harowin.jpg
追記:
ハンパすぎ/(^o^)\ナンテコッタイ
そして色のチョイスが適当すぎるww

もう今日はこれで寝るっ!おやすみ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はマイナビの就活イベントに行ってきました!
ビッグサイトは夏コミ以来だけど、ここってこんなに広かったのか…。
コミケの時はどこみても人・人・人でやたらと狭く感じたんで、なんか感動しましたw
そんなあの時と違って、今日は皆スーツ。
コスプレだらけもだけど、これはこれで違和感が凄いな(笑)

俺は理系のイベントに参加したんですけど、同時開催だった文系イベントの参加者数が半端無い!
理系の数と比べると、軽く10倍近い人がいたんじゃないかな。
多分文系9の理系1ぐらいの割合なんじゃね?
理系が少ないってのは知ってたけど、まさかこれ程とは…。
他人事じゃないけど、こりゃ文系の人は就活大変そうだ^^;


講演時間の関係で、
13時~ ソニー
14時半~ コナミ
15時~ バンナム
…って流れになってしまい、昼飯を食べる暇無く立て続けに説明を受ける事に。
朝飯食べたの6時前なんですけどww

とはいえ、ソニーブースではまだ世間には一部非公開(!)のPVがみれたり、コナミではウイイレのプロデューサーさんが来てたり、バンナムでは2時間近くの質疑応答があったりと、空腹ながらもかなり身になる時間でしたー。
特に、バンナムさんは先週に続いて凄い濃かった!
聞きたい事が聞けるってのは素敵です。うん。
俺を筆頭に、三人連続でポートフォリオについて質問した時には吹きそうだったw
ソニーさんも質疑応答の時間はとってたんだけど、時間の都合で断念…(´・ω・)

色んな話が聞けて満足したけど、説明の間中腹減りすぎて正直死にそうでしたw
会場で配られたカロリーメイトが無かったら絶対死んでたな(笑)




今現在何かしなきゃならない衝動にかられてるので、日付が変わるまでにハロウィン絵でも描いてみようかと思います。
着色までいったら俺を褒めろ(←

■雑記。
任天堂、大画面の新型機「ニンテンドーDSi LL」を発表
一瞬DS ILL(イル、病気とかの意味)って読んだよw
ただ単純に画面の大きさが上がっただけで、解像度等は現行機となんら変わり無いそうで…。
解像度上げずに画面が大きい=より画面が粗くなるって事だし、買う必要はないかな~。
これで解像度も上がってるんだったら話は別だけども。
つか、携帯機なのにWiiと同じ値段とか高すぎだろ!

TOVの制服コスが配信開始、ただし1人300円
カエルの着ぐるみが500円だった事を思うと、まぁ妥当な値段か…?
とはいえ、全員分揃える人にとってはやっぱちょっと高く感じますねw
とりあえずユーリ・エステル・フレン・パティ・オッサンの分だけ買えば満足かな。

つか、ここ何日かヴェスペリア起動してねぇ…。
今週は色々と忙しくかったし、あんまゲームする時間が無かったんだよな~。
明日は明日で合同説明会行ってくるから暇無さそうだし、ゲームにしろ作業にしろ落書きにしろ、何するにも時間が足りねーぜ!

DFFユニバーサルチューニング
アーケードモードの動画が更新されてますよー。
俺はジェクト使いじゃないんで、動画をみてても変更点があんまわかんなかったり…。
ジタンの単発フリーエナジーとかの新技もちらほらと出てきてるんで、購入を考えてる人は覗いてみるといいかもです。
発売したらひたすらスコールのタイムアタックばっかやってそうな気がするw
データは装備含めて全部引き継ぐつもりなんで、そんな他にやる事も無さそうだしね。

・以下バトン。
被爆した。



かっこよすぎて鼻血出そう(どんな表現だ
アニメの絵が原作に近づいてるし、同じ技でもエフェクトが変わってて新鮮な感じ!
でもって、ノエルの扱いが空気からとてもヒロインらしい立ち位置になってるw
BGMも相変わらずカッコいいし、ホント稼働が待ち遠しいです!
稼働後しばらくはゲーセン入り浸りかな(笑)

…にしても、2日パソコン触らないだけでもかなりの情報が更新されるもんだな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
ブレイブルー コンティニュアムシフト
ノエルがエロ可愛い…!
ノエルに限らず、キャラの立ち絵が全体的に良くなってますね!
絵柄から察するに、サントラのジャケット描いた方かな…?
アーケード用トレーニング:『スパーリングモード』の実装はありがたいですね~。
ストーリーモードだとすぐに倒しちゃって中々練習はし辛いですし。
スパーリング中も普通に乱入される仕様みたいだから、あんま油断は出来ないけどw

ノエルは当然として、ハザマさんが物凄く使いたいです。
変態紳士でワイヤーアクションとか良いキャラすぎる…!

・とある魔術の禁書目録:5巻
冒頭のインデックスさん可愛すぎます。
美琴とのデートイベントも素敵すぎます。
闇咲戦時の大人びたインデックスも素敵です。
近木野さんが描くインデックスと美琴の可愛さは反則だと思うんだ。
「この台詞は絶対必要!」って部分は原作そのままで使われてるのが大半だし、話の構成も絵もハイレベルだし、『禁書目録』も『超電磁砲』もホント良い人たちにコミカライズされたな~と思いますw
何人か存在が消されてたり、あるいは出番が削られてたりするのは残念だけどね。

・とある科学の超電磁砲:4巻
ついにシスターズ編に突入ですね!
禁書目録サイドではすでに美琴が一通さんに負けた後の話になるわけですが、こっちは美琴がレベル6計画を知るところから描かれてるから非常に熱い。
魔術が関わらないぶん話がスッキリしてるから、話自体は超電磁砲の方が読みやすいですw
最後の御坂妹がバッジを握って下敷きにされるシーンがもう…!!
次巻の美琴VS一通は勿論、このまま話が進めばいずれ描かれるであろう(美琴主観の)最弱VS最強がメチャクチャ楽しみ!

アニメも漫画もハイクオリティだし、作者もファンもかなり恵まれてる作品だと思いますw


・研究室話
去年に引き続き、文化祭でポケモンの擬人化絵を描くことになりました。
ただでさえ色々やる事山積みなのに、また1つ作業が増えた \(^o^)/

去年は各自好き勝手なポケモンって事でオタチにしたけど、今年はまさかの鳥ポケ縛り…。
鳥ポケはどいつもこいつもツリ目だし、俺の中ではあんま可愛いってイメージが無いから何を描こうかめちゃくちゃ迷いました^^;
なんとなくヤミカラスにしたけど、どういう風に描こうかしら。あんま思いつかないぞw
まぁ元が何のポケモンであろうと、俺の趣味に走る以上、可愛い系のキャラに変貌をとげる事は120%確定的に明らかですけどね!
伝説系、特にホウオウ担当の絵師には頑張って下さいとしか言いようがありません。
ホウオウは元が元だから絶対擬人化もめんどくせぇww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


バイト先の飲み会に行ってきましたー。
野郎共の恋愛観に女性陣が駄目だししてみたりとか、普段のバイト中にはしないような話ばっかで、めっちゃ楽しかったです!

先輩の好み当ての的中率が高すぎて吹いた。
「アルトはねー、年下(といってもロリコンまではいかない)で小柄でふわふわした女の子らしい子が好きそう」とか…ピンポイントすぎるww
先輩と好みに関する話をした覚えはあんまないのに…。
あまりにも的中しすぎてるので、反論の余地が一切無かったです(笑)

他の野郎二人の好みも完璧にあてたし、あれはもう占い師になれるレベルだよw
女の人って、やっぱその辺鋭いんだね。




それはさておき。
たいして飲んでないけど、アルコール残ったまま風呂入ったせいで一気にまわった…^^;
眠気も半端ないし早く寝よう。

今日は研究室でバーベキューをやったよ。
バーベキューだから当然場所は外になるわけですが、着ていく服をミスったせいで寒いw
昨日との気温差が激しすぎるでしょ…。
寒くなったかと思えばまた暑くなってみたり、この時期は気をつけないと風邪ひきそうです^^;
インフルに関してはもうかかったから、あんま心配なさそうだけどね。

バーベキューをやる時は、大体いつも"料理をしつつ平和に過ごす"か、あるいは"ひたすら酒飲んで騒ぐ"かの二組にわかれるんですけども。
酒飲み組に行くと確実に飲まされる気がしてならないんで、俺は毎回決まって料理組の方に居ます。
料理スキル皆無につき、材料とったりとかのパシリ的作業しかしないけど。

こういった場では、自分自身は平和に飲みつつ、皆が壊れていく様子をみるのが好きなんですw
そんなに酒強くないってのもあるけどさ。
普段は大人しいタイプも見事に壊れますからねー。
大人しい人程壊れた時のギャップが凄いから、見てるだけでも楽しい。
(色んな意味で)酒の力マジパネェっすw

明日は明日で朝からバイト→午後は大学&SPI対策講座→夜はバイト先の人と飲み会、って感じの予定が組まれてるんで、中々にハードだぜ…。
折角泊まらずに帰ってきたんだし、今日は早く寝よっと。

■雑記。
TOSOVA:テセアラ編PV
知らないうちにリニューアルしてやがったぜ!
そして知らないうちに劇場公開なんて騒ぎにもなってるんだぜ!
劇場といっても映画では無く、テセアラ編の一話を先行公開するだけみたいですが。
観に行きたいけど、12月は暇が無さそうだから無理かな^^;
大人しくDVDを待つとしよう。うん。

…にしても、アニメ版の天使化コレットは観るのが辛い…。
天使化前のよく笑ってる姿が可愛すぎたぶん、余計にあの人形状態の姿が印象的に見える;
シンフォニアは大好きだけど、テセアラ編の序盤に関しては本当嫌いです^^;
コレット好きとプレセア好きにとっては色々と辛いシナリオだよね、シンフォって。
もっとも、他のメンバーも相当鬱な事情を抱えてますけどw
ゼロスもコレットと同等ぐらいに幸薄い人生送ってるし、あの世界における『神子』って決してなりたい存在では無い気がします。

PSPのモンハン新作:『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』
まさかのスピンオフ…だと…?
アイルーが主役とか…予想外すぎです。
なんか現時点ですでに地雷臭がしないでもないけど、同じくマスコットキャラをメインに置いた『トロンにコブン』を作ったカプコンさんならきっとやってくれる筈!w


■ゲーム話。
・ヴェスペ
今はドンが逝ったところです。
「あんたらの責任でボスを失ったんだから、あんたらもボスの命で代償を支払え」って理屈なんだろうけども。
人の命は足し算引き算じゃないんだし、そんな単純な話でも無いと思うけどな…。
あの場で自ら命を差しだすって選択が迷いなく出来る辺り、ドンが持っている信念や覚悟は本物だという何よりの証明でしょうね。

あ、そういや有料追加DLCで学生服が配信されるらしいぜ!
オッサンが似合いすぎてて吹いたw
見た目的には理科教師…?
ジュディス=保険医は誰もが想像つくポジションですね。
学園の保険医と言えばエロくて美人なお姉さん、これ漫画とゲームの定番。
1人につき500円とかだったら流石にキツイけど、とりあえずレギュラーメンバー(パティ、ユーリ、フレン、オッサン)の分は揃えたいかもw


・ルンファ。
未だに初日が終わってないw
牧場名は”ブルーネル”にしました。
由来は…ま、言わなくてもわかるよね?

牧場部分は色んな機能が追加されてて、昔に比べ遙かに快適でした。
何がいいって、作物や草を纏めて持てることだよね!
GB2の時は畑の作物を収穫するだけで一日が終わってたからな…^^;
戦闘はオマケ程度だと思ってたんですけど、武器の種類&攻撃モーションが豊富だし、テンポも良くて中々爽快でした。正直意外。
シアに釣られて買ったけど、想像してたより面白そうなんで良かったですw

それはさておき、シアからの依頼が終わらない…。
村人全員に挨拶してまわるだけの依頼なんですけど、全員に話しかけた筈なのに何故か依頼が達成されないんだよね。
森に居た芸術家にも話しかけたし、全部の家も回ったんだけどな…。
うーむ、まだ誰か見落としてんのかな;
早く見つけないと依頼達成前に一日が終わっちゃうから焦るぜ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000056_20091025223603.jpg
なんだか色々と予定外な出費多数。
財布の中に万札持ってる状態でアニメイトやら虎やらに行った結果がこれだよ!
レールガンの限定版が買えたのは予想外+ラッキーだったけど、まさか禁書目録5.5巻(ファンブック)を2冊買う事になるとは…。誤算だった。
付属特典のポストカードの柄が違ったんです。
思わず買っちゃったんです。

あとカードがばら売りしてる店にも行ってきたんで、グレンデルとバハムートを買ってきましたよ。
遂に念願のグレンデルを手に入れたぞ…!
流石は野村さん、モンスターさえもスタイリッシュだぜ…!!
ヴァーミリオンを始めたキッカケが『このカードの入手』だったんで、ホント嬉しいです^^
俺の手持ちカード的にグレンデルを中心にしたデッキを組むのはまず無理だけど、バハムートはサキュバスと組み合わせれば楽しい事になりそうw
2の稼働も始まったし、これを機にヴァーミリオン再開しようかな~。


…就活?何それおいしいの?(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■就活!
てなわけで、今日はバンナムさんの説明会に行って参りました!
一応開場30分前に行ったんですけど、それでも結構な人の列が…。
一体この人達は何時に来てたんだろうか;
合同説明会だから、全員が全員バンナム目当てなわけじゃないけどね。

バンナム作品のPV上映を合間合間に挟みつつ、バンナムの強みだとか、開発方法だとか、職種についてとか、ゲームの製作環境についてとか、かなり色んな話が聴けました^^
そこまでは人事部の方が用意してきた基本的な話で、それ以上に濃かったのは質疑応答!
開発の裏事情的なぶっちゃけ話が飛び出たり、面接の際どんなところが採用基準になるのかとか、今社内では何のゲームが流行ってるかなどなど…。
質疑応答を合わせてもわずか一時間半の短い間ではありましたが、かなり濃く、そして有意義な時間が過ごせました!いくつか質問も出来たしね。
あまりにも有意義だったからそこで満足しちゃって、合同説明会だってのにバンナム以外の説明は一切受けずに帰ってきちゃいましたw
で、その帰り際に寄り道してきた戦利品が↑の奴。

就職関連を抜きにして考えても、第一線で活躍してる方の話は単純に面白かったです。
特に、裏事情とかぶっちゃけ話なんてそうそう聴ける物では無いですからね~。
もっとあの人の話を聞きたかったです。うん。

とりえあず聴いてて思ったのは、今の俺じゃ万に1つも受かる可能性は無いって事かなw
プログラムはさっぱりだし、絵は上が腐る程居るし、CGも素人よりマシレベルで。
現時点の俺は言うなれば無能力者(レベル0)。誇れるものが何も無い。
俺の才能ってなんなんだろ…。
…あー、それを見つけるのが自己分析なのか。そろそろ真面目に考えなきゃ…。


それはさておき、PVと説明の中にテイルズが殆ど出てこなかったのが結構意外でした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
中途半端な画力の絵師にありがちなこと
心が、心が痛いよ…!(ノД`)・゜・。
『版権キャラの服をスタイリッシュにアレンジするもなんかすべってる』とかどんな俺だww

この他にも
『同じ構図、同じポーズ、同じパース』
『指が描けない』
『むしろ背景を描かない、よくても色をつけるだけ』
『コスプレさせちゃう』
『その時好きな絵を真似するのでコロコロ絵柄が変わる』
『自分の描きたいもの、描けるものしか描こうとしない』

などなど、色々と当てはまりすぎて全俺が泣いた。
文章だけで精神的に打ちのめされたぜ…。

1000円カットにありがちなこと
中学の時に一回行ったけど、「適度にすいて下さい」って注文したのに何故だか角刈りが完成して以来行ってないです。軽くトラウマ。
店員さんの手つきも乱暴で髪ひっぱられまくって痛いし、ホントロクな事ねーよ…。
美容院と違って、特に会話をしなくてもいいってのは気楽で良いけどね~。



明日は初の就活イベントです!
スーツを身につけてバンナムの説明を聞きに行ってくるんだぜ!
何質問しようかさっぱり考えてないんだぜ!ひゃっほう!
とりあえず「テイルズ大好き」って事を伝えてこようと思いますw
今回のイベントもそうだけど、ゲーム業界志望の方は、これから先の合同説明会とかで俺と会う事もあるかもしれないですね(笑)

それはさておき。
会場が俺の地元から大分離れてる場所なんで、往復の交通費が恐ろしいですw
大学&地元が都心から離れてるから、今持ってる定期じゃほとんど意味ないんだよね~。
説明会の大半は東京付近だろうし、就活最大の不安要素はある意味交通費だよ…。
多少は親が援助してくれるとはいえ、バイト代貯金が交通費だけで吹っ飛びそうだ^^;

てなわけで、今日はそれにそなえて髪をバッサリと切ってきました。ついでに黒染めも。
いつもはそこまで短くしないんだけど、就活向けに少し短めにしようと思いまして。
で、軽い気持ちで「就活用にバッサリやっちゃって下さい」って言ったら、ホントにバッサリやられて各所5cm近く持ってかれましたww
「前髪は少し長めにしといた」との事ですが、それにしてもここまで短くしたのは久々。
あれだ、短髪ルークぐらいだったのがガイぐらいの長さになった感じです。わかりにくいね。



…さて、と。
明日は朝早いし、今日はもうさっさと寝るかな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
リアルでマリオ帽子をかぶった一般人がテレビニュースのインタビューを受ける
マリオさん何やってんすかww
もしこの人が昨日の嵐の番組に出演してたら、間違い無くお買い上げされるようなファッションセンスですね。この上なく個性的。

牛の乳からミルクビーム、Wiiの『FFCC クリスタルベアラー』が想像以上にひどい
どうしてこんなことに…。
GCのシリーズ初期作は神ゲーだったのに、完全に迷走してる気が;
GC程では無いけどリングオブフェイトもそれなりに面白かったし、他のシリーズはやったことも無いから、ホントに迷走してるのかどうかの判断は出来ないけども。
無理に新システムとかストーリーは作らなくていいから、GCと同じシステム・同じグラフィックの純粋な続編がやりたいです。
コナル・クルハ湿原にホーリー無しで挑んでみたり、防御系アーティファクトを一切取らないでみたり、制限次第でとてつもないスリルを味わえたあの感覚をもう一度蘇らせてくれ…!

それはさておき、『ミルクビーム』を『ミクルビーム』って読んだ残念な方々は挙手しろw


お前らはゲームをぶっ続けでどれだけやれるか?
限界まで試したわけではないけど、今のところ最高は20時間かな…?
友達と朝から翌朝まで(途中食事休憩有で)ひたすらモンハンやってた。
それでもあの時はもうホント眠くてヤバかったし、多分25時間辺りが俺の限界かな~。
もっとも、そんな己の精神力と体力を削ってまでゲームをやる気はしませんがw

…にしても、ギネス記録が40時間って意外と少なくね?
ネトゲ廃人とかなら40時間ぐらいは軽く凌駕してそうな気がするけども。


・今日のタイトルについて。
今日のデッサンの授業中に誕生した俺のスタンド。能力不明。
別に俺の名前は「渡瀬」では無いし、周りにそういう名前の人が居たわけでも無いんですけど、なんでか先生に渡瀬さんって呼ばれまして…。
以下、誕生までの流れ。

「渡瀬って誰だよww」
「お前のスタンドじゃね?w」
「ダサい上に小物臭半端ねぇww」
「じゃあ渡瀬レクイエムとか」
「レクイエムwwwマジ強そうwwww」

…はい、これで『渡瀬レクイエム』誕生です。
これ程頼りにならなそうなスタンドも珍しいなw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000055.jpg
シアの可愛さに釣られて思わず買った。後悔はしていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

■牧場物語。
てなわけで、突然ですがルンファ3を買ってきました!
勿論1も2も未経験です。それどころかプレイ動画を観た事すらないです。
俺がこのシリーズに対して認識している事といえば、
『ヒロインといちゃついた後に結婚する』
『畑耕す』
『戦闘もあるよ!』
…の三つぐらいで、今回の3に関しても買ったくせに事前の情報収集は全くしてません(←

や、そもそも本気で買う予定は無かったんだけどね?
帰り際に寄ったゲーム屋にまだ予約特典付きのが売っててさ。
ちょっと財布をみたらちょうど5000円札が入っててさ。
気付いたらレジにならんでたんだ。
財布に余分に金いれておくと駄目だね。
『シュタインズ・ゲート』とスタイリッシュババアも結構欲しかったんだけどね~。
携帯機ならいいけど、据え置き2本同時にやるのは流石に無理なので、今回は見送りました^^;

牧場物語シリーズをやるのは『GB2』か『ワンダフルライフ』以来かな?
あの頃には戦闘どころかまだヒロイン要素もあんま無かった気がするし、その辺を思うとルンファはもう殆ど別物でしょうけどね~。
ここ何ヶ月かブレイブルーとかポケモンとかでギャルゲー要素混じりのゲームやってなかったし、久しぶりの牧場生活を楽しもうと思いますw
ま、ヴェスペ優先だからしばらく鈍足ペースだと思うけどっ!


■雑記。
EoE
カウント停止、情報漏れ後のキャラ会話がカオスw
「もう、誰も見てないんじゃねーの?」とか、全体的に葬式ムードな3人に吹いたww
発売日発表をこういう手段でやるなら、公式サイトが一番最初に公開しないと意味ないですね^^;

胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る
高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
エクストリーム・ラブプラスに新たな挑戦者
なんか方向性が違うよこの人たちww
よく「FF11は人間を駄目にする」って話を聞きますけど、個人的にはラブプラスもオンラインゲーム並の日常崩壊力を持ってる気がします(笑)

■雑記。
TBS人気アニメ「けいおん!」の実写化はまだかね?
放送前から爆死確定すぎるwww
何?TBSは笑わせるつもりでやってるの?w
NANAとかみたいにちゃんとしたストーリーがあるわけじゃないし、これを実写でやってもグダグダ+キモイだけだと思うけどなぁ…。
でも、もし仮にホントにやったらネタ的な意味で観たい気はする(笑)

KH-BbS- 2010/01/09
思ってたよりも遙かにはえーぜ馬鹿野郎ッ!!
FF13と3週間しか間が空いてないってどういう事なの…。
早くやりたいってのも本心ですが、今回限りは延期して頂く事を切に願うぜw

それはさておき、アクアの声がちょっと予想外でした。
真面目な性格って聞いてたからもっと厳しそうな雰囲気の声だと思ってたけど、わりと可愛らしい雰囲気ですね~。
芯がしっかりしてるお姉さんって感じですね。カイリみたいだ。
マスター・ゼアノートはこの時点ではまだ信頼されてるのかな…?
KH2FMでのテラの発言からして、最終的には物凄く憎まれるみたいだけども。
何気にちらほらと機関の人間時代も出てるし、鍵戦争とかも含めて気になる部分満載ですね~。
とりあえず話的にはさっぱり予想も出来ないんで、素直に発売を待ちます(←

にしても、PVの途中にあったスゴロクみたいな奴はなんだろ。
まさか「今回のレベルアップ方式はあれです」とか言わないよね…?
野村さんって-CC-FF7みたいに結構斬新なレベルアップ方式を採用したりするから、絶対にあり得ないとも言い切れない辺りが怖いw

エンドオブエタニティ 2010/01/28
雑誌フラゲ情報でカウント停止前に発売日判明。意味ねぇw
カウントが進むたびにメンバー達がツイッターで会話してるけど、その内容が何気に面白いから結構楽しみにしてます。
12/17でカウントが止まりそうだった時のゼファーの反応がナイスだった(笑)


俺の年末ゲーム購入予定表
11/1 DFF:UT
12/10 TOG
12/17 FF13
1/9 KH-BbS-
1/28 EoE
2/4 SO4IN

※ほぼ全てRPG
※DFFとKH除いて据え置き
※12月には課題締切日が、年明けには就活が本格化(する筈)

………。

…あのさ、誰か精神と時の部屋持ってない?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


家の回線の調子が悪くてネットに繋がらねーぜ!
今朝は繋がってたのに、なんでまた急に…?


てなわけで、本日は携帯からの更新です。


・・・・・・・・


■雑記。
…といきたいところではありますが、何せネットに繋がんないから雑記のネタが無いw
いつもなら「まずはネトサしてネタを探して、ネタになりそうな話題があればそれを元にする」って感じで日記を書くんですけどね~。

ここ最近夜はネトサばっかしてたんで、ネットがみれないと暇を持て余します^^;
このまま何もせずにPCの電源落とすのもなんだし、軽く落書きしてからヴェスペをやるかな。


■ゲーム話。
・デビルメイクライ4
研究室に置いてあったんで、昨日からやり始めました。
「アクション大好き!」とか言っときながら、実はデビメイをやるのはこれが初だったりしますw

ボタン配置とかに慣れるまでがちょい大変だったけど、慣れてからはもうとにかく爽快!
適当にボタン連打するだけでもスタイリッシュだし、ちゃんとコンボを狙うとよりスタイリッシュ。
戦闘中に挑発したりすると更にスタイリッシュ。
そして間に入るムービーもスタイリッシュ。
勿論曲もスタイリッシュ。
ステージクリア時の演出もスタイリッシュ。
むしろゲームを構成する全ての要素がスタイリッシュ。
なにこれすげぇw
何故こんなにも素敵なゲームを今までやらなかったんだ俺…!

ただ、ワンコンボ中に使うボタンが多すぎる上に、さらにそこに目押しと溜め押しまで加わるから、指が何本あっても足りない気分になります^^;
コンボ動画あげてる人の手元がみてみたい(笑)



・ポケモン
耐久型のユレイドルをメンバーにいれてみました。
生き残る事しか考えてないので、ダメージを与える方法が混乱での自滅or砂嵐しかありません。
実戦で使ってみましたが、確かに死にはしないけど倒すのも無理でした。
流石に一つぐらい攻撃技がなきゃ駄目ですねw

■雑記。
ブラックラグーンの最新巻がやっと出たぁぁぁぁぁぁ!!!
ハンターハンター程では無いにしても、これも一巻一巻の間隔が長いですよね^^;
その分内容はボリュームたっぷりだったから許すけど。
薄めの単行本丸二冊分ぐらいの厚さはあるかな?
ただでさえブラクラは独特の言い回しが多くて内容把握するのが大変なのに、そこにつけて分厚いから読むのにめっちゃ時間かかったw

内容的にはロベルタ編がようやく完結ですね。
あんま書くとネタバレになっちゃうからアレですが、とりあえずロックが悪人に見える話だった。
ロアナプラは誰も彼もが悪党でどうしようもない無法者ばかりが居る街で、そんな中ロックは数少ない良識ある人間だと思ってたけど…。
自らは安全な場所から人をコマにしてギャンブルを楽しみ、更にその行為を『善意』と言い切る辺り、ある意味で街の誰よりも極悪人なのかもしれないですね~。
日本編の時も思ったけど、自分の思い通りに事が運べばそれで良いってタイプなのかも?

「漫画の世界に入りたい」とか「この街に行きたい」とかは漫画とかが好きな人なら誰もが思う事だろうけど、ここまで行きたくない漫画の世界も珍しいね!
こんな日常的に銃撃戦が巻き起こる街、仮に行けたとしても3日以内に死ぬ自信があるww
特にホテル・モスクワには何があっても絶対に関わりたくない。命がいくつあっても足らん。

■ヴェスペ。
今はキュモールがテーレッテーしたとこだよ。
誰もを平等に法で裁く事を望むフレン、法で裁けない悪党は自ら手を下すユーリ…。
フレンのやり方は真っすぐで誠実。でも、理想の実現までに被害者が増える事は確かで。
ユーリのやり方は決して正しいとは言えない。でも、それで救われた人が居るのも確かで。
どちらも正しい気もするし、どちらも間違ってるような気もします。
『正義』って難しいね。

それはさておき、パティが可愛すぎてヤバいです。何なのこの娘。
一見考えなしで無鉄砲な単純少女っぽいけど、実は辛くて泣きそうなのを我慢しながら健気に旅を続けてるってのがもうね!最高だよね!(←
まだそんな長期間仲間になってないけど、現時点ですでにTOVの女性陣中一番好きですw
…とはいえ、記憶喪失キャラは記憶が戻った途端に残念な性格になるパターンが多々あるから、まだまだ油断(?)はできませんが。

戦闘時もスタイル変えまくりながら戦うのがめっちゃ楽しいし、こいつはナイスな展開だぜ!
キャラ公開時には全然興味無かったけど、まさかここまでの可能性を秘めた娘だったとは…。
正直あなどってた。ごめんパティ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
今日は就活に向けてスーツ一式を買いに行って来たぜ!
『身長に合わせるとウェストが合わないし、ウェストに合わせると身長に合わない』という面倒な体型の為、思いのほか時間がかかりましたが^^;
デザインは無地なら何でもいいからあっさり決まったんだけどね~。
サイズで困ったのはスーツだけじゃなく、靴は靴でちょうどいいサイズが全部売り切れてて三件程回る羽目になったし、俺の体マジめんどくせぇw

で、凄かった(?)のはその靴屋の店員!
質問しようと思って声かけた店員さん、ふと顔をみたら中学の友達だったんですよ!
「すいません、この靴のサイズって…………あれ?もしかして○○?」
「……へ、アルト?中学以来じゃん!成人式なんで来なかったんだよw」
「いやー、めんどくさくてさ~…」
って感じで話が始まり、他に客も居なかったからレジで30分近く話こんじゃいましたw
あいつと会うのは6年ぶりだったけど、全然変わって無かったな~。
成人式での出来事を色々と聴いたんですけど、なんでも(元中の)半数以上は参加してたらしく、同窓会もめっちゃ盛り上がって凄い楽しかったらしいです。

こう…ね。そんな話を聞くとね。
「ああ、行けば良かったなぁ」と後悔するじゃないですか。
いやね、今更そんな事言ってもどうしようも無いんですけどね?
それはわかってるんだけどね。うん。

……これから成人式を迎える人、後悔したくなかったら絶対行った方が良いよ。
そういう場所に行かなきゃ中学の友達となんて会う機会殆ど無いんだから、さ…。


■アニメ。
・今日のレールガン→
『学舎の園』内部がどう見ても国外で吹いた。
イギリスだかイタリアだかをそのまま移植してきたみたいな、そんな感じ。
そして初春がかっこいい。鼻歌歌いながら全てを掌握してやがるぜ…!
犯人逮捕までの流れはかっこいいんだけど、佐天の眉毛を観るたびに吹きそうでした(笑)

3話は黒子と美琴の出番が少なめだったせいかバトル主体だったけど、個人的に禁書にエロは求めてないから毎話このノリでやってほしかったりします。
オリジナル回にも所々レベルアッパーの伏線が混ぜてあるから、このまましばらくオリジ主体で6話目辺りから本格的に原作ストーリーになるんじゃないかと予想する。

・今日のアスラクライン2→
嵩月がうっぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!
操緒派の俺にとっては障害以外の何者でもねーぜ!
これというのも智春がハッキリしないのが悪い。このヘタレ!

最後に助けに現れた人物をみて智が「兄貴…?」って呟いたけど、あれは誰なんだろうね。
攻撃時に重力波を使ってた=クロガネでの攻撃=攻撃者は智だと思ったんだけど…。
でも智はクロガネを使った様子も無くふっ飛ばされてたし、クロガネ以外にも重力を扱うアスラマキーナがあるのか?

・今日の生徒会→
相変わらずカオス。
笑えるけど、基本パターンが毎回一緒だから若干飽きてきました(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



最近の作業用BGM。
今期でマトモに観てるのはレールガンとアスラクライン2だけだけど、こうやってみると結構面白そうな奴やってるね~。
ハガレンは久々に観たら何気に面白くなってたから視聴切った事をちょっと後悔した。
観てないだけで録画はしてあるから、暇な時に2クール目辺りから観ようかな?
それにしても新EDはあり得ない。ハガレンにラップはねーよ…。

『聖剣の刀鍛冶』は観るつもりだったんだけど、録画セットし忘れたんだよね(´・ω・)
他だと『にゃんこい』と『サンレッド』、それと『11eyes』辺りも観ておくべきだったかもしれない。
つか、にゃんこいの主人公がほぼ上条さん+ヒロインのCVがインデックスで吹いたw
レールガンに出番が無いから二期が始まるまで出稼ぎしてるのかな。違うね。
後は何気にミラクルトレインも面白いらしいね!
前提からして腐向けだと思ってたけど、ネタとして観ると案外楽しいとかなんとか。
まだどれも3・4話目だろうし、今からでも観ようかしら。どうでもいいわね。

…突然オッサン(レイヴン)口調にするとリアルにキモイな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
『テイルズ オブ ヴェスペリア』の続編はある!? 劇場版大ヒット記念トークイベントが開催
完全版を出した挙句に続編まで発売する気か貴様らww
ヴェスペに限らずテイルズ全般に言えるけど、人気が出たらずっとその作品を押す流れってどうにかなんないのかな^^;
そのシリーズのファンは良いかもしれないけど、他シリーズファンは飽きるぜ!
レジェンディアやリバースファンは毎度毎度切ない思いをしてると思うのです。
その中でもレジェンディアの不遇っぷりは酷い!
お祭り作品に出演したのが未だにセネルとクロエだけってどういう事なの…。
アビスはもう色々と優遇されすぎでホント飽きた。
ま、シンフォもOVA出たりして優遇されてるからあんま文句は言えないけどね~。


■ヴェスペ。
幽霊船に到着、やっとパティが仲間になったぜ!
体験版の時点でわかってたことではあるけど、中々にクセの強い操作感ですね~。
毎度毎度戦闘開始時のフォームが違ったり、フォームによって技の性能や立ち回り方がガラッと変わったり、色々トリッキーでユーリやジュディスとはまた違った楽しさがありますw
変則的な戦い方って意味じゃおっさんが一番近いかな?

幽霊船ではパーティを二つにわける事になるわけですが…。
前半突入組をユーリ・ラピード・ジュディス・レイヴンの回復役不在&前衛特攻メンバーにしたせいで、思わぬ苦戦を強いられたぜ!
俺の中では「おっさん入れとけば回復技あるし平気だろ」とか思ってたんだけど、まだこのデータのおっさんは回復技なんて便利な物は覚えてませんでしたw
後半組は後半組で使いなれてる奴が1人も居なくて苦戦したし、これは人選ミスだったかな^^;
エステルとリタが居た分、後半の方が体力的には楽だったけどね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
・エンドオブエタニティ
12月発売フラグで俺涙目w
だーかーらー、年末はこれ以上手が回んないんだっつーの!
FF13だけでも手一杯、更にそこに加えてTOGとKH-BbS-も出るってのに…。
誰か精神と時の部屋を下さい。切に。


・ゴッドイーター
音楽がマジパネェ…!
どんな曲でも共通して素敵なまで壮大に聴こえるこの感じ、流石は椎名さんだw
レジェンディアを「音楽だけは良い」って評価する人が多い事からもわかりますが、椎名さんの奏でる世界は本当に素敵です。めっちゃ大好き。
この人の音楽は話と戦闘にドラマ性を持たせると思うのです。

興味がありつつも公式サイトをみたのは何気にコレが初めてなんですけど、題材が題材だけに普通に面白そうですね!
主なシステムはどっからどう見ても某狩りゲーのパクリだけどw
動きが派手になったモンハンって感じなのかな?
バランス調整の仕方にもよるだろうけど、元が元だから少なくとも地雷では無さそうです。
音楽的な意味でほぼ購入確定ではあるけど、やっぱ問題なのは発売日だよな~…。
頼むからFF13やKHとは被らないで欲しいぜ!


・ぶるどら りべるつぅ 12/9
あのカオスなドラマCDの第二弾が遂に登場だってさ!
今回はノエルとジンの学生時代、それとラグナ&獣兵衛の修業時代が主みたいです。
…なんつーか、この時点ですでにカオスになりそうな雰囲気がする(特に学生時代)w

これが発売する頃にはコンティニュアムシフトも正式稼働してんのかな?
ここ最近はゲーセンでやっても過疎気味なのかあんま乱入されなくてつまんないし、早く新作稼働してほしいなぁ。
全然乱入されないから、ここ一週間だけでもアーケードを8回程クリアしちゃいました(笑)
ま、そのおかげでレバーに慣れる+コンボ練習に専念できてるんだけどね~。

そんな中、今日は珍しくライチ使いに遭遇したんですけども。
わざとコンボを途中で止められたり、ガードポイント技?(棒を体に巻きつける奴)を無意味に連発されたり、なんだか遊ばれてる感が半端無かったです^^;
3セット中1セットしか取れなかったし、その1セットも情けをかけられたみたいで不快だぜ!
実力差があるならあるで、完膚無きまでに叩き潰してくれた方が気持ちいいんだけどなぁ。
舐められる程の差があった事は認めるけど、あれは腹立たしい。次会ったら絶対ぶっ飛ばす。

あれだよね、やっぱ対戦するからには礼儀がちゃんとしてる人が良いよね。
ガンガンNextには『戦闘開始前にジャンプする』って暗黙のルールがあるみたいですが、あの互いにどこまでも紳士的な感じが観てて堪らなくカッコイイです。
タイムアップ寸前までやりあってた所、己の負けを認めて全ての弾を受け入れた紳士が来た時には友達と「カッコよすぎる!」って騒いでましたw
ガンガンのタイムアップは両者敗北って設定らしいので、対戦相手がこういう人だと長く遊べて良いですよね。
時間での引き分けを狙うより、自ら敗北を認め勝者を称える…。まさに紳士。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
・アルトネリコ3~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~ 2010/01/28
毎回欲しい欲しいと思いながらも結局買えてないシリーズの最新作。
PVでしか観た事無いからあれだけど、アルトネリコ(つかガスト作品)は毎度毎度音楽のクオリティが半端無いですね!ファルコムも凄いけど。
マナケミアもそうだけど、いつか機会があればやりたいです。うん。
ホントはクロスエッジとかトリニティ・ユニバースとかも欲しかったんだけどさぁ、なにせわかるキャラが少なすぎてですね…^^;
アトリエ系はグランファンタズムしかやったこと無いし、ディスガイアとかもやったこと無いし…。
どれも興味はあるので、時間がとれればやってみたいな。


罪と罰 宇宙の後継者 10/29
任天堂発:SFシューティング。
64版のが結構面白かった覚えがあるからちょっと気になったけど、キャラが地味すぎ…^^;
ゲーム自体は爽快感ありそうで面白そうなのに!
任天堂のシリアス系人間キャラって、なんとなく地味な気がします。
無難なデザインというかなんというか…。
全部FEキャラぐらいのクオリティでやってくれればいいのにw

封印の剣のリメイクとかやってくれないかな~。
中学時代KHの次にハマり狂ったゲームなんで、もしリメイクされる事があれば絶対買うのに。
これは今でも俺がやってきたゲーム中でトップ10に入るぐらいの面白さです。マジパネェよ。
…とはいえ、元がFCな『暗黒竜と光の剣』とは違って元がアドバンスだし、内容としてもほぼ完成されてるし、わざわざ今更リメイクする理由も無いか^^;


■バトン。
久々に被爆したので。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



その発想は無かったww
しばらく耐えてたけど、まさかのジェットパンツで我慢できずに吹きました(笑)
てなわけで、つい最近言ったばっかな気がするけどもう一回。

もうやだこの国!

・・・・・・・・・・

■雑記。
世紀末救世主が『無双』シリーズを相伝! 『北斗無双』が2010年発売決定!!
まさかのテーレッテー無双登場。
ケンシロウが小西さん(ロイド)でラオウが立木さん(クラトス)とか狙いすぎだろ!
そこに加えて桑島さん(プレセア)まで居るし、シンフォ勢多すぎでしょw

…にしても、ガンダムに続いて北斗の拳まで無双化するとは…。
なんかもう何でもありな雰囲気になってきたし、そのうち「鉄拳無双」とか「テイルズ無双」とか「キャリバー無双」とかも発売しそうな気がしないでもないですw
個人的には、FF無双やKH無双が出て頂けるとナイスな展開です。
こう…スコールのブラスティングゾーンで100匹ぐらい一撃で薙ぎ払いたい。
他にもフェイテッドサークルなら広範囲の敵をふっ飛ばせそうだし、爽快感がありそう。
後はテラフレアで地球規模の爆発起こして殲滅したりとか、色々夢が広がるね!
広がるだけで絶対実現はしないだろうけどっ!



それはさておき。
楽さを求めて選択した科目:『健康を科学する』ですが、想像以上に楽でしたw
先週はサボったからわからんけど、先々週は目つぶって体育館歩いただけだし、今日はフライングディスク(フリスビー?)を投げて遊んだだけだし、これはとても良い授業だ。楽すぎる。
涼しい季節とは言え、汗を一滴もかかない体育ってどうなんだ(笑)

俺的には『フライングディスク=コレットの武器』ってイメージがあるわけですが、実際に投げてみるとコレットのチャクラム精度の異常さがわかるね!
自分の手元に戻ってくるように投げたり、真っすぐ遠くに投げるのは当たり前。
そこに加えて連続で同じ方向に投げてみたり、同時に三つ別方向に投げてみたり、時には目の前にしばらく停滞させてみたり…。
あんな芸当、常人には無理ですw
同時に投げるのはまだしも、目の前に停滞させるとか一体どうすりゃいいんだ…。

フリスビーには単純に飛距離を図る競技とコントロールを図る競技があるらしいですが、コレットなら間違いなく世界を取れると思います(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
セガ新作『エンド オブ エタニティ』が中二病すぎて恥かしい
ゼファーの存在が神への否定www
これはかの有名な厨二病患者・早瀬浩一を超える逸材なのか…!?
それはさておき、twitterでのやりとりが楽しすぎて吹きましたw
リーンべルの鼻歌に対しての反応が、「耳障りだから黙らせてくる」とか酷過ぎでしょ(笑)

ま、ゲームキャラなんて中二病じゃなきゃやってらんない気がするけどね~。
テイルズキャラに至っては技名叫んでる時点で全員中二病患者だし。
中でもジューダス辺りの重症っぷりは手がつけられない思うんだ!
秘奥義やるたびにいちいち決め台詞言うとかどんだけだよw

これも普通にやりたいけど、いつ発売すんだろうな~。
時間的に厳しいから、頼むから年末年始には発売しないでほしい…。

…あ、しっかりセガにもエントリーしてますよ。
『ソニックを超えるエンタテイメントを生み出すこと―。それが君のミッションだ』的な事がトップページに書いてあったんですけど、そいつはハードルが高すぎるぜセガさん!
ソニックって確か海外ではマリオクラスorそれ以上の人気でしょ?
そんなキャラに勝つ自信とか皆無なんですけどww


■ポケモン。
今日はバトルレボリューションで内輪トーナメントを。
バトレボって初めてやったけど、なんというか…技がショボイな!
『ドラゴンダイブ』がどうみても単なる体当たりにしか見えなかったです(笑)
とはいえ、3Dだからこその迫力はあったし、何気にBGMが良曲だったし、自分がやってない時も観戦出来るから結構楽しいですね~。
トーナメントの最大人数と、試合待ち中の暇つぶし機能とかがあればもっと良かったかも。
…試合?初戦で負けたから観戦してばっかでしたが何か?
やはり努力値とかもやらなきゃ駄目なのか…!?

友達の対戦を観てて思ったけど、催眠技中心は汚い。
毒や混乱はまだ行動できるけど、眠りってホントに何も出来無いじゃん?
元の命中率も道具とか特性をつかえばある程度は上げられるし、そうするとひたすら眠らせ続けるなんて事も出来るわけで…。
そんな一方的な試合は見ててつまらんぜ!
あ、後みがわりも嫌い。


全然関係ないけど、唐突にルーンファクトリー3が欲しいです。ヒロインのシアが凄い好み。
この手のゲームって、ヒロインに好みの娘が居るかどうかが決め手だと思うんだ。
俺がやった牧場物語はゲームキューブの奴が最後だけど、ルーンファクトリーは確かRPG要素も混ざってるんだっけ?
あの頃は戦闘も無ければヒロイン候補も3人ぐらいだったのに…。時代は変わったなぁ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



「ハァッ!!」で吹いたww
なんで投票CMがBASARAなんだよ!?

もうやだこの国w

・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
バイト中の出来事。
見た目的にどう考えても40~50前後のおっちゃんがアダルトを借りに来ました。
そのおっちゃんが、俺が特に何も言ってないのに身分証を提示してきました。
何で身分証?と疑問に思っていると、おっちゃんは年齢の部分を指さしながら「ほら、平気だろ!」と言ってきました。
ますます意味がわかりません。一体何を証明したいんだ…?

………ああ、そうか。
この人は『自分は18歳を超えてますよ』って事が言いたいのか。
そう解釈する以外に無かったんで、「あ、はい、問題無いですね^^」と何も突っ込まずにスルーしましたが、正直吹かないように堪えるのが大変でした。
ちなみにその人の実年齢は普通に48でした。
なので、今ここで本音を言おうと思います。

どんだけ自分若いと思ってんだよオッサンww


■ヴェスペ。
最近はちょっとペースも落ち気味、今はようやくギルドを結成したとこですよ。
ギルド名はエステルが居たからこそ『凛々の明星』になったけど、これってエステルが居なかったらマジで『勇気凛々胸いっぱい団』になってたのかな?w
ユーリもジュディスもその辺は人任せっぽいし、発案者なカロルに異論があるわけないし。
そんな名前のギルド、依頼する方も狩られる方もカッコ付かない気がするんですけど(笑)

こう…例えば
「ブレイブヴェスペリアの連中に邪魔されてよー」とかなら良いけど、これが
「勇気凛々胸いっぱい団に邪魔されてよー」だと、そんな連中に負けた自分が凄いマヌケで惨めに思える気がしない?
名前はどうあれ、メンツにユーリとジュディが居るから強い事に変わりは無いけどさ。
精霊の名前つける時も即却下されるような名前ばっか言ってたし、カロル先生にネーミングセンスは無いですねw

でも、なんとなく技名にはセンスがあると思うんだ。
漢字と横文字の組合せなのに、なんとなくカッコ良く聴こえちゃうのが不思議です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■アニメ話。
・レールガン
黒子マジめんどくせぇww
どんだけ扱いづらいんだよこの女…!
盗撮に能力仕様での衣服盗難に、完全にタチ悪いストーカーじゃねぇかw
媚薬入りのドリンクを平然と飲ませようとする辺りとか、なんかもう色々と終わってるよね!
漫画の時点でも結構なもんだったけど、こうやってアニメになってみるとより酷いですね~。
黒子が暴走してるおかげで、禁書目録に比べると対象年齢が跳ね上がってる感じです(笑)

…もっとも、そんな黒子をパートナーと言い切る辺り、美琴も充分に変人な気もしますが。
それはさておき、当麻さんの出番マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


・アスラクライン2
兄貴に会いたい智春→
手掛かりを持つ生徒会長に会いに行く→
会長側から出された兄に合わせる為の条件は、『引きこもりの科学部部長を連れ出す事』→
が、智春が何かする前に部長が「死にます」と書き置きして行方不明に→
お約束のように崖で発見→
何か説得をするわけでもなく、会長と部長が抱き合って一件落着→
俺( ゚д゚)ポカーン

相変わらず話が超展開すぎるんだぜ。
一期も超展開だったからもう慣れたけど。
作画崩壊も順調に進んでるけど、それも一期からだから気にしない。
細かい話の流れはアレだけど、一巡目と二巡目の関わりとか話の根本的な部分が面白いから、視聴を切る程の意味不明さでは無いけど…。
もう少しわかりやすい構成にはならなかったのかな^^;


・生徒会
真冬×メイド(?)服=ナイスな展開だよ!
今週も素敵にカオスでした。
そしてお前が掌握されてどうすんだよ主人公。


■ポケモン。
今日は初めてWiFi経由の交換をしたよ!
DSのボイスチャット機能って初めて使ったけど、結構しっかり聴こえるんですね~。
なんか変な感じがする+こっ恥ずかしいから即行で切断したけどさw
駄目もとで言ってみた技マシンが全部頂けたので、大変助かりました^^

それが午前の出来事で、午後は久々に元中と遊んでました。
で、これまたひたすらにポケモンをやってたんですけども。
遊んだメンツの中に技マシン(ほぼ)全種を(物によっては)複数持ってる勇者が居まして、欲しい技マシンとか道具をタダ同然で貰えたんで、今ちょっとテンションが高いですw
ポケモン含めてわりと沢山貰ったから、色々と変な事が出来そう。
そう、例えば『ボーマンダにメロメロを覚えさせる』なども可能なわけですよ!
普通に考えてボーマンダに覚えさせる技じゃないけど!
例え厨ポケでも、意外性で相手に楽しんでもらうようなパーティを組むのが理想です(笑)

…にしても、『そらをとぶ』を覚えてるボーマンダってそんなにマイナーなの?
なんか対戦した友達全員に「それは斬新すぎるだろ!」ってめちゃくちゃ驚かれたんだけども。
大爆発避けたりするのに結構使えると思うんだけどな~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



何これ普通に面白そうなんだけど。
なんでFF13と発売時期を被らせたかな~…。
バンナムさん、テイルズとFFのユーザー層って地味に被ってると思うよ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
涼宮ハルヒの消失が映画化
『消失』映像化は嬉しいけど、エンドレスエイトの一件があるから素直に喜べねーぜ!
わざわざ映画にしなくても、8話もエンドレスしなければ普通にテレビ放送できたよな~…。
まぁ文句言いつつも多分観に行くと思うけどねw

劇場アニメといえば、文学少女も楽しみ!
声優陣が凄い豪華+各キャラのイメージにあってるんで、これは期待が持てます^^
何気にソラとリクが共演してる辺りになんとなく吹いた。
どの巻の話がベースになるのかはわかんないけど、キャスト的には結構最初の方かな?
わりと短時間で一本纏める形になるだろうから、挿話集のどれかを映像するのか、それとも完全にオリジナルをやるのか…。

それはさておき、ハルヒ原作の新巻っていつ出るの?w


・残業して帰ってきたら。
「帰ってくるの遅いわよ!夕飯冷めちゃうじゃない!!」って帰宅早々に怒られた。何故。
これが例えば『鍋で俺を待ってたせいで食べられなかった』とかならわかるけど、特に待ってたわけでもなく普通に食べ終わってたんだよね。
だから冷めてるのは俺の分だけであって、母さん達には影響が無い筈なんだけども。
なんか反射的にすいませんって謝っちゃったけど、これって俺が怒鳴られる必要無くね?w
理不尽だぜ畜生!

バイト中には耳遠い+理解力が乏しいおっさんに捕まったし、退勤直前に大量の買取は来るし、他店へのクレームを何故か俺に言ってきたばあさんも居たし、今日は色々と厄日だったな;
他店の事を言われてもどうしようもないよ!何で俺が怒られんの!?泣くぞ!?
…当麻って絶対バイト出来ないだろうな。あらゆる不幸に巻き込まれそうな気がする。

とりあえず今日はもう疲れた!寝る!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


動画制作の授業で。
何を血迷ったのか、友人が「実写版ニッポンポンやろうぜ」とかほざきやがったので。
「OK、撮影は任せろ」とだけ返答しておきました。
あんなもん実写でやるとかどう考えてもアホだろ!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
今日は午後の授業をサボって、ゲーセンだったりなんやりと遊びに行って来たよ。
今期も良い感じに怠けてます。まったく成長してません。
多分この先一ヶ月ぐらいはサボりまくると思うんだ(←

・ゲーセンにて。
ここ連日ブレイブルー目当てでゲーセン通いしてたせいか、ようやくレバーでもマトモにコンボが出来るようになってきましたー。
つか、むしろ慣れればこっちの方がコントローラーよりやり易いかも?
今のうちにレバー操作になれといてコンティニュアム稼働に備えなくては。
それはさておき、乱入した&された時も勝てたし、「遂に俺にもゲーセンで普通に勝てる格ゲーが出来たか」と思うと地味に嬉しいね!w
相手がテイガーだったりするとちょっと乱入するのに抵抗がありますが^^;
ハイダーループが綺麗に入るからなぁ、テイガーさん…。

で、ギター&ドラムマニアにも挑戦してみましたが。
最初にやった友達が曲の伴奏部分でゲームオーバーになりまして。
で、「早すぎだろ!?流石に一曲ぐらいクリアしろよ!w」と思いっきり馬鹿にした後に俺もやってみたら、同じくサビの途中で玉砕しまして。
2人共音ゲーのセンスが皆無という事が判明しました。
もしもう一度やる事があるのなら、次は一曲終える事が目標です。

後はサイレントヒルも初めてやってみたけど、あれ何気に怖いね!
振り向いた時点ですでにゾンビに取りつかれてり、突然飛びかかってきたりと心臓に悪いw
なんかサバト教信者(俺の勝手なイメージ)みたいな奴と一緒に大量のGもどきが出てきて気味悪かったし、これはもうやんなくても良いかな^^;
ガンゲーはやっぱハウスオブザデッドが一番面白いですね~。


・ゲーセンの後で。
色んな参考書が立ち読みできる本屋にも行って来たんですけど、こういう場所に行くとなんでもかんでも欲しくなっちゃって収拾がつかなくなります^^;
俺が欲しがる参考書は決まってCG関連なわけですが、CGの本ってホント高いんだよ…。
安くても3000円は当たり前、物によっては1万円に届くものもあったりで。
流石にそんなもんポンポン買う程は余裕が無いんで、ひたすら立ち読みしてきましたw
あー、でもあのテクスチャの本は欲しかったな~…。
参考書については大学側が費用出してくれれば良いのに。無理ですね。


・…に、しても。
おとといもサボって大学行ってないし、昨日は台風で休みだし、今日も午前中しか行ってないし、なんか今週はマトモに大学に行った日が無い気がします(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20091008221156.jpg
3時間ぐらいかけてドンちゃん倒した。
メチャクチャ苦労したわりには経験値が意外と低くて泣いた。
それはさておき、牙狼撃のカウントがドン戦だけで200近く増えてて吹いたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
てなわけで、今日はほぼ一日ヴェスペリアをやってたよ!
折角の台風休講だからね。しっかり休まなきゃね。
父さん&姉ちゃんは社会人だから、普通に仕事があるわけですが…。
一度は駅に向かったものの、予想通り電車が運休状態+再開の見込みが全然立ってなかったらしく、結局家を出てから一・二時間程で引き返してきましたw
2人とも運転再開後にまた出てったけどね。流石に休みにはならないか^^;

こういう時の駅員さんはクレーム処理が大変そうですよね~。
人身事故とかで電車が止まるたびに駅員さんに怒ってるオッサンとかを良く見かけますが、電車が遅れてるのは駅員さんのせいじゃないんだし、怒ってもしょうがないと思うけどなぁ。
特に人身事故なんてどう考えてもJR側に非はないわけだし。
あれだよね、接客業やってると結構理不尽なお客さんに会う事があるから、自然と「俺は絶対にクレームを言わない人になろう」って心に誓うようになるよねw


■ヴェスペ。
やっとフレンが(一時的に)仲間になったぁぁぁぁぁぁ!!!
ステータス見れるよ!
装備変更できるよ!
術技がたくさんあるよ!
ちゃんとスキルもいじれるよ!
ついでにルークにもなれるよ!
意外と使いにくかったけど問題ないよ!
この時を箱版発売日から待ち望んでたぜ…!

…てなわけで、ガスファロスト終了目前まで進みましたw
フレンがスキットに参加するのは初なわけですが、対応の仕方が凄く…クレスっぽいです…。
絶対クレスと仲良くなれると思うんだ、フレンって。
ほら、石頭っぷりはクレス以上な気はするけど、どっちも優等生じゃん?


それはさておき、ドン・ホワイトホース戦。
ユーリのレベルが20に対してドンのレベルは60とかアホだろ!w
ランクがノーマルだとダメージが1しか入らないとかどういう事なの…。
レベル他諸々あまりにも差がありすぎるんで、素直にランクをイージーに下げないとそもそも「戦おう」なんて気持ちが起きません(笑)
別にノーマルのままでもHP分殴れば理論上は倒せるけど、そこまでする気力は流石に無い。

基本的には最初から最後まで
・自分のHPは常に1000以上をキープ
・フリーランで相手の攻撃をスカす
・スカした隙に(下通常→フリーラン攻撃→牙狼撃→フリーランキャンセル→下通常→…)×3→フェイタルストライクをぶち込む→逃げるor回復
・受け身とられても構わずに攻撃続行すればコンボが続きます
・もし受け身後即虎牙破斬やられちゃったらその時は大人しく喰らっとく
・オーバーリミッツされたらとにかく逃げる
・蒼破刃シューティングは事故が怖いからやらない
・自分のオーバーリミッツは封印推奨
・自殺志願者には爆砕祭orバーストアーツをお勧めします
・薔薇輪はガード推奨、範囲が広いから走ってるだけだとわりと捕まります
・薔薇輪に当たった場合はもれなく太刀影がヒット確定で付いてきます。乙。
・受け身は基本的にとらない(受け身取るとドンの追撃に狩られる)


…って感じだったかな?
実は回復アイテムが足りなくてグミセットをDL購入したってのは内緒の話。
(ランクイージーだけど)レベル20でもグミフル活用すればどうにかなったから、レベルは25もあれば充分で、30もあれば余裕で倒せると思います。

とにかく、ギルドユニオンのボスの名に恥じない強さだったぜ…。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


20091007203642.jpg
わりと低レベル気味で進んでるんで、バーストアーツのチュートリアル時点でまだ1つも奥義を覚えてなかったからどうなるのかと思ってたけど…。
「奥義!…って知らねぇけど、こんなんでどうだ!」って感じで勝手に閃いたから吹いたw
奥義ってそんな軽いノリで取得できちゃっていい物なのか!?
フェイタルストライクの時といい、バトルセンス半端無いなユーリ(笑)

※バーストアーツ→奥義から派生する必殺技
※フェイタルストライク→一撃必殺技

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
今日は午前にバイト、午後は大学って予定だったんですけども。
なんか今朝に大規模な人身事故があったらしく、電車が大幅に遅れてまして…。
今朝の時点ではまだバイトしてたから特に影響無かったんですけど、2時頃に大学に向かおうと駅に行ったら未だに遅れ気味で。
乗ったら乗ったで扉が閉まっても動く気配が無くて。
何だ?と思ってたら、「只今踏み切り間に人が立ち入ったとの情報があり…」的なアナウンスが流れだし、しばらく足止めされる事になり。
出発するのを待つ間、同じ車両に居たビッチがうるさくて全力でイラッとして。
そんなこんなでウダウダしてたら、授業に遅刻するレベルの時間になっちゃって。
雨がだるい+バイト後でだるい+この後待ってるのは体育で更にだるい+一緒の授業を取ってる友達も遅刻しそうとの事だったんで、出席を諦めて爽やかに帰宅しましたw
冷静に考えて、ここまでだるかったら普通サボるでしょ。
むしろこれ以外の選択肢があるなら俺に教えてくれないか(駄目だコイツ

事故の内容、なんか人が電車の4両目の下にはいっちゃったらしいけど…。
人が電車の下に入るって…一体どこをどうするればそうなるんだ?
下って事は、線路と電車の底との間の僅かな空間に入ったって事だよね?
相当ペラペラな人間じゃなきゃあんな隙間には入れないと思うんだけども。
あれだね、きっとペーパーマリオみたいにペラくなる能力の持ち主だったんだろうね。
すいません適当な事言いましたごめんなさい。

それはさておき、明日は台風で休講だぜ!ひゃっほう!
そして明日も電車のダイヤが大変な事になるんだろうな。きっと。


■ヴェスペ。
・ストーリー面。
今はヘリオードに到着したとこですよ。
カルボクラムは面倒くさいからホント大ッ嫌い!
箱版の時は暗号を解くのにやたら時間かかったけど、今回はすでに答えを知ってるからわりとサクサク進めた分まだマシだけどさ。
パティはちらほら話に絡んではくるけど、未だにパーティには入ってくれない(´・ω・)
やっぱ最初の参戦は幽霊船に行く時なのかな?
思ってよりもずっと可愛い感じのキャラだったんで、早く使いたいんだけどな~。
パティがメンバーに定着したら最速のタイミングで『華やかウォーカー』を取りに行って、それ以降はずっと華やか衣装で固定するのが当面の俺の目標ですw
あの服はホント可愛すぎるだろ…!


・戦闘面。
エフミド以降はライフボトルを使う事も無く、わりと順調に進んでますw
ゲーム全編通してみてもエフミドのボスは結構強い部類に入るよね。私的に序盤の壁。
それはさておき、PS3版で追加されたフリーランキャンセルが反則的なまでに便利!
牙狼撃と組み合わせれば序盤からループコンボが出来るし(しかも割と簡単に)、戦闘の難易度は箱版よりもちょっと下がった印象かな。
早くパティとフレンが使いたいぜ!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
DFF:UT TGSPV
新規イベントシーンが主とはいえ、あんま新鮮味は無いですね^^;
無印ではレポートに書かれてるだけだったカオスとガーランドの関係性にも触れるみたい。
キャラ変更点のまとめページはありがたいですね!

任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる
流石任天堂は格が違った。いいぞもっとやれ。
『任天堂やスクエニを含む54社がマジコン販売業者を提訴した』という出来事があったらしく、その関係で早速ひとつ消えたようですw
マジコン販売業者は全て滅べば良いと思うよ!
任天堂を敵に回したら、もうゲーム業界じゃ生きていけないだろうな…。

任天堂と言えば、インテリジェントシステムにもエントリーしたぜ!
インテリ開発の中では『FE封印の剣』が一番好きで、そりゃあもう狂ったようにやりまくってたけど…最近の作品は全然やってないや^^;
こんな人間が説明会に行っていいのだろうかw

つか、ぼちぼち企業に持っていく用の作品を作り始めなきゃ…。
プランナー部門としては企画書とかを、グラフィッカー部門は単純に自分の腕がアピール出来るようなムービーや絵を持ち込むみたいですけども。
今更だけど、俺が本当にやりたいのは2Dと3Dどっちなんだろ?
3DCGも好きだけど、触れてる時間が多いのはどう考えても絵の方だよなぁ。むぅ。


■ポケモン。
今日は友達とちらほら対戦を。
勝手にレベルが50になるフラットバトルは便利ですね!
これならわざわざレベルを揃えなくても全員対等な条件で戦えるし。
俺はステルスロックとどくびし×2をばら撒いてからひたすら持久戦に持ち込むタイプなんで、一戦一戦がやたらと長引きますw
我が家のプテラとスピアーは死ぬのは速いけど置き土産が強烈です。
特にスピアーは毒びし撒き終わったら役目終了なんで、そりゃあもう命がけでばら撒きます。
先制出来る事を祈ってばら撒きます。
先制出来なくても、一撃耐えてくれる事を祈ってばら撒きます。
そしてその一撃で自分が死にそうになっても、構わずにもう一度ばら撒きます。
交換しただけで猛毒になる事を考えれば、命を賭してでも2回ばら撒く価値はあります。
仕事を終えたら、勝敗は全て残りの5匹に託して潔く散ります。
♀だけどその生き様は漢です。
なので、その努力を無に帰す飛行・毒ポケモン、それと高速スピン持ちは大嫌いです。
毒びしを撒くだけなら他に適した奴が居るって?スピアーでやるから意味があるんです。

何気に真面目に対人戦をやったのは今日が初めてだったんですけど、流石にCPUを相手にする時とは段違いに楽しいですね!読みあいが熱い。
プテラ、スピアー、ボーマンダの三匹はもう完璧にメンバー固定かな?
ボーマンダはサファイア時代からの付き合いです。誰が相手でも頼れる強さ。でも氷は勘弁。
ゲンガーは強いんだか弱いんだかよくわからんかった…。道連れは便利だけども。
今はわりと撃たれ弱いメンバーな気がするんで、一匹ぐらい耐久型ポケが欲しいな~。

それはさておき。
4人でダブルバトルやった時に、特に事前打ち合わせをしたわけでもないのに俺以外が全員先発バンギラス出してきて吹いたw
砂嵐大好きだなこいつ等!大迷惑だよ!!
フィールド上でただ1人だけ3匹のバンギラスに囲まれる気分は最悪でした(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20091005225600.jpg

ガットゥーゾをぶっとばしてやったぜ!ひゃっほう!
丘を抜けた先にある海がやけに綺麗にみえたぜ…。
昨日コメントして頂いた皆様、本当助かりました…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
光の四戦士:開発者ブログ
企画の元になった、世界観とかのネタ出し文章が読めますよー。
なんかもっと凄い大規模に考えるのかと思ってたけど、ホント最初の方はスクエニの方々もこんな感じに大雑把にネタ出しするんですね。

初音ミク ‐Project DIVA‐:Arcade
アーケード版・・・・だと・・・?

・見ただけでHPが回復します
久々にピクシブで「コレット」タグを検索してみたらあり得ない可愛さの絵が何枚かあって、それらの元を辿ると全部同じ作者さんって事に軽い衝撃を覚えましたw
まさに目の保養向きのイラスト。癒し効果半端ねぇ…!
速攻でPC携帯ともに壁紙にしました、本当にありがとうございます(←

俺もとびっきり可愛い絵が描けるようになりたいな~。
コレットだけは、もっと、もっと、もっともっともっと全力で可愛く描いてあげたい!
他は下手でも良い、だからせめて自分の嫁だけでも!
ここ最近描いてなかったし、またしばらくコレット祭りでも開催しようかな(笑)


■ヴェスペ。
・シークレットミッションは後からでも大丈夫
・立ち位置に気をつければ街まで引き返せる

…という、非常に、そりゃあもうひっじょ~~うに重要な事をコメントにて教えて頂き、ほぼ心が折れかけていた俺は猛烈に救われました!
昨日も日記書いた後に一時間ほど、更に今日の午前にも二時間程挑戦したけど突破できず、もういっその事最初っからやり直そうかと思ってたとこだったので…。
大学から帰ってきてこのコメントを見た瞬間、速攻でハルルまで引き返しましたw
一応これでも箱版所持者なのに、エフミドから脱出できるって事を今日初めて知った(←

ちょっとSMまでやる余裕は無かったけど、アイテムが豊富だった今回はそこまで苦戦せずに無事撃破できました。蘇生できるって素晴らしい。
冗談のつもりがホントに100戦近くやる事になっちゃいましたが、ホント突破できて良かった…。

何度も負け続けた中での収穫は、
『ユーリと花で動きを止める→リタがファイアボール撃つ→動き止める→以下ループ』
…のパターンに嵌めれる事に気付いたぐらいですかね~。
一回だけ奇跡的に事が運んで5000以下まで減らせたんですけど、焦りのあまりガードと特技ボタンを間違えるという凡ミスによりウボァーする羽目に\(^o^)/
ガードするタイミングで蒼破刃撃つとか死ぬに決まってんだろww

そんな経緯もあってか、クリアしたわけでもないのに達成感に満ち溢れてます(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20091004204520.jpg
何度立ちあがろうがどうにもならない事もある。

↑画像はエフミドの丘:VSガットゥーゾ戦(TAKE43ぐらい)。心折れそう。
特に縛りプレイをしてるわけでもないのに壮絶な足止めを喰らった\(^o^)/
ここで足止めされるまでに至る詳しい話は下の方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■秋アニメ。
・とある科学の超電磁砲
禁書に引き続き高クオリティで満足です。スタッフ良い仕事しすぎ。
話は漫画一話を中心にしたオリジナルって感じでしたね~。
黒子のせいで禁書よりも深夜アニメっぽくなったね!
禁書ファンにはお馴染みとは言え、シャワーシーンでのやり取りは色々とアウトだろww
ファミレスでのやり取りも中々に愉快でしたが。黒子のプランが酷過ぎる(笑)
…にしても、システムスキャン時に黒子と話してたお嬢様が誰だったかがいまいち思い出せん。
あのやり取りはどっかでみた覚えがあんだけど…。原作8巻だっけ?

それはさておき、次話がアウト臭全開すぎて楽しみすぎるぜ!
漫画でも引くレベルだった黒子の暴走劇、アニメだと一体どうなる事やら…。


・アスラクライン2
本格的に『一巡目の世界』が関わってきたし、話的には一期よりも面白そうな気配。
とりあえずの注目どころは、アスラマキーナを使う代償を知った智春がこの先どう黒鐵を使っていくのかってとこですかね?
使わなきゃ何も守れないし、使いすぎるといずれ操音が消える事になるし。難しいね。
個人的にはOPが残念すぎでしたが、とりあえず視聴続行。


・生徒会の一存
何気にゲーマーな真冬ちゃんが可愛いです。
最初から最後までパロディネタ全開で吹いたww
やってる事は基本的に一緒だけど、テンポが良いから観てて飽きないですね~。
主人公は稀にみる変態。これは捕まっても良いレベル。
こっちも同じく視聴続行で。


■ヴェスペリア。
てなわけで、ようやく本格的に始めましたー。
思わぬとこで足止めされたせいで全然進まなかったけどね^^;
多少低レベル気味とは言え、ホントはつっかかるような場所じゃないんだけど…。

これというのも、全ての原因はシャイコス遺跡にありまして。
ボス戦時、シークレットミッション狙いで攻撃せずに走り回ってたんですけど、その間にユーリ以外のキャラがポンポン死にやがりまして。
「これじゃ経験値はいんないじゃん」と思い、その度にライフボトルを使い。
倒した頃には全部使い切っちゃいまして。
ここまでは良いんですよ。ミッションも達成出来たし。

問題はこっから。
街に立ち寄ったらまずはアイテムの補給、RPGの常識です。
ところが何を思ったのか、エフミドに行くまでの道中で一度街に立ち寄ったにも関わらず、回復アイテムの補給をしないまま出発するという凡ミスをやらかし。
つまり、『ライフボトルを使いきった状態+無補給=ライフボトル総数:0』という式が成り立ちます。
で、イベントの都合上エフミドからは出れないから、補給しに街まで引き返すってのも無理で。
さらに始末の悪い事に、ダンジョン内でセーブしちゃったから、もはやこのダンジョンを出る為にはこのボスを倒す以外に方法がなくて。
てなわけで、必然的に望んでもいない『蘇生禁止縛り』開始です。ねーよww
ポイズンボトルは3つだけ、アップルグミも7個しかないし…。
軽く詰んでる気がするぜ畜生ッ!

index2.jpg
彼女の出番はきっとこの先一度も無いと思われる。井口さんとインデックスファン涙目w

どれだけ影が薄いと言われてようが!
メインヒロインにも関わらず超電磁砲には一切出てなかろうが!
俺が一番好きなのはインデックスなんだぁぁぁぁぁ!!!(何

…ま、インデックス好きなせいで周りの友人から完全にロリコン認定されたんだけどね。
もうこの際ロリコンで良いよ。否定しないよ。インデックス可愛いよインデックス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■レールガン。
てなわけで、今日(放送局によっては昨日)は『とある科学の超電磁砲』の放送日だよ!
禁書目録放送終了直後からこの時をずっと待ってたぜ…!
DVD・アーカイブスも最終巻まで発売しちゃったし、原作と漫画の新巻もしばらく音沙汰が無かったけど、これでまた禁書熱が再来しそうな予感ですw
話題にしなかったけど、超電磁砲のWebラジオも毎週欠かさずに聴いてますよー。
パーソナリティがインデックス&美琴ペアから初春&佐天ペアへと変わりましたが、番組自体のノリとか雰囲気は前回に続き自由な感じですね(笑)

秋アニメはこれ以外だとアスラクライン2ぐらいかなぁ。
あんま多くても観切れないし、そんなに観たいアニメも無いので…。
あー、でも化物語を見逃した時は結構後悔したし、一応1話だけは粗方観ようかしら。

それはさておき!
当麻じゃなくて美琴を中心にした禁書ワールド、全力で期待してるぜ!
放送時間的に起きてるのはダルイから録画しといて今日は普通に寝るけどっ!(←


■ぶれぶる。
ロケテ2回目情報。
ノエルはあんま1回目から変化無し?
ハイダーの威力はレイチェル限定コンボが7200→3600とほぼ半減。下がり過ぎ(´・ω・)
後、5D→ブルームが繋がらないかもって情報も有り。ブルームループ出来ねぇ…。
D系は全体的に出が早くなったらしく、むしろぶっぱ厨が増加しそうな調整っぽいかもです;
で、アサルトスル―はふっ飛ばしからその場でよろけ判定に変わったらしいから、生アサルト始動のコンボとかも開発されるかも?

新キャラその2・ハザマさん。
メイン武器はナイフ、D技は鎖を使っての中距離型。
動き的には奪還屋の医者+GGのジョニーっぽいらしいよ。
鎖を使っての移動とかも出来るらしいから、スレみた感じだと結構楽しそうなキャラっぽい。
テルミはともかくハザマは好きだし、サブをジンじゃなくてハザマにしようかな~。
ノエルといいジンといい、俺が使うキャラって統制機構関係者ばっかだww
GGの時は(サブで)カイ使ってたし、ホント騎士とかそれ系のキャラ大好きだな自分。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
・どこまでも華麗に。

美しすぎる無駄な動きタグに同意。
人間やめすぎだろこのプレイヤーww
俺が観た事あるデビルメイクライはここまでぶっとんだ動きをしてなかった気がするぜ!

あまりにもスタイリッシュすぎて魅せられたので、先週辺りにちらっと話題にしたコンボムービーはデビルメイクライオンリーになりました(単純
下手に色んなゲームをやるよりはこの方が見栄えが良いと思いまして。
というか、単純に自分がやりたくなっただけだったりもしますが。
さてと、まずはソフトを買ってある程度進んだデータを作るとこから始めなきゃね!
今更ながら、なんで2人とも持ってないソフトを題材に選んだんだろうね(←


・就活。
携帯に一日中就活関連メールが送られてくるんで、正直ウザいですw
最初何通かはちゃんと読むんだけど、似たような文章が何通も来るから段々めんどくなってきて、最終的には件名を確認次第メールを開くことすらしなくなる始末(←
携帯から色々と手続きするのはちょっと不便が多いし、どーせ自宅PCに同じ内容のメールがいってると思うとどうにもね…。

それはさておき、さっきスクエニにエントリーしたぜ!
ゲーム開発じゃなくて編集(漫画や攻略本の出版・編集)の方でだけど!
なんというか、たかが俺程度がスクエニ様のCGデザイン部門を希望するのは恐れ多い気がしてならなかったので…。チキンでサーセンw
実際に就職できれば言う事無いけど、俺の技術と学歴じゃまず無理だろうな^^;

スクエニだけじゃなくて、俺が知ってるゲーム会社にはとりあえずエントリーしときました。
ゲオにもエントリーしといた。バイトから社員にレベルアップとか絶対嫌だけど(笑)
こう…どっか1社にエントリーすると、「先輩達はこんな企業にもエントリーしています」って感じでその1社と似たような会社がリストアップされるんですけども。
で、そのリストに知ってる会社があればそっちもエントリーするんですけど、そうするとまたそこに似た会社がリストアップされて。
そんな感じで延々と続くから、適当にエントリー先探してるだけでも1日が終わりそうですw
エントリーしないと何も始まらないし、ちょっと面倒だけど早いうちにやっとかないとね~。

姉ちゃんは確か3月ぐらいまでひたすらにこの作業を続けてた気がするけど…。
俺にはあれだけの精神力と行動力は無いな;


※エントリー→
「私はここに入る意思があります」って事を、相手側の企業に伝える作業だと思って頂ければ。
エントリーすると細かな説明会の時間がわかったり、企業説明パンフなどが配達されたりなんやりされるようになるみたいです。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.