KH-358/2Days-の最新店頭PVだそうです。
マルチプレイ時の映像の中に、ドナルドとグーフィーを操作してる画面がありますね~。
でもって、それとは別にソラ(KH1の服装)が動いてる場面も確認。
デイズオーバーはこの3人が忘却の城で寝てる時の話だから、ストーリーには直接絡んでこなそうだよなぁ。なんらかの条件を満たせば使えるようになる、マルチ専用の隠しキャラってとこかな?
なんにしろ、ソラが使える(かもしれない)のはありがたいぜ!
ロクサスも好きだけど、やっぱKHと言えばソラってイメージが強いのですw

話に関しては、なんかもう謎だらけで気になるね!
やっぱ一番の謎はシオンか。
何故かキーブレードが扱える事、リクの友達を奪った(ソラかカイリ?)らしき発言をしてる事、KH2の時点ではすでに消滅しているって事などなど…。
PVの最後で、シオンの顔が映らないように「ロクサスに今の私はどういう風に見える?」って聞いてるのも意味深です。わざわざ顔を隠してるって事は、今までの作品中ですでに公開されてるキャラの変装か何か…?
雰囲気も似てるし、カイリの存在が鍵を握ってそうな感じがする。
デイズオーバーで回収される伏線もあるだろうし、それと同時にまた新しい伏線が張られるんだろうなぁ…。KHシリーズって、新しい作品が出るたびに謎が増えていく気がしますw

なにはともあれ、発売まであと1ヵ月。全力で期待してるぜ!
…ところで、コーデットってどうなってるんですか?(笑)


・昨日から今日にかけての話。
昨日は研究室の方でバーベキューをやってましたよー。
コーラにメントスをいれてみたり、研究室のOBの方々が来てみたり、色々と楽しかったですw
塩やきそばがやたらと美味かったな~。あと鶏肉が半端ねぇ美味さでした。

※コーラにメントス
“コーラの中にメントスを入れると凄い勢いで噴き出す”っていう有名な実験ですが、実際にみてみたらそんな派手では無かったです。
もっと噴水みたいになんのかと思ってたけど、普通にペットボトルから溢れるだけでした^^;
カロリー0のコーラだったからかな?ちょっと期待外れ。
ちなみにこの現象、正式にはメントスガイザーって呼ぶらしいですw
これはコーラ以外の炭酸(スプライトとか)でも起きる現象らしいので、メントスを食べる時には炭酸を一緒に飲むのは止めた方が無難ですね~。

話の続き。
バーベキューも終わったし、後はのんびり帰るだけ…のはずだったんですけども。
「勿論泊まるよな?」って聞かれたんで、「家のベッドで寝てぇから帰る」って答えたんですよ。
そしたら、「へー、コレットは野宿もするのにお前はベッドで寝たいんだ。じゃあもしお前があの世界に居ても、みんなが野宿するところ一人で宿屋を目指すんだな?コレットを置き去りにして。ふーん」なんて事を言われたわけですよ。
そんな事を言われちゃったら、もう泊まるしか選択肢は無いじゃん?(←
だってさー、ここで泊まらずに帰ったら、その瞬間から俺は「嫁を荒野に置き去りにして自分は宿屋に泊まる男」になるんだぜ?そんなの最低じゃないか!

そんなこんなで結局研究室に泊まる事になりまして、夜通しモンハンとフェイト:アンリミテッドコードをやり続けてましたよー。
フェイトがあんなに盛り上がるゲームだったって事を始めて知った。
昨日の23時ぐらいからやり始めて、今朝の10時を過ぎてもまだプレイ中というね。5・6人で交替しながらとはいえ、半日もぶっ通しでやってた事に驚きですw
先輩が使う黒桜がやたら強くてね~…。50戦以上やってんのに、勝てたのはわずかに2回です;
あの桜には俺のセイバーじゃ太刀打ち出来ない。練習が必要だ。
それはさておき、このゲームの桜ってやたらエロイよね!(←


そんで昼頃に帰宅してきまして、昼飯食べてから爆睡して現在に至るわけです。
折角の祝日が寝てるだけで終わっちゃったよ!(笑)

20090428003049.jpg

帰り際、本屋でのいぢさんのハルヒ画集買ってきたよ!
なんだかんだで結構ハルヒ(作品ね)好きなんだなぁ、俺って…。

内容的には大半が公開済みの絵で、描き下ろしは全部で5・6枚ぐらいかな?
…とは言っても、各ショップでの予約特典絵とか、DVDのパッケージとか、雑誌で公開されてきたものとか、なんかもうありとあらゆる絵が載ってるんで、全部見たことあるぜ!って人はそう多くは無いような気がします。
ハルヒの関連商品は根こそぎ買ってるぜ!って人じゃなければ、多分4割ぐらいは見たこと無いんじゃね?俺がそんぐらいだったので。
描き下ろしは四季をテーマにしたもので、春夏秋冬それぞれ1枚+αがありました。
私的には冬がとても好きだ。後は珍しい、というかレアすぎる2ショットな秋も好きw
一枚一枚に対するコメント+あとがきもあったし、ハルヒファンなら買っても損は無いと思うよ!
多少値は張るけど、それだけの価値はあると思う。

それはさておき、今週のワンピースはきてるな!クロコダイル参戦は熱いぞ…!!
つかこの脱走兵集団強すぎだろ!こんな化物の集まり、一体どうやって止めるんだww
女だけの国のとこは微妙だったけど、インペリダウンに行ってからはナイスな展開の連続でとても熱い。良い、非常に良いよワンピース!(何


・雑記。
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルレドン コンプリート』開発者対談

チルレドンww
重要な所を誤植すんなw

…FF7といえば、ゲームの最初にクラウドの名前を決められるじゃないですか。
あの時に「どーせ入力出来ないだろ」と思って、ふざけてザックスってやってみたんですよ。そしたら普通に決定されてしまい、自らをザックスと名乗るある意味正しいクラウドが誕生しましたw
同様にセフィロスって入力しても話は普通に進行、このまま進めると後半がネタにしか思えなくなりそうだな(笑)

海外アトラスのサイトが何者かによってハック。訪問者のPCにウィルス感染の可能性

大手メーカーが大規模なハッキング攻撃をしかけられるって、結構珍しいですよね~。
現在はペルソナ4などの各サイトもみれない状況みたいです。
サイトの訪問者にトロイちゃんが送られちゃった可能性があるらしいので、ここ最近でアトラス関連のサイトを閲覧した人は一度ウィルススキャンした方がいいかも?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■模様替え。
今日はほぼ一日中部屋の整理をしてましたよー。
ここ最近ゲームに漫画に小説に色々と買い過ぎて、棚に収まりきらずに溢れてたのでね。
…もっとも、棚を一つ増やして、タンスとかの配置を変えて、さらにしまってある漫画とかも全部出して並べ直して…って感じの大規模な整理になるとは思ってもいなかったけど(笑)
ホントは溢れてる奴をちゃんと入れるだけの予定だったんだけどね。うん。
なんかさ、本棚の整理って一回始めるとトコトンやりたくなりませんか?w
そして「あ、これ懐かしいな」とか思って漫画を手に取ったが最後、流し読みするだけのつもりが思わず読みふけってしまい、一向に整理が進まなかったりもするよね!(←

そんなこんなで、全部終わったのは夜の9時過ぎ。ゲームやる暇が無かったぜ^q^


■アニメ話。
・パンドラハーツ
レイブンがどう見てもギルバートにしか見えません、本当にありがとうございます。
もし本当にレイブンがギルバートだとすると、オズがアヴィスから戻ってきたのは10年後とかその辺の世界なのか?
あ、でもシャロンの姿はアヴィスに堕とされる前と変わってないか…。うーむ、謎だ。
それはさておき、弱気な時と普段のアリスのギャップが激しすぎて笑ったw

・けいおん!
全国の澪ファンがテレビ画面の前で萌え死んでるだろうなぁ、と思うぐらいに澪が可愛い回でした。フジツボ怖がりすぎだろww
萌え萌えきゅん☆のフレーズはニコ動辺りで流行りそうだね(笑)
それはさておき、髪縛ってる唯がやたら可愛い気がしたのは俺だけだろうか。

・アスラクライン
何故かトイレで「やったのか!?やってないのか!?」「やってませんよ!」なんて会話を繰り広げる智春と玲士郎が馬鹿すぎて吹いたww
あれ?玲士郎ってこんなキャラだっけ?w
つーか、嵩月がうぜぇぇぇぇぇ!こいつぁ嫌いなタイプだッ!
控えめで性格も良いし美人さんだし、わりと好みな筈なんだけど…。なんか苦手だ(何故
アスクラだと操音が一番だな~。黒崎先輩も好きだけど。
風呂覗かれてるのを気づいた時になんの迷いも無く銃ぶっ放してみたり、敵味方関係無く辺り一帯にミサイルぶちまけてみたり、あの容赦の無さがなんとなくシスカ(エレメンタルジェレイド)っぽくて好きですw

…話?高速展開すぎてついていけません。素直に原作読みます。

・戦場のヴァルキュリア
福山さんボイスなマクシミリアンがどう聴いてもルルーシュで吹いたw
ファルディオはイケメンすぎるね!もしクラウドが女たらしだったらこんな感じだろうな(笑)
アリシアは回を増すごとに可愛くなってる気がします。これは良いツンデレさん。
つか、このアニメ(ゲーム)って何気に声優さんが豪華だね~。

話的には、来週への伏線って感じでそんな盛り上がりは無かったかな。
正規軍が壊滅状態に追い込まれる程の敵を相手に、今度はどんな策で挑むのかが楽しみ!

・鋼の錬金術師
ヨキさんと炭鉱の話が、書類一枚と「エルリック兄弟に悪事を暴かれて、現在逃亡中です」の一言で纏められたwwオイwww
この話は好きだから、ちゃんと見たかったなぁ。
…いや、まだだ!炭鉱の話は、ヨキさん登場時に過去の回想って形で放送してくれるんだ!きっとそうだ、そうに違いない!(←

それはさておき、タッカーとニーナの話は何時観ても重いね;
科学の発展は多くの犠牲の上に成り立ってる…。例えそれが本当の事でも、人として超えてはならない一線はあると思うんだ。これは流石に酷い。
「今はまだ助けられない」と言って結果的には何もせずに放置したエド達と、殺すって形で解放したスカー。どっちが正しいのかはわからんけど、どの道ニーナにとっての救いにはならないんだろうな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20090425210945_20090425221852.jpg
↑ここ何日かの購入物。
この他にゲームアーカイブスでFF7インターナショナルとチョコボレーシングも買いましたー。これでいつでもどこでもFFが出来るぜ!
そのうちFF8と9が配信される事を全力で期待してますw

・とある魔術のインデックス Blu-ray4&O.S.T.2→
1が美琴メインの絵だったのに対して、今回はインデックスだらけ!素敵だ!
つか、なんでPVに使われてた曲が1にも2にも入ってないんだ…?あれが一番好きなのに!
ブルーレイの方は、とりあえず買っただけでまだ観てないです。
つかむしろまだ3巻も観てない気が…?明日観るか。

・パンヤポータブル→
KHデイズオーバーまでの繋ぎに購入。
ホントはまだ1ヵ月あるからヴァルキュリア辺りを買おうと思ってたんだけど…。
腰を落ち着かせてやるようなゲームは、大学がある時だと中々進めらんないからなぁ。平日は出来て1時間ぐらいだし。
PSPだったら、ちょっとした空き時間とかでもちまちま出来るしね!

・文学少女と死にたがりの道化→
まさかの劇場アニメ化だと!?マジで!?
普通に観たいけど…話はどうなるんだろ?
原作一巻の話をやるのか、それとも完全オリジナルなのか。
個人的には心葉のその後が観たいな~。

それはさておき、原作の雰囲気を崩さず、かつわかりやすく纏まってて面白かったよ!
“文学少女”は例え話とかが多過ぎて、正直文章だけだと状況把握がしにくいから、こうやって漫画にしてくれるのはありがたいですw

・デッドマンワンダーランド
クロウさんマジかっけー。なんだこの人。
技名はいちいち中二病臭いけどっ!インビジブルブラックって何だよw

・神のみぞ知るセカイ
なんかもう惰性で買ってる。面白くもつまらなくも無い。
私的には一番最初に出てきた陸上の娘が好きです。次点に本の虫。

・アスラクライン
文学少女を最近やっと読み終えたんで、新たに集め始めました。
まだ一巻を読んでる途中だけど、アニメってすっごい端折られてるんだね!
操音とのデートとか、結構素敵なイベントが削られてるってことが判明して軽く凹んだ。構成も結構違うみたいです。
イベントの順番とかはアニメより漫画の方が近いかも?



・以下バトン。



今日は大学の友達とゲーセンに行ったり飯食ったりなんやりしてから帰ってきたんですけど、その帰り際にめっちゃ雨に降られた…。上から下までぐっしょりだ(´・ω・)
駅を出た時点では全然降ってなくて、「これなら無事帰れそうだ」とか思ってたんだけどねー。まさか走り出してからわずか5分後にどしゃ振りになるとはねー。考えが甘かったよねー。
…ちっくしょう、不幸だッ!


つかゲーセンなんて久々に行ったよ。
ブレイブルーで対戦してるとこを見物してたんですけど、ノエルのコンボ半端無いな!
流れるようなガンアクションでのコンボから上空に打ち上げ、空中で追い打ちをしかけ、そして超必殺でフィニッシュ…。その流れがあまりにも優雅で素敵だったんで、思わず見惚れちゃいましたw
あれを自分でやれるようになると楽しいだろうなー。無理だけど(←

ガンダムVSネクストも初めてやってきたけど、あれって全然操作違うんだね!
前作までと同じ感覚でやったらフルボッコにされて、開始1分持たずに瞬殺されましたww
とりあえず、デスサイズヘルがとてもカッコいい。武器が鎌ってのが素敵だ。

メルブラも乱入してみたんですけど、見たこと無い技多過ぎで色々と意味分からんうちにぶっ飛ばされました(←
ほとんどの人がパワータイプを使ってるみたいで、パワータイプは前作までには無かった技+モーションで構成されてるから、技の対処法とかが全然わかんないんだよなぁ。要練習。

後はザキンの新作?
マイキャラのユリが居なかったのがショックでならないぜ…。アテナは居るのに!
ザキンの中で唯一まともに使えるキャラなんだけどなぁ、ユリ。
ま、どのみちアーケード一回戦目で負ける程度の腕しか無いから、正直ユリが居ようが居まいがあんま関係無いけどね!w

どれも家庭用欲しいよ家庭用。特にブレイブルー。
ゲーセンじゃ練習中に乱入されて殺されるのが目に見えてる。


…よし、良い感じに湯冷めしてきた。寝るか。

・暴君降臨。
MH3体験版のディスクが無残な姿に

おー、見事に真っ二つだな…。説明書まで切られてるし。
これって絶対何かの機械で切ってるよね?
ディスク割ったことなんて無いからわからんけど、少なくとも素手でやったりその辺に叩きつけるとかじゃこんな綺麗にはならないはず。
ディスクをこんな綺麗に両断するような工具なんて、そう多くは無い気がするけど…。
わざわざそんな機械を使ってぶった斬りたくなるぐらいに気に入らなかったのかな?w
どーせ画像うpすんだったら、テレビ&Wii破壊+ディスク粉々ぐらいのインパクトが欲しいね!

…冗談はさておき。
なんだってこんなことすんだろうね?;
他人が買った物をどうしようが別に文句は無いけどさ、開発スタッフ側の気持ちも少しは考えた方が良いと思うんだよね。
折角「少しでも早く出来るように」って体験版をつけてくれてるのに…。
FF13の時も叩いてる人居たけど、体験版なんだから完成度が低いのは当たり前。
ゲームはやって楽しむものであって、こんな風にして楽しむものでは無いと思うのです。
折角なんだし、もっと純粋に楽しもうぜ?


・研究室話。
本日はこれから半年間一緒に作業をする班の発表、それと何を作るかの企画会議をしましたよー。今期はスマブラ風味の格ゲーを作る予定です。出来るかわからんけど。
もっとも、ジャンルがなんであれ、俺の作業はあんま変わんないんですけどね~。
多分今回は3Dで背景を作ることになんのかな?
前回は人を作って動かしてたって事を考えれば、特に大きな動きは無い背景の方が精神的には気楽かなぁ。作業的にはどっちにしろ大変だと思うけど。
去年の前期も同じく“背景を3Dで作る”って仕事内容だったんですけど…。
その完成品は今観るととてつもなく低クオリティなんで、最悪でもそれを上回るものは作りたいですね~。つか、そんぐらいは作れなきゃ「この一年何やってたんだよ!?」って話になるw

ジャンルが一番影響すんのは、やっぱ実際にどう動かすかを作るプログラマーだろうね。
プログラムは専門外なんでさっぱりすっぱりわけわからんのですが、とりあえずCPUのAI作りとかは凄い手間がかかりそうな気がする。


…あ、今日のタイトルに意味は無いです。

・ある意味過去のトラウマ。
本日、本屋にて『コープス・パーティ』の漫画を発見。
「へぇ、これって漫画やってたのか」とか思いながら店内を見て回っていたら、いつの間にやらそれを手に持ってレジに並んでいましたw

コープス・パーティ。
それはホラー好きなら一度は耳にしたことがあるであろう同人ホラーゲームで、“廃校になった学校が舞台の怪談話をしてたら、ホントにその学校にタイムスリップして閉じ込められちゃった”的な内容のものです。
…こう書くとなんか軽いノリっぽく聞こえるけどさ、めちゃくちゃこえぇんだぜ、これ…。

俺は一昨年の年末辺りにその存在を知り。
設定とかを読んでたら、なんだか話が気になっちゃって。
「どんだけ怖くても、プレイ動画かつニコニコなら平気だろ」とか思っちゃって。
ホラーが大っ嫌いにも関わらず、うっかりプレイ動画を観てしまい。
その結果、一週間程寝付きと目覚めが最悪になった、というアホらしいエピソードがありますw
深夜トイレに行くなんてマジ無理。扉開けたら悪霊出てきそうな気がして…(((( ;゚Д゚))))

…まぁ何にしろ軽くトラウマちゃんな作品なわけですが、今回も「漫画ならいけんじゃね?」とか思って懲りずに購入したわけです。
が、原作が恐怖な以上、漫画になってもやっぱり怖いものは怖かった(←
絵柄が可愛いってのが唯一の救いだよ…。

プレイ動画・漫画・携帯アプリ・原作ゲームなどなど、この作品に触れる機会は結構多いと思うので、ホラー好きな方や興味を持った方はちょっとググってみて下さいな。
一応言っておきますが、ホラー苦手な人は寝れなくなるのを覚悟してからの方が良いです。
プレイ動画なら怖けりゃいつでも観るのを止めれば良いとか思ってても、話と展開が面白いから中々目が離せなくなっちゃうんだぜ…?
そして結局最後まで観てしまい、不眠症に陥る事になるのです。経験者は語るぜ?w


・ゲームの話。
KH-358/2Days-
公式サイトリニューアル、システム動画がいくつか追加されてます。
新アビリティ:ドッジラッシュの使い勝手が良さそうだね~。
パネルシステムは、面白そうだけど慣れるまでがちょっと大変そうだ。
発売まで残り約一ヵ月!

モンスターハンター3→
武器の種類は片手剣、太刀、大剣、ハンマー、ランス、ボウガン、スラッシュアクス(新武器)の七種類で確定。前作までにあった双剣、ガンランス、弓、笛は削除だそうです。
メイン武器では無いけど、弓も結構好きだったんだけどなぁ…。
ま、ボウガンが残ってりゃ何だって良いや。麻痺弾速射のボウガンがあると良いな~。

…で、モンハンP3はいつ発売すんの?w

FFCC:光と闇の姫君と世界征服の塔→
Wiiウェア第2弾、今度は世界征服RPGだそうです。ちなみに6月配信予定。
だからー、下手にジャンルを変えずにGC版の正当進化を(ry

To Heart2 ポータブル→
ギャルゲーなのに、ちょっと心惹かれちゃった俺が居る。
俺がオタクの道に踏み入った大きなキッカケの一つが、このゲームに出てくる“柚原このみ ”ってキャラなのです。
まだ萌え絵に抵抗があった高2の時に、突然友達からこのみの画像が送られてきてね~…。
もうね、その画像が思いっきりツボだったんですよ。抵抗が一瞬で吹っ飛ぶぐらいに(←
そんな経緯がありまして、その時に「ギャルゲーに手を出すなら最初は絶対これにしよう」って思ったわけですよ。
未だにギャルゲには手を出してないけど、PSPなら家族にばれる心配無いし。

…でも、これに手を出すと今より更に道を踏み外しそうな気がするw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・研究室開始。
今日から改めて研究室が開始、新二年生も10人程入って心機一転な感じです。
自己紹介の時に無茶振りされたせいか、やたらと疲れました。精神的に。
なんで俺がトリをやんなきゃいけないんだよ…ハードル上がりすぎてて困るっつーの;
今年の抱負みたいなのを書く紙に油性マジックで“コレット♡”って書きやがった馬鹿も居たし、全くもって困った話です。否定はしないけど。
とりあえず、無茶振りをした方々は近いうちに何かしらの形でぶっ飛ばそうと思います(←

それはさておき。
希望したけど駄目だった人、あるいは別の研究室に移動した人とかが居たりで、流石に「去年と同じメンバーで」ってわけにはいかなかったけど…。
とりあえずはまた一年間この研究室にお世話になれるって事を喜ぼうと思います^^
…にしても、なんか新二年生は色々と濃そうな雰囲気の人が多かったなぁ。
教えてもらってた立場から教える立場に変わるわけだし、一体この先どうなることやら…。

ま、なんにせよ楽しんでやりたいよね!w



・以下バトン。
地雷ちゃんです。


追記:
アニメの女の子と一緒に筋トレするDVDが発売

カオスwww
完璧に大きなお友達向けの商品だなw

・(´・ω・)
今日は朝から授業だったんですけども。
授業開始時間が9時からで、10分程遅刻して教室に入ったんですよ。
そしたら、席が全部埋まってて座る場所が無くてですね。
や、一応3人用の席で間に1つ席が空いてる場所はあったんだけど…。
遅刻してきた分際で「ちょっと席つめて貰えますか?」的な事を言うのも若干気がひける。
かといって何もせずにその場で立ち尽くすだけだと周りの目が非常に痛いので、仕方なく速攻で退室してきました(←
そのお陰で初っ端からサボり1だよこの野郎ッ!休むつもり無かったのに…!

…にしても、俺にしては1限の遅刻が10分以内で済んでるってのは奇跡的な事なんだけどな~。
ほら、去年朝起きれなくて遅刻しすぎで単位落とした授業があるぐらいなので…。
大学始まって以来、9時前に到着した事なんか多分両手で数えるぐらいしか無いと思いますw

つーかさ、10分遅刻で席が満杯だったら、一体何分前に行けば座れるんだ…?
ああ…早くも単位を落とすフラグが立ってるぜ;
この授業、必修だからあんま落としたくないんだよね。来週から本気出す。

それはさておき、久々に大学行った後にバイトしたらやたらと疲れた。
時間的には普段のバイトより短いけど、「大学の後」って事が精神的に来るね!




…↑とは全然関係ないけどさ、FFCCクリスタルべアラーって面白いのかな?
話はちょっと気になるけど、戦闘がめっちゃ微妙っぽいんだよなぁ…。
そろそろGC版の正当進化なFFCCがやりたいよ。DSじゃなくてさ。


・以下バトン。
ALICE★さんから頂きました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・アニメ話。
毎週日曜恒例になりつつある、視聴アニメの簡易感想だよ。

『パンドラハーツ』→
3話目にしてようやく面白くなってきた感じ?人形不気味過ぎです。
つか、意外と早くアヴィスから脱出したね。しばらく堕とされてんのかと思ってたけど…。
とりあえず、アリスと契約した後のオズのはっちゃけっぷりが怖かった。

なんかこれから盛り上がってきそうな気配がするんで、視聴続行で。

『けいおん!』→
唯の勉強風景がありがちすぎて吹いたw
テスト勉強中って、なんでか他の事をやりたくなりますよね~。
後はそういう時に限ってやたらとメールや電話が来る、なんて事もありがちだね。

表情コロコロ変わるし良く動くしですっごく可愛いけど、面白いかと聞かれるとちょっと微妙。個人的にはそんな感じのアニメかな。

『涼宮ハルヒの憂鬱』→
今週も再放送部分、と。
ちゃんと時空列の順番通りに放送するって噂なんで、まずは憂鬱を全部放送すんのかな?

『アスラクライン』→
面白いけど、話についていくのが大変です。展開速いよ。
んと…玲士郎が持つアスラマキーナには哀音が人柱として眠っていて。
アスマキを動かすためには人柱が必要で、あの黒いアスマキを動かす為には操音が必要。
って事は、哀音同様に操音の体は今もあの黒い魔神の中に眠ってる?
哀音は瀕死の重傷を負って、それをきっかけに射影体になって…。
とすると、操緒も瀕死の重傷を負って、それを助けるために智春が操音を射影体に…?
で、玲士郎の口ぶり的に、悪魔とハンドラーが契約するとあの船を襲った化け物が出現する…?
それらの出来事は滅ぶ前の世界での出来事なのか、それとも今の世界の出来事なのか。
つか黒崎先輩は一体何者なんだ。サイボーグ?
うーむ、現時点じゃわけがわからん。疑問だらけだ。
原作を知らない状態で観るインデックスって、きっとこんな感じだったんだろうな^^;
誰か原作知ってる人、話数ごとに解説してくれ(笑)

『戦場のヴァルキュリア』→
正規軍でも無理だったのに、わずか1小隊だけで拠点を制圧しちゃったウェルキン凄すぎ。
戦車って水中でも動けるもんなんですね~。誰も戦車が川から来るなんて思わないよなぁ。
そしてアリシアは良いツンデレさん。あれは可愛い。

それはさておき、まさかの櫻井さん登場に吹いたw
クラウドと言いアスベルさんと言い、なんか最近良く聴く気がします。

『鋼の錬金術師』→
「どのあたりが原作に忠実なの?」と突っ込みたくなる話、第二弾。
「出口が無けりゃ作るまで!」とか、アルの頭吹っ飛ぶ→エドが投げる→僕の頭!って流れとか、好きなシーンの構成が色々と変更されてて萎えた。レト教のオッサンがモンスター化した時には本気で萎えた。
リバウンドして情けなく命乞い→放心したエドの隙をつこうとする→神の鉄槌喰らっとけ!の流れが好きなのに!あそこを変えちゃダメだろ!
次回はいきなりタッカー&ニーナの話に飛ぶみたいだから、ユースウェル炭鉱と電車ジャックの話はカットされる気配がするし…。
ヨキさん重要なのに!あの炭鉱をエド達が救うのも後々の伏線になってるのに…!!

下手に構成を変えなくて良いから、ただ漫画に忠実にやって欲しいなぁ…。
どーせオリジナルが混ざるんだったら、個人的には一期の方が好きです^^;




…おお、なんか結構長文になった。
全然関係無いけど、アニメ見続けた後にゲームやり続けてたらめっちゃ眼が疲れた。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・予想外。
今日のバイトは。

ポケモン空の探検隊の発売日
    +
FF7ACCが発売してから最初の休み
    +
先週がレンタル100円セールだったから、今日はその返却物が一気に返ってくる筈

…って理由から、「今日は戦場だろうなぁ」と覚悟してバイトに臨んだんですけども。
蓋を開けてみたら、意外とそうでもありませんでした。むしろ暇。あれ?
FF7はまぁ発売日過ぎてるし良いとしても、ポケモンが意外なぐらいに売れなかった。
同じポケモンでも、やっぱ不思議のダンジョン形式だとそんなに人気が無いんですかね?

FF7は、2時間に1本ぐらいのペースで売れてたかな。
むしろACCよりCC-FF7-の方が売れてたかも。ディシディアの時もそうだったけど、こういった作品を見ると関連作品がやりたくなりますよね~。
映像作品+リメイク版と言えど、FFブランドの力は想像以上に強いみたいです。



…あ、ちなみにまだFF7ACC本編は観れてないです^^;
特典映像は大体観たけどね。

で、その中にコンピレーション作品のダイジェスト映像があったんですけども。
例えば、同じニブルヘイム事件でもそこには“BC”のタークスからみた物語、“CC”でザックスが体験した物語、そして本編でクラウドが語った物語って感じで、複数の出来事があったわけで。
それらをしっかり時空列順にまとめて編集されてたんで、物語の繋がりがわかりやすくてとても良いダイジェストでした。あまりにも素敵すぎて、思わず無意味にCCを起動しちゃったぐらいです(←
他にもアニメ作品だったり、櫻井さんがナレーションなFF7全体のダイジェストだったり、特典映像だけでも十分楽しめましたー。本編は明日観るぜ!

ついでに。
前回のFF13の話もそうだけど、これらの感想は“FF信者の”感想なので、あんまりアテにしないでね!ゲームに限らず、信者が語る感想程アテにならないものは無いと思うので…。
冷静な眼で観れば、FF13もカメラワークとかターゲット選択方式とかわりと穴だらけだったよ。体験版だから当たり前だけど。



・これは酷いww
(ネタだけど)18禁的な内容なんで、追記で。ハヒル的な話題です。
ハヒルの意味がわからんor小さなお子様方は回れ右!









テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・授業開始。
昨日の休みを最後に授業説明期間は終了、本日から本格的に授業が開始でしたよー。
久々の授業はとてつもなくだるく、そして物凄く眠かったんで、授業開始初っ端から2時間目をいきなりサボるという暴挙に出たってのは内緒の話(←
…や、ホント全力で眠かったんだよ。そして単位稼ぎに選択した科目だったから、欠片も内容に興味が無かったんだよ。自分の気持ちに正直に生きることって、とても大切な事だと思うんだ!w

それはさておき、今日は初めて木炭デッサンをやったよ!わりと楽しかった。
木炭を直接触るから結構汚れるかと思ってたけど、意外とそうでもなかったです。
一度描いた線がものすっごく消しにくいってのが難点だったけど…。
その関係であんまやり直しが効かない上に先生の訂正がおっそいから、なんか色々と無駄に緊張して疲れた。飽きて途中から半分投げやりに「適当に塗ってやるぜ!」ってノリになったんですけども、何故か「木炭の味を生かせてる」って誉められたんで結果オーライ。次もこのノリで行こう。


で、授業終了後は部室が隣同士な漫研さんと軽く交流会。
3年間ずっと横の部室に居たのに、まともに交流したのは今日が初でした。
部室の近くにタバコを吸うスペースがありまして、そこはビリ部専用ってわけじゃなくて部室が近場にある人全員が使ってるんですよ。
で、そこで漫研の人たちが将棋をやってて、その様子をみたビリ部の将棋好きな奴がそこに乱入したってのが交流開始のキッカケ。
しばらく話してるうちになぜか部対抗の将棋が始まり、その後は部で1・2番目に強い人を代表としてスマブラ大会+麻雀開始というカオスな流れに。なんだこれw
俺はずっとスマブラをやってたんですけども、ちょうど俺と同じぐらいの強さの人たちだったんで、手加減遠慮一切無しのガチバトルが出来てめっちゃ熱かった!
やっぱ、何事も同じレベルの人同士が一番楽しいよね!
…ちなみに、俺は“ビリ部で2番目に強い人”ってポジションです。
わりと得意なゲームでこの立場ってのは多少不服ではあるけど、1番目の奴はホント化物じみた強さなんで認めざるを得ないのです。だからとってこのまま2番目で落ち着く気はさらさら無いんで、“奴と互角に戦えるようになる事”が俺の大学生活の1つの目標です(笑)

交流会は結構遅くまで続き、適当なところでお開きになりました。
いや、楽しかった。機会があればまたやりたいなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20090416204546.jpg
本日発売のFF7関連商品、全部買ってきましたw
毎度の事ではあるけど、スクエニに釣られ過ぎだろ自分!

・FF13体験版の話。
「伏線だらけの謎だらけ、不完全燃焼すぎて余計に欲しくなったぞこの野郎ッ!」ってのが、体験版終了直後に思った事ですw
ファルシにパルスにルシにライトニングの能力その他諸々一切説明無し、断片的に情報を与えられたせいでものすっごく本編がやりたくなった。ちょうど話が盛り上がってきたところで終わっちゃうし…先が気になるっつーの!
販促物としては最高の出来だな、これは(笑)

戦闘はとてつもなくスタイリッシュ+テンポよくスピード感に溢れていて、非常に良い感じ!
ちゃんと戦闘曲もあるし、FF12と違って「ああ、いつものFFだ」って安心できる内容でしたー。
ファイガとブリザガがド派手で素敵です。MP要らないから撃ち放題だし。
戦闘曲はPVでも使われてる曲のアレンジみたいな感じでカッコよかったよ!
フィールド曲とかも総じてカッコいいんで、音楽に関しては全然心配いらなそうですw

体験版で操作出来たのはライトニングとスノウの2人で、サッズとかの仲間はそれぞれ自分の判断で勝手に行動する仕様みたいです。(本編がどうなってるかはわからんけどね)
敵を打ち上げたり、コンボを繋げたりといったアクション性が追加され、全体的にテンポとスピード感が上がった分、過去作品と比べるとちょっと難しそうな印象を受けました。
誰が狙われてるかの判別がし難かったり、戦況が目まぐるしく変化していくので…。
あれだ、いつもATBバーを「ウェイト」に設定してた人は普通に死ねる難易度かもって感じ。
体験版では敵が弱めだったからそこまで大変では無かったけど、敵が強くなってくると中々スリルある戦闘が繰り広げられそうです。楽しみ。

で、なによりも1番凄いのはその圧倒的な映像美!
あまりにも綺麗すぎて、開いた口が塞がらないぐらいに衝撃的でしたw
PS2では最高峰レベルのFF7ACですら汚く感じちゃう程で、もうホント芸術的なまでの美しさです。ムービー観てるだけでもお腹一杯って感じ。
何が凄いって、ムービー部分と操作部分のクオリティが殆ど変わらないってとこですね~。
普通は操作部分の方が多少画質が劣化するはずなのに、ほぼ遜色無し。これはスゲェ。
サッズのアフロヘアーもとってもリアルだったよ(笑)
つか、サッズはもうどう見てもアフロヘアーのエディ・マーフィにしか見えないww

長期間開発している作品なだけあって、体験版のわずか1時間程度でもその完成度の高さが垣間見えました。スクエニさんの本気が観れます。
2009年冬発売予定、これは確実にPS3業界に革命を起こすぜ…!!

…あ、そういや公式サイトも更新されてますよ~。


・他の作品の話。
FFヴェルサス13の最新PV→
公開済みのシーンを流しつつ、メインになるのはノクトとステラの会話シーン。
2人とも美しすぎるぜ^q^
よくわからんけど、死者の力を得る能力が物語の鍵になってるのかな?
FF13とはまた大分違った世界観ではありますが、こっちはこっちで凄い楽しみ!

FFアギト13の最新PV→
↑二つのFF13とは違って、機械が発達してるってよりはむしろ中世的な印象?
クリスタルと国家戦争が話の中心になってそうな雰囲気です。
戦闘は見た感じCC-FF7-ぽかった。あれだとアクション要素もあるのかな?多分。
元々携帯アプリ+オンラインプレイを前提に開発されていた作品だし、FF11みたいにマルチプレイで楽しめる感じだと良いな~と思っております。

FF7関連→
午後友達と遊んでた関係で全部ほぼ手付かずなんで、まだ何とも言えないです(←
アルティマニアは以前ポーションとセット販売だったものに加筆修正された奴なんで、6・7割はその時の物と同じ内容でした。でも、CC-FF7-のストーリーダイジェストとか、他にもちょびちょびと追加されてるんで、FF7ファンなら買っても損は無いと思いますよー。この辺は個人個人の価値観にもよるだろうけど。
小説は書いてる人が野島さんだし面白い。はず。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


友達との~~んびり夕飯食べてきたんで、つい先程帰宅しましたw
ドリンクバーがあれば軽く4・5時間は粘れる。うん。

その時に「一番強い漫画ってなんだろうね」的な話題になり、小一時間ほどわりと真剣に討論をした結果、最強なのはドラゴンボールorデスノート説で落ち着きました。

ドラゴンボールって、普通に惑星規模の破壊力を持つ弾を撃てる人がゴロゴロいるじゃん?
街一つ消し飛ばす程の威力でも「その程度か」で終わる程の世界だし。
そんなぶっ飛んだ世界と正攻法でマトモにやりあえる人はそうそう居ないわけで、とすればなにかされる前に殺るしかないじゃん?(←
相手に触れる事なく、かつ一撃で確実に倒せる方法なんてデスノートぐらいだろって話になり。
…あ、ちなみに使用者はキラじゃなくてリュークね。
キラじゃ名前書いてる間にやられる可能性が高すぎるので。
リュークなら死神だし、ちょっとやそっとの衝撃じゃ死なないんじゃね?

FF勢もちょっと候補に残ってたけど、彼らじゃ流石に惑星規模の破壊力には太刀打ち出来ない気がするんだよね。もしかしたらリフレクで弾けるかもしれないけど…。
あ、でもエクスデスなら宇宙の法則を乱せばどうにかできるかも?w

あとはドラえもんか。
秘密道具を駆使すれば、DB世界相手にもひけを取らない強さがありそうだけど…。
でも、元々戦闘用に開発されたロボットでは無いし、しっぽのスイッチをオフにされたら終了のお知らせだし、その辺を考えるとやっぱ勝てそうに無いよなぁ。


ありとあらゆる設定や世界観を持った作品が出ている今の世の中ではありますが、皆さんはそれらの中でどんな世界が最強だと思いますか?w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


皇帝

・名前
・サイト(ブログ)名
・最近の自分の状況
・落書き
を達筆に直筆でブログに載せよ!!!!

さらに、タイトルをホモじゃない関連にする


…って内容の地雷を、結構前に月樺さん宅で踏んだので。
地雷はいつもなら追記に隠すけど、たまには冒頭に晒してみようと思います(大迷惑
ところで、最後のルールは必要なの?w


・絵の話。
春休みの中頃辺りから30秒ドローイングって奴をやってるんですけども。
かれこれ一ヵ月以上になるけど、未だに慣れないですね~。つか30秒じゃマジ無理。大体輪郭をとるだけで終わっちゃって、細部までは間に合わない場合がほとんどです^^;
出てくる構図もフカンとかアオリとか「え、これどんな状況?」みたいな体勢ばっかだし、これをサクッとしっかり描ける人は本気で尊敬しますw


それはさておき、最近のPixivは“けいおん!”祭り状態ですね~。
そしてどれもED時の衣装を来てる確率がパネェ。確かに可愛いけども。
衣装的には澪の奴が一番だけど、キャラ的には唯が好きです。どうでもいいですね。
この祭りの様子を見るに、今期のアニメではこれが一番人気っぽいね!


・ゲーム話。
エンドオブエタニティ:PV公開
わりとダークな感じの世界観っぽい?
戦闘部分が無いから、まだなんとも言えないかな。
そして雰囲気的にはどうみてもセガじゃなくてスクエニな気が(ry
…にしても、トライエースのゲームって、どうしてこう人がもろに人形みたいなんだろね^^;

とりあえず、銃を使うからにはデビルメイクライ並のスタイリッシュな戦闘を期待しますw
剣=ファンタジー、銃=スタイリッシュというのが俺の中の勝手なイメージなので。

あ、銃といえばあれだよ!
DC-FF7-みたいな“ちょっと強い一般兵”的な主人公は勘弁ね!(笑)
あれはヴィンセントを動かしてる気が全くしなかったからなぁ…。
銃の使い方はいたって普通、ジャンプ力も人並み、運動神経もそこらの一般兵クラス…。
そのくせムービーになるといきなり超人的な運動神経を発揮しやがるから困りものです。
でも、そんなクオリティも含めて俺はFF7の中ではDCが一番好きだったりしますw
ストーリー的にはクライシスコアが一番だけど。あれのEDは最強でしょ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:
「明日は何もとる授業が無いから休みだー」みたいな事を思ってたけど、ふと予定表を確認したら普通に取る授業がありやがったw
何をどう勘違いしたんだ自分!ww
…ネトサしてる場合じゃない、さっさと寝よう^^;


・透明なトランプ。
部室でトランプをやったんですけど、使ったものがちょっと変わったデザインのトランプでして。
なんというか、全体的に透明なんですよ。スケルトン仕様。

一応、普通に持ってるぶんには相手にみえないように出来てはいるんですけど…。
パッと見は透けてるから、相手に手札がバレてそうな感じがして落ち着かなかったです^^;
しかも透明だから重ねちゃうと何枚出してるのかの判別がやたらとしにくく、それに加えて数字も読みにくいから、例えば大富豪とかをやるとめっちゃわかりにくくて不便。「お前今何枚出した?」みたいな感じで。
斬新なデザインのトランプではあったけど、やっぱ普通のが一番ですね~。
…あ、でもさり気無く5枚同時に出してみてもバレなかったりしたんで、これはこれで新たな駆け引きが生まれるかも?w


・最近のゲーム事情。
低レベル縛りシンフォニア→
負けすぎて心が折れました。友達の協力がなきゃ無理!
プロネーマを倒す方法はある程度固まってきたけど、今度はユグドラシルが強すぎて…。
ホントなんなんだよ、あのレーザー;
超高威力+高速発動+連射可能+複数攻撃とかタチ悪すぎ^q^

ディシディア→
現在ビリ部で対戦ブーム発生中につき、またDFF熱が再燃中ですw
20キャラしか居ないから結構使用キャラが被りそうな気がしますけど、みんな持ちキャラが

俺→ジタン・スコール・皇帝
友人A→クジャ・セフィロス・ケフカ
友人C→ジェクト・アルティミシア
友人T→ティーダ
友人M→クラウド・オニオン
友人S→セシル・バッツ
友人H→クラウド・WoL
友人G→ティナ・シャントット

てな感じで、良い感じにバラけてるんだよね。
…こんだけ居るのに、未だにガーランド使いには会った事無いな…。

それはさておき。
我が皇帝様は、対戦相手全員に嫌われるぐらいに成長(?)しましたよ~。
「トラップの嵌め方が巧妙すぎてむかつく」って感じで、色んな人に大不評ですw
皇帝に良い評価などいらん!貴様らはただ私の支配を受け入れればそれでいいんだ!(←

2種類しかないHP攻撃も、使い方を把握すれば意外と高性能。
『フレア』は牽制にも主力にも使えるし、『いんせき』の長すぎる詠唱時間は逆に他の攻撃への伏線に使える。相手が接近してきたら別の攻撃でカウンター出来るし、何もしてこなきゃそんまま詠唱を続ければ良いし…。
この2つを組み合わせて使えば、中々に嫌らしい攻撃だって事を最近把握した。
もっとも、弾かれた『フレア』は驚異以外の何でもないけどね^^;
自分の攻撃で自分が逃げ惑う羽目になる皇帝様、そんなところも素敵です。
勝っても負けても素敵なセリフを言ってくださるし、ホント惚れるぜw

…ま、やっぱ使ってて一番楽しいのはジタンだけどね!
最近ハガレンをみてるせいか、物凄くジタンの声がエドに聴こえるけど(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・アニメ話。
今期の視聴アニメは↓の3本で落ち着きそうな感じです。
ちなみに、今日は服買いに行ってた関係でゲームその他諸々はやってないんで、本日の日記はアニメ話のみとなります。興味無い人はごめんね!

鋼の錬金術師→
1話目は微妙な気がしたけど、2話目で一気に面白くなった感じ!
やっぱ原作順守の方が面白いよね。オリジナルもそれはそれで面白いけどさ。
…にしても、相変わらず容赦なく血がでるアニメだなぁ。この時間帯で平気なのか?w

先に過去話をやったりなんやりで要所要所細かい変更点はあるけど、話がわかりやすくなる分には問題無いですね~。無意味な伏線張ったりするのは止めて欲しいけど。
アイザックがシンの練丹術を利用してたらしいから、今回はちゃんとリン達も出てきそうだ。

ウィンリィの声は思ってたよりは違和感無かったかな。これはこれでアリかと。
他にも大佐とか結構声優さんが変わったキャラが居るけど、今のところはそこまで大きく違和感を感じたキャラは居ないかな?キンブリーは多少「ん?」って思ったけど…。

次回はやっとリオールだ!
この話は、「神の鉄槌くらっとけ!」って部分が凄い好きw


アスラクライン→
先週も思ったけど、寝てるときの操緒がエロすぎる。
なんでワイシャツ一枚で寝てるんですか操緒さん。けしからん、いいぞもっとや(ry

世界観その他諸々が好みだし普通に面白いんだけど、展開が早い+インデックス並に専門用語が多いから話についてくのが大変だぜ!w
アスラ=マキーナは悪魔を倒すための道具で、射影体ってのが生き霊みたいな人柱で、嵩月は悪魔の一族で、佐伯って奴は生徒会兼神聖騎士団とかいう連中の一員で、黒崎先輩はダークソサエティとかいう組織の一員で…。
で、それぞれの組織は敵対してて、共通してる狙いは智春が持ってるトランク(の中身)で?
そんでもってこの世界は一度滅んでいる、と。わけがわからんね!(←

んっと…今の世界が二周目だとすると、“一周目の智春”がしたなんらかの選択が操音の状態や今の世界に影響してるのか?
ま、考えてもわからんね。今後の展開に期待する。


戦場のヴァルキュリア→
エーデルワイス号が強すぎで吹いた。なんだあの戦車w
ゲーム中での主人公はウェルキンだった気がするけど、性格的にはむしろアリシアの方が主人公っぽい?まだ2話目だからそうみえるだけかもしんないけど。
とりあえず、アリシアが顔赤くしながら怒鳴ってるところがやたら可愛かった(そこか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・FF話。
FF7ACC:新PV公開
ゲームアーカイブスにて、FF7インターナショナルが配信開始

…どっちもちょっと前の話ですけどね^^;
FF7ACCは、結構前にPSストア経由で配信してたPVと同じ物です。
今まで公開されてきたPVの大半が新規追加映像で構成されてたけど、製品版はこれに加えても更に新規映像があるらしいから期待できそう!
DVD版と同じ部分も細かいところのクオリティがかなり上がってるし、アニメ作品もあるみたいだし、FF13体験版もついてるし(むしろ俺的にはこれがメイン)、発売が楽しみだね!w
これを最後に、FF7のコンピレーションは一段落って感じかな?
よし、じゃあ次はFF8と9のコンピレーション製作にとりかかろうか(←

アーカイブスにFF7が配信ってのは結構驚き。
事前発表が何にもなかったし、これは中々のサプライズですね~。
別にリメイクじゃないから内容はPS版と何も変わんないけど、データを移せばPSPでFF7が出来るってのはナイスな展開だぜ!買う気はあんまり無いけど!(←
アーカイブスの最大の利点って、やっぱ“PSのゲームがPSPで出来る事”だと思うんだ。
これはもしや8と9が配信される可能性も出てきたか?ちょっと期待しとこう。

…それはさておき、“アーカイブスに配信=リメイクはしませんよ”みたいなスクエニ側の副音声が聞こえる気がするのは俺だけ?w


・アニメ話。
パンドラハーツ→
戦闘シーンが迫力無さすぎで吹いた。そして話が意味分からんぜ。
そんな好みのキャラも居ないっぽいし、次週も微妙だったら切ろうかな~。

けいおん!→
無難。時間潰しには良いかな、ぐらいの感想です。

ハルヒ→
また今週も再放送部分…かな?
次回予告が無いから、一体いつ話が追加されるのかがわからんぜ;


それはさておき、ハガレンの新巻パネェな!色々と面白すぎる!
“約束の日”に向けて話の盛り上がりは最高潮なわけですが…。
やっぱ、もうすぐ終わっちゃうんだなぁと思うとちょっとさびしいですね~。
ま、グダグダと続けるよりは綺麗に完結した方が良いけどさ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■テイルズ話。
・ヴェスペリア:PV公開
ユーリとフレンの合体秘奥義、かっこよすぎるだろww
「なら一緒に行こう」とか言ってるし、X箱の時には使ってこなかった技も覚えてるし、めちゃくちゃ普通に戦ってるし、これはもうフレン参戦確定と思って良いんだよね!?
今まで公開されてた情報の時点ではあんま買うつもりなかったけど、フレン参戦説濃厚で一気にテンションが上がったぜ!いいぞ、キタ!あがってキタぞぉぉぉぉぉぉ!!!(←
とすると、フレン参戦に伴ってストーリーの方も多少修正が入る筈。この他にもドンとの戦闘とかが追加されてるみたいだし、これは思ってたより期待出来そうかな…?
なんにしろ、フレンが参加するんだったらもう8割方購入確定です(笑)
シンフォの時といい、765&テイルズに釣られ過ぎだぜ自分!

…つーか、これはちょっと追加しすぎじゃね?まさに移植という名の完全版w

・グレイセス:PV公開
アスベルが外見だけじゃなくて声までスザクに聴こえるのは、きっと俺の気のせいだよね!

ラタトスクに比べると、画質がちょっと上がった感じかな?
戦闘はパッと見ただけじゃスタイルシフトの感覚はよくわかんないですね~。
でも、とりあえず動きは速いし演出カッコいいしで良い感じだね!
ムービーの最後の方で、アスベルの横に居る赤髪の女の子が今作のヒロインかな?
あんま映ってないからあれだけど、パッと見た感じは結構好みな気がします。
うん、これは結構面白そうかもしんない。

…それはさておき、何故かタイトルが「グレイシア」だと思っちゃうのは俺だけでしょうか。

・バーサス:PV公開
なんで曲がバルバトスなんだよ^^;
特典ディスクにマイソロ2に、いくら人気キャラと言えども流石に飽きてきたな~。

それはさておき。
動画が短いからよくわからんけど、見た感じはディシディアというよりもスマブラっぽい?
格闘ゲーム風味に戦闘システムがアレンジされんのかと思ってたけど、なんかホントにいつも通りのテイルズっぽいね。普通にコンボ繋げてるし。
ミニゲームは…2Dキャラでの戦闘、か?
メインの3D戦闘より、むしろこっちの方が楽しそうな気がするのは俺だけ?w

…若干地雷臭が漂ってる気がしないでも無いな、これ(←


■ママチャリ。
昨日俺のAIBOのライフが0になったんで、今日は母さんのチャリを借りたんですけども。
ここでひとつ問題がありまして、母さんのチャリと俺のチャリはハンドルの形が違うんですよ。
俺のは普通に一直線型のハンドルで、母さんのは八の字型のハンドル。
で、俺は生まれてからず~っと一直線型のチャリを使ってるんで、ママチャリのハンドルは物凄く不慣れなわけですよ。
そんなんだから上手くバランス取れないし、なんとなく曲がりにくいし、肩に変な力が入るせいで無意味に疲れるし、スピードを出そうにも恐ろしくて立ち漕ぎなんて出来やしないし…。別に普通に乗れるっちゃ乗れるんだけど、非常に不便でした^^;

慣れればこっちの方が疲れないらしいけど…。
やっぱ、何事も使い慣れてる物が一番ですね~。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


・不幸だ…!
今朝、起きた直後から謎の腹痛に襲われる。
自宅を出て5分後、自転車のチェーンが突如外れる。
ハサミを駆使してどうにか修理、再び走り出す。
…が、その直後に今度は前輪がパンク。なんぞ。
流石にパンクはどうしようも無いので、仕方なく自宅に引き返す。
バスで行かざるをえなくなったものの、次のバスが来るのは20分後。
この状況を不憫に思った母さんに駅まで送ってもらう。
駅に到着したと同時に電車が出発、それを(´・ω・)って感じで見送る俺。
大学の最寄駅から通学中、なんかよくわからん虫の襲撃に遭う。
そんなこんなで、元々予定してた到着時間より40分程遅れて到着。
授業ガイダンスの説明は30分×3セット、俺が説明を受けたかった授業は3つ。
が、到着した時点ですでに1回目の説明が終了済み。

………俺、泣いていいかな?w


チャリが死んだのが物凄く不便だー…。
今度の休みにでも修理しなきゃ;

・心が折れそうだ。
低レベルシンフォ、プロネーマ&ユグドラシルさんで詰んでます^q^
現在プロネーマに対する勝率が5%程度、ユグドラシルは0%。
ユグドラシルは多分あと2・3回も戦えばどうにでもなりそうだけど、そこに至る前に立ちはだかる壁が想像以上にでかい…!20戦中、勝てたのがわずかに1回だけとかねーよw
CPUにスプレッドを回避してくれるだけの知恵があればなぁ…。
「コンボを繋げろ」とか、「全部の攻撃を完璧に避けろ」とまでは言わないからさ、そのかわりにせめてスプレッドぐらいはどうにかして欲しいぜ。俺の手持ち装備じゃ、どう頑張っても水属性は無効化出来ないし。
……来週はFF13(体験版)が出るし、それまでにカタをつけたい…!


それはさておき。
PS3版TOVですが、結局フレンはパーティ入りするんですかね?
「ユーリと秘奥義を撃ってる画像があるからパーティ入りだろ」みたいな文章を色んな場所でみかけますけど、俺的にあれはゲスト参戦時専用秘奥義な気がしてならないのです。
だってさ、相当ストーリーいじらないとフレンが仲間に入る流れにはならないぜ?
フレンが騎士として動いたからこそユーリ達が動けた場面もあるし、その逆もまた同様だし。
気持ち的には仲間になって欲しいけど、話的には仲間に入っちゃいけない気が…。
フレンが騎士団を離れても平気そうなタイミングって、最終決戦時ぐらいじゃね?
仮に仲間に入るとしても、多分その辺までは仲間になんないだろうなぁ。

…という、俺の勝手な予想(←

・以下バトン。
月樺さんから頂きました。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


■ゲーム新作情報。
『テイルズオブバーサス』
・新たにコングマン、スタン、アニス、クラトスの参戦が確定
・同じ術技でも、発動の速さ、コンボの繋ぎやすさ、威力などが違う
・キャラの動きや技には、原作での性格なども反映されている
・ステージギミックやアイテムの効果による一発逆転要素有り
・ミニゲームにクレスが居るのを確認(詳細は不明)

まさかのコングマン参戦www
確かに、これ程格ゲーに向いてるテイルズキャラは他に居ないなw
後はティトレイ辺りも結構格ゲー向きな気がする。結構楽しそうじゃね?
マイソロ2他お祭りゲーに未だに参加できてないし、ここらでそろそろ彼にも出番を…(笑)

仮に1作品につき3人が上限だとすると、運命からはスタン・コング・フィリアで確定?
いくらなんでも、流石にリオンは出さないとファンから暴動が起きそうだけど…。あ、でもまだD2からジューダスとして参戦って可能性もあるか。
…もっとも、マイソロ2のTOLファン涙目な前例もあるし、テイルズに限って“各作品から平等に参戦”なんて事はまずありえないと思うけどっ!

『エンドオブエタニティ』
・トライエースの新作ゲーム
・発売元はセガ、冬発売予定
・機種はPS3&Xbox360
・鉄骨と金網に囲まれた独特の世界で、銃撃戦を繰り広げるRPG
・戦闘はセミリアルタイム方式、ダンジョンは3人称視点
・敵をみつけると、シームレスで戦闘に移行する

色々とどんな感じか気になるけど、トライエースだし戦闘は期待できそう。
…にしても、トライエースがスクエニ以外の会社で発売するのって珍しい気がするな。


・絶対の君臨だ!
今日の大学は健康診断→新入生説明会(部活ね)→ディシディア祭りって流れでしたよ~。
内科検診の時に、「ちょっと貧血気味だね。不規則な生活してないか?」って言われたんですけども、ただ聴診器を当てるだけでそれがわかる医者ってスゲェと思った(そこかよ
確かに、ここ最近の生活は夜更かししたりなんだったりで不規則だったかもなぁ。
貧血気味ってのも当たってるし、少し気にした方が良いかも。気をつけよう。

新入生説明会に関しては、あんま去年と変わんなかったかな?
3年の数名が勧誘に、俺を含めた数名が説明って感じでした。
一応説明には15・6人ぐらいが来たけど、今年はしっかり役員(部長とか)関係の雑務をこなせる人が入ってくれると良いなぁ。現2年生は幽霊部員ばっかで当てにならんし。
この調子だと、俺らの代が卒業すると同時に役員不在になって潰れるぞ、この同好会(笑)

で、ディシディア祭り。
春休み中の研究の成果か、皇帝でも結構勝てたよ!
“罠張りまくってから『フレア』撃って、それから罠の周りを『いんせき』を唱えつつ逃げまわる”って戦法だったんで、「罠ばっか張ってねーで戦えよこの野郎ッ!」って大不評でしたけどねw
はっ、皇帝で正々堂々と戦うわけねーだろバーカ!(最低
『フレア』と罠のせいで思うように近づけないけど、『いんせき』を唱えさせるわけにはいかないから接近せざるを得ない…。うーん、実に嫌らしい。それでこそ皇帝だ。
皇帝が負けてもまだジタンとスコールってカードがあるし、スマブラは無理でもディシディアだったらこの部活で最強なのは俺だなw

※『フレア』→速度はゆっくりだけど、長時間しつこく追跡してくる火球を放つ技。
※『いんせき』→異常に詠唱時間が長いものの、一度発動するとほぼ回避不可能な技。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・大学開始ー。
今日から新学期の始まり、俺ももう大学3年だってさ。早いもんだね。
このブログは大学に入る前に始めたから、大学に入ってからの大まかな出来事は全部ここに書いてあるんだな~。そう考えると日記って結構貴重なのかも知れない。

ま、それはさておき。
友達の大半、特にビリ部の奴らと会うのはほぼ2ヵ月ぶりだったんで、久々に色々と話したりゲームやったりと楽しかったです。
64版のスマブラなんか相当久しぶりにやった気がするよw
ビリ部の中に一人意味分かんないぐらいに強い奴が居まして、そいつと1時間程サシでやり続けたら物凄く疲れた。しかもそんだけやったってのにわずかに一回しか勝てなかったし^q^
その一勝の為に、一体何匹の電気ネズミが犠牲になった事やら…;
腕の至らないプレイ主ですまん、ピカチュウ。

授業とか説明だったりは正直かったるいけど、やっぱ学校って楽しいよね!
まぁ後1週間も経てば「うぜー、だりー、休みてー」が口癖になってるんだろうけど(笑)
や、むしろ今日の時点ですでに早く夏休みになんないかなー的発言をした気がするな(←



・以下プレイレポ。
予想通りというかなんというか、例のボスで詰みました。誰か助けて。

私信>さやさん、マサラさん
私信扱いですみませんが、2万打&4万打おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしてますねw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


roikore_20090407003204.jpg
嬉しすぎたので即興ラフ画。
色つけるつもりだったけど、そこまでの時間は無かったぜw

・・・・・・・・・・

■テイルズ新作情報。
『テイルズオブバーサス』
・機種はPSP、夏発売予定
・ジャンルはアクション
・テーマソングはGIRL NEXT DOOR
・4人対戦(が、公式サイト上のプレイ人数は未定)
・ファンタジアからハーツまでの13作品から総勢35名が参戦
→TOA:ルーク(長髪)、TOS-R:リヒター、TOH:シング、TOV:ユーリの参戦は確定。
さらに記事画像よりロイド、コレット、クラトス、フィリア、スタン、バルバトスも確認。
戦闘中の画像は未確認につき、実際に操作キャラとして参加するかは不明。
・キャラグラフィックは3D、戦闘は2次元軸
・従来のリニアモーションバトルを基本として、ステージに壁や高低差を導入。
床や壁に叩きつけて跳ね返ってきたところを追撃するなど、それらを利用したコンボも可能に
・バトル勝利時に入手するグレードを消費してパラメータを上げる育成要素有り
・メインシナリオは完全オリジナル、フルボイス+音声は全て新規収録
・ミニゲームや、携帯との連動要素も有り
・ステータス画面やカットインイラストは全て描き下ろし

・勝手な感想→
ロイコレ参戦確定気味で俺歓喜!コイツはナイスな展開だぜッ!
コレットは多分出ないと思ってたのに!心の底からありがとう765!!
2人とも操作キャラなのかどうかはまだわからんけどね~。
もうね、参加してくれるならこの際チャットだけでも充分です。ほんっとありがとう!

にしても、テイルズ基準だと35名は少ないね~。相当リストラされるな…。
13作品あるから、平等にわけるなら1作品につき2~3人ってとこか。
とすると、TOSから参戦するのはもうロイコレ父さんの3人で確定か?
まぁなんにしろロイドとコレットが居る時点ですでに俺の希望の8割は満たされたわけですが、やっぱセネルは居て欲しいな~。壁に投げ飛ばして跳ね返ってきたところに魔神拳・竜牙をぶち込む、とか出来ると熱くない?w
賛否両論に割れてるみたいですが、個人的には全力で期待する。


『テイルズオブグレイセス』
・機種はWii、冬発売予定
・ジャンルは“守る強さを知るRPG”
・戦闘はSS-LMB(スタイルシフトリニアモーションバトル)
従来のシステムに加え、新たに2つの戦闘システムを切り替える要素が追加。
例:帯刀スタイル(鞘で殴る?居合抜き?)→抜刀スタイルの切り替えなど
・バックステップに加え、新たに敵を中心として横に回り込むステップが追加
・クラシックコントローラーでの操作にも対応予定

・勝手な感想→
とりあえず、リモコンを振り回すような操作ではなさそうなので安心しましたw
戦闘は実際に動画をみてみないとまだなんともいえない、かな。
まぁ程々に期待してます。Wiiってのがなぁ…。


『テイルズオブヴェスペリア』
・夏発売予定
・メインシナリオ部分をすべてフルボイスに、追加された台本はXbox版と同じくらいの量
・追加秘奥義有り(ユーリとフレンの合体秘奥義?)
・映画は2009年上映予定、本編以前の物語が描かれる

・勝手な感想→
追加台本が箱版と同じ量って事は、台本の総量が箱版の実質2倍って事でしょ?
そもそもメインシナリオで声が無い部分ってあんま無かった気がするし、一体どんだけ話追加するつもりなんだろうね^^;
加筆修正すんなら、3部のやっつけ仕事みたいな蛇足話をどうにかしてほしいな~。
今まで全然出てきて無かったのに、あのタイミングで精霊を登場させる意味がわからない。
発売時期がVSと被ってるし、時間と金に余裕があったら買おうかなぐらいに期待しておく。
フレンが正式にパーティに入ってくれるんだったら絶対買う。
映画は……レンタルで良いかな(されるかわからんけど)

ちなみにソースはこちら


・俺の春休み、終わっちゃった…。
明日から大学再開だぜこのやろー!もっと休ませろ!w
なんか今回はやたらと遊んだ春休みだったなー。
勉強そっちのけでひたすら遊んでバイトして終わった気がする。うん、良い事だ(←
その分、バイト貯蓄が相当減ったけどね!しばらく節約しないと駄目だな^^;

…でさー、大学ある日っていつも俺が何時に起きてたか知ってる人居る?(知るか
明日は2コマ目からだから……まぁ8時に起きりゃ間に合うかな。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


・新アニメ話。
『鋼の錬金術師』
とりあえず地震速報自重しろ。全力で邪魔。
“原作にそって進行します”的な噂をきいてたから「一話は当然リオールからだよな!」と思ってたけど、いざ蓋を開けてみればしょっぱなから完全アニメオリジナルストーリーでした。あれ。
話の流れ的にどうやらまだリオールに行く前の話みたいだけども、漫画だとこの時点ではまだ会った事が無い筈の方々と遭遇しちゃったりなんやりといきなりやらかしちゃってる感じがします。
つーか、なんですでにセントラルに居るんですか大佐。東方司令部はどうした?

なんだかんだで結局アニメオリジナル展開に走りそうだなぁ、これ…。
でも内容的には面白かったし(「無能なのは雨の日だけにして下さい」発言は吹いたw)、多少不安を抱えつつも見続けるよ!
今期はちゃんとシンの方々とか北部の方々も出てくるよね?信じてるぜスタッフ!

あ、OPとEDはアニメーション含めて良かったと思うよ!流石ハガレンw
声優さんは思ってた程は違和感無かったかな。人によって意見が割れるとは思うけど。


『アスラクライン』
何気に主人公の声がソラじゃねぇか!(何
操緒が見えてる人には違和感無いけど、普通の人からみた智春って(相当重度の)独り言大好きな電波少年だよね?本人的にはただ会話してるだけでも、傍から見れば空と会話する怪しい人状態ww
その辺のデメリットはさておき、あんな可愛い幽霊だったら取り憑かれてもまったく問題無いね!むしろ取り憑いてくれぐらいの勢いで歓迎します(←

それはさておき、ところどころ意味がわからん部分もあるけど結構好きな感じの話だったよ!
専門用語オンパレード気味ではあるけど、インデックス程は設定も複雑じゃなさそうだし。
原作を読まなくてもついていけるレベルだと助かるなぁ…。


『戦場のヴァルキュリア』
一話の時点だと今期の中で一番好きかも。
アリシアは正義感が強いツンデレさん、ウェルキンはどこか抜けててマイペースだけど洞察力が鋭い人って感じかな?
まだ登場人物も少ないし話が展開するのもこれからだろうけど、状況説明的な1話が面白かったんだから、きっと話が動く2話以降はもっと面白いさ!(根拠無し
とりあえず、OPにいたオカマらしき奴がスゲェ気になるwwあれも仲間か?w

つーかこれのゲームやりてー。春休みがあと一ヵ月ぐらいあれば買うのに。


今期で観てる奴の中だと、1話の時点では
ヴァルキュリア>アスラクライン=ハガレン>けいおん!>パンドラ
って感じかな?ハルヒは再放送なんで除外。

・以下バトン。
結構前にくろヌコさんから頂きました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・なん…だと…?
昨日(正確には今日)放送のハルヒが二期だと思ってたら。
物凄く聴き覚えのあるキョンのセリフから始まり、そのまま物凄く見覚えのあるシーンが流れだし。というか、どっからどう見ても1期の1話をそのまま放送してるようにしか見えず。
「最初だし、まずは前回の総集編から始まるのかな」と思って見続けてはみたけど、最後までやっぱり特に編集する事無く1期の1話をそのまま放送してるみたいで。

要するに、2期ではなくどうやら単なる再放送だったようです\(^o^)/
俺と同じ勘違いをした人が全国に相当居るはずだ!絶対に!

冷静に考えてみると、確かに漫画の帯にも“改めて”放送開始とは書いてあるけど、2期放送開始とはどこにも書いてないわな。2期を期待した結果がこれかよッ!?w
ま、元々DVD借りて観なおそうとしてたから、ちょうど良いと言えばちょうど良いか。
あれだ、この再放送は続けて2期を放送する為の伏線なんだよ!きっと!


久々にハルヒ観てたら、なんか本格的に並列が欲しくなってきたなー。
売れ行きはさておき、わりと評判は良いみたいだし。
あー、でも今この手のゲームを買うんだったらアマガミの方が欲しいかもしれない。
まぁどの道ギャルゲーやってる現場を家族にみられたら色んな意味でアウトなんで、言ってるだけで実際は買わないと思うけどねww
…や、でもサモンナイトとかも知らない人がみればある意味ギャルゲーか?


・シンフォ&ディシディアの事。
シンフォ→
ソードダンサー3回目強すぎ^q^
全攻撃が威力高すぎでほぼ即死攻撃状態とかねーよww
やはり平均レベル16で挑むのが無謀なのだろうか。
でもグランドクロスorフォトンor他上級魔法なら1回につき1000~2000ダメぐらい与えられるから、全く可能性が無いわけじゃ無さそうな気がするんだけどなぁ…。
もう少し戦えば光射す道が見えそうなんで、もうちょい粘ってみます。
プロネーマ~ユグドラシル戦に行く前に、せめてロイドの武器ぐらいは最強にしておきたい。

ディシディア→
皇帝の可能性を追求した結果、“コイツはどうしようもない”って結論になりました(←
『雷の紋章』と『スティックボム』を上手く活用すればブレイブを溜めるのは案外楽って事に気づけたけど、やっぱHP攻撃が弾かれればそこで終わりな『フレア』とほぼ確実に妨害される『いんせき』の2種類しか無いってのはネック。
雷の紋章のHit後ならフレア確定だけど、そもそも雷を当てる時点で結構面倒だし。
CPU相手じゃ研究にも限界があるし、あとは友達が居る時に色々試すのが一番かな?
ニコ動にあったダイソンコンボは僕の腕じゃ無理です。

で、今はエクスデス先生の可能性を追求してるよ。
理論上全ての攻撃をガード出来るとは言え、先生の全てを使いこなすには軽く後100時間ぐらいの経験が必要っぽいですw

…結局のところ、使い慣れてるスコールorジタンの方が強いんだよなぁ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・新アニメの話。
『けいおん!』
漫画は好きだからわりと期待してたけど、思ってたよりは微妙だった。
唯ってあんなキャラだっけ?なんか原作7割増しぐらいのドジっ娘になってる気が…。
確かにのんびりマイペースではあるけど、あそこまでドジじゃないよなぁ。
でもまぁ良く動くし作画は綺麗なんで、とりあえず視聴続行で。
あ、あとOPは良かったと思うよ!w

『PandoraHearts』
1話の時点じゃまだなんとも言えない。
黒執事の時もそうだったけど、どうやら俺はこういった貴族系の作品は苦手なようなので、あんま(視聴が)長続きはしない気がします(←

4月はアニメに限らず、いろいろと新番組が始まる時期ですね~。
7時になってもまだニュース番組が放送してる事に物凄く違和感を感じます。
そんな時間にニュースながしても、あんまり観る人居ないと思うんだけどなぁ…。
それはさておき、今日はハルヒ2期の放送日だ!
アニメも楽しみにしてたっちゃ楽しみにしてたけど、それ以上に原作の続きを早く読みたいのはきっと俺だけでは無い筈。いい加減新巻だしてよ谷川さん。

ま、やっぱ今期新アニメの大本命はハガレンでしょ!
声優変更や作画変更とか不安に思う部分もあるけど、その辺も含めて一番楽しみですw


・以下プレイレポ。
まさかの半年ぶりにプレイ記再開です。だって他にネタがないんだもの。
そろそろ「その後、彼らの行方を…」って文章を見るのも飽きてきました。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


・テイルズ新作情報。
昨日もちょっと触れましたけど、若干詳しく。

『テイルズオブヴェスペリア』
機種→PS3
ジャンル→正義を貫くRPG
発売日→2009年
追加要素として、新キャラ:パティ・フルールを追加。
使用武器はナイフ&銃の海賊スタイル、見た目的には金髪三つ編みのロリッ娘。
他にどんな追加要素があるのかはまだわからないけど、少なくともこのキャラ関連の話が追加されると思われます。

移植と言う名の完全版発売は相当前から予想してたんで、特に文句は無いですね~。
トラスティベルの時を考えれば、これでもまだマシな方だと思うよ!
あれは話大幅追加+ダンジョン追加+仲間2人追加+コスチューム変化要素追加などなど、箱ごと買った人はマジ涙目な完全版移植をやってくれたからな…;
で、移植するからにはフレンが仲間になるんだよね?
正直、フレンが加入しないなら移植の意味が無いと思う。

…トラスティベルと言えば、追加要素目当てでPS3版買った割にはまだ隠しダンジョン行ってないんだよね。また再開しようかな…。

『テイルズオブグレイセス』
機種→Wii
ジャンル→RPG
発売日→冬予定
キャラデザはいのまたさん、他詳しい事はよくわからん(オィ
主人公の見た目は服白くして仮面とったジューダスって感じ。
で、戦闘システムは斬新なものになるらしいです。
斬新なのは歓迎っちゃ歓迎だけど、頼むからリモコンを振って攻撃とかは止めてね?
プレイしてる姿がとっても痛い人になっちゃうから。

『テイルズオブバーサス』
機種→PSP
ジャンル→アクション
発売日→夏予定
“各タイトルのキャラが同居する世界で、4人が入り乱れる激戦が開幕”だそうです。
現時点で参戦が確定してるのはルーク、シング、リヒター(何故?w)、ユーリ。

色々とシステムとかなんなりが気になるところではあるけど、テイルズシリーズでのお祭りバトルがついに来たぜ!この時を待ち望んでたよ…!
4人が入り乱れるって事は、前衛と後衛のタッグバトルになんのかな?
それともディシディアみたいに魔法キャラも単体で戦うのか…。
そして何よりも一番気になるのは参戦キャラですよね~。
最低でもコレット、ロイド、カイル、セネルは出て欲しいなぁ。
セネルなんて戦闘スタイル的にもろ格ゲー向きなんだし、是非とも参戦してほしい。
これがディシディアみたいに“主人公&ライバル”とかわかりやすい選択基準なら好きキャラが居なくてもまぁ納得できるけど、765のキャラ選択基準ってさっぱりわからんからなぁ…。
リヒターが居る時点ですでに予想出来ない(笑)

ま、何にしろ続報に期待です!
FF4ジ・アフターの時といい、前に書いた“この先欲しいものリスト”が次々と実現化してるぞww
これはもしかしたらレジェやラタのリメイクもあり得るかも!?(ねーよ



あ、そういやシンフォニアOVAのビジュアルファンブックはしっかり購入済みだよ!
テセアラ編の新規公開カットもあったし、今まで公開されてきた絵はほとんど見れるし、書き下ろしもあるし、インタビューもあるしでとっても素敵な内容でしたw
まさかアニメスタッフ版メイド称号コレットが見れるとは思わなかったぜ…!



…あ、そろそろ逃走中が始まる時間だ。
→今見てるとこですw
これのミッション制度って熱いよね!
他力本願で動かないか、それとも自らまたは他人の為に封印に行くのか、または自首するのか…すごい人間性が出るからめっちゃ面白い。
もし俺が逃走中をやったら絶対ミッションやりに行くんだ!
そんでハンター封印したら「見たか!俺が最強だ!」って叫びたいww
“もてたいから”とかの動機でも、やっぱやりに行った方が絶対かっこいいよね!
山根の“散ってもいいから活躍する”って考えかたは凄い好きだ(笑)

…全然話違うけど、北の国のミサイルってわりとマジ話?
どこ飛ぶかわからんから安全地帯なんて無いだろうけど…ま、人間死ぬ時は死ぬよね(←

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


追記(これはホントの話です):テイルズ新作情報
・PSP:テイルズオブバーサス 夏発売
→シリーズ初のアクションゲーム、各作品から続々参戦

・PS3:テイルズオブヴェスペリア 2009年発売
→新キャラを追加しての移植
 ちなみに映画はユーリとフレンの友情をえがいたもの

・Wii:テイルズオブグレイセス 冬発売
→戦闘は斬新、システム面に新要素
 キャラデザはいのまたさん

…だそうです。細かい事はまた明日!
とりあえずテイルズオブバーサスが楽しみすぎる…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

niconicomugen.jpg

本日4月1日は、かの有名な英雄、バルバトス・ゲーティアさんの命日です。
天地戦争時代に一度死んだ彼は、聖女の手によって蘇生され、現代の英雄であるカイル・デュナミスとの戦いの果てにその二度の人生に幕を下ろしました。
彼は自らの意思を貫き通し、他者に左右されない強い意志の持ち主だったそうです。
カイル一行とは立場上敵ではあったものの、好敵手としてお互いに良い関係を築いていた、との逸話も残っています。
また、ここでは無い別の世界にも姿を現し、その世界では“ディセンダー”と呼ばれる人物を好敵手と認め、連日戦いを挑んでいるとの噂もあります。
「闘いを挑む理由は単なる逆恨み」との噂もあったりなかったりしますが、本人が故人となった今ではその真相を確かめる術はありません。


…さて、そろそろ本題に入ります。
今日は、日々強者との闘いを求め生きた彼に敬意を表し、絵茶会を開きたいと思います。
彼を尊敬、崇拝、感謝、あるいは彼を人生の先輩として参考にしてしまった非常に残念な方々など、彼の命日を偲びたい方々は是非ご参加下さい。
なお、故人を偲ぶ会ではありますが、普段の絵茶時のように過ごして頂いて大丈夫です。
今回の趣旨は“確実に地獄に送られたであろう彼に楽しんでもらう事”なので、普段以上に楽しく、そして面白い会に出来れば、と考えています。

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、参加希望の方は此方へどうぞ。
 
バルバトス・ゲーティアを偲ぶ会




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.