・最近のゲーム事情。
1.ヴェスペリア→
着せ替え称号とるために必要な金稼ぎをかねて隠しダンジョン探索、それがすんだら闘技場、気が向いたら2周目用にグレード稼ぎもしたらとりあえず一段落かな。まだしばらく飽きる気配は無さそうです。
多分発売日に買った方々はそろそろ全クリしてネタバレ情報を知ってる人のほうが多くなってきたと思うので、ぼちぼち当ブログも話の核心に触れない程度にネタバレてくのでよろしくです。

2.シグマハーモニクス→
未だに手付かず。放置しすぎでやる気が失せたイノセンスの二の舞になる前に手をつけたいところです。まだまだやる気は充分あるので。

3.それはさておき、他のゲームもやりたいんだ→
とりあえず途中で放置されてる低レベル縛りシンフォニア+FF9+2周目ラタトスクを最後までやっちゃいたい。
それとは別に久々にFF8か10を最初っからやり直したい。
あとKH2FM+クリティカルモードEXPゼロ縛りもやってみたい。
でもってなんか唐突にハルヒ(戸惑)の続きと久々にパンヤもやりたい。
さらにクエスト無視かつ急ぎ足で進んだ空の軌跡を最初っから全部フルコンプリートする勢いでやり直したい。
…まぁ現実的に考えてはそんな時間無いよね←

・昨日の夜の話。
昨日の夜はマサラさん宅で唐突に開催されてた絵茶に混ざってきました!
そしてログに関しては「俺、絶不調!」って感じで全く持ってまともなものが描けてないので今回は貼らないで放置します(オィ
とりあえずネコミミ+うさみみ+ポニテは最強だと思った。
参加したみなさま、お疲れ様でした+ありがとうございました!

・本日のバイトの話。
レンタル5本もってきたお客さんが来たんですけども。
「お会計500円になります」
「は?500円?」
「本日旧作100円のセールをやっておりまして…」
「いや、そうじゃなくてさ。金払うの?」
「……………………え、払わないんすか?」

予想斜め上を行く質問に思わず素で返事しちゃったさ。ああ。
冷静になって考えてみるとだいぶマズイ対応方法だったねコレ。
でもこの質問には絶句してもしかたないと思うんだ。

・以下はTOVプレイレポだよ。
そろそろプレイレポ書くのがだるくなってきた今日この頃です(オィ
ヴェスペのレポって長いよ…終わりが見えないよ…!
自分の過去プレイレポにて話の長さ的にはほとんどかわらない筈のアビスがわずか8回分で済んでるのはどういうことだろうか。色々端折ってるからか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトだったよ!死ぬほど忙しかったぜ!
2時間以上レジに並ぶ人が消えない状況はかなり久々でした。途中雷雨が降ったおかげでそれ以降は結構平和だったけど…それにしたって疲れた^^;
なんで土日どっちも入った週に限ってレンタル100円セールなんかやるんだろうか。
明日も引き続き100円セールだし、このぶんじゃ豪雨でも降ってくれない限りは多分明日も戦場なんだろうなぁ…。なんつーか、不幸だ!

あ、それはさておきFF12レヴァナントウィングを買ってきましたよ。
セール効果により800円で売ってたので、やるかどうかは別の話としてこの値段ならとりあえず買っといても損は無いだろうと思いましてね。まぁきっと買っただけで手をつける事無く終わると思うけどw
そもそも俺の性格上少しでもやる気があったら発売日に買ってるもんなぁ。
それを今まで買ってないって事はつまりそういうことなんだろう、と無意味に冷静な分析をしてみる。

・・・・・・・

話題はかわってヴェスペ話。
現在サブイベント消化中につきロクに戦闘も無く若干退屈な状況が続いてるわけですが、少しでもその退屈さを紛らわそうと思って箱に適当にぶち込んだサントラを再生して遊んでますw
例えばテイルズなのにFFとかKHとか空の軌跡とかの戦闘曲を流してみたり、ひたすらラスダン系の曲を繋げて再生して何処でもクライマックス気分が味わえたりと中々楽しいですよ!
でも流石に普通の歌手の曲とかだと大半がミスマッチだったww
ボス戦であからさまにテンポ遅めのバラードとかを流すとかなり気が抜けます(笑)


そんなくだらない話はこれぐらいにしておいて、以下はプレイレポですよ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


雷酷すぎてあらゆる意味(停電とかパソコン落ちそうとか)でこえぇwww

そんな話はどうでもいいとして、ヴェスペリアが今度こそ終わったよ!
途中からやりなおした甲斐あって、どうにか無事隠しダンジョンにも到達しましたw
でもテイルズの隠しダンジョンはかったるくてめんどくさいってのがシリーズ共通のお約束なので、実際に潜るのは多分友達が居る時だと思いますけどね~。1人でやってると途中でダレそう。

それはさておき。
本日は無謀にも”今日一日で隠しダンジョン以外のサブイベントをあらかた終わらせてやるぜ!”とかどう考えても無理な事に挑戦していたのですが、案の定そんな幻想は打ち砕かれましたww
まぁ最初っからわかってたけどねそんな事。闘技場とか未だに手付かずだしね。
だけど、だけどさ!「あんなにあったサブイベントを今日だけで終わらせた俺スゲー!」って自己満足に浸りたい、ちょっとぐらいそんな幻想を夢見ても良いじゃないか!!(何
つーか早くシグマハーモニクスがやりたいの!←

…冗談はおいといて、一応現時点で取得可能な着せ替え称号はあらかた取れたから今日のところはこれで充分かな。ソーサラーリングの強化も済んだし。
とりあえずエステルのナース姿&和服が反則的に可愛くてナイスです。ナースに関してはちと取るのが面倒ですけど…そのぶん見返りは大きいのでエステル好きなら是非!
それにしても和服良いよ和服。エステルのコスの中で一番好きだ。
コレットにも和服欲しいな~…浴衣とか着ていただいて髪型も髪止めでお団子とかにしてもらうと萌え死ねる事間違い無いのに(その妄想ごとどこかに消えろ

・・・・・

話題は変わってディシディア話。
公式サイトにてティーダVSジェクトの対戦動画が公開されましたよ!
ジェクトに関してはフルボッコにされてる(笑)のでよくわかんないんですけども、ティーダは結構トリッキーな動きをするキャラになってるみたいですね~。使いこなすには慣れが必要っぽい感じがする。とりあえず最後の「ゲームセット!!」って台詞がカッコいいので好きですw
今のところマイキャラ候補はジタン>スコール>ティーダ>クジャって感じ。
でもクジャって楽しそうだよね、って話をしたら色んな友達に「アルトっぽくない!」って言われたからクジャは多分使わないと思うww
友達が言うにはなんとなくティーダが俺っぽいらしい。基準が良くわからんぜ!

以下はレポートですよー

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


koretto mizugi2
これが今の俺の全力だと思われる。相当本気だした。
残暑見舞いというには時期が若干外れてる上にあまりにも夏まっさかりな感じの絵ですが、誰がなんと言おうとこれは残暑見舞いです。背景はめんどくさいので端折った←
一応フリー絵なので誰か持っていってください(オィ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日でやっと勉強会が終わりましたー!
…といっても遅刻したりグダグダだったりであんまり勉強してないけどw
それでも今まで知らなかった機能をいくつか新たに覚えましたし、多少なりこの3日間でmayaレベルが上がったのかなぁともちょっとだけ思います。でも勉強会中にとっておいたメモに書いてある内容が必要最低限すぎて、今みると意味不明な暗号状態になっててちょっと困ってる(駄)
「C押しすぎるとCで固定されるから気をつける」って一体何が言いたかったんだ俺…!
他にも「フラット→山を自然にする」とか「keyをセット→関連づけられる」などなど。
……まだこの暗号をかろうじて理解できる程度に覚えてるうちに、ちょっと1回復習しておいた方が良さそうだな;
じゃないと夏休みが終わる頃には全部忘れてそうな気がするww

あ、そういやテイルズシリーズ:バトルアレンジトラックスを買ってきましたよ!
今までのシリーズの戦闘曲をアレンジしたものが12曲ほど収録されているものなんですけども、これは中々良いね!戦闘だから全部激しいアレンジなのかと言えばそうでもなく、ピアノでバラード風にアレンジされてるものもあったりと結構色んなアレンジが楽しめます。
…こうやって聴くとテンペストの戦闘曲って結構かっこいいんだよなぁ…。
システムに耐えられず途中で投げ出したとはいえ話の作りは悪く無さそうな感じがしたので、開発チームが本気だしたリメイク版がやってみたいような気がします。でもそれ以上に戦闘システムヴェスペリなPSP版シンフォニアがやりたい(無理
それはさておき、本日研究室に空の軌跡やってる人をみつけたので今結構幸せです。やっと軌跡話が出来る友達を見つけた…!!

以下はマサラさんから頂いたバトン!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


もうじき8月も終わりですね~。
8月、というか夏休みって毎回やりたい事がたくさんあるけど実際はそのうち半分ぐらいしかやれないイメージです。描きたいなぁと思ってた落書きの大半は結局描けてないし、久々に自分用に作業用動画で作ろうと思ってたけどそれも無理だったし、未だにシグマハーモニクスには手つけれてないし。
今年の夏はバイトと研究室関連の集まりだけで終わった感じ…。
大学以外の友達とまともに遊んでねーぜ!くっそう!
…ま、それはそれで充分楽しんでたから別に良いんですけどね←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PSPで初音ミクの音ゲーが発売するらしいですよ!
ネットでお馴染みのブームを盛り上げた楽曲+有名&新進アーティストのオリジナル楽曲が収録される予定らしいです。パッと見はダンレボと同じ形式っぽいかな?
音ゲー部分とは別にゲーム中でとれるアイテムを使ってミクの部屋をカスタマイズする事が出来るらしく、例えば本棚を設置すれば読書したりって感じでそのカスタマイズによってミクの行動が変わるらしいよ。
腕前はともかくとして音ゲーはわりと好きだし、収集要素もあるからわりと遊べそうだしこれは結構気になるかも。オリジナル楽曲提供するアーティストって誰なんだろ…藤原さん(バンプ)提供してくれないかな?w
発売時期にもよるけど、特に何も他のゲームが被ってなければ購入決定だね!
ちなみにタイトルは「初音ミク-プロジェクトディーヴァ-」だそうです。

…そういやテイルズのバトルアレンジトラックスって今日発売だっけか?
CDショップ寄るの忘れてた…。ま、そのうち密林で頼めばいっか。
以下はプレイレポです!




テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は大学に行ってきたんだぜ!…勉強の為に(マジです)。
研究室の方で長期休み恒例行事となっている勉強会ってものがありましてね。一応半日勉強してきました。残る半日はスマブラやってたけど←
それはさておき、ここ数日すごしやすい気温で良いね!
やっぱエアコンも扇風機もいらない生活が一番だ。うん。

そんでその帰りに本屋でスパイラルの画集(3)を買ってきました!
私的に水野さんの色の塗り方とかが凄い好き。透明感があるというか涼しげというか、上手くいえないけどとにかく丁寧で綺麗!色々と参考になります。
ちょっと残念だったのはアライブキャラが中心で大好きな歩とひよのがほとんど居ない、って事だろうか。まぁある程度予想してはいたけど…ひよのもっと見たかったよ(´・ω・`)
歩とひよのがみたけりゃ画集(1&2)を買えば良いんですけども、どうにもどちらも絶版になってるらしくて中々手に入らないんですよね;
1&2の発売当時はそこまで絵に興味無かったってのが痛いなぁ…。
「漫画じゃなくて絵ばっかでしょ?」とか思って買わなかったんだよね。高いし。今となっては後悔するばかりだぜ!
一応行く先々の本屋で探してみては居るんだけど未だに見つからずわりと途方にくれてます。そんなわけで、誰か見つけたら教えてくれ。全力でそこまで買いに行くからw


螺旋話はこの辺にしておいてちょっとテイルズ話。
テイルズオブハーツのパッケージが公開されましたね~。
とりあえずバンナムはCGエディションを本気で売る気があるのかどうかをちょっと質問してみたいです。アニメエディションがいのまたさん絵に対してCGエディションはタイトルロゴのみとかふざけてるとしか思えないww

プレイレポの方はまた後日…。
レポート書いてる暇あったらさっさとヴェスペやりたい俺が居るので←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


本日ヴェスペリアを全クリしたので(ちなみにプレイタイムは46時間でした)。
「よっしゃ、クリアしたし称号とか隠しダンジョンとかのネタバレ情報を集めるぜ!」とか思って攻略サイトを調べてみたら。隠しダンジョンに行くためにはあるサブイベントをやっておく必要があったらしく、それを知らずにやらないで進んじゃったからどう頑張ってもこの周じゃ行けない事が判明しました。
嘘だ…嘘だぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

隠しダンジョン出現フラグが時期限定イベントとかマジねーよ…。
ついでに隠しダンジョンをやらないと闘技場の200人斬りが出てこない事も判明しました。もう箱ごと爆発しちゃえば良いと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで。
不幸中の幸いというべきか、隠しダンジョン出現フラグイベントを発生させられる期限ギリギリのところでセーブしてあるデータが残ってたのでそっからやり直す事にしました。3部を丸々全部やり直す事になるけど…3部はわりと短いし、会話と戦闘を飛ばして進めば多分3時間ぐらいでラスダンまで行けると思うので。隠しダンジョンに行くためだと思えば我慢できるさ。
とりあえずまだ手遅れじゃない人達に伝えておきます。
第2部ラスボスを倒す直前辺りで一度某岩場に行け。

隠しダンジョンだけじゃなくて着せ替え称号関連とかでもいくつか手遅れのものがあったんですけども、それに関してはサブイベント飛ばして進んでる時点である程度覚悟の上でしたし大半はラスダン突入後でも平気だったのでその辺は妥協します。
とりあえずウェイターのミニゲームは二度とやりたくない、特にレイブン。
客の注文が「マーボカレーを24個…はナシで、うまうまティーを15個…をキャンセルして、マーボカレーを10個…をキャンセルして」って感じであまりにも理不尽すぎたので本気で殺意が芽生えそうでしたww


以下はネタバレありで全体的な感想(わりと真面目)です。
とりあえずさくっと一周終えただけなのでまだ全体像はわかりませんけどね。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


てなわけで久々のヴェスペプレイレポです!
今回から第2部の内容に突入ってことで、タイトルもちょびっとリニューアルです。…ただ単に第2部ってつけただけだけどさw
ちなみに現在はラスダンの途中まで進んだところですよ。
どうにも一部のザコ敵が詠唱中の人をよく狙う傾向があるらしく、10回戦うとエステルが少なくともそのうち1回は絶対死んでるぜ!基本的に自分の身を守るので精一杯だからエステルまで守りきれない^^;
これがシンフォニアで操作してるのがロイドで狙われてるのがコレットだったら命を懸けて全力で守りに行くんだけどね~、エステルはまだ命がけで守るほどのレベルではないのです(何

あー、そういや公式攻略本は来月中旬に発売だそうですよ。
予想しちゃいたけどモロにトラスティベルと被るな…。シグマハーモニクスもあるし、やっぱ2周目をやるのはだいぶ先の話になりそうだなぁ。あ、ちなみに攻略本買ったとしても実績全部解除する気はサラサラ無いです、めんどくさすぎるのでww
以下レポ。



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


20080823223416.jpg
自重しきれない駄目男が自重しきれずに買ってきた。
ただでさえ時間無い上にまだヴェスペリア終わってないのにこんなん買っちゃってどうすんだろうね。でも今自重したところで後々買いそうな気がしてならないから、どーせ買うなら特典が付くときの方が良いな~と思いましてね。
こっちもヴェスペの合間にちまちま進めていこうと思います。

あ、あとハガレン兄メカに気をとられて書くの忘れてたけど、公式サイトにてディシディアの動画が公開されてますよ!
初となるオール戦闘の動画って事で、「こんなゲームなのか」ってのがよくわかる内容になってました。想像してた以上にスピーディだし動きもカッコいいし、曲も原作のアレンジっぽいから期待度がさらに高まりましたw
でもそのスピード感に慣れるまではちょっと大変そう…。KHの格ゲー版みたいなのを想像してたんですけども、見た感じそれを超えるスピードっぽいので。
とりあえずオニオンナイトの動きが迅すぎてびっくりだった。そしてそれ以上に暗闇の雲があんなセクシー美女になってた事に驚いた←

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、本日は大学のオープンキャンパスの手伝いに行ってきました!
手伝いと言ってもボランティアじゃなくてちゃんと大学から報酬が出るから、ある意味バイトみたいなもんですけどねw
今までも何度かこういった機会はあったんですけど、そのつど毎回バイトだったり面倒だったりで断ってたので(オィ)今回が初めての参加だったわけですが…これが思っていたよりも忙しくてですね。
俺はひたすらMayaの操作(といっても基本中の基本中の基本だけですが)を教える事になったんですけども、1人で同時に3人ぐらい教えなきゃいけない時もあったりで中々大変でした^^;
これが酷い時になると1人で5人同時に教えなきゃいけない状況も出てくるらしく…考えたくもないね。当然Mayaを教えてない人達も居たんですけども、そっちはそっちで学科の説明とかを1人で大人数の人に説明してたりでかなり大変そうな感じがしました。というか俺には無理。
ま、なんにしろ大きな問題も無く無事に終わったので一安心ですw

そんでそれが終わったあとは研究室の先輩(というか先生というかなんというか)のサプライズ誕生会をする為に隣の駅までケーキとかお菓子とかの買出しに行ったりなんやりしてたので今結構ヘトヘトです。でもこれからヴェスペやろうと思います←
…ちなみにサプライズ誕生会って事で当然内緒にしてたんですけども、その先輩にはどうやらモロバレだったみたいです。駄目じゃんww

今日もバイト
明日は朝から大学
明後日もバイト
休み一日挟んだあとは3連続で朝から大学
また休み一日挟んでからバイト2連勤
夏休みに入ってから連休が一度もありません
正直言って基本的に怠け者の俺にこの生活は辛いです
遊びたいのに遊ぶ暇がありません
正確に言えば暇はあるけど体力が持ちません
流石の俺でも多少ストレスが溜まります
でも挫けずに日々携帯待受のコレットに癒されながら頑張って生きてます←

・・・・・・・・・・・・・・・

…うん、最近ちょっと心が折れそうです。頑張れ自分。
それはさておき、バイト帰りに鋼の錬金術師最新20巻+スパイラルアライブ完結巻を買ってきました!待ち望んでたぜ!!
あとついでにインデックスの続き+ファンブックとハチワンダイバーと陰の王も。
てなわけで簡易感想をちらほらと。

・鋼の錬金術師
追記:
「原作ストーリーで再アニメ化、2009年4月より毎週日曜日17時~TBS・MBS系列で放送スタート」…だそうです。情報元がはっきりしないため真偽は微妙。

アニメ新シリーズ開始決定!ひゃっほう!
第一期がグリード編までだったから、第二期はシン編からかな?アニメはアニメで漫画とは別の形で完結してるからその辺りがどうなるのかは気になるけど…とにかく楽しみ!
アニメが再会すればまたゲームとかも出るだろうし。ドリームカーニバル2だしてくんないかな…あれキャラ異常に少ないからなぁ^^;
で、漫画も毎度のことながら面白い展開になってて良いですね~。
巻が進むごとにエドはかっこよく、ウィンリィは可愛くなってて大変よろしい(何
年を越して来春、約束の日…そこが最終決戦の舞台、か。もうすぐ終わっちゃうのかな;

・スパイラルアライブ
完結巻。とっても分厚い。そしてなんだか色々と展開が凄い。
とりあえずキグルミ着ながら兵士を襲うのは絶対トラウマになるから止めろww
今作の主人公は伊万里だったような気がしますがどうみても浅月が主人公です。そして沢村が最後まで噛ませ犬すぎて不憫でした。
歩は最後にちらっと出てきただけで直接話には絡みませんでしたね~。話的にしょうがないけど…やっぱちと残念だ。ひよのはちらほらと怪しい活躍をしてたけど(笑)
…つか結局ひよのって実年齢いくつなんだろ…。

・インデックス
今12巻まで集めたところで、実際に読み終わってるのは7巻まで。地道に集めようと思います。アニメが始まるまでには全巻読みきっちゃいたいなぁ…。

・ハチワンダイバー
うん、最近集めたばっかだけどそろそろ買うの止めようと思う。

・陰の王
巻が進むにつれて腐要素があからさまに増えていくのでとても困ります。
でも話がそれなりに面白いんだよなぁ…。

でもって以下はもちさんから頂いたバトンです!
プレイレポも書くよ。地道に。そのうち。



追記:ハガレンのDVDBOXが出るらしいよ!!!
アニメDVD全部は勿論、劇場版(ブルーレイ含む)に特典映像入りDVDも追加!
さらに今までのOP・ED全てに加えてキャラクターソングまで収録したアルバム、でもって未公開設定資料集+公開資料サンプルも同梱、さらにさらにボックス限定スペシャル映像まで収録してドドンとディスク28枚の大・ボリュームッ!!!
買うしかないでしょコレ!?むしろ買わない方がおかしいだろ!!
値段が70000円だと!?貯金が半分近く消し飛ぶけどそんなん知るか!金は使うためにあるんだッ!!!俺の中でハガレンにはそれだけの価値がある…!!
ちょうどDVD集めようと思ってたところだったからな~、これはちょうど良い。発売がスゲェ楽しみだww
来年1/28に発売、ハガレンファンの皆!お金溜めておこうぜッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・

…やー、ここ最近で一番テンション上がった情報だった。実際かなり前から公開されてる情報だったみたいだけどね…。なんで漫画の方で何もいってくれないんですか荒川さん^^;
それはさておき、今日はシグマハーモニクスの発売日ですね~。
普通に欲しいけど…欲しいんだけど時間が無いよ(´・ω・`)
でも明日バイト先で見かけて特典がまだ残ってたら衝動買いしちゃうかもしれないww
俺にとって金銭的な面は別に問題じゃないのです、好きなもの買うためにバイトしてるんだから。問題なのはやる時間なんです。

で、その時間が無い原因(違)なヴェスペは残すところラスダンのみとなりました。
ヴェスペがどうかはまだわかんないけど、テイルズシリーズのラスダンって仕掛け単純なクセに無意味に広い場合が多いんだよなぁ(特にリバース)。今回はそこまで広くない事を祈ります^^;
とりあえずさっさと一周目を終わらせて、2周目はちゃんとサブイベントをやりながら進みたいですね~。駆け足で進んだからほっとんどサブイベントやってないんです。


それはさておき、昨日はマサラさん宅の絵茶に参戦して参りました!
一応ヴェスペリア絵茶って事だったんですけど…ヴェスペの話題はほとんど無かったような気がします←
てなわけで以下はそれのログだったり感想だったり。





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000000.jpg
全力で塗った。眼だけ。
もう8月も下旬に入るってのに水着です。海です。時期が若干外れてます。
でもここまで描いたので折角だし最後までやり通そうと思います。
これを完成させる事が僕の夏休みの小さな目標です(何
…ところで誰か背景の海描いてくれません?めちゃくちゃ面倒なんだけど←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまで経ってもヴェスペリアが終わらない!
でもラスボスっぽい奴が誰かわかってきた気がするし、やっと終わりが見えてきたかな。話が長すぎて若干だれてきた俺が居るぜw
ちなみにタイトルの地雷ってのはネタバレ的な意味では無くバトン的な意味なのでご安心ください。当ブログはネタバレを全力で嫌う管理人が運営しております(`・ω・´)


それはさておき。
この後マサラさん宅の絵茶にお邪魔してこようと思っておりますが、参加者が知らない人ばかりだったらやめておこうと思います。自分チキンなので←
とりあえず以下バトンです!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:どこで見たんだか忘れたけどさ、闘技場ゲスト戦のスクリーンショットなんて載せるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!しかも一番上の記事!見たくもないのに見ちゃったじゃん!!
まだ発売してから一ヶ月経ってないんだしさぁ、ホントネタバレ自重してくれ…orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ連休らしい連休が無いから「9月入ったらバイトのシフト軽めにして大学が始まるまではゆっくりしよう」とか思ってたのですが。9月には半期に一度の棚卸(店中の商品をチェックする徹夜してやる大掛かりな作業)があるらしく、ゆっくりするどころか俺もそれに参加させられそうですww

で、その棚卸の日ってのが8日or15日なんですけども。
前者なら(俺が)7・8と家族旅行に行っているので、参加するとすれば旅行帰りにそのまま休みなく徹夜で働く事になり。
後者なら次の日から大学が始まるから、必然的に徹夜で働いた後そのまま寝る暇なくバイト先から大学に直行する事になり。
どちらも参加しないとしてもどっかしらでそのシワ寄せが来るようになってて。
要するにどう転んでもそれなりに苦労するハメになりそうです。なんだこれw

夏休みの間中ずっとバイト→用事→バイト→バイト→用事→バイト→休み→バイト→用事→用事→バイト→休み→バイトって感じの生活してるからいつまで経っても疲労がぬけきらないぜ!くっそう!


全然関係ないけどコミケの話を。
俺は今回初日に行ってきたわけですが、今更になって同人誌はどんなもんが売ってたのかな~とか思ってちょっと調べてみたんですよ。そしたら欲しいものが一杯出てきたので「うわ、ちゃんと調べていけば良かったよ!」と今になって軽く後悔してますww
まぁその大半は2日目だったからどっちみち買えなかったけどね^^;
とにかく、もし今度行くことがあればちゃんとカタログを買って事前に色々と調べてから行こうと己の魂に誓った。

以下はプレイレポです!


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日一日でヴェスペのプレイ時間が大体40時間ぐらいになったんですけども、未だに終わりがみえねーぜ…!!こりゃ(キャラクエ含めた)レジェンディアと同じぐらいかそれ以上の話の長さだと思っといた方が良いかも。
話の続きが気になる関係でサブイベントは無視して進んでるのにも関わらずこんだけ時間がかかってるんだからなぁ。ちゃんとやりこむと一体どれだけの時間がかかるのか予想つかないですねw
でも話は今のところかなり面白い。というか全体的に面白い。個人的に戦闘に関しては3Dテイルズの中だと一番面白いんじゃないかなぁと思います。
ついでにレジェンディアは戦闘さえどうにかすれば結構面白いと思います。

…できれば21日までに終わらせてシグマハーモニクスもやりたかったけど……このぶんじゃちょっと無理っぽいな~。ま、しょうがないか。

それはさておき、本日はプレイレポじゃなくてバトンですよ。
頂いた奴とか地雷とかが結構溜まってるのでここらで一気に消化するわよ(キモイ
テイルズ主人公バトン、好きなものバトン、でもって地雷です。長いよ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はすっごい涼しかったですね~。
久々にクーラーも扇風機も使わずに寝れそうです。…このまま涼しくなっていつの間にやら夏が終わって一気に秋になってくれないかしら(ねーよ

それはさておき、ここ最近我が家のX箱さんの調子があまりよろしくないです^^;
スキットを見ようとしたら「ディスクを読み込めませんでした」ってなって勝手に再起動が始まる現象がゲーム全体を通して3回ほど…。おかげでちょっとスキット恐怖症になりかけてますww
トラスティベルやってた時も何度かフリーズしたしなぁ…いい加減一度修理に出した方がいい気がするね。とりあえずヴェスペがひと段落するまで故障せずに持ってくれる事を切に祈る。

以下はプレイレポ!
…の前に、私信:マサラさん宛→
えっとですね。
あのコメは「ネタバレすんなよ馬鹿野郎」的な意味で書いたわけじゃなくて、「テンション高いっすねw」的な意味でして。ホントに。だから頼むから謝らないでください、そしてそんな重く受け止めないでください;
闘技場に関してもなんとなく悟っただけで実際その予想が当たってるのかはわかりませんし、でもってパパンに関してはすでに別のブログさんでネタバレてたのを見ちゃったので知ってましたし。話に関しても俺の方がマサラさんよりもだいぶ先に進んでるから特にネタバレてませんし。
んと…とにかく、怒ってもいなければ全然気にしてもいないのでそんなに深く悩まないでください、本当に。俺の発言が原因でマサラさんが書きたいような記事が書けなくなったりするほうがネタバレなんかよりもずっと嫌なので…。
むしろこちらこそややこしい書き方してすみませんでした;

ちなみにラタとヴェスペ以外は普通にネタバレちゃって良いと思いますよ~。俺も普通にネタバレてますし。ラタは…どうなんでしょ?もう攻略本も出てるし、別にネタバレちゃって良いような気もします。
つーか反転してれば何かいても問題無いと思う←



…テンプレの都合上反転しきれないぜ!駄目じゃん!


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


ゲーム時間が  足りない!!

今日一日中やってたけど全ッ然やり足りん!ここ最近の生活にはゲーム成分が足りない!もっと俺にゲームという名の癒しと潤いをくれ!!(何
…てなわけで、またしばらくゲーム優先の生活をしようと思いますw
話の続きが気になる(ヴェスペね)からさっさと先に進めたいってのもあるしね~。まだ終わりがみえないからラタの時みたいに全クリするまで完全にネットから消えるわけでは無いですけど、ちょいと適当クオリティな更新になると思うのでそこんところヨロシク!

ってことで、今日はテイルズ興味無い方にはすみませんが日記書かずにさっさとプレイレポに突入するのです。
そういやTV版ジアビス、オープニングはゲームと同じくカルマらしいよ!!やったね!
アニメ版に関してはところどころ似てなかったりで作画がちと微妙な気はしますが、サンライズさんなら動きとか話の見せ方は全然問題無いと思うのでそれなりに期待してます。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


20080815204908.jpg
20080815204658.jpg
↑コミケ戦利品、左下から。
・ヘタリア かもされイタリア
→一緒に行った友達から貰いました。…可愛いけど、可愛いけどドイツの方が良かったぜ(何

・三次元~二次元にいける定期券
→これまた(↑とは別の)友達から貰いました。三次元から二次元の間は一応一方通行ではなく相互通行みたいですよ?

・OVATOS原画集
→炎天下の中1時間以上並んだかいあってしっかり買えたよ!
内容的にはコレクターズエディションに特典としてついてたカット集を再編集+フルカラー化したもの(というかカット毎に色を指定したもの?)になってますので、あんまり新規描き下ろしはなかったかな?
まぁなんにしろ表紙のコレットが可愛いからそれで充分ですw

・癒されBar若本 theCD vol.1
勿論衝動買いですが何か問題でも?
ご存知若本規夫さんと三好りえさんがパーソナリティーを勤めるラジオの初回から今までの放送分を一枚にまとめたものみたいです。正直そんなラジオがある事自体今日初めて知ったんですけど、特に並ぶことなく買えたから思わず買っちゃった。
とりあえず若本さんがフリーダムすぎてかなり笑えるww

・とある魔術の禁書目録 クリアファイル+テレカ(台紙付)セット
→ファンアイテムの代表的なものではあるけど、実際こんなん買ってどうすんの?な商品その1。正直衝動買いです。いまちょっと使い道に困ってます(何
…いやまぁ使い道も何もファイルなんだから素直にファイルとして使えば良いんだけどさ。

・スケッチブック サイン入り複製画
→こんなん買ってどうすんの?な商品その2。これはどっかに飾ればいいんだけど。
企業ブースを回ってたらコミックブレイドのブースがありまして、そこにスケブ関連商品が売ってたので”折角だから買っておこう”的なノリで買ってきましたw
ホントはこれじゃなくてトートバッグが欲しかった(これはこれで使う事は無さそうだけど)んですけど…そっちは残念ながら本日の分が完売してたんで無理でした^^;

で、下の写真は家族に土産として買ったただの水(ただしパッケージが萌え仕様)ですw
折角色々イタイイベントにいってんだからイタイお土産を買って帰ろうと思いまして←
ちなみにこれをみた親の第一声は「ただの水なの!?」でした。や、突っ込んで欲しいのはそこじゃなくてパッケージなんだけど。ちなみに左の黒髪長髪の娘のほうが好みです(聞いてねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、本日コミケに初参戦して参りました!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000057.jpg
コレットの線画だけで力尽きそう

・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はコミケに行ってきますよ!人生初!
去年の今頃の日記にはコミケのコの字も出てこなかったのに…まさか行く事になるとは思いもしなかったぜ。人の多さに驚いてこようと思いますw
…私的予想としてはピーク時のディズニーランドぐらいの混み具合を想像してるんだけど実際はどうなんだろ?とりあえず熱中症対策だけしとかなきゃ。

最大の目的はシンフォの原画集です!
多分初日にテイルズ目当てで行く人はあんまり居ないと思うから(テイルズとかスクエニとかが出展されるのは2日目)、よっぽど俺の運が悪くない限りは買えると思うんだけど…。さて、どうなることやら。
ま、仮に買えなかったとしてもこれだけ大きいイベントなんだからなんかしら欲しいもんが見つかるだろ!きっと!
後は細かい注意事項とかだけ確認しといて、あらかた準備が終わったら明日始発電車だし今日はさっさと寝よっと。あ、でもヴェスペやりたいから少しやってからそれから寝るか(駄

以下は咲音さんから頂いたバトンです!


OVAシンフォニア、コミケにてフルカラー原画集販売決定

…この表現はあまり好きではないが、あえて言わせてもらおう。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!

あの美麗さに定評があるアニメ原画集がたったの3000円だと!?これは買いだろ!
否、値段など関係無い。コレットの為ならいくらだって出せる。つーか表紙の描き下ろしコレットマジ可愛い。もう可愛すぎて見てるだけで幸せになれるww
前の原画集は普通に欲しかったにも関わらず発売されてた事を知らなくて買えなかったからな…今回は買うぞ…ふふふ、ふふふふふふふふふ…あははははアハハハハハハハ(壊
しかし限定わずかに1000部、か…。ファン同士の潰し合いのはじまりだな。
邪魔する奴は俺の中に眠っている(かもしれない)セブンスフォニムを解き放って1人残らず屠ってやるぜ…クックック…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

…さて、初っ端から妙なテンションですが本人はいたって正常です。安心して下さい。
とりあえずこれでコミケに行く目的が出来たから良かった良かった。どっちみちコミケがどんなもんか見てみたいって気持ちはあったけど、それにしたって無目的で行くよりもこの方が全然良いからねw
問題は販売されるのが1000部だけって事だよなぁ。コミケが実際にどんな規模なのかはよく知らないけど…多分1000部って少ない、よね?買えるかな^^;
いやいや、そんな弱気じゃ駄目だな。それこそ他の人を殺…コホン、吹き飛ばす勢いで挑まなくては。うん。こんな時に都合よくギアスが使えればな~、客全員に「今すぐここから帰れ!」って命令するんだけどなー(無理だから

関係ないけど明日はまたバイトですよー。
なんかここんところ二日続けて休みって日がないなぁ…夏休みなのにかえって大学があった時よりも忙しい気がする。もっと連休っぽい連休が欲しい;
そのせいかどうかは知らんけど大学ある時よりもゲームする時間が減ってるんだよね。
こんなんじゃヴェスペリアが終わらないじゃないか!もう発売してから6日も経ってるのに未だに13時間しか出来てないとかあり得ん!!全ッ然やり足りねぇ!!!



とかなんとか軽い愚痴をこぼしたところでプレイレポ~。

20080812204124.jpg
↑本日の購入物。………や、多すぎだろw
本日の購入物というか、バイト帰りに漫画とかを買ってきたら密林に頼んでた奴がたまたまちょうど良く届いてただけなんですけどね。左側が今日買ってきた奴、右側のデカブツ+サントラ関連は密林です。

買ったものリスト+簡易感想(左下から順に)
・とある魔術の禁書目録7,8,10→
記憶違いで9巻を飛ばして10巻を買うという凡ミスした。
同じ奴買うよりはマシだけどっ!

・空の軌跡the3rd オリジナルサウンドトラック→
前作2本もそうだったけど、今作はそれ以上に神曲揃い(特に戦闘)だったのでサントラが欲しくなるのも自然な流れなのです(何

・ソニックシリーズベストアルバム:「TRUE BLUE」→
今まで発売したソニックシリーズの中から人気の高い曲を抜粋したベストアルバム。
大半のシリーズをやっているようにみえて実はここ最近のソニックの曲は知らなかったりするのですが、それでも神曲と呼べるものが揃ってて良いね!スマブラXに収録されてたボーカル曲は全部収録されてるので、スマブラでソニック曲が良いと思った方にはオススメしておきますw
久々にソニックアドベンチャーやりたくなった。あと(今となってはもう売っちゃったから出来ないけど)セガサターンのソニックジャムも(古すぎ

・すばらしきこのせかい+The World Ends with You→
すばせかのアレンジアルバム。
元の曲調的に好みがわかれるところではありますが、とりあえずすばせか好きは買っても損はないと思う。

・ファイナルファンタジーリミックス→
FFシリーズの楽曲をクラブ風にアレンジしたもの。
原曲をあまり崩さずにアレンジされてるすばせかと違い、こっちは結構好みがわかれそうな感じのアレンジかな?サイトで視聴して微妙だと思った人は止めたほうが無難かも。俺は好きだけど。

・荒川アンダーザブリッジ1、2→
ブラックラグーンを買いに本屋に行ったはずが、何故か俺の手にはコイツが…(オィ
とりあえず良い変人漫画。

・ダブルアーツ→
個人的に現在ジャンプで連載してる漫画で一番期待してる漫画。
常に手を繋いでないと死んでしまうってぶっ飛んだ設定とかそれゆえに工夫された戦闘方法とか、色々読んでて面白い!

・エム×ゼロ→
ついに最終巻。最後の方は打ち切りっぽさがただよっててなんか嫌…。
個人的には大好きな作品だったので、打ち切られたのが残念でしょうがないです^^;
ありえないとは思うけど続編に期待する。

・テイルズオブマガジン→
今回限りの特別雑誌だと思ってたんだけど、これって毎月だか隔月だか知らんけど続けて発行される奴なんだね。今回買っちゃったから続けて買わなきゃ(義務
とりあえず最初から最後までテイルズ一色で素敵でした。ヴェスペ関連の資料になりそうなものもちらほらあったし満足です。でもP77左下TOSOVA紹介文の部分でどうみてもコレットなのにミントって誤植されてる部分がとても許せないんだ。確かにどっちも金髪清純派だけどさ、よりによってコレットの名前を間違えるとは…い~い度胸だ。
とりあえずこの記事書いた編集者出て来い。オーバーリミッツ~バーストアーツ~フェイタルストライクをぶち込んであげるから。

・空の軌跡FC&SC、the3rdスペシャルコレクションブック→
要するに設定資料集。多少値は張ったけどその分内容が濃いしそれだけの価値は充分にあったので満足ですw
FC&SCは普通に設定資料集、the3rdはイラスト集って感じだったかな?

以上、しめて総計2万ほど…。うん、買いすぎ。
つーか全然関係ないけどもう8月中旬じゃん!速いよ!水着絵描き終わるころにはもう9月になってそうで怖いぜww
でもって以下はマサラさんに頂いたバトンになります!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


u-ri.jpg
追記:誰かカッコいい絵の描き方教えろ。
どんだけかっこよく描こうと思ってもどうしてもどっかしらが女々しくなってしまう…!!
もうこれが癖なのかな^^;


本屋行って色々漫画を買おうと思ってたんですけども、ダブルアーツが売ってなかったから止めた(何
あれ?今月発売だった気がしたんだけどなぁ…気のせいか?;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・本日の神暴走動画↓

なんという名曲レイプwwww
神と松田さんが暴走しすぎです。勝利BGMまでしっかり用意されてて吹いたw
そういやデスノコンビの新連載が始まったね。初回は中々面白かったような気がするので今後に期待する。

さて、今日は特に書くことも無いのでさっさとヴェスペプレイレポにいこうと思います。
なんだかちらほらと「クリアしました」とか「もうすぐ終わりです」とかいう記事をみかけますが、皆速すぎだと思うんだ。まだ発売してから一週間経ってないのにww
うーん、ネタバレが本格的に激しくなる前にラタトスクの時みたいにまたしばらくネットから消えうせようかな~。手早く進まないとシグマハーモニクス出ちゃうし。

関係ないけどここ最近踏みまくった地雷バトンどうしよ。後でやるか。
とりあえず続きからはプレイレポです。ネタバレ上等な方のみどぞ。



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


てなわけで、ちょいと世間から遅れた形にはなりますがTOVプレイレポ開始です!
いつもどおり前半はネタバレ無し、追記からネタバレオンパレードな形式でやっていきますのでその辺り気にしてる方は絶対に追記をみないようにして下さい。「うわ、ネタバレされたよー」とか言われても俺は責任持てませんので。
…あ、ちなみに「ボタン操作しにくいよ!」って方はキーコンフィグでAとBの配置を逆にするとやりやすくなると思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで今日は一日中ヴェスペやってたよ!
久しぶりに起動したX箱もとりあえず問題なく動いてくれた(相変わらず起動音が賑やかだけど)ので一安心です。トラスティベルやってた時に一回だけ原因不明のフリーズ発生したのが結構気がかりではあるけど…まぁいちいちバグを気にしてたらゲームなんて出来ないからね。うん。

・今日一日やってみた感想(ネタバレ無し)→
とりあえず映像がすっごい綺麗(トラスティベルには若干劣るけど)。画風的にも容量的にもX箱で出したのは正解だったと思います。
戦闘から合成までなにもかも丁寧にかつしつこくならない程度に説明してくれたり、何か専門用語的な奴が出てくるたびにエステリーゼ嬢が説明してくれたり、作戦や隊列はかなり細かく設定出来たりとシステム面や用語面はかなり良く調整されてる印象をうけました。とりあえずラタトスクは比較にならない。
戦闘はX箱だけあって少しコアユーザー向けになってるのか、他シリーズに比べると若干強めな感じ?ボスはアイテムを駆使しても結構苦戦するレベル、雑魚は気を抜くと袋叩きにされて死ぬレベル。初期のD2ぐらいの戦闘難易度を想像してもらえるとちょうどいいかも。
特にボス戦に関しては一回ガード失敗しただけでも致命傷になる場合が多いので、これがシリーズ初体験の人は難易度ノーマルのままだとちょっと厳しいかもしれないです。
ストーリーに関してはどう書いてもネタばれる事になるので端折ります。とりあえず長そうとだけ言っておく。
でもってアビスで最大の欠点だったロード時間に関しては今回は問題なし、イベントも戦闘も快適に進みますよw

…あ、後タイトルで放置しておくと英語版のOPが流れるってのはどうやらガセネタっぽいです。何回やっても日本語版しか流れなかった…^^;
一応「嘘かホントかわからんけど」って逃げ道は用意しておいたとは言え、この情報を信じて試された方はすみませんでした;


では以下プレイレポ!
こっからネタバレ祭なので注意です。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


追記:早速TOVネタバレ記事踏んだ\(^o^)/
記事の一番上に太字でネタバレ叫んでるとか回避しようがねーぜ!ちったぁ配慮しろよ馬鹿野郎!!もう嫌だ…ネットなんて回線ぶった切ってやる…!!(マテ

ここ3日ほど軽く喉に違和感があるんだけど大丈夫かな?
これというのも親がリビング(飯たべるところなので居ざるを得ない)の冷房の温度設定めちゃくちゃ低くしてるせいだ…!23度とかアホだろ!寒いわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・アニメとCG。
TOHですが、どうやらホントにアニメエディションとCGエディションの2パターンが発売されるそうです。…や、最初からアニメ一本に絞れよww
CGを批判するわけではありませんが、CGだけじゃ不安でアニメっていう逃げ道をつくるのなら最初からアニメ一本に絞った方が良いと思うのです。CGにすると決めたのならその決めた事を貫いてアニメに頼らずにCG一本で勝負すればいいと思うんだ。
…ま、俺は迷い無くアニメverを買いますが(オィ

・わかるひとだけ(ry
昨日やっとラスボスを倒してひと段落しました!
ちなみに最終戦メンバー→
右門:クローゼ・ユリア・リシャール・アネラス(全員Lv125前後)
左門:ティータ・アガット・ミュラー・ジョゼット(同上、ティータのみLv135)
正門:レン・ジン・シェラザード・オリビエ(同上)
大門:ケビン・リース・エステル・ヨシュア(全員Lv140前後)

左門のメンバー構成を激しくミスった。アーツ使いが1人も居ないじゃないか…!!
しかも能力強化系魔法+ラ・ティアラル(広範囲大回復)を誰も覚えていないという凡ミスも重なり、最後のボスに物凄い苦戦するハメになった。ATディレイ技ばっかやってくんなよバーカ!(何
ティータがオーバルギア覚えてなかったら絶対死んでた…^^;
その反面アーツ使いばっかで固まってる正門もそれはそれで苦戦した。ジェネシックバリアとか迷惑すぎる。問題なく終わったのは右門ぐらい…?
大門に関してはガチメンバーで行ったので苦戦する事なく終了しました。
…一回全員凍結して負けたけど。

the3rdに関しての評価は色々とありますが、個人的には普通に楽しめました。
各キャラの追加エピソードが見れたし、流れる曲は前作にまして神曲揃いだったし、ケビンとリースの話も普通に良かったし(まぁ流石にFC・SCには勝てませんけど;)。何より6話が凄い楽しかった!ずっと戦ってみたいなぁと思ってた人が守護者だったり、懐かしの面々が次々登場してきて感動物です。
相変わらず章ごとにキャラ固定が多くてメンバー編成に困る時もあったけど、16人もの仲間がいるのは賑やかで楽しかったですw
とりあえず7話以降のリースが可愛すぎてやばいとだけ言っておくぜ(何

さて、ひとまずこれで空の軌跡は一段落したので今日からはヴェスペです!
明日は休みだから一日中やってやるぜ…!!
以下はマサラさんから頂いたバトンになります。

esuteru.jpg
即興画描くか→なんかネタないかな→ニコニコ漁り開始→あ、この動画面白い→気づいたら11時過ぎてる→何やってんだ俺!
…ってなった後に描いたからすっごいラフ画なエステル。
色つけて色々ごまかした。ちなみに30分かかってませんww
しょぼいけど今回の発売記念画はこれということで…(オィ


バイト先でヴェスペリアのPVが流れる事を期待してたんだけど、特集コーナーらしきものが設置されてるのにも関わらず何故かPVは流れて無くて俺涙目(´;ω;`)ブワッ
ちなみに先輩の話によると本体同梱プレミアムパックは昨日の開店とともに速攻売り切れたそうです。凄い人気だな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・分かる人だけ分かってくれれば良い軌跡話
ティータに最強武器持たせてオーバルギアに乗せた後にゾディアックかけてから攻撃したらとんでもない事になった。これは間違いなくバランスブレイカー…!
ちなみに後はラスボス倒せばひとまず全クリです。多分今日で終わる。
まだ手をつけてない部分が沢山あるけど…とりあえずいったんヴェスペに突入しようかな?手つけてないって意味じゃSCも後半部分大半の依頼無視して進んでたし。

・ネタバレ怖いよー
このブログはみてのとおりテイルズorスクエニの話題が多いわけですが、そうすると自然と訪問者履歴とか相互さんもそれ繋がりの方が多くなるわけで。
そうすると皆さんヴェスペの話題で持ちきりなわけでして。
中にはポロッとネタバレが書かれちゃったりしてる場所もあるわけで…。
ネタバレが恐ろしくておちおちブログ巡りも出来ねーぜ!w
そういった意味だと空の軌跡は安心だったな(知り合いにやってる人が居ないから)…。とりあえずさっさとクリアするのが一番ですね。うん。早くやろう。

・嘘かホントかわからん情報
テイルズオブハーツですけども、なんでもアニメーションverとCGverの2タイプが発売されるそうで…。もしホントだとしたら普通にアニメverを買うだろww
あ、あとこれまた真偽は定かじゃないけど、ヴェスペはOPが流れた後にタイトル画面で放置しておくと今度は英語版の歌詞でOPが流れるらしいですよ。日本語版に違和感があるって人は一度試してみるのも良いかも?

追記:8/7拍手の方へ返信
おお、最後まで読んでる人ちゃんといたんだ…!どうもです!
かなり前作キャラに偏ってる内容+感想になってますが、こんなんでも楽しんでいただけたのなら幸いですw


以下はバトンですよ。

20080807200620.jpg
ヴェスペリア買って来たよ!まだ未開封だけどっ!(ぇ
それにしてもエステル可愛いよエステル。さて、彼女は(俺の好感度的な意味で)コレットに追いつけるかな?まぁ多分無理だと思うけどww
そして特典ディスクの照れてるカロル(写真には写ってないけど)はどう考えてもショタ好き狙いですね。
早くやりたいっちゃやりたいけど、とりあえずまだ途中の空の軌跡優先!

・・・・・・・・・・・・・・

・分かる人だけ分かってくれれば良い軌跡話(オィ)→
7話の煉獄が物凄くトラウマイベント続きで精神的に鬱になったぜ…!
なんというか…ケビンが今まで1人で背負ってきた物があまりにも重すぎて見てて凄い悲しい気持ちになる。つか若干泣きそうになった。リースがあの場に居なかったら絶対心折れてただろあれ…;
そしてそれまでは「見た目が好み」ぐらいの印象だったリースが7話で物凄い好きキャラに変貌を遂げた。頭に被ってる奴とれた後がなんかもう色々可愛すぎて反則ですww
なんにしろ残すはラスダンのみ!

・個人的に夏休み中にこんなん描きたいなぁメモ→
テイルズネタ↓
1.水着なシンフォメンバー。時期的に早く描かなきゃあれだね。
2.浴衣なロイコレ。時期的に(以下略
3.カッコいいユーリを描いてみたい。が、カッコいい絵は物凄く苦手なので多分無理w
あとエステルも描きたいね。むしろ発売記念にユリエス描きたい
4.パロディ:セネルあたりにDグレの黒の教団の服着せてみたい。見た目が軽くアレンっぽいからなんか似合いそうな感じがする。

空の軌跡ネタ↓
1.エステル×ヨシュア。
2.ティータをデフォルメじゃなくて真面目に。
3.リースさん。
4.つかむしろ上記4人にケビンを加えた個人的the3rdの主力メンバー集合画(画力的に無理だけど)

コラボネタ他↓
1.軌跡&ヴェスペのエステル2人組とか。
2.来月辺りにブログ2周年を迎える気がするので、最近好きなキャラごっちゃ混ぜにしたわりと気合いれた記念画辺りを描いてみたい。とりあえずコレット、ティータ、エステルの3人は外せないな。うん。
3.つーかとりあえず今線画で放置されてる奴塗ろうぜ
4.むしろ画力上げようぜ

・業務連絡→
ここ3日間でバトンが回ってきてたみたいですけども、順次回答していきますのでしばしお待ちください。


そして以下はプレイレポです。
今日で無理やり完結まで持っていったのでだいぶ適当な内容になってますww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


miku syotyuumimai
暑中見舞い。
色々手抜きだけどとりあえず涼しげなイメージだけ感じていただければ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで無事に合宿終了しました~。
今日はもう3時ぐらいに帰ってきてたので空の軌跡をやりまくろうと思ってたんですけども、合宿中遊びまくっててまともに寝てなかった関係でどうにも頭が回らず…。こんなんでゲームやっても面白みが薄れるんで流石に昼寝しました^^;
起きてから気づいたら7時過ぎてた。びっくりです。
でもって夕飯の後もちょっとねてたら10時すぎてた。びっくりです。
そして未だに荷物整理してないのです。面倒なんです(駄
3日間のまとめ+今回俺が担当してた背景画像に関しては追記から。

それはさておき、明日はいよいよヴェスペリアの発売日ですね!
しっかり明日買いに行くけど軌跡が終わってないからまだやれないよこの野郎!
…その関係で実はひそかに延期を期待してたとかいうのは内緒の話

冗談はさておき。
今作はテイルズシリーズの集大成的作品になっているらしいし、CMを見るだけでもスタッフが本気を出した感が充分伝わってくるのでTOVにはかなり期待してます!
キャラのシンフォ、戦闘のD2、音楽のレジェンディア、総合力のアビス…これらのシリーズを超える一本になる事を期待してる。まぁどうあってもコレットが居る限りシンフォニアは超えられないけどね!←
超えるとすればコレットより好きなキャラが出てきた場合だけど…そんな事は天地がひっくり返ったりグランドフォールが起きちゃったり空からメテオが降ってきたりしてもありえないからね。
とりあえずアビスみたいにそこら中の街をタライ回しにされるのは勘弁ね。

あ、後眠すぎて本気で頭が回らない為もう寝ますので、すみませんがコメ辺等は明日まとめてやらせていただきます^^;

以下は合宿まとめレポ。
画像が含まれてるので若干重いかも。

予約投稿その2。
今頃俺は昨日と同じくどっかの旅館で遊んでると思うよ。
寝不足で力尽きてるかもしれないけど。
なんにしろ明日帰宅予定です。

・日記内容の薄さを線画のっけてごまかしてみる↓
WS000044.jpg
東方より霊夢さん。巫女さんって素敵だと思うんだ。
描いたの結構前だけど、なんかやたら時間かけて線画描いた気がします。ちなみにこれは今塗ってる途中(で放置されて早2週間経過)。

・ドラクエ風ステータスやってみた↓
E382A2E383ABE38388.gif
ツッコミどころ満載すぎるwwww
・勇者だ!やったね!
・レベル67なのに最大HP145の最大MP60とかどんだけ成長率低いんだよwww
・装備品、天空の剣とオニオンアーマーまではドラクエとFFがごっちゃになってるけどまぁ普通に最強クラスの装備だからいいとしよう。でもリンゴとチョンマゲは間違いなく最弱クラス、つーかリンゴとかもはや「装備」品ですらねぇww
・無意味に硬かったりなんやりで強いのか弱いのか判別つかないね。

・プレイレポ?何それ?
ホントは昨日も今日もラタトスクのレポを書く予定だったんですけども、旅行の準備だったりなんやりしてたら書く暇なかったので無理でした^^;
結局ヴェスペ発売までに書き終わらなかった…orz
でもって空の軌跡も終わってないし色々と間に合ってないね。

予約投稿その1。
今頃俺はどっかの旅館で遊んでます。
当然日記なんて書きようがないので(未来予想日記なら書けるけどそれは面倒)、適当なネタを散りばめて逃げます←

・本日の勇者動画↓

なぜ踊ったwww
みてるコッチが恥ずかしいよ!!頑張りすぎだよ!

・ディシディア追加情報
嘘かホントかはわからんけど、参戦キャラの話。
FF3→オニオンナイト、くらやみのくも
FF4→?、ゴルベーザ
FF5→?、エクスデス
FF6→?、ケフカ
FF7→?、セフィロス
…が以前のパーティで新たに参戦がわかったらしいです。
オニオンナイト、くらやみのくも、ケフカ、セフィロスに関しては確定っぽいけど他は不明。とりあえずオニオンナイトは予想外すぎましたww
絶対ルーネス辺りが来ると思ってたんだけどな…。

・ブログ通信簿やってみた↓
tushinbo_img.png
ねーよwwwwww
つっこみどころが多すぎて何がなにやらわかんねw
・性別女性ですか?
・年齢低くね?
・あ、新聞委員は昔やってました。
・何をやっても成功?人生そんなに甘くねーぜ!
・恋愛の知識と経験なんて話題にした覚えはないんだけど。
・漫画原作者とか無理ww

esuteru2.jpg
ラフ描きエステル。下にいくほど手抜きです(オィ

空の軌跡絶対今日中に終わんねぇ\(^o^)/
10時過ぎまでやってたのに一向に終わらない…!
話の展開から察するに多分次話かその次で終わりだとは思うけども、まだ現時点で6話終わってないし未探索の扉が多すぎるしでどこをどう考えても絶対無理!
それこそ徹夜でもすればどうにかなるかもしんないけど…折角面白いのにそんな駆け足でやりたくないし、そもそも明日から3日間合宿なのに初日から寝不足とかふざけすぎなのでもうヴェスペまでに全クリするのは諦めました^^;
てなわけで、ヴェスペに関しては発売日に買うけどその日はやらないと思います。
とりあえず今やってるものから片付けていかないとね。また積みゲーが増えちゃうからね。
…積みゲーと言えば、俺がイノセンスに手をつける日は来るのかな?(かれこれ半年以上手付かずのまま封印中)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで明日からちょっくら伊東まで2泊3日の小旅行に行ってきます。正直な話、合宿なんて行ってる暇あったら空の軌跡に没頭したいってのは内緒の話です。
一応合宿って名目にはなってるけど、作ったゲームの発表会をした後はほとんど自由行動っぽいからただ単に遊びに行くって感じだと思う。多分。
かといって海で泳いだりとかアウトドア的なことは全然やんないと思うけどねww
折角泊まるんだし「トランプとか色々遊べそうな奴も持ってくか」とか思ってたけど、大半のアナログゲームは部室に置き忘れてきた事に気づいた今日この頃です←
とりあえずPSPとモンハンだけは忘れずに持って行こうと思うんだ(何しに行くんだよ

で、上記の理由から明日3日間(6日は帰ってくる時間によるけど)は日記書きません。
一応予約投稿でプレイレポだったりなんやりとなんかしら更新はすると思うけど。
言ってるだけで携帯から更新するかもしんないけど。
まぁとりあえずそんな事もあるかも、ぐらいに思っといて下さい。

以下は楓さんから頂いたバトン!

今日はついにDKΣ3713が開催されましたね!
憎たらしい事にチケットが当たって無事に行けた人はおめでとう!これから行く人は外れた人のぶんまで楽しんで来いよ!
そして俺同様残念ながらも外れていけなかった人は、新たに公開された情報を見て俺と一緒に「うおぉぉぉぉぉメチャクチャ行きたかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!この上なく不幸だぁぁぁぁぁ!!!」ってパソコンの前で絶叫しようぜ!!
体験版とか新作トレーラーとかも勿論やりたいしみたかったけど、特設ショップとか原画の公開とかもあったみたいだったんでそれも見たかったなぁ…。きっと野村さんも来てたんだろうな…あーもう、ホントに残念。
新しく公開される情報がなんなのか気になって気になってもうどうしようもなく気になっちゃって、今日はもうバイトしてる間中ず~っと上の空でしたww
…まぁそんなこんなで本日は久々にスクエニ中心日記です。

とりあえず元ネタ記事リンク→12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想は置いといて、一回ざっとまとめます。
・The 3rd Birthday 未定
→PSP版の発売が決定だそうです。
・KH358/2Days 今冬発売予定
・KHバースバイスリープ 2009年発売予定
・KHコーデット 今冬配信予定(対応機種未定)
→それとは別にKHシリーズポータルサイト”キングダムハーツモバイル”がドコモ703i、903i以降の機種で今秋オープン予定。KHキャラのアバターやミニゲームが配信されるらしいです。
・ディシディアFF 12月発売予定
→PSP同梱版も発売決定、缶ポーションの発売も決定(FF7の時と同じノリみたいです)
新たに公開されたキャラとしてFF6よりケフカの参戦が確定、さらにセフィロスの実記映像も公開されたらしいのでセフィロスも確定。
・FF13 2009年発売予定
・FFアギト13 未定
→PSP版の発売が決定だそうです。
・FFヴェルサス13 未定
→今作のメインキャラの衣装はファッションブランド"Roen"が担当、さらに作中で使用されるデザインの一部はRoenの既存製品から提供されるそうです。
・FF7ACコンプリート 2009年3月発売予定
→初回通常版、PS3本体同梱版の発売が決定。
初回通常版に付属される特典にはFF13の体験版、さらにヴェルサス、アギトの最新トレーラーが収録されるらしいです。
シグマハーモニクスに関しては元々発売が近い事もあり、トレーラーも公式サイトと同じものでこれといって新規情報は無かったみたいです^^;

てなわけで追記からはこれの感想です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.