・ミルク!ミルク!

【置くだけバトゥン】

 さぁ~よい子の皆!!
毎日牛乳を飲もう!!

┌─┐
/ヽ ̄ヽ
| ̄|  ̄|
| (゚Д゚)  カルシウム
|(ノMilk|つ タリテル?
| |  ̄ |
| |    |
 ̄ ̄ ̄

『ルール』
これを見た人は日記に
↑この牛乳を置くだけ

この牛乳をたくさんの人達に飲んでもらえるようにおもくそ回しまくリましょう(゚Д゚)w


これも一種の強制バトン?w
とりあえずどっかのブログさんで踏んだのでココにも牛乳置いとく。
カルシウム足りない人は飲みましょう。足りてる人も飲みましょう。俺は飲まないけど←
…冗談はさておき、牛乳単品なんてもうずっと飲んでないなぁ。午後の紅茶にいれたりはしてるけど…久々に単品で飲んでみようかな。

・またまた禁書目録話。
もうすぐアニメ放送だよ!早くみたいぜこの野郎っ!
放映を楽しみにしてたアニメって久々なんだよな~♪
原作小説のどの話までやるのかはわからんけど…とりあえず昨日買った雑誌の対談的には少なくとも4巻までは進む的な事が書いてあったんで、俺が好きなキャラの大半はアニメで拝めるわけですね。素敵だ…!
とりあえず学園都市最弱(幻想殺し)VS学園都市最強(一方通行)の対決が凄い楽しみ。
…にしても、こんな序盤の方じゃインデックスの見せ場はあんまりなさそうだな~。
せめて法の書辺り(原作7巻)までやってくれれば良いんだけど…。
そして出来る事なら是非とも大覇星祭編もやってほしい。あの話大好き。

今期はこの他だとアビスと夜桜四重奏、友達にすすめられた奴、後は話のネタにロマンチカとか色々アウトな奴もちょっと観ようと思っておりますw
HDDの容量確認もばっちりだし、これでいつ始まってもOKだぜ!とりあえず第1話だけは見逃さないようにしないと;
…つーか禁書目録のドラマCD欲しいな~。アニメイト行きたい。

・ひたすらパソコン。
今日の予定表↓
1時間目CG。
2時間目CG。
3時間目CG。
4時間目CG。
5時間目CG。
1時間90分講義なので、単純計算で450分CGをいじくりまわしていた計算に。
5時間目はもう嫌になって全く作業してなかった事を考えたとしても、それでも360分CG。
360分=1日で6時間CGいじりっぱ。色んな意味で死ねるぜ!ww
前期には一日中デッサンをする日がありましたが、それが終わったと思ったら今度は一日中CGの日が誕生しやがったぜ!正直勘弁して下さい!

5時間が5時間とも同じ作業をしてるわけでは無いんですけどね~。
1・2時間目は今までの復習的な授業、3・4時間目は課題作成、5時間目は研究室のゲーム作りって感じで。もっとも、内容が変わってもやってることは一緒だから飽きる事に変わりはないけどっ!
特に3・4時間目はこれといって規則に厳しい先生とかでもないのに、”何喋ってんの?作業しろよ”的な空気が部屋中に漂ってるから集中せざるを得ない…。疲れるじゃん←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・とらドラVS禁書目録を買ってきた。
20080929200152.jpg
言わなくてもわかるとは思いますが、10割がた禁書目録の記事が目当てです。
アニメ監督やお互いの作者同士の対談とか、ミニ画集とか、読みきり漫画に小説もあって色々と楽しめましたよ!上記2作品以外の小説も結構あったのでその辺もついでに楽しめたし。
ミニ画集に関してはいろいろと人選が間違ってる気がしましたw
とらドラの方は読んでないからわからんけど、とりあえず禁書目録サイドの人選は絶対変!
”変な人代表対決”の欄があの作品としてはわりと常人の部類だと思われる五和だったのもそうだけど、一応メインヒロインなのにインデックスの絵が一枚もねぇってのはどういうことだww
…それはさておき、付録についてきた色々アウトな感じのポスター…どう処理しようか。
とりあえずこんなあからさまに萌えな物を家族がみたら卒倒するだろうから、誤解されると面倒だし家族の目に触れない場所にしまっとくのがベストだな。いやむしろ捨ててしまうのが一番か?

それはさておき、アニメ開始を機に禁書ネタがわかる友達が出来ればいいんだけどなぁ。
周りに俺しか読んでる人が居ないから、禁書ネタをふっても反応が返ってこないんだよね。
たま~に「その幻想をぶち壊す」とか言ってみても反応してくれないんだよね。
…台詞引用してるのに反応が返ってこないのって結構虚しいんだよ!?(知るか
あ、ちなみに小説の方は現在13巻が読み終わったところです。一方通行怖すぎ。

・気温急に下がりすぎ。だがそれが良い。
3日連続で気温話。それだけネタが無いんです←
今日は昨日よりさらに気温が下がりましたね~。朝も結構冷え込むようになってきたし、そろそろ本格的に衣替えしちゃっても良い感じがしてきました。今度の休みにタンスの中身整理すっかな…。

それはさておき、結構前に”ものすっごい嫌いな先生が居る”的な話をしたの覚えてます?
「僕がこの場所に居る事は誰にも証明できないから、君たちがみている私はもしかしたらただの立体映像かもしれない」とかいう、電波にも程がある理論(という名の幻想)の持ち主です。その存在ごとこの幻想を壊してやりたい
…まぁとにかく俺はソイツが心の底から大嫌いなんですけども、今期も単位の都合上その屑の授業を取らざるを得なくてですね。
でもってその問題の授業が本日ございまして。
そこで改めて”あ、やっぱコイツの授業駄目だ”と再確認してきました(ぇ

なんかもう全てが駄目なんです。生理的に受け付けないんです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・昨日に引き続き寒い。つか昨日より寒い。
aregu.jpg

今日は”涼しい”じゃなくて”寒い”が表現的に正しいと思うんだ。
そんな気温だってのに両親ともに半袖。あり得ない…見てるだけで寒くなる;
冬が好きなわりに結構寒がり、それが俺ッ!(駄目じゃん

それはさておき、今日は一日中部屋の整理をしてましたよ。
漫画とゲームを買いすぎで今ある収納だけじゃもうしまいきれなくなってたので、新しく棚を二つほど追加したのです。今しまってある本とかを全部一度外に出してから入れなおしてたから整理に1日かかっちゃいましたけど、その甲斐あってしっかり全部収まりましたw

・これは馬鹿としか言いようが無い、だが漢だ。

才能の無駄遣いにも程があるwww
照準あわせのレーザーサイト、暗視用ライトまで完備してある輪ゴム鉄砲なんて世界中探してもこれ一つだけだろww

・コレット可愛いよコレット。ハグしたい(今すぐ逝け
WS000007.jpg
改めまして、TOSOVA-ブルーレイディスクBOXを買ってきたよ!
折角のブルーレイディスクなのですが、俺の部屋に置いてあるテレビではその高い性能が最大限に発揮される事は無く…^^;
でも「おぉ、すっげぇ綺麗になってる!これがブルーレイか!」って気分はするけどね~。
まぁそんな気がするだけで実際はあんま変わってないんだろうけどw

それはさておき、何度観ても泣けるOVAだ…。
特にロイドが「俺は馬鹿だ!」って泣きながらコレットと話すシーンはかなり涙腺にきます。
そこに限らず、このOVAは俺が重度のロイコレ好きってことを抜きに考えたとしても全般的にロイドとコレットの会話が凄く良いと思うのです。
コレットがロイドに抱きついちゃったりとか。
2人の世界に突入しちゃったりとか。
2人で見つめ合っちゃったりとか。
もうロイコレ好きにはたまらないよね!(←全然ロイコレ抜きで考えてない人

で、特典の絵コンテですが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・いきなり気温が下がりすぎだと思うんだ。
22度前後っていう気温的には寒いってよりはむしろ涼しくて快適な気温ですが、こうも急激に8度近く下がると流石に少し肌寒く感じますね^^;
長袖にパーカー羽織ってちょうどいいぐらいな感じで。
明日もこんな感じの気温みたいなんで、これを機に一気に涼しくなってくれると良いなぁと思います。もう秋分の日も過ぎたんだしさ、そろそろ涼しくなろうぜ地球。いい加減暑いのはもう嫌だ…;

・おそまつさまでした。
トラスティベルは引き続き5章プレイ中。話あんま進んでないw
いっつもゲームは23時過ぎぐらいからやってたんですけど、ここ最近は12時過ぎるともう眠くなっちゃうのであんまやれてないのです^^;

メンバーは箱の時と同じくアレグレット・ポルカ・マーチでやってるよ。
”私的にトラスティベルで好きなキャラベスト3”な完全に趣味で選ばれたメンバーではありますが、攻撃のアレグ、回復のポルカ、エコー溜めのマーチって感じでチームバランスも中々良好です。
もう一つ枠があればジルバもいれたいんだけどね~…。せっかくこんなに魅力的なパーティメンバーなのに、それに対して戦闘メンバーが3人だけってのはちょっと残念だったかも。
どうでも良いけどさ、氷の塔の敵が強すぎて泣きそうなんだけど。
レベル低すぎ(平均23)なのかなんなのか知らないけどさ、アレグレット以外防御ミスるとほぼ即死するって無駄に緊張感がありすぎだろw

・天然童顔未来人。
ここ最近急にハルヒにはまりだした友達がビリ部にいるんですけども、その影響で俺までここんところまたハルヒ熱が再発してきてますw
ハルヒ熱というよりもみくる熱といった方が正しいけど。みくる可愛いよみくる(1回逝け
久々にまたアニメが観たいなぁ。前はパソコンで全部観たけど、今度はちゃんとDVD借りてきてテレビで…。つかアニメ2期は一体いつになったら放送するんだ!ずっと待ってんのに!
あと早く驚愕発売してくれ。前後編構成なのにずっと続きが出ないから、もう分裂の話どんなんか忘れちゃったよw

…つーかその前に途中放棄されてる戸惑を終わらせなきゃ。
正直飽きてはいるけど、やっぱ恋愛ゲームはやりたいんだよなぁ…。
周回重ねる分には別にいいけど、出来るゲームが団長殿の気分次第で変わるから必ず狙ったのが出来るわけではないってのがネックだ^^;

・以下は拍手返信です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・授業?落書きの時間でしょ?
rakugaki2.jpg
↑講義中の落書き’S。授業聞けよ自分。
ルークは断髪後よりも、あの幼稚・傲慢を絵にかいたような親善大使様の方が好きだったりします(笑)
まぁ親善大使の時も根っこの部分は優しいんですけどね。多分。

てなわけで、今日は後期になってから初の本格的な授業だったよ!
今期は絵とかCGよりもプログラム関連の講義を多目にとったんですけども…。
俺は(プログラムの)基礎の授業を殆どとらずにいきなり応用からとっちゃったので、これから先はわりと大変な事になりそうな気が^^;
でも幸い高校で習った時の記憶がまだ多少残ってたので、まぁどうにかなりそうですw

・革新、マスタークオリティ。
TOSOVA、ブルーレイBOXを買ってきましたよ!まだ未開封だけどね^^;
絵コンテ集が2冊入ってるんですけども、これが予想よりも結構濃い内容っぽくてですね。2冊あわせるとアルティマニアぐらいの厚さになるかな?
とりあえず今は保管しといて、明後日の休みに本編共々ゆっくり見ようと思いますw

・戦いの…輪廻だ!
ディシディアのムービー追加。
今回はガーランドVSウォーリアオブライトの対戦動画です。
なんだか思ってた以上にガーランドは使いにくそう…あからさまに動きが重い^^;
ウォーリアオブライトは平均的っぽい感じですね。まぁ多分どっちもつかわないけど←
早くスコールとジタンの動画来ないかな~。
この2人は発表が早かったぶん動画公開が遅い…;


・まずはその幻想をぶち壊す!
てなわけで、禁書目録ラジオが更新されてますよ。
今回は新しくビリビリ罰ゲーム付きのクイズコーナー、でもって上条当麻ばりの不幸を紹介するコーナーが登場です。…当麻並の不幸(※)ってそうそう無いような気がするのは俺だけ?w
ビリビリって言うから実際に軽い電流流すのかと思ったけど、そうでもないらしいね~。
それはさておき、犬の毛を煮て飲んだみたいな味のジュースってどんなんですか井口さんw
そして前も思ったけどOPが若干微妙だぜ!テクノっぽい曲調は世界観にあってるとは思うけど…なんつーか、もっとこう熱い曲が良かった(何

※当麻並の不幸
例えば、夏休みの初っ端から落雷が原因で電化製品の八割が死亡=冷蔵庫の中身全滅、でもって非常食のカップ麺を食べようとしたら流し台に中身を全部ぶちまけて、しょうがないから外食しようと財布を探してるうちにキャッシュカードを踏み砕き、さらにふて寝してたところを「バカだから補習でーす♪」と担任からのラブコールで起こされたり。
そんなレベルの不幸が日常的に起こる人、それが上条当麻さんです。

・私だって怒るんだから! byポルカ
トラスティベルは現在5章をやってるところです。ポルカ可愛いよポルカ。でもそれ以上にマーチが好きです。敬語キャラ大好きです。ロリコンですいません←
それはさておき、相変わらず順調に進んでるよ…と言いたいところですが。ちと一部サブイベントのフラグ回収を忘れまして…そのせいで海賊イベントが発生しなくなっちゃった(´・ω・`)
おかげで海賊イベントで手に入るアクセサリを取り逃したぜ!
あれ通常攻撃Hit数が+1されるからすっごい便利なのに…!間抜けすぎだろ自分!!

…ま、それはもう過ぎた事だからしょうがないとして。
ここまでやった時点でも結構話が補完されてるので、箱の時よりも話がわかりやすくなってますね!や、わざわざ本体ごと買ってんだから改善されてないと困るけどさw
一応俺が確認できた範囲で、PS3版で追加された部分を書いておきますと(反転)。
・ゲーム開始時、この世界がループしている事を暗に示したムービーが追加
→このムービーがあるのと無いのとじゃだいぶ違うと思う。箱はホント難解すぎたからな…。

・ショパンが「ここは私の夢の中の物語です」という話を全員にするムービーが追加
→砦での一幕。もしかしたら箱の時にもあったかも…?ちょっとうろ覚えです^^;

・つり橋から落下した後のムービーが追加
→アレグレットがポルカを助けようとしたけど無理だった的な一幕。

・バロックの国宝にまつわる話が追加(←追加ダンジョン)
→このダンジョンではクレッシェンドとセレナーデもパーティーに入ります。
クレッシェンドは必殺は強いけどエコーは溜めれない近接型、セレナーデはちょっと強いポルカみたいな感じ。特に射程無限&全体の回復魔法は中々優秀。
あ、このイベントの最後でショパン楽曲”子犬のワルツ”に関するエピソードもありました。

・フーガ戦後、フーガが捨て台詞を言って逃げるイベントが追加
→箱の時は倒した後に何もなくいきなり話が進んでたからなぁ、これ…^^;
ま、それはフーガに限らずロンドやワルツにも言える事ですが。

・同じくフーガ戦後、トラスティについての話が追加
→箱の時はプレイヤーに対して”この世界の住民はトラスティの存在を伝承として知っている”って事実の説明が何もなかったんですよ。ホントに。攻略本の考察読むまでわかんない。
そんなんだから、ただでさえ難解なEDが余計難解になってたのです。というかあの話の見せ方はこっちに理解させる気がないと思われる。


…とまぁ、結構色々と改善+追加がされております。
電波EDはどうなってんのかな?相変わらずゲームキャラに説教されるのだろうかw

・集いし星が新たな力を呼び起こす…光指す道となれ!シンクロ召かn(違
今更ながら、バイクにのりながらデュエルって斬新すぎるよね。
You☆Sayの髪型は一体どうやってセットしているのかが凄く気になります。
つーか遊戯王のキャラってみんな髪型が凄い個性的な気がする。

…で、上記は全く持って関係ないけど以下はプレイレポ。
一応今回で完結です。やっと終わったよ…長かった…。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・テセアラ編製作決定!!
TOSOVA公式サイト
OVAテセアラ編製作決定おめでとう、そして全力でありがとーーーーッ!!!
これでまたあのハイクオリティなOVAが観れるんだね!
全世界が萌える事必死、もはや可愛すぎて存在が罪(俺の中で)なOVAコレットと!
全国でカッコよさ8割増しと大評判(かもしれない)OVAロイドと!
そしてさらに全国のロイコレファンが卒倒した(と思う)、他者には邪魔出来ない2人だけの世界突入なシーン連発の素敵過ぎるTOSOVAがまた観れるんですね!
やー、コレットがあのままで放置されないでホントに良かった…。
あのままで放置ってのはコレット好きな人じゃなくても多少気分悪いだろうと思うので、続編決定はかなり嬉しいね!いつ発売するとかはまだ未決定みたいですけど…とにかく楽しみだ!
あ、あと夏のコミケで販売されたTOS原画集の通販も開始されたみたいですので、欲しいって方は公式サイトの方を覗いてみてください。

テイルズオブフェスティバルレポート:ファミ通記事
で、テイルズ繋がりでこっちの話題も少し。
事前にあんま触れてない…というか全く触れてなかった事からわかるように、俺自身はあんまこのイベントには興味なかったりしますw
新情報とかはあんまり無かったらしく、内容も声優さんのトークが中心だったみたいです。ゲームファンってよりも声優ファン向けのイベントだったのかな?客層の大半が若い女性だったってのはなんとなく予想してたのであんま驚かない。
それはさておき、TOHの話題の時に「“心”に焦点を当てて、“心とは何なのか?”という深いメッセージを描いています」って部分があるけど…それなんてキングダムハーツ?(笑)

・不幸だーー!(自業自得だけど)
俺が通う大学はですね。
新学期が始まるとまず一週間のガイダンス期間が、その後1日”履修相談日”という自分の予定表について先生に相談する日がもうけられています。でもって履修相談日というのは相談する事がない人は来なくてもいい、要するに休日と変わらないわけですよ。
で、今日がその履修相談日だったんですけども…。
……まぁ、そんな事はすっかり忘れてたよね!(真正の馬鹿がココにいます

普通に授業あるつもりで大学行っちゃったよ!
そして授業の教室にたどり着いて、「あれ、なんでこんな人少ないの?」って疑問に感じるまでまったくもってその事に気づかなかったよ!
もう1回死んだ方が良いかもしれないw
…まぁ研究室に友達と先輩が居たおかげで、焼肉パーティだったりゲーセン行ったりなんやりと色々楽しかったから別に良いんだけどねっ!断じて開き直りとかでは無いので勘違いしないように。
そんでゲーセン行った時にUFOキャッチャーで”ハルヒポスター8枚セット”って奴を三人がかりで取ってきたので、後日あのフィギュアだらけの研究室に持っていこうと思います(笑)
なんだかんだで500円ぐらい(3人合わせるともっといってるけど)ハルヒに貢がされた気がするけど…ま、無事取れたからそれは良しとしておくさ←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・幻想即興曲と華麗なる大円舞曲
トラスティベルは現在第4章をプレイ中、クレッシェンドの声が何回聴いても大人びたロイドにしか聴こえないから困るww
それはさておき、箱の時の記憶をフル活用して大体のダンジョンは最短ルートで進んでるんですけども。そのせいかどうにも低レベルになっているらしく、戦闘がやたらとキツイです^^;
ボス戦でガード失敗するとほぼ確実に即死するぜ!緊張感ありすぎだよ!(笑)
つーか攻撃役として頼れる人が大体アレグレット側に偏ってるのはどうかと思うんだ。
ポルカ側で頼れる攻撃役ってサルサぐらいじゃん。ポルカは回復役だし、ショパンは微妙だし、ビートは正直戦力外だし…;
どうでもいいけど何周やっても墓場は嫌いだ。
手順がめんどくさすぎるし、人魂とごちゃ混ぜになっちゃって敵の位置が把握しにくい。

以下はPS3版追加要素のネタバレなので反転↓
PS3版追加ダンジョンでクレッシェンドさんが仲間になったよ!
前線系のわりに通常攻撃速度がポルカ並に遅いから、戦力としてはかなり微妙だったけどね。必殺技はそれなりに強いんだけど…う~ん、やや期待外れだ^^;
それはさておき、追加ダンジョンのラメント!あれって話上絶対行く仕様だったんだね!
箱版の隠しダンジョンだった”不思議空間ユニゾン”みたいに、行きたい人だけ行けば良い扱いだと思ってたのでこれはかなり予想外でしたw
まだダンジョン内に入ったばっかなんでわかんないんですけど、ストーリー上にイベントとして組み込まれてるって事はなんらかの部分を補完する形になってるのかな?とりあえずダンジョン自体は水晶と鏡をメインにした構造になってて、凄い綺麗な場所だったよ!
…このぶんだと、もしかしてサブイ様のダンジョンもストーリー上で行く事になるのか?


・わたしだけ~?(不正解的な意味で)
マジアカもちまちまとやってますよ。
先日ようやくWiFiに繋げたんですけども、全国トーナメントで未だに一度も優勝出来た試しがありませんww
予選で芸能かスポーツが来るとほぼ確実に死にます。特にスポーツは”なんかもう意味不明すぎるにも程があるんだよこの野郎!”、ってぐらいにお手上げです(何
芸能はまだわかる奴はわかるんだけどさ、映画はバイトで多少かじってるから少しならタイトルぐらいは覚えてるし。でもスポーツは…;
なんとか決勝まで残れたとしても、大体誰かしらがスポーツ:タイピングとかやってくるので無理です。野球選手名とかほんとさっぱりです。頼むからスポーツは止めてください。俺が死ぬので←

・以下はプレイレポだよ。
ヴェスペレポ、次回で完結です。長かった…。
後になればなるほど適当になってる気がする?それはきっと気のせいです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・不幸だーーーっ!
いきなり気温が24度まで下がるとかアホですか。
そこにつけて台風が来たわけでもないのにバケツひっくり返したような大雨降るとか馬鹿ですか。
濡れるじゃん。寒いじゃん。ダルイじゃん。
俺は雨に濡れて「へーイ☆これこそ水もしたたる良い男だぜっ!」なんて前向きかつナルシスト+妙に古い言い回し(むしろ死語)をして自己満足に浸れるような性格では無いので、豪雨が降ればかったるく感じるし、それで濡れれば不快に思うのです。
でも服装的には半袖よりも長袖の方が好きなので寒い方が良いんだけど。
というかむしろ夏は全面的に嫌いだから寒くなるのは大歓迎なんだけど。
結局何が言いたかったのかといえば、とりあえず通学中に豪雨にみまわれた事が不幸だったと言いたいのです。
ついでにもう一つ言っとくと、狙ってた授業が抽選漏れでとれなかった事も不幸で。
そして後期のゲーム制作班のリーダー、つまり班長になっちゃった事も不幸で。
その話し合いとかをしてたら家に帰るのが8時すぎになった事も不幸っちゃ不幸で。
特にオチが無いので、この話題はこの辺りで終わらせようと思います←

・大口叩いてごめんなさい。
今日研究室に友達がラタトスクを持ってきたので、久々にやってきました。
で、ちょっくらラスボスにケンカ売ってきたんですけどもね。
やる前は「あんな雑魚ノーマルだったらノーダメージで倒せるよ」とか言ってたんだけど。
実際やってみたらノーダメージどころか3回ほど全滅してしまいまして…(オィ
最終的にはあんまダメージ受けずに倒せたんだけどさ。あれじゃ微妙にかっこつかなかった気がするので、調子のった発言も程ほどにしようと思った今日この頃ですw

・これはそう…愛の試練!
このタイトルはワンピース風に”ドン!”って効果音付きで読んでもらえるといいかも。
どっかの金髪素敵マユゲ料理人風に読んでもらえるとなお良し。
てなわけで、以下は霊さんから頂いた愛の試練バトンになります。
ちょっと回答が遅れました^^;

…っと、その前にちょっくら私信を。
>マサラさん
集合絵完成おめでとうございます!
なんかコメントするタイミングを逃したので私信にて失礼します(笑)
時間をかけただけあって、気合とヴェスペ愛を感じる作品ですね!流石です!
私的にはオッサンとかオッサンとかオッサンとかが気に入ってます←
で、メイキングの方ですが。
色塗りよりむしろ下書きとかに時間がかかる俺からすれば、あれだけの規模の絵の下書きが(ペン入れ除いて)4時間で終わっちゃうのが素直に凄いと思います。
俺の場合はそれ以前に集合絵を描く気にならないので…w


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・さえずるなよ、はっ倒すぜ!
トラスティベルは現在3章に入ったところです。順調に進行中。
…まぁデータ引継ぎとかは無いにしても今回で実質3周目なわけで、その上攻略本も持ってるんだから順調じゃないとおかしいんだけどね^^;
どーせ箱の時同様に今回も2周目じゃないと大半のイベントが解禁されないだろうし、1周目はスコアピースの回収だけしてさっさと終わらせようと思ってます。追加の隠しダンジョンとかも2周目で良いかな…。
今回は後にも先にも新作ゲームだらけだったヴェスペリアの時と違って、2ヵ月ほど新作を買う予定が無いのでゆっくりのんびりじっくりとやり込めるからね!

…いや、やりこまずに積みゲーを消化するってのも一つの手だな。
ハルヒ(戸惑)、低レベル縛りシンフォニア、FF9がプレイ途中のまま放置されてんだよね。一ヶ月ぐらいあれば全部消化できそうだし…それはそれで良いかも。特にハルヒは恋愛ゲームやりたい+真ED観たいから最後まで進みたいんだよな~。でもそのためにはまず先にボードゲームとカードゲームを作んなきゃいけなくて…うう、面倒だ^^;
誰かクリアデータ持ってないかな←

・とあるラジオの放送局。
とある魔術のインデックスwebラジオ・第1回
遂に来たぜ禁書目録Webラジオ!
パーソナリティーはインデックス役の井口さん、御坂御琴役の佐藤さんです。
作中では当麻を巡る恋敵(?)としてあんまり仲良くなかったりしますが、ラジオだとめちゃくちゃ仲良いですね~。とりあえずSM談議は止めろww
ちなみに、お悩み相談コーナーである「届け!私のシェオールフィア」ですが。
ラジオ中でも軽く触れられてますけど、"シェオールフィア(魔滅の声)"ってのは作中でインデックスが使う魔術の一種でしてね。要約すると「相手の信じるものの弱点などを拾い上げ、それを徹底的に糾弾し否定する事によって相手の精神の崩壊させる」という、そりゃあもう恐ろしい魔術です。
…これがお悩み相談コーナーのタイトルになるのっておかしくね?(笑)

なにはともあれ、アニメは10/4(前後)からスタート!みんなで観ようぜ!

・ファルコムきっさまぁぁぁぁぁ!
空の軌跡パック、なんと奇跡のお値段8000円で提供です!
ふっざけんなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
未だに中古でも1本4000円近くするのに、シリーズ3作+特典UMD付きで8000円だと!?
めちゃくちゃ安いじゃん!発売日に買った人達なんなんだよ!3rdにいたってはまだ発売してから2ヵ月ぐらいしか経ってないのに!
…くっそ、最近全部買ったばっかだからなんかダメージがでかいぜ…!!
でもこれを機に空の軌跡シリーズのファンが増えれば良いなぁと思う。
あんま身近にやってる人が居ないから、軌跡ネタを話せる人が少ないんだよ…!ホントはもっと話したいんだよ!頼むからやってくれーー!(何

・以下はプレイレポ。
ヴェスペリアにおいて第3部は蛇足だと思ってる人間なので、プレイレポも今までに輪をかけて適当になります(オィ
トラスティベルのレポを書くか書かないかは別として、なんにしろこれを終わらせないとどうしようもないからね。ちゃっちゃっと終わらせよう。うん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・追記:この記事はww
”ロリコンに人気の「トラスティベル」PS3版が発売に!”
このタイトルつけた奴誰だwww
や、確かにロリキャラも出てくるけどさ!マーチとか大好きだけどさ!
それにしたって、このタイトルじゃあらぬ誤解が生まれるだろ!!(笑)
あ、↑の記事自体に関してはアフィリエイトとかにアレなのが混ざってたんでリンク貼りません。見たい人はググッてね。

・「俺は~…成長期っ!」 byアレグレット
昨日の宣言どおり、今日は一日中トラスティベルやってたよ!
ハーモニーチェイン(連携技)が出来ない今の状況がむず痒くはあるけども、久々にやるとやっぱり面白くて良いね!下野さんはエミルみたいなタイプよりも、アレグレットみたいに男らしいキャラの方があってる気がします。うん。そしてシグマハーモニクスに続いて今回もヒロインの声が平野綾さんでなんか笑えるw
話的には2章中盤、といったところかな。わりとのんびり進んでます。
今はまだPS3で新たに追加された話はあんまり無いですね。プロローグでちょっとしたムービーが追加されてたけど…いまんところそんだけかな?
その他の細かい変更点だと。
1.写真の買取値段が大幅ダウン→
箱版ではどんなクズ写真でも高額で買い取ってくれた写真屋さん、今回は評価Aでも250Gぐらいしか出してくれなくなりました。前は「なんだこの紙クズは?焚き木の材料にでもするのかね?」とか言いながらも2000Gで買ってくれるという素晴らしきツンデレ精神を発揮していたのに…。
写真屋め…この1年で正常な金銭感覚を身につけやがったか…!!
とりあえずこれでビートが活躍する場は完全に無くなった(酷

2.戦闘バランスの調整?→
気のせいかもしんないですけど、なんか若干敵が強くなってる気がする。
前は一週目の雑魚ごときで誰かが死ぬような事はあんまり無かったんだけどな…。ただ単に俺のレベルが低いだけかもしんないけど。でもビオラ姉さんは相変わらずチート。

3.ロード時間が少し長くなった→
いわゆる改悪点。
まずセーブ画面に入る時に10秒ほど読み込み、セーブするのにまた10秒ほど読み込み…って感じなので、我慢出来ない程じゃないにしても最近のゲームにしてはちょっと遅めかも。

4.戦闘時の台詞の追加→
これは多分、なんですけどね。ただ単に元々ある台詞を俺が覚えてないだけかもしんない。なにせ1年以上前だからね^^;

この他の部分に関しては大体箱と一緒かな?
移植であってリメイクでは無いので当然ながら曲やストーリーに変更はありませんし、画質もほぼ変わりないですし。むしろ起動音が静かなぶんPS3の方が落ち着いて出来ると思います。
まだ話がどうなってるのかはわからないけど、PS3を持っててこの手の画風が好きな人ならそれなりに楽しめると思うよ!

・「災害警報、お住まいの地域は荒れ模様」 byレイヴン
皆さん、台風の被害はどうでしたか?俺の地元は寝てる間に過ぎちゃったみたいで特に何もなかったです。安心したようなつまんないような…。
それはさておき、以下は(ヴェスペの)プレイレポです。
発売してから一ヶ月以上経ってるし本人とっくにやってないのに、未だにレポートは終わってないとか書くの遅すぎだね!とりあえず今回で2部のレポが終了ですよ。
…レポ、と言えばトラスティベルはどうすっかな。
箱の時に1回書いたけど…どーせこの先2ヵ月ぐらいなんのゲームも買う予定が無いし、書かないと日々のネタが持たないような気がしないでもないしなぁ。ま、後で考えればいっか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・とある音楽家の夢物語、再び。
20080919190206.jpg
てなわけで、トラスティベルを買ってきました!(PS3と一緒に)
ついに我が家にもPS3が…!感動だ…!!
これで俺の部屋には全ての次世代機どころか大半のゲーム機があるって事になるわけで。無いものと言ったらファミコンとセガサターンとメガドライブぐらい?まぁ正確に言えばもっとあるけど…とにかく、ここまで来たら次は次世代機の機能に見合ったテレビが欲しいね!←
今思うとPS3だけじゃなくてX箱を買う動機になったのもトラスティベルでした。
別にシリーズ物になってる作品じゃないのに本体購入してでもやりたいって…どんだけトラスティベル好きなんだろうね、俺はww
だがしかし俺は思う!
X箱版をやった時に感じた追加次第で神ゲーになりえる可能性、それがPS3版の追加要素によって実現しているかどうか…それはある意味大きな賭けではありますが!
”本体ごと買ってでもその賭けに出る価値がこのゲームにはある”、と!
俺はそう判断したのですよ!!(知るか
…ん、これはもしや企業戦略に釣られてるのか?いやきっと気のせいだな。

賛否両論、と言うかどちらかといえば否の方が多いゲームだったけどさ。俺は好きなんだ。
とりあえず、あの突拍子も無いストーリー展開が改善されてる事を心の底から神に祈る勢いで期待しながらプレイしようと思いますww
明日は休みだから一日中やるんだぜ!楽しみだぜ!
…それはさておき、この間に色々壊れかけてる箱さんを1回入院させておこうかなぁ。この先ゲームやるたびにフリーズの恐怖と戦うのはごめんだし。


・ファルコムやってくれたなwww
PSP版空の軌跡 FC/SC/the3rd/非売品ソフト同梱 セットパック 11/27
全シリーズ同梱はそのうちやると思ってたけど、まさかの非売品マテリアルコレクションポータブルmini同梱だと!?欲しいじゃないかッ!!←
うー、値段次第とは言え流石にもう持ってるソフトを買いなおすのはキッツイなぁ…;
むぅ…誰か身近にこれから空の軌跡を始めよう、って奴居ないかなぁ。そしたらコレ買わせて非売品だけ俺が貰うのに(オィ)
冗談はさておき、空の軌跡未体験の方にはオススメのセットだと思いますよ!
リンク先に書いてある「Yahoo!ゲームPSPロールプレイング部門の満足度ランキングで1位・2位・3位を独占した」って文章、それを納得させるだけの力と内容がこのゲームにはありますよ。なにせ未だに今年買ったゲームの中では一番面白かったと思ってるぐらいなので…。
話が長いので忙しい方にはあまり向いてませんけど、興味がある方が居ればこの機会に是非!

・螺旋。
研究室の友達からスパイラルの画集を譲ってもらったーー!!
以前からずっと探していた画集、それが今ようやく手元に来ましたよ!
やっぱ3だけ持ってるってのも気分悪いですしね~。
でもって、歩とひよのが好きな俺にとって本当に欲しいのはアライブ中心の3よりも絆中心の1と2だし。この2人は”対象を漫画キャラに限定するなら一番好き”ってぐらい好きなのですw
いやもうホント助かった!ほんっとありがとう!全力で感謝する!
…これでスパイラル関連書籍で持ってないのって言ったら、ファンブックとドラマCDぐらいか?この際買っちゃおうかなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


kinennga2 のコピー

開設2周年達成~!正確には昨日達成したんだけどねっ!!
↑が間に合わなかったんです。どうしても絵も一緒に載せたかったんです(知るか

てなわけで、当ブログは無事に開設2周年を向かえる事となりました。
2年間での総訪問者数は、なんと(約)13万とんで6千人!素直に驚きますw
最初は単なる暇つぶしがてらに始めたブログでしたが、今では沢山の相互さんも出来て、共通の話題の持つ方々も出来て、でもって絵仲間も出来たり、色々なコメントを頂いたりと俺にとって一つのかけがえの無い場所となりました。
これもひとえに日々訪問して下さる方々、相互リンクの皆様方、コメントして下さる方々などのおかげです。改めて感謝!

これからも相変わらずグダグダかつ趣味に突っ走った内容でやっていこうと思ってますので、引き続きこのゲーム馬鹿にお付き合い下さいw
とりあえずPCがぶっ壊れたり、あるいは俺がリアルでよっぽど追い詰められたり、またはコレットを嫌いになったりしない限りは続けていくつもりです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

・上の絵の話。
去年と同じくロイコレです。ラフ画になっちゃったけどね^^;
手抜き感たっぷりかつまったくもって記念っぽさが無い図だけど、そんな些細な事はこの際気にしない。…や、ホントはもうちょっとクオリティ上げるつもりだったんだよ。ロゴとかもちゃんと描くつもりだったんだよ。でもめんどくさかったんだ←
このブログを語る上でこの2人、特にコレットは絶対外せないと思うんだw

ロイドは反射神経とか的になんとなくゲームが上手そうな気がします。
その反面コレットは下手だと思う、むしろ苦戦して「む~!」って感じで軽く頬膨らましちゃったりしてる方が可愛いから下手な方が良い!(もはや願望)
あ、でもボードゲームとか運の要素が強いゲームだと無類の強さを発揮しそうww
余談だけど、クラトスは”普段絶対やらなそうな癖に実は影で隠れながらもめちゃくちゃやり込む人"だと信じてる。タイムアタックとか普通の人ではやらない領域までやりこんでそうな感じで。

当初…つかネズミの国に行く前あたりまではFF、KH、テイルズ、空の軌跡からそれぞれ1人ずつ計4人の記念絵を描くつもりだったんですけどね。めんどくさくなったのと時間の問題とで止めちゃった(オィ
…あ、ちなみに一応フリー絵です。

・これは酷いww
若本規夫ボイスキャラオンリー同人誌即売会「強力若本」
主催者の発想が素敵すぎるwww
行きたいような、行きたくないような…。

・シグマハーモニクス終了。
6章からのあまりの急展開っぷりにもはや笑うしかありませんでした、ホントに。
特にラスボス戦はなんかもう色々と

( ゜д゜) ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) え?

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …?!

…って感じだった。
まさかあそこであんなものが登場するとは…一体誰が予想出来てただろうか。世界観無視にも程があるだろww
なんというか…”ファンタジーに無理やり殺人事件を絡めてみたらとんでもない事になりました”的な作品でした。超推理自体は素直に面白かったし、戦闘中に曲を変えることで戦い方が変わるってのも面白かったです。特にあからさまに違う推理をした時の結論はホントに笑えた。だけどやっぱファンタジーと殺人事件は一緒にするもんじゃないな、と思ったってのが正直なところですw
とりあえず、今年買ったゲームの中では一番のハズレだったとだけ言っておく←

・開設2周年…だけども。
記念絵が間に合わないとかアホかwww
どう考えても最短でも後30分は終わりません、本当にありがとうございました。
もう物理的に無理です、精神と時の部屋でもないと無理です、そんなわけで今日はもう諦めます(オィ
きっと開設記念日は明日だよ!今日は俺の勘違いだよ!きっとそうだ!

・新規購入漫画。
1:勤しめ!仁岡先生
久々に4コマ購入です。前々から気になってたんだ。
とりあえず一つ突っ込ませて貰うと、”子供嫌いで子供を滅ぼす為に教師になった”って色々間違ってるよ仁岡先生ww
そしてそれ以上に生徒含めて可愛いものに恋する体育教師もリアルにロリコンとしか思えない校長も間違ってる。変態ばっかりかこの漫画は!だがそれが良いッ!!

2:ヨザクラカルテット
最近気になってたので買ってみた。もうすぐアニメ化するらしいね。
表紙で楽器持ってる事とタイトル的に吹奏楽部かなんかの漫画だと思ってたけど、実際買ってみたら普通にアクションものだったのでビックリです。でも面白かったので問題無し。
とりあえず今回初めて獣耳がついてるキャラを可愛いと思っちゃった。新たな一線を越えたか俺…(何

3:起動戦士ガンダムさん
ノリで買った。
(原作の)大まかな話は知ってるものの1からちゃんと観た事は無いので、わかるネタとそうじゃないネタが半々ぐらいだったのでやや微妙。次巻を買うかはもっと微妙。

・ゲーム情報諸々。
このまま書き続けると長くなっちゃうので追記から。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・助けてコレット(半年後に)
棚卸、大きな問題も無く無事に終了しました!
やる前は散々嫌がってましたけど、実際やってみるとこれが意外と楽しいもので。
途中で店長が牛丼(おんたま味噌汁デザート付)をおごってくれたし、先輩が全員眠さでテンション変になってるし、俺は俺で深夜独特のテンションでハイになってるしで色々と面白かったですw
それに、こういった時でもないと閉店後の店内って早々入る機会無いですからね~。中々貴重な体験でした。

…といっても、やっぱなんだかんだ言っても徹夜でバイトはちょい辛いので。
俺としては棚卸はもう今回限りのつもりだったんですけども。
でもって折角来たんだから真面目に働こう、と思ってしっかり仕事してきたんですけど。
そしたら光栄な事にその仕事ぶりが店長その他先輩に評価されまして、”良い戦力になる”との事で次回(半年後)の棚卸も参加が確定しました。
出たくないのに…、もう棚卸は出たくないのに…!!
なんで自ら次回参加フラグを立てちゃってんだよ自分ッ!!

…なぁ、教えてくれコレット。
俺は一体どこで道を間違えたんだい…?(何


・睡眠プリーズ
てなわけで、今日は不眠のまま大学に行ってきましたよ。
まぁ一応最初の講義説明受けたあとは午後まで部室で寝てたんですけども…。
当然ながら、流石にそんだけじゃ寝たりない。全くもって寝たりない。
そんなこんなで、”荷物心配”とか”寝過ごしそう”とか諸々の不安があるから普段は電車やバスで寝ることは滅多に無いんですけども、今日はどちらも軽く爆睡しちゃってましたw
特に帰りのバスは自分が降りるバス停を通り過ぎる直前に眼が覚めたので、普通に寝過ごしそうで危なかったぜ!
うちに着いたあともひたすら寝てばっかです。
今は風呂に入った後で若干眼が覚めてるからネット見てますけど、体力的な心配もあるので今日は珍しくゲームやらずにさっさと寝ようと思います。というか、いい加減寝ないとそろそろ綺麗な花畑と川がみえそうな気がしてならないので←
なんかさっきから家の前が騒がしいけど…今ならどんな爆音の中でも寝れるだろうから特に気にしない。

・頑張りまーす!
今日研究室で初めてマジアカのワイヤレス対戦やってきましたよ。
8人もの大人数でやると賑やかな上に盛り上がるからいいね!
結局キャラはアロエに確定です。ロリコンとか言われたけど気にしない。
アロエの何が悪い!可愛いからいいじゃねぇか!!(何
でもそのうちサンダースも使おうと思いますw

…にしても、俺含めてほぼ全員得意ジャンルがアニメ&ゲームってどうなんだ。
これじゃ武器にならないじゃん…。この際学問でも強化してみるか?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・俺の夏休み、終わっちゃった(´・ω・`)
てなわけで本日で夏休み終了です。
なんか去年に比べるとロクに休めなかった気がします。
でも今月入ってからはわりと遊びほうけてたので良しとしておきます。
それはさておき、これからバイトです。
これから、というか正確には21時からだからまだ若干暇なんですけども。
…しつこいようだが、あえて何度でも言ってやるさ!
徹夜してまで働きたくねーーーッ!!!

…や、別に徹夜はいいんだよ。
問題なのは、明日普通に大学があるってことなんだよ。
あんだけ店長に「本当嫌なので止めてください」って頼んだのに…むぅ。
まぁもうココまで来たらわめいてもしょうがないし、素直に働いてくるか…。あーでも本気で嫌だなぁ(いい加減諦めろ

・僕はこの世界を否定する!!
現在最終楽章まで進みましたが、あらゆる意味で超展開すぎて吹いたw
今まで推理ゲームだったのに、6章から急に戦闘主体のRPGに変わっちゃったし。
話の方もいろいろ端折りすぎててところどころ意味不明だし。
超展開すぎて突っ込む気が失せるどころか逆に笑えてくるぜ!
こんなゲームはトラスティベル以来ですw
そして今まで戦闘避け気味で来たからボスラッシュが物凄い辛い。誰か助けて。

・魔法学校。
マジアカの方もとりあえずセーブデータだけ作成しました。
まぁ未だにキャラどうしようかでちょっと悩んでるんですけども…。
己の本能に従うならばアロエだが、己の魂に従うならばサンダースも捨てがたい。素直に可愛さに走るか、それともネタに走るのか…それは一つの大きな分岐点だろう(何
一応サンダースで始めてはみたものの、近い将来この選択を後悔しそうな気がしてならない。今からでもアロエにするべきか…?でもサンダースも面白いんだよなぁ。

それはさておき、これってホントにひたすら問題解き続けるんだね。1人でやってると速攻飽きそうな気配がしてならないぜ!w

・どうやらセガが本気を出したようです

これは…きてるぞ…!!!いつ発売なんだ!
相変わらずの恐ろしいまでスピード感、ウェアホッグも思ってたよりも動きはやいし結構面白そう。一瞬名ッコみたいな声が聴こえたのは気のせいだよね?w


・以下はプレイレポです。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・眠。
オールカラオケから帰宅したのが明け方の5時過ぎ、それから寝て起きたのがなんと午後4時。寝すぎだww
単純な時間だけならいつもよりも遥かに多く寝てる計算になる筈ですが、未だに眠かったりします。眼がしょぼしょぼしてます。でも頑張ってゲームやってました(寝ろよ
ここんところ生活リズムがかなり狂ってる気がするな~…。
でもって明日も徹夜、かぁ…。これはぼちぼち体調崩しそうな気がするね!

あ、ちなみにカラオケは場の流れを無視して好き勝手に歌いたい曲を歌ってたよ←
バンプにハルヒに粗方好きな曲は歌ってきたから満足だけど、Harmonia Vitaがまだ配信されてなかったのはちと残念…。そして昨日今日聴いたばっかのマクロス曲に手を出したのは流石に間違いだった。全然旋律覚えてなかったよw

・ま、これも結論の一つさ
シグマハーモニクスが普通に難解な件について。
楽章が進むたびにどんどん事件が複雑化していってわけわかんなくなってくる…!!
短時間で皆殺し、しかも肝心の犯人まで自殺してる上に誰がどんな順番で死んだのかもわからないとか意味不明にも程がある。つーか密室殺人大好きだなこのゲーム…、ほぼ毎回密室が出てくるよ;
さっさと終わらせてマジアカに取り掛かりたい所ではありますが、このぶんじゃもうちょい時間がかかりそうだなぁ…。どうやら俺に推理ゲームの才能は無い様ですよ?

そんなこんなで、俺のシグマは今日も素晴らしい迷推理を披露しておりますw

・以下は「ふえる絵バトン」です。
マサラさんから頂きましたよ。
絵と言えば、2周年記念絵…まだ全然手つけてないや^^;
んと、開設日が17日だろ?そんで今日が14日だから、描くとすれば最長でも後3日って事か。どう考えても無理だね!←


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・夜通し歌ってくるぜ!
これからカラオケに行ってきます!オールカラオケは久々だw
考えたらバイト後のオールって初めてだ。途中で寝オチしそうな気がしない事も無いけど…まぁ多分平気だろ。うん。
テイルズネタが通用する友達と行ってくるんで、粗方の主題歌歌ってくるぜ!

・さぁ、真実の旋律を奏でよう
シグマハーモニクスは現在裏3楽章、一応ここまでの事件は全てSランク(真相解明)で進んでおります。そろそろ適当な推理をするのも飽きてきたのでわりと真剣に推理してるんですけど、それでも結構難しいのが困り者。
犯人とトリックはおおよそ見当がついてても刻印の配置場所がわかんなかったり、そもそも謎が複雑すぎてさっぱりわかんなかったりで…。大体一つの事件の真相にたどり着くのに1時間近くかかるぜ!
(この先も全部Sランクを目指すとすれば)攻略サイトに手をだすのも時間の問題かも^^;

・俺\(^o^)/オワタ
月曜日、棚卸出勤(21時~翌日7時まで)が確定しました!
同時に睡眠無しで大学に登校する事が確定しました!
さらに大学は午後から普通に通常授業が待ち構えています!
でもって当然の如くその翌日も大学です!
なんていうか、不幸だーーーーーーーーッ!!!!
上条当麻もビックリの不幸っぷりだぜ!(それは言いすぎ

…うう、棚卸だけは絶対に出たくなかったのに…。
そこまで必死に金稼いでるわけじゃないし、別に徹夜してまで働きたくないんだけどなぁ…まして翌日普通に大学あるのに(´・ω・`)
ま、別に接客するわけじゃないんだし気楽に構えるか。
つか昨日もほぼオール、今日もオール、明後日もオール…、一日置きに徹夜とかどんな過密スケジュールだよww

・この記事は無いだろう。
バンダイナムコ「レベルアップダウンロードコンテンツへの文句は買ってから言え」

とりあえずこの記事書いた記者表でろ。
事柄に対してどんな事を感じるかは人によって違うのが当たり前だし、レベルを金で買える事に対して文句を言うのは全然良いと思うよ。
だけど、持ってないしやった事も無い人がロクに調べもせずに、こんな感情的で身勝手な事を言う資格は無いさ。タイトルも誤解を受ける書き方だしさ。別にバンナム側は「買ってから文句言え」なんて言ってないのに…。
レベルの販売、時間がない人には結構嬉しいサービスだと思うよ?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・とある野郎のキャンパスライフ:後期開始。
本日は大学でしたよ~。久々なような最近行ったばっかのような。
とりあえず前期受講してた科目の単位は全部無事にとれてました!
テスト以外全部サボった講義もわりと余裕で単位認定されてたのがかなり意外…w
あればっかりは流石に無理だろうな~、と思ってたので…。良かった良かった。
そのおかげで粗方の必修科目は現時点で終了済、後はとりたい講義を適当に取ってけばよっぽどなまけたりしない限りは問題無く卒業できそうです。多分。
さて、後期は何のゲームが流行るのかな~。流石にまたモンハンって事は無いだろうけども。

・それでは授業開始です。
てなわけで、マジアカDSを買ってきた。
ま、とりあえず買っただけでまだしばらく放置ですけどね~。今はシグマ優先。
このゲームはWiFi対応で全国の人と対戦できるらしいので、所有者の方々はもしかしたらそのうち俺と遭遇するかもですw
…買ってから思ったけど、こういうのってゲーセンでやるからこそ面白いような気がしないでも無かったり。きっと面白いよね!

・ハーツの新キャラが酷すぎる件について(CG的な意味で)
とりあえずコレをみてきてね。
どう見ても見た目魔女っ娘なひねくれ画家、元絵はいい感じのデザインなのにCGになるとコハク以上に酷いぜwww
個人的に、半分キャラゲーなテイルズでキャラクターが可愛くないってのは軽く致命的だと思う。バンナムだってソウルキャリバーみたいなCGが出来てるんだし、決してスクエニに勝るとも劣らない技術があると思うんだけどなぁ…。どうしてこんな事になっちゃってるんでしょ^^;
そしてテイルズシリーズに機械兵士はあんまり合わないと思う。

・今更ながら。

キラッ☆とおっぱいマイスターと射手座以外まともに聴いた事が無かったので、「他にはどんな曲があんのかなぁ」とか思って聴いてみたら思ってたよりも良い曲が多くてビックリです。ライオンとノーザンクロスはガチすぎ。まさかの演歌には思わず笑ったけどねww
…個人的に見た目だけならランカの方が好きなんですけども、友達の話を聞く限りじゃシェリルの方が良いらしい。原作見てみないとなんとも言えないな~。
そんなことよりも主人公の名前がアルトだった事に吹いたw

・以下はプレイレポですよ。
あれだね、普通に日記形式でかくよりも箇条書きの方が色々と書きやすいね!
そんなことはどうでもいいとして、プレイレポは出来ればトラスティベルまでに終わらせたいから結構駆け足気味な内容で行きますよ~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は友人宅にて久々に狩猟祭開催中です。
眠くなるまでひたすら狩り続け、そして朝になったらそのまま大学に行くという素敵かつ完璧な計画だぜ!
そんなこんなでこの記事は予約投稿記事ですよ。最近多いね。

・・・・・・・・

・とある野郎のキャンパスライフ
てなわけで、明日から大学再開です。正確に言えば明日は簡単なガイダンスだけで、本格的に始まるのは来週の火曜日からですけどねw
とりあえず前期でサボりまくった講義の単位がとれてるかどうかが気になる所。
一応”出席点無しのテスト点のみで評価”っていう理論上ではちゃんと単位が取れてる筈なので。別に落としても支障ない科目ではあるけど、どちらかと言えば取れてる方が良いに決まってますからね~。

・月弓ネオンの憂鬱
相変わらずの迷推理を繰り広げる俺のシグマの相手をするネオンは、さぞかし憂鬱な気分になっている事でしょう。反論とか矛盾点とか指摘しても聞く耳持たないしw
まぁ真面目に推理すれば良いんだけどさ。やっぱメチャクチャな推理を1回ぐらいした方が面白いじゃん?(駄
そんなこんなで今日もこのゲームはスローペースで進行中です。
もうマジアカまでに終わらせるのは諦めた。発売日明日だし物理的に無理。
むしろトラスティベルまでに終わるかどうかも怪しいけど…まぁ終わんなかったらそんときゃそん時だね。

・本日は解放記念日です
今日はインフィニットアンディスカバリーの発売日ですね!買わないけど!
…や、普通に欲しいんだけどさ。
開発トライエースだから絶対(戦闘は)面白いと思うんだけどさ。
前評判も結構よさげだし結構やりたいんだけどさ。
いかんせん発売時期が悪かった。うん。
今までこのゲームについてあまり触れてなかったのは、興味無いからじゃなくて調べると欲しくなるからです。でもそんな対策もむなしくここ最近頻繁にCMを目撃してしまい結局欲しくなってる、そんな感じの昼下がり。
このソフトは機会があればいつかやりたいです。

・まいたけ聖剣!
…は全然関係ないんだけど、今更ながらバナー置き場開設しました!(左下の方)
折角バナーがある相互様が居るのに、張るのが遅くなってしまい申し訳ないです^^;
それにあわせてプロフとかもちょこちょこ編集してみた。

koretto epuron2
昨日見た夢つながりでエプロンコレット。
髪結ってエプロンを淡いピンクにしたらどうみてもリリスだったから水色にした。
浴衣も良いけど、エプロン姿で料理ってのも中々の破壊力です。ベタだけど「女の子がエプロン姿で自分の為に手料理を」って状況は男の夢だと思うんだ。

・・・・・・・・・・・・・・

・そんなこんなで相当久々のプレイレポです。
ふと気づけば9月に入ってから1回も書いてねぇじゃねぇかww
こんだけ期間が空くと読んでる人どころか書いてる本人すら色々記憶が薄れているわけで、だいぶ適当感がにじみ出てるレポになる事うけあいですがそこはお気になさらずに。

・とあるシグマの迷推理
犯人は執事→どうして?→良く分からないけどね
犯人は譲葉麟→はい?→後から、探偵よろしくやってくるのが、なんとなく怪しい
犯人はいない→はぁ?→状況的に館の人に犯行は不可能だ。大方あの黒衣の男辺りが犯人だろう
ネオンに反論される→なんと言おうと、これは僕の超推理が導き出した結論だ

探偵として駄目すぎるだろコイツww
なんとなくとか勘とかで人を殺人犯扱いするなよ!そして反論されたら逆ギレとかもう探偵以前に人として終わってるwww
普段のネオンならまだ「え~…?」って感じの反応で済むけど、冒険する狙撃手状態だと「はいはい、どうでもいいけど、逢魔戦大変かもなこりゃ」とか「はいはい、なんとなくね」とかシグマの事を全く相手にしてないみたいな反応だからスゲェ笑えるww
超推理はガチで当てにいくのも面白いし、ネタに走ってあり得ない推理をしてみるのも面白いしで色々と幅があって良いですね。刻音集めは面倒だけど。本当に物凄い適当な推理でも必ず何かしらの結論を導き出せるシグマはあらゆる意味で名探偵。

・ディシディア開発チームはファンの心理がわかってる。
FF4よりセシル、ゴルベーザが参戦
ちょっと記事の写り方が悪いから細かい情報はわからないけど、セシルは暗黒騎士とパラディンを使い分けて戦えるみたいですよ!でもってカオス側もしっかりゴルベーザを持ってきていただける辺り、開発チームはわかってる。
セシルの声優は一体どうなってる事やら。DS版と同じだと…嫌じゃないけど嫌だなぁ(何
とりあえずゴルベーザさんには皇帝が「ウボァーー」って言ってくれるのと同じくらい「いいですとも!」って言ってくれる事を期待してます。

追記:
セシルはいつでもパラディンと暗黒騎士の切り替えが可能だそうです。
パラディン時は空中戦を得意とし俊敏な動きで相手を翻弄する万能型戦士。
暗黒騎士時は地上戦を得意とし力強く威力の高い攻撃力が特徴。
ゴルベーザは重い鎧に身を包みながらも軽快な動きをし、それに加えて上級魔法により遠距離から怒涛の攻撃を行うキャラ、との事です。
セシルは中々使い勝手が良さそうな感じだけど、切り替え型のキャラって大抵熟練が必要になるんだよな~。ゴルちゃんも面白そう。

・以下はプレイレポだよ。
”本人話忘れつつある+なんか道筋たてて書くの面倒になった”
…という超個人的かつ自己中な理由につき、前回までと違ってやった人じゃないと意味不明クオリティ全開の内容になります。ついでにポロっと終盤付近のネタバレもしちゃったりするので気をつけてね!(オィ


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


コレットにおこされる夢を見た。内容うろ覚えだけど。
とりあえずエプロン姿+笑顔で「朝ごはん出来たから一緒に食べよ♪」っておこしにきたコレットが半端じゃなく可愛かった。それはもう本当に”これが夢なら俺このまま起きなくて良い”と思えるぐらいに可愛かった。実に良い夢を見た。うん。
でもそれとは別に”寝坊してバイトに三時間以上遅刻する夢”を同時にみた辺りがカオスw

・・・・・・・・

今日は相当久々に朝っぱらから夕方までバイトでしたよ。
このバイトを始めてからもう一年以上経ってますけど、未だにロング(6時間以上のシフト)で入った事が今日を含めて3回しかないという素敵なぐうたらっぷり。そこまでして働きたくないの。朝は寝てたいの。
普通にロングで入るのも嫌な人間が徹夜して棚卸に出たいはずが無いので、どんな事をしてでも今週中に15日の棚卸参加フラグをへし折っておこうと思います。とりあえずネズミの国のチョコフレークを手土産に交渉して来るぜ←

それはさておき。
休憩時間中にわずかながらもシグマハーモニクスをやってたんですけど、昨日の意見訂正するよ!これめっちゃ面白い!ネタ的な意味でww
一応戦闘はあるものの主軸は推理ゲームなので当然最後には犯人当てがあるんですけども、この犯人当ての推理が強引すぎてかなり笑えますw
例えば
・殺人事件が発生!→どうやら食事中に毒を盛るのは不可能なようだ→じゃあ料理作った人が犯人でしょ→事件解決
・殺人事件が発生!→どうやら食事中に毒を盛るのは不可能なようだ→なら食事前に食堂に居た人が犯人だろ、きっと食器とかに毒を塗っておいたんだ→でもそれでどうやって狙ったターゲットだけを殺すの?→食器を配る順番があったのかもしれないし、元々座る席が決まっていたのかもしれない。証拠は無いけどね→事件解決
とかそんなノリでトリックも証拠も無視しきった超推理が大真面目な会話で繰り広げられるのはもう笑うしか無いですwww
そんな状況証拠も何もかも全て無視した推理なら俺でも2秒で出来るわwww
もしこのゲームをこれからやる人が居たら、ガチで真相を解きにいくのも面白いですけどまずはどう考えても違う結論を導き出すのがオススメです。シグマとネオンの会話がとても笑えるので(笑)

さて、以下はネズミの国レポートです!
2日分だから長いよ。無駄に長いよ。無意味に長いよ。
それでは、追記からどぞ。


・夢と魔法の国に行ってきた。
20080908204536.jpg
ただ今帰還しました!結局海じゃなくて国の方に行ってきましたよ。
↑はそのお土産+購入物。
「こっち見んなww」って感じの奴はビーズクッション、右下二つはピンバッジ、その上のはぬいぐるみ(ホテル限定らしいよ)、でもって後ろの袋軍団は全部お土産です。
ぬいぐるみはなんか妙に可愛かったから思わず買ってしまった←
何気に可愛いぬいぐるみ大好きです。ミッ○ーって可愛いじゃん。
それはさておき、この2日間の話は明日まとめて書いときます。
とりあえず今日は疲れたし、明日は早朝からバイトだから寝かせてね。

スクエニTGS特設サイトオープン
ゲームショウって小学生ぐらいの時に1回行ったっきりだし、今年は行ければ行きたいな~。人ごみに関してはコミケを経験した今の俺なら平気なハズ…!
ディシディアとKH2本の試遊したい。誰か似たような趣味で一緒に行きそうな奴居ないかな…。

TOV:DLCでユーリとエステルの称号を配信
ユーリのセットには時限イベントで取得できる称号が2つ含まれてるので、気づいた時には手遅れでもう取れなかったって人もこれで取得できるみたいですよ。多少金かかりますけど。
…別に買うほどのこっちゃないけど、「心の中の聖騎士様」の称号は欲しいなぁ…。もう一周する暇は無いし、気が向いたらDLしようかな。

・シグマハーモニクスのちょっとした感想。
現在序章が終わったところですが、今の所の感想は”不満点が多々あるけど期待は出来そう”ってところかな?最初の方の展開があまりにも意味不明すぎたので「こりゃ久々に地雷踏んだか?」とか思ったけど…刻印を使った超推理に関してはわりと面白そうな気がするので、今後の展開に期待します。
でもシグマの”本人的には決めてるつもりなんだろうけどあんまりかっこよくない台詞”の乱用はどうにかしてくれww
とりあえず平野綾さんが歌う主題歌の”Harmonia vita”はかなり好き。


この記事は予約投稿になります。
今頃俺はネズミの国だか海だかで年甲斐も無くはしゃいでると思うよ。
仮に雨が振ってたとしてもそれなりに遊べるしね、あそこって。
何歳になろうが一緒に行ってる人が家族だろうが楽しいものは楽しいんだ!
そんなわけで。
当然日記なんて書きようがないので(いつぞやかの合宿の時も言った気がするけど未来日記なら書けなくも無いがそれは面倒)、適当なネタを放置して逃げます←

・日記内容の薄さをラフ画のっけてごまかしてみる。
WS000005.jpg
もうすぐブログ2周年、って事でガリガリと記念画落書き中。
俺にしては珍しく1枚に4人と人多めです。
そして2周年記念画なのにこのペースだとどう考えても当日までに間に合いそうもないので、正直ちょっと焦ってます。
でものんびりペースで行こうと思います。

・本日の「飲み物を口に含んでご覧下さい」動画↓

むしろ吹かなかったら負けだろww
頑張って耐えたけど、どの道を進んでも福井な案内板には耐え切れなかった。
そしてなぜBGMがセガサターンとピクミンなんだ!懐かしすぎるぜ!!

追記:ついに当ブログにもバナーが誕生しました!


バナーの設定方法については俺もよくわからんのでググって下さい(オィ
以前なんかのバトンで「いい加減バナーを作ろうかと思ってる今日この頃。むしろ面倒だから誰か作ってくれないかな」って書いたんですけども、マサラさんがホントにやってくれましたww

さすがマサラさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!!(何

…つーかあれだよね。自分のバナーどうこう言う前にまずバナーがある相互さんはちゃんとバナーでリンクしろって話だよね。今度やろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はネズミの国orネズミの海に行ってきます!
そのままホテルに泊まって、そんで明後日は色々と寄り道しながら帰ってくるらしいよ。ちなみに家族旅行です。どうにも天気が微妙っぽいのもあってまだどっちに行くかは決まってないんですけども…^^;
とりあえず雨が降る前にビッグサンダーorセンターオブジアースに乗れると良いなぁ。
てなわけで、明日と明後日はネット上から消えるのでよろしくです。
一応記事自体はなんかしら適当に予約投稿しとこうと思うので更新はするけどねw
…ここんところやたら変なコメント多いんだよなぁ。2日もほっとくとスパムコメが溜まっちゃいそうな気がしないでもないけど…ま、それはしょうがないか。

それはさておき、やっとシグマハーモニクスに手をつけました!
まだ特典DVDと冒頭部分を見ただけだから全然進んでないけどね^^;
シグマ(CV:小野大輔さん)とネオン(CV:平野綾さん)がハルヒコンビだからなんとなく笑っちゃう俺が居る。2人とも全然違う演技なんだけどね。なんとなくね。そして譲葉麟(CV:福山潤さん)ってキャラがどう聴いてもルルーシュにしか聴こえなくて困るぜw
夏休み最後の連休である10日と11日、この2日間でどれだけ進められるかがマジアカ&トラスティベル発売までに終わらせる鍵だな…。久々にゲームに本気だすか(駄

あ、そういやTOHの新PVが公式サイトで更新されてましたね。
アニメverとCGverの比較PVみたいな感じになってましたが…どれだけ甘い評価をしたとしてもCGverはどう見ても地雷だろww
もし仮に性格がものすごい可愛い、それこそコレットレベルに可愛かったとしてもこのコハクだけは絶対愛せない自信がある!どう頑張ってみても可愛くはみえないよ!!www
…CGverはどーせすぐに物凄い勢いで値崩れ起こすだろうから、そこを狙ってそのうち買おうと思ってたけど…流石にこれはモチベーションが最後まで保てなそうな気がするよ^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


・ヴェスペリアプレイ状況。
闘技場一段落、とりあえず100人斬りは全キャラで終わらせた。
そして乱入キャラが豪華なメンバーなわりにどいつもこいつも弱すぎてガッカリです。いくらレベル上げすぎ疑惑があるとはいえ、乱入キャラですら秘奥義じゃないとダメージ一桁しか喰らわないっていくらなんでも弱すぎだろ…;
闘技場に関しては今まで通りの形式が良かったなぁ(乱入キャラ含めて)。
あらかた取りたい称号とかスキルとかは全部取ったし、隠しダンジョンも終わったし、後はジュディ姉とカロル先生のヘリオードコスプレイベント衣装を作ればもう充分満足かな。
今日明日中にはようやくシグマハーモニクスを起動出来そうだ…!

・最近読んでる漫画。
気になりつつもず~っと後回しにしていましたが、最近ようやくブラックラグーンを買いました。スタイリッシュガンアクションって感じで普通に面白いね!
レヴィだったり銀さんだったり色々カッコいいキャラが居る中、特に好きなのはロットン・”ザ・ウィザード”です。月夜をバックに凄いかっこよく決めてるのにわずか1ページであっさりやられるとか素敵すぎるww
ところでこの世界にまともなメイドさんは居ないの?1人はキリングマシーンでもう1人は仕込みナイフに仕込み銃ってどんな新種のメイドだよ^^;

あ、あとようやく”とある魔術の禁書目録”を最新巻まで集め終わりました!
実際読んだのは9巻までなんでまだ半分ぐらいですけど、とりあえずアニメ放映までには読みきっちゃいたいなぁ…。それにしても上条のかっこよさは異常。惚れるぞ←
決して誰にでも勝てる無敵の能力があるわけでもないし、かといって自分の腕に自信があるわけでもない。それでも助けたいと思った人はどんなに傷ついても助ける…信念貫いてる人ってカッコいいよね!

小説、といえば。
先日ラタトスクの小説を買ったんですけど、改めて文章として読むとマルタとエミルのバカップルっぷりがより強調されてる感じがして軽くイライラしてくるぜ!この2人は間違いなくカイルとリアラを超えてるねww
バカップル過ぎるってのもそうだけど、性格的にもこの2人はあんま好きになれなかったな~。嫌いではないけども。でももしかしたらあるかもしれないロイコレ描写に期待して小説は最後まで買う。

・プレイレポただ今停滞中。
きっと書くよ。そのうち。…って何日か前にも同じ事を言った気がするね!
まぁトラスティベルが発売するまでには終わらせるさ、多分。
…とっくに気づいてると思いますが、察しの通り俺は結構サボり癖がある人間だよw

・以下はバトンだよ。


ヴェスペリアの闘技場、レベル上げすぎたのかどうか知らんけど簡単すぎて拍子抜けした。敵からのダメージが全部一桁って…ここまでレベル上げる前にやっておくべきだったな^^;
そして関係ないけどジュディスに温泉称号+サンダル+髪飾り装備はやばい。
なんというかかもう色気たっぷりでエロ過ぎだぜ姉さん…!!あれじゃレイブンじゃなくても健全な男子なら鼻の下がのびてもしょうがないと思うんだ(逝

・・・・・・・

ディシディアの新PVが公開されたよ!!
てなわけで、以下全部それの話題だからとりあえず1回ムービーを観てきてね。
興味ない人も10回ぐらい観てきてね。そして心惹かれて買ってしまうがいいさッ!!(何

なんかもう一つ一つの台詞とか動きとかなにもかも無駄にカッコいい上に、各シリーズの主人公+ラスボスが普通に会話してたり共闘してたり敵対してたりと普通じゃありえない状況!なんなんだこの素敵すぎるゲームはっ!!
スコールの「時を操るお前の力…俺が断ち切る!!」
フリオニールの「未来を信じ!今を貫く!それだけだ!!」
ティーダの「アンタを超えなきゃ…明日なんて来ないんだ!!」
…って台詞がたまらなく好き。特にティーダがかっこよすぎて涙が出てくるぜ…!!
ジタンだけじゃなくてティーダも中々心惹かれるものがあるな~…。
空中コンボ大好きな俺としてはエリアルマスターなジタンが一番性に合ってそうだけど、連続攻撃しまくりコンボマスターなスコールも楽しそうだし、でもってティーダみたいにスピードでかき回すタイプも結構好きだし。う~ん、悩みどころだ。
こうやって何度もPVをみてると最初は違和感があったジタンの声も馴染んでくるから不思議です。そして何時観ても石田さんクジャがあまりにもハマリ役すぎて怖いww

それはさておき、ケフカとセフィロスの会話画面は今回が初出ですね~。
FF6はやった事ないのでケフカをみるのは初めてなんですけども、なんか思ってたよりもはっちゃけてる性格してるっぽくてなんか笑ったw
ケフカが「彼女」って発言してる事を考えると、FF6のコスモス側の戦士はロックじゃなくてティナなのかな?もしそうだとすればコスモス側唯一の女性キャラって事になるのか。いくら美形とは言え全員野郎だとちょっとむさいし、やっぱり花は必要だよね(何
これで今のところコスモスもカオスも登場してないのはFF4とFF5だけかな?
単純に主人公とラスボスって意味なら4はセシルとゼロムス、5はバッツとエクスデスだけど…どーせならゴルベーザとギルガメッシュの方が良いなぁ。
とりあえず今すぐやりたい。見たい聞きたい触りたい。ホント早く12月になれ!
そして「キャラデザ野村さんだし、隠しキャラでソラが出てくれないかな~」とか思ってるのはきっと俺だけ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


CAQBKHER.jpg
俺の心の友はマグニス様だったのかwww
じゃあ明日からバイト先に来るお客さんは全員豚扱いしなきゃね。
そんな事したらクビになるね。やめておこうか。

・・・・・・・・・・

・テイルズオブハーツ 12/11発売、6650円
アニメエディション特典→ドラマチックDVD
CGエディション特典→ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD

まさかの特典も2パターンの斬新な悪徳商法にテイルズファン涙目ww
しかもその内容が「今までだったら一枚に収めてた内容を無理やり二つに分けました」感たっぷりですね。そしてそんな事よりDSソフトなのにも関わらずプレステ並の値段って高すぎだろ!
とりあえずハーツの開発責任者は本当に売る気があるのかどうかが気になる。こんなとことんファンを敵に回すような売り方して大丈夫なのか?^^;
ちなみに俺は発売日がディシディアに被ったのでスルー確定。多少のゲームだったらともかく、今回はいかんせん相手が悪すぎた。

それよりも新型PSP(ちなみに10/16発売)ですよ!
PS3があれば、それを通して家に居ながら世界中の人とネットワーク対戦とかが出来るらしいよ!今発売してる全てのゲームがその機能に対応してるわけでは無いけど、少なくともモンハンに関しては対応してるらしいです。
…もし仮にこの機能がディシディアFFにもあればかなり素敵な事に…!!
友達だけじゃなくネット上の知り合いとも対戦できるって事になるわけで!発売は年末なんだし対応してる可能性は充分あるだろうし…うん、期待しておこうw
あ、PSPと言えば今日keyからPSP版リバースをわりと安値で売ってもらいました。特典付きだったし安かったからとりあえず買ったのは良いけど、これでまた積みゲーが増えたな…。

追記:
ディシディアFF、新型PSP-3000同梱版も発売するらしいですよ~。新型ちょっと欲しかったし、ちょうど良いから同梱版買おっと。


そういやまた新しいハルヒのゲームが出るらしいね。
ゲーム内容はよくわからんけど、とりあえずハルヒが福引であてた客船クルーズで起こった騒動の話らしいです。…正直言ってハーツよりもこっちの方が若干気になってる俺はもう駄目かもしれないww
でもとりあえずゲームより先に驚愕とアニメ2期(あとハルヒちゃんも)をやってほしいのは俺だけ?

…ん?プレイレポ?書くよ。そのうち。気が向いた時に。暇な時に。うん。きっと。

ディシディアファイナルファンタジーが12/18に発売!!
開発が発表されてからほぼ1年…、これまでず~っと待たされ続けていましたが!やっと、やっと発売日が決まったよ!!
ちょうど冬休みが近いし、特に大作ゲームと被ってるわけでもないから時間的にも発売日的にも問題無し!うん、とってもいい時期だ。でもこれで多分発売時期がもろに被ると思われるテイルズオブハーツを買う可能性は完全に消えたなw
発売日に即買いして色んな友達に普及させるんだ…!
とりあえず一度でもFFをやった事がある人にはPSPごとでも強制的に買わせるとして、問題はFFを知らない人生の半分ぐらいは損してる人達だな(何
でも少しでもKHをやった事ある人+アクションゲームが好きな人ならきっと楽しめるはず。せっかくの格ゲーなんだし、やっぱ色んな人と対戦したいからね!w
出来ればモンハン並に普及させたいもんだけど…流石にそれは無理だろうな^^;

とにかく、近日中に新PVも公開予定らしいし期待が高まりますね!
とりあえずこれでどんな事があっても少なくとも12月までには意地でも死ねないな←
…12月、っていうと第3世代の新型PSPが発売した後かな?ぼちぼちバッテリーの寿命が来てるし、ディシディアと一緒に本体も買い換えようかな…。

・・・・・・・

話題はかわってテイルズの事。
アビスのアニメですけども、イオンの声が小林由美子さんに決まったらしいですね~。まさか大谷さんでも無ければ釘宮さんでも無い第三者が登場するとは…ヨソウガイデス。
俺の中だと小林さんはトラスティベルのビートの印象が強いなぁ。
小林さん自体は好きだけど…イオンって事は必然的にシンクとフローリアンも小林さんがやるわけで。うーん…聞いてみないことにはなんとも判断出来ないけど、とりあえずあんまり違和感無ければ良いなぁとは思う。そもそもアビスのアニメ自体まだ観るかどうかわかんないけどねww

ヴェスペリアはちまちまとスキル取得ついでに隠しダンジョン攻略中、でもってその合間にギガントモンスターだったりなんやりとサブイベントも消化中です。今のところ解除した実績は半分ぐらいかな?
流石に全実績解除するのは時間的に無理なのでやりませんけど、多分三年前(つか高校時代)の俺なら実績全解除までやりこんでそうなノリで楽しんでますw
これはシリーズ中でもかなり名作の部類に入ると思われます。欠点らしい欠点があんま見当たらないし。EDはちと残念だったけど。
それはさておき、隠しダンジョンが終わったらそろそろシグマハーモニクスにとりかかろうと思っております。マジアカが発売する前に手つけとかないと俺のやる気的な意味でめんどくさい事になりそうだし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日から9月、スズムシとかの鳴き声も聞こえるようになってきたしぼちぼち夏も終わりですね~。良いことだ。ようやく大っ嫌いな季節が終わるよ…^^;
夏になるとテンション上がるって人も居ますけどね~、こればっかりはいつまで経っても好きになれそうにないですw
夏は暑いし汗かくし食欲無くなるしだるいしで良いことが無い。うん。
…ま、それはそれとして夏と同時に夏休みも終わりそう、って事は結構悲しい事実なわけですけども。なんか今年の夏はあんま遊べなかった気がするよ(´・ω・`)
そんなこんなでテンプレートも長らく使っていた青空から秋っぽいものに変更です。

・・・・・・・・・

今日は休み、明日も休み、そして明後日も休みだぜ!ひゃっほう!
夏休みに入ってからここにきてようやく初めての連休だよ…!!
”この3日間に関してはもう絶対休む!そして遊ぶ!”と己の魂に誓ったので、急に大学から連絡があったりバイト先から連絡があったとしても例えば「君が来ないと店が潰れるんだ!」とかよっぽどの理由じゃなければ全部断りますww
8月中(俺の感覚では)あまりにも休みが少なかったので、今週と来週は嘘の理由書きまくりでバイトのシフトを軽くしたので結構気楽。8日の棚卸も絶対出ない!めんどくさい!徹夜してまで給料欲しくないし働きたくもなーい!←

そんなわけで、今日はかなり久々に中学の友達と遊びましたよ。
一口チョコ片手にひたすらヴェスペリアをやってました。そりゃもうただひたすらに。
家に引きこもってただひたすらにゲームをやりまくる遊びは相当久しぶりだったので、かなり楽しかったですw
ヴェスペは隠しダンジョンに行ってきたんですけども、今回の隠しダンジョンはあんまり面倒な仕掛けも無く基本的に一本道でわかりやすくて良いね!出てくる敵もなかなかの強敵揃いで良い感じ。
そしてジュディ姉操作するのが楽しすぎる。
地上通常→円月・鳶→ジャンプキャンセル→空中通常→如月→月閃光~エアリアルオーバーリミッツ→尖月→翔舞槍月閃→バーストアーツ→秘奥義なんて芸当も出来たりするので、操作しててすっごい面白いw

曲に関しては普通に流れてる曲に飽きたらHDに取り込んだ音楽をBGMとして流せば良いし、まだまだヴェスペリアは普通に楽しめそうです。これはシンフォニア並に長く楽しめるかも…?
ゲーム内容は勿論、曲を意図的に変えられるってのは大きいですよね~。
とりあえず今日一日でFFの曲はどれもあまり合わないって事がわかりました(笑)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.