FC2ブログ
■雑記
FF13「現実が辛いなら 逃げてもいいの」
仕事や生活を放り投げてゲームに没頭しろ、つまりはそういう事ですか?(違
逃げ場がないからこその現実な気もするけどね~。

それはさておき、274のレイルさんがカッコよすぎて吹いたww
ちょっとクリスタルべアラーが欲しくなったよw

Pixiv:ファミ通文庫コラボイラストコンテスト
折角の機会なので、余裕があれば『文学少女』の部に応募してみようかと思います。
これの前にまずは『pixiv girls collection 2010』の方が先だけどね。
13日〆切りだから、流石にそろそろラフぐらいは描かなきゃ間に合わないな…。
「絵に関するシチュエーションならなんでも可」とは言うけど、意外と難しいぜ!

この手の企画は「どーせ入賞なんて無理だし」と思って全く手をつけてなかったわけですが、無料なんだし投稿するだけしてみようかな~と思いまして。
ほら、運よく入賞できればポートフォリオにも使えるし!w


■今日のブレイブルー
対ツバキ戦中の出来事。
突如相手の動きが止まったから、「なんだ?」と思いしばし傍観してると。
対戦相手の方が、「最終ラウンドまで行っててこんな事頼むのもアレなんですけど、アストラルヒート喰らってくれませんか?」と言ってきまして。
バーストも使いきってたし、ちょっと残りゲージ的に俺が逆転するのは難しそうだったんで、「一回コンボ練習させてくれたら良いですよ」と答えまして。
そしたら相手の体力ギリギリまで練習させて貰えたんで、その後は約束通りAHに突撃してきたw
ツバキのAHは初めて観たけど、あれはどうみてもニーベルンヴァレ…いやなんでもない。

なんでも、「アストラルが観たいけどアーケードはすぐに乱入されるし、かといって対人戦じゃマトモに当たってくれる人はまず居ないし、頼めば引き受けてくれそうな方だったので」だそうです。
何を基準に”引き受けてくれそうな人”だと思われたんだろ?w

それはさておき。
上記の縁もあり、その後はひたすらその人と練習混じりのガチバトルをやってました。
結果的には負け越したけど、ちょうど同じぐらいの腕だったから凄い良い練習になった。感謝。
やり続けるうちに、いつの間にか『1ラウンドは練習用』って暗黙のルールが出来たのには吹いたw
このおかげで中段・空投げ・マズル・5Dスカし始動基本コンは大分安定したぜ!
ブルーム撃てない病も大分治まってきたし、これでようやくまともに戦えるよ…^^;
コンボ1つあるだけでも大分変わるもんで、最近は10戦中3戦ぐらいは勝てるようになったかな。
しょせん三割程度だけども、稼働初期のさっぱり勝てなかった時期に比べれば全然マシですw

いつか実戦で5Dスカしからのアストラルを当ててみたいな~。
発動条件的に、自分で狙わない限りはアストラルに頼らなきゃならない状況はまず来ない気がするけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.