WS000099.jpg

今日はサークルの新勧でボーリングをやってきました!
人数が人数だったんで一人一人名前書くのが面倒で、全部ローマ数字で記入したら↑みたいな状況に。
どう見ても機関メンバーにしか見えなかった俺は、順番決めの際に思わず言ってしまったわけです。
「俺13!13が良い!ロクサス!!」、と(←

この脳内がKHに汚染されすぎな発言に対して、
「4番は確か………うわ、俺ヴィクセンかよww」
「皆大好きアクセルさんは誰だ?…ってお前かよ!認めねぇ、番号変われ!」
「おい、14無いからシオンが居ねーぞw」
的なノリで答えてくれる辺りが素敵です。だから大好きだこの部活。
俺のレーンは番号的にルクソード・マールーシャ・ラクシーヌ・ロクサスの4人だったわけですが、ラスボスと主人公がストライクを一度も出さず、ラクシーヌが一番ハイスコアという残念な結果に終わりましたw
つか、このメンツが仲良くボーリングしてる光景がとても想像出来ない…。
原作は無いにしても、天野シロさんKHならあり得るかも?
とっさに出てきたのはKHだったけど、今思うとディシディア的なノリでもよかったかもね。
スコール辺りは“なんでも完璧なSEEDクオリティ”を発揮してあっさりパーフェクト出しそう(笑)

そんで。
俺は3ゲームやってアベレージ85と、大変ロクサスに申し訳ない結果になりました。
毎回毎回9ピンは倒せるんだよ!
でもストライクとスペアが出ないんだよ!
倒した本数でみれば僅か一本だけの違いなのに、計算方法の関係で一本残るのと全部倒すんじゃ物凄く差がでかくなる辺りがシビアというかなんというか…。
でもって、「アルテマウェポンに換装する!」とか言って普段7ポンド使ってるくせに無理やり12ポンド使ってたから、ほぼ確実に明日俺の右腕は死んでると思われます。はい。
未だに右手の握力が回復しきってないぐらいだし、絶対筋肉痛に襲われるだろうな…。ああ恐ろしい。


ちなみに。
全体的に平均90前後の人が多いなか、No.1でやってた方だけアベレージ160の最高180オーバーって感じで頭一つ飛び抜けてました。流石ゼムナス。
つか180って普通に凄くね?初めて見たよw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日からゴールデンウィークですねー。
明日は平日だけど創立記念日だかなんだかで休みなんで、素敵な事にまさかの7連休ですw
これに加えて来週の木・金を意図的に無かった事にすれば更に4連休追加!なーんて芸当も出来なくは無いけど、木曜日は一応教員補佐って事で単位出ない代わりにバイト料を貰ってる授業につき、サボったら大問題になるからその計画はとてもじゃないけど実行出来ない。無念。
バイトの予定がまだどんなんかわからんけど、とりあえずこの休みは遊びまくるぜ!
出来ればEoEも連休中に終わらせちゃいたいな~。
ほら、あんま長引かせても飽きちゃいますし。

EoEは現在チャプター10のミッションを消化してるとこです。
デート辺りから段々シリアス成分が増えてきて、話的には面白くなってきたけどネタ成分が減ったのは残念というなんとも微妙な心境でプレイしてます。
最近ネタバレあんま配慮してないけど、話の核心に関わるから流石にふせる↓
ペーターの一件は最初こそ笑ったけど、真相がわかるにつれて後々全く笑えない状況に…。
男らしい最後だったよ、カーディナル・ペーター…。
天頂の星が砕ける=その瞬間即死だなんて、幸運をもたらすどころか不幸をもたらす石じゃん!
とすると、閣下が死んだ後に砕けたクォーツは閣下の『天頂の星』だったのかな…。
バーゼルで度々起きてた突然死ってのも、世界のどこかでその人の天頂の星が砕けた事が原因か。
自分のクォーツが砕けると死ぬ=砕けないように保護する必要があるって事だから、“自らの天頂の星を手に入れる”って事は“自分で自分の命を守れる状況になる”って事と同意?
で、バーゼルは恐らく意図的にクォーツを破壊して人間を管理してるってとこですかね。
シリアスなわりに要所要所のイベントが薄い気がするから、その辺が勿体無いなと思います。

ここらでもう一挺ハンドガンが買いたいけど、服とカスタムパーツに金が飛んでいくせいでハンドガンを買うだけの金額が一向に貯まらない!
ハンドガンを買うためには節約しなくちゃならない、でも今ある銃を強化する為にはカスタムパーツを作る必要があって、リンベルちゃんを生足にする為の服を買ったりゼファーさんにオタク臭全開な服を着せたりする為には金が必要で…。
全ミッションこなしてるのになんでこんなに金が無いんだ…!クソッ!


話は変わりますが。
TOPX(つかなりダン)に新キャラが追加だそうで。
ついにファンタジアパーティにもエロ要員登場か…。
キャラ的に物凄くジュディ姉と被ってそうな気がしてなりませんw
スクショ見た感じ武器は鞭っぽい?や、鞭じゃなくて蛇腹剣か。
メインはなりダンの方っぽいけど、ファンタジアXでも操作キャラとして登場するらしいです。
ファンタジアの話って結構奇麗にまとまってるし、新キャラ分のエピソードを新しく追加する隙がない気がしないでもないなぁ…。
何だっていいけど、無理に追加して全体が崩れるみたいな事はやめて欲しいぜ!
あ、でもTOVでパティが自然に混ざってた事を考えると、わりと平気なのかも?
どーせ仲間増やすんだったら、個人的には新キャラよりブラムバルドさんが良かったです(´・ω・)
あの人は今作でも単なるエルブンボウ強化要員か…。

もっとも、誰が増えようがクレス・すず・アーチェ・クラースしか使う気はないけどなッ!
クレス無双が出来なくなってたらミントもいれなきゃ厳しいかもだけど、多分その時はいつも通りクラースさんがベンチ行きになるのかな(←
クラースさん好きなんだけど、正直魔法要員はアーチェだけで間に合って……おや?誰か来たようだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


布団に寝っ転がりながら帰り際買った漫画読んでたらうっかり寝落ちしてた、そんな一時間前。

荒川アンダーがまさかのシリアス路線突入で残念すぎるぜ…。
それでも要所要所で思わず吹き出しちゃうネタがしっかり混ざってる辺りは流石です。
つか何?これってもう終わりに向かってるの?
このままの方向性で行くなら、もう次巻で完結しそうな勢いだけども。
不思議かつ予測不可能なネタが面白くて好きだから、もうちょい続いて欲しいな~。

ヨザカルはどっぷり日常話でほんわかした。
戦闘してる時も良いけど、この漫画は日常ののんびりした雰囲気が一番好きですw
つか原作者完全監修版OVAが楽しみすぎる!
予約数しか生産しないらしいから、どっかの本屋で予約してこなきゃ…。
制作スタジオとかは変わるけど、声優さんについては全員変更無しってのも嬉しいとこですね~
ハガレン二期ですっごい思いましたが、やっぱリメイクでもなんでも声優さんは直接キャライメージに関わるからなるべく変更しないでほしいので。

楽しみと言えば、明後日(日付的には明日)発売のジャンプNEXTがすっごい楽しみ!
全然買う予定無かったんですけど、今週のジャンプの読み切りだった『ボクのアイドル』の後日談が掲載されるらしいので、120%それ目当てで買うつもりですw
ヒロインの桃ちゃんが可愛すぎて速攻で萌殺されたぜ…。
幼馴染で内気なドジっ娘とか素敵設定すぎるよ河下先生!最高だ!
見た目といい性格といい仕草といい、俺が好きな要素を全て含んでるとかもうね!完璧だよね!
特に笑顔の破壊力が核弾頭クラス、ただそのページをみてるだけで幸せになれるレベル。
あまりにも可愛すぎたんで、友達のジャンプにも関わらずそこだけ繰り返し読んでたら、「もうそれ持って帰って良いから家宝にしろよw」と言って譲ってくれました。ナイス友人。
読み切りはこの先単行本になるかわからない=もしかしたらこの号以外では読めないかもしれないので、少なくとも単行本か何かで読めるようになるまではひたすら保管し続けようと思いますw
こういう萌え絵じゃなくて可愛い絵って良いよなー。羨ましい。


全然関係ないけど、神喰いDLミッションのアマテラスがキモかった…。
なんだよあの胸。あそこまでいくとただひたすらに不気味なだけだ。
アルダノーヴァとウロヴォロスを足して2で割るとあんな感じになるんだろうね、多分。
これといって欲しい素材があるわけでも無いし、見た目がなんかもう個人的に気に入らなすぎたんで、倒す前にミッション中断して放棄しちゃいました^^;
それより、難易度7・8以上の単体討伐が配信されたことの方が嬉しいですね~
この調子で9・10の単体も配信してほしいところ!
高ランク武器を作るためには難易度9以上で手に入る素材が必須なのに、9以上の任務って複数討伐ばっか+必要素材の入手率が低い上に複数必要+アラガミ自体が強いって感じで面倒な要素だらけなんで、あんまやりたくないんだよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


日付かわったぜヒャッハー!!
別に帰宅が異常に遅かったとかでは無く、夕飯食べ終わった後に氷結鏡界のエデン読んでたらブログ更新するの忘れてただけだったりします。
呼んでない小説がどんどん溜まってきちゃってるんで、ここらで消化しないとね~
漫画と違って、小説は一冊に時間かかる分あんまり増えると読む気なくしちゃうんで…。

それはさておき、この氷結鏡界は一体いつ漫画化あるいはアニメ化しますか?
設定も登場人物もそれぞれの関係性とかなにやらが何処までも王道突っ走ってて、物凄く俺好みですw
主人公とヒロインは互いに互いを大切に思っていて、幼い頃に交わした約束を守るために常に努力し続けてるとか素敵すぎるだろ…。
そんなにも想いあってる二人なのに、互いの身にそれぞれ主人公が『魔笛』を、ヒロインが『沁力』って相反する強力な力を宿しているせいで、手と手を触れ合うことすら出来ない辺りも切なくてまた素敵。
これが素敵じゃなければ、一体何を素敵と呼ぶのか俺にはわからない。
こう…お互いに信じ合ってる関係って良いよね!ベタだけどそこが良い!

文章でも充分だけど、例えばシェルティスの剣舞とかがアニメになると凄そうなんだけどな~。
戦闘部分とかも是非とも漫画かアニメで見たい!
シェルティスとユミィが話してるとことかもとても見たい!
後はその相反する力の反発部分とか結界関係の描写もかな?

なんか前も書いた気するけど、王道ファンタジー大好きで厨2病気味な方には是非読んで欲しいラノベです!

『千年獅』
『巫女』
『天結宮(ソフィア)』
『穢歌の庭(エデン)』
『浮遊大陸オービエ・クレア』
『幽幻種』
『沁力』
『魔笛』
『エルベルト共鳴』
『第七天音律(ソフィア・コード)』
『第七真音律(エデン・コード)』
『約束した。必ず、君の隣に行く、と。』
『ただ、守りたい。――君の“全て”を。』
『信じるのは嫌いです。――だって、託したいから。』

…ほら、用語とキャッチコピー的なものだけでもなんだか心惹かれてきませんか?w
世界の理(ことわり)に拒絶された少年と、世界の理を体現する少女が絆を奏でる重奏世界ファンタジー。
気になった方はお近くの書店へ行ってくるがいいさっ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201004261529194bd532bf2cf72.jpg
本人不在時に部屋へ不法侵入+クローゼットを漁り、かつその事実を認めないとは…。
何も無いとわかった瞬間に舌打ちする辺り、どう考えても確信犯ですねw

ゼファー、一体何を期待してたのかはわからないけど、お前何気に変態だな!

・・・・・・・・・・・

安価で進研ゼミの漫画作ろうぜwwwwwwww
キャラ設定が神がかってるにも程があるwww
こんなカオスな進研ゼミみたくないよ!


今日はひたすらEoE!
パジャマも着替えずにEoE!
傍らにチョコを常備し、心ゆくまでEoE!
起きてからほぼずっとコントローラー握ってる生活だったぜ!最高だね!
ゲームさえあれば人生いつだって楽しいぜ!単純だね!

とりあえずゲルシー閣下が最高すぎました。
開口一番に「な~んだこの魂的な物が震える感じはぁ~~~~!?」って叫んで登場したと思ったら、その後もひたすらにしゃべり続けながらロシアンルーレット始めたりなんやりで、ホント笑ったw
EoEは比較的(つかほぼ全員?)キャラが濃い奴が多いですが、初登場シーンでここまで強烈なインパクトを残した奴はコイツが初めてです^^;
流石千葉さん、ネタキャラやらせたら最凶ですね~。
一体こいつの台詞の何割がアドリブだったんだろ…(笑)

でもって、戦闘中にこんな喋るキャラってこの先含めてもこいつだけじゃね?ってぐらいに喋る。
攻撃中も喋る、撃たれてる最中も構わずに喋る、とにかく四六時中喋る。
そしてゼファー達もその言葉に対して律儀に返答してる辺りが素敵です。

「お前は兵士と言うより獣に近いな!」
「アンタは生より死に近いね!」

「少年!家族は居るか!?」
「アンタ、仲間は居るかい?」

…って感じの、全体的にテンポ良いやりとりが心地良かったです。
ゼファーの切り返しがカッコよくて良い感じ!
リーンベルは警戒心全開で返答するのに対して、ゼファーはむしろ友達に突っ込むみたいな感覚で返答してた事から察するに、ゼファーはわりとゲルシーの事が気に入ってたのかもね~。
ペーターが最初の友達だったりするし、ゼファーってわりと変人好きなのか…?w

会話が面白いからもう少し長く戦いたかった気がしないでもないけど、あんま油断してると死にかねないし、金欠でリトライ資金(このゲームはリトライ時に金が必要)も無かったんで、両手マシンガンでサクっと地獄へ行ってもらいました。
わりと瞬殺気味だったからあんまり聴けなかった事が心残りでならないと共に、とても良いキャラだったのにわずか一章にして退場しちゃったのが残念でなりません。そりゃあもう残念だ。
とはいえ、トライエース作品は本編で死んだボスが隠しダンジョンで強化されて復活ってパターンが常套手段なんで、そこでの再登場に期待したいと思います。


にしても、2丁銃にしてから余計にゼファーだけレベルのインフレが起きてきちゃってるな…。
他2人がまだ30台に対して、1人だけもう50いきそうなんですけどw

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


本命オワタ\(^o^)/
最終選考もったいないぜ!
もっと全力で凹むと思ってたけど、その辺散歩しただけであっさり復活しました。はい。
こういった気晴らしの時は、ゲームよりも川とか眺めてる方が好きなのです。
企業なんてそれこそ星の数程あんだし、頭切り替えて次だ次!


で、その散歩なんですけども。
こう…ちょっとした気まぐれで、全然行ったこと無い方向に曲がりまして。
「へー、こんなとこあったんだ」とか感心しながらどんどん気ままに進み。
行き止まりにたどり着いてふと思うわけですよ。「あれ、ここ何処だ?」、と。
周りの景色をみつつ携帯いじりつつすっごい適当に進んでたから、本気で自分の現在地と向かうべき方角がわかんなくなっちゃいまして…^^;
住宅街の迷宮っぷりを甘くみてた。
ホントは近所の川原を散歩して帰るつもりだったんですけど、最終的に川原→住宅街→どっかの山→大通り→川原に生還→自宅って感じのとんでもないルートになりましたw
自宅から徒歩20分圏内の場所で迷えるとか、ある意味特技にしても良いレベルですね(笑)

こういう時って来た道を引き返すのが一番楽で確実なんだろうけど、それはなんか面白くないじゃん?
“知らない道を適当に進み、そこで何かを見つける事”、それが散歩の醍醐味ってもんだぜ!
歩きまくったせいで家に着いた頃にはもう正直ヘトヘトだったけどっ!
金持っていかなかったから、道中喉がかわいてしょうがなかったです。
自販機はいくつもあったんだけどね~…。
次からは財布も持つよう心がけようと思います、はい。

自宅付近はあんま見てて面白い場所が無いんですよね~。
どこ行っても一軒家と公園ばっか。
どっかに廃村とか廃校とか見つかれば面白いのに…。
まぁ見つけたとしても、色んな意味で怖いから一人じゃ絶対探索したくないけどね!
後はなんだろ、こう…サモンナイト1冒頭で主人公が物思いにふけってた公園みたいな感じで、ただボ~っと考え事出来る静かな場所が見つかれば良いんだけどな。
テニスの壁当てが出来る場所とかもあれば素敵。

今度はその辺を見つける事を目標に、その辺を適当に歩きまわってみようと思いますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


夕飯、デニーズに行った時の出来事。

「禁煙席と喫煙席がございますが、どちらになさいますか?」
「禁煙でお願いします」
「では、空いてるお好きな席にお座り下さい」
「んと…どの辺が禁煙ですか?」
「全席禁煙となっております」

「!?」

・・・・・・・・・・

うろおぼえでヨッシー描いたんだがどこが違う?
過呼吸になりそうな勢いで笑いました。

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開
ちょっと観たい気がしないでもないけどどうだろう。
この手のゲームがアニメ化する時は毎回思うけど、最終的には誰ルートになるんでしょうね~
最終的に自分が好きなキャラのルートになるかどうか、この手のアニメの評価はそこで決まると思うんだ!
まぁ大抵はメインヒロインだろうけど、アマガミのメインヒロインって誰だ?w


今日のバイト中の事。
ジョニー・デップが主演でアリスの映画を探してる方が来ました。
アリスインワンダーランド(現在公開中の奴)じゃなくて、その前作に当たるものがあるらしく…。
なんだかんだで三年近くバイトしてるからそれなりに映画タイトルは知ってる筈だけど、少なくとも俺はそんな映画は知らなくてですね。
データベースを検索しても出てこなかったんで、やっぱ無いんじゃないか的な事を言ったら、「細かいタイトルは忘れたけど確かにある筈」と言われ。
とは言え、タイトルがわからない物を探すとなると、ジョニー主演映画を片っぱしから探し出して、そのパッケージを見て判断してもらうしか無いわけで…。
1000本を超えるDVDの中から探すのは流石に骨だしそこまで暇でも無かったんで、僅かでも良いから何か情報は無いかみたいな事を聞いてみたんですよ。

「ジョニー・デップ主演の映画で当店で現在取り扱ってる商品がこちらになるのですが、何か心当たりがありそうなタイトルはありますか?」
「タイトルが全然わかんないんですよね~…。ほら、この人毎回別人みたいになるじゃない、だからごちゃまぜになっちゃって」
「あー、確かに映画のたびに違う顔してますね~」
「赤い服着てた気がするんだけど…」
(赤い服でファンタジー…?まさかねぇ)
「もしかして、チョコレート工場の事ですか?」
「あ!それかもしれない!」
「チョコレート工場だとこちらになりますね」
「あー、これこれ!アリスとか全然違いますねww」
「世界観は似てますねwwww」
「ありがとうございます、ご迷惑おかけしちゃってすいません;」
「いえ、見つかって良かったですw」
「本当ありがとうございました!」

最初は正直面倒な客が来たと思ったけど、最終的にはなんだか嬉しくなりましたw
出来ればもう少し早い段階で『赤い服』って情報を言って欲しかったけどね!

イースVS空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
公式サイトオープン!
でも重くてまともにみれないぜ畜生ッ!
そしてやっぱり動画は無い!ゲームシステムがよくわからんぞww
とりあえずTOP画像のエステルがカッコ良すぎる。何これ惚れそう。

キャラ枠はそれぞれ8キャラか~。
イースについてはアドルとドギ(だっけ?)と後金髪イケメンぐらいしかキャラ知らないから置いとくとして、軌跡サイドが気になるところ。
俺が好きなエステル・ヨシュア・ティータの三人はまぁまず参戦すると思われるんで(つか現時点でもほぼ確定?)、その三人さえ居てくれれば後はまぁ誰でも良いかな…。
とりあえず、人気的に言えばクローゼとレンは鉄板な気がする。
時間軸的には3rdじゃなくてSC直後みたいだから、ケビンとリースの参戦は微妙っぽい?
SC時点のケビンは全然本気出してないから、出たところで能力的にも微妙かもね。

個人的な理想としては、エステル・ヨシュア・ティータ・オリビエ・アネラス・リシャール・リース・レーヴェとかそんな感じかな~。
ティータが出るならロリコンさんも居なきゃ駄目な気がしなくもないけど…。
あのモミアゲがなんとなく気に入らないので、彼は居なくていいです(←
対戦だし、ジンさん辺りは出そうな気がする。

あ、ちなみに『零の軌跡』はPSPで2010年発売予定だそうです。
元々PCメインで展開してるシリーズだっただけに、最初からPSPで発売してくれるのは嬉しいです。
PCだとあんまやる気になんないんだよね、フリーズとか怖いし…。

空の軌跡はFFとかに比べると大分知名度が落ちるけど、RPG好きには是非ともやってほしい作品です。
三本とも中古でも3000円オーバーだからちょっと手出しづらいかもしれませんけど^^;
三部作な上に一本一本のボリュームが多いから全部やるには100時間近く必要になるけど、それだけの時間をかける価値は充分にあるし、かけた時間以上の感動とかが得られますよ!
一昨年、つか最近買ったゲームの中でもダントツで大好きなタイトルですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

録画しといた『漆黒の追跡者』を観たんだけど、突っ込みどころ満載すぎて腹筋崩壊したw
コナンの正体どうこうについてはまぁ毎度の事だから別に気にならなかったけど、東京タワーに入ってからの流れが凄すぎる!
「ライフルは無理だけど銃なら避けれる」ってどんな理屈だよww
理屈はわかるけど、わかるけどさ!?
それをやって許されるのはバトル漫画だけだと思うんだ!
高校生空手の覇者レベルじゃ銃弾見切れる程の能力は流石にない気がするのですがどうでしょう。
もっとも、バトル漫画だとそもそも銃弾なんて弾けて当たり前って世界観が多いけど…。
ブラックキャットに至っては弾くどころか相手目がけて正確に打ち返すなんて芸当をやってのける変態が何人も居るわけですが、改めて考えると凄い設定だねコレ。

とはいえ、今作の腹筋崩壊MVPは蘭姉ちゃんではなくジンに与えたいッ!
あれだけあからさまにライト当たってんのに、コナンの姿を確認出来てないとかどういう事だ!
「さぁ…面を拝ませてもらおうか」ってさっきから散々見えてんじゃん!
仮に顔が見えてないとしても、体格とかぐらいはわかんだろ!?
しかも最後の最後に「何だ…誰なんだ!?」なんて言い残しやがったしw
コナン=新一に気づかない事についてはまぁ良いとしても、コナンの姿は絶対確認出来てんだろww
黒の組織、中でも特にジンはキレ者だと信じてたのに…。そげぶされた。

とりあえず、コナン映画を純粋に楽しめる年齢では無くなった事がわかりました。
もうあらゆる部分を突っ込まずにはいられないぜ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


スクエアがポケモン作ったときにありがちなこと
『ジムリーダー前で超高画質プリレンダムービー』がありがちすぎるwww
とりあえずそれぞれの街はもっと難しい単語で、かつファンタジーなデザインになるだろうね。
でもって出てくるキャラは基本的に全員イケメンor美人。
野村さんが関わるならなおさらその傾向が強く、かつシルバーアクセつけてる奴が一人は居る筈。
あ、あとBGMが無意味に壮大になりそう。

つか、最終的にポケモンとは呼べない作品になってそうだね(笑)

・・・・・・・・

今日は先生のサポート役でしたー。
『講義中聞き逃したりわからない部分があったら手を上げてもらって、その人の質問に答える』ってだけの簡単なお仕事な筈だったのですが、これが意外と大変でして。
適当にいじってたら意味不明な状況になっちゃった人とか、パスワード忘れてログイン出来ませんって人とか、そもそも根本的にパソコンの操作方法がわかってない人とか、時にはこっちの予想斜め上な質問される事もありまして…。
今日はまだ一番基礎の「マウスでダブルクリックするとファイルが開く」ぐらいのホント簡単な操作だけの筈なのに、なんでこんな一杯質問が来んの!?
初心者質問多すぎんだよ馬鹿野郎!
ネットなんて開いてないで先生の話を聞け!
ソリティアやってないで言われた作業をしろ!
そして俺たちサポート役の負担を減らして楽させろ!(←

とはいえ、先生の進むペースが結構早いから、元々置いてかれる人が多い講義なんですよね~。
簡単な内容な今日の時点でこれだけ置いてかれる人が多いとなると、これから先応用分野に入った時の事を思うと不安でなりません。
100人の生徒に対してヘルプは俺含めて4人だけだし、こんなんで捌ききれんのかな^^;

まぁ単位が出ないぶん給料は出るんで、バイトみたいなもんだと思って頑張ろうと思います。



なんだかんだで今期も週4で大学行くことになってるけど、単位が出る授業は明日だけなんだぜ…。
単位出ないのになんでこう何時間も授業受けなきゃならないんだ畜生!
4年に休みまくる為に3年までに単位取りまくったのに…現実は厳しいや(´・ω・)

単位出ない授業=基本的に教える側なんで、精神的疲労とかがパネェ。
そのせいか、ここ最近は日付が変わる前に睡魔さんに誘惑されます。
そして大抵は抵抗虚しく負けます。
おかげで睡眠時間は平均7・8時間をキープしてますが、色んな事がやらずに放置されてます。
今日もそろそろ襲われると思いますが、とりあえず抵抗するだけしてみようと思います。はい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


イースVS空の軌跡詳細
詳細は良いから、早く動画を見せて欲しいと思ってるのは俺だけでは無い筈!

新曲・アレンジ曲を含む100曲以上を収録ってのは豪華ですね~
ファルコムは毎度毎度ハイクオリティなBGMなんで、ある意味ゲームより曲の方が楽しみですw
エステルヨシュアにティータにリースにリシャールに、使いたいキャラは盛り沢山だぜ!
レーヴェとカシウスさんも使えると嬉しいな~。
イース側はやった事ないからなんとも言えないけど、とりあえずアドルは使いたい。

後は英雄伝説8『零の軌跡』からもメインキャラが参戦するそうで、そっちも期待!
空と零の関係性とかも気になるところです。
零にエステル達は出るのかな…。

・・・・・・・・・・・・

今日は研究室の後輩に色々教えてきましたよー。

俺は3Dを教える立場なんですけど、今年新たに配属された人がなんでも小学生から独学でCGをいじってたらしく、現時点ですでに俺を含めた3D専門の4年全員の実力の上をいってるっぽく…。
先輩としての面目もなにもあったもんじゃなく、なんとも情けないです^^;
むしろソフト使用歴で考えれば、この後輩君の方が遥かに先輩ですけどねw

そんで。
一応使用ソフトの違いとかで教える事は結構あるんですけど、相手が経験者なだけあってどこから教えれば良いのかがわかんなくなっちゃいまして。
こっちは初心者が来るだろうって事を想定して準備してたんですけども、その初心者用のメニューだと、どう考えてもその後輩には意味が無いわけですよ。レベル低すぎて。
かと言っていきなり応用を教える程基礎は出来てなさそうだったし…。
つまり、『初歩を教えても意味が無い、かといって応用を教えるには速すぎる』って状況。
これは一体どこからどう教えるかって事を4年の間で話しあう必要があったんで、授業開始しばらくは何も教える事が出来ませんでした;
で、結局復習もかねて基礎から教えようって結論にはなったんですけども、教え始めたら始めたで今度は『俺らが使ってるソフトと後輩君のソフトのバージョンが違うせいで操作方法が違う』って壁が登場し。
俺らのソフトは英語、後輩君のは最新に近いからオール日本語。
日本語の方がわかりやすい、確かにそうだ。そうなんだけどね?
英語の状態で慣れちゃった俺らとしては、日本語になると逆に意味がわからないんだ(←
細かい操作方法が変わってる箇所も多く、教えようにもそもそも俺らが知らねぇよって状況になり…。

そんなこんなで、そりゃあもう終始グダグダかつわかりにくい講義内容となりました。
後輩君には申し訳ないとしか言いようが無い。反省。


他にも話し合いもあったりなんやりで今日はもう疲れた!寝たい!
ここ最近話し合いとか教えたりといった事が多いせいか、大学帰りはわりとクタクタな感じです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


面接官「説明会に参加したとき、何か印象に残った事はありますか?」
俺「え…特にありません」
面「…………」
俺「…………」
面「…ホントに無いの?」
俺「あー、そうですね………。うーん…こう…明るい会社なのかな、と感じました」
面「………」
俺「………」

きっとこの企業から連絡が来ることは二度と無いと思います。

・・・・・・・・・・・・・


格ゲーファン待望(?)のマブカプ3が出るらしいですよ!
動画観た感じ、タツカプ的な画風に変わってるっぽいですね~。
が、マブカプよりSNK派な俺としてはそっちの新作が欲しかったり…。

というか、それ以上に格ゲー仲間が欲しい。
格ゲー自体は結構好きなんですけど、練習したところで相手が居ないんですよね~。
ブレブルはゲーセンで稼働してるしネットもあるから良いんだけど、ここで例えば世紀末スポーツアクションゲームを練習したとしても一緒にやる相手が居ないから無意味なわけで。
テイルズオブバーサスとかもそうだけど、対戦系のゲームはやっぱ対人戦やってこそだし、相手が居なきゃ練習するモチベーションが保てねーぜ!
バーサスも多分同程度の腕かつ無敵バクステとかチキンプレイをしなければ面白いと思うんだけども。
アドパでやると大抵無敵バクステ詠唱かガン逃げの人にばっか当たるのは俺の運が無いのだろうか…。

…ああ、強キャラなセネルを使ってるのが原因か(それだ


今日は大学→面接って流れでしたー。
いつもなら就活がある時は大抵大学は行かない事にしてるんですけど(かったるいから)、今日に関してはちょっと重要な話し合いがあったってのと、正直どうでもいい企業さんだったので…。
志望動機とかも全部行きの電車内ででっち上げた程のやる気の無さで面接に望んだ結果、この記事の冒頭のような状況になったわけです(笑)

大学の事に話を戻す。
この度研究室に新2年生が配属されたんで、今日はその顔合わせと説明をしてきましたー。
例年通りというかなんというか、今年も中々濃い方々が入ってきたように思います。
特にゲーマーが多そうな印象だったんで、俺としては嬉しい限り!
まさか世紀末スポーツアクションを嗜んでる強者が来るとは思わなかったぜ…。
俺自身はあのゲームはさっぱり出来ないけど、バスケを使った『ワンチャンアレバカテルゥー』が実際に観れるかもしれないと思うと、これは期待せざるを得ませんw
ブレブルやってる奴も居たから、そいつとは対戦したいな~。
なんか負けそうな雰囲気が物凄くするけども。

…ええ、俺の興味なんてそいつがゲーマーであるか否か、その一点だけですが何か?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


大学に向かう途中、上下トラ柄でヒョウ柄タイツをはいた人を見かけた。
思わず「センス良すぎパネェ!そのファッション時代先取りしすぎだろ!?」とか思いました。
これで例えばゼブラ柄のバッグとか持ってたらより最凶だったと思います。

・・・・・・・・・・・

今日は証明書を発行する為だけに大学へ行ってきました。非常にダルかった。
証明書一枚200円とかボッタクリにも程があんだろ…。
一つの企業につき成績・健康・卒業見込みの計3枚を提出しなきゃならないから、総計だとただ証明書発行するだけなのに600円かかるとかね。アホか。
就活上必須な物なんだし、こんぐらい無料で発行してくれれば良いのに!
普通紙より良い紙使ってるっぽいから、それが原因だったりするのかしら。どうなのかしら。
思った以上に気持ち悪いですね、やめましょうかこの口調。


それはさておき!
用事を済ませた後は、たまたま会った友達とKOFマキシマムインパクトをやってましたー。

同じKOFでも、本筋とはまるっきり違うゲーム性になってますよね、これって。
読みゲーじゃなくてコンボゲーになってるし、3Dだし、このシリーズ限定キャラも結構居るし…。
受身を取るまで延々とフルボッコされ続ける辺りはKOFよりむしろブレブルっぽい。
後、ジバートマを筆頭に、なんだかネタ臭が激しいキャラがやたら多いのも特徴な気がするw
特に野郎共。なんでどいつもこいつも上半身裸になりたがるんだ…!
女性は比較的マトモな格好が多い分、余計に野郎の変態さが際立ちます。
K`のアナザーカラーとかどっからどうみてもそこら辺のチンピラだし(笑)
後はピエロとかトンボとか屯田兵とか時代先取りすぎファッションとか、見てて楽しいね!

変なコスまとめた動画があったww


適当にボタン連打するだけでもコンボが出る+見た目と効果音がひたすらに派手だし、ネタ臭が強いのも相まって初心者同士でやっても中々盛り上がれます^^
…つか、これは真面目に研究するとバランス崩壊コンボが無数に潜んでそうな気配がしてならない。
現時点ですでに即死コンボがいくつか開発されてそうな気がしてなりませんが、その辺を調べちゃうと面白みが無くなるから、このまま何も知らない状態での殴り合いを楽しもうと思います。はい。

それにしてもユリのゲージ無し覇王翔吼拳はチートであると言わざるを得ない。
『高威力+強判定+射程距離は端から端まで』の高性能なのに、連発出来ちゃ駄目だろ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201004182039284bcaef70c9384.jpg
足手まといとかなんとか言いつつ、風邪ひいたら全力で心配しちゃうゼファーが大好きです。
普段はわりとクールなクセにあからさまに動揺してる上に焦ってるのがもろに態度に出てるから、見ててすっごいニヤニヤした。ゼファリン最高すぎです。

でもって、そんなゼファーに対して全力でかったるそうなヴァシュロンに吹いたww
そりゃこんな極寒かつモンスターの巣窟になってる場所に薬取り行くのは面倒だろうけど、仲間が病気なんだから少しは心配する仕草を見せてくださいヴァシュロンさん!
でもまぁ普通はそんな危険な場所まで薬取りに行きませんよね~。
つまり、それだけリーンベルの事が大好きなんだねゼファー。いいぞもっとやれ。

・・・・・・・・・・・・・

・ラブプラス+が完全にエロゲな件
愛花さんが可愛すぎて戦慄した。
色んな意味で破壊力高すぎるだろコレ!
本気で現実に帰ってこれなくなりそうだ(笑)

こんなもの絶対に買っちゃ駄目だ買っちゃ駄目だ買っちゃ駄目だ買っちゃ駄目だ買っちゃ駄目だでも結構欲しいぞクソッタレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
前友人にiPhone版を見せてもらった影響か、異様に愛花さんが可愛く思えてヤバイぜ畜生!



…失礼、取り乱しました。
そんなわけで、今日は2ヶ月ぶりにEoEを再開してました。
グレイセスの時もそうだったけど、こっちも案の定システム周りの操作を忘れてました^^;
特に戦闘関連のコツとか、現在各キャラが装備してる銃のカスタマイズ状況とかその辺。
まずインビシブルアクション中にジャンプする方法すら忘れてましたからねw
普通に×だと思って押したら、敵陣のど真ん中でゼファーの動きが強制終了したから焦った(←

そんな状況で迎えたミッションは、なんとリーンベル抜きでのダンジョン探索!
ただでさえ戦闘のコツ忘れてるってのに…!
つか我が家のヴァシュロンはレベル低いから頼りないの!
抜けるならお前が抜けろよオッサン!

話の流れからすると大半の人はここで二丁拳銃を使えるレベルになっていて、その装備でリーンベルが居ない穴を埋めてくれ的なノリっぽかったのですが、残念ながら一番レベルが高いゼファーでも重量オーバーで装備出来ず…。
しょうがないので、終始トーチカの後ろで撃つというなんとも地味な戦法を使って進んでましたw
当たり前だけど、棒立ちで銃を撃つその姿は全くもってスタイリッシュには思えなかったです。
でも迂闊にインビシブル使ってデンジャー状態に陥るよりはマシの筈!

…とはいえ、流石にボスの時はインビシブル多用しましたけどね^^;
装甲だらけで堅いし凍結効果付加攻撃使ってくるしギャングうざいしでホントきつかった。
ヴァシュロンは開始30秒ぐらいで凍結したから、殆どゼファー一人で倒したようなもんです。
雑魚の時もトドメぐらいしか役に立たなかったし、ホント何しに来たんだこのオッサン…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


一番エロい部活って何処なんだよ
俺は女子テニス部、あるいは弓道部辺りを推すね!
茶道部と他運動部のマネージャーも捨てがたい。
エロいかどうかはさておき、すっごい可愛いと思う。

こう…部活の時だけ髪を束ねるのってなんか良いよね。
キョンじゃないけど、ポニーテールは可愛いって事には全力で同意するぜ!
野球部のマネージャーは色んな漫画のお決まりパターン的にやたらと可愛い娘が多いって気がするけど、少なくとも中学・高校の野球部ではそんな期待幻想にすぎなかったな…。
つか、中学にいたっては女子マネージャーなんか居なかった気がするぞ?w

中学時代はテニス部だったけど、男子テニス部と女子テニス部はあまり仲が良くなかったんで、あの頃は可愛いと思うどころか若干敵意を持ってたな~。
今になってみると、あれはとても勿体無いかつ馬鹿だったんじゃないかと心の底から思ってる。
まぁそれいったら高校の時に帰宅部だった事が一番馬鹿だと思うけど。

・・・・・・・・・・・

今日のバイトはなんかやたらと質問攻めされる日でしたー。
一人終わったらすぐに別の人に質問されて、その対応が終わったらまた別の人が来て、時には複数の人に同時に声かけられたりってのが終始続いたんで、思わず「やべぇ俺モテ期到来したんじゃね?」とか思っちゃうレベルでした。

数ある質問の中でも、「トイレがすっごい汚いんだけど」って言われた時が一番絶望した。
以下しばらく汚い話につき反転↓

流石にそのまま放置するわけにもいかないから、作業を中断してトイレに向かったんですけど…。
なんていうかね、こう…ね。茶色いアレが拡散してるんですよ。
バイト先は未だに和式トイレなんですけど、どう見ても座る位置間違えたんだろうなぁって感じの…ね。
これでクレームが来ない方がおかしい、つかむしろ汚すぎてこんなん使う気にならん。

さて、ここで問題。
Q.掃除用具が雑巾とトイレットペーパーしかありません。さて、これだけで奴をどう倒す?

A.まぁ、拭くしか無いよね!

トイレをこの状態で放置した客マジ爆発しろ。
ちゃんと「お客様のご協力によって清潔に保たれております」って張り紙してあんだろ!?
拭くまではまだマシとしても、その後雑巾を洗わなきゃならなかったのがホント…。
なんでレンタルショップでこんな拷問受けなきゃならないんだと心の底から思った。
思い出すだけでも吐き気がする;


はい、お目汚し失礼しました。
この後俺のテンションがガタ落ちだったことは言うまでもありません。


それはさておき、ポルノのアルバムを借りてきたんですけど、その中のスペシャルサンクスに久保帯人の名前があって思わず吹きましたww
何?ポルノが卍解するの?w
最初は「どんな関係だよ」って割と素で思ったんですけど、考えたら『今宵、月が見えずとも』がブリーチ映画の主題歌なんでしたね。忘れてた。

つか速くバンプのシングル(『魔法の料理』)が欲しい!
心に響くというかなんというか、すっごい良い曲ですよね~


最近こんなんばっかみてるせいで無性に北斗の拳が読みたくなってきた。
断片的な話を知ってるだけで、ちゃんと読んだ事は一回も無いんだよな~。
今から集めるのは流石に厳しそうな気がするけど…これって文庫版だと何巻ぐらい出てんだろ?

MUGEN動画とかでも、北斗勢は観てるとホント面白いですw
どんな状況からでも即死コンorテーレッテーで勝っちゃう辺りが世紀末。
「100円払ってコンボを見せてもらうゲーム」ってのはまさにその通りだと思う。
稼動当時にちょろっとやってみたら速攻で乱入されて、そのまま容赦無く固め&即死コン突入されてテレッたのも今となってはいい思い出です。ええ。
あそこまで出来るようになるとすっごい楽しそうだけど、いかんせん難易度高過ぎで俺には無理だった。
全キャラ即死コンボが使える時点で格ゲーとしてはぶっ壊れてる気がしてなりませんが、全キャラ壊れてるおかげで逆にバランスがとれてるとかなんとか…。
ブレブルは比較的マトモだけど、アークの格ゲーってどうしてこう毎度どっかしら壊れてるのかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・

今日は面接行ってきた!
駄目なわけでも自信があるわけでも無い、なんとも微妙な感じの受け答えになりました。
もう終わっちゃったし、結果は神のみぞ知るところって事ですね~。

んなことよりも、スーツを着た時、特に面接とか試験が絡む日は8割方異常に寒い+雨に襲われる+電車が遅れる法則を誰かどうにかして下さい。
今日は電車が平常運行だっただけまだマシだけどさ!
もう4月の下旬に入ろうってとこなのに、最高気温が8℃前後とか一体どういう事なの!?
駅のホームで待ってる間に凍死出来そうです。スーツって意外と寒いんだぜ…。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいでどっちかに固定してほしい!
今みたいな日によってコロコロ気温が変わる時期が一番嫌ですよね~。
着る服選ぶの面倒だし、体調崩しやすいし。


折角そんな寒い中駅まで来たのに直帰するのもアレなんで、ゲーセンに入り浸ってきた。

久々にノエルと対戦したけど、プレイヤースキル違いすぎてひよりまくったぜ畜生!
同キャラ対戦なのに知らないコンボばっかってのはどういう事だ大佐ァァァァ!!
「え、なにそれ俺知らないww」とか思ってたらガードが緩んで中段ヒット→コンボ開始→起き攻め捌けない→コンボ開始→以下ループ。
自分の使用キャラの固め+中段ぐらい見えなきゃ駄目だろ自分…!
あと、自分が練習中のコンボをあっさり連発されると結構凹むよね!

どうにか基礎コンだけでフルセットまで持ち込めたけど、やっぱ高火力コンボがあると違うな~。
2コンボでこっちの3コンボ分のダメージ取れるってのはそれだけで有利だし。
ゲーセンに入り浸ってるわけでもないから基礎コン以外練習してなかったけど、流石に応用コンの一つぐらい覚えなきゃ厳しいか…。
CSにCT版ハイダーループを実装してくれれば良いのに(笑)

それはさておき、うっかり2時間近く居たせいでスーツにタバコ臭が染み付きました。
わりと素でどうしたもんかなとか思ってますが、まぁ特に気にしない事にします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は東京国際フォーラムに行ってきたぜ!
流石にビッグサイト程ではないけど、ここも相当広いですね~。
階数が多い分、もしかしたら総合的な広さはビックサイト以上かも?それはないか。
この規模ならなんかしらのイベント開催地になってそうな雰囲気だけど…。
ここもコミケ的なイベントの会場に使われてたりすんのかな(笑)

いい加減説明会も飽きてきたし、ここまでくると就活の楽しみなんて”普段はそうそう入る機会が無い場所を見て回る事”ぐらいです。
スーツで満員電車に乗るのもすっかり慣れ、最近はそこまで疲れなくなったのはある意味成長かw



そんで。
説明会終了後は直帰する予定だったんですけど、ふと大学の講義がある事を思い出しまして。
自分が希望してとった講義だったら遠慮なく休むんだけど、その講義については先生のアシスタント(4年になったらやるバイトみたいなもん)をやる手筈になってまして。
「それは流石に行かなきゃマズイかなぁ」と思い、大学に向かうことにしたのですが。
よくよく考えると、「今日は履修申告日かなんかで授業休みじゃなかったっけ?」とも思い。
やっぱ帰ろうと思った矢先、ツイッターに友達が「これからアシスタント」みたいな事をつぶやき。
「うぇ?やっぱあんのか?」と思い、結局向かったのですが。

いざ到着してみると、どうみても授業はやってない。何故。
研究室に行ったらそのつぶやいてた友達が居たんで、「へ?授業は?」と聞いたら、「俺のアカウントで勝手につぶやかれただけでなんも無いよ」との返答が帰ってきて。
ああ、つまり俺はさっきの時点で直帰して良かったわけだ…。
紛らわしい真似をした彼は絶対に許さない。いいか、絶対にだ!
例えつぶやいたのが本人で無いとしても!
大勢いる研究室内でログインしっぱなしだったのが悪い!

…ま、来ちゃったものはしょうがないので、ディシディアと神喰いやってきましたw


久々のディシディアはとても熱かった。
ほぼ全キャラLv100+アクセサリ欄フル強化したけど、やっぱ一番楽しいのはスコールだな~。
スコールは『ブレイブを持て余す男』って異名の通り、ブレイブを溜めてからが問題だね!
ブレイブ自体はEXモード時にソリッドバレルかなんか当てれば一瞬で溜まるけど、HP派生技が無いからそっから先が長い!
その辺りを思うとジタンはホントチートだと思う。
UTでは鬼性能だったストームインパルスが弱体化したかわりに輪をかけて壊れ性能なフリーエナジーを覚えちゃったし、どの道コスモス勢では上位キャラでしょうね~。
とはいえ、クラウド&ティーダには敵いませんが(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


東芝からゲーム機能が大幅に向上した新型REGZAが発表に
色々奇麗でスゲェ。流石東芝。
PSPがフルスクリーンで出来るってのが素敵すぎる!

…と思ったけど、実際PSPをテレビでやる事って少ないんですよね~。
PSP3000に変えた時にテレビ出力用端子も併せて買ったけど、数日使っただけで封印コースです。
奇麗だし迫力はあるんだけど、やっぱ操作しづらくて…。
PSP版D2をテレビ出力でやった時は、自分で「いやPS2版やれよ」とか思ってましたw


プログラミング出来る人って脳味噌の構造がちょっと違う気がする 数学好きとか多いし
まず日本語で喋るとこから始めて下さい。意味分からん。


・・・・・・・・・・・・・・


今日は久々に部室に顔出してきましたー。
もしかして今年入ってから始めて行ったかも?
2年までは毎日入り浸ってたけど、研究室が本格的に動き出してからはあんま行かなくなっちゃいました。
あそこは楽しいんだけど、正直ダメ人間の集まりだからあんま行き過ぎると堕落しそうで怖い(←

麻雀卓が運ばれてて軽く雀荘状態になってるし、相変わらずゲーム機はフル稼働だし、何時の間にやらスピーカーも運び込まれててBGMがかかるようになってるし。
そこに加えて、何時の間にやら競馬新聞にエロ本まで置いてあったし。一体ここは何部なんだ!
元々ギャンブル好きな奴多かったけど、とうとう競馬にまで手を出し始めたか…。
もう駄目だ、世紀末状態にも程があるよこのサークルww

ギャンブル嫌いで、タバコも嫌いで、麻雀も特に興味無い俺がなんでこのサークルに居るのか今となっては若干不思議ではありますが、意外と居心地は良いのです。はい。
理由は簡単、部員がゲーマーばっかだからさ!
やっぱゲームは自分と同じぐらいの腕、似たような趣味の人とやるのが一番楽しいですからね~。
スマブラにしろディシディアにしろ何にしろ、どのゲームを持ち出しても大抵の人が強いってのは俺としてはとても素敵かつ魅力的な環境なのです。

…もっとも、2年の後半に講義サボリまくってた原因の八割はこの環境のせいだったりしますが^^;
だがあれは俺たちのせいじゃない、モンハンが面白すぎたのが悪いッ!
あの時期は連日連夜友達の家に泊り込み狩り合宿したりでホント楽しかったな~。
1日毎にハンターランクが上がっていくのが快感すぎた。
きっと今年の年末もあの祭りが開催されると思われます。今から楽しみ。


それはさておき、『スマブラを4人でやると強い人程早く死ぬ法則』は全国共通?
強い人が居ると他の3人が一時的に徒党組むから、わりとフルボッコにされがちな気がするw
一回浮かされただけでそのまま即死ルート行きになる事もあるし、あの立場にはなりたくない(笑)

ま、俺はフルボッコにする側だから全然構わないけどね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今更ながらロックマン10とミクDIVAの追加パックを買いました!
一瞬で3000ポイントが消し飛んだぜ…金なんて使うときゃ一瞬だね。

ロックマンはてっきりアーカイブスと同じノリでPSPでも出来ると思ってたけど、そんな事は無かったぜ!
「これでどこでもロックマン出来るぜヒャッハー!」とか期待してたのに…。
その辺は期待外れ(まぁ勝手に勘違いしてただけだけど)でしたが、ゲーム自体は流石の出来!
まだあんまやってないけど、ちょっとやった感じなんとなく9より難しい気配がするね。
イージーモード搭載されたりしてるから、わりと簡単なのかと思ってたんだけどね。
このシリーズは”少なくとも1つはやけに簡単なステージ+やたらと弱いボスの組合せがある”ってのが定番ではあるけど、それがどこかわからんからあんま意味無いですw
火のステージはどーせいつも通り即死トラップだらけだろうから、一番最後かなぁ。
無論、一周目からバスターオンリー縛りでいきます。特殊武器とか要らね。

それにしてもスライディングが欲しい。
チャージショットは無くても良いから、せめてスライディングだけでも復活してくれ…!


ミクの奴は正直微妙だった。
追加楽曲と言っても全部エディットモードで作成されてる奴だから、一般の人が配信してるエディットデータと大差ないんですよね;
そして相変わらずとっても簡単。
これなら無料配布されてる奴落としたのとあんま変わんない…。
あ、でもゲームとは別にハイエンドモデルで制作されたPVが全追加楽曲分収録されてるから、ゲームとしてじゃなくて、単純にPV集として考えるならこんなもんかとも思う。

むしろメインは*ハロー、プラネットがモチーフのアクションゲームの方!
思ってたよりもずっと良い出来だったし、話が切なくて泣けた!
ただ短文の手紙が何通か送られてくるだけなんけど、その内容がもうね。切ない。
世界にただ一人取り残されるなんて、考えるだけでも嫌ですね;

・・・・・・・・・・・・

今日は志望業界とはちょっとずれたとこの説明会に行ってきたけど、案の定興味なかったw
とりあえず選考の予約はしてきたけど、正直あんまやる気しない…。
1から10まで全部外れてるわけじゃなくて、ある程度志望通りではあるんだけどね。
この後に及んでまだゲームが関わる仕事に就きたいって思ってるのは無謀な考えなのかな…。

「ここでは別に働きたくないから」ってエントリーしないのは簡単だけど、そればっかだと志望先が全滅した時に行き場所が無くなるし、かと言ってやる気無い状態で選考通るはずも無いし。
自分にあった場所を探せとは言うけど、見つけたとこでそこに行けるとは限らないし。
ならどっかで妥協点を探るしかないけど、妥協した先に行けるとも限らないし。

就活って難しい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201004111826504bc195daca732.jpg
堅いってレベルじゃねーぞ!
このペースだと一体何時間かかるかわかったもんじゃないんで、この後すぐ逃走しました。
攻撃自体は単純だし、終始ノーダメージでいける気はするけどね~。
強いんじゃなくて、ただ単純に攻撃力と防御とHPが高いだけって俺が一番嫌いなタイプの敵だし。
もっとこう…サクサク進んでサクサク倒して死ぬときもサクサク死にたい。
何事もテンポよくね!

…ふと思ったけど、まさか『葬刃』の即死効果が通用したりしないよね?w

・・・・・・・・・・・・

【ラブプラス】彼氏力が試される「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット【29万8000円】
違うだろ…。
『愛』ってのは金額で測るもんじゃないだろ…。
もっとこう…心で感じるもんだろ…。
そんな悲しい証明の仕方すんなよ…。

でも、これを買う紳士は本気で愛花さんを愛してるんだろうね!w



研究室で新しくパソコンを自作する事になりまして、今日は友達と基板とかグラフィックボードとか(よくわからんけど、パソコンの元になる奴らしい)を収納するケースを見に行ってきました。
PCデポットなんて行ったの何年ぶりだろ…。
正直中身無しのケースなんてそんな高くないだろとか思ってたんですけど、安くても5000円、高い奴だと3・4万もする事がわかってびっくり!
見た目的には殆ど違いが無いのに…。ただ排熱用の穴が空くだけで値段の桁が変わるぞww
要するに基板とかを全部積めて電源が入りゃ良いって事だろうから、知識がある人ならわざわざケース買わなくても100均とかで売ってる箱を元にして作れそうな気がします。

とりあえずあれだ、ケースも基板もどれ見てもさっぱり意味がわからないって事がわかった。
講義としてパソコンを組む授業があるわけでもないし、自作PCなんて完全に趣味の世界ですよね~。
…腐っても理系の大学に通ってる学生がこんなんで良いのだろうか(笑)

俺の専門はCGだけであって、その辺は専門外なんだ!
そしてこの技術を将来に活かすのは限りなく厳しい気がしてなりませんw
CGなんてソレ系の業界じゃなきゃ普通使わないからなぁ…。
絵はどっかしらで使えそうだけどね。


・グレイセス話。
衣装替え称号を一気に回収しました。
今回は大半の奴が戦闘無しで取れるし、場所もシャトルで行けるトコばっかだから、攻略サイト見ながらだとホント1時間もあれば全部とれるね。
ちょっと数が少ないのが残念ではあるけど…。
もっと欲しいけど、ダウンロード称号は高いしキリ無いから手出したくないんだ。
ヴェスペでは学生服シリーズにホイホイされたけど、今回は絶対に釣られないからな…!

というか、サブイベントが殆どそんな感じだから凄い楽。
今作のグレードにはサブイベント消費数も関係してるらしいから、出来るだけ発生させてから二週目に行くのがよさそうですね~。
『経験値半分』+『経験値をガルドに変換』+『クリティカル2倍』のドM仕様でやりたいw
シェリアとソフィにつねに回復させとかないと速攻死にそうな難易度になりそう(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


suima.jpg


睡魔さん。

年齢問わず、皆さん毎朝毎朝強烈な眠気に抗って布団から出ると思うんですよ。
当然俺も毎朝布団と格闘して、そして負けた結果遅刻常習犯となっています(駄目じゃん)。

そこでふと思ったんだ。
「睡魔」あるいは「布団」を擬人化したとすれば、きっととても可愛い娘なんだろうなと。
で、起きようとする度に、「もう起きちゃうの…?」とか言いながらうるんだ目でこっちをみつめてくるんだろうなと。
そんなもん、抗える方がおかしいと思うんだよね。
きっと俺の布団にはこんな娘が生息してると思われるので、遅刻するのは仕方ない事なんだ!

あれだ、サキュバス的なノリで、多分その人にとって理想的な姿で現れるんだろうね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

グレイセス終わったー!
ラスダンに突入してから全滅回数が爆発的に増えましたw
あわせてスカーレットの使用回数もラスダンだけで100回以上増えました。
あとクロスミラージュとクラックビーストもめっちゃ増えた。遠距離攻撃おいしいです。
とにかく恐ろしいのは上層部に出てくるクマだけで、下層部には厄介な奴が居なかったのが救い。
雑魚相手でもそんなんなんで、ラスボスもテイルズにしては珍しく苦戦しました^^;
なんか黒いレーザーっぽい奴を撃ってくる技で直線状に居るキャラが全員死ぬ。怖い。
秘奥義の範囲広すぎ+直撃だとアスベルでも耐えきれない。脅威。
一番嫌なのは掴んでくる奴!あれ喰らうとほぼ死ぬ上にガードブレイクだから避けにくい…。

あ、でも考えたら最近のラスボスは結構強いかな?
特にハーツは普通に全力戦闘だった気がする。
最近のラスボスが強いというか、昔と違って終始低レベル気味で進むようになったせいだと思うけどっ!
高校生ぐらいまでは雑魚と戦いまくってボスは瞬殺ってのを楽しんでたので…。
今はなるべく低レベルで進み、生死の境目を行ったり来たりするギリギリの戦いが好きなのさw

戦闘は申し分ない面白さだったけど、話的には盛り上がりどころが無くて終始微妙だったかな~。
カーツさん辺りの話はサブイベじゃなくて本筋でやるべきだったと思うんだ。
カーツさんとフーリエ姉さんはもっと本編の出番を増やすべきだ!
この二人はサブキャラだけどパーティ入りしてたら絶対使うって勢いで好き(笑)
シェリアも好きだけど、今作の女性キャラ一番はフーリエ姉さんかな~。
ソフィは……うん、ごめん。最後まで好きになれなかった。
服装のマイナス補正が強すぎるよソフィ…。
今はあのデザインになった理由もわかったけど、それにしたって…!

隠しダンジョンは難易度的に回復役2人体制じゃないとどうにもならなそうなんで、とりあえずまずはソフィの衣装替え称号取りに行ってこようと思います。
衣装替えしても微妙だったら…………どうしよう(知るか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日のバイト中の出来事。

後輩「あの、トイレの電球がきれてるみたいなんですけど」
俺「へ?全然気付かなかった…」
先輩「昼間だったから気付かなかったのかもね」
後「どうしましょう?」
先「真っ暗になっちゃうし、このままじゃマズイから買ってきて」
後「うぇ、俺がですか?」
先「すげぇ嫌そうな顔すんなw」
俺「すぐそこのコンビニに売ってるんですよね?なんなら行ってきますけど」
後「よし、任せた」
俺「お前ww」
先「あ、でも一応店長に確認してからの方がいいかも」

~電話中~

俺「…あ、店長ですか?トイレの電球が~~って事で、買ってこようと…」
店長「わかってるから今買いに行ってるよ!勝手に動かないで!」

~通話(一方的に)終了~



…ねぇ、俺なんか怒られるような事した?(´・ω・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポケモン、「ポケットモンスター」完全新作 DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を今秋発売決定
白黒とかネタ切れ感パネェwww
クリスタル的な位置に来るのはグレーで決まりだね!
これが例えば”ライト&ダーク”とかだと急激に厨2臭くなるのはなんでだろうね。
「光、闇と来たら次に来るのは狭間を意味する黄昏時だね」って思考に行く着く人はKH信者決定。

バイト先の子を彼女にしたいんだが、
脈無さ過ぎで笑った。

RPGにありがちなエリア名
「迷いの~」とか「幻想の~」とか「~の聖域」とかは定番だね。
マップ名の独創性はワイルドアームズが最強だと思うんだ!
『遙かに掲げし決意の塔(エ・テメン・アン・キ)』とか、『彼方へと通ず水底の路』とかさ。
『死と再生を司りし天上の城』的なノリで、適当な単語を組み合わせるだけでもそれっぽい地名が作れる辺りもWAクオリティだねw

…あ、なんか久々にジュードとユウリィに会いたくなってきた。
WA4って世間的な評価はあんま良くないらしいけど、俺としては結構好きなんだ。
あとセール時に「安いから」って理由でとりあえず買って以降放置されてるWA5もやりたいな~。
ゲームをやる為だけに精神と時の部屋が欲しい。切に。



よし、今日こそグレイセスを終わらせるッ!!
「終りはまだか?」と思いつつ必死に進んでたらそれらしき場所に到着して、「ここまで長かった…」とか思ってワープしたら実はまだ中層部に辿りついただけだったりと色々前途多難ではあるけど!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



動画の最後ww
メンツがメンツだからしょうがないけど、佳奈さんが昼夜共に空気になってるな~。
以前1人でゲスト参加してた回は面白かったし、姫様空気なのは残念です。
次回以降の公開録音ではもう少し呼ぶ人を選んで欲しいね!
小山さんは色んな意味でアウトすぎる(笑)

それはさておき、家庭用コンティニュアムシフト。
限定版を買うけどパッケージ絵は通常版の方が好みなんだがどうすれば良い?
リバーシブル仕様とかになってたりしないかな…

・・・・・・・・・・・・・

集団面接行ってきたぜ!
緊張のあまり何言ったか忘れたけど、とりあえずボロクソだった事だけは覚えてる。
噛むわ台詞飛ぶわ結論先延ばしのグダグダトークになってるわで、もはや褒める箇所が無い。
そこに加えて、他の人は質問されてるのに自分だけ質問されないとかもう死にたくなるよね!
集団面接なんで一緒に受けた人が3人居たんですけど、皆さんとても良い方々だったんで、俺を踏み台として彼らが突破してくれる事を祈るとしますw
特に、途中まで帰りが一緒だった人は生き残ってくれると良いなと思う。
俺同様に緊張で面接中ちょいちょい台詞飛んでたし、面接回数が俺と殆ど変わんなかったし、就活に対するスタンス的な物も似てたし、わりかし趣味も近かったし、色々と親近感がわく方だったので。

かたや10回以上面接経験済な方も居たんですけど、その人は終始落ち着いてました。
やっぱ場慣れって重要なんだなぁ…。
が、面接終了後に他3人が「自分で自分が何言ってるのか全然わかんなかったですね」みたいな感じで盛り上がってるのに、1人だけなんか得意げかつ偉そうな態度で語ってるのが若干むかついたから、彼に関しては特に何も感想は無い。
面接情報とか聞きたい話だけ聞いといたから、彼とはもう会わなくて良いや(酷


グレイセスはラスダン攻略中ですが、敵が洒落にならない勢いで強い為難航中。
特に、口からレーザー吐くクマみたいな奴が凶悪すぎてヤバイ。
クリーンヒットしたらアスベル以外のキャラは即死するとかどういう事なの…
しかも貫通するから複数キャラ同時死亡の危険性有りという素敵っぷり。
自操作キャラは画面外から不意打ちでもされない限りは回避出来るんですけどね~。

必死に避けながら戦ってたらいつの間にかアスベルが死んでる→
前衛が一人欠けた影響でパスカルも後を追う→
護衛役が一気に減って詠唱する暇が無くなる→
いずれシェリアも他二人の後を追う→
ヒューくんが一人取り残される→
一人でクマ二匹同時討伐クエスト開始

…ってパターンになり、そのまま立て直せずに終わるってのが全滅する時の主な流れ。
今後の事を考えるとライフボトルは温存しておきたいから、なるべく使いたくないのです。
だからシェリアを蘇生するんだけど、蘇生した瞬間にレーザー撃たれてまた死ぬんだ。
ならまずは数を減らす!と思って単身特攻するんだけど、複数討伐ではつきものな二匹目の攻撃を避けそこねる事が多々有り、それでウボァーってなるんだ。

ホント一回レベル上げした方がいいかもしれない。しないけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


噂のラブプラスver.ipod、買った友人が居たので見せてもらいました。
世間に変態紳士が大量発生した理由がわかった気がしました。
可愛いってレベルじゃありませんでした。
ニヤニヤする気持ちが凄い良くわかったと同時に、これは間違いなく人間を駄目にする事を確信した。
ある意味劣化移植なipod版でこの破壊力じゃ、本家なんて恐ろしくてとても手が出せませんw
これはホント冗談抜きに現実に帰ってこれなくなる危険性が高すぎます(笑)

…もし仮に、コラボかなんかでコレットverが出たとしたら。
そしてもしそんな危険極まりない物を手に入れてしまったら。
そんな想像をした時、自分の末路があまりにも恐ろしすぎて戦慄した。

・・・・・・・・・・・・・・・

君と紙ヒコーキと。
ガンガンオンラインで良い感じの連載始まった!
こういうほんわか優しい可愛い絵はすっごい好きだー。
この手の塗り方が憧れです。


今日は大学でした。
や、もう春休み終わったから毎日大学なんだけど!
つーか担当教授の適当っぷりがパネェよ!
てなわけでその教授の話題をしようと思うのですが、その前に以下の情報を頭にいれといて下さい。

・昨日の時点で「明日の昼前にちょっと作業を頼みたいから、遅刻せずに来て」ってやり取りをしてた
・その時間先生は講義中の筈だけど、「ガイダンスで早く終わるからその後に」との事。
・2,3コマ二つ続きの講義があり、俺を含めたMaya班はその講義の手伝いをする必要がある

記憶したか?(何


本題。
待ち合わせ場所に到着すると、案の定まだ講義中なんですよ。
まぁそれは予想済みだったし、特に驚く事もなく「あー、長引いてんのかな」と思って待ってたんですけども、その後特に作業を始めることなく解散になっちゃったんですよ。
特に俺から用事は無かったんで、「忘れてんなら良いや」とのんびり昼飯を食べてたのですが。
急に電話がかかってきて、~室に来てくれとのお達しがきまして。
で、速攻で昼飯食べて現地に行ったら誰も居なくて。帰るぞ。
結局こっちから呼びに行きました。

ようやく作業が始まったと思ったら、そこに来て始めて「Maya班は毎週3コマ目に勉強会を開く」みたいな話をいきなりされまして。
3コマ目とか講義の手伝いで無理だから!
そしてその担当を決めたのはあなた様だから!
自分が受け持ってる講義のスケジュールぐらい把握しといて下さいよ!

その後も今後についての話が大半(勿論内容はグダグダ)でして、結局作業する事なく終わりました。
あれ、俺の記憶が正しければ、今日は作業しに大学に来たんだよね?
別に話し合いをしに来たわけでは無いよね?w

4年開始初っ端からこのグダグダっぷり、今後の生活が先行き不安でなりません。
とりあえずさっさと就活を終わらせて、少しでも負担を減らしたい。
今はまだ良いけど、この先教授に振り回されながらする就活なんて地獄にしか思えん…!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


突然ですが、リュウっているじゃないですか。
ストリートファイターシリーズでお馴染み、永遠の挑戦者さん。
彼が滝にうたれる修行をしてたんですよ。
何分経っても、何時間たっても微動だにせずただただうたれ続けてるの。
そしてそれを何もせずにただじっと見続けてるの。俺が。
何日も何日も、滝の音だけが響く空間に野郎二人だけで。

今朝はそんな夢をみた。
言うまでもなく、目覚めは最悪でした。

・・・・・・・・・・・・

グレイセス終わったー!
…って書きたかったんだけど、そうもいきませんでした!残念!(何
ラスダンには到着したんですけど、敵が強くて…;
多分クリティカルしたんだろうけど、それにしたって雑魚の攻撃一撃で即死するとかおかしくね?w
暴走殿下とおっぱいばあさんの連戦時もやたら苦戦したし、レベル低いのかなぁ。
それを自覚したところでレベル上げをする気はないけどなッ!
生きるか死ぬかギリギリのラインでの戦闘が一番楽しいので。
常に安全な戦闘なんてやる意味は無い!!

そんなわけで。
ヒューバートも回復にまわさなきゃ死ねる+サクっと敵の数減らさないと全滅する可能性が高すぎるんで、ラスダン突入してからはずっとアスベルさんを操作中。
でもって、シェリアが死なないように常に彼女の周囲で抜刀を心掛ける。
シェリアが詠唱出来ないor死ぬ→回復の手が止まる→全滅って方程式が成立してるんで、全身全霊かつ最優先でシェリアの命を守る事に全力を注いでますw
『風牙絶咬』がシェリアに向かう敵を屠る時とかとっさの回避時の移動技としてとても便利!
どんな遠距離からでも即座に駆けつけるその様子は、シェリアからすれば頼もしく、敵からすればこの上なく鬱陶しく見えてると思います(笑)
ヒュバ操作時もシェリアを守りには行くけど、シェリアを守るのはやっぱアスベルじゃなきゃね~
ヒュバはシェリアよりパスカルを守ればいいと思うよ。
あのお姉さん、自分から敵に突っ込むから中々守りづらいけど。

それはさておき。
一夜にして二人同時に告白され、一瞬も迷うことなくバッサリ断ったシェリアに惚れた。
せめて少しぐらい悩む素振りをみせてあげて!二人とも泣いちゃうから!w
まぁ、レイモンの告白に対して悩まれても困りますけど…。
元監禁相手に告白する神経も凄いけど、それ以上にあの告白の仕方が凄すぎる!
なんだよあの聞いてる方が鳥肌立つようなキザかつナルシスト全開の告白(笑)

そしてあの時アスベルが言いかけた言葉は「だから…ずっと一緒に居てくれないか?」だと信じてる。
自分一人じゃやっていけないけど、シェリアが居てくれれば出来る。
シェリアさえ居てくれればそれだけで満足だと、そう思ったんだろアスベル?
きっとそうに違いない、そうに決まってる!
ははっ、アスシェリ最高すぎるぜヒャッハーーーーッ!(壊

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日から新年度の始まり、俺もついに大学4年になったぜ!
中身的には1年の時からあんま変わってない気がしますが、きっとちゃんと成長してる筈。
今年は正式に研究室に配属される事になり、新入生や後輩をひっぱる立場として色々責任ある仕事がドバっと増えそうな感じがするんで、中々に恐怖です。
まぁ歓迎会企画とか他の方々にほぼ丸投げしてるから別に良いんだけどっ!
色々意見を言うのは好きなんだけど、表立って企画するのは面倒だから嫌いなのです。
つまり、俺は「何もしないわりに口出しはする人間」って事さ!我ながら最低だw

…今日行くはずだった企業説明会?キャンセルしましたけど何か?

・・・・・・・・・・・・・・

大阪府「東京都がロリコンを規制するなら、俺たちは腐女子を規制するぜ!」 BL規制を検討
そこ争うところじゃないからw
BL規制なんてされたらテイルズ終了のお知らせじゃないか!
純粋な野郎ファンって意外と少ないと思うんですよ、このシリーズ。


グレイセス話。
今俺は予想外な状況に見舞われています。
ヒロイン好きな俺にしては珍しく、ソフィが軽くウザく思えてきたんだ。
特にうざく思う要素は無い気がするんだけどね~。
ムービー時限定で急激に強くなるのがなんかなぁ、と。
後は守る守る連呼しすぎな事もかな。
まぁそれを言ったらアスベルさんもめっちゃ連呼してるけどw
あまりにも連呼しすぎで「守る」って単語がやたらと安っぽく聞こえるぜ!

つか、この話ってヒュパスと教官の三人で成立する気がするのは俺だけか。
重要な場面の大半はこの人達の機転で突破してるような…。
特にパスカルの活躍っぷりは凄い!
グレイセスで起きる問題の大半はパスカルが居ないと解決出来ない事で構成されてる気がします。

話的には、現在飛空艇を入手するために奔走してるとこ。
ボスとかの戦闘もなくすんなり手に入るかと思ったけどそんな事は無かったぜ!
毎度お約束ではあるけど、やっぱどっかしらの施設でなんかしないと駄目なのね…。
後半に入ってからホント移動ばっかなんで、亀車フル活用で進んでます(笑)

…にしても、飛空艇の隠し場所になんで誰も気付かなかったのかが不思議でなりません。
どっからどうみても岩肌に切れ目入ってんじゃん!誰か気付けよ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201004052023414bb9c83d360f5.jpg
ローリンガールがあまりにも神曲すぎるので買ってきた。
そしたら嬉しいことに他の収録曲も全部凄かった。いい買い物でした。
ミクのCDって、思いっきり外れるか思いっきり当たるかの二択な気がする…
基本下調べせずにジャケ買いしてる俺にとって、こうも両極端なのは中々恐ろしいです(笑)
後は買った後にレンタルされてた事に気付いたりとかね。あれはショックがデカイ。

「2が良いなら1も当然良いんじゃね?」という謎の法則により、こうなってくるとスーパーノヴァ1も欲しくなってくるわけですが、現時点で俺の所持金が
親からの借金→18000円
通帳残高→13000円
と計算が合わない状況になってるので、流石に自重せざるをえなそうです。
それでも構わず買っちゃうのが俺クオリティなわけですが(←

バイト初めて以来のマイナス残高だな~。交通費恐ろしいです。

・・・・・・・・・・・・・・

365日24時間、あなたのスケジュールを“彼女”がサポートしてくれる!
まさかのラブプラスver.ipod…だと…?
流石にゲーム程多くの機能はないっぽいけど、一応コミュニケーションもとれるみたい。
注目すべきは『GPS機能を使った“リアルデート”機能』って奴かな?
これを使って、世の中の紳士たちがまた新たな伝説を刻んでくれることを期待して待ってます。
600円だし、ipod持ってたら買ってたかもしれない(笑)

「ゼルダの伝説」ってゼルダはただのお姫様で別に伝説でもなんでもないよな
そこつっこんじゃ駄目ww
確かに、毎回伝説作ってるのはリンクであってゼルダ姫じゃないよね。


春休み終わったーっ!
なんか出かけてばっかで全然休んだ気がしないぞ畜生!
実際は結構休めてる筈なんですけどね~。
課題も何も無く、ただ自分のやりたい事だけが出来るこの一ヶ月間は幸せだったさ。ああ。
結局グレイセスもPS3ヴェスペリアもEoEも終わらんかったぜ。残念。
ヴェスペに至っては終わる前に「どーせやんないから」って貸しちゃいましたからねw
スピード感はあんま無いから、グレイセスの後にやると戦闘が辛そうだな~…。
絶対反射的に左右にステップしたくなると思う(笑)
でもパティとフレン関連のイベントみたいからそのうち再開するんだ。多分。


明日は年度初めの初回ガイダンスって事で結構重要なわけですが、初っ端から欠席します。
ガイダンスそっちのけで説明会行ってくるぜ!
ガイダンス=今後のスケジュールについての説明会の事だから、大学に行こうが行くまいがどのみち説明会って事に変わりはないんだぜ!だるいな畜生!
もう中には内定貰ってる友達も居るんだろうな~。羨ましい話です。

焦る気持ちはあるけど、焦っても何も解決しないから一つ一つ自分の出来る事をやるしか無い。
とはいえ、このいつまで経っても先が見えない状況は中々に厳しいね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


m_201004041822494bb85a69809d6.jpg
クラトス戦なのにロイドが居ないとか、そんな感じ。
例え因縁の相手との戦闘だろうと、俺は俺の好きなメンバーで戦いを挑む!
そこにキャラクターの事情は関係ないッ!!(酷

・・・・・・・・・・・・

今日は春休み最後の休日って事で、一日中ゲームやってました!
やるべき事は全部昨日のうちにやっといたおかげで、心ゆくまで出来ました。良い休日。
正確に言えば明日まで春休みなんですけど、明日は説明会+筆記試験があるんで、実質的には休みじゃないようなもんなのです^^;

私的な事情はどうでもいいとして。
グレイセスは今日一日で結構進みまして、現在ラスダンらしきものが出現したとこです。
話の流れ的に多分あれがラスダンだと思うけど、それだとアッサリしすぎな気もするからまだあるかも?
ここまでやった感じ、話だけみると全体的になんかなぁって展開が多くて微妙かな~。
なんだろ、起承転結の『転』がなくていきなり『結』に向かってる感じとでも言えば良いのか。
大きく盛り上がる部分が無くて、ずっと同じ調子で進むの。
あと街~街道~ダンジョンの往復が多すぎて物凄く話のテンポが悪い。

何より、リチャードの扱いが意味分からん!
襲ってくるのがわかってるし、それを事前に防ぐために旅してるのに、実際に対峙したら特に止めもせずにただ呆然と見てるだけってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

友達だから傷つけられない?
違うだろ、そうじゃないだろ!
『あいつの行動は絶対に間違ってる』、そう思ってるならなんで止めないんだよ!?
友達だから戦わないんじゃない、友達だからこそ全力で止めなきゃいけないんじゃないのか!?
全部守るんだろ!?何も失いたくないんだろ!?その為に騎士になったんだろ!?
だったら戦う前から諦めんなよ!口だけじゃなくて行動を起こせよ!全力でぶつかってから絶望しろよ!
ヒューバートも「殺してでも止めます」とか言ってるわりにはなんもしないし!
お前の銃は何のためにあるんだ!見てないでさっさと撃てよ!

…って感じの事をアスベルさん達に言いたい(何様

でもFF13みたいに途中まで面白くても『結』で全てを台無しにした物もあるし、デイズオーバーみたいに中盤微妙でも『結』で神ストーリーに跳ね上がった物もあるから、とりあえずは期待しつつこのまま進もうと思いますw

ほら、「終わりよければ全て良し」って良く言うし!
最終的にアスベルとシェリアがくっついてくれれば僕はそれで満足です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



世紀末すぎるwwww
街中にハイエナが居るってどういう状況!?
ロアナプラより危険な気がするよコレ…。

日本人で良かったと心の底から思います、ええ。

・・・・・・・・・・・・・・

DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』の在庫がヤバすぎる、ビックカメラが在庫500本を980円で投売り販売
中古以下の値段じゃんw
そういやバイト先でも未だに初期入荷分が捌ききれて無かった気がする。
ネコ目リンクじゃなくて、トワイライトプリンセスみたいなゼル伝はもう出ないのかな~。

小学生の描いた絵うますぎワロタ こども絵画コンクール
小学せ…い………?
あれ、なんか死にたくなってきた


・グレイセス
フェンデルをのんびり探索中。雪は好きだー。
仲間だから無条件で信用するアスベルと、疑わしければ仲間でも信用しないヒューバート。
対照的な兄弟だけど、どっちが正しいかは微妙なとこですよね~。
心情的にはアスベル派だけど、現実的にはヒューバート寄りかも。
教官にしろパスカルにしろ、確かに疑わしい部分は多いし。

ま、それ言ったら一番素性がわからないのはソフィなんだけど!
死んだ筈の人間が生きてる事もそうだし、なぜ昔も今も花畑に現れたのか、どうして外見がまったく変わってないのか、なんで記憶が引き継がれてるのか、何もかも不透明ですからね~。
一番謎なのはあのよくわからん光の力かなぁ。
現時点だとリチャードと対極に位置する力っぽいって事ぐらいしかわかんない。
謎と言えば、シェリアがどうして急に丈夫になったのかも謎だし。
ソフィの力がなんらかの形で影響したんだろうけど…


戦闘は基本的にヒューバート操作でやってますが、下限CCが低すぎて使いにくい;
上限値15も要らないから、下限をせめて8ぐらいにしてくれるとありがたいんだけどな~。
リメイクTODみたいに『フラット』系の結晶があれば良いのに(笑)
その辺の都合から、秘奥義のカッコ良さとかも含めて使ってて一番楽しいのはヒューバートなんだけど、使いやすさとか含めて敵問わず安定して強いのはアスベルさんという現実。
アスベル操作時は普通に進める場所も、ヒュー操作時だと全員瀕死状態で終わる事が多々ありますw
ただ無心で『砕氷刃』と『邪霊一閃』連発してれば戦える、そんなアスベルさんのチートっぷりが素敵。

そしてシェリアはいつになったら蘇生技を覚えてくれるんだ!
ソフィ入れてないから、プレイ開始後から20時間程たった今でも蘇生手段がライフボトルしか無い…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


はい、今更ながら色々元に戻しました。
テンプレは元々季節毎に変えてるんで、この機会に春らしい物に変更です。
野郎が使うにしてはちょっと可愛らしすぎた気がしないでもないけど、その辺は特に気にしない方向で。

…にしても、エイプリルフールネタをやる時は大体いつもそうだけど、毎度毎度ありえない勢いで訪問者数が激減するのはなんでだww
今年は去年と違ってある程度原型は残したつもりなんだけどなー。
去年はブログタイトルどころか管理者名まで変えてましたからね(笑)
そして年々ネタ切れ感が否めなくなってきてるのが個人的に悔やみどころ。
一回で良いから準備に一ヶ月ぐらいかけて全力出したネタをやってみたいんだけど、ブログだからそこまで異常に凝った変更は中々し辛いんですよね~。
かといって、その為だけにサイトに移転するのは流石にアホらしいですねw

来年こそはきっと!

・・・・・・・・・・・・・

スクエニ、「ファイナルファンタジーIX」、「ゲームアーカイブス」で配信決定!
ツイッターでのやり取りが元でまさかの配信決定!やったね!
配信が決定しただけであって、配信開始日とかは細かい事はまだ未定みたい。
7・8の流れで普通に配信されると思ってたからあんま驚いてなかったりするわけですが、PSPで9が出来るってのは素直に嬉しいぜ!
…もっとも、同様の理由で買った7・8は両方とも買うだけ買って放置されてますが(←
FFも良いけど、そのうちデュープリズムとかも配信してくれないかな~。
あれちょっとやってみたいんだよね。

エイプリルフールネタを集めるスレ
アイレムは今年も凄まじかったですね~
サイトの雰囲気から構成まで丸々変えてくるのはいつもの事だけど、まさかホントに遊べるオンラインゲームを配信するとは思わなかったぜ…!

プロがやるだけあって、ネタなのかホントなのか絶妙なラインの嘘を付くサイトもあれば、アイレムみたいにあからさまに嘘だけど誰もが楽しめるネタをやるサイトとか、色々ありますよね。
1日限定だから全部を回り切る事は出来ないけど、企業サイトに限らず個人サイトや攻略サイトでもやる人はやってるし、この日のネットは絶対観なきゃ損だと思うw



今日は面接行ってきた!
暴風雨の影響を受けまくりまして、
電車は全くもって予定通りに動いてくれないし、
それが原因で相当余裕もって家出た筈なのに到着したのは面接開始ギリギリの時間だし、
駅から会場まで全力疾走する過程で傘は折れるし、
階段8階まで一気に駆け上がったから息上がってる+汗だくだし、
そんな状況で面接受けたからなんかもう色々いっぱいいっぱいで、
事前に考えていた志望動機の8割方が言えず、
帰りは帰りで電車止まっててやたら遠回りする羽目になるし、
なんかもう散々な一日でした。
久々に「不幸だーーーーーーーーーーッ!!」って叫びたい衝動にかられた。
当麻さんは就活する時大変そうだな~。
絶対電車とか時間通りにこなくて遅刻するでしょ(笑)

結果はまだわからんけど、こんなんで面接通ってたら正直奇跡だと思うw
俺同様に他の人も電車の影響で遅刻気味だったらしく、到着が遅れた事に関するペナルティは無さげな事が唯一の救いかな~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


突然ですが、ジャンルをグレイセス一本に絞ることにしました!
思い立ったが吉日って事で、突発的リニューアルです。

FF・KH熱はここ最近冷めつつあるなぁ
  ↓
ここらでジャンルを固定するか
  ↓
今一番熱いのはグレイセス、じゃあそれに固定しよう!
  ↓
心機一転って事で、過去記事も全部削除してやるぜ!

…って感じのノリです。はい。
勝手ながら、相互様の方も一度外させて頂きました。
このあたりは後日ご挨拶に伺いますので、しばしお待ち下さい。

リニューアルしても管理人の頭は一緒なんで、基本的には以前と変わんないですけどねw

・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで。

今日からは基本的にグレイセスの話題だけでやってくつもりです。
コレット至上主義だったのも遠い昔、今はシェリア至上主義なんだ。
シェリア可愛いよシェリア。嫁にくれ。

コレットも確かに可愛かった!
今でも可愛いと思うし、前と変わらず好きだ!

だが!
シェリアにはそれを超える可愛さがある!
もうね、デレる時のイベントが衝撃的すぎたんです。
今まで他人行儀でずっと強がってたとこから急に涙をみせたとことか!
アスベルと和解した後、終始頬赤くしながら話す姿とか!
敵味方問わず自分を傷つけた相手すら癒す優しさとか!
色んな場面で世話を焼き、戦闘中にはナイフ投げるわ回復もするわで常にパーティを支えるしっかり者なのに、好きな人の前だと途端に素直になれない恋する乙女になっちゃう辺りとか!
とりあえず全面的に可愛い!

俺の場合、ゲームの印象の8割はキャラ愛で決まる為、これ程までに好きなキャラが出来たならばゲーム自体も末永く楽しめると思うのです。
ほら、シンフォとか発売してからもう10年近く経つのに未だにやってるぐらいだし。
「…って事は、この先ことあるごとにグレイセスネタが出てくるだろうから、いっその事それオンリーにしちゃえば良くね?」と思い立ったのが一昨日ぐらい。
で、実行したのが今日だったってわけです。

…にしても、以前はツンデレさんはそんな好きじゃなかったんだけどなぁ。
消失でハルヒ好きを自覚して以来、若干趣味変わったのかも?
人間、歳とると趣味も変わるもんなんですかね~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 自由奔放。, All rights reserved.