・ま、間に合った…;
harowin2.jpg
今年のハロウィン絵!一応フリー配布になりますが…それにしても遅すぎるw
ホントはもうちょい早く終わらせて一時的にTOP画にでもしておこうかな~、とか思ってたんだけど…間に合わなかったぜ!駄目じゃん!
最初はハロウィンっぽく悪魔の羽が生えてたんですけども、どうにもコレットのイメージとはかけはなれていたので天使の羽に変更しました。やっぱコレットには天使の羽が似合うよね!←


・うだー。
本日は微熱発生により自主休講してましたよ。
てなわけで、撮り溜めしといたアニメをみたり、漫画読んだり、ゲームやったり、↑の絵描いたりなんやりで一日中ゴロゴロ過ごしてました(や、大人しく寝てろよw
全部みてるわけじゃないけど、今期のアニメはとらドラが一番面白いかな~。
次点にラインバレル。インデックスは原作知らない人置いてけぼりクオリティが残念すぎる^^;
アビスはやっと今日から放送開始だから録画するけど…、こっちも原作知らない人は置いてけぼりクオリティらしいですね~。
インデックスにも言えることだけど、あれだけの話を限られた中でまとめなきゃいけないんだから多少はしょうがないかな。

…あ、インデックスといえばラジオアニメ3話が配信されてるよ!
アニメに関しては一週間の間限定での無料配信になるので、観てる方はお早めに。
設定補足は補足しなきゃいけない部分が多すぎて面倒だからもう知らん!←
ラジオは毎度フリーダムで笑えますw初っ端から出オチすぎますよお2人さんwww
特に能力者判定は原作設定無視クオリティが楽しすぎ!なんだよレベル0.3って!
レベルマイナスにいたってはもう何能力者なのかすらわからんぜ。”無”以下って何さ(笑)

自分用メモ:
小説インデックス新巻→11/10
漫画インデックス新巻→11/22
アニメインデックス一巻→2009.1/23

話のまとめ方に定評のある漫画の新巻が楽しみだな~。
アクセラレータとミサカ妹はどんな感じに描かれてるんだろ?

それはさておき。
本日、今更ながらテイルズオブイノセンスを始めました!
買ってから約1年の封印期間を経てようやくプレイ開始です(遅
ちょっと全員前世に左右されすぎてる感はあるけど、イリアとスパーダのやり取りが楽しいからそこは気にしない事にします。この2人は思ってた以上に良いキャラでしたw
ルカは…ね、うん。正直言って嫌いなタイプです。今後の変化に期待。
ちなみにメイン操作キャラはイリアでやってます。
歴代主人公的な操作性になってるスパーダも楽しいんだけど、それ以上に銃が楽しい!
レディアント2の職業にガンマンがあれば良いなぁ…。
早く生で「虎牙るんるん!」が聴きたいぜ!(笑)

以下は拍手返信と私信になります~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・さ む い ぜ
唐突に寒くなりすぎだと思うのは俺だけでしょうか。
今まで22℃前後だったのがいきなり18℃って…アホか。寒いから。
ただでさえ気温がコロコロ変わって過ごしにくい季節だってのに!
おかげ様で何ヶ月かぶりに風邪ひいたよバーローw
もう今日はバイト中も大学いる間もずっと喉が痛かったから激しくテンション下がったよ^^;

明日大学行って、明後日バイトして、そしたら連休に入るってのが救いだろうか。
ここ何週間か連続でなんかしらの用事が入ってて一日中ゴロゴロする日がなかったし、この連休は予定入れずに溜まってるアニメみたりゲームやったりしながらのんびりまったりと過ごそう…。


追記:
昨日のなりダン1リメイク話、やっぱネタの可能性大だそうです。
なんつーか…どう考えてもネタだよね、この話って。
いくら乱発大好きテイルズシリーズと言えども、今更1のリメイクはやらないだろ…。

・以下はバトンです。
今日はこれといって書くネタが無いので、mixiで踏んだ地雷でもやろうと思うんだ。
つかもう30日じゃん!ハロウィン絵間にあわねぇ /(^o^)\ナンテコッタイ


・ディシディア話。
ディシディア FF6組画像
ティナはこれが初公開ですね!ゲームショウのPVには居たらしいけども。
コスモス側の紅一点にしてディシディアとしては貴重な女性キャラであるティナは色んな意味で重要な気がします。いくら美形揃いのFFと言えども、やっぱり華は必要だよね!←

見た目も思ってたよりも好みな感じだったから嬉しいぜ!
なんとなく可愛い系じゃなくて美人系だと思ってたので…。物憂げな表情もいい感じ。
ところで、ティナって確か髪の毛の色緑じゃなかったっけ?原作やった事ないからはっきりわかんないけど…。金髪も似合ってるし緑より金髪の方が好きだから俺としては全然問題無いけどさ。
つかケフカの表情が素敵すぎるww絶対変人or変態だろコイツwww
FF6組は2人とも魔法タイプとの事で、ジタンたちとはまた違った戦い方が出来そうですね~。
今のところ俺が使う予定なキャラは全員近接系(ジタン・スコール・ティーダ)だから、魔法系なティナの存在は貴重。

…さて、これで公開されてないのは残すところFF7組だけかな?FF12組は出なそうだね。
出たとしても隠しキャラ扱いか?出るとすれば多分ヴァンとヴェインの2人なんだろうけど…。
まぁどっちみちFF12で好きなキャラはバルフレアぐらいだから別に出なくても良いや←
それよりも、もし隠しキャラが居るならソラとロクサスの参戦を激しく希望するぜ!
キャラデザ野村さんだし、ディシディアはKHチームがメインで開発されてるからKH組参戦の可能性は有りだと思うんだけど…。でもKHはところどころ世界観を共有してるだけでFFではないし、FFの20周年を記念した作品には流石に出ないか^^;

あ、ちなみにPSP同梱版を買うつもりなんですけども、どうにも普通の店じゃ予約を受け付けてないっぽいので今回は素直にe-STORE(スクエニ公式通販サイト)で予約する事にしました。
これだと当日に配達されるか怪しいからホントは店で買いたかったんだけど…。
もし店に並んで買えなかったら洒落にならんし、これが一番確実だろ。


・嘘かホントかは知らないけども。
なんでも、”TOWなりきりダンジョン1”がDSでリメイクされるらしいですよ。

…レディアント2が発売するってのに、何故に今更なりダンが…?
しかもあえての1かよ。登場作品ファンタジアしか無いじゃん。しょぼ。
ちなみに戦闘はターン制じゃなくてちゃんとした2Dテイルズの戦闘方式になるらしいですよ。
ちょっとホントかどうかも怪しいレベルの情報なので、こんな噂があるのか程度にとらえておいて下さい。…もっとも、ホントだとしてもあんまり興味無いけど

そんな事よりはやくレディアントの参戦キャラを公開してくれ。
コレットはまぁ言うまでも無いとして、勿論カイルも参戦してるよね?
ただでさえ”1人だけ歴代主人公技が何も使えない”って理由ではぶかれ気味なのに、それに加えてこれにも参戦出来ないのは流石に惨めすぎるww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・ちょっと専門的な話。
なんかここ最近研究室での俺の立ち位置がロリコン担当になってる気がしてなりません。
1日に1回はロリコンって呼ばれてる気がするんだ。幼女好きと宣言した覚えは無いぜ^^;
俺はただ自分より背が小さくて可愛い系でそしてどちらかといえば姉よりも妹、年上よりも年下の方が好きなだけなの!

…って充分ロリコンか?←
と言う事で、本日の議題は「コレットはロリコンに含まれるのか?」というテーマです(嘘


冗談はさておき。あ、ちなみに俺は含まれないと思ってる。
毎週毎週思うことではありますが、火曜日はホンット疲れる;
いくらなんでも一日中CGをやんなきゃいけないってのは結構キツイよなぁ…。
3・4時間目と5時間目でやらなきゃいけない課題の内容が違うからどっか一部分をサボるわけにもいかないし、かといってそんな何時間も集中力が持つはずないし。こんなんチョコ食べながらじゃないとやってらんないっすよ(何
3・4時間目では部屋を、5時間目ではキャラクターを作ってるんですけども。
その両方で俺の技術じゃどうにも出来そうに無い壁にぶち当たりまして、わりと真面目にやっていたにも関わらず全然作業が進みませんでした^^;
部屋はまだどうにかなりそうだけど、キャラなんてCGソフトで作った事ないからなぁ。
髪の毛なんてどうやって作ればいいんだろうか。絵じゃないから直接描けるわけじゃないし、かといって1本1本地道に生やしていくなんて技術的にも時間的にも無理だし…。
かといって、ネットでやり方を探そうにもCGソフト関連のサイトって大半が英語で全然理解出来ないし。うーむ…。

テイルズみたいな映像ってどうやって作ってるんだろ?
多分使ってるソフト自体はそんな大きな違いが無いと思うから、方法さえわかればちゃんとテイルズみたいなノリで髪の毛も表現できると思うんだけども。
FFにいたっては一体何をどうすればあんなリアルな映像になるのか想像もつかない。
もし機会があればプロの仕事場を見学してみたいな…。


・東京が消える日
…って事で、唐突ですがブラッディマンデイの話です。
漫画版を全部読んだから大筋の展開は知ってるんですけども、ちょびちょびと展開が変わってたりなんやりで先が読めないからかなり面白いですw
つかむしろ漫画版よりもドラマの方が面白い気がする。これはドラマ化して正解だったと思うよ!
このドラマの主軸は”未知のウィルスによるアウトブレイク”なわけですが、これってある意味凄い現実的なテロだと思うのです。ウィルスなんて空気だったり土だったりあるいは動物だったりと、目に見えないだけでそこらじゅうにいるわけで…。
身近な事柄なだけあってそんな事件が起きた時の状況が比較的想像しやすい事もあるし、そういったテロがこの先起こらないとは言い切れないから余計にゾッとする;

仮にそんなテロが起きて、もし自分が感染したら。
…あなたはその時どうしますか?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・インデックス4話について。
WS000035.jpg
なんつーか、急に駆け足になった感じがするね!
あれじゃ原作or漫画版読んでない人は意味不明なんじゃ…?;
期待してた神裂の”七閃”もなんかただの突風みたいな感じになってて微妙だったし(つかそれ含めて全体的に神裂が色々と残念)。何が残念って当麻が神裂に対して一撃も与えずに倒れちゃったのが一番残念だよ。確かに原作でもダメージは与えてないけど、それでも一発は拳を顔面に叩き込んでるのに…あれじゃあっけなさすぎでしょ;
個人的に物凄く期待してたインデックスの介護もなんかギャグになっちゃってて微妙だったし…。原作と漫画版のようなあのニヤニヤせざるを得ない素敵展開は何処にいった!?
あの箸の扱いになれてないのに頑張って食べさせたりなんやりと看病するインデックスと、それに対して物凄く恥ずかしそうに看病される当麻のやり取りが素敵に楽しいのに!
そんな素敵シーンを、こともあろうにあんなギャグシーンにしてしまうとは…。
あんた等は何もわかってない…何にもわかってねーよスタッフ!!(何

…こうやってみると漫画版は綺麗にまとまってるよな~。
用語説明もわかりやすいし、それでいてこういった素敵シーンもしっかり入れてるし…。
てなわけで、これから禁書に触れる方はアニメより(番外編含め)漫画の方がオススメですw
アニメは原作か漫画どちらか読んでから観た方が楽しめると思う。

なんにせよ、原作1巻の話は来週含めてあと2話ぐらいで終わりかな?多分。
全部で何話やるかはわからんけど、このペースだとこの先もだいぶ駆け足で進むっぽいなぁ。1巻はまだしも、2巻から先はどんどん魔術的な用語が出てきて伏線とかも複雑になってくるのに…このままで平気なのか?ちょっと不安だ;


・吹いたww
untitled.jpg
おじいちゃん何があったwwww

…そんな事はさておき、今日は大学終了後にまたゲーセン行ってきましたよ。
なんかここんところ毎週1回は行ってる気がする…。
ヴァーミリオンは1回の消費が激しすぎるので結構自重気味。長期的にチマチマのんびりとやっていこうかな~、と思っておりますw
ガンダムVSガンダムもちょびちょびやってるけども連ザと操作感覚が似てるようで結構違うからどうにも未だに慣れず、CPU戦にも関わらず景気よく死にまくります^q^
PSP版が出たらちょっと練習しよっと…。

・ハロウィン絵が終わらない\(^o^)/
WS000027.jpg
ハロウィン絵ラフ。つかペン入れしないでこのまま塗るつもりだけど。
久々にコレット描いたけど…なんつーかまた絵の雰囲気が変わった気が。未だに絵柄が固定されないなぁ、自分…。そしてそんな事より服のデザイン思いつかねぇよ^q^
早くしないとハロウィンが終わっちまうぜ!焦れ自分、そして閃け自分ッ!!

あ、絵と言えばこの度当ブログにも絵茶版を設置してみました。ちなみにタカミン。
22時以降にのぞいてみると暇つぶししてる俺が居るかも?
ちなみに普段は←のプロフ欄にリンクが設置されておりますので、使いたい方が居れば勝手に使っちゃってOKですよw
その時には一応一声かけといて頂けるとありがたいです。


・俺は生まれ変わる!…かもしれない。
てなわけで、約2ヵ月ぶりぐらいに断髪してきました。
凄いサッパリした。つかサッパリしすぎで軽く頭が寒いよww
髪切るたびに毎回思うけど、切る前に比べて髪洗うのと乾かすのが物凄い楽になって良いよね。特に乾かすのが短時間ですむのはありがたい。
でもって午後は友達と遊んだ後に夕飯を食べてそして現在に至ってるため、今週分のインデックスはまだ観てねーぜ!つかむしろインデックスに限らず今週分のアニメをなにも観てない…!
31日(だっけ?)からはようやくアビスのアニメも放送開始されることだし、録画溜まりすぎて手が回らなくなる前に全部消化しとかなきゃ…。
とりあえず今日寝る前にインデックスだけは観ておこう。

全然関係ないけどこれをみてくれ↓
今日玄関前でジョジョ立ちしてたら
何から何まで全力で吹いたwwwwww
悪徳セールスマン相手に妄想と勢いだけで戦ったスレ主に脱帽しました。
とりあえず1回精神科に行って来い。


・以下はバトンですよ。
月樺さんから頂きました~


・レディアントの参戦キャラ予測。
突然ですが、レディアント2の残り参戦キャラを真面目に予想してみようと思います。
…べ、別にマサラさん宅でみた動画の影響受けたわけじゃないんだからね!(何
つか毎日追記しすぎですよマサラさんww

てなわけで。
現在参戦が確定しているキャラをまとめてみると…

TOP→クレス、ミント、アーチェ、チェスター、すず
TOD→スタン、リリス、ルーティ、リオン、フィリア、ウッドロウ、コングマン
TOE→リッド、ファラ、キール、チャット
TOD2→ナナリー、ハロルド 少なくね?
TOS→ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
TOR→ヴェイグ、ユージーン、アニー、マオ
TOL→セネル  まさかの1人ww
TOT→カイウス、ルビア
TOA→ルーク、ティア、ガイ、アニス
TOI→ルカ、イリア、スパーダ
TOV→ユーリ

…の計39人で、総勢50人だから残ってる枠は11人。
その11人を俺の独断と偏見により予想してみようと思うんだ。

TOP→残るはクラースさんだけど…多分出ないでしょ。
TOD→もう充分です。強いて言えばジョニー?
TOE→メルディが欲しいけど…。
TOD2→ここは素直にカイルとリアラが出て欲しいけど、765のキャラ選択基準はひねくれてるからカイル放置でロニを持ってきそうな気がする。
TOS→ロイドのキャラ説明文的にも俺の心情的にもコレットは出て欲しい。会長としいなはラタで一杯活躍したから自重してくれ。
TOR→クレアが出るのかどうかが微妙なところだけど、とりあえずこれで充分じゃない?
TOL→セネセネ孤独すぎwwwとりあえずシャーリィは出そう。後はクロエ辺り?
TOT→もう充分です。
TOA→同上。これに加えて2周目はジェイドも居るんでしょ?
TOI→これも充分な気がする。
TOS-R→あんなバカップル要らん!…と言いたいところだけど、マルタだけ出そうな気が。
TOV→ラピード辺りが出るんじゃないかな~、とちょっと思ってたりする。後意外とフレンが参戦してくれそうな気がする。

まとめると、俺の願望混じりの予想としては
メルディ、リアラ、ロニ、コレット、クレア、シャーリィ、クロエ、ジェイド、マルタ、ラピード、フレン
が残りのメンバーじゃないかなぁ、と。

ちなみに完全に趣味に走ると
カイル、リアラ、ロニ、コレット、ウィル、ノーマ、ジェイ、エステル、ジュディス、レイブン、フレン
…って感じになるよ。
まぁなんにしろ私的にはコレットさえいてくれれば後はどうでもいいです←

・なんか色んな意味で疲れた。
今日の朝、いきなりバイト先から電話が来て起こされた。
寝ぼけ状態で通話してたら話の流れでシフトが13時からだったのに10時からになった。
なんだかよくわからんままバイト先に到着したら先輩から今日は旧作100円セールの日だという事を知らされ、それに対して「マジですか!?」って反応した時にやっと目が覚めた(遅
そして予想以上に忙しかったからとても疲れた。
でもって折角ゲーセンの近くに居るからヴァーミリオンやってから帰ろうと思ったけど、地元のゲーセンにはどこにも置いてなかった。結局何もやらずに帰宅。
なんつーか、総じて不幸な1日だった。

(´・ω・)


以下は講義中にこそこそパソコンをいじって答えておいたバトンです←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・毎週毎週疲れるなぁ…。
金曜日の2時間目にプログラムを打つ講義があるんですけども、その授業で出される課題の量が多すぎて今のところ授業時間内に終わった事が一度もありません。もう少し量減らしてよ先生。

そのお陰で、
課題が授業中に終わらない(まぁ原因の半分は俺が遅刻してるせいなんだけど)
   ↓
しょうがないから昼休み中もカタカタとプログラムを打つ
   ↓
いつのまにやら昼休み終了時刻に
   ↓
3時間目あるけどまだ昼飯食べて無い
   ↓
じゃあ昼飯食べてから遅れていこう
   ↓
つか今更いってもしょうがないからサボろう

…って事をここんところ毎週やってます(駄
だからもう10月も終わるってのに未だに3時間目に1回も出席してないですw
もうこりゃ駄目だね!出席足りないから単位取れないね!捨てようか!←

とまぁ、こんな感じで俺は大学生活をとっても適当に生きてるよ!
大学なんて楽しければOKだよね!w


・以下は全てインデックス話です。
今日はインデックスラジオの日…なんだけど、何故か聴けないorz
バックナンバーは普通に聴けるのに…なんでだ?
回線が混んでるのかもなぁ。ちょっと時間置いてまた後で試してみるかな。

それはさておき、無料配信の第2話が配信開始されたよ!
とある魔術の禁書目録 2話:魔女狩りの王(イノケンティウス)
観る人はまずバンダイチャンネルに登録(無料)してね!

2話で出てきた用語の補足はこの記事の追記から。
アニメでは2話が初のバトル、見所はステイルの魔術と当麻の幻想殺しってところかな?
でも当麻の一番凄いところは幻想殺しじゃなくてあの異常な生命力だと思うんだw
ネタバレになるからあんま言うとあれですが、軽い例をあげてみると(ちなみに一巻じゃないよ)。
意識が飛ぶ程にボロボロにされた後、砲弾のような速度で数百メートル吹っ飛ばされてそのまま水面に激突、そしてあまりの速度に着水しても沈まずに2・3回ほど跳ねて、最終的にドッパァァァンと轟音が辺りに響くぐらいの勢いで沈んでもまだ生きてるぐらいのレベル。どう考えても普通の高校生レベルじゃないww


・追記はインデックス2話の補足。

・もはや何がメインのブログなんだかわからない。
ind bana2
以前の禁書絵をちょこちょこいじってバナー作成。作成時間5分のやっつけ仕事です←
”このブログはFF・KH・テイルズが中心”と言っているにも関わらず、新バナーは当麻&インデックス。正直矛盾してますw
前からあるマサラさん作のコレットバナーとこっちの禁書目録バナー、お好みでどうぞ!
ホントなら直リンク出来るようにした方がいいのかもしんないけど…やり方よくわからんし、それについてググるのも面倒なのでこのままで(オィ

…にしても、最近ホント何がメインのブログなんだかわかんなくなってきてるなぁココ。
KHの話題ばっかりな時期もあるし、FFばっかな時期もあるし、テイルズばっかな時期もあるし、今みたいに禁書目録ばっかの時期もあるし、それ以外ばっかの時もあるし…。
結局のところ”俺のその時々の気分がメイン”って感じだね!
そんなわけで、まだしばらくは禁書目録がメイン気味になると思うのでヨロシク!←

つかここに来てる人達って何が目当てで来てくれてるんでしょ?やっぱFFかテイルズ話か?
アクセス解析はパスワード忘れたから意味ないし…試しにアンケートでもとってみようか。
あぁでもやっぱ面倒だから止めとこう(ぉ


・ここ最近のゲーム事情。
トラスティベル→
ラスボスを倒してEDをみて以来完璧に放置。
気が向いたらまたそのうち再開すると思うけどね。
しないかもしれないけどね。

低レベルシンフォニア→
現在ラーセオン渓谷が終了、ユグドラシル戦が間近にせまっております。
多分このプロネーマ~ユグドラシルの連戦がこの縛りプレイにおける最後の壁になるんじゃないだろうか、と予想してる。他は何度かやればどうにでもなりそうな気がするけど、こればっかりは友達も居ないとキツイかも…;
とりあえず残りガルドが3000しか無い上に敵と戦って稼ぐって事も出来ないので、アイテムが補給出来なくなっちゃったのが非常に辛い。”コレットにアイテム盗んでもらう→逃げる→それを売る”って作業を繰り返せば地道に金を稼げはするけど、んなかったるい事やってらんないし…。佳境だな。

つか正直ゲーセンばっかです→
ゲーセンに寄り道すると必然的に帰りが遅くなり、そうすると普通にゲームをやる時間が無くなるわけで…。家庭用ゲームに関しては今週にはいってからまだ1時間ぐらいしかやってない気がする。
ゲーセンだったり研究室だったりでゲーム自体は毎日やってるけどねw

情報元がはっきりしないからあんまアテにしないでね!→ファミ通でした
TOWレディアントマイソロジー2 2009.1/29発売
追加参戦確定キャラ:リリス(TOD)
追加要素:
CPUのAI改善
TP消費量などゲームバランスの調整
コンボ制限の廃止(魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬みたいな事も可能)
イノセンスであったインフィニティジャムシステムを導入
上級職:大剣

リリス参戦おめでとーーーーッ!!!!

やっと…やっと好きキャラの参戦情報がきたよ…!
これであとはカイルとコレットが居ればとりあえず文句は無いんだけども。頼むぜ765…。
前作のゲームバランスは特にTP関連が崩壊してたので、その辺りの調整は嬉しいところです。CPUに関しては別に元からあんまり頼りにしてないからアレだけどw
あとコンボ制限が無くなったのはいいかも。散→秋→残光時雨みたいな突きまくりコンボも出来るって事だよね?これって。
それはいいけど発売日がモロにデイズオーバーと被るじゃん!
どっちも本腰いれてやりたいソフトだから、あんま重複はして欲しくなかったんだけどなぁ…;


・貴様…神か!?
200810222002.jpg
どうも、本日もヴァーミリオンで金をすり減らしてきた馬鹿です。また1500円も使っちゃったww
このペースでやり続けると絶対近い将来貯蓄が無くなる…!ちょっと自重しなきゃ。

それはさておき。
俺が良く行くゲーセンにヴァーミリオンは4台置いてありまして、ワンプレイ300円・コンティニュー200円の値段設定となっております。
で、そのうち3台は”交代専用台”になっていまして、連続的に出来ないように1回しかコンティニュー出来ない設定になってるんですよ。だから、どーせ続けてやるなら好きなだけコンティニュー出来る台でやった方が得じゃないですか。
で、そのコンティニュー出来る台でしばらく遊んでた人が両替しに行ったんで、「そこ使っていいですか?」とその人に一応許可をとってから席についたところでふと気づく。そんな連続でやるほど残金が残ってない。
だからその人に「すいません、そんな金残ってなかったんでココ使って良いですよ」って席を譲ったんですよ。

そんで。
俺は別のゲームをやってたんですけども、しばらくしたら誰かに肩を叩かれまして。
「ん?」と思って振り返ると、そこに居るのはさっき席を譲った人。
何だろうと思って話を聞いてみると、なんと「席を譲ってもらったお陰でスーパーレアが手に入ったから、そのお礼になにか好きなカードをあげるよ」との事で。な…なんだってー!!?
…てなわけで、本当に好きなカード2枚+その人が「海中心ならコイツが使えるよ」とオススメしてくれたカード2枚を無償で頂きました。さらに野村さんがデザインをしたカード・グレンデルも見せてもらえました。生グレンデルはめっちゃかっこよかったよ!!
他にも色々レアカードを見せてもらったり教えて貰ったりなんやりとしてくれて、かなり親切(というか律儀?)な方でした。俺はただ席を譲っただけなのに…なんて、なんて良い人なんだ…!!(´;ω;`)ブワッ

そんなこんなで、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁと思った1日でした(単純

ちなみに↑写真のサキュバスが貰ったカードのうち一枚です。こうもアッサリ手に入るとは…。
俺が中心的に使うのは海、サキュバスは魔。正直言って今のデッキに必要なわけでは無いんですけども、でもやっぱ可愛いカードは欲しいじゃん?←
でもって右側はソウルイーターの作者・大久保篤さんがイラストを手がけたカード。
なんかそのうちソウルイーター本編に出てきてもおかしくないノリのデザインですね~。魔女狩りで狩られそうな感じでww
これも嬉しいけど、嬉しいんだけど俺が欲しいのは野村さんのカードなの!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・SAI試用期間オワタ\(^o^)/
toumaindex3.jpg
結 局 こ れ し か 描 か な か っ た

ラフの段階ではインデックスは本を持ってて、そして色もアニメ塗りもどきじゃなくてちゃんと塗るつもりだったんだけど…。ま、タイムリミットって事で。
つか試用期間一ヶ月の間に描いたのがこれだけとかどんだけだよw

・バーベキューやってきた。
今日は研究室の方でバーベキューをやってきました!
今年の5月頃にも1回やった奴ね。これは研究室の恒例行事みたいな物みたいです。
前回は参加人数が多くてマトモに食べられなかった上に雨まで降ってたので散々でしたが、今回はちゃんと食べれたし気温もちょうど良いしで素直に楽しめました!
その時にやったビンゴ大会で”研究室にあるフィギュアをワンセット持って帰る権利”が当たりました!研究室には相当数のフィギュアが置いてあるから、これは中々素敵な景品ですw
とりあえず、これが”オプーナを買う権利”じゃなくて良かったなと心の底から思った←
さて、何持って帰ろうかな…。素直にみくるを貰うか、それともはちゅねミクを貰っていくか…う~む、悩みどころだ。
ちなみに景品の中には某国が開発したWiiもどきもあったよ(笑)
見た目はWiiに似た感じになってるくせに、ソフトはGBAカートリッジみたいな感じだしその内容もどっかで見た事あるような感じのものばっかでかなり笑えましたww


…さて、とりあえず疲れたので今日はもう寝ることとします。
まだついさっき風呂から上がったばっかなんで今すぐには寝れないけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・改めまして、インデックス3話の話。
WS000025.jpg
くっそ、可愛いなコイツwww
涙目は反則っすよインデックスさん…!!
パジャマ姿も非常に可愛かったけど、今回一番可愛いシーンはココだと思うんだ(知るか

それはさておき、いつ観てもヨハネのペン発動中のインデックスは寒気がするなぁ…。
あんだけ血がドバドバ出てるのにどうしてあんなに冷静なんだよ;
そして原作を読んだ身としては”天使を降臨させる”って事が物凄く恐ろしい事に思えるぜww
この作品における天使はね、うん。ありゃ信仰どころか畏怖すべき対象だ。
そこらに関しては原作4巻参照!

WS000024.jpg

後半部分はもう「インデックスの可愛さにニヤニヤしながら悶えて下さい」というスタッフからメッセージだと解釈して良いですね?
この華麗なる俺様はそのメッセージを瞬時に理解し、そして全力で受け取ったよ!←
あのうさみみフードのパジャマ姿が似合いすぎててホンット可愛い!
そして布団に隠れてちょっと涙ぐんでるのもさらに可愛い!
あんな状況で「知りたい? 私が抱えてるもの……ほんとに知りたい?」なんて言われたら、「そりゃあもう喜んで!」って答えるしかないよね!!w

でもそんな格好で展開されるのは物凄く真面目で重く、そして原作読んでる人じゃなきゃついてけねーぜひゃっほい!な会話。この辺に関してはまた後ほど補足しようかと思うのでひとまず保留で。
次週はVS神裂、いよいよ七閃が見れるぜ!
このペースなら原作一巻の話は多分あと2週ぐらいで終わるかな?

・ゲーセン怖いよ((((;゜Д゜)))
唐突ですが、ロードオブヴァーミリオンってわかります?スクエニが開発したゲーセンにある奴。
あれ、前々から興味はあったけどはまると金銭的な意味でとんでもない事になりそうだったんで、今までずっと手を出さずに居たんですけども…。
…手、出しちゃった←

まぁ平たく言えば友達の影響です。
今日だけで2000円近くを一瞬にして消費したが…何、気にする事は無い。
どーせ始めたんなら、なんとしても野村さんがイラストを手がけたカードは欲しいよね!
さっきサイトみたらスーパーレア扱いだったから多分そう簡単には手に入らないだろうけど…。
後はバハムートとオーディンがとても欲しい、って言ってるそばから友達がオーディンを当てました。そのカード俺に寄越せww
地元のゲーセンに置いてあったっけな、コレ…。今度ちょっと探してこよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・眠いぜ^q^
昨日の深夜3時半頃まで絵茶してました。
そしてこれから集中力が重要なビリヤードをやりに行ってきます。
頭が眠さでふらついてるから集中力皆無だぜ!マジ死ねるww

俺は途中で抜けちゃったのでいつまでやっていたのかはちとわかんないんですけども、俺が抜けた時点でもまだ結構な人数が残ってらっしゃったので、多分あれは5時終わりコースだったんだろうな。きっと(笑)
なんにせよ、参加した皆様方お疲れ様でした!
最後まで残っていた方は今日はゆっくりと休んで下さいw

それはさておき、今週の禁書目録はとても良かった。
パジャマ姿のインデックスが凄まじく可愛かった…!もう終始ニヤニヤしっぱなしだったぜ!
そして神裂の髪の毛が地球の重力を無視しすぎで吹いたwwなんだあの髪型www
しっかりとハイビジョン画質になってて迫力あったし、これはもうブルーレイ購入確定だね!

追記:
ビリヤード行ってきたぜ!
終電で帰ってきたので先ほど帰宅したばっかです。つっかれた~…。
だったらさっさと寝ろよって話なんですけどもね。
俺は湯冷めしてからじゃないと寝れない人間なので、風呂入ってから1時間ぐらいは暇なのです。
久しぶりにやるビリヤードは中々楽しかったよ!
ビリヤード部に所属してるくせに”久々にやる”って時点でなんか間違ってる気がするけどww
勿論ゲームも良いけど、たまにはこういった遊びも良いよね。
内輪でやったトーナメントは準々決勝で死んだけどっ!

・てなわけで、以下はログです。
ちょびちょび追記有り。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・KH動画。
KH 358/2Days PV
今だにこのタイトルの略し方が良くわからないぜ!
KH自体略しにくいタイトルだったけど、これは略しにくいどころじゃない…。
とりあえず俺は”デイズオーバー”と呼ぶことにします(どうでも良いよ

で、PVの方ですけども!
ホントに機関の方々が仲間として一緒に戦ってるよww
ザルディンとかヴィクセンとかあの協調性なさそうな方々が共闘してる光景が想像出来ないw
とりあえず俺はとってもマールーシャ様が使いたいです。あのナルシスト大好き。
アクセルも当然使いたいとして、他だとゼクシオン辺りがどんな攻撃方法になってるのかが凄い気になる。流石にKH2FM+の時みたいに”本の世界に取り込む”なんて芸当は無理だろうし…。

でもって一番気になるのは”13”機関の”14”番目のメンバー、シオン。
KH2の時にはすでに居なかった14番目の存在だからってのもそうだけど、やっぱ一番気になるのは「どうしてキーブレードを持っているのか」って事だよね。
ロクサスはソラのノーバディだから良いとして、どうして心が無いノーバディに心の力であるキーブレードが扱えるんだ…?ナミネとは面識があるみたいだけど…。
彼女は一体誰のノーバディで何者なんだ…?機関の一員って事はノーバディなんだろうけど…いや、あるいはノーバディですらない何か別の存在なのか。
ロクサスが機関に居る間に一体何があったのか。
ソラが眠っている間、裏で一体何が起きていたのか…。
基本的に伏線だらけなKHの新作だけあって、話がとっても気になりますね!
PVの時点ですでに謎だらけだよww
…ま、一つだけ文句があるとすればやっぱDSは嫌だなぁって事ですね←
俺がFFやKHが好きな理由の一つとして「圧倒的な画質」があるわけでして、DSだとどうしたって画質が気になっちゃうんだよね…。DSだったらPSPが良かったなぁ。


あ、動画といえばレディアント2のキャラ紹介が追加されてましたね。
セネル…やっぱ秘奥義は無いのかな?;
まぁ別に秘奥義なくても充分強いから良いんだけどさ。
俺は投げと輪舞憤竜連撃さえ覚えててくれればそれで満足です。
だから、その代わり彼にもいい加減仲間を増やしてあげてww

そしてそんな事よりも注目すべきはロイドの説明文!
「研究の為に旅に出たリフィルやコレット達を心配して~」って一文があった!
これはもうコレット参戦確定だと思っていいんだよね!ね!?(黙れ
…これでもし居なかったら765を爆撃してやる…。ふふふ、あははははは…。


・以下は地雷です。
好きキャラを書かされる地雷でございます。
わりと長いかも?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・毎週恒例、禁書目録ラジオ話。
禁書ラジオ 第5回
なんというか、毎度の事だけど初っ端からグッダグダだね!ww
ラジオの略称はとあラジよりも禁ラジの方が言い易い気がする。
能力判定のコーナーは毎度ネーミングセンスが感じられない能力が開発されていきますね~。
いくらなんでも”湯沸し男”は酷すぎますよお二方!怪人じゃないんだから(笑)
でもって原作には存在しないレベル1.5の能力者誕生には吹いたww
低能力(レベル1)と異能力(レベル2)の間だから…なんだろ、微能力者とかかな?w
そしてシェオールフィアで悩みに対して出される結論、毎度のことながら解決案どころか悪化案な気がするのは俺だけ?(笑)

でもって。
ラジオでもちょっと触れられてましたが、インデックスのネット配信が開始されたよ!
とある魔術の禁書目録 1話
↑これはバンダイチャンネルでの無料配信動画(会員登録の必要はあるけど)になります。
毎週金曜日に更新されていくみたいなので、見逃した方or深夜帯だから観れなかったって方はこの機会に是非とも観てね!つーか観ろ!
ちなみに以前勝手に書いた「1話の用語補足説明」はこちらで

そして重要なお知らせ!
インデックスのDVD&ブルーレイ第一巻が1/23に同時発売決定だって!!
これは買うしかないよね!みんな買ってね、2期実現の為にも!
ちなみにこれはお願いじゃなくて命令だからよろしく!←


・朝の不幸話、その結末
10時40分から授業始まるのに、次の電車来るのが46分だぜ\(^o^)/

寝坊したから全力でチャリ漕いで30分ぐらいにはもう駅に着いてたのに!
どのみち遅刻に変わりはないけど、だからってこんなところで15分も足止めされるとか想定外過ぎるw
あげくに「しょうがないからトイレでも行っておくか」とか思ったら清掃中で使えないし…。

あー、もう。
不幸だぁぁぁぁぁぁぁ!!


…ってのを今日の朝に携帯から投稿したんですけども。
結局50分程遅刻しまして、課題が授業時間内に終わらず昼休みまで食い込んじゃいました;
そんなこんなで昼飯食べてる間に昼休みが終了+3時間目が始まっちゃいまして、「なんかもう今更行くのもなぁ」と思いあっさりとサボる事に決定。
そして4時間目も出席だけとって即退場、その後はマニアのアビシオン(TOSね)と戯れてました。
久々にTOSやるとフリーランがどれだけ楽だったのかが身に染みてわかるね!敵の背後に回る為には危険を冒して頭上を飛び越えるしか無いとか怖すぎるww
うーん…かえってフリーランが出来ない方が面白いかもしんないなぁ。敵強いから。
あはは、それにしても授業をサボってやるゲームは楽しいなぁ←

そして中学の友達以外で初めてテイルズ上手い人を発見したのが地味に嬉しかったり。
どんなゲームにしろ、自分と腕が近い友達が居ると楽しくて良いよね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・落書き途中。
WS000022.jpg
いつぞやかの落書きに着色中。
こんな事してる暇あったらさっさとハロウィン絵を描いたほうが時期的には正しいんだろうけども、それどころじゃないんだ。何故なら、ゲームばっかで↑を放置し続けてたら気づけばSAIの試用期間が残り一週間になってたからさっ!w
これは一から十までSAIでやってるから試用期間内に終わらせないと保存出来なくなるんだぜ!
それはちょっと嫌なんだぜ!だから今優先すべきはハロウィンよりもコレなんだぜっ!
つーかSAIやった後にPixiaとか色々劣化しすぎで耐えられねぇぇぇぇ!!!www

全然関係ないけど、訪問者履歴が物凄く使いにくくなった。なんとかしてくれFc2。

・珍しく任天堂話。というかFE話。
星のカービィウルトラスーパーデラックス サイトオープン
「はるかぜとともに」や「メタナイトの逆襲」、でもって「銀河に願いを」などなど…。
曲も発売当時と全く一緒だし、全てが懐かしいぜ…!!なんだか感動で泣けてきた←

”俺と同世代でゲーム好きなら恐らくやった事が無いって人は居ないだろう”ってぐらいに流行っていたゲーム、星のカービィスーパーデラックス。それを今この歳になってリメイク作品をやれる時が来るとは…!カービィ好きとしては嬉しい限りですw
流石に最近はやらなくなっちゃいましたけど、一応鏡の大迷宮までは全部やってるよ!
特に夢の泉DXは今でもたまに起動してます。あれは名作。いや神作。
任天堂というとやっぱマリオのイメージが強いですけど、俺はヒゲオヤジよりもカービィの方が好きなのです。ヒゲも好きだけどね。ついでにゴリラも好きだけど。

ちなみに任天堂のゲームで一番好きなのはFE封印の剣!
これがFEシリーズ+シュミレーションゲーム初体験だったんですけども、シュミレーション初心者丸出しな俺にとってそれはまさに殺人的な難易度でして…。そもそも買ったきっかけがスマブラDXでマイキャラなロイが主人公だったからであって、まさかあんなに難易度が高いとは思ってなかったんです^^;
そんなこんなで「あぁ、アレンが死んだ!リセット!…って今度はリリーナが死んだ!!畜生またリセットだぁぁぁ!!!」って感じで、そりゃあもう苦労しながら全クリした覚えがあります。強いユニットであればある程(俺が)調子に乗って進軍させすぎるから逆に死にやすいってのは最早お約束。
しかも神将器全然とってなかったからラスボスに会う事すら出来ないルートでのED。
あの時は「こんだけ苦労してBADエンド…?」って思って軽く絶望しましたww
それが悔しかった事もあってのめりこみまして、どこ行くにもアドバンス片手に移動したり、ちょっとした空き時間にチマチマ進めたり、果てにはテスト勉強のフリしてコソコソやったりと相当やりこみました!携帯ゲーム機は親から隠れてゲームをするには最適だよね←

ま、冗談はさておき。…や、冗談じゃなくてホントに隠れてゲームはしてたんだけども。
これは今でも俺が過去やってきたゲームの歴代トップ10に入るぐらいに好きな1本です!
まぁだからって「じゃあ他の9本は何?」とか聞かれても困るけどさw
いまだに中古でも結構お高い値段がついてはいるんですけども、機会と興味があれば是非オススメしたいゲームです^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・追記の叫び(レディアントキャラ情報)
http://image03.pita.st/tmp/i/p/ipietc9j_4.jpg

だ・か・ら…コレットはどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
キールとマオとルカとミントとルビアとか正直どうでもいいから!
や、キールは嬉しいけどさ!なんで俺が好きなキャラは誰も来ないんだぁぁぁぁ!!!
コレットは!?カイルは!?リリスは!?ノーマは!?ウィルっちにジェイにモーすけは!?
そろそろ切れるぞ765!全国のコレットファンなめんなよ!?
もし「こんだけシンフォニアキャラ出てるから別に出さなくて良いでしょ?」なんて腐った妄想を抱いてやがるなら、まずはその幻想をぶち殺した後にレールガンぶち込んでから吸血殺しの紅十字で焼いた上にさらに全力で殴り飛ばす!!

…何も難しい事は言ってないんです。
ただ俺はコレットを出してくれ、と。
ロイドが一人身ではかわいそうだ、と。
シルヴァラント組で唯一コレットだけ出てない意味がわからない、と。
むしろこんだけキャラ居てなんで人気あるコレットが居ないの?と。
つーかもう理屈とかどうでもいいから俺の嫁をだせ、と。
ただそう言いたいだけなんです。
俺は誰よりも切に願い、そして信じるよ。
あの純真無垢で、真っ直ぐで、誰よりも優しいあの娘が出演してくれる事を…。

・\(^o^)/
ト ラ ス テ ィ ベ ル 飽 き た 。

…はい、てなわけで低レベル縛りシンフォニア再開です←
トラスティはですね、隠しダンジョンがあまりにもかったるすぎて途中でダレたw
正直言って、箱版をやってからまだ1年経つか経たないかぐらいであのダンジョンにまた潜るのはキツイ。ず~~っと同じ道ばっかでただひたすらにだだっ広いだけだからなぁ、ユニゾンって…。

ちなみにシンフォはシンフォでユミルの森から再開でした!
…こっちはこっちでゲーム中1・2番目ぐらいに面倒くさいダンジョンからかよ…orz
しかも低レベル縛りだから気晴らしの戦闘すら出来ない。
そしてレベル低すぎで雑魚から逃げるだけでも命がけ。いろんな意味で死ねます。

・ディシディア話。
TGSまとめ記事
追記したら↑が長くなっちゃったので追記からどぞ。

・テイルズ新作PV×2。
TOWレディアントマイソロジー2 PV
WS000018.jpg
ロイドの新規カットインがスゲェカッコいい!
動きや性格もラタじゃなくて原作仕様みたいだし、これはレギュラー確定だね!
ロイドに限らず、今回は全員カットインがいい感じになってますよね~。
各所で「黒歴史」とか「TOT?なにそれ泣き顔?」とか言われ続けているテンペストの主人公になってしまったが為に、とっても影が薄かったカイウス君もようやく日の目を見た感じですねww
…あれ、そういやセネルってどうすんだろ。セネルも秘奥義無いけど…。カイウスみたいにオリジナル技になるのか?

で、オリジナルヒロインのカノンノ!前作よりも今作の方が可愛いよね!
今回はちゃんと参戦するみたいだし、声優さんも良い感じだし…。性格はまだわからんからなんとも言えないけど、少なくとも見た目だけなら結構上位に入るレベルです^^
見た目、と言えば。使用武器が可愛らしい見た目に反して大剣だし、操作感覚はプレセアに近そうな雰囲気ですね~。きっとパワータイプが苦手な俺には使いこなせないだろうな。でも使うけどw

てなわけで、これに関してはコレットが参戦するしないに関わらず買うつもりです。
もし参戦するなら”買うつもり”が”全身全霊を懸けて必ず入手する”に昇華するけど←
KHが被っても一応買うだけ買っておくとは思う、その場合多分KH優先にはなるけどね。コレットが居るなら話は別だけどっ!w
コレットと言えば、今日友達からテイルズオブマイシャッフルのコレットのカードを貰ったよ!
早速定期入れに忍ばせておきました。そして好きな時に見て疲れた体を癒すんだ(逝

テイルズオブハーツ PV
期待してる方々にはすみませんが、個人的にはCG抜きで考えても地雷な気がします^^;
映画風に作られてるPV自体は面白そうだと思うけど、どうみても戦闘が残念な出来になってそうな気がしてならない。なんであんなに動作が遅くてもっさりしてるんだろ…?もっとスピード感が欲しい。そう、すなわち速さが足りな(ry
そして根本的に見た目で好きなキャラが居ないためあんま興味なかったりもする(ぇ
見た目で好きなキャラが居るかどうかって重要だよね!

・先生、そりゃねーぜ。
今日のCGの講義で「俺達が今まで味わってきた苦労は何だったんだ!」と、その場に居た全員が思わず嘆いちゃった程に想像を絶するテクを教わってちょっと心が折れそうだったw
あんな便利な方法があったんならもっと早く教えてくれよ先生…。今まで10分かけてやってた作業が1分かからずに終わるって…一体過去の苦労は何だったんだ!くそう!

・昨日に引き続き今期アニメの話(ちなみに画像は禁書目録)。
WS000015.jpg
昨日1回観たけど、テレビがでかくなったので折角だから今日の午前にもう1回観てみた。
元々ハイビジョンで録画したわけじゃないから画質はちとあれでしたが、それでもやっぱり横長で画面目一杯に表示されるのは迫力があって良いね!楽しさ3割り増しな気分ですw
これが今週からはハイビジョン設定でみれるのか…!こいつはナイスな展開だぜ!
とりあえず今期はインデックス、とらドラ、ラインバレルの三つは普通に面白いので最後まで観ると思います。今のところとらドラが一番面白いかな?当然一番好きなのは禁書目録だけどっ!
でもって夜桜は設定変わりすぎてて嫌だから却下、ケメコはなんか色んな意味でツライから却下、黒執事は今は良いけど腐的な展開が増えてきたら多分切る。ついでに某BLアニメは飽きたら切るww

…で、↑はイノケンティウスの一撃を当麻が幻想殺しで防いでるところですけども。
やっぱこの辺の表現に関しては、小説や漫画よりもこうして映像としてみるのが一番わかりやすいし迫力があって楽しいよね!アニメ万歳っ!
まぁそのぶん細かい設定とかが伝わりにくいって欠点はあるけどね^^;
今はまだ良いけど、禁書目録って巻が進むごとに設定が複雑になっていくからなぁ…。後半にいくにつれて説明口調にならないかどうかが若干心配だったりそうでもなかったり。

・カラオケ行ってきた。
今日は中学の友達とカラオケに行ってきましたよ。
最初から最後まで流れ無視して歌いたい曲を好き放題に歌ってきた←
バンプ5割、ポルノ3割、他2割って感じだったかな?新天地を開発しようと思って1回も歌った事無い曲をいくつかいれてみたものの、その全てで玉砕しましたww
特にアクアタイムズはボロボロすぎた。あれはちゃんと曲覚えてないと無理だね;
つかそろそろいい加減に多少はネタ曲も覚えないとなぁ…。
ま、当分カラオケに行く事は無いだろうから別に良いんだけどっ!

ちなみに本日のタイトルはアルエの歌詞より抜粋。
カラオケで初っ端に歌うのはこれと決めてるので、ほぼ必ず毎回歌いますw

・トラスティベルもちまちまやってるよ。
一応昨日ラスボスを撃破しました。遅。
メンバーはアレグレットとマーチが固定、後1人はポルカとサルサとジルバをその時の気分でコロコロと入れ替えながらやってました。ポルカメインでやると1回の戦闘で時間かかりすぎてだれるんだよね^^;
メンバーといえば、クレッシェンドとセレナーデはこれといって仲間にする必要が無かった気がする。イベントに大きく絡んでくるわけでも無いし、かといって戦力としては微妙だし…。特にクレッシェンドは前線役にしては通常攻撃が遅すぎて話にならない。

去年箱版を買ったときには確か二週間ぐらいで全クリした覚えがあるから、それを考えると今の俺って結構ゲーム時間減ってるんだなぁ…。これはよろしくないな。もっとゲームに本気だそう(ぇ
イベントは物凄い追加されてたし、まさかの超展開も無くなったし普通に楽しめました!
特にほとんど空気状態だったワルツとフーガの扱いが凄い良くなったと思う。フーガはもう完全にネタキャラ扱いだったけどww
それはさておき、PS3を持っていてかつテイルズとかが好きな人にはオススメのソフトですよ!
1回1回の戦闘が若干長引く事はありますけど、基本的に難しすぎず簡単すぎずって感じのバランスになってるので程よく楽しめます。

…さて、マップコピペで使いまわしたとしか思えない隠しダンジョンに潜るとするかな。
あぁ面倒だ。でもここに行かずに2周目行っちゃうとでもっと面倒な事になるからなぁ…。パーティークラスレベル6を取得せずに2周目突入するのはどう考えても死亡フラグ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・ハイビジョンTV降臨。
20081012214.jpg
↑折角次世代機全部揃ってるしブルーレイディスクもあるのに、その性能が生かせないテレビじゃ勿体無い!…ってわけで、それにあわせてテレビもレベルアップ致しましたw
地デジにもバッチリ対応、これで2011年を迎えてもちゃんとテレビが観れるぜ!(何
でもって1人部屋に置くにしてはわりと大きめです。32型だっけな?
画面目一杯コレットとか素敵すぎる…!可愛すぎて思わず一時停止しちゃった。
(Wii除いた)次世代機勢も性能フル発揮でめちゃくちゃ綺麗だし、今俺は全力で幸せです。
あまりにも綺麗だからトラスティベルの2周目をやる気力が湧いてきた←

…あ、一応言っておきますと。
これは親が居間のテレビを買い換えたから元々居間にあった奴がそのまま俺の部屋に来ただけで、新しく買ったわけでは無いですよ。いくら俺が趣味への投資は惜しまない性格とは言え、流石にPS3を買った一ヵ月後にテレビを買うなんて離れ技は出来ませんww

それはさておき、そこら中のブログさんでハロウィン絵が公開されてるね!
一応カテゴリに落書きが含まれてるのに俺はなんにもやってないね!駄目だね!
オッサンもなんか適当に描こうかしら。一応去年も描いてるしなぁ…ふむ。

□アニメ色々。
・とある魔術のインデックス 2話:魔女狩りの王(イノケンティウス)
動画リンクは速攻消されてた^^;
今回はVSステイルって事で、バトルオンリーだったね!
ステイルの各種魔術も迫力あったし、当麻の幻想殺しも”一瞬時間が止まってガラスがわれる”みたいな表現になっててかっこよかったw
でもインデックスの自動初期状態はやっぱ嫌だなぁ…。感情がない喋る人形を見てるみたいでゾッとするというか何というか。あんな無表情なインデックスは見たくない…!
それはさておき、「地獄の底までついていきたくなけりゃ、地獄の底から引きずり上げてやるしかねぇだろ!」って言いながらステイルを思いっきり殴り飛ばす当麻がたまらなくカッコいい。奴は漢だ。
次週は多分当麻VS神裂かな?早く七閃みたいよ七閃。

・黒執事 2話:その執事、最強
なんというか、ゾッとするようなオカルトっぽさが漂う作品ですね。
食器投げたりなんやりとやってる事はある意味ユニークなのに、どこまでも冷徹で容赦が無いセバスチャンは不気味と言わざるを得ない。ありゃ悪魔だね。
とりあえず”玄人も裸足で逃げ出した後に笑い転げてのたうち昇天するほど素敵に無様な代物”な坊ちゃんのダンスが観たいから次週も楽しみにしてるw

・鉄のラインバレル 2話:疾走する正義
とりあえず主人公が厨二病すぎて最低ですww
まぁ厨二病っていうか実際に中学生だからある意味正しいんだけどさ。あんな周りの被害を無視した力任せの横暴な戦い方してたら城崎に嫌われちゃうよ?
そして矢島は死亡フラグ立ちすぎ。絶対死ぬだろコイツ。

・とらドラ! 2話:竜児と大河
「どうみてもカップルです、本当にありがとうございます」な回。
あれじゃあんな噂たってもしょうがないだろ…。しかも最終的に竜児と大河が前よりも増して仲良くなった感じで終わったしw
それはさておき、竜児のキャラがなんとなくキョンと被るのは俺だけ?

・某BLアニメ第2期
大学の友達から「火曜日討論会するから観ろよ!」との指令が下ったので観てみた。
勿論俺にBL趣味は無いので、あくまでもネタとして。
そして勿論アッーーーー!なシーンは早送り←
間違ってもコマ送りにする事は無い。あんなもんコマ送りでじっくりなんて観たくねぇよww
とりあえず「高飛車な純情」みたいなネタにしやすい台詞が出てくる事を期待してます。

他はまだ見てない。つか多分見ない。

・今日はインデックスの第2話だよ!
本日の深夜は第2話ですよ!
今回は魔術師ステイルが登場、世界観説明的な第1話とはうってかわって本格的に魔術と科学が入り乱れるバトルが始まる!はず!←
イノケンティウスや幻想殺しがどんな風に描かれるのかが楽しみだ♪
話の流れ的に多分インデックスの”自動書記”発動状態も今日だろうけど…あのモードはあんまみたくないなぁ。自我が無いせいか、なんとなく天使化コレットを思い出すんだよね^^;
…描かれる、といえば神裂の七閃がどうなってるのかも気になる。”一度に七撃、そしてその最初の一撃すら見えない”程の速さの斬撃…どんな風になってんのかな~。

でもって(昨日の話だけど)禁書目録ラジオ、第4回が公開されてるよ!
今回はゲストとして上条当麻役の阿部さんも登場、その時々で拍手が聴こえたり野次が飛んできたりなんやりとアキバでの公開録音イベントの様子がかいまみえますw
友達も数名行ってきたみたいですが…むぅ、羨ましい話だ。
ビリビリアタックに出てくる問題は毎度理不尽ですね~。
針金どうこうはさておき、地球の日=地球はアース=すなわち”明日”とかはもうクイズじゃなくてトンチだろ!…ん?トンチもクイズも意味は一緒か?まぁいいや。
そして問題に正解したのに何故か罰ゲームをやらされてる阿部さんが不幸だww

・クローズドメガシアター。
スクエニ・クローズドメガシアターの観どころについて
現在TGSにて公開中のクローズドメガシアターについて野村さんがインタビューに答えてますよ~。実際観にいけない人はこのインタビューを読んで行った気分になりましょう(笑)
…まぁ、そういう俺も行けないんですけどね…。行きたいのは山々なんですけども、ビッグサイトならともかく流石に幕張メッセはちと遠いんだよなぁ…;
距離的にはあんま変わんないっちゃ変わんないけど、なんか気分的な問題で。
つか1人で行っても面白み無いし。
かといって誰か誘うにしてもそれぞれ目的が違いすぎるし。
そんなこんなで、結局今年も行かないって結論に落ち着いたのです。
何はともあれ38分間にも及ぶスクエニ新作PV集、TGSに行く人たちは是非楽しんできてくださいね~!行けない人たちのぶんまで!そしてそれを観た感想と情報を俺に寄越せ!!←

・テイルズマガジン買って来た。
いつのまにかVol.2が発売してたから買ってきた。
内容的にはアビスのアニメ特集+新作情報(新規情報は特に無し)が中心かな?
ヴェスペのコスチューム称号全パターン画像は色んな意味でおいしいね!これは良い資料代わりになりそう。
そして今月の人気キャラランキングの2位がコレットだったぜ!ひゃっほう!
ちなみに一位はティアさんでした。相変わらず人気だなぁ、ティア…。
でもって連載漫画は色々はっちゃけてるヴェスペ劇場が一番好き。ユーリはさておき、エステルのキャラ崩壊っぷりが激しすぎで笑えるww
…にしても、時期的にしょうがないとは言えヴェスペ漫画が多すぎだよなぁ。
シンフォニアはー?コレットはー?ロイコレはー?(黙れ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


□東京ゲームショー:その2。
色々と細かい情報の追記だったりなんやりとしときます。
あ、動画に関しては全部共通でやたらと重いです。観れるまでに根気が要ります^^;
ちなみに今日はTGSの話題一色なのでよろしく!

・KHバースバイスリープ
動画
重すぎて観れない…(´・ω・)

・スターオーシャン4


上はPV、下はひたすら戦闘してる奴です。
画質はあんまよろしく無いけど…まぁ雰囲気だけでも。つか戦闘がテンポ速すぎて何やってのかよくわかんねぇww
パッとみてわかるのはリアルタイムで操作キャラを切り替えられる事、全体的に3よりもテンポは速め、参戦キャラは4人、そしてレイミが可愛いって事ですね←
戦闘がエフェクト派手だったりなんやりですっごい面白そうだね!
顔が若干アレな感じなのはSO3の時からそうなので特に気にならない。
スターオーシャンに限らずトライエースの作るRPGは大体戦闘がゆとり殺しの難易度になってるので、これはかなり期待してますw
…でも発売日がKHと被ってる…。

・ラストレムナント


まさかの小野さんww
戦闘が結構複雑そうな印象です。
慣れれば結構面白そうではあるけど…とりあえず難易度がそれなりに高そうな雰囲気。
でもまぁ買うとすればPS3版なので、どのみち箱版はスルーします。11月じゃ買ったところでディシディアまでにやりきれないだろうし。

・テイルズオブハーツ

ん~…、やっぱどうにも微妙な印象だなぁ…。動きがもっさりしてるというかなんというか。
単純に見た目で好きキャラが居ないってのも結構なネックです。強いて言えばシングぐらい?
過去の経験上、見た目で好きキャラが居ないゲームは最後までテンションが保てないんだよね;
色んな意味でCGverが気になりはするけど…発売日付近にディシディアが待ち構えてる事だし、今回は完璧にスルー決定かなぁ。
とりあえずグレードとEXPボーナスが無いのは試遊版だからだよね?

・TOWレディアントマイソロジー2
動画
重すぎて観れない。
が、観た人の感想によると良くも悪くも前作と一緒になってるみたいです。
システム的な変更も特に無いし、敵オブジェクトとかも前作と変更無し。
ってことは、前作同様戦闘がアッサリ気味っぽい事も予想出来るわけで…。
そんなこんなで戦闘に関してはあんま期待出来ないし、前作やった感じ話なんてそれ以上に期待出来ないし…。
う~ん、微妙だ。やっぱ鍵を握るのはコレットだな。
つかむしろ戦闘バランスそのままで良いからシンフォニアをPSPに移植してくれ。
エターニアみたいな感じでただ完全移植してくれるだけでいいから。

追記:公式サイトも更新されてました。
そして動画みたら戦闘普通に面白そうでしたスイマセンごめんなさい1回死んできます←

・その他気になったものをちらほらと。
ソニックと暗黒の騎士
ソニックが剣を持っている、だと…?
ワールドアドベンチャーはガチっぽかったけど、こっちは若干地雷臭がするねw

ストリートファイター4
BGMが!BGMが懐かしい+和風テイストがとてもカッコいい!なんだこれスゲェ面白そう!
これは買いか…?まだゲーセンで稼動開始したばっかな気がするけど、いつ頃発売すんだろ。

ドラゴンクエスト9
知っての通り、俺はDQはやらない人なので特に気になったわけでは無いんだけど一応。
発売延期しまくってるだけあって段々と画質は向上してるみたいですね~。
…にしても、なんでナンバリングタイトルをDSにしちゃったんだ?FFとは違う路線で行くっていう姿勢表示みたいなもんなのかなぁ。

涼宮ハルヒの並列/直列 2009.3/26発売→
発売日が俺の誕生日の2日後とかピンポイント爆撃すぎるww
これは買うしか無いのか!?(何故

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


□東京ゲームショウ。
てなわけで、今日はTGS(ビジネスマン限定解放日)でしたね!
色々と大きな発表があったりなかったりなので確定情報だけ端的に。
今あんまり時間に余裕が無いので(眠気的な意味で)、細かい事はまた後日…。

・ディシディアファイナルファンタジー
FF5よりバッツとエクスデス、
FF6よりティナ、
FF7よりクラウド
…の参戦がそれぞれ確定。
バッツとエクスデスの画像はコチラで。ギルガメッシュじゃなかった…(´・ω・)
これで全員出揃ったかな?

・KH -358/2Days- 2009年 2月発売
・SO4-THE LAST HOPE- 2009年 2/19発売
→私的本命ゲー2作品の発売日が被ったとか俺死んだ\(^o^)/
勿論そこはKH優先なんだけど…でもSO4もやりたいぜ!くそう!

・MH3 操作方法
→これはねーよww
きっとガンナーはWiiポインタで攻撃するんですね、わかります。

…とまぁ、個人的に大きかった情報はこんなところでしょうか。
テイルズに関しては今のところ新情報は特に無し、かな?
多分一般公開日になってから出てくる情報もあると思うので、今後の続報に期待だね!
とりあえず俺が今テイルズに期待していることはただ一つ、マイソロにコレットを出せ。

□ゲーセン行ってきた。
今日はバイトの後に大学、その後にゲーセンという中々にハードスケジュールな1日でした。まぁ遊んでんだから別にハードでは無いんだけども。
久々にゲーセン行ったら1000円も使っちゃったよ!予定外すぎるww
それというのもハウスオブザデッド4をひたすらやり続けたのが原因なのですが…。
しかも全クリしたのはいいけど、ラスボス倒す直前に俺だけ死んだせいでなんか”友達が全部1人でやりました”みたいな感じになっていたのがとても腹立たしい。リザルトも友達のしか出ないし!俺だって頑張ったのに!!親指の皮向ける勢いで頑張ってたのにッ!!
つかただでさえPCとゲームやりすぎで腱鞘炎気味だったのに、そこにつけてガンゲーなんてやったから余計悪化して地味にイテェよこの野郎!(馬鹿
…痛い、と言えば左足も痛い。バイトで中腰体勢になる事が多いんですけども、その時片足に体重かけてるせいかなんか変に痛めたっぽい^^;

それはさておき、マジアカやってた時にランドマークタワーがわからなかった俺はもう駄目かもしれない。これでも生まれてから今までずっと神奈川で過ごしてきた筈なのにww
つか毎度思うけど、ポップンできる人って本気で凄いと思う。何だあの手の動き。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・SAI。
WS000014.jpg
ここんところ絵載せて無いので落書き途中のものでも…。
半月前ぐらいにSAIの体験版をDLしたんですけども、手探り感覚で色々と試しながらやってるからかなり遅筆。それはさておきSAIって凄いね!使いやすいし手ブレ補正してくれるし…。あんま使いなれ過ぎるとPixiaに戻れなくなりそうだw

禁書つながりで。

この発想は無かったwww
つか選曲が古すぎるぜうp主!
ファンタジアは古すぎてテイルズ好きでもやってるか怪しいレベルな気がする(笑)
そして10万3000曲収録のタグ付けた人のセンスは素敵だと思うんだ。

コメントでもちらほら流れてますが、禁書目録批判の中で一番多いのは多分「厨二病すぎる」って事でしょうけど…わかってない。わかってないよあんたら。
厨二病じゃない禁書目録とか…戦闘がコマンド選択形式なテイルズみたいなもんだよ?
あるいは美形が一人も居ない上に戦闘が○連打で終わるFFみたいなもんだよ?
じゃなきゃキーブレードも魔法も使えないKHみたいなもんだよ?
禁書目録にとって厨二病要素はそれだけ重要な物であって、すなわち「禁書目録において厨二病は褒め言葉である」と言う事を理解して頂こうか(何
…ま、逆に言えばそれを受け付けられない人にとっては駄作に過ぎないだろうけどね~。
作品に対する評価や感想なんて人それぞれなのです。うん。

・トラスティベルの話。
もはや1日30分やるかやらないかぐらいのペースなので、いまだに7章前半ですww
飽きたわけじゃないけどね。人間眠気には勝てないのです。
とりあえず昨日でシロフォンの塔が片付いたから、後はダブルリードで終了か。隠しダンジョンのユニゾンはどうすっかな~…あそこは少なく見積もっても攻略するのに5時間ぐらいかかるんだよね^^;
でもスコアピース取っといた方が二週目の時に便利だしなぁ。面倒だけど行くか…。
つかむしろ二週目やるかわかんないけどね!シンフォかFF9かハルヒの続きやりたいので。
11月に買う予定のゲームはカービィとガンダムだけど…あれは多分そんな長期間持たないからなぁ。早くディシディアがやりたいぜ!

・以下は拍手返信です。


・1日中CGはどう考えてもキツイ(精神的な意味で)。
今日は1日ひたすらCGいじってましたよ~…。疲れる…;
「どんなものでも良いから何か一つの部屋を作る」って課題が出されてるんですけども、何でもいいならせっかくだしファンタジーチックな部屋を作ってみたいじゃないですか。ゲームっぽく。

WS000012.jpg
そんなわけで、マジアカDSの自室(↑の奴)を立体化してみようとか思い立ったんですけども…これが予想以上に大変でしてね。今日なんて3時間もかけて出来たのはわずかにイスだけだったぜ!w
でもこれがちゃんと完成出来ればちょっと自分の腕に自信が持てる気がする。頑張ろう。

それはさておき。
大学のコンビニでぶどう味のチョコが売ってたので、若干地雷のような気がしつつもぶどう味って珍しいから買ってみたんですけども…。
開けた瞬間にブドウの風味豊かな香りが辺りに広がり、その香りに胸躍らせつつ一口。
すると口の中にまずはブドウの味が広がり、チョコの風味もそれに負けない用に広がり…。
それは言うなれば2つの味がぶつかり合いそして競い合う競争のような物で、その結果生み出されるのはブドウとチョコの風味が重なりあう絶妙なハーモニー!これは例えるならば決して出会う事の無い筈の2人が出会ったとでも言うべき一つの奇跡!素晴らしいじゃないか!

…って事で、それはもうとっても微妙な味でした。

ブドウとチョコが同じ比率ぐらいで主張するもんだからどっちが引き立て役でどっちがメインなのか全然わからず、その結果としてどっちも譲らずに同じぐらい味が出てるから甘いんだか苦いんだかわけわからん事に…^^;
マズイとまでは言わないけどね。少なくともおいしくは無かったよ。
あれだ、”テンションが下がる味”って表現が一番合ってる気がする。


・そこはかとなく馬鹿にしてるね?
…ってインデックスの台詞が好き。マジ可愛い。ホント可愛い。
そしてあんな顔して「私と一緒に地獄まで付いてきてくれる?」なんて言われたら、そりゃもう迷い無くついて……いかないよね、普通に考えて←
最近授業中の暇な時にインデックスの感想とかを書いてるブログさんとかなんやりを見る事が多いんですけども、「今後の展開に期待」とか「まだなんともいえない」とかは結構みるけどつまんないって意見はそんなに無いみたいなので一安心ですw
好評なら好評なだけ第2期がやる可能性が上がるからね!
(どこまでやるかわからんけど)原作3巻前後までとかあまりにも短すぎる。少なくともラストオーダー関連と法の書、でもって大覇星祭はやってくれなきゃ俺が泣くぜ!(知るか

アニメの感想、といえば。
どっかのブログに「まるでインデックスがヒロインみたいだ」って感想があって吹いたww
や、確かに原作だと後半になればなるほどインデックスの出番は減っていくけどさ!
それというのも当麻が誰でも見境無く命懸けで助ける性格な上に、普段不幸な癖にやたらと女運は良いせいだろうけど…フラグ体質とか羨ましすぎるぞ貴様。


・以下はバトンだよ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


□今更ながらテイルズ新作の話題。
インデックスにかまけててなんだか軽く話題に乗り遅れてる気がしてなりませんが、情報自体はしっかり確認済みですよ~。
今のところ確定情報は
・機種はWii
・マザーシップタイトル
・2009年発売
…の3つかな?
責任者である吉積さんは「人生を左右するほどのゲームを目指し、その答を来年Wiiで」と発言していたらしいですけど…。正直なところ”テイルズ”って作品には人生を左右するほどの影響力は無いかなぁ、なんてことを思ったり思わなかったり。テイルズは全部の作品が無難に面白いとは思うけど、FFやKHをやった時みたいな自分の価値観を揺さぶられるほどの衝撃を受けた事は無いので…。
この辺は人それぞれ色んな感想があるだろうけどね。俺みたいな意見を持った人も居ると思うし、当然テイルズをやって人生変わった人も居ると思うし。
でもやっぱり俺が一番好きなゲームはKHだし、一番影響を受けたゲームはFFなのです。
FFをやらなきゃ今みたいにRPGが好きな自分は居なかっただろうし、KHをやらなきゃあそこまで熱中したゲームに出会うことも無かったと今でも思ってるので。それはこれから先も揺るがない。
あ、でもシンフォニア(つかコレット)には人生左右されっぱなしか←

それはさておき、なんかTOD関連作品とか言う噂になってるみたいですけども。
…まさかカイルとリアラの子供が主人公でTOD3とか言わないよね?
英雄馬鹿でリアラ馬鹿なカイルとカイル馬鹿なリアラの間に生まれる子供とか…あらゆる意味でイタイ子になってそうな気がするww
とりあえず金髪で寝坊癖があるのは確定だろうね!

□スクエニ色々。
KHコーデット 公式サイトオープン BGMの選曲カオスww
KHモバイル ティザーサイトオープン
ディシディアFF システム説明動画追加
FFCCエコーズ・オブ・タイム 公式サイトオープン

この中だと注目すべきはFFCCかな?KHとDFFに関しては特に新情報は無し。
今回はDSとWiiどちらでも同じように同じことが出来るし、さらにハード関係無しにいつでもWiFiを通して協力プレイが出来るようになっている素敵仕様。なんか動画みてる限りではあんま画質に差があるわけでは無さそうだし、これだったらDS版を買おうかな…?
FFCCの特徴的に身の回りに買う友達が多ければ楽しいだろうけど、俺だけだと結構虚しいな^^;

□不幸なような、そうでもないような。
今日の一時間目、出席登録が開始15分間で終わってたらしく遅刻した俺涙目ww
そして大学帰りにわざわざ出向いたアニメイト、目的物だったインデックスのドラマCDが売ってなくてまた涙目。地味に凹んだ (´・ω・)
でもその代わりにずっと探してたスパイラルの設定資料集を発見。
でもってゲームショップにて自宅近辺には売ってなかったロックマンDASHを発見。
目的物は見つからなかったけど、これはこれで探してた奴だからまぁ足を延ばした甲斐はあったと言えるだろう。うん。
ドラマCDに関してはもう密林さんに頼ることにした←


・インデックス可愛いよインデックス。
WS000011.jpg
てなわけで、やっと放送+やっと観れたよ禁書アニメ!
結局リアルタイムで観た上さらに録画してた奴も観たと言うハマリっぷり。
ネトサして動画うpされてる場所も発見したから、観てない人は是非観てね!

とある魔術の禁書目録:第1話(頭にhつけて下さい)↓
ttp://www.veoh.com/videos/v16145738mZ8KG2Kp
あ、消されてるやw

追記にて1話でわかりにくい表現だった部分の補足みたいなものを書いてみたので、わかりにくかった方は参考にどぞ。

で、ネタバレ無しで軽い感想。
OP曲は微妙かなぁと思ってたけど、実際動画になってみると世界観にピッタリだったね!
キャラ一杯出てくるし中々良いOPだった。うん。OPに出てくるキャラ的に原作3巻までが中心っぽいな…やっぱ法の書(7巻)までは進まないのかな;
話の展開上色々と説明を端折ってるからちょっとわかりにくい構成になってるのが残念ではあったけど、良く動くし能力は派手だしで面白いね!当麻の不幸っぷりとかビリビリとかも良い感じに表現されてるし、何よりインデックスがとても可愛いのが素敵です←
中の人に関しては大体イメージ通りだったかな?土御門だけ若干違和感があるけど…。そして青髪ピアスの声が無駄にかっこよくて吹いたw
小萌先生は明らかに大人の声ではないけど、あの人はあれでいいんです。生物学的な常識を軽く無視したロリキャラだから。
まだ1話だから魔術はないし能力者も殆ど出てこない平和な展開ではありましたが、次回から魔術師が登場して本格的なバトルが始まりますよ~。こっからが話的に盛り上がってくる所なので、1話で微妙だと思った人でも続けてみてくれれば良いと思う。つーか観ろ。

…とまぁこんな感じで、ブログタイトルに”テイルズ”って入ってるのにアビスのアニメよりも禁書アニメを推す、そんな駄目人間がここの管理人をやってますw
アビスのアニメもわりと好評みたいだし早く観たいな~。
テレビでやるまで待とうと思ってたけど…ネットで観ちゃおうかなぁ。

・本日視聴予定アニメ。
…は、特に無し。
ここ一週間で観たアニメを面白かった順にすると
とらドラ!>鉄のラインバレル=インデックス>黒執事>ケメコ>夜桜
って感じだろうか。ケメコはOPがあまりにも電波すぎたからその時点で心が折れそうになったけど、頑張って最後まで観たw

・最近のゲーム事情。
部室だったり研究室だったりでは結構やってるけど、そのぶん自宅では全然やってないのでトラスティベルも停滞中。流石に今週中にはクリアしちゃいたいね。
ここんところ話題がアニメばっかなのはそれしか書く事が無いからであって、断じてゲームに飽きたわけでは無いよ!
そして毎度毎度禁書話ばっかで本当スイマセン。でも自重する気は無い←

・追記にて禁書目録:設定の補足。

・今日はインデックスの日だよ!
今日(正確には明日だけど)は待ちに待った禁書アニメの放送日!
これ程までに放送を楽しみにしてたアニメはTOSのOVA以来ですw
あの科学と魔術が入り乱れる、激しく、そして熱いバトルがどう映像として再現されてるのかがすっげぇ楽しみ!安易なアニメオリジナル要素には走らずに原作に忠実にいくらしいし、その辺りも含めて期待してます^^

…こういうのってアニメが始まると結構グッズ出るよね。
特に何が欲しいってわけでもないけど、アニメイト行きたいな…。家と反対方面の駅に行かなきゃいけないからちと面倒ではあるけど、ドラマCD欲しいし今度大学帰りに行ってこようかな。
つーか明日アキバでやる禁書ラジオの公開録音その他禁書イベント行きてぇぇぇぇ!!!

・改めて、本日視聴予定アニメ。
ケメコデラックス!→
正直言って興味は無かったりするけども、何故か知らんが妙に友達がオススメしていたのでとりあえず観ようと思うんだ。放送時間禁書の前だし。

とある魔術の禁書目録(インデックス)→
今期大本命。
どれくらい楽しみにしてたかと言えば、トラスティベルが発売する時ぐらいに楽しみにしてた(わかりにくいよ
今日に限り体力が持てばリアルタイムで観ようと思うけど、バイトで結構疲れてて現時点すでに眠いから多分普通に寝ると思うw

あ、録画しといたアニメの話もちらっと。
夜桜四重奏→
原作と細かい設定とか話が変わりすぎてて、ただでさえわかりにくいと言われる話が余計わかりにくくなってて残念な事になってた。つーかヒメの性格がなんか違うのが嫌。これは漫画だけで良いかな…;
とりあえずOPのアオがエロカワイイ事は評価しておく←

黒執事→
小野Dの演技が執事にピッタリすぎて吹いたww
そして小野さんと聞くとどうしても頭の中で某さわやか超能力者の顔がちらつきます(笑)
なんか思ってたよりもオカルトじみてて普通に面白かったので、とりあえず視聴続行で。

鉄のラインバレル→
これは良い。熱い。魂を感じる。こいつはナイスな展開だ(何
冒頭の主人公がへタレだったから「ラタといい某世界撲滅委員会といい、最近へタレ主人公がはやってんのかなぁ」とか思ってみてたらとんでもなかった。”俺は正義、だからそれに立ち向かうお前は敵!”とかどんなぶっ飛び思考ですかww
これはとらドラについで当たりの気配がする。視聴続行。


…あー、なんか今日は珍しく会話内容がアニメばっかだ。
まぁたまにはそんな日があってもいいだろ。うん。

追記:
そういや忘れてたけど、テイルズ新作のスクショが公開されたみたいですよ。
WS000009.jpg
…チャイナ服?
また新作か…。今更だけど、ペースが早すぎて新作って聞いてもあんま感動が無いねw

・貴様のパターンは全て見切った!
WS000008.jpg
↑はい、てなわけでワイリーぶっ飛ばしてきました。
EDでワイリーが土下座するのはもはやシリーズ恒例。
その等価として”3時間目全サボり+4時間目半サボり”という代償を支払いましたが←
開始一ヶ月に満たないうちにかなりサボってます。駄目じゃん自分。
別にそのサボってた間中ずっとロックマンやってたわけでは無いですけど、「じゃあ何やってたの?」と聞かれるとその答もやっぱりゲームなんだけどね!なんかもう何のために大学に通ってるのかわかんないね!
でもいいんだ。学生として間違ってても、ゲーマーとしてはこれで正しいはずだからッ!!

それはさておき、今回のロックマンは中々難易度が高かったように思います。
ワイリーが強かった。今はもう何回もやられまくった結果全ての攻撃パターンと回避方法を見切ったから勝てるけど、その突破口を見つけるまでに一体どれだけの屍が出来たことか…^^;
とりあえず空気読まずに1人ロックマンに没頭していた俺を生暖かく見守ってくれた研究室の皆様、色々とお騒がせしましたww
あ、ちなみに(トラップ解除を除いて)最初から最後までバスター1本で戦い抜いたよ!

・能力レベルの最大値はレベル5です。
てなわけで、禁書目録ラジオ第3回配信です。
毎度のことですが、今回もゆるトークですね~。
とりあえず、”どこでもヤッピー”なんてふざけた名前の能力がレベル4とかねーよww
道に迷わない能力…う~ん、”領域看破(エリアサーチ)”…とか?
自分で考えといてなんだけどダサいね!やっぱどこでもヤッピーで良いね!
つかそれに対して”神の舌笛”なんて大層な名前の能力がレベル2なのか(笑)
でもってシェオールフィアのコーナーは相変わらず色々酷いね!
「実はどうでもいい、本当に些細な、小さすぎて人には言えないような悩み」ってどうでもよさを強調しすぎですwww
…でもまぁ実際送られてくる悩みもほんっとうに小さい悩みなんだけど←

それはさておき。
ラジオ内でもちょっと触れていましたが、これってTVKで放送されるから人によっては観れないんだね。そして録画設定に問題がある人は必然的にリアルタイムで観るしか無くなるわけですが…。これって放送時間が深夜2:30からなんだよね。遅っ!
ちなみに俺は大人しく録画で済ませます。これをリアルタイムで観ちゃうと次の日確実に睡眠不足になる事うけあいなのでw
つか最近禁書話ばっかりですね。元ネタがわからないor興味無い方々はすみません^^;
でもそれだけはまってるんだからしょうがないさ←
アニメはまだわからんけど少なくとも原作はかなり熱くて面白いので、録画環境が整ってる方、あるいは視聴可能な方々は是非!(tvkなら)明日の深夜放送開始だよ!

・本日視聴予定アニメ
黒執事→明らかに腐向けな気がするけど、作画凄いからとりあえず1話だけ観ようかと。
鉄のラインバレル→たまにはロボット物も良いんじゃない?的なノリで。
ちなみに夜桜はまだ観てない。
あ、ちなみにアビスは俺はBSで観るので31日までおあずけですw

・快適。
3日連続ぐらいで急激に気温が下がって以来、それなりに涼しい気温で安定してきましたね~。快適で良い事だ。うん。
ちなみに今日は5時間目の為だけに大学に行ってきました。大変ダルイです。
でも5時間目は研究室でのゲーム作りなのでサボるわけにもいかず。大変かったるいです。
そこにつけて同じ班の同学年の奴はすこぶる無口な為軽い雑談すら出来ず、ひたすら作業に没頭せざるを得なくて。大変面白く無いです。
でもってこれでも一応リーダーだから簡単な報告会みたいな奴に出るんですけども、他班のリーダーが俺以外全員3年。気分的には敵地に単身援護なしで乗り込むようなものですw

それはさておき、本日視聴予定アニメメモ。
”夜桜四重奏”→
(まだ読み途中だけど)漫画は無難に面白いので、アニメもきっと無難に面白いだろうと予測している。とりあえずアオの出番が5割り増しぐらいになってると俺が喜びます(何
あ、ちなみにとらドラ!は普通に面白かったから視聴続行で。

・新作ゲーム事情。
1.FFCC エコーズ・オブ・タイム 1/29
FFCCシリーズ最新作がDSとWiiで同時発売だそうで。
今回はWiFi通信を利用して全国の人とのマルチプレイが可能に!素敵だ!
さらに1人はDS、1人はWiiといった感じで他機種間同時通信プレイも可能らしいですよ!
一応過去作をやってきた身としては普通に欲しいのですが、一つ残念なのはグラフィックがGC版じゃなくてDS版風味な事だろうか。DS風味ってなんかキャラがつぶれてて可愛くみえないからあんま好きじゃないんだけどなぁ…;

2.TOWレディアントマイソロジー2
キャラ紹介が更新、キャラごとにちょっとしたムービーも公開されております。
なんというか、相変わらず全員動作がアッサリ(もっさり?)してるなぁ^^;
でもカットイン絵は新規に描き下ろしてるっぽいので、そこは素直に期待する。特にコレットに。出るかわかんないけど。むしろ出ないと全力で怒るけど。
…テイルズ、あまり俺を失望させないでくれよ←

多分買うとは思うけど、戦闘神なヴェスペの後にこれをやるのか。精神的に辛そうだw


・勝ったつもりか?あなどるなよ!
トラスティベルは現在7章に入ったところです。もうすぐ終わりだね~。
毎日毎日ちまちまとやってるので進むペースはわりと遅めです。のんびりじっくり。

箱版が後半になるにつれて話が超展開になっていたのが原因か、終盤に近づけば近づくほど追加ムービーや追加イベントの登場頻度が増えててなんか笑えますw
色々細かい追加要素があるけど、中でも特にトラスティと光るアゴゴ関連のイベントが増えてます。話的に最も重要な要素であるにも関わらずほっとんど説明無かったからなぁ、箱版…^^;
ちなみにメンバーは変わらずアレグ、ポルカ、マーチ。
追加キャラの2人は却下。弱すぎて駄目です。終盤で技2つだけとかふざけすぎです。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.