業務連絡→
ただいまラタトスクを絶賛プレイ中なわけですが。
話の続きが気になって気になってもうどうしようもなく気になっちゃって軽く睡眠に支障をきたすレベルになってきちゃってるので、ネット上ネタバレも怖いしちょっと全クリするまでラタトスクに専念しようと思いますw
まぁ友達から聞いた話だと多分あと10時間ぐらいで終わると思うので、軽く3日ぐらいネットから消えると思ってくれれば良いかと。
久々に全てを捨ててゲームに本気をだすぜ…!!(駄

…あ、ちなみに今日は今日でしっかりプレイレポ書いてるのでそこんとこよろしくです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日デッサンの授業で石膏細工のようなものを作ったんですけども。
遊戯王話でバカ騒ぎしながら彫ってたらうっかりハンマーに力をいれすぎてしまいまして、そのまま「俺の作品、粉☆砕!」ってなって収拾がつかなくなりましたww
一応ちゃんと完成すると自分のイニシャルになる予定だったんですけども、細切れになりすぎてもはや原型はとどめておらず…。しかたないからその細切れになった謎の物体を千年パズルのごとく接着剤でくっつけていった訳ですが、部品足りないし接合部分は合わないしでもうボロボロでした^^;
笑いながら細かい作業をしちゃ駄目だね!死ねるね!(作品が)
つか全然関係ないけど先週買ったスケッチブックのDVDまだ観てないや。そのうち観なきゃ。

では以下はプレイレポです。ネタバレ注意~

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


朝起きてからついさっきまでず~~~~~~~っとラタトスクをやり続けてたら流石に眼が疲れました(当たり前
ゼロスが仲間になった辺りで集中切れて全滅しちゃいまして、ちょうどいいやと思ってそこで止めるまでは休憩挟まずにひたすらやり続けてたから今日だけで多分8時間ぐらいやってたんじゃないだろうか。ただの馬鹿だね。ちなみにまだ流石に全クリはしてないよ!w
あ、ちなみにその間電池交換を一回挟みましたよ。新品の電池でもおおよそ12時間ぐらいが限界か…って事はこのゲームに飽きるまで多分まだあと少なくとも5回ぐらいは変える必要があるかな?電池買っておかなきゃ。
…GCのコントローラが対応してれば電池の心配なんてしなくてよかったんだけどな…。

何も考えずに一日中ゲームやったのは結構久々だったので、今かなり幸せ気分ですww


さて、今日は他に書く事も無いのでさっさとプレイレポ突入です。
ここ最近ラタの話題ばっかだなぁ…もしテイルズ興味無い人が居たらすみません^^;
ラタの話題と言えば、ラタに限らず新作ゲーム発売直後はネットにネタバレがあふれてるのでビクビクしながらブログ巡回しておりますw


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


二年後もコレットは全く変わってなくて安心しました。
相変わらず色んな仕草とかがいちいち可愛くてマジで萌える(逝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ何日か2時ぐらいまでゲーム→8時ぐらいに起きて出かけるまでゲームって感じの生活をしてるので、いつもと生活リズムが違いすぎてちょっと体にガタがきてますww
今日はバイトだったんですけども、たった三時間程働いただけで軽く膝が笑ってる状態になりまして…どんだけ脆いんだよ俺の体;
まぁ毎週休みの日は1時には寝て11時近くまで起きなかったからなぁ。急に睡眠時間削ればそりゃどっかにしわよせが来るか。今日は少し早めに寝ようかな。…とかなんとかいいながら結局今日も日付変わるまでやり続けてると思うけどっ!

てなわけでさっさと本題のプレイレポに突入です。
…あ、そういやTOS低レベル縛りの方は現在フォシテスを倒したところで止まってます。ここまでくれば多分あと10時間もあれば全クリ出来ると思うので、こっちはこっちで暇をみつけてちょびちょびやろうかなぁと思ってます。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


それなりに話が進んだのでラタトスクのプレイレポを書こうかと。
一週目って事でとりあえず特に制限かけずに普通に進んでます。
あ、でも「テイルズに仲魔は必要ない!」という俺の意味不明な信念によりモンスターは意地でも仲間にしないで進もうと思います(←
…モンスター無しだと戦闘バランス的にどっかで詰みそうだww

・・・・・・・・・・・・・

今日バイト中に肌色の服を着たお客さんが来まして、一瞬「うわなんだこの人!裸かよ!?」とか思って焦った。そんな話はどうでもいいですね。

トラスティベル~ショパンの夢~-ルプリーズ-公式サイトオープン
PS3版トラスティベルの正式名称はルプリーズらしいですよ。
追加要素多すぎるし話も結構いじられてるらしいし、移植というよりも完全版って感じですよね~。俺がこのゲームをやった時に欠点らしい欠点だと思えたのはストーリーぐらい(細かい部分なら他にもあるけど)だったので、その部分が改善されてるみたいだからPS3ごと買っちゃうぐらいには期待しています。
近日発売予定のゲームの期待度的には
ディシディアFF≧トラスティベル>(超えられない壁)>ヴェスペリア>マジアカ=シグマハーモニクス>それ以外のゲーム
って感じw
KH関連は欲しい欲しくない以前に発売すれば買うのが俺の義務なので除外(ぇ
FF13関連は期待はしてるけど、情報少なすぎるしまだなんとも言えないなぁ。つーかどうせ発売するのって来年か再来年でしょ?


雑談はこの辺にしておいて以下はプレイレポです!ネタバレ注意。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


emiru.jpg

ラタトスク発売おめでとー!
…って事でさくっとエミルを描いてみました。ところどころ適当。
赤い目の時はかなり不良な性格なわけですが…そのわりに結構おだやかな顔だねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めまして、朝一で買って来ましたよ”TOS-ラタトスクの騎士-”!!
どうしてもサボれない講義だけ出席してきた関係で一日中部屋に引きこもってやり続けるってわけにはいかなかったんですけども、それでも4時間ぐらいはぶっとおしでやってたのかな?多分。
とりあえず設定とかで色々と不安はありましたが、ノリとか戦闘とかもちゃんとしたテイルズです。変な話だけどちゃんと”シンフォニア”として成立してる。うん。話に関してはまだ序盤なのでなんともいえませんが、今のところは今のロイドの話とか世界再生後に起きてる混乱の様子とかが知れて普通に面白いです。
戦闘は結構難易度高めな感じ。D2と同じぐらいかな?多分テイルズ慣れしてない人だと普通に序盤のボスでも死ねると思いますww
曲は前作のアレンジが基本になってるみたいで、ところどころで懐かしい曲(といっても俺はつい最近までやってましたが)が流れていい感じ。魔物システムは…うん、どうでもいいや(←
あ、後このゲームは確実に釘宮病患者を増やすと思うよww
それぐらいマルタが普通に可愛いです。まぁコレットには適わないけどな!!

その他詳しい感想はまた後日って事で。

↑とは関係ないけどディシディアFF・公式サイトオープン
メンバー限定でムービーが公開されてるので、登録済みの方はそちらもどうぞ。
とりあえずスコールがコンボしまくりで凄い楽しそう!最後の方のセフィロスとの斬りあいはなんかもうレベル高すぎて笑えますww
クジャの魔法を無傷で避けきっちゃうティーダの身体能力もレベル高すぎだし…まぁなんにしろみんな人間離れしすぎですね(笑)
現時点ではジタンかスコールメインでやろうと思ってます。カオス側だとクジャとガーランドが楽しそう。

では、引き続き日付が変わるまでぶっ通しでラタトスクやってきます!w
…あ、ちなみにまだ予約特典はみてないです。まずゲームをひとしきり楽しんでから見ようと思いまして。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今ちょいと野暮用で川崎に居るんですけど、たまたまなんかのイベント(CD発売記念?)で羞恥心が来てたみたいですw
俺が到着した時点ではもう終わっちゃってたので残念ながら本物はみれなかったのですが^^;
折角ならちょっとみたかったなぁ。むぅ…残念。

それはさておき!
TOS-ラタトスクの騎士-がついに明日発売ですよ!明日は大学の講義サボって部屋に引きこもりますww
そして明後日も午前の講義サボってバイトまで引きこもるぜ(勉強しろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:今帰ってきたよ!
羞恥心に関しては姉ちゃんと母さんはしっかり見たらしいです。羨ましいようなそうでもないような。でもまぁやっぱちょっと見たかったねからやっぱ羨ましいか(何
それはどうでもいいとして、そこに軽くアキバ系な店がありまして。
そこに近場の本屋には置いてない欲しい漫画とか画集とかが一杯置いてありまして、思わず5000円分(=財布に入れてたお金全部)も買っちゃいましたww
シンフォニアの画集…というか設定資料集も買ってきたよ!他にもスパイラルの画集があれば欲しかったんだけどそれは売ってませんでした。残念。
なんかもうゲームをやるような時間でもないので、今日は明日にそなえて絵ちょっと描いてから寝るとします。明日が楽しみだ♪


あ、後最後にゲーム発売日とか色々。
・ディシディアFF 8月開催予定の”DKΣ3713”にて発売日発表
・PS3版トラスティベル 9/18
クエスト、ダンジョン、曲を追加
キャラの衣装変更可能
シナリオを大幅改正、マルチエンディングに
・DS版クイズマジックアカデミー 9/12

トラスティベルすげぇやりてぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
追加要素多すぎ!もう絶対PS3ごと予約して買う!!
…あ、発売日近いけどマジアカもしっかり買うつもりです。勿論キャラはアロエでw
つかディシディアの発売日も重なりそうな気がしてならない。勘弁してくれ。

20080624201446.jpg

エステル可愛いよエステル。

てなわけで、「容量が足りないなら増やせばいいじゃん」理論に基づきX箱用のハードディスクを買ってきましたw
悩んでいる時間は無駄以外の何でもない、即決即納即効即急即時即座即答!それが残りの時間を有意義に過ごす為の最善の手段ッ!!お金が勿体無いだと!?金なんてもんは使うためにあるんだっ!(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:そういや明日はちょっとヤボ用があるので更新しないかもです。

帰り際本屋で「とある魔術の禁書目録」(小説)、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」、でもって「TOS公式シナリオブック」を買ってきました!
禁書目録は漫画・小説ともに普通に面白いですね~。なんでこんだけ大量に漫画とか読んでるのに今までこれは読んだことがなかったんだろ。勿体無い。
問題は現時点で14巻まで出てるって事なんですけども、まぁそこまで単価が高いものではないしのんびり集めよっと。考えたら小説集めるのってハルヒ以来だ。
近々アニメもやるらしいので、これは是非とも観ようと思います!楽しみ!

そんでTOSのシナリオブック!ストーリー中の会話を好感度分岐含めて全パターン+チャットの内容を全公開とか馬鹿だろ!(何
ストーリーの会話がゲームのスクショ付で全文公開されているので、なんかもう軽く台本読んでるみたいな気分です。用語集もついてるし世界観についての設定解説もあるから、これ一冊読めばTOS未経験者でもラタトスクに対応可能ってスグレモノだぜ!でも内容量的に26日までに読みきるのは無理ですww


以下はTOVのプレイレポートです。
とりあえず全キャラの技とかについての詳細も書こうと思うので、購入を考えてるけど体験版をやれない方の参考になればいいなと思います。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日大学にて某世界各国擬人化漫画を「是非!」と薦められたので帰りに本屋で探してみたけど残念ながら売ってなかったのでとりあえずWeb版だけちょっと読んでみたのですが。
どうやら俺はこの漫画が面白いかどうか以前にまず登場人物を把握するところから始めないといけないらしいよ?髪形の違いだけでみんな顔が一緒だぜ…!!
というか国名が頻繁に登場するだけで軽く拒絶反応が起こる俺の世界史嫌いっぷりをどうにかしてくれww

・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ二日間でやたらと一杯漫画を買ってきましたよ!買いすぎたせいで全然読む時間が足りねーぜww
てなわけで本日はそこらについての話です。

・とある魔術の禁書目録(インデックス)
絵柄に惹かれて衝動買いしたのですが、普通に面白かったので良かったです。
当麻かっこいいしインデックスやたら可愛いし…。シスターって良いよね!(何
それが異能の力であるならたとえ神の力でも無効化する力「幻想殺し」はこういった魔法世界なら便利ですね~。実質魔法に対しては完全では無いけどほぼ無敵の防御能力を得るわけで。まぁ現実だとただひたすらに自分の幸せを壊すだけの「幸福殺し」状態になるけどw
2巻ラスト後の当麻とインデックスの関係が凄い気になる。折角インデックスの記憶の問題が解決したのに、あれは悲しすぎるだろ…!このさい小説も買っちゃおうか。

・ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編&目明し編:4
ようやくどっちも完結。
罪滅ぼし編→
罪滅ぼしというかレナの暴走編って感じがしたのは俺だけか。疑心暗鬼が酷くなるとここまでの事をやっちゃうのかな…。
圭一の「勝ったほうが正義、だろ?」って挑発する場面がかっこよすぎて素敵でした。なんとなく「俺たちは仲間だ!」って正義感全開な圭一よりもつねに挑発的でひねくれてる圭一の方が好きなのですw
目明し編→
表紙の詩音が異常に可愛いとかそんなことはもはやどうでもいい。
恐すぎだろ!愛情も勘違いもあそこまでいけばただの狂気だよ!!
つーか流し読みしてたら一体どっちが詩音でどっちが魅音なんだかもうわけわかんなくなってきた…。えーと、この一連の事件の犯人は詩音なんだけどその詩音は実は魅音であって、今まで魅音だと思ってたのは実は詩音で…?
昔刺青を入れ間違えた時に詩音と魅音が入れ替わったって事?ってことはいつも圭一たちと一緒にいた魅音はホントは詩音で…ああもうわけがわからんww

つか俺は原作をやった事ないのでてっきりこれでひぐらし全体が完結すると思ってたんですけども、まだこの先があるんですねw

・うみねこのなく頃に
名前が似てるからひぐらしと似たノリなのかと思ってたけどそんな事は無く。
面白いことは面白いんだけど、あんまり好きな世界観ではないかな…。

・ソウルイーター
メデューサの真意は一体?って感じの巻ですね。
この作戦にかけてる想いは本当っぽいけど、かといってあの魔女がすんなり協力するはずがないし…。

・桃色シンドローム
ルビに「レビューのほぼ全てに”変態”の文字が躍った問題作、再び。-さよなら、健全。」との文章があり、そして背表紙の4コマがあまりにも変態すぎた為衝動買いしてきた(駄
内容も期待通り変態漫画でしたww

↓本日のネギ動画

BGMにしておくとなんか愉快な気分になりますw
ミクは可愛くていいね!(何

今更ですが”初音ミクの消失”が神曲すぎてやばいです(遅
なんだあの歌詞は…普通に泣きそうになるぜ…!!最後の「深刻なエラーが発生しました」って部分でもう涙腺崩壊。・゚・(ノД`)・゚・。
メルトとはまた違った意味での神曲…!
そして俺がボカロ関連で聴いてる曲がミクオンリーなのはきっと気のせいです。

↓てなわけで現在の作業用BGM

作業用というかむしろ作業妨害ですが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々の休み!だけど雨!
って事でひたすらひきこもってシンフォニアやってましたよ。なんか久しぶりに思いっきりゲームやった気がしますw
そのおかげで結構話が進んだんですけども、それでも今の進行状況的にどうにもラタトスクまでに終わらせるのは無理っぽいです^^;
う~ん…ラタ発売したあとは暇な時に部室で地道に進めようかな。部室にはWiiが無いからラタやりようが無いし。


テイルズ繋がりでヴェスペの話なんですけども、今回はなんか能力値には関係ないけど見た目がかわるアイテムがあるらしいですね?例えばサングラスのアクセサリを装備すればグラサンかけてるユーリになったりって感じで。
あるかわからんけどもしメガネがあったら是非ともエステルに装備させたい!読書好きでメガネっ娘とか完璧だろ!(何

以下はプレイレポ~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


X箱にLANケーブルを繋いだら普通にネットが出来るようになったので「これで俺もヴェスペリアの体験版が出来るぜ!」とか思いテンション急上昇、そのまま初期設定を終わらせて体験版ダウンロード画面に到着!さぁ早速ダウンロードだぜっ!!

「容量が足りないためダウンロード出来ませんでした。」

何・・・だと・・・・・!?


・・・・・・・・・・・・

…さて、そんなわけで若干凹んでますww
だが俺はコレぐらいの事じゃ諦めない。
容量が足りないのならば後付ハードディスクを買えば解決だ!!
でも冷静に考えて体験版の為だけに一万円払うのって馬鹿らしいよね(何

それはさておき、本日もバイトでしたよ~。
先週のセールの名残で今日は返却物が多すぎてやばかったです^^;
毎度思うけど、絶対セール当日よりもセールの翌週の方が忙しい気がします。
レンタルショップだから日曜日に一週間レンタルで借りた人は必然的に翌週の日曜日にまた返しに来るわけで、それすなわちセールがあった日の翌週はセールの時と同じぐらいのお客さんが来るって事で。何言ってるのか自分でわかんなくなってきたからこれでこの話は終わりだ(オィ

明日は久々の休みだ!二週間ぶり!
天気が雨っぽいところが気に入らないけど…どーせ晴れてても雨ふっててても結局やる事はシンフォニアだからまぁ良いか。
あ、ちなみにシンフォニアは現在ロディルをボコしてイフリートとの契約が終わったところです。順番的に今度はシルフと契約するわけだけど…果たしてこのレベルで勝てるのだろうか;
正直このやり込みにおいてシルフが最大の壁だと思ってるので、戦うのが恐いぜww
風耐性の装備って結構少ないし、相手が三人だからアイテムでの回復が追いつかないし、グランドクロスじゃ全範囲はカバー出来ないし、かといってジャッジメントじゃそんなに頼りにならないし。さて、どう戦うかな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日バイト中に”たいして広い店舗じゃないのにDVDが返却されずにレジ横に積んであるのは怠慢だ”的なクレームがあり、結構イラっとしましたw
毎日毎日あれだけの量のDVD返却するのがどんだけ大変だと思ってんの?
レジでの作業もあるから四六時中返却作業出来るわけじゃないんだよ?
ちゃんと処理済のDVDは一時的に返却棚に保管するって工夫もしてるよ?
どんなに忙しくても聞かれた商品は探してるよ?
それでも怠慢ですか。そうですか。じゃあ明日から本気だします(棒読み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、いよいよラタトスク発売まで後一週間をきりましたよ!
カウントダウン絵とか描いてる方が一杯居てなんか軽くお祭り気分ですねww
俺もなんか描きたいけど時間がねーぜ!ゲームで忙しいからなッ!!(←
あれだ、せめて発売日にはなんかしらうp出来ると良いね。コレットとかロイドとか…主人公不在?気のせいです。
そしてファミ通評価が8887と若干微妙だったけど気にしないっ!
でもってバイト先で未だにポスターも貼ってなければPVも流れてなくて「あれ、店的な注目度はわりと低め?」って気がしてならないけどそれも気にしないっ!
俺が楽しみにしてる、その事実だけで十分さっ!!

…そういやヴェスペリアの体験版って今日から配信されてるんでしたっけ?
やりたいのは山々だけど、俺のX箱って必要最低限の機能しかついてないからネットに繋げられないんだよね…^^;
いや待て、そもそもネットに繋げようと思ったことが無いから俺が気づいてないだけで実は繋げるのかもしれない。可能ならやりたいし、ちょっと後で調べてみよう。


後ディシディア!今週のファミ通に特集があったよ!
今までの総まとめ+野村さん達のインタビューって感じで結構内容が濃かったので、読んでない人は要チェックです!


以下はなんか色んな場所で踏んだ地雷ですw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ここ最近大学から帰ってくるのが遅めで自分の事をする時間がありません。
いやまぁ遅くなる原因の八割は遊んでるからなんだけど。
自分の事といってもその半分ぐらいは趣味だから別に出来なくても問題は無いんだけど。
でもやっぱり自分の時間って大切だと思うんだ(何

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大学帰りにFFのバトルアルティマニアを買ってきました!
まだ一時間前ぐらいに帰ってきたばっかでそんなに読んでないので詳しい内容はあれですけども、とりあえず思ってた以上に詳しく各シリーズの戦闘が解説されてるみたいなので良い感じです。
これで20周年記念アルティは全部買った、か。つーかまだ前2冊全部読みきってないや…読まなきゃ。
でもっていつ頼んだかもう覚えてないぐらい前に頼んだメンバー限定のコンピレーションアルバムVol.2がようやく到着、これもさっそく聴いてますw
いくらスクエニ好きとは言ってもFFとKHばっかやってるので半分ぐらいは知らない曲なんですけども、それでもかっこいい曲ばっかりで良いね!
…あ、そういやその中に聖剣4の曲も入ってて「あー、やっぱこのゲーム曲は良いなぁ」と思ったのですが。聖剣4…画像と曲とシステムの発想は良かったと思うんだけどなぁ。どうしてあんな作業ゲーにしてしまったのだろうか^^;
話をもっとちゃんと作って、カメラワークを改善して、でもってレベルを引き継ぎ制にすれば普通に良ゲーに化けると思う。本気で。

以下はバトンです。

WS000036.jpg

なんかここ最近絵を貼ってない気がするので、ここんとこ暇な時にちょびちょび作業中のものをうpしてみます。珍しくコレットじゃないよ!w

思いっきり上手いとまではいかなくてもいいから、どっかの誰かが気に入ってくれるぐらいに可愛い絵が描けるようになりたいな~。
色の塗り方とかもそうだけど、なんとなく俺の絵は線が太すぎる気がしてならないので今回はなるべく細くしてみようと頑張ってます。上手い人ってみんな線細いじゃん?
つーかこんな事やってる暇あったらmayaやれよ自分ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大学帰りにバンプのアルバムを買ってきました!
カップリング集って事で大半はもう一回聴いたことある曲ばっかだったんですけども、そこはファンだからね。買っておかなきゃね(何
つか隠しトラックの「BELIEVE デモテープ編」がフリーダム過ぎて吹いたwww
まさか前作アルバムのあのあからさまに適当に作ったっぽい曲が進化して帰ってくるとは…流石バンプ、予想斜め上をいってるぜ!
…デモテープ”編”って事はまだ先があるのか、これ?


それはさておき、ラタトスクの話なんですけども。
なんでも前作キャラは全員レベル固定だそうで…それはかなりの予想外、そして残念と言わざるを得ない。話的に頻繁に出入りするらしいのでレベル差をつけない為にはしょうがなかったのかもしれないけど…どうにかならなかったのかなぁ;
話に応じて設定されたレベルになるって事は、どう頑張っても最終的なレベルはエミル達より低くなるって事でしょ?これ。全員前作メンバーで固めようと思ってたのに…レベル固定じゃつまんないじゃん;
モンスターの影が薄くなりすぎないようにとの配慮から出来た設定らしいですが、そこまでしてモンスターを薦めなくていいよってのが正直な心境です。俺はモンスター仲間にしないで進もうと思ってる人なのでww

つーかコレット中盤にしては弱すぎだろ!強い技がほとんど消えてるwww
前線で戦う時の要になるルーンスティアやパラライボールが無いし、エンジェルフェザーも無い。まともに使えそうな技がブランディスと回復効果が追加されたホーリーソングぐらいじゃん!何気に回復効果追加は嬉しいぞ!
でもまぁきっと最終的にはグランドクロスを覚えてくれる筈だ。コレットはグランドクロスがあればとりあえずやっていける。

そんなことよりもこれだ!
シンフォニアの公式シナリオブックが23日に発売するらしいですよ!
何だそれは!初耳だぞ!!こんなもの…買うしかないじゃないかッ!!(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


バトンやるのってなんだかえらく久々な気がします。
そして毎度回ってくる時は大体まとめて回ってくるのはなんでだろうねww
三つまとめてやると記事が無駄に長くなるんで、残りの一個はまた後日。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ここ最近安定して晴れが続いてますが、梅雨入りってしてるんですかね?
というかむしろ梅雨明けしたのか?ここんところニュース見てないから世間の情報がわかんないぜw

・・・・・・・・・・・・・・

今日は特に書くネタが無いっす。どうしようか。
……あー、そうだな。たまには愚痴でも聞いてくれ(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20080616201633.jpg

↑今日の授業の課題。
右側二つが俺が作った奴で、そっから左側の奴は友達が作ったものです。
さぁどれが何のポケモンかわかるかな?

…まぁもちろんこんなふざけたものが課題な筈がありませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑の写真はですね。
今日のデッサンの授業が油ねんどを使って自分の手の立体模型を作るって課題だったんですけども、これらはその時の余ったねんどを使って遊んだ時の産物です。ねんどなんて何年ぶりに触っただろ…。
「何作ろうか」とか悩んでたら「じゃあコレット作って!」と無茶ブリをされたので一応挑んでみましたが、当然そんなものが出来るはずも無く速攻で「粉☆砕!」しましたw
来週は石膏を削るらしいよ。なんかもうデッサンというより美術ですね。

それはさておき、帰り道で友達の嫁話(勿論二次元)を聞いてて俺はまだまだ愛が足りないなぁとか思いましたww
PCどころか携帯の待ちうけ画像まで嫁なんて事は一応隠れオタクな俺にはとても出来ない芸当ですが、そこは見習って俺も待ち受けコレットにしようかな(全力で止めろ
ギャルゲーキャラは良いよな~、しかるべきところにいけば一杯グッズがあるから。元がテイルズじゃたいしたもの売ってないからなぁ…。


以下はプレイレポ!

最近バイト先のBGMで二人三脚が流れるようになって軽くテンションが上がってるのですが、それに反してなんかよくわからんけどポッポポッポ言いまくってる激しくうざってぇ曲も流れるようになりまして。なんなんだろあの曲…本気でイライラするから止めて欲しいぜw
とりあえず二人三脚は名曲だと思います。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけでバイト3連勤終了しました!
昨日と違って今日は久々に忙しかったのでそれなりに疲れましたが…^^;
まぁぶっちゃけ3連勤ってたいして凄い話でもないですけどね~。でも土日どっちも働いたって事が俺的には快挙なのです(駄
ふぅ、このまま明日からまた大学かぁ…。めんどくさいぜ。
それはさておき、セールなのにメタルギア4があんまり売れてなかったなぁ。
個人的には本体ごと買ってく人が居てもおかしくないだろうぐらいに思ってたのでなんか意外です。やっぱまだPS3はそこまで普及してないのかな~…。

あ、PS3といえばトラスティベルの発売日が9/18とかいう噂ですよ?
まぁ海外での発売日なので国内だとまた違ってくるとは思いますが…。
なんにしろ9月・10月辺りで発売してくれそうなので期待です!
…もし発売日が9月だったらインフィニットは見送りだな。俺の中でトラスティベルの優先順位は結構高いから並大抵のゲームじゃ勝てないぜ!(何



話は飛びますが。
昨日ちょこっと触れたアビスのアニメ、なんでも製作はサンライズだそうで。情報元がはっきりしないのでなんとも言えませんけど…。
製作サンライズでOVAじゃなくて連続TVアニメ、か。
これは黒歴史のエターニア再来フラグですかね?w

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


本日睡眠時間3時間の男が通りますよ。
正直今すぐ倒れそうな勢いで眠いです。でもこれからシンフォニアやろうと思います。寝オチする可能性が異常に高いが…何。気にすることは無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで全力で眠いです!
普通に12時ぐらいには布団にはいってたんですけどね~。
なんでか寝付けず気づいたら時刻は3時になっていて、
やっと寝れたと思ったら今度は6時ぐらいに起きちゃって、
そしてその後もやはり寝付けないからしかたなく起床、
そしてそのままバイトにいってきたわけです。
何回か仕事中に本気で意識とびそうになって結構やばかったww
ちなみにセールだったわりにはそんなに忙しくなかったです。
そして明日もバイトだぜ!ひゃっはぁッ!!
ところでシンフォニア、ユアン&ボータが倒せず4時間ぶっ通しで負け続けて話が進まないんだけどどうすればいい?グランドクロスがあればこんな奴らに苦戦する事無いのに…!!コレットカムバーーック!!!!!!

…駄目だ、頭が回んなくてテンションおかしい。早く寝よ。
そういやホントか嘘か知らないけどアビスがアニメ化するらしいね!
それもOVAじゃなくてエターニアみたいに普通にTVで。
観たいっちゃ観たいけども、それよりも早くOVAシンフォのテセアラ編を作ってください。


本日のタイトル元ネタ↓

お前に足りないもの、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりも~~~速さが足りないッ!!
後半部分が特にカオスwwww
声優さん…あんた神だよ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


Q.夏はクーラー?扇風機?→A.どっちも使います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…とまぁ唐突な発言から始まった本日の日記です(何
今日はバイトだったって事と例によって2限目はサボりましたって事ぐらいしか書くことが無いので、ここ最近気になってるゲームの話と近況の報告でもしようと思います。

・その1 メタルギアソリッド4
いわずと知れたスネークゲーム最新作。
凄くやりたい。凄くやりたいんだけどもPS3持ってないから無理ww
かといって本体ごと買ってまではやりたくないんだよなぁ。1~3持ってないのにいきなり4だけ買うのもなんか気分的に嫌だし…(全部友達から借りたからやった事はあるけどね)。
そんな諦め気味な心境の最中、バイト中レジ横でずっとPVが流れてます。いい業務妨害だぜこの野郎…!!

・その2 シグマハーモニクス
今更ながら、シグマとネオンの声優ってもしかして小野大輔さんと平野綾さん?
ハルヒと古泉じゃねぇかwww

…まぁそれはさておき、曲良さげだしキャラも結構好きな感じだから普通にやりたいんだけども。未だに戦闘システムがよくわかんないんだよね。動画もまだ配信されてないし…発売日的にもちょっと厳しい^^;
なんにしろ動画みてみないとどうにも判断できないや。保留。

・その3 ナナシノゲエム
スクエニにしては珍しいホラーゲーム。
なんか面白そうだからちょっとやりたいような気はするんだけど…俺ホラーゲームって絶望的に苦手なんだよねww
やってるその間は怖がりつつもけっこう楽しんでるんだけども、夜ふとんに入ると印象に残ってる画面が次々出てきて寝れなくなるんだよね(←今年の頭に某ホラーゲーの動画をみてしばらく不眠症になった人)
チキンとでもなんとでも呼ぶがいいさ。苦手なものは苦手なんだ…!

・その4 ひぐらしのなく頃に絆
漫画だけでゲームを一回もやったことないからやってみたい。そんだけ。

・近況
シンフォはレアバード強奪しました。ゼロスだけLv20に到達しそうなのでぼちぼち経験値取得役を変えようと思います。
あ、余談ですが土日もバイトが確定しました。
しかもレンタル一本100円セール開催だそうです。
でもってそのわりにシフトの人数が少ないです(まぁだから俺が入ることになっちゃったんだけど)。さて、この貧弱な体はどこまでもつかな…?

追記:↓にラタトスクのバナー追加しました。

「ヴェスペリアの戦闘があんまり迫力が無くて地味にみえる」って前書きましたけど、考えたら戦ってるキャラ以外は全く動いてないんだから地味で当たり前なのか?まぁどの道買うからどうでもいいか。
とりあえずフレンが仲間になるのかどうか、俺が興味あるのはその一点です。
ユーリよりもフレンの方が正統派っぽい気がするから使いたいんだけどなぁ。
あれだ、(技的な意味で)ユーリがルークでフレンがガイみたいなノリな気がする。あとラピードも新感覚で面白そうだからちょっと使いたいw

・・・・・・・・・・・

今日は特に書くことが無いんだけど、どうしようか?(知るか
ここ最近は大学で特に変わったこともありませんしね~。生活がパターン化されてるというかなんというか。退屈で平凡な日常こそが最大の幸せとは言うものの、たまには普段体験できないような刺激も欲しいですねw
それこそハルヒみたいに突然閉鎖空間に飛ばされるとか、突然そこら辺の猫が喋りだしたりだとか、突然よくわからない空間に飛ばされて超巨大カマドウマと戦う羽目になっちゃったりすると楽しいのに。あ、やっぱ戦う力ないからカマドウマは出てこなくて良いや。つーかむしろキョンになりたい(←
まぁ仮にキョンの立場になれたとしても、多分その状況を楽しむ前にまず一回パニックになると思うけどっ!
…最近本気で二次元世界に行ければ良いのにとか思い出してる俺は末期ですね。
でもきっとオタクかゲーマーなら必ず一回は同じことを思った事がある筈だ!!絶対!

それはさておき明日から多分バイト3連勤です。3連勤自体は今までもやった事あるからたいした問題ではないけど、土日どっちも潰れるってのがなぁ…^^;
でもまだ確定じゃないのでどっかしらが削れてる事を祈ります。頼むよ店長。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


sora mugi

最近またスケッチブックブームが復活してきた今日この頃です。
毎月DVDを買うたびにブーム再燃を繰り返して、そのたびに漫画全巻読んでるからほとんどの内容覚えちゃったよww

「みてると眠くなる」とか「なんかみてると力が抜ける」って感じで俺の周りにこの漫画を好きな人はあまり居ませんが、誰がなんと言おうが俺は好きなのです。
みてると力が抜けるから嫌だと?そのゆるゆるほのぼの感が良いんじゃないか…!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の”半袖だとちょっと寒そうだし、だからといって長袖だとちょっと暑い”って感じの中途半端な気温がとても嫌です。毎朝着る服に困るぜ…!^^;
暑いなら暑いではっきりしてくれたほうがすんなり決まって楽なんですけどね~。今思えば高校の時は楽だったなぁ、どんな気温だろうと制服着てけばそれで良かったし…。
つーかぼちぼち夏服買いに行かなきゃ。めんどくせ。

それはさておき、久々にディシディアFFの情報が出てきましたよ!!
…といってもすでに参戦が判明しているティーダとジェクトの事だけですけどね^^;
ティーダは原作の時よりもなんだかかっこよく、というかワイルドになった感じ?
ジェクトがこの姿で戦ってるところはなんか新鮮な気がしますww
私的にはジェクトじゃなくてシーモアが出ると思ってたんだけど…ちょっと意外。
まぁジェクトの方が好きなので問題ないけどっ!

…つーか発売日未定かよ!?Σ(゚д゚)


追記
マジックアカデミーDSが9月発売予定だそうです。
ちょ、これ以上欲しいゲームが増えたらカオスすぎるぜww
でもこれは買う人多そうだし、特にやり込むようなものでもないだろうから発売日に買うと思う。


以下久々プレイレポ~



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


テイルズオブヴェスペリア 8/7発売
インフィニットアンディスカバリー 9/11発売
ラストレムナント 今冬発売予定
スターオーシャン4 ハードはXbox360に決定、発売は2009年の予定

私的に注目してる新作の情報が出てきたのでちらほらとご報告。
ヴェスペリアの発売日が予想してよりもずっと早い…!!早くやれるのは嬉しいけどちょっと間隔が短すぎるぜ765!ラタトスクが終わってるかどうか若干怪しいぜww
スターオーシャンが正式にX箱での発売が決定、箱もなかなかタイトルが充実してきましたね~。今まではどちらかといえばコアユーザー向けのゲームが多かったけど、最近になってテイルズとかが参入しはじめたから間口が広がった感じがします。やはりあの時トラスティベルを本体ごと買った俺は勝ち組だな(何
ラストレムナントは未だに戦闘がよくわからん。ちょっと欲しいような気もするけど…とりあえずまだ情報待ちですね~。
インフィニットはどうしよかな?トライエースだから戦闘に関しては心配いらないと思うけど、その反面バグの多さにも定評があるからなぁ、あの会社…^^;
ちょっと様子見するのが得策か?ヴェスペの進み具合で見送るか買うか決めようっと。

とすると俺の今後のゲーム予定は
今月→TOSラタトスクの騎士
7月→空の軌跡the3rd
8月→テイルズオブヴェスペリア
9月→インフィニットアンディスカバリー
…ってなるわけか。時間足りねぇww
うーん、時期的にちょっと厳しいから空の軌跡はヴェスペリアが終わってから買おうかな…?あ、でも予約特典は欲しいからとりあえず発売日に買うだけ買っておくか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑こんなんがあったのではっておきます。
…なんか思ってたよりもわりと地味目…?
画質にこだわりすぎて迫力が死んでる感があるのは気のせいだろうか。
つーかエステル声高くないっすか?w


テイルズといえば……あー、話題が話題なんで追記から。
ちなみに面白い話ではないです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


パソコンのリカバリー作業、やり方よくわからんかったから曖昧な知識を元に適当にやってたらPCが初期設定に戻っちまったぜイ゙ェアアアアアアアア!!!!

…まぁバックアップはとっておいたから大半のデータは無事だったけどさぁ…。
パソコンが初期状態に戻った関係で解凍ソフトだったりフォトショだったりと後から追加でいれたソフトが全部入ってない状態になり、全部入れなおさなきゃならない事態になってしまい俺涙目ww
でもまぁ一応元データが無いだけで作業途中のデータとかは全部残ってるらしいので一安心。「メモリーカードにデータはあるけどソフトは無い状態」と言えばわかりやすいかな?なんにしろ面倒ではあるけどまたインストールし直せば全部元どおりです。うん。
でも折角もらった東方の格ゲーは消えちゃった…(´・ω・`)
なんというか…ごめん;

だけどこの程度じゃへこたれない。何故なら僕は強い子だから。(死

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに↑の話の最大の目的はMayaを起動させる事だったんですけども。
ちゃんと起動できるようにはなりました。なったんだけど、実はリカバリー作業なんて大掛かりなことしなくても普通に出来たという事が判明してね。ようするにリカバリー作業はたんなる時間の浪費だったということが判明しましてね。うん。…結構泣きそうですw

それはさておき今日は一日中デッサンの日でした!
だけどまたずっと喋ってたからマトモに作業してないぜ!よっしゃあ!!(駄
最近なんだかサボり癖が激しくなりすぎな気がします。そろそろ真面目に講義でなきゃ…よし、明日から本気出すぜ。
関係ないけどさ、Dグレのファンブックあるじゃん?
あの表紙にいる髪を肩ぐらいの長さで揃えてるリナリーが可愛いんだけど。頼むから本編でもその髪型にしてくれ。


以下はおとといマサラさん宅で行われた絵茶ログです!

その前に本日の勇者動画リンク↓

な ぜ 消 さ れ な い w w w
つーかプーさんが無駄に男前で吹いたwwww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


現在リカバリー作業中につきちょっとパソコンが使えないので、本日は携帯からの更新になります。

なんかここ最近パソコンの調子があまり良くなくてですね…^^;
こんな時はとりあえずリカバリーしてドライブを一回キレイにしちゃおう!って結論にいたりまして。

単純にリカバリーするだけならそんな時間はかかんないんだけどね。
画像とかのバックアップが予想以上に時間かかっててね。
このペースだと今日中に終わるかどうか怪しいねww

ちなみに昨日の夜はマサラさん宅で絵茶してましたよ~。テイルズ中心絵茶だったので、場の空気無視で趣味にはしってコレット描いてきたぜ(逝
楽しさにかまけてたらいつのまにやら時刻は深夜3時を過ぎてました。遅くまでやりすぎだろコレww
今↑の事情でPC使えないんで、その時のログとか詳しい話はまた後日…。

店長の「来週の日曜日人少ないんだけどさー、アルト君入らない?」との一言により週末3連勤ほぼ確定、さらに来週の土日は久々に大規模なセールをやるらしいので忙しいのもほぼ確定済 俺オワタ!\(^o^)/

店長が言う「入らない?」って発言は実質「入れ」って命令だからなぁ^^;
特に重大な予定があったわけじゃないから断りきれなかったぜ。むぅ。
つーか週末どっちもバイトいれると翌日からまた大学が始まっちゃうから2週間近く休む暇が無いじゃねぇか!これはデッドエンドフラグが成立してる気がするぜww
週末どころか週6とかで働いてる友達も居ますけど、ぐうたらで遊び優先な俺にはとても考えられないです。凄いなぁ、ホント…。


以下は久々プレイレポです。
タイトルをなんとなくニコニコ風にかえてみた。
つーかこのペースだと確実にラタトスクまでに終わらないぜ…!


今日起きたのが10時半ぐらいでそれから朝ごはんを食べて、そしてバイトの関係で昼ごはんを少し早めの11時半ぐらいに食べたら短期間に色々食べすぎたのが原因なのか軽く胃がもたれましたww
普通にパンとヨーグルト食べた後にほとんど間隔空けずにカツ丼食べればそりゃ胃もたれもするわな…^^;
まあね、確かに「あ、これ全部食べたらあきらかに食べすぎだな」とは思ったさ!でも…それでも好物のカツ丼を残すのは嫌だったんだッ!!

そんなわけで腹一杯すぎて苦しい+この状態でチャリこいだらリバースしそうだったのでしばらく動けず、バイトに10分程遅刻しました(駄
理由を包み隠さず言ったら先輩に「アホかww」ってめっちゃ笑われた。はっはっはっ、その通りすぎて何も返す言葉がねーぜ!でも笑いすぎだよ先輩!本人結構真面目に苦しんだんだよ!

ところで夕飯も続けてカツだったのは新手の嫌がらせですか、母さん?

・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき。
先日(といっても先週だけど)友達に東方緋想天の製品版のデータを貰ったので、シンフォの息抜きがてら暇がある時にちょびちょびやってます。ストーリーモードが格ゲーというよりむしろ弾幕回避ゲー+初心者殺し難易度なので俺涙目w
まぁそれでも一応キャラが霊夢かつ難易度ノーマルならコンティニュー無しでも行けるようにはなったけども…。いかに相手の弾幕をよけて反撃するかって感じなんで、なんかやってる感覚が私的にはロックマンみたいなノリです。あれ、これ格ゲーだよね?(聞くな

てなわけで本日の作業用BGM↓

フラワリングナイト(これで言うと3曲目)が凄い好き。
でも一番好きなキャラは咲夜さんじゃなくて霊夢。毎度わかりやすい趣味だな俺。


ちなみにシンフォはテセアラに突入しましたよ。
どう頑張っても強制的に経験値を入手しちゃう戦闘が続きまして、全員Lv8とか9とかになっちゃったのでモチベーションが若干低下気味です。ロイド以外のシルヴァラントメンバーは初期レベルで固定したかったんだけどな…まぁ上がっちゃったものは仕方ないのでこのまま進む。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日大学の帰りにバイト先にシフトを見にいった時の話↓
「あ、おはようございます」
「あれ?どうしたの?」
「ちょっとシフトを見に来ました。」
「あー、明日Aさんの代わりに入ったんだよね?」
「……?そうなんすか?」
「あれ?連絡いってない?明日Aさんがもしかしたら来れないかもしれないからアルト君に代わりを頼んだって聞いてるんだけど…」
「や、そんな話初耳ですがw」
「ホントに?あれ、おっかしいなぁ」

…先輩、シフト延長するのは構いませんが本人抜きで話を進めるのは勘弁して下さい。急に「朝からお願いね」とか言われても体が対応しませんww
ちなみに交渉の結果元の予定よりも1時間程延長されました。
それはさておき、今日のタイトルで笑っちゃった人はきっとFFファン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴェスペリアの主題歌である『鐘を鳴らして』が8月6日に発売決定したそうです。
ラタトスクの発売日は主題歌の次の日、とするとヴェスペリアの発売日も8/6近辺?
最近結構な頻度で情報が公開されてるしもうそろそろ発売日が発表されそうな気もするので、大人しくそれを待つとしましょうか。
…つーかもし仮に8月上旬発売だったら俺死亡+積みゲーフラグが立つぜ…!!
多分その時点でラタトスクと空の軌跡を掛け持ちしてると思われるので、そこにさらに+1本は時間的に死ねるww
個人的な希望としては8月下旬か9月に入った時辺りが良いなぁ。
というかそれよりも早くトラスティベルとディシディアFF発売してくれ。特に後者。いつまで待たせる気ですかスクエニさん。


ちなみにシンフォの低レベル縛りデータを部室でやってたんですけども、それを見た友達に「お前凄いわ。マネできない」って感心されました。
だから「世の中には俺より凄い人なんかいくらでも居るぜ、少年」って返事したら「少なくとも俺の知ってる限りここまでやるバカはお前だけだ」と即答されました。
心外だな。一体僕の何処がバカだっていうんだい?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


koretto.jpg

珍しく線をはっきり描いたら バランスが微妙な事になった(´・ω・`)
それでも色をつければそれなりにマトモに見えちゃうマジック。やっぱ色って重要だ。

あれだね、いつの日か見た誰もが萌え死にするようなレベルの絵が描けるようになりたいね!(無理です

・・・・・・・・・・

今日は特に書くネタがない!!(何
いつもと違う事と言えば漫画を買った事ぐらいだけど…ワンピースとかだから別に感想書くようなものでも無いしなぁ。でもネタが無いからちらほら書こうと思うんだ(←

・ワンピース:50巻
もう50巻だってさ。俺が買ってる漫画の中だと一番長い作品です。
ブルック最高すぎだろ!なんだあの泣ける過去話はッ!!あのガイコツ大好きだコノヤロー!!!
…サイボーグで肉球人間はなんでもありすぎてもう突っ込む気もおきないのでスルーで。このノリで進むとそのうちルフィが空飛んだりかめはめ波もどきを使いだしそうで怖いね!ww

・Dグレイマン:15巻
私的に面白いんだかつまんないんだかよくわからん漫画。
あれだ、今も話自体は好きなんだけど絵がなんとなく嫌なのかな。しばらく休載した後辺りからなんか絵の感じが変わっちゃいましたよね~、この漫画って…。
話的にも絵的にも「巻き戻しの街」とか「古城の吸血鬼」とかの時期が一番好きでした。
とりあえずリナリーの髪早く伸びてくれ。

・エム×ゼロ:9巻
とりあえず表紙に柊が居ない事がとても気に入らない。
つーかなんでクラス総出でゴスロリ衣装なのに柊だけ制服なんだよ!!絶対可愛いから是非ともみたかったのにッ!!(とりあえず1回死んで来い
でもきっと同じ事を思った同志が居るはずd (つ´∀`)==つ)´Д`):∵

…それはさておき、毎度の事ながら九済の姉ちゃんは化け物じみてますね~。魔法抜きなのにスゲェ強い。この人ってこの作品中で一番強いような気がしてならないww
風邪ひき状態のこくは姉ちゃんは可愛かったけどそれ以上に恐怖だね!

自分が想像する限りもっとも恐ろしい人が相手、か。俺だと誰が相手にくるんだろ?
当然苦手な人とか嫌いな人は居ますけど、恐いと思ってる人は別に居ないからなぁ…。
二次元的な意味ならオメガウェポンとかバルバトス辺りがきそう。この辺に襲われたらもう絶望的すぎて逃げる気力も失せるぜww

今日の研究室での会話↓
「ここの背景どんな感じ?」
「あー、じゃあモンハンの火山みたいなノリで」
「(実際にモンハンのゲーム画面をみせて)こんなん?」
「そうそう。まんまそれを作るぐらいでよろしく」

…普通に考えて無理です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の気温変化の激しさはなんなんですかね?
突然寒くなったと思えば突然暑くなるし、かと思えばまた寒くなるし…。寒いのか暑いのかはっきりしてほしいです。ホントに。
そのウザったい気温のおかげで喉の違和感に加えて鼻詰まり+時折軽い頭痛が追加されまして、確実に症状が悪化してるような気がしてなりません。冗談抜きで風邪ひいたかも…?誰かエスナかリカバーをかけてくれ。じゃなきゃエリクシールかエリクサーを下さいww
冗談はさておき、今日はホントに早く寝る事にしよう。うん。(←結局昨日も日付変わるまでシンフォやってた人

それはさておき、ソウルキャリバー4の発売日がPS3・360版ともに7/31に発売が決定だそうです。時期的にスルー確定かな…。
どう考えても空の軌跡終わってないし、むしろラタトスクも終わってるか怪しいし。
というかゲストキャラの関係で欲しいのはPS3版だけど肝心のPS3を持って無いから、ぶっちゃけ発売日に関係なく買えないんだけどっ!流石に本体ごと買ってまではやりたくないしね~。


以下プレイレポ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


本日大学にて(俺程じゃないと思うけど、というか俺程病的に好きな奴なんてそうそう居ないと思うけど)コレット好きな人を発見したのでほんのり幸せ。うん、良い趣味だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日中デッサンの日でした!が!
朝は寝坊して遅刻するし、午後はスマブラやってて遅刻するしでグダグダでしたww
まぁ朝に関しては寝坊もそうだけどまたダイの大冒険を立ち読みしてたって事が遅れた理由の八割を占めるわけですが…。元がドラクエだけどダイは好きなのです。ちなみに俺のドラクエの知識はほとんどこの漫画から得たものだったりします。どうでもいいですね。

関係ないけどここんところの気温が原因なのか、軽く風邪ひいたっぽいです;
頭痛とかは無いけど喉がちょっと変…。まぁここ何ヶ月か風邪ひいてなかったからぼちぼち体調崩すだろうなぁ、とは思ってたのでそんな驚きはしませんけど…今日は早く寝るかな。うん。
ま、そう言ってるだけで今日も昨日同様多分日付が変わってもシンフォやってるんだろうけどっ!(寝ろよ


以下はプレイレポ~

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.