夕飯の時にヘキサゴン見てたんだけどさ
ラクダとカッパは流石に調子にのりすぎだろ紳助さんww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ようやく空の軌跡SCを全クリしました!
総プレイ時間は50時間程、最終メンバーはエステルLv92・ヨシュアLv93・ティータLv91・オリビエLv91でした。結局前作と全く同じメンバーで最後まで進んだな…。まぁ前作と違って回復のエステル、直接攻撃のヨシュア、援護のティータ、魔法のオリビエって感じでちゃんと役割分担は出来てたのでさほど苦労はしませんでしたが。

それはさておき、前作を含めて総合的にみてかなり高いレベルでまとまってる作品でした。個人的にはFFと比較しても勝るとも劣らないぐらいの完成度だと思う。真面目に。
とりあえず俺が持ってるPSPのゲームの中ではこのゲームが一番面白かったです。
話が物凄く長い(FCもあわせると総計80時間はかかる)ので「途中でダレるかなぁ」とちょっと心配してましたが全然そんな事は無く、話の流れにどんどん引っ張られていく感じで最後まで飽きずに進めましたw
…まぁその分FC・SC合わせると全クリするまでに2ヵ月程かかりますが^^;
でもSCは大半のザコはシカト+大半のクエスト無視して進んでたから、その辺も全部やろうと思うと後もう30時間ぐらいは追加される気がします。そんなんでやろうと思えばまだまだやれそうですけども、サモンやりたいしとりあえず一区切りついたからこれでいったんお休みですね~。気が向いた時にでもまたやろっと。

とにかく、PSPを持ってる人にはマジでオススメの作品です!
俺とゲーム的な趣味が近い人ならきっとはまると思いますよ~!



…で、さっそくサモンナイトを開始しましたw
当初の予定通り主人公ハヤト・パートナークラレット・夜会話リプレ、でもって全話ブレイブクリア狙いで進もうと思っております。ブレイブクリアを狙うのは初めてなので色々苦労しそうですが…元々難易度が低いゲームだし、こんぐらいの苦労はした方が面白いだろう。多分。
武器の持ち替えが出来るようになったのは地味に嬉しいですね~。ガゼルみたいに遠距離と横斬りを使い分けれるキャラの使い勝手がかなり良くなってますw
つーかガゼルってPS版の時から横斬りだったっけ…?


続きはZEROさんから頂いたバトンになります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はバイトでしたよ。祝日といっても火曜日だからそんなに忙しくは無かったですが。

それはさておき、知っての通り俺のバイト先ではレンタルの他にゲームを取り扱ってるわけですが。
4月から新しい社員さんが来てるんですけども、その社員さんがわりとゲーム好きっぽかったのでそれとなく「結構ゲームやるんですか?」的な質問をしてみたところ、むしろ多少なりゲームが関わってるからって理由でここを就職先にしたらしいです。俺がここでバイトする事に決めたのと同じ理由かよww
ちなみに任天堂とかの面接も一応受けには行ったけどやっぱ競争率高すぎで無理だったらしいです。現実は厳しいですね~;

…クリエイターになろうとしたけど無理でゲームと関わる仕事を探したらココになった、か…。
これって俺が近い将来辿る事になる道のような気がしてならないぜww
とりあえず三年後の俺がこのバイト先で働いていない(=別の場所に就職してる)事を祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話飛ぶけど最近随分暖かくなりましたね~。
むしろ上着着て出かけるとちょっと暑い日もあるぐらいで…。
これで「暖かくて過ごし易くなったなぁ」とか油断してるとあっというまに夏が来ますね!いやはや、全く持って嫌な話です(夏が嫌いな人)w
基本汗っかきな自分にとって夏はもはや地獄です。暑いしダルイし蚊もいるし…。
でもって暑いと頻繁に体調崩すのも嫌な理由の一つでして。なんでか去年はわりと元気でしたが。

関係ないけど最近ゲームばっかで絵描いてないや。
そして続きからは久樹さんから頂いたバトンです(唐突
会話の流れが意味不明だが…何、気にする事は無い。

今日は一日中スケッチの日でした!
今回で2回目だから多少は慣れましたけど、それでもやっぱ後半はだるいですね^^;

で、スケッチって事で色鉛筆は使わずに鉛筆のみで色の明暗を表現する事になるわけですが。
先生が言うにはまず何も書いてない真っ白な状態、真っ黒に塗りつぶした色、その中間ぐらいの色。この三つを基準に明暗をつけていくと、最終的に鉛筆だけでも10段階の色が表現できるそうです。慣れてくると物体の色が10段階にわかれて見えるようになるとの事で…。
俺からすれば単純に影がある部分、光ってる部分、特になにもない部分って感じにしかわけられないので色つけるのがやたら大変でしてね。せいぜい5段階ぐらいか?
とにかく塗りすぎると明暗どころかただの黒い物体になっちゃうし、かといって白すぎると先生に「白い部分は空気だからここはもっと黒くね」って言われるしで結構苦戦しました;
でも苦労のかいあってかわりと評価は良さげだったので良かったですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…さて、もう話題が無くなったぞ。
てなわけで最近のゲーム状況でも報告しておきます。

・空の軌跡SC→
ラスダン真っ最中。
多分後倒さなきゃならないボスがルシオラ、レン、パテル=マテル、レーヴェ、ワイスマンと総計5人ほどいると予想されるので、後3・4時間ぐらいかかりそうな気がする。まぁ今週中には終わるだろう。
ちなみにメンバーはエステル・ヨシュア・ティータ・オリビエって感じの前作と同じメンツでやってます。

…そういや最近発売したヴィンテージマスター(だっけ?)に空の軌跡のメンバーがゲスト参戦してるらしいですね~。その辺目的でちょっと欲しいかも。

・モンスターハンターP2ndG→
放置してから1週間以上経過。
時が流れるのは早いものです。うん。
ここ最近は友達と一緒でもあまりやる気がしないので完全に飽きたと思われます。
モンハン好きな方にはすみませんが、「面白いことは面白いんだけどなんとなく俺の趣味じゃない」って事を今回改めて再確認いたしました。

・サモンナイトDS→
ゴメン、最初の不良と戦ってからまったくやってないww
でもただ単に空の軌跡が終わってからゆっくりやろうと思ってるだけであって、つまんないから止めたとかやる気が無いとかではないのでそこんところ誤解しないようにお願いします。
ちなみに主人公ハヤト、パートナークラレット、夜会話リプレで進む予定です。パートナーはもしかしたらキールにするかもしれない。主人公と夜会話はこれで確定。

・サモン終わったらどうしようか→
多分サモンは話の長さ的にそんな長期間持たないと思われるので、早くもサモンが終わった後何のゲームをやるかを考えております。多分ラタトスクが発売するまでにもう一本出来るぐらいの時間の余裕はあると思うので…。


今日は何をしていたのか、といえばタイトルの通りなんですけども。
高校の友達と遊ぶ時は基本的にノープランで集まり、行き当たりばったりで行く場所を決めるので終始グダグダになりますw
たまにはボーリングでも行くか→値段高!止めだ!!→結局いつもと同じくカラオケへ→6人居るから4時間ぐらいいけるだろ、って事で4時間設定で開始→ところが2時間で飽きたので途中終了→マックで適当にグダグダする→ファミレスで夕飯食べながらグダグダする→ゲーセンに行ったけどやるものが無くて何もやらずに退散→31でアイス食べながらグダグダ→まだ9時なのにやる事無くなったので解散…って感じで今日もいつもどうりグダグダでした。
今時酒もタバコも駄目で9時には帰る大学生とか居ないよ普通。どんだけ健全なんだよww

ゲーセンは行く友達によってだいぶやる事が変わりますよね~。
大学の友達と行く時はポップンとかマジアカとかガンゲーとかが中心だし、高校ならアーケード…つか格ゲーが中心だし、元中とはそもそもあんまゲーセン行かないし。


さて…明日1時間目からだし疲れたしさっさと寝るかな。
すみませんがコメントの返事は明日に回させていただきます;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


かれこれ2週間ぶりぐらいで、しかもセールだったので「仕事内容忘れたりしてないかなぁ」とか思ってたんですけども…。
仕事は体が覚えてて(まぁ1年もやってりゃそりゃ染み付くよね)、セールに関してはむしろ平日並に暇だったので全然問題無かったですw
…いやセールにも関わらず暇って店的には充分問題有るか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セールといえば。
今回のセールは名目上ゴールデンウィークセールって事になってるんですけど、GWって今週からなの?今週は祝日火曜日しかないからGWは来週からだと思ってたんだけど…。
ちなみに俺のGWはおおよそカレンダー通りのスケジュール(金曜休みだけど)となっておりますが、人によってはもう連休に入る人も居るらしいですね~。羨ましい話です、まったく。

でもってバイト帰りに本屋でメイン目的のワーキングとKH2の新巻、でもってレンタルマギカと仮面のメイドガイを衝動買いしてきました!
ワーキングはホントは特装版が欲しかったんだけどもう売り切れてた…orz
内容に関しては相変わらずファミレス漫画とは思えないカオスっぷりで素敵だねww
小鳥遊と伊波の仲に若干進展(?)がみられたのが個人的になんか嬉しかった。全然好みじゃないはずなのになんか伊波とは割と仲が良い小鳥遊と、小鳥遊の事が好きなんだけど男嫌いだから殴っちゃう伊波、この2人のどこか矛盾してるやりとりが好きなのです。

で、KH2は…そろそろ買うのやめようかなぁ、って感じが…(ぇ
天野さんの絵柄とかノリは好きなんだけども、KHとしてはちょっとアレンジされすぎてて…;
俺の中でKHはギャグじゃなくてどちらかと言えばシリアス的部類のものなので、そのイメージが壊れるのはちょっと嫌なのです。
あ、でもマールーシャとヴィクセンの扱いの酷さは好きですw

レンタルマギカはまだ読んでないのでなんとも。
作者が漫画版TOD2と同じ人って事に衝撃をうけて、そのノリで買ってきただけです。
きっと後で後悔するんだろうなコレ。

仮面のメイドガイは前々から気になってまして、本日試しに1巻だけ買ってみました。
だって筋骨隆々のマッチョ男が仮面つけてメイド服着てるんだぞ!?言ってみればそれはメイド服を着てるバルバトスのようなもの!どう考えても面白そうじゃん!!(何
そして予想に違わず素敵に変態でした。こんな感じの変態キャラ大好きです。こんな暑苦しい上に迷惑なメイドはいらねぇwww
あ、フブキさんみたいなメイドさんなら大歓迎です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日はなんか色々と厄日でしたww
まず朝起きた瞬間から何故だか猛烈な腹痛に襲われて。
そのせいで大学に行く準備が大分遅れて、今すぐ家を出たとしても講義開始には間に合わない時間になってしまい。
そんな状況にも関わらずチャリカギが発見できずにそれを探すのに10分程かかり。
ようやく発見してさぁ行くぞ!、と思ったら姉ちゃんが忘れ物をしたまま出かけてしまった為それを届ける為に全力疾走して。
息も絶え絶えにいったん自宅に戻った頃にはもう9時で、通学に1時間かかる事を考えるとこれから行ったとしても講義には30分しか参加できない上に欠席扱いになるので行くのが面倒になり。
「どーせ2時間目は出席取らない授業だしもう今日は自主休講に決定!」って事でのんびりスケブのDVDを観ながら大学の資料を整理してたら。
”(※)履修確認表配布+履修訂正期間締め切り日は明日まで”と書かれたプリントを発見、明日はバイトで行く暇が無いのでどうしても今日中に大学に取りに行く必要がある事に気づき。
「どーせ行くならさっき行っておけば良かったよ…」とか思いながらも1時間かけて大学に行き。
そして5分で履修確認表を貰い、他に特に用事は無かったのでまたすぐに1時間かけて帰宅。
5分の為に2時間かけるとかアホらしすぎるwww
そんなゴタゴタをやってるうちに午前中が終了、なんか無駄に疲れました^^;


それはさておき。
午後はスケブをみてから空の軌跡をやってました。
今日で終わらせる予定だったけどラスダンが想像以上に広くてまだ手こずってますww
発生するイベント全ての展開が良すぎて一々鳥肌たてながらやっておりますよ。とりあえず今週末までクリアするのが目標!
全部クリアしたらサントラ買おっと。想像以上に良曲揃いだったし。

でもってちょろっとサモンナイトもやったのですが…多少辛口な感想なので追記から。

capture.png

全国のトトロファンの方すみません。

昨日マサラさん宅で絵茶をした時の物。
…無許可で載せちゃったけど大丈夫かなコレ^^;
左側の素敵に可愛いコレットがマサラさん作、右2つは俺が描いた奴です。礼服コレットは線画の色を何故か紫にしちゃった時点で失敗だね(ぇ
「ムスカトトロ」じゃなくて「となりのムスカ」の方が良かったかな

そんなこんなで昨日の夜はスマブラ大会+絵茶してました!
スマブラ大会は最初は俺・マサラさん・楓さん・ユウトさんの4人で、途中からはユウトさんが抜けて鈴子さんに選手交代したりしつつ総計で2時間ほど乱闘してましたw
参加した人達が全員似たような腕だったのか、わりと頻繁にサドンデスになったりして面白かったです。いつもストック制でやってるので時間制はある意味新鮮でしたね~。フレンドも増えたので良かったです。
…つか団体戦やるときにいつも思うけど、どう考えてもアイクって反則ですよね。何も考えず適当にスマッシュ連発してるだけで勝てる…;
初っ端に1回だけ使ったんですけども、なんか色々問題がある気がしたのでそれ以降は封印してました。アイクは”自分の腕で勝った”というよりも”性能に勝たせてもらってる”って感じがするのでどうにもなぁ…。やっぱFEキャラはロイが一番です。

そんでその後はマサラさんの”絵茶したい衝動”が発生したので絵茶開始ww
最初は絵茶を連絡板代わりに使ってだけだったんですけどね。まぁあの状況じゃ描きたくなりますよね(笑)
絵茶は初めてでしたが面白いもんですね~、レイヤーが使えない分多少描きにくいですけど…レイヤーの便利さを改めて認識しました。レイヤーを考えた人は偉大だね!(何
マスクの効果を初めて知りました。色々勉強になるなぁ…。
で、内容のほうは最初はシンフォニアキャラ中心でわりとマトモだったんですけども、マサラさんの「アメトークでエヴァ芸人やってますよ」発言をきっかけに照れてるエヴァが出てきたり背後霊ムスカが現れたり(描いたの俺だけど)と段々カオスな内容にww
とりあえず、鈴子さんが色々と神すぎました。うん。
それにしてもムスカ描くのは楽しいな~。だから好きなんだ大佐。

今回参加した皆様お疲れ様でした+誘って頂きありがとうございました!
また機会があればスマブラ+絵茶しましょう、絵茶に関しては今度はマトモな内容で(笑)


私信・久樹さん宛→

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


hayaripu2.jpg


SN発売記念線画~。
リプレの首が人の限界を超えた動きをしている。どうしようキモイぞww
…何気に勇人とリプレって結構描いてる気がするな

・・・・・・・・・・・・

それはさておき買ってきましたよDS版サモンナイト!ちゃんと予約特典DVDも付いてきたので一安心ですw
それにしても懐かしいなぁコレ…最後にやったのは中学の時だからかれこれ6年程前になるのかな?今回はブレイブクリアが追加されたらしいので、大分難易度が上がってそうな気がします。PS版はゲームバランス崩壊しすぎで勇人だけレベルあげて特攻すれば勝てる素敵なゲームだったからね(笑)
そんな事もあり1が発売当時人気があったとは思えないので、どうして2が開発される事になったのかが未だに疑問でしょうがないですww
この議論については友達と良く話してたんですけど、結局結論が出ないまま終わってる気がする。やっぱシステムはさておきキャラが人気だったんですかね…?
あ、一応言っておきますが俺が一番好きなのは1なのでそこんところ勘違いしないように!

さて、いつもなら徹夜する勢いでやりたいところですが…今日は別件があるのでそっち優先ですw
明日は午前で終わる予定だからその後ゆっくりやろっと。あー、でもその前に空の軌跡終わらせるかな。どーせあとラスダンだけだからそんな時間かからずに終わるだろうし。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は大学が終わった後に友達とゲーセンに行ってきました!
2ヵ月とか3ヵ月ぶりぐらいかな?とにかく久々に行ったので、なんか色々と新しいゲームが増えてたり以前からあったゲームも新シリーズになってたりと新鮮だった。うん。

で、その一緒にいった友達がどっちもポップンがやたら上手くてですね。
俺はカードも無ければゲーセンじゃ全然やった事も無いんで「スゲェなぁ」とか思いつつのんびり2人を観戦してたのですが、その後何故か話の流れで俺もカードを作る事になりました。なんだこの展開ww
折角カードを作ったので1回ためしに5ボタンでやってみんですけども、レベル10すらクリア出来ないというあまりの自分のセンスの無さに絶望した(´・ω・`)
これはある程度家庭用で慣れてからじゃないと無理ですね~;

でもってカードはマジアカもポップンと共通だったんで折角だしそっちも登録してきましたよ。
ポップンはキャラわかんなくて時間ギリギリまで迷った挙句最終的によくわからん謎の微生物みたいなキャラになりましたが、こっちはそんな事は無くもう即決でアロエで決定しましたww
過去友達がやっているのを覗いてた時からずっと「自分のカードを作ることがあればアロエにしよう」と思っていたのです。だって可愛いじゃん?(逝
ちなみに得意ジャンルはアニメ・ゲームor雑学って感じです。学問とスポーツはマジ無理。

…ポップンにしろマジアカにしろ、この手のゲームってはまると一気に金が無くなるんだよな~…恐怖だwww



以下は霊さんのところから拾ってきたバトンになります

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ラタトスクの予約特典が公開されました!
…まぁ毎度お馴染みのDVDだから予想通りすぎてあまり驚きはありませんけども。
今回のチャットドラマは新旧キャラ入り乱れてのドタバタ劇・「シンフォニア学園」だそうです。本編よりむしろこっちの方が面白そうと思っちゃった俺はもう駄目かもしれないww
なんにしろコレットとロイドが居ればそれで良いや。本編もこの2人が仲間になればもう何だって良いや(ぇ
ストーリーに関しては精霊ラタトスクの存在とか魔物を仲間にしちゃったりとか、世界観設定の時点で既に色々と前作ブレイカーなので正直あまり期待してないです(ロイドに関しては気になるけど)。
テイルズシリーズの代表的な前作ブレイカーとしてはD2があるわけですが、D2は話はともかく戦闘とか他の部分は面白かったのでラタトスクもストーリー以外の部分で期待しているのです。主にチャットとか。

…そういや”ラタトスクのパーティメンバーは最大10人で残りはギルドに待機”とかいう噂を聞いたのですが、ギルド待機組も含めれば仲間は最大何人まで増えるんでしょうね?
仮に前作キャラが(クラトスを除いた)全員が仲間になるとして8人、でもって今作メインであるエミル・マルタ・リヒター・(戦うのかわからんけど)テネブラエ・アクア・(敵っぽいけど)アリス・デクスで7人、そんでもってさらに魔物が仲間になるからもっと居るのか?スゲェ大所帯ww
まぁ何人居ようが最終的に操作するのはロイドorコレットorエミルだろうけど。


全然関係無いけど。
さっき逃走中を観てたんですけども、あの番組って眞鍋かをりさんの好感度やたらあがりますよねw
毎度毎度良い人すぎる!仲間開放ミッションの時とかハンター封印のミッションとか絶対やりに行くし、他の人の事裏切らないし…。その反面岩尾はキモイしへタレだし金の事しか頭に無いしで最低だったwww
それにしてもいつも思うけどハンター超こえぇ。あんなんが100人も居たら絶対泣く。

続きから若干真面目な話~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記・テンプレを爽やか風味に変えました。

今日は一日中デッサンの授業でした!
イーゼルだかなんだかも使ったし、ねり消しも使ったし、デッサンもやったし軽くスケッチブック気分で楽しめましたよ。でも1時間目~4時間目まで総計6時間程ひたすらガリ…ガリ…とかマジ死ねるww
つか先生の指摘が「こうすると存在感が増す!」とか「これじゃまだ豆腐みたいだよね」とか抽象的過ぎで意味わかんなくて困った。もう少し具体的にアドバイスして下さい。
疲れるのは確かだけど、そのぶん毎週やればちゃんと自分の力になりそうなのでそれなりに真面目に取り組もうと思います。デッサン力が上がればきっと色々良いことがあるだろう。うん。

で、(上でも書いたけど)その時に初めてねり消しを使ったんですけども。
あれって粘土感覚でこねたり伸ばしたり出来るので、ガキだなぁと思いつつも集中力きれたらねり消しをいじって遊んでましたww
毎度ねり消しで遊んでる空とか葉月の気持ちがちょっとわかった気がします。遊びすぎて講義が終わる頃には無意識のうちにねり消しをこねるのが癖になっちゃった(駄
スケブの話題してたら久々に漫画読みたくなったな~…また1巻から読みなおそうかな。つーか何気にDVD4巻今週発売か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした噂を耳にしたのですが、ヴェスペリアの発売日が7月に予定されてるってのはマジネタですかね…?ラタトスクとの間隔が1ヵ月無いから普通ならガセネタっぽいですけども、乱発好きのテイルズスタジオのやる事だから100%ガセとも言い切れない…!!
むしろ「1ヵ月も間隔空ければ充分でしょ?」ぐらいの事は考えてそうなイメージがww
まぁ開発ラインがいくつかに分かれてて同時期に複数のタイトルを開発してるからシリーズの発売間隔が短いのはしょうがない事なんですけども、でもそこはやっぱりファンのお財布の事を考えて3ヵ月ぐらいは間隔を空けて欲しいのです。

…つかこの話が本当だったらちょっと嫌だな~。
普通に考えて(途中で投げてなければ)まだラタトスクが終わってないだろうし、7月末には空の軌跡the3rdが発売するからまた複数掛け持ちしなきゃいけなくなる。…いやまぁ義務じゃないから暇が出来るまで買わなきゃ良いんだけどさ、そこはやっぱ発売日に買いたいわけでして(逝
早くやりたいのは確かだけど、買うからにはそれ一本に集中して取り組みたいしね。個人的な希望としては現時点何も発売しなそうな9月辺りに発売してくれるとありがたいんだけども…。
つかディシディアFFは一体いつ発売すんだろ。まさか来年とか言わないよね…?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


先ほど夕飯を外で食べるか家で食べるかを巡って親とバトルしてましたw
しかし「外出するのがメンドウだから家で食べたい」なんてふざけた理由が許されるハズも無くあっさり敗北したぜ!くそぅ!(出不精過ぎです
でもカツ丼美味かったからまぁ良いや。

関係ないけどテンプレ変えるか。そろそろ桜って感じじゃないし。

・・・・・・・・・・・・・・

今日はタイトルの通り一日中空の軌跡!
ここんところ暇な日はひたすらゲームやってるだけで1日が終わってる気がします。いやぁ素敵な休日だw
平日は大学の準備なりなんやりがあるのでそんな多くの時間プレイできない分、休日にまとめてやる感じになってます。そんなこんなで空の軌跡もかれこれ30時間程プレイしてるんですけど…未だに終わりが見えない^^;
一応7章だし話的にはもう終盤に入ってるとは思うんだけど…後4日でクリア出来るかは微妙だね。大学の講義とかブログとか絵とか全てそっちのけにしてひたすら空の軌跡だけやり続ければクリア出来るとは思うけど、流石にそれは嫌だし(笑

つか俺がテレビつける度に”戦場のヴァルキュリア”のCMを観るんだけどどうにかして下さい。本気で欲しくなってきちゃって困ったwww
グラフィックが物凄い好みなんだよねアレ…。ストーリーも良さげだし、戦闘も今までやった事無いタイプだから本体ごと買っても後悔はしなそうだけども。むしろ買わない方が後悔しそうだけど。
あーもう、なんでサモンと同日発売なんだよ!発売日がせめて後二週間後とかだったら絶対買ってるのに…!!
いっそ勢い任せで買ってしまおうか。どーせもうすぐ連休があるんだし、やる時間の事なんて後から考えればどうにでも出来るだろ。いやでも積みゲーにしておくぐらいなら今はまだ買わない方が(ry

…いつぞやかのトラスティベルの時みたいなノリで父さんが買ってくれないかな(ねーよ


以下はマサラさんのところで踏んだ絵師ピンポイント地雷バトンです!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




スクエニメンバーズサイトで頼んでおいたサントラが本日到着しました!
頼んだのが大分前の話なのですっかり忘れてまして、最初親から「なんかスクエニから郵便来たよ」って聞いた時に何かわかんなくて焦ったww
こういったメンバーズとかポイントで買った商品って忘れた頃に届きますよね。
さて、まだ1000ポイント以上残ってるけどどうしようかな…別に他に交換したい商品無いんだよなぁ。とりあえず溜めておくか。

で、このサントラなんですけども。
選曲がFF・チョコボ・聖剣伝説・フロントミッション・クロノクロス・デュープリズムなどなどメンバーズ特典にしてはかなり豪華になってるので注文してよかったですw
まぁ正直FF以外のゲームはあまりやってないので原曲聴いた事無いんですけどね^^;
つかFF10、なぜあえて「異界送り」を選んだんですかね?これも名曲なのは確かだけど、ここはやっぱり「ザナルカンドにて」とか「いつか終わる夢」とかにして欲しかった…!!


以下は月樺さんから頂いたバトンです

まったく同じスパムが…続けて…2つ…!これは…許しがたい所業っ……!!
だがっ…!そんなものはすぐに管理画面に入り…消してしまえば済む事…!
その時の作業は迅速にっ…!消す事をためらう事は無い…!スパムを消すのはむしろ必然っ…!!

…てなわけで、カイジの漫画を集めたいけど巻数多すぎて手が出せずに困ってます。またあのざわざわ漫画を読みたいのにww
カイジ知らないって方は「ざわ…ざわ…」とかでググッてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記は一切関係ありませんが今日から通常講義がはじまりました。実に面倒だ
まぁ今日は午前中だけだったんでそんな大変じゃなかったんですけどね~。
皆は午後からも講義があるらしく1人で部室に居ても暇なんで、今日は珍しく残らないで早々と帰宅してきました。大学行ったのに2時ぐらいにもう家に着いてるってなんか変な気分だな~…。

で、特にする事も無かったのでひたすら空の軌跡をやってました!
「早く話の続きがみたい+どうにかしてサモン発売までに終わらせたい」って理由から基本的にザコは無視+面倒な依頼(※1)はシカトで進んでるんですけども、そしたら金無くて装備買えないしレベル低くてやたらボスに苦戦するしセピス(※2)が無くて新しいオーブ(※3)が作れないしで難易度が跳ね上がってる気がしますww
でも楽に進めるよりはボスが強い方が面白いのでこのまま進もうと思います。やっぱRPGには緊張感が無いとね!生きるか死ぬかのギリギリでボスに勝つのが楽しいのです。


そういや関係ないけどヴェスペリアの主題歌はBONNIE PINKさんに決まったそうで。好きでもなければ嫌いでもない人なので特に感想は無いです(オィ
ラタトスクが少し地雷臭がする分ヴェスペには期待してるからテイルズスタジオさんには頑張って欲しいです。うん。
つか戦場のヴァルキュリアが欲しい…でも機種がPS3でしかも発売日がサモンと被ってるんだよなぁ;
空の軌跡とサモンをやり終えてかつラタトスク発売までに1ヵ月ぐらい暇があったら買おうかな。遅かれ早かれいつかPS3は買うから、本体ごと買うことに関しては特に問題無いし。
…モンハン?1人でやる気はサラサラありませんが何か問題でも?



以下は霊さんから頂いたバトンです!

今日は学生総会+研究室の集まりでした~。

学生総会は”部活に所属してる人はなるべく参加”って話になっていたので俺も参加したのですが、何故か開始時間になっても総計で3人しか来なくてですね。しかも部長不在。オイ。
「1年が来ないのはまぁ良いとしても、15人ぐらいいる2年のうち3人しか居ないってのは流石におかしいだろ?」と思い部長に電話してみたところ、どうやら始まる時間を勘違いしていたらしく…;
そして部長の勘違い情報が他の部員にも伝わっていた為、大半の人が開始時間を勘違いしていたようです。駄目すぎるだろwww
そんなわけで結局今居るメンバーだけで出席してきたのですが、これなら俺もサボっても特に問題無かった気がするな~…。とりあえず部長には罰として明日なんかおごらせよう(酷

そんで。
研究室ではジャンルごとに班を作って、「これからどんなゲームを作るのか」って事を企画してました。ちなみに俺はアクションゲーム班です。でも3D使う場所が無さそうでちょっと困ってる。
でもって今日の企画の話的にこのままだと物凄い馬鹿なゲームが出来そうな気がします。今のところ候補に出てるのが「ラスボスは変態」「アイテムはエロ本」とかそんなノリの事ばっかww
これがどっかで軌道修正されてマトモなゲームになるのか、それともこのまま脱線し続けて何か間違ったアクションが出来るのかはまだわかりませんが。でも”ラスボスは変態”って部分は面白いから最後まで残して良いと思うんだ(ぇ

…上記とは関係ないけど、この研究室でエロゲー未経験なのってもしかして俺だけだろうか。先輩後輩問わずごく普通に会話の中でエロゲの話題が出てくるってどんだけだよwww
ここに居ると「ああ、俺はまだまだ一般人なんだな」なんて事を思います。ホントに。


続きはプロフィールメーカーです。
久樹さんのとこでやってて面白そうだったからやってみたw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ガイダンス期間は本日で終了、明後日からは通常授業が開始となります。疲れた。
明日は特に用事が無い人は休みのはずだったんですけども、俺は研究室の集まり+生徒総会に出席しなきゃならないので大学に行かなきゃなりません。正直面倒ですww
生徒総会といってもホントは参加自由なんですけども、厄介な事にサークルに参加してる人はなるべく出席した方が良いらしく、でもって俺は「役員だから出てね」との部長命令により回避不能な強制イベントとなっております^^;
…つか研究室に集まるのは良いけど明日の何時に集まれば良いんだろ(知るか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…さて、早くも話題がなくなりましたが。また近況報告でもするか。

・ここ最近の生活ぶり→
早く寝たり徹夜してみたり寝すぎたり歩き回ったり、生活リズムがメチャクチャな事もありそろそろここ1週間の疲労が体に溜まってきてる感じがします。去年のちょうど今頃風邪をひいた覚えがあるから今年は風邪ひかないように注意しなきゃ…。
今週は何故だか土曜・日曜どっちもバイトが休みなんでゆっくり出来そうだし、のんびり休むとしよう。つか最近元中と遊んでないな~。ぼちぼち誘ってみようか。

・モンハン→
友達の協力のおかげであっさりハンターランク6に昇格、相変わらず弓を使い続けてます。一応1人でもガノドトスとかフルフルぐらいなら倒せるレベルにはなった。
とりあえず今のところ嫌いなモンスターはティガレックス(強いし怖いしもう最悪)、ガノドトス(水潜りすぎでウザイ)、イノシシ(邪魔)辺りですね。そんで弓は轟弓を作れたからしばらくはそれで良いとして、防具を銀レウスシリーズにしようと思いひたすら銀レウスを狩ってます。まぁ1人じゃ倒せないから友達が居ないと駄目なんだけどw
どうでも良いけどこのゲームって協力プレイに慣れちゃうと1人でやった時やたらストレス溜まるね。1回の狩りに時間がかかってしょうがない。

・空の軌跡SC→
大学帰ってきてからゲームやる暇があんまり無い為そんなにやれてないです;
なんだかんだでRPGが好きなのでモンハンより優先順位は上なのですが、大学でゲームやる時間よりも家でゲームやる時間の方が少ないからそろそろモンハンにプレイ時間が追いつかれそうな気配が。つか後1週間で全クリとか無理だろうな~…サモン発売したらどうするか。流石に今の状況でさらにもう一本増やすのはキツイ。

・落書き→
前の勇人描いてからまったくペンタブに触れてない。ちなみに桜の絵は完全に時期逃した感があるから途中放棄。大学が始まっちゃうと(もう始まってるけど)休みの日ぐらいしかゆっくり描けなそうだなぁ…。
「時間は自分で作るもの」とは言うけれど、それにしたって1日後10時間ぐらい欲しいですw


でもって続きからはmixiで踏んだ地雷!
…つか最近思ったけど、mixiやってる人は多いけどブログやってる人ってあんまり居ないですよね。ブログやってた人もmixiに変えちゃったのかな?


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


朝目が覚めて、時計をみてみたら時刻は10時半。
今日俺が説明を聞く予定だった講義の開始時間は10時40分。
そして通学にかかる時間は一時間。
…隊長!どう考えても間に合いません!\(^o^)/

…まぁ結局三回ある説明のうち三回目にギリギリ(遅刻したけど)間に合ったのですが、寝過ぎだよ俺…。

午後は研究室での講義だったんですけど、CG班は他の人とは別の部屋での作業だったので人数がやたら少なかったです。
全部で40人近くいるのにわずか5人しかいないとかどんだけ少ないんだよww
なんか隔離されてるみたいで軽く虚しかったです(´・ω・`)
その反面2D班は人が多くて良いなぁ。

で、その後サークルの友達とお好み焼きを食べて帰ってきました。そして食べる時に舌火傷して若干凹んだ。でも美味かったからいいや。

hayato.jpg
SNより勇人&メイン召喚獣×4。
久々に絵描いたらなんか絵柄が若干変わった気が…?でもやっぱ落書きするのは楽しいなぁ


そんなわけで久樹さん、某罰ゲームの貢ぎ物でございますw
遅くなった+ラフ画かつラフ塗りですみませんがこんなんで良ければお持ち帰り下さいな。…つかハヤトってサモンのハヤトで合ってますよね?(ぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は言ってた通り友達の家にて泊りがけで狩りに行ってきたのですが。
友達の家についたのが夜9時ぐらいで。
それから早速モンハンをやり初めて。
黙々とやり続けて。
ふと窓の外をみてみたら何故かうっすらと明るくなっていて。
時計を確認してみると時刻は翌日(つまり今日)の朝6時をさしていて。

どうやら没頭しすぎて無意識のうちに徹夜していたようです。ただの馬鹿だね。

でも「この時間から下手に寝ちゃうと大学始まる時間になっても起きれなくなりそう」って理由で引き続きゲーム自体は続行したのですが、俺はプレイ中に寝ちゃったみたいです^^;
眼がさめたら手元には戦闘途中で寝オチしたため無残にフルボッコにされた主人公の姿がありました。スマン俺の分身。
…それでも結局1時間ぐらいしか寝てないので、今は非常に眠いのですww

それはさておき、本日ビリ部の都合によりゲーセンに行くチャンスを逃したぜ!折角誘われたのに…!!
でもってその都合ってのもたいした用事では無かったので、こんなんならサボってゲーセン行けば良かったなぁとか思ってる今日この頃です。
まぁ後輩が入ってくるこの時期に役員である俺がサボるわけには行かないのですが…。
そういや新入生の間で「くつろげる場所・ほとんど家状態」としてビリヤード部がちょっとした評判になっているらしいですよ。…評判になるのは良いけどさ、それ”ビリヤード部”ってよりも”ゲーム部”としての評判のような気がするんだが俺の気のせいか?


以下はmixiのマイミクさんより頂いたバトンになります~

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


今日はちょっとバイトの後に用事があって更新出来ないので、今のうちに更新しときます。
つか今もバイトの準備があるからそんなに暇は無いのですが(ぇ

…まぁ用事といっても友達の家で泊りがけでモンスターハンターやりに行くだけだけどっ!夜中までモンハンやってそのまま大学直行です。馬鹿だね。
ゲームは出来たけどあんま絵描けなかったのが心残りな週末でした。うん。

では以下はりあさんから頂いたバトンです!
気づいたのが遅かったのでコメ残さずに貰ってきちゃいました^^;


昨日の日記があれだけ短文だったにも関わらずコメントがついてた事に驚きを隠せない、今まさにそんな気分の管理人・アルトです。
つーか最近ペンタブ握ってねぇぇぇぇぇ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで(どんなわけで?)、今日はタイトルの通り近況報告をしてみようかと思います。

報告1・大学の事
とるつもりだった授業が人数の関係でとれなかったり、総合単位数が少なかったりと色々難航しております;
単位の為だけにやりたくもない講義とるのはあんまり気が進まないし、かといって今のままだと今期でとらなかった分のしわよせが来年に来ちゃうし…。むぅ。
サークルの方は新入部員も現時点で10人程来てるしとりあえずは順調です。元々KY気味だった奴が後輩加入で余計に調子に乗ってたり(本気でウザいです)、未だにビリヤード台が無かったりと色々と不安要素はありますが。当面の心配事は後輩の事かな…今はまだ全員猫被ってる(と思う)から問題無いけど、大学生活に慣れだしてから段々調子に乗り出す奴とかもいるからなぁ。

報告2・バイトの事
上記の事もあり、休日を潰してバイトするしかなさそうな気配がしてならない。
でも俺の中の優先順位はゲーム=落書き≧遊び>大学>>(越えられない壁)>>バイトなので、休日を潰してまでバイトはやりたくないのです。だから店長との「シフトを週2にしてくれ交渉作戦」が失敗したらわりと本気で辞めようと思ってる。
まぁ予定表がどんな感じになるかまだわかんないからそれ次第だけどねw

報告3・空の軌跡SC進行状況。
今日ひたすらやり続けて2章と3章を一気に終わらせた。今は4章の序盤。
3章やってる時に一つクエストが期限切れで失敗になっちゃってなんかもうどうでも良くなったから、クエスト放置でひたすらメインストーリーだけやっておりますw
つかザコ戦避け気味で進んでるせいか、章末ボスがやたら強くて毎度苦戦するぜ!
とりあえずサモンまで終わらせないとブレイサー兼ハンター兼リンカーの1人三役(空の軌跡とモンハンとサモン3本掛け持ち)をする素敵な状況になってしまうので、4/24までには全クリしちゃいたいところです。

報告4・モンハンP2ndG進行状況。
自宅では一切やってないので(↑優先してるから)基本が部室で友達との協力プレイとなるわけですが、そのせいか難易度1のクエストは全くやってないのに難易度3とか4のクエストはちょびちょびやってあったりとクエストの消化の仕方がメチャクチャですw
今のハンターランクは2で、一応3に上げる為の緊急クエストは出てるけどティガレックスを1人で討伐とかマジ無理です。弓だし。

報告5・マリオカートWiiをやってみた。
先日親がハンドル付きで買ってきたので折角だからやってみた。こーゆー時は親がゲーム好きだと助かるね、自分で金出さなくてもやれるから(最低
とりあえずハンドルコントローラーでやってみたのですが、操作しにくすぎでマリカー人生初(記憶に残ってる限り)の最下位を取得いたしました。CPUレベル弱いなのに。正直凹んだ。速攻GCコントローラーに変えて1位とった。スッキリした。
ちなみに今回から新しく登場したバイクはドリフトの感覚がちょっと違うけど基本的にカートと似たようなもんでした。後コンピュータの妨害は多分シリーズ最高レベル、自分の順位に関わらず猛攻を受けます。9位とかでも普通にコウラとかカミナリとか喰らいまくります。正直マトモに走れなくてイライラします。

報告6・バトン。
三つだか四つだか溜まっててしかも誰から頂いたのかちょっと曖昧になってきてるのですが(最低)、とりあえず後日まとめて答えようと思ってるのでしばしお待ち下さい。

報告7・その他。
最近モノクローム・ファクターOPのMetamorphoseを良く聴いてます。アニメの内容はともかくこの曲は好き。ちなみに漫画も好きですよ。でもアニメはBL過ぎて嫌。
あとヴェスペリアですけども、エステルは魔法剣士だから回復だけではなく前衛としても戦えるらしいです。ファラみたいな感じかな?なんにしろユーリよりエステルの方が使いたいかもしれない



…昨日があれだったんで今日はわりと長文にしてみました。
ここまで読んだ方々お疲れ様です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


さっきまで友達の家でずっと夕飯も食べずにモンハンやってましたww
弓メインでやってるけど友達が居ないと攻撃力低すぎでマジ無理です。つかティガレックス恐すぎ。

これから帰って夕飯食べたりなんやりした後にパソコンつけちゃうと空の軌跡をやる時間が無くなるから、今日は携帯からの手抜き更新で済ませます(最低

明日は休みだから一日中ゲーム出来るぜ!久々だし思う存分空の軌跡やりまくろう。RPGだからまとまった時間がないとロクに話進められないんだよね

最近(ゲームを優先してるので)マトモに絵を描く時間が無いです。誰か助けて。
一つ桜関連の絵を描いてる途中で放置されてるものがあるのですが、早く描かないと桜の季節終わっちゃうぜ!…でも大学から帰ってきた後だと、どうしたってゲームか漫画のどっちか片方しか出来ないんだよなぁ;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から授業ガイダンス開始です。来週からは授業開始。ああ面倒だ。
というかさらっと前期の予定を立ててみたら色々死亡フラグがたって困った。
この分だとどうしたって水曜日しかバイトが出来なくて、バイトは基本週3で希望しなきゃいけないから毎週水曜・土曜・日曜で希望提出せざるを得ないわけで。
そうすると大学→大学→バイト→大学→大学→バイト→バイト→大学…の休みなしローテーションが完成するわけで。これじゃ遊ぶ暇がねぇww
だからといって平日もう1日バイトできる日を作ろうと思うと今度は取得単位数が少なくなって卒業が危うくなるし、ちょっと八方塞がりな状況になってて悩み中です^^;
バイトが週2で良ければそれが一番良いんだけど…今度店長に交渉してみるか。

とにかく、バイトなんかで自分の趣味と遊びの時間が減らされるのは嫌なのです。
ただでさえ大学あるからゲーム時間減ってるのに、その上休み無しなんて予定になった日には俺泣くよ。


関係ないけど最近始まった新アニメについての感想をちょろっと。
ソウルイーター→
期待してたけど期待外れでした。
映像や演出は凄いカッコいいんだけど、とりあえず声優決めた責任者ちょっと来い。
マカの声酷すぎです。アレは面白さ半減どころじゃ済まない。多分あの声には慣れないと思うのでこの先このアニメを観る事は無いと思われる…あ、でもレイトショーはとりあえず初回だけ観るか

陰の王→
放送時間忘れてて見逃したってのもありますが、絵柄はともかく宵風が出てくる辺りからBLアニメに変貌すると思われるのでこのままスルー。
これは漫画だけで良いや。

モノクローム・ファクター→
これなんてBLアニメ?つかアニメオリジナルキャラとかいらね

他の新アニメは観てないです。ゲームで忙しいからそんなに沢山アニメをみてる暇は無い。


以下は久樹さんから頂いたバトンになります

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は健康診断でした!
去年と同じく血液検査があると思ってビクビクしながら受付しにいったのですが、今年は検尿と内科検診、でもってレントゲン撮っただけで終わりました。時間にしてわずか三分ほどの出来事でした。注射されずに済んだぜ!よっしゃあ!(何
…いや、注射自体は別に平気なんですけどね。去年俺の採決を担当した人が”採決中によそ見する”という素敵な事をやらかしてくれまして、血抜かれすぎて貧血になりかけたのが軽くトラウマになってるんですよ^^;
今更だけどこの手の話苦手な人居たらゴメン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、今日から新入生の勧誘が始まったのですが。
ビリヤード部は今現在15人ほどのメンバーでやっておりまして、そのうち6人がサークル全体の説明会に参加、7名がチラシ配り、そして俺と残りの1人が部室に来た新入生にこのサークルの活動内容について詳しい説明をするって分担だったんですけども。
俺ともう1人の説明役はまったく緊張感が無く「まぁどーせ来ても1人か2人ぐらいでしょ」ってノリで2人して気楽に部室で待ってたんですけども、いざ蓋を開けてみたらその10倍の新入生が説明を聞きに来ちゃったので素で焦りましたww

焦りながらも一応
「え~っと、とりあえずここはビリヤード同好会です。活動内容は色んなルールでビリヤードをやったりするのが主になります。ちょっと今は大学内に台が無いから店とかバーに行かないと出来ないんだけどね;
で、普段は部室で過ごしてます。この辺はもう暇な時とかに好き勝手にやっちゃって良いから、なんか時間つぶしたい時とかがあれば自由に使っちゃっていいから。なんかやりたいソフトとかがあれば持ってきても良いし、この部室は漫画読もうが寝てようが喫煙以外は何しようが自由なんで、ホント気軽に過ごしてください。ビリヤードを全くやらずにゲームばっかてのもアリですw」
…って感じで説明しました。アドリブだったから疲れた。あれビリヤードの事より部室についての説明の方が長い気がするけど気のせいかな
でも一応おおまかな内容は新入生に伝わったみたいなので一安心ですw


関係ないけど空の軌跡the3rd PSP版が7/24に発売決定!
よし、これでPC版買わなくても普通に出来るぜ!…でもその前にまず3rd発売までにSCを終わらせないとね。結局モンハンも買っちゃったし、月末にはサモンも出るし…これは講義中にゲームをやらなきゃ時間が足りないね!(逝
そんでもって以下バトン!最近未回答バトンが溜まっててちょっとマズイぜww


20080408204504.jpg

へんじがない ただのこわれた かさのようだ

そんなわけで今日は大学初日だったわけですが!
家を出た瞬間から物凄い強風に行く手を阻まれ自宅からバス停までのわずか一分ほどの間で傘粉砕、その瞬間「はぁ!?もう折れたのかよ!?」って感じの驚きと同時に「傘なしでこの雨風の中大学に行くとか真面目にだりぃ…サボりてー」って感じで傘と同時に俺の心も折れそうでしたww
風強すぎでとてもじゃないけど傘をさしながらじゃ前に進めないし、バランスが崩れてかえって危ないし、そもそも壊れてるからそんなに意味ないから傘は閉じて、気休め程度に服についてたフードを被って大学までのんびり歩く羽目になりました。寒いし冷たいしだるいしホント勘弁して下さい。
ちなみに↑の写真は道中でいくつもみかけた壊れたビニール傘です。傘専門店で買ったそれなりにしっかりした作りをしてる俺の傘でもあっさり折れるぐらいの風なのに、そこら辺のコンビニで売ってるビニール傘なんかじゃ速攻壊れたんだろうな^^;

電車は遅れてるし始業ガイダンスは遅刻するしでもう散々だったよ…。
初日からこれとかやる気失せるな~。それとも「これから先の生活はこんな感じで波乱に満ち溢れてるから覚悟しろよ、少年」っていう神様の暗示だろうか(笑)


関係ないけどサークル行ったら部員の5割がモンスターハンターやってて吹いたww
それをみてた他の部員も影響されて「俺明日買ってくるから待ってろ!」とか言う奴もいたりしたので、この流れに乗り遅れない為に俺もそのうち買うことになりそうな気がします。
いや別に買わなくてもいいんだけどさ、やっぱサークル内の流行には乗ったほうが楽しいじゃん?(何



以下はKAZさんから頂いたバトン、やたら長いですw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


長期休みの最終日にこの手のタイトルにするのがお決まりになってきてますね、このブログ。
てなわけでこの日記を読むときのBGMは勿論「Roxas」でお願いしますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな冗談はどっかに置いてからエクスプロードぶち込んで消し炭にしておくとして、明日から約2ヵ月ぶりの大学が始まります。俺も大学2年だってさ!早いね!
まぁ明日は簡単な説明とサークル関連の打ち合わせがあるだけなんで、どーせすぐ終わるとは思いますが。休みが終わるのはちと残念だけど久々に友達と会えるので楽しみですw

それはさておき。
今年は去年と違ってサークルの先輩が居なくなっちゃったから、サークル関連の仕事が増えそうな気がします。後輩の勧誘をしなくちゃいけないし、先輩が居ないぶん事務的な仕事もしなくちゃいけないし…。今更だけど部の最高責任者が2年生って結構問題だよね^^;
つか今ビリヤード台が無いのにどうやって勧誘するんだろうね。ビリヤードが出来ないビリヤード部なんて新入生入りたがるわけ無いじゃんw
サークル以外でも新しく研究室もどきも始まるし、去年よりも全体的に忙しくなりそうな気がする。
なんにしろその辺の予定が固まるまでしばらくバイトは出来ないだろうな~。
来週も日曜日以外全部休みにしちゃったし。

関係ないけど大学の五割ぐらいの人はモンハン2ndGをやってるんだろうな、きっと。発売したばっかだし、元々学内でゲームやってる人かなり多かったし。
我ながらここまで人気のゲームをなんで俺がやってないのかが不思議でしょうがないや(ぇ


…さて、生活スタイルを元に戻すためにも今日は早めに寝ようかな。あ、でもその前にちょっとだけ空の軌跡やろう(夜更かしフラグ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


グダグダ

↑今日の俺の生活。ベッドの上から動く気一切無し。
手の届く範囲にあるものだけで生活できる状況って便利だよね!(逝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は出かけに強制連行される予定だったけど連行されずに済んだ。助かった。
でも急に暇になっちゃったから特に何をやろうか考えてなくて、結局↑みたいな感じでゴロゴロしたりゲームやったり大学の準備してたりなんやりしてたら1日が終わってしまったww
それにしてもこの生活は駄目だね!人間駄目になりそうだ(笑)
まぁこんな過ごし方も大学が始まっちゃうとしばらく出来なくなるし、今日ぐらいは良いかな…。もっとも「今日ぐらい」と言いつつも特に予定の無い休みの日はいつもこんな感じでしたがw

それはさておき、ここ最近PSPのボタンに若干違和感を感じています。
1回だけ押したつもりがなぜか2回押されていたり、ボタンを押すたびになんか「ギシッ」って音がしてみたり…そろそろボタンに寿命が来たのかな?でもまだ買ってから4年ぐらいしか…って4年も経てばどっかしら壊れ始めてもおかしくはないか^^;
とりあえず動く事は動くし今新しいPSPを買うのは金銭的ダメージがデカイし嫌なので、完全にぶっ壊れるまではこのまま気にせずに使おうと思っていますけども。でもコマンド選択式RPGをやる上で勝手にボタンが2回押されるのは相当致命的なんだよな~…やりたくない攻撃をやりたくない相手にやっちゃったりする時があるので。
空の軌跡をやってる間ぐらいは持ってくれるだろうけど…ディシディアが発売した時辺りに新型買おうかなぁ。

以下は水瀬さんから頂いたイラストバトン!
最近マトモな絵描かずにバトンばっかやってる気がするぜ。ちゃんとした奴描かなきゃ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


koretto pazyama0

なぜかパジャマなコレット。
誰か俺に色塗り+服装のセンスをくれ。

つか今日のバイト忙しすぎてマジ死ねた。
おかげで現在全身が物凄い疲労感に包まれております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故唐突にパジャマなのかというと。
状況がよくわからんけどコレットと旅をしてて。
夜になったから宿屋で休もう、って話になり。
「流石に男女が同室はまずくね?」って事で別々の部屋に泊まる事になって。
「じゃあ俺横の部屋だから。おやすみ~」って言って別れたけど。
その後突然コレットが俺の部屋に来て「えと…やっぱり一緒に寝よ?」とか言われて。
勿論断るはずも無く承諾したのは良いものの、真横でコレットが寝息たててるのが色んな意味で嬉しいけど色んな意味で恥ずかしすぎて中々寝れなくて。
そのまま結局一睡も出来ずに朝が来てしまい、寝不足でその日の戦闘が物凄い辛かった。

…って感じの夢を最近みたからからです。わりとマジな話で。
夢までコレットとかいい加減俺の精神大分病んでる気がしてならないけど大丈夫かな。
それはさておき顔を赤らめながら少し遠慮がちに「一緒に寝よ?」って言うコレットは半端なく可愛かった。つか自分の真横でコレットが無防備に寝息たててるとかどんな状況だ。いくら俺でも理性飛ぶぞ。耐えたけど。
それにしても、良ーい夢だったなぁ(逝

続きは某所から拉致ってきたテイルズバトン!

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


今日も昨日と同じく一日中ゲーム。ひたすらゲーム漬け。最高の1日だぜ!!(逝
つか空の軌跡SC、UMD2枚組とかおかしくね?一体どれほど話の規模がデカイのか想像付かないんですけど…。絶対サモンまでに終わらない気がするw
関係ないけどPSPやりまくった後にパソコンいじってペンタブ握ってとかの生活をくりかえしてたら、右手に疲労が溜まったのか時折激痛が走るようになりました。誰か助けて。

それはさておき、さっきふと思ったんですけどね。
明日はバイト。
明後日は出かけ強制連行。
明々後日も多分バイト。
その次の日には大学開始。

…あれ、一日中ゆっくりできる日ってもしかして今日で最後か?(気づくの遅
大学の準備まだ何もしてないんだけど…ま、宿題とかがあるわけじゃないしどうにかなるか。
つかバイトはさておき強制連行がうっとうしいなぁ。なんで婆ちゃん家に行くのに俺が行く必要があるんだか…用事全く無いから時間の無駄なんだけどな…。
出掛ける度に似たような事を言ってるのでそろそろ察してる人も居るでしょうけど、俺は自分にとって利点が無さそうな外出は時間の無駄だと考えてる最低な人間です(逝
そんな性格なので親の独断による外出はあまり好きじゃないのです。連れて行かれた所で俺に利点が無いから。自分で無目的にその辺をチャリで散策するのとかは好きなんですけどねw
でも自分でやりたくて散歩するのと人に連れて行かれるのはやっぱ別問題じゃないですか。要するに俺が自分勝手なだけか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんな話はどうでもいいとして。
突然だけど夏頃スクエニから出る新作RPG・シグマハーモニクスが若干気になってます。RPGというよりもアドベンチャーに近そうな感じはしますけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


操 作 ミ ス っ て 書 い て た 記 事 が 消 え た orz
久々にやらかしたぜ…!!そんなわけでやる気が失せたから今日は短文ですませてバトンに逃げます(オィ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日空の軌跡FCをクリアしました~!予想以上に長かったぜw
総プレイ時間は36時間程、最終メンバーはエステルLv36・ヨシュアLv36・ティータLv37・オリビエLv38でした。メンバーは強さよりも見た目と性格で決めてます。おかげで前衛1人、後衛2人、器用貧乏1人、回復役不在の戦力バランスメチャクチャな四人組になって戦闘苦労したけど…でもやっぱパーティーメンバーは常識的に考えて性能よりも趣味優先だと思うんだ。
戦力だけを考えれば他の控えメンバーの方が強いけど、ティータだけは外したくなかったんです。このゲームで一番好きなのはティータだから。見た目もだけど性格も健気で色んな意味で可愛いのです。ホント妹に欲しいww

ちなみにティータってこの娘ね↓
WS000020.jpg

可愛い外見に反して武器はバズーカとガトリングだったりする。

それはさておき、中々の良作でした。今年やった中だと一番面白かったかも。
(ゲーム的な意味で)俺と趣味が似てる人は多分普通にはまると思うので、機会があればやってみて下さいな。


でもって以下はマサラさんのところから拉致ってきたカラオケバトンになります。


訪問者履歴巡りしてたら地雷踏んだ…しかも無駄に長いぜ!くそぅ!
でもルールに「やらない人は路上で脱衣ね♪」って感じのことが書いてあったのでやってやるさ。路上で脱衣するぐらいならギャルゲーにはまる方がマシだ(良くわからない例え





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.