先日は失礼しました、どうも私です。
わざわざSO4のコピペを引っ張り出す余裕があったとこから察せるでしょうが、PS2は残念ながら逝かれましたが意外と平常心だったりしますw
エッジさんは中々凡庸性が高い迷言をのこしたよね。
絶望っぷりを分かりやすく伝える為にはとても便利なAAだと思います。

平常心というかひとしきり狂乱した後だったというか。
ツイッターがカオスすぎて色んな方に「アルトさんも壊れた!」って言われたぐらいで(笑)

※壊れた直後の俺の呟きの一部↓
・ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノヽノヽノヽ八八ハハ
・レッツパーリィ!YA-HA!! ヒャッハーーーーー!!!

ここ最近はもっぱらPSPとPS3ばっかで、滅多に起動しませんからね~。
昨日もちょっと暇つぶしがてらセフィロスいじめようと思っただけですし。
とはいえ俺が持ってるゲームの4割程度がPS2だし、無きゃ無いで不便なのも確かなんだよね…。
修理するにしろ新品を買うにしろある程度料金がかかるわけですが、今このタイミングで修理代払うならそのぶんなんかPS3のゲーム買ったほうがいい気もすんだよなー。
PS2はとりあえず今すぐやるわけでも無いし。
でも気が向いた時とか遊ぶ時に使えないのは非常に困る。
PS2が死んだって実質PSも出来ないのと一緒だから、FF10以前がなんも出来ないし、テイルズの大半PS2だし、何よりもKHが出来ないってのが一番痛い。

ふむ、悩みどころだ…



それはさておき、明日提出の課題が現時点でまだ終わってないんだ。
正直こんなことやってる場合じゃないんですけど、課題とは別にどうしてもやりたい事があって、それについては今日中じゃないと意味が薄いんだ。
やりたい事ありまくりで俺の人生充実してるぜ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


PS2壊れたーーーーーー!
ディスク読み込んでくれなくなったーーーーーーー!
つーか読み込むけどその時の音が「ドガガガガガガ」って感じで明らかにおかしいーーー!
原因一切わかんねーーーーーー!
どう考えてもディスクが傷つきそうで怖い!
そして読み込んでる画面にはなるけどその先に進んでくれない!
ディスクの方に問題があるかと思ったけど、全部のゲームが等しくそうなる!
PS2壊れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

絶望しかない!
何色の未来も見えない感じない聴こえない開けない!
KHもシンフォニアもFFもSOもなんも出来ない!
ソラに会えない!コレットに会えない!コレットに会えない!会えないんだよ!!

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::: ::::::::::: :::::
: : :: ::::::::: :::::: ::... ..            .... :::::: ::. : : :: ::::::::: :::

       ┗(^o^ )┛<画面が消える寸前に聞いたよ……
          \\   PS2が……異音を立てて止まる音を……
              ミ  たったの一瞬で壊れたんだよな……あんなにも簡単に……
                   原因はわからないけど…!下手な気休めはよしてくれ!
                  .        _ ,.... -‐‐
                      ,...- ' ゙゙
                   , '´ヽ ヽ    _/
                 /   j´  `'ー、_ j
                /  /`´      !ノ
              /  '!.j
             ,!'   `

そうさ…全部無理なんだよ!>\(^o^)/<PS2は壊れた!ディスクを読み込めない程に!



<(^o^)> 全部!
 ( )
//

<(^o^)>  全部!
 ( )
 \\

..三   <(^o^)> 全部!
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 全部! 全部! 全部だ!
     ( )    三
      \\   三

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コナン69巻を読んでて。
ホワイトデーの話が収録されてたわけですが。
バレンタインデーの話は33巻収録なわけで。
それはつまり33巻~69巻の間で作中では一ヵ月しか経ってないという事になるわけで。
そのわりに春夏秋冬巡ってる気がするし、異次元すぎんだろあの世界…
一日に何回殺人事件に遭遇してんだよコナン。疫病神すぎる。

なんか結構前に「コナンは幼児化してからまだ何ヶ月かしか経ってない」みたいなスレがあった気がするけど、こうやってわかりやすい事例が出るとやっぱ驚きますねw


・・・・・・・・・・・・・


ヴェスペリア終わったー!
PS3になっても相変わらずビッグバン乱発してくるとかやめて下さい死んでしまいます。
秘奥義で全員HP1になんのに、ああも普通の魔法みたいに連発されると身が持たねーぜ!
虚弱に術技封印付加攻撃にストップフロウまでやってくるし、強いというよりはむしろ厄介。
今回はエステルだけじゃなくてパティもリザレクション使える(ランダムだけど)しフレンもキュアがあるから、回復が追いつかないって事はあんまり無くなりましたけどね~。
TP消費量が半端じゃないけども。

パティがメンバーに居るときはOVLゲージは温存せずに使っちゃた方が得ですな。
クリティカルモーメントでわりと簡単にOVL状態になれるし、逆にOVLゲージが無条件で消失する時もあるから、それなら消失する前に自分で使っちゃう方がね。いいよね。
自分で操作すればある程度どんな魔術が出るか制御できるけど、コンピューターに任せるといつなんの魔法をぶっ放すか全くわからないからある意味敵以上に恐怖ですw
敵の目の前ですっ転んだりピコハンに当たったりすると目も当てられない自体になるぜ!

道に迷ったりスキル変化技取得させたりセーブとか補給の為に引き返したりなんやりで戦いまくったせいかぽんぽんレベルが上がりまして、最終的には全員53とかその辺でした。
入った時は45ぐらいだったのに…。流石ラスダン、経験値パネェ。
普通ダンジョンって奥に進めば進むほど敵が強くなっていくものだと思うんですけど、このダンジョンに関しては最初のエリアに居る馬みたいな奴が一番強い気がしますw
あの突進、途中で止められないしフリーランだと避けきれないし威力高いしで困る。


グレードが全然だったからタイダル祭りでグレード稼ぎして、スキル変化技も一通り覚えて、称号とか魔装具回収とかも全部済んだら二週目にいこうかなぁ…。
でももう一周やるならなんか別のゲームやりたい気もする。むぅ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


二週間だか三週間ぶりにバイトに行ったら、DVDからゲームから漫画から何もかもの配置がガラッと変わっててほぼ異世界状態でした。
返却するにも案内するにもわっかんねぇわっかんねぇ、店員のくせに迷子状態。
内心「やべぇ場所変わりすぎててわかんねぇんだけどww」とか軽くパニック状態になりつつ、表面上では「その商品はこちらになります」と冷静に誘導する俺かっこいい。
俺の記憶ではアニメDVDが置いてあった筈の場所が漫画置き場に変わってるし、漫画置き場は買取告知POPで占領されてるし、PS2のゲームはいつの間にかレジカウンター内じゃなくてシールド付けた状態で普通に棚に並べられてるし、この二週間で一体何があったんだ…

これぐらいの間隔で行くと毎度何かしら変わっててちょいちょい困るわけですが、そのちょいちょい変わってる状況に慣れたのでこれしきの事では動揺しなくなりました。
いつの間にか料金システムが根本的に変わってた時は流石に動揺したけど。


それはさておき、バイト先で進路決まってない四年が遂に俺だけになりました。やったね!


・・・・・・・・・・・・・


ヴェスペ話。
あの後流石にそれなりに真面目な服装に着替えまして、現在ラスダン攻略中です。
ここまで戦闘避け気味で進んでたせいかレベルが低くて、一戦一戦がアホみたいにキツい!
防御高いフレンはまだしもパティの防御力だと三発で致命傷なんですけどw
近づきたくないから常時ブレイネルフォーム:超遠距離からヴァリアブルトリガー→フォーリンアイス→上級魔術以外の行動は取ってません。チキン戦法だけど強い。
直線上に限られるとは言え射程ほぼ無限、更に強制ダウン属性付加とかトリガーマジ最強。

魔術は単純に安定した強さを求めるならギャンブルキャストが一番ですかね~
スキル使えば攻撃魔法か防御魔法かは選択出来るし、失敗したとしても不発に終わるだけでこれといった大きなデメリットは無いし。
ジャンパイはチートイツばっか出るから微妙すぎる。国士無双一回だけ出たけど。
クリティカルモーメントは「全員足がすべった!」とか「ピコハンが降ってきた!」とか笑えるかつはた迷惑なネタ効果に「全員OVL.LV3!」みたいな奴、そして「OVLゲージ消失」とかのリアルに迷惑極まりないものまで色々出てきて楽しいね!
人がコンボしてる時に足が滑った発動すると軽くイラッとしますが(笑)

それはさておき。
ザギさんのしつこさはシリーズ中でも屈指ですね~
あそこでユーリにトドメ刺されなかったら、今度は全身ブラスティアにしてきそうな勢いだね。
同じ戦闘狂でもバルバトスとは少しベクトルが違った方向に狂って……いや、わりと一緒?
バルバトスもカイル以外興味ないぐらいの勢いだしストーカーだし同類か。
数々の厄介ごとに巻き込まれるし、ユーリは確実になにかが憑いてると思います。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008272050354c77a68bbee02.jpg
フレン「気を引き締めていこう」
ユーリ「ああ、全員油断するなよ」


…ここ、笑うとこ?


・・・・・・・・・・・・・・

それなりに苦労して水着をとったから、全員そのままでラストダンジョンに殴りこみ!
こうするだけでどんなに深刻な事を喋っててもネタにしかみえないから不思議。
不思議ってか現実で言えば人生が懸かった面接とかに水着で行くようなもんだから滑稽にみえて当たり前なわけですが、こうやってみるとやっぱその場に合った服装って重要ですねw
こんな連中に世界の命運任せるとかマジ勘弁。

つーかパティの水着が可愛すぎるんですけど!
『華やかウォーカー』もかなりの破壊力だけど水着もなかなか…!
(パティ本人も言ってるけど)水着ってよりは普通のワンピースだけど!
何点満点かはさておき、レイヴンの「ある意味90点」ってのは的を得ている。
水着じゃないけど似合ってるし可愛いからこそのある意味なのか、それともフレンが言うように「マニアック」って意味合いでのある意味なのかはさておきね。
そしてジュディ姉さんは圧倒的でした。でもやっぱ浴衣が最強。
フレンはむっつりスケベ。
何気に女性の扱いになれてるし、実はフレンって女たらしの素質があるんじゃないだろうか。

ユーリはどうみてもただのチンピラですね~
こんな人身近に来たら俺は全力で逃げるよ!怖いよ!
…や、普段着でもわりとチンピラっぽいか?

エステルは私的にコレットみたいな水着が良かったです。
あんまりこのタイプの水着って好きじゃないので…。
普通のスカートはいてるみたいなタイプが好き。パレオだっけ?
リタは温泉の格好と大差ない。シャツ好きなんだろうね。


こうやって称号集めとかしてて凄い思うけど、俺は自分で思ってたよりヴェスペ好きなのかも。
再開してから結構経つけど全然飽きる気配ないし…。
フレンが仲間になるってのは凄い大きいけど、それ以上にパティの存在がでかい!
エステルもリタもジュディ姉は好きだけどそこまでじゃないって感じだったけど、パティは少なくとも称号全部集めたくなる程度には好きです。
ついでにスキル変化技ひとりだけ全部マスター済みなレベルに好きです。
というかもうずっと操作キャラで固定になってるレベルで好きです。むしろ大好きです。
ちょいちょいギャンブル失敗でパーティ瀕死にするけど好きです。
これはコレット・リリスに次いで上位に来る逸材!
そして言ってから気付いたけど全員金髪だね!



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008262237124c766e0898d7c.jpg
東京行ったついでにアキバに寄った。
気付いたら財布から万札が消し飛んでいた。
残念ながら一体何が起きてそんな事態に落ちいったのかはわからないが、とりあえず一つ確実に言えることは「今私はとても幸せだ」という事だ。


薄い本8冊ぐらい買ったけど、それらは全て同じ作者さんのイラスト本ですw
優しくてあったかくて可愛くてでホントこの人の絵大好きだー。
新しい本になるにつれて構図とか色の使い方の幅が広がってくのが見てわかるのは面白いし凄い。
やっぱ日々考えて描いてるんでしょうね~…見習わなくては。
見習うも何も、普通にゲームの原画とかやってる方だから上手くて当たり前なんですけど!

薄い本勢目的だったんで、ミク画集はわりと衝動買い。
まさかこんな簡単にコミケ限定品だった本が買えるとは…流石アキバ。
中古だけどどれも状態綺麗だったんでいい買い物でした。満足。

コミケと言えば、3年前ぐらいに発売されたTOSOVAのスタッフ本が見つからない!
一応アキバとかそれ系の本取り扱ってる店いったらちょいちょい見てはいるんですけどね~
たま~にネットオークションとかに出されてるけど信用ならんし。
見つけ次第光速で確保する所存ではありますが、物が無いとどうしようもねーぜクソ!

最近になって凄い思うけど、俺はこの道に踏み込むのが遅すぎたと思うのですよ。
せめて高校の頃からどっぷり浸かってればもっと色んな世界が開けてただろうに…
こんな事を考えるようになっちゃった時点で、俺はもう一般人には戻れないでしょうね(笑)


つーかね!
アキバ行った一番の目的はコレじゃねーんだよ!
PSNカード買ってチョコダン落とそうと思ってたんだよ!
チョコボがミクに化けたよ!w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ヴェスペリアちまちま進行中、今はちょうどアスピオが崩壊したところです。
サラッとネタバレたけど……まぁ今更だよね!(←
パティの記憶関連は急激に種明かしされたからなんとなく消化不良感が無くもないですが、グー姉みたいに記憶戻った瞬間別人になっちゃったりとかはなかったから良かった。
あれはホント一気に興ざめしますからねー。
別人になるっていうか元の人格が戻ってるだけなんだけど、それにしても性格変わりすぎだろ!?
記憶喪失前後で特に変化無いし、パティは昔からずっとあの性格だったみたいですね。

ところで、パティが後の方に覚える魔法と特技が軒並み使い勝手最悪なんですけど!
デンジャラスラダーのハイアンドローでダメージ上がる仕様は面白いけど、俺の視力が悪いせいでトランプの絵柄が見えなくてハイorローの選択を120%勘でやる羽目になるw
カードザギャンブルはそもそも高い役が出ねぇ。スキルのせいか。
結局奥義はセヴァードフェイト、魔法はワイドリスクかギャンブルキャストを多用中。
クローム戦でギャンブルキャストやったら5連続でストップフロウ出て全力で吹きました(笑)
ボスでも関係なく時間止まるんだねあの魔法…脅威だ。
それはさておき、CPUに任せておくとフォームアップ連発しだすのはどうにかなりませんか。
クリティカルフォームなのにわざわざノーマルになるとかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?
せめて変わるなら遠距離特化性能になるブレイネルにしてよ(´・ω・)


なにはともあれ、後はオルニオン関係のイベントとタルカロン制圧すれば終わりだけど…。
タルカロンって確か結構めんどかった気がすんなぁ;
クマだかなんだか忘れたけどやたら強い雑魚が居た気がしないでもないし。
戦闘曲変わるし、「ハチミツだぁ!」も待ってるし、それらを糧に頑張ろう。うん。
でもその前にまずは水着称号と温泉称号と華やかウォーカーを取りに行くぜ!
30万ガルドなんてリアルマネーで買えば一瞬だぜ(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


スパロボにラインバレル参戦おめでとおおおおおおおおおおお!!!

遂に…遂にこの時がやってきた…!
参戦してくれる日を待っていた!
こいつは、こいつは最高にナイスな展開だよ!
これは流石にスパロボデビューせざるを得ない。
惜しむらくはハードがDSという事だろうか。声出ないじゃん…(´・ω・)
まぁこのさい贅沢は言うまい、参戦してくれただけでも満足です。
これをキッカケにこれから先の据え置きスパロボとかACEとかに出てくれると俺得!

とりあえずあれだよね、エグゼキューターはマップ兵器であってほしいよね。
ハインド辺りもマップ兵器積んでそうな気がする。
ペインキラーはアニメと原作で大分性能が違うけど、どっちになんのかな?
一応完結してるしアニメ基準の設定になるのかしら。どうなのかしら。
この際どっちでも良いけど、早瀬と某社長の正義合戦は是非とも収録していてほしいです。
「アンタのどこが正義なんだ!?」→「全身全霊!」のやり取りは伝説だろw
あのぶっ飛びっぷりはアニメ版ならではだったから、そういう意味じゃアニメ遵守が良いかも(笑)

あ、あとなんかファンタシースターポータブルの新作が出るらしいですね。
名前忘れたけど、タイトル的にモンハンGとか神喰いバースト的なノリっぽい?
完全新作じゃなくてちょっと追加みたいなゲームが流行りなのかな。
詳細はまだ全然わかりませんけども、PSPo2は普通に面白かったし購入コースかな~


つーか今年欲しいゲーム発売&発表されすぎで怖い。
野村さんもまたなんか数本新規タイトル隠し持ってるっぽいし…
ゲーム業界は俺を全力で殺しにきてるとしか思えない(財布的な意味で)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


俺の中学時代の友達の友達が俺の大学の友達の友達だった事が今日判明しました。
友達の友達が友達の友達だった、って言ったほうがわかりやすいか。
余計わかりにくくなったね。
この文章だけで状況を把握出来た奴は凄いぜ!

つまり記号で説明するならば!
中学時代の友達をA、中学時代の友達の友達をB、大学の友達をCとします。
AとBが友達で、CとBも友達。でもAとCは互いに面識が無い。そして俺とBも面識が無い。
まとめると、『友達(A)の友達(B)が友達(C)の友達(B)だった』となるわけです。
そんな状況です。
特に俺とか誰かが紹介してわかったとかそういうんじゃ全然無くて、いくつもの偶然が重なりに重なって判明した事実だったんで、話が繋がった時は友達ともども爆笑してましたw


要するに何が言いたいかというと、『世間って思ってる以上に狭い』って事!


・・・・・・・・・

今日は企業に電話したり履歴書かいたりしつつ、ぐーだぐーだと過ごしたよ。
出かけた日とか遊んだ日の翌日は大体一日の半分ぐらいがベッドの上で終わる気がするw
夏になると特にそうだけど、貧弱なんでそうしないと体力が持たないんですよ(´・ω・)
こう…扇風機かけつつうだーって感じに大の字で寝っ転がりながらゲームやったり漫画読んだりラノベ読んだりして、眠くなったらそのまま寝るのが夏場の幸せタイムです。
休みの度にこんな生活してるから視力筋力体力は落ちる一方だけどな!
秋以降はわりと散歩したりもするんだけどねー、なんせ暑いからねー。
夏場はなんかしら用事が無い限り極力引き篭もりたいのさ。


そんな中、明日から三日連続でスーツだよ!
そしてそれが終わったと思った翌日は研究しなきゃなんなくて、その次の日はバイト、また翌日は研究、その次の日スーツと8月の残りは中々素敵に不愉快なスケジュールになっております。

この際スーツは暑いだけだしどうでも良いんだよ、問題は研究だよ!
夏休み入ってから何一つやってないから相当やることが溜まってるんだよなぁ…。
最大を10として夏休み前までにやった作業を2とすれば残ってる作業が8あるわけですが、それを次のゼミ(9/1)までに片付けなきゃいけないからわりと余裕無いぜ!
就活ある日はどーせやる気起きないから除外、バイトの日も除外。
そうすると残る日数はわずかに3日だけなわけですが…。
一ヵ月かけて2しか進まない作業を3日で8進めるとか死亡フラグすぎるww

これというのも8月上旬のだらけきった生活が原因だけど…。
まぁ過去を振り返ってもしょうがないからね!
人間前を向いて生きなきゃね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008221756484c70e6509eca0.jpg
俺「なにこれなんか心惹かれる!」
母「目玉ww買えば?w」
俺「やー、でもこれ以上クッションとぬいぐるみ増やしてもなぁ…」
父「閉園まで後10分しか無いぞ」
母「10分ならまだ一個アトラクション乗れそうだね」
姉「早く決めなよ」
俺「うぇ!?悩んでる暇ねぇじゃん!ああもう両方買っちまえ!!」

そんな衝動買い率200%の産物。後悔はしていない。
けどどーせぬいぐるみ買うならこれじゃなくてぬれすけ仕様のミッキー買えばよかったかな、とはちょっと思ってる今日この頃です。

・・・・・・・・

そんなこんなで泊まりがけディズニーランド行ってきました!
ぬれすけショーは残念ながらまたもスティッチとミニーでした。ミッキー…(´・ω・)
夜ぬれすけの抽選も外れたし今回はどっちも水の射程外からみてたんですけど、改めてみると夜ぬれすけの水量はありえない!
濡れる可能性なんてもんじゃないよアレ!空から滝が降ってきてるよ!!w
実際射程距離内で見た時はもうメガネ濡れるし顔あげると水しか見えないしで何やってんだか全然わかんなかったんで、今回初めてどんなショーなのか全容がわかってよかったです(笑)

あとキャプテンEOの能力が仮にRPGであったらチートすぎて勝てる気が一切しない。
なんだ光当てただけで強制的に敵を味方に変える力って。最強じゃないか。


当初の予定ではランド&シーだったんですけども、「どーせホテルですぐ休めんだし」って事で調子乗ってランドを閉園限界まで遊び呆けてたら体力まで限界に到達しちゃいましてね。
翌朝の時点で家族全員足がだるいわ眠いわなんだでボロボロ状態、こんなんでシー行っても一日持たないって事で予定変更して普通に買い物だけして帰宅してきました。
ふふ、3年前頃は普通に二日連続でも平気だったのにね……これが歳の差か

あ、でもチェックアウト遅らせたおかげで結婚式みれたんですよ!生で!
ホテルのロビーでやってたからとりあえず拍手してきた。
ロビーだから仕方ないにしてもあんまガン見すると失礼だろうからあんま見なかったけど、とりあえず参加してる人達全員が幸せそうなのは遠目にもわかったんで、なんとなくこっちも幸せになりましたw
式の参加者は勿論、全然知らない人の結婚式にも関わらずホテルのロビーに居たお客さんとかもみんな拍手してる光景みて「なんか良いなー」とすっごい思った。人ってあったかい。
誰か知らんけど、あの方々がこの先幸せである事を願います。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


朝起きて。
本棚整理のつもりが途中から薄い本読み漁り会が始まり、それだけで午前が終了。
午後になって作業をしようと思ったけどほどよい満腹感からくる眠気に襲われ、30分ぐらい寝ようと思ってベッドにダイブ。が、起きたのは二時間後。
「やべぇなんもやってねぇww」と思い作業を始めたはいいものの、おもむろに菓子が食べたくなったのでとりあえず食べてからでいいやと菓子箱を漁りに行く。
そして何の気なしに手を伸ばしたワンピースを読み出す。
話忘れてたのもありそのまま四冊ほど読み耽る。
我に返って作業開始するも、この時点ですでに午後6時過ぎ。

清々しいまでに駄目人間の行動パターンだぜ!
そしてそのせいで今の俺が確実に首しめられてます。終わんないどうしようw
人間欲望に忠実に生きると、その時はよくてものちのち絶対困るよね!
でもそれがわかってても娯楽に走っちゃう辺りもとても人間らしいと思うのです。
ある種の本能みたいなもので、これは本人の意思でどうこうなるものではないわけですよ。
だから作業しなかったのも決して俺のせいではないと、つまりはそういう事なのです。

…わかってるよ俺のせいだよ漫画読んでる暇あったら作業したほうがよかったね畜生!
まだ締切り今日じゃないんだけど、明日明後日と泊まりがけで夢の国&海に行く関係で作業とか出来ないから今日中に片付けないとやる暇がないんだよねw
正直今もブログ書いてる場合じゃなかったりするんだ、うん。
が、そんな状況でも構わずに書いちゃうのが俺さ☆
後はペン入れしてグレースケールで色つけるだけだからどうにかなる!筈!

ああ、そういや冬コミに友達と合同でイラスト本を出すことになりました。
当選するかどうかとか他諸々不透明な部分が多いけど、現時点だとボカロ本っぽい?
イラスト本はちょっと出してみたいと思ってたんで、これはわりと楽しみですw
楽しみも何も自分も描くんだけど!背景とかどうしよう!
これを発端に色々と同人活動をやってけると良いなぁと思う今日この頃。
夏コミといい冬コミといい、そういった機会をくれた方々にはとても感謝してるのです。
自分からはなかなか動きづらいからね~…


てなわけで、明日から二日間今度は家族と夢の国に行ってきます!
今度はミッキー版ぬれすけショーがみれると良いなぁ。
その関係で更新するかは微妙なとこかもなんでよろしくお願いします。
まぁどーせなんかしら書くだろうけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この暑さがあと二週間続いたら俺は死ぬかなと思う程度に暑い日々が続くね。死ねるね。
今日髪をバッサリ切ってきたから大分涼しくなったけど、さっさとこの厳しい残暑が終わると良いってか早急に終わって欲しいですね~…

冬ってどんだけ寒くても上着着れば済むじゃないですか。
でも夏って限界があるじゃないですか。
まさか全裸で外歩くわけにもいかないし。
あと、熱中症で倒れそうになることはあっても寒さで倒れるって滅多にないじゃん?
どんだけ寒かろうがダルくはならないし、つかむしろ動かないと寒いから動く気になるし。
なんかもうあらゆる面で私は冬の方が元気です。

・・・・・・・・

TOVちまちま進行中ー。
パティのギャンブル性高すぎる戦闘スタイルは楽しいね!
ちょいちょい自滅したりパーティ全体に致命的なダメージ与えたり敵味方問わず大ダメージ与えちゃったり不発に終わったりするけど、それだけに狙ったときに狙った技が出てくれた時の感動がたまらなく気持ちいい。
全キャラHP全快の時にリザレクションとかは凄いやめてほしいけどねww
あと相手の耐性属性の魔法ぶっぱとか。
スキル使っても選べるのは『補助』か『攻撃』かだけだから、何の属性が出るのか使ってる本人でさえわからないのは相手が強敵な時程恐怖ですね~
「やべぇ死ぬって!HP回復出てくれ!」と思ってリトルビックシェフ使用→「失敗したのじゃ」→全滅の流れもわりと慣れました。ハズレ怖いです。
成功したところで大して回復しないんだけどさ…

ボス戦時はブレイネルヴァリアブルトリガー3タメ連発が一番無難で強いと思うんだ。
相手の鋼帯突き破って強制ダウン取れるし、威力も高いし、射程やたら長いし、消費TP少ないし、操作してる本人も楽だしで良い事尽くめ!
ちょっと誰か死にそうになってたら運任せにギャンブルキャストで回復狙ったりも出来るし、接近戦時もそれなりに強いしでなかなか面白い操作が出来るキャラですねー
ユーリとジュディ姉とはまた一味違った面白さでいい感じです。


さて、水着の為にコレクター図鑑を50%以上にしなきゃな…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008190019594c6bfa1ff2931.jpg
友達に頼んで買ってきてもらった奴を受け取ったぜ!
やっとタコ焼きさんのイラスト本(左)が手に入った…!感無量である。
去年だか一昨年辺りからコミケの度にこの人のイラ本欲しいとずっと思ってたんで、本当嬉しい!

もうねー、この人の絵ホント大好きなんですよ。
何描いても可愛いし、色の塗り方とかも好きだし、絵全体の雰囲気とかも凄い好みだしでなんというか俺の理想形な感じですw
絵描くときとかもよく参考にしてます。可愛いので。可愛いし。可愛いから。
いつかそのうちコレットを描いて下さることを全身全霊で願ってます。
もしそんな素敵な出来事が実現したら、とりあえずその場で逝っていいぐらいには満足すると思います。

それはさておき、今日は麻雀を軽く覚えたぜ!
ビリ部で遊んでた時に一回覚えたんですけどね~。
ずっとやってなかったからほっとんど忘れちゃってて基本の役すら作れなかったので、麻雀好きな方に教えてもらいながら軽くやってきました。
まだわからん役とかかなりあるけど、流れと基本だけは覚えたからこれで遊びの幅が広がったかな。
とりあえずやり始めからずっと狙ってた一気通貫(1~9が綺麗に並ぶ形)でアガれた事と、偶然の産物で七対子(同じ絵柄を二枚ずつ×7セット)が出来たので私はとても満足です。

麻雀の役を技のモチーフにしたりするキャラって結構居るから役名は結構聴いたことあるけど、実際やる時には名前だけわかってても全然意味ないですねw

最近ちょっと暑すぎませんか?ねぇ?死んじゃうよ?死ぬよ俺?
ここ最近あまりの暑さで気持ち悪くなって目が覚めるから寝起き最悪なんですけど!
出かけるにしても家からバス停までのわずかな距離で汗だくになるとかどんだけだよ…;
去年に比べて熱中症での死亡事故もかなり多いみたいですし、水分補給だけは財布が空になろうと最優先でするようにしないとですね!
なんか親指の爪が白くなるまでおさえたら指を離して、離してから元の色にすぐに戻らず数秒かかるようなら脱水症状気味になってるとかなんとからしいですよ。

周りに自販機とか何も無い状況でそれやってもただ絶望するだけな気もしますけどねw
ああ、でも「脱水症状おこしてるからそろそろ倒れるな」って覚悟は出来るかも(←

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパティの称号とマコト(ブレブルね)の為にPSNカード買いに行ってきたぜ!
地元よりゲーセンとかいっぱいある駅に行ったからちょっと遊んで帰ろうと思ってたけど、そんな意思は根こそぎ削ぎ落とされて購入次第即帰宅する程度には暑かった。
いやホントおかしいだろこの気温…。

それはさておき。
一応3000円分買っては来たんですけど、一つの称号につき300円だからほぼ一瞬で消えますね~
冷静に考えて一つ300円とか高い。釣られますけど。
グレイセスに至っては一つ400円だっけか?釣られますけども。
称号だけじゃなくて、30万ガルドとかも結構便利ではありますよね(笑)
後はパティの称号だけじゃなくてフレンの学生服が欲しかったってのもあるんですけど、買ったところで現時点フレンが居ないから意味が無いこのなんとも言えない悲しさがね。切ないね。

色んな称号が配信されてるけど、やっぱ学園シリーズ最強だよね!
ユーリのイケメンっぷりが半端ねぇw
そして最強装備をイメージした奴は全体的にゴツい。パティとエステル可愛いけど。
リタはなんかその辺の雑魚魔道士と似た感じの衣装な気がす……おや、誰か来たようだ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008162245204c6940f0a6a5d.jpg
もしかして:10回目の全滅

冷静に考えてレベル差20はおかしい…
HP全快でもセン=ハラン星人耐えれるメンバーがフレンだけとかなんなの!(´;ω;`)ブワッ
つーかね、防御出来ないのにあの範囲の広さと威力はおかしくないかい騎士団長殿。
俺なんてリミッツトリオ作ってないせいでスペシャルあっても秘奥義使えないのに!
そっちも秘奥義封印でやってよ!騎士ならフェアに戦おうぜ!!

…や、反乱起こした人にフェアさを求めるのが間違ってるか

・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、まいたけさんで詰んでます。
イエガー戦で回復アイテム根こそぎ持ってかれたのが痛すぎる…!
やはりエステル外したのが血迷ってたのだろうか。
そもそも大分前からザコ戦で「こりゃやばそうだ」って台詞しか聴いてないから、根本的にレベルが低いんでしょうけども。
でもレベル上げしたら負けだと思ってるのでこのまま挑み続けます。ええ。

ここまでの道中パーッと箇条書き↓

・ゾフェル氷刃海
バイトジョーってこんなに強かったっけ?
空中浮いててうっとうしいし、リミッツボトル乱用爆砕祭で突破しました。
あれは我ながら酷い戦法だった…

・ザーフィアス城
仕掛け覚えてない何これ面倒。
姫様に5回ぐらい負けました。
スターストロークでガードブレイク→ディライトロール直撃で即死とかなんなの…
初戦時はみんな台詞では「エステルごめん」とか言ってるけど、そのわりに全く容赦無く魔法とか技をぶち込んでる気がしてなりません。
つーかソディアうぜぇ。
タンス並にうぜぇ。滅びろ。

・ザウデ
仕掛け覚えてない何これ(ry
イエガーはシークレットミッション達成するのがめんどくさすぎる。
あそこでエステルを外してレイヴンいれたのが全ての間違いだった気がしてなりませんw
おっさんじゃ回復が追いつかないからアイテムが景気よく削られましてね~…
戦力的に考えるとパティ抜いた方が良かったけど、好きキャラ抜くとかありえん。
そしてソディアがうざい。滅びろ。
フレン視点のヴェスペリアあったら面白そうとか思ったけど、そうするとメンバーが多分ソディアとウィチルってことを悟った瞬間欲しく無くなった程度には嫌いです。
まいたけは秘奥義自重してくれたら好きになるよ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008141818274c665f6315bd8.jpg
久々にPS3ヴェスペリア起動したらいきなりこの状況、正直何してたのか覚えてない。
起動したらいきなり移動要塞ヘラクレスとか…何故ここで止めた自分。
せめてキリよくまいたけぶっ飛ばすとこぐらいまではやっておこうとかそんな発想は無かったのか。やってないんだから無かったんだろうね。
ちなみに最終稼働日は11/15でした。
こんだけ時間経ってんだから細かな状況を覚えてる方が凄いね!


・・・・・・・・・・・

そんなこんなで半年ぶりぐらいにヴェスペリア再開です。
積みゲー消化は時間があるうちにやらないとね!
なりダンは隠しダンジョンとか諸々の要素の大半が二周目以降にあるみたいではありますが、戦闘避けすぎでグレード無いしまたクレス達が合流するまで話進めるの若干タルいしでしばらく封印コースです。
でもHP1固定な死亡フラグ引継ぎに心惹かれたので、話を忘れたころにまたやりたい。うん。
クロスエディション…?私そんなゲーム持ってませんよ。


で、ヴェスペリア。
一応箱版で一回クリアしてるからいきなり↑みたいな状況になってても現在地とかなんやりはわかるんですけど、どの仕掛けをどの程度解いて次は何をするのかとかがさっぱりわからず…。
『宝箱が開いてないエリア=まだ行ってない場所』と決めて適当に探索してみたのは良いものの、30分程進んだ結果何故か入り口にたどり着いたりなんやりで色々酷かったですw

戦闘もフェイタルストライクボタン忘れた→
どう連携してたか忘れた→
スキル構成覚えてない→
フリーランキャンセルとかどうすんだっけ→
そもそもどうやってフリーランすんだっけって感じで、もう何もかも忘却の彼方です。
まさかフリーランのやり方まで忘れてるとは思わなかったぜ…
適当にボタン押しまくったせいでオーバリミッツ誤発するし、グレイセスのせいでやたらフロントステップとアラウンドステップやりたくなるしでホント酷かったw
ユーリはまだしもパティは各技がフォームで性能変わるから余計にわからんぜ。
ヘラクレスが終わる頃には流石に慣れましたけどね~

それにしてもザギさんはいつみても酷いストーカーだ…。
「お前の目的なんて俺以外にはない筈だ!」って言い切っちゃうし。ヤダこの人変態。
テイルズは常人から変人までありとあらゆる敵キャラが居るけど、ストーカーに取り憑かれたのはユーリとカイルぐらいでしょうねw
ザギにしろバルちゃんにしろ、戦闘狂って突き詰めるとストーカーになるのかもね。
ほら、現実でも「こいつと勝負するの面白い!ずっと戦りたい!」と思うことってあるじゃん?
だから彼らの気持ちはわからんでもないのです。

…あれ、俺だけ?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


mikoreto.jpg
ツイッタ内のやりとりが元で久々にコレットさん描き描き。
資料いらないし髪型とかも描きやすいしなんやりで服装どうあれコレット描くのは超楽しいw
巫女服資料とかもなんもみないでざくざく描いたんですけど、どうにも巫女っていうと霊夢のイメージに物凄くひっぱられますね(笑)
そこまで東方知らないのに何故だ…。
Pixivのランキング巡回するだけでも頻繁にみるから当たり前っちゃ当たり前か?

・・・・・・・・・・・・・・・

なりダンクロス終わった!
総プレイ時間は17時間程、平均レベルは58前後でした。
話は…うん、まぁいつものテイルズのノリってとこですかね~。
二部構成になってるんですけども、二部に入ってから時空戦士勢がとことん空気なのが残念で残念でそれはもう残念でなりません(´・ω・)
戦闘には普通に参加するしすっごいたまにスキットも参加するしボス時の台詞も用意されてるんだけど、人によっては仲間にしなくても進めるせいかとにかくストーリーに絡まない。
絡まないどころかグラフィックすら出てこない。
リバースの「最初から六人」みたいなノリで、戦闘時だけ急に出てくる人って感じ。
理屈はわかる、主人公は双子だって事もわかる、だがそいつが俺には我慢ならねぇッ!!(何
容量とかもろもろの問題があったのかなとは思いますが、折角だし話に絡めて欲しかったなー…。
時空戦士が絡まないってだけで垂直落下式にやる気がどんどん落ちてきたんで、モチベが残ってるうちにやらないとやばいって事で今日一気にクリアまで突っ切りましたw

戦闘は結局ラスボス終わるまでずっとグミ無し縛りでした。
最後まで一度も使わなかったのはもしかしたらシリーズ初かも。
服の方は流石にアスベル以外に変えましたけどね^^;
もっとも、二部入ってからはクレスしか使ってなかったから服変えた意味はさしてないけどな!
自分で回復出来るし強化技もあるし使い勝手良い特技ばっかだしでクレスさんマジチート。
相変わらずクレスは一人でもなんら問題なく生きていける強さがありますね(笑)

…ところで、バランス崩壊するからやんなかったけど、TP回復薬の数だけ秘奥義をいくらでも乱発出来る仕様ってどうなの?w
フルにアイテム持ってけば大抵のボスは最初から最後まで秘奥義だけでコンボ出来る気がする…
低レベル縛りとかでやる時はかなり使える仕様ではありますけどね~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
毎回のことだけど、まとめ読むだけでも十分面白い!
駅員さんとスタッフのセンスがとてつもなく素敵過ぎる。うん。
コンビニとかの本気っぷりも凄いね!
品揃えが栄養ドリンクとか電池とかコミケピンポイント過ぎるだろww
噂によるとマックは全国から選りすぐりの精鋭たちを呼んだとかなんとか…。臨戦態勢だね。
参加する側も戦争だけど、スタッフや周辺店舗も戦争な三日間ですな(笑)

参加した友達が結構居たみたいですが、今年はわりと涼しかったらしいです。
明日もこんぐらいの雨振らない程度に曇ってる天気だとすごしやすくて良さそうですね~
俺は買い物を友達に頼んであるんで行く予定有りませんけども。
一回しか行ったことないけど、あの暑さはもう体感したくないんだぜ!

・・・・・・・・・・

なりダン一部終了しましたー。
なんというか…うん、イイハナシダナーって感じの終わり方だった。
そういう世界観とはいえあんな気軽に時間移動しまくって良いものなのか!
二部は時空戦士勢を仲間にしてもしなくても進める仕様のせいか、普通のイベントは愚かスキットさえもまったく絡んでこないのが残念すぎる…
ただ戦闘に協力するだけって感じで。
やっと操作出来るようになったのは嬉しいけど、スキットぐらいあっても良いじゃない(´・ω・)

時空戦士勢を操作できるようになってからは特にそうだけど戦闘がぬるい!
クレスとすずが強すぎてメルとディオの存在感が異様に薄くなってますw
雑魚は勿論、ボスも基本どれも袋叩きで終わりますね~。
技も結構見てから余裕でした出来る奴ばっかだし、物によっては喰らってる最中でも回避行動とれる技もあるし、今回の戦闘は比較的簡単な気がします。
システムが派手になればなる程ゲームとしては簡単になってくもんなのかな、やっぱり。
未だにテイルズだとD2・R辺りが最高難易度っぽい気がします。
…や、でもHとGも結構敵強かったっけ?俺が覚えてないだけっぽいな(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


flower.png
サークル名 『 Chrono Gram
出店日   8月14日(土)
出店場所  東地区 "ケ" ブロック 56b

知人サークルさんが出品するボカロアルバムのジャケットを描かせていただきました!
感動の初同人活動である。何気に裏ジャケも描いたよ!
ちょいちょい話題に挙げてた『絵のお仕事なんちゃら』はこの事でした。はい。
花をテーマにしたアルバムだそうなので、参加される方は是非覗いてみてください。
当日俺は参加しないので居ませんけどねw

…とかなんとか宣伝したりジャケット描いたりなんやりしときながらも収録曲とかは全然知らなかったりしますが、どんな感じに出来上がってるんだろうなー。
後日完成品を見るのが凄い楽しみ!


夏コミに参加される方は熱中症対策と水分補給を忘れずに楽しんでくださいね!
特に水分補給!ビックサイト内のコンビニとか超絶混んでてマトモに買えませんから、ある程度は事前に持ち込んだほうが良いんじゃないですかね~。
つかこんな時間まで起きてないでさっさと寝ろよ!(←

・・・・・・・・・・・・・・

m_201008111655064c62575a58ecc.jpg
アイテムなぞ使ってんじゃぬぇええええええええええ!!!!

この時点から話は結構進みましたが、未だに戦闘中移動中ともに未使用です。
「グミ嫌い」はもう取れたから多分使わない意味は全くありませんが、それでも未使用です。
なんかここまで来たら「ああ…、使ったら負けかな」とかそんな意地が出てきたのです。
なりダンをやりこんでるとか2D戦闘が特に得意なわけでもないのに、何故か初週からアスベル縛り&グミ封印縛りでやってます。なんでだろ。
それはさておきすずちゃんが可愛すぎて死にたい。
パジャマに私服とか俺得すぎる…なんなのこの娘超可愛いんだけど

そして時空戦士勢揃いしてるのにパーティには二人しかいれられないこのもどかしさ…!
ラタトスクもそうだったけど、何故主人公が固定である必要があるんだ!?
マイソロは主人公居なくなると話が破綻するからしょうが無いとは思うけど、なりダンについては全員一緒に行動してんだから誰で戦っても一緒じゃないか…(´・ω・)
ラタと違って前作キャラも普通にレベル上がるし技豊富な点については不満ないけども。
そこを改善したなら主人公固定もどうにか、どうにかしてくれてよかったのに…!
凄く全キャラファンタジア勢で固めたい。メルとディオが嫌いなわけでは無いけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



俺的三昧作っちゃったぜ!
遠い昔の奴と違って、手元に音源がある奴しか使わなかったからわりと色んな曲抜けてますけども。
FFにしろテイルズにしろスタオーにしろ、シリーズの戦闘曲だけを集めたサントラとか作ったら絶対売れると思うんだけどなー。
てか出たら買うから作ってくださいお願いします。
テイルズは特にそうだけど、戦闘曲だけ再生回数が凄くなってるのは俺だけじゃないはず!
FFはわりと自分がやった奴についてはサントラ買うから大半の曲が手元にあるけど、テイルズはラタトスク・レジェンディア・マイソロ2しか持ってないんですよね~。SOにいたっては一つも無いw
買値と売値の差額がそんなになけりゃもっと気軽に集められるのに…
買う→録音→売るのローテションでさ。
ゲームと違ってCDは一度録音しちゃえばあとは飾るかしまうかのどっちかですし。
ちなみにどう頑張ってもユーストリームは掌握出来ませんでした。合掌。
何にしろ、FF・KH・テイルズ・SO・すばせか・スマブラ・FE・ソニック・サモン・ブレブル・空の軌跡などなど曲数に差はあれど適当にぶち込んだ総計約2時間半の俺得メドレーを聴きやがれ!(←

…それはさておき、なんか今日一日mixiが完璧に沈黙してるけどなんかあったの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もなりダンー。
夏休み入ってから自分の趣味とゲームしかやってない駄目人間ですこんばんは。
ちょっとリアルに色々とまずいことになるとしか思えないのですがやる気が起きません。
求むやる気を出す方法。

それはさておき、クレス&ミントが合流したよ!
クレスさんはなんか色々新技覚えてて進化してた。
イフリートしか撃てないどっかの学者さんとは大違いで(ry
ミントとのバカップルっぷりも良い感じに磨きがかかってますねー
エロタンスのセクハラがすべて無効化されるとは…恐ろしい二人だ。
そして最近タンスよりエトのほうがウザくなってきたんだけどなんでだろ(←
タンスはもう全身全霊全力全開でうざったいキャラってのがわかってるからネタに出来るんだけど、エトは特に理由はないけど何故かうざい。なんでだ。

前作キャラのその後がみれたり、魔物が仲間に出来たり、ホントラタトスクみたいですねこれ。
ご丁寧に主人公二人はメンバーから外せないところまでラタトスク仕様だぜ畜生!
そこは継承しなくて良かったよ!前作キャラで組ませてよ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


mikusanpo.png
ここに絵を載せるのは大分久々な感じが。
というか落書きしたの自体大分久々だったりするわけですが。
近日中にお仕事関係の絵も載せれるかもしれなかったりするかもしれなくもないです。
なんかもうただ趣味絵だけを描きながらグダグダに暮らせれば私はそれで幸せです(←

それはさておき、この服ホント可愛い!
普段メガネしてない娘がかけてるところって物凄く素敵だと思うのです、ええそれはもう。
加えて更にフードの服、ヘッドホンぶら下げ、もはや好きな要素しかない。何これ素敵。
ミクだけほとんどのモジュール集めたけど、ほぼずっとこれしか選択してませんw
ゲーセン版にもこの服あれば即行買うのに無いんだよね…残念だ(´・ω・)

・・・・・・・・・・・・

なりダンX買ってきたよ!
雨の中わざわざ傘さして電気屋に行ったのに売り切れてて、しかたがないので軽く往復40分程かかるとこにあるゲーム屋まで足をのばしてきました。
これで売ってなかったら俺は泣いたと思われます。
特典はついてこなかったけど…まぁDVDはニコ動に上がってるし、サイン色紙とかは別にこれといって欲しくなかったからさして問題はありません。うん。

軽く進めて今ノームと戦ったとこまで進みましたが、やってる感覚的にはほぼラタトスク。
前作キャラ達と協力しつつ、色んな街を回っていく感じが凄い似てる。
今んとこはまだアーチェとクラースしか出てきてないけど、流石にロイド程変わった人は居ないかw
アーチェは200年経ってもアーチェのままなんですね~…少し子供っぽさは抜けてたけど。

あとの感想は全てにおいて「タンスうぜぇ」の一言で済みます。
なりきり用の服をしまう役みたいな感じで喋るタンスが出てくるんですけど、もうそいつの性格と言動その他諸々がうっざいのなんの!
私的最強クラスだったミュウを軽く凌ぐウザさですよこれは!
無駄に偉そうだし、エロいし、見境無いし、喋り方うざいし、なんかもう存在がウゼェ!
普通に主人公とかロディ達よりキャラ濃い気がしてなりません(笑)

戦闘は今までの2Dテイルズと似たようなもんかなぁ。
TPでもCCでも無いシステムが採用されてるけど、技ほぼ撃ち放題なのはいつもの事ですし。
ずっと使ってるアスベルコスだとエリアルコンボがほぼ不可能+そもそも技が少なすぎるんで、まだなりダンX本来の面白さは体感出来てない気がします(←
ゲーム開始時からずっとアスベルさん使ってるからほぼグレイセス状態です。戦闘曲もTOGになるし。
アスベルさんは武器防具がつけられない割には意外と戦える程度の能力はあるんだけど、初撃の攻撃位置が低すぎて飛んでる敵が相手だとスカるってのが物凄く困る!
しかも原作仕様のせいで上段下段に攻撃位置がわけられない!面倒!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日のゲー音三昧に触発されまして、今日は「じゃあ俺センスで勝手に選んだ曲配信して第二次ゲー音三昧開こう!」とか思い立ちまして。
で、それにむけて曲選んだり編集したりなんやりして。
最終的にMP3データとしてまとめ終わり。
さぁあとは配信するだけ!ってとこまでは行ったのですが、そこで詰みました/(^o^)\
半端に日本語化されてるせいで意味分からんぜユーストリーム…。
参考サイトとかも色々あるんですけど、まだ日本語化される前の解説サイトだったり、色々肝心なところの解説がたりてないとこだったりで中々難しい。
こう…『誰でもボタン一つでお手軽配信!』みたいな感じで、もっとあらゆる部分をわかりやすくして異様に配信しやすくしたサービスを確立させれば事業として成り立つんじゃないかとか本気で考え出す程度には悩んだ。
あれか、スピーカーにマイク押し付けてそれを流せばいいのか。駄目だね。

つかもう配信じゃなくて普通にニコ動にあげれば良いのかな。
元々動画にするつもりじゃなかったから尺が3時間とかぶっ飛んだ桁になってるけど…まぁそのぐらいの奴も無くはないし、そもそも作業用だから問題は無いはず!
それだとエンコードにアホみたいな時間がかかりそうだから明日に回そう。うん。


それはさておき、なりダン!
何気に今回あんまり興味がなかったから買う予定は無かったんですけど、噂によるとすずちゃんのパジャマ姿がみれるらしいじゃないですか!!
そんなん観るしかないよ!
むしろ観ないわけにはいかないよ!
だってそうだろう!?すずが忍者服じゃないんだぞ!
ファンタジアで二番目に好きなキャラがすずなんだ!
ここは是非ともみたいじゃん!全力で!

…てなわけで、ちょっと明日電気屋行ってくるぜノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーム音楽三昧聴いてるなう!
バイトから帰ってきたらちょうど植松さんがゲスト登場してFFゾーンに突入したところでした、なんという俺得展開…!
『ザナルカンドにて』が流れただけでも満足です。
ロストオデッセイの曲って初めて聴いたけど、やっぱかっこいいですね~
イントロ部分だけだと断末魔か何かみたいでしたけど(笑)
お経ラップみたいな感じでなんか色々斬新だった。
FFにはないタイプの曲で……や、案外流せばあいそうか。片翼的なノリで。

バイト中にソニックとかは流れちゃったみたいだったのはちょっと残念でしたが、FFゾーンが聴けただけでもまぁ満足しておくべきなんでしょう。きっと。
それはさておき、FE封印OPのオペラ版とか久々に聴いたら吹き出しそうだったw
他にも知らない曲含めて名曲とか鉄板とか言われてる物が次から次に流れてくるので、風呂にはいるタイミングを逃し続けたまま今現在に至ってます。

ここまでにテイルズ系の曲が一度も来てないみたいなんで、折角だし一曲ぐらい流れてほしいかなぁ。
特にシンフォとレジェンディア!あとトラスティベル!バテン・カイトス!

つーかロマサガきたああああああ!
でもロマサガやったこと無いんだ俺!
今までの人生なにやってきたんだろうね!
ちょっと樹海いって…いや、今からでもロマサガをすればいいのか!
誰かミンサガくれ!!
そして今度はワイルドアームズにマザー…風呂はいるとか無理ですねこれ諦めます。
マザーとかマジネスサンすぎる。スノーマンのテーマ流そうぜ!

てかなにこれ日記じゃない!実況になってる怖い!w
このまま続けても酷い事になりそうなんで、ここらで切っておきますノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



新キャラ勢に混ざってなぜか新登場みたいな扱いなユーリさん、これが人気の力か…
アスベルはアラウンドステップが使えるらしいので、普段はともかく戦闘時はグレイセスキャラをメインに使いそうな気がしてなりません。
グレイセスを体感した今、アラステ無しの戦闘なんてわりと耐えられない!
他にも各シリーズの特徴をいかしたシステムをそれぞれ引っさげて参戦するとの事なので、これはエリアルコンボとかも期待出来るかも?
あ、後シリーズの特徴って事は勿論TOL勢は無条件で時間止められるよね。ああ楽しみだなぁ!
個人的にはエミルとシング、ヒューバートには是非とも参戦して欲しいです。後フレン。
女性陣は現時点ですでに好きキャラがほぼ全員参加確定してるんで特に要望は無いかな~
強いて言えばシェリアとパスカル辺りか。

カノンノは毎回デザイン変わっちゃいるけど、どれも可愛いのは一緒だね!
今回は平野さんが声優との事ですが、物凄くポルカの印象が強いw
性格的にもわりと被ってそうだからトラスティベルやりたくなりそうだな~。
もしエミルも参戦してたら下野さん(アレグレット)も居るわけだし。

…で、流石にそろそろ主人公をパーティから外せるようにしてくれますよね?

・・・・・・・・・・・・・

サマーウォーズ観てました!
放送時間の関係上カットされてるシーンはかなりありましたが、それでもどうにか自然な形に納めてる辺りは流石監督直々に編集しただけありますね~。
野球関係が丸々カットされてて家族が一人減ってたのは吹かざるを得ない。甲子園ェ…
あと最初の花札シーンとかもカットされてたせいで伏線不足になっちゃって、全体的に色々急展開になってたりなんやりといった部分が多少残念ではあったけど…それでも面白いからOKです!

データ放送機能で色々トリビアみながらだったりツイッターみながらだったりでそこまで真剣に観てたわけでも無いけど、流石に映画数回にブルーレイも何回か観てたりしたから話全部覚えてますね(当たり前
トリビアはモー娘。の事とかセーラムーンの事とか、色々笑える話が多かったw

ちなみに、物語終盤ではツイッターの発言欄が「よろしくお願いしまああああああああああす!」で埋まったことは言うまでもありません。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008052234574c5abe0123ca8.jpg
わかりやすい差別の図。
モジュールは勿論ミクしか買ってません。
プレゼントとかミク以外に上げる気ありません。
DIVAルームもミクの部屋以外一度も訪問してません。
ミクがボーカルじゃない曲でも普通にミクに設定してます。
どのゲームでも共通して言えるけど、好きな娘以外一切興味無いのが私です。

あ、でもリンとかの曲も好きですよ?

・・・・・・・・・・・

今日はちょっとした諸事情で鎌倉大仏見に行ってきました!
一応観光じゃなくて調べ物をする為だったけど、正直暑かった以外の感想は特にありません!(←
到着した直後に真っ先にとった行動は大仏を見るんじゃなくて木陰に避難でしたからねw
コンビニで買ったクーリッシュはものの一分で普通に飲めるぐらいに溶けるし、道中日陰も殆ど無いし、どう考えてもただの苦行だったぜ…。
あ、でも木陰で休んでた時に野生のリスがみれたんですよ!
動きが早すぎて写真はとれなかったのがちと残念ではありましたが、凄い可愛かった!
木から木に飛び移ったりするとこもみれたんで、そこはちょっとした感動ポイントですよ奥様。
『リスに餌を与えないでください』って看板がたってたんで、わりと頻繁に出てくるのかも。
特に珍しくもない動物ではあるけど、野生で見れるとわりと感動するもんですねw

…大仏自体の感想?特になにもありませんが何か。
寺よりむしろ道中の鎌倉の町並みの方が面白かったかなぁ…。
なんというかペンション的な外見の建物がわりと多くて、結構良い雰囲気でした。
山だからか知らんけどちょいちょい蜂をみかけたのが恐ろしくてしょうがなかったんで、多分ってか確実に俺が鎌倉に住むことは無いと思われます。
蜂とかマジ無理だろ…日常生活の上では最も関わりたくない虫だ;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201008042030344c594f5a3b029.jpg
ミクのアルバムを三枚程買ってきた!
アニメイトで買ったらポスターとかポストカードとか色々付いてきた。流石。
ここ最近はツイッターで「ミクは本当に可愛いなぁ!」と定期的に呟く程度に脳内みっくみくです。
正直自分で自分が心配になってくるレベルにやばい。
そんな状態にも関わらずやってるゲームも聴いてる曲も買う物も全部ミクだから、症状が治るどころかひたすらに悪化の一方を辿るのみです。
でも自重する気は無いしそもそも治す気も無いからさして問題はありません。
そんなんだから今日も順調に悪化してるよ!やったね!(←

『消失』は発売が決まった時からずっと楽しみにしてたんで、帰ってから即聴きました!
半分ぐらいはすでに色んなCDに収録されてた曲だけど、(このCDに限らずボカロCDの大半は)今作用にまた新しく微妙にアレンジされてる辺りが素敵ですね~
暴走Pさんの曲は全体的にテンポが早めでノリの良い曲が多いから聴いてて楽しいです。
と同時に、DIVAに収録されるとどの曲にしろ超難易度になりそうな気がしてなりませんw
激唱40回もやったのに未だにクリア出来てないし…(´・ω・)
なんかもう軽く心折れてきました。誰か連打力くれ。

『VOCAROCK』はタイトル通りロック系の曲だけを集めたアルバムで、どれも好きな曲調!
特に買う予定は無かったけど、ワールドエンドダンスホールがあったからとりあえず買った。
ほぼ全部好きな雰囲気だったから結果的には良い買い物だったと思っている。
欲しいものは買える時に買う、これすなわち俺の信念!

DIVA2のアルバムは曲と曲のつながり方がかなり自然になるようアレンジが入ってて、全部が一つの繋がった曲みたいに聞こえる素敵演出でテンション上がること間違いなしな感じでした。
あまりにも予想外の演出だったから、実際一時期テンション崩壊したし←


折角だからポスターも貼りたいんだけど、流石にこの絵柄はアウトかな~
一人暮らしだったら何一つ躊躇いなく貼るんですけど、これはちょっと親と姉ちゃんの眼が痛い。
母さんとかは別に良いけど、姉ちゃんに引かれるとなんか色々と死にたくなるのです。
姉に素でひかれるのってわりと精神ダメージでかいんだぜ、ふふ…


ちなみに昨日は帰宅が地味に遅くなりまして、ちょっと更新する余裕がありませんでした;
久々にスーツ着たら死にそうになったぜ…マジ即席サウナ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は特になにも練成してこなかったよ!

そうそう毎日錬金するものは無いですよ、ええ。
実行することは絶対にないけど、今自分が持ってる漫画とかゲームとかを全て売り払ったら一体いくらになるのか一度でいいから調べてみたいですね~
ゲームだけでも100本以上あるし、軽く10万20万ぐらいにはなるかな?
全部中古屋に持って行って査定だけしてもらってキャンセルすればわかるけど、それをやるのは全力でその店の店員さんに悪い…というか実際に俺がやられたらキレるレベルなんで、この計画を実行する勇気はとてもありません(笑)
買取の何が一番嫌かって、大量に持ってきて査定に膨大な時間をかかったにも関わらずキャンセルされるのが一番嫌なんだ。時間の無駄以外の何でもないから。
まぁ買い取ったら買い取ったでその大量の商品を売れるように加工しなくちゃならないから、どっちみち面倒くさい事にかわりはないんですけどねw
今年で働いて四年目になるけど、ダンボール六箱分のDVD持ってこられた時が一番大変だったかな。
査定に3時間、その後の加工に2時間もかかったし…あれはもう勘弁して欲しい;

・・・・・・・・

今日は軌跡じゃなくてミクやってました!
なんか色んな所から「激唱が無理すぎる」って声を聞いてたんで、物凄く気になりましてね。
激唱を出すまではほぼ全曲初見エクセレント(まぁ難易度ノーマルだしね)でいったんですけど、噂通り激唱のエクストリームだけ難易度がおかしいとかいうレベルじゃない!
10秒ぐらい連続で超高速連打ゾーンがあるとかどういう事なの…
ずっと等速で高速連打し続けるとか無理だから!指死んじゃうから!!
最高でも△ゾーン突入するのが限界です、追いつけません、やめて下さい死んでしまいます。
クリアする為にはまず人間を止めるところから始まる必要がありますねこれはw
何がおそろしいって、ニコ動にはすでにこの悪魔の所業とも言えるような譜面をパーフェクトでクリアしちゃってる人が二人も居る事ですね!
しかも地面に置くとかじゃなくて普通持ちで平然と連打してるし…どういう事なの(´・ω・)

それはさておき、同時押しと長押しが加わっただけでもかなり音ゲーらしくなりましたね!
前作だと簡単すぎて眠くなる難易度だったけど、このおかげでノーマルでも程々に楽しい。
収録曲数も前作に比べてかなり増えてるし選曲も俺得な感じでナイスな展開!
キャラクターの動きも前作に増して可愛いし、みっくみく病が深刻化しそうです(笑)
とりあえずクローバー・クラブが可愛すぎて死にたい。


ではまた激唱に挑んできますノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は漫画を錬金して特に何も買ってこなかったよ!

フェルガナ…何故どこにも売っていないんだ貴様(´;ω;)
ここまで手に入らないと、諦めるどころか逆に凄い欲しくなってくるというね!
今vs軌跡でチェスター使ってるから余計にやりたいんだよな~…
勝利ゼリフに「愚かな兄で許してくれ」みたいな台詞があるんだけど、一体何をやらかしたのかを知らないから意味がわからないぜ!
とりあえず作中の扱いがレーヴェとかと同格になってるから強いって事だけはわかる。
あとはあれだ、サポートエレナが剣もってる理由も良くわからんし。
エレナもジェノスの末裔なんだろうけど、エレナって非戦闘要員じゃないの?w
片方の作品しか知らない状態でコラボゲーに手を出すとこうなるのはお約束ですけども。

エレナは勿論として、イースサイドのサポートキャラはオルハ姉さんだったりなんやりとやたら可愛い人が多い気がするので、アドルさんは色んな意味で恵まれた旅をしてきたんでしょうね~
世界各地に愛人が一人居る的な(←

・・・・・・・・・・

てなわけで、今日は本棚の整理をしてました。
整理するにあたっている漫画といらない漫画の選別をするわけですが、その時にふと一冊手に取る→ハマる→うっかり全巻読みふけるってトラップにかかるのはお約束。
おかげで大した量じゃないのに整理すんのに一日かかりましたw

そしていらない漫画を100冊程売っぱらったらまさかの8000円オーバーになったぜ!やったね!
元々「行っても3000円ぐらいだろうし、なんかの中古ゲーム一本分かセット本を一つ買えるぐらいになれば充分かなぁ」と思ってたんで、これは嬉しい誤算!
思いのほか大きなリターンが来たんで、これはちょっと購入計画を見直す必要があるなと思いとりあえず何も買わずに帰ってきました。
昨日の錬金代と合わせればPSPイースを全部買えるぐらいの金額にはなったけど…。
ミクのアルバムも三枚程欲しい奴があるし、漫画もいくつか気になってるのがあるし、画集とか資料本も何冊か買いたい奴があるんだよね。
これはどう使うのが一番だろうか…悩みどころだ。
ちょっと油断するといつの間にか全然買う予定じゃなかったものに化けてたりするんで、折角の臨時収入だし使い道が決まるまでは厳重に貯金箱に封印しておこうと思います(笑)

漫画の数は整理の度に着実に減っていくなー。
わりとその場のノリで買ったりすることが多いんで、表紙買い→そんな面白くなかった→本棚に封印コースになる漫画が結構あるんですよね^^;
ノリで買って面白かった時もあるから、衝動買いを止める気は全く無いけどなッ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 自由奔放。, All rights reserved.