FC2ブログ
・アニメ話。
毎週日曜恒例になりつつある、視聴アニメの簡易感想だよ。

『パンドラハーツ』→
3話目にしてようやく面白くなってきた感じ?人形不気味過ぎです。
つか、意外と早くアヴィスから脱出したね。しばらく堕とされてんのかと思ってたけど…。
とりあえず、アリスと契約した後のオズのはっちゃけっぷりが怖かった。

なんかこれから盛り上がってきそうな気配がするんで、視聴続行で。

『けいおん!』→
唯の勉強風景がありがちすぎて吹いたw
テスト勉強中って、なんでか他の事をやりたくなりますよね~。
後はそういう時に限ってやたらとメールや電話が来る、なんて事もありがちだね。

表情コロコロ変わるし良く動くしですっごく可愛いけど、面白いかと聞かれるとちょっと微妙。個人的にはそんな感じのアニメかな。

『涼宮ハルヒの憂鬱』→
今週も再放送部分、と。
ちゃんと時空列の順番通りに放送するって噂なんで、まずは憂鬱を全部放送すんのかな?

『アスラクライン』→
面白いけど、話についていくのが大変です。展開速いよ。
んと…玲士郎が持つアスラマキーナには哀音が人柱として眠っていて。
アスマキを動かすためには人柱が必要で、あの黒いアスマキを動かす為には操音が必要。
って事は、哀音同様に操音の体は今もあの黒い魔神の中に眠ってる?
哀音は瀕死の重傷を負って、それをきっかけに射影体になって…。
とすると、操緒も瀕死の重傷を負って、それを助けるために智春が操音を射影体に…?
で、玲士郎の口ぶり的に、悪魔とハンドラーが契約するとあの船を襲った化け物が出現する…?
それらの出来事は滅ぶ前の世界での出来事なのか、それとも今の世界の出来事なのか。
つか黒崎先輩は一体何者なんだ。サイボーグ?
うーむ、現時点じゃわけがわからん。疑問だらけだ。
原作を知らない状態で観るインデックスって、きっとこんな感じだったんだろうな^^;
誰か原作知ってる人、話数ごとに解説してくれ(笑)

『戦場のヴァルキュリア』→
正規軍でも無理だったのに、わずか1小隊だけで拠点を制圧しちゃったウェルキン凄すぎ。
戦車って水中でも動けるもんなんですね~。誰も戦車が川から来るなんて思わないよなぁ。
そしてアリシアは良いツンデレさん。あれは可愛い。

それはさておき、まさかの櫻井さん登場に吹いたw
クラウドと言いアスベルさんと言い、なんか最近良く聴く気がします。

『鋼の錬金術師』→
「どのあたりが原作に忠実なの?」と突っ込みたくなる話、第二弾。
「出口が無けりゃ作るまで!」とか、アルの頭吹っ飛ぶ→エドが投げる→僕の頭!って流れとか、好きなシーンの構成が色々と変更されてて萎えた。レト教のオッサンがモンスター化した時には本気で萎えた。
リバウンドして情けなく命乞い→放心したエドの隙をつこうとする→神の鉄槌喰らっとけ!の流れが好きなのに!あそこを変えちゃダメだろ!
次回はいきなりタッカー&ニーナの話に飛ぶみたいだから、ユースウェル炭鉱と電車ジャックの話はカットされる気配がするし…。
ヨキさん重要なのに!あの炭鉱をエド達が救うのも後々の伏線になってるのに…!!

下手に構成を変えなくて良いから、ただ漫画に忠実にやって欲しいなぁ…。
どーせオリジナルが混ざるんだったら、個人的には一期の方が好きです^^;




…おお、なんか結構長文になった。
全然関係無いけど、アニメ見続けた後にゲームやり続けてたらめっちゃ眼が疲れた。
スポンサーサイト



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.