200901302050.jpg
嫁さん仲間になったよ!
意外と早く参戦してくれて良かった~。
後カノンノも予想以上に強い+可愛くて良い感じでした。

つか、また前作同様最後までラメラーレザーを着続けそうな悪寒がするw
この見慣れたデザインが懐かしいよ…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ちょっと触った感想。
前作の不満点は大体解消されてるし、キャラの動作とかも全体的に滑らかになっててかなりいい感じです。
相変わらず装備品プレビューが使いにくかったり、術技ショートカットに仲間の技が登録できなかったりと、システム面での不満はちらほらありますけどね~。

ちなみに主人公は男、見た目は前作と似たノリで落ち着きました。
髪型とか外見的な部分はあっさり決まったけど、問題は声!
これをどのタイプにしようかで軽く一時間ほど悩みましたw
これから長時間聴くことになるわけだし、やっぱここは時間をかけてしっかり気に入った奴でやりたいじゃん?
で、悩んだ末に「僕が本気を出せば、こんなもんさ」とか「相手を見てから喧嘩を売るんだね」みたいな生意気発言する奴にしたよ。
なんとなく発言がDFFのオニオンっぽいから気に入った(そこか
他にもネコ目とかむさ苦しい漢ボイスとか色々あって面白かったけど、ネタキャラにしちゃうと後々後悔するとしか思えないからそこは自重しましたw

…ま、初っ端からカノンノ操作してるから主人公とか別にどうでもいいけどね←


それはさておき。
現時点で入れたいテイルズキャラがコレット・ロイド・キール・ガイ・ルーク、それにカノンノとすでに4人を突破してるんだけど誰か助けて。
そしてこれから先もカイル・セネル・クレス・リリス・アニーなどなど、使いたいキャラはまだまだ増えていくわけで…。あぁ、パーティメンバーどうしよう!!
せめて主人公が外せれば若干夢が広がるんだけどな~。

絶対「マイソロ2 主人公を外す方法」でググる人がたくさん居ると思うんだ(笑)




…上記とは一切関係ないけど、最後に一言。
FF13最新トレーラーのクオリティがマジパネェwwww

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


20090129214258.jpg
なんか色々買ってきた。見事なまでに無秩序だね。
今日だけで万札が一枚飛んだぜ!やったね!←

・ディシディアアルティマニア
相変わらずファンサービスたっぷりの濃い内容で素敵ですw
攻略情報は細かい計算式とかデータも含めてほぼ完璧、それに加えて設定資料集に開発者インタビューとかのサービス要素もしっかり収録されてるし、やっぱ攻略本はアルティマニアが一番だよね~。

…さて、本棚の整理するか。
思ってた以上に分厚かったから本棚に入んなかったんだ。悲しいことに。


・文学少女の追想画廊
本屋適当に眺めてたら発見したので思わず衝動買いしてきた。
表紙絵からしてものすっごい好みの絵柄なんで、ずっと眺めてたい気分ですw
遠子先輩は「可愛い」っていうよりも「綺麗」って表現が合ってる気がするんだ。
コレットとはまた違った意味で惹きつけられます。

で、この本には一つ問題がありまして。
これ、「追想画廊」ってタイトルのとおり、普通に全編のネタばれトーク&設定資料集とかが織り交ぜられてる画集なんですよ。
でも俺はまだ最近読み始めたばっかりでして。
それはつまり、この画集を見ちゃうと本編のネタばれを見てしまうって意味で…。

見たいけど見れない、そんなジレンマに陥ってます(笑)


・インデックスアニメサントラ。
これといって思いっきり気に入ってる曲があるわけでは無いけど、「インデックス関連物だからとりあえず買っておこう」精神で買ってきた←
つかVol.1なのにジャケット美琴なんだね。
普通Vol.1ってメインヒロインがジャケットになるもんじゃないの?w

インデックスが記憶喪失になった当麻に会った時に流れるBGMも収録されてたんですけど、これは聴くだけで泣きそうになる…!
あのシーンは本気でやばかったなぁ…。特に「インデックスは…インデックスは、当麻の事が大好きだったんだよ?」って所で(´;ω;`)ブワッってなった。

・マイソロ2。
はい、今日の本命です。
FFCCも欲しかったけど流石に自重した。
ちなみにバイト先での売れ行きは断トツでテイルズが人気だったよ。
FFCCはテイルズとウイイレに喰われ気味だったかな…。
あれだ、ちょうど去年のディシディアとハーツの立場が逆になった感じ。

一応予約特典もついてきましたけど、最近の特典の暴走っぷりを考えるとちょっと見るのに勇気がいりますね~。
なんだか見た瞬間に色んなキャラの色んなイメージが崩壊しそうな気がするんだ。
特典はアビスの時ぐらいが一番良かったですね~。
カイルの「あなた達はただの魔神剣だ!」発言は何回聞いても笑えるw



…さて、とりあえず今日はコレットが仲間になるまで話を進めようかな。
いつ仲間になるかわからんけど。
つかなんとなく結構後の方で仲間になる気がしてならないけど。

メンバーはコレット固定を基本として、後は適当にその時の気分で選ぶつもりです。
でもまぁ最終的には主人公・コレット・カイル・リリス辺りで落ち着くかな?多分。


んじゃ、ちょっくらやってくるぜ!
早くやりたくてしょうがないんで、勝手ながらコメ返は後日に回させていただきます。
僕はゲームの誘惑に弱くて自分の欲望に素直な人間なんだ(逝っとけ

・すっごいボリューム!
20090128112416.jpg
鋼の錬金術師 BOXSET-ARCHIVES- を買ってきたよ!
包装が厳重すぎてなかなか本体にたどり着けなかったから若干イライラしましたw
まず取っ手付きのダンボールが一番外側にあって、それを空けるとまたダンボールがあって、それを取ると今度は紙袋(?)に包まれてて……いつまでたっても本体が出てこない(笑)

つか色々と内容濃すぎてマジパネェっすよ!
値段相応に充実の内容&デザインになってましたよ~。
↑写真だとちょっと画質があれですが、とりあえず内容の濃さの片鱗は伝わるかと。
アニメ本編&劇場版&各種特典映像、それとサントラ&主題歌集&キャラソンコンプアルバムのディスク総計28枚の大ボリューム!
これだけでももう十二分に素敵な内容ですが、それに加えてさらにアニメ公開時などの各種グッズの複製版、原画集、DVD&CDジャケットの絵などが全て収録された本やポスターも同梱ッ!
入っていないものと言えばゲーム関連物ぐらいで、アニメに関する映像&音声作品はほぼ全て収録されてました。これにはハガレン好きの夢と希望がつまってるよ!(何

そんで。
このボックス全体の解説書(?)みたいな本が一冊入ってるんですけど、それの内容がまたすっごい濃いんですよ!
収録されてる曲の歌詞カード&ジャケット、それと製作者コメント、原画集、DVDのジャケット絵全部、ハガレンの歴史を解説付きで振り返ったりなんやり盛り沢山。
もうこの本だけで安く見積もっても5000円ぐらいの価値がありそうです(笑)

ハガレンのキャラソンって初めて聞いたけど、エドはどう聞いても素の朴さんだね!
あとウィンリィの曲がツンデレすぎて吹いたw
「寂しくなったらいつでもおいでよ。ホントはちっとも会いたくなんてないけど、仕方がないから準備はしとくわ」とかどんだけツンデレなんだよコイツww
でも凄いウィンリィらしい歌詞だと思った。だから好きなんだ←

値段が値段だけに買おうかどうしようか結構悩んだけど、これは買ってよかった!
むしろ今では「これで6万?安いじゃん」とさえ思える。
今日はレポートとか他にやる事が色々あったんでまだあんまりみてませんけど、適当な場所に置いてあるだけでももう十分幸せですw
つかそもそもこれだけのボリュームがあると、仮に今日一日中ずっと観てたとしても半分も観れてないだろうけどね~。
もうすぐ春休みに入るし、地道に観ていこうと思います。

あー、至福だ…。


・それはさておき。
今日は休みだったんで、レポートとか部屋の掃除とかしてたよ。
で、そのレポートなんですけどね?
事前に「これを書いたら減点」的な紙を渡されてたんですけど、その中に

減点対象の例:
・英語表記だから分らない (あなたが英語を勉強すればいいのです)

…って一文があったんですよ。
その物言いが軽く頭にきたので、減点を承知の上で反論を書いてやったぜ!←
これで単位落としたら自業自得だけど…その時は全力で呪ってやるww

・昨日の購入物の話。
文学少女が予想斜め上をいく面白さだったよ。
序盤のコメディ調だった流れが段々とミステリー調になっていって、続きが気になってどんどん読み進めてたら速攻で読み終わっちゃいましたw
インデックスとかハルヒとはまた違った種類の面白さですね~。
このシリーズはとりあえず完結してるっぽいので、チマチマ集めてチマチマ読み進めていこうと思います。

ジョジョは…うん、名言の宝庫だね(笑)
今のところ「なっ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな跳躍を!何者!?」って台詞が一番好きw
そしてスピードワゴンが良いキャラすぎるぜ…!


・テイルズ話。
しばらくみない間にマイソロ2のサイトが結構更新されてた。
…や、読み込みおっそいから見るの面倒になっちゃたんだよね←

風の噂に聞いてはいたけど、またバルバトス出るのか~。
好きなキャラって事に変わりはないけど、最近予約特典だったり隠しボスだったりと色んな場所に出すぎでそろそろ新鮮味が無くなってきたな…。
人気キャラだからって乱発するのはCOOLじゃねぇぜ、765さん?(何
ダオスはヴェスペの時があまりにも弱すぎて残念な感じだったんで、今度は「なんだよこんなの倒せるわけねーだろバーカ!」ぐらいな強さで復活してくれる事を願いますw
…つか動画見た感じだとホントにそんぐらいの勢いで強そうだな…。
上級魔法をほぼ無詠唱で連発は反則だろ;

そしてセルシウスは結構本気で要らないと思う。
だったらメルディ出すかレジェンディアキャラ増やすかしてくれた方が良かったな…。
でも結構前まで(今も?)人気だった精霊だし、やっぱ嬉しい人は嬉しいんだろうね~。


それはさておき、いよいよ明後日発売だね!
ついでにディシディアのアルティマニアも明後日だよ!
でもってFF13の最新トレーラーが公開されるのも明後日だよ!
そんでもってさらにFFCC~EoT~の発売も明後日だよ!

…なんかやたらと集中してんな~、29日って…。

・そんなん食べて健康的には大丈夫なのか。
2.jpg
唐突だけど「文学少女と死にたがりの道化(ピエロ)」を買ってきた。
内容も気になってたけど、買う決め手になったのは八割がた表紙絵です←
こういう優しくて透明感のある絵って凄い好きなんだ。

内容に関して。
まだ冒頭しか読んでないからなんとも言えないけど、ツッコミどころが一つ。
本を文字通り”食べる”女子高生とか斬新すぎるだろww
比喩とかたとえ話じゃなくて、食べるんです。紙を。ヤギかお前は。
しかも物語ごとにしっかり味の感想まで…見た目に反してとんでもなくキャラ濃いな遠子先輩。

あ、後ついにかの有名なジョジョに手を出しました。文庫版だけど。
昔は絵が受け付けないって理由で読まなかったジョジョ、今ならきっといけるはず…!


・FF話。
FF13の公式サイトが更新されてるよ~。
キャラにアフロことサッズ、でもって鳥山さんからのメッセージが追加。
最新トレーラーの公開日はちょうど29日になった瞬間に設定されてるっぽいね。

サッズは美形揃いのFF界としては異端って言える位に珍しい存在な気がする(笑)
だってFFなのにアフロだよ!?しかもそこでチョコボ飼ってるんだぜ!?最高すぎるだろww
なんだかバレットと似た空気を感じますが、実際はどんな感じなんだろうね。

メッセージの方は期待感を煽るような文章、かな。
「扉は、もうすぐ開かれます。」
って一文をみると、いよいよ発売が現実味を帯びてきた感じで期待が高まるね!
FF12はそれなりに面白かったけど期待していたものとはちょっと違ったので、今回は期待通りのFFらしいFFである事を願っています。
…ま、”FFらしさ”なんて人それぞれ基準が違うと思うけどね~。
特に6までと7以降のどっちがFFらしいのか、って話をすると結構意見が割れると思う。
ちなみに俺はやっぱ7以降の方がしっくりきますね~。
最初にやったFFが8ってのもあるし、まだ5と6はやった事ないってのもあるし。

でもとりあえず12はFFじゃないだろ…。
操作感覚とかは11に近いって話を良く聞くけど、別に12はネットゲーじゃないんだし、ガンビットじゃなくて普通にコマンド戦闘が良かったです^^;
あれはあれで色々付け替えたり組み合わせを考えるのは面白かったけど、基本的にCPU任せになっちゃうから凄いやってて眠くなるんだよね←

・今日の生活。
わりと遅い時間に起床。
    ↓
家族が出かけてて誰も居ない。
→すなわちテレビの音量気にする必要無しな環境の出来上がり。
こいつはナイスな展開だぜ!
    ↓
インデックス(予約特典小説)読む。
→美琴メインな話。
これが一話って事は、もしかしてDVD全巻揃えないと話が完結しないのか?
まったくもって上手い商売法だな…いいさ、釣られてやるぜ!
    ↓
インデックス(16話)観る。
→火野の存在が消されてるからどんな感じになるのか心配だったけど、良い感じにまとめられてたから一安心だにゃー。つか姫神さん何やってんすかww
そろそろ新OP(ラジオ参照)に変わんないかな~。あの曲の方が好きなんだよね。
    ↓
インデックス(Blu-ray)観る。
→つい二ヶ月前ぐらいに観たばっかだけど、なんか懐かしかった。
16話見た後に改めて1話を観てみると、インデックスの作画は話が進むにつれて段々ロリっ娘になっていってる気がするね(笑)
    ↓
インデックス(予約特典DVD)観る。
→いんでっくすたんが色々カオスすぎて吹いたww
でもシャナたんネタが(俺が)わかんなかったってのは痛いな~。
それはさておき、座談会も結構濃い目の内容だったし中々楽しいDVDでした。
    ↓
何気にDVDでもちゃんと16:9のワイド表示される事に今更気づく
    ↓
じゃあスケッチブックとかもハイビジョンで観れんじゃね?
→普通に観れたのでそのまま鑑賞。
半年ぶりぐらいに観たけど、良い感じにほんわかしたよ。
あの全編通してほんわかのんびりゆるゆるな空気が大好きですw
第二期やんないのかな……たいして話題になってないし無理か^^;
    ↓
待てよ、これはまさかFF7ACもハイビジョンで観れんじゃね?
→観れた!やっべぇマジパネェww
これはもう最初から観るしかないだろ、って事でそのまま鑑賞です。
戦闘シーンだけとかならちょくちょく観るけど、全部観たのは結構久々。
誰も居ない事を良い事にめっちゃ大音量で観てましたw
いつみてもクオリティ半端無いな~。ティファ可愛いよティファ。
自分でこれだけの物が作れたらそりゃもう楽しいだろうな……うん、頑張ろう。
    ↓
そして現在に至る。

………いったい俺は何をやっているんだ?(笑)
ほぼ一日中ベッドの上でチョコと飲み物片手に過ごすという見事なグダグダ生活でした。なんかすっごい休日らしい休日だね!
でもDVD観てばっかで全然ゲームとかやってねーや。やんなきゃ。
つか課題&テスト勉強はどうした自分ww


追記:
今ディシディアやっててふと思ったけど、考えたら俺まだ真ED観てねぇ^q^
確か全部のレポート集めなきゃ駄目なんだっけ…?
こりゃロゼッタ狩りしてる場合じゃないな。早くやんなきゃマイソロまでに終わらん。

kanonnno.jpg
マイソロ2版カノンノ、服装とかめっちゃ好みだけどあの髪形は微妙だぜ!
なんであんなヤシの木みたいな髪型なんだww


今日のめちゃイケでマイソロ2のCMが観れたぜ!
昔っからめちゃイケには高確率で流れますよね、テイルズのCMって(笑)
もう発売日も間近に迫ってるし、今回は前作と比較するとかなり良作の気配がするので期待が高まりますね~。
OP曲も結構好きなノリだったから良かったです!
カラオケとかだとめっちゃ歌いにくそうな曲調だけどねw

私的にこのゲームで最重要なのは「コレットはいつ仲間になるのか?」の一点です←
発売日はとりあえず最低でもコレットが仲間になるところまでぐらいは進めたい。

…が、29日はバイト+大学があるから帰ってくるのがわりと遅くて。
そして翌日にはレポート+期末課題の提出期限日と色々やる事が山積みで。
流石に課題は出さないと単位落とすから無視するわけにもいかないので、正直悠長にゲームやってる余裕なんて無さそうです^q^

期末課題とかもう爆発すれば良いと思うよ!



あ、マイソロと言えばバイト先にもう予約特典が入荷してて吹いたw
予約特典って結構入荷されるの早いからな~。
そして発売日までに他の入荷物の山に埋もれていき、発売当日には誰もその存在を知らないなんて状況になったりするのです(駄
ゲームの特典なんて、それこそ欲しい人以外は全然知らないですからね~。
俺だって全部の特典を把握してるわけじゃないし。


…29日といえば、FFCCはどうしようかな…。
気になりはするけど流石に2本も同時にやる時間は無いしなぁ。
つか研究室課題の〆切が近いからそもそもマイソロ2やる暇あるかも怪しいぜ。まぁ俺の性格的に課題がどれだけやばくても自重しきれずにゲームはやるんだろうけどさ←

一日が40時間ぐらいあれば良いのにな~、ホント。
そうすりゃゲームも出来るし落書き出来るしたっぷり寝れるし、誰もが笑って暮らせる幸せな世界の出来上がりなのになぁ(もっとも、実際1日40時間だったらそれに合わせて大学とか仕事の時間も延びるんだろうけど)。

・ちと恥ずい。
今更感がただよってる気がしたりしなかったりするけど、120%付録目当てで少年エースと電撃大王買ってきた。
表紙からしてどうみてもオタクな雑誌を二冊同時に買うのはちと抵抗があったんですけども、バスの時間が迫っててそれどころじゃなかったから無心で買ったんだぜ。
そんな時に限って店員さんが結構可愛い女子だったりするから凹むよね!←

ちなみに付録ってのはインデックスとハルヒちゃんのミニフィギュアだよ。
どっちもそこまで欲しいわけでも無かったんだけど…なんとなく買っておかないと後々後悔しそうな気がしてならなかったので。どーせ一冊600円前後だしね~。

電撃大王を買うのは今回が初めてなんですけども…。
なんつーか、これはまた清々しい程にオタク向けな雑誌だね!(笑)
連載漫画もそうだし、特集とかも大体それ系な感じのアニメばっか。流石。


…そういや、↑とは全然関係ないけどニコ動の変態スネークって奴知ってます?
今日大学の友達に聞いてさっきまでみてたんですけど、ホントにスネークみたいな声でその上救いようのない変態だったからめっちゃ吹いたww
でも流石にあんなスネークは嫌だな^^;

ちなみに今日のタイトルは”鋼殻のレギオス”より。
アニメ第2話終盤、主人公の覚醒シーンが面白すぎて観るたびに全力で吹く。
あのテイルズでさえOVAでは技名は叫ばないのに……突然全身金色ハイパーモード突入、そのままやたらややこしい技名を叫びながら特攻とかもう笑うしかないだろw


・ゲーム話。
ここ最近目立ったゲーム情報が無いんだぜ。
FFは月末にでるFFCCで一段落する感じだし、KHは真新しい新情報は出てこないし、テイルズもマイソロ2を境にいったん落ち着きそうだし…。
基本的にゲームをメインにやってるこのブログにとって、新規ゲーム話が無いってのはわりと死活問題なのです。

ディシディアも流石に飽きてきたのでぼちぼち別のゲームに手をつけたいところなんですけども、もうすぐマイソロ2出ちゃうからそれはそれで問題なんだよな~。
今手元にある積みゲーでやるとすればハーツだけど絶対一週間じゃ終わんないだろうし、他に欲しいものと言えばデビルサバイバーだけどこれまた一週間じゃ無理っぽいし…。
結局のところディシディアをやり続けるのが一番無難な選択か?

うーむ、なんとも半端な時期だ。早く出てくれマイソロ2。

・インデックスinBlu-ray。
20090122234139.jpg
インデックスブルーレイ第一巻を買ってきたぜ!
本編以外にも書き下ろし小説、WebラジオのCD、特典DVDと中々の充実っぷりだね。
特典の中でも特に楽しみにしてたのは「とある魔術のいんでっくすたん」!
勿論書き下ろし小説も楽しみだけど、インデックス(作品じゃなくてキャラね)好きな俺としてはこの特典アニメは大変興味深いのですw

まぁなんにしろ早く観たいんですけども。
今日はちょっと帰りが遅かった事もあって流石に今から観る元気は無いので、また後日のんびり観ようと思います^^;
1巻収録分はちょうどまだテレビを買いかえる前の話だったんで、ハイビジョンで観るのはこれが初めてなんだよね~。うん、楽しみ。

…にしても、これから毎月7000円の出費が確定かぁ。
真面目にバイトしておかないとちょっと大変そうだ。





やたらと短文ではありますが、時間が時間なので今日はもうこの辺でノシ
帰ってきたのが遅かったのが悪いんだ。俺は悪くねぇ。

・浴衣には夢がつまってると思うんだ。
20090121202926.jpg
首長すぎた他諸々失敗したけど修正めんどくせぇ\(^o^)/
いつだって修正も加工も楽なデジタルと違って、アナログは”致命的な間違いに気づいてもすでに手遅れ”って状況が多々ありますw
アナログ絵にもレイヤー機能が欲しい(笑)

先週のゴタゴタで今このPCにはPixiaしかないんだけどさ。
手ブレ補正+キャンバス回転その他諸々便利機能満載なSAIに慣れちゃったし、今更Pixiaに戻るとかまぁ無理だよね←
それだったら紙とシャーペンで適当にガリガリ落書きしてる方が楽しいのさ~。


・恐ろしく珍しい買い物だ…。
今日の帰りにMaya(CGソフトね)の教本を買ってきましたよ~。
本の六割がたは知らない+知りたい技術ばっかなんだけど、それでも初歩的なところから段階を踏んでレベルが上がっていく内容になってるからわかりやすくてとっても良い感じなのです。
…まぁ、そのぶん値段の方も4300円とぶっ飛んだ金額でしたけどね…^^;
パソコン関係の本ってなんでこんなに値段高いんだろうね。
もうちょいリーズナブルかつ良心的な値段にして欲しいよね(黙れ

今までも画集とかデッサン練習帳みたいな奴ならちらほらと買ってたけど、今回みたいにCG関連の本+ガチの教本を買うのは初めてなのです。
「自分で教科書を買う」ってのがあまりにも珍しいのでそれだけでなんか満足しつつあったりするわけですが、本は買っただけじゃなんの意味もなさないからね。うん。
結構分厚い本だし、春休みになったらゆっくり消化していこうと思うんだ。

つか買ったからにはちゃんと活用しないとお金が勿体無いじゃん?(そこかよ


・ゲーム話ちらほら。
ディシディア→
武器防具狩りメインでやってるんで、ストーリーとかは進んでなかったり…。
ストーリー潰しって作業感が強すぎて飽きるんだよね^^;
まぁそれを言ったら武器防具狩りも充分作業なわけですが、こっちはストーリーと違って敵がそこそこ強いからね。やってて楽しいのです。

ハーツ→
未だ未開封。そして今後やるかもわからない。

デビルサバイバー→
友達に若干戦闘をやらしてもらって余計に欲しくはなったけど、今日の出費がちと痛いし今買ってもすぐにテイルズ出るから今回は自重する方向で。
…俺が物欲を抑えきれれば、の話ですけどw

・禁書話。
先週辺りに貰った「いちゃいちゃレールガン!」のせいでインデックス熱が再燃中。
これといって美琴好きなわけじゃないのに2日に1回は読みたくなるんだぜ。
そしてその度にニヤニヤするんだ。あぁ気持ち悪い(自分だよ

インデックスと言えば早く今週のアニメ観なきゃ…。
なんかここんところゴタゴタしててまだ観れてないんだよね~。
あ、なんかスゲェ観たくなってきた。ちょっと観てくる。

→観てきた!
なんというか、初っ端から(萌え的な意味で)破壊力ありすぎでやばかった。
水着だけならまだしも浴衣は反則だろ…!
浴衣描写なんて原作にも無かったから不意打ちすぎたぜ。
もうホントストライク直球ど真ん中って感じです。ああもうインデックスマジ可愛い(←
このインデックスとの平和なやり取りは原作には無い部分だったけど、色々と素敵シーンがあったのでとても満足です。そりゃあもう心の底から満足です。
旅館のテレビ観て2人して顔赤くするところとかね。見てて微笑ましいよね。
前半がそんな素敵展開連発だっただけに、余計に後半の青髪ピアスと入れ替わった時の違和感&ギャップが半端無かったけどねww

原作は文章だけだからそこまで違和感無いけど、こうやって実際に映像になると「エンゼルフォール」がどれだけ滅茶苦茶なのかがよくわかりますね~。
妹キャラなビリビリ、奥様なインデックス(それにしたってあの水着は無いだろ)、ぶっきらぼうな御坂妹、威圧感0なステイル、どう見てもただの変態な青髪ピアス、ニュースキャスターなカエル顔&小萌先生、極めつけに大統領な白井…なんかもう滅茶苦茶すぎて色々と吹きました(笑)

…でも、これって話の展開的に火野神作は居ないことにされてるっぽい?
でもって次回タイトルから察するに、この話もディープブラッド編並みの超速解決展開な気がしてならないね!w


・うわ、これはやっちゃ駄目だろ…
実写版ドラゴンボールが格闘ゲームに

( ゚д゚)ポカーン

地雷確定だな、うん。
ある意味やりたいけど。

・以下はバトン。
久々のお題指定系のバトンですよ。
…まぁ、例によって指定はコレットだったわけですけどね?


・唐突ですが。
最近発売したデビルサバイバーってゲームが全力で気になるんだぜ。
毎度毎度気にはなるけどキャラデザで敬遠してきた女神転生シリーズですが、今回のキャラデザはヨザクラの人!
ヤスさんの絵はとても好きなので、この部分が物凄い高ポイントなのです。
ゲーム自体の評判も結構良いみたいだし、「女神系はこれが初めて」って人でも楽しめそうな雰囲気になってるみたいだし……うーん、気になる。
でも初めてやるシリーズって結構買うのが勇気居るんだよなぁ^^;
ほら、どれだけ評判が良くてもやっぱ人それぞれ好みってあるじゃん?
Aさんにとっては良い作品でも、Bさんにとっては地雷かもしれないわけで…。
特に女神転生は人を選ぶシリーズだって話を良く聞くしさ。
うーん、ある程度玉砕を覚悟で買ってみるのも一つの手か…?


…買っただけで放置されてるハーツはどうするのかって?
それはほら、やりたくなったらやるんだよ←


それはさておき、ゲーム関連の話題を一つ。
FF7ACコンプリートの発売日が4/16に決定したよ!
発売発表の時点では普通のFF7AC持ってるしPS3無かったから特に買う予定無かったけど、今ならブルーレイも観れるし結構変更部分が多めっぽいので購入予定ですw
…ぶっちゃけ本編よりもFF13の体験版が目当てだったりしますけどね←


・以下地雷。
霊宅で結構前に踏んだ奴…。
一つ言い訳をさせて頂くと、ホントはもっと前にやろうと思ってたんだよ?
でもウィルスちゃんがね。うん。

あ、ブログ一周年おめでとう!(なんかついでみたいですいません^^;)


・PC復活!
ようやくウィルス駆除終了しました~。長かった…。
てなわけで、本日は何日ぶりかのネット復帰+PC更新だよ!

結局最終的な被害は全データほぼ壊滅って形で落ち着きました。
もうここまでくると逆にテンション上がるよね!ひゃっほう!
リカバリー後の「パソコンをご購入頂きありがとうございます」って文章を見た時にはなんかもう笑うしかありませんでした(笑)
買ったのはもう2年近く前の話なのにね。

でも一番心配だったiTunesのデータだけは父さんがどうにか復旧してくれたので、精神的に立ち直れなくなるような被害は免れましたw
細かいことはわからんけど、ipodに転送済みのデータを元に復旧したらしいです。
ウィルス駆除の時といい、その後の処理といい今回は父さんに頼りっぱなしでした^^;
今度なんかお礼しなきゃな…。

ちなみに原因は何日かぶりに挿したUSBって事が判明しましたよ。
いつからかはわからんけど、どうにもトロイの木馬&ワームが潜んでたみたいです。
そもそもそのUSBがいつどこで感染したのかはわかんないけど…まぁ大学のPCに挿したときに感染したんだろ、多分。それ以外に心当たり無いし。

そんなこんなで、しばらくUSB恐怖症になりそうです←


・雑記。
今日は一日休みだし、パソコンが買ったときの状態まで戻っちゃったからのんびりお気に入りとか再生していこうと思ってたんですけども。
朝10時ぐらいに携帯が鳴りまして。
表示されてる番号は(今日シフト入ってるはずの)バイト先の先輩でして。
「あぁ、これをとったら確実にバイトに行く羽目になるだろうな」と思い、無視したけども。
それからしばらく経っても電話が鳴り止むことは無く。
しかたなく出てみたら、案の定「熱出たから交代してくれないか」って内容で。
最高にお人よしで優しいこの僕がそんな切実な願いを断れるはずも無く。
結局今日も働いてきましたよ。俺の休日…(´・ω・)

そんなこんなで帰ってきたのは8時ぐらい、結局今もPCはほぼ初期状態のままですw
とりあえず後でペンタブとPixiaだけインストールしておくか…。


それはさておき。
ここ何日かPC封印生活だったわけですが、わりと普通に過ごせてましたよ~。
別にPCが使えなくてもネットは携帯があれば見れるし、絵はアナログでも描けるし、ニコ動とかはそもそもあんまり見てないから問題無いし。
まぁMayaとかiTunesが使えないってのは多少不便だったけどさ。
やっぱ俺にとって無くなると一番困る物はパソコンじゃなくてゲームだな。うん。

・サントラ。
今朝密林に注文しといたサントラ×6が届いたよ!
ちなみに全部FFのピアノorオーケストラアレンジサントラですw
7と10のピアノコレクション、前々からずっと欲しかったんだよね~。
8と9の奴はもう持ってるんだけど、ピアノアレンジってうるさ過ぎず静か過ぎずで作業用BGMにちょうどいいんですよ。
物凄い作業がはかどる。
なんとなく買う機会が無かったから買ってなかったけど、今回FFシリーズのオーケストラアレンジが発売するっていうからそのついでにね。
オルゴールアレンジとかが好きな人なら絶対好きだと思うのでオススメですよ~!

他にも色々買ったから総額で一万飛んで六千円程かかったけど…それぞれのクオリティがマジパネェので、後悔はしてないです(笑)
特にその場のノリで買った8のオケverが凄い良かった!
選曲良いし、アレンジの仕方もすげぇ好みだった。
中でも「The Man with the Machine Gun」は神アレンジ。
曲の出だしと言い、盛り上がり方と言い…もう全てが最高すぎるんだぜ。
他の曲も全体的に良い感じだし、8ファンには是非聞いて欲しい一枚って感じでした(言い過ぎ
ぶっちゃけ半分衝動買いだったけど、これは良い買い物だったね。うん。


…これを注文した時にはなんの問題も無かったのにな~、バイオちゃん…。
それが今じゃウィルスの巣窟状態ですよ^^;
さっき一回リカバリーしたんですけど、そのリカバリ後にウィルススキャンしたらまた速攻で感染してたから吹いたw
リカバリした意味がねぇじゃねぇかこの野郎ww

CだけリカバリしてもDから感染するし、その逆もまたしかりでもうお手上げだぜ!
俺のPCオワタ!\(^o^)/

・てなわけで。
非常に無念ではありますが、iTunes含めて泣く泣くフルリカバリー決行です;
もう買った時の状態に戻さないと駆除しきれないっぽいので…。
そして「本体死亡=USB内のデータはバックアップ含めて死んだ」って式が成立するので、大学の作業もわりと死亡フラグなんだ。
まぁ完成してた奴は全部もう渡してあるから、別に致命傷にはならないけども。

あーもう、不幸だッ!




(´・ω・)



・新年会。
今日はビリ部の新年会でしたよー。
新年会っていうから普通の飲み会だと思ってたんですけど、意外な事に「バーで軽く飲みながらビリヤードをやる」というとてもビリ部らしい活動でした。
まさかこの部活がビリヤードをやるなんて…正直予想外だ←

…まぁ、ビリ部なんだからビリヤードやって当たり前なんだけどね?
こう…いつも部室でゲームやってる光景を見てるとね、うん。
「あれ、ここって何部だっけ」とか思っちゃうわけですよ。
つーかビリヤードなんて久々にやったな~。

で。
今回はビリヤード場ではなくバーでやってきたわけですが。
そのバーがなんかブラッディマンディでJ達が居たアジトみたいな感じの場所だったんですけど、ビリヤードだけじゃなくてダーツとかピンボールもあったりでなんか色々雰囲気抜群なところでしたw
秘密基地というかなんというか…まぁとにかく味がある場所。
バーなんてはじめて行ったんで、雰囲気を楽しむだけでも充分面白かったです。
でも一人で行く気はしない(笑)

・それはさておき。
今日は大学にいる間中ディシディアをすれ違い状態にしておいたんですけど、そのおかげでわずか一日にして大量にフレンドカードが入手出来ましたw
でもみんな装備は似たりよったりですね~。
誰みても源氏シリーズ。
それはもう持ってるから別の奴くれ(知るか

つか6~10の人口多すぎ!
すれ違う人みんな↑の誰かで面白みが無い…。
特にクラウド・スコール・ティーダの人気は異常。
もっと1~5キャラも使おうぜ!

ちなみにストーリーは3、6~10が100%になったところです。
一回一回が時間かかるし面倒だし、全ストーリーやろうと思うとそう簡単には終わんなそうだなコレ…^^;

20090116001031.jpg
PC死んでるから久々のアナログ絵~。
携帯の写メだから画質は最悪。
修道服を原作よりブカブカにするとロリっこレベルが3割アップ!(当社比)

・ビリビリ。
コミケ行った友達に「いちゃいちゃレールガン」って同人誌を買ってきて頂いたのですが。
そのタイトル通り、当麻と美琴が終始いちゃいちゃしてる本でした。
その展開があまりにも素敵すぎたので読んでる間中ニヤニヤしてました←

なんなんだこの美琴は。
断然インデックス派の俺からみても可愛すぎるぞ、けしからん。
これで美琴じゃなくてインデックスだったら言うこと無かったんだけど…。
なんにしろ素敵な物をありがとう、友人!

…つかこれ何気に人生初同人誌だー…。
なんかあれだね!
同人誌を持ってるって、何かまた一つ壁を越えちゃった気がするね!w

・ただ今治療中。
はい、てなわけでただ今PC治療中です。
そしてわりと笑えない被害状況だったりします。いやマジで。
色々感染しすぎでもうどうにもならんから、色んなデータが無事っぽいiTunesとマイピクチャだけ残して他はリカバリー(初期化)決定だぜ^q^
だからSAIもMayaも今使ってるソフトの大半が吹っ飛ぶぜ!ひゃっほう!
絵はアナログでも描けるから別に良いけど、これじゃ大学の作業が死亡フラグw

…んー、まぁ感染しちゃったもんはグダグダ言ってもしょうがないしね~。
ま、なんとかなるでしょ。

電車一本乗り逃したぜ!
大学再開初日から遅刻フラグ\(^O^)/

そんな事より聞いてくれ。
我が部屋のバイオちゃんがトロイの木馬にやられたんだぜ。
感染源は多分USB。
ネット開けなくなったし、SAIとかも無理だし、その他も全部開けなくなりました。
スタートメニューすら開かない。
でもってシャットダウンも出来ない。
こんなん俺の知識じゃどうにもならなそうだったんで、強制終了して放置しました←

中のデータがどうなってんだか全然わかんないけど、少なくともUSBの中身は全部アウトだろうな~…。
作業関連全部そこに入ってるから結構痛い。

あーもう、不幸だ!


追記:
↑の関係で、しばらく更新が携帯からor停滞するかもです。
こんな状態でネットに繋ぐと今度はここが感染源になりかねないので…^^;
あ、ちなみに感染がわかった時点で即ネット回線は切断したので、今ここからウィルスが発信されてるって事は無いと思うのでその辺はご安心くださいw

・「今日で冬休みも終わりだねぇ」 byコレット。
nandato.jpg
冬休み最終日に気づいた驚愕の事実!果たして彼は間に合うのか!?

…みたいなノリで(何
最近どうしても某死神漫画がネタにしか思えないんだ。ザエルアポロ様とか特に。
ちなみにこの後はコレットとジーニアスを巻き込み修羅場突入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、明日から大学再開ですよー。
基本的にバイトとFFで終わった冬休みでした。少しは勉強しろ自分。
終わってみると結構短かった気がしないでもないですが、冬休みとしてはわりと長い方だったのかな?これでも。
つかなんかやたらバイトばっかしてた気がするよ…^^;
別に「バイトばっかで暇ねーよ!」って程では無かったけど、気分的にね。うん。

ま、2週間ほど大学行ったらまたすぐに春休みだから別に良いけどw


・それはさておき。
今日は大学前日って事でバイトを10~14時の早上がりシフトにして頂いたのですが。

帰宅→
おもむろにテレビをつける→
お、相棒やってんじゃん→
2時間バッチリ鑑賞→
なんか飲みに居間に行く→
親がコードブルー観てた→
飲み物と菓子片手に一緒に鑑賞→
特に何もする事なく現在(19時)に至る

…てな感じの生活を送ってたので、まぁ早上がりの意味は無かったよね(オィ

バイトと言えば、今日は他店の価格調査をしてきたよ!
私服でさりげな~く値段を調査する、ぶっちゃけスパイ活動です。おお。
まぁ調査っていっても、ただ単に指定されたゲームの値段をメモするだけですけどねw

で。
「別にばれても問題ないけど、一応こそこそね」的な指示を受けたんですけども。
こんなセールも何もない平日の午前中にお客さんが居るはずも無く、その調査しにいったお店も見事なまでにがっらがらなわけですよ。
そんな中で長時間携帯片手にうろうろする客(=俺)とかどう考えても目立つわけで。
そしてあちらさんも定期的に調査されてるって事は知ってるわけで。
でもってなんだかレジの店員さんにめっちゃ睨まれてるわけで…。
最後まで知らん顔してきたけど、あれは絶対ばれてたね(笑)

別に値段みてるだけなんだからそんな睨まなくてもいいじゃんよー。まったく。


あ、全然関係ないけど明日発売のデビルサバイバーってあるじゃん?
これのキャラデザってヨザクラカルテットの作者さんなんだね。
パッケージ絵がどうみてもそうだったから…初めて知ったや。
女神転生系にこの絵柄ってなんか意外、って感じでなんとなく印象に残った。

・雑記1。
koretto tekitou
あの世界に剣道があるかはさておき、コレットには無理そうだね~。
なんかしょっちゅう袴の裾踏んづけてころんでそうな気がしてならないw
そしてその度にちょっと恥ずかしそうに笑いながらこっちをみて「またやっちゃった」みたいな事を言うんだろうね。最高じゃないか!←

てなわけで、「剣道漫画を読むと無性に剣道がやりたくなるよね」って話題でした。
…ただのコレット談議に聴こえるって?そりゃ気のせいだ。

私信:咲音さん
一周年おめでとうございます!なんか全然コメントしてなくて申し訳ない^^;
ほんわかコレットに惚れましたw


・改めまして。
まだ年齢的にはあれだけど、世間的には俺も新成人の仲間入りらしいですよ。
成人式行ってないけどな!その事に触れると凹むからもう考えない事にしたけど!

それはさておき。
成人になったっていってもなんか大きく考え方が変わったわけでもないし、別に成人前と変わってない気がしますね~。
何か大きな変化があるといえば”堂々と酒が飲めるようになった”って事ぐらい?
あ、あとなんか犯罪やらかした場合は実名と写真が載るようにもなったねw
でも俺は世間的には成人だけどまだ19歳だから……載んない、のか?どうなんだろ。
それを確かめるにはなんかやらかすのが一番手っ取り早いわけですけども、流石にそんなくだらない事を身をもって実験するのは嫌です(笑)

…って事で、誰か実験してみない?
ちょっとその辺の銀行襲ってくればいいだけだからさ←


・雑記2。
最近バイト先でちょくちょくフラジールを予約する人が来るから困る。
世界観とか雰囲気が好きすぎて調べると絶対欲しくなるから全力で気にしないようにしてるのに、こんなんじゃ結局欲しくなっちゃうじゃないか!(知るか
でも動画見た限りでは戦闘が凄い残念っぽいんだよなぁ、これって。どうなんでしょ。
今月はマイソロ2、フラジール、FFCCと何気に気になるソフトが多いです。
時間の都合上実際に買うのはマイソロ2だけだけどね~。
つかそれまでにディシディア終わるかな…。

ちなみに今は6~10組のストーリーが100%になったところです。
ストーリーコンプは雑魚との戦闘ばっかだから正直だるいぜ^^;
かといって他にやる事もアイテム狩りとかだから結局作業なんだよなぁ…。

・何かした後の後悔よりも、何もしなかった時の方が後悔が大きいとかなんとか。
今日の生活。

成人式行かない友達と適当にメールのやりとり
   ↓
「駅が着物orスーツの同い年らしき連中で溢れてる」って話題に
   ↓
「その辺のファミレスとかカラオケとかゲーセンとかもだね」って話題に
   ↓
「…俺たちは成人式も出ずに何やってんだろうな」とテンションが下がる
ちなみにお互いゲーム片手にメールしてます。
   ↓
そして特に何事も無く現在に至る

まぁ何が言いたいのかといえば、やっぱ成人式行っときゃ良かったねって事で(遅
でも一生に一度だけだから後悔したところでもうどうにもならなーい!ひゃっほう!
そんなわけで、非常にタイムマシンが欲しい今日この頃です(笑)

これから成人式をむかえる人に言っておく!
どれだけ面倒だったとしてもとりあえず行って来い!
行った方が後悔するって事もあるかもしれないけど、とりあえず1つ確実に言えるのは”行かなきゃ行かないで絶対後悔する”って事だぜ!!w

→成人式の感想を書いてる人がちらほら居て、それ見てたら余計に後悔の念が…!!
あーもう、なんで行かなかったんだよ俺!
いつでも会えるっていってもクラス全員とはそうそう会えないのに!
もしかしたらディシディア仲間も増えたかもしれないのに!
スーツぐらい別に事前に準備しとけばどうにでもなったじゃん…!ちっくしょう!
誰かリアラかアルティミシア連れてきて!そしたら過去に飛ばしてもらうから!


・それはさておき。
マイソロ2CM動画
おお、中々いい感じのCMだ。
初めてOP曲聴いたけど、こっちも中々良さげな感じですね~。
テイルズにしては珍しくそんな有名なアーティストさんじゃなかったから全然予想つかなかったんだけど、これなら安心っぽい気がする。
マイソロ2は情報を見る限り前作よりも遥かに良作っぽいのでわりと期待してますw
また職業は盗賊で落ち着きそうかな…あ、でも海賊も楽しそう。銃良いよ銃。

私的にゴールデンビクトリーはどうでも良いけど…。
捉え方は人それぞれだと思うけど、あそこまでいくとゼロスとジェイドじゃなくて普通に小野坂さんと子安さんじゃん。それはそれで楽しいんだけどさ、キャラ崩壊も程々にしていただけるとありがたいのです。


あ、そういやここ最近触れてなかったけどしっかりインデックスも観てるよ!
14話「最強VS最弱」は当麻がやたらとカッコよかったですw
右手1本でアクセラさんをフルボッコ、そして最後には「歯を喰いしばれよ最強、俺の最弱はちっとばっか響くぞ!」って言いながら渾身の力を込めた一撃でフィニッシュ。
こうやって文章にすると物凄くダサい台詞なのに、何故だかそれがカッコよく聞こえちゃう辺りが当麻クオリティだね(笑)
そして最後のインデックスとのやり取りが素敵すぎて死にそうだった。
あの…なんだ、後ろから抱き付いてる状況?あんなのもう萌えるしかないよね←
アニメ版のインデックスは原作5割増ぐらいで可愛いので、当麻×インデックス好きな俺としては大変おいしい展開が多いですw

ちなみに今でも見続けてるアニメはインデックスだけに落ち着きました。
ラインバレルも最近観てないし、アビスにいたってはもう何話分溜まってるのかわからんぜ。

・エスパーなオッサン。
友達から「面白いサイト見つけた」とメールが来たので、早速行ってみた。
なんでも、変なオッサンがしてくる簡単な質問に答えていくと自分が思い描いてる人が当てられてしまうらしいです。
ふーん…、貴様ごときに当てられるものなら当ててみるが良いさっ!←

~質問開始!~
国際的に有名ですか?→多分違う
現実に存在しますか?→いいえ
二本足で立ちますか?→はい

…中略…

怪物と戦いますか?→はい
姫ですか?→いいえ
なにかかぶってますか?(帽子とか)→いいえ

オッサンの結論↓
WS00002.jpg
馬鹿なww一発で当てられたwww

このオッサンの「してやったり」な顔がウゼェ!虫酸ダッシュ!!w
金髪ですか?→飛びますか?→羽がありますか?の完璧な流れに吹いた。

他にもジタン・ソラ・ユウナ・エステル(空の軌跡)・インデックス・みくる・リリス・マイナーなところで空(スケッチブック)などなど色んなキャラで試してみたけど、それら全てを見事に一発で当てられたので軽く凹みました(笑)
たった15前後の質問でこのオッサンのデータに登録されてるキャラならほぼ100%当ててくるから驚きです。スゲェなこのオッサン。

そんな変なオッサンと会えるサイトはこちら→Akinator, the Web Genius

ちなみに海外サイトなので全文英語+怪しい雰囲気満載ですけども、とりあえず変なところをクリックしない限り害は無いと思われます。多分。
当然質問も英語だけど、比較的単純な英文で出来てるのでそれ程問題は無いかと。
いざとなったらいい加減な翻訳で有名なエキサイトあたりに頼ればOKだし。
結構面白いので、興味ある人はやってみてくださいな。


・のんびり気ままに。
今日は寝てたりディシディアやったりしながらのんびりと過ごしましたよ。
ほとんど一日中寝間着のまんまで布団にもぐってた気がするw

ディシディアはスペシャルデー効果でようやく全キャラLv100達成!
ジタンに関してはほぼ全部のアビリティをマスター、装備品も最強装備だしストーリーも100%になったからしばらく使う事は無さそうです。ジタンだけじゃなくて他キャラも強化しなきゃね。
全キャラLv100にした後はAP稼ぎの為にひたすらカオス狩りしてたんだけど、流石に4時間ず~っとカオスとやり続けるのは飽きるね(当たり前だ
でも効率を考えればカオス狩りが一番APを稼げるんだよなぁ…。
多少作業にはなっちゃうけど、その分見返りが大きいからまぁ良しとしよう。

ストーリーコンプして、レポート集めも一段落したらぼちぼちハーツに手つけようかな…。
でもその頃にはもうマイソロ2の発売日が間近なんだろうな、きっと(笑)


それはさておき、明日は成人式ですね~。
まぁ俺は行かないんですけども。面倒だし。つかそれ以前にスーツ無いし。
昔の友達には会いたいっちゃ会いたいけど…仲良かった連中とは今でもわりと頻繁に連絡取ってるしなぁ。別に会おうと思えばいつでも会えるし、同窓会的な集まりもたまにやってるし。
つかそもそも成人式って言ったって俺はまだ19歳なの!
20歳になるのはまだ3ヵ月も先の話なの!成人って言われても実感わかねぇよ!(何

まぁなんにしろ、行く方々は一生に一度の機会なんだし楽しんできてくださいね~。
多分大半の人は式自体よりもその後にある同窓会とかがメインだろうけどw

→やべぇ、大学の友達は大半が参加するっぽいww
行かない俺は負け組なのか!?でも今更おせぇぇぇぇぇ!!!

・ファブラノヴァクリスタリス。
FF13共通公式サイト、それとそれぞれのサイトがオープンしたみたいですよ~。
どれもスクショが中心でムービーとかは無いですけどね^^;
つかFF13のサイトで流れる曲が半端無くカッコいい!
スクショだけでもその映像美が充分に伝わってきますし、公式サイトオープンって事でいよいよ発売が現実味を帯びてきたって感じですね~。
もう何年前から発売を待っているかはわかりませんけども、今年中には触れると良いなぁ。


・腹筋が鍛えられそう。
今日のバイト先での会話↓
「先輩!非常にかったるいので帰って良いですか?」
「(人少なすぎで)私たちが死んでも良いなら帰って良いよ~」
「サーセンww」

…とまぁ、こんだけ冗談言えるぐらいには回復したよ。
なのでバイトも普通にレッツゴー。人間意外と丈夫です。
流石に風邪長引きすぎだから医者行って咳止めだけ貰ってきましたけどね^^;

熱はさておき、もうホンット咳だけ止まんなくてね~。
かといって接客中に咳するわけにもいかないので、こう…腹筋に「ふんッ!」と力を込めて無理やり咳を止めるわけですよ。決してお客さんには悟られないように。
なんかこの生活を何日か続ければそのうちこのプニプニな腹筋が割れそうな気がしますw


あ、そういやバイト中に大塚愛が来たよ!ネタとかじゃなくてホントに!
レジが混んでたから流れ作業的にサクッと捌いてたんですけども、会員カードの名前が「大塚愛」だった時には思わず一瞬手が止まったよね。うん。









…まぁ、実際そこに居たのは同姓同名のおばちゃんだったんだけどね←

別にホントに大塚愛が居るなんて思っちゃいないけどさー、せめて可愛い娘であってほしかったよね。…ま、そんなんその人にとっちゃ関係無い上にはた迷惑な願望か。
しっかしホントびっくりした。


つか今横目でコードブルー観てるんだけどさ、藤川が妙にカッコいいね!
「必ず家に帰りましょう。お母さんと話をするんです。いいですね?」とかさ。
なんというか…このドラマみてると改めて知識ある者の責任の重さを感じます。
知識技量才能の有無に関わらず、俺は医者にはなれないな…。
人の命の重さなんて俺にはとても背負えないし、耐えられない。

・俺の骨はイセリア村の土に埋めてくれ…。
今日のバイト中ずっと「やっべぇ寒気マジパネェ」とか思いながら働いてたんですけども、家に帰った後に熱はかったら案の定38度越えてましたww
昨日の時点で咳が止まんないから体調おかしいなぁとは思ってたけど、まさかこれ程までとはまったく思ってなかったよね!←
38度もありゃそりゃ寒気もするわな。よく耐えた俺。
でも明日もバイトだぞ自分。生きろ。

てなわけで。
年末にひいた風邪、完治しないままずるずる引きずってたらここにきてぶり返しました。
しかも素敵な事に病原菌パワーアップのオマケ付き。はた迷惑な…!!
なんか冬休み入ってからずっと風邪ひいてる気がするよ…;
大学再開までに完治するといいけど。


・それはさておき。
今日はテイルズマガジンを買ってきたよ!
毎度の事ではありますが、非常に買いにくい表紙なので困ります。
なんだって毎度こんな女性向け雑誌っぽいデザインにするのかなホントに…!!
とりあえずいい加減アビスから離れてくれ。そして毎号ロイコレにすればいいと思うよ←

まだ全然読んでないからあれですけど、なんかギャグ漫画が増量した感じで良いね!
シンフォニアの奴もあったし。2ページだけだけど。
あとファンタジアのクレスがやたらカッコいいので惚れますw
まさかの剣と槍の二刀流…!!こいつはナイスな展開だぜ!

あ、そういやマイソロ2のサイトも更新されてたよ。
重すぎで全然観れないからまだ観てないけど。
噂によるとリリスの動画が追加されてるらしいから早く観たいんだけどな~。



…って、呑気な事言ってたらなんか本気で頭ふらついてきたぞ…;
これ以上悪化すんのもアホらしいし、今日はさっさと寝ることにします。ではではノシ

・画質をあげよう。
以前「テレビにD端子がついてなかった」的な事を書いたような気がするんですけども、後日改めてホントに無いのか確認したら……しっかり付いてました←
あれ、よく確認した筈なんだけどな…?まぁいいか。
てなわけで、早速画質向上の為にひとっ走り電気屋まで行ってきましたよ~。

※D端子ケーブル
俺も詳しくないから良くわからんけど、とりあえずゲーム機を最初に買った時についてくるケーブルよりも遥かに綺麗にかつ(対応ゲームなら)ハイビジョンで映せるようになるっていう代物です。

そんで。
今日はPS2用の奴を買ってきたんですけども、やっぱ端子を変えたからにはちょっと「PS2のゲームもハイビジョンになんねーかな?」的な期待をするわけですよ。
だから片っ端から持ってるゲームを再生して実験してみたのです。

キングダムハーツは…無理か。
FFは?…無理か。
じゃあテイルズ…これも無理、か。
他のゲームも大半が無理。
「やっぱ流石に無理があるよな~」と思いつつ、次のゲームをセットしたら。
なんとPS2なのにハイビジョン形式で遊べるゲームを発見!おお!
そしてそのゲームのタイトルは!

WS000015.jpg
ラジアータストーリーズ!

…って、どうでもええわぁッ!!(*ノ゚Д゚)ノゴルァ!!

なんでよりによってこの半地雷ゲーが対応してるんだよ!?w
もっと別のゲームをハイビジョンでやりたいよ、俺は!
なんだか物凄くテンションが下がりました(笑)

ハイビジョンになるかどうかはさておき。
普通にやる分にも画質自体は付属ケーブルとは比べ物にならないぐらいくっきりはっきり綺麗になるので、自宅のテレビがD端子対応でお金に余裕がある人は買ってみるのをオススメしますよ~。
D端子が無くても、S端子ケーブルって奴に換えるだけでも随分変わるみたいです。S端子の場合はハイビジョン出力には対応してないですけどね^^;
画質比較サイトとかも結構あるので、興味がある方は一度お試しあれ。


・以下地雷。
マサラさん宅で被爆してきた。
全然関係ないけど、今日はこの後アドパでzeroさんとディシディアやってきます。
アドパ使うの初めてだな…一応設定はやったけど、ちゃんと動くかな;
つか対人戦も久々だな~。フルボッコにされなきゃ良いけどw

→ただ今終了しました~。3時間近くお疲れ様でした!
カッパ装備、何故か体だけ取れず困っていたのでありがたいですw
それと英雄の~も!あれ作るの面倒だったんですよ!
後はEXモードの重要性に気づかされた戦闘でした。
俺の装備、基本的にEXモードそっちのけだからなぁ…少し改善しなくては。
またそのうちやりましょう。とりあえず全キャラLv100にしておきたいですね(笑)
つか先生と暗闇とウボァーと魔女2人がほとんど使われなかった気がww

あとアドパのフレンド登録なんですけど…。
いまいち使い方がわからず、なんか断っちゃったっぽいです←
今度やるときまでにアドパの扱いになれておきます、すみません^^;

フレンド、といえば。
なんか知らんがやたらと知らん人のフレンドカードが増えた。
区分が”Visitor”だから…これはzeroさんのフレンドのカード、って事かな?
まぁなんにしろ、レアアイテム装備してる人ばっかだったから非常に助かるぜ!



WS000021.jpg
やっと終わった…;
ちなみに背景の素材はフリー素材[*Piece***]さんからお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・

新年明けましておめでとうございます。
時間が経つのも早いもので、このブログも今年で3年目に突入ですよ。
今年も例年に引き続き趣味語りを中心にのんびりやっていこうと思っているので、今年も一年間よろしくお願いしますっ!



この記事はしばらくTOP扱いにしますので、新記事はこの↓にありますよ~。
でもって年賀絵なので煮るなり焼くなり持ち帰るなりお好きにどうぞ。

・ディシディア話。
新たにセシルとゴル兄がレベル100組に追加、全員Lv100計画は順調に進行中。
残りはFF1&2組、エクスデス先生、ケフカ、アルティミシア、隠し2人の9名!
もう全員90は越えてる事だし、今日だか明日だかにはデュエルコロシアムなりゴースト狩りするなりなんやりでサクッと全員100にしちゃいたいね~。
全員100を達成したら次はストーリーモードの達成率を100%にして、それが終わったらレポート集めて、その後はミッション潰して…うん、まだまだ遊べそうだね!
ちなみにプレイ時間は70時間を突破、ここ最近買ったゲームの中では異例の速度でプレイ時間を重ねておりますww
まぁちょうどよく冬休みだったってのもあるだろうけどね~。

あ、ディシディアと言えば新しいパスワードが公開されましたよ~。
今回はスタイナーのフレンドカード、それと危うげな幸運を作る為に必要な素材が貰えるみたい。
…まぁぶっちゃけ某所に未公開パスワード含めて全部載ってるんだけどね←


・他ゲーム話色々。

最新店頭PVらしいけど…ほとんど新規映像とかは無し。何故。
コレットが居る時点で買うのは確定してるから追加情報とかどうでもいいけどっ!
バイト先では少なくとも俺が働きだしてからは一度もテイルズのPVが流された事は無いので、きっと今回も流れないんだろうな~…。
ヴェスペリアの時ですら店頭PVが無かったのは結構残念でした^^;
ハーツに至ってはFFと無双に喰われてコーナーすら設置されなかったし。
店長はなんかテイルズに恨みでもあんのかな?w

…そういやそろそろ予約しなきゃ。発売日今月末じゃん。
明日だか明後日に画質上げるケーブル購入&スターオーシャン4の予約しに電気屋行ってくるから、そのついでに予約してこよっと。


無双始まりすぎwwついに武将が空を飛んだwww
もうなんでもアリだなこのシリーズ(笑)

あ、後詳細はわからんけどパンヤがPSPで発売するらしいよ!
パソコン版一切やってないくせに何故かWii版はどっちも持ってるので、このノリでPSP版も買っちゃうと思われますw


・以下バトン。
ちなみに地雷。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・新年初です。
今日は中学の友達と遊んでましたよ~。
友達が直接じゃなくて何故かインターホンごしに「あけおめ」って言ってきたので、思わず「そっからかよ!?」ってこれまたインターホンごしに突っ込んじゃいましたw
新年の挨拶がインターホンごしってどうなんだろうね。

でもってそいつがディシディア持ってたからロゼッタ石持ちのゴーストを送ってもらったよ!
これで念願だったロゼッタ石の量産ができるぜ…!!
とりあえずスコールとティーダのアクセ欄を最大まで強化したいね!
そのお礼に最強装備+レアアイテム持ちランクSSSのジタンを送ってあげたんですけど…「強すぎて勝てねーよ馬鹿!」とのブーイングを頂きました。
そりゃお前、レアアイテムを何の苦労も無しにとれる筈が無いだろ?(うざ
でもきっとCPUだから何回か戦ってるとある程度パターン読まれてあっさり狩られるようになるんだろうなぁ…。頑張れ俺のジタン。

後は久々にいたストやったりヴェスペリアやったりしてました。
いたストも1年ぶりぐらいにやると盛り上がりますね~。
俺が目標金額に達した瞬間に友達全員が本気で潰しに来たから焦ったww
8000越えの店を建てられた時にはもうホントどうしようかと…;
ヴェスペはね、うん。面白いんだけど今のデータじゃ正直もうやる事が無い。

つかもう6日だってのに成人式の事が一度も話題に上がんなかったよ!
これは今日遊んだ連中は参加するどころか存在を忘れてるんだろうな、きっと(笑)


・年賀状。
やっと終わったぜ…!もう6日だけどなッ!!
ロイド辺りが果てしなく気に入らないけど、それは気にしない方向で。



…さて、と。
今日はこれから霊さん宅の絵茶に行く予定なので、本日はこの辺でノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・EXP&APボーナス日。
今日はディシディアのボーナス日だったからひたすらやってたよ!
新年入ってから5日目にしてやっとゆっくりゲームが出来たよ…うん、満足だ。

新たにLv100組になったのはクラウド、クジャ、バッツ、セフィロス、暗闇の雲の5名。
ちなみに暗闇の雲は集中的に使ってたわけではなく、EXPボーナスフル活用時にエクスデス先生を倒したらLv1→Lv100まで一気に上がっただけですよ~。
↑みたいな例外を除けば基本的に好きなキャラ順にLv100にしていってるんですけど、暗闇の雲は見た目的にも性格的にもまったくもって好みじゃないからむしろどうでもいい部類です←
たいして好きでもないのにセシルとかよりも早くLv100到達。なんか腹立つ(知るか

レベル上げの時にはエクスデス先生とウボァー先生がとっても便利です。
この2人にはきっと全国のディシディアプレイヤーがお世話になっているはずw

そして記事書き終えたらまた日付変わるまでFFしてきます。
年賀状放置状態ですスイマセン。だが自重する気は無い。
つかもう5日だし年賀状とかどうでもいいよ←


・これは面白い。
アイドルマスターSP、2/19に発売延期

去年はディシディアVSハーツ、今度はスターオーシャンVSアイマスか~。
また前と同じでわざわざ延期してまで発売日をぶつけてきたし、バンナムはなんかスクエニに恨みでもあんのか?w
普通大作ゲーム同士ってぶつからないように調整するもんだと思うんだけども。

スクエニVSバンナムのガチバトル、今回はどっちが勝つんでしょうね~。
個人的にはスタオーに勝ってほしいけど…アイマスはファンが強いからどうだろうな;
そして去年同様その争いに巻き込まれるセガ(ソニック)涙目。


・今後の予定。
6、8→休み
7、9、10→バイト(11も人手足りないらしいので出勤フラグ)
12→成人式(でも多分めんどいから行かない)
13、14→バイト
15~→大学開始

…てなわけで、俺の休みは実質残り3日前後です。何だコレw
基本的に長期休みになると生活がバイトに蝕まれるぜ…!
正直そんな稼ぎたいわけじゃないし、出来ればもっと休みたいんだけどな~…。


・以下はプレイレポ。
今回は「究極の幻想へ」の話題だよ。


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


追記:
スペシャルデー終了~。
1時間半ひたすらカオス狩りしてましたw
おかげさまでAPを900近く、PPを5000程稼げた。うん、幸せだ。
これでジタンのアビリティの大半はマスター出来たし、ぼちぼち別キャラの強化するか。
ティナとスコールもだけどティーダも使いたいなぁ。
回避攻撃って使いこなせれば対人でも結構強い気がするので…。
つーかいい加減CPUばっかじゃなくて人とやりたいよ!早く始まれ大学!!

・なん…だと…?
バイト先でワイルドアームズ5買ってきた。
ハーツと同じく今すぐやる予定は無いけどねw
でもセール価格で800円だったんだ。
前々から「そのうち買おう」と思ってた奴だし、この値段だったらとりあえず買っておいても損はないだろ。うん。
…どうでもいいけど、積みゲーの数がヤバイ事になってきたな…。
なんか10本近く手付かずで放置されてるゲームがある気がする^^;


それはさておき。
今日の帰りに、X箱をハイビジョン出力する為のケーブルを買おうと思ったんですけども。
そのケーブルには”これはHDMI端子を搭載したXbox専用です”との不吉な一文が…。
「あぁ、嫌な予感がするぞ?」と思いながらとりあえず買わずに帰宅して。
そして本体を確認。あー、やっぱそんなもん搭載してないね。

俺の部屋のテレビでつかえる端子はHDMI端子のみでD端子は使えない。
ところが俺のX箱はモデルチェンジ前の初期仕様型の為HDMI端子がついてない。
すなわち、テレビ自体はハイビジョンに対応していても今のままじゃどう頑張ってもハイビジョン出力は出来ないって結論になるわけで…。
折角テレビ新しくしたのに、これじゃ前のテレビと変わんねぇよッ!
なんで親に借金してまでテレビを買ったかというと、次世代機をハイビジョン画面でやりたいからなのに…これじゃあ買った意味が無い。いやまぁ買うときにちゃんとD端子ついてるかどうか確認しなかった俺が悪いんだけど。


…よし、旧型換金して新型(HDMI端子搭載)のXbox360買うか←


・以下はプレイレポ。
今回はシャントット様とガブラスさんの話題です。
つか誰かロゼッタ石装備してるゴーストくれ。
いちいち素材集めて合成するのは手間だし効率も悪いしで時間かかってしょうがない;


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


kohaku.jpg
落書きコハクー。黒髪って難しい。

追記:HEROはいつ何度観ても面白いね!
あとマサラさん30000Hitおめですw

・てなわけで。
これといって今すぐやる予定は特にないけど、バイト帰りにハーツ買ってきた。
ちょっと様子みてた感じ結構評判良いみたいなので…。お年玉も貰った事だしね!
何だかんだ言いつつも結局買っちゃう辺り、やっぱ俺はFFやKH程では無いにしてもテイルズも好きなんだろうね。こんだけ買ってんだから当たり前だけど。
つかイノセンスもこのノリで買ったは良いけど長らく積みゲーになってる気がするね。
…これ以上積みゲー増やしてもしょうがないし、ハーツはちゃんとやろうか←

「どいつもコイツもアニメエディションを買いやがって…俺はこの流れに反逆するぜ!」
とか思って1回CGエディションを手に取りましたが、いつの間にか俺の手にはアニメエディションが握られていましたw
や、だって仮にCGを買ったとしても後々後悔するとしか思えないっスよ!
やっぱテイルズやるからにはアニメが観たいっスよ!
つかFFやった後にCGエディションとかマジ色んな意味で無理っスよ!

ちなみに現時点のお気に入りキャラはコハクさん。
理由?可愛いからに決まってるだろ!←
CGエディション版はまぁ記憶から消すとして、アニメ版は普通に可愛いと思うんだ。
勿論コレットには遠く及ばないけど。つかコレットに並べるキャラなんて存在しないけど。

なんか周りの反応を見た感じ今作ではシンコハよりもヒスリチの方が熱いみたいですが、シンコハにはなんとなくカイリアと似た空気を感じるので俺はこの2人に期待しますw
カイリアもわりと好きなんだ。バカップルだけど。
ま、実際にやるのはディシディアが一段落した後だから当分先の話だけどね!


新年入ってからは出かけてばっかでディシディアすらまともに出来てないからな~…。
明日もバイトだし、ゆっくりゲームが出来るのは明後日か?あぁかったるい。
そういや明後日は経験値&APボーナス日じゃないか!
よし、明後日は特に予定無いからそこで全員レベル100まで上げるぞ…!
ついでにジタンとティナのAP稼ぎもしたいな。出来ればスコールも。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 自由奔放。, All rights reserved.