追記:なんかヴェスペリアの闘技場ゲストがダオスとかいう素敵すぎる噂を聞いたんだけど誰か情報くれ(自分で探せ

さっきまで世界の絶叫マシーンTOP30を見てたんだけど、1~30全部恐すぎww
基本的に速い・回る・高いの3点が揃うと酷い事になるわけですね。一部はもはやマシンとも呼べないレベルだったぜ…!
とりあえずこれを観て”俺はネズミの国レベルの絶叫マシーンで充分だ”って事を物凄く強く思いました。…ネズミの国、去年の夏以来一回も行ってないなぁ…。久々にビッグサンダーマウンテン乗りたい。

・・・・・・・・・・・・・

今日はようやく髪切ってきたよ!スゲェサッパリした!
なんか髪の量が半分ぐらいになってだいぶ頭が軽くなった気がしますw

で、帰ってきた後はまたまたひたすら空の軌跡を。
やっとエステル(前作主人公)が仲間になったよ!ひゃっほう!
あの特に何をしたわけでも無いのにただその場に居るだけで皆が安心して、そして場の雰囲気が明るくなるってのは凄いと思うんだ。いつだって前向きで笑顔で馬鹿みたいにお人よしで…まさに太陽って感じ。
そしてパーティーメンバーが多すぎて誰を使うか物凄い悩む。
話の展開上ケビンとリースは大体固定されてるから残り枠は2人だけど、それに対して使いたい仲間がティータ・エステル・ヨシュア・オリビエ・アネラス・クローゼって感じでやたら一杯居て困るね!
…んー、これだけ仲間が居るからホントなら周回数重ねて毎回違うパーティーでやりたいところだけど…。ヴェスペリアが出る関係でそんな時間は無いんだよね^^;
TOSもラタトスクも中途半端で放置しちゃってるし、ここんところゲームの本数をこなしてる分全然やりこみ要素に手つけてないなぁ。こんなんじゃゲーマー失格だぜ!

…これというのもバイトに時間をとられてるせいだよなぁ、やっぱ。
もう1年続けたし、わりと貯蓄も溜まってるし、新人さん結構入って人手不足も解消されてきたし…今月一杯でもう辞めようかな。次バイト行く時にそれとなく店長に言ってみるかな…。

とまぁそんなリアルな話を交えたところで以下はバトンです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


telita.jpg
ティータ可愛いよティータ。ほっぺプニプニしたい(逝
こんな見た目ですがバズーカとガトリング、果てには人工衛星を駆使してパーティトップクラスの広範囲攻撃役として活躍します。世も末だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

…久々にいっぱいゲームやった…。幸せだ…(逝
てなわけで、9時ぐらいからPSPの電池が切れるまでず~~~~~っと空の軌跡をやり続けてましたww
現在4話、3話のボスでちょっと詰まってたからやった時間のわりにあんま話は進んでなかったり…。なんか今作はボスがやたら強い気がする。手ごたえがあって楽しいからいいけど、まさか同じボスに3回も負けるとは思わなかったぜ^^;
それはいいとして早くエステル仲間になんないかな~。何時頃仲間になんだろ?ヨシュアとエステルはセットじゃなきゃ駄目だろう。うん。
とりあえず早く終わらせないとヴェスペリアが発売しちゃうから頑張らなくては。
来週の4・5・6と合宿に行く関係で、実質今週しかやる暇が無いんだよね^^;

…さて、多分大半の人がわからないであろう空の軌跡話はこの辺にしておいて。
今日は久々にラタのプレイレポだよ!もうやってから一ヶ月近く経ってて記憶がだいぶ薄れてますけど…まぁどうにかなるさ。うん。

あ、その前に。
ヴェスペリア発売に合わせてX箱を買う人が結構居ると思うんですけども、箱ってアーケードだったりエリートだったりと色んな種類があるじゃないですか。で、どれ買おうか迷ってる方は元々20GBハードディスクが付属してる通常モデルをオススメします。
単純に一番安いのはアーケードですけど…いつぞやかの俺の様子を見てもらえればわかるように、あれってHDがついてないからDLコンテンツが何にも使えないんですよね。容量足りなくて。
そんで俺は結局後付HDを買ったんですけども、あれって無意味に値段が高いんですよ。ホントに。だから後付でHDを付け足すと結局通常モデルよりも合計金額が高くなって若干損をする事になるので、体験版とかDLコンテンツも利用したい方は最初から通常モデルを買ったほうが良いかと…。エリートまで行くと今度は逆に容量がありすぎて使いきれませんしね(人によると思うけど)^^;
そんなんで、どれを買おうか迷ってる方は参考にしてみてくださいな。


では以下はプレイレポです!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日で前期終了、明日から夏休みだぜ!ひゃっほう!!
レポートも全部片付けたし、ゲーム作成の方も自分の担当は今日で全部終わらせてきたし、バイトは土曜まで無いし、明日から3日間はのんびり出来る♪
とりあえずそろそろゲーム時間を自重するのも限界、明日は誰がなんと言おうと一日中空の軌跡をやり続けてやる…!俺の両手が動き、精神力が続く限り思う存分にやりまくってやるぞ…!!この俺を止められるものなら止めてみるがいいさ!くっくっくっくっく…はぁーはっはっはっはっは!!!!(壊

・・・・・・・・・・・・・・・

今日の大学帰りにラタトスクの攻略本を買ってきたよ!
内容自体よりもどちらかといえば設定資料目的で買ったんですけども、流石に前作キャラの設定資料は載ってなかったので(声優コメントとかはあったけど)ちょっと残念^^;
でもエミルとマルタの初期設定画とかは沢山載ってたから今作キャラが好きな人はそれだけでも結構な価値があるんじゃないかと。肝心の攻略部分は充分な情報量がありますしw
あ、あとそれよりも戦闘後の掛け合いが全部載ってたのがありがたい!
「コレットってかわいいのにすごいね」
「そ、そうかな。ありがと」
「わ、私、絶対負けないんだから~!」
とかこんな掛け合いあったのかって感じのものが沢山あって面白いですw
それにしてもエミル…良~いセンスだ。だけどコレットにはロイドが、同様に君にはマルタが居るんだからコレットに惚れちゃ駄目だよ(逝

それはさておき。
モンスターの進化表とかも載ってたんですけども、こうやってみると「ホント今回はモンスターに力をいれてたんだなぁ」と思います。ちゃんと育てるとソードダンサーとかになるんだね…それはちょっと仲魔に欲しいかも。でもきっと面倒だからやらないと思う←
他にも隠しダンジョンの最深部に何が待ってるのかもわかっちゃったし、ラタトスクに関してはなんかもう満足です(オィ
だって隠しダンジョンにいったところで結局ロイド達のレベルはあれで固定でしょ?
そんなんじゃ俺にとっては進む価値が無いし。エミルとマルタばっかり強くなってロイド達が足手まといになる状況なんて前作大好きな俺には耐えられない。

とりあえずあれだ。移植でも完全版でもなんでもいいから
秘奥義の演出を全員作り直して、
前作キャラのレベル固定を解除して(これ重要)、
料理をモンスター専用じゃなくて普通に作れる仕様にして、
ミスらない限り永久コンボが出来ちゃうクオリティを無くして、
エミルとマルタをパーティから外せて(これも結構重要)、
でもって作戦を最悪でも従来作品レベルに細かく設定できるようになったラタトスクを発売して下さい(無理


…ラタといえばプレイレポ止まってるな~。
ヴェスペ発売までには終わらせないとな。でも今日は空の軌跡をやらせてねw

koretto hane
ここんところ文字ばっかなので一月前ぐらいに描いた線画でもあげてみる。
ちなみに4割ぐらいトレースなので普段と若干絵柄が違います。

そういや未だに勘違いしている人が居るようなのでこれだけは主張しておく。
俺は「テイルズキャラで一番コレットが好き」なんじゃなくて!
「二次元作品全ての中で一番コレットが好き」なんだ!!(全力でどうでもいい

・・・・・・・・・・・・

「多分みんな本気だすのかな」と思って昨日わりと本気だしてデッサンの課題をやっていたわけですが、蓋を開けてみれば意外と皆さん手抜きで俺涙目ww
…それはさておき、ガンプラだったりフィギュアだったりペンライトだったりぬいぐるみだったりと皆色々と自重せずにデッサンしてきてて面白かったよ。

でもって追記からはわりと長めの地雷です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20080727220129.jpg
デッサンの課題やっただけで一日が終わった\(^o^)/
冗談抜きに朝(昼?)から晩までひたすらデッサンしてた。休む事なくず~っとデッサン。ゲームもやらずに黙々とデッサン。色んな意味で死ぬからww
「自分を表現するもの」がテーマだったんで何描こうか色々と考えたんですけども、一番しっくりきたのがPSコントローラーだったのでそれにしました。俺の身の上話をするとしたらどうやってもゲームだけは外せないからね!
てなわけで↑写真はその一部分です。
ある意味ゲーム好きな人のメモリーカードほど自分を表現してるものって無いと思うんだ。ゲームのデータって似てるようでかなり個人差があるからね。例えば俺のデータなら好きキャラだけあからさまに強化されてたりしますからw

そんなこんなで、ただの休みだったにも関わらず今日は未だに一度もゲームをやっていないという悲劇。明日朝早いから今からじゃもうあんまり出来ないけど、せめてもこれから寝るまでの短い間だけでも至福の一時を楽しもうと思います(何

↓それはさておき、コイツをみてくれ

なんだこのコンボゲーwwww
なんというか、もはやRPGじゃなくて格ゲー。姉さんに関しては空飛びすぎ+追い討ちしすぎでやってる事がギルティギア状態www
そして詠唱破棄は反則すぎるだろう。けしからん。でも楽しそうだから許す。


以下は霊さんから頂いたバトンになります。


今日のバイトは暇でした。
世間一般は夏休みに入ってる上に結構大規模なセールだったのに暇とか…大丈夫かな、この店?w

そんなことはどうでもいいとして。
空の軌跡は現在2話に入ったところですが、なんとなく「3rdは前作2本と違ってファンディスク」って言われてる意味がわかってきた気がする。一応ケビンとリースが主役の話が主軸としておいてあるけど、どっちかっていうと前作キャラたちの過去話orリベル・アーク崩壊後の後日談がメインっぽいね。エミル達じゃなくてロイド達の行動をメインに映したラタトスクみたいな感じとでもいえばいいだろうか(わかんねぇよ
それはさておき前作2本に増して音楽が神すぎて良いね!最高だッ!!
…つか今更だけど初期レベルが90ってどんなゲームだよww

てなわけで、現在の作業妨害BGM↓




でもって今日はマサラさんから頂いたテイルズバトンです。
ちなみに盛大に全シリーズのネタバレしてるので嫌な方はみないでね。
あ、そういや色んな人から同種の管理人交流バトン(?)的なものが回ってきていたのですが(すいませんが回答は見送らせていただきます;)、その全員が全員俺の書かれてる場所が「格好いい」で固定されてて吹きましたw
俺そんなカッコいい人間じゃないよ!むしろ逆だよ!!ww


20080725203434.jpg
一日遅れではありますが、買ってきましたよ「英雄伝説 空の軌跡the3rd」!
ホントなら自分で近場の店に買いに行って昨日一日中やっていたかったんですけども、今回は父さんに買ってきてもらうように頼んでた関係で俺の手元に来たのは夜だったから出来なかったのです(まぁ元より俺自体の帰りも遅かったけど)。
父さんに頼むとほぼ確実に特典がつく店で買ってきてくれるので。今回はどうしても予約特典の設定資料集(写真上部の本)が欲しかったんだ…!!
ちなみに↑の写真で開いてある部分は俺が一番好きなページ。左のティータは可愛いし右のヨシュエスもかなりいい雰囲気だしで素敵だね!
今作の主人公は前作パーティキャラだったケビンと新キャラのリースって事ですけども、前作主人公のエステルとヨシュアはいつ出てくるのかな?あの2人のやりとりが好きだから早く仲間にしたいなぁ。そしてそれ以上に早くティータに会いたい←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいゲームって事で個人的にはもうそれこそ10時間ぐらいぶっとおしでやりたいぐらいなんですけども、今日はバイトがあったのでそんなわけにもいかずまだ1時間ぐらいしかやれていないのですよ。てなわけで今現在も物凄くやりたくてしょうがないので、今日はバトンを置いてさっさと消える事にします(オィ
ゲームやりたい衝動が落ち着くまで(=全クリするまで)しばらくバトンに逃げると思うのでよろしく!


あ、ちなみに今日のバトンは地雷だよ!w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いまさら更新。
遅っ!日付変わってるよ!!
つーかあれだよね、記事書いてないで寝ろって話ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はテスト終わった後は一日中モンハンやってました!すっごい久々にやった気がするよこのゲーム。ちょっと間空けてからまたやると結構楽しいですねw
G級ハンター三人がかりでハンターランクが低い友達のランク引き上げをやってたんですけども、「頼むから戦場に来ないで大人しく狩り終るまで待っててくれ」との指示を無視しやがって非常にうざかった困った^^;
君が死ぬ事によって報酬は減るし俺達も死ねなくなるしで色々面倒なんです。
そして君が戦場に来たところで防御低くてスキル何もついてなくて武器ガンランスでしかも罠設置も下手じゃ足手まといにしかならないという事を理解してくれ。頼むから。
何もせずただ敵の前を素通りするだけなのに失敗して死んでた時は流石に「あ、コイツ救いようがねぇ程下手だ」って全員で思ったww
HRをあげる前にまず己の腕と知識のランクを上げて来い。話はそれからだ。
とりあえず次やる時はせめて秘薬と生命の粉塵ぐらいは用意してきてね。

…とまぁそんな事をファミレスで延々と話してたら帰るのが遅くなり、今の時間に更新するにいたったわけです。空の軌跡買ったのに全然出来なかったよ!(自業自得
まぁやろうと思えば今からでも出来るんだけどさ。今からやると寝れなくなっちゃうからね。明日バイトだからあんま夜更かしすると体持たないから今日はやらないのです。
つか明日・明後日とバイトで日曜はデッサンの課題をやんなきゃいけなくて、でもって月曜と火曜は大学があって、水曜はレポートやんなきゃいけなくて…一日中ゆっくりゲーム出来る日がないじゃないか!!(知るか

折角なので予約特典についてきた設定資料集だけみたんですけども、これは良いね!(俺は)見たことないイラストばっかだ!ラフスケッチとかもあったし色々参考にもなりそう。うん。とりあえずティータ可愛いよティータ。妹にしたい。
それにしても早くやりたいな~。とりあえず明日バイト行くまでやって、でもって帰ってきたらブログ更新は適当にすませてやりまくろっと。なんか新しいゲームを買うとそれだけで人生が楽しくなるよね!
…さて、話も一区切りついた所でそろそろ寝るのでまた明日~ノシ

supa-da.jpg
マサラさん宅が開設半年を向かえたとの事なので。
「即興サプライズスッパでも描いてみようか」と思ったけども。
おにゃのこばっかり描いてたせいか、どうにも野郎描くのが苦手になってるという事に気づいた俺が居ます←

とにかく半年おめでとうございます!

・・・・・・・・・

今日はわざわざSPIを受けるためだけに大学に行ってきたよ!
明日は法律のテスト受けるためだけに早起きして行ってくるよ!
だるいし暑いしかったるいしでなんかもうやってらんないね!(何

キングダムハーツ 358/2 Days公式サイトオープン
元々あったプレサイトをリニューアルしただけでこれといった新規情報は無かったです^^;
でも今リニューアルしたって事は発売も間近なのか!?
ディシディアの発売日もそこでわかるらしいし、8月頭のイベント情報に期待ですね~。
そしてとりあえずこのBGMはやめてくださいスクエニさん。泣けるから…!

テイルズオブヴェスペリア 雑誌リンク
エステルやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
スゲェ可愛い!ホンット可愛い!マジで可愛い!(重要なので3回言いました
やっぱり来たか着せ替え称号…!3Dテイルズならやっぱこれは無きゃ駄目でしょ!
ラタトスクでは色んな意味で肩透かし喰らったからな~…ホントヴェスペにはあらゆる意味で期待してるので、頑張ってね765。

TOWレディアントマイソロジー2 まとめ
今までの情報のまとめなのでこれといった新規情報は無し。
今回のカノンノはちゃんと参戦してくれるのかな?普通に可愛いから是非とも参戦してほしいな~。とりあえず前作みたいに実は敵だったとかいうオチは萎えるから止めてほしいです。
…ところで、「コレットはまた参戦しない気がする」と嫌な事は良く当たる事に定評のある(スマブラのロイの時とか)俺の勘が言ってるんだけど大丈夫かな。シンフォキャラが現時点ですでに6人、多分今回はゼロスも来るだろうから……いや、きっと出るよね!大丈夫だよね!


以下はプレイレポです。
もうそろそろ発売一ヶ月経つのに未だに書きおわらねーぜ!
…まぁヴェスペが出る頃には終わってるだろ。多分。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日の2限目がテストだったんだけど思いっきり寝坊して出席出来なかった。
一応期末課題自体は先週の時点で提出してあるから平気だとは思うけど……うぅ、これは失敗したなぁ…;
やっぱ大学前日まで遊びほうけてると次の日がきつくなりますね^^;
あと残ってるテストの中で寝坊する危険性がかなり高いのは木曜1限目のテストだな。この時はちゃんと起きなくては…!!

・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき。
今日は書くことが特に何も無いんだけどどうしようか?(知るか
何も無さ過ぎてずっとサイト巡りしながら何を書こうか考えてたらいつのまにやらこんな時間になってるし。時間の無駄だww

書くこと無さすぎなんで今日買った漫画の話でもちょこっと。
ここ最近今更ながらハチワンダイバーを集めだしたんですけども、これについては特に大きな感想もないのでスルー。とりあえず登場人物全員ハイテンションすぎてあの神経を砥ぎしまして無心に集中するって感じの将棋っぽいイメージが欠片も無い辺りが素敵です。まぁ俺が買う漫画としては異質だったかな。うん。これを集め終わったら次はブラックラグーン辺りを買おうと思ってる。

で、それついでに買ってきたのが”神のみぞ知るセカイ”って奴。
これまた俺にしては珍しくサンデー系列の漫画なんですけども、絵柄が好きってのと遠い昔に立ち読みした時に面白かったような覚えがあったんで衝動買いしてきた。
ギャルゲーが上手すぎてネット上では”落とし神”と呼ばれる主人公が現実の女性に挑むって話なんですけども、この主人公がぶっ飛んでていい感じですw
現実の女性すらゲームと同様に嫌われても構わないからとにかく会いまくってフラグを立てて、告白も過去に体験したギャルゲーの中から選んだ台詞・告白方法とかただの馬鹿だろ(まぁ実際その方法で成功してるんだけど)ww
でもって「積みゲーを作るぐらいなら死んだ方がマシ」と言い切り、実際何も食べずに26時間ぶっ通しでギャルゲーやり続けてホントに死に掛けてる辺りがもっと馬鹿www
これは(ある意味)良い変態漫画。次巻にも期待する。

…今思ったけど、別に漫画の話しなくてもラタのプレイレポの続きかけば良かったね。忘れてた。


追記・私信:未夢さん→
遅れましたが先日はお世話になりました!
またご一緒する機会があればその時はまたよろしくお願いしますw

そしてなんだかリンクを張ってくださったようで…!
ありがとうございます、こちらからもリンクさせていただきました!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


昨日ビリヤードやったあとに友人宅で飲み会が始まり明け方4時ぐらいまで騒ぎ、でもってそのまま友人宅に泊めてもらった後は今度は遊ぶ場所を俺の家に移して今度はゲーム祭決行。
そんな感じでなんつーかひたすら遊びっぱなしの連休だったので、楽しかったけどその分疲れました^^;
連休全部変な時間まで起きてたり変な時間まで寝てたりで生活リズムがガッタガタです。この一週間もつかな俺の体。…つーかこの連休中に溜まったレポート片付けようと思ってたけどまだ全く手つけてないや。どうしたもんだろうねw

・・・・・・・・・・・・・・

あ、そんでビリヤードは内輪だけでトーナメント形式の大会をやったんですけども、なんと優勝したのは「昨日初めてビリヤードをやった」という一年生でした。先輩の面目丸つぶれだぜ!…うわぁぁぁぁぁんっ!(ノД`)・゜・。
そんな普段絶対言わないようなあからさますぎる嘘泣きはさておき、 いくら半年近くやってないとは言えまさか初めて初日の人に負けるとは思いませんでしたよ^^;
負けた瞬間は思わず「初めて初日に負けたぁぁぁぁぁ!!しかも原因が俺のミスショットとかだせぇぇぇぇ!!ふおぉぉぉぉぉぉッ!!!」って叫びながらその辺のたうち回りましたww
…とまぁそんな情け無い話もありましたが、ビリヤードも久しぶりにやると楽しくて良いね!行った店も中々良さげな店だったんで普通に遊びに行ってもいい感じでした。
でも大学の友達だけなんだよなー、ビリヤードやるのって。ちと残念。


それはさておき、以下は久々のプレイレポです。
ちなみに2周目は現在リフィルが仲間になったところでストップ中、空の軌跡が発売する24日までに隠しダンジョン含めて全クリするのはどう考えても無理なのでもう諦めます←
もうすぐ夏休みだしね。気長に進めるさ。…つかTOSの低レベル縛りの続きもやんなきゃ。というかそれ以前にとりあえずレポートとデッサンの課題終わらせなきゃ(早くやれ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


またまた予約投稿。これ、昨日書いた記事です。
きっと今頃俺はその辺で飲み会でもしてるはず。

本日はビリヤードをやりにいってますよ~。
皆さんお忘れかもしれませんが、俺は一応大学だとビリヤード部に所属しております。で、これはその活動の一環。ここ半年間まったく活動してないで毎日ゲームやってばっかなので、そろそろ活動しないと本気で潰れそうなので…(駄
活動してなさすぎで結構生徒会的な場所に睨まれてるっぽいんだよね^^;
ビリヤードしないぶんには全く持って問題ないけどね。部が潰れると部室使えなくなっちゃうからね。潰れるのは困る。うん。
…つかビリヤードなんて何ヶ月ぶりだろ…?まともに出来んのかな。

それはさておきコイツをみてくれ。

ロイコレェェェェェェェェェェ!!!!!!
コレット可愛すぎるしロイドかっこよすぎるしでもうホントロイコレ大好きだっ!!
とりあえず一回コメ非表示でみて、それからコメありでみてみましょう。感動動画からネタ動画に変わりますw
みんな目から色々出すぎだから!とりあえず今すぐ眼科行って来いwww


スピード感が半端ねぇ、つか迅すぎて制御できなそうww
そして相変わらず曲が物凄いカッコいい!これほど洋楽が似合うゲームは俺の知る限りこれだけです(というか俺が持ってるゲームで洋楽が使われてるのがソニックだけなんだけど)。
てなわけで↑はソニックシリーズの新作・ソニックワールドアドベンチャーの動画です。
これは見た感じソニックアドベンチャーの続編的なものかな?テイルスもナックルズもエミーも居ないっぽいのはちと不満だけども、ソニック好きの眼から見た限りでは面白そう。
でもソニックって身近に好きな人が居ないから買ってもあんま盛り上がれないんだよなぁ。残念すぎる…!

以下はくろヌコさんから頂いたバトンになります。



昨日のマサラさん宅絵茶に参加した皆様お疲れ様+ありがとうございました!
初対面の方が多かったにも関わらず挨拶もろくにせず申し訳ないです^^;

端折り感想つきのログとかは追記から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しくバイトが休みだったから大学の課題を片付けようと思ってたんだけど。
早朝4時ぐらいまで絵茶してて、それから寝たから起きたのがなんと午後の三時すぎで。
だから課題どころかほとんど何にも出来ないまま一日が終わったww
…そんなわけで、今日はまだ起きてから7時間ぐらいしか経ってません(笑)
どう考えても寝すぎだね!午前中一杯寝てた事はあるけど午後まで寝てたのは初めてかもしれない。そのおかげで今とっても元気ですが、元気すぎて今日の夜寝れるかわかんねぇw

それはさておき。
ここ最近今更ながらミクの曲を良く聴くようにり、その影響でアンソロ買っちゃったりとミク熱が上がってきているのですが。ミクの曲を探すには必然的にニコニコを漁る事になるのですが、名曲と迷曲の数がほぼ同じで探すのがめんどくせー!…って事で、なんかオススメの曲があれば教えてください(逝
ボカロもちょっとやってみたいんだけどなぁ。俺に音感は無いから無理だなw

あ、あとニコニコにヴェスペリアの店頭PVがありましたよ!

………!!これは本気だしすぎだぜ765!
ようやくトラスティベル以外でX箱に活躍の場が…!X箱はやるゲーム無さ過ぎでこの一年間トラスティベルを本体から抜いた事が無いからな^^;
店頭PVって事はもう店によっては流れてるんですかね?俺のバイト先ではいつ流れるのかな…ああ、でもPVが流れてるとそっちが気になって業務妨害になるからやっぱ流れなくて良いやw


でもって以下はログです。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


koretto sisuka
中の人ネタでシスカコスのコレット。
守銭奴でケチで爆弾魔なコレットってのもあんま想像したくないけど、それ以上にドジッ娘属性がついたシスカの方が想像したくない。「あ、ミサイル暴発しちゃった」とかしょっちゅうやりそうで怖いww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれからマサラさん宅にてラタトスク絵茶やってきますよ~。
てなわけで日記書いてる余裕が無いので(時間的に)今日はバトンだけ置いて逃げます。

どうしてこう毎日毎日暑いのか…暑すぎて軽く気持ち悪くなるぜこの野郎!
通学路に日差しを避けるような場所がほとんど無いので毎日大学に行くだけで汗だくになるわけですが、これって軽くダイエットになったりしないかな。しないよね。というか別にダイエットしたいわけでも無いからどうでも良いね。

それはさておき。
本日はネタも無いので某所で紹介されてたテイルズキャラクターソートをやってみました。
ソートってのはようするに”テイルズシリーズのほぼ全キャラで好きキャラランキングをつけたらどうなるのか”的なものです。わりとサブキャラも含まれてたから「お前誰だよ」的なキャラが結構居たぜw
全部で150位まであるという素敵っぷりなので、とりあえずトップ10だけ…。

1 コレット(TOS)
2 ロイド (TOS)
3 セネル (TOL)

4 カイル (TOD2)
5 クレス (TOP)
5 ガイ (TOA)
7 アニー (TOR)
8 リリス (TOD)
9 キール (TOE)
10 ジューダス (TOD2)

コレットが1位なのはまぁ当然として、ロイド・セネル・カイル・クレス・ガイは物凄い悩んだ。
特に「ロイドorセネルならどっちが好きか」って奴は本気で悩んだ。
割とシリーズがバランスよくばらけたのがちょっと意外。もっとTOSキャラばっかになるかと思ってたけど…まぁよくよく考えたらこんだけシリーズ出てるんだからばらけて当たり前だねw
そしてキールがトップ10に入ってきたのがかなり意外だ。俺そんなにキール好きだっけ?(←
以下は150位まで全公開っ!

…の前に、最近の作業用BGM↓

これはなんか全部で6曲の続き物になってまして、これはその5曲目。
久々にメルト並に好きな曲を見つけた気がするんだ。1曲目~最終曲まで続けて聴くとより良いよ!

20080716185446.jpg
ラタトスク2周目にてモンスターを引き連れて999hit成立させてから序盤の赤い人を倒したら経験値がとんでも無い事になったので思わず写メしましたw
999999、正確には100万EXP取得って何だコレ!まさかの経験値(多分)カンストww
エミルとマルタのレベルが4から60まで一気に上がった…まだ一章なのに普通に最終章でも戦えるレベルになったぜ!ひゃっほう!
ちなみに999hitはエミルで斬る→操作切り替え→マルタで斬る→操作切り替え→エミルで斬る…の繰り返しで出来ました。どうやらラタトスクではどれだけハメ続けてもオーバーリミッツもしてこなければ倒れもしないようなので、操作をミスらない限り永遠にコンボを続けられるようですよ?

・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、今日はチョコ片手に一日中ラタトスクやってました!
クエストの数が思ってたより多かった関係で話自体はあんまり進めませんでしたが…。
このゲーム買ってから初めてクエストをやったけど、ちゃんと専用マップもあるし前作と絡んだ内容のものもあるし結構しっかりしてるんだね。もっと簡単なものかと思ってたから予想以上に楽しめたぜw
ちなみに今回は普通にモンスターも使ってますよ(笑)


それはさておき、またちょびっと情報関連を。
・ヴェスペリアプレミアムパックの予約→
楽天市場・7/19 22時予約開始
Joshin・7/21 10時予約開始
予約ページを見る限り楽天市場に関しては予約受付数が一台しか無いような気がしてならないので、joshinの方が予約成功確率は高いかもです。
どうやらプレミアムパックの生産数が全国で7000台程度しか無いらしいので、これを逃すとあとはもう発売日当日に店頭に入荷してる事を祈るしかないかも…?なんにしろ購入を考えていたり、あるいは予約できなくて困ってる人は駄目元で挑戦してみてくださいな。

PS2版フェイト/アンリミテッドコード 12/18
思ってたより早い移植で一安心。
家庭用限定追加キャラもいるらしいので、これは購入確定かな?
やりたくてもゲーセンじゃすぐに乱入されちゃってロクに練習も出来ないからなぁ…。

後コレとは別にE3関連でゲーム各社に結構大きな動きがあったりなかったりするようなので、気になる方は調べてみてくださいな。俺が気になった情報は昨日言ってた奴で全部なんでここではとりあげない(オィ

以下はプレイレポ、本日は画像多目でお送りします。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


明日は取ってる講義がテスト含めて全部終わってるから休みです♪
最近あんまりラタトスクやれてないから明日は久しぶりに思いっきりやろっと。
空の軌跡発売まで後一週間ちょっと…それまでに2周目を終わらせるためには明日どれだけ進めるかに懸かってるからな。頑張らなくては…!
そんで空の軌跡はヴェスペリアまでに終わらせたいから二週間前後でクリアしておきたくて、でもってヴェスペリアは出来ればシグマハーモニクスまでに終わらせたいからこれも二週間前後でやんなきゃ駄目で、さらにシグマを買ったとすればマジアカまでに終わらせたいからまた二週間前後、マジアカはトラスティベルがあるから一週間しか暇が無くて…うーん、実に忙しい。
この夏は充実した毎日を過ごせそうだぜ(←駄目人間がここに居ます

それはさておきちょこっとゲーム情報を。
ラストレムナント 11/20発売決定(Xbox360版)
全世界同時発売だそうですよ。でもってPS3版に関してはまだ発売日未定。
11月末発売かぁ…今のところ他に発売日が被ってるソフトは無いけど、多分この時期は他にも欲しい物が一杯あるだろうしなぁ。ちょっと興味はあるけど…どうすっかな。

スターオーシャン4プレイ動画
PV+ちょっとだけプレイ動画が混ざってます。観た感じ全体的に3がベースになってるみたいですね~。主人公とヒロインのデザインが好みだし、SO3はかなり面白かったのでこれは期待してる。
こちらは2009年春発売予定。

FF13 PV
映像が最早どこがイベントムービーでどこがプレイムービーなのかほとんど判別つかないレベルになってますねww
…某テイルズ新作もこれぐらいのクオリティでやればいいのに(オィ
ちなみに海外ではX箱でも発売する事が決定だそうです。国内は今のところ変わらずPS3のみらしいけど…まぁFFの時点で対応機種がなんだろうと買うのは決定してるし、特に気にする問題でもないかな。


以下はマサラさんから頂いたバトンになります。
妄想10割で回答してるので、キモイよ!(何


追記:

3:25から友人セイバー本気wwまさかの開幕9割www
ここまでコンボ出来るようになると気持ちいいだろうな~。ゲーセンでここまで出来るようになるには一体いくらつぎ込めばいい事やら…やはり家庭版が欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・
暑い!暑すぎる!毎日毎日暑すぎるんだよこの野郎ッ!!
これだから夏は嫌なんだ…!!あーもう早く秋になんないかなぁ(早

「暑いと思うから暑いんだ」ってよく言いますけど、寒いと思おうが涼しいと思おうが暑いものは暑いと思うんだ。

今日はそんなクソ暑い中室外デッサン(というかスケッチ?)でしたよ。
日陰を探してそこで描いてたからそれほど暑くは無かったんですけども、室外デッサンだと道行く人にちらちら見られててちょっと恥ずかしかったです^^;

…そういやデッサンの最終課題どうしようかな…。
なんか「なんでもいいから自分を表現するもの」ってのが課題でして、自分を表現しているなら風景でもキャラ絵(ただしデフォルメでもデッサン風味にする事が条件)でもなんだっていいらしいんですけども。自分を表現するもの、かぁ…。自画像なんて絶対嫌だし、かといって好きなキャラ絵とかを課題として描く気にはならないし。う~ん、どうしたものかな…。



ま、それはさておきプレイレポに行きましょうか。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


含んでるも何もメインが地雷だけどね!(オィ
これは昨日の夜に書いた記事を時間指定で今日公開しています。
多分今頃俺自身はどっかの駅前のゲーセンとか喫茶店とかで遊んでる真っ最中だと思うよ。

追記:
一時間ほど前に帰宅しました!
大学生同士の遊びにしてはとても早い帰宅時間だ。酒も飲んでないし…うん、健全だw
そんで久々にゲーセンにいったらフェイト:アンリミテッドコードを発見したのでやってきました!これって結構最近稼動したっばっかだよね、多分…。前遊んだ時には無かったし。
ちょっとやった感想はメルブラと似たようなノリって感じかな?適当に技やっててもわりと簡単に連続技が出来るし、思ってたよりも爽快感もあって普通に面白かったですw
3Dって聞いたときは正直どうなんだろうなぁと思ってたので一安心。ちなみに今日はひたすらセイバーを使ってましたよ。基本剣技は勿論、超必殺技の”約束された勝利の剣(聖杯版)”がかっこよくて良いね!聖杯開放必殺技の使用条件が良くわかんなくて一回しか観れなかったけど…。
初見だったのでそれも含めてまだまだたいした事は出来なかったけど、とりあえず友達には勝てたから良しとしておこう。知らん人に乱入された時も一回だけ勝てたし(その後本気を出したらしくフルボッコにされましたが)。
なんにせよPS2移植に期待だな。これは買っても良さそう。


以下は地雷ですよ~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトがお客さん多いし、仕事が片付かなくて予定してた時間にあがれないしでめちゃくちゃ忙しかったです^^;
先週が暇だったから余計に忙しく感じたのかもしれないけど、なんか普段の三倍ぐらい疲れた。ずっと立ちっぱだったから足痛い。

そして親が出かけてた関係で夕飯1人だったんで、スケッチブックを観ながらのんびり食べてたらこんな時間になっちゃった(のんびりすぎ
つーかやっとみれたよDVD…。ちゃんと発売日に買ったにも関わらずなんだかんだで観る暇無くてずっとしまってあったからなぁ…。とりあえず風邪っぴき空の可愛さは異常。でもって根岸の声が下野紘さんなんですけども、最近ラタトスクやったばっかだから根岸の台詞が全部エミル(どちらかといえばラタトスクモード)に聴こえるぜ!犬が苦手なエミルとかなんか嫌だww
…そういやトラスティベルのアレグレットも下野さんだな。やってる間にイメージがごっちゃになりそうだ。

あ、ラタトスクといえばですね。
2周目に入ったのはいいんですけども、なんでかあんまやる気が起きず全然進んでません!
まだ見てないサブイベントとか一杯あるんだけどなぁ…噂によると隠しダンジョンもあるらしいけど、それもまだ見てないし。やっぱ前作大好きな俺にとって前作キャラがレベル固定なのが痛すぎた。そしてどう考えてもモンスターに力入れすぎだと思うんです。
…つか空の軌跡発売まで後2週間だろ?多分今から2周目やっても終わんないだろうなぁ…とりあえず先にTOS低レベル縛りを片付けようかしら(キモイ


それはさておき、精神年齢鑑定とかいうやつがあったのでちょっとやってみました。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今期新ドラマのコード・ブルーが面白い!
それぞれの役のキャラ立ちもちゃんとしてるし、役者も合ってるし、今のところ話も良いしで中々良さげな雰囲気です。…まぁコード・ブルーが面白いというよりも今期のドラマはこれしか観てないので他のドラマとの比較は出来ませんがw
つかまともにドラマ観るのって相当久しぶりだ。最初からちゃんとみたドラマなんてライアーゲーム以来のような…?

とりあえずこれだけは言わせてくれ。戸田恵梨香さんって、可愛いよね!(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミ通立ち読みしてきて色々テイルズ情報仕入れてきたよ!
その辺のこともあわせてめぼしい情報を軽くまとめてみます。

□テイルズオブハーツ 
PV公開
・開発チームはD2チームとSチームが合同した新チームが行う。
・戦闘のベースとなるのはPS2のデスティニー。
また、戦闘ではタッチパネルの操作も重要。詳しい用途は不明。

□TOWレディアントマイソロジー2 
PV公開
・オリジナルキャラ→カノンノ・イアハート
・キャラクリエーションのバリエーションを大幅強化
・テンペスト主人公、カイウスの参戦が確定
・新職業として双剣を追加、他にも数種類追加?
・前作と同じく連動サイトがある

その他詳しい事はテイルジングスワンさんが細かくかつわかりやすくまとめてくれているみたいですのでそちらでどぞ。
…あ、あと8/30にTOS-ラタトスクの騎士-の小説が発売するみたいですよ~。作者はお馴染み矢島さらさん、でもって挿絵担当は奥村さんだそうです。


以下はこれらの勝手な感想!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


maruta2.jpg

色々適当。特に頭の花が適当。
友達とラタトスクの話をしてる時に「マルタよりコレットの方が可愛いじゃん」って事を言っても理解してくれる人が周りに居ません。くそ、どいつもこいつもみんな釘宮病か…!!
確かにマルタも可愛いけども、断然俺はコレット派!
コレット>>(どんな方法でも超えられないし何をやっても壊れない壁)>>プレセア>マルタ>しいな=リフィル的な感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シグマハーモニクス PV公開
初の動画、ストーリーがなかなか面白そうな感じ!
とりあえず過去の事件を解決して現在の歴史を正す、みたいな感じなのかな…?
動画の中で闇を切る騎士とはまた別の神降し(ネオンの事)がありましたね。めちゃくちゃ銃うちまくってて強そう。
戦闘は動画をみてもよくわかんなかったなぁ…こればっかりはやってみないと駄目か。
これはなんかの派生とか続編ではなく完全新規タイトルという事で結構気になってます。普通にやりたいんだけど…ヴェスペリアが被ってるんだよなぁ;

ディシディアFF 公式サイト更新
キャラ紹介にティーダとジェクトが追加されてます。真新しい情報は特になし。

チョコボ新作×2
時忘れの迷宮と魔法の絵本の新作だそうです。
時忘れの迷宮DSはちょっと気になるなぁ…。どうやらWii版のストーリーを補完するような感じになってるみたいですけども。発売日がいつかにもよるし、とりあえずは情報待ちかな。

あと気になるといえばインフィニットアンディスカバリー!
どっかでプレイ動画をみたんですけども、シームレス戦闘とかトラップとか色々普通に面白そうなんですよね~。これもシグマと同じく普通に欲しいんだけど…こっちはこっちでマジアカ&トラスティベルと発売日が被ってるんだよね^^;
シグマは夏休み中だから”ヴェスペリアを二週間以内に終わらせてシグマもやる”って荒業も出来なくはないですけど、こっちは大学始まってるから流石に複数やる時間は無いんだよなぁ。むぅ…何を優先するか…。


以下ちょっと愚痴らせてくれ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記:萌え属性診断やってみた↓
チミの萌え属性カード
アルトの萌え属性カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

オィwwwwww
つっこみたいところは色々あるが、とりあえず俺は小学生属性は無いとだけ断言しておく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20080709185042.jpg

ラタトスクのサントラ買って来たよ!
…ぶっちゃけた話特に物凄い好きな曲がある、とかでは無かったりするのですが(ぇ
あれだ、シンフォニアだから買ったとかそんなノリです(でも前作サントラは持ってない)。
つかこれ買って初めて知ったんですけども、ラタトスクの通常戦闘曲って「The more that I try(更に私は試みます)」って曲名なんだね…。他の戦闘曲に比べて日本語訳が残念すぎるwww
シルヴァラントの奴は「Fullo force!(全力!)」、テセアラの奴は「Like a glint of light(閃光のように)」とかちゃんと戦闘っぽい訳がついてるのに。なんかもっとこう”更なる挑戦”とかそんな感じの訳にすれば良かったのに(笑)

それはさておき。
シンフォニアOVA・ブルーレイマスタークオリティBOX発売だと…!?
ブルーレイということで通常版を上回る究極画質+新規特典映像収録、でもってさらに特典として全話完全収録絵コンテ本2冊…!これは俺に買えとそう言っているのか!?(違
でも俺ブルーレイディスク対応機器持ってないから買ったところで観れないしなぁ…内容自体もほとんど変わらないだろうし、絵コンテ本は凄い見たいけどその為だけに30000円出すのは流石にちょっと嫌だし、これは手を出さないのが無難か;
…あ、でも9月25日発売って事はその頃にはトラスティベルの為にPS3を買ってるんじゃないか?PS3があればブルーレイでも問題なく観れる、か……よし。

OVAシンフォニアといえば、もうスタッフ記念本と原画集って手に入らないのかな?
欲しかったのにもう売り切れてて買えなかったんだよね…。再発行の予定は無いみたいだし、こればっかりは諦めるしか無いのかな( ´・ω・`)
ネットオークションなら手に入るかもしれないけど、あれってある意味詐欺師の巣みたいなもんだからあんまり手をだしたくないんだよな…。値段がある程度高くなるのは別に良いけど金払って物が来ないと凹むし。うーん…。
つかここ最近テイルズの話題ばっかでごめんね!


以下は月樺さんのところで踏んだ地雷ですw


今日大学帰りにCDショップに寄ってラタトスクのサントラを買おうと思ってたのですが、あれって4000円もするんだね。3000円ありゃ十分だろとか思ってた俺が甘かったぜ…!諭吉さん補充したからまた明日いってくる。

全然関係ないけど最近のDグレ!
リナリーが髪伸びてきたからまたあの可愛さが戻ってきたよ!というか昔の長さよりも今の肩ぐらいの長さの方が個人的には好みだぜ!ひゃっほう!(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺がとってる講義の中に基礎プログラミングってものがあるんですけども、ひたすら教科書に書いてある事を打ち続ける内容なんですよ。だから「別にサボってもどーせすぐに追いつけるだろ」とか思って3回ぐらい連続でサボり続けて今日久々に行ったら物凄い進んでて焦ったww
内容は相変わらず教科書の事なんだけど進みすぎで全然すぐに追いつけるレベルじゃなかったです。休み時間もちょっと作業してなんとか追いついたけど…うーん、これは単位落とすかもしれない^^;
他にもサボりにサボり続けてついには一回も出席しないままテストを迎える講義もひとつあるし、ちょっと今期は怠けすぎだったな~。これというのもモンハンブームのせいだ!
俺は悪くねぇ!俺は悪く(ry


話飛ぶけど軽くテイルズ関係で続報を。
テイルズオブハーツ→
・3Dなのはムービーのみ、基本は2D
・戦闘はRe:TODと同じくAR-LMBSを採用
・発売日は10月~12月

TOWレディアントマイソロジー2→
・参戦は50人、バトルキャラは49人
・実際に操作できるキャラは45以上で後はサプライズ
・発売時期は1月~3月

テイルズオブヴェスペリア→
公式サイトにて新PVが公開されてます。

TOHはDSでは初の2Dテイルズとの事だそうで、どんな感じになるんでしょうね?でもやっぱり俺はリアル3Dなムービーが一番気になります(ネタ的な意味で)w
レディアント2はコレットが参戦していれば文句は無い。だが参戦してなければ文句言う。あ、あとTOTキャラはいらないと思うよ!(オィ
ヴェスペリアは普通に面白そうで良いね!俺の印象的に藤島テイルズは戦闘よりもストーリー重視って感じがするので、今作もどちらかといえば話に期待してます。
エステルは何かしら自分でも抑えきれないほどの力を持ってる…のかな?そしてフレンが物凄い敵っぽくて俺涙目ww
そういやTV版TOAの主題歌ってどうなるんですかね?俺はカルマ以外認めないよ(←


以下はプレイレポ~

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


sizuku2.jpg

追記の追記:どうしても眼が気に喰わなかったので修正した
追記:七夕絵のつもりだったのに 日付変わっちゃったorz
携帯擬人化バトンって事なのでやってみた。が、衣装思いつかないのは相変わらずなので趣味に走って浴衣着せてみた。無地な事は反省してる。
とりあえず後ろのよくわからん物体が笹に見えれば俺の勝ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は7月7日って事で七夕ですね!
今日はあいにくの天気だったから織姫と彦星は会えずじまいなんでしょうね、きっとw
この日を逃すとまた一年会う機会が無いって…作り話とはいえちょっと虚しい話ですよね~。

…織姫とかが実在するかどうかはさておき、天の川は天体観測すれば実際に見えるんだよね?多分街近郊とかだと明るすぎて見えないだろうからちょっと田舎に行かないと駄目だろうけど…。
ぼ~っと星眺めるのはわりと好きなので、人生の間に一回ぐらいはみれるといいなぁ。
もっと時間とお金に余裕がある時にぶらりと旅してみるのも楽しくて良いかもね。


それはさておき、テイルズ関連で色々細かい動きがあったのでここらでまとめておきます。
テイルズチャンネルリニューアルオープン
スクエニ公式サイトみたいなデザインになりましたね。うん、みやすい。

テイルズオブハーツ公式サイトオープン
シリーズ初のリアル路線な上に対応ハードがよりによって容量が少なく3Dには向かないDSと現時点ですでに地雷な雰囲気がただよっているTOHですが、主題歌がDEENという事だけは評価できると思うんだ。
発売日は今年の冬ってことで多分年末ぐらいだと思いますが、キャラも現時点そこまで好みなわけでは無いし(元々いのまたさんよりも藤島さん派なので)…うーん、微妙だ。

TOWレディアントマイソロジー2公式サイトオープン
レディアントの続編ということで、また主人公は自分で設定したキャラみたいです。
でもって参戦するテイルズキャラは前作に登場したキャラ19人+追加キャラ31人の総計50人、でもって前作キャラは全員バトルメンバーとして使用できるらしいですよ!
こちらの発売日は”今冬”ってなってるので多分来年の正月とかその辺が妥当ですかね?前作は無難に面白かったし、こっちは多分買うと思う。

ちなみに現時点確認できている2での追加キャラ→
TOPよりクレス、TOEよりチャット、TOSよりプレセア、TORよりヴェイグ、TOAよりガイ、TOIよりスパーダ、TOVよりユーリの参戦が確認できてます。戦闘に参加してる画像があるのでこのメンバーは多分参戦確定かと。
…ってことで残り25人のキャラが参戦するわけですが、まさかまたコレットが居ないなんて事無いよね?そんな事があったら俺全力で泣き叫ぶよ(←

テイルズオブジアビスTVキービジュアルなど
声優さんは全員ゲームと一緒、絵柄も多少違和感があるものの許容範囲(でもルークがなんか女々しく観えてしょうがない)、でもって全26話構成らしいので多分そこまで酷いストーリーにはならないだろうしわりと期待してます。
ちなみに今年の10月から放送予定らしいですよ。結構近いね。

上記作品についての詳しい情報はコチラで。
でもってそれとは別にさらにもう一本新作があって、それはWiiでの発売を予定してるらしいですよ。…またWiiか…別に悪くは無いけど、とりあえずヌンチャクは使いにくいって事をさとって下さい。

以下はバトンです~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


なんだか外が賑やかだ。
「なんだようるせぇなぁ…まだ朝なんだから静かにしろよ」そんな事を思いながら時計をみると、時計は11:30を示していた。
時計が壊れたのかと思い携帯をみてもやっぱり時間は11:30を示している。

…なんだと!?もう昼じゃねぇか!(馬鹿
この時間なら外賑やかで当たり前だね!どうやら自分で思ってた以上に睡眠不足だったようです。こんな時間まで寝てたの久しぶりだ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:右側にサモン2のブログパーツ追加しました!
空の軌跡&ヴェスペリアと発売時期が被ってるので多分買わないと思いますが、アメル可愛いからとりあえずブログパーツだけでも(オィ

今日友達と遊んだ時にちょっと話してたんですけど、なんかニコニコからMADが結構削除されはじめてるらしいですね~。マイリスに登録してる動画も微妙に削除されててちょっと残念。でも社長動画は結構生き残ってるみたいなので一安心ですw
つかニコニコからMADをとったらだいぶみる動画が減っちゃうような気がするなぁ…。
俺は別にニコ中ではないのでさして問題ありませんが。いや問題無くはないけど。

それはさておき、コイツをみてくれ↓

やってる事は凄いのにどいつもこいつも怪しすぎるww仮面演奏会かよwww
こういったオフ会があるのも凄いと思うけど、それよりも仮面とかかぶって演奏できるのが凄いと思うんだ。そして数人突出して上手い人が居るのと馬に吹いた
関係無いけどハガレンのOPとEDばっか聴いてたら物凄いアニメが観たくなってきた。誰かDVDくれ(何


以下は久々のプレイレポです

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


追記:6/30に拍手コメくれた方
すいません気づかなくて返事遅れました^^;
わかりやすくて面白いですか?そういって貰えると嬉しいです、どうもです!
更新はスローペース気味になりますが、気長にお待ちくださいw

今日バイトが終わった後先輩たちと祭をみにいってきたのですが、人が凄すぎてなんかろくに買い喰いも出来ないまま帰って来ました^^;
とりあえずチョコバナナとカキ氷は基本だよね!後定番っていうとリンゴ飴とか?飴が歯にくっついてうざいから俺はあんまり好きじゃないけど。
カキ氷といえば俺は未だにブルーハワイ味を食べた事が無いんですけども、あれって一体何味なんだろうか。名前から味があんまり予想つかないから毎度気になりはするんだけど食べる気は起きないんだよな…。
今日も悩みながらも結局グレープ味に落ち着いたんだぜw

…そういや”サメすくい”なんて屋台もあったんですけども、サメなんてすくってどうすんだ?家で飼うのか?


とてつもなく長いバトンなので雑談はその辺にしてさっさと追記にいきます。
あ、ラタのプレイレポに関してはスローペース更新だと思うのでよろしく!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日の夕飯時の会話↓
「あれ、好物なのに減ってないね。体調悪いの?」
「いや、なんかここんところ食欲なくて…夏バテか?」
「夏バテじゃなくて単に寝不足なんじゃないの?あんたここんとこテイルズばっかでろくに寝てないでしょ」

…なるほど、ここ最近体がかったるいのはそれが原因か(気づけよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:なんかこの何日かで色々バトンがまわってきてますが、そのうち全部答えるのでしばしお待ちください。

そんな睡眠不足の原因も昨日クリアしましたよ!
サブイベントの大半はすっ飛ばして話だけ進めて30時間程だったので、まぁ短くも無く長くも無くって感じの話だったかな?まぁラタについての詳しい感想は追記で。プレイレポはまた後日。

それはさておき。
なんか今日から近場の駅で結構大規模な祭が始まったんですけども、その影響なのかバイト先に自転車が溢れておりまして。おかげで今日は日ざしが照りつける中地道に自転車整理をする羽目になりましたよ^^;
結構乱雑に止めてあるのでそれを一つ一つ隙間無く並べていくわけですが、人が汗を流しながら必死に整理してるのに
「うわ、駐輪場一杯じゃん。とめらんねーよ」
「この辺に止めときゃよくね?そこの人が勝手に整理すんでしょ」
「それもそーだな」
とか言いながらあからさまに路上に放置していくクズども教育がなってないお子様とかが居たりして相当ストレス溜まったぜw
暑いしだるいし面倒だし…クーラーがある室内バイトのありがたさを改めて実感しました。ガソリンスタンドとかで働いてる人は本気で尊敬します、この時期は特に。俺なら途中でぶっ倒れる自信がある!

まぁそんなこんなで平日にも関わらずわりと忙しかったのですが、たまに浴衣の可愛いお客さんが来てくれるのは眼の保養になって良いね!癒されるね!(←
浴衣って可愛いから大好きです。コレットに浴衣着て欲しい。そんで金魚すくいとかやって失敗して「あ、失敗しちゃった…。えへへ…」とか照れ笑いしながら言って欲しい(重症


追記からはラタトスク全体の感想です。ネタバレオンパレードなので注意!
…あ、そういやレディアント2は今冬発売予定らしいよ。早いねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


WS000040.jpg

どうもお久しぶりです。ちゃんと生きてます。大丈夫です(何
でもって↑は今描き途中の絵。色々参考にしつつ流し描き…のつもりだったけどなんか本気描きになってる気がするぜw
やっぱコレット描くのが一番楽しいや

・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、改めましてお久しぶりです!
潜伏したおかげでラタトスクも残すところラスボスのみ、ロイドのその後とか発売前から気になってた部分はあらかた解消されたので今日からまた更新再開ですw
追記からラスボスまでの感想を盛大にネタバレを含みつつサラッと書いてますので、ネタバレが嫌な人は追記は読まないで下さいな。
つかレポートそっちのけでラタトスクばっかやってたらいつの間にやら提出期限が明日に迫っているというね。それなりに量多いレポートなのにまだ何にも手つけてないwww
でもきっとレポートより先にラスボス撃破を優先しちゃうんだろう。そして12時ぐらいになってからレポートをやりはじめて「もー何やってんだよ俺!」って後悔するんだろうな。
それはさておき、俺がネットを見ない間になんか色々とテイルズ新作情報が出てるみたいですね?

「テイルズオブハーツ」
・機種はDS
・シリーズ初の3Dグラフィックを採用↓
02.jpg

何 こ の 超 劣 化 F F  ( ゚д゚)ポカーン

いや、比較対照にFFを持ってくるのはFFに失礼だな。
アニメ風グラフィックで定評があるテイルズで3Dって事自体意味わからんけど…まぁ百歩譲ってそこは許すとしても、なぜにこの画質でDS?あの3Dに定評があるスクエニでさえDSでこの画質は厳しい感じがしてたのに^^;
それなりに評判が良いイノセンスですら「DSだから」って理由でやってないので、多分これはスルーかなぁ。まだ情報が少なすぎるからなんとも言えないけど。

「TOWレディアントマイソロジー2」
・機種はPSP
・参戦キャラは50人以上
・最新作からも登場

こっちは普通に期待…かな。
あーでも戦闘はともかく話がかなり微妙だったからなぁ…参戦キャラで決めるか。とりあえず今度こそコレットを出せ。
なんか他にもアビスの関連作品だったりまたファンタジアのリメイクがあるだとか情報元が怪しすぎる信憑性薄い話もあるみたいですが、そっちはどうにも信用ならないので保留で。
以下はラタの簡単な感想~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.