naga.jpg
研究室にて友人と共同で作った長門さん。
友人が頭全般、俺が体&爆弾をそれぞれ担当したよ。
その場のノリとは言え、なんで爆弾なんて作ったのかは永遠の謎ですw
確か見た目がボンバーマンみたいだったからとかそんな感じだった気がする。
なんせ時間が無かったんで色々と手抜き気味ではありますけども、まぁそれっぽくみえるから問題は無いだろう。うん。

データは手元にあるから今からでも手直し出来なくは無いけど…。
↑のクオリティを上げる暇があるなら、それよりもコレットを作りたい。
そりゃあもう「俺の本気、みてみるか!?」って感じに全力で(笑)
そもそも落書きをするようになったのも”自分でテクスチャを作れるようになりたいから”って理由だったわけだし、ここらで一発趣味に走ったものを作るのもいいかもしれないですね~。

てなわけで、俺は大学だとしょっちゅうこんなものを作ったり動かしたりしてるのです。
ゲーム三昧の日々を送ってるようですが、ちゃんと勉強もしてるよ!w

・・・・・・・・・・・・

・わりと真面目な話。
今週は研究室にバイトに色々と忙しい週だった…。お疲れ自分。
明日は休みだし、心ゆくまでスタオーをやってやるぜ!

一年間お世話になった研究室も、昨日までの勉強会をもってひとまず全て終了です。
だから↑が俺とアイツの最終作品って形になるのかな?とりあえず。
他の研究室と違って帰る時間は遅いし、その分遊ぶ時間が減るし、長期休みに入っても集まんなきゃいけなかったりで正直ストレスが溜まる部分もありましたが、それ以上に楽しいし得るものが大きい一年間でしたw
Maya能力に関してはこの一年で確実に上がったって事が実感出来るしね~。
それでも先輩と比べるとまだまだ劣るけど、少なくとも去年の俺じゃ絶対に出来ない事が今の俺には出来る。それは素直に嬉しいかな。

願わくば、来年も同じメンバーで作業が出来ると良いなぁと思います。


・全然関係ないけど
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のアニメが今やってるじゃん?
あれの配信日が不定期すぎて困る。元より「気が向いたら配信」とは書いてあるけど、それにしたってこの配信ペースは自由すぎるだろw
つい最近まで4話止まりだったのに、今日みたらいつの間にか6話まで配信されてて思わず吹いたよ!見逃すとこだったじゃん!
それはさておき、テンポも良いし中々良い感じですね~。
本編と違ってこっちの長門はよく喋るね(笑)

・以下バトン。
くろヌコさんから頂きました~。


mikoto.jpg
「はいはい、さっさとどかないと吹っ飛ばすわよー」的な?
美琴に手を出しちゃった不良はある意味可哀想。
ビリビリアタックはまず確定、運が悪けりゃレールガンをぶっ放されるからなぁ^^;
それはさておき、ここ最近ようやく絵柄が固定されてきた気がするのです。
この感覚を忘れないうちに色々と落書きしたいね!

・・・・・・・・・・・

・とある科学の超電磁砲(レールガン)。
やっと最新巻が出たね!カバー下オマケがマジ半端ねぇwww
何気に原作サイドの漫画よりも楽しみなのです。どっちも好きだけど。
まだ発売したばっかだから話についてはあんまり触れないけど、とりあえずこれは誰もが美琴好きになる漫画だよね!AIMバースト戦時の美琴の優しくて容赦のない台詞にはガチで惚れる。
まぁ、それでもインデックスには敵わないけどな!(←

そしてそれ以上に黒子が一番輝いてるw
白昼堂々と「水場で汗だくな濡れ濡れのお姉様と二人っきりのプライベートタイム!」とか妄想したり、美琴になんだか怪しいクスリを飲ませようとしたり…あれは確実に変態だ(笑)
あんまり百合は好きじゃないけど、黒子に関してはその辺も含めて大好きです。
むしろお姉さま大好きじゃない黒子なんて黒子じゃない!、ぐらいの勢いで。

あと直接話には絡んでこないけど、何気にアイテムのメンバーとかナンバー7とかが出てきたので地味にテンション上がった。
禁書目録と超電磁砲には”分かんなくても問題無いし、分かったらちょっとニヤリとする要素”がちょびちょびと混ぜられてるから、それを見つけるのも一つの楽しみですw

・ゲーム話。
スタオー4は未だに惑星ロークです(´・ω・)
ダンジョン内にセーブポイントが少なすぎるよこのゲーム…。
わりと長丁場なダンジョンにも関わらず、回復ポイントは用意されててもセーブポイントが無いんじゃあんまり意味無いって。いつまであの遺跡に潜り続ければ良いんだ;
ここ3日間は仕掛けをちょっと解除する→入口に戻ってセーブ→ちょっと解除→戻ってセーブ→ちょっと解除…って感じで、進んでるんだか進んでないんだか良くわからん状況が続いてますw
ムービーだったりなんやりで1時間以上セーブ出来ない時も結構あるから、わりと長時間出来る時じゃないとやりづらいんだよなぁ…。物凄く中断セーブ機能が欲しい。

マイソロ2はゴールデンビクトリーに手をつけましたよー。
クエスト選択時に書いてある「このクエストは本編から大きく逸脱した内容のため、キャラクターのイメージなどを重視される方はプレイしない事をお勧めします」って注意書きに吹いたww
でも…ねぇ。キャライメージ崩壊とかさ、そんなん今更じゃね?(笑)

・以下プレイレポ(オィ
今日は落書きのストックも無ければこれといって書くようなネタも無いので、さっそくですがプレイレポに逃げますw
たまにはそんな日があっても良いと思うんだ。
というか、更新してる暇があったら作業しないとマズイんだ。明日〆切なんです。
そんな切羽詰まってるわけじゃないけど…ほら、ゲームやる時間がね?(結局それか

追記1→
作業は終わったけど、どの道ゲームやる暇は無かったぜ^q^
今友達と共同でねんどろいどプチ・長門(らしきもの)をMayaで製作中なので、完成したらスクショでも載せますね~。彼の許可が出ればだけど。

…さて、明日は遅刻するわけにいかないからさっさと寝るかな。

追記2→→
データ移して明日の準備して寝ようと思ったらUSBがどっかいったぁぁぁぁぁぁ!!!ww
なんで!?ついさっきまで使ってたのになんで無いの!?
あれが無いと何の意味も無いじゃないか…!!

ちっくしょう、全力で不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!


追記3→→→
やっと…やっと見つけた…!なんでゴミ箱に入ってんだよ…。
ああ、これでようやくデータが移せるよ…。疲れた…。
なんか無意味に睡眠時間を削られた気がする^^;

よし、今度こそ寝るっ!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


innde.jpg
↑ここ2日間の購入物。

インデックスのブルーレイは今回も勿論初回版ですよー。
この巻で原作一巻が完結するので、時間がある時にでものんびり観ようと思いますw
あの最後の記憶ふっとんだ当麻とインデックスの会話が泣けるんだよな~。楽しみ。

で、その下にある奴はインデックス新EDの”誓い言”。
ホントはこれじゃなくてキャラソンを買いに行ったんだけど…どうやら発売日を一ヵ月間違えてたらしく売ってなかったんで、「じゃあこれで良いや」的なノリで買ってきた(←

その下の奴はテイルズのピアノアレンジ。
特に買う予定は無かったけど、たまたま見つけたからついでに買ってきた。
最近ピアノアレンジがマイブームなので、衝動買いだけどまぁ良い買い物だったかな。

右にある奴はディシディアのフィギュア。
これまた特に買う予定は無かったけど、買い物に付き合ってもらった友達約2名に「え、もちろんファンだったら買うよね?」的な挑発をされたので買った。秋葉の一件から全く成長してないぞ自分w
そして案の定欲しいと思ってたジタン&スコールは当たらず、これは別にいいやと思ってた光の戦士が当たって若干凹んだ。
まぁティーダが当たったから良しとしておこう…。

で、真ん中の奴はSO1ファーストディパーチャー。
バイト先のセールで安かったんで、この先やるかもしんないから一応買っといた。
SO4がひと段落したら手つけようかな。ちょっと話が気になるし。




スタオー4やりたいので、やや短文気味ですが今日はこの辺で!ノシ

koretto2.jpg
追記:
着色めんどくさい症候群発生中。今月入ってから色つけた絵が1枚しかねぇww

てなわけで、↓の話題繋がりな落書きです。
こんな感じに振り向いて「がんばろっ!」って言ってくれるのか、それとも面と向かって言ってくれるのか。どちらにしろ素敵な状況だ(←



・テイルズ話。
バイトまでに少し時間が空いてたからゴールデンビクトリーでもやろうかと思ったんですけども、ちょっと依頼をのぞいてみたら”2人で修行(依頼者:コレット)”ってものがありまして。
「コレットと2人旅だと!?やるしかねぇ!!」と思いGV無視して速攻で受注しましたw
だってさ、ある程度敵を倒したら「まだ3体残ってるね。がんばろっ!」って言ってくれるんだぜ?ロイドの為じゃない、俺の為に!そりゃあもう全力で頑張るしかないでしょ!(←
あーもう、ホント可愛い。癒される。

…てな感じの事をこのゲームやってる間中思ってたりするので、自分の中毒っぷり&手遅れっぷりを改めて自覚した今日この頃ですww

・スタオー話。
まだ惑星ロークから旅立てない。そろそろ次の惑星に行きたい^^;
新しくおっぱい姉ちゃん(ミュリア)が仲間になりましたが、外す人が居ないので今回も即控えメンバー行きです。外すとすれば能力的にフェイズだけど…そうするとエッジがハーレム状態になっちゃうから、それはなんか癪なので嫌なのです(知るか

…にしても、やればやるほど自動ターゲットがやり辛くてしょうがないなー。
単純に一番近い敵をロックオンしてくれる仕様なら別に自動でも良かったけど、そうじゃなくてある程度遠い奴でもターゲットしちゃうから目の前の敵シカトで攻撃始めちゃうんだよね^^;
あと呪文詠唱中に次呪文の先行入力が出来ないのも地味に不便。

・とりあえずコイツをみてくれ。

 (´;ω;`)ブワッ  …ってなる動画。

”ハンマーソングと痛みの塔”のピアノアレンジは素敵すぎる。
そして何よりもあのタイミングでのカルマは最高すぎました。
というか全体的にアレンジ凄すぎ、このうp主は神か…!
あー、なんかすっげぇカラオケ行きたくなってきた。最近行ってねーなー。

こーゆー動画をみるとすっごいピアノ弾きたくなるけど、非常に残念ながら俺にそんな音楽的スキルは無いのですw
弾ければ楽しいんだろうけど…どう考えても作曲&演奏は専門外だなぁ。


WS000.jpg

新しいバナー&プロフに使おうかなぁ、と思ってる物。珍しく2人組です。
つーかなんでテイルズバナーを作るつもりがインデックス描いてんだよ自分ww
ま、別にいっか。ブログタイトルでテイルズが関係してるってのはわかるだろうし。

…あれ、これだとスクエニ要素が無いぞ?

・・・・・・・・・・

・こいつはナイスな展開だ!
キングダムハーツ:ピアノコレクションが五月に発売決定だって!!
収録曲は以前にやったファン投票の中から、特に人気の高かった曲を中心に選択されているそうです。つか”Dearly Beloved”(シリーズ共通タイトル曲)の人気がパネェww
だけどどのシリーズでも1位にはなれない、そんな結末。

KHは元々ピアノ曲が多いので、それがどうアレンジされるのか楽しみですw
ランキングには居ないけど、”Hollow Bastion”か”Scherzo di notte”が収録されてると嬉しいなー。あの曲はトラウマ(道がわからず6時間程迷った)であると同時に凄い好きな曲でもあるので。
あー、そんな事言ってたらスゲェKHやりたくなってきた…。

サントラと言えば。
ここ最近、新しいサントラが大量に増えたからまた作業用BGM動画でも作ろうかな~とか思ってたり思ってなかったり。作るとしてもあんなカオスな事はやんないけどね^^;
一体あれを作った当時の俺は何を思ってたんだろうか…。

今度はどうすっかな。適当に好きな曲ぶち込むか。
でも、そんな時間があるならスタオー4をやってそうな気もします(どっちだよ


・以下プレイレポ。


・教えてエロい人!
SO4なんですけども、Disk2に入ったのは良いものの、さっきからかれこれ2時間程行き先不明で詰まってます^q^
街の人に話し掛けても何も情報がないし…一体どこに向かえば良いんだ?;
ただ時間だけが無意味に過ぎてゆくんだぜ。誰か助けて。

→ようやく進めました^^;
…が、どうにもイベントを一つ飛ばしてるような気がしてならない。
「とりえあず行ける場所に行ってみる」理論で適当に色んな場所に行ったら進めたんですけども、誰も”その場所に行け”って情報を教えてくれなかったんだよなぁ…。
なのにメンバーは「情報通りだな」とか言ってるし。俺がどっかで見落としたのか…?
ま、進めたんだし細かい事は気にしないことにしよう。
ストーリーが突っ込みどころ満載なのは今に始まった事でも無いしw


それはさておき、今作の回復役はリムなのかな?
地味にエッジも回復魔法覚えるけどいつも前線に居るから唱えてる暇無いし、フェイズもちらほら補助魔法覚えるけどどれも半端で微妙なんだよなぁ…。
フェイズは火力的にもリムに負けてるから若干残念な子な気がしないでもないけど、ディープフリーズを覚えた辺りから化けそうだね。覚えるかわからんけど。
いつの時代も凍結は便利なのです。

…科学者と猫さん?ごめん、全然使ってない。


・インデックス話。
今週から新エンディングに変わってたね!
前の奴より好きな感じです。ただ単に前の曲聞き飽きただけかもしんないけど。
そして先週に引き続き当麻とインデックスの出番はOP&EDのみです。空気w

今回の話では”殺す為の力”しか持たない一通さんが初めて誰かを守るために力を使うわけですが、その姿がたまらなくカッコいいのです。流血しながら喋るのは普通に怖いけど。
私的に、”殺す為の力”なんて存在しないと思うのですよ。
どんな力であれ、使い方次第でその力のあり方は変わると思うんだ。
特にアクセラレータは学園都市最強の力を持ってんだから、その気になればいくらでも守れるし救えるはず。ただ、その事実に気づくのがちょっと遅かっただけでね。
今回の事件で一通さんは”人を守れる”って事に気づけるわけですが、その後の彼はアニメじゃあんまり描かれないんだろうなぁ。残り話数的に。残念。
…残念と言えば、次回予告的に闇咲逢魔は存在消去確定かww

それはさておき、2クールだから残り6話?
原作6巻をじっくりやってくれるぶんにはありがたいけど、6巻に6話使うよりもその分吸血殺し編と御使堕し編をもう1話ずつ増やしてほしかったかもしれない。
なんにしろまだ観足りないので、今から第2期に期待してますw

・以下バトン。
結構前にマサラさんから頂いた奴。
つかマサラさん!俺が5番は買いかぶりすぎですよ!死ぬほど勉強嫌いなのにww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


タイトルに対して「いいですとも!」って答えられたらFFファン確定(唐突

昨日の日記で「明日辺りからマトモな記事に戻ります」って書いたものの、結局話題がスタオーかテイルズぐらいしかないんだぜ!w
つか指摘されて気づいたけど、そもそもここにマトモな記事なんか無いよね!(←
…って事で、今日もいつも通りにフリーダムな会話を展開するのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・スタオー話。
昨日の記事のトラックバックにSO4ラスボス動画張った奴誰だww
”ラスボスが誰か”なんてまだ全く予想が立たないぐらいの進行度なんですけど(笑)
今の段階で無理やり予想するとしても、まだ明確な敵が居る訳じゃないし多分あの石絡みなんだろうなって事ぐらいしか予想出来ん。

つーかさ、まだ発売してから3日目だぜ?進むの早すぎだろ!
もっとじっくりゆっくり素敵に愉快に楽しんだ方がお得だと思うんだ。
あ、でも”一周目をさっさと片付け、改めて最高難易度でじっくりやる”って手もあるか。
SO3の時はFDモードで進むのが熱かったので、今回も一周目が終わったら引き続き最高難易度に挑もうと思ってます。だからって一周目をさっさと片付ける気は無いけどねw


・テイルズ話。
スタオーはテレビの音漏れの関係であんま夜遅くまで出来ないので、0時過ぎとかそんぐらいからは大体マイソロやってます。PSPって便利。
もっとも、昨日は気づいた時には1時過ぎだったけどね!(←

とりあえず何をするにしてもレベルを上げなきゃ話にならないって事で、ひとまず闘技場とかは放置してひたすらコチハン無双してます。
クリア後ダンジョンの経験値があまりにも凄すぎて、なんだか今までレベル上げしてきた時間が全て無駄に思えてくるんだぜ。1回戦闘するごとに誰かしらのレベルが上がるとか何ぞ。
現時点で全特技取得済なのはラスボス突入組、カイル、ロイド、クレス、リリス、アニー。
俺が使いそうな方々はこれぐらいなので、他のテイルズキャラはクエストに関わらない限りは基本的に放置でw


・以下バトン。
月樺さんから頂きました~。
「FFファンは必ず持っていきましょう」って書いてあったのでw

追記:
今さっき惑星ローク(SO1の舞台)についたんだけどさ!(以下ネタバレにつき反転)

戦闘曲が!戦闘曲が!! SO1通常戦闘曲のアレンジverとか最高すぎるだろ!!!

こいつはナイスな展開だぜ…!スタッフ流石、分かってる!
ロークに着く直前まで物凄い鬱イベントだったから余計にテンションが上がるぜww
あー、これで気分よく寝れそうだ。
地球消滅イベントは寝る前に観るもんじゃないね…、あれは本気で鬱になる。


・・・・・・・・・・・・・

流石に2日連続一日中画面みっぱなしは眼が疲れるね!(当たり前
それはさておき、このゲームって若干カメラワーク悪くないっすか?
人によっては軽く3D酔いしそうなレベルな気が…。だから疲れんのかな。

ちなみに今はバッカスが仲間になってからちょい進んだとこですよー。
ホントはもっとやってるつもりだったんだけど、レイミが一時的にパーティから抜けて果てしなくテンション下がったから一旦休憩しに来ました(笑)
それはさておき、相変わらずプライベートアクションの数が半端無いね!
フェイズとリムル絡みのPAがどっちも素直じゃなさすぎてスゲェ楽しいw
テイルズで言えばチェスターとアーチェ的なノリかな。ちょっと違うけど。


戦闘はエッジばっか使うってのもなんか勿体無いんで、ちょいちょいレイミも使ってます。自分は安全な場所から一方的に攻撃できるのって素敵だよね!(←
スキルにクリティカル上昇付けて、その上でさらに精神集中をやってから”紅時雨”(複数の矢を連続で放つ技)を撃つととんでもないことに。ついでに”茨音”(貫通+多段Hitの矢を放つ技)も撃つとクリティカル発生しまくりでより楽しいw
特にボス戦時は相手がひるまない場合が大半なので、相手のクリティカルをくらわないように安全に戦うためにはエッジよりもレイミの方が楽なのです。
PVに居た鎌使う人はいつ仲間になんのかな~。操作すると面白そうだから楽しみ。

あ、一応マイソロ2もまだちょびちょびとやってるよ。レベル上げしかしてないけど。
何故か主人公よりも先にコレットのレベルが100を超えました(笑)
つかさ、ダオスを倒すためにはいったい何レベル必要なの、これ?
そこに至るまでの道中に居る雑魚相手でも軽く170ぐらいは必要な気がするんだけど…;




…さてと、そろそろ再開しようかな。
二日連続でSO4買ってないor興味無い人は意味不明クオリティの日記でごめんね!
明日あたりから多分マトモな日記に戻ります。うん、多分。きっと。

テーマ:スターオーシャンシリーズ - ジャンル:ゲーム


200902192011.jpg

はい、てなわけで買ってきましたよスターオーシャン4!
インフィニットアンディスカバリーとラストレムナントは買ってないので、スクエニ発の次世代RPGは何気にこれが初体験です。

グラフィックは流石、の一言ですね~。すっごい綺麗。
「人形みたい」とか「ホラーゲーム」とかボロクソ気味に言われてたキャラグラフィックも、実際にみてみるとそんなに違和感無いですよー。まぁ人によって感想の違いはあるだろうけども。
とりあえずレイミの可愛さが異常。
「その時は遠慮なく甘えちゃうね」の一言に惚れたぜ(←
それはさておき、レイミ戦闘勝利ポーズ時のカメラアングル(尻アップ)自重しろw

で、何よりもやっぱ一番凄いのは戦闘!
前作のシステムをベースに、さらにそれを上回る爽快感とスピード感を搭載して帰ってきた感じ。色々新システムが増えてるから慣れるまでちょっと大変だったけど。
最初全然慣れなくて、たかがチュートリアルの敵に一回全滅させられました←
敵の背後に回り込んで攻撃する「サイトアウト」は決まると凄い気持ちいいですw
桜庭さん楽曲がテイルズ時よりも気合い入ってる気がするってのもいつも通りだね(笑)
これでターゲット変更が自動じゃなくて任意だったら言う事無いんだけどなぁ…。

ちなみに今はリムちゃんが仲間になってからちょっと進んだところなのよ。
ひたすら戦闘ばっかで話はあんま進めてないです。戦闘が楽しすぎるのが悪いんだ。


…さて、続きやってこよっと。

テーマ:スターオーシャンシリーズ - ジャンル:ゲーム


WS00000.jpg
クリア記念に髪の毛ぶわっ!で羽がバサッ!…って感じの絵を描こうと思ったけど、脳内イメージが抽象的すぎて途中でわけわかんなくなったww
つーかコレットの羽って描きにくいよー。一体どんな構造になってんだよアレ。

…さて、コチハン無双してから寝るか。

・よっし、終わり!
つい先程(10時ぐらい?)やっとエンディングに辿りつけました!やー、長かった。
ちなみにクリア後は周回プレイじゃなくて継続プレイを選択したよ。
最終メンバーはモンク:Lv81、コレット:Lv80、セネル:Lv67、カノンノ:Lv66。
結局この4人ばっかで、カイルとロイドはあんまり使わないまま終わりました^^;
攻撃から回復までなんでもOKなコレットには最初から最後まで本当にお世話になりました。雑魚でもボスでもただひたすらにコレット頼みな場面がやたらと多かったですw


隠し要素とかやり込み要素にまだ全然手つけてないけど、とりあえず一区切りはついたからこれでいったん終了かな?
まだ飽きてないし観てないものが多過ぎるからちょっと勿体無い気はするけど…。
でも明日にはSO4が出ちゃうんです。そっちはそっちでやりたいんです。

…あー、でもせめて闘技場ぐらいは全部やってからにしようかなぁ。どうしたものか。


全然関係ないけど、最近無断転載が流行りなんです?
自分が被害にあったわけじゃないからあれだけども、とりあえず気分の良い話では無いので(転載は)止めた方が良いと思うのです。無断転載は立派な犯罪だぜ?

・以下120%ネタバレトークにつき反転で。






・俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!(若干下品な話題につき、食事中の人は回れ右!)
本日、我が家のトイレが詰まりました。それも俺が入った後に。
そうすると詰まった原因は多分俺にあるわけなんですけども、別にいつもどおり普通に(大)をして普通にトイレットペーパーを流しただけなんですよ。なんで詰まったのかサッパリです。
まぁ原因がなんであれ詰まらした疑惑がある本人が処理していくべきなんでしょうけども、あいにくバイトの時間が迫っていてそれどころでは無く。
仕方がないので、「別にいつも通りやっただけで何も変なことはしてないからな!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!! …ってなわけで、後はよろしく☆」と言い残して逃げ出すように家を出てきました(最低

後から聞いた話によると。
マンションの管理人さんに言ってスッポン(?)を借りてきたけど直らず、最終的にはどうやら水道屋を呼ぶ騒ぎにまで発展してたらしいです。おお。
だから今はもう直ってるけど、結局原因はわかんなかったらしく…。
…真面目に俺が何かやったのかな?全然覚えないんだけど…;

はい、いきなり下品な話題ですいませんでした。気分を害された人が居たらごめん。
でも今日話題にするような出来事はこれぐらいしかなかったんだ。許せ。


・ある意味欲しい。
ドラゴンボール実写版ゲーム 公式サイト
出オチすぎwwww

でも、ムービー見た感じはなんか思ってたよりは面白そうです。
…や、だからって買う気は無いけどさ。500円ぐらいならちょっと考える。

とりあえず、どう見てもドラゴンボールでは無いよね!w


・以下プレイレポ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・多人数用ゲームが欲しいぜ。
今日は友達が遊びに来たので、久々にいたストをやったよ!
ひさしぶりにやると結構盛り上がるね。うん。

これは俺が所持するゲーム中唯一のパーティーゲームなわけですが、マリオパーティとかと違ってそんな簡単に出来るような物じゃないから中々やる機会が無いんですよね~。
ゲームシステム上、同レベルぐらいの友達とじゃないとお互いに面白くないので…。
そんなんなので、好きだし面白いんだけど元中の2人が遊びに来た時以外は基本的に封印されておりますw

いたストに限らず、ある程度やってから面白さがわかる系のゲームって遊びには使いにくいよね。やり方を教えたとしても、その日中にマトモに出来るようになるとは限んないし…。
そういった意味だと、遊びの時にはやっぱ誰でも簡単でわかりやすい任天堂のゲームが最強な気がするんだ。もう今は殆ど売っちゃって持ってないけど。

こう頻繁に遊んでるといい加減ゲームのネタが尽きてくるわけで、今更ながら過去売っぱらった任天堂のゲーム達が恋しくなってきます(笑)
カービィのエアライドとかマリカーとかフォックスとか、久々にやると楽しいだろうな~…。
その辺のソフトを買い戻すにしても、任天堂の多人数ゲームは大体人気なので未だにGCソフトでも値段が高いという悲しい現実。なぜ売ったんだ自分。

それはさておき、なんだっていたストのエアリスとフローラってあんな性格なんだろ?
発言の一つ一つが全力でウザい。特にお嬢様オーラ全開なフローラ。
開発スタッフの中にエアリス嫌いorフローラ嫌いな人が混ざってたのかな(違


・以下プレイレポ。
SO4発売まで今日含めて残り3日、果たしてそれまでに終わるのだろうか。
明日はバイトだからあんまり出来ないとして、勝負は明後日だな…。
19・20日と連続でSO4の為だけにバイトを休みにしたんで、どうしてもマイソロ2は発売日までに終わらせておきたいのですw
そしてその2日間は心ゆくまで星の大海を旅するんだ…!





『"文学少女"と穢名の天使』を読み終えたよー。これまた切ない物語でした。
周囲から天才と呼ばれ、それゆえに人を傷つけてしまった気持ちは凡人たる俺にはわからないけど…。それはきっと、とても辛いことなんだろうなと思う。
誰もがいつだって壊れそうな程に危うくて、誰かが支えてないと今まで積み上げてきたものが一瞬で崩壊してしまいそうで…。そんな感じの脆くて危うい登場人物が多過ぎるから、読んでるこっちまで気疲れするよ^^;
でも物語に惹きこまれて一気に読んじゃうんだよなぁ、これ。不思議。

次の巻は話の核になってる美羽登場って事なので、続きが楽しみなのです。


・・・・・・・・・・・・・


・インデックス話。
今日は一通さんと打ち止めの話だったね!
毎度思うけど、一通さんの能力ってホント便利だよな~。
仮に襲われたところで特に何にもしなくても相手が勝手に自滅してれるし、うるさい音とかは全部シャットアウト出来るし…。学園都市第1位と第3位の能力差が激しすぎる気がするw

そんで打ち止めの口調!文章の時は良かったけど音声がつくと果てしなくウゼェ!
打ち止めは語尾に「ミサカはミサカ~してみたり」ってつけるんですけど、それを何度も何度も繰り返されると流石に聞き飽きてくるね^^;
しかも、そこにつけて御坂妹と違って口数が多いから余計にうざい(笑)

そんな打ち止めは一通さんが初めて「守りたい」と思う対象なわけですが、打ち止めさんはロリッ娘が多い事で定評のある(?)この作品中でもずば抜けてロリッ娘なわけで…。
当麻とインデックスも結構なもんな気がするけど、一通さんと打ち止めの組み合わせはもう軽く犯罪臭がするねww
学園都市最強のくせに重度のロリコンだぜ?
あれじゃただの変態………おや?こんな時間に誰か来たようだ。ちょっと行ってくる。


・以下プレイレポ。
誤解の無いように言っておきますが、一通も打ち止めもそのカップルも大好きだよ!w

そしてマイソロがSO4までに終わらなそうでわりと焦ってるんだぜ。
予想以上に話が長い…!世界樹がなんたらとか負がなんたらとかもうどうでもいいからさー、さっさと終わらせてくんないかなぁ(オィ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


koretto barentain3
「ロイド、食べてくれるかな…」的な。
コレットは比較的料理が出来る人、特にお菓子系は得意分野だからロイド的には嬉しい展開が待っているはず。まったくもって羨ましい奴だ。俺と代われ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・現実から目をそらす。
バレンタイン?あーあー、聞こえない聞こえない。
今年も例年通り特に何事もなく普通にバイトしてきましたよ。
きっと東京辺りにはカップルが溢れてたんだろうね。みんな爆発すればいい(←
チョコなんて別に貰わなくても買えば食べれるんだからねっ・゜・(/Д`)・゜・。


現実逃避はその辺にしといて、今日はバレンタインだよ!
今年はなんでも逆チョコが流行りらしいですね~。
流行りというか、お菓子業界の新戦略なんだろうけどさ。
俺が思うに、逆チョコって実質告白すんのと一緒じゃない?
わざわざ逆義理チョコなんてあげる人は居ないだろうし。
だから私的にはなんとなくあんま逆チョコをあげる人って居ない気がするんだけど…この戦略って意味あんのかなぁ。お菓子業界も色々大変だね。

…ふと思ったけど、これのお返しってどうなんだ?
野郎がバレンタインに渡すって事は、女子がホワイトデーにお返しをするのだろうか。
その実験がてらに姉ちゃんと母さんにチロルチョコ(単価20円)をあげたので、この仮説があってればきっとホワイトデーには何かしらが帰ってくるはずw


お菓子業界と言えば、なんでもバレンタインに合わせてチョコ味のビールが発売されたとかなんとか。今週配信分のとあラジでちょっと話題になってたけど、どんな味がするんだろ…。
ビールはあんま好きじゃなかったりしますが、これはちょっと飲んでみたいかも。


・テイルズ話。
最近ようやく椎名さん作曲の戦闘曲を手に入れたよ!
通常戦闘曲2の壮大さには思わず吹いた。あれは絶対雑魚戦で流す曲じゃないww

椎名さんの曲って、神曲だけどとりあえずテイルズでは無いよね!
やっぱ聴いてて「あー、テイルズだ」って思うのは桜庭さんの曲。
椎名さんの世界観は壮大すぎてテイルズの器じゃうけとめきれない感じがする(笑)
レジェンディアに流す分には全く問題無さそうだけど、これを例えばデスティニー辺りに流すと絶対あわない気がするんだ。
あ、あと他ゲームなら空の軌跡あたりに流しても違和感無さそう。
あれもわりとコーラス付きオーケストラで壮大な感じの曲がたくさんあるし。

そんなこんなで、我が家のマイソロは毎戦闘壮大な曲が流れておりますw


koretto taisyou
『”文学少女”と繋がれた愚者』を読んだら大正ロマンな絵が描きたくなったので。
柄&配色考えるのがめんどいので塗る気は無いです(←

文学少女は今”穢名の天使”の5章辺りを読んでるとこですよ。
毎度の事だけど、このシリーズは基本的に話が重いなぁ…。面白いけどさ。
なんかグサッとくる(死語?)言葉も結構あるし、読んでると色々考えさせられるのです。

・・・・・・・・

・当麻って日常的にこんな生活なのかな。
朝っぱらからバイト先の電話で起こされて寝不足。
急にシフトが延びたからすぐ出なきゃいけなくて朝飯食いっぱぐれた。
行こうと思ってチャリで走り出した瞬間に雨が降り出した。
仕方なく道を引き返してバスに乗り換えた瞬間に雨がやんだ。
バスカードで料金払うつもりが定期入れを家に忘れて、しょうがないから小銭で払おうと思ったら財布に小銭が全然入ってなくて、迷惑だとは思いつつも降りる直前に両替した。周りの人にめちゃくちゃ睨まれてた。
そのゴタゴタで結局バイトに遅刻した。
その罰なのか、朝からクレームのお客さんに三連続で当たった。
ドラクエ9発売延期の話を予約してた人に連絡したら、そのうち一人に「ふざけんな、お前どうにかして予定どおり発売させろ」とキレられた。俺にどうしろと。
昼飯をコンビニで買ったら割りばしが入ってなくて、仕方なくもう一度コンビニに行った関係で休憩時間が相当削られた。
バイト終了後にさっさと帰ろうと思ったら入口付近で店長たちがなんか込み入った話を始めてしまい、その関係でしばらくスタッフルームから脱出不可に。早く帰らせて。
帰り際、バス停に着いた瞬間にバスが発車した。
どうしようも無いので、とりあえず走り去るバスを(´・ω・`)って表情で見送った。
突風で傘が逝った。

…とまぁ、なんだか今日は散々な一日でした。
寝不足が重なってるのもあってか、なんか一日中イライラしてた気がするよ^^;
まさに不幸だ。この調子なら明日にはベランダにシスターさんがほされてるかもねw


・それはさておき。
テイルズマガジンとガンガンを買ってきましたよー。
ガンガンは普段は買ってないけど、今月はインデックスのポスターに釣られましたw
なんかもうね、可愛すぎてやばかったので。見事にロリコンホイホイされたぜ(←
でも、このあからさまに萌え全開なポスターを部屋に貼る勇気は流石に無いけどね!

テイルズマガジンはまたアビメが表紙ですね。だから飽きたって。
連載漫画だと何気にファンタジアが一番好きかも?ているずVも捨てがたいけど。
なんというか、全体的にスタイリッシュでかっこよさ5割増な感じが好きなのですw
「古の王と一線交えるか…。昔読んだ物語みたいで……わくわくするぜ」ってセリフに惚れた。かっこよすぎるよチェスター…!
他の漫画はまぁどれも無難な感じ。マイソロは絵だけで話はつまんないけど。
単行本が出るのかどうかはしらんけど、ファンタジアとているずVは買おうかな。

ところで、フレン視点の漫画はどこいったの?w

ドラゴンクエスト9 7/11に発売延期
スクエニお得意(?)の発売延期だぞ、と。
「重大なバグを発見した為、その修繕と品質の向上」が理由だそうです。
それにしたって3ヶ月の延期かぁ…楽しみにしてた人たちには辛いところですね^^;
特に受験生の中にはこれを励みに頑張ってる人も居たんじゃないだろうか。

でもまぁ、スクエニが発売日を延期するのってそんな珍しい話でもないけどね!(←
いちいち延期のたびに怒るようではスクエニとは付き合えないのですw

ちなみに。
KH-358/2 Days-は5月発売予定、でもって(スクエニじゃないけど)モンハン3は夏発売予定らしいですよ~。


電撃文庫RPG
何気にキャラ紹介欄に当麻さんが居るじゃん!
てっきりインデックスだけが出るもんだと思ってたけど、インデックス以外のキャラもちゃんと居るんだね!
これは結構心惹かれるポイントだw
発売日付近に欲しいゲームが無いから特典のねんどろいど目当てで買おうと思ってたけど、これならゲーム自体もそれなりに楽しめそうな気がしてきた。

まだ買うかはわからんけどねっ!
つか、これじゃなくて普通にインデックス単品のゲームが出れば良いのになぁ。ジャンルは格ゲーかアクションあたりを希望する。


・以下レポ。
現在の進行状況→
ついにバルバトスが降臨したよ!
足手まとい2名を抱えてるにも関わらずあっさり撃破、あまりにも弱すぎてちょっと拍子抜けでしたが…。や、コレットが強すぎるのか?
流石にバルバトスには効かないけど、コレットが居るとこのゲームのジャンルが『君を石化させるRPG』になる気がするんだ。

VSテイルズキャラ系のクエストは現在ロイド、セネル、アッシュ、カイルが終了済み。
とりあえず全員倒しはしたけど、レベルが低いのか未だにラメラーレザー着てるのが原因かはわからんけどやたらと苦戦しました^^;
特にセネルは技の出が早いわダウンしてても構わず投げてくるわでホント強かった。
でも、Lv50ぐらいでもすっごい頑張れば勝てなくは無いね!時間かかるけど!



今日は大学の友達と遊んでましたよー。
大学の友達を自宅に呼ぶのは今回が初めてだったんで、「ちょっと部屋を小奇麗にしておこうか」とか思って午前のうちに軽く掃除してたってのは秘密の話。
…と言っても、元々整理してあるからそんな大したことはしてないけどねw
くつろぎの空間は、まず全てを見やすく綺麗に整頓するところから始まるのです。

それはさておき。
ヨッシーのクッキーとかテトリスとか、普段はあんまやらない物を中心にやったからなんだか新鮮でした。どっちも比較的得意なゲームだったから軽く無双出来たぜw
これが例えばぷよぷよとかだったらフルボッコにされたんだろうけどっ!

で、その後は居酒屋で酒飲みを。
一応飲み放題だったんですけども、思ってた以上に料理が盛り沢山でして…。
そんなんで料理ばっか食べてたらそのうち腹いっぱいになっちゃいまして、結局酒は2杯しか飲みませんでした^^;
まぁ元々そんな大量には飲まないから別に2杯でも足りるんだけどさ。
でも、折角だし巨峰カルピスサワー辺りも飲みたかったな~…。
今度行ったときは飲もう。うん。



あ、そういや。
なんだかヴェスペリアがPS3で発売決定とかいう噂が流れてるみたいですが、多分ガセネタだと思いますよ?
多分これが情報源だと思いますけど、こちらの記事でも書かれているとおりどっかの誰かがやったネタ記事です。また手のこんだことを…^^;
ちなみに映画化に関してはどうやらホントっぽい?
あの話を一体どうやってわずか2時間前後でまとめるんだろうね(笑)

…ま、どの道ヴェスペリアはそのうち出そうだけどね~。
某君と響きあうRPGの前例があるし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


200902102102.jpg
この文章読んだ瞬間に思わずむせたw
とりあえず本気で鼻血が出そうになって焦った。
それと同時に俺の中の何かが暴走しそうで、しばらくPSP片手に悶絶してました←
むしろ俺がコレット無しじゃ生きれない。コレットは日々の癒しとやる気の元なので。
この件についての妄想話だけで今日1日分の日記が埋まりそうですが、それやるとただのキモイ文章になるので自重しますw


それはさておき、ここんところ落書き少なめでごめんね!
つかもうすぐバレンタインじゃん。なんか描きたい。でもネタ思いつかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・それはさておき。
昨日に引き続き、今日ものんびり気ままに過ごしましたよ~。
観たいテレビとかDVDとかは昨日全部観たんで、今日はもう朝から晩までチョコを片手にひたすらテイルズやってた。
ちなみに今はあらすじ49まで進んだとこで、メインメンバーは

アルト(モンク):Lv63、コレット:Lv62、セネル:Lv52、カノンノ:Lv53

…の4人でやってるよ。たまに気分でメンバー変えるけど。
重要任務時は大体コレットを連れてくけど、ちょっと回復役が居ないと厳しい時にはカノンノを連れてく感じでやってます。セネセネは職業的に役割がモンクと被ってるから、重要任務時には大体リストラされるという悲しい扱いです(笑)
ホントは俺をリストラ出来ればそれが一番いいんだけどね~。

で、コレット!何気にバランスブレイカーな勢いで強くね!?
ポイハンとコチハンの状態異常発生率が異常に高いし、それが効かない相手でも天使術で対抗できるし、ホーリーソングはほぼ無詠唱で全体強化+小回復出来るし…。
なんかもはや原作よりも強い気がするww


・全然関係ないけど。
ゲームアーカイブス:チョコボレーシングが配信開始
結構欲しいかもしれない。
今まで全然使ってなかったからあんま詳しい事は知らんけど、ゲームアーカイブスって確かPS3とPSPでPSのソフトが出来るって奴だよね?
チョコボレーシングは発売当時狂ったようにはまったゲームなんで、これがPSPで出来るってのはとても心惹かれるのですw
…でも、別に買わなくてもPS版持ってんだよなぁ。
PSPにエディットデータを引き継げればいいのに(笑)


・以下プレイレポ。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


追記:
テイルズオブヴェスペリア、映画化決定
嘘だろwwww

OVA、テレビアニメと来てついに映画化か…藤島テイルズ人気マジパネェw


・ふりーだむ。
今日はものすっごいのんびりと過ごしたよー。
文学少女一冊読めたし、テイルズもやったし、インデックスも観たし、ハガレンも観れたし、なんだかとっても休日を満喫できた気がしますw
明日もこんな生活が出来るぜー。至福だ。


インデックスは今回から新たに原作5巻の話に突入ですね~。
冒頭のインデックスがエロすぎる件については「スタッフありがとう」としか言いようが無いとして、それ以上に当麻のインデックス無視っぷりが素敵でしたw
頭噛まれた上に血流れてんのに完全無視。なんかもう噛まれ慣れてるね(笑)
それにしても、インデックスっていつもあんな格好で寝てんのか?
…考えるだけで鼻血出そうだ(←

それはさておき。
個人的に海原の声は小野さんが良かったのです。そりゃあもう全力で。
なんかあの優男っぷりがすっごい古泉(某超能力者)と被るんだよね~。
今回は話の構成とか美琴の事とか後半の海原の壊れっぷりとか色々良い感じだったんで、そこだけが僅かながらの不満点です。や、岸尾さん声も合ってるんだけどさ。

でもって、次回は一通さんと打ち止めの話だ!これ凄い好き!
シスターズ編の時点ではただの異常者な一通さんですが、この話を見たあとは「アクセラレータ」って人物の印象が凄い変わると思うよ。
決して善人では無いけど、だからと言ってただの悪人でも無いのです。

…ところで、闇咲逢魔の話もしっかり放送されるよね?
なんか今までのノリ的にバッサリカットされてそうで怖いぜw


・以下プレイレポ。
ちなみに今はリリスが仲間になってからちょっと進んだとこですよー。
毎度の事ではあるけど、重要クエスト時のメンバーが2人固定されちゃってるのは勘弁して欲しいなぁ。話上連れて行かなきゃ駄目なキャラなら良いけど、全然関係無い人連れていかなきゃならない場合が大半だし。
メインメンバーなら余裕で倒せるボスでも、固定メンバーのせいでレベル上げしなきゃ駄目だったりでいちいち面倒…。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


さぁ、今日は久々の休みだ!
まずはインデックスを観て、ハガレン観て、その後はテイルズを……って電話?
…ったく、折角人が休日を満喫しようって時になんだよもう。うっとうしい。

「どしたの?」

「”一日中ディシディア祭り”を開催しようと思うんだけど、のらない?」

「いいですとも!(即答)」


…ってなわけで、今日は友人宅でひたすらディシディアやってきましたよ。
だから結局今日もテイルズはやってないですww
や、だってディシディア祭りとか行くしかないでしょ!(←

やらなくなってからまだ一週間ぐらいしか経ってないけど、なんか随分久し振りにやった気がしました。でもって、当たり前だけど腕は鈍ってました^^;
そして相変わらず対人戦では皇帝が楽しすぎる。
あえて隙の大きい”いんせき”を主軸に戦うのがロマンなのですw
”いんせき”を発動出来た時は、結果に関わらず凄い勝った気分になるよね(笑)
後はエクスデス先生もロマンの固まりだね!勝てないけど!

やっぱディシディアは対人戦が一番楽しいね~。
CPU狩りはもう飽きたけど、対人戦ならまだまだ楽しめそうですw


…関係無いけど、アイツの家に行くと服にタバコの臭いがつくのが困りものだな…。
タバコの臭いはどちらかといえば嫌いだし苦手なのです^^;
服は洗えば良いとして、ジャケットは晴れた日に天日干しでもするか…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・降ってわいたような幸運。
今日は朝からバイトだったんですけど、その時にWiiのD端子ケーブル(画質あげるケーブルね)を売りに来た人が居たんですよ。
でも、そのケーブルはどうやら俺のバイト先では買い取れない商品だったらしく、レジのデータ上に出てこないわけですよ。
だからお客さんに返そうとしたんですけど、「もう使わないから店の方で処分してくれ」との事なので店側で引き取る事になり。
本来店側で引き取った商品は内容問わずに捨てる決まりになってるんですけども、流石にこれを捨てちゃうのは勿体無いじゃん?普通に欲しいし。

てなわけで、ストレートに「先輩、これ持って帰りたいです」って頼んでみたら。
「あ、良いよ。時代はエコだから物は大切にしなきゃね!」と物凄くあっさり許可が出たので、ありがたく貰ってきましたww

やー、WiiだけD端子持ってなかったから欲しかったんだよね。儲けた。
そうそう頻繁にある事では無いけど、このバイトはゲームの特典だったり↑みたいな物だったりと色々貰えるから便利です(笑)

あ、そういや新店長にも会いましたよー。
前の店長より働いてくれるし、わりと気軽な感じの人だったし、なんか全員の時給を上げてくれるっぽいし、なんだか想像してた人物像とはだいぶ違ってる人でしたw
これでシフトが1ヵ月制じゃなければ最高なんだけどな~。
とりあえず、「新店長は面倒だ」とか生意気言ってすいませんでした(←


それはさておき、明日からは5連休だ!
今週はやけに長く感じる1週間だったんで、ひとまず骨休めがしたいですね^^;
テイルズもこの連休で終わらせる勢いでやりまくろう。


私信:マサラさん宛>
俺のコレットが可愛くみえるのは、きっとそこに愛があるからですw

それはさておき、今回(転載の件について)は災難でしたね;
あの記事をみてから実際にその噂のブログに行ってみたんですけど…。
今は消されてるとはいえ、あれはもう悪質としか言いようが無いですね~。
あのブログの中に”転載する場合はコメントを。自作発言などをする方々はお引き取り願います”って一文をみつけた時には、もう呆れるのを通り越して笑うしかありませんでしたよ^^;

でも、わりと早く相手が折れてくれて良かったですね!



・以下プレイレポ。
ちなみに今はコレット&カノンノが同行するクエスト中ですよー。
なんとも素敵な組み合わせだ。ずっとこのクエストをやり続けたい気分です(←



マイミクさんの日記で発見、面白そうだからやってみた。

誕生色チェック

なんでも、365日それぞれに定められた「誕生色」ってものがあって、それによって自分の性格・思考などがわかるらしいですよ?


誕生色:
橙→
・意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)

緑→
・ 「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

桜→
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)

青→
・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
・大器晩成型の人間。
・運気に波乱が生じやすい。
・経営センス抜群。
・モラル、ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


特殊色
オリーブ(
・ 「緑と橙」「緑と黄」

信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。



…おぉ、結構当たってるw
特に当たってそうな雰囲気なのは

・物事の優先順位をはっきりさせる
・「安定した関係」を最優先させる
・平凡でもいい、幸せならば
・人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人
・モラル、ポリシーを大切にする
・いつも楽天的に暮らしたい
・本音と建前の使い方が下手
・シンプルライフが信条

ってあたりか?
別に占いじゃないからなんか質問に答えなきゃいけないわけでも無いし、ただ単に生年月日を入力するだけだで大した手間も時間もかかんないから、興味がある人はやってみると面白いですよ~。

・素晴らしき解放感。
研究室の課題がやっと終わったー!!疲れたー!そして皆さんお疲れ様です!
…や、提出は明日だから正確に言えばまだ終わってないんだけどさ。
それでも発表ってひとつの山場は無事(?)に越えたし、(未完成だけど)とりあえず形にはなったから個人的にはわりと満足してますw
作業的にも前期に比べれば多少マトモな物が作れたように思うけど、全体的に先輩任せな部分が多かったのは個人的な反省点かな。
声優の件に関しては……………うん、無かったことにしよう(←

この作品提出が終われば、この研究室の作業はひとまず全て終了です。
前期後期ともに修羅場中でも泊まりがけで作業する事は結局一度もなかったけど、そこは自分に与えられた部分に関してはちゃんと消化してから帰ってたから別に問題無い、と思う。自分的にはね。
ここで全然作業しないでさっさと帰ってたら問題だけどね^^;


来年(来期)はまた新しく研究室を選択する事になるわけですが…。
俺はまたこの研究室を選択するんだろうな、多分。
他の研究室に比べると作業時間数は圧倒的に多いし、長期休み中もちょくちょく集まったりと色々忙しかったり面倒な部分もある研究室ではあるけど、そのぶんこの一年で自分の身になった事はたくさん有ると思うのです。

…あ、でもMayaにはもう当分触りたくない(笑)



・以下プレイレポ。
前回のプレイレポから結構日が空きましたが、ここ最近は帰宅次第即行寝る生活を送ってたので、ゲームの進行度はその時となんら変わってないです^q^
でも明日のバイトさえ終われば明後日からは5連休だぜ!
その連休で今まで我慢してたぶん心ゆくまで楽しむんだ…!

関係無いけど、Pixivでのセネセネ人気の無さに吹いたw
主人公なのに僅か28件しかヒットしないとかどんだけだよww


明日〆切りの課題がありまして、ずっと作業してた関係で今やっと大学から帰るところです;
時間の余裕無さすぎで結局夕飯くいっぱぐれちゃったし、まさか終電で帰る事になるとは思わなかったよ…(苦笑)

ま、そのぶん今日与えられた作業に関しては消化しきれたから良しとしよう。



腹減ったけど、それ以上に疲れたから帰ったら速攻寝よっと…。

koreto1.jpg
久々落書き。
(ポイハンを除くと)戦力としては正直頼りないけど、それ以上に彼女は俺の癒し的な意味でとても重要なのです。ただその場に居てくれるだけでもいいの。可愛いから。
コレットが居るから頑張れる、俺の幸せの基準なんてそんなもんさ!
ちなみに今はようやくアッシュが仲間になったとこですよー。

・・・・・・・・・・・・・・

うー、俺としてはありえないぐらいの鈍足ペースだなぁ…;
もう発売してから一週間ぐらい経つってのに、未だにプレイ時間が10時間ちょっとしか無いとか全くもってありえない。こんなんじゃ全然足りない。あぁイライラする(←

こう…友達と同じゲームの話題をするじゃないですか。
いつもなら俺が頭一つ飛びぬけて進んでる事が多いんですけど、今回はいつもと逆で俺が一番進んでないわけですよ。
自分の好きなゲームで「質問される立場」から「質問する立場」になるってのは、自称ゲーマーとしては結構な屈辱なのですw


でもこの(ある意味)禁欲生活も明後日で終わり!
もうちょっとの我慢だし、ここは踏ん張りどころだぞ自分。
大学が終わったら思う存分テイルズをやってやる…!!


・全然関係ないけど。
最近、バイト先の店長が変わったんですけども。
どうにも以前の店長と若干経営方針が違うらしく、微妙にいつもと違う指示が出てたりなんやりでちょっと面倒です^^;
中でも一番困るのはシフト制度の変更!
今までは遅くとも一週間前までに出せば良かったんですけど、どうにも今度から一ヵ月前から出さなきゃいけないみたいで…。
一ヵ月前シフトじゃ全然融通きかないじゃんよー。
シフトの融通がきくから今のバイトを続けてんのに…。

これはついに辞める時が来たのだろうか(←

今日の朝、起床と同時に携帯を見る
   ↓
先輩から「今日の集合時間は10時です」とメールがきてる
   ↓
現在の時刻は9:50
   ↓
 \(^o^)/

…言うまでもなく、盛大に遅刻しました(←
でもさ、集合時間を今日の朝6時にメールした先輩にも多少非があると思うんだ。
普通集合時間に合わせて目覚ましをかけるわけでしてね?
前日に言って頂かないとこっちも対応出来ないのです。うん。
ま、先輩も「メールすんの忘れてた」って言ってたし、特に責められたわけでも無いから別に良いけどね~。

それはさておき、10時集合に対して「行きがけにCD-R買ってきて」って注文は中々無理があると思いますよ?
電機屋の開店時間って大体10時ぐらいだしさ。


明日はバイト、明後日はまた朝から晩まで大学、その次の日も同様で…。
ふぅ、今週はなかなか忙しいなぁ。頑張れ自分。

…ん?そういや今日って節分の日?
季節ネタの落書きなんもしなかったや。ま、いっか。

・至福だ。
今日は朝起きてから今までず~~~っとマイソロやってたよ!いや、満足です。
レベル上げたりなんやりしながらだから、あんま話は進んでないけどね~。
それでも一応(仲間になってるかはさておき)D・R勢以外は全員出た…かな?多分。
今作に関しては別にネタばれ気にしてないからそんな急いで全クリするつもりはないんで、の~んびりとマイペースでやっていこうと思いますw
スタオー4までに終わりゃなんだって良いよ。

つかさ、予想はしてたけどレギュラー争いが激しすぎるよこのゲームw
現在残り一つの枠を賭けて壮絶なレギュラー争奪戦が勃発中なのです。
単純に一番好き&強いのはカイル、操作してて一番面白いのはセネル、使い慣れてる&カップリング的な意味だとロイド。テイルズ界きっての王道主人公なクレスも捨てがたい。あぁ悩む。
コレットを外すなんて選択肢は最初から無いし、かといってカノンノを外すと回復役が居なくなる上に戦力的にも辛いし…。
やっぱどう考えても俺(主人公)が邪魔だww

それはさておき、コレットは一体いつになったら天使術を覚えるんだ;
このままだと術の前に秘奥義覚えちゃいそうな勢いなんだけど(笑)


・自作ゲームを任天堂に売り込んで拒否られた人、元気に暴走中。
『bob's game』のボブさん、NYCの任天堂ストアに突撃
半端ねぇwww馬鹿だwwww

引きこもりストライキが見事なまでに無視された上に警察沙汰にまでなったのに、まだ諦めてなかったんだ…。
つか、これって普通に犯罪行為なんじゃ?そのやる気と根性だけは尊敬するよ。
出来ればこの人が捕まる前に、一度噂の『bob's game』を見てみたいですね(笑)


…あ、関係無いけど業務連絡を一つ。
今週はちょっと色々と忙しそうな気配がするんで、ゲーム時間確保の為にしばらく更新が手抜きになるかもです。
その日の気分次第だからわからんけど。


・以下はプレイレポ。
俺の感想を流し書きしてるだけなので大変読みにくい文章になってます。
でもってやった人じゃないと意味不明クオリティ。

あ、そういやライブラリメニューにあるガイドブックってちゃんと読みました?
読んでない人は読んだ方が良いですよ~。きっとお得な気分になれるのです。

・爺ちゃんの見舞い
今日は爺ちゃんの見舞いしてきたよー。
親からは「明日見舞いに行くから」としか聞いてなかったんで、着いた場所ががんセンターだった時は正直驚いたよね!
そんなんで「へ?何?結構やばくね?」とか思ったけど、実際病室についてみればそこに居たのは健康体としか思えない爺ちゃんの姿で。
聞けば退院するのも明日だそうです。焦り損だよ馬鹿野郎ww

でも、大したこと無さそうで良かった。うん。


・インデックス話
ついに新OPになったー!
なんでこのタイミングなのかは良くわからんけど!
OPに出てきた登場人物的に、原作6巻までで終わりっぽいね~。
天草式とかローマ正教絡みの話は第二期に持ち越しか。やるかわからんけど。
つか、ラストオーダーが予想以上にロリっ娘だったから吹いたww

で、話の方はなんだかとっても残念な感じでした。端折りすぎでしょ…。
神裂が居合い抜きじゃなかったし、”神の力”がなんか普通に当麻でも対応できそうなレベルだし、刀夜さんの父親としてのかっこよさが半減してるし、そして何より土御門の扱いが残念でならない(´・ω・)
土御門が魔術発動するまでの流れはもっとじっくりやって欲しかったなぁ…。
これは結構好きな話だったんで、ちと期待外れだったかな。


・文学少女話
「”文学少女”と飢え渇く幽霊」を読み終えたんですけども、とてつもなく救いのない悲劇だったので読んでてなんか凹みました(何
蛍が迎えた結末があまりにも悲惨で、悲しすぎるよ…。
この話に関わった中で救われた人なんて一人も居ないんじゃないか、そう思えるぐらいに悲しい恋の話。

そんな話を病院内で読んでたから、なんか余計にしんみりとした。


・以下プレイレポ。
前作やった時にも思ったけどさー、マイソロってクエストの合間に唐突にストーリーが入るからいまいち物語を把握しにくいよね。
…って事で、特にストーリーに関してはあまり感想が無いです(何

後は主人公を外す手段が無いものか、と日々模索中。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


折角バイト終わったのに、これから大学行かなきゃいけないとかマジねーよww
全力でだるい!めんどい!帰らせろ!

→日付がかわる直前ぐらいに帰ってきましたー。
大学に行くまでの道のりはとてつもなくかったるかったですが、着いたあとは普通に楽しかったから問題なし。うん。

なんだってわざわざバイト後に大学に行ってきたのかと言いますと、今研究室で作ってる作品に自分たちの声を吹き込むらしく、今日はその収録の為に行ってきたのです。つか、大学にそんなちゃんとしたスタジオがあるなんて初めて知ったよ←
ああいったスタジオに実際に入ったのも初めてだったんで結構感動物だったんですけど、それよりも一番驚いたのは収録する部屋!
防音処理みたいなものが完璧でして、その部屋に入る為の扉を閉めたら自分が発する音以外は何にも聞こえないの。「”完璧な静寂”ってこの事か」って感じで。
でもその分自分が出す音は凄い良く聞こえるんで、それは例えば台本の紙がこすれる音だったり、自分が移動する音だったりと、普通は気にならないような音でもマイクが拾っちゃうって事でもあり。
よくWebラジオとかで「録音中は咳ばらいも出来ない」って話を聞きますけど、なんとなくそれの理由がわかった気がしますw

録音された自分の声を聞くのは軽く拷問だったけど、それ以上に貴重な体験が出来た気がするからまぁ良しとします。自分はさておき、他の人の録音してる光景を見たり、聞いたりするのはかなり面白かったよ!



明日は爺ちゃんの見舞いに行って、明後日は一日休み!
ホントなら月曜も大学に行って作業をするべきなんだろうけどね~。
俺は自分の欲望にどこまでも忠実な人間なので、今日の帰り際に先輩たちに「頼むから俺にテイルズをやらせて下さい」と頼み込んで休みを頂いてきましたww
正直な話、こんな理由で許可が下りるとは思ってなかったので驚きです(笑)

でも、これで心置きなくテイルズが出来る!
班の人たちが器の大きい方々で良かったんだぜ。感謝。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.