・大晦日だよ。
はい、てなわけで今年最後の日記ですよ。
このブログでの年越しはこれで3度目ですね~。
毎年同じ事を言ってるような気がしてなりませんが、まさか暇つぶしで始めたブログがここまで長く続くなんてまったく思ってなかったさ。ああ。
最初は暇つぶしだったのに今はもうすっかり生活の一部となっておりますw
ブログを通じて得たものもあるし、色んな人たちからコメントも頂けるし、ホントやってよかったな~と思います。こんな趣味一色の場所を見にきてくれている皆に感謝!その調子で来年もよろしく!←
年末といえば1年を振り返るのがお約束って事で、本日の追記は「今年1年を振り返るバトン」ですよ~。

追記:
ちょろっと紅白つけたらちょうどジブリメドレーだったから感動しましたw
すげぇラピュタが観たくなった。王道カップルな2人も良いけど、それ以上に大佐が観たい。

追記2:
あああああ年賀状終わんねぇぇぇぇぇ!!!!
まだ線画とかどんな状況だよ自分!
これというのも笑ってはいけない新聞社のせいだ…!
なんでこんな無意味にゲストが豪華なんだよw


・イバラミチ。
WS000006.jpg
ディシディアFF、5時間かけてようやく「究極の幻想へ」をクリアしたよ!!
やっぱこれをクリアしておかなきゃ年なんて越せないよね(何故
なんだかんだ言いつつ、操作キャラはスコールでもティナでもなく結局ジタンでしたw
出てくる相手全員がありえないぐらい強いから自然とこっちも強くなるわけで、クリア時にはなんとゴーストランクがジタン初のSSSに。
数え切れないぐらい敗北を重ねてようやくクリアしたにも関わらずランクがこれって事は、ゴーストランク決定に勝率は関係無いのかな…?
とりあえず、全体的にマジックポットがとっても便利でしたw
そしてのばらのシールドバッシュが全力でうざい。
CPUのガード超反応クオリティとあわせればほぼ最強じゃんよあれ…。
カオスは……うん、もう二度と戦いたくない。なんなんだあの怪物は。
本気でやってんのに倒すまでに2時間ぐらいかかった…;
セルフィのカオス攻略日記がとても便利でした。ありがとうセルフィ。


・今年の総括。
って事で、以下はバトンです。
やたらと長いよ。



追記:
年賀状絵が迷走しすぎてなんかカオスになってきたw
着物はまだしも袴とかマジ無理。
もう年賀状なんて知らん!…って事でディシディアやってきます(オィ

・仕事納め。
今日で年内のバイトは終了っ!お疲れ自分!←
バイトを始めてからの年越しはこれで二度目なわけですが、飽きっぽくて面倒くさがりな自分がまさかここまでバイトを続けられるとはまったくもって思ってませんでしたw
それが今じゃ何が起きたかAスタッフですよ。人生何があるかわからんね~。
そして明日は部屋の大掃除と年賀状描きで1日を終える気がしてなりません。
ちなみに年越しはのんびりと”笑ってはいけない新聞社”を観る予定です。
でもネット上には居ると思われるので、暇な方は相手をしてやって下さい←

私信:マサラさん宛→
年越し絵茶、人多すぎでチキンハートが発動しなければ参加したいですw

それはさておき。
長期休暇に入るたびに思うんだけどさ、休みの日数自体は大学ある時よりも多いけどその分バイトも多いからかえって休み期間中の方が忙しい気がします^^;
大学は別に四六時中動かなきゃいけないわけでもないし、基本的に気楽ですからね~。
そして年明けたらまたすぐに3日からバイト。三が日ぐらい休ませてくれ。
1・2日は親戚回りだからあんまのんびり出来ないし…FFやる暇があんまり無いよ(´・ω・)
つか最近の俺はFFばっかでやるべき事を一切やってない気がするぞ?
主に大学の作業とか部屋とか背景作りとか。そろそろ頭切り替えなきゃ。
でもってそれとは別に成人式はどうするべきか。
正直面倒だけど、やっぱ行ったほうが良いんだろうなぁ…。1回だけだし。

…初詣?なにそれおいしいの?


・以下はバトンだよ。
結構前に森葵さんから頂いたバトン+もちさん宅で踏んだ地雷。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:
WS000004.jpg
年賀状絵に手をつけたのはいいけど
何故か着物なのコレットだけだし
スコールが居る意味がわからないし
つかもう30日なのに5人とか絶対色付けてる暇無いし
いったい なにがしたいのか じぶんでも わからん。 

ウボァー!


・ディシディアやってて思った事。
このゲームの装備品って、作るよりも敵が落とす奴を狙った方がはるかに楽じゃね?
確率はそんなに高いわけじゃないとはいえ、あの膨大な数の素材を集めるぐらいだったら絶対こっちの方が早い気がしてならないんだ。(以下ネタバレ含むので反転)
…って事を、さっきコロシアムでカオスにフルボッコにされた時に思った←
対戦相手がカオスのカードしか選べない状況とかもう泣くしかないだろww
でもそういう時に限ってメダル200枚とか持ってるから終了するのは嫌だし。
ストーリーモードの時はほぼLv差のおかげで勝てたようなもんなのに、こっちも相手もLv100じゃどうしようも無いって;
あれか、こういう時こそ”勝てない相手とは戦わない主義”になるべきか(違

つか今更↑部分だけ伏字にしても意味ないか…?
もう2週間経ったから発売日に買った人の大半はEDを見れたぐらいだろうし、ぼちぼちネタバレ解禁していきますね~。

それはさておき、今年ももう残り2日ですよ。
未だに年賀状絵一切手つけてないし構図もサッパリだけど、これで間に合うのかね←

・とある魔術の禁書目録:13話 「一方通行(アクセラレータ)」
index_13_13.jpg
毎度の事ながら、一度戦闘が始まっちゃえばテンポ良いし迫力あるしで良いね!
会話&解説部分もこれぐらいサクサク進めてくれればいいのに、…ってそりゃ無理かw
ついに始まった一通VS当麻のわりと一方的虐殺戦闘、思ってた以上に一通さんが良い感じの動きをしてくれたので満足です。うん。
鉄骨の雨が降る辺りとかが特に良かった。
当麻はあんなボロボロな状態で一体どうやって避けたのかが不思議でなりませんが。
つか当麻は毎度言ってる事はかっこいいけど戦闘は基本的に逃げ優先だよねw
学園都市最強の人間に何の対策も無しに拳1つで乗り込んじゃう辺りが素敵です(笑)

当麻が死にかけてる間、インデックス達はのんびり銭湯で講義中。
小萌先生の話の意味不明レベルが回を増すにつれて上がっていきますが、原作的に重要なのは「レベル0はまだ解明されてない何かがある」って部分かな?
ちなみに一通さんもホントは(善人では無いけど)良い奴なんだよ…この時点だとただのトチ狂った人にしかみえないけどさ。


・以下はプレイレポ。
今回はShade Impulseの感想をサクッと流し書きで。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


ただいま!そしてさようなら!(早

スペシャルデーの効果がある間に一分でも多くディシディアをやっておきたいので、0時過ぎたらまた戻ってきます。多分ねw
関係ないけど、明日コミケ行く人いたらインデックちゅを買ってきてくれると嬉しいな!
東A85-bらしいのでよろしく。金は後で払うからさ(自分で行け

追記:
20081229002543.jpg
はい、てなわけでただ今幻想世界から帰ってきましたw
PCをつけなければ物凄いゲームがはかどるって事に気づいた今日この頃です。
バイトだったにも関わらず、夕飯食べた後でも0時になるまでに3時間近く出来た…!
出来てもせいぜい2時間が限界だろうと思ってただけに幸せだ。うん。

毎日こんなノリでやってるから発売2週間にしてプレイ時間が45時間に到達、この時点ですでに今年買ったゲームの何本かはプレイ時間が抜かれてます(笑)
ここまで来ると「はまってる」よりも「はまり狂ってる」って表現の方が正しいね!w
今年買ったゲームの中だとヴェスペリアの80時間程が一番長いですけど、この分だとディシディアに抜かされるのも時間の問題っぽいね~。どんだけFF好きなんだ自分。

ちなみに本日の成果は
・ジタンに続いてスコール、ティナがLv100到達
・ティーダ、クラウド、バッツ、オニオンがLv80突破
・クジャ、ゴル兄さんがLv60突破
・ギミックステージ全解放
・追加ルール全解放
・(企業秘密)もいくつか解放
…って感じです。
レベルに関しては”チョコボの尾(経験値+100%)が3連続で壊れる”って不運な出来事にあわなきゃもっと上げれたんだけど…まぁこの際贅沢は言うまい。

でもってマイキャラはスコール、サブがティナで確定。
ジタンは…ね、いくらやっても最強CPUに勝てないからもう諦めた←
こっちから突っ込んでもほぼ確実にガードされるし、かといってガードしてから反撃しようにも地上技じゃ連携にならないし、遠距離攻撃は当たったところで威力低すぎであんま意味無いし、単発HP攻撃はどれだけ隙をついても避けられるしでもう嫌だ!俺には無理ッ!!
きっとこんなんだからいくらやってもゴーストランクがEのままなんだろうね(笑)
ちなみにスコールとティナはどちらもランクSで落ち着いてます。
スコールは一時ランクSSSまで上がってたんだけど、コロシアム中時折出てくる若本さんにフルボッコにされてたらいつの間にやらまたSに下がってたw

・喉が痛いよパパン…
あーもう喉イテェっつってんだからさっさと帰らせろよ馬鹿野郎ッ!!
…ってことで、今日もしっかり残業してきましたw
なんかここ連日は定時で帰れた試しがありません。
その上「29日も働く気ない?」とか言われたし。
29日もシフトいれたら3連どころか5or6連勤になっちゃうじゃん。全力で断る!
”社会人になったらそれぐらいは当たり前”とはよく聞くけどさ、俺はまだ社会人じゃなくて学生なの!遊びたいし休みたいの!つーかディシディアやりたいの!!←

それはさておき、明日は冬の祭の開催日ですね~。
今日まで修羅場ってた方々お疲れ様です。そして当日頑張ってね。
ちなみに俺は目的があんまりないので今回は行かないと思われます。多分。
行くとすればインデックス本が出る29日だけど…そうすると

バイト3連勤(微熱引きずりっぱなし)
  ↓
コミケ(始発電車に乗る為に早起きする必要有)
  ↓
その翌日もバイト(絶対体力的にも精神的にも死んでる)

となるわけで、どう考えてもウボァーな事になるとしか思えないから無理だね!w
つかそれ以前にあんな長時間1人で並ぶなんて俺には到底耐え切れない。


・以下はプレイレポだよ。
さっき経験値5倍ボーナス+チョコボアクセサリ全装備でレベル100エクスデスだかガブラスだかを相手にひたすらHP攻撃連発してたんだけど、そしたら僅か一戦にしてレベルが1から73まで跳ね上がって吹いたww
これ今日がEXPボーナス日だったら100までいったんじゃないか?
明日スペシャルデーだし、もし5倍ボーナスが来たらまた同じ方法で試してみよう。
折角のスペシャルデーもバイトのせいであんまり出来ないってのが心残りだぜ…!!

それはさておき今日はのばら、バッツ、まぶしい奴の話題です。


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・意外とどうにかなるもんで。
昨日発熱したものが今日治ってるはずも無く、しょうがないので熱を引きずりながらバイトしてきましたよ。多少頭がボケてるだけで、別に咳もしてないし頭痛もないから大きな支障は無かったけどね~。
”人間一度動き出しちゃえば熱なんて気にならないもんだ”って事を学習してきたぜw

それはさておき。
今日は新しくレンタル開始されるCDの加工作業をしてたんですけども、その中になんとクライシスコアのサントラを発見!
「何故に今更?」と思いつつも密かにそれだけ別の場所に隠しておき、帰り際にこれまた密かに隠し場所から取ってきて借りてきましたw
借りたいものは(外法で)確実に借りれる、ある意味これも一つの店員特権(違
FFのサントラでレンタルされてる奴ってあんまりないから欲しい奴は毎回買ってるんですけども、CC-FF7-の奴は持ってなかったから結構ありがたいです。
曲聴いてたら久々にまたやりたくなってきたな~。
EDがトラウマすぎて結局あんまやりこまずに止めちゃってるんだよね、これ…。

…全然関係ないけど、確か誰かからバトンを貰ってたような…?今度答えなきゃ。

マイソロ2が更新されてるよ。
フィリア、ユージーン、ジェイドが追加。
…なんだってリバース勢は全員チャットばっかで戦闘動画があんまり無いんだ^^;
チャットはいいから戦闘がどんな感じになってるのかをもっと見せてよ!

それはさておき、これで公式サイトもほとんどのキャラが出揃ったかな?多分。
発売まで後一ヶ月程になったし、このままサクっと全キャラ公開しちゃって欲しいね。
…これ発売するまでにディシディア終わるかな…。

・以下プレイレポ。
クラウド、セシル、オニオン編あたりに触れてるよ。
あ、そういやスペシャルフレンドカードが貰えるパスワードが公開されてますよ~。
前回のベヒーモスに続いて、今回はユフィ&シャントット&アーリマンのカードだそうで。
…レアアイテムも欲しいけど、今はそれ以上にロゼッタ石を装備してるゴーストが欲しい。
ジタンとティナにつぎ込んじゃったから他の人のアクセサリ欄が貧弱すぎて…^^;


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・まだ倒れるわけにはいかないんだ!
uboa.jpg

はい、てなわけで明日からバイト3連勤なのに熱出しました。意識飛びそうです。
なんか一ヶ月だか二ヵ月前に風邪ひいたばっかな気がするんだけど…。
う~ん、相変わらず病原菌耐性0な体だ。誰かエリクサーくれ。
普通に起きていられるって事は多分インフルさんじゃないとは思うけど、流石にこの体調で3連勤はちょっときっついなぁ…;
かといって年末のこの忙しい時期に休めるはずも無いし。死亡フラグすぎるぜ!!
多分原因はディシディアやりすぎでここ連日寝るのが深夜になってたからだろうな←
流石に今日は大人しく寝ておこう。うん。

…って事で、ゲームのやりすぎは体に良くないよ!w


・ディシディア話(10割ネタバレ)。
シャントットとガブラス、でもってカオスも解放して全キャラ出揃いましたよ~。
シャントットはHP攻撃の隙がでかすぎて性に合わない。
ガブラスさんはEXモードになるまでが大変すぎて微妙。発想は面白いけどね~。
で、今はレベル上げ+素材集めがてらにデュエルコロシアムをやってます。
…や、ホントは先に全部のストーリー片付けようと思ったんだけどさ。
「究極の幻想へ」の敵が全員レベル最強+装備強すぎで何回やってもウボァー!な事になるんで、これは装備をどうにかしないと駄目かなぁと思いまして。
あまりにも毎回フルボッコにされるからジタンの扱いに才能を感じなくなってきたw
どれだけ使ってもゴーストランクは下がる一方だし…;
ゴーストのランクは単純に勝敗だけで決まってるわけじゃないっぽいですね~。
勝利数だけならジタンの方が全然多いはずなのにティナはランクCだし、スコールに至ってはランクSSだし。そんなんなので、ただ今スコール使いに転職しようと思ってます(笑)
最初はどうかと思ってたけど、意外と使いやすいって事に最近気づいた。

それはさておき。
アナザーフォーム、サンプルボイス、隠し曲、カレンダー強化、ステージ追加とPPがいくらあっても足りないよ…!早く来てくれスペシャルデー!
多分PSP自体の時計をいじれば強制的にスペシャルデーにする事は出来るだろうけど…それやるとゲームバランスが崩れるからね。なるべく外法には頼りたくない。



さて、スコールのレベルが50になったら寝るか(さっさと寝ろ

・メリクリ~
kurisumasu2.jpg
ロイドまでは描けなかった…!
つかこの絵じゃ特にクリスマスが関係無い気がするよww

てなわけで、今日はクリスマス(イブ)だよ!
俺は昨日も話したとおり、暇してる野郎をとっ捕まえて普通に遊んでましたよ。
結局クリスマスっぽいイベントは何一つ無かったぜ…! ・゜・(つД`)・゜・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も残すところ後一週間程ですね~。
クリスマスが終わるともう大きな行事は無いし、この日を過ぎると「あー、もう今年も終わりだな」って感じます。カレンダー的にもそうだし、俺自身の用事も後はバイトと飲み会があるぐらいだしね~。
来年の今頃は就職活動をしてるぐらいになんのかな?
でも俺が思うに、こんな欲望に忠実にぐうたらと生活送ってる人間が就活なんて出来るわけが無いと思うんだ(笑)
とりあえず年内に部屋の大掃除だけやっちゃわないとね。特に本棚。


・ディシディア話
ネタバレ激しいので追記で。
エンディングと隠し要素に触れてるから、見たくない人は絶対に追記を開かないでね!
とりあえずFFファンならこのEDの為だけにでも買う価値がある、そんなEDだったよ。




テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・あれ?
WS000021.jpg
えー、何故か明日発売の物が今日届きました。やるな密林…!
まぁなんにしろ届くのが早いに越した事は無いからいいんだけどね~。
…あ、でも冷静に考えてみるとゲームと違ってCDはわりとどこでも前日販売してるか。

一応何曲かディシディアオリジナルの曲も入ってますけど、やっぱりメインは歴代FF戦闘曲のアレンジだよね!ほとんどFFベスト盤みたいな感じになってて素敵ですw
特に好きな曲は「悠久の風」「バトル2(FF4)」「The Extreme」「萌動」辺り。
チョコボ(時忘れ)のサントラもそうだったけど、1つのディスクで色んな作品の曲が聴けるってのは良いよね~。
ちなみに↑を見ればわかるように初回限定盤を買いましたよ。
デザイン的には通常盤の方が好きだけど…やっぱね、折角だからね。限定盤が欲しいじゃん?


・全然関係ないけど。
明日はクリスマス(イブ)だよ!
だけど何にも予定が無いよ!
今年はバイトすら入ってないから文字通り何も無いよこん畜生!!
…なんか去年も同じ事を言ってたような気がしますけど、この日ほど一人身である事を実感させられる日は無いですね~^^;
姉ちゃんは明日は彼氏とどっか行って来るんだとよ。まったくもって羨ましい話だ。
流石にクリスマスまで家にひきこもってゲームやるのは嫌なので、明日は似たような友達を誘って遊ぼうと思いますww


・以下はプレイレポ。
スコール編、ティナ編の話をちらほらと。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・テイルズ人気投票。
投票結果

個人的に→
俺の嫁さんは15位でした~。
全体でみればこの順位だけど、女キャラだけでみれば3位だから満足。
つかむしろ全国の人気はどうあれ”俺にとっての一番はいつだってコレット”って事実が揺るがなければ何も問題は無しッ!!
例え世界がコレットを否定したとしても俺だけは絶対に裏切らないぜ!←
まぁそれ以前にコレットを否定する奴が居たら片っ端からぶっ飛ばすけどw

全体順位に関して→
やっぱりというかなんというか、上位10名は男キャラでうまってますね~。
こういうのをみるとテイルズってホント女性ファンが多いんだなぁ、と思います。
上位3名にロイドが喰いこんでくれれば面白かったんだけど…おしい。
つーかコングマンおかしいだろ!あの筋肉ダルマが仮面ストーカーに勝っただと…!?
こんなんどう考えてもどっかしらの組織票だと思うので、次回のコングマンの順位がどうなるのかがとても楽しみです(笑)
とりあえずもっと頑張れ全国のテイルズ好きな野郎ども!
次回は女キャラ、特にコレットとか神子様とかを上位10人以内にいれようぜ!w

ちなみに発表時のステージの様子はコチラです。
お馴染みの方々がはっちゃけてたらしく、中々楽しそうなステージです(笑)

↓ちょい毒吐いてるので反転↓
…なんか最近のテイルズって声優さんで売ってるイメージがあるなぁ…。
ヴェスペとかハーツの予約特典なんてモロに声優さんじゃん?
別に普通に面白いしそれが悪いとは言わないけど、俺はゲームキャラに声優さんのイメージがついちゃうのは嫌な人なのでなんだが微妙な心境です。個人的にですけど。
なんていうか、ゲームに没頭したくても中の人のイメージが強いと「これって実際はあんな人なんだよなぁ」って思っちゃうんだよね。現実に引き戻されるというかさ。
折角あれだけ沢山のキャラが居るんだし、声優さんに頼らなくてもいけると思うんだけどな…。


・とある魔術の禁書目録:12話 「絶対能力(レベル6)」
WS000018.jpg
全国のビリビリファン歓喜な子供時代。でも俺が好きなのはインデックス。
「絶対に戦わない。絶対にどかない。そしてお前が死ぬのは見たくない!」、と当麻さん熱血モード全開でとても熱かったですw
幻想殺しがあれば御琴を力ずくで止めることは出来るだろうけど、あえてそれをせずにただ壁として立ち塞がるのみ。何をされても絶対に抵抗しないし避けもしない。その代わり道を退く気もない。
あの止め方は素直にカッコいいと思うんだ。

そしてここは凄い好きな話で。
ビリビリと当麻のやり取りをじっくりやってくれたのは嬉しいんだけども。
凄く嬉しいんだよ?嬉しいんだけどね?
だからって話の進展無しはマズイだろうよスタッフ…。
や、一応進んではいるけど…全編ほぼ会話のみってどうなんだ;
小萌先生の話とか唐突すぎて初見の人は意味わかんないだろコレw
(多分要するに”その人があると思えばそれは現実になる”、みたいな話だと思う)

ん~…、ちょっと残念な構成だなぁ。次回の一通さんの壊れっぷりに期待する。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・俺にとっての幸せなんてそんなもんさ。
zitanntelina.jpg
ティナ再び+ジタン。
ティナがアレンジされすぎでもはや別人、つか髪留め描き忘れたぁぁぁぁ!
ジタンの性格上、ティナにも絶対下心満載で声をかけているはず。
そしてオニオンナイト相手にティナの争奪戦が始まるんだ(ねーよ

つーかオニオン×ティナなんて絶対に認めねぇぇぇぇぇッ!!!
俺はジタン×ティナを全力で推奨するぜ!
あ、もしダガーが参戦してたらその場合は勿論ジタン×ダガーが一番ですが。

つかもう21日なのにクリスマス絵なんにも手つけてねぇ\(^o^)/
こりゃ今年のクリスマス絵は無しだね!w


それはさておき。
今日は一日中何も考えずただひたすらにディシディアがやれたよ!至福だ…。
発売日以降バイトだったり大学だったりがあってゆっくり出来なかったからね。うん。
日曜日をスペシャルデーに設定しておいたおかげで色々と一気に稼げたんで、今の俺はめちゃくちゃ機嫌が良いですw
あ、ちなみにスペシャルデーってのは獲得経験値とかギルとかが色々増加する日の事ね。
毎週自分で決めた曜日(俺の場合は日曜)に一度だけ訪れます。なんだか気分はネットゲー。
てなわけで、今日は日付が変わるまで出来る限り戦闘しまくろうと思うんだ。

…あ、そういやディシディアに没頭しすぎてインデックス観るの忘れてた…。
12時過ぎたらディシディア止めてインデックス観よっと。



以下は簡易プレイレポ。
ジタン・ティーダ編辺りに触れてるのでネタバレにはご注意を。


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・色々と死ねる。
追記:今週のラインバレルカオスww原作崩壊にも程があるだろwww

KHDS、2月から春に発売延期だってさ。
早くやりたいから残念ではあるけど、2月はゲーム集中しすぎで困ってたから正直助かった。
これで春休み中はスターオーシャン4に専念できるぜ!ひゃっほう!


上記とは関係ないけど。
今日のバイトはクリスマスプレゼント用にゲーム買う人大量発生で戦場だったぜ;
ひっきりなしにお客さんが来るから、レジから全然動けなかった…。
この時期に限り「無料でクリスマスラッピングします」みたいなサービスをやってるんですけども、今日来たお客さんの5人に1人はラッピング頼むって感じでした。ラッピングは色々と面倒だから嫌なんだよなぁ…。
その中で中古特価800円のゲームを買ってラッピング頼んできた人が居たんだけどさ。
他人事ながらも、「折角のクリスマスなんだから新品で買ってあげてよ!」って思った。
中古にしたって何も特価のゲームじゃなくても良いだろうに…。
駄目だな、あの親には愛が無い(何

やっぱプレゼント用のゲームとしては任天堂作品が強いですね~。
どうぶつの森とか、カービィとか、マリオとか、ポケモンとか。
FFとかテイルズとか18日に出た奴をプレゼント用に買う人は1人もいなかった気がします。普通に買ってく人はめっちゃ居たけどね。
FFは言うまでも無いとして、テイルズはやっぱアニメエディションが圧倒的に人気ですww

…ところで、ここ最近ほぼ確実に残業する流れになるんだけど誰か助けてくれ。
今日も特に「今日ちょっと残ってね」みたいな会話も無く、物凄い自然な流れで1時間以上残業する事になってたし(´・ω・)
別に残業は良いけど7時間立ちっぱなしはキツイって!10分でいいから休憩させてよ先輩!
そしてその後でさらに”年末年始もバイトしよーぜフラグ”が立ちそうだったので、30分程店長とバトルしてそのフラグをへし折ってきましたw
ゲオで年越し+新年をむかえるだなんて冗談じゃない、そんなの全力でお断りだねッ!!


・ディシディア進行度。
現在プレイ時間は12時間、ティナ、スコール、ジタン、ティーダの話をクリアしたとこです。
ストーリーよりももっぱらクイックバトルをやってるからプレイ時間のわりにストーリーは進んでない。
そしてクイックバトルもCPU難易度最強設定にしてるせいでわりと負けまくってるから、あんまレベルも上がってない(駄目じゃん
レベルは最高がジタンの30、ついでティナの18、ティーダ16、スコール11、他は1って感じです。
一番使用頻度が高いのは(レベルみりゃ分かるけど)ジタンだけど、一番しっくりきたのはティナかもしんない。普段は遠距離からチマチマ撃って、隙が出来たらブリザドで特攻なプレイスタイルがわりと性に合ってるみたいですw
そしてストーリーモードのティナは色々反則だと思った。
あんな娘が近くに居たら絶対全力で守りたくなるだろ!って感じで←

ここ2日間忙しくて押さえ気味でやってたけど、明日は休みだから一日中やるぞ…!
日曜日をスペシャルデーに設定してあるから色々倍になるし、明日は廃人になるぜ!


…あ、そういや12月の日記のタイトルですが。
お気づきの方もいると思いますけど、あれは全部FF関連のネタですw
ちなみに元ネタは(過去FFのネタバレ含むので注意)…


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・ディシディア簡易感想(ネタバレ無し)。
20081219224008.jpg
↑俺のフレンドカードはこんな感じです。俺の性格って”猛攻”なのかw
大学ですれ違った人のゴーストと対戦したらフルボッコにされた(´・ω・)

改めまして、ディシディアFFを買ってきたよ!
昨日のバイトは来るお客さんの大半がディシディア持ってくるし、レジのすぐそばでディシディアPVがループ再生されてるしで…。正直平常心を保つだけで精一杯でしたww
ちなみに俺のバイト中にテイルズ(CG)が売れた本数は僅かに1本だけだったよ(笑)

それはさておき。
ディシディアですけども、率直な感想は「面白い」の一言に尽きます。いやホントに。
俺がFF大好き人間だって事を抜きにして考えても面白い。
きっとFFを全くやってない人がやっても面白い。
というかむしろどんな人がやっても面白い。

…多分。

少なくともFForKHファンの人だったら100%ハマると断言しておく。
俺は楽しすぎて思わず今朝の5時過ぎまでやっちゃいました←

戦闘はまんまKHを想像してもらうのが一番わかりやすいかと…。
KHをベースに、さらに空も飛べるようになっちゃったよ的な雰囲気です。
一番不安だったゲームバランスも特に問題ないっぽいので一安心。
勝てない敵が居る時はレベルを上げたりなんやりすればOKだったりするんで、やってる感覚自体は格ゲーってよりもどちらかといえば普通のRPGですね~。
地道に走らなきゃいけないレベル1の時と、(ほぼ)空飛び放題なレベル20の時じゃやってる感覚がもはや別のゲームですww
ただそのぶんカメラがわりと激しく動くから、3D酔いしやすい人はちょっとキツイかも…?
多分KHで酔った人はこれでも酔っちゃうと思います;

そしてなによりも感動なのは各々のストーリー+BGM!
原作でも言ってた名言連発、さらに普通じゃありえないシリーズの垣根を越えた共演だったりなんやりとファンなら感涙ものですw
現時点でジタン、ティーダ、スコールの話を終えたところですけど、そのどれもが懐かしい台詞とかお馴染みの演出連発でかなり楽しめました~。
私的には今のところティーダの話が一番好きかな?マイキャラはジタンだけど。
BGMも過去作品の戦闘曲アレンジが大半だから全体的にかなり熱い。
後はヘルプメニューが歴代キャラ勢揃い+小ネタ仕込みすぎで読んでるだけで笑えますw

色んなところがかなり作りこまれてるし、システム周りに不便も感じないし、やりこみ要素盛りだくさんだし、相当ハイレベルな完成度だと個人的には思うよ!FFファンなら是非!
(ちなみに↑は8時間程やった時点での感想です。参考までに。)


…さて、ティナのストーリーモードやってこよっと。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


追記:
20081218192443.jpg

ついにきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

この瞬間を一億年と二千年前から待ちわびていたぞ…!
もう一秒たりとも待ってらんない、俺の気力が続く限りやりまくってやるぜ!
コイツをやらなきゃ、明日なんて来ないんだッ!!



・以下は朝テンション高すぎてどうしようもない時に書いた文
どうしよう、ディシディアが楽しみ過ぎて全然寝れなかった←
遠足前夜の幼稚園児レベルだぜ!ガキか自分!

つかさっきから特に何もしてないのに顔がにやけっぱなしでヤバイぜw
こんなんでバイトなんて出来るわけねぇだろ馬鹿ww
だって今すぐにでもやりたいってのに、それを俺より先に他人に売んなきゃいけないんだぜ!?
しかもバイトの後は大学だし…。
俺がそうやってもたついてる間に、買った人達は全力で楽しんでるんだろうなと思うとやってられん!

この俺が遅い!?
この俺がスロウリィ!?
冗~談じゃねぇッ!!

…ああ、お客さんに軽く殺意が芽生えそうです←

れれれ冷静になれ。
無だ、心を無にしろ。
感情を殺してCOOLになるんだ自分…!

…でもさ?
ただでさえテンション高いのに、その上扱う商品もレジ横で流れてるPVもFFとか…常識的に考えてコレで冷静で居ろっていう方が無理だよね。
ゴメン先輩、今日はとてもじゃないけど仕事に集中なんて出来ないよ…!

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・いよいよだよ!
telina3.jpg
ティナの衣装って何気に結構エロ(ry

つかココ最近野郎ばっか描いてたせいかなんかあんま可愛く描けなくなってる;
眼が、どれだけ描いても眼が上手くいかないよ!!
あぁ気に喰わない。非常に気に喰わない。誰か画力くれ。

それはさておき、ついにディシディアFFの発売日が明日に迫りましたよ!!
多分世の中にはもうフラゲしちゃってる人も居るんだろうけどね~。
やっぱゲームは全員同じタイミングでやってこそ面白いだろ。うん(←正直フラゲ出来る店が近場にない事に対するひがみです
俺も本来なら明日は朝からゲーム屋に並んで1日中やっていたいんですけども。
午前は悲しすぎることにバイトがあるから無理で。
午後は大学(サボると色んな意味でまずい講義)があるから無理で。
その関係で、多分実際に俺が出来るのは明日の20時過ぎぐらいです(´・ω・)

…つかそれ以前にe-STORE(スクエニのネットショップ)で注文したんで、そもそもちゃんと明日配達されるのかどうかも怪しいんですけどね…;
や、普通にソフトだけ買うなら近場の店で買ったんだけどさ。
今回は同梱版を買うつもりで、近場の店じゃ同梱版の予約はやってなくて、予約できないって事は朝並ぶ必要があるわけで、並ぶのは構わないけどそれじゃ確実に買えるって保障は無いわけで。
だったら確実に手に入るしちゃんと特典もつくe-STOREが一番か、と思いましてね。

だから頼むぜ、佐川急便…!!
明日ちゃんと届けてくれるって信じてるからな!

サントラ視聴ページがパネェ!熱い!!
戦闘シーン2(FF2)とかバトル2(FF9)とか最高すぎる!あぁもう待ちきれん…!!
大学の皆!明日の俺のテンションの高さはカテゴリAクラスにウザイと思うから宜しくね!←

・明日発売、といえば。
友達がハーツを(禁則事項です)してたからちょっと見せてもらったんですけども、戦闘とか画像に関してはわりと高水準な感じでした。
特にラグる事も無さそうだったし、とりあえず戦闘は普通に楽しいっぽいよ!
ちなみに、ストーリーに関しては 「クソゲー臭がする」by友人 …だそうですww

それよりも予約特典!公式が病気にも程があるぞコレwww
残念ながら俺の力じゃツッコミどころが多すぎてツッコミきれないので、765の手遅れっぷりをみたいかたは是非↑リンクに飛んでくださいな。
テイルズシリーズをやってきた人なら1000%絶対に吹くと断言できます(笑)
つかバルバトス・ブート・キャンプのBGMってもしかしてツヴァイ2ネタ?
いくら中の人出演作品とは言え、他社作品まで使うなよww
あーもう、笑いすぎて腹痛いよ馬鹿野郎…!

…にしても、大丈夫かテイルズ。なんか間違った方向性に向かってる気が…。
こういうキャラ崩壊系を公式がやっちゃうとそれはそれでマズイ気がするのですが^^;
もう僕はこのシリーズについていけるのか自信が無くなってきたよw

※以下自分用メモ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・ご冥福をお祈りします。
van.jpg
作成時間5分、即席追悼式(オィ
夢と希望をありがとうヴァン、僕は決して君の事は忘れないよ!←

FF12から出るとすればバルフレアかシドだと思ってた俺にとって、ジャッジ・ガブラスの参戦決定はサプライズすぎましたww
でもガブラスなら納得です。わりとメインどころなのになんで予想もしなかったんだろ…。
とりあえずヴァンは出ないだろうと思ってたからそこに関しては特に驚かない。
つかさ、もうこれは”ヴァン=空気”は公式設定って事でいいよね?(笑)
(11は例外として)全12作品中で唯一主人公なのに出演できないとか悲しすぎだろww
レヴァナントでは立派に主人公を務めてたのに…扱いが酷いな^^;

てなわけで。
今日は普通に大学があるにも関わらず、朝っぱらからディシディアの最新PVを観てたよ。
しかも5回ぐらいリピート再生してたせいで見事に遅刻したぜ←
いやだってムービー中にFF9ファン歓喜間違いなしの名台詞「誰かを助けるのに理由がいるかい?」が来たら、「いやジタンかっこよすぎだろマジ半端ねぇぇぇぇぇッ!!」…ってなっちゃうじゃないですか。
そしたら「うわ、これはもう1回観るしかねぇだろ」ってなっちゃうじゃないですか。
でもってガブラスなのかどうか確かめるために何度か確認したいじゃないですか。
5回でも結構自重した方なんです。一応。
とりあえずジタンがもうカッコよすぎてヤバイですww
あの局面であの台詞は常識的に考えてカッコよすぎるだろ…!!
あまりにもテンション上がりすぎて朝からニヤニヤしっぱなしだったんで、口元をマフラーで隠しながら大学に向かいましたが…今思えばそれはそれで怪しかったね!

ついに明後日発売、残り2日間テンション上げていこうぜッ!!


…ん?課題は終わったのかって?
モデリングは終わったけど色付けが全く出来ないまま提出しましたが何か問題でも?
てなわけで、「俺TUEEEEEEE!!!!」って叫ぶ夢は儚くも消え去ったぜww
単純にモデリングだけだったらともかく、やっぱ色がついてないぶん他の人に比べると見劣りする感じになっちゃってました^^;
決して腕が劣ってるわけじゃないと思えただけにくやしいなぁ…。

・よせ!早まるんじゃない!!
実写版ドラゴンボール ゲーム化決定

それだけはやっちゃいけないwww

映画の時点で結構地雷臭(ネタ、あるいはドラゴンボールじゃないと思えばわりと普通に楽しめそうな気はするけど)がするってのに、それをゲームなんかにしたら確実にアウトだろ!w

・獅子の心を。
sukoru.jpg
FFキャラ用に若干デフォルメを弱くした絵柄と。
いつもどおりの絵柄とで適当に落書きしまくってたら。
それらが頭の中でごっちゃになって、どっちの絵柄でも描けなくなった(駄
もしやこれはスランプの前兆か((( ;゜Д゜)))

今日はゲームセンターCXでディシディアの最新にして最終PVが公開されるよ!
未公開映像も含むらしいので、購入予定の人は録画しておく事をオススメしますw
ちなみにリプライ付属DVDにもディシディア未公開映像(ジェクトVSティーダ)があったんで、みたい人はリプライ買っちゃえば良いと思うよ!
ディシディアだけじゃなくて他にもFF13とかKHの動画もあるしね~。
とりあえずFF13のPVはあらゆる物が美しすぎてマジパネェよ(何

・現実は想像を凌駕する。
課題が終わりそうに無さすぎてリアルに死亡フラグがたってるぜ^q^
ホントは今日大学でモデリング(ちょっと違うけど、絵でいえば線画)は終わる予定だったんだけど…どうやらそんなもんはしょせん俺の幻想にすぎなかったようです。全然終わんなかったよ馬鹿野郎。
最悪ライティング(照明の設置+光具合の調整作業)は捨てるとしても、せめて色付けぐらいまでは終わらせたいよなぁ…。とりあえずモデリングは今日中に終わらせる!

なんにしろ、これがちゃんと完成出来れば何か壁を1つぶち壊せる気がするんだ。
そしてなんか思ってたよりも良い感じにクオリティ高い物が出来そうなんだ。
そしたら「これが俺の力だ!俺が最強なんだ!」みたいな中二病的自画自賛台詞を堂々と言える気がするから、それを目標に頑張ろうと思うんだ←
つーかここまでやったらちゃんと完成した物を見てみたいってのもあるし、ここはちょっとした踏ん張りどころだと思うから少し本気だすぜw
俺、この課題が終わったらゲームやるんだ…。

・ねくすとているずおぶ。
テイルズ新作動画

とりあえずパッとみてわかるのは
・マザーシップタイトル
・BGM的にデスティニー関連作品?(カイリアの子供が主人公だったら全力で吹くw)
・開発はシンフォニアチーム?(3Dなので)
・機種はWii(Wiiは操作しにくいから嫌だなぁ)
・戦闘、バックステップならぬサイドステップみたいな動きを確認
・主人公の武器は刀(居合い抜きっぽい)
…ってところ?居合い抜きってのはカッコよさげで良い感じですw

未だに全体的なバランスを考えればアビスが一番良い作品だと思うので、ボチボチそれを超えるテイルズがやりたいですね~。
俺が一番好きなのは知っての通りシンフォニアですけど、誰にでも安心して勧められるって意味じゃアビスが一番だと思うのです。後エターニア辺り?

・課題が、課題が終わらないよ…!
red.jpg
レッドってこんなんだっけ?うろ覚えすぎてなんか似ない。
そして課題の気晴らしに適当落書きしてた奴だから色々と低クオリティ。
てなわけで、ただ今ディシディア病に合わせてポケスペ病も発症中ですw
四天王戦が読みたいよ…!
レッドとイエローのほほえましいやり取りがみたいよ…!

それはさておき、今日は唐突に婆ちゃん家に行ってきたよ。つか連れてかれた。
「その日は課題が修羅場だから行けない」って二週間前ぐらいにしっかりと伝えておいたはずなんですけども、んなこと知るかって感じで俺の事情はナチュラルにスルーされたぜw
まぁ昼飯食べただけですぐに帰ってこれたから別に良いんだけども。
でもさ、俺にも一応事情があるわけでね。うん。少しは考慮してほしかったよパパン(何

ちなみに課題の方なんですけども、正直言って婆ちゃん家に行っていようが行ってなかろうが終わんなかったと思います(=現時点でまだ終わってない)。
自宅パソコンのスペックじゃすぐにMayaが落ちちゃいそうで恐いよ((( ;゜Д゜)))
セーブするたびに5分位読み込むし、その上たまに”Maya(応答なし)”とか表示されちゃったりもするので四六時中ガクブルしながら作業してますww
ホント頼むよ俺のPC、まだこんなところで死んでもらっちゃ困るんだ…!
お前の処理速度の限界が来る前に速攻で終わらせるから、もうちょっとだけ耐えて!


・とある魔術の禁書目録:11話 「妹達(シスターズ)」
WS00005.jpg
黒子の扱いがとても素敵です。良い仕事してるぜスタッフ!
百合とかホモとかはそんなに好きじゃないけど黒子は大好きですw
普通に考えて変態としか思えない行動をしまくりますからねww
よりによって黒子と相部屋だなんて……美琴も毎日大変だろうなぁ(笑)

それはさておき、サクッと感想を。
・アクセラレータの声、もうちょいはっちゃけてても良さそうな気がするな~。
・普通の銃撃に限らず、打撃、斬撃、火、水、電気、果てには核ミサイルの直撃を受けても無傷で居られる学園都市最強能力者…。
第3位の美琴に対してトップがコレって能力差がありすぎだろww
・御坂妹大量出現、わりと素で恐い。
その上全員無機質無感情な目と声だから余計に恐い。つかこっちみんな。
・小萌先生の家が大分酷い事になってるww
記憶喪失な当麻と経済能力皆無なインデックスはともかく、ネセサリウスの方々は少しぐらい修理してあげても良いと思うんだ。屋根が全部ビニールシートとか…^^;
そしてそんな家で苦もなく生活を続ける上に居候まで養っちゃう先生が素敵です。
・黒子については上で話したからもう良いや。
とりあえずベッド上でごろごろしてる姿が妙に色っぽくてエロかったです←
・都合よく美琴のベッドの下に隠れる事になり、都合よくぬいぐるみに隠されたファスナーを発見して、これまた都合よくそこからシスターズについての資料を発見。
この男のどこが不幸なんだ。
・そして美琴を探しにいったところで終了。

このペースだとあと2・3話で終了かな?
アクセラレータ戦はじっくりやってほしいよね、やっぱ。

関係ないけどロマンチカみてたら新キャラの中の人が水樹さんで吹いたw
なにやってんすか水樹さんwww

・正直なのは良い事だ。多分。
バイト先に到着、真っ先に来週のシフトを確認。

12/18 10~14時

…くっ、やっぱシフト入れられてたか…!!
だがここまでは予想通り、こっからが勝負だ。
なんとしても18日は休みたい…今こそ俺の頭脳をフル活用して、巧みな話術によって店長から「休んで良いよ」の一言をひっぱりだすんだ!
店長!俺の話を聞けぇ!!←

「店長、頼みがあるんですけど…」
「ん?」
「18日なんですけど、休みにできませんか?」
「なんかあんの?」
「そんなのFFやりたいからに決まってるじゃないかッ!!」
「下手に嘘の理由を言わない点は評価するけど、そりゃ無理だ(笑)」

…ですよねーww

それはさておき、今日のバイトは久々に忙しかったよ。
あまりにも忙しすぎた関係で先輩の話を片手間に返事してたんだけど、そしたらいつの間にやら1時間以上残業する事になってて吹きましたw
今日に限らず、これから年末にかけては忙しいだろうな~。去年もそうだったし…。
とりあえず店内BGMがクリスマスソング縛りなのをどうにかして欲しいです(笑)


・リプライ買ってきた。
バイト帰りにリプライ買ってきたよ!
まだざっと読んだだけですけど、とりあえず事前情報の通り今までの総まとめって感じの内容でした。新情報は特に無いかな…?
開発者インタビューも勿論ですが、ある意味イベント参加者の感想が一番貴重かも。
開発者さん達の意見も充分参考になりますけど、イベント参加者の人たちは俺と同じ立場なわけですからね。同じ立場の人たちの感想はかなり参考になりますw
後FFの設定資料集的なページもあったし、値段相応の価値はあったかな。うん。

…さて、DVDを観てこようかな。
50分にも及ぶPV集、見たことない映像が大半だろうからかなり期待してますw
特に未だに殆どネット上には動画が流れてないKH、FF13のPVが期待大。
ディシディアは新規PVだと良いけど…多分もう公開されてる奴なんだろうなぁ。
ディシディアに関しては明後日のゲームセンターCXでの情報に期待しておこう。うん。

つか俺今月どんだけスクエニに金取られてるんだ?
ポーション全部買って、アルティマニア買って、ディシディア(限定版)買って、でもって新型PSP強化用に画面保護シート、メモリ4GB、テレビ出力用ケーブル、持ち運び用ポーチも買って…色々と釣られすぎだろ自分ww
これというのもスクエニが最強すぎるのが悪いんだ!←

・出力MAX、シャイニングレーザー!!
roku.jpg
俺にロックのアーマーを描く気力は起きなかった。
ロックがエプロン姿で登場したのはDASH2の冒頭のみっていうレアっぷりですが、あのワンシーンだけでも普段ロックがどれだけロールの尻にしかれてるのかがわかりますよねww
武器開発費はたっぷり取られてるし、フラッター号の修理費は全部ロック持ちだし、基本的にロールの頼みごとは断らないし、ご飯とかトイレ掃除とかも任されてるし…。
あれは尻にしかれてるのか、それともロールにベタ惚れしてるからなのか。疑問だね。
ちなみにここ最近の日記タイトルと内容は関係無い場合が大半なのでよろしく!

追記:マイソロ2更新されてた
コレット可愛すぎてマジパネェっすよ(誰だ
あの台詞とカットインのコンボは反則的な破壊力…!!あぁもうホントコレット大好きだ←
技もわりと豊富っぽいね。当然グランドクロスもあるよね…?
後他のキャラも更新されてたよ。リオンとか。

つか関係ないけど某所で見たポケスペ記事読んでたら久々に読みたくなったw
ポケスペはクリスタル編終了まで読みましたが、やっぱレッド・グリーン・ブルー・イエローがメインの1~7巻までが最強だと思うんだ。作者的な意味でも。
レッドVSサカキ戦とか、運命のスプーンペアVS四天王戦とかメッチャ大好きです。
具体的に言うと絶縁グローブ+10万ボルトコンボの部分、ファン待望のレッド復活部分。基本全部レッドが関わってるシーンが好きですw
そして何よりも一番はポケモンリーグ決勝戦、レッドVSグリーン!
最後の合体技は展開が熱すぎで感動したなぁ…いやぁ懐かしい。
んなこと言ってたらレッド描きたくなってきた。後イエロー。ブルーも。
つーか素で読みてぇぇぇぇ!!!www


・てなわけで。
タツノコVSカプコン買ってきました!
昨日「買わない」って言ったばっかなのにねww
母さんがガッチャマン好きで、父さんがヤッターマン好きなんですけども。
どうやらタツノコ側にそれらのキャラが出演している事に惹かれたらしく、特にこっちからなんか交渉した訳でもないのに「金額の3/2出すからあんた3/1負担しない?」的な話の流れになりましてね。
それだったら、と喜んで大学帰りに買ってきたわけです。うん。
…しっかし、何だかんだでやっぱ俺の親だよなぁ。
自分からゲーム購入交渉を持ちかけてくる親なんて早々居ないと思うんだけど(笑)

まだ20分ぐらいしかやってませんけど、演出も派手だし操作も簡単だしで思ってた以上に楽しかったよ。キャラも全体的に懐かしいし、流れるBGMもお馴染みのテーマソングのアレンジだったりと中々に熱いですw
何が嬉しいってロックが居る事が一番だよ!背景にコブン居るし!

さて、と。
ホントは課題に取り組んだ方が良いんだけど…明日明後日と休みだし、今日はもう作業放棄してゲームやってて良いよね!←

・ラジオ色々。
今日はインデックスラジオ、それと夜桜ラジオが更新されてるよ!

・全速前進DA☆
telida2.jpg
Q:なぁティーダ、俺来週のバイト休めると思うか?
A:↑

それはさておき、今日バイト先に本社から社長が来たよ!5分で帰ったけど!
あ、一応言っとくと海馬社長ではないですよ(笑)
もしお客さんで海馬が来たら全力で歓迎するな~。
とりあえず生で「強いぞー!かっこいいぞー!!」が聴きたいww

冗談はおいといて。
バイト先に到着するなり「今日社長来るから」と言われ、それにそなえて派遣されたお偉いさんの指示に従って色々と準備させられました^^;
あそこの蛍光灯交換しておいて、とか。
そこの広告外しておいて、とか。
駐車場のゴミとか軽く掃除しておいて、とか。
溜まってる返却物を処理しておいて、とか。
棚増設してその増設部分に商品陳列しておいて、とか。
…あれ、コレってどう考えても雑用だよね?ww

まぁなんにしろ店全体で「いつでも来い!」みたいな体勢になってたんですけども、来たと思ったら適当に店内うろついただけで特に会話する事無く速攻でご帰宅なさりました。
俺と先輩がやらされていた今日の午前中の作業は一体なんだったんだ…!
でもって折角だから社長の顔を見ておこうと思ったんですけども、お偉いさん3人程引き連れての来店だったからどれが社長なのかわかんなかったや(駄


ちなみに本日はわりと発売ゲームが多い日なわけですが、個人的に気になるのはツヴァイとタツノコVSカプコンかな?どっちも買わないけどさ。
タツノコはロック・ヴォルナットとロールちゃんが居るからやりたい。
ヴォルナット君、こういうクロスオーバー作品にはわりと出てくるのになぁ…それよりも俺は本筋の続編がやりたいよ。DASH3マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
そういやホントはハーツも今日発売だったんだよなぁ。
よりによって12月最大の激戦区な18日に延期しちゃったわけですが、もし予定通りに今日発売してれば他に大作タイトルも無いし独壇場だっただろうに…勿体無い。
18日はディシディア、ガンダム無双2、テイルズの3強タイトルの潰しあいが見物ですねw
FF中毒者な俺は「当然、ディシディアが圧勝するに決まっている」と信じて疑いませんが←
ハーツ派な方々はきっと俺とは友達になれないな(何

・それはまた別のお話。
zitann2.jpg
正確には後8日!皆買おうぜディシディアFFッ!!
もはやカッコよく描くのは諦めましたww
FFキャラが可愛くなっても良いじゃないか!アレンジだよアレンジ!←

それはさておき、今日はテイルズマガジンの話を。
また表紙アビスなの?これで3合連続…。とりあえず下敷きはいらねぇ。
つか毎回毎回アビスアニメ特集ばっかな気がするのは俺だけ?ww
今回一番面白かったのはヴェスペリアグラフィック班の話ですかね~。
やっぱね、CGを勉強してる身としてはね。プロがどんな事をやってるのか気になるんだ。
多分画面写真を見る限りこのソフトってMaya、だよなぁ…?
って事は、やり方さえわかれば俺もユーリみたいなキャラを作るのも夢じゃないのか。
…でもテクスチャの作り方とかがさっぱりわからんから無理だね!w
や、特に骨とかいれないでただ立ってるだけの奴ならどうにかなるかな…。

あとマイソロ2の職業設定画集!あれも良いね!僧侶可愛いよ僧侶。
漫画は毎度の事ながらTOVギャグ漫画2種類がぶっ飛んでて良い感じです。
マイソロの奴は絵は好きだけど展開が微妙すぎ、つかもう終わりそうな気配だね。
ハーツ漫画は…うん、正直意味がわからん。

イラストコーナーは知ってる人を探すのが楽しいです(笑)
相互さん+このブログによく訪問してくれる方の中だと咲音さん、風凪さん、それと水銀晶さん辺りをよく見かけます。つかむしろほぼ常連さん?w
なんにしろ掲載された方々おめでとうございます!
こうやって知ってる人を見かけると自分も投稿したくなってくるけど、実際ハガキ買ってまでやろうとは思わないんだ。アナログ絵無理だし。


・ポーション話その2。
20081210184.jpg

改めて、ちゃんと色がわかるように紙コップにいれて2種を混ぜてみたよw
黄色い奴がコスモス側、紫の奴がカオス側、そんで無色の奴が混ぜた奴です。
(写真だとちょっとわかりにくいけど)実際はどっちも結構しっかり色がついてるんだけど、それが綺麗に透明になっていくのは軽く感動物です。
公式サイトに「混ぜると何かおきるよ」って文章を書いておくぐらいだし、混ぜると無色になるってのはサントリー側が狙ってやったのかな?中々面白い事を考えつくもんですね~。
ちなみに味はどうにも形容しがたいけど、強いて言うならライチ風味…?
不味い!って程は不味くないし、かといって美味いかと言えばそうでもないし。なんとも微妙な感じ。
とにかく、話のネタにはなるので一度試してみるのをオススメしますよ!

…ただ、混ぜる時には人を選ぶ味な物を最低でも2缶開ける事になるのでね。
ちゃんと飲み干せる自信があるか、じゃなきゃ大人数居る時に皆でわいわい飲むのが良いと思いますw

・ポーション全部買って来たよ!
000.jpg
別に女神の贈り物ではないですけどねw
今日の帰りにちょっとFF7の話題が出たんですけども、その話してたら唐突にクライシスコアがやりたくなった。久々に変態紳士なジェネシスに会いたい。

それはさておき、ディシディアポーション買ってきたよ。
FF7~10組がイケメンかつスタイリッシュすぎて惚れるぜ!特にティーダ!
ちなみに裏側にはそれぞれのカオス側の方々がいらっしゃいますよ。見えないけど。
去年発売したFF7の奴は集めだしたのが遅かった事もあり全部揃えられなかったんで、今年はそんな事も無い様に朝っぱらからコンビニでマトメ買いしてきましたww
朝っぱらから缶ジュースの棚を漁るメガネ学生、怪しすぎますね。
だが俺はFFのためなら恥じらいなんざ捨ててやるさっ!←

…つか普通に1時間目から授業があったんで、恥ずかしさどうこうよりも「いかに遅刻せずにポーションを素早く買えるか」しか考えて無かっただけなんですけど^^;
乱雑に並べてある中から僅か5分で16種類抜き出すのは地味に大変でした(笑)
そして授業にも遅刻する事なく出席!うん、我ながら優秀。
もっとも、1時間目がCGじゃなかったら絶対授業サボって買いに行ってただろうけどねw



で、肝心の味の方ですが。
・グレープフルーツ風味(白缶)→
甘すぎず苦すぎず、わりとサッパリしてて結構飲みやすかったかも?
少なくとも(個人的に)去年のポーションよりは飲める味でした。
…まぁ飲んだ奴が買ってからしばらく経っててもうぬるくなっちゃってた関係で、正直味がよくわかんなかったってのもあるかもしれないけどね^^;

・マスカット風味(黒缶)→
一口飲んだだけだけど、とりあえず去年のポーションとほぼ同じ味っぽかった。
って事は一缶全部飲むと去年同様回復どころかポイズン状態になる可能性が高いって事なので、これはもう飲まなくて良いやw
買った友達が途中で飲むの止めてたし、多分またポイズン仕様なんだろう。きっと。

・コスモスとカオスが交わる時、何かが起きるかも…?(白+黒)→
上記のあおり文句がサントリーのサイトに書いてあったから混ぜてみた。口の中で。
そしたらなんて表現すればいいのか良くわからん味に変貌をとげましたが、とりあえず美味しくは無かったです←
味はさておき、やっぱちゃんと透明なコップにいれて色とかみてみたいよなぁ。
明日の大学の行きがけに買って行って研究室あたりで練成してみようかw


まぁどれも飲めない味では無いですよ。
グレープフルーツに関してはポイズン状態になる事も無いと思います。……多分。


余談だけど、今手元にあるポーションを全部並べたらこうなった↓

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


・ディシディアが更新されてるよ。
新規ムービー追加!
…と思ったけど、「すでに公開済みのクラウドVSセフィロスの動画をリプレイ編集するとこんな感じになるよ」って内容のムービーでした^^;
まぁ確かにリプレイするとどんな風になるのか気になっちゃいたけど…、どーせならティナVSケフカとかセシルVSゴルベーザとかバッツVSエクスデスとかの動画をあげてくれよ!
スコールとアルティミシア、それとジタンとクジャはちょくちょく説明ムービーとかで出てくるから別に良いけどさ。ケフカとゴルベーザの攻撃がどんな感じなのかもっと観たいんだけどな~…。

それはさておき、リプレイ動画ですが。
今回公開された奴は多分もう編集済のムービーなんでしょうけども、結構コロコロと細かく視点が変えれるみたいですね~。この機能を使いこなすにはかなりセンスが必要っぽい気がするw
なんか編集やりだすと無意味に時間だけ過ぎていきそうな気がしてならないし、俺はリプレイ機能に関しては人が作った奴を見るだけでいいや←

ディシディア発売まで後残り10日
ちなみにポーションは明日
でもってRe:「リプライ」は残り5日

…つーかFF絵も描きたいな~。
でも野郎描けないんだよな~。
たまには野郎描く練習でもしようかなぁ。

全然関係ないけど、今さっきFF10のエンディング観てきたんだけどさ(何故
やっぱいつ観ても泣けるよな~、このED…。何回みても良い話だ。
あのユウナがティーダを触れられずにすり抜けちゃうところでいつも泣くww
久々にFF10最初っからやりたくなってきた、けど流石にそんな暇は無いね!

・ハーツも更新されてたよ。
シングとコハクの秘奥義動画追加
戦闘の動きがいつぞやかどっかで観たプレイ動画よりも改善されてるっぽい?
なんか思ってたよりも滑らかでよく動いてて良い感じですね~。
コハク版殺劇は花びらが舞ってて綺麗で良いね!
つかなんか技的にも動き的にも普通にシングより強そうなんだけどww
そしてCGエディションでも流石にカットインは普通にアニメ画なんだね(笑)

でも…音楽と効果音、このソフトはGBAですか?;;
いくらDSとは言え流石にこれはちょっと…。
折角音声は良く喋るし良い感じに出来てるのになぁ。なんか勿体無い。

まぁどっちみちディシディア被ってるから買わないんだけどっ!
つかそれ以前に俺は今までDSテイルズを全クリできた事が無いので、ハーツも仮に買ったとしても多分途中放棄すると思うんだw

・とある魔術の禁書目録:10話 「お姉様(みさかみこと)」
WS000013.jpg
全国の禁書ファン待望のビリビリ中心話開始。
”御坂妹編”こと原作3巻は全編通してもかなり好きな部類に入る話だから、色々と期待してるぜスタッフ!…でもこの話ってインデックスの出番が少ないんだよね^^;
そして毎度の事だけどそのタイトルの読ませ方には無理があるww
てなわけで、サクッと感想を。

・御坂妹登場~。冒頭から血が出ててグロいね!
・学園都市最強のレベル5、一方通行(アクセラレータ)登場。
コイツの狂いっぷりには期待してるよスタッフ!
・2千円札を未だに持ってる人って居るのか?
・美琴と言えば自販機蹴っ飛ばしだよね!つか短パンアップにすんなwww
でもってそれをみて若干残念そうな反応をする当麻に対して、「お前は一体何を期待してたんだ」と問いたいです(笑)
・いちごおでん味のジュース、絶対不味いだろうなぁ…。
・お嬢様学校に通う百合生徒を絵に描いたような少女、白井黒子登場。
お嬢様口調といい仕草といい、かなり良い感じのキャラになってたので満足ですw
・御坂妹の機械的な口調、こうやって実際に聴いてみると意外とそんな変な感じしないもんですね。つかむしろこれはこれで結構可愛いかも?
・美琴と御坂妹の関係は”複雑なご家庭”どころの騒ぎじゃないよ、当麻…。
・しっかり御坂妹のパンツをアップで映したスタッフは空気読みすぎです。
つーか当麻パンツ覗きすぎだからww頬赤くすんなwww
・土御門の義妹でメイド見習い、舞夏登場。
なんか想像以上に良い感じになってますね~。清掃ロボってあんな軽快に動くのか。
・インデックスと姫神コンビに猫を預けたまま放置したら大変な事になりそうだね。
とりあえず殺虫剤はどう考えてもアウトだろww
ちなみに姫神がぶら下げてた十字架のネックレス、あれはディープブラッドの能力を封じる為の簡易結界の一種です。ちゃんと意味ある装飾品だよ。
・インデックスはともかく当麻の猫顔とかイラネ
・補習行ってるくせにマトモに授業聞いてないとか補習の意味がねぇww
ところで先生、ご自宅のほうは一体いまどんな状況に…?
・なんだかシリアスな美琴さん。
この時に出る「筋ジストロフィー」って単語は後々の伏線です。
・御坂妹のネーミングは冗談なのかそれともマジなのか。とりあえずシュレディンガーは止めようね。
・そして平和な日常は終わり、混沌とした殺戮劇が始まります

次週はまずアクセラレータの無敵っぷりが拝めるのかな?
原作3巻において平和なのはここまでで、こっからはわりとドロ沼な展開が待ってるよ。


・クレームって嫌だよね。
今日の夜は姉ちゃんの誕生日祝いに家族で外食に行ったんですけども。
その時ちょっと料理が出てくるのが遅かったり、出てくる順番がめちゃくちゃ(前菜より先にメインが出てきたり、まとめて一度に来ちゃったり)だったりしましてね。
そしたら「まぁ状況が状況だから多少文句を言うのはしょうがないと思うけどさ、だからってその言い方はどうなの?」って感じの口調で親が店員に文句を言いまして。
俺としては、クレームを言うのってよっぽどの事がなきゃ嫌なのです。
バイトしてる身として、店員側がクレームを受けた時それがどれだけ嫌な事なのかってのはわかってるから。他の人がどうかは知らんけど少なくとも俺は嫌い。
確かに料理の出方に問題はあったけど、別に店員の態度が悪かったわけではなくて。
まして店内の広さに対してホールに出てる人数が明らかに少なくて、多分人手が足りてないんだろうなってのが見ればわかる状況で。
人手が足りない時の店員さんって色々必死じゃん?
そんなところにクレームをつけるのは結構気が引けるのです。

…折角祝い事で食べに来てるんだし、もっと楽しんで食べれば良いのに…。
なんか勿体無いよなぁ。あ、でもカニは美味かったよ!←

・唐突。
今日はバイト終了後に高校の友達から「今から夕飯食べにいかねー?」って呼び出しが来たんで、バイト先からそのまま直行してきましたw
高校の奴らとは半年ぶりぐらいに会ったけど、無意味にハイテンションな所とか基本的に無計画でグダグダなあのノリは全然変わってませんでした(笑)
中学には中学のノリがあって、高校には高校のノリがあって、大学には大学(つかビり部と研究室)のノリがあって…同じ”友達”でも、その相手によって付き合い方とかが変わるのってなんか面白いですよね~。
まぁそんなん人それぞれ性格が違うんだから当たり前だけどっ!

それはさておき、夕飯食べに行った後にメダルゲームをやってたんですけども。
「終電の時間も近づいてきたし、そろそろ帰るか~」って事で残ってたメダルを全部使い切っちゃうおうって話になり。
競馬で「適当にこの辺に全額賭けよーぜ」ってやってみたら。
なんとそれが見事に的中、わずか5枚しかなかったメダルがなんと1000枚まで増加しちゃいました。これじゃ帰るに帰れねぇwww
ここでまた適当に賭けて当たっても困るし、かといって1000枚も放置して帰るのは勿体無いし、だからって遊んでるほどの時間は無かったんで、最終的にはメダル銀行みたいなところに預けておく事に。(一ヶ月だけなら保管しておいてくれるサービスがあったんです)

そしてそんなこんなでグダグダしてたら結局帰るのが終電になっちゃいまして、風呂に入って現在に至るわけです。
変な時間に風呂はいったせいか眠気が飛んじゃった関係で今とてもハイな気分です←
んー…どーせ眠気飛んでるし、このまま起き続けてインデックス観てから寝よっかなぁ。
や、でもそれやると明日に響くな。やっぱ寝よう。


…あ、そういや先日ファミ通を立ち読みしたんですけども。
マイソロ2記事にコレットのカットインがあったよ!
舌をペロッと出してるのがめっちゃ可愛かったですw
ウィンク+舌出しとかどんだけドジッ娘王道スタイルなんだよ…!惚れるぞ!!←
全然関係ないけど、コレットは将来的にリリスのような人になってくれる事を期待します。
リリス叔母さんって可愛くて美人+性格良し+家事料理全般お任せ!…って感じで物凄い理想のお嫁さんだと思うんだ。将来こんな嫁さんをもらえたらその人はとても幸せになれるだろうと結構本気で思う。
…あー、でも料理はともかく家事は無理そうだなぁ、コレット。
掃除してるそばから色んなものひっくり返したりして逆に仕事増やしそうな気がするww

・インデックスラジオ。
今日はインデックスのラジオ+アニメ配信日ですよ~。
とりあえず全員酔っ払いすぎだから1回水かぶって来いww
能登さんの素は姫神ってよりもどっちかといえばラインバレルの城崎っぽいね。冒頭の自己紹介は完璧に城崎の台詞だ(笑)
もし俺が”10万3000もの何か”を得られるとすれば何が欲しいだろうか。
インデックスみたいに10万3000冊分の本の知識を得れば将来的に相当役立つだろうけど…でも、どーせならもっと遊び心溢れる何かが欲しいよね~。
まぁだからといってゲームを10万3000個も貰ったとしてもどうしようも無いけどw
つかむしろそんなもんいらないからインデックスを(ry


・僕はもうボロボロだよ、ジョニー。
昨日のバイトがちょっとした肉体労働だったんですけども、たった1日力仕事しただけで全身筋肉痛になりやがったこの軟弱な体をどうにかして下さい(知るか
両足いてぇし肩も痛いし…なんか動くたびに体がきしんでる気がするよww
やっぱモヤシな俺に肉体労働は無理だね!
出来るもんなら将来的にもデスクワークオンリーで過ごしたい。切に願う。
とりあえず明日のバイトまでに筋肉痛が治ってる事を祈ろうかw

それはさておき、ここ最近のゲーム系小ネタをチラホラと。
スターオーシャン4  2/19、DVD3枚組、8950円→
ちょっと高めな値段ではあるけど、DVD3枚組ならまぁ納得かな。
KHと発売日が被ってるのは正直痛いところでは有りますが、デイズオーバーよりこっちの方が期待度は上なので発売日に購入しますw
いくらKHと言えどね。機種がDSなんだもの。

マイソロ2 キャラ動画追加→
ルーティ、空気王、リアラ、エステル嬢が追加。コレットマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
リアラの秘奥義はアクアリムスなんだね。シルフィステアだと思ってたんだけど…でもまぁアクアリムスの方がリアラっぽいか。
そしてエステルの劣化ぶりが酷いww

つーかリバーシブルジャケット!(リバにする必要無いと思うのは俺だけ?)
歴代主人公勢揃いかと思いきやセネセネとヴェイグが居ない!
…伝説だけやたら仲間少ないし、765はレジェンディアに恨みでもあるのか?;

KHモバイル 近々オープン
どーせ俺の携帯じゃ対応してないだろうと思うので情報収集してません←

KHデイズオーバー 更新
わりと最近更新されましたが、情報を知ってようがそうじゃなかろうがどーせ買うので特に情報収集はしてないです←

・アルティマニア。
ディシディアFFのアルティマニアαを買って来たよ!
事前情報で”今回は大判サイズ”って事を知っていたにも関わらず、その事を探す時に忘れてましてね。だから普通に攻略本コーナーを探しても見つかるはずが無いのに、それを入荷してないものだと勘違いして「はぁ?なんで売ってないんだよ…この本屋マジ使えねぇ」とか思ってましたww
よく探したらゲーム雑誌のコーナーにしっかり山積みで置かれてたよ。ゴメン本屋。
…関係ないけど、「ほにゃ」って打った後に変換すると「本屋」になるんだけどさ。
「ほにゃ」ってなんとなく萌えない?←

内容は今までの情報総まとめ+全員の初期取得技とキャラ特性、それとEXバーストに関するものが中心だったよ。表紙の美麗CG集合画に惚れるぜ…!
そして巻末のFF検定は難しすぎて吹いたww
100問検定はまだしも、懸賞プレゼントクイズの難易度は有り得ないだろ…!!
とりあえず全シリーズプレイ済みは当たり前、さらにしっかりやりこんでないとわからんレベルの問題ばっか…;
何週かやった8と9と10、それと最近やった4に関してはまだ結構覚えてるんだけど…。
その他のFFは大体一周しかしてないから全部内容うろ覚え。特に1と2なんかいつやったかすら覚えてねーよw
アドバンス版だからもう4・5年前になんのか?そりゃ忘れるよね。
でもとりあえずガーランドの影の薄さ、皇帝の「ウボァー」、偽ヒルダに誘惑された時の「ゴクッ」辺りはわりと鮮明に覚えてます。ガーランドにいたっては印象が薄すぎて再登場した時一瞬誰だか忘れてたからね(笑)
ちなみに新しい隠しキャラとか開発者インタビューとかは特に無かったです。ちと残念。

あ、後公式サイトも更新されてたよ!
ストーリーモードの進めかたの説明、それとFF1~3のPSP用カスタムテーマが配信されてたよ。どーせなら8か9か10のカスタムテーマが欲しいな…。
つーかここ最近ディシディアの話ばっかでスイマセン^^;
でもそれだけ楽しみにしてるんだからしょうがない。
多分皆さんが思っている以上に俺はFF&KH馬鹿だよ(笑)
勿論空の軌跡とかテイルズとかも好きな事に変わりは無いけど、やっぱ俺にとっての一番はKHでありFFなのです。これはこの先もずっと変わらない事だと思うんだ。


昨日まで追記にあった文章はイマンジンブレイカーでぶち壊しましたww
いかんせん後ろ向きすぎたね!

・メガネ。
esuteru megane
こうすればエステルも知的に!…見えないな^^;
ヨシュアはともかく、エステルがメガネをかけてるところは想像出来ないww
メガネは空の軌跡メンツだとクローゼ辺りが似合いそうな感じです。
…つか「落書きなんてしてる場合」じゃないとこの腕は何度言えば…!!
でもこうゆう時ってなんか無駄に調子良く描けるよね!←

今日の大学帰りに友達に付き合ってもらってメガネ屋にいってきたんですけど、手持ちの資金と欲しい奴の金額があわなかったので手ぶらで退散してきました^^;
わりと良い感じのフレームがあったんだけどな~…。
いま使ってるメガネはもうレンズが傷だらけでどうしようも無い感じになっちゃってるんで、近いうちにまた行ってこようと思う。
それはさておき、適当にメガネ試着するのって面白いよね!
特に買うつもりは無い、というか頼まれても買いたくないようなチャレンジ精神あふれるフレームを無駄に試着しまくるのが結構笑えますw

・ディシディア語り。
ディシディア記事まとめ

シャントットのコンセプトは「レベルアップマジック」。
現在のブレイブの総量によって魔法の効果が変わったり、全キャラ中で唯一HP攻撃のコンボが出来る仕様になってるらしいよ。でもってEXバースト中はHP攻撃を使ってもブレイブが減らない、と…なんかこの情報だけでもバランスブレイカーの気配がするぜw
あ、後参戦キャラクター以外でも”ヘルプ案内役”として各シリーズの様々なキャラが出演するみたいですよ~。それは例えばマトーヤだったり、パロム&ポロムだったり、リュックだったり、スタイナーだったりと歴代FFキャラ勢揃いだそうです。こいつはナイスな展開だ!

リプレイ再生&編集機能ってのも結構気になるかも。
編集次第ではかなりの映像がつくれるみたいだし、これは発売後のニコニコ動画に期待ですね~。絶対異常なクオリティの作品を作り出す職人が最低でも1人はいる筈w

そして開発スタッフも一応12の存在は覚えてたみたいなので一安心です(笑)
野村さんが「シャントットはサプライズの1つ、12に関してはお楽しみに」って答えてるし、これは12キャラの参戦も期待してもよろしいのでしょうか?
別に個人的に12に対して強い思い入れがあるわけではないけど、折角のFF20周年を祝う記念作品なんだしやっぱ1~12全部のキャラが出演して欲しいですよね~。
…でも12のキャラって私的に他のFFシリーズに比べて弱いイメージがあったり。
例えばヴァンが剣を装備していたとして、それぞれ剣の達人なスコールとかクラウドを相手にしたら絶対叩きのめされそうじゃない?
メルトクリムゾンのエネルギーを溜めてる間に連続剣でやられそうな気がw
つかFFキャラ同士でガチバトルしたら誰が一番強いんだろうね。
私的には”ジ・エンド”が使えるセルフィが最強だと思うんだけど←

他にも各作品のBGMが要所要所につかわれていたり、皇帝の「ウボァー」とかファンにとってはお約束な台詞とかが盛り沢山となっているみたいだし、これを期待しないなんてありえないよね!
唯一の不安要素はゲームバランスですけど…コレに関しては時間をかけて調整されているらしいし、「自信をもってお届けします」っていう開発スタッフの言葉と腕を信じるさ。
つかこれだけの開発メンバーが揃ってんだからつまんないはずが無いっ!!
発売まで後残り15日!

・やばすぎて逆に楽しくなってきたw
ここ最近ようやく課題に対して危機感を持ち始めました(遅
今までグダグダし続けてきたツケがここに来て回ってきた感じだ^^;
部屋の方はなんか覚醒したらしく、今日一気に進んだからまぁどうにかなりそう。
ゲーム作りの方は20日前が〆切だと思っていたものが実は12日〆切だったと言う事が判明、わりと本気で時間が無いらしいという衝撃的事実を今日初めて知りました←
作業時間が一気に一週間も縮んじゃったよ!大丈夫なのかコレww
とりあえず今週中にキャラの元は終わらせて、来週の頭にはいい加減動きをつける作業に入らないとマズイよなぁ…ちょっと気合入れよう。
よし、景気付けに軽くKHをやってから作業すっかな(死亡フラグ

今は未完成だからアレですけども、ちゃんと完成したらスクショ載せますね~。
あれだ、”一応俺だってやる事はやってるんだよ!”って事の証明的なノリで(笑)

それはさておき。
今日授業中に隔離空間内でめっちゃ咳してる、というかどう考えても100%風邪だと思われる方が居たんですけど…これ、うつんないよね?
今この状況で風邪なんてひいたら、ありとあらゆる物が終わる気がするww
マスクしてると呼吸が苦しいってのはわかるけど、あそこまで頻繁に咳が出るんだったらちょっとは周りに気を使って欲しいものです^^;
…にしても、結構酷そうな感じだったけど…大丈夫かなぁ。

・ディシディアなバトン。
今日はネタが無いのでバトンに逃げようと思うんだ。
ちなみにこれは久樹さんが作ったバトンだそうですよ!
そして何も言わずに勝手に拾ってきましたスイマセン←


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.