
KH2をやった誰もが気になってたであろうEDでソラたちに届いた『王様からの手紙』の内容がわかるから、その辺が知りたいって方にはおすすめです!

それぞれのワールドが周回重ねる前提で短く作られてるから、今作は話よりもやり込みメインな構成になってるっぽいですな。
実績条件にどのワールドも15分以内にクリアって奴を最初観た時は「んな早くクリア出来ないだろw」とか思ったけど、わりかし普通に突破できてなんか笑った。
敵無視して最短ルートで行くとあんなに早く終わるんだね。驚き。
全部プラウドでやる実績はもう解除したんで、あとはクリティカル・HP0%・Lv15以下でやる奴を全部こなすとすれば全ワールド後二周ずつぐらいはする必要がありそうかなぁ…。
流石にHP0%(HP1)でクリティカルモードなんてやる気にならないw
クリティカルとLv15以下はやれないこともなさそうだから、まとめてやっちゃいたい所です。
とりあえず楽な奴から順番に埋めていけばそのうちシクレみれるだろう。うん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KHサクサク進行中ー。
なんか早くも終わりそうな気配がしてならないけど気のせいかな。
まだ10時間程度しかやってないんですけど。
元が携帯アプリだし、話自体はわりと短いのかもなー…
直前まで話が長い零の軌跡やってたせいか、なんか物足りない感が凄いw

まぁ最大の目的はシークレットムービーだから、話が短い分には問題ないけどね!
BbSなんてワンキャラ8時間で終わってたわけだし。
でもそろそろKH2ばりに長めな感じなのもやりたいなぁと非常に思います。
だから早くKH3出してよ野村さん!(結局これか

いまんところ戦闘形式が一番新鮮だったのはホロウバスティオンですかね。
まさかこの俺がグーフィーとドナルドに心から感謝する時が来るとはな…!
キーブレード使えない上に魔法も撃てないからホントどうしようもないし、グーフィーたちに頼るしかないというKH1・2とソラ無双してきたプレイヤーとしてはなんとも情けない状況。
彼らってとても頼れる方々だったんだね…僕は今更気づいたよ。ドナルド超強い。



零の軌跡は一昨日の深夜帯にしっかりEDまで辿りつきました!
最終的なプレイ時間は45時間程、クリア時レベルは全員41。
40以下でクリアすれば解除される実績があったんで、なんとも微妙な心境に見舞われましたw
あと1なのに!1だけなのに!ラスボスからは経験値いらないよ馬鹿っ!
一応40超えちゃったときを見越してラスダン突入直後のセーブを別に作っといたんで、それを使って徹底的に戦闘避けてけば多分ギリギリ40以下に収められるとは思いますけども。
でももうラスダン行きたくないの!敵強いの!ボス強いの!怖いの!!

テイルズばりの引継ぎがあったんで、出来るだけ多くの実績解除しといたほうがいいんですけどねー。
あ、そういや全支援要請解除の実績も取れなかったし捜査官クラス1stにもなれませんでした。
どうやら結構な数の隠し要請を見逃してたみたいで…折角全部やったのに(´・ω・)
次週で同じ数+アルファの依頼をやるのはちょっとばかしげんなりしますが、楽しいからいいよね!

攻略本買う予定なんで、二周目以降はそれをみながらじっくりやる予定です。
ちょうど11月やるゲームないし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KHリコデ買ってきたー!
今回珍しくも予約するの忘れちゃってたんで開店前に行ったのですが(まぁ予約してても開店前に行くんだけども)、ポケモンの時と違って全く並んでなかったのが早く買えてラッキーでもあり悲しくもあり。
並んでるとは思ってなかったけどさ、せめて同世代の人が一人ぐらい居ても良いと思うんだ…。
やっぱナンバリングじゃないとそこまでの人気はまだ無いのかなぁ。
でも、それにしたって予約してない人用の本数がわずかに2本とか馬鹿だろ!
開店前に行ってなかったら買えないとこだったしw

久々のソラはやっぱりしっくりきます。
KHはやっぱソラが主役だよね!今作は厳密に言えばソラじゃないけども!
戦闘面はいつも通り問題ない面白さ+爽快感でかなり良い感じ。多少ぬるいけども。
いや多少というか果て無くぬるいけど。デイズオーバーよりさらに簡単な感じ。
各ステージである特別スタイルの戦闘は新鮮!
RPGスタイルのはほぼ別ゲーですw
やってる感覚的にはマリオRPGあたりが近いかな。

問題点といえばやっぱ操作性ですかねー。
こればっかりはDSだから仕方ないのかもしれないけど、デイズオーバーの時より悪化した感じが;
デイズオーバーはカメラタイプとロックオンタイプが任意で変えられたからまだ良かったんだけど、今作はロックオンとかがL+Rで完全に固定になってること、カメラも走りながらの角度変更が出来なかったり(足を止めて周りをみわたすタイプしかない)、その辺りが未だにちょっと慣れない。
ロックオン対象の変更がLorR2回押しで出来なくなったのが一番きつい!
L+R同時押ししながら方向キーで変更なんですけど、これだとどうしたって足止めざるを得ないんだよね。戦闘中にも関わらず。自殺志願者か。

KHに限った話ではないけども、この手の操作が多いアクションはDSよりPSPとかで出してほしい…
色んなゲームが出てるしやったけど、やっぱDSで3Dアクションは無理があると思うのです。
音質的にも画質的にも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今年の夏は夏らしい絵を一切描かなかったからせめてハロウィンとかクリスマスとかその辺のイベントは取りこぼさないようにしたいなぁとか思ったり思わなかったりそんな感じなわけですが、ハロウィンっていつだっけ?(オィ

受かってるかどうかはさておき冬コミ用のイラストを数枚、Pixivでちらほらやる企画物に参加したいなぁと度々おもってるのが数枚、それとは別に描きたいネタがちらほらあって。
大体いつも描く描く詐欺で終わってるから、ハロウィンぐらいはね!頑張りたいね!

でも明日以降はしばらくKHに没頭する事だけで頭が一杯な私。


・・・・・・・・・・

ぜろきせ。
終章の展開が色々とおかしい。
嬉しい誤算だったり予想外な事だったり熱い展開だったりおいしい展開だったりが間髪入れずに続くからやめられない止まらない。なんなのこのゲーム怖い。
前作からの伏線がここにきて回収されたりもするから、もうテンション上がりっぱなしですw
空をやってなくてもメインストーリーは問題なく理解出来るとは思うけど、わりと前作からの設定が引き継がれてる部分もあるから、なんだかんだ空をやってからの方が最大限楽しめる気はしますねー。
今はラストダンジョンに突入したところで中断してるんで、これからラスボスぶっ飛ばしてくるぜ!
なんとかKHまでに終わりそうで良かった…。

無理して焦ったりせずに一通り依頼もこなせたし、なかなか良い展開ですな。うん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はこれこれこういう内容のグループディスカッションに行ってきたんだけどって日記を書こうと思ってたけど、冷静に考えたら試験情報外部に漏らしちゃ駄目じゃね?って事に気づいてネタが無くなった。
試験って例外なく緊張する筈だけど、グルディスは楽しいからわりと好きです。
こう書くとグルって単語がディスられてるみたいだけど特にそんなわけでもないよ。
別に企業側が狙ったとかでは無いだろうけど、偶然同じグループの人が全員メガネ装備で吹いたw

・・・・・・・

零の軌跡。
終わりがみえねーぜヒャッハー!とか言ってた3時間後ぐらいに終章突入しました(オィ
案の定果て無く大規模事件に発展しやがったね。うん。
色んな伏線が回収されていくのは楽しいです。
なんか唐突に事件の闇が深くなった気がしないでもないけども。

終章に入ったって事はそう終わりも遠くないだろうし、明後日まで、下手すりゃ今日中にはラスボスぶっとばせるぐらいかも?
ティオが他三人に比べて色々半端すぎるのがどうにかならないでしょうか。
ロイドはバーニングハート無双出来るし、エリィは回復・地点指定大範囲攻撃・行動支援とやる事だらけ、ランディは即死技・大範囲暗闇確定・行動遅延にCP生成とチート気味能力なのに!
ティオはアーツ特化が安定ですかねー。
クラフトの使い勝手自体はそこまで悪くないけど、攻撃力低いのに直接打撃系ばっかってのが…。
あ、でもひとつだけやたら便利な技覚えたからきっとラスダンでは活躍してくれる筈!

さー、最後の事件に挑むぜ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ひたすら軌跡ってるよ!
でもやっぱり終わる気配がないよ!
もう30時間突破しそうな感じなのに!
これは一体どういう事だ大佐ァ!!

話が今までにない規模の大事件になってきたから、この事件を解決したら終わりな気はするけども。
零も空の軌跡みたいに何部構成かになってんのかな…?
話的に今の事件の黒幕がラスボスだとは思うんだけど、それにしてもいくつか伏線が回収されずに終わる気がしてならないのです。
俺の勝手な予想であって実はまだ中盤にすらいたってないかもしんないけど。
なんとなく一番大きな問題は次回作に引き継がれる気がね、ちょっとね、するのですよ。
面白いから続きが出るぶんには全くもって問題ありませんが。

それはさておき、支援要請!
一応ここまで全部達成してはいるけど、隠し支援要請があることに最近気づきまして…。
特務支援課本部じゃなくて、その辺の人に話しかけることで発生する奴。
隠しの存在に気づいてからはなるべく見落としないように話しかけるようにしてるけど、序盤の方で一個ぐらい取りこぼしてる気がしてならんぜ!
もし一つでもとり逃してたら全支援要請達成の実績が解除出来ないから、もはや今ある要請をこなす意味がだいぶ薄れる。というか無い。
しかしそれを確認するすべは無いしあったとしても期限切れちゃってる奴はもうどうにも出来ないから、全部こなしてることを信じて最後まで進むしかないのです。
これで無理だったらとりあえず枕を涙で濡らそうと思います。
…攻略サイト?ネタバレ全力回避してんのにんな所みるわけないじゃないか。

というかね!
明日・明後日と大学だからあんま出来ないの!
そして明々後日はKHが出ちゃうの!
だから今日中にどうにかしたかったのに!
後3時間そこらじゃどうにもならなそうだよ畜生!!
明日朝早いからんな遅くまでやってらんないしなぁ。
これはKHを1・2日ぐらい積みゲーにするのが無難なのだろうか。ぬぅ…

テーマ:英雄伝説 零の軌跡 - ジャンル:ゲーム


午前中断髪してきた!

いつも頼んでる美容師さんが何時の間にやら店長に昇格してまして、店長補正でカット料金値上げしてて「なんだとッ!?」ってなった。
危うく払えないところでした。
事前に言っといてほしかったんだぜ…!!
店長ともなるとやっぱ普通の店員さんより腕が良かったりするんですかねー。
この美容院行った時からずっと同じ人に頼んでるからその辺の実感は特にないのです。
だから俺としては店長とかにならずにそのままで居てくれた方が安上がりだったのに!
とは言え高校の時からお願いしてる方を今更変えようって気にもあんまならないので、仕方無しに引き続き店長さんに頼むのです。信頼重要。


・・・・・・・・・


零の軌跡。
段々と懐かしい面々が増えてきたり前作で残されたままだった伏線がここにきて回収されたりと、前作からのファンにはたまらない展開続きでやばい楽しい!
戦闘がずばぬけて面白いとかいうわけでも無いけど(いや面白いけどね)、サブキャラクター含めてかなり個性付けがしっかりされてるし、サブクエスト含めて話が全部面白いってのは中々に素敵。
駐車違反の取締とか違法業者の検挙とか、警察ならではの任務がくるのも零の軌跡ならではですねw
ちょっとたまに誤認逮捕とかもやらかしますけども。
わりと頻繁に推理ミスって犯人取り逃がしかけますけども。

前作で曲者だった奴らは今作でも相変わらず曲者のままですねー。
エステル達でも手こずってた相手が新米のロイド達の手に負えるわけがないw
『遊撃士』じゃなくて『警察官』って立場ならではの突っ込み方は出来るだろうけども。


つーか今日スピードやってるじゃん!観なきゃ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


色々ゲーム発売したし、どんなPV流れてるかなーってちょっと期待してバイトに行ったんですよ。
出迎えてくれたのは笑顔満面な放課後ティータイムの皆様でした。
デッドライジングとか大神とか零の軌跡も出てるってのにまさかの『けいおん!』推し…だと…?
軌跡のPVを期待してた俺は一体どうすれば!(知るか

全国チェーン店だし上の指示でこうなったのであって、決して店長の趣味じゃないと信じたい。
つか店長の趣味だったらちょっと泣きたい。
とてもじゃないけどけいおん好きそうなイメージは無いんだ…

・・・・・・・・・・・・

神喰いバーストの体験版が配信されましたね!
体験版なのにまさかの前作ストーリーフル収録+バースト追加ミッション収録とかなんなの!
キャラメイクとか装備集めとかも普通に出来るとかもうそれは体験じゃない!もはや製品だ!!
そして当然の如くこの体験版データはバーストに引継ぎ可能、と…
DLミッション全部無料配信してきてるし、ネット上で出た意見を殆ど拾って実際に改良しまくってるし、あらゆる意味で良心的かつ素敵すぎるぜGEスタッフ。
某シリーズももう少しこの心構えを見習っていただけるとありがたいですねー(遠い目
流石に無料にしてとは言わないにしても、称号一つ400円って高すぎるだろ…

実際体験版をDLした人たちの意見をみた感じ前作とは比較にならないぐらいの進化を遂げてるみたいだし、今から発売が楽しみ!
零の軌跡で手一杯というか夢中というかそんな感じだから体験版はやんないですけども。
体験版をどれだけやり込んだとしても実際引き継ぐのは前作データだろうし。

軌跡の方は早くもプレイ時間が20時間を突破、話的にはまだ二章。
支援要請含めると一章平均7時間ぐらいかな…?
まだ終わりは見えないけど、明日明後日の休みでどうにかしないと多分KHまでに終わらない。やばい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 自由奔放。, All rights reserved.