FC2ブログ
yamikarasu_1_20091119221232.jpg
今の俺に可能な限りの全身全霊全力全開画。
てなわけで、今年のポケ画はこんな感じでしたー。サムネクリックで巨大化。


「参加するからには周りの奴らを薙ぎ払ってやるぜ!」とか思って全力で取り組んだのですが、どうあっても越えられない壁が数人居て心が折られたw
あの人達が居る世界はまだ遠いな…。
経験の差と言われればそれまでなんだけど、ね。
絵だ、とにかく絵を描こう。話はそれからだッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
3年にもわたる制作期間 Wii『FFCC クリスタルベアラー』 初週3.5万本に止まる
シリーズの新作が出るたびに売上本数が0.5倍されていく方程式が完成してるw

インデックスのフィギュア
超電磁砲を放映中のこの時期にあえてのインデックス…。
もしやこれは禁書目録2期決定フラグか!?(違
”禁書目録”も”超電磁砲”もそれなりに好評だったみたいだし、多分2期やると思うんだけどな~。
美琴も好きだけど、俺はやっぱりアニメ版のインデックスに会いたいよ…!


あ、そういや原作19巻は発売日に即買いしましたよー。
表紙の時点で一通サイドの話ってのは予想出来たんだけど、それどころじゃない騒ぎな展開の連続で、今巻も相変わらず熱かったですw
まさかの第3のヒーロー登場には驚くしかなかった。
SSに出てきた時には単なるチンピラだったのに…予想外すぎる。
ロリコンじゃないヒーローって何気に禁書目録初じゃね?(笑)
一通にしろ浜面にしろ、当麻に説教された事が生まれ変わる1つのキッカケになってますよね。
そう考えると、根っからヒーロー体質なのは当麻さんだけなのかね。やっぱ。

次巻では神の右席編もいよいよ大詰め?
三人の主人公はそれぞれ別の目的を抱えてロシアへ向かったですが、道が交わった時に敵対するのか、それとも共闘するのかが気になってしょうがない!
特に、当麻と一通が背中合わせで共闘するようなシーンとかはもう全国の禁書目録ファンが望んでると思うので、そんな展開に期待してますw



さて、明日から3日間文化祭の始まりだ!
大した仕事は出来ないと思うけど、とりあえず楽しもう。うん。
スポンサーサイト



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


大学帰りにゲーセンでひゃっほいしてたら帰宅するのが遅くなり、まさかの日付越え更新ですw
そもそも最初の目的は俺が『アニメイトへインデックスのカレンダーを買いにいく』で、友達が『参考資料を漁りに本屋に行く』だったんだけどね。なんでゲーセン行ってんだろうね。

とは言え、ガンガンNEXTがやり放題な状況は貴重だったので…。やれる時にやんなきゃね。
いつもだったら大抵”順番待ちしたりした上で更に乱入しなきゃ入れない”ぐらいのノリなんですけど、今日は人が少なくてほぼやり放題だったんですよ。
アーケードモード4連続でやってもまだ後に人が並んで無いとか素敵すぎる。

俺はサテライトキャノンのロマン性に惹かれてダブルエックスを使ってるんですけど、こいつを使ってると以前友達が言ってた「本体で1000、サテライトで1000、ティファで1000のコスト3000機体」って意味がわかる気がしますw
ティファは文字通りただ要るだけだから技や性能には何も影響しないんだけど、プレイヤーの精神的な意味で上方修正がかかる気がする。
別にガンダムXを観た事も無いのに、やたらと可愛く思えるのはなんでなんだろうねw
あんな可愛い娘と常に一緒にいるガロード君が羨ましくて仕方ない。だが許す。

コスト2000機だったらストライク辺りをメインに。
エールとランチャーの時はそこまで被弾せずに快適に戦ってるのに、ソードになった瞬間に『もう持ちません!』の号令が味方にいきます(笑)
ソードにする事によって俺の寿命が縮まる。そんな感じ。
Sストの格闘→Aストで打ち上げ→Lストで追い打ちってする換装コンボがやりたいんだけど、それをやる為にはもうちょい練習が必要ですね~。
ちなみに、Lスト時は自衛最優先で弾を撃ちまくるので、味方が巻き込まれる事も多々あります(←
援護どころかむしろ邪魔になってるとか駄目すぎるだろ自分!w
速攻で落ちるSスト、敵味方関係無く撃つLスト、戦場の空気となるAスト…。
それが俺が操るストライクガンダムだッ!!

色々と追加機体も居るみたいだし、早く家庭用がやりたいですね~。


ちなみに、肝心の禁書カレンダーは品切れ中でした(´・ω・)
(やや予定外の出費だったけど)本屋で良さげなメイキング本買えたから別に良いんだけどさ。
アニメイトに無いとなると、もう密林様に頼った方が早いかな~。旋光のサントラも欲しいし。

…それはさておき、ゲーセンでとったミクの1000ピースパズルどうしよう…。
絵柄に惹かれて後先考えずにとったのはいいものの、部屋には飾る場所が無いぞ;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.