WS000094.jpg
誰かこのクソガキを蜂の巣にする方法を教えて下さい。
あ、斬り刻む方法でも良いよ!

・・・・・

何度クリアしても飽きないゲームBEST10
俺が好きなゲームが一つも入ってない事に対して抗議したい気持ちで一杯です。
個人的には、一年おきぐらいに定期的にやりたくなるのはFF8・TOS・KH2かな。
後はロックマンDASHとかFE封印の剣とかカービィDXとかその辺。

俺が持ってるソフトの中だと、TOSはずば抜けて周回数が多いですね~。
GC・PS2版合わせて20周ぐらいはやってるんじゃないだろうか。
とはいえ、クラトスルート狙いじゃなければ必ず全イベントコレット最優先で選択するんで、それだけ周回数を重ねてるにも関わらず称号は全然揃ってないです(笑)
そして毎回好感度を引き継ぐせいか、コレットだけ好感度が異常な事になってます。
後なぜか会長の好感度もやたら高い。何故だ。


・グレイセス
シェリアが可愛すぎて死にたくなってきた。
デレ突入時のイベントがもうね。破壊力高すぎてね。
急に泣き顔見せるのは反則だろ…!
その後の照れながら会話してる姿とかもね!可愛すぎるよね!
世話焼きツンデレ母さん最高です。
アスベルの態度もソフィと話してる時と明らかに違っててなんか吹いたw
なんでそんな顔赤くしながら話してんだよお前ww
2人して頬赤くして見つめ合ってるシーンはホントにやにやしっぱなしでした(笑)
現時点ではこれがグレイセス中最萌イベントであることは疑いようが無い。
もう終始「シェリアかわEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!」って叫びたい気持ちで一杯だった。

アスソフィはお互い恋愛感情は無さそうな感じかな?
互いが大切な存在である事に違いは無いけど、それは守りたい人って想いであって、特に好きとか嫌いとかそういう想いでは無さそうな雰囲気。

それはさておき。
今日一日で大分進みまして、今はフェンデル領内に入ったとこです。
メイン操作キャラはヒューバートに変更済みだぜ!
二段目のアーツ技が『右に入力すると左に回り込んで、左に入力すると右に回り込む』っていうあべこべ仕様なトコが若干使いづらいけど、とりあえず元気に双銃ぶっぱなしてます。
スカーレットとティルトビート連発すんのマジ楽しい。
そして秘奥義のカッコ良さがハンパなさ過ぎて惚れそう。
防御力が紙ってレベルじゃないから、あんま調子乗ってると速攻死ぬけどね^^;

今作は大陸毎に戦闘曲が変わるのかな?
D2並の頻度で曲が変わるから、飽きがこなくて良い感じ!
いまんとこフェンデル領の寒冷地仕様な戦闘曲が一番好きかな。
寒冷地BGM特有の全体的に奇麗で切ない雰囲気が大好きなので。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


これが「ニンテンドー3DS」……だと!? 早くも3DSの予想動画が公開される
またお前かwwww
相変わらず謎の技術力ですねw
はめ込み合成にしても、一体どうやってんだこれ…。

なんか完全に乗り遅れてたから話題にしなかったけど、DSの後継機が出るらしいですね。
裸眼で立体的に見えるって……バーチャルボーイみたいな感じになんのかな?
そんでもって、画面から飛び出して見えるって事は、それはつまり周りの人から今何のゲームやってるかがモロバレになるわけですね!最悪すぎるぜ!
ラブプラスなんか絶対やれないね(笑)

なんでも良いけど、あんま余計な機能はつけないで欲しいな~。
今でもタッチ機能が余計な足かせになってるゲームが多いし。
立体化するより、単純に画質と音質を上げただけなDSが欲しい。
そしてそのDSでKH-358/2Days-がやりたい。
むしろPS3フルリメイクKHが欲しい。野村さんお願いします。
ああ、その前にPS3クオリティなFF8と9がやりたい。


話題遅れと言えば。
ブレイブルーはなんかバランス調整する計画があるらしいですね。
家庭用だかアーケードだかわからんけど、修正パッチを当てるとかなんとか。
賛否両論あるみたいですが、個人的には賛成かな~。
ノエルは今のままで良いけど、傍目にみてもレイチェルが酷過ぎる。
誰がどうみても立ち回りでは勝ってるのに火力不足で負けるって人を凄い良くみかけるから、せめてもう少し火力を上げても良いと思うんだ。
ラグナはベリアルエッジをどうにかして欲しい。
どんな状況からでもベリアルに繋げばまだおで〆れるとか何なの…;
もしノエルを上方修正してくれるのなら、6Cの発生を前作並に戻してほしいかな(無理

何にしろ、修正するなら家庭用アーケード両方同じにして欲しいですね~。
片方やったら片方の感覚がおかしくなるみたいな調整は勘弁。



それはさておき、今日も説明会行ってきた!
が、その場でESを書くとは思ってなかった為、我ながら酷い内容を書いてきました。
最後に『ご自由にお書き下さい』ってスペースが6行ぐらいあったんですけど、思いつかなすぎて「本日は貴重なお話ありがとうございました」の一言で済ませましたからねww
他の部分もその場しのぎで書いたから支離滅裂だし、絶対終わっただろコレ(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


EDでガチ泣きしたゲーム
真っ先に思いつくのはFF10ですね~
あの話は未だに一番好きだし、一番感動した!
ティーダが究極召喚の真実を知って、ヴァルファーレを叩くシーンも中々の破壊力。
あとザナルカンド遺跡に到着した辺りからの流れが終始涙腺崩壊気味。
ブリッツボールとかミニゲームも面白かったし、戦闘もテンポよくて良かったし、キャラも好きだし、ホント10は名作だと思いますw
FF好きには勿論、FFやRPGをやった事がない人にも是非やって欲しい作品!
…これで10-2なんて出さなきゃ完璧だったのに

FF7CCでも泣いたなぁ。
あれは感動とはまた違う気がするけど…。
最後のシーンがトラウマすぎて、未だに二週目を始める気になりません。
他にもニブルヘイム事件の真相だったりなんやりと話は良かった気がします。
が、戦闘とレベルアップの形式がどうにもしっくりこなかった。

で、最近だとKHデイズオーバー!
あの演出は反則でしょ!?あんなん絶対泣くって!w
忘れてる筈の記憶をあのタイミングで思い出す上に、序盤からずっと伏線として用意されてたアタリ棒をここにきて登場させたり、ホント最後の流れは神がかりすぎてた。
実は「正直期待はずれだったかなぁ」とか思いながらやってたんですけど、あの終盤の流れだけで一気に私的神ゲーに認定されました(笑)

エンディングに絞って言えば、D2も結構泣きそうだったかなぁ。
なんか世間的な評価はあれですけども、私的にはD2の話は結構好きです。
前作ブレイカーな事を気にしなければ何気に泣き所多くない?あれって。


・グレイセス
パスカルが思ってた以上に可愛かった!
底抜けに明るいお姉さんキャラは好きなんだぜ。
今は比較対象がソフィしか居ないし色々頼りになるから大人びて見えるけど、シェリアが合流した後は物凄く幼く感じそうな気がするw
最終的にはアスベル・ヒューバート・シェリア・パスカルで行こうと思ってますが、今は話の都合上シェリアもヒューバートも居ないというね!残念すぎるわ。
リチャードは裏切り臭激しすぎてやばいですね~
一人だけやたらと秘奥義覚えるの早いし。絶対離脱すんだろコイツ。

つか、これもヴェスペみたいにアスベルとリチャードが公式カップルとかそんなノリ?
どんだけリチャードに依存してるんすかアスベルさん;
まぁ状況的にそうなってもしょうがない気はするけど…。

とりあえず、今は一刻も早くシェリアに合流して欲しい。
彼女の有無は俺のモチベーションに関わる。
どのゲームをやる時もそうなんですけど、俺って好きキャラが離脱するとホント急激にやる気が無くなるんですよ;
例えばシンフォニアならコレットが抜けた瞬間にやる気失せて一度電源落とすし、再開後も合流するまでずっと不機嫌になりますからね(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000090.jpg
久々にグレイセスを起動したら、最終セーブ日時が感動的でした。
この翌日にFF13が発売し、その後はKHBbS→PSPo2→EoE→ゴッドイーターと続けて別のゲームをやり続けた結果、前回終了後から3ヶ月も封印される事になりましたw

そんなんなので、再開したらしたで今現在の状況がさっぱりわからず。
「フリーランこんな遅かったっけ?」
「アラウンドステップとかあったなぁそういや」
「抜刀時の特殊効果覚えてねぇw」
「戦闘がやりにくいぜこの野郎」
「なんでソフィが居るんだっけ?」
「やべ、人名が全くわからないww」
「称号どこまでやったか忘れたなー」
「エレスポットってなんだっけ?」
などなど、もう色々意味不明でした^^;
やってるうちに段々思い出してきたけど、やっぱWiiリモコンはやりにくいな~。
とっさの操作がどうにも…。モンハン3と一緒に出たクラコン買おうかなぁ。

それはさておき、シェリアが怖い!
いつになったら機嫌なおしてくれるのコレ!?
声のトーンが終始低いし、全然笑わないし、いつまで経っても敬語だし…。
早く可愛いシェリアさんに会いたいです(´・ω・`)
ソフィよりシェリア派につき、今のこの状況はモチベ低下に繋がるのです。

ヒューバートも早く使いたいな~。
中2全開すぎるあの秘奥義が観たいぜ!

・・・・・・・・・・・・

SASUKE全部観た!
残念ながら今回はファイナリスト不在って結末かぁ…。
でもあれはしょうがない、つかむしろ出来る方がおかしい!
3rdステージはリニューアルの度に人間が出来るレベルじゃなくなってきますね~。
『アルティメットクリフハンガー』の製作者マジ血迷ってんだろw
最後に番組側が攻略法やってたけど、あれは攻略法というか単に慣れな気が…。
ハンガーの構成以前に、あそこに到達するまでにかなりの疲労が溜まるってのが一番の問題なんでしょうね、やっぱり。
これもまたいつかリニューアルされる時が来るんでしょうけども、もしそうなったら『アルティメット』の次はどんな名前になるかがちょっと楽しみ!
『究極』の上位言語ってあんまりない気がするので。『至高』とか?(笑)

SASUKEの何が好きって、このどう考えても無理だと思う障害に対して、人生の全てを懸けて突破する男たちの生き様を見るのが堪らなく好きなのです。
今回のムリフハンガーに対しても、諦めるんじゃなくてむしろ「超えるべき目標が出来た」って全員嬉しそうにしてましたからね~。
気合の入れようは全然違うけど、ゲームでよく思う感覚だから凄い共感出来るw
やっぱ自分のフィールドにおける壁は超えてこその男だよね!

次回大会時、何人がどんな手段で突破するのかが今から楽しみです^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


moblog_07becb5f.jpg
同じゲームが二枚あるとはコレ如何に。
これ、片方売っぱらって金に変えていいですか?w
事前連絡なんて勿論無かったし、流石は佐川(笑)の仕事ですね~。
少なくともバンナム側としては届いた時点でソフトと修正版を取り替える話になってたから、手元には一つしか残らない筈なんだけどね。

以下佐川との会話↓
「いまソフト持ってくるんでちょっと待ってて貰えますか?」
「そちらの方、包装などはされていますか?」
「…?いや、してないですけど…」
「それだとちょっと持っていけないので、お手数ですが包装した後再度ご連絡していただいてよろしいですか?連絡をお受けしだい引取りにきますので」
「あ、わかりました。お疲れ様です」

…って流れを経て、どちらも手元に残りました。
冷静に考えろ、いつ来るかわからないのに包装してる筈が無いだろ。
つかこれってさ、こっちから連絡しなきゃ回収しに来ないって事だよね?
バグが多いとは言え普通にプレイ出来る事に変わりはないんだし、売ったり貸したりなんやりする用に保管しておいてもいいですか?(←
この対応方法だと、ぶっちゃけグレイセス持ってなくても無料で修正版が手に入るような…。
現物確認してないのに商品くれたし。

一応バンナムさんに迷惑かけるのもあれだから送り返すつもりではいるけど、この適当っぷりは流石としか言いようがありませんね~。
これはプロの仕事では無い!(`・ω・´)キリッ

・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで(どんな?)。
神喰いも一段落した事だし、そろそろTOGかEoEを再開しようと思ってます。
携帯機じゃなくて大画面でガッツリやりたいんだ!
早く終わる方を先にやりたいけど、どっちの方が短いんだろ…。
どっちも10時間程のとこで放置しちゃってるんだけども。
EoEは結構長いらしいから、先にTOGからやろうかな…。
テイルズならやり慣れてるからわりとサクサク行くだろうし。


話飛ぶけど!
アニメ版バクマン、最高の声優が当麻さんらしいですね!
一つの台詞がやたらと長くてどっかしら説教じみたキャラだから、説教主人公として愛されてる当麻さんをやり抜いた阿部さんにとって、この手のキャラはもはやお任せみたいな感じでしょうね、きっと(笑)
他の人の配役はどうなるんだろうな~。
普段一緒に居る時間がやたらと長い分、小豆よりむしろ三吉の方が重要な気がする。
なんでも良いけど、とりあえず下手な人はやめてほしいなぁ…。
小豆はキャラ設定的に駆け出しの声優さんになるんじゃないかな、と勝手に思ってます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


moblog_65308999_20100326202620.jpg
この笑顔さえあれば人生やっていける。
どうしてこんなに可愛いんだろう。
もはや理屈では語れない可愛さ!素晴らしいね!
好きなキャラは沢山、そりゃもう沢山居るけど、いつだってコレットは別格です。
シンフォニア発売当時からブレずに一番好き!
これからもずっとずっと大好き!

…にしても、発売当時は年上だったのに、今ではラタトスク基準でも3つ下か…。
なんつーか、俺も歳とったなぁって実感します^^;
つかむしろコレットに限らず大半のキャラが年下に…。
あ、なんか切なくなってきた。泣きそう。

ま、まぁそれだけシンフォニアが長く続いてるのはありがたいですけどねw
ほら、やっぱ好きな作品は長続きして欲しいじゃん?

・・・・・・・・・・・・・

TOPなりきりダンジョンX ムービー
遂に魔法をつかっても時間が止まらないファンタジアが現実の物に…!
ナイスな展開だよ、こいつは!
とはいえ、基本的なスピード感とかは今まで基準っぽい…?
あの戦闘スピードのままだと、今やると流石に時代を感じる気がする^^;

戦闘については『なりきり』の方が面白そうですね~。
あんま映ってないからよくわからんけど、どうやらエリアルコンボもあるっぽい?
戦闘形式とかフィールドとかグラフィックの雰囲気を観た感じ、藤島テイルズだけど開発はSじゃなくてD2チームなのかな。
…ファンタジアもこっちの戦闘形式にしてくれれば良かったのに…。


(昨日だけど)OVAシンフォニア:テセアラ編発売おめでとー!
前作同様、コレクターズエディションを買いました。
ネタバレしまくるのもあれなんで、見てる間のツイッターのつぶやき+αで俺がどれだけ楽しんでいたかをお伝えしようと思います。

本編↓
・レッツテセアラタイム
・あああああコレット可愛いよコレットォォォォ!!でも天使疾患トラウマぁぁぁぁ!!!
・ゼロスと会長かっこよすぎてやべぇwww
・OP素敵、でもコレットの出番少ない(´・ω・)
・コレット…。
・これはきっついなぁ…トラウマえぐるぜ
・展開の端折りっぷりがすげぇ
・が、違和感なく繋いでる辺りもすげぇ
・でもゲーム経験者じゃないと意味不だろうなぁ
・トイズバレー鉱山:開かずの間が遂に開く
・EDも良い感じだね~
・ゼロス嫌われすぎw
・今すぐに続きが観たい。
・クオリティ高いぶん天使疾患のトラウマレベルが高い。コレット好きにはキツイです

オーディオコメンタリー↓
・コンサート状態ww
・エクスフィアの色=装備者の髪の色説とか斬新すぎるw
・言い訳の理論が凄い
・なんかもう色々適当すぎw

おまけアニメ↓
・ジーニアスの扱いが酷いw
・というか、全体的に酷いwwwクラトスwwwww
・コレットの扱いもひでぇw
・おまけアニメ面白すぎるwww
・あぁ、淑女コレット可愛いなぁ…100年分ぐらいの萌え分補給できたw
・結論:コレットが好きで好きで大好き過ぎてどうしようもない


まぁ、とりあえず皆買えば良いと思うよ!

以下は地雷です

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は筆記試験受けに行ってきたぜ!
作文と言語はわりと出来た気がするけど、数理分野壊滅状態でした。
ふっ…まさか二次関数が来るとはな…。
こんなん最後にやったの高校の時だよ?
公式覚えてるわけないじゃん。ハッ!
技術系企業だから、きっとこの場で縁が切れたと思われます。ええ。

細かな内容は違うにしても、どの企業も出題される問題は似たり寄ったりですね~。
変わるのは図形中心か計算中心かって事ぐらいかな?
特に、言語分野はいまんとこどこも同じ問題が出されてる。
(二語関係・言葉の意味・文章問題3つって構成ね)


…に、しても。
まずは月曜のグループディスカッションから始まり、
帰宅後すぐにES書きをして(日付またいだぜヒャッハー)
翌日郵便局に出しに行って(提出期限ギリギリで焦った)
寝ようと思ったら火災報知器の誤作動騒ぎで寝れず(まぁその後寝たけど)
色々ドタバタしながら先輩の追い出し会へと向かい(比較的平和でした)
そしてその翌朝は説明会へ行き(携帯忘れて色々大変だった)
説明が終わり次第直帰して着替えてまたすぐに飲み会へ向かい(世話だるす)
そんでもって今日は今日で試験に行って(腕時計忘れた挙句に携帯の電池きれて時間わかんなくなったり帰りの電車間違えたりと引き続きトラブルまみれ)…。
やー、怒涛の4日間だった。疲れた。
飲み会の翌日に予定入れるのは駄目ですね~
二次会とかに軒並み参加出来なくなるからつまんない(´・ω・)


明日からは三連休、久々に思いっきりゲームが出来るぜ!
何よりもまずはTOSOVA視聴が最優先事項ですけどねw
久しぶりにコレットに会える…!
嫁さんを観れれば俺は後100年は頑張れる。気がする。
なにせOVAコレットは笑顔一つで世界が救えるレベルの可愛さだからね!
あの笑顔がみれるんだったらその場で死んでも構わない。
や、永遠にみたいから死にたくは無いけど。
そのぶん余計に天使疾患状態が見てて辛いから、早く治って欲しいなぁ…。

コレットはやっぱり笑ってなきゃね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日(正確には昨日)は誕生日だったぜ!
21歳になったけど、特に去年から変わってない気がするぜ!
そんでもって、昨日に引き続いて今日も飲み会だったぜ!
あんま酒強くないから二日連チャンは正直キツイけど関係ねーぜ!
ヒャッハーーッ!


…すいません取り乱しました。

つかさ、ビール好きな人の方が少数派な上に酒豪も居ない状況で、追加でピッチャー(バケツサイズぐらいのジョッキ)五杯も頼むとかホント馬鹿だと思うんだ!
おかげでビール苦手なのにピッチャー半分ぐらい飲む羽目になったよ;
そして頼んだ本人はピッチャーが来ると同時に潰れるという素敵っぷり。
だから「絶対注文すんなよ」って全員で止めたのに…。
どんだけ人任せなんすかホント。
お開きの時点で意識がちゃんとしてる人=後始末役ってのが暗黙のルールになってますが、大抵そのポジションにいる身としては酔っぱらいの世話は面倒以外の何でもないです。はい。

まぁ、そういう自分も今現在結構頭がガンガンしてるんですけどね^^;
明日一次選考あるのに、これはまさかの二日酔いフラグかな(笑)


大学入ってから結構飲み会やったけど、未だにビールの美味しさはわからんなー。
何回飲んでもただ苦いだけの飲み物としか思えない…。
やっぱ梅酒とかサワーとか、甘い奴の方が好きです。
梅酒は飲みやすいからって油断してると一気にアルコール回るから、あんま大量には飲めないけども。


さて、寝るかな

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昼寝をしてたら、突然「ジリリリリリリリリ!」と凄まじい音が。
「今日別に避難訓練とかなんも無いよな…?」と思い、慌てて外に出る。
ふと周りをみてみるとマンション中の住人が外に出てきてるから、どうやら訓練とかじゃ無くマジ警報っぽい。え、火事とかやばくね?
ところが、肝心の火元がわからない。
別にどっからも煙出てないし…。
他の人も同じ事を思ってたみたいで、全員逃げようにも逃げられず。
そのうち消防車も来たけど、やっぱり火元が見つからない。
でも警報はこの間ずっと鳴り続けてる。
どういう事?と近所の人と話してたら、そのうち鳴り止んで。
結局なんだったんだろ…と思ってたら、その件についての放送が。

「先程まで火災報知器が鳴っていましたが」

うん、鳴ってたね。

「現在は止まっております

そんなん言われなくてもわかるわw

「また、原因は不明ですが火災では無いのでご安心下さい」

原因不明ってなんぞwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は先輩の追い出し会でした!
ちょっと店側の対応が微妙な感じのとこで、注文してもこないし、来たら来たでなんか適当だし、一つ一つの動作がとにかく遅くて地味に困った。
これじゃ飲み放題食べ放題の意味があんまり無い…。
きっとこの店はこの先二度と使われる事は無いと思われます。はい。
まぁ皆それなりに楽しんでたっぽいし、とりあえずはこれで良かったのかな?
なんにしろ、先輩方本当お疲れ様でした!
これから先も頑張ってください!


明日は説明会後にまた飲み会があって、その翌日はテストだー…
なんでこんな過密スケジュールにしちゃったんだろ^^;
明日はアキバに行くから、折角だし色々みたいんだけどな~。
飲み会の事を考えると、直帰しなきゃ間に合わないぐらいかなぁ。
うーむ、飲み会がダルいぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は…
ガラガラじゃんw
それなりに凄いメンツな気がするんだけどなぁ…。

いたって普通のことを能力っぽく書こうぜ
言い方一つでこんな中2臭くなるのかw
全員に「そんなん当たり前だよ!」ってツッコミたくなります(笑)

ゲーセンで見るイタい奴
マジアカで幼女使ってる野郎きめぇ→サーセン、俺です。
後コンボミスで首かしげるのはよくやっちゃうかも^^;
たまたま地元ゲーセンが酷いだけだろうけど、ガンガンか連ザやってる奴らは基本的に騒ぐし暴言吐くし台パンするしでマナー最悪なイメージがあります。
後、音ゲーは結構イタい人が多い気がする。特にポップン。
太鼓の達人とかもたまに凄まじい動きで叩いてる人を見かけますw

・・・・・・・・

今日は初のグループディスカッションを受けてきたぜ!
なんかもう色々緊張しすぎてホント胃が痛かったけど、やってみれば結構楽しかったです。
話しあってる真横で企業の人が全力でメモってるのは凄いプレッシャーだったけど!
何!?今何を書いたの!?
笑顔でこっちをみながらペン走らせるのやめて!
頼むから人が喋ってる事に対して頷きながらメモらないで!
って感じで、もうホント生きた心地がしなかったです(笑)

それはさておき、同じグループになった人が皆良い人達だった!
6人中5人がグループディスカッション初体験だった状況には笑いましたがw
「どーせ皆経験者だろうし、経験者が多い方がディスカッションもスムーズに進むよね」とか思ってたけど、そんな幻想はあっさりブレイクされたぜ(笑)
でも、その分打ち解けやすかったから結果的には良かったのかも?
人によって差はあるにしても、基本的には全員同じ理由で緊張してますからね~。
結果がどう出るかはさっぱりわからないけど、このグループの中から一人でも採用されてくれればなんか報われる気がします。ホント良い人達だった。

今日行ったところは本命さんなんで、このままとんとん拍子でここに決まってくれると時間的にも精神的にも将来的にも一番良いんですけどね~。
そうそう甘くないよなぁ、多分;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


神喰い、ストーリーミッション全部終わりました!
最後の奴はラスボス堕天種だったけど、正直何が変わったのかよくわかんなかった。
パターンも別に変わってないし、弱点が減ったわけでも無いし…。
攻撃力とかが上がってたのかな?多分。
難易度7以降にもストーリーミッションはあったけど、別にムービー流れるわけでもないし、全部終わらせても何も起きないし、殆どフリーミッションと変わらないですね~。
ちなみに、詰まってた『貴人の食卓』ですが。
最初のうちはバスターソード片手に接近戦メインでやってたんですけど、それだと命がいくつあっても足りない事を悟り、最終的には撃っては逃げるの超絶チキン戦法で突破しました(笑)
トリガーハッピー素敵すぎです。
これがあれば大抵の敵は撃ってるだけで倒せるぜ!
そればっかだとつまんなくなるから普通に斬りかかるけど!


それはさておき、明日持ってく履歴書が未だに書けてないとかマジやべぇ!
そこにくわえて明明後日〆切のESにも一切手つけてないとか更にヤベェ!
こうなったのも昨日一日中ゲームをやってたせいだから、まぁ自業自得なんだけど!
昨日のお気楽な行動が、確実に今日の俺の首をしめてますw
履歴書は自己PR書くだけだから大した問題じゃないけど、ESの方が問題だ…。
『好きなことを自由に記述して下さい』って形式が一番厄介だと思うんだ。
何書けばいいのかさっぱり思いつかないし。

つか明日グループディスカッションだよ…。
初体験が本命企業になっちゃったのは痛いなぁ;
なんとか通過出来れば良いけど…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・神喰い話。
ようやくラスボス倒せた!
もう発売してから2ヶ月近く経っちゃったけどね^^;
拍子抜けにも程がある弱さだったんで、ちょっと期待外れだったかな~。
そこに到るまでの道のりが結構容赦無い難易度だったから、ラスボスもそれ相応に容赦ない強さだろうと思って期待してたのに!
ストーリーミッションの中だと、コンゴウ4体同時討伐の奴、初見サリエル、ピターが関わるミッション全般、コンゴウ+なんかの同時討伐が特にキツかったかな。
コンゴウは耳が良いから、どう頑張っても合流されるんだよな~…。
ちなみに皆大好き『帝王の骨』(コンゴウ最上種+ヴァジュラ最上種の同時討伐、多分ストーリー中最難関)については、友達二人に協力して頂きました(笑)
あんなコンビに一人で特攻なんか恐ろしくて無理です。
CPUになんて背中預けられないし。
つかむしろ時と場合によっては邪魔だし。
その辺に比べたらラスボスなんてもうね!ただの雑魚だよね!
攻撃も見切りやすいし、わりと隙だらけだし、装甲柔いし、単体討伐だし。

で、クリア後の高難易度ミッションですが。
難易度10:『貴人の食卓』の鬼畜っぷりが酷いんですけどww
単体単体はそこまで厄介なアラガミじゃないとはいえ、3体同時は無理!
いっつも後一匹まで削ったとこでアイテムが尽きて死ぬんだよな~。
マータを分断して先に狩るまでは良いけど、その後がなぁ…。
出来ればセクメトも分断して1体ずつ相手にしたいんですけどね。
何回やってもアリサとかアリサとかアリサとかが御丁寧に2体とも呼んだ挙句に死んでくださるおかげで、俺とソーマは毎回地獄のような目にあうわけでして。はい。
ヴァジュラ程じゃないにしても、最上種2匹同時はキツイって;
唯一の救いは、ピターじゃなくてマータって所ぐらいかな?
これがもしピターだったら、色んな意味で絶望的です(笑)

流石にこれ以上キツイ奴は無いだろうし、今日中にストーリーは全部クリアしたいなぁ。



以下バトン!


今日は説明会でした!
行ってきた感想としては、とりあえず東京駅爆発しろって事ですかね(←

出口が多すぎんだよ!
構内分岐点多すぎんだよ!
案内板も多すぎてアテになんないよ!
新宿もたいがいわかりづらいけど、東京は規模が違いすぎる…!
階段上り下りしたり通路曲がったりなんやりするから、現在地がホントわかんなくなる。
しかも利用客が多いから、人の流れにそって違うトコ行っちゃうんだよね。
これがゲームなら現在地を把握するのなんて朝飯前+そのうちマップが手に入るけど、流石にリアルはそうそう上手く行きませんね~。

行きはあんま迷わずに行けたんだけど、帰りはガチで迷いまして…。
JR線乗り場を目指して歩いていたはずが、何処をどう進んだのかなんでかジャンプショップにたどり着きましたからねw
ここに来たのはオフ会以来かな?
あの時は確かオープン初日だったんだっけか。懐かしいな~。
折角だからちょっと寄ってこうと思ったけど、子連れのお客さんが主な中に一人スーツで特攻しかける勇気はありませんでした^^;


・それはさておき。
今日行ってきたとこは超有名な大企業(のグループ会社)さんだったんで、業績とかがブレずに安定してそうってのが説明聞いただけでもなんとなくわかりました。
研修制度とかも充実してたし、ここに就職出来ると将来安泰っぽかった。
ま、早々上手くいかないから皆就活するんだけどさ。

一応対策皆無な状態でSPIも受けてきましたが、やっぱり計算が間に合わない…!
Webテストやった時も思ったけど、SPIは問題が難しくて解けないんじゃなくて、問題自体は簡単だけど数が多すぎて捌ききれないって感じ。
いい加減早解きする手段を身につけなきゃなぁ…。
3月下旬時点の就活生がこんな事言ってる時点でなんか手遅れな気もしますが(笑)

やっぱこの先英語をやる企業さんにも遭遇すんのかな?
今はまだどこも言語・計算・適性検査だけで済んでるけども。
英語は苦手すぎて正直今更勉強してどうこう出来るレベルでも無いんで、もしそんな企業さんに遭遇したら、その時は死亡確定かなw


・それはさておき 2。
電車の移動時間が結構手持ち無沙汰なんで、その時間潰しにと思って『いつか天魔の黒ウサギ』シリーズに手をつけ始めました。
購入基準は至って単純、タイトルや帯からほとばしる中2臭を感じとったからさ!
「約束をした。君のために”7回死ぬと”」とかもうね、心惹かれるよね!w
比喩とかじゃなくて、文字通り7回死ぬんだねコレ。
漫画とかアニメ化したらビジュアル的に大変な事になりそうな感じ。
キャラのやり取りが面白いのは勿論、設定も中々にぶっ飛んでて面白かったです。

流石に『氷結境界のエデン』の時程の衝撃は無かったけどね~。
エデンはもうタイトルもツボ、絵柄好き、ヒロインもツボ、帯もツボ、話も王道ど真ん中すぎてなんかもうありとあらゆる部分がツボって感じのラノベだったんで、多分これを超える奴は早々無いと思う(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


『あぁー俺昨日寝てねぇからチョーネミィーw』
寝てないアピールがウザいなら、逆の発想で寝てますアピールはどうだろう。

「俺昨日寝すぎちゃって逆にだるいわーw」
「俺ってそんなに寝てるイメージある?それどこ情報?どこ情報よー?」
「えーそれだけ?俺10時間も寝ちゃったわー」
「かぁ~今から帰っても8時間しか寝れないわー」
「ホントは寝なくても全然大丈夫なんだけどな~俺の本気みせてあげたいわー」

…うん、どの道ウザいですね。
こういうのって意外と無自覚でやっちゃってたりするから、気をつけなきゃですね。
いや、無自覚でも寝てますアピールはしないけど(笑)

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』名作2タイトルをまとめて収録
おー、ドット絵がなかなか良い感じ。
映像の雰囲気的にはリバースが近そう?
(クレス達の)なりダン部分とファンタジア部分はそれぞれ別のドットをつかってんだね。
どーせPSPTOPから新たにドットを描き起こすなら、ファンタジア部分もなりダン部分ぐらいまで頭身を上げてくれれば良かったのに…。
ファンタジアは意地でも4頭身にしたくない理由でもあるのかな。
なりダン部分も結構面白そうだし、これは買いかな~。

ブレイブルー、ミク、イースVS空の軌跡と現時点でもすでに三本発売時期が被ってるんで、頼むから7月付近には発売しないで欲しいです^^;

血塗られた夜の廃校監禁ツアー、PSPで解禁 『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』
ちょっと欲しいけど…。
以前プレイ動画を見ただけでも一週間近く不眠症になったんで、自重しときます(笑)
これに限らず、ホラーゲーム全般ちょっと気になりはするんだけど(ナナシノゲエムとか)、やったその日から確実に不眠症になるのがわかりきってるから手が出せないんですよね;

もうね、
些細な物音にも敏感になるし、
ドアを開ければ何か居そうだし、
廊下の奥からなにか来そうな気がしてならないし、
一度布団に入った後眼を開けたら何か居そうな気がするし、
テレビ画面になんかうつってそうな気がしてならないし、
そんな感じのチキンスパイラルに突入するのです。
なんでこんなに苦手なのかわかんないけど、とにかくホラー全般駄目で…。
大きな祭だとよく即興お化け屋敷とかがあるじゃん?
あんなもんでも本気で怖がるレベルです。
俺が基本的に明るい雰囲気のゲームを好むのもその辺が影響してんのかも。
例えテイルズとかでも、お化け屋敷風味なダンジョンは全速力で進む程ですから(笑)

…でも、サスペンスとか推理物は好きなんだよなぁ。
サスペンスも結構ホラー要素混ざってる気がするけど…。
人の好みなんて曖昧なものですね。



明日は久々に説明会!
SPIもあるらしいけど、さっぱり対策してないやw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



全国数百万人のハンターの皆さん、ついに続編登場だそうですよ!!
昨日情報公開されたっぽいから、なんかちょっと乗り遅れた感がありますが(笑)

現時点での情報を軽く纏めると…
・発売は2010年末
・マルチプレイは未対応(インフラには対応)
・武器は前作(P2G)の11種類+スラッシュアックスの系12種類
→全武器変更点有、ボウガンは3では無く2と同じ仕様
・防具にスキルポイントがある
・3に登場したモンスターに加え、更に新規追加
・クエスト数は2nd以上2ndG未満
・新フィールド「渓流」
・水中戦は無し(=ラギアクルスはリストラっぽい?)
・素材の採取ポイントが固定じゃなくなった
・オトモアイルーは2匹連れて行け、武器防具のカスタマイズ可能
・アイルーキッチンはなし、代わりに露天風呂がある
・2ndGからのセーブデータ引継ぎは無し

って感じでしょうか。
採取ポイントが固定じゃないのは地味にだるいね。
モンハンについては一人でやる気はさらさら無いんで、2G時代同様、ただひたすらに麻痺弾と回復弾を撃ってはトラップを張る事だけを信条にやってこうと思いますw
前衛でガン攻めするのも大好きだけど、このゲームではサポート以外興味無い!
麻痺させ続けた事に対して「アルトナイス!」って言われる時が一番楽しいのです。
基本安全な場所から撃ってるだけだけど、なんか凄い貢献してる気になるんだ(←

しょうがないけど、水中戦が無いのはちょっと残念だな~。
ラギアクルス戦ってみたかったのに…。
どーせ発売されるであろうP3Gにいる事を期待しよう。



狩りつながりで。
神喰いはどうにかピターを撃破、ちまちま装備を強化してるとこです。
ピターもそうだったし、どうにもこの先神属性弱点の奴が増えそうな気配がするから、ここらで神属性付加の剣と銃を作っておこうと思いまして…。
後は全体的な威力の底上げ!
ショートは手数が多い分OP回復には良いんだけど、いかんせん威力が;
ピタークラスになるとホントダメージ通ってんのか疑問に思えてくるw
一番楽なのはOPアンクルが残ってる間に遠距離射撃オンリーで狩りきる事だけど、そうそう上手い話があるわけ無いですからね~。

そんなんで、現在バスターソードへの転向を計画中です。
動きは遅いけど、チャージでぶった斬るのがすっごい気持ちいいねコレ!
自分が狙われてない隙にチャージして、こっちを向いた瞬間にズドン!と顔面に向けてぶち込むのが爽快感ありすぎてヤバイw
まぁ、ソロの時は溜めてる暇無さそうだけども。その辺は慣れかな?
思ってたより使い易かったけど、一つ問題なのは種類が無い事ですね~。
今までずっとショート使ってたから、ロングは全然作ってないんだよね^^;
どーせ今から素材集めるなら、ピターの奴が欲しいけど…。
あの化物を連続で狩りに行くってのは中々精神的に辛いものが(笑)


全然関係ないけど、昨日の日記の意味不明さに自分で吹いた。
『適当なんで結局適当に適当を重ねた感じ』って、一体何が言いたいんだ!
半分意識とんだ状態でうってたからなぁ、この時…。
勿論、これを送信した瞬間布団にもぐりましたw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日(昨日?)はバイト→飲み会の流れでした。

他店に行った時の感動を胸に秘めつつ、のんびりと働いてきた。
久々に働くと楽しいですね~
さっさとやることやっちゃって、平常シフトに戻したいなぁ…。

飲み会は、大学の友達と4時間ぐらい適当に飲み食いしながら話してました。
内容も同じく適当なんで結局適当に適当を重ねた感じだった。
楽しかった。


とりあえず寝る。お休み。

第5回テイルズ人気投票
勿論コレットに投票してきた。
むしろコレット以外の選択肢とか無くね?
コレット以上に癒しで、ほんわかしてて、見てるだけで幸せになれて、可愛くて、可愛くて、可愛くて、可愛くて、そして可愛いキャラなんて他には存在しないッ!!
私の個人的な趣味趣向において、少なくともテイルズシリーズ上ではこの先もコレットを超えるキャラは決して現れない!と思っていただこうッ!
…おっと、すまない。少々取り乱したようだ。

兄姉部門はセネルにしました。
セネルとクレス、それとジュディ姉で凄い迷ったんですけどね~。
この三人の中ならセネルが一番好きなので。

で、コンビ部門は公式BLコンビなユリフレをw
最初はロイコレにしようとしたけど、この二人はコンビじゃなくてカップルなので。
作品ぶっ飛びコンビで言うなら、カイルとシングとかも結構面白そう!

マスコット部門はコリンにしたっけな?
適当に選んだから記憶に薄いです。
つか、ラピードはマスコット扱いなんだね(笑)


PCのエッチ画像検索ツールで、一見マジメそうな夫や子供の隠しエロ画像が次々と明らかに
新手の家庭崩壊促進ツール?w
エロ思考全開な中学生男児のパソコンとかね、高確率でなんか見つかると思うよ!
こういうのって、一見真面目っぽい人程逆に色んな意味で強烈な趣味してそうな気がするのは俺だけでしょうか。

まぁ、萌え絵は好きでもエロにはあんま興味無い俺には関係のない話だ…。


・神喰い
ディアウス・ピターがうぜぇぇぇぇぇ!!
強すぎて無理ゲーとかでは無いけど、時間が足りない!
どの攻撃も広範囲+高威力な上に激しいから、回避するだけで手一杯…。
ストーリー上因縁のアラガミなだけあって、流石に一筋縄じゃいかないですね^^;
任務失敗したのはこれが始めてだよ…。
弱点部位もヴァジュラと同じかと思ってたけど、そうでも無さそうだし。堅い。
30分フルにディアウスに使えるなら普通に倒せそうなんだけどな~。
いかに早くプリティヴィ・マータを倒せるかがポイントか。
スタン+Oアンプルフル活用で、逃げる隙を与えずに一気に狩りきるのが一番?
でもそうするとディアウスがきつくなるし…。
うーむ、面倒だ。

いままでほぼストーリーミッションだけやってきたけど、ここらでミッション消化+素材集めして装備を強化しないと厳しいかもな~。
今の攻撃力だと死にはしないけど時間内に倒しきれない。
このゲームって、ある意味制限時間が最大の敵ですね;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



公開録音だから編集出来ないとはいえ、これは規制入りすぎ!
会話の半分近くに規制入るってどんだけですか(笑)
伏せられた箇所の会話が凄い気になるぜ!
まぁ、バング殿が居る時点である程度予想は出来てましたが^^;
この人が下ネタを自重するなんて有り得ないのに、なんで呼んだんだろうねw
佳奈さんまで放送出来ない様な内容を喋ったのは意外でした。
とりあえず、バング×アラクネは誰得すぎるから全力で止めて下さい。切に。

・・・・・・・・・・・

・ゴッドイーター
着々とストーリー進行中、今はちょうどウロヴォロスを討伐したとこです。
こう…事前情報から異常にデカイ奴を想像してたんですけど、
意外とそこまで巨大でもなかったんでちょっと拍子抜けな部分もあり、
そんな事を思いながらも「なにこの蜘蛛!?デカッ!」みたいな矛盾した感想も持ちつつ、
終始逃げ腰で撃ちまくってたら倒せました(←
これを一人で狩ったとか、リンドウさんマジパネェっす。
それはさておき、事前に「これは特務だから他言無用で頼む」って言われてんのに、普通に仲間を連れていけるってのはどうなの?(笑)

これよりもきつかったのはサル×4!あれ馬鹿だろ!
後にも先にも、心身ともに疲労し、制限時間ギリギリまで戦い続け、殆どのアイテムを使い切り、更に限界までリスボーンしたのはこのミッションだけでした^^;
この時程味方の馬鹿さにイラついたミッションは無いですw
折角人が敵を分断しようと思って必死に動いてんのに、味方がサルと一緒にこっちに向かって走ってくるから、どう頑張っても4匹同時に相手にせざるを得なくてね。うん。
かといって死にっぱなしでほっとくと自分が死んだ時に困るし…。
戦わなくて良いから、とにかく俺と別の方向に逃げてほしかったです。ホントに。

それはさておき、シオがウザくて駄目だ!
この手のキャラはどうにも苦手で;
服の素材集める時とかも、「なんで俺が…」とか思いながらやってましたw
サリエルは堅いし攻撃しにくいしで倒すのホント面倒なんだよ…。
ヴァジュラは最初は苦手だったけど、ストーリー上やたらと戦う回数が多いせいか、今ではノーダメージで倒せるぐらいになったぜ!
現時点での『戦いたくないランキング』をつけるなら、サリエル>(超えられない壁)>サソリ>ウロヴォロス>ヴァジュラ>その他って感じ。
クリティカル狙い易い敵はやりやすいから、なんであれ問題無いかな。
ウロヴォロは弱点部位に斬りかかる=自ら死地に飛び込むようなもんだから、あんま好きでは無い。下手すりゃアイテム切れで死ねるし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


棚卸行ってきました!

久々のバイトが棚卸で、しかも初の他店ヘルプって事で色々緊張したけど、これといった問題も起きず、終始順調に進んだから良かったです。
問題どころか、むしろいつもより仕事しやすかったぐらいで…。
どこもかしこも整理整頓されてるし、道幅も広くて歩きやすいし、店内全体も明るいし。
俺のバイト先がワンフロアに対してヘルプ先は二階建てだから、根本的に規模が違うけど、それにしたってこの差はなんなんだ!
極端な話、バイト先はGが出ても「まぁ出るよね」って納得出来ちゃうレベルなんで;

で、そこで働く店員さん方とは当然初対面なわけですが。
社員さんと一緒に行ったんですけど、社員さんはもともとヘルプ先で働いてまして。
そうすると、身内トークが始まると俺は一人取り残されるわけでして…。
「なんか盛り上がってるし俺いらなくね?帰って良いかな」って何度か思った(←
ヘルプに呼ばれて来たのにこの状況は何なんだ。いじめ?いじめなの?w
(まぁ仕事が終わる頃には大分打ち解けられたから、それは良いんだけどね)

どうやらほぼ全員ゲーム好きっぽくて、棚卸終了後の食事会みたいな奴ではPSPでのゲーム大会が開かれたり、色んな話が出来てめっちゃ楽しかった!
ちゃんと原作も読んでるインデックス好きな人も居たし!
ゲームの話であそこまで盛り上がれたのは久々だったんで、かなり至福の時でしたw
「ゲーム好きだよー」って人は沢山居るけど、語れる人には中々会えないので…。
バイト先でゲーム話出来るのは社員さんだけなんで、同じ職場にゲーム好きな人が多いってのはそれだけでも俺にとってはとてつもなく羨ましい環境です。
どんな職場であれ、そこにゲーム好きな人が居るなら俺はやってける気がする。
休憩室も広くて居心地良かったし、店長は愉快だし、ホント良い店だったな~…。


職場環境はどうあれ、やっぱ一番大きいのは店長が良い人ってとこ。
店長がアルバイトの輪に混じって会話してるなんて光景、バイト先じゃ絶対無い。
うちの店長、仕事はするけど堅物で話さない上に常にイラついてるから、なんか触ったら爆発する危険物みたいな感じで異常にとっつきづらいし。
今の店長に変わってから一年近く経つけど、未だに誰一人として打ち解けてる人が居ませんからね^^;


…あれ、バイト先に戻るのが軽く憂鬱になってきたんだけどw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


これは酷い、『PlayStation Move』がどうみてもWiiのパクリな件
ここまで来るといっそ清々しいと思うんだ。
それより、PS3でモーションコントローラーって必要あるのかな…。
センサー系ゲームはWiiに集中してるわけだし、いらない気がしないでもない。

森Pがツイッター開始
ブレイブルー開発者でお馴染みの森Pがツイッターを始めたらしいですよ!
早速フォローしてきましたw
この調子で石渡バッドガイさんも始めてくれないかな。



今日も新宿に行ってきたよ。
最近都心に行くことが増えたけど、未だにあの雰囲気に馴染めないです^^;
なんでどこもビル街で構成されてやがるんだ…!
道が把握し辛いよ!もっと楽に進ませてよ!
新宿駅はリアルダンジョン状態だし。
どっかその辺にマップ入りの宝箱が落ちてたりしません?(笑)

やっぱ人ごみはあんま好きじゃないな~。
俺には田舎の空気が性にあってるや。うん。
このまま引越することなく、地元で人生を終えたい気分w

今日行った企業さんは女性の方がめっちゃ多かったです。
男女比率は3:7ぐらいだったかな、多分。
あれだよね、女性のスーツ姿って良いよね!(←
キャリアウーマンとは違う、就活生ならではの雰囲気というか何と言うか。
何処見てんだって話ですね。すいません自重します。

たまたま横に座ってた方と情報交換もかねて色々話をしたんですけど、中には八次面接までやる企業があるらしいですね~。
面接が八回もあるとか、受ける前から心折れるわw
他にも「エントリーシートめんどくさい!」とか「ここの本社はこんな感じだった」みたいな話を色々聞けたし話せたんで、中々楽しい時が過ごせました。
志望業界が被ってるっぽいから、あの人とはまたどっかで会うかも?
説明会=面倒そうって印象がある人も居ると思いますが、色んな企業の本社内に入る事なんて滅多に無いし、そこの社風も知れるし、同じく就活生の話も聞けるし、個人的には結構楽しんで行ってます。
色々憂鬱なのはエントリーシート書きとか筆記試験であってね。

それはさておき。
ここ最近はどうしても就活系の話題が多くなっちゃってるわけですが、この辺の話題って読者さん方的には正直どうなんですかね?
現在就活中の人以外はホント興味無い内容だと個人的には思うんだけども。
就活ネタ書くぐらいならゲームとかに特化してた方が良いんでしょうか。
どうなんでしょうか。どうでもいいですね。はい。


…ってヤベェ、もうこんな時間じゃん!
バイトの準備して行かなきゃ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


『スーパーストリートファイター4』の新キャラ「ハカン」の動画がブッ飛んでる
公式が病気すぎるwww
全身にローションかけてヌルヌル状態で戦うとは…。
その発想はなかった。というか、思いつきたくなかった。

ストファイって、何気にちょいちょいネタキャラ登場しますよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はEoEは小休止、神喰いをメインにプレイ中。
ストーリーは難易度4に突入、多分半分ぐらいはいったのかな?
アリサ復帰直後の任務が楽なの続きだったんで、「これなら2人居りゃ充分だろ!」とか思ってロクにミッション内容読まずに出撃したら、サソリが出てきて全力で後悔すると同時に泣いた。
あのクソ堅い奴をたった2人でどうしろってんだ…!
倒せない事も無いけど時間かかってしょうがないんで、爽やかにやり直しましたw
「神狩りデートだぜヒャッハー!」とか思っててごめんなさい。死ぬトコでした。
早く巷で噂の『ないぞうはかいだん』と『のうてんちょくげきだん』が作りたいけど、金がすぐに無くなるからバレットを作る余裕が全然無い;
リンクエイドで半永久的に蘇生出来るシステムのせいか、敵が結構容赦無く殺しにかかってくるから回復系アイテムの消費が激しくて…。
特にこの先は複数同時討伐ばっかだし、慣れないと中々キツそう。
モンハンよりも難易度が高い気がしてきた今日この頃です。


それはさておき、明日は説明会→帰宅→仮眠→深夜バイトの流れだぜ!
春休みに入ってからは就活にかこつけてバイトは基本的に全部休みの希望を出してあるんですけど、社員さんからちょいちょいヘルプメールが来るんですよ。
「この日入れない?」的な。
で、今朝方「明日の棚卸に出てくれませんか!?」みたいなメールが来て。
予定は無いけどかったるいから最初は断ろうと思ったんだけど、人手が足りなくなった理由までちゃんとメールに書かれてまして。
それを読んでるうちに断りづらくなってきて。
で、気付けば「出れますよー」って返信してたw
どうにも社員さんの頼みは断りづらいんだよなぁ…;
ほら、自分の中で「この人にはお世話になってる」って自覚してる人からの頼みって、なんとなーく断りづらくないですか?
この辺を思うと、社員さんにアドレスを教えたのは失敗だったかもしれない(笑)

…にしても、他店のヘルプに行くのは初めてだ。どんな人が働いてんだろ。
一晩限りの交流ではあるけど、その辺は楽しみでもあり不安でもあるとこです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX
年内発売予定、機種はPSPだそうで。
あー、ホントになりダン1のリメイクなんだ…。誰得。
1は見たこともやった事もないから、ちょうどいいっちゃちょうどいいけど。
ファンタジア以外のキャラについては不明だけど、どうなんだろ?
まぁタイトル的にも出てくる可能性は薄そうかな…。

つか、本編よりむしろファンタジアが丸々一本収録されてる事の方が重要!
戦闘を最新システムにリニューアルした仕様になってるらしいから、これでようやく魔法・大技で時間が止まるクオリティなファンタジアをやらずに済むわけですよ!
どんな形式にリニューアルされるかはわからないけど、期待してますw
最悪でもエターニアぐらいのレベルになってると良いんだけど…。
これでもなお時間が止まる形式のままだったら絶対に許さない。絶対にだ。

買うかどうかはファンタジアの戦闘形式次第で決めようかな。
もし買うとしたら、ファンタジアやるのはこれで10週目ぐらいかな~。
話は若干飽きた感があるけど、ファンタジアは好きだから欲しいんだ。
一番最初にやったテイルズがPS版ファンタジアだったんで、これは色々と思い出深いタイトルなのです。俺のテイルズ好きの原点だしね。
なりダン部分はあんま興味無いんで、正直どうでも良いです(笑)


「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集第1弾「ミクうた、おかわり」は3月25日配信開始。第2弾やPS3で遊べる「DREAMY THEATER」の情報も明らかに
この「DREAMY THEATER」ってなにげに凄くね?
本来PSP用のソフトをPS3で、しかも画質もそれ相応にクオリティアップした上にPS3コントローラーで操作可能とか最強すぎるだろ!
単純にテレビで出来るだけじゃなくて、画質を対応させるのが凄い。
ミクは勿論だけど、これはゲーム業界全体に普及して欲しいな~。
PSPのゲームを殆ど据え置き機と同じクオリティで出来るとかね、もう夢だよね!

追加楽曲パックも好きな曲が含まれてたんで購入予定ですw
きっと俺は皆さんが思ってる以上にミク好きですよ。意外と。

…あ、そうそう。
情報が不透明すぎる『イースVS空の軌跡』ですが、7/29発売だそうです。
未だにタイトルだけで具体的なゲーム内容が見えてこないんだけど…^^;
でもまぁ一応買う予定です。エステルとヨシュアに会いたい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



ある意味最強の販促動画だと思います。
ネタバレ嫌な人はコメ非表示推奨。

サントラが欲しくて欲しくてたまらないけど、金銭的に余裕が無い…!

・・・・・・・・・・・

寒い!寒すぎる!
どうしてこうも人がスーツで説明会に行く日に限って寒い・雨・雪の三択なんだよ!?
雪まで降ってきたのは完全に想定外だったぜ…;
スーツってさ、私服に比べるとホント寒いんだよ。生地薄いから。
寒空と冷風の中を歩き続けてたせいか、やっとの思いで帰宅した頃にはすっかり両手の感覚が飛んでました^^;
つかむしろ『感覚が無い』は通り越して『痛い』って表現した方が正しい感じ。

それはさておき。
説明会の会場が新宿だったんで、多少迷うことを想定して少し早めに行ったんですよ。
行ったことある人ならわかると思うけど、新宿・品川・東京とかその辺は慣れてないとホント駅中の時点で迷うレベルの広さなんで…。
で、『南口から徒歩3分』って場所に目的地のビルがあったんですけど。
南口から出て軽く周りを見渡したところ、ビル以外の建物が無い。どれだ。
冷静に地図をみて、目印になる建物を探す。
ほう、目印になってるのもビルか。どれだ。
くそっ、これだから都会は嫌なんだ…!

その場に居てもラチあかないんで、とりあえず方角の目処をつけて歩き出すこと15分。
目的地どころか、目印になる建物すら一件も見つかりません。
これは流石におかしくね?と思いまして。
街中に立ってる案内板を見たところ、どうやら見当違いの方向に進んでるらしく…。
でもそれでようやく現在位置と目指すべき方角が把握出来たんで、大分余計な時間くったけど、どうにか説明会開始前に到着する事が出来ました^^;
確かに、駅から徒歩3分で到着する位置に建ってました。
そこに辿りつくまでに30分近くかかったけど。
心の底から「ああ、早めに出発して良かった」と思いました(笑)

つか、目的地もそこに至る為に目印にする建物もビルとかおかしいだろ!?
ビル街なんてパッと見じゃ全部一緒に見えるのに、こんなん初見殺しにも程があるぜ!
…あ、ビル街だからこそ目印にするのがビルしか無いのか。
どの道迷惑な話だ。これだから都会は困る。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ゴッドイーターをやっていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか夕飯の時間になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


・・・・・・・・・・・・・

じゃがりこが彼氏の家にあったら浮気の可能性が… え?
何この判断基準(笑)
まぁ、普段食べてるトコを見たこと無いような人の家にあったら怪しいかもね。
じゃがりこに限らず菓子全般。



今日は朝起きてからずっとゴッドイーターやってましたー。
貴重な休みに何やってんだ自分!
いや、最初は軽く1時間程やるだけのつもりだったんだけどね。
「おー、新しい武器出きたから試し斬りして止めるか」
「新しいアラガミ出てきた!これ戦ってからにしよう」
「んー、あと素材一つで作れるなー。それだけとっちゃうか」
みたいなノリでずるずるとやり続け、気づけば夜になってたという駄目っぷり。
後はあれだ、思ってた以上に話が面白かったんで。
戦闘と音楽目当てで買ったから、ここについては嬉しい誤算です。
アリサはデレモード突入が少し早すぎた気がするけど!可愛いから許す!!
PSPo2同様、これも話の流れが『男主人公で良かった』展開っぽい気がw

とりあえずリンドウさんは生きてるって信じてるよ…!
アリサが精神的に不安定なのは、誰かに仕組まれたことなのかな。
リンドウを殺すように仕向けたっぽいし…。
リンドウが死んで好都合な人はゴッドイーター側には居ないだろうから、上層部とかその辺に『人間』というアラガミが紛れ込んでるって考えるのが自然?
それはさておき、エリックの噛ませ犬っぷりに全力で吹いた。
登場10秒で戦死とか一体何のために出てきたんだよお前ww
戦場のど真ん中で嫌味ったらしく自己紹介なんてしてるからだよ…。
フェンリル支部内メンバーの反応から察するに、結構好かれてたっぽいけどね。
最初こそ笑ったけど、評価を聞いた後だとなんだか哀しい気分になりました;

音楽は一切文句ない。今すぐサントラをくれ。
思わずゲームの手が止まっちゃう程のクオリティ、流石は椎名さんだぜ!
今のところ雪の奴が一番好きかな~。
レジェンディアの時と違って、ゆっくり音楽聞いてる余裕はないですけどね(笑)
ヴァジュラ相手にしてる時に立ち止まったりしたら間違いなく速攻で死ぬ。
体験版の時より大分上方修正されてる気がするよコイツ…。

あ、ちなみにショートソード&アサルト中心でやってます。
威力よりも回避優先、とにかく生き残る事を最優先で。
そうやって人が必死に回避しながら前線で斬りかかってんのに、そこを仲間の銃で撃たれてひるんだ隙にウボァーしたりするのがイラッとするよね!
コウタとかホント邪魔なんだけどw



就活の話。
ゲーム業界は諦めたんで、地元企業を中心にさらっと調べたんですけども。
どこもかしこも軒並み新卒募集してないとかどういう事なの…。
就活サイトに登録されてない企業の方が狙い目だと思うんだけどなー。
こんだけ募集企業が少ないとこを見ると、やっぱ不況なのかしら。
例年がどうだったのか知らないから、よくわからんけどさ。

第一志望業界は終わったんで、あとはもう通勤しやすさとかその辺で選びます(笑)
地元に近い場所をそりゃもう手当たり次第に!
一応それなりに選びつつ!でも無差別で!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
禁書目録二期が無い…だと…?
まだか…まだインデックスに会えない日々が続くのか…!
腹立たしい事に商業的には超電磁砲の方が成功してるっぽいから、禁書目録じゃなくて超電磁砲の二期を先にやりそうな悪寒がしなくもない。
なんだよ!どいつもこいつもそんなに百合が好きなのか!?(違

それはさておき、『WORKING!!』は原作大好きだから結構楽しみ!
全体的にキャラがすっごい可愛くなってますね~。
種島先輩の破壊力やべぇ。なにこれ抱いて良いですか?
だが、それ以上にデレモードに突入後の伊波さんに全力で期待する!
漫画の段階で可愛いから、多分このクオリティなら相当可愛くなるはずw

声優さんも良い感じだけど、唯一店長だけは違和感感じるなぁ。
なんつーか、もっとこうドスがきいた感じの声を想像してたので…。

荒川アンダーは微妙なところ。原作好きだけど。
シャフトだから無意味にスタイリッシュ補正が掛かりそうな気がしてならない。

…けいおん?興味無いね。


・そんな事してる間に、私凍りついちゃうよ…。
久々起動のEoE、ついにビッグマグナムイベントに辿りついたぜ!
もうニコ動で観てたからあれだけど、これは初見だと確実に吹きますね(笑)
この意味不明なグルグル動きがきもくてしょうがないw
ヴァシュロンはホントどうしようもないエロオヤジですね~。
だが、そこが良い!

今回の目的地は『バーバレラの冷蔵庫』ことシルバー・キャニオン。
天然の冷蔵庫らしく、つねに氷点下いってるみたいな雰囲気の場所でした。
…つか、どうしてこう普通に使ってる場所にモンスターが居るかな…。
変態芸術家のアトリエもそうだけど、もっとちゃんと管理しとけよ!
道中でリーンベルが「ヴァシュロンだけそんなレザー着てずるいよ」って言ってたけど、君とゼファーが薄着なのは俺が着せたせいです。すいません。
そんな寒がってるちんべるちゃんをみて、「いいよ、俺の上着着てろよ」と言い放ったゼファーに惚れた。そのさりげない優しさが良い!凄く良いよ!(何だ

道中はわりとサクサク行けたけど、問題はボス!
凍結効果が厄介すぎて、5回ぐらいリトライする羽目に;
攻撃喰らったらほぼ確実に凍結するとかどんだけだよ…。
回復した直後にまた凍らされるし、一回凍らされたら詰みぐらいの勢い。
持久戦だと分が悪いんで、火炎瓶&特殊弾フル活用で速攻潰しましたw
こういう敵の場合、なるべく一回のレゾナンスアタックで倒しきりたいですね~。
長引けば長引くだけ不利になるし。

あ、まさかのゼファー離脱後は勿論速攻で逃げました。
一番レベル高い人が居ない状態で戦うとか、自殺行為すぎますからね^^;


…つか、「食事が終わるまでにワインをとってこい」って依頼だったけど…。
現実でも2時間ぐらい、ゲーム内時間で数えれば軽く4日ぐらい経ってからワイン渡したけど、これってどう考えても食事終わってるよね(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■はぐれメタル が あらわれた!
王様とか色々出オチw
そもそもスレタイからして何かが間違ってる。


今日は(も?)接客系企業の説明会に行ってきたぜ!
接客やりたくないなーとか思ってたけど、「SEは嫌だ、営業も嫌」みたいなノリで消去法で考えていくと、最終的に残るのは接客業なのかもしれない。
よくよく考えたら今のバイトも接客業だし。
クレーマー到来時は嫌な思いする事が多いけど、そうじゃなきゃ結構楽しいんだよね。
ゲーム業界はなんかもうほぼ諦めムードだから、接客業界に狙い絞ろうかな~。

それはさておき、説明会ばっかで未だに一つも面接が無いのが不安だぜ!
特に就活サボってるわけでもないんだけど……こんなもんなのか?
なんかもう10社近く面接受けてる知り合いも居るんだけど。
志望業界の違いなのかしら。どうなのかしら。
この言葉遣いきもいですね。

ま、そもそも面接行く前に死んだ企業ばっかなんだけどっ!w
某ゲーム会社も死亡しました。ええ。
予想通りすぎたので、特に凹む事はありませんでした(←




以下自問自答ゾーン。
楽しい内容では無いです。


後ろ向きすぎたから無かったことにしたんだぜ!
読んじゃった方は記憶からデジョンしといて下さい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


hina
今更だけどひな祭り絵。
水彩塗り特有の光源や影を無視した雰囲気が大好きです。
単にアニメ塗りが苦手なだけですが(←

…にしても、趣味だけで描くと毎回こんなノリの髪型になるな…。

・・・・・・・・・・・

マーベラス新作『レッド シーズ プロファイル』のラスボス動画がヤバ過ぎて言葉が出ない
oh…。
この発想はとても斬新だと思う。
が、そんな斬新さは要らない。
これはKOY候補入りかな(笑)

TOG交換対応について
3/8日から対応開始、下旬から順次発送だそうです。
宅配業者の人から直接修正ディスクを受け取る形式らしいから、受付日から発送日までに結構期間が空いては居るけど、修正前でもよければ一応ゲーム自体は常時プレイ可能みたいですね。
とは言え、あんま遅くなるのも面倒だし、さっさと受付しておくか…。


今日は大学で健康診断がありましたよー。
献血があるかどうかだけが気がかりでしたが、無かったんで安心しましたw
注射自体は別に平気なんだけど、ほぼ確実に貧血になるから嫌なんだよね;
視力測定もやりましたが、メガネかけてるにも関わらず両目0.5でした。
去年メガネ変えたばっかなんだけど…これはまた作んなきゃ駄目かな(´・ω・)
視力って下がる時はホント急激に下がるんで、皆様お気をつけ下さい。
特に、片目だけが悪いって人!
その状態でほっとくと、視力良い方も悪い方に引きずられて一気に下がるんで、なんかしらの対策をした方が良いと思いますよ!
常時パソコンとかゲームをやってる人の視力って、下がる事はあっても上がる事はまず無いから、油断してると世界がぼやけだしますよー。

で、その後はひたすらゲーム三昧。
ブレブルPに始まり、ギルティ、KOFと、ひたすら格ゲー三昧でしたー。

ブレブルのアンリミテッドキャラって始めて使ったけど、これは酷いね!
ジンとテイガーの強化っぷりが酷すぎるにも程がある!
ありとあらゆる技に凍結が付加されてるだけならまだしも、連続凍結回数の制限が解除されてて立て続けに凍らせられるし、凍牙氷刃も2連発する仕様に変わってるとか何が起きてるんだ…。
テイガーにはまさかの加速装置とエアブーストが増設されてたし。
移動力だけじゃなくて磁力での引き寄せもハンパなくなってて、GETBで画面端から端まで一瞬で吸い込んだ時には友達と腹抱えて笑いましたw
これ磁力付けられたらほぼ確定じゃん!赤鬼本領発揮しすぎww
ノエルはチェーンリボルバーが大変な事になってた。
キャンセル制限無くなっただけであそこまでメチャクチャなことになるんだね。

ギルティはね。うん。
アクセントコアが欲しい。
青リロは全体的にコンボが難しいんだよこの野郎!
縦イルカの引き寄せ効果が欲しくて欲しくてたまらない。
あれがあれば青キャン無しでもループ出来るのに…!

KOFはマキシマムインパクトをやったんですけども。
なぜかこのゲームのキャラ(特に野郎ども)はどいつもこいつもアナザーカラーにすると変態じみた外見になるんで、出オチ的なノリで予想外に楽しめました(笑)
上半身裸はまぁ基本として、ピエロ、虫、農人などなど…。
格ゲーとして楽しむってよりも、その辺の外見にいちいち笑いながらやってましたw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨
『ロミオとシンデレラ』が収録されてるぜヒャッハー!
ミクの中で一番大好きで今も頻繁に聴いてる曲なんで、これは嬉しすぎる…!
後はブラックロックシューターとか、メランコリーとか、炉心融解とか、ストラトスフィアとか、その辺りを収録していただけると俺が喜びます。
モーションが良くできてて単純に観てるだけでも楽しかったし、簡単すぎたゲーム難易度も十字キー、同時押し、長押しの追加で難しくなってそうだし、これは買いかな~。
ちなみに7/29発売だそうです。

そういや、アーケード版はいつから正式稼働されんだろ?
地元のゲーセンに置かれたら嬉しいけど……規模的に微妙だな^^;

スクエニが予算上の理由で音楽チーム解散、コンポーザー6人が退社   との噂
スクエニはシグマハーモニクスみたいに「音楽は良いのに」ってゲームがちょいちょいあるから、この辺りの方々が一切関わらなくなったとしたら大分ヤバイ気がw
でもまぁ下村さんはフリーだけどずっとKHの作曲してるし、退社しても外注って形で関わってくるだろうから、これで良かったような気もする。
FF関連の作曲した人って、ほぼ確実に植松さんと比較されちゃうじゃん?
その辺の事を思うと、浜渦さんは独立した方が正統な評価を得られると思うんだ。




俺はマガジンでやってる新生花形が大好きで大好きでしょうがないのですが、ここ最近は段々ノリがジョジョじみてきたからより面白いですw
「この花形にはプライドがある!」とかもう吹くしか無いでしょww
下手なギャグよりよっぽど面白いし笑えるので、ネタとして大好きです。

マガジンで楽しみなのは花形とブラッディぐらいだな~。
ブラッディはドラマが微妙な分、漫画は面白いです。画力パネェし。
響が中々いいキャラしてると思うんだ。
ドラマ版は面白いんだけど、どうにも出演者が全体的にうざったくて…;
『魔弾の射手』も知らない役者ばっかでなんかなぁって感じだし。
Jはなんかキャラ変わってるし。前シーズンでの余裕たっぷりな態度は一体何処へ。

サンデーに至っては、もはや読む漫画が無いw
ガッシュとかうえきとか烈火とかがやってた時代が一番好きです。
烈火好きなら、きっと『空中に印書いた後に「崩!」って叫びつつなんか投げる』とかそれ系の事をやった奴が一人ぐらいは居る筈(笑)


…で、コナンはいつ完結するの?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000087.jpg
サマーウォーズ(ブルーレイ限定版)を買ってきたぜ!
サマウォ仕様な花札については、勿体無いので使う予定はありませんw
パッケージ毎に絵がことなるフィルムカットも付いてるんですけど、なんと大好きな夏希先輩がメインなシーンのカットが入ってました!俺歓喜!
劇中使用シーン全体から適当に切り取られたフィルムカットだから、多分人によっては空だけとか文字だけとかもあるんだろうね(笑)
早速いくつかオークションに出されてるみたいだけど…。
これをコンプリートしようと思ったら、一体いくらぐらいかかるんだろうね。
一枚4000円とかいってるから、まぁ安くみても100万は軽く突破しそうです。


それはさておき、今日はひな祭りですね。
姉ちゃん社会人になったし、雛人形もここ何年かは飾らなくなったな~。
お雛様とかって誰かが絵にした時とかは凄い美人or可愛くて好きなんだけど、実際の人形は正直不気味にしか思えないんで、わりと苦手です^^;
あの無表情っぷりが子どもの俺にとってはトラウマだったんだ。
なんとなく夜中動き出しそうな雰囲気もするし。
五月人形は模造刀振り回したりして遊べたから結構喜んでた覚えがある(人形自体は不気味だから苦手だった)けど、雛人形についてはこれといって良い思い出があんまり無い気が…。
ま、そもそも女子用のお祭りであって、野郎な俺にはなんら関係無いんだけどっ!

・・・・・・・・・・・・・

JASRAC「Twitterで歌詞つぶやいただろ?金よこせ」
汚いなJASRAC流石汚い。
ちょっとつぶやいた言葉が偶然歌詞になってた場合とかも取られんのかな?


今日は大学の合同説明会に行ってきた!
正直微妙だった!(←
確かに参加企業は多いし、説明自体はわかりやすかったよ?

でもさ?
それぞれの企業の説明時間はてんでバラバラで、
スペースの関係で一社が一度に説明出来る人数は5人程が限度で、
そもそも企業側の人が居ないスペースもあって、
そんな状況の中、数多くの企業を回るのは無理だと思うんだ。

全体的にどうにも聞きにくい環境と言うかなんというか…。
というか、ここで聞いても結局は企業が個別に開催する説明会に行くわけで。
OBの人が来てるわけでも無いし、ホント参考程度って感じだったなぁ。

あんま参加した意味なかった気がするし、明日は行かなくても良いかな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「あ、こいつ負けるな」と思う敵キャラの行動
主人公の逆鱗に触れる行動を取った時(ヒロインを盾にする等)。
頼んでもないのに、勝手に自分の技をベラベラ解説しだす。
人質とる。
高笑いしながら連続攻撃。
「これでトドメだ!」って叫んだ瞬間。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は某ゲーム会社の説明会に行ってきましたよー。
なんつーか、あんま会社っぽくない内装だったんで、見るだけでも面白かったですw
室内噴水に室内上映ホール完備とかどういう事なの…。

前に『業界の先端を走る会社』に行った時も思ったけど、この場所で色んなゲームが開発されてきたんだなと思うと、なんだか感動的なものがありますね~。
自分が過去にプレイしたゲームを作った人達、憧れてきた人達がそこに居る…。
当然だけど、なんか改めて「ゲームは人が生み出した物」って事を実感しました(笑)
出来ればこの心境をスクエニさんでも味わいたかったけど、残念ながら縁が無かったです^^;

それはさておき。
今まで色んなゲーム会社の説明を受けてきたけど、その会社の社風や理念がゲームに色濃く反映されてるって事をすっごい感じました。
説明会が真面目なところはゲームも堅実な物が多いし、逆に説明会が(良い意味で)馬鹿だったり、くだけた雰囲気な所はゲームもどこか前衛的な物が多い。
個人的には馬鹿な方が楽しそうだし好きなんで、どっかしらネジがぶっ飛んでるトコの方が惹かれますね~。
これはゲーム会社の場合であって、普通の企業ならある程度堅実な方が良いけども。

ネジがぶっ飛んでるって意味じゃアークシステム辺りは最高だと思うw
どんな常人でも、あの会社で三日過ごせば確実に厨二病に感染する気がするんだ。
だってテーレッテーにギルティにブレイブルーを生み出しちゃった会社だぜ!?
ツンデレCDとか企画しちゃうとこだぜ!?
開発者絶対馬鹿だろ!(注:褒めてます)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 自由奔放。, All rights reserved.