FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の帰りにFF13の小説を買ったんだけど、1000円だと思ってレジに持ってたら1500円でした。
財布の中に入ってた金額ギリギリでした。あぶねぇ。  
やっぱハードカバー系の本は高いなぁ…。

・・・・・・・・・・・・

ただいま絶賛FFプレイ中。なにこれ楽しすぎる。
ザコ戦はわりとサクサク終わるけど、ボス戦がそれなりの強さで楽しいですw
特に某召喚獣は果てしない強さだった。倒すのに30分近くかかったよ;
『仲間の状況に関わらず、リーダーが死んだら終わり』ってシステムが緊張感を煽るね!
集中攻撃されたら即死クラスな技を持ってる敵がわりと多いから、ザコ戦でも回復タイミングを誤るとあっさりゲームオーバーになるぐらいのバランス。
油断してたらザコで4・5回ゲームオーバーになりました(笑)

ストーリー面。
発売前情報の段階で一本道だとは聞いてたけど、清々しいまでに一本道ですね~。
『話的に』とか『自由度が高い低い』とかの問題じゃなくて、もうホントにマップ的にも話的にもメンバー的にも何もかもが一本道だから、人によっては決められたレールを走らされてる感があるかもです。
後は戦闘頻度が結構高いってのも気になるっちゃ気になるかな。
とはいえ、一本道じゃなきゃ違和感が出てくるような話の展開なんで、これで正しいとも思うけど。

ライトニング姉さんは女版スコールって感じの性格ですね~。
基本的に突き放すような態度をとりつつも、根は凄い優しくて面倒見が良い。
つか、とりあえずコイツら仲悪すぎw
下手すりゃ『成り行きで集まりました』感全開なFF12メンバーより仲悪いんじゃね?(笑)


俺はFFに関しては全力でネタバレを嫌う人間なんで、全クリするまでしばらくネットは自重しますw
てなわけで、後3・4日ぐらいは短文更新が続くと思うのでよろしくです。
ブログとかもさー、注意しててもタイトルにラスボスの名前書いちゃう人とかも居るからね~。
FFに限らず、RPGを買った直後の時期はホント恐ろしいです^^;
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。