先ほどまでラーゼさんとスマブラしてましたよ。
とりあえずこの先またやる事があったとしてもテンガンざんとフラットゾーンは封印しましょう、お互いの為に…!あれ相手じゃなくてむしろステージに殺されてるよww
そしてマルスに若干苦戦するようじゃまだまだメタナイトは倒せないぜ、ラーゼさん?(逝
つーかラストがチートキャラですいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は最近新しく入った新人さんと同じシフトでのバイトだったんですけども、その新人さんが何気にゲーマーで吹いたww
SFCのファンタジアからのテイルズファンとは…俺以上だぜ…!!
だけど時間とかの都合でシンフォニアだけやれてないらしく、シンフォ好きの俺涙目。黒歴史のテンペストすらやっているのになんでよりによってシンフォニアをやってないんだ新人さん!今すぐやってこい!!
それはさておき、このバイトは良いね!社員さんといいこの新人さんといい何気に濃い人が結構居るから楽しいね!(何


本日の作業用動画↓

やっぱシンフォニアの主題歌と言えば彼女だよね!
そして靴=人の比喩は上手いけどなんか笑えた。misonoも普通に歌ってるぶんには歌うまいし歌詞も良いから好きなんだけどなぁ…ヘキサゴンに出てる時はどうみてもただのバカだぜww
とりあえずあれです、姉よりは全然好き。

そして歌のPVなのに普通にラタトスクのアニメが混ざってて壮大に吹いたwww
もしこれがカルマ同様本編ネタバレ曲だとすれば、2番サビの「あの頃の2人にはもう戻れない」って部分が気になります。表現的に2番はロイドとコレットを指してるんだろうけど…あの2人の間に一時的にでも何かが起きるのだろうか。コレット好きであると同時にロイコレ大好きな俺としてはそこの部分がかなり気になる。というかロイドの動向が気になってしょうがない。
あー、早くやりたいなー。もう最近脳内シンフォニア祭りで人生楽しすぎるぜ!(単純

…そういや以前「コンボ命+1hit縛りなら極限低レベルになる」って話をしたじゃないですか。
あれって冷静に考えてみたら「単純にレベル上げたくないキャラは四六時中戦闘不能状態にしておけば良い話なんじゃね?」って思いまして、何もそんなキツイ事しなくても充分ミトス相手にLv9とかで挑む事も可能な事に気づきましたw
まぁ控えメンバーも含めた平均レベルって意味での極限低レベルなら1hit縛りじゃなきゃ駄目だけど、少なくともロイドを除いたシルヴァラントメンバーに関しては最初から最後まで初期レベルで進めるハズ。多分。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


debann.jpg

本来ならば結構活躍の場が多いはずのジーニアス君ですが、今回は常に控え+常に死亡状態で出番無さ過ぎという哀れすぎる役どころに居ますww
だってレベル2じゃいくら術引き継いでてもTPが低すぎて役に立たないんだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大学が午前で終わってバイトも無かったんで、さっさと帰ってひたすらシンフォニアやってました!何時間もぶっとおしでゲームやったのは久しぶりだったんで今現在結構幸せな気分です(単純
…といっても制限が厄介で話自体はそこまで進まなかったんですけど;
そんなわけで、今日から簡単な途中経過報告レポートでも書こうと思います!
ラタトスク発売までの間だけなんで全クリ出来るかどうかはちょっと微妙なとこですけどね~。

てなわけでその前に色々とゲームとかの発売日情報。
・ソウルキャリバー4 (海外では)7/31
・シグマハーモニクス 8/21
・すばらしきこのせかいサントラ~アレンジver.~ 7/30
・インフィニットアンディスカバリー (未確認情報)9/11

キャリバー4は国内でも海外とそんなに期間が空かずに発売されると思うので、8か9月辺りに発売するのかな?多分。買うかどうかは微妙なところ。
シグマはちょっと気になるけど今回はスルーかなぁ…。ラタトスクと空の軌跡3rdの進み具合にもよりますが。
すばせかのサントラは金に余裕があれば多分買う。
インフィニットに関しては情報元がよくわからんし誤報の可能性が高いと思うので、あんまりアテにしないほうが良いと思われます。でも仮にこの発売日なら時期的にはちょうど良いかも?流石に9月になればラタトスクとかも一段落してるだろうし。…でもトライエースのゲームって結構当たり外れが激しいからなぁ…気になりはするけどそこまで欲しいわけでも無いし、少し様子見てからにしようかな…。
つーかそれよりもトラスティベルとディシディアFFって開発状況どうなってるんですかね?どっちもここ1・2ヶ月追加情報が一切無いけど…。なんにせよどっちも相当期待してるゲームなので、なるべく早く発売して欲しいところです。まぁだからといって例えば急に「6/26発売決定!」とか言われても素で困るけどねww


以下はプレイレポ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


今日は研究室でバーベキューやってきました!
雨降ってたから延期になると思ってたんだけどね。そんなことは無く普通に決行されるというまさか過ぎる勇者展開に俺涙目。いやまぁ楽しかったから別に良いんだけどっ!

そんなんで食材から紙コップからなにもかも濡れてるし、紙皿は途中からふやけて使い物にならなくなるし、割り箸が無いから肉手づかみで食べたり、人数にたいして肉の量が少ないから軽く命懸けの取り合い(まさにハイエナ状態。)になったりともうめちゃめちゃでしたw
他だと調理時にふんだんに酒(先輩談・水)が混ぜられた焼きそばがあったり、名前は忘れたけど世界一臭い(確かに半端無く臭かった…。)とかいう食べ物が登場したりと色々楽しかったです。

…ちなみにこの間ずっと小雨が降り続けてたので全身びしょ濡れです。軽く風邪ひいてもおかしくなさそうなレベルだけど大丈夫かコレ。

それはさておき、携帯の電池が死にそうなので今日はこの辺で!

ketaiwasure.jpg

携 帯 忘 れ た \(^o^)/

とりあえず今日返事が遅れた全ての方にこの場を借りて謝罪しておきますorz
そういう日に限って普段はあんまりメールしないような友達からもメールが来てるし…。なんか特殊なセンサーでもつけてるのか、アイツは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで今日1日携帯無し状態で大学を過ごしましたが、無意識にカバンの携帯ホルダー部分を漁ってたりしたので普段の自分の携帯依存っぷりに驚いた今日この頃です。たった1日使えなかっただけなのに恐ろしく不便だったぜ…!
今思うと持ってなかった時はどうやって過ごしてたのかが不思議でしょうがないな…。
でもまぁ持ってないときってそれはそれで特に不便に感じないんですよね。ipodとかと一緒で”無きゃ無いで良いけど1回体験しちゃうと手放せない”みたいな感じ?
そして携帯は忘れてるのにPSPとモンハンはしっかり持ってる辺りが俺クオリティ。
そのおかげ(?)で本日ハンターランクが9になりましたよ。装備も全部G級の奴作れたし、これでとりあえず一段落かな…。まだ周りの人が飽きない限りはやり続けると思いますけどねw


それはさておき。
先週からマガジンで新しく始まった漫画・カグツチがちょっと面白いです。
キャラ良い感じだし、絵上手いし、(ちょっと展開を急ぎすぎな気はするけど)話も面白そうな雰囲気をかもしだしてるので今後の展開に期待してる。
新連載といえばジャンプもなんか始まって初恋限定が終わったらしいですね。
初恋限定は途中何週間か読み逃したら登場人物構成がさっぱりわかんなくなったので読むのやめちゃいましたけど、それまではそれなりに面白かったような気がするんだけどなぁ。そうでも無かったのかな?
つーか新連載とかどうでもいいからエムゼロを復活させてくれ。


…あー、そういや明日提出のレポートあるのにまだ全然手つけてねぇや。やんなきゃ。
でもはやくシンフォやりたいし今からやるのは面倒だなぁ…。確か授業の最後に回収するって言ってたし、授業中に適当にでっちあげれば良いか。よし、それで決定!
って事で今からシンフォやってくるぜ(駄


koretto debann

久々に描いたらなんか絵柄が変わった気がする。気のせいか?
そして一体何処をみてるんですかコレットさん。目線が定まってないぜ…!

ラタトスクの発売が近づいてるせいか、いつも以上に脳内コレット祭りなんだけどどうすればいい?なんかもう1時間に1回はコレットシンフォニアの事考えてる気がするぜ!
流石にそろそろ自分の重症っぷりに危機感を覚えていますが、俺がこんなんなった原因はそもそも神子様が可愛すぎるのがいけないんだ!俺は悪くねぇ!(逝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の気温が嫌だ!(唐突
朝方~日中にかけては半袖じゃなきゃ暑いぐらいだけど、夕方~夜ぐらいは半袖じゃちょっと肌寒くて。このぐらいの半端な気温が服に困るし体調くずし易いしで一番嫌いです;
寒いなら寒い、暑いなら暑いで固定してくれた方が着る服に悩まなくて済むんだけどな…。

それはさておき、今日大学帰りに本屋に行きまして。
いつも買ってる漫画の新巻が発売されてたので買おうと思い。
その商品をもってレジに並んで。
さぁ会計だ、って時に財布の中身がほぼ空状態な事に気づき。
「あ、すいませんちょっと他の商品追加してきます」と言って会計から離脱して。
そのまま入り口の店員にばれない様に裏口からこっそり逃走してきた(ぇ
マジで恥ずかしかったけど、とっさに浮かんだにしては中々上出来な言い訳だったね!流石に「お金足りませんでした」って言うのは嫌だったからねww
…それにしても、今朝ちゃんと2千円ぐらい補給したハズだったんだけどなぁ…?
なんで無かったんだろ……あ、そういや合宿費用の前金だかなんだかでちょうど2千円回収されたんだった∑(゚Д゚)

そんなわけで、今日の教訓。
「買物する時は事前にちゃんと財布の中身を確認しておこう。」
教訓ってかむしろ当たり前の事だね!つーか前もこんな感じの話をした気がするぞ!学習しろよ自分ww


…あー、そういやシンフォの話ですが。
極限低レベルを目指すならコンボ命+1hit縛りで進めば良いらしいです。
なんでもその進み方だと平均Lv12とかでラスボスまでいけるらしいよ?それが嘘なのか本当なのかは知りませんけど、本当なら普通に凄いですよね。これ。
確かに1hit縛りだと相手に関わらず1ケタしか経験値が入んないし、多分ホントにそれぐらいのレベルになるんだろうけど……そんな根気のいる進み方、とてもじゃないけど僕には無理だ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


シンフォニア再開にあたって前回のデータを引き継ごうと思ったのですが、クリアデータが色々ありすぎてどれが最新の物なのかわからない!駄目じゃん!
…って事で新しくクリアデータを作るために先ほどまでミトス君と戦ってました。
「いくらレベル低いとはいえランクノーマルだし楽勝だろ~」とか思ってメチャクチャ油断してたら、突然タイムストップとジャッジメントを連続でやられて危うく全滅しそうになって焦ったww
まぁそれというのもなるべく多くガルドを引き継ぐ為にエリクシール数個だけ残してアイテム全部売っちゃったのが主な原因なわけですが…。おかげでミトス相手にロイド一人(他三名死去)で戦う事になりました。流石にキツイから。
とにかくこれで新しくクリアデータも作成できた事だし準備は完了、さっそく今日からやり始めるぜ!最初っからやるのは結構久しぶりだ。1年か2年ぶりぐらいかな?

…ここ最近ふと思ったけど、俺ってなんだかんだでシンフォニアがゲームの中で一番好きなのかも?でも一番ゲーム的に面白いと思うのはシンフォじゃなくてやっぱキングダムハーツなんだよなぁ。あれだ、ゲームの中で一番好きなのはシンフォだけど一番面白いと思うのはKHみたいな感じです(微妙

・・・・・・・・・・・・・・

本日は一日中デッサンの日でしたよ。
今回から石膏像のデッサン(本格的だね!)が始まったんですけども、これがやたらと難しくてですね。顔とかはいつもと似たような描き方すればいいからまぁどうにでもなるんですけど、髪型がやたらとモジャモジャしてて凄く描きにくくてですね^^;
なんでこう昔の石膏像のモデルになってる人達ってあんな特徴的な髪型なんですかね?
ミニアフロというかパーマというかなんというか。やりづらくてしょうがないっつーの!
いっそハゲの石膏像とかの方が描きやすいんだけどな…先生、今からでも良いからモチーフをハゲ頭の石膏像に変更しませんか?ww

そんでただでさえダルイところに加えて今日はいつも喋ってる友達が居なかったため、3時間程話し相手がほぼ居ない状況だったから暇すぎて眠い眠い!つかむしろ20分程完全に意識飛んでたけどきっと寝てないよ!記憶が無いだけだよ!(寝てるじゃん
…いやまぁ作業があるから暇ではないんだけどさ。朝からぶっとおしでやってんのにそんなに長い間集中力が保てるわけないじゃん?だからちょっとぐらい寝ちゃってもしょうがないんだ。うん。

そしてその友達のメールの文章にあった「ブッチする」の意味が一瞬わかんなかったのは内緒の話。サボるって意味か。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「Maya」ってのはいわゆる3D画像作成ソフトなのですが。
知っての通り俺は現在大学の方で簡単なゲーム作りをする講義に参加中でして、その背景を作るためにMayaを使うんですけども。
開発スケジュール的に大学の授業だけだととてもじゃないけど時間が足りないので、自宅でも作業出来る様に友達に元データを頂いてきたんですけどね。
ここ何日か苦戦しながらもようやくついさっきインストール+起動に成功しまして、「よし、これで家でも作業の続きが出来るぞ!」と思ったんですけども…。
残念すぎる事にどうやらMayaを動かすには俺のパソコンではスペックがお話にならないらしく、1回右クリックしただけでフリーズしましたww
色々設定いじって何度も挑戦してみたものの結果は変わらず毎回フリーズ\(^o^)/
必要なソフトがインストールされてないとかならまだ対処できますけど、根本的にスペックが足りてないんじゃどうしようもないよなぁ;


…と思ってたんだけど、先ほど父さんに相談してみたら「性能は足りてるっぽいからメモリ増設すれば何とかなるんじゃね?今度暇なときに増設してあげるよ」との事で。流石すぎます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は友達とシンフォニアやってましたよ。もちろんVSアビシオン(ランクマニア)ね。
レベル低め(全員Lv53前後)でもメンバーにコレットさえ居ればどんな組み合わせでやっても勝てることはすでに過去の遊びで実証済みだったんで、今回は「コレット抜きで倒せるか?」って事に挑戦したんですけども…。
3時間やり続けたけど見事に全て返り討ちにされましたww
一番減らしたときでも残りHP5万ぐらいかな?どう頑張ってもライフボトルが足りなくなっちゃうんですよね~;
コレットとプレセアの2人だけでやった時は特に苦戦する事なく倒せた上にライフボトルも20個近く余ったんだけどな…やはりそれだけ神子様の力が偉大って事か。
結局1回も勝てなかったけど、久々にやるとやっぱ面白いねシンフォ!

…って事で、ラタトスクが発売する前にもう一周始めようと思います!(唐突
今更普通にやっても芸が無いし、今回はやり込みの王道「低レベルクリア」を目指そうと思います。かといって極限低レベルを目指すほどの気力と時間は無いから可能な範囲での低レベルかな。

一応今考えてる条件はこんな感じ↓
・術技、称号、EXスキルその他引き継げるものは全て引き継ぐ
・経験値半分、最大HP減少を引き継ぐ(必須)
・ランクは特に固定しない(なるべくマニア?)
・逃げられる戦闘は全て逃走する
・コンボボーナスを抑えるためになるべくコンボをしないようにする
・可能な限り仲間が3人死んでる状態で戦闘を終わらせる(経験値をいれない為)

…と、まぁこんなところですかね?
以前にも一度「経験値半分+マニア縛り」でやったんですけども、その時は雑魚戦も普通に戦ってたのが原因でそこまで低レベルにならなかったので今回は雑魚戦回避で。目標はミトス到達時のレベルが30前後!でもってそのデータでマニアのアビシオン撃破!

ちなみに以前やった制限プレイのレポート(未完)

ファンダムはシンフォニアの話の選択肢全パターンみて充分1000円分楽しめたからもういいや。ドンジャラもあんま面白くなかったし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日バイト先でFF10-2が奇跡のワンコインで売られてたから思わず買ってきた。
セールすげぇ。でもFFなのにギャルゲー臭強すぎなのが許せないのできっと買っただけでやらないと思う(じゃあ買うなよ

・・・・・・・・・・・・・・・

ファンダム2をちょろっとやってみたが予想斜め上を行く微妙っぷりに吹いたww
これはあれだね。映像付きの小説ぐらいのノリで考えた方が良いね。
本筋の話はまだあんまやってないからなんとも言えないけど、噂によると結構短いらしいのでここはあんまり期待できないだろうね。ミニゲームはドンジャラだけちょっと期待してる。ブラックジャックとかは普通にTOSとかにもあるから別にやりたくないし、スナイパーは1回やったけどすぐ飽きた。
そしてタイミングバトルはどう考えても要らないと思うんだ。あんな半端なシステムをいれるぐらいならいっそテキストオンリーに統一した方がよっぽど面白くなったと思うのです。
絵柄は…まぁツッコミいれても改善されるわけじゃないから我慢するけど、なんで全員無駄に体格が良いのかなぁ。リフィルとかあれどうみても男の体格だよ;
後称号!キャラによって数に差がありすぎだろ!つーかアビス(特にルークとティア)が優遇されすぎ!!

そんな感じですぐ飽きそうですが、とりあえず1000円分は楽しもうと思います。
そしてもしこのゲームをこれから買うつもりって人が居るならば定価で買うのだけは止めておけと忠告しておく。絶対後悔するから。…あ、でもテンペストよりはマシだと思う。
つか普通にシンフォニアがやりたくなってきた。ファンダムそっちのけでシンフォやろうかな(ぇ
どーせやるならなんか縛りを加えたい所だけど…極限、とまでは言わないけど可能な限り低レベルを目指してみようか。そんでその低レベルデータでアビシオンに挑む!ってのも面白そうw


全然関係ないけど昨日貼ったミクの曲って冗談抜きでプロの犯行らしいですねww
通りでクオリティが高いわけだ…。曲も凄いけど、やっぱ1:13~の萌え絵ラッシュが個人的にとても好きです(逝


そして以下は唐突にサモンプレイレポ・ラスト~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ZEROさんから頂きました。
みてから2日以内にやらないとなにか献上品をわたさなきゃいけないらしいよ。でも俺は2日以内にやったからセーフだ!!日付変わる寸前だけどセーフなんだ!(何

↓本日の作業妨害動画(絵的な意味で)

これはいいエロゲPV。
で、予約したいんだけどいつ発売ですか?




ラタトスクの騎士の公式サイトにてPV第二弾が公開
うおぉぉぉぉぉぉぉ!?
初めてラタトスクを「スゲェ面白そう」って思ったよ!!
とりあえず購入を考えてる奴は観にいって来い!そして興奮してくるがいいさッ!!(何

…ふぅ、少し落ち着こうか。クールだ、クールになるんだ俺。
そんなわけで今日の話題は↑のPVのこと中心なんでとりあえず観てきてね。そして面白そうと感じた人は無条件で本体ごと買ってね(宣伝+シンフォ普及活動
ちなみにこれお願いじゃなくて命令だから!拒否権無しね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!
今回のPVは戦闘が中心のようですね~。
エミルは空中を飛び回ってはっちゃけてる感じで、コレットが後衛寄りの中衛だとすればマルタは前線寄りの中衛みたいなノリで考えてれば良いのかな?なんか思ってた以上に普通に前線で戦ってたけど。そんでリヒターは魔法剣士、と…。つか「豚になりたいのなら止めないがな」って台詞で吹いたw
でもって旧作メンバーも秘奥義映像しかなかったけどしっかり参戦してるね!そしてようやく秘奥義が出来て良かったねしいなと会長!ww
唯一ロイドだけは何も戦闘映像が無かったけど…まぁ彼も終盤辺りで仲間になってくれるだろう。きっと。

このPVで流れてるのはボス戦の曲っぽいですが、桜庭さんが遂にテイルズで本気を出したか…!?普通にカッコ良いんですけどww
次世代機になった事で音楽の環境が良くなったのかもね。私的にテイルズシリーズでは毎回他の桜庭さんが手がけてる曲に比べるとちょっと残念に感じる事が多いので、スタオとかバテンとかトラスティベルレベルの楽曲を期待してますよ桜庭さん!
話的なところに少し触れると、今作でバルバトス的な役どころなのは3K男とドS女と言う事でよろしいでしょうか?(そこか
このPVでは出番が少ないにも関わらずすでに物凄いキャラが濃いんですけどww
ラタトスクとか前作ブレイカー気味な設定についてはもう気にしない事にする。前作ブレイカーっぷりに定評があるD2を許せた俺ならばきっと問題無く受け入れられるはず。
つかコレット可愛いよコレット。なんだあのアニメは!俺を萌え殺す気か!!(勝手に死ねよ

あれだ、このPV観たら期待4不安6だったのが期待8不安2ぐらいになりましたw
でもまだ不安はいくつかあるんです。ちなみに主な不安というか不満は機種がWiiって事かな。GCコントローラが対応してれば特に文句は無いんだけど…対応してないだろうなぁ、多分;

あ、そういやテイルズと言えば今日のバイト帰りにファンダム2を買ってきました。
割引券使ったら1000円以下だったので(安っ!)ラタまでの時間潰しにちょうどいいかなと思いまして…。


DS版サモン2公式サイトオープン!…パッケージ絵がなんか微妙…。
予約特典はまたアニメDVDだそうですよ。
その内容についてのアンケートがあったけど…俺がどう投票したところでどーせ主人公がトリス、パートナーがネス、そんで護衛獣はハサハ(バルレル?)になると思うから今回のアンケートはスルーしますw
…無理だとは思うけど、主人公はマグナでパートナーアメルのコンビが良いなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また日付が変わっちゃいそうで若干焦ってる今日この頃。そんなわけでさっさと日記を書き終えちゃおうと思いますw
でも今日はモンハンで遅くなったわけじゃないよ!ちゃんと仕事してきたんだよ!
内容は端折りますけどビリ部のお仕事がありまして、それが終わってから帰宅して夕飯食べたりしてたらこんな時間になったのです。…なんか最近自分の部屋でゆっくりする時間が無いような気がするのは気のせいかな。きっと気のせいだね。
つーかここ何日か家でゲームに触れてない気がするぞ?
まぁ今なんかはまってるゲームがあるわけでも無いし、やりかけのゲームがあるわけでも無いから別にいいんですけどね~。ここ最近はゲームやる時間があったら漫画読んでるかさっさと寝ることが多いです(ゲームは大学でやりまくってるので)。



……駄目だ、眠くてこれ以上頭が回らん。さっさと寝よう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


DS版サモンナイト2の発売日は8/7だそうですよ。
空の軌跡が発売してから殆ど間隔が無いし、どーせ1同様また声が入ってないだろうから今回は見送ろうかな…。
つかもうすぐ日付変わりそうだね!危ないね!ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも昼ごはんは大学の通学路の途中にあるコンビニで買っていくので、今日もいつもと同じように立ち寄ったんですけども。その時にふと漫画が置いてある棚を見たら”ダイの大冒険”を発見、「うわ、懐かしいな~。昔良く読んでたなぁ…」と思いまだ授業が始まるまで少し余裕あるしちょっと立ち読みしていく事にしましたw
…で、流し読みのつもりがしっかりとはまっちゃいまして。
「ヤベェ!授業行かないと!」と我に返った時には時すでに遅く、もう授業開始から30分が経過しておりました^^;
駄目すぎるぞ自分www


それはさておき、放課後は友達の家でひたすら狩りにいってました。
防具も全部G級装備になってそう頻繁には死ななくなりましたし、始めた当初に比べれば随分成長した感じw
武器に関しては完全にへビィボウガンに固定です。弓とか無理。死ぬ。
ホントはモンハンやらずにゲーセン行きたかったんだけどね。財布の中500円しかなかったんだよね(しょぼい
ココ最近漫画を買いすぎたせいでちょっと金欠気味なんで、”昼飯代”って名目の小遣いが貰える月末辺りまではちょっと節約しようと思います^^;
…いやまぁバイトの給料が結構通帳に溜まってるから別に金欠でも無いんだけどさ。
この先色々と使う事(主にゲーム)があるだろうし、今はまだなるべく給料には手をつけたくないのです。


…さて、明日1限からだからさっさと寝よう。

淡い期待も虚しく、台風で休講になったのは結局午前中だけでした^^;
午前中だけ休みになったところでもう起きちゃってるし、かといって二度寝するような時間でも無ければゲームをやるほどの暇は無いしであんまり意味なかった…。
つーわけで次来る時は午後も休講にする勢いで頑張ってね、台風さん。期待してるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日話した未来日記を読み進めておりますが、ヒロインの由乃が半端じゃなく怖い!
常時スイッチが入ってるレナ(ひぐらし)みたいとでも言えばわかりやすいだろうか。最初の方は「重度のストーカーって事をのぞけば一途で可愛いんじゃね?」とか思ってましたが、二巻を読んだ瞬間そんな考えはどっかに吹っ飛んだぜww
読んだ方ならわかると思いますが、可愛いと思えるのは二巻冒頭で終わりだね!
俺が持ってる漫画の中だとずば抜けた異常さをもったヒロインです。ホントに。


それはさておき、未来の自分が書いた日記かぁ…。
俺のこのブログから得られる情報と言えば”その日の出来事”と”ゲームの情報”ってところか?便利と言えば便利だけど…微妙だww
でも90日先のゲーム情報は欲しいね!どの雑誌よりも早く新作ゲームの発売日が知れるのは便利!まぁそんな情報と引き換えに命懸けのゲームに参加する羽目になるのはまっぴらごめんですけどねwww


以下はサモンのプレイレポ~。
…ゲーム自体はとっくに終わってるのにレポだけ書くのってなんか変な心境だな。
そういや唐突にプレイレポが途中で止まってるFF9を再開しようと考えているのだが、それについてどう思う?(知るか

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム


●大雨に伴う休講措置について

5月20日午前中の授業を休講といたします。
(5月20日7:40現在)



台風最高ーーーーーッ!!!!!!!!
…って午後は普通にあるのか。もっと頑張って午後も休みにしてくれ台風。

今日唐突に「未来日記」って漫画を買ってきたのですが、これは久々にきてます(何

ざっとあらすじを書いておくと。
”自分の未来”が書かれた日記、未来日記を手に入れた主人公・天野雪輝。
彼はその未来の情報を利用して生活を便利なものにしていくが、ある時自分の死ぬ瞬間がその日記に書かれているのを見つける。「この日記、持ってるだけでヤバイんじゃないか…?」その事に気づいたとき、彼はすでに未来の日記を巡るサバイバルゲームに巻き込まれていた…。
報酬は神の座、参加費は自分の未来…未来予知者12人による命懸けの殺人ゲームが始まった!


…って感じの話です。サスペンスアクションとかそんなノリ?
つか累計100万部いってるらしいんで結構今更な話ですが。とりあえずスパイラルとかその辺が好きな人は普通に面白いと思うので買ってみて下さいなw
話自体も勿論面白いですが、俺はそれよりも「ヒロインが主人公のストーカー(しかも重症)」って斬新すぎる設定に惚れました(そこかよ

漫画といえばやっぱエムゼロは今週で最終回だったぜ!
そして続編も無さそうな雰囲気なので俺激しく涙目 (´;ω;`)ブワッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はデッサンの日だったよ。
寝坊した挙句にバスの到着時刻が10分ほど遅れた為30分ほど遅刻しちゃいましたが^^;
この授業に関しては今まで一度も遅刻した事無かったんだけどな…。まぁ作業にはあんまり支障なかったから別に良いけどっ!
それはさておき、明日はなんでも台風が来るそうで…。多分また電車止まるんだろうな。
俺が利用している路線はちょっとした事ですぐに止まるのです。例えば強風とか大雨とかね。多分最低でも1週間に1回は止まってると思う。


関係無いけど。
ここ最近ipodを新しく8GBの奴に変えまして、そのおかげで普通の曲に加えて持ってるサントラの曲を全部入れることが出来まして。そんなわけで通学中に普通の曲とサントラ、合わせて2000曲をランダム再生で聴いてるんですけども…。
今日ランダム再生にも関わらず「mirrors」→「meaning of birth」→「promise ~live~」という空気を読みすぎな選曲+順番(全部カルマのアレンジ曲)で再生されまして、「これは次はカルマが来るんじゃないか!?」とかなり期待していたのですが…次に再生されたのはまさかのフェロモン・ボンバーズのテーマでしたwww
まぁ別にカルマじゃないのはある意味予想通りだから良いよ?
だが何故あの名曲揃いのレジェンディアからあえてこの曲が選ばれたんだ(苦笑)
まぁテイルズつながりという意味では空気を読んでるかもしれないけどね。つか機械に対して空気が読めてる読めてないとか言ってもしょうがないんだけどね。

関係ないついでに、DS版サモン2は8月発売だそうですよ。俺は買うか微妙なところだけどね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


いつのまにかまたひぐらしのラジオが再開してたぜ!くそぅ、1回目を聴き逃した…!!
今回はパーソナリティーのレナこと中原さんに加えて、アニメの圭一役の保志さんと映画の圭一役の前田さんがゲスト出演しております。
前半は色々カオス、後半は映画の話題なわけですが…。前田さん、真面目すぎるよ^^;
質問に対する答えが真面目すぎて笑いがとれないせいか場の空気が重いぜww

…映画のひぐらしってどんな感じになってるんでしょうね?
多分地雷だとは思うけども、ちょっと見たいような気もします。
Webラジオと言えば仮面のメイドガイもやってるんですね。コーナー説明の時点でカオスだ…。

・・・・・・・・・・・・・・

今日は友達が持ってきた(といっても体験版だけど)東方の格ゲーをやってたのですが、思ってた以上に面白かったので正直ちょっと意外でした。メルブラを初めてやった時みたいな感じだったかな?「あ、これは真面目にやるとはまりそう」的な感覚。危険だね!
てなわけで今日のタイトルはメインがサモンにも関わらず東方ネタです。よくわからん!って人はググッて下さいw

でもって続きからはサモンのプレイレポです(唐突
…いや、ネタが無いんです。別にその格ゲーについて書いても良いんだけど…そんな面白い事かけないからね!つーかそんなことはどうでもいいからさっさと行くぜコラァ!!テンションおかしいけど気にするな!



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ikemenn.jpg

記念になんか描かせて下さい、と言ったは良いけど何描こうかな
     ↓
俺の絵で久樹さんが好きそうなもの……ムスカか!

…という果てしなくぶっ飛んだ結論により勝手に大佐にさせて頂きました。
本人はいたって真面目です。ふざけてないです。真剣です。ホントに。
てなわけで、一応これでも祝ってます。


とにかく!
(だいぶ遅れましたが)改めましてブログ一周年おめでとうございます!
こんなので良ければお持ち帰りくださいw

DS版サモンナイト、昨日ようやく終了しました!
相変わらずラスボスは可哀想なぐらい弱かったです。8人がかりにでフルボッコにされてる姿は哀れとしか良いようが無かった。
一応全部ブレイブクリア出来たしリプレEDも達成したし、当初の目標はあらかた終了ですね~。特に意識してなかったけど召喚辞典もちゃんと全部揃いましたw

…2周目?召喚獣が引き継がれない事が判明した時点でやる気が失せましたが何か?

・・・・・・・・・・・

今日はバイトでした。暇すぎて逆に疲れました(ぇ
忙しいのは嫌だけど、かといって暇すぎるのも考え物ですね~。
仕事が無いとレジで先輩と喋る以外やる事が無いからなぁ…。
ちなみに社員さん、今日は電王を観てましたww
休憩中にスタッフルームで堂々と電王を観るとは…この人、何気にオープンだね!
シフト上がってから俺と先輩と社員さんで喋ってたんですけども、俺と社員さんのゲーム話に先輩はついてこれず「全然わかんねぇ」って苦笑いしてました(笑)
他にも先輩の元同僚(俺にとっては元先輩)・現在同居人の私生活暴露話とかを色々と聞いたり話してたら知らないうちに1時間以上経ってましたよ^^;
疲れてるし早く帰りたい気持ちもあるのですが、バイト後の無駄話は楽しいので好きですw

で、以下は以前やったちぇっくの男性版です!
どうやら的中率の高さに定評があるようなので、これは男版をやっても面白い結果が出るのではないかなぁと思いましてw
…と思ったけど、明らかに質問が女性用だったからやっぱ止めた(オィ


本日の鳥肌動画↓

原曲は聞いたことないけど、これは間違いなくプロの犯行…!
最後の方は神すぎて作業の手が止まります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ラタトスクの公式ブログがスタートしたようですよ。
前も書いたけど今の所期待と不安が半々なこのゲーム、予想を上回る出来であって欲しいです。そしてなんだかんだいいつつも期待してるから、今日の帰りにバンプの新アルバムと一緒にちゃっかり予約してきたぜww
ところで「これはテイルズなんだからモンスターなんて仲間には必要ない!モンスター仲間にしたければドラクエをやれば良いさッ!!」…って謎の考えにより、一周目からいきなりモンスターを一切仲間にせずに進もうと思ってる俺はアホかな?

全力で関係ないけど、マガジンでネギまって漫画が連載されてるじゃないですか。
あれに最近「コレット」って名前のキャラが出てきましてね。
大変止めていただきたいと思っている今日この頃です。
どうでもいいですね。すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大学行ってからバイトでしたよ。大学の後のバイトって疲れるから嫌だ…;
金曜日は元々バイトをいれるつもりだったので1・2限目しか講義をとってないんですけども、2限目の講義が成績に出席率が関係しない事を良いことに未だに1回しか授業出て無いけど大丈夫かなコレ。今日もサボったからこれでかれこれ4週ぐらい連続でサボってるのかな?
いくら成績に関係しないとはいえ、そろそろいい加減に出席しないとなぁ…。
…ん、サボって何やってたのかって?勿論同じ授業とってる友達(=コイツもサボり)と部室でモンハンやってましたよ。駄目駄目ですねww
多分来週から本気出す(サボりフラグ



以下はサモンプレイレポ~。
…あ、そういやラタトスクが出る前に何か一本新しいゲームをやろうと思ってたけど、結局何も買わない事にしました。最近なんとなく戸惑(ハルヒ)の続きをやる気がおきてきたからそれをやろうかなぁ、と思いまして…。ポップンも借りてるし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


kisaragi.jpg

平凡地味時々天然でメガネっ娘、最高じゃないか!(何
…さて、↑のキャラがなんの漫画に出るのか知ってる人は居るかな?
ヒントは4コマ、キーワードは”GA”だぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、本日も大学です。
2限目が休講だったから1限が終わった後5限目までひたすら部室でモンハンやってました。毎度のことだけど一体何しに大学行ってるんだ自分ww
一応今は全部ナルガ装備にしようと友達とナルガ狩り(たまにこっちが狩られるけど)をしている所です。天燐が出なさすぎて軽く泣きそうですがへこたれずに頑張ります。相変わらず大半の攻撃で即死しますがそれでもガンナーのままで頑張ります。


で、日記はこの辺にして今日は「憧れ女性ちぇっく」ってものをやってみました!
結果が長めなので続きからどぞ。
…サモンのプレイレポ?書くよ。そのうち。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は大学終わった後、友達とゲーセンに行ってきました~。

俺のメイン目的は勿論マジアカですw
ポップンはね、うん。
正直言ってまだ無理です!(何
家庭用ならたまにLv15(9ボタンね)が出来るようになってきたからゲーセンでも13ぐらいはいけるかな?と思ってたのですが、専コンとボタン配置が違いすぎで駄目駄目でしたww
ゲーセンと家庭用はほとんど別物と考えておいた方が良いですね~。でも以前は出来なかった奴が出来るようになってたので、家庭用で練習する意味はありそうです。頑張ろう。

で、マジアカ。
こっちは優勝を一回してガーゴイル組になれました!
でも急に相手のレベルが上がって予選落ちまくったから、またすぐにユニコーンに戻りそうな気がしてならないぜw
他にも久々に式神の城をやったりと面白かったです。

…まぁ面白さにかまけて色々やりまくってたらいつのまにやら財布の中身が大分残念な事になってましたけども…。
今日は財布にお札をいれてきた筈だが帰る頃には綺麗さっぱり消えてたぜ!ゲーセンこえぇww

…あ、ちなみにサモンは本日最終話に到達しました。思ってたより時間かかったな…正直意外。二周目はどうしようかな?
もうレベル制限気にしなくて良いし、ちょっと綾でやりたいような気はするけど。

今更ながらジャンプを立ち読みしてきたのですが、話の展開といい巻末の作者コメといいエム×ゼロに打ち切りフラグがたち過ぎで俺涙目。来週か再来週辺りで消えそうだよ…!!(つД`)・゜・。
連載当初からずっと読んでて大好きな漫画だったのに…しょうがないからこれからはダブルアーツに期待する。
…つかエム×ゼロってそんなに人気無かったの?俺の友達でつまんないって言ってる奴一人も居ないからむしろ人気だと思ってたんだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尊敬してる絵師さんのサイトでここ最近東方ネタが多いなぁ、と思ってたら次回のイベントは東方で参加するそうで。もし俺の某友人がこのサイトをみていたとすればテンション上がってそうな気がしますw
つか霊夢可愛いよ霊夢。嫁にくれ。…あ、嫁はコ(ryだからやっぱ良いや。

それはさておき、本日研究室にて先輩からMaya(3DCG製作ソフト)の元データを頂きました!
「これで家でもCGがいじれるぜ!ひゃっほう!」と思い意気揚々とメモリを自宅のPCに差し込みましたが、どうやら俺のPCには対応してるソフトが無いらしく、どうやってもファイルを開けませんでした。これは新手のいじめか。
だが諦めんぞ…ファイルを開けるまでPCいじり続けてやる!!



雑談もその辺りにして以下はかなり久々のサモンプレイレポです!
久々すぎて話の内容だいぶうろ覚えっ!!

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム


今日も寒いんだぜ!
冬か!?冬の再来なのか!?
とにかくゆっくりしていってねー!(壊

…………

てなわけで(どんなわけで?)今日は毎度お馴染み一日中デッサンの日です。
こう毎週やってりゃ4時間連続な事にはいい加減慣れたけど、やっぱキツイ事は変わんないですね^^;
とりあえずもうビニールボールのデッサンはやりたくない。わかりにくいし難しいから。
文句ついでに愚痴も言っておくと、一人「こんなの書けねぇよ」って喚き続けてる奴が居てうざかった。やる前から諦めるぐらいなら最初から来んな。

それはさておき、講義終了後は友達の家でずっとモンハンやってました!
友達の協力のおかげでめでたく俺もG級ハンターになりましたよ。基本友達任せで進んでたから装備はめちゃめちゃ弱いままだけどww
で、つい遊びすぎてまだ夕飯食べてないにも関わらず帰宅途中だったりします。
明日普通に授業あるのにね。遊んでないでとっとと帰れよ自分!

…さて、ぼちぼち到着するので本日はこの辺でノシ

追記→ちなみに母の日のプレゼントは姉・父さんと共同でマガジンラックをプレゼントしました。以前から欲しがってたので。

昨日・今日と急に気温が下がりすぎだと思うんですけど!寒いよ!
ニュースで言うには3月下旬頃の気温だとか…。冬じゃん。
そんなわけで今日の夕飯は若干季節外れ感が漂う鍋でしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようつべにてラタトスクのCMを発掘。
ロイドの行動がかなり気になるぜ…!!
バイト先でも予約開始されましたし、ぼちぼちファンの中でお祭りムードが漂う時期ですね~。
まだ1ヵ月以上暇があるし、ラタトスク発売前に復習がてらにシンフォニアもう一周やり直しておこうかな?まぁ別に復習しなくてもほとんど覚えてますけどww
シンフォニアの事なら凄い細かい設定とかじゃなければそうそうわかんない事は無い…と思う。多分。きっと。あ、でもコレットの全称号取得方法と詠唱文なら何もみなくても言えるよ(どうでも良いよ

冗談はさておき、ラタトスクは今のところ期待半分不安半分って感じですね。
一番の不安要素はロイドの性格かなぁ…。なんかほとんど別人になってそうで怖いです。
以前のロイドだったらコレットとジーニアスには隠し事なんてしないのに、今作では誰にも真意を話してないみたいだし…。一体世界再生後の二年間で何があったんだろうか。
不安は大きいけど、この真相を知る為だけでも買う価値があると思うんだ。うん。
…まぁ買う理由の大半をしめてるのは「シンフォニアの続編」って事と「コレットとロイドが出る(主に前者)」って事なんですけどね~。話に関しては二の次だったりしますw
とりあえずシンフォニアファンは予約しようぜ!そして発売後に語ろうぜ!!(何

…あ、ちなみに最近停止中なサモンのプレイレポですが、一応最後まで書く気はあるので読んでる方がもしいたら気長にお待ち下さいな。
追記からはまたまたマサラさんから頂いたバトンになります~


テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム


ru-kuhage.jpg

君が生まれ変わりすぎなRPG!
…ルークファンの方ゴメンなさい(陳謝

・・・・・・・・・・・・・・・

・今日の話
てなわけで今日は髪を切りに行ってきました!
前髪が鼻らへんまできてて大変だったのです、ホントに。やっと切れてサッパリです。流石に丸坊主じゃないけどねww
でもって午後は雨降ってるし寒いし昨日帰ってきた時間の関係で寝不足だしで何もやる気がせず、結局ずっと寝てるだけで1日が終わっちゃいました^^;
まぁこの1週間寝不足続きだったし、たまに昼寝するのも良いですね。寝すぎて逆に頭ふらついてますが(駄

・昨日の話
バイトの後の歓迎会は予想以上に楽でした(何
歓迎会といっても別に俺幹事やってるわけじゃないし、ただ飲み食いしながら喋ってれば良いだけですからねw
歓迎会後にゲーセンにて俺+友人+後輩2人の4人がかりでハウスオブザデッド4攻略を試みましたが、ラストステージにてあえなく撃沈しました;
ホント敵強すぎ…。ハウスオブザデッドで全クリした事無い奴は4だけなんだけどなぁ。そのうちまた挑戦しよう。

・超ダンスゲーム
コレは流石に無いだろww
ついにハルヒもダンスゲームになったか…!!
「これであなたもハルヒダンスが踊れるようになるぞ!」的な発想でしょうけども、とりあえずゲームよりも先に驚愕の発売とアニメ二期をやって欲しいと思うのは俺だけ?色々忙しいのはわかるけど驚愕とか一体何ヶ月延期してるんですか作者さん。
…あの踊りをやると考えるとかなりの運動になりそうですね、コレって。(流石に買わないと思うけど)意外と面白いかもしれないですね~。

・音ゲーと言えば。
ポップン、9ボタンが難しすぎで早くも心が折れそうですww
階段とか指絡まりそうになるんですけど。3つ以上の同時押しとか無理です。でもまだ折れずに頑張れ俺。
せめてもLv20ぐらいは出来るようになりたいなぁ

・ゲームと言えば。
サモンはちびちび進んで現在第13話です。もうすぐ終わりだね。
13話サブイベントの「リプレの長い1日」を初めてやった時はリプレが仲間になると思って喜んだ記憶があります。後で実際はその時限りのスポット参戦と分かった時は凹んだなぁ…^^;
…あ、そういや綿棒回収するの忘れた。


・全然関係無いけど。
以下は唐突にマサラさんから頂いたバトンです。
タイトルでどんなバトンなのかさとってね!

・本日の作業用BGM↓

My友人作成の動画だそうです。メリッサはガチ。
そしてまさかひだまりスケッチが来るとは夢にも思ってなかったぜ…!!
…そういやひだまりって漫画好きだけどアニメは観た事無いな。今度借りてこようかな?

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム


さっきバイトが終わりました。
そして今は歓迎会の場所に向かうため電車に乗っております。
すでに集合時間は過ぎてるので遅刻確定です。
つか大学とバイトで疲れたし一年の食事代をおごらなきゃならないので、正直歓迎会行かずにこのまま帰りたい気持ちでいっぱいです。
でもそれが約束なので行ってきます。

…でもやっぱり帰りたいんだ(どっちだよ

さっきまで友達とメッセをやってましたが。
初めてやるので色々と勝手がわからず、会話のテンポについていけなかったり妙なタイミングで発言しちゃったりと中々難しいねコレ…;
とりあえず、最初から最後までなんか色々とすいませんでした(何

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれといって何もなかったよ!
講義中はずっとサモンナイトやってたし、部室に居る時はずっとモンハンやってたし、5限はゲーム開発だし。なんか木曜日って毎週ゲーム漬けで終わってる気がするww
それはさておき、時間が時間だし今からプレイレポ書くのはかったるいので(オィ)、近況報告のみで今日のところは勘弁。

・サモンナイト
現在13話、とりあえずここまでは全部ブレイブクリアで進んでます。
でも誓約の儀式はサモナイト石の関係でやってたりやってなかったりでわりと適当ww

・モンハン
ここ最近弓人口が増えてきて面白みが無くなってきたんでへビィボウガンに転職。
でもガンナーって事は変わらない為相変わらず防御力は紙なんで、主な役目は敵の射程外から狙撃で味方に回復弾を当てる事です。たまに照準あわせミスってモンスターを回復しちゃう事もあるが…何、気にする事は無い。

・ポップン
同じ曲を連続で繰り返しやってたので、その曲だけなら普通に出来るようにはなりました(5ボタンかつLv12だけど)。
9ボタンでマトモに出来るようになるのは一体いつの事やら。

・明日の事
明日は1限から講義→昼からバイト→夜は新入生の歓迎会、と時間に追われる予定が組まれております。特にバイト→歓迎会は物理的に無理w
バイトが終わるのが6時過ぎで、歓迎会集合時間は6時30。
バイト先から歓迎会の場所に行くまでに最短でも30分ぐらいはかかるので、目一杯急いだとしてもほぼ確実に遅刻します。なんでこんな日にバイトいれちゃったんだよ自分…!!


…そんなわけで、今日は明日に備えてさっさと寝る事にします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


連休明けってどうしてこう(勉強に関する)何もかもがかったるくなるんですかね?
そんなわけでどうにも講義に出る気が起きずにサボって部室でグダグダしただけで帰ってきちゃったんで、一体今日は何をしに大学に行ったのかわけわからん状態でしたw
ま、たまにはそんな日があっても良いと思うんだ(駄目だろ

・・・・・・・・・・・・・

それはさておき。
帰りにゲーセンに寄ってマジアカをやってきたんですけど、その時に

「この中で答えが1になる計算式を選べ」
1・2+2
2・2-2
3・2÷2
4・2×2

…って問題が出たんですけども、どう計算しても3が正解なのに何が起きたのか間違えた人が2人も居て吹きましたww
まぁ多分CPUだと思うけど…これが普通のプレイヤーでかつ押し間違いとかではなく素で計算ミスしてたとすれば、わりと残念な頭の持ち主だと思います(酷
残念な頭といえば、ここ最近ヘキサゴンにmisonoさんが良く出演してますけど…。
なんというか…色々残念すぎて歌ってる歌ひいてはシンフォニアのイメージが崩れるからあんまり出ないで欲しいなぁ、と思うのは俺だけ?まぁ俺がテレビ観なければ良い話なんですけどw

まぁそれは良いとして、何回かやったけど1回しか決勝に行けなかったんですよね~^^;
準決勝がアニメ・ゲームか雑学だったらまだどうにかなるんだけど、学問かスポーツが来たらもうお手上げです。つかその一度だけ行けた決勝にしても俺以外の人が全員学問指定とか新手のいじめですかww無理だからwww
当たり前だけどやっぱ友達が一緒に居た方が高得点とりやすいなぁ…。
でも俺の友達ってみんな学問苦手なんだよね。誰か学問に強い奴いないかな(何

あ、後ポップンも(昨日借りた奴を)ちょろっとやりました。
初っ端からいきなり9ボタンをやったらわけわかんなくてボロボロだったぜww
なんかやってる途中で混乱しすぎて手が絡まりそうな感じでしたよ(笑)
そんなわけでまずは5ボタンに慣れる事にしました。それでもまだレベル12ぐらいが限界だけど…ま、気長に練習していこう。うん。


本日のフルチン動画↓

酷いwww

今日でGWも終わりですね~。途中でバイトが挟まってたから全然連休って感じがしなかったな…。結局サモンもあんま進まなかったし。
そんなこんなでもう本日も残り少ないですが、こんな駄ブログで良ければ”ゆっくりしていってね!”

・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで本日で連休も終わりですが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
俺はバイト→バイト→元中と遊び→バイト→元中と遊びって感じで終わりました。大学や高校の友達と遊ぶのも楽しいけど、なんだかんだでやっぱり元中の2人と遊ぶのが一番落ち着きますw
高校も大学も違うところに行ってるにも関わらず、未だにほとんど毎週のように遊んでるのって考えたらスゲェな。気軽に連絡できる携帯メールって本当便利だ。

それはさておき。
今日遊んだ時にポップン10・11、でもってさらに専用コントローラを纏めて借りました!
ソフトはともかく専コンまで貸してもらえるとは夢にも思わなかったので物凄く感謝してますw
これでゲーセンに行った時に向けた練習が出来るぜ!よし、ちょっと頑張ろう。
…あ、ちなみに本日日記冒頭にあった”ゆっくりしていってね!”ってのは某弾幕ゲーが元ネタらしいです。よく知らんけども。
この弾幕ゲーもなー、好きなキャラいるしシューティング好きだし音楽良いらしいから多少やりたい気はするんだけども。シリーズ多すぎて何処から手をつければいいのかわからん+今シリーズ物にはまると色々面倒な事になるのが容易に想像できる為手がだせずにいますww
でもまぁこのぶんだと多分遠からず手を出すな。

…ん、サモン?そっちも頑張るよ、うん。正直もう飽きてきてるけどきっと大丈夫。
そして続きからはそんなちょっと飽きてきてるゲームのプレイレポなんだぜ!(矛盾




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


musukanobori3.jpg

折角だからムスカのぼりを描いてみたが…予想よりもインパクトが無かったな。駄作だ。

今日は子どもの日ですね~。
まぁ特に鯉のぼりを飾ったりするわけでもないので、俺にとってはあまり関係が無い行事ではありますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は朝からバイトでした!
俺がバイト先に行った時点ではまだ開店時間前なので店内にお客さんが居ないわけでして、BGMも流れてないしプロモも流れてないし店の中に居るのは俺を含めて四人だけ。なんだか不思議な感じでした。
で、仕事自体はお客さんもそこまで多くなかったしそんなに大変じゃなかったです。むしろ間に休憩が入る分楽だったぐらいで。ちなみに相変わらず新人君は色々残念でしたが、もう気にしないでいっその事その残念っぷりを楽しむ事にしました(オィ
つーか同僚にまでお客さんに使うような敬語使ってて疲れないのかなぁこの人。上司にならともかく同僚に「~でよろしいでしょうか」とか「申し訳ありません」とか言う人初めて見たよww

本日の喉破壊動画↓

最後の方はもはやただの雑音。
1.75倍ぐらいならなんとかいけるかも?よし、今度カラオケで…試すだけ時間の無駄だねww


以下サモンプレイレポ!
頑張って日記タイトルをシリアスにしてみようと思ったけど どうやら無理みたいですw

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.