■雑記。
テイルズオブグレイセス:最新PV
ストーリーはともかくとして、戦闘がすっげぇ楽しそう!
今までと違って横軸の動きが加わった事で、スタイリッシュかつ激しい動きになりましたね~。
ヒューバートの必殺技がマジかっけぇww
やはり双銃は良い。とてつもなくスタイリッシュ。
同じくアスベルさんも果てしなくスタイリッシュ。抜刀術がロマンすぎ。
ソフィは遠距離攻撃持ちのマルタって感じ?とりあえず服装を何とかして下さい。
シェリアは見た目の派手さはあまりないけど可愛いから許す。この娘がヒロインだよね?
他三名は特に感想が無い(←

なんにしろ、見た目の派手さと爽快感はTOV以上かも。
今作は確かTOSチームとTODチームがごちゃ混ぜになってるチームで開発してた気がしますが、基本システムとか効果音的に戦闘部分はDチームが担当したのかな?
D2を始めとしてDチームが作る戦闘はどれも面白いので、戦闘部分には大いに期待してます^^
後はTOVが個人的には若干残念だったんで、今回は戦闘曲も頑張って欲しいとこですね~。
PVで流れてる奴が序盤戦闘曲っぽいけど、とりあえずそれはカッコイイのでこちらも期待!

ちなみに発売日は12/10、予約特典はDVDとTOV用着せ替えコードだそうですよ。
普通に面白そうだけど、発売日的にFF13に喰われそうだね!w
確かアビスの時もKH2と被ったんだよな~。
どうしてこうスクエニとテイルズの発売日は被り易いのだろうか。両方買う人の身にもなってくれ。
発売日に買ったところでロクにできなそうだけど、やっぱ欲しいな…。うーむ。
バイトしてなかった時は『発売後一週間で終わらせてすぐ次に行く』って芸当が出来たからある程度被ってても捌けたけど、今は流石にそこまで暇じゃないからなぁ。
ああ、あの頃は良かった。

…とかなんとかいいつつ、実際は12月になってもゲーム三昧な生活をしてるかもしれませんがw
「今わかってる情報的に年末は忙しそうだ」って予想してるだけであってね。うん。


『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕
割れ厨ざまぁww
ダウンロードしてる側も大半が犯罪行為って事は承知の上だろうし、それが元で捕まったとしても文句は言えないと思うよ。知らなかったと言えばそれまでだろうけど。
確かに無料で便利だって事はわかるけど、やりたいゲームはちゃんと買おうぜ!



上記とは全然関係ないけど、昨日発掘した体操着の臭いが酷くて吹いた。
防虫剤の臭いが染み付いてとても着れたもんじゃなかったから消臭剤をぶっかけたんですけど、そしたら臭いが混ざってよりカオスな事にw
防虫剤と消臭剤の香りが織りなすハーモニー…。中々の逸品です。
勿論そんなものを着たい筈もないので、速攻で洗濯機へとぶち込みました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
・光の4戦士:最新PV
一昔前の雰囲気をそのままに、現代風にアレンジしたFFって感じ?
ゲーム全体のに流れる雰囲気とか温かみのある世界観だったりは好きだから普通にやりたいんだけど、発売日がDFF:UTの3日前ってのがなぁ…。
クリスタルべアラーに光の4戦士にDFF:UTにFF13に、今年は珍しく乱発気味だよな~。
本筋作品は一本だけで後は外伝とはいえ、これじゃハイペースすぎてやりきれねーぜ!
でもDFF:UTは追加移植版だからある意味買った時点で全クリしてるようなもんだし、2本同時進行でもなんとかなるかも?
…や、そもそもんな何本もゲームやってる暇は無いか。就活障害すぎ。

・ゴッドイーター
こっちも何気に気になるタイトル。
動きが激しくなったモンハンって感じ?
武器は大剣、銃、闇喰いの3タイプを可変させながら使うタイプみたいですね~。
敵を喰らえば敵の能力を奪えて、さらに奪った能力を味方に受け渡せばリンクして威力が上がるってのは中々面白いシステムだね!
細かいシステムとかゲームバランスにもよるだろうけど、多人数でやればモンハン並に楽しめそうな気配がします。
そして音楽が物凄く椎名さん臭がする気がするのは俺だけかw
この無意味なまでに壮大で荘厳な感じがレジェンディアそっくりだぜ!
もしホントに椎名さんだったら音楽目当てで購入確定かな。


全然関係ないけど、明日は体育の為だけに大学に行かなきゃなりません。しかも午後から。
別に運動系の大学でもないのに、なんで体育が必修科目かなぁ…。
つか、軽く2年程放置されてるけど、体操着にカビとか生えてないよね?w
そもそもどこにしまったかすら覚えてないから今から探さなきゃ…。
あーもう、全力で障害すぎるぞクソッ!


■ぶれぶる。
追記:新キャラ2人目はハザマで確定だそうです。ヴァルケンハインと獣兵衛はー?

昨日半月ぶりぐらいに起動してみましたが、あり得ないぐらい下手になってて吹いたww
あんなに練習した6Cループが出来なくなってる・・・だ、と・・・?
ノエル自体の扱いもそうだけど、他キャラの対抗策とかも結構忘れてて大変でした。
専用コンボのレシピとか、どこが反確ポイントで何を警戒すべきなのかとか、その辺がすっぱり飛んでたから、どう立ちまわればいいのかがわからんという情けない事態に;
10回程対戦した辺りでようやくカンが戻り始めたけど、そこに至るまでに負けまくったから勝率がめっちゃ下がりましたw
53%辺りだったのが今では46%に…。
勝率なんて気にしてもしょうがないだろうけど、せめて50%はキープしたいんだぜ!

久々にやったらまた熱が復帰してきたけど、ハイダーループとか今のコンボを練習してもどーせBBCSでは軒並み使えなくなってるんだよな~。
今のうちにハイダーを主力から外した立ち回りを考えておくべきか、それとも今は今として割り切って引き続きハイダーブルームの練習をするか…。
うーん、悩みどころだ。

つかあれですね、TOVやれよって感じですねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■流石スクエニは格が違った
FF13の最新PV半端ねぇぇぇぇぇぇ!!!
何これスゲェ面白そう!話がめっちゃ気になる!!
主題歌流れ出してからがもう気になる台詞ばっか!PVの時点で名言だらけとか流石すぎるww
あまりにも気になる部分が多すぎるので、今まで以上に期待値が跳ね上がりましたw
そしてセラさんが反則的に可愛すぎます。見た目だけなら(10の)ユウナを超える勢い。
ライトニングとスノウの会話から察するに、セラはルシだけど戦う力は無いのかな?
PV冒頭の「ルシになった」って表現からすると、ルシは人々に忌み嫌われながらもなろうと思えばなれる存在でもあるのか…?うーむ、わからん。

つか、戦闘のクオリティが体験版と比較にならないぐらいにレベルアップしてる…。
体験版の時も思ったけど、結構バトルスピードが早そうですよね~。
ATBは常にアクティブ仕様っぽいし、とっさの判断が重要になってきそうな感じ。
機械が基調になってる世界でSF臭が強めっぽいなぁと思ってたけど、今までのPVを観てきた感じちゃんとファンタジーしてるからなんか安心した。
CGをやってる身としては技術的な事も色々と気になりますが、毎度毎度FFの映像はクオリティが半端無く高いですよね~。あらゆる場面が美しすぎる。
ハイレベルすぎて一体どんな技術を使ってるのか見当つかないですw

進級に関わる発表が12/19にあるからそこまでは我慢、そりゃあもう俺の理性を総動員して我慢するとして、20からはバイトも休んで5日連続ぐらいで引きこもってやり続けてやる…!
FF12が若干残念だったぶん、13は面白いといいな~。
12も決してつまらないわけじゃない…つかむしろ面白かったけど、あれはFFでは無いからなぁ。
主人公とヒロインが空気な上にパーティ仲最悪だし。戦闘曲無いし。
PV観た段階での期待度的に、俺の購入スケジュールにTOGが入る余地は無さそうだな^^;

FFと言えば、遂に俺の大好きな8がアーカイブスで配信されたらしいね!
今はPSストアにポイントが無いから買えないけど、近いうちに絶対買おっと。
世間で何と言われていようが、俺の中のFF最高傑作は今も昔もずっと8なのですw


■雑記。
初音ミク ーProject DIVAー(新)
新作発売決定…かな?
もし発売すんなら、『ロミオとシンデレラ』と『炉心融解』は是非とも収録して欲しいです。

・ポケモン。
レッドも倒した事だし、本格的に新メンバー編成にとりかかりだしました。
最初は結構強さとかバランスとかも考えようと思ってたけども。
固体値厳選とかするつもりもなければ努力値上げとかをするつもりも無いんで、そんなんじゃ強さも何もないかって事でもう完全に趣味全開なメンバーにしようと思いますw
とりあえずヘルガー・プテラ・グラエナ・スピアー・ゲンガーは確定かな。
残りの一匹はヌオーにしようかジュゴンにしようかそれともキングドラにしようかで考え中。
全員Lv50になって、2回目四天王も倒したらヴェスペリアに取りかかる予定です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■コンティニュアムシフト。
ロケテ情報がちらほらとあがってるみたいなんで、ノエルだけ軽くまとめ。

・ブルームコンボのレシピ変更、それにともない火力も低下
・6Cの発生が遅く+投げキャンの硬直増加、それにともない6Cループの難易度上昇
→体感的とかいうレベルじゃなくてもうあからさまに遅くなってるらしいんで、6Cはたまにコンボの繋ぎにする以外の使い道が無くなったっぽいw
・ハイダー経由系コンボの火力が激減(ブルコン以下?)
→また、相手の受け身不能時間が減少した為エリアルレシピも変更?
・5C、5D、チェーン中5Cのモーション変更
・オプティックバレルの発生が早く、硬直は短く
・6Aがしゃがみ相手にはスカるように
・6Dの発生が早く
・2Dの判定が中段→上段に
・5Aの硬直増加
・バレットレインが発動後~着地するまで硬直状態に変更
・空中通常はB以外弱体化
・空中6Dが新たに追加、空中から着地後しゃがみ撃ちするチェーン始動技。
…が、発生が遅いから使いにくいらしいです。現状使い道は無し?

予想遙か上を行く弱体化っぷりwww
5A(固め)6AJA(対空)6C(切り返しとか)2D(暴れ潰し)が弱体化とか、現時点の主力技が軒並み使えなくなってるじゃん!
6Cループとハイダーが無いノエルとか一体どうすればいいんだ^^;
6Cの発生が遅くなってるのと、ハイダーの火力が異常低下辺りはどうにかして欲しいな~。
そしてハイダーループの難易度に対して威力はブルコン以下は流石に酷過ぎるw
せめてフルコン入れば4500ぐらいはいってくれると良いんだけども。

バレットレインの硬直増加と、2Dの判定が上段になったってのは個人的には良調整。
2D上段判定化はぶっぱ厨ざまぁwな調整だし、バレットに関してはぶっぱしてもデメリット無しだったのがそもそもおかしい。お願いトール大好き人間な俺が言える事では無いけどっ!
有名なノエル使いの方々すら「ノエル弱ぇww」って感想を持ったらしく、若干お通夜ムードが漂ってはいますが、少なくともこの調整でぶっぱ厨は減ると思うんだ。
細かい事は実際に触ってみなきゃなんとも言えないけど、とりあえず大幅強化されたらしい立ち絵には期待してます(笑)


■他キャラの事。
全キャラはやってられんので、とりあえず上位キャラと下位キャラだけ…。
細かい事は各キャラの攻略Wikiにでも行ってきて下さい(←

・レイチェル→
カエルコン削除・リリー弱体・風持続低下などなど、全キャラ中最も酷い弱体調整がされたとかなんとかでノエルと同じくお通夜ムードらしいです。
カエル弱体化は誰もが予想してた事だろうけど、風をいじるとキャラコンセプトが崩れる気が。

・アラクネ→
烙印の仕様が大幅変更(霧を数回当てないと印がつかなくなった)されたそうで。
これはこれで弱体化されすぎな気がしないでもないけど、烙印発動からの逆転要素が強めで結構楽しいキャラになってそうな気もします。

・λ(ν-13)→
νさん消滅、代わりにλさん登場。色違いの姉妹機だそうです。
シックルを始め各技の仕様変更により、今ほどシューティングに頼れなくなったらしいよ。

・カルル→
投げハメが削除、でも新技が強いから弱体化はしてないらしい。

・ジン→
当身DDが追加、B無双がダウン取れなくなった。
他は強すぎると言われてた部分が良い感じに調整されたらしいです。

・ハクメン→
強化されすぎで厨キャラ化疑惑。
飛び道具をズェアするとバリア結界が発生するとかどんな仕様ですか。

・テイガー→
詳細がよくわからんけど、とりあえず強化されたらしいです。

元3強は全員テクニカルキャラになったのかな?元々テクニック要素強めだけど。
ノエル以外は真剣に使った事無いから細かい部分はわかんないけど、情報みた感じだとちょっと修正されすぎ感がしなくもないですが。
まぁこれはまだ1回目のロケテだし、これからまた修整されていくんでしょうね~。



ちなみにポケモンはレッド倒しました。相変わらず鬼みたいな強さだった…。
猛毒+あられの削りに頼りきりという糞戦法だったけど、勝ちは勝ちだよね!w
そもそも平均50以下パーティで行ったのが間違いだった。トリックルームと毒びし便利すぎ。
それにしてもエリカお嬢様可愛いです。

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム


■雑記。
ブレイブルー コンティニュアムシフトのロケテ情報
追記:今気付いたけど26・27日って今日と明日じゃねぇか!行けねぇwww

秋葉か池袋…。どっちも行けなくも無いけど、若干遠いな~。
つーかロケテに行くような人は大体ゲーセンでやり慣れてる方々だろうから、俺が行ったところでフルボッコにされる気がしてならないw
これは行った人のレポート待ちが無難かな。
ノエルの新技と調整部分が気になるところです。

あー、久々にやりたくなってきた。
ランクマばっかじゃなくて、たまにはどっかの部屋にお邪魔しようかな…。

テイルズオブグレイセス 12月発売決定
俺終了のお知らせ再びww
だーかーらー、年末年始の学生は意外と忙しいんだと何度言わ(ry
11月はDFF:UT、12月はFF13、1月はKH-BbS-があるから、こりゃグレイセスがやれるのは2月か3月ぐらいだな^^;
とりあえず、メインイラストはかっこよくて良い感じだね!
ヴェスペの映画はどうしようかな…。近場の映画館だとやってないんだよね。


■日記。
今日のバイトは喉がかれる勢いで忙しかった;
捌いても捌いても一向に店内から人が減る気配が無いし、2時間ぐらい連続で同じ事(泊数はどうなさいますか、的なテンプレ台詞)を喋り続けてるからなんか混乱してくるし、更にそこに加えて普段は滅多に来ないような内容の電話が立て続けに来るし…。一体なんなんだ。
折角久々に社員さんと同じ時間帯のシフトだったのに、ロクに雑談する暇も無かったよ(´・ω・)
俺と社員さんはレジで手一杯だから必然的に電話は全て先輩が取る事になるわけですが、何故か今日は滅多に無いようなクレームとかの変な内容ばっかだったみたいです。合掌。
「ディスクが傷ついてて観れなかったから交換しに来い」と言いつつも住所は教えてくれない人とか、最初から最後まで切れてて何の用だかわからん人とか、話を聞いただけでも絶対対応したくないような人が勢ぞろい。
先輩からすれば不幸以外の何でもないけど、クレーム嫌いな俺としては助かりました(←

それはさておき、社員さんからミクのCDを借りたぜ!
事前に「適当に持ってるミクCDを貸し借りしよう」って話をしてたんですが、特にタイトルの指定はしてなかったから1枚ぐらい被るかなと思ってたけど…。
意外と特に被ることもなく、お互いに持ってない奴だったからちょうど良かったですw
ミクのCDは数が多すぎるから、全部を1人で買うより、こんな感じで互いに持ってない物と持ってる物を交換みたいな感じで集められると良い感じですね~。
それにしてもデPのアルバムが色んな意味で酷いww
にゃんにゃんしようって連呼する曲とか変態すぎるだろwww


■ぽけもん。
メインメンバー固定に向けての準備もボチボチ始めつつ、カントーをのんびり旅してます。
マチスがどうみてもガイルで吹いた。髪型変えたら絶対ガイルになるよコイツ!
バクフーンは最終メンバーにいれるつもりがサラサラ無い為、カントーに入ってからは一度もボールから出てませんw
これじゃあまりにも不憫だし、もっと愛情を注いでくれそうな方のとこへ送り出そうかな(笑)
サファイアの時はラグラージになった瞬間に友達にあげちゃったんで、それに比べれば今回の扱いはこれでも大分マシな方ですが。
ヒノアラシは可愛いから好きなんだけどね。
ミズゴロウも可愛いから好きなんだけどね。
進化しちゃうとね。どうしてもね。

プテラ・ヘルガー・ゲンガーはメンバー確定として、残りの3匹はどうすっかな…。
緑ではカイリュー、銀ではキングドラ、サファイアではボーマンダ、そして今作でのドラゴンポケモンはプテラを使う事にしました。プテラはドラゴンタイプじゃないけどっ!
カッコいいから一匹は使いたいんだよね。ドラゴンさん。
ヘルガーは単純に好きなので。銀時代も使ってました。
ゲンガーは………なんとなく?(オィ
後はキノガッサ・スピアー・ジュゴン辺りかなぁ。
趣味に偏ってるせいで基本スペックが微妙なポケモンばっかだw
あー、でも電気と地面が一匹ずつ欲しいな。どうしたもんだろ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20090925200036.jpg
結構前に頼んだぶれぶるの公式本がやっと届いた!
商品自体よりも手数料と配達料の方が高いってのはどういう事だw
ちなみに、この裏面にはスタイリッシュなラグナ&ジンさんがいらっしゃいます。

内容は基本的にギャグ漫画で構成されてて、最後にちょろっとイラストって感じでした。
中でも『頭打った衝撃でジンがまともになる』って話が一番面白かったです^^
あのジンがノエルに対してお礼を言い、そしてラグナをみても発狂しないだなんて…。
これはどこをどう考えても異常だ!や、それが世間的には正常なんだけども!
他の漫画も面白かったし、これで500円(送料別)なら安いもんですね~。

それはさておき、ぶれぶるの新作!
アラクネに新しい烙印付加攻撃を追加とかアホだろ!
ただでさえ強いのに、よりによって一番強化しちゃいけない部分を強化しやがったよww


ぶれぶると言えば。
今期は『自分達で動画を作る』って講義を選択したんですけど、それのテーマが自由って事なんで、友達と2人で色んなゲームを合わせたコンボムービーを作る事にしましたw
スマブラだったりギルティだったりテイルズだったり、ニコ動とかで定番のアレです。
勿論プレイヤーは俺とその友人が担当するんで、最低でもムービーとして魅せれる程度のコンボを練習する必要が出て来たぜ!
流石にニコ動レベルのは無理にしても、ある程度のコンボはやりたいよな~。

ブレイブルーからはノエルのハイダーループ、ラグナの即死技〆コンボ、ハクメンさんのエリアルズェア、カルルのスラバレーを撮る予定。
で、俺の担当はノエル&ラグナなわけですが…。
ハイダーループ、未だに完璧に成功した試しが一度も無いんだけどどうしようww
ネオハイダーに至っては受け身無し設定にしても成功した事が無い。22BC×5とか無理。
ラグナに至ってはレシピを覚えるとこから始めなきゃだし、何気にキツイ気がするぜ!

…つか、それ以前にまずはどうやってゲームを動画として録画するかを考えなきゃ駄目か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■しゅーかつ。
前に講義で就活関係サイトに一斉登録したんですけど、それの登録アドレスをうっかり携帯にしちゃったせいで果てしなく鬱陶しい事になってます。
色んなとこから「登録完了のお知らせ」が来るから、どれがどこのIDなんだか混乱してきたw
このまま放置するのもまずいし、とりあえずさっき纏めて全サイト本登録&IDを統一してきました。多分実際使うサイトは1つか2つだけだと思うけど。

ついでに性格診断とかもやったけど、これってホント当たるんだな…。
読んだら納得するような診断結果ばっか。
その結果によると、俺は『なによりも快楽を重視し、地位や名声には興味が無い人』だそうです。
まぁその通りだけど…、『快楽』って表現だとなんとなく嫌な感じだな^^;
一度きりの人生なんだし、地位とかに固執するよりも楽しく過ごすのが重要だと思うんだ。
ちなみにゲームクリエイターの適応率は60%程度だったけど、これは高いとみるべきか、それとも低いとみるべきだろうか。微妙なライン。
一番高かったのは85%で『法務』って結果になったけど、政治や社会が大っ嫌いな俺に法律が関わる仕事が向いている筈が無いと思うのですがどうでしょう。
知識的な事はともかく、性格的に向いてるって事なのかな?

…あぁ、それにしても働きたくないなぁ(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



撫子可愛いよ撫子。
「もうロリコンでいいや」、そう思わせるこの笑顔。破壊力抜群ですw
とりあえずリピート再生してみましょう。あなたも今日からロリコンの仲間入りです(何
この動画みてたらやたらとポッキーが食べたくなったんで、物凄く久々に買ってみました。
久々に食べたポッキーはとても美味しかったです。

全然関係ないけど、KH-BbS-は来年の一月発売予定だってさ!
FF13から1ヶ月しか離れてないとか俺終了のお知らせすぎるww
ちょっとスクエニさん!年末年始の学生は課題に追われて色々と忙しいんだよ!?
こうなったらなんとしても研究室の課題を12月中に終わらせるしか…!(無理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ポケモン。
四天王倒したぜ!
流石に一回ぐらいは負けると思ってましたが、どうにか無敗で進めましたw
ワタル戦は何度か「あ、これは駄目だ」と負けを覚悟した場面がいくつかありましたが。

イツキさん→
デンリュウさん大活躍。
スピアー無双になるかと思いきや、流石にそこまで甘くありませんでした^^;
エスパータイプの特徴なのか、どいつもこいつも早いんだよね。先手がとれない。
スピアーは先手サイコキネシスを喰らった次点で死亡確定なんで、結局いつも通り『どくびし』をばら撒いて即撤退って感じでした。

キョウ→
遂に我が家のバクフーンに活躍の場がw
キョウ曰く「最初からこいつに頼ってたのさ」と全幅の信頼をおいているらしきクロバットさんでしたが、デンリュウの『ほうでん』であっけなく散りました。切り札乙。

シバ→
ルギア無双。伝説ポケにはあんま頼りたくなかったけどこの際しょうがない。
キクコとカンナ姉さんはどこに行ったんだろうね。
ん?キクコはどっかに居たっけ?覚えてないや。

カリン→
最難関かと思ってましたが、まったくもってそんな事はありませんでした。
純粋に悪単色なのはブラッキーだけだし、ゲンガーに至って最早悪タイプですら無いしね。
ブラッキーだけは毒にして持久戦、後は弱点ついてサクサクと。

ワタル→
マジこいつのカイリュー色んな意味でチートだろww
なんでLv50以下のくせにもう進化してんだよ!?これは詐欺だ!
しかも3匹。ホント勘弁して下さい。
先手をとれるのも『げきりん』を耐えられるのもルギアだけ、しかもルギアが与えられるダメージは微弱って事実が判明した時にはホント諦めかけた。
混乱の自滅狙いで持久戦なんてクソ作戦、みっともないからもう2度とやりたくない^^;


余談ですが、カントー行った直後に金銀には居ない筈のポケモンが出てきて萎えた。
折角のリメイク作品なんだし、金銀ポケモンだけで統一したかったのに…。
ドーミラーとか誰だよ!お前ジョウトとカントーに生息してないだろ!!




すみません、眠気が限界なんでコメ辺は明日で^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■ぶれぶる。
ブレイブルー~コンティニュアム・シフト~
ぶれぶる新作きたぁぁぁぁぁ!!!
新キャラとしてツバキが登場、既存キャラには新技を追加だそうですよ。
記事が見にくいから誰に何がどう追加されてるのかがいまいちわかりにくいけど^^;

ツバキはエリアル主体のキャラっぽいかな?
なんかストーリーモード時に比べて冷たい印象の表情だけど…。
暗殺の任につくにあたって感情を殺したのか、それともアークエネミーの影響なのか。

ノエルはハイダーの計算方法or異常火力を調整+2D弱体化辺りは確定だろうね~。
弱体化しても全然構わないから、とにかく「ぶっぱ厨涙目ww」な調整をして欲しい。
あまりにもぶっぱ厨が多すぎるせいで、今のままだとノエル使いは肩身が狭いよ;
出来ればフェンリル以外のリバサ技も欲しいけど、これにリバサも常備されたら中堅どころか強キャラ登録されそうだから、リバサは無いままでいいやw
強キャラよりも弱キャラの方が純粋に楽しめるし周りの評価を気にする必要もないから、個人的にはむしろ弱体調整して欲しいぐらいのノリです。
そしてデッドスパイクみたいなロマン技の追加は大歓迎です。
あ、ちなみにジンは追加無しで良いから暴発率高すぎな雪華塵を消してほしい(笑)
他キャラだとやっぱアラクネ&νの性能をどうにかしてほしいかな。
性能の高さ=強さだとは全くもって思わないけど(性能で言えばノエルも上位キャラだし)、それにしたってこの2人はちょっと…。

多分新キャラがツバキだけって事は無いだろうし、続報が待ち遠しいね!
個人的にはハザマ・獣兵衛・ヴァルケンハイン・ココノエ辺りの参戦を期待します。
ココノエは非戦闘要員っぽいけど、事象干渉がつかえるぐらいだし戦えない事も無いでしょ。
いつ稼働するのかはわかんないけど、これは稼働後しばらくはゲーセン通いかな?w


■ぽけもん。
四天王に到着した!
様子見がてらイツキに喧嘩売ってみましたが、流石にスピアー一匹で倒すのは無理でしたw
エスパーの弱点は虫だけど、虫の弱点もエスパーというね。
先手で削りきれば俺の勝ち、そうじゃなければ奴の勝ち…。
このスリルと……緊張感……!殺るか殺られるかの大博打っ……!たまんねぇぜ……!!(何

スピアーがマトモに活躍できるのはタイプ的にイツキとキョウの2人だけだと思うので、この2人に関しては出来るだけスピアーさんに頑張って欲しい。
あ、でもシバ戦もわりと戦えるかも?
カリンの対策は未だに考えてませんけど、まぁ毒状態にして持久戦が無難なとこかな~。
弱点をつけるぶんワタルの方がむしろ楽な気がする。

なんにしろ、出来れば今日中には殿堂入りしちゃいたいところです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
バンダイナムコがまたしてもオレたちにウソをついていました。
「パティの部屋では無い」とは一言も言ってないから、嘘はついてないよw
もうさー、完全版で追加要素だらけってのはわかりきってんだから許してやれよ。
リメイク&移植ばっかな今のご時世、追加要素程度でいちいち怒ってたら身が持たないよ?
その点、スクエニファンと無双ファン辺りは移植耐性が半端無く強そうですね~。
無双にいたってはもはや何が新作で何が移植なのか区別がつかないです(笑)

つーかそんな事よりも『華やかなウォーカー』の服がすげぇ良い!
なにこの衣装!めっちゃ可愛いじゃん!コレットに着せたい!(←
イラスト公開時は「要らない娘じゃね?」とか思ってたけど、自分で操作した時も普通に面白かったし、パティは何気に良キャラなのかもしれない。
この称号が観たいが故にやりたくなりましたw
ポケモンばっかじゃなくて、TOVもやんなきゃな~。



■ポケモン。
現在はチャンピオンロード一歩手前ですよ。
ルギア関連のイベントがなんか壮大になってて驚いた。
舞妓さんはいつからこんな重要な役どころになったんだw
イーブイ系5連戦がキツイとの噂だったんでちょっと警戒してたんですけど、意外とヌオー一匹で突破できたので拍子抜け。あ、シャワーズだけデンリュウでやったけど。
ブラッキーが固くてめんどかったぐらいで、他4匹は特に問題無かったかな?
そういやまだマサキからイーブイ貰ってないや…。貰いに行かなきゃ。

ルギアは普通に捕まえようと思ってたんですけど、そこに至るまでの道のりの面倒くささに心が折られて持久戦をする気にはならなかった為、バトル開始直後に速攻でマスターボールを投げましたw
野生のクセにパーティメンバーの誰よりもレベルが高いってのが気に入らないよね!
なんとなく腹立たしいので、オニドリルに代わる新たな『そらをとぶ』要員にしてやりました。
伝説ポケモンなんて絶対に育てないからな!(何

拍子抜けと言えば、イブキは意外とあっさり終わりました。
マトモに戦えるのがヌオーとデンリュウだけだから、もっと苦戦するかと思ってたんだけど…。
戦闘開始時にばら撒いたどくびしが地味に便利でした。流石スピアー。
後は『じしん』と『でんじは』、それと『メロメロ』を主力に持久戦だったりゴリ押しだったりで撃破。
イブキ戦に備えて一応バクフーンまで進化させといたけど、やっぱり今回のリーダー戦も彼の出番は一度も来ませんでしたw
相手が誰にしろ、基本的にはスピアーがどくびし撒いて撤退→後はヌオーかデンリュウで倒すってパターンが大半なんで、今回の旅は笑えるぐらいにヒノアラシの見せ場が少ないです^^;
つか相手がドラゴンとか関係無しに、よりによって「とくこう」が上がりにくい性格って時点で終わってるよね。確認しなかった俺が悪いけど。


今のメンバー↓
ルギア:Lv45
ヌオー:Lv39
デンリュウ:Lv38
バクフーン:Lv36
スピアー:Lv35
赤ギャラドス:Lv30

ウパーはラジオ塔辺りで能力の限界を感じ、とうとう進化させる事に…(´・ω・)
その分、進化した後はメンバー中最強クラスの破壊力の持ち主になりましたw
デンリュウは誰が相手でも頼れる子。適当に覚えさせたメロメロが地味に便利。
スピアーは毎戦闘参加するけど毒にするだけで即撤退するからレベルが上がらん。
ギャラドスは完全に秘伝用になりました。なんかゴメン。

四天王はカリンが壁だな…。格闘技持ちが一匹も居ない;

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ブログタイトル変えたよ!
テンプレも変えたよ!
なんとなく新鮮な気分です。

タイトルは音楽記号とか色々考えたけど、わりとシンプルな感じになりましたー。
いつも好き勝手な事を話題にしてますからね。ちょうど良いよね。
名前が変わっても内容は何一つ変わりませんが、改めてよろしくお願いします!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日大学に行ってましたよ。
今は連休中の筈ですが、何故か明日も行ってきます。
そんな時に限って元中から久々に遊びの誘いメールが来ました。タイミング最悪です。
くそ、コレと言うのも企画書提出日が休み明けなのが全ての原因だ!
…や、今日中に企画をまとめ切れなかったのが悪いとも言えなくもありませんけどw

元々は「3Dキャラを踊らせよう」って企画を計画してたんですけど…。
「それだけだとなんかつまんなくね?」って話になり、全部白紙に戻りまして。
次は「ショートコントをやろう」って話になりまして、適当に思いついたネタとか設定とかをまとめ終わり、それを元にこの先の仮スケジュールを考えてみたら、とても現実的とは言えない(つかほぼ無理)デスマーチ進行なスケジュールが出来てしまい。
で、最終的に結局当初の企画に落ち着きました。
朝10時集合でこの結論に至ったのが夕方の5時とかそんぐらい。
ほぼ一日話合いしてたのに結果的には何一つ進んでねぇとかどういう事だww
ショートコント的な奴も実現できれば結構面白そうなんだけどね~。
でも、これを実行すると軽く考えただけでも\(^o^)/って感じの作業量になるんだよね;
元の企画の時点ですでにわりとデスマーチなのに、それの倍近い作業量とか死ぬわ。

まぁどんな企画になるにしろ、明日は決まると良いなぁと思います。
…とか何とかいいつつ、もう話の方向性は固まってるんだし、やっぱ明日は休みで木曜早めに集まれば良くね?とか思ってる俺が居るww



そんなこんなで、今日はポケモンはまだやってないっ!
今はスピアーの方向性をどうしようか考え中です。
攻撃特化にしたところで残念な成長を遂げるのは目に見えてるから、やっぱダブルニードルなりなんやりで毒状態にして、ついでにどくびしも撒き散らしてからトンボで即逃げするのが無難?
きあいのハチマキがあれば『むしのしらせ』を生かせそうだけど、それはまだ持ってないし…。

つか、マイナーポケモンWikiに登録されてて吹いたw
やっぱスピアーは弱ポケってのが世間共通の見解なのか…!
せめてもう少し固ければどうにかなりそうなのになぁ。弱点属性だったらほぼ即死確定;

KHBbSにもマルチプレイがあるらしいぜ!(挨拶

今日は朝から晩までポケモンやっただけで終わりました。何やってんだろうね。
俺の中でポケモンはネタバレしても構わない部類+過去作のリメイク品って事で普通にネタバレトークを展開するんで、それが嫌な方は回れ右っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今はチョウジタウン:ロケット団のアジトを粉砕しおわったとこですよー。
昔と変わらず、生身の人間にダイレクトアタックを命令しちゃうワタルさんが素敵でした。
苦戦したのは一部ジムリーダーぐらいで、後はわりと順調な感じかな?
嬉しい事にスピアーが大分強化されてたんで、メインストーリーはほぼスピアーとデンリュウの2匹頼みで進んでます。『むしくい』は勿論、『おいうち』も地味に便利。
昔と変わったと言えば、今作のライバルはやたら弱体化してる気がする。
なんかジムリーダー以上の壁として立ちふさがってた覚えがあったのに、今回はまだ苦戦らしい苦戦をした覚えが無い…。無意味に『こわいかお』連発するだけなアリゲイツとか馬鹿なの?w


ちなみに各リーダー戦での戦法はこんなノリ↓
・ハヤト&ツクシ→
イシツブテ無双。他ポケ出番なし。

・アカネ→
弱点が突けないから単純にレベルが高かったスピアーをメインに総力戦。
メロメロが笑えるぐらいに凶悪でしたが、我が家のスピアーさんは♀なので問題無いですね。
昔は『ころがる』が脅威だったような覚えがあったんだけど、一回も使われなかったな~。

・マツバ→
なんかやたらとカッコよくなってませんかこの兄ちゃん。
ここもスピアー頼り、まさかこんなに『おいうち』が役立つとは思わなかった。
唯一の悪技持ちなスピアーが倒された後はもう半ヤケ気味に総力戦で。
…今思えば、ノーマルタイプのポケモンつれてきゃ楽だったのか?

・シジマ→
ウパーとデンリュウで一匹一殺。きあいパンチ連発とかアホですか。
シジマよりむしろジムにいるエビワラーの方が強かった気がするw

・ミカン→
レベル差激しすぎて(10以上離れてた)吹いたww
そのせいで炎攻撃でも2割程しか削れず、最終的には『えんまく』&やけどフル活用な持久戦へ突入しました。ここにきてようやくマグマラシが活躍したよw

ここまではなんとかなったけど、やっぱ問題はイブキだよな~。
スピアーじゃ歯がたたないし、今のメンバーだとマトモにやれそうなのはデンリュウぐらい?
『れいとうビーム』の技マシンでもあればウパー辺りに覚えさせるんだけども。


今のメンバー↓
スピアー:Lv31
デンリュウ:Lv30
赤ギャラドス:Lv30
マグマラシ:Lv29
ウパー:Lv27
オニドリル:Lv21

ギャラドスは単なる数合わせ。
オニドリルは空を飛ぶ為だけに存在してる。
ウパーは流石にそろそろ進化させないと辛い。でも可愛いからこのまま。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20090919221934_20090919230244.jpg
今日のバイト帰りにサマーウォーズ二周目行ってきた!
あまりにも楽しすぎたから思わず公式ガイドブックも買っちゃった!w

今度は初見時と違って展開が全部わかってるから、「もうすぐあのシーンだな~」とかを思い浮かべつつ、更に小説での各キャラの細かい心理描写とかも一緒に思い浮かべつつ、最初よりもじっくりのんびりと観れた気がします。
特に、事前に小説を読んでたってのは大きかったかも?
例えば冒頭の夏希先輩が健二達にバイトを持ちかけにくるシーンで言うなら、夏希は「相手が誰でも良い」みたいな言い方をしてるけど、実はちゃんと健二を誘いに来てるって事がわかってるわけで。
その辺をふまえた上で改めてこのシーンを観るとすっげぇニヤニヤするw

…にしても、ホントOZの世界観説明~OP~導入部の流れが神がかってるよな~。
ここで一気に世界観に惹き込まれる。そりゃもう思いっきりグイッと。
冒頭に限らず物語自体の展開も上げて下げての繰り返しで波があるし、単調になる事なく最後まで飽きずに楽しくみてられます。
夜の部だったから人少なくて快適に観れたし、ちゃんとポストカードも貰えたし満足!

これはもうブルーレイorDVDが出たら購入確定かな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ポケモン。
今はヒワダタウンに着いたとこですよ。
ハヤトさんが昔よりも強くなったと聞いてちょっと楽しみにしてたんですけども、今回も相変わらずのイシツブテ無双でした。『すなかけ』されただけで終わったよww
俺と彼の間にはちょっとした縁があるので、いつの日か機会があればゲーム中でもポケスペ並の強さを発揮していただける事を期待します。

DSのポケモンをやるのはこれが初めてなんですけど、色々と進化してますね~。
3Dになったフィールドとかもそうだけど、中でも曲の進化っぷりが凄い!
昔に飽きるほどに聴いた筈なのにどれも新鮮、とでも言えばいいのかな?
特に戦闘曲類のアレンジが全部神がかってて、ジムリーダー戦は軽く鳥肌ものですw


ちなみに今のメンバー↓
ビードル:Lv12
メリープ:Lv12
マグマラシ:Lv14
イシツブテ:Lv15
ゴース:Lv6
トゲピー:Lv1

なるべく均等に。下2匹は回復の時間稼(ry
水タイプが欲しいな~。誰かパウワウくれ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ポケモンゲットォォォォォォ!!!!
フヒヒ、これで俺も今日からトレーナーだぜ…!
いいぞ…最高の気分だ、最高に「ハイ!」ってヤツだァァァ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
…はい、すみません取りみだしました。大丈夫です。まだかろうじて正常です。
ちなみに銀です。都心部で働いてる父さんに買ってきて頂きました。
再入荷したにも関わらずどこも銀が売り切れ状態で、わざわざ昼休み中だというのに何件か回って頂いたそうです。流石すぎるよ父さん…!

20090918203230.jpg
↑帰り際友達と行ったゲーセンで取ってきた。
「こんなもの、300円以内に掌握してやるぜ!」とか言ってみたのは良いものの、取れた頃には財布の中から100円玉が1枚残らず消えてました(←
確か700円近くあった気がするんだけどな。気のせいかな。
これというのも、店内BGMがワールドイズマインだったのが原因だと思うんだ。あれでテンション上がらない奴が居たら嘘だろ。
でも、つぎ込んだ相手がミクなのでこれといって後悔も反省もしていない。
トランプの枚数分全部ミクの絵とか素敵すぎるだろ…!
もっとも、間違っても非オタ友達相手には使えないけどねww

それはさておき、今日は久々に遅刻せずに一限目に出れた!凄いぞ自分!!(当たり前だ
これが持続すれば良いんだけど、多分来週からはまた遅刻すると思いますw
もうね、友達の協力が無かったら朝の授業は全部落とす自信があるってぐらいに朝が苦手。
特にこれからは布団から出にくい季節になってくるし、遅刻しないで全部出席するのは絶対に無理!これはもう胸張って言える。胸張ることじゃないけど。


■TOV。
とりあえず一時間ほどやりましたー。
この時点じゃまだ追加要素はOPにパティが居た事ぐらいで、後は殆ど無いかな?
で、ロード時間はインストールしないとアビス並に長めな印象です。
とはいえインストールすれば快適だし、インストール出来ない程にHDが埋まってる人はあんまり居ないと思うんで、これは特に気にする部分ではないかと…。
プレイ感想も何もすでに一回やってるゲームなんで、流石に新鮮味は無いですね~。
でも久々に観たザギはやはり変態だったww
早くフレンとパティを仲間にしたいけど、ポケモン買っちゃったからしばらく放置かな(笑)


あ、ちなみに新タイトルは

『l'istesso tempo』:リステッソ・テンポ (同じ速さで)
『andante』:アンダンテ (歩くような速さで)

…のどっちにするかで考え中です。
バナーは作ったから、あとはこれを決めるだけだけど…。どっちにすっかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


koretto hane
本日(正確には昨日)はこのブログの三周年記念日です!
正直忘れてたんで、記念絵はフォルダにあった落書きを元にした即興画(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いもので、このブログも今日から四年目突入だってさ。
「よくもまぁ毎日毎日書く事があるもんだ」と、自分の事ながらもちょっと感心しますw
毎度同じ事言ってる気がしますけども、これもひとえに訪問・コメントして下さる皆様方のおかげです!やっぱ何かしらの反応が貰えると楽しいですからね~。
開設当初は違和感がありましたが、今では「アルト」と呼ばれるのもすっかり慣れました^^
これから先リアルの方が忙しくなるから今まで通りにはいかないかもしれませんが、なんだかんだ言っても結局毎日顔を出してると思うんで、引き続きよろしくお願いします(笑)
禁書目録だったりぶれぶるだったりボカロだったりと軸ブレまくりですけど、この先もFF・KH・テイルズが中心って事は変わらないと思います。多分w

で、これを機にちょっくら軽いリニューアルを計画中です。
リニューアルといっても、ブログタイトルを変えるだけ(だけ?)ですけども…。
高校生当時につけたタイトルですが、今見ると流石に厨二過ぎてちょい恥ずかしいので^^;
…こんなタイトルを高校生時代に思いついてる時点で充分恥ずかしいって?うん、知ってる。

近日中に変えるつもりですが、今でも昔同様にネーミングセンスは皆無なんで、多分HNと同じで音楽用語から適当に引っ張ってくると思いますw
無駄に長いし、今度は短いタイトルにしたいな~。
そんなわけなので、勝手ながらその際は相互の皆様方はお手数ですが変更お願いします!


■TOV完全版。
忘れずに買ってきましたよ。
勿論TOAなりきりコスDL用のカードも入手です。多分使わないけど。
つーかフレンがルークのコスプレしてるガイにしか見えないのは俺だけかww

まだ袋を開けてすらいないんで、ゲーム内容については何とも言えないですね~。
まぁ箱版の時点で面白かったんだから、追加要素有りなPS3版も面白いと思いますが。
(追加部分もあるけど)本筋のストーリー内容はまだ結構覚えてるから、飽きが来ないように今回はしょっぱなから縛りプレイでもやってみるか。
引き継ぎ無しで気軽に出来る縛りと言うと、やっぱ低レベルかランク固定辺りが無難?
あー、あと戦闘中グミ禁止とかもあるな。

…とかなんとか言ってますが、近日中にポケモンが入手できた場合はTOVそっちのけでポケモンに没頭すると思いますww

■雑記。
今日は何も取る予定の講義が無かったので、休みにするつもりだったのですが。
昼ごろに「体育とらね?w」とのメールが来たので、非常に面倒ながらも行ってきました。
わずか20分の説明を受ける為に往復2時間とかねーよw
体育取っちゃったから、結局今期も平日に休みが作れなかった…(´・ω・)
単位数的にはわりと余裕がある筈なのに、ほぼ毎日4限目まであるってのはどういう事だ!

体育が必修ってのがかったるいよな~。
スポーツ全般が苦手(嫌いでは無い)な俺にとって、体育はわりと苦痛な部類に入るのです。
あ、テニスだけは例外ですが。あれは大好き。
出来る限り楽そうな種目を追求した結果、『健康を科学する』とか言う何をするのかすら良くわからん種目に行きついたけども、これって一体どんな運動すんだろうね(笑)

で、その行きがけに中古屋含めてポケモン探しまわったけど、やっぱどこにも売って無い!
バイト先の先輩が言うには土曜日には入荷するらしいんで、大人しく再入荷を待つか…。
週末の連休前に入手できればまだなんとか周りに追いつけると思うけど、逆に言えば連休中に入手出来なければ追いつく見込みが薄くなるわけでして。
周りが「レッド倒した!」とか騒いでる中、1人だけ「ハヤト倒した!」とか言ってる状況にはあんまなりたくないし、再入荷分で手に入らなかったらもう諦めるかw
今の品薄状況だったら金でも銀でもどっちでもいいやと思ってたけど、再入荷待ちなら銀を買うつもりです。昔やったのも銀だし、ビードルが出るのも銀(虫取り大会除く)なので。


それはさておき。
今日の夜にサマーウォーズ観に行こうぜ!って誘いがあったんですけども、観に行く映画館が自宅から遠かった為泣く泣く断りました;
その代わりでも無いけどサントラを借りてきたんで、今は曲だけで我慢しときますw
サマーウォーズの曲って、ポップだったりテクノだったりなんやりと幅広いですよね~。
どれもが爽やかな雰囲気になってて気楽に聴けるし、癒し系的な面もある気がします。
どの曲も好きだけど、中でも特に冒頭のキングカズマのデモンストレーション部分で流れてた曲が好き!あの曲には一気に世界観に惹き込む魅力があります^^
曲を聴いてるとそれに合わせて自然と脳内で映像が流れだすんで、我慢するどころか余計に観たくなってきちゃったよww


ああ、それにしても2回目観たかった……!
いや、また自分で勝手に観に行けばいいんだな。うん。
なんでも連休中に観に行くとポストカードが貰えるっていうキャンペーンをやるみたいなんで、土曜のバイト帰りにでも観に行ってこようかしら?
ポスカのサンプルをみたらなんとも素敵な事に夏希先輩が着物を着てる絵柄だったんで、ただそれだけでも貰いに行く価値がありますw
まーいつかはさておき、ポスカは絶対欲しいから連休中のどっかで行ってこよっと。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
・SO4インターナショナル 2010/2/4
バトル中ターゲット変更機能を追加
音声は日本語と映画で切り替え可能
メニュー画面をリニューアル
機種はPS3

スクエニも追加要素付き一年移植をやりやがったww
箱版持ってるし、現時点の情報じゃわざわざ買う必要は無いかな。
あ、でも本体が原因のフリーズは心配しなくても良くなるって意味じゃ買う価値あるかも?
とりあえず、余分なディスク入れ替えをする必要が無くなって、戦闘中に呪文の先行入力可能になってたら購入を考えます。
特にディスク入れ替えはどうにかしてほしい…。
話が終盤に入ると合成の為だけにわざわざディスク切り替えなきゃいけなかったりしたから、あのままの仕様だと面倒すぎる;

…にしても、トラスティベルといいTOVといいこれといい、なんか有料体験版を箱で出した後完全版をPS3で発売ってパターンが多いな~。
そしてその全てに釣られてる俺は良いカモかww


・ガンダムVSガンダムNEXT PLUS 12/3
意外にもPSPでの発売だそうです。PS3だと思ってたんだけど…。
PSPor2の格ゲーって、周りにやってる人が居ないと単なる作業ゲーになるんだよな~。
でも、機体にウィングゼロカスタムが追加されてるからちょっとやりたい気もする。


・今日の話。
今日は研究室で後期製作物についての話し合いを。
毎度の事ではあるけど、『3D班は他の班に比べて作業時間が半分で課題量が倍』という理不尽仕様をどうにかしてほしいです^^;
他班が楽をしてるって意味では無くて、時間が少なすぎって意味でね。
他班は他班で作業時間が多い分負担も多いので。

研究室の方はチームとして1つ、勉強班の方では個人orペアで1つ提出する事になってるんですけど、その両方が単位に関わるし、そしてどちらも作業量的にはそう変わらないという…。
1つ作るだけでも半期じゃ足りないぐらいだってのに、それを半期で2つやらなきゃならないと思うと、なんだか作業する前から疲れます(´・ω・)
今までは手が回りきらずにどちらの課題も中途半端なままで提出or発表する形になっちゃってるんで、今回はなんとか両立させたいとこだけど。
特に後期はチーム全員が3D班って事に加えて教授全体に向けた発表会もあるので。

…とはいえ、やっぱどっちか片方に集中させて欲しいってのが本音ではありますね~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


supia-_20090914231912.jpg
大分アレンジしちゃったけど、俺の中のスピアーってこんなイメージ。
その弱点の多さゆえに最後まで使う人は(俺の周りでは)あまり居なかったけど、いつだってスピアーは我が家の斬り込み隊長でした。勿論四天王まで連れてゆく。
緑時代、スピアー一匹でナツメ姉さんを貫き通した時のカッコよさは今でも覚えています。

俺、自分の後ろにスピアー連れ歩くのが夢なんだ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■雑記。
今日から後期の始まり、ぼちぼち就活関連の講義も動き出しました。
ああ、就活なんてしたくないよ…!一生遊んで暮らしたいよ…!!(駄
先週の始業ガイダンスをサボった影響は特になく、今期も問題無く予定が組めそうです。

そんな事よりも今はポケモンだよポケモン!
研究室行ったらどいつもこいつもやってやがる…!テメェら、任天堂に踊らされてるぜ!!
買うつもりがなかったとはいえ、あそこまで周りでプレイされると流石にきついです^^;
戦闘曲とかがあまりにも懐かしすぎて観てるだけで全力でやりたくなってくるってのと、今のままだとマジ○ン含めて研究室の大半がやってるから疎外感が半端ねぇww

「今ならまだ追いつける!」と思って近所のゲーム屋を回ってみたけど、まぁ売ってないよね!
これを買うにはあまりにも行動が遅すぎたのが悪い。それはわかってる。
くそ、こんなに探す羽目になるんだったら予約しとけば良かった;
あれだ、これはもう金銀両方買った人に片方貸してもらうしか無いなw


話を変えると。
PS3版TOVですが、劇場版の双子さんも登場するらしいですよー。
見た目が割と好みだし、どーせ登場するなら仲間になってくれれば良かったのに…。
後、パティの秘奥義は過去作品のキャラを召喚するみたいで、ルーレットの出目によってはバルバトスを召喚する事もあるみたいですw
…もっとも、バルちゃんはゲスト登場しすぎでネタキャラとしても飽きてきた感がも多少あるけど。

つーか、そもそもTOVが17日じゃなけりゃ普通にポケモン買ってたのに…!
今俺が苦労しているのもすべてバンナムのせいだ、あいつらの陰謀だ!(違

samawo_20090914232219.jpg
追記:落書きクオリティ全開だけど、やっと健夏が描けた…!
よし、とりあえず満足した。寝よう。

今日の夕方頃に無事帰宅しました~。
とりあえず今は久々な自分の部屋を堪能したい気分です。
家族と言えども、ずっと一緒に居ると多少気疲れしますからね^^;
てなわけで、今日は久しぶりにパソコンで更新っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中にホテル付近を軽く散歩したぐらいですぐ空港に向かったから、とりたてて書くような事はあんま無いかな?
今朝母さんがもう一泊してこうとか血迷った事を言い出した時は、「その考え…!人格が悪魔に支配されている!!」と思いましたが。このネタ通じる人居るかな。
空港についた後でいくつか土産を買い忘れてる事に気付いて一瞬焦りましたが、空港内の土産屋に売ってる物でなんとかフォロー出来ましたw
大半の沖縄土産がここにあるんじゃね?って感じの品揃えだったんで、今回の俺みたいに買い忘れたりした人には便利ですね~。
今回の旅行で財政難に陥ったので、この先生活していけるかどうかが不安でなりません。
ポケモンどころかヴェスペリア買う余裕あるかすら怪しい感じだよ^^;

機内では行きと同じくサマウォの小説を…。
大まかな流れは映画と同じだけど、最初の暗号を健二が解いた事になってたり、それに応じて最後のやり取りが多少変わってたりといくつか変更点もありました。
夏希が健二を誘った理由とかも書かれてて、これはこれで映画同様に面白かったよ!
このご時世に奥手で親戚と健二以外の男性には触れないとか、夏希先輩どんだけ可愛いんだw
特に、親戚を除けば健二だけに触れるって部分が最高すぎる。
小説版は映画版よりも健夏要素が強めな気がするので、映画以上に「夏希ぃぃぃぃぃぃぃぃ俺だぁぁぁぁぁ!健二と結婚してくれぇぇぇぇぇぇッ!!!」…って叫びたい衝動に駆られます(何
夏希先輩は健二の嫁。異論は断固認めない。
うーむ、これはやっぱ公開終了する前にもう一・二回観に行きたいな~。
このままだと脱線し続けるからそろそろ話を戻そうか。

問題が起きたのはむしろこっちに到着した後からでして。
まず、機内にマガジンを忘れていき(これは俺の凡ミスw)。
車を駐車場のどこに止めたかを家族全員が忘れてた為捜索する事になり。
やっと見つけたと思ったら、ランプの消し忘れかなんかでバッテリーがあがってて。
その修理で30分ほど足止めを喰らう羽目になり…。
修理屋さんの手際が良く、すぐに直るようなものだったから良かったものの、これがもし直らなかったらスーツケースと大量の荷物を抱えて電車で帰らなきゃいけないとこでしたよ^^;

旅行中は(俺にとっては)朝が早かった+衣擦れの音を気にしてあんま寝返りがうてない+いびきがうっさかったりで若干寝不足気味だったんで、今日はようやく誰に気を遣う事も無くゆっくり眠れそうですw
これで明日も休みだったら良かったんだけどね。明日は大学だからね。
しかも初回ガイダンスに出なかったから授業予定がサッパリわからないというね。
何があるかわからんからとりあえず一限目から行くつもりではありますが、ただでさえ遅刻魔な俺がこの状況でちゃんと朝起きられるかどうかは神のみぞ知る所です(笑)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・起床。夏休み中ずっと9か10時起きの生活してたから、続けて7時起きだとキツイな^^;
・朝食はまたバイキング。
フルーツ搾りの道具があって、その場で搾りたてのジュースが飲めました。美味。
・家族の支度を待つ間はミクを。
ミクミク菌はテンポが独特すぎて、ある意味消失より難しい気がします。
だがPVが可愛いから許す。
そしてゴシックスタイルも可愛すぎてヤバい。
マージナルとかSecret gardenとかの音源が欲しいな~。
・ゲームといえば、今日はポケモン発売日だっけ?
周りの大半が買うっぽいですが、今回はこの流れには乗らない予定です。
まだミクやってるし、買ってもすぐにヴェスペ発売するし。
つか、買う買わない以前に予約してないから商品自体に出会えない気がするw
そしてポケモン買うならラブプラス買いたいとか思ってる俺は死んだ方が良いかもしれない
・出発ー。
泊まってみれば結構快適な場所でしたが、だからこそ余計に住宅街のど真ん中に作った理由が謎すぎる…。
普通に海沿いとかに建てりゃ良かったのに。
・沖縄って潮風が強いせいか、わりと外見がボロボロな建物が多いですね。中は綺麗なんだけども。
・どこいってもインフル対策の消毒液が設置されてる…。
ホント流行ってんだな。
・海中道路を適当に。
どこでみても綺麗な海だな~。
・塩工場。
なんかギネス認定されてる程の塩らしいけど、暑くてそれどころじゃありませんでした^^;
30度越えるとホント駄目だ…。
9月でこれって事は、8月はもっと暑いんだろ?
島全体の雰囲気は好きだけど、主に気温的な意味で沖縄には住めないなw
・塩アイスを食べた。
シーソルトアイスに似た味だった。
KHがやりたくなった。
先に帰っていいですか?(←
・アウトレット。
服なり靴なりバッグなり欲しいものはあんだけど、それらを買うためにはあまりにも財布が貧弱すぎるぜ!
アウトレットを相手に手持ちは五千円だけとか心許なさすぎるw
・気に入った靴があったけどサイズが無かった(´・ω・)
・国際通りで土産選び。
ミミガーとか変化球系を買ってって自分で処理する羽目になるのはごめんなので、無難な奴ばっか選んできた。
・最後はDFSギャラリア。
買い物をする場所だが、財布は車に置いていく。
理由?もう中身が無いからさっ!(←
・流石ブランドが集まってるだけあって、値段はどれもアホみたいに高いですね~。
300万越えの時計とかがザラにあるから、5万でも安く思えてくるよ^^;
これじゃどのみち財布持ってても意味無いねw
・コレットは村娘的なイメージがあるから、こういったブランド品は似合わなさそうですね。
あ、でも淑女衣装が似合ってるからわりといけるかも?(何の話だ
・夕飯はサムズっていう鉄板焼きの店で。
目の前で焼いてくれる形式なんですけど、シェフが焼く合間にピーマンの早切りとかコショウの容器でジャグリングとかのパフォーマンスをはさむから、見てて楽しかったですw
特にジャグリングは半端無かった!
宴会とかでやると間違いなく盛り上がりそうな感じ。
店員さんの制服もマリンスタイルで可愛かったし、これは良いところだった。
神奈川に無いってのが残念だな~。
・食い過ぎて死にそうな件について
・ホテル到着。


三日目はこんな感じでした。
明日はもう空港行って帰るだけなんで、観光としては実質今日が最終日みたいなもんですね~。
早く自分のベッドで寝たい…。

・起床。父さんいびき自重してくれ…。
・朝食。
バイキング形式だとつい食べ過ぎちゃいますね~。
・ホテル~水族館まではペーパーな姉ちゃんがドライバーに。
ある意味絶叫マシンより怖いw
・信号赤!赤!止まれって!
…コイツの運転、そのうち誰か死ぬぞ…^^;
・カーナビと母さんと父さんの指示がバラバラなせいで混乱する姉ちゃん。頼むからナビ以外黙れ。
・到着。寿命縮んだ気分だ;
・水族館は好きだー。
基本的に旅行嫌い(つか出無精)な俺ですが、ここだけは唯一楽しみにしてましたw
・イルカショーみたけど、流石にショーは八景島の方が凄かったかな。
そんなことより、炎天下の中でショーやってるせいで暑くて死にそうだよジョン(誰
・ジンベエザメでっけぇな~。流石七武海w
・マンタとウツボ=マリオ64って図式がある俺。
きっと今の子ども達には通用しないんだろうな
・キンメダイって深海魚なんだ。へー。
・ナマコは触るとフニャフニャで変な感じでした。
・リアルアナゴさん、ニョロニョロしてて気持ち悪いよ!
・その場のノリでぬいぐるみ買っちまったww
・うん、堪能した。
これで俺の目的は終わったから、先に神奈川に帰っていいですか?(←
・次はパイナップルパークへ。
マスコットの顔がなんとなくウゼェw
・そのウゼェ着ぐるみと記念写真。
どうしよう、顔面殴り飛ばしたい(笑)
・なんでパイン園に貝の博物館があんだよ!?ww
地味に規模でかいしw
・パインを使った飲み物だったり食べ物だったりをひたすら試食。
美味しいけど口が荒れそうだ^^;
・パイン試食ゾーンの最後に唐突にそばが登場。
散々甘いものを食わせた後にそばを出すとは…上手い商売だな。
・次は古宇利橋(?)から景色を見物。
海の底までみえそうな勢いで透き通ってて、すっげー綺麗!
色も青というよりはエメラルドグリーンって感じで、宝石みてるみたいな気分です。
・喫茶マリオってとこがあるw
・今日のホテルに到着。
住宅街のど真ん中にあるリゾートホテルってどうなの?w
目の前に普通の団地があんだけど^^;
・あ、コテージ制なんだ。
・プールの水深2.8mとかねーよww
大半の人が全身沈むわw
・近くに『幸楽』って食事処があったけど、渡る世間とは関係無いよね?(笑)
・夕飯は泊まるホテルと提携してる別のホテルでのバイキングだったんですけど、その別のホテルが豪華すぎて吹いたw
さっきのコテージに戻りたくねぇぇぇ!!
・夕飯は民族音楽(?)の生演奏をBGMに沖縄料理のバイキング。豪華だ。
・沖縄料理って美味しいんだけど、豚の頭だけは不気味だから無理!
ミミガーはまぁ食えるけど…。
・幻想(今のホテル)から現実(泊まるコテージ)へ。
……ね、寝泊まり出来ればどこでも一緒だよな!


二日目はこんな感じでした。
明日はアウトレット&免税店で一日中買い物って事なんで、俺としては対して面白みが無い日になりそうです(´・ω・)
土産何買ってこう…。

・空港到着。眠い…。
・出発予定時刻の2時間以上前に着いたとかアホかw早いよww
・ふと思い出したけど、相当昔に『ビッグバードに行こう』とかそんな感じの本を読んだ気がする。
確か子供の二人組が自転車で空港に行く話で、結構好きだった覚えがあるな~。
・発着場スケッチしたい気分だw
・機内ではずっとサマウォの小説を読んでました。
ホント健夏が熱すぎる…!これはいい夫婦。
ああ、健夏落書きしたいけどペンタブも紙もねぇぇぇぇッ!ジーザス!!
・沖縄到着。暑い。
つか、明日は大学の始業ガイダンスだってのに、なんでこんなとこに居るんだろうねw
・前来た時も思ったけど、沖縄は国内でありながら異国って感じがします。
その辺にある植物が南国仕様。
・こう…楽しそうにしてる同世代のグループをみかけると、どーせ来るなら友達と来たかったな~とか思ったり。
昨日感じた「家族っていいよね」って感想は一体何処へww
・最強食堂の最強ランチって何だよw
どんな料理が出てくんだろうね?
・よくある店とか建築様式が違うから、建物みてるだけでもわりと楽しいですね。
・ホテル到着。
部屋の鍵をさしとくとクーラーが動くシステム→部屋に居ない時はクーラー無し
……なん…だと…?
・海岸散歩。
海が透き通っててすっげー綺麗!
全力で絵描きたくなる衝動に駆られます。駆られるだけでめんどいからやんないけど。
・夕飯。プールサイドでバーベキューでした。
・プールの監視員、昔は楽そうだと思ってたけど今思うと絶対キツイよな~。
基本的に人が遊んでるとこをひたすら見続けるだけだろ?
暇だし精神的に疲れそう。
あれかな、水着のお姉様方を見ることを楽しみにやってるのかなw
・沖縄で星って言うと、金田一を思い出します(笑)
波照間島の南十字星。
・ホテル内ゲーセン。
色んなゲームのバージョンが古いw
ハウスオブザデット2(しかも1プレイ100円設定)とか久々にみたよww
・風呂。
風呂上がり、バスタオルを肩に羽織ってる人ってなんか三割増しぐらい美人に見えるよね(何



…初日はこんな感じでしたー。
ガイダンスを初っ端からサボって旅行してるわけですが、誰か心優しい方は俺の分の資料も回収しといて頂けると助かりますw
土産は買ってくからさ!

朝起きたら親が出かけてて、「昼は適当によろしく」とのメモが。
 ↓
あー、じゃあ昼飯買いに行かなきゃ
 ↓
そうだ、映画に行こう(何故

…てな感じで、完全にその場のノリと思いつきでサマーウォーズを観に行ってきました!
なにせ急な思いつきだったから誘う相手が思いつかず、のんびり気ままな1人旅ですw
行って思ったけど、結構1人で映画観る人って多いんですね~。
やっぱ1人の方が気楽に観れるって人も居るんだろうね。

それはさておき、めっちゃ面白かったです!
もうすぐ上映終了しちゃうからと思って突発的に行ったけど、これは観てよかった!
まず最初のOP部分で一気に世界観に引き込まれ、ほのぼのとした日常から一転して世界規模の大問題に巻き込まれ、その後も立て続けに色んな問題や展開が待ち受けてて…。とにかく目が離せない感じ。
人との『絆』がテーマなせいか熱い展開が多くて、特に健二・夏希先輩・桂主馬の三人の魅せ場は「こいつらかっけぇぇぇぇぇ!!」ってなりますw
結構泣ける部分もあって、ところどころ視界がぼやけ気味になりました(笑)
とりあえず(ネタバレ→婆ちゃんが亡くなったとこと世界中のアバター大集合、それと最後の写真の婆ちゃんが笑った)とこ辺りで(´;ω;`)ブワッってなった。
シーン的には(2人が手を握る(重ねる?))とこが一番好き。
こう…観終わった後はさっきよりもちょっと心があったかくなるような、そんな映画でしたー。

上映終了後、俺含めて観てた人の大半がパンフレットを買いに行ったのには笑ったw
いや、でもこれは欲しくなっちゃうよね。うん。
俺はパンフだけでは飽き足らず、帰り際に思わず小説も買っちゃいました。
ホントはサントラと設定資料集も買っちゃおうかと思ったけど、財布が全力で「止めろ!」と叫んでたからそれは流石に自重した。

やー、とにかく面白かった。もう5回ぐらい観たい気分。
(今更ですが)観に行きたいと思ってる人は今すぐ行って来い!これは観るべき!
行く前に軽く花札(こいこい)のルールを把握しておくといいかも。


…にしても、ピクシブでサマウォタグを検索すると腐的な奴ばっか出てくんだよな~。
なぜこの映画をみてカズケンというカップリングが出来上がる!?
どこをどう考えても健夏一択だろ!!ラストシーンのやり取りを観なかったのか!?
ヒロインは桂主馬じゃねぇ!夏希先輩だッ!!
だから、皆もっと着物姿な夏希先輩を描けば良いと思うよ。俺の為に。
つーかもう結婚しちゃえよ2人とも!健夏最高すぎるぞこの野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!w

あー、そうだ。
連絡事項を1つ言い忘れてましたが、明日から3泊4日(だっけ?)で沖縄に行ってきます。
なので、その間更新は携帯&短文になるかもなのでよろしくです^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■追記
私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑
吹いたwwwww


■雑記。
FF13、12/17に発売決定だってさ!
お値段は驚きの9240円。高っ!
SFC時代じゃあるまいし、ソフトの単価が1万近いとか…FFじゃなきゃ許されん価格だw
正直絶対年内には発売しないだろうと思ってたんで、これは結構意外な発表ですね~。
TOGと被りそうな悪寒がしないでもないですが、被った場合は考えるまでもなくFF優先です。
FFを越せるゲームなんて、俺の中ではKHぐらいしか存在しないので(←

…つか、それよりも大学の課題が修羅場真っ盛りな時期と被ってそうな気がしてならないw
流石に課題放棄してFFに走る度胸は無いので、被らない事を切に祈る。


で、FF13に合わせて今度はエリクサー缶が発売されるらしいぜ!
勿論パッケージ違いで全16種類販売、さらに今回は全缶セットとフィギュア付きの物も販売されるそうです。全缶セットはもう完璧にコレクター用ですね~。
毎度コンビニをハシゴして探し回ってたんで、これはありがたいかもしれない。
FF7の時もDFFの時も結局全種類買っちゃったんで、多分今回も懲りずに釣られますw
ポーションがあの味だから、エリクサーはアレ以上の衝撃になるんだよな…?
正直、胃が心配になります(笑)


・ラブプラスが凄いらしいです
アマゾンレビューが高評価で埋め尽くされてるw
「ゲームへの熱が冷めても、(キャラ名)への熱が冷める事はない」とか、「友達がDSの世界から帰ってこなくなりました」とかのコメントがあるし、これは新たな駄目人間量産ゲームになりそうな気がします(笑)
これといって興味無かったのに、レビュー読んでたら欲しくなってきた俺が居るよね(←
流石にやらないと思うけど、もしやるなら高嶺さん狙いかな~。テニス部って辺りに惹かれる。


■みっくみく。
アンダンテペースでプレイ中につき、まだ半分ぐらいしか曲が出てないですw
オートセーブのゲームに慣れ過ぎたせいか、うっかりセーブを忘れそうで怖い^^;

Kzさんの曲は全体的にPVが凄い綺麗ですね!
曲調に合わせて星や光が舞う幻想的な感じが素敵。まぁPVを見てる余裕は有りませんが。
他のPVもどれも可愛くできてて、みてるだけでも結構楽しいですね~。
みてるだけで楽しいと言えばミクルーム!
なんとなくゴミ箱を配置してみたんですけど、ゴミ箱が何かわかってないのか、とりあえず覗き込んでみたり、機嫌良さそうに拍手してみたりって感じで観ててなごみますw

まだ衣装は出てないけど、ゴシック・着物・ウェディング・制服・パジャマ辺りが早く欲しい。
水着が一番出しにくい(?)らしいですが、これといって水着大好きってわけでもないのでそこについては問題無いです。どうでもいいですね。
…それはさておき、また消失のハードをやる事になるとは…。
友達のデータをやらせて貰った時はグレート出すのに一時間以上かかったんだよな~。
チャンスタイムまでがパーフェクトだったとしても、チャンスタイムで一度でもミスれば絶対グレートには届かないってのが厄介でしょうがなかった気がする。
とりあえずあの連打ゾーンは初見殺しだろww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
アマゾンwww手広い商売すぎるwwww
殺したいならアマゾンとかwww
お急ぎ便だと一体翌日何が配達されてくるんだよ!?ww
ワンクリックでゴルゴかラグーン商会辺りに依頼できるシステムでも確立されたの?w
あ、でもラグーン商会は運び屋だから、どっちかといえばですだよ姉ちゃん達か。
消したい奴が居るならホテルモスクワ辺りに依頼すれば一番確実だね。後が怖いけど。


それはさておき、今日のバイトは精神的にきつかった。
来た早々に店長に「このリスト(タイトル数100本以上+オールアダルト)に上がってる物を探してきて」と紙束を渡されまして、「…マジですか?」って心境で軽く放心してたら、別の先輩にポンと肩を叩かれ「逝って来い」と言われました。OK、散ってくる。

オールアダルトの何が恐ろしいって、とにかく目的のタイトルが見つけにくい事!
ちゃんと整理されてないからあるべき場所にあるべき物が置いてないし、何みても似たようなタイトルばっかで判断し辛いし、ついでに無意味にカラフルorアッー!なジャケットばっかで眼に痛いし、探し物をするには最悪な環境なんですよ^^;
それを100本以上漁る羽目になるとかね。もう笑うしかないよね。
結局全部見つけるまでに3・4時間近くかかりまして、その間ずっとアダルトコーナーに引きこもりっぱなしでしたw
バイト始めたばっかの頃は気持ち悪くなるから1時間居るのが限界だったけど、今はわりと長時間居ても平気になったな~。慣れた事を喜ぶべきなのか、それとも恥じるべきなのかは微妙な線ですが。

…そういや、俺の作業中ず~っとアダルト漁りしてるお客さんが居たけど…。
良く何時間も漁る気になるよなぁあの人。必死というかなんというか、ある意味感心するよ。


■みっくみく。
このゲームは中々中毒性がありますね!
昨日の夜、軽く一曲だけやって寝るつもりが、「あ、新曲出てきた」「メルト出た!やるしかねぇ!」みたいなノリでずるずるとやり続けちゃいましたw
ただ単にクリアするだけならどの曲も初見でいける(ノーマルね)ぐらいだけど、高評価を得ようと思うとまた話が違ってきますね~。
チャンスタイムでどれだけコンボを伸ばせるかに全てが懸かってるって感じ。
ミクの踊りは凄い可愛いんだけど、ゲームプレイ中は正直障害以外の何でもないです(笑)
ミクがやたらと動き回るせいで、曲によっては判定マークが見づらくてしょうがない!
PVはPVとしてゆっくり鑑賞するから、プレイ中は大人しくしてて下さいw

友達に借りてた時も思ったけど、ロード中にピアプロ勢の絵が表示されるってのは良いよね!
可愛かったり美人だったりスタイリッシュだったり、色んなミクがみれて目の保養になります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20090906195032_20090906201929.jpg
買っちゃった☆(キモ+早

アルバムとゲームどっちにしよう
  ↓
アルバムはレンタルあるし、ゲームにするか
  ↓
でもレンタルされてない奴も結構あるよね
  ↓
落ち着け、何もどちらか片方にする必要は無いんじゃないか?
  ↓
そうだ、両方買えば良いんじゃないか!

…という単純かつぶっ飛んだ発想により、どっちも買ってきましたw
なんで悩んでたかって、多少なり節約する為だったんだけどね。意味無いね。
だがこの行動について反省はしているが後悔はしていない。
今買うならベストアルバムにしようと思ったんだけど、あれはなんとなくレンタルされそうな気がするのでとりあえずは様子見で…。
バイト中に調べたら一応15日だかその辺からレンタル開始予定にはなってたけど、レンタルするもの全てが入荷されるわけでは無いから、これが入ってくるかどうかは微妙なとこですが。
これでもしレンタルされなかったら、今のノリだと多分普通に買うと思う(←

ゲームは冷静に考えるとバイトだったりなんやりでヴェスペ発売までにあんまやる暇が無いんじゃないかって結論に至りましたが、もう買っちゃったし特に気にせずに楽しもうと思いますw
そうすると今度はゲーム収録曲を集めたアルバムが欲しくなるんだろうね、きっと。
財布の紐がゆるすぎるぞ自分!


バンナムにXbox360版TOVユーザーへの謝罪などを求める署名運動が始まる
移植止めて→ヴェスペが追加ありで移植されるだろうって事は誰もが予測した筈。
世界観を守ってくれ→特典DVD見なければいいと思います。
贔屓止めて→アビスとテンペストが同じ扱いになる未来が俺にはとても想像出来ない

とりあえず、半テイルズ厨な俺からみてもこれは必死すぎてキモイw


■20世紀少年。
最終章~ぼくらの旗~を観に行ってきたぜ!
すっごい久々に映画館に行った気がする。HERO観に行った以来か?

ネタバレになるのであんま細かい部分には触れませんが、私的に『ともだち』は予想通りでもあり意外でもある人物でしたー。
多少無理やり繋げた感がある部分もあったけど、最初から最後まで目を離せない展開で凄い面白かったです。主要・脇役ともに俳優陣がメチャクチャ豪華ってのも見どころだよね!
とりあえずカンナ可愛いよカンナ。あと小泉の能天気な明るさが好きw
ケンヂとオッチョのコンビも良い感じ!あの2人はホント親友って感じがする。
そして個人的には小池栄子が誰よりも輝いてた気がします(笑)
原作見た事ないから元キャラはわからんけど、それでも凄いハマり役な気がしてならない。

映画館に原作キャラとその役をやった俳優を比較したパネルみたいなのが置いてあったんですけど、これってホント全員原作そっくりなんですね~。
子役も大人役の俳優をそのまま縮めましたって感じだったし、人選センスが神がかってるねw


それはさておき、10月公開予定のカイジが観たくてたまらない。誰か行こうぜ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■雑記。
エロゲー対応ゲーム機が誕生? 米国で「SexBox」の商標が登録される
開発者馬鹿だろwww
ツッコミどころありすぎでアクエリ吹いたよww
…にしても、エロゲ専用ゲーム機なんて需要あるの?
俺はそっち方面は興味無いからよくわからんけど、パソコンで充分な気がしなくもないです。

MH3やってたら胃が痛くなってきた
ゲームは楽しむためにやるものであって、それが作業になってちゃ意味無い気が…。
確かに効率化を図る事は重要だけど、新規で入ってきた人にまで自分達のルールを強制するのはちょっとどうかと思うんだ。
オンラインってホント相手によって面白さが変わりますよね~。
ブレブルで言えば同じノエルでもぶっぱ厨とちゃんと立ち回る人でわかれるし(当然後者の方が対戦してて楽しい)、モンハンみたいな協力タイプのゲームは格ゲー以上に一緒にやる人の性質(?)が重要になってくるよね。


上とは全然関係無いけど、放課後ウィンドオーケストラが終わっちゃった(´・ω・)
平音と藤本が予想以上に進展ないまま終わっちゃったってのがとても残念です。
話のノリも割と好きだったんだけど…やっぱ吹奏楽を少年誌でやるのは厳しいのかな。
とりあえず、これでジャンプSQで読む漫画は新テニヌだけになったなw


■ハーツ。
まさかの隠しダンジョン専用戦闘曲の存在にとても感動しました。
しかも通常戦闘曲の中で一番カッコいいから激しくテンションがあがるぜ!
隠しダンジョン自体はお馴染みの自動生成型であんま変わり映えしないから、戦闘曲が変わってくれるとモチべーションを保ててとてもありがたいですw
相変わらず敵が容赦無くて泣きそうですが。シング以外常に瀕死…。
つか、隠しダンジョンで通常戦闘曲変えたテイルズってもしかしてこれが初めて?
テイルズのやり込み=隠しダンジョンに潜り続けるって図式もあると思うので、この試みはこの先のシリーズでも続けて欲しいな~。

隠しダンジョン探索も良いけど、そろそろ援護アイテムも集めだそうかな。
ロニ・セネル・ユーリ辺りはなんとなく持っておきたい。
ま、多分集めたところであんま使う事はないだろうけどっ!w


ハーツ関係無いけど、ミクのゲームが割と本気で欲しくなってきた今日この頃です。
でも五千円あればミクのアルバム2枚買えるんだよな…。
ゲーム収録曲のアルバム買ってゲーム自体は我慢するか?
いやでもそうすると結局どっちも買っちゃいそうな気がするしなぁ。

ああ、どっちにしよう(知るか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:
さっき身内とぶれぶる熱帯したんだけど、とりあえずボイチャが欲しいと思った。
コントローラーでチャットすんのホントめんどくせぇ^^;

■ゲーム話。
KHバースバイスリープ:サイトオープン
最新トレーラーも公開されてますよー。
アクアの性格が若干期待外れだぜ!
テラが堅物っぽいから他2人はわりと緩めであって欲しかったけど、なんか動画見た感じテラの上を行く堅物っぽい気配がしてならないw
もっとこう…あれだ、オレット的な性格だと良かったんだけどな。どうでもいいですね。
そしてテラのイメージがどことなくスコールと被るのは俺だけだろうか。

マレフィセントの台詞は毎度の事ながら意味深すぎて悩みます。
「テラは自分の力に溺れた」って言葉を信じるとすれば、ゼアノートと一緒に居る闇に呑まれたリクみたいなカッコしてる奴は暴走したテラなのか…?
ヴェンが自らを消してくれって頼んでるのも不可解。何故?
もっとも、ヴェンについては何よりもまず何故ロクサスと同じ顔なのかってとこが謎ですが。
KH中で最も謎に包まれてる部分の話なので、戦闘は勿論ストーリーにも期待してますw

最初はまず誰でプレイしようかな~。
魔法主体なアクアは戦闘が楽しそうだし、テラは話が気になるけど、やっぱ最初は操作感覚がソラ&ロクサスに近そうなヴェンが無難か。色々と気になるし。
…あー、でもヴェン最初にやる人多そうだからあんま面白みが無いな…。
その辺考えるとヴェンよりアクアの方が楽しいかも。うーむ、悩む。

それはさておき、やっぱKHはこれぐらいの画質が落ち着きますね!
戦闘もいつにも増してスタイリッシュかつスピード感溢れてて良い感じ。


DFFユニバーサルチューニング:サイトオープン
今まで公開済みの情報をまとめたって感じで、動画とかは特になし。
海外版でやりすぎ修整だった部分が改善されてれば良いんだけど…。
スコールのヒールクラッシュはガードブレイクとキャンセル可能のどっちかにして、ジタンのフリーエナジーはもう少し溜めモーションを長くするとかさ。
GB&キャンセル可両方だと読みあいを強制するどころかガードした瞬間なんかしらヒット確定になっちゃうし、発生が速い上に障害物無視死角ゼロなHP攻撃とか厨にも程があるし。是非とも調整して下さい。

エンドオブエタニティ:バトル動画
動きがスタイリッシュというかなんというか、無駄に飛ぶなコイツらww
とにかく飛び回るから、人によっては3D酔いしそうな感じがしますね~。
リーンべルは凄くパンツが見えそうで見えません。鉄壁すぎるぞ貴様!(変態
そしてこれを観てもいまいち戦闘システムが把握しにくい…。
最初に移動方向と到着点を指定して、その移動中にターゲット選択&攻撃をするって事?
その辺詳しくはよくわからんけども、ちゃんと移動とかスキルを利用してクリティカルor連続技狙いにしないと、ダメージが低すぎて話になんなそうな印象も。1ダメが7Hitしても意味ねぇよw
なんにしろ、トライエースにしては珍しく、アクション性よりも戦略性が高そうですね。




…あ、今更ながらメッセとスカイプに登録しました。
ノートパソコンもMayaを動かせる程の性能は無いけどとりあえずオフィス一式とSAIが使える物は用意できたんで、これで後期の研究室は前回よりも多少は融通がききそうです^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■昨日の話。
てなわけで、昨日は前回と同じメンツでぶれぶる合宿を開催してましたー。
俺が午前中大学だった関係で前程長時間はやってないけど、それでも徹夜してやり続けたから軽く10時間以上はやってたと思いますw
前はガチキャラ同士じゃなくてわりと色んなキャラで気軽にやってたんですけど、今回は前やった時から2ヶ月程経ってるせいか全員の腕が若干上がってまして、メインキャラじゃないと瞬殺される為自然と終始ガチキャラ勝負な流れに。疲れるから。
カルルは殆どの高火力コンボが封じられるからホント面倒だ…;
ハイダーループはともかく、せめてブルコンぐらいはマトモに入って欲しいよね!
後ズェアさんの下半身無敵(?)踏みつけが非常にウザかった。2or3C振るとほぼ狩られる。

一回「全員サブキャラ開発しようぜ!」って事で各人サブキャラで30分程トレモにひきこもったりもしたんですけど、そんな短時間じゃ基本コンボぐらいしか取得できない+メインキャラの方がやってて楽しいって結論になりまして、結局2・3戦しただけでまたガチキャラ合戦に戻りました(笑)
で、俺はその時にテイガーさんをちょろっと使ってたんですけど…。
テイガーさん、自分のペースに持ち込みにくい割にはワンコンボのリターンが少なくね?w
相手によってはノーゲージで5000オーバーを望めるノエルを使ってるせいか、ワンコンボで3000ダメぐらいだと低火力に思える俺がいる。
ピンボール弾とラピキャンも使えば4000突破するみたいだけど、元よりパワーキャラは苦手な俺がわずか30分でそこまで取得するのは無理でした^^;
つか、そもそも始動技が入らんから直ガ技術と反確ポイントの知識がなきゃテイガーは無理!
上手い人が使えばホントに強そうだけど、ちょっと触った程度じゃ立ち回りが出来てないからちょい厳しいですね~。反撃の兆しもみえないままサンドバックにされたよw
物凄く感じるロマンは感じるけど、それでもやっぱノエルの次に使ってて楽しいのはジンかな。
ノエルばっか使い続けるのもなんだし、そろそろジンも新コンボ取得に向けて練習するか…。

あ、ブレイブルーと言えば設定資料集も買いましたよ!
各キャラの設定画+ショートストーリーに未公開イラスト多数収録、AC&家庭用ストーリーの解説と人物相関図などなど、中々読み応えがある内容でした。
特にストーリーモードの用語解説とかはありがたかったかも。わりと複雑だからな…。
ちなみに、スタッフのカオス落書きや4コマなどは総計で4ページだけなんで、それが目当てって人は止めた方がいいかもです。

そういや、公式サイトに頼んだオフィシャルコミックスってどうなってんだろ?
先週辺りに「受注ありがとうございます」ってメールが来て以来音沙汰ないけど…;
ま、元々手に入らないと思ってた奴が手に入るんだし、急ぎの用でも無いから気長に待つかな。
…にしても、これってコミックス目当てにコミケ行った人涙目すぎるよねw



上とは前々関係無いけども。
今日アニメイト行ってきたんですけど、ミクのCDって結構種類出てるんですね~。
曲目リストをパッとみて知らない曲が多い奴は全部欲しかったけど、全部買うと軽く2万近い出費になるから流石に自重しましたw
ベストアルバムはそのうちレンタルが出そうだから買わなくて良いとして、今欲しいのはPSP版の曲をまとめた奴と『炉心融解』が収録されてる奴辺りかな?
8月のバイト代が入ったら買っちゃおうか。やっぱり止めとこうか(知るか

人気絵師がトレスで活動休止へ
関係無いついでに。
小物や背景までトレス扱いされちゃ絵なんて描けないと思うんだけど…。
資料無しで小物描く人はそう居ないし、むしろここまでめざとく見つけてくる方が異常。

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム


ただ今友人宅でブレブル合宿開催中ですw
テイガーさん、発言とかカッコいいしコンボがロマンだから使いたいけどマジ勝てねぇ^^;


休憩がてらになぜかアマガミやりだすし、中々にカオスな事になってます(笑)

■ヴェスペリア。

姉さん揺れすぎww
スタッフなにやってんだよw
全キャラに言える事だけど、動くカットインは慣れるまでちょっと気持ち悪い気がします(笑)

個人的に、PS3TOVは未プレイ者じゃなくて箱版経験者を狙った商品だと思うんだ。
箱版プレイ時、フレンが仲間にならないって事は勿論、闘技場に団体戦が無い事が不満だった人は多い筈。俺もそうだし。
PS3版ではその辺の要望を粗方取り入れたのか、居る筈の無い場面にフレンが居たり、全キャラ新秘奥義追加されてたり、見覚えの無いミニゲームが追加されてたり、闘技場に団体戦が追加されたり、殆どの不満点が解消されてるわけですよ。
まさかのリバース以来の合体秘奥義も有るし、これはもう釣られるしかないよね?w
だって闘技場にバルちゃん&ダオス&母さん&父さんのパーティが出てくんだぜ!?
この先2度と無さそうな夢(悪夢?)のパーティと一戦交えたいじゃん!


…にしても、パーティーメンバーどうしようかな~。
まずフレンとユーリは確定として、キャラ的に好きだから姉さんとオッサンも入れたい。
でも回復役居ないとキツイからエステルも欲しいし、新キャラなパティも捨てがたいし…。
うーむ、悩みどころだ。
ま、そもそも(話上の流れで)最終メンバーにフレンが居るかどうかはまだわかんないけどっ!



■ハーツ。
全クリしたぜ!エンディングを迎えたDSテイルズは何気にこれが初めてです(笑)
つか、ボスにトドメ刺す時の展開がヴェスペと一緒で吹いたww
仲間の力を1つに→剣から光がほとばしる→一刀両断!って流れが今の流行りなの?w
それはさておき、コハクを助けた時のシングが果てしなくかっこよかった。
躊躇なく自分の足に剣突き立ててまで助けるなんて…ありゃコハクも惚れるわな。
…そういや、ヒロインに向けてちゃんと告白した主人公って結構久々かも?

ラスボスさんはテイルズにしては珍しく強かった。
思わず戦闘ランク下げようかと思っちゃうぐらいに強かった。
ミトス同様、第二形態よりむしろ初戦の方がキツイ。
正確に言えば仲間が馬鹿すぎてキツイ。
どんな指示を出そうが敵の目の前で詠唱をはじめやがる妹には軽く殺意がわきました。
そしてレイズデッドって指示を出してるのに弓撃ちまくってる兄さんにも殺意がわきました。
自分から柱型ゼロムにぶつかり続けるとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?助けないよ?
いくら蘇生してもまったくもって役にたたないので、最終的にはシング1人で戦いぬきました。ボスメンバー4体分の攻撃を1人で捌き切るのは中々に大変だった…。
仲間無視で己の腕だけを信じて1人で戦うなんて、シングの性格的には絶対あり得ないけどw
第二形態は「星塵絶破!翔星刃!緋凰絶翔斬!喰らえ!喰らえ!喰ら(ry」であっさり終了。
翔星刃ハメが通用する時点でただの雑魚ですね。

まだヴェスペまで時間があるし、隠しダンジョンでも行ってくるかな…。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.