・久々に起動。
sora2.jpg

野郎は色んな絵を参考にした上でさらに意識して絵柄を変えないと女々しくなるから大変だ。そこにつけて普段やらないような構図を参考にしたせいで、ただでさえ大変なのにそれに輪をかけて大変な事にww

てなわけで、ジミニーメモ完成を目標にKH-Re:CoM-プレイ再開です。唐突だね!
ハルヒはまたSFを作る羽目になって心が折れた。だれかあの女どうにかしろ。
イノセンスは火山のマップが無駄に広すぎ+エンカウント率高すぎで投げ出した。
カービィは全データ100%達成、完璧にやる事が無くなった。
ガンダムVSは隠し機体全部出したらやる気が失せた。これは1人でやるもんじゃない。

だからとりあえずディシディア早く発売しろ、と俺は言いたいわけで(結局それか


・とある魔術の禁書目録:9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」
WS000008.jpg
姫神の出番終了のお知らせ、な回。
ホントに原作2巻はわずか3話で終わっちゃったよ…^^;
ダミーちゃんに関する話が全部すっ飛ばされたのは正直不満だけど、その分アウレイオスとの戦闘部分はテンポも良くて良い感じだったのでまぁ満足ですw
以下サクッと箇条書き感想。

・色々すっとばしてアウレイオスとの直接対決開始。
うん、もう原作設定は気にしない事にしようか。その方が素直に楽しめそうだし。
・アウレイオスの目的はインデックスを救う事でした、という衝撃的な事実発覚。
…インデックスが可愛いってのは多いに賛同するけどさ、どうしてこう毎度毎度彼女のパートナーはロリコ(ry
ステイルは年齢的にOK、当麻もまぁギリギリ許容範囲内だと思うけど…。でもアウレイオスはどう考えてもアウトだろ!お前何歳だよ!?w
・私が禁書目録を救うのだ!→お前、一体いつの話をしてるんだ?→ソイツの手でとっくに助かってるよバーカ→私を侮辱した罪、死をもってあがなえ!!
どう見ても逆ギレww
笑っちゃいけないけど…これを笑うなって言う方が無理だwww
でもまぁ3年も引きこもってればインデックスの現状を知れる筈も無いし、方法はどうあれ純粋に助けようと努力していたわけで。コイツも可哀想っちゃ可哀想だね。
・インデックスを守る為に戦う3人、そんな場所で呑気な寝言を言いながらすごい幸せそうに眠るインデックス。ある意味修羅場。
・決め台詞きた!!熱いぜ!
・「あー、床冷てぇ…」←ス テ イ ル www
・相変わらず幻想殺しはチートだ
・うわ、中身まるだし…グロいな;
・当麻が素で怖い件について。つか痛みはともかく出血多量で死ぬと思うんだ
・アルスマグナは思ったことをそのまま現実にする力。
だから勝てると思った相手には絶対勝てるし、裏を返せば自分が少しでも負けると思うと絶対負けちゃうってわけですね~。
「自分の力で救うことは出来ない」と思ってたからアルスマグナでインデックスを助ける事は出来ないし、「人の身では勝てない」と思ってたから吸血鬼を呼ぶわけにはいかなかった、と。便利なようで結構不便だよね、この能力って。
ネガティブシンキングな人が使うと無敵どころか最弱の能力だw
・ステイルが当麻の為にリンゴを剥いてるwww
・インデックス可愛いよインデックス。当麻、その素敵ポジション俺によこせ。
インデックスは2巻以降直接話に絡むことが少なくなってくるけど、その分アニメだと可愛さ5割増しぐらいで描かれてる気がするんだ。これは常識的に考えてニヤニヤせざるを得ない←

次週は遂に禁書目録裏の主人公とも言える一通さんが登場するね!
あのぶっ飛んだ口調とか最強設定ゆえに中2病全開な性格とか、色々と好きなキャラなので期待してますw

・バイト最ッ高ーーーー!!!!
2008112920.jpg
バイト先で貰えたーー!
ゲームを買わずに特典だけゲット!こいつはナイスな展開だッ!!
これさえあればmyPSPが空の軌跡仕様に…!
エスヨシュにティータにリースにもうニヤニヤしっぱなしな感じの壁紙ばっか収録されてて素敵だ!あー、また空の軌跡やりたくなってきた…。

これはパッと見が普通のPSPソフトと変わらないんですけども、それが原因でどうやら特典を付け忘れたまま売っちゃったらしく。まぁ特典つけ忘れ販売なんてわりと頻繁にある事ですけど←
そんなんで店内にソフトは1つ、特典は2つって状況が出来上がっちゃいましてね。
だから冗談半分で「余ってるやつ貰っていいですかー?」みたいな事を言ってみたら、案外アッサリOKを貰えたのでありがたく持って帰ってきましたw
やー、今日ほどゲーム屋でバイトしてて良かったと思った日は他に無いね!

…てなわけで、ここで1つ忠告を。
小売店とかで特典があるゲームを買うときには店の人に確認した方が良いですよ!
全部の店がそうとは思いませんけど、↑の例みたいに特典自体は入荷してても店員がそれを知らずに売っちゃうって事もあると思うので…。
実際俺だって特典付けずに売っちゃった事が何度かありますし^^;
でも意外とクレームになったことは無いんだよね。元々特典なんて付くか付かないかはっきりしてないからだろうけど…。

あ、バイトと言えば本日付でBランクスタッフからAランクスタッフに昇格しました。
基本的に週2ペース+頼まれない限りは絶対ロングで入らないグダグダ店員の分際でAランクなんかに認定されて良いのだろうか。疑問だ…。
でもこれでやっと時給が上がるよ!素敵だ!


・夜桜。
ここ最近、インデックスだけじゃなくて夜桜四重奏のWebラジオも聴いてます。
夜桜はインデックスと違ってアニメは観てないんですけど、漫画は全巻持ってるから一応ネタはわかるので…。とりあえずテンション高すぎて最初から最後まで笑えるラジオになってるんで、興味がある人は1回聴いてみて下さいw
アニメ観てる人or漫画持ってる人なら普通に笑えると思うよ!
…つか夜桜のアニメ、1話で切らずにちゃんと観ておきゃ良かったな~…。後になってから面白いって話を結構聞くんだよね^^;
さて、今度はラインバレルのWebラジオでも聴こうかな。


・以下はバトン。
月樺さんから頂きました!
バトンタイトルがわからんぜ^q^


・ゲーム話色々。
ディシディアFF
クラウドVSセフィロスの対戦動画とか色々更新されてます。
どうしてこの2人はこんなにスタイリッシュな戦い方なんだろうか(笑)
やっぱセフィロスといえば片翼の天使だよね!今回もまたKHやFF7ACとは違った感じにアレンジされてて良い感じ。
セフィロスの「見えない斬撃」は凄いよけにくそうだとか思ってたけど、KH2の時みたいにまず剣を振って、その後のエフェクトとして何発も斬撃が入るって演出になってるから避けれなくもなさそうだね。回避に失敗すると何発も斬られるけどw
そして超究武神覇斬が異常にカッコいいね!

…対戦動画を観るたびに思うけど、このゲームってバランス的にはどうなんだろう。
なんかブレイブの値=ダメージ量って感じになってるように思えるんですけども、もしそうなら例えば最大HPが1000のキャラに対してブレイブが1000以上溜まってる時に攻撃すれば即死って事だよね?
ブレイブ攻撃からHP攻撃のコンボもあるみたいだし、もし↑の計算式で合ってるならある程度ブレイブ溜めた後に簡単なコンボを入れればそれだけで勝利確定みたいな事になる気が…;
多分その辺も含めてちゃんと調整されてるだろうとは思うけど、この辺は実際にやってみないとなんとも言えないか。

マイソロ2
キャラクターにミント、ヴェイグ、ティア、スパーダが追加。
ミントは8割イベントシーンで戦闘部分がほとんど無くて吹いたww
ヴェイグは…まぁこんなもんだろ。やっぱ秘奥義は無しっぽい?
ティアはなんかジャッジメントが反則性能になってるぽいね。なんだよあの一極集中型のジャッジメントは…バランス崩壊の臭いがプンプンするぜ!
スパーダは秘奥義が凄いマトモになってるね(笑)
原作で剣に変身しちゃった時の感想は顔文字で表すと( ゚д゚)って感じだったからなぁ。

つか全体的に演出とか効果音とかしょぼい気がするのは俺だけ?
具体的に何が原因?って聞かれると困るけど、な~んか迫力に欠けるんだよな…。

ツヴァイ!!
調べたら欲しくなりそうな気配がしてたからあえて触れてなかったんだけども。
本日諸事情もあって我慢できずにみちゃいまして。
その結果、案の定欲しくなっちゃって今とても困ってますw
くっ、なんで12/11発売なんだ…!すぐにディシディア出ちゃうじゃん!!
でもどーせ買うなら初回特典のサントラも欲しいんだよな~。
もし仮に買うとすると、俺に許される期間はわずかに6日間か…。
全てを投げ出してゲームだけに集中すればどうにか終わりそうな気もするけど、流石にそんな事やってる程は暇が無いしなぁ^^;
さて、どうする俺…?


・インデックス。
本日はラジオ+アニメ配信日ですよ~。
ラジオは姫神役の能登さんがゲストに登場、ついでにワイン飲みながら収録してるから全員テンションが変な事になってますww
ボジョレーヌーボーってそんなに美味しいのかな?1回も飲んだこと無いんだよね(年齢的に当たり前だけど)。
つか(これまた当たり前だけど)ワイン自体あんま飲んだこと無いな…いつか機会があればちょっと飲んでみたいなぁ、ボジョレ。普通の酒は結構飲む機会あるけど、ワインって意外と無い気がするのです。居酒屋には無いし。
…それはさておき、アニメでの能登さんの出番は多分もうほとんど無いだろうな(笑)
特に美琴と関わるシーンなんか皆無な気がしてならない。むしろ原作でもあの2人ってなんか関わりあったっけ?

・追記:リアラ、エステル、クレアが参戦だとよ
マイソロ2記事
リアラ参戦決定!よかったねカイル!
またみてるこっちが頭かかえたくなるようなバカップルぶりを見せつけてくれることを全力で期待してるよww
やっぱカイルとリアラはセットだよな~。うん。
でもって私的にエステルの参戦は意外だったかも。
発売したばっかだし、ヴェスペリアから出るのはユーリだけだと思ってたので…。
アッシュはルークとの会話がどうなんのかが気になる。クレアはどうでもいいや。
つかむしろこの中だとコレットとリリス以外メンバーにいれないと思うけどね(笑)

もうこれで俺が出て欲しい奴はほぼ全員出たかな?
これで後もう1人か2人ぐらい伝説キャラも出てくれると言うことないんだけど…。

・シャントットが意外と可愛い件について。
ディシディア記事←リンク先に行くと勝手に広告がたちあがるっぽいので、先にポップアップブロックをONにしておく事を推奨します。

FF11からのゲストって事で正直「誰だよお前」って感じが強かったんですけども、こうやって実際にCGとしてみてみると思ってたよりも可愛いですね。性格は最悪っぽいけど(笑)
シャントットはコスモス側っぽいって事は、少なくとも1人はカオス側にもゲストが居ると思って良いのかな?
こっちのゲストもFF11から出てくるのか、それとも別のFFから出てくるのかはわからんけど。
発売まで残り約3週間!

・人を勝手に値踏みすんな!ちったぁ俺を信用しろよ!
「流石に作業遅れすぎだしちょっと家でやらないとまずいよなぁ」と思い、昨日ちょっと研究室関連の作業をしてたんですけどね。
その話を友達にしたら「お前が?そんな馬鹿な」みたいな反応をされました。
…ちょっとまて、俺はそこまで不真面目な人じゃないぞ?
俺だって追い詰められればゲームより作業を優先する(事もある)し、少しは作業の遅れ具合に関して危機感も持ってる(と思う)のに!
確かに普段は遅刻常習犯+サボり癖有り+めんどくさがり+課題大嫌い+優先順位の最高位は遊びとゲームって感じで色々救いよう無い感じですけども、そんな俺でもやるときはやるんだ!(説得力0

てなわけで、あの反応がくやしかったから今日も作業してやろうと思います。
でもその作業にはSAIを使うから、多分無意識のうちに落書きを始めてると思うんだ←

全然関係ないけど、今日って空の軌跡セットの発売日だったんだよな~。
マテリアルコレクションポータブルminiは欲しかったけど…流石に持ってるソフトをもう一度買う程はお金に余裕がありませんでした^^;
でも実際金に余裕があったら普通に買ってただろうと思えるぐらいに好きな作品です。未だに今年やったゲームの中では空の軌跡がダントツで面白い。
あと抜かせる可能性があるのはディシディアだけだけど…さて、どっちが上かな?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・とある魔術の禁書目録:8話 「黄金練成(アルス=マグナ)」
WS0000.jpg
ちょっと待て!! 原作2巻は3話で終わらせる気か!?

…てなわけで、やっと観れたよインデックス!
原作1巻に比べて爆速ペースすぎて吹いたww
2巻ではアウレイオス=ダミーとの戦闘部分が好きだからそこを期待してたのに…。
とりあえずこれでただでさえ出番が少ない姫神さんの出番が余計に減るってわけですね?
いくら公式設定が空気とは言え、姫神いじめも程ほどにしようよスタッフ(笑)
それはさておき、さくっと感想を。

・インデックスにとっての電話は呪具か何かですか?ww
・勝手に冷蔵庫のもの食べちゃってちょっとすまなそうにしてるインデックスが可愛い
・プリンの周りをまわるデフォルメなインデックスが可愛い
・というかむしろ全体的にインデックスが(ry
・「…妬いてるの?」←当麻、それは言っちゃいけないwww
・今の当麻の立ち位置(インデックスが信頼を寄せる人)には今までかなりの人が居て、それは家族であり、親友であり、ステイルや神裂でもあって。そしてその全員がインデックスを大切に想っていて。
当麻は当麻で複雑な事情を抱えているけど、かつてその場所に居たステイルにとっては今の2人の関係は喜ぶべき事でもあり嫉妬の対象でもあるんでしょうね。
・グレゴリオの聖歌隊詠唱中の生徒達の無表情っぷりが怖い!
・当麻を容赦なく囮にするステイルが素敵です。
・メガネ少女が勝手に傷ついた事を疑問に思った人はこの設定を思い出しましょう。
 →「才能あるものが魔術を使うと自らを滅ぼす」
・駄目だ、なんか姫神が活躍してるところみると珍しすぎて笑っちゃうww
・インデックスって科学技術とかさっぱりなのに風呂は1人で入れるんだね(そこか
・もうちょいアウレイオスの能力を説明した方がよくない?^^;
・アウレイオスの能力、アルス=マグナは平たく言えば「理想を現実にする力」とでも言えば良いだろうか。いとも簡単にやってるように見えるけど、これも一応無条件じゃなくて色んな条件をクリアした上で発動する能力です。
・「よくも人様を使って逃げ延びやがったな記念!」
 ちょ、気持ちはわかるけど舌噛みアッパーは危険すぎですよ当麻さんww
・インデックスが凄いヒロインっぽいよ!←
・グレゴリオの聖歌隊(本物)が想像以上にダサかった件について。なんなんだよあのしょぼいファンファーレと効果音は(笑)
・そして次回に続く。

ここまで綺麗に色々とカットされてると逆に気にならないね!w
多分話的に重要な原作3巻に話数をさくために2巻は端折られてるんだろうな。
漫画版ではきれいに飛ばされてるし…ホント報われないなぁ、姫神^^;


・のんびり。
今日は1日グダグダと過ごしてたよ!
とりあえず朝起きてすぐインデックスをみて、その後はラインバレル→ロマンチカ→アビス→黒執事→とらドラともうひたすらアニメみっぱなしです。溜まってた奴全部消化できたけど、その分地味に目が疲れた…;

やっぱ今期はラインバレルが一番面白いかな~。
要所要所にあるギャグシーンも笑えるし、話自体も面白いし、肝心の戦闘シーンも充分迫力あるし。主人公が重度の中二病な事に関しては、あまりにも馬鹿すぎて笑えるから個人的には問題無いですw
インデックスは…ね。
話わかりにくすぎで原作ファン以外はもう観るの止めてる気がするんだ。

・明日は休みです(自主休校だけど)。
風邪ひいたり、バイトだったり、アキバ行ったり、文化祭だったり、その他諸々の事情でここ一ヶ月ほど1日ただのんびりグダグダできる日が無かったんですけど、明日はようやく一息つけそうです。
基礎体力0のモヤシ君な俺としては頑張ったと思うんだ。うん。
遅刻常習犯な俺にとって、5日連続で9時付近に大学に向かうってのは中々辛いのです。
…でもまぁ今思うと高校時代は毎日8時には高校についてたんだよな…。
付属高校からそのまま上がってきたから、高校と大学の場所は変わんないんだけども。
それでも今「毎日8時に大学に行け」って言われたら絶対無理だねww

あ、ちなみに休みといっても本当は明日も普通に授業がありますよ!
ただ単に俺が明日の講義全部サボって無理やり休みにするだけです←
明後日と土曜はバイトだし、金曜日は授業的に行かないとまずいし、明日サボらないともう日曜日まで休むタイミングが無いので。

とりあえず明日は溜まりに溜まってるアニメを全部観るんだ。
インデックスと、ラインバレルと、とらドラと、黒執事と、ロマンチカと、アビスと、そんでもって先週のブラッディ・マンディも観なきゃね。
…なんか1日テレビ観賞で終わりそうな量だなww

追記:
書き忘れてたけど、昨日ゲーセン行った時にブレイブルーやってきたよ!
開発が一緒なだけあって操作感覚も見た目もまんまギルティでしたww
でも細かいシステムが違ってたりしたので、基本コンボのテキストがわかんないとちょっとCPUに勝つことすら難しそうな感じでした。もっとやりたいけどワンプレイ100円なんだよな…早く50円になんないかなぁ。
ノエル可愛いよノエル。二丁拳銃でのガンカタってスタイリッシュでカッコいいよね!
あの氷使うカイもどきも中々気になるところだけど…まぁしばらくノエル固定だな。


・ここ何日かの情報まとめ。
時間の都合上とりあげられませんでしたけど、ゲーム関連の小ネタをちらほらと。

ディシディアFF→
FF11よりシャントット博士が参戦決定。
誰だよwww
まさかのFF11からの参戦、正直驚きを隠せません。
つかオンラインゲームからも参戦するってのに、未だにFF12キャラが居ないってのは流石にかわいそうになってきたよ(笑)
FF11もやりたいんだけどね~。
俺って絶対ネットゲーに手をだすとリアルに廃人になると思うんだよね。

スクエニ情報まとめ本「Re:(リプライ)」が12/13に発売決定
DKΣ3713~東京ゲームショウまでの間に公開された情報や設定資料集まとめ、開発者インタビュー、さらに総計で50分を超えるPVが収録されたDVDも付属されるとの事で。
ちなみにPVにはいままで公開されたPV+プレイ動画が収録されてるみたいです。

欲しいんだけど、凄く欲しいんだけどこの時期に3000円の出費は正直痛い…;
でも収録内容的にはまぁ納得の値段だし、これはもう買うしかないよね!
…これもだし、アルティマニアも買うし、相変わらずスクエニに踊らされてる気がするよww


サモンナイトの新作が登場
今度はRPGだってさ。で、サモン5はまだですか?

マイソロ2
システム動画が更新されてるよ。
なんか色々職業が追加されてるみたいだけど、一周目は前作同様ずっと見た目重視な盗賊でやってそうな気がしますww
つか最終的に主人公操作しなくなるし、あんまこの辺は興味ないや。

今日は文化祭の片付け+打ち上げに行ってきたよ。
打ち上げに関しては今回の売り上げの黒字分でまかなえたらしく、なんと無料でお好み焼き&もんじゃ食べ放題+飲み放題でした。こいつはナイスな展開だ!
…つかきっと4年の先輩方がどうにかしてくれたんだろうな。感謝です。
おとといの時点で「食材が大量に売れ残ってる」って話を聞いた時は正直ちょっと厳しそうだな~、と思ってたんですけども。それが昨日の時点で見事に完売、そして今日こうやって打ち上げ代までちゃんと稼げちゃった事が素直に凄いと思うんだ。

それはさておき。
打ち上げは大半の人が酔っ払ってテンション崩壊、中々にカオスな空間でしたww
そして普段はわりと安全圏に居るはずの俺まで巻き込まれたのが意外でなりません。
まさか野郎に抱きつかれる、というか揉みくちゃにされる日が来るとは…何か大切な物を失った気がするんだぜ!w
でもその後雨のおかげで軽く勝ち組気分になれたから良しとしておきます。うん。

2次会でカラオケにも行ってきたよ!これまた無料です。素敵すぎる。
俺が居た部屋は基本的にマクロスF縛りな感じだったんですけども、場所によってはおジャ魔女縛りだった場所もあったみたいなので、やっぱりこっちはこっちで結構カオスな事になってましたw
俺はそこで帰ってきたんですけど、一部の方々は3次会も行ったみたいです。
3次会まで行った人たちは明日絶対死んでるな、きっと(笑)


…よし、記事書いてる間に良い感じに湯冷めしてきたから寝るか。
つか酒飲んだ後で、打ち上げ終わりで全身が疲労感に包まれた状態で、それに加えてここ何日かの疲労が溜まってて、そしてこの時間から寝るってのに明日起きる時間が7時とかどんな死亡フラグだよww
正直な話、絶対に起きれない自信がある!←

でも明日1日頑張るんだ自分。水曜日になれば休み(自主休校=サボり)だから…!

・文化祭:最終日。
今日で文化祭も終了!参加者のみなさんお疲れ様でした~。
去年ビリヤード部では会場のゴミ回収って仕事はあったけど実際に出店をやったわけでは無かったので、今年はこうやって出店がやれて楽しかったですw
やっぱ折角文化祭に出るなら、ゴミ拾いなんかじゃなくてちゃんと出店とかがやりたいしね~。ゴミ拾いなんか地味だし面倒だし楽しくないしで良い事無いからな^^;

今日は最終日にしてようやく調理を手伝ったんですけども、ネギの基本的な切り方どころかキャベツの洗い方すらロクにわかってない自分に絶望したよね!←
俺は基本料理しない人なので、マトモに包丁握ったのすらもう5年ぶりぐらいか?
それでもキャベツ洗うぐらい楽勝だと思ってたんだけどね…現実はそう甘くなかったよ。
まぁ洗い方も何も一枚一枚皮むきながら洗うだけなんだけどさ。
たったそれだけの作業すら友達に聞かなきゃ出来なかったと言うね。
ふん、笑いたければ笑うが良いさッ!(何


とりあえず眠いし疲れたし足だるいし喉痛いしで色々ボロボロなので、もう今日はさっさと寝ようと思います。
あ、でもインデックスの最新話を観てからだけど。

追記
…と思ってたけど、眠すぎで観てる途中に寝オチしかねないからやっぱもう寝る。

・文化祭:2日目。
今日の午前中は研究室で作ってきたゲームの体験会みたいな場所での解説役を、その後は主にビラ配りをやってたよ。歩きっぱなしで足イテェ。
ゲームの体験会ってだけあって来るお客さんの大半は子供だったんですけど、基本的には全員大人しい子ばかりだったので助かりましたw
どのお客さんも”学生がゲームを作った”って事に感心していたように思います。
中には「こんなんどうやってつくんの?」って聞いてくる生意気にもタメ語なクソガk…ゲフンゲフン、子供も居たんですけどね。俺が担当してるのは大抵グラフィック関連だし、プログラム的な事はさっぱりだし、かといってパソコンの用語を言ったところでわかんないだろうしでなんとも答えがたかったです^^;
そんなこんなでちょっと答に困ってたら、先輩が「作ってる途中の画面見てみる?絶望するよ」って答えた事になんか吹いたw
まぁ確かにあんな意味不明な単語の羅列で出来てる膨大なプログラムを見せられたら、少なくとも俺は絶望する自信があるけどねっ!

ビラ配りに関してはもうひたすら歩いて道行く人にビラ渡してだけです。
やってて思ったけど、ビラ配りするぶんにはコスプレしてた方が良いのかもね~。
やっぱ目立つし、子供とかは面白がってあっちから近づいて来るし、ただそこに居るだけでも充分宣伝効果がありそうな感じ。

で、文化祭は明日で終わりです。明後日に片付けがあるけどね。
なんか昨日今日と外歩いてばっかでまったくもって出店自体に関わってない気がするんで、明日こそはレジとかなんかしらをやろうと思うんだ。うん。
折角出店やってんのに出店に関わらないとか残念すぎるww


・その企業戦略、釣られてやるよ!
ディシディアFF アルティマニアα  12/4

各キャラのイラスト+CG集にFF検定付きで800円だと…?
そんなものはもう買うしかないじゃないか!!←
アキバのKHの時と言い、ホントスクエニに踊らされてるよなぁ俺って^^;
だがそれでこそ俺だ。後悔はないし反省する気も無い。

…ところで、AB版ってどんぐらいの大きさの事を言うの?(ぇ


・文化祭:その1。
otati-kimono2.jpg
はい、てなわけで↑が今回俺が担当した絵になります。
真面目に擬人化したのなんて初めてだったから色々心配だったけども、どうやらわりと好評だったみたいなんで一安心ですw
まわりのレベルが高いから焦ったよ、ホントに…;
とりあえず今の俺にこれ以上のものは描けないと思われます。うん。

仮にどっかの文化祭でこの絵を見かけることがあったら、ちょっとその大学を探索してみると良いかもしれません。構内のどっかしらに俺が居ますよ(笑)
もし奇跡的に俺の大学の文化祭に来る事があったらなんかしら買っていってくださいね!
↑これを含めて色んな擬人化ポケモンが出迎えてくれる看板が店の目印ですw


…あ、そういや本日人生で初めてコスプレというものを体験しましたよ~。
友達が持ってきてたボカロのレンの服を借りて着てみたんですけども…あまりの恥ずかしさに10分と持たずに速攻で心が折れましたww
そうそう出来ない体験だしわりと面白かったけど…でもやっぱり、人がやってるのを見るのが一番楽しいし安全な気がします(笑)

とりあえずレンの服は思ってた以上に恥ずいと言う事がわかったよ!
デザイン的には問題ないと思ってたんだけど…セーラー服+半ズボンがね。うん。
これならかえってあからさまに女装ってわかるメイド服とかの方がまだ良かったかも?
つーかなんであれ恥ずかしがるから逆に目立つんだろうな、きっと。
もっとキッチリカッチリスタイリッシュに着てはっちゃければ良かったな…。
…うん、この件について深く考えるのは止めておこうか。

誰か着るかもしんないし、明日は高校時代の制服でも持ってってみようかなw

・とあラジ!
禁書目録ラジオ+アニメが配信されております。
ビリビリアタックは「それは無理があるだろ」って感じの問題から「あー、そういう事か!」って納得できるような問題まで毎度幅広いですね~。
とりあえず作家がサッカー問題には思いっきりひっかかりましたww
引っ掛け問題に引っ掛かるとなんかやたらとムカつくよね!←

…ラジオ冒頭でちょっと出てたけど、もう街はすっかりクリスマスムードですよね~。
クリスマスソングが流れてる店もあるし、クリスマスツリーが飾ってあるところもあるし。
クリスマスの雰囲気事態は結構好きなので別に良いんですけど、それはともかくこの時期になるとバイト先のBGMがクリスマスソング縛りになるんだよね。
三週間近くず~っと同じ曲が流れ続けるから聞き飽きるんだよなぁ、あれ^^;
今年は別の曲が流れてくれる事を願おう…。

・ポケモンおわんねぇ^q^
今日は一日文化祭準備だったんですけども。
その間中ずっと描いてたのに情けない事にそれでも終わらず、現在自宅に持ち帰って作業続行中です。もうちょい色付けが早く出来るようになりたいもんだなぁ…。
ポケモンはさっき終わったけど肝心の擬人化の方の色付けがまださっぱりなので、正直今こんなん更新してる場合じゃないんだけどねっ!←
こう見えても結構焦ってるよ。いやホントに。

それはさておき、今日は本職の絵描きに混ざって作業してたのでなんだか色々と思いもよらない新技術を教えてもらいましたよ!
そのお陰でSAIがいかに便利なのかが物凄く良くわかりましたww
影に関してはそう簡単にいかないけども、単なるベタ塗りだったら一瞬で終わらせる方法があったとは…。今までの俺の苦労はなんだったんだ。
こりゃもうPixiaには戻れないな(笑)


・765…そりゃ無謀だよ。
テイルズオブハーツ、発売日が12/18に延期
今回俺は買わない人なので延期自体は別に「あー、延期するんだ」ぐらいの感想ですけども、ちょっとその発売日は失敗のような…。
18日はディシディアFFとかガンダム無双2とか大作タイトル揃いだし。
これは俺がスクエニ信者でFF信者だからそう感じるだけだろうけど、常識的に考えてディシディアとハーツだったらディシディア優先じゃね?(なんだそのゆがんだ常識
アニメエディションはともかく、CGエディションとかどう考えてもFFの引き立てy…いやなんでもない。

とりあえず確実に言えることが1つ。
俺がハーツを買う可能性はこれで完璧に無くなった。

・ガンダムVSガンダム買ってきた
…が、やる時間は無い(´・ω・`)

「家にあるとやっちゃうから」って俺にPSPを預けてまで作業してる友達も居るし、俺も今日はゲーム封印して真面目にやんなきゃね!

ラストレムナントも今日発売しましたね~。
普通に欲しいけど、金と時間が無いから今回は見送ります^^;
あれも発売が一ヶ月前だったら買ったんだけどなぁ…。
ちなみに同じく今日発売のクロノトリガーに関してはあんまり興味なかったりします。
やたら評判良いから多分面白いんだろうけど…好きな方にはすみませんが、俺はあまり鳥山さんの絵は好きじゃないのです;
でもドラゴンボールは好きという大きな矛盾←

・そこにシビれる!あこがれるゥ!
ディシディアFF:アドホックパーティ対応確定!
コイツはナイスな展開じゃないか…!
流石スクエニ、俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれ(ry
…って事で、このブログを見てる人の中でディシディアFFを買う+アドホック可能な人が居たら対戦しよーぜ!w
対戦系の機能としては、この他にすれ違い通信を利用したフレンドカードの交換。
それとディシディアには所持プレイヤーの動きを元にして進化するAI、”ゴースト”機能が搭載されていて、フレンドカードに登録されてるゴーストとはいつでも対戦可能みたいです。
本人程ではないにしろ、本人を元に進化したAIを相手にするってのは中々楽しそう。
大学でスリープモードにしとけば結構色んな人とすれ違えそうだw

キャラ関連だと。
クラウドのコンセプトは”スマッシュ&ブロウ”。
相手を吹っ飛ばす技が多いから壁にぶつけての追加ダメージが狙いやすくなってるけど、その反面技の扱いにはややクセがあるとの事です。
そしてセフィロスのコンセプトは”ブレイド・マスター”。
見えない剣筋によって相手を斬り刻む、光速の剣術が特徴だそうです。
カオス側としては使いやすい部類に入るものの、その分外すと大きな隙が出来る技も多いみたい。

セフィロスはスピードタイプ、クラウドはパワータイプって感じなのかな?
クラウドは若干使いにくそうですね~。俺はゲームだと全般的に移動速度が遅かったりパワータイプのキャラは苦手なので、クラウドを使うことはあまりなさそうです^^;
つかクラウドもセフィロスも絶対チート性能になってると思うから使いたくないww

…あ、そういや隠しキャラ予想ですが。
ふと思ったんだけどさ、FFタクティクスからラムザとかが出てくる事もあんのかな?
あとFFCC-RoF-からユーリィorチェリンカとかさ。
外伝的なものを含めると、まだまだ色んな可能性が考えられますね~。


・X箱が進化したぜ!
先ほどアップデート作業が完了しました~。
大規模アップデートだったからもっと時間かかるもんだと思ってたんだけど、意外と1分足らずで全部の更新が済んじゃいました。正直感心してます。
ゲーム起動時のオープニングは一見の価値ありです。気合入ってるよ。
メニューも前に比べて見やすく、そして使いやすくなってる感じだし、これだけ大規模なアップデートが無料ってのが凄いよなぁ…。
マイクロソフトの本気を垣間見た気がします。うん。


・マイソロ2。
公式サイト更新
キャラにすず、キール、クロエが追加です。
すずは…うん、動画が短すぎてなんとも言えない。
キールの詠唱中の動作がなんだか残念な感じになってる…!!
クロエは物凄く使いやすそうだし強そうだね。お得意のカウンターはあるのかな?
つかセネセネの新規スキット絵がなんか嫌だ…;
髪の毛ボサボサすぎない?まぁこの方が元デザインの髪型に近いっちゃ近いけども。
前のままで良かったような気がするけどなぁ。

あ、あと人気投票の話。
なんかネトサしてると誰に投票しようか迷ってる人が結構居るみたいですが…。
誰に投票しようがきっと今回もまた一位はリオンだと思うから、素直に自分が一番好きなキャラに入れれば良いと思うよ!w
勿論俺は即決でコレットに投票してきました←


…さて、ポケモン描いてくるか。

・ゲーム話。
KHDS、DSi同梱版発売
未だに略し方がよくわからんこのゲームですが、もういっその事KHDSが一番わかりやすい気がするんだ。バースバイスリープならKHPSPみたいなノリで(適当すぎ
それはさておき、ディシディア同様これもKHエディションのスペシャル仕様なDSiが同梱されるらしいですよ~。
これといってDSi自体に魅力を感じるわけじゃないし、俺は普通に通常版を買うと思うけども。
つか一月にハガレンのDVDBOX買う関係で2月は金銭的に大分マズイ事になってると思われるので、無駄な出費はなるべく抑えないとね^^;

ディシディア:ジャンプ記事まとめ
これといって大きな新情報は無いっぽいですけども、クラウドとかセフィロスとか一部新キャラのEXバーストが公開されてるので興味があるかたはどぞ。
もうすでに基本の20キャラは公開されてるわけですが、やっぱ気になるのは格ゲー定番の隠しキャラの存在だよね!
個人的に一番出て欲しいのはソラとロクサスだけど…折角のFF記念作品なんだし、ここは12からバルフレアとシド辺りに出て欲しいとでも言っておこうかw
素直に”主人公とラスボス”って意味ならヴァンとヴェインだけど…。
ヴェインはまだしもヴァンとか空気すぎてほぼ印象に無いし、ヴェインよりもシドの方があからさまに悪人だった覚えがあるので。
とりあえずいくら7が人気とはいえ、ここでザックスとかヴィンセントとかがきたら
  _, ._
( ゚ Д゚)またオマエかよ

…って感じの反応をすると思うww
7が人気あるのは知ってるけど、7以外が好きな人だってたくさん居るんだしさ。
ぼちぼち7フィーバーは止めていただきたいのです。
つーかもっと8と9にも光をあててあげて!(笑)


・老い先長くないかもしれない。
なんだかここ最近体力が落ちた気がします。
まぁ落ちたもなにも元々無いんだけどさ。
大学から帰ってきた後で、ベッドに寝っころがって漫画読んでたらいつの間にか寝ちゃう事がここ最近やたらと多くって…^^;
今日も夕飯食べた後寝っころがってたら知らん間に爆睡してましたww
前まではゲーム中に眠くなる事なんて作業ゲーでもない限り早々無かったのに最近は眠さが勝つことが多いし、俺も歳とったな~(まだ20歳前の人間の台詞じゃない
気づかないうちに疲れが溜まってんのかもしれないし、今日はゲームやんないでやる事やったらさっさと寝よっと。

あ、やる事といえばポケモン擬人化なんですけども。
あれ、一応描いたは描いたんだけど…。
なんつーか…擬人化っていうかただ単にきぐるみ着てるだけっぽくなったんだけどさ、果たしてこれで良いのだろうか?ww

・業務連絡。
昨日のアキバ話を大幅追記したので、暇な方はど~ぞ~。
あ、あと関係ないけどディシディアポーションの公式サイトが出来たよ!
CG版スコール&セフィロスがあまりにも美形すぎるwww
えーと、1本200円の16本だから…全部集めると3200円か?
…昨日使いすぎたし、ちょっとここは自重して特に欲しい奴だけ買うか^^;
とりあえずジタン、ティーダ、スコール、クラウド、ティナ、CGの奴は欲しい。

さらに追記:
テイルズの人気投票が始まってるみたいですよ~。
勿論みんなコレットに入れるよね?

・とある魔術の禁書目録:7話 「三沢塾(かがくすうはい)」
WS000005.jpg
…内容の前にひとつ突っ込ませてくれ。
そのタイトルの読ませ方は流石に無理があると思うよww
それはさておき、感想を端的に。
・冒頭がなんとなくひぐらしっぽいww
・インデックスがやっとインデックスらしくなった感じがするね!
 首輪の一件が終わって本来の明るい性格が前面に出たとでも言うのだろうか。
 とりあえずことあるごとに神々しく背中に光を背負うなww
・お、確か原作だとこの時点ではまだ居ないはずの土御門が出てきた。
 …まぁこうでもしなきゃ4巻の話に入るまで出番0だからなぁ^^;
・シェイク♪シェイク♪
・姫神にスポットが当たってるのが珍しすぎて吹きそうだw
 や、だって全部で18冊も出てるのにマトモに出番あるのは2巻と9・10巻だけだよ?
 むしろアニメに登場してること自体が奇跡みたいなもので…(酷
・スフィンクスと遊んでるインデックスが可愛すぎるんだけどどうしよう←
・記憶が無いことを隠しながら会話をするって、思ってる以上に大変な事だろうな…。
・ステイルさん、その資料を空中に展開する意味はあったんですか?
 結局自分で1から10まで全部説明しちゃったよww
・この世界の錬金術師の中には両手をパンってやってドーン!…って感じで練成する奴は居ないのかな(どこの国家錬金術師だよ
・死んでる騎士をみつけたところで終了。

三沢塾編ってたしか結構残酷な感じだった気がするな~…。
この先はどんな感じになるんだろ?


・ったく、なんなんだよ…。
今日の2時間目の最中、友達から「重要な話があるから速攻来て!」とのメールが。
いきなりなんだ?と思いつつ「今授業中だからすぐには無理」って返信したんですけども、それ以降もひっきりなしに電話がかかってきまして…。

今日は大学の友達と秋葉原に行ってきました!
コスプレ屋めぐりしたり、メイドカフェ行ったり、フィギュアを捜し求めてそこらじゅうの店を行きまくったりなんやりとかなり楽しかったですw
コスプレ屋なんて行ったのは勿論初めてだったわけですが、ホント色んな種類の服が売ってるんですね~。ブリーチの死神の服とかマクロスFとかガンダムだったりなんでもござれ的な…。
出来が良いと感じるものはそれだけ値段も張るものが多かったです。
そしてどっかの店に原寸大キーブレードが展示してあって吹いたww

メイドカフェはキュアメイド(だっけな?)ってとこに行ってきたんですけども、意外な事になんか制服がメイド服なだけって感じで後はすごい普通の喫茶店でした。
店内も落ち着いた雰囲気だったし、アイスもうまかったし中々良かったんじゃないだろうか?
これがメイドカフェ初体験だったんで比較だったりなんやりは出来ませんけど、とりあえずたま~にテレビとかで放送してるようなメイドカフェとは大分違う印象を受けたかな。うん。
でも店員さんが全員えらく丁寧な対応をするから、なんかこっちまでかしこまっちゃって地味に緊張したけどねww

フィギュアどうこうに関しては続きからどぞ。↓



・雑記。
最近バイト先にスクエニの新作をまとめたPVが流れてるんですけども。
その内容がVP→ラストレムナント→クロノトリガー→チョコボ(絵本)→ディシディアFF→FFCC→チョコボ(不思議)のループなんですけど、正直そっちが気になっちゃって仕事の気が散ってしょうがないですww
だって「クライマックスはこれからだ!」とか断片的に聴こえるんだよ?
台詞だけじゃなくて映像もみたいじゃん!カッコいいFFキャラみたいじゃん!
ディシディアに限らず人が気になってるゲームばっか流しやがって…!
ラストレムナント、ホントは欲しいけど我慢してんだからPVなんて見せないでよ!
これじゃ仕事に集中できないじゃないか…!←
もし仮にこれでなにかミスしたとしてもそれは俺のせいではない。
バイト先がスクエニのPVなんて危険なシロモノを流すからいけないんだ。
そうだ、全部バイト先が悪いんだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!ww

・昨日書き忘れたけど。
インデックスラジオ+アニメ5話が配信されてるよ!
ラジオはなんだか2人とも噛み噛みだね!
そして毎度のことだけど無意味にテンションたけぇw
とりあえず「G踏まず」がレベル5判定って事が納得いかないです(笑)
そしてカレー洗脳説は俺も”佐藤さんが宇宙人に洗脳されてる説”に一票です。
あ、後「インデックスと美琴どっちか選べない」って言った奴ちょっと来い。

嫁は! 1人に!! 絞れッ!!!(何

冗談はさておき、その2人だったらインデックスでしょ。
どーせ10人居たらそのうち8人は美琴を選ぶと思うけどっ!w
再来週のラジオにはメインヒロインにも関わらず空気と呼ばれるインデックスを超えて更に空気、漫画版にいたっては存在すら無かった事にされた幸薄き少女、姫神秋沙役の能登麻美子さんがゲストとして登場予定だそうですよ!
…全編通して出番が異常に少ない事が公式設定な姫神役、か…。可哀想に←


・水面下の攻防。
ブログやサイトをやっている人だったら誰もが経験するであろう迷惑コメント。
毎度毎度やられっぱなしなのもアレなので、最近になってようやく”このアドレスからのコメントは拒否する”だとか、”この単語を含むコメントは拒否”とか色々対策をするようになったんですけど…。

例えば(以下単語的な意味で反転)。
「セックスが~~」って内容のスパムが来るわけですよ。
そうしたら禁止単語として「セックス」って登録するじゃないですか。
そうすると今度は半角で「セックス」って表現に変わってるスパムが来るわけですよ。
で、そうきたら当然半角の方も禁止にしますよね?
でもここで終わりではなく、今度は「セックル」とか一部を変えた単語で来るわけで。
そしたらこっちもその単語を半角含めて禁止にして。
でも今日きてた奴は「セックヌ」でした。キリが無い。

他にも単語の一部を○にしてたり、文字と文字の間をスペースで空けてたりなんやりと、そりゃあもうありとあらゆる手段でコッチの禁止ワードをかいくぐってきやがります。
相手の先を読んだ禁止ワードを設置したつもりでも結構抜けてくるんだよな…むぅ。
このイタチごっこなやり取り、いつまで続くのかな^^;

・ゲーム話色々。
マイソロ2
カイル、アニス、ルカの動画が追加。
カイルはしっかり原作通りに中二病台詞だったから安心しましたww
今回も英雄馬鹿なんだろうね、きっと。それでこそ俺の好きなカイルだ…!!
技は原作で言うところの追加技が秘技扱いになってるみたいですね。
秘奥義は斬空よりも裂衝蒼破の方が良かったな~…。
そして他2名は私的にどうでもいい部類に入るのでスルーで(オィ

つかパーティメンバーどうすっかな…。今のところ
コレット>(超えられない壁)>セネル=カイル>リリス=ロイド>アニー=クレス…
って感じの優先順位ではあるけども、主人公はパーティに絶対居なきゃいけないっぽいから残る枠は3人だろ?
でもってコレットは絶対入れるから良いとして、残るは2人。
コレットの心情を考えるとロイドは出来ればいれてあげたいじゃん?
でも俺個人としてはセネルかカイルを使いたいわけで、そしてその上でリリスをいれる為にはロイドを外さざるを得ないわけで…。
……なぁコレット、今回はロイドが居なくても良いかな?←

X箱が進化するらしいよ
なんでもこの大規模アップデートをやるとありとあらゆる部分が進化するらしいです。
その中でも一番大きな変化は「ゲームソフトのフルインストール」!
ソフトのデータを全て本体内蔵HD(正確には外付けだけど)にインストールする事によって、高速ロード+読み込み音0の静音で快適に楽しめるようになる、との事です。これは便利だ!
特に俺のX箱の調子が悪い事を考慮しても読み込み音は結構酷かったので、それがほぼ0になるってのは大きいです。いやもうホントに。
アップデート解禁日は今月の19日、箱ユーザーさんは楽しみに待ちましょうw

”戦場のヴァルキュリア”がアニメ化だそうです
発売してから半年ぐらい経ったけど未だに中古でも普通に高いし、アニメ化も決定するぐらいなんだから結構人気みたいですね~。
俺も発売当時にPS3を持ってたら絶対買ってたんだけどな、これ…。
私的に”時間があればやりたい発売済みのゲーム”第一位ですw
…確かDSのサモンナイトと同日発売だったんだよな、これって。
あの時はサモンを優先したけど…今思うと普通にこっち買ってりゃ良かったかな^^;


・デッドエンドフラグ成立中。
その場の流れで文化祭でやる出店用に擬人化ポケモン描く事になった\(^o^)/
しかも俺以外の看板担当者は全員本職の絵師だしwwねーよwww
もう「俺、爆☆殺!」フラグ立ちすぎでもはや笑うしかねーぜ!
技量レベルが違う絵師軍団に紛れる時点で結構一杯一杯なのに、その上擬人化とかやった事ねーよどうすれば良いんだ誰か教えてエロい人ー!!←

むぅ…基本配色を元ポケモンと一緒にして、後は耳なり尻尾なり適当に生やせばとりあえずそれっぽくなるかな?
うだっててもしょうがないし、適当にやってみるか。
まぁ原型留めてなくても可愛ければ許されるよね、きっと!(オィ

・ディシディアの最新PVが来たぜ!
公式サイト

やっと来たよ最新プロモ!
ムービーのクオリティが以前に増して更に上がってて吹いたww
そしてカオスの声が若本さんだったから追加で吹いたwww
ここに若本さんを持ってくるとは…まさにカオスだ(笑)

今回は前PVに出演済みだったFF1・2・3・8・9・10組はダイジェスト多めな感じで、メインになるのは初の動画公開となるFF4・5・6・7組ですね~。
セシルとゴルベーザは双方声に違和感が…。どっちも動きは良い感じなんだけども。
まぁ「聴いてればすぐに慣れるだろ」ってレベルだからそこまで気にする事は無いかな。
エクスデスはグランドクロスがかっこよすぎ、バッツはバスターソードとガンブレードの二刀流は見た目的に変だと思った←
ものまね師って事で色んな武器が使えるんだろうけど…バッツ独自の技って無いの?;
ケフカは色々と最高すぎるwwwなんだあれすげぇむかつきそうwwww
ティナはすごい儚げな声が印象的です。
しっかり手を繋いでおかないといつのまにか消えていそうな、そんな感じの雰囲気。
でも戦闘面に関してはこのPVだと殆ど魔法撃ってないから良くわからん。
クラウドとセフィロスに関してはFF7のコンピレーション作品で散々観てきてるのでそれ程新鮮さはありませんけども、こうやってアクションゲームになるとまた違った一面がみれて良いね!
凶斬り、つかクラウドが異常にカッコよすぎるw
台詞から察するにクラウドの性格は原作終盤verっぽいね。良いことだ。
それに反してスコールは物語序盤の雰囲気が強いか…?
「だったら壁にでも話してろよ」って言ってくれないかな←

最後のムービーは前の奴の改定版になるのかな?
前のPVと似たような演出(クジャが魔法ぶっ放すところとか、ジタンがティーダの力を借りて跳ぶところとか)はあったけど全部微妙に違ったし。
そしてとてもPSPとは思えないそのハイクオリティっぷりに脱帽です。なんだアレ。

発売まで残り約一ヶ月と一週間!
今回のムービーでクラウドの株が急上昇したので、今のところ使いたいキャラ上位は
ジタン>ティーダ>スコール=クラウド>ティナ>クジャ
…って感じになっております。クジャ以外全員コスモス側だww

・うーむ。
以下とりあえず楽しい話ではないです。





・久々に買って来た。
200811.jpg
インデックスのマウスパッドとソウルイーターの卓上カレンダーが付録だったんで、ほぼ100%付録目当てで何ヶ月かぶりにガンガン買ってきました。
ちょうど表紙も禁書だったし、これで500円なら安い買い物だろ。うん。
ガンガンなら大体あらすじは知ってるから途中からでもわりと読める漫画が多いしね!
あ、ハガレンはネタバレしたくないから読まないけども。
ホントは凄く、そりゃもう凄く読みたいんだけどね?
来月になれば新巻が出るので、それまでの我慢です。一ヶ月ぐらい耐えろ俺。

…ところで、藍蘭島の行人とすずってもうくっついたのかな?(突然何を言っている
ガンガン買った時にしか読まないから今どんな状況になってるのかがわからん。
一時期毎号買って読んでた身としてはその辺が多少気になるし、あのドタバタコメディ的なノリは結構好きだけども…流石に今から単行本を集める気にはならないぜ^^;
中古のセット販売があったら買っても良いかな、ぐらいには思ってるけどね~。

・それはさておき。
今回新しいマウスパッドが手に入ったので、これまた同じくガンガンの付録で2年ほど愛用していたハガレンパッドはしばらくお休みです。
またそのうち使うと思うからボロボロにならない様にちゃんと保管しとかなきゃ…。

つかデスクトップもインデックス、スクリーンセーバーもインデックス、マウスパッドもインデックス、携帯待受もインデックス、通学途中に読んでる小説もインデックス、そんでもってありがたい事にちょくちょく友達からインデックス関連物を貰えるからそれも全部飾ってあって…。
なんつーか、俺の最近の生活インデックスまみれだ(笑)
…そういや新巻をアニメイトで買うとなんか色紙が付いてくるんだっけ?
ちと面倒だけども、たいした手間じゃないしアニメイトまで足延ばしてこようかな。

そんで写真下のハルヒのブックカバーは漫画の特典物です。
どうやら”少年エース連載中の対象商品を買うとハルヒorエヴァのブックカバーが貰える”っていうキャンペーンをやってたみたいなんで、これまた8割方特典目当てで買ってきましたw
いやだって冬スタイルの3人娘だぜ!?これは貰うしか無いでしょ!←
…ちなみにほぼハルヒの為だけに買った漫画、”デッドマン・ワンダーランド”ですが。
これは「対象商品の中で面白そうな奴」って基準で相当適当に選んだんですけども、そのわりに普通に面白かったから良かったですw
まだそんなに巻数でてないみたいだし、これなら集めても良いかも。

・ゲーム話。
カービィ(ネタバレ?)→

・描き慣れない。
telina.jpg

たまにはFFネタでも。似ないなぁ…。
ティナって可愛い系であってるのかな?原作やってないからわからん。
つかさくっと描いてさくっと塗ったから色々バランス崩壊しとる。ごめんティナ。

それはさておき、FFとかKHのキャラってどうにも描きにくいぜ!
技量レベルが軽く一世紀分ぐらい違うから、野村さん風に描くつもりなんて毛頭ないけど…。
かといっていつものコレットとかと同じノリで描くとFFの作風に合わないし。あぁ難しい。

…や、でも描いてりゃ慣れるもんかな?少しFF強化週間に突入しようか(何
きっとそう思ってても俺の右手は勝手にコレットとかインデックスとかを描き出すだろうけどねw

・PS3経由でPSPがネットゲームになる話。
つい最近配信開始された「PS3 アドホック・パーティ」、ダウンロードしてきましたよ~。
アドホックパーティはPS3を経由してPSPで世界中の人々と通信可能にする無料配信ソフトでして、これがあれば自宅に居ながら世界の人と対戦または協力できるというスグレモノです。

俺は今のところ対応ソフトがモンハンしかないからあんまり意味無いんですけども、これが来月になれば素敵な事にディシディアが対応してる可能性があるわけですよ!
今のところ公式発表は無いですけど…どうやら公式発表してないソフトでも結構対応してるみたいなので、ディシディアも対応してる可能性は充分ある筈。うん。
…にしても、これってDQ&FFいたストポータブルも対応してるんだ。
「1人でパーティゲームってのもなぁ」と思って買わなかったので、これを機に買ってみるのも良いかもしれない。ジタン居るし。
でもPS2と同じだとすれば後半辺りがとてつもなく作業ゲーになるんだろうな、きっと(笑)

・逃げちゃ駄目だ、立ち向かわなきゃ…!
CGの課題が終わらない気がしてしょうがないぜ^q^
部屋作りの方はこのままのペースじゃ100%絶対に終わんないからどっかしらで内職しなきゃ間に合わないし、ゲーム作りの方も(班員全員)このペースじゃ多分無理!
特にゲーム作りに関しては時間が全然足りないから、これから先毎週火曜日は泊まりがけで作業っぽいです。…正直な話、そこまでしたくないので逃げて良いですか?←
大丈夫、俺ならまだこの程度の壁は壊せるはずだ。
辛くなったらコレットを思い浮かべて頑張るんだ自分…!
または”現在携帯待受に設定中のインデックスをみて癒される”でも可!!(逝

冗談はさておき。あ、泊りの話は多分ホントだけど。
今までは「自宅で作業なんてまっぴらだ!」とか言ってたけども、流石に今回は家でもやんないと色々と間に合わなさそうな気配がしてならないですw
だがしかし!それでもやらないのが俺クオリティッ!!←

・色々買って来た。
20081110222.jpg

とある魔術の禁書目録 SS2→
本編を補完する内容になってたりそうでもなかったりなSSシリーズ第2弾!
小説だし買ったばっかだからまだ1章しか読めてないんで、これといって特に感想はかけませんけどね^^;
まぁ1つ言える事としては「とりあえず表紙にいる連中誰だよ」、と(何
10人以上いる集合画にも関わらずその全員が新キャラ…!?
ただでさえ15巻のグループ抗争騒ぎの時に一気に登場人物が増えて覚え切れてないってのに、そこにつけてさらに10人追加かよ!?
…本編に絡んでくるキャラはこのうち3人ぐらいである事を願おう…、これ以上増えると人物構成と名前と能力が把握しきれないぜ^^;

スティッチ→
ゲーセンでの戦利品(偶然の産物)。
単4電池を入れることによって笑いながらわりと激しく震えるギミック付き。
ケラケラ笑いながら暴れるその姿は可愛いどころかむしろグレムリンに近い気がします。
あれだ、これを水につけるとその場で増殖しそうな感じがする。怖。
何故かディズニーのぬいぐるみとスライムのぬいぐるみが同じ場所にぶち込んであったんですけども、そのうちスライムを取ろうとしたら何故か特に狙ってもいないスティッチが取れました。正直いらねぇww
俺が持っててもしょうがないから研究室にでも持っていこうかと思ったんですけども、どうやら姉ちゃんが気に入ったみたいなので姉ちゃんにあげる事にしました(笑)

TOM Vol.3→
正直言ってまともに読むのは冒頭記事とTOV劇場だけで半分ぐらいは読んでなかったりするんですけども、月間だしそんな負担になるわけでもないからとりあえず買っといて損は無いだろう的な雑誌←
それはさておき、毎号(といっても今回が2冊目だけど)読者イラストコーナーにちらほらと相互の管理人さんのハガキが掲載されてる事が凄いと思うんだw
全国規模の雑誌に(ネット上とはいえ)知ってる人のハガキが掲載される、かぁ…。
世間って、狭いね!(何
次号は誰の名前が見つかるのか楽しみですww
…今度気が向いたら俺もなんか投稿してみようかな~、勿論描くのはコレットで。
まぁ言ってるだけで絶対やんないと思うけどっ!


・カービィ話。
一応ネタバレ?なので反転で。
…といってもカービィだし、そんな致命的なネタバレじゃないとは思いますけどw

100%になったけどまだ1つだけやる事があったんで、今それをやってるんですけど…。
ヘルパー版の格闘王があるんですけども、あれのウィングが非常にめんどくさい。
クリア出来なくは無いんだけどさ…攻撃力が低すぎてすっごい時間がかかる^^;
ちなみにウィング含めてあと総計6つほどクリアすればホンットにやる事が無くなるぜ!
強いて言えばタイムアタックをやるぐらいか?

・とある魔術の禁書目録 6話「幻想殺し(イマジンブレイカー)」
WS000037.jpg
原作一巻完結の回。インデックス怖すぎ。
前半が戦闘シーンにも関わらず台詞多すぎで盛り上がりに欠ける展開だったぜw
とりあえず前半一番の盛り上がりどころは当麻の
「おまえらだって主人公の方が良いだろ!?脇役なんかで満足してんじゃねぇ!
 命を懸けて、たった一人の女の子を守りてぇんじゃないのかよ!
 だったらそれは、全然終わってねぇ!始まってすらいねぇ!!
 ちょっとぐらい長いプロローグで、絶望してんじゃねぇよ!
 …手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師!!」

このとてつもなく熱い台詞に集約される気がします。かっこよすぎるよ当麻さん。
ちなみにこれはステイルと神裂を説得するために言っている言葉なわけですが、この説得中も当然インデックスは攻撃してくる(しかも10万3千冊の魔道書をフル活用した最強クラスの攻撃)わけで…。防御と説得を同時にこなせる当麻がスゲェww
それはさておき、当麻が光の羽に当たった時の演出が気に入らない!
原作では”どちらかを救えばどちらかが倒れる”って状況だったから自分が倒れる事を選び、漫画ではインデックスを庇って光の羽に当たるって演出だったわけですが…。
それがアニメだと特に誰を庇った訳でもなくただ単にあたっただけ。
あれじゃ記憶を犠牲にしてまでインデックスを救った当麻が報われないよ(´・ω・)
でも一番報われないのはわけわからんままに自宅が戦場にされた挙句、原型とどめない勢いで破壊されちゃった小萌先生だと思うけどねww

後半の病室でのやり取りはベタなだけに泣ける展開でした。
記憶を失ったせいで質問に対して反応が薄い当麻と、それがショックで泣きそうなのをこらえながら必死に話しかけるインデックスの会話が聞いててかなり辛い…!特に
「とうま、覚えてない?
 インデックスは…インデックスは、当麻のことが大好きだったんだよ?」

って台詞にすら無反応だった時がもう切なすぎて…!!
これはきっついよなぁ、ホントに;

この後当麻はインデックスに「魔術のダメージは右手で無効化したからなんともねーよ、バーカ」と軽口を叩くわけですが…。
いくら幻想殺しと言えどもそこまで都合の良い話があるわけも無く、実際にはしっかり脳に深刻なダメージを受けてるし、記憶も破壊されていて、そしてその記憶はもう戻ることが無く…。
それでも当麻は記憶が残ってるフリをした。
「あの子にだけは泣いて欲しくない」、そう思ったから。
…とても、とても優しい嘘だと思う。同時に、とても悲しい嘘だとも思う。
記憶が残っているフリをするってことは、「これから先ずっと自分を偽って生きていく」って意味でもあるから。

てなわけで、次回からは記憶を無くした当麻がどう生活していくのかってのも注目所だね!(まぁ原作読んでるからどうなるかは知ってるんだけどw)

余談だけど、最後の方の吸血殺しについての伏線はいらなかったと思うんだ。
病室でのやり取り→フェードアウト→EDで良かったんじゃね?
感動した後に吸血殺しがどうのこうのって説明されちゃ雰囲気ぶち壊しだよ^^;


・カービィ終わったww
200811091840.jpg
流石カービィ、簡単だ!!
2・3時間程度で100%達成したぜww
追加シナリオもあったし、当時と同じとまではいかなくても無難に楽しめましたよ!
昔と全く同じステージ構成だったことに感動です。いやぁ懐かしかった…。
100%いったからこれでもう終わり!ってのは流石に買った金が勿体無いんで、もうちょいやろうと思います(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・突然すぎ!
今日の朝10時に知らない番号から電話があり起こされる
    ↓
知らない番号だったから出るつもり無かったけど、あまりにも鳴りっぱなしでうるさいからとりあえず出てみる
    ↓
出てみると相手は今日10時からシフトが入ってるはずのバイト先の同僚でした。
…ん、なんで今まさに働いてる筈の人から電話がくんの?
    ↓
「体調崩したので悪いけどかわってもらえませんか?11時からで良いので」
    ↓
電話を受けた時間→10時
これから朝飯食べたりバイトの準備したりするのにかかる時間→約40分
バイト先に行くまでにかかる時間→約20分

ギリギリすぎる\(^o^)/


…てなわけで、あまりにも突然すぎるから断ろうと思ったんですけど。
電話口から頻繁に咳が聴こえる時点でだいぶ体調が悪そうって事はわかるし、つい先週同じ理由で休ませて頂いた身としては断るわけにもいかず^^;
ちょっと唐突すぎて慌しい朝にはなりましたが、結局11時から働いてきましたw
でもどーせ変わるなら昨日の時点で言っといてもらえると助かったんだけどな…。
同じロング(6時間以上のシフト)でも、急にロングに変わった状況と、”明日はロングだ”とわかってる状況ではバイト後の疲労度が違うのです。気分的に。

ところで、先輩の話によるとその体調崩した人は明日もシフトが入ってるらしいけど…。
今日会話した感じ、どう考えても明日も変わらずに体調崩しっぱなしだと思うんだ。
って事は、俺が思うに多分明日の朝また「かわってくれませんか?」な電話が高確率でかかってくるであろう事が予想できるわけで…。
……携帯の電源切っておこう←


・マイソロ2話。
キャラ紹介動画追加
今回はスタン、チャット、ルビアが追加です。…私的にどうでも良い3人だ

スタン→
秘奥義はさておき、基本的な動き自体は前作とあんまり変わってないっぽいね~。
…まぁ元々前作ではロイド、セネル、ルーク、ティア以外はそんなに使ってなかったから、スタンの動きがどう変わってようがあんまり関係無いんだけどねw

チャット→
エターナルスローって3Dでみるとこんなにショボイのかwww
当たり前っちゃ当たり前だけど、2Dテイルズのキャラはマイソロに来ると多少劣化するよね。
そしてチャットよりもカノンノのスキット絵の方に注目してたってのは内緒の話。

ルビア→
あ、どうしようコイツ嫌いなタイプの声だ(何

あのおっとりした感じの声ってなんか苦手!
そして秘奥義が先生と被ってるのは俺の気のせいだよね?


…つかカイウスとルビアでさえ秘奥義があるのに、今作も引き続き秘奥義が無さそうなセネルって一体…。仲間にしたって未だにクロエしか参戦が確定してないし、何でレジェンディアってこんなに優遇されてないんだろうか^^;
確かに評判はちとアレだけどさ、キャラと音楽に関しては結構高水準だと思うんだけどなぁ。
とりあえずシンフォニアとアビス優遇されすぎ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・ディシディア話。
PVとかではないですけど、EXモードの解説って事で動画が公開されてますよ!
スコールはコンボマスターなだけあって攻撃が激しいね!
ガンブレードってちゃんとあんな風に銃みたいにも使えたのか(笑)
確かガンブレードって「インパクトの瞬間にトリガーを引く事により刀身を振動させて威力を増加させる剣」…だよね?連続で刀身を振動させてるのかな、アレは。
それはさておき、スコールってなんとなく無言で敵を斬り伏せるイメージがあったから、ちゃんと「沈め!」とか「その程度か?」とか言いながら戦ってる姿がなんか意外ですw
EXバースト技の連続剣~エンドオブハートはカッコいいけどちょっと残念だったかも…。
エンドオブハートは、もっとこう救いようがない勢いでメッタ斬りにして欲しかったので←

でもってジタン!やっと動いてる姿がマトモにみれたよ!
「本気出しちゃうぜ!」とか「まだ終わりじゃない!!」とか、台詞が凄いジタンらしくて良い!
朴さんボイスも最初はちょっと違和感あったんですけども、今こうやって聴いてみるとハマリ役だと思いますw
原作ではわりと残念な感じのトランス状態がスタイリッシュでカッコよくなってるし、EXバーストのリバースガイアもカッコいいし!ますますジタンが使いたくなったぜ…!!
他のキャラも充分魅力的ではあるけど、やっぱガチキャラはジタンだな~。

あとは戦闘中に表示される技名とかがスコールならFF8と同じフォント&ウィンドウに、ジタンならFF9と同じフォント&ウィンドウに変わってる辺りも芸が細かくて良い感じですw
ちゃんとこの辺もシリーズ別になってるみたいですね~。
これでPS3で始まったアドホックサービスに適応してたらもう完璧なんだけども。
もし対応してたらオフ友だけじゃなくてオン友とも対戦できるし、是非とも対応してて欲しいな~。…流石に無理かな?^^;
でもわりとモンハン以外のゲームでもいけるみたいだし、可能性は0では無さそう。


・インデックス話。
1日経ってから昨日の記事を改めて読み返してみたら。
自分で書いたにも関わらず、最初に浮かんだ感想は「何この痛い日記」でしたw

それはさておき、今日は禁書目録ラジオ+アニメ配信の日だよ!
アニメは第4話「完全記憶能力」の配信となっております。
この辺りから専門用語増えすぎて視聴止める人が出てきそうな雰囲気がありますが…。
原作一巻の時点だと用語だけで後々の話で説明されるものとかもありますので、諦めずに観続けて欲しいものです。うん。
ラジオは毎度の事だけど”不幸さんいらっしゃい”の時の対応が酷すぎる!
確かに「不幸を笑い飛ばす」って趣旨だけどさ、あれは笑いすぎだろ!www
…にしても、傘盗られてドシャ降りにあった挙句水溜りでこけるってのはホントに不幸だな^^;

ところでインデックスゲーム化情報マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
個人的には魔術と科学が交差する熱い格ゲーを希望します。
または不幸とフラグまみれな当麻の人生を体感できるアドベンチャーとかでも可!

…あ、そういや全然関係ないんですけども。
数人の方に「6人に回すバトン」ってのを回していただいてるんですけども、同じバトンをわりと最近答えたばっかなので申し訳ないですが今回はスルーさせて頂きます^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・レディアント2早く発売しろ本当マジで疾くしろつかむしろ今すぐ光速で出せ
ikioi.jpg
ジャンプ記事リンク

コレット参戦きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

こいつは非常にナイスな展開だ…!
あまりもナイス過ぎて笑いが止まらねーぜ!!
クックックッ…アーハッハッハッハッハッハ!これを笑わずしてどうする!
素晴らしい、この上なく素晴らしいぞ!最高のショーだとは思わんかね!?
ありがとう765!俺は今心からあなたたちに尊敬と感謝の言葉を贈るよ!


………おっと、少々取り乱しました。失敬。
いやでもここで取り乱さなきゃ俺じゃないよね?
だってコレットだよ?
俺の嫁だよ?
その嫁さんがようやく参戦してくれるんだよ?
ここでテンション上がらないなら一体どこで上がるって言うの?
もしこの状況で冷静にしていたら、それはもうすでに俺じゃない別の誰かだ。
たとえ見た目が!血液型が!そしてDNA情報が俺だと示していても!!
コレットに愛が無い、そんな奴は間違いなく俺じゃないっ!
あぁもう、さっきから顔がにやけてしょうがない(そろそろ逝っとけ

でも、冗談抜きに心の底から参戦を待ち望んでたよ!おめでとう、コレット!!
そして本編ではロイドと一緒に末永くお世話になるからよろしくね!w


・そろそろ自重する。
…さて、ひとしきりはしゃいだので冷静に情報をお伝えしますw
きっと現時点画面の前で素で引いてる人が一杯居るとは思いますけども。
でもまぁそこはもう「あぁ、このブログは手遅れな人(頭的な意味で)が管理人やってるんだな」と諦めていただき、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです←
大丈夫、コレット狂いって事以外はいたって正常だから。多分。

TOSよりコレット。
TOLよりクロエ。  ←良かったねセネセネw
TOD2よりカイル。 ←…ときたらリアラも欲しいね、やっぱ。
TOAよりジェイド、アッシュ。 ←アッシュ!?意外!そして唯一居ないナタリア涙目ww
以上五名が新たに参戦確定だそうですよ~。

これで残り枠はあと5人ぐらいか?誰が出るんだろうね。
まぁなんにしろ、コレットとカイルが参戦してくれたから俺はもう満足かな。
これで俺が特に好きなキャラは全員参戦確定したし…。
後は主人公をパーティから外す方法があればもう完璧なのに(笑)


・あ、カービィも買って来たよ。
しっかりバイト帰りにカービィUSDXも買ってきましたよ!
ホントは今日はその話題をする予定だったけど…コレット情報に喰われたぜ^q^
あとディシディアのサイトも動画追加されてたんですけども、それに関して今から語るとキリが無いから明日に回しますww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・フィギュア貰ってきたw
2008110520.jpg

いつぞやかのバーベキューの時にビンゴで当てた”研究室内にあるフィギュアをワンセット分貰う権利”、今更ながら使ってきましたw
どうしてさっさと貰ってこなかったのかといえば単純に何貰おうか悩んでいたからであって、決してその権利の存在を忘れてたわけじゃないからね!←

何貰おうか考えた末に頂いてきたのが↑の物になります。なんでも限定品だそうで。
折角もらってきた事だし、テレビの上の棚にしっかりと飾っておきましたw
でも他に飾ってある奴がFFのトレーディングアーツとか、ハガレンのガチャフィギュアとか、シンフォOVAパッケージとかなんで、そんなゲーム系で統一されてるところにハルヒをぶち込んだから物凄い違和感が…(笑)

で、俺はハルヒの中だと一番好きなのはみくるなわけですが。
どうやら研究室内だとみくる派は物凄い貴重らしく、「みくるが好き」って言ったらなんか驚かれました。俺からすれば逆にそんな驚くほどみくる好きが居なかったってことに驚きですよw
いやまぁハルヒと長門も好きだけどさ、2人とも可愛いってよりも美人系じゃね?
俺は美人さんよりも可愛い方が好きなわけで、天然ドジっ娘メイドとかもろ好みなわけで。
…うん、唐突に何の話してるんだろうね。さっさと次の話題にいこうか。


・ディシディアFFの事。
パッケージ   …おぉ、シンプルだ。
ファミ通記事  ティナとケフカについての詳しい情報ですね。

ティナのコンセプトは”マジック・マスター”。
魔法主体のオールラウンダーで、EXモード時にはトランスして連続魔が使えるようになるそうで。さらに空中浮遊も可能に。
そんで、トランス時に限らず普段も魔法を当てる→魔法で追い討ちって感じにマジックコンボが出来るそうです。ちなみに近距離迎撃魔法も完備。
つまり、遠距離から魔法を乱射してれば一方的にコンボが出来るわけですね?
さらに「思わず守ってあげたくなるような儚い声とモーションが特徴」だなんて…それはもう使うしかないじゃないか!!←

で、ケフカのコンセプトは”トリック・スター”。
魔法が主体って事はティナと変わらないけど、こっちはどの魔法も途中で動きを変えるような変則的な挙動を取るみたいです。EXモード時には通常時よりさらに変則的な動きを取るようになるとの事で…。
自分で使いこなすのもテクが必要になりそうだけど、それ以上に敵に回した時が厄介っぽい能力だな…。変則的な挙動をする奴が相手の時って初見だとやたら苦戦するんだよね^^;

つかメニューのシルエットの中にどうみてもクラウドにしか見えない人が居るね!
あの右から2番目の大剣担いでる奴絶対クラウドだろ!スゲェわかりやすいww

それはさておき、メディアインストール対応らしいから本体ついでに容量大きめのメモリースティックも一緒に買おうかな。やっぱやるからには快適な方が良いよね!
発売まで残り約一ヶ月、発売が待ち遠しいですね~。
…それはさておき、そろそろ新しいPVを公開してほしいな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・とある魔術のインデックちゅ。
年末の冬コミで、原作挿絵担当の灰村キヨタカさんが禁書4コマを出展するって!
サイトの方で「こんなノリの奴です」っていうラフネームがみれるようになってたんですけども、このラフの時点で笑えましたww
手乗りサイズなインデックスを容赦なく布団で潰した当麻に惚れたぜ(笑)

これは是非とも欲しいところだけど…またあの空間に行くのはちょっと嫌だなぁ^^;
誰か冬コミ行く友達に買ってきてくれって頼んでおこうかな。
…でもそれだと確実に手に入るかがわかんないし、やはり自分が行くのが一番か…?
シンフォの原画以外目的が無かった夏コミの時と違って、今回はコレ↑に限らず禁書関連ならなんでも欲しいって目的があるわけだし…んー、やっぱ行ってこようかなぁ。
ま、まだ先の話なんだしのんびり考えよっと。

なんにせよ、インデックスファンの人はとりあえずサイトに行って来い!
そして珍しくシスター服じゃない冬仕様なインデックスに惚れるが良いさッ!!←
灰村さんの個人サイトはコチラ!→rainbow spectrum


・さぁどうしようか。
書くネタが特に無いんだけどどうすればいい?(知るか
ちなみに今日のタイトルに深い意味は全くもって全然無いよ。
ただ単にインデックス読んでた時にふと浮かんだ言葉を書いただけですw

んー…ホントどうしよ。
あ、そういや最近風邪って流行ってるんですかね?
久々にビリ部に行ってみれば風邪ひいてマスクしてる奴が居るし、研究室は研究室で咳してたり頭痛だったり果てには早退しちゃった人も居たりで…。
現在進行形で風邪ひいてる俺が言ったところで説得力皆無ですが、どうやら体調を崩しやすい時期みたいなので体調管理には気をつけて下さいね~。
帰ったらまずはうがい手洗い、これ基本!
俺は実行してるのに風邪ひいたけどねっ!w

あ、後昨日のスパーダ!
一応言っておきますけど、あれの線画を描いたのは俺じゃないですよ!俺は着色だけ。
マサラさん宅でやってた塗り絵企画に飛び入り参加しまして、これはその提出画です。
俺だけじゃなくて他にも大勢の方が参加なさっていてかなり色んな塗り方がみれるので、興味がある方は←バナー’sより「うたかた日和」さんに飛んでくださいね~。
同じ線画でも塗り方によってだいぶ印象が変わるなって事が良くわかりますよw

・この文章の8割は私信で出来てます
>スッパの線画、再配布しましたww よかったらどうぞ塗って下さいwww
提出〆切日→11/3=今日。
期間少なッ!!無茶振りすぎますよマサラさんwww
だがそのコール、あえて俺はレイズする!!(昨日の禁書日記参照

てなわけで、今全力でやってるところなので後1時間程お待ちください(笑)
追記:
間に合った…のか?
と、とにかくお待たせしましたマサラさん!!
即塗り適当クオリティで申し訳ないですが、一応こんな感じに…;↓

kikaku.jpeg

全速力で一気に全部色塗ったからどっかしらミスってる気がしてならない。
そして主に俺の気力的な都合で背景真っ白のままです、サーセンw
他の企画参加者の皆さんは背景までちゃんとやっていた(しかもハイクオリティ)気がしてなりませんが…残念ながらその前に力尽きました←
つか背景に限らず全体的に皆様ハイクオリティなわけでして、そこにこの即塗り背景無しスッパで参戦するのがとても無謀な気がしますww
とりあえず、こんなんで良ければ受け取ってやって下さいな。
線画が綺麗でかなり塗りやすかったですよ!次回があるなら是非コレ(ry

…あ、ついでにV絵茶に関しては”適当でもおk!”でお願いしますw
時間の都合があえば勝手に参加するので(オィ


・もう止めて!アルトのライフは0よ!
咳が…咳が止まらないぜパパン…!!(何
てなわけで、現在進行形でやたらめったらと咳が出ます。のど飴必須。
熱と喉と頭痛が治って鼻もある程度収まったと思ったら今度は咳かよ…;
この一度風邪ひくとやたら長引く体質どうにかなんないもんかなぁ。まったく、困ったものです。

…って事で、明日俺が居なかったら咳で死んでると思ってくださいw(大学の友達宛


・今日のゲーム事情

・とある魔術の禁書目録:5話 「12時(リミット)」
WS000036.jpg
魔術師2人の間抜けっぷりが露呈する回。いい加減に気づこうぜ、魔術師!w

冒頭の神裂との会話で
「それでもコール(挑戦)しますか?」
「上等だ、レイズしろ(受けてたて)よ」
…って言う2人のやり取りが無かったのが凄く残念。あの会話好きなんだけどな…。
このコールとレイズってポーカー用語からきてるんだよね?多分。

それはさておき。
当麻がインデックスを助ける事を諦めて心が折れた時の、
「どうして…たった一人、苦しんでる女の子を助ける事もできねーのかな」
って台詞がすごい悲痛だった。
誰かを恨むわけじゃなくて、誰かのせいにするわけでもなくて、ただ自分の無力さを笑っていて…。
その後神裂たちにあたえられた別れの時間でかわされたインデックスとの会話も嘘を前提にした悲しいやりとりだったし、この話は涙腺に来るぜ…!!

…と、ここで以前神裂から聞かされた
「インデックスの脳内の85%は魔道書に支配されていて、残りの15%で生きていく為には1年周期で記憶を消す必要がある」
との説明と思い出す当麻。これに対して、
「一年間で15%もつかうなら6・7年しか生きれないじゃねぇか」
とちょっとした疑問を抱くわけですが…言っちゃ悪いけどさ、もっと早く気づこうぜ?
先週放送の時点でその矛盾に気づいた視聴者が一体何人居る事やら(笑)
つーかそれこそ今まで気づかなかったステイルと神裂が正直アホだとしか言いようが無いわけですが…。まぁそれはこの際突っ込まないでおきましょうw

とにかく、瞬間記憶能力のせいじゃないなら魔術的な原因である可能性が高い。
魔術相手なら右手の出番!って事でインデックスを触診する当麻さん。
額に触れても何も起こらない→じゃあまだ触れてないところになんかあるんじゃね?→思わずインデックスの体を凝視する→意味深に顔を赤らめる
お前はこの非常時に、しかも寝てる娘相手に何考えてんだよww
まぁ気持ちはわからないでもないけどさ(笑)

でもって封印破壊された後のインデックスが素で怖いんですけど!ラスボスが居るよ!!
10万3000冊の知識と魔力をもって襲ってくるインデックス、ヨハネのペンが発動してるせいとは言えど流石にこの状況は恐怖ですね^^;
普段のインデックスとのギャップが激しいだけに余計に…。

この流れなら次回で原作一巻は完結ですね~。
とりあえず今回は前回に比べていい構成になってたから満足ですw


・最近のゲーム状況

・テイルズ話。
ハーツ
予約特典チャットにまたバルバトスが出演してるwww
みんな大好きバルバトス!つか出演キャラの選考基準が意味不明すぎてカオスw
予約特典の内容的にも、見た目的な意味でもアニメエディションが無難だよね。
あ、でもヒスイ兄貴はCGエディションの方がカッコいいと思うw

レディアント2
ユーリ兄貴の秘奥義の劣化っぷりに吹いたww
なんだあのスピード感0な漸毅狼影陣は!キレも無ければ迫力も無いぜ!!
あそこまで劣化してるとなんかもう笑うしかないです(笑)

リッドのカットインはアビスの奴のままで良かったかな~。
マオは…あんな声だったっけ?なんか違和感が…。つかシューティングスター自重しろww
キャラメイクは大幅にパターンが増えてて色々楽しめそうだね。
特に目と口はどう考えてもふざけてるものがちらほらと混ざってたしw
でもって闘技場も戦闘曲が選べるみたいだしかなり楽しめそうな感じだね!
…戦闘曲欄にラタトスクの曲が無かった気がするから、エミルとはマルタは居ないのかな…?
まぁ別にどっちも嫌いじゃないけど好きじゃないから参戦しなくても支障は無いけど←

アビスアニメ→
なんか今更感が強すぎますけど、ようやく1話を観たよ!
全員良い感じに動いてるし、タイトルの表示の仕方がゲームと同じだったり、OPがカルマだったり、EDにセーブポイントがあったりと原作プレイ者はニヤリとするような仕様があちこちにあって楽しいね!
特にカルマが流れると「あぁ、これはアビスが始まるな」って感じが凄いするw
全体的にみて思ってたよりも良さげな雰囲気だったので視聴続行で。

つかEDテーマの”冒険彗星”!あれすっごい好きな感じの曲!
あの流れるようなスピード感とか、歌詞とか、曲調とかその他諸々とても藤原さんっぽい曲。歌ってる榎本くるみさんの歌声もその曲調にあってて良い感じだし…。
正直本編よりもこの曲の方が気に入ってますww
…榎本さんでも充分名曲だけど、ここはやっぱバンプ版の冒険彗星もいつか聴いてみたいな。

・ティッシュの消費量が凄い事に。
今日も昨日に引き続き1日ゴロゴロしてました~。
熱自体は元々微熱だった事もあってもう昨日の時点で下がってたんですけども、そのかわり鼻詰まりが酷くてですね…。この2日間でティッシュ箱を2つ消化したぜ!w
あまりにも鼻声すぎてマトモに喋れそうにも無かったので、悪いなぁと思いながらも今日のバイトは休ませてもらいました^^;
今日はDSi+ソフト多数が発売日だったし、先週の100円セールでレンタルされた奴が一気に返ってくる日だったから多分忙しかっただろうなぁ…いやぁ休めて良かった。
休んだ俺の穴をフォローしてくれた先輩達にはどっかしらでちゃんとこの借りを返さなきゃね!

…あ、ちなみに俺はDSiは今のところ買う予定無いですw
カメラ機能とか別にいらないし…。”DSiじゃないと出来ないFF”とかが発売されたら買うけどさ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.