今日は朝からアキバに行ってきたよ!
今回も富士急&ディズニーの時とほぼ同じメンツなんで、長期休み中にも関わらず週1ぐらいのペースで顔を合わせてる気がするww

特に目的無くその辺の店を歩き回ったり、アニメイトだったり、とらのあなだったり、ゲーセンだったり、わりと定番な感じのコースで適当に散策してきたよー。メイドカフェは行ってないけど。
その散策の途中、どっかの店の前でなんか今日デビューしたらしい方々が手売りでCD販売をしてる現場を見かけたりもしました。
「興味無いね」って感じであっさり通り過ぎてきたから、ちとユニット名は覚えてないけど…。
その人たちの衣装がメイド服っぽい奴だったんで、AKBとかアイドリングとかその辺の系列のアイドルユニットだと思います。多分。
後はなんかCDの先行発売だかなんだかのイベントもやってたのかな?
変わったことと言えばそんぐらいです。うん。

で、フィギュア屋に行くとFF系のトレーディングアーツとかがバラ売りしてるわけですよ。
その辺を「あー、こんなんもあるのかー」とか思いつつしばらく眺めていると、不思議な事に特に買う予定の無かったものが手に握られているわけですよ(←
その調子で適当に買いまくってたら、財布の中身が残念な事になりましたw
あの空間は駄目だな!金銭感覚その他諸々が無くなるな!
一部のものがわりとぶっ飛んだ金額なせいか、1000円でも安く思えてきちゃうという恐怖。
今家に帰って冷静に考えてみれば、それでも十分高い気が…?

戦利品に関しては追記からどぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:とある科学の超電磁砲のアニメ、10月開始だってさ!

・久々のシンフォ話。
L10.jpg
何ヶ月かぶりにシンフォを起動したら予想以上にレベル低すぎで吹いたw
物語終盤な筈のウィルガイアでLv10って何事!?
経済状況も最悪でグミすら買えないし、食材も残り少ないし…。
こんな状況じゃ雑魚を相手にするのも危険極まりねーぜ!
多分この先で一番苦戦しそうなのはプロネーマ~ユグドラシルの連戦だろうから、最低でもその時は全部のアイテムをフルに持った状態で挑みたい。
金を稼ぐ手段も無いし、こりゃそこに辿り着くまでアイテムも封印しなきゃ駄目だな;

…一応グミはいまんところ全部30個所持してる状態ではあるけど、どう考えてもこのままエンディングまで補給無しで行くのは無理だよなぁ…。
なんか雑魚戦(※1)とアイテム売却以外(※2)で効率よく金を稼ぐ手段は無いものだろうか。
やっぱ闘技場辺りが無難?参加費がかかる上に、確実に勝てるかどうかも怪しいけど。
→よくよく考えたら、闘技場でも経験値はいっちゃうじゃん\(^o^)/
闘技場で経験値が得られないわけないですね。俺は馬鹿かwww

※1:低レベル縛りだから余分な戦闘は出来ない為、雑魚戦で稼ぐのは無理。
※2:単純にもう売る物が無い。


・ウボァー×10。
昨日はディシディア祭りやってきたよ!一ヵ月ぶりにやると楽しいですねw
久々にやったにも関わらず、いきなりネタで皇帝を使ったら見事に瞬殺されたぜ^q^
あまりにも無抵抗なまま瞬殺された上に「皇帝じゃ勝てないだろ」とか言われたんで、意地になってひたすら皇帝を使い続けてきました(←
そのせいでそこからウボァー祭りが開催、まさかの俺10連敗。この僕がっ!
頼む、頼むから『フレア』を弾くな!『いんせき』の邪魔をするなぁぁぁぁぁぁぁ!!!

…大量のブレイブを奪いにくい上にHP攻撃は二種類だけ、その二種類はどっちも致命的な弱点を抱えてて…。こんな紙性能でどうしろって言うんだよww
使ってるぶんには楽しいんだけどなぁ…。
『雷の紋章』を活用すればもうちょいどうにかなりそうな気がするんで、春休み残り一週間でちょっと研究してみようと思います。


P.S. 連勝して調子にのった友人はスコールで制裁しました。
…スコールのHP攻撃の使いにくさはどうにかならんのか。当たらんぜ。
彼はブレイブを9999まで溜めてからが本当の勝負な気がする。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は友達宅でディシディア祭りだぜ!久しぶり!
多分帰宅が遅くなると思うので、久々の予約投稿です。
ここ一ヵ月程触れてなかったからな~…めっちゃ下手になってそうな気がする(笑)
○がブレイブ攻撃で、□がHP攻撃で、R+×が回避だったっけ?操作方法すらうろ覚えだよ!

なんにせよ、久々に獅子の心をその身に宿してウボァーしてくるぜw


この記事を書いてるのは実際には午前中。
ゆえに、今現在日記に書くようなネタは特にないんで、バトンに逃げようと思います(←
ちなみに地雷だよ!ひいろさん宅で被爆しました^q^


faa_20090328214354.jpg
↑最近の購入物。
てなわけで、本日の話題はこの辺の話ですよー。

・とある魔術の禁書目録:アーカイブス1。
右下のけしからんジャケ絵の奴ね(←
2人ともどこを広げてるんだ!見えちゃうじゃないか!
密林に頼んだから良かったけど、こんな表紙じゃ普通のCD屋で買うのは絶対無理だw

それはさておき、これって普通にドラマCDみたいなもんなんだね。
インデックスと美琴のキャラソンが入ってるだけだと思ってたからちょっと意外。
「どうって、わたしととうまの赤ちゃんだよ?」とか、
「こうしてると、ホントの家族みたいだね!とうまがお父さんで、わたしがお母さん。」とか、
当麻×インデックス大好きな俺としてはとてもおいしい展開が多数登場、これは素敵に愉快に妄想が広がるとっても良い話だぜ!(←
ちゃんと戦う時は戦ってるし、最後はやっぱり不幸だし、これは良い買い物だったなw
ちなみにこのCDの左にある奴はブルーレイ3巻、その左は同じくドラマCDね。
その二つに関してはまだ観てないし聴いてないので特に感想は無い。

・ワーキング!6巻。
小鳥遊と伊波の関係が進展するたびにすっげぇニヤニヤするww
伊波からの一方通行かと思いきや、小鳥遊も実は結構好きなんじゃね?
この二人はもうさっさとくっついちゃえば良いと思うよ!(←
これはギャグ漫画であって色恋沙汰が主軸では無いだろうけど、やっぱこの二人の関係の変化をみてるのが一番楽しい(笑)

・アスラクライン。
アニメもはじまるし、電撃学園やった時に結構気になった世界だったんで買ってみた。
魔術に幽霊に悪魔に機械に、わりと好きな感じのノリだったかな?
ゲーム同様専門用語が多過ぎて状況が把握しにくいけどw
話の流れもつかみにくいっちゃつかみにくいし、やっぱ原作読みたいなぁ…。
文学少女がもうすぐ読み終わるから、それが終わったら集めだそうかな。

とりあえず来週始まるアニメが楽しみです。

・SO4攻略本。
設定資料集目当てで買ってきた。初期設定のリムルが半端無く可愛い…!
攻略情報自体はWikiさんで大抵の事は調べてあったんで、そこまで重要な情報は無かったかな。マップは便利だけど。
あ、でもストーリーの補足解説とかシリーズ年表はすごい良かった!
疑問に思ってた部分は大体解決したし、4のキャラが1~3にどう関わってるかの相関図もあったりと中々読み応えがありましたよ。
ネタバレにつき反転→ED時にフェイズが生き残った理由が意味不明だったんですけども、ちゃんとした理由があったんだね。流石リムルだ。

マイソロ2の攻略本は、どこに行っても売ってないからもう諦めました(←


全然関係ないけど、おととい辺りからマウスの調子が悪くて微妙に困ってます。
クリックしてないのに勝手に押されたり、押してるのに離した事になってたり、範囲選択なんてしようものなら全然意図してないところまで選択されたりマウスカーソルがどっかに吹っ飛んだりともう滅茶苦茶です^^;
んー、一回バラして中掃除すっかな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今ちょっとルパンVSコナン観てるとこなんで、また後で追記しに来ますね~。
不二子ちゃんとコナンの鬼ごっこが(人間離れって意味で)ハイレベルすぎて吹いたww

→観終わった!いやー、これだけのメンツが集まると何もしてなくても絵になるね!
この短い時間の中で両方の作品の「らしさ」を成立させてるのは凄いと思う。
王女様が蘭と同じ顔→立場交換って設定はありがちで意外性0だったけど(笑)
その他もろもろ話は微妙だったけど、そこはコラボの豪華さでカバー。

コナンサイドは。
蘭が色々とおいしい役どころだったね。自分の姿に酔う蘭とか貴重すぎるだろww
おっちゃんは最後の最後でカッコ悪かった。最初はかっこよかったのに…!
コナンはスケボーで宙を舞ったり、己の足で飛行機に追いついたり、観た瞬間に銃の扱いなりなんなりを一瞬で見抜いたりと相変わらず色々人間離れしてますね。
同じ名探偵でも、この辺は金田一には真似できない部分だろうなw
でもコラボ相手が元々黒の組織レベルをいくつも相手にしてきたその道のプロだったせいか、全体的にいつもよりアクションは控えめだった感じだね。ボール蹴らなかったし。

ルパンサイドは。
不二子ちゃんはいつもどおり謎+エロい。
ゴエモンは出番少なめだけど物凄い登場の仕方でした。
次元がかっこいいのはいつもどおり、意外とコナンとも良いコンビなんじゃね?w
ルパンが麻酔銃を避けた瞬間は流石だと思ったね!
後は状況をあんまり把握してないにも関わらず、コナンの推理を途中まで聴いただけで真相を閃く辺りとか。他にも(仲間含めて)コナンより上手だった部分が多々あったし、やっぱあの天下の大泥棒チームにそこらの高校生程度が勝てるわけないよね!w
でも、何気に一番凄いのは麻酔銃を喰らったにも関わらず1分も経たずに起きたとっつぁんだと思うんだ。化け物かあの人は。

子供に人気な作品と大人に人気な作品をコラボさせるのは正直どうだろうと思ってたけど、終わってみれば普通に楽しめました。絵柄も全然違うわりには意外と違和感なかったし、(良い意味で)カオスだった。
こんぐらいのクオリティだったら、次回作もみてみたいね!

探偵側だけじゃなくてライバル側のコラボとかもみたいよね。高遠遙一VS怪盗キッドとか。
まぁ相手が誰であれ、金田一史上最凶最悪の犯罪者である高遠が負ける姿が俺には想像できないけど…。奴を捕まえられるのは金田一と明智さん以外に存在しないんじゃね?
俺の中で最強の探偵漫画はやっぱ金田一だなぁ。何気に漫画と小説全部持ってるぜ!w


今日のバイトは。
退勤5分前にダンボール1箱ぶんの買い取りが来たり、
特になにもしてないのにレジに来た時点ですでにキレてるお客さんが来たり、
返却されてないものを「返却したよ馬鹿!」ってキレるお客さんが3人ほど来たり、
最初から怒ってる上に言ってることがコロコロ変わってさっぱり会話にならず、これじゃ“何がどうなって怒ってるのか”がさっぱりわからんので、しょうがないから謝りながら色々と聞き出そうとしてたら「お前と話すだけ電話代の無駄だよ」とか言われて一方的に通話切られるし、
なんかもう色々と不幸でした。
接客業やってる以上ある程度理不尽にキレられるのは覚悟してるし慣れてるけど、流石に「電話代の無駄」発言はちょっとむかついたなぁ。途中で通話切られたから、なんで怒ってたのかが未だにわからんままだし。

なんだって身に覚えのない事でこんな怒られなきゃならんの?(´・ω・)


以下は私信ですよ~(霊、ひいろさん、楓さん)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


kizunajpg.jpg
追記:クリア記念にサクッと落書き。
適当かつ短時間でもそれっぽく見える簡単な塗り方ってないかな(ねーよ

さらに追記:
暇だからとらドラの最終回を観てきた。なんだあのニヤニヤ展開はwww
どうしようもなく大河が可愛く思えたけど、それでもやっぱり俺はみのりんが好きなのです。

・うん、満足。
電撃学園RPG、隠し要素含めて終了しました~。
この物語を簡単に纏めるなら、”AとB、どちらか一方しか助からない。選択権は自分にある。さて、どちらを助ける?”みたいな感じかな。
最初から最後までシャナとインデックスが優遇されてた気がします。
特に、隠し要素は他作品に比べて禁書があからさまに優遇されすぎで思わず吹いたw
禁書目録大好きな俺としてはナイスな展開だったけど、ここまで片寄ってると他作品目当てで買った人はちょっと不満なんじゃないかなぁ。

ちなみに隠し要素(一応伏字)→
クリア後に隠しボスとして『灼眼のシャナ』より“頂の座”ヘカテーが、
『とある魔術の禁書目録』より御坂美琴、一方通行(アクセラレータ)、学園都市統括理事長アレイスター、ついでにカードとしてラストオーダー&風斬が登場。美琴は倒すとバトルキャラとして仲間に加わります。
美琴自体が扱いやすい上に、必殺技の超電磁砲(レールガン)は超高威力・即時発動・全体攻撃・強制ダウン・性能のわりに低コスト…といった感じで何から何までチートな人です。流石レベル5w
一通さんは、即死攻撃持ちだし、こっちの攻撃は反射してくるし、反射が無い時は黒の両翼を発動するしでホント勘弁して欲しかったです。原作設定に忠実にしてくれるのは嬉しいけど…これじゃ勝ち目が薄いって;
アレイスター登場は予想外すぎて吹いた。しかも無駄に強いし。
ヘカテーは原作知らんので特に感想は無し。とりあえず見た目は可愛かった(←


なんにしろ、特典目当てで買ったわりには結構楽しめたよ!
多少出番にばらつきはあるけど、それでもやっぱ各作品の共演は貴重だし豪華。
シャナ&大河&サバトの共演なんて事はもう無いと思うんだ。これでルイズも居れば完璧だったのに…(中の人的な意味で)
登場作品を半分以上知ってる人ならそれなりに楽しめると思います^^


・この展開はアツイぞww
昨日“この先発売して欲しいゲーム”を半分冗談まじりで思いつくままに書いてたわけですが、なんと『FF4ジ・アフター -月の帰還- 』がホントにリメイクされるらしいですよ!
いつかやるだろうとは思ってたけど、まさか言った次の日に発表されるとは…。
どうやら20歳を境に俺の中に眠っていた“発売ゲーム先読み能力”が覚醒したらしいよww

他にもクリスタルクロニクルの新作:『FFCC~My Life as a Darklord~』が、それとFF1~5がそれぞれWiiウェアで配信される予定らしいです。FF4もWiiウェアでの配信っぽい。
いずれも詳しい情報はまだわからんけど、とりあえずFFCCは画像をみた感じDSシリーズよりもGCシリーズよりの画風かな?
DSの奴は頭身が低くてなんか潰れてるみたいでそんなに好きじゃないんで、見た目がGCよりっぽいのは嬉しいかも。戦闘形式やシステムについては続報待ちですね~。
…ところで、なぜにFF1~5までなの?6は?

あ、あとゼル伝の新作も出るってさ。リアルじゃなくてトゥーンの方だけど。
どっちにしろゼル伝に関しては専門外なんで、↑の話含めて詳しくはこちらで!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・酒とタバコが世間的にOKな年齢になりました。
すっかり忘れてましたが、昨日誕生日を迎えました(ぇ
あまりにも何も無さすぎて記憶の遥か彼方に吹っ飛んでたぜww
この歳にもなると誕生日プレゼントなんか貰えないからな~…。

これでようやく俺も20歳だよ!ついに「まだ10代です」って言えなくなったw
20歳になって何が変わるかと言えば、やっぱ”酒が普通に飲める”って事が一番かと(笑)
居酒屋に行く時、友達は平気でも俺だけ身分証みせるとアウトって状況が多々ありまして…^^;
そこまで厳密に年齢確認する店は少ない気がするとはいえ、やっぱ「ここって年齢確認されんの?」っていちいち警戒しながら居酒屋に行くのは面倒なのでね。

後はなんだろ?
別に”歳を重ねる事によって俺の中の何かが目覚める!”ってわけでもないし、20歳になったからって急に大人としての自覚が芽生えるわけでもないし…。
うん、どんだけ考えても19歳になった時から何も変わってない気がする(←

こういった変化って自分では気づかないのが大抵だと思うんで、他の人からみた時にちったぁ変化なり成長なりを感じて貰えるようなら今はそれで十分かな、とは思います。
20代最初だし、今年はなにかしら自分自身で成長を感じることが出来るような1年に出来れば良いなぁ。
…と、俺がこんな決意をしたところで下手すりゃ来月にはもう21歳になる奴も居ますが(笑)
3月生まれの人って、4月生まれの人と比べると同学年でも実質ほぼ1年ぐらい離れちゃいますからね~。友達みんな年上!


・ゲーム話。
ここ最近、あんまり「これは!」って感じるような新作情報が無いですね~。
そろそろなんかテンションが跳ね上がるような新作情報が欲しいなぁ。
例えば“すばらしきこのせかいの続編が登場!”とか、“テイルズキャラが共演する格闘ゲームが登場!”とかさ。
テイルズはそろそろ格ゲーが来ても良いと思うんだけどな~。
ディシディアみたいなノリでさ、RPGじゃなくて普通に対戦してみたい。

後は
戦闘を全面的にリメイクしたレジェンディアとか、
前作キャラレベル固定解除+作戦&料理を前作と同じシステムに+前作キャラの動き&技を全体的に改善したラタトスク:PS3orX箱360版とか、
PSPにリメイクしたDSテイルズとか、
作曲が全部椎名さんなテイルズとか、
桜庭さんが本気だしたテイルズとか、
FF5~9の携帯機リメイク(出来ればPSPで希望)とか、
FF7~10のPS3リメイクとか(特に10)、
PSP版FF7-BC-とか、
PSP版FF4ジ・アフターとか、
ディシディア風味なKH格ゲーとか、
ここにきてまさかのチョコボレーシング2とか、
DQ&FFいたストの続編とか、
戦闘がSO3or4並なSO1&2とか、
インデックスの格ゲーとか、
ダーククロニクルの続編とか、
その辺を開発してくれると物凄くありがたいね。あれ、リメイクばっかだww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


musuka_20090324213126.jpg
電撃学園RPGやってたらムスカみたいな敵が出てきて吹いたw
こんなとこで何やってんすか大佐www

・・・・・・・・・・・・

・迷走中?
最近このブログの方向性がわかんなくなってきたー。
一応ここのメインはスクエニ・テイルズ・禁書話なわけですが、ここ何日かは禁書にかたよりまくりで他二つが全然話題にあがってない気がする。
スクエニネタはスタオー話でちらほらとしてる気がするけど、テイルズに関しては新情報も無ければやってもいないしでここ一ヵ月程全然触れてないような…?
これというのも、何の動きもない765が悪いんだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!
テイルズマガジンはあんま読むもんが無いから買うの止めちゃったしな~。
最初の方は独占情報とかあんのかと思ってたけどそうでもないし、毎号毎号アビメ特集ばっかで変化が無いから飽きちゃった(←

うーん、未だにパッケージ未開封で放置されてるTOHでもやり始めようかなぁ。
…ん?そういや低レベル縛りシンフォニアも終盤辺りで放置されてる気がするぞ?
ああ、そうだよ!まだあれ途中なんじゃん!すっかり忘れてた!
ぼちぼちスタオーも飽きてきたし、テイルズネタ補給にもなるし、最近テイルズやってないし、これはもう久々にシンフォを起動するしか無いな!w

・電撃学園話。
今日で終わらせる!ぐらいの勢いでやってたけど、意外にも話が長くて無理でした^q^
それはさておき、このゲームは主人公がオープンスケベすぎて笑えますw

Q.そんなに女の子の裸ってみたいものなの?
A.見たいよ!是非!!

…って即答するぐらいに変態。その正直さはある意味尊敬するけど。
周りに女子しか居ない場所でこの発言…殺されても文句言えないぞお前ww
その手のシーン(例えば着替えをうっかり覗いちゃったとか、まぁアニメとかでありがちなシーン)が絡むと急にやる気出すし、ここまでオープンだと呆れるのを通り越して笑うしかないです(笑)

ちなみに今は第13章の途中、登場作品は昨日の奴に加えて『灼眼のシャナ』と『いぬかみっ!』の2作品が追加されました。
全体的にシャナとインデックスが他作品に比べてやや優遇されてる感じかな?
“この2人が居ないと先に進めない”みたいな状況が多々あるし。
『封絶』って能力で一時的に時間を止められるシャナと、10万3000冊の知識を持ったインデックスは世界観に関係無くわりとどこでも活躍出来るみたいですw
その反面、これといって特別な能力を持たない大河とか春香とかは若干出番少なめかな?元より戦闘がある世界じゃないからしょうがないけどね^^;
そして世界観以前に元々無口なイリヤはそれ以上に空気ww

…にしても、ホント羨ましいなこの主人公。
一度冒険に出ればハーレム状態、拠点に帰れば各作品の主要人物が集まる素敵空間が待ってるし…。その立場を俺に寄こせ(←
あ、でも仮にその立場になれたとしても、ドクロちゃんの世界にはあんま関わりたくないかも?
ドクロちゃんはテンションが独特すぎて全くもってついていけないし、桜(あの世界の主人公)は幼女好きすぎて将来的に“世の中の女性の見た目をロリっ娘にする薬”を開発しちゃうぐらいの変態らしいし…。
どんな形であれ、この世界に関わると面倒な事にしかならない気がする(笑)

『キノの旅』と『アスラクライン』の世界は普通に楽しそう。
シャナの世界はなんか色々と物騒な気がするからちょっと嫌だ。
あ、とりあえず一番どうでも良いのは『乃木坂春香の秘密』の世界!
だってさ、異世界は異世界でも俺らが住んでるこの世界と全然変わんないじゃんw
どーせ異世界に行くんだったら、やっぱ魔法とか超能力とかファンタジー要素オンパレードな世界が良いよね!

koretto ho-nnteddo2
ホーンテッド仕様なコレットさん、サムネクリックで若干巨大化。
シンフォニアのゲーム中でもメイド服の称号があるけど、(個人的には)あれはそんなに可愛いデザインじゃなかったんだよな~。
もっとこう…普通に黒と白でさ、ミニスカートじゃなくてロングスカートでさ、シンプルな感じのエプロンドレスが良かった。あんなペパーミントグリーンでミニスカートなメイド服なんて俺は望んでねぇッ!!(知るか

やっぱコレットの称号は”淑女”が最強だな。うん。あれはパネェ。
…あ、でも水着も捨てがたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれからバイト先の送別会に行ってきますよ~。
前の店長と、これから社会人になる先輩方の送別会です。
大学の送別会は行かなかったのにバイト先には参加する俺。これで良いのか?w
…や、でもあれはバイトが重なってたからしょうがない。俺は悪くねぇ。

それはさておき、周りが先輩だらけだから酒飲まされそうで怖いな~。
友達内で飲むときとかと違って、やっぱ(元)店長とかに勧められたら断りにくいし…。
行く前に酔い対策として『ウコンの力』でも飲んどくか(笑)
つか俺まだ一応未成年だからね!自重しないとね!


ちなみに今日はひたすら電撃学園やってたよ。意外と面白いねコレ。
話的には第八章、作品的には
『イリヤの空、UFOの夏』、『狼と香辛料』、『キノの旅』、『とある魔術の禁書目録』、『乃木坂春香の秘密』、『撲殺天使ドクロちゃん』、『とらドラ!』、『アスラクライン』、『バッカーノ!』
…の順番だったかな?
香辛料とバッカーノは番外編扱いだからあってないようなもんだけど。
あからさまにもう一人ぐらい入りそうな枠が残ってるのが若干気になりはするけど、一応仲間はこれで全員揃ったみたいです。多分。
主人公以外全員女子、ツンデレ・ロリっ娘・シスター・天然・幽霊・電波などなどなんでもござれなハーレムパーティでございます。なんだこれ羨ましすぎるぞww

一応それぞれの作品にそった設定になってるみたいだけど、謎の組織が物語に介入してるせいで原作がどんだけ平和な世界だったとしても戦闘が起きます^^;
とらドラの世界が毒ガス・地雷・落とし穴とかのトラップオンパレードな世界になってた時は思わず吹いた。原作はそんな物騒な世界じゃないのに!これじゃ学園ラブコメディっぽさが欠片もねぇよww
アスラクラインは専門用語多過ぎで( ゚д゚)ポカーンって感じだった。誰か解説してくれ。


追記:
今帰りましたー。
あまり飲まずにすむように店長の近くだけは避けようと思ってたんですけども、不幸な事に店長の目の前の席でしたww
「人がまだ飲み終わってないのにどんどん追加注文しやがって…!
 上等だ、全部飲みほしてやるから存分にかかってこいよ!」

的なノリで、出された物はすべて飲んでやったぜ!
今はもう結構酔いもさめたけど、その名残で地味に頭痛に襲われてます(←
もう2・3杯ぐらい飲むと何かの境界を越えて新たな世界に逝けそうな気がするw

それはさておき、つまみの中にモツ鍋があったんですけども。
そこに入ってる肉がやたらと噛みにくくて若干困りました^^;
噛んだときの感触が「グニッ」って感じなの。肉というよりはもはやゴム。
一応四人がかりで完食はしたけど、あれはもう食べたくないな~…。

ま、なんにしろ楽しい飲み会だったよ!
つか酔いがさめたと同時に眠気も覚めちゃって全く眠くねぇ。どうしよう^q^

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


■スタオー4話。
ようやくガブリエさんぶっ飛ばしてきたよ!
正攻法で挑んでたらどうにも勝ち目が薄そうなんで、距離をとってラッシュゲージを溜める→溜まりしだいラッシュコンボ→距離をとって……のチキン戦法で戦ったぜw
おおよそだけど、多分HPが400~500万ぐらいあったのかな?化け物だな…;

で、もう一個の隠しダンジョン:ワンダリングダンジョンにも行ってきたけど。
こっちは七耀の洞窟と違って途中途中でセーブが出来ない上に自動生成形式ダンジョンだから、最短ルートもクソもあったもんじゃないね!w
レベルカンストしてるにも関わらずやたらと敵が強いし…、この調子だとイセリアクイーンに会う前に心が折れそうだ^^;


■インデックス最終話:「虚数学区・五行機関」
WS000011_20090322221339.jpg
ついに終わってしまった…毎週日曜・朝のお楽しみだったのに(´・ω・)
ここ半年ほど日曜は”朝起きたらまずインデックスを観て、それから一日が始まる”って感じの生活だったので。なんか寂しいな~。
サクッと箇条書きで。

・地下トンネルにてVSシェリー。ゴーレム無しじゃ勝ち目無い気が。
・一瞬で魔法の弱点を見抜く当麻スゲェw
「俺から大切な人を奪わないでくれ!」 
 は げ し く も だ え た
 そんなにインデックスの事が大切なら、さっさと告白して付き合っちゃえよ!(←
・さりげなく魔法名を叫んだけど、そのことに気づいたのはきっと原作読者だけ
「ああ、そうか。自分を止めて欲しいって気持ちも理解できるのか」
 お前はいつから読心能力者になったんだw
・強烈なクロスカウンターが愉快に素敵に決まりました。ありゃ立てねーな。
・インデックスのピンチに風斬登場!強すぎだろww
・風でスカートがめくれないように必死なインデックスが凄く可愛い(逝っとけ
・風斬のピンチに当麻登場!毎度のことながら、良いところで来るなこの男は
・ゴーレム相手に恐れること無く右ストレート、そのままゴーレム崩壊。
 ほんと便利、というかほぼ無敵な能力だな…。
「これで優しい幻想はおしまい…」
・風斬の頭をなでるなりなんなりしたいけど、幻想殺しで触るわけにもいかず。
 そんな当麻の心境を行き場に困ってる右手が表現してますねw
「お前の幻想は、まだ終わっちゃいねえぞ」
・インデックス!こんな不安定な場所で飛びついたら危ないでしょ!
・結局病院に世話になってる事を考えるとあんまかわらん気もするけど、入院をしなかった辺りは進歩と考えるべきなのだろうか。
・スカート部分がはだけて色々危うい感じなインデックス。
 近くにロリコンが居たら襲われそうな格好ですね(お前が言うな
・「当麻の右手は超能力じゃ説明がつかない」。
 つまり、幻想殺しは魔術でも超能力でも無い別の何かって事になるわけで…。
・風斬さん消滅。いやまだ生きてるけど。インデックスが凄い良い笑顔でした。
・そして上条勢力総出演+次話以降への伏線はりまくりな感じのEDで終了、と。
 このEDだけで少なくとも原作7~10巻までの伏線が張られてたんで、これはもう二期もやるものと思って良いんだよねスタッフさん?
あそこまでやっといて二期やんなかったら抗議しにいってやるww
それはさておき、最後の一枚絵がとても素敵でした。壁紙くれ。

・総評。
要所要所で「ん?」と思う展開とか説明不足な部分があったことは否めないけど、それでも作画崩壊する事も無く最初から最後まで中々のクオリティだったと思うよ!
ありがちなアニメオリジナルキャラ登場とかも無かったし(存在が消された人は居たけど)、セリフとかも凄い原作に忠実にやってくれたのはありがたいですw
特に台詞はもうホントに小説にのってる文章をそのまま使ってる感じで。

レールガンも(最低でも)このクオリティでやってくれることを期待してるぜ!
そしてそれ以上に2期をやってくれることを期待するぜ!
つかもうホント頼みますから2期やってください。
これは命令でも依頼でもない、俺の心からの切実な願いです(←


…あ、最終話と言えばラインバレルも最終話だったね。
城崎が殺されて怒り爆発な早瀬!
その感情を表すかのように真の力を解放するラインバレル!
それに応じるように真の姿を現したラスボス(勿論大型)!
一度は負けそうになるものの、城崎(幻覚?)の声に押されて反撃開始+撃破!
残すは異世界と現世をつなぐゲートを破壊するだけだが、エネルギーが足りず…。
ここで最終作戦発動、全員の命をかけたエネルギーをラインバレルへ収束!
そのエネルギーを使い、全力でゲートをぶった切るっ!

…みたいな感じで、王道につぐ王道な展開連発で物凄く熱かったですw
特に全員のエネルギーを集めるところね。王道すぎて最近だと逆に珍しい気が(笑)
でもって、その時ミユミユが言った「私の全てを浩一君にあげる!」ってセリフに思わず反応しちゃったのは俺だけで良い。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


UZEEE.jpg
バイト帰りに禁書目録&ソウルイーターの新巻+ラインバレルを買ってきたよ!
ソウルイーターの表紙がまさかのエクスカリバーで盛大に吹いたww
そして背表紙のヴァカメ×12が全力でUZEEEEEEEEEE!!!

内容的にはあれだね、黒星がカッコよすぎるね!
自分の道を見つけた辺りからの黒星は色々とカッコいい。ミフネが関わる時は特に。
つか、無限一刀流はもう剣技というより魔法の域に達してるね^^;
常に自分の周りに刀浮いてるし、使い方も”斬りつける”ってよりは”飛ばして貫く”って感じだし…なんかもうここまでくると剣じゃなくてミサイルって表現の方があってる気が。


禁書目録は今回で”シスターズ編”が完結だね~。
今巻最大の山場はやっぱ最強VS最弱でしょ!
当麻と美琴のやり取りも捨てがたいけども。
当麻の力だったらあの場を力づくで納める事も出来るのに、一度も拳を握らずにただその場に立ちふさがる事だけを貫き通す。あそこの当麻はホントにカッコいい!
全体的に一通さんは良い感じに狂ってるし、当麻さんも良い感じに不気味(ぇ)だし、御坂姉妹もしっかりおいしい所を持っていくしで、僕はとっても満足ですw
…インデックス?出番あったっけ?(←

とりあえず一通さんの風が表現がスゲェ。
あれはなんかまるでこの世の終わりみたいな雰囲気が出てる(笑)

あとは当麻が最後に立ちあがるところとか?あれは不気味。
もう立てるはずが無い程の傷を負ってるはずなのに立ち上がる。
血が流れ続けていても構わずに立ちあがる。
そして逃げ出すわけでもなく立ち向かってくる。
なんつーか、もうアクセラレータよりも当麻の方がよっぽど怖い気がしますw
折れない心の持ち主を敵に回すと本当に厄介だと思うんだ。
漫画だとアニメとはまた違った面白さがあっていいよね!

つか、次巻はいきなり原作5巻にいっちゃうの!?エンゼルフォール編は!!?
これは姫神に続いて“魔術師としての”土御門まで存在を消されるフラグか!?
メインキャラでも容赦無く存在が消されていく…!漫画版怖いよ(((( ;゚Д゚))))


…あ、ちなみにラインバレルはアニメが面白すぎたから思わず買っちゃった。
アニメと漫画でどんだけ設定が違うのかを楽しみに読もうと思いますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・電撃学園RPG。
20090320.jpg
バイト帰りに寄ったゲーム屋で発見しちゃったので思わず買ったw
ゲーム自体よりも限定版特典のインデックスにホイホイされました(←
”インデックスは物凄く欲しいけどゲーム本編は地雷臭がする+インデックス以外別にいらない、でもだからってその為だけに1万は出したくない”って感じで、買おうかどうしようかわりと本気で迷ってたけど結局購入です。
だって可愛かったんだよ、ここで買わないと後で物凄く後悔する気がしたんだよ!
…正直な話、わざわざ限定版買わなくてもしばらく経ってからしかるべきところに行けば普通にバラ売りしてそうな気がしないでも無いけど…その可能性はあえて考えないでおく。
一応予約特典のコラボ小説もついてきたけど、鎌池さん(インデックスの作者)が参加してない事に絶望したからまだ読んでない。
それでも執筆勢が豪華な事に変わりはないからそのうち読むけど。


で、肝心の(?)ゲーム本編ですが。
まだ1時間ぐらいしかやってないからなんとも言えないけど、元々の期待値がほぼ0だった事もあってわりと楽しめてますw
キャラに関しては”人気文庫のコラボ”なんだから言うまでもないとして、戦闘が(言い方は悪いけど)劣化テイルズみたいな感じだったのが個人的に好感触。
やる前までは普通のコマンド選択式RPGだと思ってたんで、これは嬉しい誤算でした^^
エンカウント率が高くてゆっくり探索できないってのがやや気になるけど…。

他にも『灼眼のシャナ』に『イリヤの空』、『狼と香辛料』などなど色々な作品がコラボしてるってのは素直に感動するけど…原作読んだ事あるのが『とある魔術の禁書目録』だけな俺はどうすれば?(知るか
ゲームの主軸が”謎の組織によって歪められた話を元に戻す”って感じなんで、原作読んでないとどこがどう歪められてるのかいまいち把握出来ないという悲しい事実。登場人物に至ってはメインヒロインしかわかんねぇww
一応説明書+ゲーム内で解説されてるから、さっぱりわからんわけでは無いけどさ。
当たり前っちゃ当たり前だけど、元ネタが多く理解出来ればそれだけこのゲームも面白くなってくる気がします。
電撃文庫を多く読んでる人なら結構楽しめるんじゃないかな?

早くインデックス達仲間になんないかな~…。
あとアニメみてたからある程度ネタがわかる『とらドラ!』のメンツも欲しい。



おまけ:インデックスとキノの帽子脱ver↓
200903202.jpg
2人ともこの状態の方が可愛い気がする(笑)
つかこのインデックス半端無いな!原作5割増ぐらいで可愛くみえる(重症


なんかここ最近禁書話ばっかでごめんね!

余談ですが、特典小説参加者はこちら↓

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・おおおおおおおお!!!?

とある科学の超電磁砲がアニメ化だって!!

本当だよね嘘じゃないよね夢じゃないよね現実だよね!?
禁書目録の方がもうすぐ終わりで若干凹んでるところにこのサプライズ…!
こいつは、こいつは全身全霊これ以上ない程に最高でナイスな展開だよッ!!
放送自体はまだ結構先の話みたいだけど、これは今から楽しみ!
まだまだ俺の中のインデックス熱は冷めないぜ…!

…はい、テンション高すぎてウザいですねすいません自重します。


・気を取り直してスタオー4話。
のんびり進み続けて本日ようやく最深部に到達、後はガブリエ・セレスタを倒せば一つ目の隠しダンジョンは終了なんだけど…。
ちょっと試しに喧嘩売ってみたら文字通り瞬殺されました(駄
反撃するどころか逃げるだけで精一杯、対処法を考える暇もなくあまりにもあっさりと完膚無きまでに叩きのめされたから逆に清々しい気分ですww
ミュリア姉さんずっとレイズデッド唱えっぱなしだったし(笑)

なんかもう俺の操作が下手とかそういう次元の話じゃない気がするんで、おとなしくレベル上げてから挑みなおそうと思います^^;
あとはやっぱ武器が弱いんだろうな~…アイテムクリエイションやんなきゃ。

トライエース作品ではもはやお馴染みのガブリエが居たって事は、やっぱイセリア・クイーンも居るんだろうなぁ。あぁ恐ろしい。
…流石にレナスとフレイは居ないよね?SO3には居たけど。
レナスにはセーブしてなかったせいでスフィア社を登りなおしになったトラウマが、フレイにはエーテルストライクが強すぎて未だにバグ技無しだと一度も勝った事が無いってトラウマがあるんだぜ。
超広範囲+即死クラスの破壊力のくせにプロテクト出来ないとかチートすぎるだろ…。
もしまたこの二人が居たら、俺の心は戦う前に折れると思います(←
流石に今作には居ないことを祈ろう…。

つか、その前にまずはガブリエを倒さないと話にならないしね!w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


nappa.jpg
↓繋がりの落書き載せようと思ってたけど、そういや今日は18日じゃないか!
…って事で、これはのだちさんより声をかけて頂いた企画:”318祭りイラストコラボレーション”に参加させてもらった際に描いた物です。
いつぞやかの筋肉練習はこの為でしたー。
普段はあまり描いたことのない題材だった事もあって、かなり楽しんで描けましたよw

総勢27名に及ぶ素敵合作イラストはのだちさん宅で!
なんかもうクオリティ高すぎな方ばっかなところに俺なんかが参加しちゃってて物凄く恐縮です。ドラゴンボール大して知らないくせに参加しちゃってすいません恐縮ですゴメンナサイ。


・・・・・・・・・・・・・・


・改めまして。
昨日はネズミの国に行ってきたよ!
多少覚悟はしていたものの想像以上に混んでまして、何するにも一時間ぐらいは並ばなきゃいけなかったんでちょっと疲れました^^;
いつもなら大して並ばずに入れるアトラクションが1時間待ちだったり、もともと人気な各種マウンテン系+ホーンテッドetcに至っては酷い時だと4時間待ちの時もあったりで…。ファストパスチケットも午前中でほとんど終わっちゃって全然取れないしさ。
なんだかんだで年に1回ぐらいのペースで行ってますけど、ここまで混んでたのは相当久し振りに観た気がします。これでも混雑がピークになってそうな時期は外したつもりだったんだけどな…読みが甘かったぜ^q^
スモールワールドが40分待ちなんて初めて見たよ(基本的に5分待ち)ww

それでも(スプラッシュは無理だったけど)人気どころはあらかた乗れたし、土産も買ったし、パレードも観れたしで混雑してるなりに楽しかったよ!

ホーンテッドマンションは、とりあえずメイド服が可愛いと思うんだ(←
これに乗ったことがある人なら覚えているであろう「セーフティーバーに触ってはいけない。それを引くのは私の役目」って台詞、今よりもホラーが苦手だった子供の俺には物凄い恐怖でした。
つかむしろあのアトラクション自体が恐怖だったなぁ。今は流石に平気だけど。
ところで、乗り物に乗る前に”絵が伸びる部屋”があるじゃん?
あれって天井が上がってるのか、それとも地下に降りてるのかどっちなんだろ。
エレベーターみたいに下に降りてる感覚はあんまりしないけど、かといって天井が伸びるとか意味がわからんし…うーん、もうちょい真面目に検証してくりゃ良かったな。

スペースマウンテンは幼稚園以来に乗ったから全然覚えてなくて若干恐怖だったけど、乗ってみると速いし暗くて意味分かんないしで無意味に笑えて面白かったです(笑)
でもやっぱビッグサンダーが最強だな!あれは楽しすぎる。
なんか毎回国ばっか行ってる気がするんで、そのうち海にも行きたいな~。


・今日の話。
なんとなくゲームをやる気分じゃなかったんで、1日中撮り溜めしてあったラインバレルを観てたよ。一気に10話以上みたから流石に疲れた(←
漫画とかなり設定とか話が違うらしいですけども、漫画を全部読んだことが無い俺としてはネタ的にも話的にも普通に面白いですw
何が良いって、主人公・早瀬浩一の究極なまでの中二病っぷりですよ!
普段はまだしも、世界の命運がかかった最終決戦の時まで
早瀬「俺は守りたいから守る!それだけだ!」
敵さん「その理由は!?」
早瀬「だって、そのほうがカッコいいだろ!?」
って迷いなく言いきった時には腹かかえて笑いましたww

物語終盤に出てくる桐山さんも良い勝負。
「アイアムジャスティス!」とか。
「正義の味方には当たらない!」とか。
Q.「お前のどこが正義なんだ!」 A.「全身全霊!」とか。
他にも次々と中二なセリフを連呼してくれるので、とっても笑わせてもらいました(笑)
むしろこっちは社会人で↑コレだから、実際まだ中学生な早瀬よりタチ悪い気がするね!

20090317234138
友達とディズニーランドに行ってきたよー。
平日で春休み前だから空いてるだろうと思ってたけど、予想に反してめちゃくちゃ混んでたぜ^q^
キャンパスデー侮れないな…。

でもまぁそれでも乗りたい奴にはあらかた乗れたし、しっかりパレードも見れたしでかなり楽しかったですw
天候の関係で花火が中止だったのはちょっと残念だったけどね。
やっぱ何歳になってもディズニーは好きだー。
これでKHのアトラクションでも出来れば最高なんだけどな(無理



とりあえず今日は朝から晩まで遊び通して疲れたんで、詳しい事はまた明日。
流石に眠いからもう寝る。

・遊び。
今日は高校の友達と遊んでましたよ~。
高校の奴らと遊ぶ時は毎度最初から最後までグダグダで終わることが多いんですけども、今日もやっぱりグダグダでしたw

とりあえず集合
  ↓
まぁカラオケでもいっとく?(定番コース)
  ↓
1時間もたたないうちに飽きる(それでも3時間粘ったけど)
  ↓
ゲーセンに移動(誰も金使いたがらないのでやるものが無い)
  ↓
結局ゲーセンも即移動
  ↓
やる事が無いのでとりあえずぶらつく
  ↓
夕飯食べてグダる
  ↓
解散(この時点で20時、大学生にしては健全すぎる解散時間w)

…って感じ?いやー、グダグダだった(何
「たまにはボーリングでも行くか」とか言う話になっても誰かしらが「高い!」って言って却下されるし、遊びの幅がいつまでたっても広がんないなぁこの面子^^;
もう大学3年になるんだし、遊びで金ケチってたらどうしようもないと思うんだけどな~。
流石に毎回毎回このパターンだとちょっと気疲れしてくる…。

あ、でもカラオケ中にやった「適当なメドレーを一曲交代で歌う(知らない曲でも勘と閃きで適当に)」は楽しかったよ!
自分の番の時に知ってる曲が来るかどうかが勝負の分かれ目、知らない曲だったら歌詞と曲調だけで適当に作曲して歌うしかないと言う恐怖ww
歌わなきゃしらけるし、逆にそれっぽく歌えれば盛り上がるから中々熱かったです(笑)
めちゃくちゃ適当に選曲したからたまに”70年代メドレー”とかもあったんですけど、全員知らない曲ばっかで色々カオスでしたw


・以下バトン。
mixi側から回ってきましたよ。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・絵茶。
昨日は霊のところで何ヶ月かぶりに絵茶してましたよ~。
総計で15人近くの方が参加してたのかな?多分。
毎度の事ながら大半の方々が初対面だったんですけども、色んな素敵絵が拝めたし相互さんも増えたりなんやりと楽しかったですw
マトモな絵も描いたし、カオス成分も投下できたから満足だ。
ログは追記で!

…にしても、絵茶中に朝日を拝んだのは流石に初めてのような気がする(笑)
11時からだったからぶっ通しで7時間近くやってたのか?スゲェな。

そんなわけで、本日の起床時間は午後3時頃でした。寝過ぎ。


・インデックス話:23話 「風斬氷華(トモダチ)」
 
…今からお前に見せてやる。
お前が住んでるこの世界には、まだまだ救いがあるってことを。
そして教えてやる。
お前の幻想は、これくらいじゃ壊れないってことを!!


当麻かっこよすぎるだろwwwwwww
こういう恥ずかしくて熱い台詞をサラッと言ってのけるから大好きだw
いつもなら「まずはその幻想をぶち殺す!」とか「そんな幻想はぶち壊す!」とかが決め台詞なわけですが、今回は幻想を守るために戦っているわけですね。素敵すぎるよ当麻さん。

でもやっぱ今話一番の見どころはインデックスの貴重な戦闘シーンでしょ!
戦闘力も無く、魔術も使えないインデックスの唯一の武器は”10万3000冊の知識”。
その知識をフル活用しての戦い方は当麻とはまた違った面白さがありますね~。
当麻の戦い方と違って、インデックスはもっと魔術的・戦略的な戦い方とでも言うのかな?
戦闘時に一瞬見ただけで相手の能力構成から弱点まで全て把握できて、その上相手の力を逆手に取って自滅させられるってのは相当便利だよね~。
RPGのメンバーにいたら凄い重宝しそうな能力だ(笑)

アニメも残り3話か…長かったような、短かったような。
折角結構クオリティ高い内容でここまでこれたんだし、2期もやって欲しいな~。
ローマ正教が絡んできた辺りからが話的に盛りあがってくるとこだし、是非とも神の右席戦をアニメで観たい。特にアックア戦。


・以下ログ。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:
ずっと霊宅で絵茶してて今(6時)終わったww朝日が出てるwwww
寝ます。


バイトに行く前の天気は曇り空。
普通にチャリで行けそうな天気ではあるけど、ここ連日の状況を考えるとここでチャリを使うとまた帰り際不幸な事になりそうな気がしてならない。
だからわざわざバスで行ったんですけども、時間が経つに連れて雨が降るどころかむしろ晴れてきやがりました。嫌がらせか。
チャリで行けば雨が降るし、バスで行けば晴れやがるし…くそ!どの道不幸だ!

・・・・・・・・

・満腹。
今日の夕飯は早めの誕生日祝い(俺の)って事で、高級肉でのすき焼きだったよ!
スーパーとかじゃなくてちゃんとした肉屋で買ってきた奴らしいです。おお。
すっげぇ柔らかかったし、一枚一枚が大きいしでかなり美味かったですw
「折角だし腹壊してもいいや」ぐらいの勢いで食べたから、満腹過ぎて若干苦しい。
普段そこまで食にこだわりを持ってない人間なんで細かい違いはわかんないですけど、やっぱ高い物は高いなりに味も違うんですね~。うん、満足。
次にこんなん食べれるのは一体いつになるだろうね(笑)

あ、話大分飛ぶけど本日大学から成績表が届きました。
一応「これは絶対落とすな」と確信を持ってた講義以外は全部無事に単位取れてたよ。逆に言えば、その確信を持ってた講義に関しては死んだって事だけどw
まぁ、授業開始一発目から最後までテスト含めて全部サボったからなぁ…あれで単位取れてる方がおかしいんだけどね。名簿に名前載せるだけで単位が取れれば誰だって苦労しないし(当たり前
それとは別に課題手抜きすぎでちょっと危ないかな~と心配してた講義がいくつかあったんだけど、それらが無事に取れてた(合格ラインギリギリだったけど)からとりあえずは一安心かな。

来年度もこの調子で程々にサボったり手抜いたりしながら気楽に過ごそう(←


・スタオー話。
ただいまSO1をのんびり進行中なわけですが。
SO3→SO2(途中放棄)→SO4→SO1の順できてるからSO4やってる時には全然気付かなかったけど、何気にその辺の町とかダンジョンの曲も過去作アレンジがいくつか使われてたんですね~。戦闘に限らず。
気付く順序が反対ではあるけど、「あ、この曲聞き覚えあるな」的な感動を味わいつつ今日も地道に進行中ですw
どうでも良いけどさ、回復役不在の状況はいつまで続くんだ?
このままじゃブルーベリィがいくつあっても足りないぜ…!ミリー早く帰ってきて!

…SOやっててふと思ったけど、フェイト(SO3)って強すぎじゃね?
ラティは(田舎のだけど)自警団員だから実戦経験有り、クロードとエッチさんは軍属で戦闘訓練を受けてるからまぁ強くて当たり前。
それに対してフェイトは実践無しのファイトシュミレータのみであの強さ^q^
最終的には特殊な力が備わってる事が判明するわけだけど、それにしたってほぼ素人のくせに鉄パイプ一本であらゆる敵を叩き伏せるのは異常だろww
俺もファイトシュミレータで鍛え上げればあんぐらい強くなんのかな(笑)



…ん?そういや今日ってホワイトデーだったっけ…?
まぁ俺には何の関係も無い話だ。別にお返しする相手が居ないからなッ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


koretto kasa
ここ最近チャリで出かけるとほぼ必ず帰り際雨が降ってるのはなんでだろうね。
なんかここ4日ぐらい連続で雨中を「あぁ、不幸だ」って呟きながらチャリ漕いでる気がするw
別に濡れるのは構わないけどさー、それだけ風邪ひく危険性が高まるのが嫌だよね。
ただでさえ気温が安定してなくて体調崩しやすい時期だってのに…。
早く春になんないかなぁ。別に冬が嫌いなわけでは無いけど。

・・・・・・・・・・・

・無双話。
今日のバイト中にふと思ったんだけどさ、無双シリーズって一体何本出てんの?
どうやら今日は無双オロチZの発売日だったらしく結構買いに来た人が居たけど…なんかついこの間新作が出たばっかな気がするのは俺だけ?w
移植とか追加要素とか他機種版とかで毎月or2ヵ月ペースぐらいで発売してる気が…。
ファンの財布を殺すって意味合いならテイルズと良い勝負になりそう(笑)

無双系をやってない+歴史大嫌いな俺からすればどのシリーズも映像ぐらいで大差無いように思えたりするわけですが、毎回買う人が居て、そしてどのシリーズも例外無く人気って事はやっぱ似てるようで大分違うんだろうね。

・テイルズ話。
何故か(マイソロ2の)攻略本がどの本屋に行っても売ってねぇ^q^
これは「やってないゲームの攻略本なんて買うな」という天のお告げか。
ちったぁ節約しやがれと、そういう事だろうか。確かに最近ちょっと使いすぎだけど。
でもここまで見つからないとなんか逆に意地でも欲しくなってきたので、明日のバイト帰りにまた別の本屋まで足を延ばしてこようと思います(←
…まぁ、今俺のPSPにはSOが入ってるから攻略本買ってもやんないとは思うけどw

別に攻略情報が目的じゃないから良いんだ。攻略ならWikiさんを頼れば良いし。
でも、声優さんのインタビューその他設定資料とかは攻略本じゃないと見れないからね。
だから買っても損は無いはず。多分。
ちなみに、ゲーム自体は全員(あたま・コレット・セネル・カイルが)Lv130前後になった辺りで放置されてますw
ダオスに会うのは一体いつになる事やら…。


どうでも良いけど、インデックスのキャラソンが予想以上に電波っぽくて吹いたw
まぁインデックス大好きな俺は見事にホイホイされるけどな!(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今更ながら、SO1ファーストディパーチャー始めました。まだ一時間ぐらいだけど。
SO4をやって過去作品とのつながりが色々と気になったんで、(時間が足りれば)春休み中にセカンドエヴォリューション含めてやるつもりですw
SO1に関しては漫画を読んだことも無いしゲームをやったことも無いから、(攻略手順とかは)完全に予備知識無しの状態でスタートです。色々と新鮮。

…なんつーか、スタオー漬けの春休みだな。

・・・・・・・・・・・

SO4は装備品がある程度整ったんで、隠しダンジョンをのんびりと攻略中です。
敵が強いぶん経験値も凄いからレベルがサクサク上がって楽しいね!w
ゲーム開始から今まではコンボは全部違う技で構成してたんですけども、最近はもう単純に強い技を6回連発でやるようになりました。戦闘が早く楽に終わるぶん見た目的にはちょっとアレな感じだけどね^^;
テイルズで言うなら、馬鹿の一つ覚えみたいに鳳凰天駆を連発するようなもんです。
リメイクTODだったらそれでもコンボになるけど。そしてそれでも十分強いけど。

…テイルズと言えば、テイルズ祭りの時にまたなんか新作情報が出んのかな?
個人的には新作よりも”スタッフが本気出した”ラタトスクが欲しいな~。
世間的にはほぼ黒歴史レベルな扱いになりつつありますが、話とかグラフィック的な部分とかは特に問題無かったと思うんだよね。細かいシステム部分+前作キャラレベル固定+エミルorマルタのどちらかは1P固定が多いに不満だったけど、逆に言えばそこをどうにかすれば良作になるはず。
後は戦闘面が大幅強化されたレジェンディアがやりたい。
こっちも曲と話に関しては(テイルズシリーズ内では)最高レベルだと思うので。


にしても、ここ最近は有望な新作情報が出てこないな~。
たまに欲しいと思うものがあっても大体過去のリメイクだったり移植だったりで…。
この先本気で欲しいと思うゲームがKHDSまで一本も無いとかどんな状況だよ;
まぁ前向きに考えるならKHまでの間に今まで時間の関係でスルーした作品に手を出せるわけですが、ここらでそろそろテンションが跳ね上がるようなタイトルが欲しいところですね~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20090311215909.jpg
今日は内輪でボーリング大会やってきましたよー。
仮装大賞パネルはそん時の景品です。
あ、ちなみにインデックスはそれとは別にゲーセンで取ってきた奴ね。
この手の景品はそう簡単に取れないから普段はあんま手出さないんですけども、あまりにも可愛かったので思わずホイホイされた(←
インデックス可愛いよインデックス。小動物っぽくて和む。

で、仮想大賞パネルですが。
景品を頂けたこと自体はとても嬉しいんだけど…正直な話これはいらねぇww
インテリア向きじゃないし、かといって一人で遊ぶものでも無いしで扱いに困るぜ(笑)
だからってなにもせずに片付けちゃうのはちょっと勿体無い。
てなわけで、どうやら電池を入れると番組と全く同じBGMとジングルが流れるらしいので折角だから電池入れて試してみた。

電池セット。(ただ音が出るだけなのにまさかの単三電池3本消費)
  ↓
スイッチオン。(音量調節機能がついてましたが、音量大にすると音割れしました)
  ↓
おー、スゲェ!ホントに仮装大賞の曲+効果音だ!懐かしいな~。
  ↓
…よし、片付けよう。(電池セットからここに至るまでにかかった時間:5分)

きっとこの箱が再び開くことは当分無いと思います。

・・・・・・・・

・それはさておき。
ボーリングは全部で5ゲームやりまして、スコアは順に64・63・99・84・104でした。
ボーリングなんて相当久々にやったけど、それにしたってこのスコアは酷いな~。
特に2ゲーム目は1~7投目まで連続でガーターしてるし^q^

あまりにも点が低いので、これは何が原因なんだろうかと考えたわけですよ。
そして考えた結果として「きっと登録した名前のせいだ!」との結論にたどり着き。
その滅茶苦茶な理論に基づき氏名を”タニグチサン”から”トウマサン”に変更、それ以降は急にスコアが伸びましたw
うん、やっぱ名前が悪かったんだな。流石は当麻さん。
つか今更だけど”タニグチサン”って誰だよ(笑)

…にしても、それでも一番良かった奴が104なんだよな~。
昔は普通に100は越えられてた気がすんだけど…俺も衰えたなぁ。
とりあえず”スペアの後には必ずガーターを出す法則”がスコアが伸びなかった原因だと思うけどw
しかもそのガーターの後の2投目で10ピン全部倒してスペアってパターンが7回程。1投目で倒してりゃストライクだったのに(´・ω・)
ちなみに友達はスペアにストライク、果てにはターキーも出したりで色々凄かったよ。


ボーリングも久々にやると楽しいね!また機会があればやりたいです^^
そして明日はきっと右腕が筋肉痛w

20090310.jpg
”描きたい時に描きたい物を描く”思考な俺は一つの絵を描き終える前にどんどん次の落書きを始めちゃうので、結果的に全部が中途半端なままフォルダに封印されるパターン多数(駄
いい加減マトモに色つけようか。最後に色つけたのがもう一ヵ月近く前な気がするw

落書きする時とかのネタ漁りにピクシブをよく使うんですけど、どんな検索ワードでも大体まず最初に東方がひっかかるのはどうにかならないのか。可愛いから良いけど(←
人気なのはわかるけどさ、ピクシブの東方率高すぎじゃね?w
東方はやってないから全然キャラが把握出来ませんけども、とりあえず脇巫女こと霊夢は物凄く可愛いと思うよ。

それはさておき。
今日道歩いてたら突然ヒョウが降りだして氷が頭にぶつかった…素でいてぇ。
ある意味雪より珍しい天気だったよ;


・・・・・・・・・・・

・ハガレン話。
新シリーズの声優が
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子
ジャン・ハボック:うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織
スカー:三宅健太
ラスト:井上喜久子
グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行

…って感じに大幅変更されるそうで。
ある程度はしょうがないだろうとは思ってたけど、まさかここまで変わるとは;
ウィンリィ・大佐・中尉だけは変えないで欲しかった…。
そしてエンヴィーがまさかのバーローに変更も地味に嫌。

アニメ版と原作では設定や性格とかが若干違うキャラも居たから、原作設定にするにあたって声優を変えることは理解できるけど…これはちょっとなぁ;
むしろここまで変えるんだったらエドとアルも変えた方が良かった気が。
フルメンバー変更だったら、それはそれでスッキリした気分で観れんのに。
主役が前作と同じならせめて準主役級ぐらいは同じにしてくれよ…!

作画もちょっとあれだし、監督も変わっちゃってるしで色々不安です。
声に関してはそのうち慣れるだろうとは思うけど、過度の期待は禁物かもなぁ。


追記
【ニコニコ動画】【2009年春アニメ】2009年春 新作アニメ一挙紹介!
OPのクオリティ凄すぎww
今季視聴予定タイトル↓

鋼の錬金術師 ←期待はずれにならない事を切に願う。
戦場のヴァルキュリア ←アニメの前にゲームやりたいなー
涼宮ハルヒの憂鬱 ←声優変更無しはありがたい。
けいおん! ←漫画好きなのでとりあえず。
パンドラハーツ ←作画綺麗なので。
タユタマ ←友達の勧め。
アスラクライン ←なんか面白そう。かも。

てなわけで、今日は富士急に行ってきましたよー。
行き帰り共に友達の車だったんで、乗ってるだけの俺は大変気楽でした。
運転していただいた友達に全力で感謝!

以下箇条書きで。
・入口にて早速フジヤマがお出迎え。こんなん絶対乗りたくねぇww
・ハム太郎の乗り物があったんで、待ち時間無さそうだしとりあえず乗ってみる。
・意外と速い、そして高いw
・次はドドンパに。あぁ怖い(←
・並んでる途中で、この寒い時期にも関わらずタンクトップ1枚でドドンパに乗った勇者(と書いてバカと読む)を目撃。普通に居るだけでも寒いってのに、その状態で時速172キロの乗り物に乗るなんて…なんかもう逆に関心するよ^^;
・「先頭は嫌だなー」的な会話をしてたらホントに先頭になりやがったw
あぁもう、なんなんですかこの不幸は…ッ!!
・いつ加速すんだろ……ずっと身構えてるのもなかなか疲れるんだけども。
(カウントアナウンス:3、2…)
…あ、ちゃんとカウントダウンしてくれrって、うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!?ちょ、速ッ!!
・怖いとか高いとか以前に、あまりの速さに終始笑いっぱなしでした(←
うん、でもこれは普通に面白かった。若干1名魂がどこかへ旅立ったけどw
ネズミの海にあるセンターオブジアース的なノリを想像してもらえるとわかりやすいかも?
・戦慄迷宮へレッツゴー。フジヤマ乗るよりは遥かにマシだ。
・…と思ったら「現在並んでるお客さんで閉園時間に達してしまうので、本日の受付は終了しました」との立札が。
散々行きたくないとは言ってたけど、なんかこれはこれで残念だな。俺の覚悟を返せ。
つかまだ2時だぜ?閉園時間までまだ3時間もあるのに…。
・観覧車。高いよ怖いよ((((((;゚Д゚)))))) ガクブル
・フジヤマはどう見ても恐怖以外感じないので全力で拒否。
・ええじゃないかは論外。マジ無理。
・ひたすらスケート。10分程やった辺りからわりと普通に滑れるようになったよー。
単純にバランス崩したり巻き添え喰らいそうになったりなんやりで2・3度こけそうになったけど、どうにか最後までこけること無く終了です。流石俺!w
・コーヒカップ。
調子にのって全力で回したら普通に目回った(馬鹿
・メリーゴーランド。
物凄く久々に乗った。特に感想は無い。
・閉園時間になったので退場。
もうちょい開演時間が長ければな~…。
・その後は夕飯食べてから解散。お疲れ様でした!

多少怪しい天気ではあったけど、最後まで雨が降らずに済んだので良かったです。
また機会があれば行きたいですね~。

…明日絶対足筋肉痛になってんだろうな

・明日の話。
明日は富士急に行ってきますよー。若干天気が怪しいけど…。
絶叫苦手でホラー嫌いなこの俺が、文字通りギネスレベルの絶叫マシーン&お化け屋敷で定評のある富士急に行くとかね。精神が最後まで持つか怪しすぎるww

絶叫系はもう覚悟するとしても、どうにかして戦慄迷宮行きだけはさけたいなー。
冗談抜きの本気の全力で苦手+大っ嫌いなんだよね、ホラーって…^^;
もういっその事1日中平和にスケートだけやり続けたい(笑)

・スタオー話。
隠しダンジョンに行ってみたら敵強すぎで吹いたw
雑魚なのに戦闘終了時には大体誰か一人は死んでるとか^q^
エッジ以外のメンバーが火力低すぎて足止め程度にしか役に立たないし…うーん、これはちょっと先に装備を整えなきゃ駄目かもなぁ。武器はまだ後で良いとして、せめて防具だけでもどうにかしないとこのままじゃ先に進めない…!
これでも一応ラスボス倒したメンバーなのに…情けなすぎるぜ!
とりあえず親子丼合成(経験値+20%)してレベル上げようか。

それはさておき、エッジの”レイジング・ストライク”って技がどっからどう見てもライダーキックに見えるのは俺だけ?ww
高く跳びあがって思いっきり飛び蹴りするだけって…剣使えよ(笑)

・テイルズ話。
ゴールデンビクトリーも終了、コチハン無双in隠しダンジョンでレベル上げするのも飽きたから今はちまちまとクエスト消化してますよー。
似たりよったりなクエストばっか出てくるから、これはこれで飽きるけどね;
とりあえずランクハードでしばらくやって、ある程度慣れてきたらマニア、そんでゆくゆくはダオスさんに特攻出来れば良いなぁと思う。そこまでやる気が持つかわからんけど。

そういや、第2回テイルズフェスティバルがやるらしいですね~。
俺が好きなのはテイルズであって声優さんでは無いから特に行く予定はないけども。
つかまた参加者の7・8割ぐらいが女性なのかな(笑)

・インデックス話:第22話 「石像(ゴーレム)」
毎度の事ながら当麻かっこよすぎるw
風斬の正体を知った上であんな風に眼をそらさずにどこまでも真っ直ぐな眼で助けに入るだなんて、そんな真似は俺にはとても出来ない。と思う(←
確かに幻想殺しは対魔術に置いては最強クラスの能力だけど、それだって右手一本以外は意味がないだろ?右手以外に攻撃が直撃すれば即アウト。
それでもあんな馬鹿でかいゴーレムに対して生身で立ち向かう…右手の能力以前に、当麻のその姿勢が素直に凄いと思う。そして惚れる。

しかもそれを「誰かを助けるため」じゃなくて「自分の為」ってさらって言いきるしなー。
何から何まで良い人すぎる。あんなんされたら誰だって好きになるっつーのw

寒かったり暖かかったりなんやりで着る服に困る今日この頃。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいで固定してほしいもんですね~。
(俺は平気だけど)それに加えて花粉症もあったりで、体調管理が難しい時期なのです。

今年はもう雪は降らないのかなぁ。もう一回ぐらい見ておきたい気分。

・・・・・・・・・・

それはさておき、明日は久々の休みですw
まぁ久々っていっても一昨日休んだばっかなんだけど…。
一昨日はほら、棚卸明けで寝てるだけで一日が終わっちゃったからさ。ゲームとかその辺があんま出来なかったんだよね。
SO4に至ってはラスダンが終わって以来起動すらしてない(笑)

そういや、マイソロ2の攻略本ってもう発売してんだっけ?
多分前作の時みたいに全装備品の画像が見れるだろうし、まだ色々と情報不足な部分があるから買っておきたいなぁ。
そんでスタオーのサントラが18日、攻略本が19日、電撃のゲームも19日、インデックス3巻が25日、その間ちょいちょい買ってる漫画の新巻も発売して……財布が死ぬwww
そろそろ髪切りに行きたかったけど、そんな余裕は無さそうだな^^;

(全然関係ないけど)マサラさん宅でみたマイソロトランプ企画って奴が面白そうだなぁと思ってみてみたんですけど、すでにコレットは募集終了済で全俺が泣いたw
もういっそバルバトス辺りで応募してやろうか。やめておこうね。
つーかカオス絵茶やりてー。最近の俺にはムスカ成分が足りない!

・以下プレイレポ。
よくよく考えたらまだ完結してなかったんだね、このレポ。
さくっと終わらせちゃいましょう。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・KHDS。
公式サイト更新
発売日情報、それとムービー壁紙その他が追加されてるよー。
ムービーはわりと短め、台詞もあんまり入ってないしそんな大した情報は無さげ。

…シオンって結局誰のノーバディなんだろ…?
どことなくカイリに似てるけどカイリのノーバディはナミネだし、ソラのノーバディじゃないのに心無い者には使えないはずのキーブレードが扱えて…謎だ。
つか、そもそもノーバディですらないのかも?
うーん…、だとすればカイリのハートレスとかその辺が妥当なところか…?


・雑記。
どうしてこうバイトの日に限って雨が降るかなぁ…。
実は俺には無自覚に雨を降らせる能力でも備わってたりすんのか?(ねーよ

それはさておき、本屋でインデックス・バクマンその他諸々買ってきたよ。
おかげで財布の中身が残り400円…これは早急に通帳からおろしてくる必要があるな。
つーか、つい最近おろしたばっかな気がすんだけどなぁ。ちょっと自重しなきゃ…。

インデックスはまだサラッと流し読みした程度です。
小説だし、そんな早く読んでもしょうがないのでね。のんびりと。
今までのメンバーに加えて騎士に女王にお姫様が追加、よりファンタジー色が強くなってきた感じで素敵に良い感じです。
やっぱファンタジーと言えば中世の騎士だよね!w

…それにしても、インデックスは巻数が増える度に登場人物が爆発的に増えるから人物名と状況を把握すんのが大変だ^^;


・以下バトン。
霊から頂きました。わりと長め。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・今日の生活。
早朝頃に棚卸終了、8時頃に帰宅
   ↓
風呂入って朝飯食べてから寝る
   ↓
起きて昼飯食べてからまた寝る
   ↓
夕飯を物凄くのんびり食べる
   ↓
現在に至る

…食べて寝るだけで1日が終わってるw
そんだけ寝たってのにまだ若干かったるいな~。
徹夜明けって、どんだけ寝てもかったるさがとれなかったりするよね。
睡眠時間どうこう以前に生活リズムが狂ってるからだろうけど…。
明日もバイトだし、今日はさっさと寝ようかな。

棚卸はこれといった問題も無く無事に終了しましたー。
ちょっとレンタルCDが軽く200枚近く盗まれてるって事が判明したけど、それは別にたいした問題じゃないので。俺にとっては。
店的にはわりと洒落にならない状況だと思われますけども…。
それでも店長が「まぁ無いもんはしょうがないよね」で片付けちゃったんで、これといって大きな騒ぎになる事もなく終了です。それはそれで問題な気もしなくは無いけど。

ちなみに。
棚卸ってのは、店に登録されてる情報と店に実際にある品物の数が合うかどうかの調査みたいなもんですよ。この作業をする事によって、”有るはずのものが一つも置いてない”とかがわかるわけですね。


あ、話飛ぶけどKHデイズオーバーあるじゃん?DSの奴。
あれの発売が5/30に決定らしいですよー。
…で、今度は延期しないでちゃんと出るよね?w


・最近の作業用BGM。

戦闘がどれも神曲すぎて素敵です。
ダンジョン曲なのに戦闘っぽい曲がちらほら混ざってるあたりがSOクオリティw


マリオなのにどう聴いてもキングダムハーツwwww
なんかそれっぽいボスを作ればそのまま使えそうな感じ(笑)
流石は下村さんだね!ちなみに通常ボス戦もかなり良曲ですよー。

・深夜出勤。
今日は半年に一度の棚卸があるんで、これからバイトに行ってきますー。
徹夜で働くのはかったるいけど…前回と違って明日は休みだから、まぁどうにでもなるでしょ。
…つか、なんでこんな自然に棚卸に参加する話になってんだ?(知るか

ああ、なんだか外から雨音が聞こえる気がするなぁ。
行きはバスで良いとしても、帰りがいつ終わるかわかんないんだけどなぁ。
もし棚卸が深夜3時とかに終わっちゃって「今日はこれで解散です」なんて話になったら、俺は一体どうやって帰ればいいんだろうね。徒歩か?
そんな時間じゃ親起こして迎えに来てもらうわけには行かないし、タクシーを使おうにもこの時間帯の駅は物騒だからあんま近寄りたくないし…。
そしてさっきまでずっとスタオーやってたせいか、これから夜通し働きに行くってのに心地いい疲労感と眠気が襲ってきてます。

…………はぁ、不幸だ。眠気に関しては自業自得だけど。


・SO4話。
とりあえずエンディングに到達しました~。
ラスボスHP高すぎ+ムービー長すぎで最終セーブポイントからクリアデータセーブまでに3時間近くかかった。アホか。
つかラスボスの正体が意外であると同時にある意味予想通りすぎて吹いたw
そして、これまでの物語が未開惑星保護条約制定に繋がるわけですね?
綺麗な終わり方ではあるけど…制定に至るまでが長すぎるだろ(笑)
…でも、この物語すらスフィア社の(ry

ちなみに、プレイ時間は40時間程度でした。
多分このうち半分はムービーなんじゃないだろうか、ってぐらいにムービーゲー。
全ムービースキップすればわりと短時間で一周できるんじゃないか、これ?w
戦闘は不満点が無いわけじゃないけど、総じてかなり楽しめるものでした。

…さて、これからどうすっかな。
この手のゲームって”そのままやり込むか、もう一周して最大難易度でやり込むか”で迷いません?
どーせならやっぱ最高難易度でやりたいけど…最高難易度でやるにはあと二周する必要があるんだよなぁ。流石にそこまでモチベーションが保てるとは思えないし…。
うーん、考えてもしょうがないか。とりあえず隠しダンジョン行ってくる。

最後に、一つだけ反転で言わせてくれ→なんでエッジとフェイズ生きてんの?w

追記:そういや今日ってひな祭りだったんだね。なんもやんなかった…orz

・初雪。
今外見たら雪降ってた!今年に入ってから初めて見た…!

雪は天気の中で一番好きなのです。
切なくて、儚くて、なんだか悲しい感じもするけど、それでいて儚いからこその美しさや綺麗さみたいな物もあって。見てると凄い落ち着くんだ。
ほら、雪空の下での告白とか凄い素敵な展開じゃね?(フラノール的な意味で)
だから、ゲームとか漫画とかで好きな街orシーンは大体雪国関連なのです。

…という話を以前雪国育ちの友達にしたら、
「雪が好きだと!?綺麗だと!?ふざけるな!良いか!?奴らは俺らの生活を脅かす敵だ!毎日が喰うか喰われるかの戦争なんだよ!それが、それが貴様にわかるのか!?」
って感じにめっちゃキレられましたww
んなこと言われてもさー、俺が住んでる場所からすればやっぱ雪は珍しいわけで。

・SO4話。
さっきまで「ラスダンに突入したから、それがひと段落するまでやってから追記しにきます」的な文章を残しておいたんですけども。
その記事を書いたすぐ後に謎解き部分につっかかり、セーブポイントも見つからず、どんだけ歩こうが戦闘しようが一向に進む気配が無いので、結局セーブポイントがあるとこまで引き返して止めました(←
レベルだけがどんどん上がっていく…。
ところで、某彼は素でお亡くなりになったのか?もしそうなら呆気なすぎる…。

それはさておき。
最終(?)雑魚戦闘曲パネェな!スゲェかっこいいw
毎度思うけど、絶対テイルズの時より気合いれてるだろ桜庭さん(笑)
普通の雑魚戦にSO1&2のアレンジ曲、でもってファントム戦…通常戦闘だけでも結構な数だね。前作は一種類だけだったからちょっと意外だ。
これで隠しダンジョン専用とかがあると相当熱いけど…流石にそれはないだろうな^^;

・地雷か否か。
サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦
これがちょっと面白そう。若干地雷臭いけど。
ジャンルが格ゲー、しかも烈火が居るってのはポイント高すぎ…!!
砕破による格闘ラッシュ後に焔で空中に打ち上げ、そこに向けて崩・虚空のレーザー砲を浴びせるなんて連携が出来ると素敵だと思うw
あとは塁の幻炎を使ったカウンターとかも出来そう。
余談ですが、柳と風子なら言うまでもなく柳派です。俺の周り全員風子派だったけど。

これでマガジン側にハルが居たら絶対買ったんだけどなー。
ナツが居るから多分ハルは出ないだろうな…。
滅竜魔法よりもテン・コマンドメンツが使いたかったよ。爆発剣技やりたい。

つーかなんでメカ沢が居るんだよww

mattyo.jpg

今諸事情+練習がてらに筋肉マッチョな方に挑戦中なのですが、そんなん一回も描いたことないからまったくもって筋肉の構造がわかんねぇww
マッチョを描くにあたって、某豪腕の人が物凄い参考になります。筋肉特盛。
ジョジョまでいっちゃうと凄すぎて最早参考にならない、というかあの絵は無理w

もう適当にそれっぽくムキムキにするだけで終わらせようか。駄目か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・SO4話。
今はちょうどEn2に到着したとこですよー。
惑星エイオスのボスを倒すのになんでか一時間近くかかりまして、流石に疲れたし集中も途切れたんでちょっと休憩。
図体でかいだけでそんな強いボスでもなかった気はするんだけど、そのわりに仲間がポンポン死んでいくしこっちのダメージは殆ど通らないしで本気で困った。この手のゲームって持久戦に持ち込まれると大体プレイヤー側が不利だからな~…;
うーん…レベルが低いのか?別に戦闘避けて進んでるわけじゃないんだけど…。

ところで、今回のプライベートアクションってもしかしてカルナス船内限定?
ワープ途中にはやたらいっぱい発生するけど、惑星にいる間に発生した試しがいまんとこ一回も無い気が…。見落としてるだけだろうか。

まぁそれはそれとして。
エッジとレイミの部屋(勿論同室)に惚れ薬効果のあるアロマを設置してみたんで、それがどうイベントに影響するのかが楽しみですw
まぁそんなもん無くても現時点ですでにバカップルだけど…。
スタオーシリーズって、毎回この手の”ある意味危険な薬品”があるよね(笑)


・テイルズ話。
ゴールデンビクトリーをちまちまと消化中。意外と長いなこれ。
イリアはまぁどうでも良いとして(オィ)、まさかのウッドロウ王の反乱には吹いたw
考える、もっと考える。そして導き出した答えがGVだったわけですね?
大丈夫だよウッドロウ、君は(ネタキャラとして)存在感抜群だから!

確かに言われてみればフィリアって属性の固まりだよね~。
おさげ、メガネ、知的、神官、敬語口調ってのもある意味そうか?
そのわりに人気は無いけ……おや、こんな時間に誰か来たようだ。ちょっと行ってくる。



・以下バトン。
久樹さん宅から頂きました。




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.