FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今日の大学後の生活
明日〆切の課題を友人に丸投げして帰路へ(最低
  ↓
テクスチャ本を漁りに最寄り駅へ
  ↓
遠出ついでに『ぶるどらりべるつぅ』を購入、財布から札が消える
  ↓
バスの待ち時間中にブレブル、財布から銭が消える
  ↓
一文無し状態で帰宅
  ↓
夕飯後、軽くマリオをプレイ
  ↓
ネットやろうと思ったら回線不調で繋がらない
  ↓
復帰するまで暇だなと思い、再びマリオをプレイ
  ↓
復帰した後もマリオ続行
  ↓
結局やるつもりだったことを何一つやらずに現在に至る。


…うん、一回死んだ方がいいね!
とりあえず樹海行ってくるわw


■ブレブル。
今日は初めてノエル戦を経験してきたよ。
俺が知らないコンボを何個か使われて焦った。
全然使えなくなったのかと思ってたけど、まだ投げスカ6Cループって一応あるんだね…。
やられて思ったけど、今作のチェーンリボルバーって全然見えないんだね!速い速い。
中段・下段・ガープラ削り・マズル・アサルトを不規則にやられるから、さっぱり反応出来なかったw

前作に比べると、ノエル使いはホント人口減りましたよね~。
新キャラ補正かかってるんだろうけど、どのゲーセンでもツバキとハザマは良く見かけます。
後多いのはラグナ・ジン・テイガー・ライチ・バング辺り?
元3強はホント見かけなくなったなぁ。
特に、姫様に至っては未だに一回しか観たことないぐらいです。


ツバキはコンボの終わりがいつなのかが良くわからん…。
チャージゲージの溜り方によって繋がり方が変わんのかな?
昇竜の判定もよくわからんし、そろそろキャラ対策もしないと駄目か。
とはいえ、ツバキ戦は基本的にちゃんとした読み合いになるから、やってて凄い楽しいですw
火力が低めってのも対戦する側としては助かるところ。

ハザマは5Dすかしの使いどころがつかめないですね~。
鎖が飛んできたところを5Dですかすことは出来るけど、仮に成功したとしてもコンボに行ける距離じゃないことが大半だし、下手すりゃ相手のカウンター貰うしでハイリスクすぎる;
無駄に鎖撃ちまくる人はちょいちょい隙があるから良いんだけど、要所要所の逃げと攻めに上手く鎖を投げてくる人の相手は本当に辛い!
迂闊に飛び込むと蛇翼崩天刃による強烈なリバサが待ってるし…。
うーん、ハザマには5DよりもJ4Dの方が良いのかも?
カウンターとまではいかなくても、鎖を避け気味に使えば固めに持ってく事ぐらいは出来るだろうし。

テイガーは個人的な苦手意識も重なってほぼ無理ゲー。ネオハイダーの復活を求む。
バングはあの出し得疑惑な噴火をどうにかしてほしい。
何回か5Bだか5Cだかで潰せたから判定はそこまで強く無さそうだけど、あの発生の速さに加えて隙も少なく、挙句に「混沌とした世界ぃぃぃ!」から繋がるってのは酷いだろ…。
ラグナはダメージレースに負ける事が多いけど、他は前作とほぼ変わらずかな。
ジンはコンボの見た目がよりスタイリッシュになったから、ボコられてても楽しいw
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。