・雑記。
WS000026.jpg
思い立ったが吉日って事で、ブレイブルー買ってきた(早
あ、ちなみにPS3版です。やっぱPSコントローラの方が使いなれてるので。
これで久々にPS3をゲーム機として使う時が来たぞー!
トラスティベル以来、完全にただの禁書目録再生機と化してたからなぁ…。
どんだけ練習したとこでネット対戦ではボコされると思うけど、まぁ俺の腕でも家庭用のストーリーモードぐらいはクリアできんだろ。多分。


しっかり予約特典も付いてきましたよー。
特典はドラマCDだったんですけど、その内容が素敵なまでにカオスで吹いたw
ノエルって殺人的に料理が出来なかったのか…。
食べると電撃が走る(比喩とかじゃなくて、そのままの意味で)クッキーって^^;
一体何をどう調理すればそんなクッキーが出来るんだ?ww
でもって、ジンは見た目はイケメンなのに良い感じに変態だね!
無免許で脳内ツーリングが趣味のバイクマニアとか重症すぎるだろ(笑)

…それはさておき、これはバイト先で買ったんですけども。
店につくなり、「あっ!ちょうどいいところに!」と社員さんに言われまして。
「…な、なんすか?」と若干引き気味で聞いてみたところ。
どうやら、日曜日のシフトに欠員が出たから、代わりに入ってくれないかな~って頼みらしく。
日曜日をバイトにすると俺の休みが無くなるので、サクッと拒否したんですけども。
社員さんの押しに負けまして、結局日曜も働く事になりましたw
代わりに月曜が休みになったから別に良いけど、週末どっちも出勤するのは久々だな~。
これはあれだね、月曜自主休校するフラグだね!(←


・テイルズ話。
バーサス:システム更新

アイテムの詳細とか。
ファイナルプレイヤーにエターナルスローに土竜なりに…。
今回参戦しなかったキャラ達は特技だけでの出演になってるみたいですね~。
まぁわかっちゃいたけど、これでロニ参戦説は完全に消えたね(´・ω・`)

カイルの動きはマイソロ2より原作より?
通常攻撃の連携速度が結構速いっぽいね。
マイソロ2のカイルはやや出が遅く感じた部分があったんで、これは嬉しい仕様ですw

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム


・この子息してないよ!:その2
昨夜、我が家の冷蔵庫が天に召されたわけですが。
最悪な事に、どうやらちょうど一週間分の食糧を買ってきた所だったみたいで。
小型の冷蔵庫を買ってきたから一部の食品については難を逃れたけど、大型→小型に移動する以上、どうしたって食糧が溢れちゃうわけで。
「とりあえず日持ちしない奴で今食べれる物は腹にいれてくれ」との事で、夕飯食べた後にも関わらず、アイス1箱全部+刺身その他諸々を詰め込む羽目になり。
それでも消化しきれない物は、仕方なく処理する事になったわけですが…。

そのせいか、今日は今朝から母さんの機嫌がすこぶる悪い。
怒りたくなる気持ちはわかるよ?なるべく無駄にしたくないってのもわかるよ?
でも、だからって朝飯が溶けかけた(むしろ溶けた)アイスってのはどうかと思うんだ。
早朝からアイスとパンとヨーグルトを同時に食べるってのはちょっとキツイw

今はもう父さんが修理したから復活してますけど…。
時間にしてみれば使えなかったのは半日程だったとはいえ、飲み物は全部温いし、チョコも冷やせないし、冷蔵庫が無いってのがどれだけ不便かがわかりました^^;

とりあえず、もう当分アイスは食べたくない!(←


・話飛ぶけど。
先日発売されたブレイブルーがやたらと気になってます。
「もうすぐミクのゲームが出るから」って理由でスルーしてたけど、冷静に考えてみるとゲーム的にはブレイブルーの方が面白そうなんだよね。
ノエルの流れるようなガンアクション、それとジンの美麗な氷技に心惹かれますw
最近携帯ゲーム機続きだし、ここらで次世代クオリティに浸りたい気分でもある。
でも、ギルティとかと違って次世代機だから買ったところで対戦相手が居ないんだよなぁ…。
その反面、ミクの方はとりあえず話題には出来る気がする。他にも買う人居そうだし。

どっちを買うか悩みどころだけど、今ならまだバイト先に特典付きで売ってるんだよな~。
どーせ買うなら特典も欲しいし、売り切れる前にブレイブルー買っちゃおうかしら。

追記:
今更ながらぶるらじを聴いてみたけど、何これカオスすぎるww腹いてぇwwww
杉田さんのフリーダムっぷりが半端ねぇw
よくよく考えてみると、ニコ動活用のネットラジオって凄いよね。
ゲーム関係無しに普通に面白いので、暇な人は聞いてみるのをおススメするよ!

バイト先と言えば、今日のバイト中の話なんだけどさ。
どうやらゲオは全力でドラクエを応援してるらしく、店内放送でひっきりなしにドラクエの宣伝が流れるんですよ。10分に1回(内容は全く同じ)ぐらいのペースで。
それとは別に、エンドレスでドラクエ9のPVが流れてる宣伝台も設置されてまして。
そんなんなんで、もう1日中DQメインテーマ流れっぱなし。飽きるから。
あんだけ流れてれば店員は元よりお客さんに対する宣伝効果も抜群だろうけど、あそこまでしつこいとなんかもう軽く洗脳レベルな気がするww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・この子息してないよ!
バイトから帰ってきたら、我が家の冷蔵庫が力尽きてた\(^o^)/
電源が死んで一切冷気が発生しなくなってるんで、こうなるともはや『冷蔵庫』というより単純に『ただの巨大な箱』って言った方が正しい気がするね!

俺がバイトに行ってる間の出来事だから状況がよくわからんけど、親が言うには「一回コンセント抜いて入れなおしたら電源がつかなくなった」らしいです。
冷蔵庫が逝ったってのはわりと冗談抜きに死活問題なわけですが、だからといって俺に出来る事はこれといって何もなく…。
電気屋じゃあるまいし、壊れたものを修理する技術は俺にはねーさ。
というか、電気屋に勤めてる父さんが無理って言ってんだから無理なんだろ。
ペットボトルとか缶とかを冷蔵庫無しで冷やす方法なら結構あるけど、流石に冷蔵庫無しで食品とか冷凍物系を保冷しておく方法は知らないしなぁ…。
当然、冷蔵庫を買える程の経済力なんざあるわけないし。
俺と姉ちゃんが協力出来るのは、なるべく扉を開けずに今残ってる冷気を保つ事ぐらいですw

…てなわけで、(21時40分現在)父さん達は電気屋に冷蔵庫を探しに行ってます。
10年近く使ってた奴だから、ぼちぼち壊れ時っちゃ壊れ時ではあるけど…。
だからって、何も19時過ぎてから壊れる事もないだろうに^^;
せめて朝だったらまだどうにでもなったのにね~。

さて、どうなる事やら。中々に不幸だね。


・以下プレイレポ。
これでひとまず終了です。


テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


あーつーいー…。
何もする気が起きないぜこのやろー。
気温が30度前後で安定してから、休みの日は一日中ベッドで死んでる事が多いですw
もうね、とにかく動きたくないしどこも行きたくないの。汗かくから。
「暑いと思うから暑いんだ」と良く言いますが、涼しいと思おうが極寒だと思おうが暑いものは暑いと思うんだ。気分じゃ気温は変わらないぜ。
精神論で暑さが凌げるなら、誰だって苦労しないっての!

でもなー、今からこんな事言ってたら夏コミなんて行けないよな~。
禁書関連で欲しい物があるから今年も行くつもりではありますが、例えるならまるで地獄のように暑いんだよなぁ、あの会場って^^;
あまりにも汗かきすぎて、当日着てた服から塩がふいてたぐらいだし。
当日、並ぶ場所全体に屋根でも設置してくれないかしら(それ無理

…って感じで去年一回行っただけでもすでに心が折れてるので、夏コミを連日始発で行く人は本気で凄いと思う。あれは鋼の精神力が無きゃ絶対無理!


話飛ぶけど、ハーツは現在怒りのスピルーンをとった辺りです。
クンツァイトは歴代主人公の技覚えるから使いやすそうだけど、性格的に嫌な奴すぎて使う気にならん。まぁ後々変わってくるとは思うけど。
それはさておき、ベリルってシングの事が好きっぽい…?
仮にそうだとしても、シングの脳内はコハク一色だから仲が進展する事は無さそうだねw
コハク自身もシングの事好きっぽいから、そうなるとシングにとって最大の障害はヒスイか?
あのシスコン兄貴から妹を貰うのは不可能に近い気がする(笑)


以下プレイレポ!


テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


WS000025_20090626220702.jpg
最近の高額気味な購入物集。
断髪にも行ってきたから、このわずか一週間だけで3万近く飛んでったw

・テイルズ:マイソロ2ファンズバイブル
昨日とは別の本屋に言ったら売ってたので。
“ファンズバイブル”ってだけあり、中身は見事にファン向けの記事オンリーですw
まずはマイソロ2のストーリーダイジェストに始まり、各作品のあらすじ、他キャラのスキット風味で紹介された参戦キャラ達、各職業イラスト全公開、カットインイラスト集、各装備品毎のイラスト含めた設定資料集、テーマ別スキット集、そして最後に各イラストレーターが描くイラスト集といった感じで、テイルズファンにはナイスな展開な内容になってますよ~。
特に、プロの方が描くシリーズごっちゃのイラストは早々見れるような物じゃないと思うんで、結構貴重なんじゃないかと…。
個人的には藤村さんのが一番好きかな?
これだけのメンバーが居る中、あえてコングマンを選択した辺りに惚れますw
そしてセネセネがかっこよすぎる。流石漫画で描きなれてるだけありますね!
あとは藤真さんのかな。コレット可愛いよコレット。ちと小さいけど。
でも、美しさ最強は絶対にカスカベさんの奴!なんなんだこのふつくしいリオンとユーリはww

結構迷って買った本ではありましたが、この内容なら買って良かったかな。

・KHデイズオーバーアルティ
昨日話したから端折る。

・涼宮ハルヒの弦奏
以前行われたオーケストラコンサートの内容を、CDにまとめて編集したものだそうです。
アニメやゲームで使われていた曲、それとお馴染みのテーマ曲(歌入り)のオーケストラアレンジverが収録されていて、その全てが壮大です。
ミクル伝説がなんかのOPに使えそうなぐらいにやたらカッコよくなってて吹いたw
東京フィルハーモニー交響楽団が演奏してるだけあって、正直どの場面で使われてたのか覚えてない曲もあったけど、それも含めてかなりの良曲揃い!
特に『God knows...』のカッコよさは異常。
サントラを買うような人なら間違いなく気に入ると思うので、おススメの一枚ですよ~。
一つだけ要望があるとすれば、歌有り歌抜きの両方を収録してくれると良かったかなぁ。

・禁書目録6巻&ハルヒちゃん2巻
ハルヒちゃんは密林で頼んだんですけど、蓋開けたら何故か収納ボックスが入ってまして。
「あれ、俺限定版買ったっけ?そもそも限定版とか無くね?」とか一瞬悩んだけど、単純に2巻の購入特典なんですね、コレ。いやぁ焦った。
禁書目録は、もはや特典の小説とオーディオコメンタリーしか見てなかったりします(←
…や、アニメの内容はまだ覚えてるからさ。気が向いた時に観ればいいかな~と…。




それはさておき。
テイルズオブバーサスのサイトが更新されてますよ~。
新PV、それとジュディス&アーチェの動画が公開されてます。

プロモはセネセネ叫びすぎだろw
ユーリにふっ飛ばされ、ルークにもふっ飛ばされ…。不運だ。
どうやら今作ではしっかり秘奥義も使える(万物だけど)みたいだし、良かった良かった。
キャラセレクト画面の枠的に、他の伝説メンバーは多分出ないっぽいのは残念だけど。
これはその枠をみた感じの予想になるけど、多分残りの参戦枠はEから1人、Dから1人、D2から1人、Tから1人、S-Rから1人、Hから1人…かな?
これがホントに当たってるとすれば、清々しいまでに作品が偏ってるね!w


…あ、そうそう。忘れるとこだった。
ポケモンRe:銀&金、9/12発売予定だってさ!
TOVと発売日被った\(^o^)/

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


KH-358/2Days-アルティマニア買ってきた!
で、読みふけってたら更新するのが遅くなりました!(←
ついでにマイソロ2のファンブックも買おうかと思ってたけど、残念ながら売ってなかった。
攻略本買おうとした時も売り切れてたし、どうにも俺はマイソロ2に縁が無いらしいねw
ま、その代わり(?)にTOV4コマ2巻は買えたから良しとしておこう。
つーか、表紙絵これかよ…!本屋で見つけた瞬間思わず泣きそうになったぜ;

巻末の野村さんインタビューはKHアルティマニアでは恒例ですが、相変わらず読みごたえがある内容になってますね~。
KHシリーズは全部一回クリアしただけ…というか、シークレットレポートを全部集めてもまだ疑問が残る事が多いけど、毎度この巻末インタビューで「あ、そういう事か」と納得する事多数です。
野村さんが考えてる世界は広く、そして深すぎるからゲーム上だと読み切れないw
バースバイスリープでは今までの疑問が一気に解消されるらしいんで、今から楽しみだ!
ロクサスやカイリがキーブレードを使える理由とか、ロクサス他機関員は本当に心が無いのか?とか、その辺の核心的な話にも触れるらしいです。おお。
ちなみに、野村さんの中にはすでにKH3とは別に新たなKHの構想があるらしいです。
それも、プロデューサーに伝えたら「何それ?」と言われたぐらい謎のKHだそうで…。
…野村さん、世界観が広がりすぎて俺の頭じゃ正直把握しきれなくなってきたんですがww

この他にも開発者インタビューや設定画集とかもあるから、攻略自体は終わってる人でも純粋に読み物として楽しめると思うよ!
アルティマニアの場合、攻略よりもその辺目当てで買ってる人も多そうだけどね~。
あ、肝心の攻略情報に関してはいつも通り死角無しです。なにせアルティマニアだし。


全然関係ないけど、今更ながら容疑者Xの献身を観たぜ!(遅
親友同士の頭脳戦って構図は良くある話だけど、これまた悲しい話ですね~。
湯川が方程式を解いた事によって救われた人が居たのかどうかは微妙なところだけど、あの結末はある意味正しい終わり方なのかな、と思いました。
俺にも親友は居るけど、あんな風に別れるのは嫌だな…。
将来的にそんな出来事が起こらない事を祈ります(あり得ないから安心しろ

・雑記。
降ってわいたような豚フル連休でしたが、残念ながら本日で終了です。
「アウトブレイクして今週全部休講で良いよ」とか思ってたのは俺だけでは無い筈(不謹慎
冗談はさておき、明日からはまた通常授業の始まりさー。

…充分骨休めはしたけど、この際明日明後日も自主休校しちゃおうかしら(←


あ、ハーツは悲しみのスピルーンを取り戻したとこです。
なんつーかアレだね!取り戻すのがマイナスの感情ばっかだね!w
もっとこう…「喜び」とか「勇気」とか、喜怒哀楽で言えば『喜』と『楽』にあたる部分をだね。
イネスも仲間になったけど、どーせこの手のタイプは後々裏切るだろうから使わない方向で。

戦闘は今のところ目立った苦戦はしてないです。グミも使ってないし。
決して敵が弱いわけではないと思うけど、それ以上にシングが鬼!
地砕祭or翔星刃で空中に持ってく→そのまま爆炎祭開催で大半の敵が終わるw
特技の性能が良すぎて、なんかもうセネル並に1人で戦えるレベルな気がします(笑)


・KH話…?
トライアルシンボル集めも終わったし、新しくやるゲームも発見したんで、良い感じにKH熱が冷めてきた今日この頃です(←
3日前まで散々KHの事ばっかだったのに、突然話題がテイルズ一色だったり禁書目録一色に変わったりするのはこのブログではそう珍しくない事です。
なぜなら、ここのメインジャンルは俺の気分で決定されるからなッ!!(自由すぎ
…いやほら、人間切り替えって重要だと思わない?
いつまでも同じ作品に執着するより、適度に切り替えた方が長続きすると思うんだよね。
あ、でも嫁さんはいつだってコレット一筋だよ!リアルでも二次元でも浮気は良くない。

ちなみに、コーデットはしっかりプレイしましたよー。
その為に携帯変えたんだし、やんないと意味ないからね!
携帯だってのにしっかり音声付でムービー挿入されるし、話も1の復習みたいなのかと思ってたけどほぼ完全新作だし、なんか予想以上にハイクオリティでしたw
操作はやり易いと言えば嘘になるけど、携帯での操作を考えた動きになってる(ボタン押しっぱで連続攻撃してくれたりとか)からそこまで違和感は無いかな。
デバックモードとか、パズル要素が高くてなかなか面白かったよ!
月1配信だから、完結するのはまだまだ先の話ですね~。話忘れないようにしなきゃ。


以下プレイレポ!


テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


■テイルズ話。
グレイセス:最新PV公開

戦闘が面白そうすぎてヤバいな!
アラウンドステップからの連携がスタイリッシュかつ華麗すぎる…!
動画見た感じ、相手の攻撃に合わせてカウンターをしかけるシステムがあるっぽい?
ステップ大好き人間な俺としては嬉しいポイントですw
SO4みたいに、サイトアウトしないと固すぎてダメージが通らないってのは勘弁だけどね^^;
後、前方だけじゃなくて左右に回り込みながら斬る感じの技があるってのも素敵。
3Dテイルズは2Dテイルズに比べると比較的簡単な戦闘バランスに組まれてる事が多いけど、その分3Dだからこその奥行きを使った魅せ技が多い気がするから好きだー。
相変わらず打撃時の効果音が若干残念な気はするけど、それはもうシリーズ伝統って事でw

それはさておき、ソフィの髪型と服装はどうにかなりませんか?
せめて髪型だけでも…!大人しい性格でツインテールは違和感あるって!
現時点だと、どう見ても赤毛の娘の方が可愛いしそしてヒロインっぽいんですが;


バーサス:システム動画追加

まさかのエリアルブランディスww
こんな俊敏なコレットなんてコレットじゃない!(笑)
元々動きが速いとは言えないコレットがこの動きって事は、元々俊敏なカイルとかを移動力特化型にすると凄い事になりそうだ。
つか、コレットみたいに近距離特化じゃないキャラでも特技の空中発動が出来るって事は、大半のキャラが空中コンボ可能っぽい?こいつはナイスな展開だぜ!
なんだかんだで一番楽しみにしてるんで、早くやりたいな~。


…あ、テイルズといえば、本日遂にハーツをやり始めましたー。
買ってから半年後にしてようやくパッケージ開封、封印されすぎw

で、今はコハクが信頼のスピルーンを取り戻したとこまで進んだよ。
シングはちょっと思慮にかける部分はあるけど、どこまでも素直で真っすぐで、自分の言動に責任を持てる良い奴だ。こういう奴好きだよ。
コハクは、なんかすごいリアラと性格が被ってる気がするw
シングはどことなくカイルに似てる気がするし、このままいけばなんとなくあの2人並のバカップルになりそうな気配がしてならないww
ヒスイは恨みがましくてちょっと嫌な奴だと思ったけど、まぁそこはコハクに対する想いが強いからって事で大目にみてやるよ(何様
誰だって妹の感情ぶっ壊されたら怒るよね。うん。
それはさておき、取り戻すスピルーンの順番が恐怖→疑念って酷くね?
後ほど信頼に変わるから良いけど、これじゃコハクが猜疑心の固まりになっちゃうじゃんw

ここまでやった感じ、個人的にはDSテイルズの中で一番好きかも。
…もっとも、最後までやりきったDSテイルズは今現在一本も無いわけですが(←
もうすぐVSも出る事だし、ここらでそろそろテイルズ熱を上げとかないとね!


全然関係ないけど、鼻かみすぎて鼻が痛い…;
タイミング良く休校になってくれたのはありがたいけど、折角の休みだってのになんで風邪ひいちゃったのかなぁ俺。

WS000023.jpg
トライアルミッション集め全部オワタ。
問題だったNo.92SPですが、無茶な特攻をしても意外と死なないって事に気付いた。
No.92は『ダメージを受けるな』って指示のわりには何気に40発近く喰らっても大丈夫だったし、No.60はクリティカル特化装備で行ったらあっさり終わりましたw
ミッションクラウンは1人じゃどうしようもないし、合成を全部やる気はさらさら無いし、とりあえずはこれでコンプかな?
ここまでの総プレイ時間は55時間前後ってところです。
リミカ機関みたいに1人の攻略に何時間もかかるようなボスは居なかったし、全体的に前作とかと比べてわりと楽なバランスだったな…。
強いボスは大体異常に固いか攻撃力が高いかのどっちかで、基本的なパターンが読みやすいから注意してればほぼ防げるし。
てなわけで、話的には好きだけど、戦闘に関してはちょい期待外れな部分もあったかな。
あ、ちなみに(ネタバレ)→
コンプ特典はアルテマウェポン(武器では無く、全ての武器の攻撃力があがるアビリティ)で、残念ながらシークレットムービーは無さげ。携帯機って時点で予想はしてたけど。
いや、もしかしたらミッションクラウンも全部集めれば何か起きるかも?(ねーよ


・豚さんの脅威到来。
大学でついに豚さん感染者がでたらしく、今日からしばらく休講になるらしいですw
休校になるのは嬉しいけど、今現在体調不良な俺ヤバくねぇ?(笑)
ま、今日一日寝てたら鼻づまりだけになったし、熱も無くわりとピンピンしてるからどう考えてもインフルでは無いけどね~。
ホントは今日もバイトだったんだけど、「大学が豚さん襲来で休校になったんですけど、この場合バイトってどうすれば…?」って連絡したら、「じゃあ今日は来んな!」って迷い無く即答されましたw

感染者の人には悪いけど、折角だし久しぶりの連休を満喫させてもらおうかな。
外出できないってのはちょっと不便だけどね^^;

…とはいえ、KHはやり終わっちゃったしなぁ…。
溜まってるアニメも特に無いし、オッサン明日から何して過ごそうかしら。



以下プレイレポ!

・デイズオーバー話。
残り3つのミッション(No66、92、92SP)が難しいぞこのヤローッ!!
縛り無しの時点でそれなりに強かったから覚悟はしてたけど、それにしたって他のミッションとの落差が激しすぎる…!
特に、92SPは酷過ぎる。
『最速クリアを目指せ』って指示なのに、回復魔法禁止&エネミーレベル+30の制限があるせいでそんな無茶は出来ないし、かといって無理しないと最速クリアなんて出来ないし…;

ここまでやってきた感じ、多分大半の人が
トワイライトタウン→No.14SP、89、92、92SP
ワンダーランド→57
オリンポスコロシアム→61
存在しなかった城→91SP、93
ハロウィンタウン→66、66SP、87
ネバーランド→60SP、78、78SP
…辺りでつっかかると思いますw
一部攻略サイトも覗いてみたけど、詳しい攻略法が載ってるとこはあんま無いですね~。
どこもエネミーレポートに書いてある文章をそのまま載せたって感じで参考になんない。
やはり、頼れるのは己の腕のみか…。


・バイト話。
勤務時間終了30分前の話。
突如、レジの電源が落ちる。
有線放送もストップ。
自動ドアも電源オフ。
その他の電源は普通についてる。
…って感じの、なんとも不可解な状況におちいりました。
どうにも、部分的に停電になったみたいで…。

レジが完全に死んじゃってるから買取が出来ないし、他の会計にしても全部手書き伝票だからめちゃくちゃ大変だし、自動ドア死んでるから常にオープン状態でクーラーの冷気がどんどん逃げてってレジ付近が暑くなるしでホンット最悪でしたw
バイト全員で配線を組み替えてレジ復旧を試みたり、社員さんは社員さんで店長やらなんやらに電話してたり、それでも構わずお客さんはどんどん来るし、もー年に一度あるか無いかの大騒ぎ!

この騒ぎのせいで俺は予定時間から一時間以上残業していく羽目になり、ようやくレジが復旧したのは電源が落ちてから一時間半後の事でした^^;
その辺を考えるとまぁ不幸な気がしないでも無いけど、(たま~になら)こういうハプニングが起きるとちょっとテンション上がりますw
普段は冷静な人も含めて店員全員が慌ただしく動いてる状況がスッゲェ楽しいんで、そう頻繁に起きると困るけど、年一回とかそんぐらいだったらこの手の出来事は大歓迎です(笑)

それはさておき、昨日から風邪ひいてて体調がわりと駄目駄目な感じです。
ここ最近の気温変化の激しさに体がついていけてない…。


以下プレイレポ!

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


昨日の訪問者数何が起きたww
めちゃくちゃ手抜き日記なのに、軽く過去最高記録達成してる気がすんだけどwww
…もしかして、記事に『けいおん!』の事書いたからか?
ホント、凄まじい人気だな…。まさに恐るべき京アニ^^;

・・・・・・・・・・・

・京アニと言えば。
今週のハルヒは新作だったね!
浴衣姿の3人娘が物凄く眼の保養になります。特に朝比奈さんが素敵すぎます。
浴衣は良い。非常に良い。日本が誇る最高の文化だとは思わないか?(何
夏自体は反吐が出るぐらいに大っ嫌いだけど、浴衣が見れるって意味では大好きですw

こんな感じで全力で遊びまくる夏休みってのも楽しそうですよね~。
ハルヒの側って、休む暇は無いけどその分退屈はしないと思うんだよね。
今回みたいな感じに(デスマーチ並のスケジュールだけど)わりと健全に遊んでる時もあるし、時折不思議現象も体験できるし。や、体験ってほど生易しい物では無いけど(笑)
現実的で毎日同じ事の繰り返しな生活よりも、毎日がハプニングな方が絶対面白いよな~。
「SOS団に入れるなら今の生活を捨てても良い」って人は結構居ると思うんだw

…にしても、まさかエンドレスエイト失敗verに丸々1週分使うとは…。予想外だったぜ。
今回はキョンが既視感を持ってなかったみたいだから、次週の前半辺りは今週とまったく同じ映像を流すのかな?あるいは、原作同様ちょっとずつ内容を変えるのかもしんないけど。
あ、新OP曲は個人的には微妙でした。OPアニメは好きだけども。
ハルヒのキャラソンってわけじゃないし、やっぱOPは3人娘で歌ってほしかったなぁ。


それはさておき、久々のカラオケは楽しかったよ!
今更気をつかうような仲でも無い2人と行ってきたんで、場の空気も何もなく好きな曲を好き勝手に歌ってきました(←
ボカロの曲を探す時には毎回思うけど、他のアーティストみたいにボカロはボカロでひとくくりにして欲しいと思うのは俺だけ?
“初音ミク”とかじゃなくて作曲した人で括られてるから、Wikiみながらじゃないと何の曲が入ってるのかが探しにくくてしょうがない^^;
折角かなり曲数があるのに、探しにくいってのは勿体ないよなぁ。


・デイズオーバー話。
トライアルシンボルは現在240個、残すミッション数は5となりましたー。
…ま、この残り5つが大変なんだけどね…。
それなりに強い上に倒すのに時間がかかるボスを最速討伐、正直出来る気がしません。
『ダメージを受けない』ってのは回避最優先で時間をかければどうにでもなる事だけど、最速クリアはそれじゃ駄目だからなぁ…。
だからって回避しないで特攻すると自分が死ぬだけだし。むぅ。


・テイルズ話。
VS:キャラにルカとアッシュが追加

ルカのキャラ紹介動画が酷いww
他のキャラは大体コンボを決めたりしてカッコいい紹介動画になってんのに、なぜかルカはセネルにフルボッコにされるわ死ぬわで散々な扱いだw

アッシュはやっぱどう考えてもいらな(ry
どーせ出るんだったら、今度は戦闘曲に『meaning of birth』が収録されてると良いな~。
著作権とかの関係で難しいのかもしんないけど、やっぱアッシュと言えばあの曲でしょ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はこれからオールカラオケに行ってきますー。
今日は朝から授業だったんで、物凄く途中で寝ちゃう気がしてならないww

ホントはちょっと部室に顔出したらサクッと帰って少し寝ておくつもりだったんだけど、たまたま漫研の方々が遊びに来てまして。
で、その中にスマブラDX漫研最強疑惑な人が居まして、これはもうビリ部最強疑惑な俺がやるしかないだろ!って話になり。
結局、寝る暇が無くなる時間までやり続けちゃいました(←

全体通してみればほぼ互角ぐらいだったけど、ガチキャラ対決で負け越したからありゃ俺の負けだな~。
負けっぱなしってのもあれだし、また機会があればやりたいですね。


それはさておき、今週のシングルランキング!
『けいおん!』のキャラソンが2・3位とかねーよw
マジどんだけ人気なんだよwww

・テイルズ話。
テイルズオブバーサス:CM動画

クレスさんがやたらカッコイイ件について。
クレスに本気でこられたとすると、歴代主人公でも勝てる奴は早々居ない気がw
個人的な見解ではあるけど、クレスって歴代キャラの中でも相当強いと思うんですよ。
何が強いって、負けそうになったらエターナルソードで過去に逃げればOKってとこだよね!(←
仮にクレスが逃げに徹したとすると、時空を超える力の持ち主じゃなきゃ倒せないわけで…。
もっとも、彼の性格上、逃げに徹するなんて事はまずないだろうけどね(笑)

それはさておき、予約特典のメンバーが酷いww
デクアリはまだしも、まさかのマグニス様参戦!?
この展開を予想してた奴が居ればそいつは神になれる気がします(笑)
リグレット以外総ボケ面子だし、これは確実にスキット内容がカオスになるなww
→デクスだと思ったけど、サレの間違いでした(オィ
髪の色一緒だし、アリスも居たから勘違いしたぜ^^;


発売まであと一月半、(多少地雷臭はするけど)結構楽しみ!
…にしても、主題歌が物凄くdatっぽいな…。


・デイズオーバー話。
今日は友達から一時的にKHを借りて、ミッションクラウンを荒稼ぎしてきたぜ!
ミッションクラウンは本来一人しか貰えないけど、この方法なら参加した全員が確実に取得できるというなんとも素敵な方法を友達が発掘してきたんで、大いに活用させて頂きましたw
なんでも、同率一位なら全員がクラウンを取得出来るってのを利用した方法みたいです。
…ま、方法も何も、一分間耐久のミッションを繰り返すだけなんですけどね~。詳しくはググるか攻略サイトに行ってね。

とはいえ、これは効率を考えれた方法なわけで。
効率が良い=正直作業となるわけですが、こればっかりは1人じゃどうしようもないし、友達がその場に居る時じゃないと実行できないので…。稼げる時に稼がないとね。
俺は借りる事によってこの作業が出来るし、友達は友達で貸す代わりに何もせずにミッションクラウンが稼げるしで一石二鳥!コイツはナイス展開だぜっ!
一時間程で40個近く稼げたから、これならそう遠くない未来にコンプ出来そうですw

トライアルシンボル集めは順調に進行中、これなら今週中には全部集まりそうかな?
こうなってくると、やっぱ最大の問題はミッションクラウンだよな~。
1人じゃどうしようも無いにも関わらず、ミッションクラウンを集める以外には入手方法が存在しないアイテムがあまりにも多すぎ!
友達とやってりゃそのうち集まるだろうけど、一回毎に確実に入手できるわけでもないし、時間も1人でやる時に比べると遙かに短いし、こりゃマトモにやってると気が遠くなりそうだ^^;

…つか、これって周りにデイズオーバー持ってる知り合いが居ない人はどうすんだ?
DS&ソフトもう一本買わなきゃコンプリート出来ないんじゃん。
普通に楽しかったし満足してるけど、その辺の救済措置が無いってのは不満な部分だな~。


それはさておき、エメラルドセレナーデについてのお役立ち攻略メモ↓
奴は一定のルートを高速で逃げ回る厄介なハートレスですが、コイツには凍結効果が通用します。
なので、エメラルドの通行ルート上にブリザガorブリザラを仕掛けておくと、放っておけばそのうち勝手に突っ込んで勝手に凍ってくれますw
一度凍った後は、ちょっと進んだところにブリザガ(ラ)を設置→凍ってるエメラルドを叩く→エメラルド動き出す→さっき仕掛けた奴に当たってまた凍る→以下繰り返しで、(ブリザガが残ってる限りは)ずっと俺のターン!というナイスな展開に。
ブリザラだと若干やりにくいんで、持ってるならブリザガの方がおススメです。
これなら追い回す手間が省けるし、戦闘も早く終わるしで気楽だよ!



…KH全然関係ないけど、なんか今唐突にTOS-Rがやりたくなった(何故
あれってまだ隠しダンジョンやってないんだよな~。2周目の4章で放置してる気がする。
確か、前作キャラとエミル達のレベルに差が開きすぎてやる気が失せた覚えがw
ラタトスクの話自体は好きなんだけど、いかんせんシステム面が弱すぎたよな~。
ヴェスペリアも良いけど、ラタも移植と言う名の完全版を出してほしいです。いやホントに。



以下プレイレポ!


テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


koreto2-2_20090616231806.jpg

昨日の落書きにサクッと色付け。
オーバーレイで遊んでたら、所々現実的にあり得ない色合いになったww

全然関係ないけど、今日の天気は凄いな!雷鳴りすぎ!
「雷雨が降りそうだから」って理由でわりと早めに帰宅したんですけど、帰宅後の天気は案の定雷鳴りまくり+豪雨で凄い事になってましたw
にしても、最近の気温は急に寒くなったり暑くなったりで勘弁してほしいな~。
寒いなら寒い、暑いなら暑いのどっちかに固定してくれ!風邪ひくわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■デイズオーバー話。
現在集めたトライアルシンボルは158ってとこです。
回復禁止系とダメージを受けるな系の奴はまぁ当然として、攻撃回数&ジャンプ回数制限系の縛りが何気にキツイ。
攻撃回数縛りの時、帰還しようと思って『しらべる』コマンドを押したつもりが、ちゃんとコマンド選択されてなくて『たたかう』が誤爆して、その挙句にそれが原因で失敗した時とかは「俺の馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁッ!!」ってなりますw
後は、ジャンプボタンにショートカット登録してた魔法を使おうと思ったら入力ミスって普通にジャンプしちゃった時とか、苦労してボスをノーダメージで倒したは良いものの、帰り道で油断してたらそこらの雑魚ハートレスの攻撃喰らって失敗になった事も結構あるね!
そしてその後も同じミスを繰り返す俺。学習しようぜ。

あ、ちなみにアルティマニアは今月25日に発売だってさ!


■テイルズ話。
ヴェスペリア:映画PV公開中
なんか普通に面白そうだから困る。
ユーリの騎士団時代って、ゲームだと殆ど語られないからなぁ。ちと気になります。
が、これを一緒に観に行ってくれそうな人は流石に居ないww
そもそもヴェスペリアをやった人があんま居ないから、誘う相手も居ないんだけどっ!
となると、行く時は1人で観に行く事になりそうだけど…そこまでしては観たくねーや(笑)

それはさておき、あの赤毛の娘が気になるぜ!
追加メンバー、私的にはパティじゃなくてあの娘の方が良かったな。可愛いし(←


バーサス:システム更新
ロイド・コレット・リタの動画は初公開かな?
動画を見た感じ、ロイド・コレット共にラタじゃなくて原作仕様っぽいですね。良い事だ。
青いロイドの違和感がマジパネェ!絶対つかいたくねーよあの色!w
でもって、エンジェルフェザーがほぼ無詠唱とかww
格闘ゲームって性質上、呪文は全体的に詠唱が早めに調整されてるっぽいですね~。
下級魔法連発とかされると地味にうざったそうだ。
つーかトレーニングモード!なんでコレットがやられ役なの!?抗議するぞ765!(←

動画が公開される度に色々と改善されてるみたいだし、何気に今年出るテイルズの中では一番楽しみにしてたりします。未だ地雷臭が漂ってる感は多少するけど。
ところで、動画の中で一瞬ミラクルボイスが出た気がするけど…。まさかのジョニー参戦フラグ?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


koreto2.jpg

TOSOVA:テセアラ編が2010年春よりリリース開始予定だってさ!
テンション上がりすぎて思わず久々に落書きしちゃったw

いやー、この時を待ってたぜ!
これでまたコレットの世界中を幸せにするみたいな笑顔をみれる日が来るんだ…!
シルヴァラント編で終わりってのはホンット辛かったからな~…。
OVAはゲーム版以上に表情豊かだったせいか、天使疾患の落差が激しくて;
テセアラ編でどこまで進むのかはわからないけど、少なくともコレットの症状が治まるところまで進む筈なので、とりあえずはそれで満足ですw
OVAのコレットはそりゃあもう殺人的に可愛いので、今から期待してるぜ!
あ、この発表に伴い、公式サイトもリニューアルされてます。

…ところで、また今回もDVDを発売してからブルーレイBoxを発売って形式なのか?
もしそうだとすると俺の経済状況が大変な事になるんで、(特典は同じで)最初から両方出してくれるとありがたいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・

■引き続きテイルズ話。
てなわけで、いつのまにやらテイルズ祭りが開催してたらしいね!
テイルズファンなら真っ先にチェックしてそうなイベントではありますが、俺がこのシリーズに求めてるのは主に戦闘なんで、こういった声優さんが中心のイベントにはあんま興味が無かったりするのです。

で、どうやら前回に引き続いて今回も来場者の8割は女性だったとか。
なんつーか、相変わらずわかりやすいファン層だなこのシリーズw
言われてみれば相互さんでテイルズ好きな人も大半が女性だし、俺みたいに男でほぼ全シリーズやってるテイルズファンって意外と珍しいのかもね~。
ま、そういう俺もDSタイトルは全部やってないけどっ!(←

雑談はこの辺にして、以下新規情報!

・・・・・・・・・・・・・

『テイルズオブバーサス』
・参戦キャラにユージーン、ハロルド、プレセアが追加
・2Dゲーム名は「テイルズオブウォールブレイカー」

2Dの事は置いとくとして、どんだけユージーン好きなんだよスタッフ!
お祭りゲーの登場頻度が一応主人公なヴェイグよりも高いww
プレセアは…まぁパワータイプって事で区別は出来るけど、これで(参戦キャラ数的な意味で)TOSも優遇気味になったか…。
噂によるとTODも5人出てくるらしいし、もっと平等にだね。うん。

(今まで発表された奴を元として)俺的にベストな参戦メンバーは…
TOP→クレス、ミント、アーチェ
TOD→スタン、フィリア、コングマン
TOE→リッド、キール、ファラ
TOD2→カイル、ハロルド、ジューダス
TOS→ロイド、コレット、クラトス
TOR→ヴェイグ、ティトレイ、マオ
TOL→セネル、ジェイ、ノーマ
TOA→ルーク、ティア、ジェイド、ナタリア
TOT→カイウス
TOI→ルカ、イリア
TOS-R→エミル、マルタ
TOV→ユーリ、ジュディス、リタ
TOH→シング、コハク

…って感じか?あれ、なんかむさ苦しいメンバーになった気がw
アビスは、人気的に4人出るのはしょうがないと思う。が、5人は要らん。
多少俺の趣味な部分もあるけど、わりと平等な感じだと思うのですがどうでしょう。
剣士多すぎだから省いたけど、カウンター型の剣士って意味での差別化が図れなくも無いから、ノーマじゃなくてクロエでも良いかもしんない。
ま、どーせまたレジェはセネルしか出ないだろうけどなッ!!


『テイルズオブヴェスペリア』
・パッケージ絵は藤島さんの新規書き下ろし
・初回特典はVSでスペシャルバトルが出来るようになるコード
・(それとは別に)予約特典として、ユーリ、フレン、エステルの衣装がそれぞれアッシュ、ルーク、ティアの物に変わるコードが付属
・映画は10/3公開

パッケージ絵のセンター2人がカッコよすぎるww
そして三人ともアビスの衣装似あわなすぎで吹いたw
…どーせやるなら、フレンには是非ともガイの衣装を(ry

追加要素パネェし、フレンの出番めっちゃ増えてるし、これは釣られると思います。
箱もPS3も持ってる俺は勝ち組!(←

グレイセスはそこまで目立った新規情報は無かったみたいです。
でもPV第2弾が公開されたらしいから、そのうち公式サイトで観れるんじゃね?多分。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


・デイズオーバー話。
ノーマルミッションは証・宝・ミッションゲージの全てをフルコンプしたぜ!
ミッションモードの隠しキャラも全員だしたし、残すはトライアルのみ!

現時点で集めたトライアルシンボルは122、レベルは(最大)64ってとこです。
で、トワイライトタウンとビーストキャッスルのシンボルはほぼ全部集め終わったよー。
多分一番苦戦するのはネバーランドのトライアルだろうな…。
操作感が独特すぎるし、あの状況で敵の攻撃を見切るのは結構骨な気がする。
…もっとも、回復無しとかの縛りできつくなってるボスはいくらでも居るけど、その分リミカ機関とか鎧みたいに素が強いボスはあんま居ない気がするんで、この調子ならわりとサクッといけそう…かな?

あ、プレイレポは追記にて。


・雑記。
今日はCGの課題で資料として使う為に、ラインバレルのプラモを作ってたんだけど…。
「プラモ作りってこんなめんどかったっけ?」と思わず真剣に悩みだすぐらいに面倒でしたw
やたら細かいパーツばっかだし、先端が尖ってて痛いから思うように力いれらんないし、各部分の結合が強固すぎて足曲げるだけでもどっかしら折れそうだし、そのせいで思うように作業が進まなくてめっちゃ時間かかったし、なんか精神的に物凄く疲れた^q^
撮り溜めしてたアニメをみながら作ってたんですけど、完成するまでに
アスラクライン(三週分)
ヴァルキュリア(三週分)
ハガレン(二週分)
禁書目録DVD5巻(オーディオコメンタリー)
アーカイブス2+ドラマCD(計約二時間弱)
…と、総計約5・6時間前後のメニューが消化されました。時間かかりすぎだろww

とりあえず、先週分と今週分のヴァルキュリアが色々とヤバかったです。
山小屋で二人きりになってみたり、服装がパーティ仕様だったり…。
なんつーか、週を重ねるごとにアリシアの可愛さがどんどん上がってる気がするw
コレットの『淑女』もそうだけど、パーティの服装って可愛いから好きだー。
こう…元々身分の高い人が着るんじゃなくて、普段はそういう服を着ない人が着るからこそ意味がある服装だと思う。これもまた一つのロマンだよね!

それはさておき、禁書のアーカイブス2だけど。
一応姫神メインのジャケットなのに、ドラマCDパートには一言も参加してなくて吹いたw
ドラマCDですら影が薄い扱いなんだね、姫神さん…。公式設定が不憫すぎる(笑)

以下プレイレポ!
ちなみに、これはプレイ時点での感想なんで、今では知ってる事も知らないふりしてます(←

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


・テイルズ話。
VSサイト更新、クレスとリオンが追加

キャラクターページがリニューアルされてます。うん、みやすくなった。
クレスは相変わらず通常攻撃が2段までしか無いのかww
確かに原作の時も2段攻撃だったけど、最近のテイルズには2段までしか攻撃できない前衛なんか居ないぞ(笑)
それはさておき、冥空斬翔剣の台詞はやっぱ「負けるものか!」だろ…。
どーせ原作設定にこだわるんなら、秘奥義の台詞こそ原作に忠実にしてほしかったぜ!

リオンは……うん、特に感想は無い(←
強いて言うなら、秘奥義の時の構えが若干ガニ股に見えるのが気になったかな。



・デイズオーバー話。
現在はノーマルミッションのアイテム回収をしております。
“共闘の証”とかは基本的に見つけやすい場所にあるけど、物によってはわかりにくい物もあるから、探すのが地味に面倒だ^q^
どのミッションに何があるかが事前にわかるってのが救いだな…。

トライアルシンボルは100前後まで集めたけど、一部のミッションが半端無くキツイw
ダメージを受けるなって奴と、攻撃回数を少なくしろって奴が物によっては中々厳しい。

参考までに、トライアル共通で便利そうな事を…。
・『空振りするな』は、リミットブレイクを使うと楽。なぜか空振りしてもカウントされないので。
・『最短クリア』は、高威力+コンボフィニッシュが速く出る武器だとちょっと楽。後はなんにしろ急ぐ。必要の無いハートレスとは戦わない。
ボス系の最短クリアは、事前に弱点箇所&属性を調べたりしておくと楽かも?わざと喰らってリミブレを連発するってのも一つの手です。
・『攻撃回数を少なくしろ』は、高威力の魔法を使うと良い感じ。
・『ダメージを受けるな』は、相手のパターンを観察して見切るしか無い…かな?
ドッジロール+グライド+リフレクトは必須だと思います。


以下は昨日の宣言どおりプレイレポを書くんだぜ!
…にしても、これってどうやって書けば良いんだ?日付でわけるのが無難か。
マイソロの時も思ったけど、こういうミッション形式のゲームはまとめにくいです^^;

テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


ここ何日かのアクセス解析をみるとKHの攻略で検索してきてる人がいるみたいだけど、攻略どころかマトモなプレイレポすら無い場所でサーセンw
てなわけで、今更ながらデイズオーバーのプレイレポでも書こうかなーと。
発売からもう2週間程経っちゃってるんで、若干今更感もありますが^^;
今日はとりあえず前回のノーマルミッション攻略話の続き!

(個人的に)ゲーム全体にいえる事で。
凍結効果が色々と使えるんで、どのミッションでもブリザラ辺りを大量に持ってると便利です。
場合によってはボスでも凍るから、ブリザラで凍らす→魔法を撃つかリミブレ喰らわすって感じにやると大量に削れますw
凍結中と同じく、吹き上げ中もダメージ3倍だからエアロ系魔法も便利だけど、凍結に比べて追い討ちが若干面倒な気がしないでもない。

…それはさておき、もっとマルチプレイがやりたいな~。
やる相手が居るには居るんですけど、その大半が平和な設定を望むんだよね。
俺はもっと「こんなの勝てねーよバーカ!w」って感じのドM設定で強敵と戦いたいんだ!
やり込み体質のゲーマー4人でやれば絶対面白いと思うんだけどなぁ、マルチプレイ…。
あるいは、同じぐらいKHが好きな4人組で乱闘してみるとかでも素敵だ。
いっその事KHマルチプレイオフ会でも開いてみます?(笑)


>私信:マサラさん
一括送信機能って実際にあったんですか!?
携帯ショップには全然行ってないんで、始めて知りましたw
まだちょっといい感じのアドレスが思いつかないんでアレですけど、変更の時にはショップに行ってみようと思います^^
それはさておき、セネセネのしゃくれっぷりパネェに激しく同意です(笑)



では、以下KH話!
Day225~ラストまでの独り言混じりの攻略(個人的に詰まったミッションのみ)になります。
一応日付毎に伏字にしてあるんで、まだ途中って人もそこらへんはご安心下さいw


テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


■KH話。
昨日の夜中、デイズオーバーを無事に終えました~。
なんかもう語りたいことがあまりにも多すぎるので、ネタバレ上等な方は追記で!


■テイルズ話。
・TOVS:コレット、ロイド、セネル、カイル、ティア、リタの参戦が新たに確定

やっと嫁さん・カイル・セネルの情報がきたよ!
嫁さんは、多分前線で活躍できそうな感じではないと思うんで、そのぶん天使術を豊富に覚えてることを期待します。最低でもグランドクロスは必須ね。
そしてコレットの詠唱を邪魔されないように、ロイドが全身全霊命と自らの誇りに懸けて彼女を守り抜くわけですね。ロイコレ万歳!(←
それはさておき、嫁さんの立ち絵が若干気に入らない。
なんというか…コレットというよりも、フィリアっぽくない?あのポーズ。

カイルとセネルはスクショだけだとなんとも言えない、かな。
二人とも原作だと使い勝手良いし、今作でも使いやすい事を期待します。
特にセネルはマイソロ2時の特技の削られっぷりが酷かったんで、あの時よりはもうちょい特技が増えてると良いな~。そして、いい加減彼にも秘奥義をあげて!
秘奥義と言えば、カイルはまた斬空かな?私的には裂衝蒼破塵が良いんだけど。
リタは原作並のタイダル無双が出来たら笑えるね!バランス崩壊するからあり得ないけどw

…ところで、ティアの参戦確定って事は、アビスからは5人も参戦すんの?多すぎだろ…。
原作人気に左右されるのは多少はしょうがないと思うけど、こういうお祭り作品の時にはある程度平等に参戦キャラを選んでほしいものです^^;
ただでさえアビスは漫画にアニメに他作品と比べて優遇されてるし、いい加減飽きてきたよ;
もっとも、それを言ったらシンフォニアも結構優遇されてる方だけどっ!w
ついでに言うと、俺が好きなキャラはほぼ全員参戦確定してるからもう他はどうでも(ry

TOV、発売日が9/17に決定
・TOG、ヒロイン公開

TOVが9月に決定、か。
X箱版が出てからほぼ一年後の移植、PS2シンフォの時と同じノリですねw
パティの参戦に伴ってOPアニメ等が変更になるみたいだけど、主題歌の変更は無し?

で、TOGは紫髪の娘:ソフィがヒロインみたいですね~。
……うん、俺の趣味じゃないから特に興味ないや(←



以下ネタバレトーク!
デイズオーバーのEDに触れてるので、ネタバレが嫌な人は絶対に見ないで下さい!





テーマ:キングダム ハーツ - ジャンル:ゲーム


・飲み。
今日はバイト先の先輩と飲み会してきました!
飲み会というか、少人数で普通に飲み食いしてきただけですけどね^^;
普通の世間話は勿論、人間関係的な本音トークもあったりでかなり楽しい時間でしたー。
やっぱ仕事中だと中々話しにくい事もあるし、たまにこういう場があると良いよね。
飲み終わったところで俺は帰ってきたけど、先輩達は映画を観に行くって言ってました。
バイト後なのに元気だな…。つーか、酒飲んだ後だと観てる間に寝ちゃわないのかな?w

…あ、ちなみに今回は潰れなかったよ(笑)
どうにも、俺はサワーとかアルコール低めの酒をのんびり飲むのが良いみたいです。
今日は3杯ぐらいで止めたけど、マイペースで良ければまだまだ飲めそうな感じ。
なんにしろ、前回のような失態は二度と晒さないぜ!

あんまペースとか気にせずに、どんどん飲めるようになると楽しいだろうな~。
それはそれで問題な気がしないでもないけど(アル中的な意味で)w


・それはさておき。
帰り際にスケッチブックの新巻と禁書目録アーカイブス2を買ってきました。
「スケブの新巻ってすげぇ久々な気がするなぁ」とか思ってたら、どうやら1年3ヵ月ぶりの新巻らしいです。そりゃ久々な気もするわな^^;
5巻が出たのがアニメやってる時ぐらいだから、もうアニメが終わってから1年以上経ったのか…。
DVDにドラマCDも買って売り上げに貢献はしたけど、未だに何も音沙汰が無いって事は、(まぁ予想しちゃいたけど)多分二期はやんないんだろうねw
あのほんわかのんびりな空気が大好きなんで、出来れば二期もやってほしいな~。
…つか、人気に関わらず原作の量的に二期なんて無理か。頑張れ小箱さん。

で、アーカイブス。
ジャケットがある意味前の奴よりけしからん。
姫神さん、なんてとこから警棒だしてるんすか…!
前回のインデックス&美琴といい、アーカイブスのジャケットは全部コレ系路線なのかな?まったくもってけしからんな、いいぞもっとやれ(←

それはさておき、当麻のキャラソンの歌詞が色々とキザすぎて吹いたw
『まさか…涙?ヤバい…こんなんじゃ…君を置いてはゆけない』ってなんだよww
原作でもサラッとキザな台詞を言う人ではあるけど、まさかキャラソンまでこの調子とは…。
流石、それでこそ上条さんだ(笑)
姫神のは、全体的に和風な感じで普通に良い曲でした。わりと好きなノリ。
で、ドラマCD部分はまだ聞いてないからなんともいえない。



禁書目録と言えば、灰村さんのサイトで18巻の表紙が公開されてますよー。
まさかのアックア&ヴィリアンが表紙とは…熱いな!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


俺の周りの奴がどんどんデイズオーバーをクリアしていくー…。
「クリアしたぜ!」「なんだと!?俺まだ終わってねぇよw」ってやり取りを何回した事やら;
この俺が誰よりも遅い?この俺がスロウリィ!?冗っ談じゃねぇッ!!
いつも大抵のゲームは人より早く終わる方なのに、よりによってKHでこの体たらくか…!
今Day352だから、もうちょいで終わると思うんだけどな~。
そろそろ真面目にネタバレが恐ろしいので、今日明日中には終わらせたいところです。

それはさておき。
携帯を変えたんで、良い機会だし高校の時からずっと変えてなかったアドレスも変えようかな~と思ったんですけども…。
アドレスを変えた時って、電話帳に登録されてる人全員に送んなきゃ駄目じゃないですか。
この時って、「あー、もうこの人とはメールしなそうだなー」とかの腹黒い足切り選別が人知れず実行されてたりするよね!w

…まぁんな事はどうでもいいんだけど、この大人数にメールするってのが非常に面倒です。
“アドレス変更時には自動で変更知らせを送信してくれる機能”が有れば良いのに…^^;
あー、でも登録してる人全員に同じ文章を送るわけにもいかないか。むぅ。
特に今すぐ変えなきゃ駄目ってわけでもないし、その後の各サイト(mixiとか)での変更手続きとかも色々と面倒だし、結局のところまだしばらくは今のアドレスで落ち着きそうですw



以下はひいろさん宅から頂いたバトンっ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・FF話。
公式サイトにてPV公開中

結構前の話ですけどね^^;
パルスのファルシはライトニングの目的で、パルスのルシは世界の敵で…?
でもってライトニング達は世界を敵にまわしてる、と。
ルシを助けるなって叫んでるガキも居るし、サッズはサッズで意味深な発言してるし。
あぁわからない。毎度の事ではあるけど、FFはPVだけだとさっぱりだぜ!w
それはさておき、戦闘のスタイリッシュさが半端無いな!魔法とか派手すぎだろ!!
召喚シーンは「ふつくしい…」の一言だし、これはもう期待するしかないよね!
ライトニングとスノウがそれぞれ別の召喚獣使ってたし、今回はユウナみたいな召喚師が居るわけじゃなくて、メンバー(あるいはルシ?)一人につき一つor複数の召喚獣っぽいですね。


・デイズオーバー話。
今日はマルチプレイをやってたんですけども。
その時に、ミッション設定を

敵から受けるダメージ→特大
時間と共にHPが減少→ON
仲間ロックオン→有
仲間から受けるダメージ→大
戦闘不能時に失うポイント→全部

…ってマゾ仕様にしてやってみたら、元々難しい奴は勿論の事、本来簡単な筈のミッションまで難易度がおかしな事になりましたww
仲間までロックオン出来るせいでたまに間違えて攻撃しちゃうし、何にもしてなくてもガンガンHPが削れてくし、敵の攻撃は全てが致命傷になるし、一回死んだらほぼ最下位確定だし、色々ととんでもない仕様だったぜ(笑)
でも、これはこれで緊張感に満ち溢れてて楽しかったよ!
HP減少をONにするだけでも難易度が結構変わるんで、死にたがりな方は一度お試しあれ。


・テイルズ話。
キャラ紹介にクラトスとアニスが追加

これまた3日前に更新されてましたが。
アニスのポーズ、新作が出るたびに媚売ってる感じが強くなってる気がするのは俺だけ?w
ちゃんと十六夜天舞まであるみたいだね~。パワーキャラ苦手だから使う気は無いけど(←
で、クラトスの紅蓮剣がやたら派手になったな!
喰らった相手がすっげぇふっ飛んでる…。乱発すると楽しい事になりそうだ。

現時点で公開されてるキャラの中だと、多分シング辺りを使うかなぁ。
空中コンボと秘奥義がロマンに満ち溢れてると思わないか?(←
あとジュディ姉さんも使いたい!
ヴェスペの時、空飛びまくり+コンボしまくりでユーリよりも使ってて楽しかったのでw

…で、俺の嫁動画マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
コレットは勿論だけど、シリーズ唯一の拳主人公:セネルの参戦情報もまだか…!
とりあえず俺から言いたい事はこれだけだ、765。

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ!
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 今回もセネルに
                /(  )    秘奥義をつけない気なら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す!

…頼むから、いい加減に彼から「秘奥義が使えない主人公」という不名誉極まりない称号をはがしてやってください。これはきっとTOLファン共通の切実な願いだよ…!

それはさておき、↑の上条さんAAセンスありすぎだろww
友達に教えてもらったんだけど、なんでもいいから一回使ってみたかったw

今日は携帯を変えたんだぜ!
SH902i→SH01A(ブルー)になりましたー。メーカーは変わらずシャープで。
ついでにアドレスも変えようと思ったけど、各方面に通知するのが面倒だから止めた(←
画質は勿論、ネットする時の速度、画面の大きさ、テレビ機能、本体容量、音質その他諸々が以前とは比較にならない感じです。なんかもうあらゆる面が進化しすぎで吹いたw
機能面だけで見ると、以前の携帯で勝てる部分が見当たらねーぜ!(笑)
何が嬉しいって、これでようやくきせかえツールが使えるって事だよね!
早速携帯をFF7AC仕様にしてみました。クラウドカッコよすぎてマジパネェww
…ま、デザインは前の方が気に入ってるんだけどね。そこはしょうがないさ。
SH902iには、バッテリーを変えたり、時には本体ごと交換したりしながら長年お世話になってきましたが、遂に本日をもって引退です。
今まで本当にありがとう、凄く使いやすかったよ…!

で、機種変更した最大の目的だったKHコーデットもちょっとだけやったよ!
まさかのムービー時フルボイス+映像&曲のクオリティ高すぎで吹いたw
ゲーム冒頭は毎度お馴染みの「何を望み、何を差し出すか」の選択でした(笑)
気になる操作性ですが、携帯用にアレンジされてて思ってたよりもやりやすかったです。
まぁ、それでも若干やりにくいけど…。BC-FF7-程じゃないけどね。
この辺は使う携帯によっても変わってくると思うんで、参考意見の一つとして捉えて下さいな^^
現時点での感想を一言にまとめるなら、「ここまで本格的にやんだったら、普通にPSPとかで発売してくれよ!」って感じですね(←


それはさておき。
携帯を買った時に、ちょうどクレーム中の人が居まして。
会話が断片的に聞こえただけだから、細かい状況はわからんけど…。
「俺はこんなとこで話してる程暇人じゃない、だからここで無駄にした分の時間を返せ。じゃなきゃ、俺の仕事の時給は~円だから、その分の金を払え」みたいな感じで、傍から聞いただけだと結構滅茶苦茶な要求をしてましたw
時間を返せってのも相当無茶な要求だけど、その分の時給をよこせってのも滅茶苦茶だろ^^;
どうにも、携帯を新しくした時に画像データが消えた事に対して怒ってるみたいだったけど…。
どれだけ重要なデータだったのかは知らないけど、新しくした時にデータが消えたりするのは特に珍しい話でも無いし、その度に怒られてたら店員さんが心労で倒れる気がすんだけどなぁ。
聞こえてきた内容を察するに、最低でも一時間以上は言い合ってたみたいです。
忙しいんだったら、んな言い合いしてないでさっさと仕事にいきゃあ良いのにね~。
そんな光景を見てたら、「俺に携帯ショップの店員は無理だな」と思いましたw
あんなのが頻繁に来るんじゃ勤めて3日目ぐらいで心折れるわ。

午後はそんな感じで終わり、午前はレポートをやってたんで、今週もアニメは見てないです^q^
アニメどころかデイズオーバーもやってねーぜこの野郎!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・デイズオーバー話。
現在Days276、依然空中特化型キーブレードを愛用してますw
…ぶっちゃけた話、金が無くて今より強い奴が合成出来ないだけなんだけど(←
なんにしろ残り100日を切ったって事で、話もそろそろ終盤に入るのかな?多分。
つーか、発売から一週間経つのに未だに全クリ出来ていないとはなんたる失態だ!
一週間で総プレイ時間がたったの20時間だと!?こんなんじゃ全然足りん!足りんぞ!!

いつもだったら睡眠を削ってやるんだけど、ここ最近は眠気に勝てなくなってきたんだよな~。
まだ20歳になったばっかだってのに…ホント体力ねぇな自分。
こういう時には「俺も歳とったなぁ」と思います^^;

それはさておき、以下は攻略に役立ちそうな話でもしようかと。
現時点俺が苦労したミッションの事なんで、ネタバレ嫌な人はみないでね!
一応言っておくと、日付毎に伏字にしてあるという親切設計+ストーリーには触れてないから、大したネタバレは無いと思うんだぜ!
※プラウドモードをプレイしての感想なので、そこんとこよろしく。







テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


はい、お久しぶり(?)です。ちゃんと生きてます。元気です。
いつも日付超えても更新してたせいか、友達から「生きてるか?」ってメールがきてて吹いたw

昨日はですねー、大学に携帯を持っていき忘れちゃいまして…^^;
それであらゆる場所に連絡がつかない状況だったにも関わらず、“研究室に泊って夜通し遊ぼうぜ!”って企画に参加してきまして。帰ってきたのが今日の15時ぐらいかな?
まぁそんな感じの諸事情がございまして、手元に携帯は無いし、ましてPCなんか有るわけないし、更新しようにもその手段が無かったんで、珍しくブログ放置となったわけです。
ま、たまにはそんな時もあるよね!(←

泊る時は毎回そうだけど、今回もやっぱりモンハンばっかやってましたw
KHも2時間ぐらいやったけど、マルチプレイに関しては流石にモンハンの方が楽しいですね~。
マルチプレイ時はミッション中に取得したポイントに応じてランク付けがされて、その時に1位だった人は“ミッションクラウン”っていうアイテムが貰えるんですけども。
で、そのポイントは主に敵が落とすかその辺のツボとかを壊すことで取れるんですけど…。

例えば、AとBの2人でマルチプレイをやるとするじゃないですか。
Aは敵を倒すことに専念してるけど、Bは敵を無視してポイント集めに専念する。
そうすると、ミッションに貢献したのはAだけど、順位的にはBの方が上って状況になるわけで。
そんなんだから、単純に敵を多く倒した人が1位になれる!ってわけでも無いんだよね。
むしろ活躍すればする程順位が低くなりがちな感じ?
昨日やった時も、1番レベル高い人が1番4位をとった回数が多かった気がする。
なんかそれは見てて報われない感じがしたんで、もうちょっと誰もが笑って誰もが幸福になれる感じだと良かったかなぁ。
例えば『2位を3回取ればミッションクラウン1つプレゼント!』みたいなノリでさ。
ま、そういう俺もポイント強奪常習犯だからあんま人の事は言えないんだけどっ!(←
難しいミッションの時にはLv高い人が活躍する&Lv低い人は迂闊に攻め込めないってのはごくごく自然な流れだし、この辺のバランスは中々難しいですよね~。
そういった意味じゃ、モンハンは凄いバランスが取れてるゲームだと思った。

…にしても、携帯を忘れた時に限って何故かやたらとメールがきてたりするのはなんなの?
俺の部屋には監視カメラでもついてんのか?(笑)



全然関係ないけど、KHばっかで先週分のアニメなんも観てねぇやw
けいおん!とパンドラにいたっては先々週も観てないぜ!
アスラクラインはアニメだと超展開すぎてウボァーって感じだし、ハガレンは色々と残念な感じだし、なんかもうヴァルキュリアとハルヒ以外は観なくてもいい気がしてきた(←
今期のアニメはどれも無難に面白いって感じで、前期のインデックスとかラインバレルみたいに飛びぬけて好きな奴は無いなぁ。

そういや、落書きも最近してねーや。ホントここ最近はKHばっかだw

追記:
デイズオーバー、某所のバトル曲かっけぇぇぇぇぇッ!!
いい仕事しすぎだろ下村さん!
こいつはナイスな展開すぎるぜ…!


■ゲーム情報色々。
E3開催って事で色んな情報が出てますね!
てなわけで、個人的な注目どころ+大手の物をちらほらと…。

ファイナルファンタジー13
公式サイトがリニューアルされとります…が、以前より見にくくなった気が…?
それはさておき、近々E3で上映されたムービーが公開されるってさ!

ファイナルファンタジー14
「まだFF13も出てないのに何事!?」と思って期待に胸を膨らませましたが、FF11と同じくオンラインって事がわかって若干テンションダウン。
今公開されてる情報だけじゃなんとも言えないけど、とりあえず映像は奇麗だね!w
対応機種はPS3&PC、2010年発売予定だそうで。

“オンラインゲームには手を出さない”と決めてるんで、FFとはいえ今回は買わないかなぁ…。
ほら、オンラインって日常生活を犠牲にしかねない魅力があるじゃん?
ゲームはやるべきことをやってこそ面白くなるものだと思うんで、流石にゲームの為に生活を犠牲にはしたくないのです。
…裏を返せば、手を出したら引き籠りになる自信があるからこそやらないんだけどね(←

メタルギアソリッド:PEACE WALKER
ネイキッドスネークが主人公、3の10年後が舞台の正当な続編だそうです。
つーかもう続編発表されちゃったよ!俺まだ4やってないのに!w
ちなみに機種はPSPで、発売は2010年を予定してるそうです。

・The Last Guardian
名作の呼び声が高い『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田さんの最新作だそうで。
俺はどっちもやったことは無いんですけど、これらのゲームって評判が良いですよね~。
今回もそれら2つのゲームと同じく、幻想的な映像で描かれるそうです。
ちなみに機種はPS3。

・PSP go
PSPの新型、国内では11/1に26800円で発売予定。
UMDは廃止となり、ゲームはネットからDLする形式になるそうです。
新機種と言えば気になるのは対応ゲームだけど…。
UMDが廃止って事は、現行のPSPとはまた別の扱いなのかな?

ま、これに関しては情報待ちですね。今のところ特に惹かれる要素は無いので。

・PS3用モーションコントローラー
周辺機器:PSEyeのカメラ機能を利用して、人の動きをそのままゲーム内に反映させる新しいタイプのモーションコントローラーだそうで。
まだ試作段階らしいけど、相当な精度で動きを反映してくれるらしいです。
Wiiコントローラは精度が良いようで悪い気がするので、(これがそれを超える程の精度なら)今までは無理だった新しいタイプのゲームが開発されるようになるのかも?
SO3のファイトシュミレータ…とまでは言わないけど、将来的にはあんな感じのゲームが出来るようになると楽しいよね!w

・スーパーマリオギャラクシー2 Wii
・NEWスーパーマリオワールド Wii
・マリオ&ルイージ バウンサーズ インサイドストーリー DS
・マリオVSドンキーコング DS
・ゼルダの伝説 Spirit Tracks DS
・メトロイド Other M Wii
・黄金の太陽 DS

任天堂の新規タイトルがドサッと。
お馴染みタイトルの新作って感じで、どれも期待できそうですね~。
特にマリオワールドは4人同時にプレイ可能との事なので、友達とやると盛り上がりそう!
見た目的にはDS版マリオブラザーズを想像してもらえばわかりやすいかと…。
で、ゼル伝はこれとは別にWiiの新作も開発中だそうです。
黄金の太陽は過去作のリメイクなのかな?
詳細はわからんけども、確か面白かった覚えがあるのでちょっと期待してる。

FE封印の剣のリメイクとかやってくんないかな~。あれ大好きなんだよね。

テイルズオブバーサス
これはE3関係無いですw
公式サイトにて、システム関連が更新されてますよ~。
秘奥義最後のシングがカッコよすぎてやばい!
通常3連~浮かし→めくり→ふっ飛ばし→壁激突後を追い打ち→OVL→秘奥義とかパネェww
なんというか、俺はこの動画をみて初めてこのゲームが「あ、面白そうだ」と思ったw
ジュディ姉さん使った時も思ったけど、やっぱ空中コンボはロマンだよね!
バランス云々は置いといて、コンボ開発自体は素直に楽しそうです。
あ、あとナナリーの声はそんなに違和感なさげな気がします。

…それはさておき、(居るかわからんけど)今回もセネルは秘奥義無いのか…?
没ボイスとはいえちゃんと秘奥義も収録されてたんだし、いい加減秘奥義撃てるようになっても良いと思うんだけどな~。
秘奥義が無い主人公なんて歴代でもセネルだけじゃん。カイウスでさえ使えんのに^^;


E3関連情報はこの他にもまだまだ沢山あるので、気になる方は調べてみて下さいな。
あ、調べる時はGENOちゃんと遭遇しないように気をつけてね!w

・デイズオーバー話。
今日は念願のマルチプレイをやってきたよ!
(多少カクカクする時はあるけど)タイムラグもほとんど無いし、多人数でやるKHは一人とはまた違った楽しさがあっていいねw
機関員は一通り使ってみましたが、個人的にはマールーシャ・アクセル・サイクス・ヴィクセン(意外!)辺りが使いやすかったかな。
特にマールーシャは広範囲攻撃・技の出が速い・高威力でスッゲェ楽しかった!


…マールーシャの攻撃は、広範囲で、出が速くて、そして高威力。記憶したか?
マルチプレイ時は、基本的に全員で協力しながらミッションをこなすわけですが。
細かいルール設定の中に、“チームアタックの有無”というものがありまして。
これを有りにすると、敵だけでなく仲間の攻撃も喰らうのです。
さて、ここで問題。
その設定が有りの状態で、マールーシャみたいな人が暴れるとどうなるでしょう?
答えは言うまでもなく、他の人にとってはそりゃあもう大迷惑な事になりますw

こう…2人で同じハートレスを狙うじゃないですか。
そうすると、まず間違いなくマールーシャの攻撃に巻き込まれます。
そして楽しすぎてフィーバー中な俺はそれでも構わずに攻撃を続けるから、ものすっごいペースで仲間のHPが減っていくw
一戦闘終えた後に様子をみてみると、俺以外は大体瀕死状態に(主に俺のせい)。
そんなんだから、「お前近寄んなよ!」とか、「鬼だ!奴は鬼の子だ!」とか、「鎌の人恐いよ!」とか、「マールーシャ使用禁止にしねぇ?」とか、そりゃあもう大不評でしたw
流石前々作のラスボス、中々高性能だ。色んな意味で。
きっとこれから先も彼は不評だと思いますが、味方を巻き込みながら大鎌振り回すのがあまりにも楽しすぎるので、同行者の切実な願いは全く気にせずに使い続けようと思います(←


ゼクシオンはちょっと期待外れだったかな…。
確かに魔力は強いんだけど、今回のシステム上そんなに魔法連発出来ないし。
かといって通常攻撃じゃ弱すぎるし出が遅いしで、気持ちよく戦えない;
あ、あとシグバール!使いにくすぎるだろコイツ!!
多分俺が装備してた武器のせいだろうけど、地上攻撃は自分の直線上にしか撃てないし、空中攻撃は真下に撃っちゃうし、連射が効かないからすぐ敵に囲まれるしでもう最悪ってハナシだ!
リミットブレイクは強かったけど…少なくともあの武器はもう二度とつかわねぇ^^;

以下反転。
シオンも使ってみたけど、動きもリミットブレイクも全部ロクサスと同じでした^q^
能力値も全部一緒だし、ロクサスと違うものといえば見た目と声ぐらいか?
ストーリー上でシオンがキーブレードを使って戦う場面ってあんま無い気がするんで、ロクサスと同等の動きをするシオンに軽く違和感を感じるw
噂によるとリク(しかも黒コート版!)が使えるらしいし、早く他の隠しキャラもみたいな~。
ソラは当然居るとして、他にも王様とかレオンとかが使えると嬉しいなぁ。


それはさておき、デイズオーバーやってるとチェインオブがやりたくなってくるな…。
あの時点では意味がわからなかった忘却の城での出来事も、今なら意味がわかるって部分が結構ある気がするんだ。
今更思うけど、マールーシャ達にはキーブレードの力が欲しいっていう『欲する心』があったわけだろ?計画を邪魔される事を疎む心も、機関を乗っ取るっていう野心も。
生前の記憶を元に演技してるだけなんだろうけど、それにしたって機関の連中は全員心を持ってる気がするなぁ。

・ちょっとしたお知らせ的な。
ひとまず話を終わらせるまでの間は永続的に『KHやりたい病』が発症している為、日によっては適当更新になったりならなかったりします(←
一段落するまではゲームに集中したいので。
で、毎度お馴染みプレイレポは、話がある程度進んでから書きはじめようかと。
でもって、「今はここまで進みました」的な報告とかは普通にするけど、ネタバレ内容を書く時は必ず追記か伏字にするのでご安心下さい。ここはネタバレ嫌な人に優しいブログですw
ちなみに今はDAY150、空中特化型キーブレードを愛用しております。

…これって、どこまでの話をやんのかな?
ロクサスの夏休みが終わるまでなのか、それともソラと完全に同化するまでなのか。
とすると、ラスボスは前者だとアクセル、後者だとソラになんのか?
あー、でもあれらの戦闘は2の時点で勝敗が確定してるからそれは無いか…。
まぁどっちにしろ『ソラと同化する』って結末に変わりはないから、CC-FF7-並の涙腺崩壊EDになってんだろうね。

以下伏字↓
EDどころか、ロクサスダイアリーの時点ですでにブワッってなりそうですw
すっごい普通に「俺には大切なものが無いから」とか書かれてて…!
そんな切ない事言うなよロクサス…。アクセルやシオンと一緒に居ると楽しいっていう気持ち、それも充分“大切なもの”だと思うよ?
夕陽を見ながらアイスを食べてるシーンは総じて切ないです…。



・テイルズ話。
VSのサイトが更新されてるね。
全体的にカットインがなんか気に入らないのは俺だけ?気合い入りすぎてて逆に嫌だ(←
今公開されてるキャラの中だと、シングが一番使いたいかな~。
「見せてやる…!輝け、俺のスピリア!」って台詞になんとなく惚れたw
それはさておき、セネセネ参戦情報マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

…にしても、このゲームってバランス大丈夫なのかな?
動画をみた感じだと、秘奥義強すぎで相当バランス悪そうだけど…。
いつものテイルズと同じ仕様って事は、通常攻撃が一発入ればフルコンボ確定だろ?
そんでもって、オーバーリミッツ時は攻撃されても怯まないわけで。
とすると、相手よりも自分の方が足遅い場合は逃げ切れないから、追いつかれる→コンボ→秘奥義→ウボァー!…って流れが確定する気がしてならない。
実際どうなのかはわからんけど、OVL=チェックメイトな素敵バランスは止めてほしいです^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.