今日の朝食時の親との会話→
「宝くじ当たんないかな~。六億円欲しい」
「当たるわけねぇだろそんなもん。何?当たったらビフォーアフターでもする気?」
「だったら新しい家買うでしょ。あ、じゃあその時はこの家あげるよ」
「貰うのはいいけど、その時は家政婦さん雇ってね。同い年で可愛い娘をよろしく。ゲーム好きだと文句無いかな」
「それ家政婦じゃなくて嫁じゃん」

…言われてみればそれもそうだね。
てなわけで誰か可愛い家政婦ってか嫁を紹介してくれ(逝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんな話はどうでも良いとして。
今日で3月も終わりですね~。早いもので今年に入ってからもう4分の1が終了したってことですな。この調子だと一年経つのなんてあっというまですね!(それは無い
明日は嘘ついても良い日だね。去年何にもやんなかったから今年はなんかしらやろうかな…。
ゲーム会社も場所によってはエイプリルフールネタをやったりするので、普段は見ないようなサイトもなんかやらかしていそうな気がするからちょっと楽しみですw
ちなみに今日のタイトルはバ○ァリンネタです。あの薬の半分は優しさで出来てるらしいよ。そんな馬鹿な話がある筈が(ry

追記→
テンプレを桜に変更しました。桜は好きですw

以下はりあさんから頂いた妄想バトンです!
ちなみにキャラ指定は…まぁ言わなくても想像出来るかと。
まったく自重せずに思ったままの事書いてるから、ひかないでね!(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




↑ここ3日間の購入物。…あ、後空の軌跡SC並べるの忘れてた。
それにしても改めて見るとスゲェ数…いくらなんでもここ最近お金使いすぎだな。少し自重するか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんところ近場でちらほらと桜をみかけるようになりました。
桜を見ると「いや~春だねぇ」と思います。…言い方がオッサンみたい?余計なお世話だ。
桜というと4月のイメージがありますけども、場所によっては3月末にはもう咲くから雨とか風とかに晒されてるうちに実際問題4月の頭ごろにはもう花が散り始めてますよね(ぇ


今日は遊んだのですが、想像以上にやるゲームが無くて困った。
最初やる事無さすぎて2時間ぐらい何もやらずにグダグダ雑談してるだけで終わったぜ!
さすがに中学からずっと遊んでるからそろそろ俺の家だけで遊ぶのも限界かな…。家中のゲームやり尽しちゃって全部飽きてるww
ま、それは良いとして今日は最近の購入物についての話をしようかと思います。
量が量だけにちょっと長くなったので続きからどぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


SNの勇人の声優が下野紘さんに大・決・定ッ!!!
俺の希望通りだぜ!!投票して良かった~。
嘘じゃなくてホントに下野さんに投票したんだぜ。2月の日記に書いてあるんだぜ。自分の希望通りの声優さんに決まると嬉しいですね!期待度うなぎ上りだぜやっほい!
詳しくはサモンナイト公式サイトに飛んでくれよなっ!(誰だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイトが終わって家に着いた直後に親に「これから出かけるからよろしく!」と言われ、反論の余地なく拉致られた為今さっき帰宅しました~。
バイトで疲れてる時の強制連行は勘弁してほしいものです。バイト後は家でのんびりしたいのに!…まぁそのぶん帰りに古本屋に寄ってもらって色々収穫を得たから良しとしよう(何
半額セールをやってたからつい色々と買っちゃいましたw
集め途中で終わってたドラゴンドライブの残り全部、なぜか最終巻だけ買い戻してなかったグルグル、前々から気になってた漫画「モノクロームファクター」を3巻まで、そんでもって高校の時友達の家で読んだら面白かった覚えがあった4コマ漫画「せんせいのお時間」を5巻まで、合わせて15冊ぐらい纏めて買っちゃいましたw
他はともかく「せんせいの~」は今読んでみるとわざわざ買う程でも無かったかな…。まぁ1冊100円だったしつまんないわけでは無いから別にいっか。そんなことよりも後先考えずに色々と買ったのは良いけどいい加減しまう場所が無い事の方が問題です;
今までベッド下などありとあらゆるスペースを使ってどうにか床に積まずに綺麗に収納しきれておりましたが、今回のまとめ買いでいよいよ本をしまう場所が無くなりました。でもってゲームをしまってる場所も多分後2・3本で限界だし…棚もう一つ増やさないと駄目だなコレは^^;

つ か よ つ ば と 買 っ て く れ ば よ か っ た orz

…で。
それとは別に先日発売した下村陽子さんのベスト盤・「ドラマティカ」を買ってきたんですけども…。俺は下村さんの曲が好きですけども、実際問題キングダムハーツ以外で下村さんが関わってるゲームってそんなにやった事が無くてですね。聖剣伝説とかフロントミッションとか。
だからこのサントラも八割がたキングダムハーツ目当てで買ったんですけども、KH楽曲は勿論の事元ネタがわからない他の収録曲も普通に神曲揃いでしたww
聖剣伝説レジェンドオブマナは時間がある時にやってみたいなぁ。俺聖剣シリーズってよりによって駄作で有名な4しかやった事ないんだよね^^;

…ところで、ライブ・ア・ライブから収録された曲「鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳」はなんて読めば良いんでしょうか?「とりじざいてんくうひしょう さかなじざいこうりゆうえい」とでも読むのだろうか(そのまま読んだだけじゃん

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなこんなで作業用その3が完成しました!前作から一ヶ月ぐらい経ってるよww


↑これです。毎度の事ながら好きな曲を繋げただけだけども。
今回は当初の予定から大幅に変わりまして、ワイルドアームズ・ラジアータストーリーズ・空の軌跡から戦闘を中心に23曲ほど収録されております。スマブラとかダーククロニクルは入れようと思ってたけど色々無理があったから止めた。
今回のオススメはなんといっても「空の軌跡」の曲!
このゲームをやった事が有る無いに関わらず神曲揃いとなっておりますので、是非一度聴いてみて下さい。そしてもし興味を持ったら次は実際にこのゲームをやってみてください、面白さは今まさにやってる最中の俺が保障しますw

次回は…もう大学始まるからなぁ。多分しばらく作んないだろうな。大学が始まっちゃうとゲームと絵描いてるだけで1日終わっちゃうだろうし。あーあ、後2週間ぐらいでこののんびり生活も終了か…長かったけど終わりが近づくとやっぱり名残惜しいものですね^^;
4月は進入部員の勧誘とかもしなきゃ行けないし、色々忙しくなりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき。
テイルズチャンネル更新、ラタトスクの発売日は6/26で正式決定のようです。特典はまたグミ関連なのかな?
…つか今更のような気もするけど「響き合う心を信じるRPG」ってどんなRPGだよww

少なくとも俺の周りに居るテイルズ仲間は(俺含めて)大体「ラタトスクは多分地雷」と判断しているようですが…さて、どうなるかな。”蓋を開けるまで全ては未確定”、地雷なのか良作なのかは発売するまでわかりませんけど…シンフォニアファンとしては良作である事を信じたいです。
…まさかとは思うけど、いくらなんでも「蓋を開けたらテンペストクオリティだった」なんて事は無いよね?もしそうだったら俺泣くよw

それにしても最近コメント・トラバスパムが元気だな~。頻繁すぎて逆ウザく思わなくなってきた。
よく「騙されたと思って一度見てみろ」とかの文章が書いてありますけど、どーせ「騙されたと思ってみてみたらやっぱり騙された」ってオチが待ってるんだろうね。

今日は日記よりもバトンが中心だぴょん。
バトンはどっちも地雷だから続きを見るときは注意するぴょん。
でも続きもちゃんと読んでくれないと僕さびしくて死んじゃうぴょん。
いちいちぴょんぴょん言っててなんだか間抜けだぴょん。
でも気にしないでこのまま続けるんだぴょん。ぴょんぴょんぴょん。

今日は久しぶりに遊んだぴょん。
また色々とスーパーファミコンのゲームを引っ張り出してみたぴょんが、ドンキーコング2ほど盛り上がるゲームは無かったぴょん;
この調子じゃまたしばらく遊ぶ時にやるゲームが無い生活が続きそうだぴょん。…まぁもうすぐ大学がはじまるから、今ほど遊ぶ暇も無くなるぴょんけど…。そんな生活、さびしくて死んでしまいそうだぴょん(´・×・`)


そろそろこの口調で書くのも(精神的な意味で)限界が近いぴょん。
だからバトンに逃げるぴょん。



今日もバイトー。なんか最近多いなぁ…。
で、なんか1回やたらと態度の悪いお客さんが来たんですけども。
態度悪いというよりも何故か知らんけどレジに来た時点で何もしてないのにすでに怒ってて。俺が何をしたっていうんですかww
何もしてないのにキレてる時点で充分変な人なのに、そこに加えてその人が持ってきた商品がクレヨンしんちゃんの映画×5本だったからギャップが激しくて一瞬吹きそうになって危なかった(オィ
で、後からわかった事ですが先輩情報によるとその人はどうやらヤクザだったらしいですよ。恐いなぁ。

…ヤクザがクレヨンしんちゃんの映画を一度に5本も借りただと?



あ、ちなみに明日発売のモンスターハンターの方ですが、俺のバイト先では100本程入荷しておりました。スマブラと違って出荷本数が多いから多分”品切れ状態で買えなかった”って事はあんまり無いと思われますので、購入予定の方はそこまで焦んなくても平気じゃないですかね?
まぁ発売日に行ったほうが確実に買えるとは思いますが。

でもってラタトスクの発売日は6/26、値段は7140円だそうです。
…情報元がよくわからんけども、値段まで出てるならこれで確定なのかな…?
まだ未確認情報なので参考程度に考えておいて下さいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、以下はここ最近で回ってきたor拾ってきたバトンとかを一気に答えようと思うんだ。
回ってきたというよりも地雷を踏んだと言った方が正しいかもしれないが。

おおたにさんの所から「SMバトン」。
マサラさんの所から「おままごとバトン」。
月樺さん・マサラさん・霊さんのとこで踏んだ「オタクバトン」。
あ、あともう一個地雷踏んだ気がするな。
これらを一度にやっちゃおうと思う。
…と思ったけど、それは多すぎるから地雷2つはまた後日やる(どっちだ


続きからどうぞ~。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


IMG_000014.jpg


先日マサラさんから誕生日祝いにコレットの絵を頂きました!
転載していいよ的な事が書いてあったのでありがたく載せさせていただきます。
笑顔がもうホント可愛すぎる…!!周りの桜も良い感じで。つか即興画でこれとか神ですかww
実際コレットに誕生日祝ってもらえたら俺もう死んでいいかもしれない(マテ

とにかく、ホントにありがとうございました!


…あ、後コレット絵茶とか参加するしかないような気がしてならないのですがw
でも俺一つの絵を描くのに物凄い時間がかかるので、コレット関係無しであんまり絵茶には向いてないような気がするんですけども…大丈夫ですかね?^^;




いつぞやか描いたオリジナルに色つけてみた。髪型ちょっと変えたけど。
前の擬人化携帯雫さんが青基調だったんで、今度は春らしくピンク基調にしてみました。
ファイル保存時に名前が無いとデータがどこいったかわかんなくなるので、その都合上とりあえず「萌果(ほのか)」って名前をつけました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、俺はこんな事を口走りました。
「なんでこんな日に限って2日連続で雨が降るかなぁ…帰りは別にどんだけ雨ふっててもいいんだけどさ、行きに雨が降ってると物凄いやる気が失せるんですよね」
注目してほしいのはこの一文、”帰りは別にどんだけ雨ふっててもいいんだけど”。

前言撤回させてくれ。まったく良くねぇ。


今日のバイト帰りに小雨が降ってたのですよ。
自宅まで約20分、ずっとチャリを外に放置してたにも関わらず椅子があんまり濡れてないって事はまだ降り始め。「降り始めってことは悪化するとすればこれからだから、今日は本屋とか寄らずに早めに帰ったほうがいいかな…」とか考えながらのんびりチャリを漕いでたら。
案の定段々雨足が強くなってきて。
そのうち空も光り出し。
雷がなる音がして。
それを合図にしたかの用にいきなり雨がどしゃ降りに変わり。
雷が鳴る度に道行く女子高生の叫び声が聞こえてきて。
眼鏡に水滴がついて前がよく見えず。
かといって眼鏡を外すと余計見えないから外すわけにもいかず。
傘は無いから雨を防ぐものは服についてたフードだけで。
自分でさえもびしょ濡れなので、バイト用の服とかが入ってるカバンも当然びしょ濡れで。
こんな中、必死に家にたどり着き。
家の鍵を空けようとしたら、今日に限って家の鍵を持ってくるのを忘れていて。
そんなときに限って親は外出中で。
連絡しようにも携帯の電池はきれてて。
どうにか家に入れないものか、と通路側にある自分の部屋の窓を覗き込んで自宅の鍵を探してみたのはいいものの。
鍵が自分の部屋にあることは確認できたけど、どう頑張っても窓からじゃ届かない場所に置いてあった為意味は無く。
見つけただけじゃ自分の迂闊さを呪うだけなのでむしろ逆効果で。
結局、親が帰ってくるまで30分ほどずぶ濡れのまま家の前に座り込むしか無かったのです。
その間携帯は電池きれてるからやる事といったら時折光る空を眺めるぐらいで。
なんかもう、色々最悪な1日でした。

というわけで、改めて言わせて貰います。
「チャリで出かけた日は行きも帰りも雨は降ってない方が良い」、と。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


朝起きた。
親に「そういやあんた今日誕生日だね」と言われた。
「言われるまですっかり忘れてたけど、そういやそうだね」と返事した。

…そんなわけで、(言われるまで忘れてたけど)俺もようやく今日で19歳になったようですよ。
まぁ誕生日プレゼントがあるわけでも無いし歳とったからなんだってわけでも無いのですが…。俺は18歳になった時からこの一年で少しは成長出来てるのだろうか?
まぁなんにしろ今年は10代最後の一年になるって事なんで、出来るだけ悔いの残らないように過ごしたいですね~。つか考えたら俺って来年の成人式の時点だとまだ19歳だね。酒飲めねぇじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき。
TOS-ラタトスクの騎士-発売日は6/26だそうです。
情報元がはっきりしないしこれも信じて良いものかどうかちょっとはっきりしませんけど…まぁこれで少なくとも4/24発売ってのはガセネタ確定ですな。
6/26、というと春というよりも夏だからなぁ…開発が予定よりもちょっと遅れてるのかもしれませんね。とりあえずこれでサモンナイトと発売日が被る心配はなくなったから一安心ですw

発売日が気になると言えばディシディアFFとトラスティベル。
私的に「どっちも春休み中には発売するだろ」的な予想をしていたんですけども、今になってもどっちも全然動きが無いんですよね~。トラスティベルは追加要素があるとはいえ移植作品だし、ディシディアはFF20周年記念作品で本来去年出てないと意味が無い作品だからわりと早めに完成すると思ってたんだけど…。
まぁ無理に早く発売してバグだらけ、ってなるよりは開発に時間をかけてクオリティの高い作品を発売してくれた方が全然良いんですけどねw
とりあえず今やるゲームに困ってるわけじゃないし、気長に待つ事にしましょう。うん。


あ、ちなみに今日は一日中ひたすら空の軌跡FCをやるだけで終わりましたww
19歳初日がこんなんでいいのか俺!でも楽しかったし話だいぶ進んだ(三章終盤)からまぁ良いや。
そういや明日スケブのDVDの発売日だ。そんで明後日は下村さんベスト(サントラね)の発売日で…また金が跳んで行くぜ!いいんだ、お金は使う為に存在するんだ…!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなわけで春服を買いに行って来ましたよ。
流石に去年着てた服だけじゃやっていけませんからね~^^;

で、服ってメーカーによって微妙にサイズが違うじゃないですか。Lって書いてあってもわりと小さかったりMでも結構大きかったりって感じで…俺の場合「身長的にはLだけど体格的にはM」って感じの半端な体型なので尚更です。
だから後々「うわ、これデカかった」とか後悔しないためにいったん試着してから買うようにしてるんですけども、春に着るものをまとめて買ったから試着数が物凄い事になりまして。

とりあえず目ぼしい服を適当にとる
   ↓
全部試着してみる
   ↓
サイズが合わなかったらとりかえる
   ↓
また試着してみる

って感じで着る→脱ぐ→着る→脱ぐを繰り返してたからある意味バイトよりも疲れた…。試着って地味に疲れるw
…でも苦労して買ったところで春ってわりと短い期間で終わっちゃうから、どーせまたすぐに夏服を買いに行く事になるんだろうなぁ…。ぼちぼち虫を見かけるようにもなりましたし、段々俺の嫌いな季節(=夏)が近づいてきております。憂鬱だ。

そして帰りに寄った本屋でハガレンの画集を衝動買いしてしまった。1冊3000円ぐらいだと思ってたのに1冊1500円と意外と安かったから、これは買うしかないだろ!と思いまして。そんなこんなで今日だけで2万円飛んだ。最近金使いすぎだね。
ちなみにこの1冊1500円という画集にしてはお手頃な値段なのは、荒川さん(ハガレン作者)の「見た目にこだわらなくても良いから、ちみっこでも買えるように安くしてほしい」といった希望かららしいです。ありがたい作者さんだ…!!
今度どっかの本屋で見つけたらスパイラルの画集も欲しいなぁ。発売当時高くて欲しくても買えなかったんですよ;

後はメガネを作り直せば大学の準備は完了かな。視力がなぁ…この春休み中でまた落ちちゃったんですよね(苦笑)
裸眼だと手元の文字もぼやけるぐらいのレベルなので、正直メガネ無しだと生活できませんw


…上記とは全く関係ないけどなんかしらコレットの絵が描きたいな(またか
その前にまずここ最近のラフ画に色つけるか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




色々まとめて買ってきた。
ハガレンだけ開封されてるのは家に着いた瞬間に速攻袋破って読み始めたからですww
とにかく早く読みたかったんだ…。ハガレン俺が持ってる漫画の中で一番続きを心待ちにしている漫画なのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、買ってきた漫画の事をちょろっと。まだハガレンしか読んでないけど。

・鋼の錬金術師 19巻
ハガレンは話の展開がまったく読めなくて素敵です。ホント楽しすぎるぜこれ。
大佐と中尉のやりとりとか、エドの命懸け錬金術とか、ホーエンハイムの正体とかもう色々予想斜め上を行く話って感じで…。早く次の巻でないかなぁ。
それはさておき、エドってなんとなく寒冷地用機械鎧の方が合ってるっぽいね。今までの動きが「速い」だとすれば寒冷地用に換装してからの動きは「疾い」って感じがする。元々力で押すタイプの戦い方じゃないし、パンチ力が下がってるのはそこまで大きな支障にはなんないだろうし。
どうでも良いけどカバー下背表紙の天国逝きの方々が大量すぎて吹いたww

・オーバードライブ 16巻
マガジンで読んでるから特に買う必要も無いけど「ここまで買っちゃったし、今更買うの止めるのもなぁ…」って感じでもはや惰性で買い続けてる漫画。
きっと前の巻同様買っただけで読まないまま放置だろうな(じゃあ買うなよ

・ソウルイーター 11巻
ハガレンについでガンガンの主力漫画の一つであろう漫画ですな。4月からアニメ化するし。
なんかアニメは「夕方と深夜で共鳴放送」とかなんとかで、夕方と深夜でそれぞれ微妙に話が違うらしいですよ。深夜の方が面白そうだから深夜だけ観るか、それともどっちも観るか…どうしようかな?とりあえず1話だけ両方録画しておくか。
4月からアニメ化、といえば陰の王もだっけ?あっちも一応1話は観ようかな

・ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ 1巻
タイトルの語呂(ゴロ)がいいから買ってきた。理由はそれだけ。
…で、これってどんな内容の話なの?タイトルに惹かれて裏表紙のあらすじも読まずに買ったから全然わかんねぇww

・テイルズオブファンダムvol.2 アンソロジー
書店にて発見、ファンダムって事でシンフォニア・ファンタジア・アビスの面々が共演する素敵なアンソロジーという事で即お持ち帰りですw
こんなのいつのまに発売してたんだろうか。全然知らなかった。
そして3作品あわせて20人を越えるメンバーの中からコレットとすずを選択したこの表紙を描いた作者、わかってるじゃねぇか…!!!(何

・すこあら! 1巻
「ゲームは1日24時間!」との文章を発見
   ↓
「寝る暇ねぇじゃん!つかむしろゲーム以外何もできねぇじゃねぇかwww」と心の中で思わずツッコミ
   ↓
そのまま思わずお買い上げ

…完全に衝動買いです。地雷だったらどうしようかコレ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


誰か剣と魔法と学園モノ。について知っている人、情報を教えてくれ。公式サイトの絵が好みだから大分気になるが今までノーマークだったからどんなゲームかさっぱりわからんww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近なんだか体中が軋んでる感じがするんだけど大丈夫かな俺。
肩を回すと骨がバキバキっと凄い音をたて、しゃがめば膝の関節の骨がポキっと鳴り、首を回せば骨がポキポキっと鳴って。道具要らずの人間楽器状態だぜ!
…体が軋むほどハードな生活は送ってないんだけどな。つかこれってただの運動不足か?

それはさておき、今日遊んだ時に久々にスーファミを引っ張り出してドンキーコング2をやったんですけども。全員物凄い腕が落ちてまして、普通死なないところで落ちたり3人揃ってまったく同じ場所で同じミスをしたりとへタレ過ぎて笑えましたw
現役でやってたのはもう10年以上前の話とはいえ、いくらなんでもここまで腕落ちてるとは思ってなかったです;
サル2匹、へタレ操作で飛び降り自殺させたり敵に突進させちゃったり無駄死にさせてゴメンなさいwww


以下はりあさんから頂いたバトンになります

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


zyu-do.jpg

ワイルドアームズ4買いもどしてきた。
これはまだデータを消さずにちゃんと残しておいたから色々遊べたぜ!
久々にやると面白かったです。レベルと装備の関係でラギュ・オ・ラギュラ以外のモンスターが相手にならんけど。…やっぱWA5もやりたいなぁ…。
つかスロウダウン→フラジャイル→ハイパー→クイック→レイブースト(風)をやった後のアサルトバスターの威力は異常だろう。あれ一発でボス含めて大抵のモンスターが一撃…。
まぁそんな面倒な事しなくてもイントルード×4のラクウェルが最凶ですがww

…見事にワイルドアームズやった事ある人じゃないと意味がわからない文章だね!一応さらっと説明すると。
スロウダウン→反応速度を下げる
フラジャイル→防御力を下げる
ハイパー→攻撃力を上げる
クイック→反応速度を上げる
レイブースト(風)→反応速度を上げる
アサルトバスター→ジュード(主人公)と敵の反応速度(素早さ)の差が大きければ大きいほど威力が上がる
イントルード→続けて2回行動できる。やろうと思えば”ずっと俺のターン!”も出来るのでゲームバランス崩壊特技。
ラクウェル→技どころか存在自体がチートな女剣士。間違いなくパーティ最強。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の午後からバイト→飲み会→そして今日もまたバイト。疲れた。
なんでこんな日に限って2日連続で雨が降るかなぁ…帰りは別にどんだけ雨ふっててもいいんだけどさ、行きに雨が降ってると物凄いやる気が失せるんですよね^^;


それはさておき、この2日間はなんか色々なゲームが発売しましたよ。
一番売れた感じだったのは「ポケモンレンジャー」ですね。ジャンルは違えど、やはりポケモンは強いようです。ちなみに昨日発売のテイルズオブリバースはまだ特典付きで売れ残ってますwww
まぁなぁ…元々そこまで人気があった作品じゃないし、プロモも流れてなかったししょうがないか。
ちなみに他だと「アーマードコアフォーアンサー」「タイムホロウ」辺りも中々人気。
予約段階の人気で言えばやっぱりモンスターハンターが強いですね~、もう随分前に予約締め切ってますし。これだけ人気があるゲームなのに不思議と俺は興味が無いのです。アクションだし普通にやりたいような気はするんだけど…なんか買う気になんないんだよね(何故
確か27日発売だったっけ?当日は忙しそうだな…。

興味があるゲーム、といえばコレ↓

発売延期してでも全部3:30~の作画で作り直せwww
つか何気にレナの声って水樹さんなんだね。水樹さんは好きだけど…作画のレナがロリなせいでなんか合わないよ (´・ω・`)

発売日、といえばラタトスクが4/24に発売するってのは多分ガセネタですね。
一ヶ月前になっても未だに何も発表されないし。これで当日はサモンナイトに集中できそうw
他の大作ゲームというと…あー、あれか。なんかペルソナ4が発売するらしいですね。今年の7/10発売予定だそうです。多分俺は買わないとは思いますが。
でもってヴァルキリープロファイルの新作がDSで発売するらしいね。…何故にDS?


昨日が短文だったから今日は長文にしてみた。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


これから
サークルの飲み会です
でも今日に続いて明日もバイトがあるから
2時間ぐらいしたら帰らなきゃいけないんだ。

2時間じゃ
一次会しか出れないや
せっかく久しぶりに会うんだし
最後まで遊んでたかったなぁ…。

変な文章の
書き方にしてみたけど
とっても読みにくいですね

それじゃあ今日は
短文ですけど
この辺で

ノシ

ついにエロゲ買っちゃった。
以前のハルヒでギャルゲー抵抗が無くなったのが敗因かもしれない。
全然関係無いけど最近スパムコメ&トラバが活性化しすぎでウザいんだけどどうにかしてくれFc2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も昨日に引き続き一日中空の軌跡をやってるか漫画読んでるかしてましたw
PSPはずっとやってると肩がこっちゃって嫌だね!いつでもセーブ(or中断)出来るってのは強みだけど、やっぱ長時間やるぶんには据え置き機が一番だな…。

空の軌跡FCはこの2日間でだいぶ進みまして、現在第2章の冒頭部分です。「だいぶ進んだ」と言ってもまだ2章なんですけどねw
でもまぁこのゲームは最初からFC(ファーストチャプター)・SC(セカンドチャプター)の二部構成になってるので、2章といっても多分もう半分ぐらいは進んでると思われます。全体でどのぐらいの規模のストーリーかはわかりませんけど、前編・後編にわかれてるからFC単品だとわりと短い話じゃないかなぁと予想してるんだけど…実際はどうなんだろ?
どーせやるからには出来るだけ長く遊べた方が良いけど、かといってあんまり話が長いとサモン&ラタトスクまでに終わんなくなっちゃうし。長くやりたいけど早く終わらせたい、なんというジレンマ…!!(違
なんにしろゲームに多く時間が取れる春休み中にSCに手をつけたいので、やり込むやり込まないは別としてFCはさっさと終わらせたいところだね。SC含めて4/24までに終わってるのが理想だけど…まぁ無理だろうな^^;
今の所普通に面白いからちゃんと隠し要素までやりたいけど、そこまでやっちゃうと後一ヶ月じゃどう考えても時間が足りないww
…サモンとラタトスクの発売日延期しないかなぁ(マテ


以下はアレです、アレだよアレ(何だ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


hiyono.jpg

ハートマークはやめた方が良かったね!自分で描いててキモ過ぎて鳥肌たったぜ!
でも描いちゃったから消さないでこのまま晒すww

それはさておき、俺はスパイラルだと歩とひよのが好きです。
ひよの可愛いよひよの。でも色々恐ろしいからあまり関わり合いにはなりたくない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけで、今日は一日中空の軌跡やったりスパイラルを読んだりして過ごしてましたよ。
スパイラルは2ヶ月に1回読み直すぐらいのペースで読んでるので、もう何回読んだかわからんぐらいに読んでおります。ハガレンもそれと同じぐらいのペース読んでるからこの2作品に関しては次のページの台詞まで大体覚えちゃったww

で。
前述の通り俺はひよの好きなので、続編(というか番外編)にあたるスパイラル・アライブにひよのが出てきた時はテンション跳ね上がりました!まぁ出てきたと言ってもフードかぶってたからほとんど顔はみえなかったけど…でも螺旋で「企業秘密です」とか「美少女占い師」とかの単語を言う人はひよのしか居ないからね(笑)
でもって歩はスパイラルに限らず全部の漫画の主人公の中で1番好きってぐらいに好きなキャラだったりします。俺が思う「かっこいい人」ってのはまさに歩みたいな人なので。多少ひねくれすぎな面もありますけどw
だから歩の事は漫画のキャラながらも尊敬してます。彼の自分を傷つけて他人を守る生き方はとてもマネ出来ませんけどね^^;
他にも「蓋を開けるまで全ては未確定」とかが俺の行動原理の一つになってたりもするので、螺旋は色々な意味で俺の性格に大きく関わってる漫画なのかもしれない。そりゃ言いすぎか。

それはさておき。
このブログを探してみると「企業秘密です」とか一部歩の口調になってたりとか所々でスパイラルネタを使ってるので、お暇な方は何処で使われてるか探してみると面白いかも?

…なんかホントにスパイラル一色な内容の日記になったな。スパイラル読んで無い人は意味不明な日記ですいませんでした^^;
あれだ、バトンを下の記事でやってるからそれで許せ(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


前者は月樺さんのところから、後者は霊さんのところから拾ってきましたw

最近「Cドライブの容量の残量が残り僅かです」って表示が頻繁に出てうざったかったので、Cドライブ内のデータを色々と消しまくったんですけども。その時にフォルダ名だけで判断してフォルダの中身を確認せずに景気良く消していったので、いくつかまだ作業途中のデータまで消してしまいまして…;
とりあえずムービーメーカー関連の音声データがほとんど吹っ飛んで地味に凹んでます。作業用動画その3、まだ作ってる途中だったんだけどなぁ…。ただでさえ作るの時間かかってるのにまたやり直す羽目になるとは思わなかったぜww
…なんか面倒になっちゃったけど、その2のコメントで次回予告しちゃってるからとりあえずその3だけは完成させなきゃな…。春休みが終わっちゃうとやる暇なくなるし、少し本気出すか。


今日は他に書くようなネタが無いからバトンに逃げる


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


esuteru.jpg

エステル可愛いよエステル。
「博学で世間知らず」って結構矛盾してる気がしてならないけど、とりあえず外見はばっちり好みなので性格に期待です。色んな意味で楽しみだなぁヴェスペリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は暖かいし天気は良いしで、かなり過ごしやすかったのでなんか気分良いですw
今日みたいな春物ジャケットを着てちょうど良いぐらいの気温が好きなのです。あれだ、ちょうど眠くなるぐらいの気温とでもいえばいいだろうか。…まぁ仕事するぶんには最悪ですけどね^^;
でも花粉症の人からすればこういう日が1番危険なんでしたっけ?晴れてる日って花粉の量が多いから。俺は今のところ花粉症では無いんですけども、花粉症ってわりと突発的に発症するらしいのでいつ花粉症になるかがちょっと不安な今日この頃。
…つか4月から始まる大学に向けてそろそろ春服とかメガネとか買いにいかなきゃなぁ…。めんどくせ(オィ

そういや今日バイトしてて気づいたんですけども、PSP版のリバースって何気にもうすぐ発売するんですね。すっかり忘れてたw
リバースは好きだけどPS2版持ってるし追加要素目当てでPSP版を買うほどは好きじゃないので、今回はスルーしようかと思っております。空の軌跡買ったばっかりでやる暇無いし。
…あー、でもサレ様のカットインはちょっとみたいかも(何

ファンタジア、エターニア、デスティニー2、リバースときたら次はシンフォニアをPSPでリメイクしてくれないかな。シンフォだったら発売日に即買いするのに…でもまぁGCとPS2で出てるからもうこれ以上リメイクされないと思いますけどね;


ちなみに空の軌跡は4時間ちょっとやったけど未だに序章です。本編に関係無い寄り道クエストが楽しくてそっちに集中しちゃうから中々話が進まねぇww
元々パソコンで発売されてたゲームだけあって画像とかがPCゲームっぽいですけども、普通に面白いので買って良かったです。曲良いし。もう発売して大分経ってるしプレイレポを書くつもりはありませんけども、ちょびちょび途中経過とか感想とかは書こうと思っております

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


roni.jpg

バレンタインにチョコを一つも貰っていない=ホワイトデーだけどお礼をする必要が無い、というかお礼する相手が居ない。
こんなんがホワイトデー絵ですいません。その上大分手抜き。

…さて、そんなわけで本日はホワイトデーです。
ロニは毎年バレンタインのたびにチョコを貰おうと頑張るけど結局もらえず、ホワイトデーにはいじけてそうな気がします。ジューダスは普通にその辺の町の女性から貰ってそうだし、カイルは100%リアラから本命チョコを貰ってるだろうから余計に凹みそうw
あ、でももしかしたらナナリー辺りがくれるかも?
ちなみに俺はバレンタインに貰った生チョコのお礼に母さんと姉ちゃんにはケーキをあげました。三倍返しにはしなかったけどねw

…………………………………………

今日は久々に雨が降りましたね~。まぁ関係無しに遊んでましたけどw
で、もうすぐリメイク版が出るということで久々にサモンナイトをやってみたのですが。
物凄い懐かしく意外と盛り上がりまして、1人用なのに2人で交代しながら3時間ぐらいずっと無限回廊に潜ってました(笑)
その後悪ふざけで主人公に「愛してる♥」って名前をつけて最初からゲームを始めてみたんですけど、想像以上にカオスな事になって吹いたww
ゲームの初っ端から「…いい加減に起きないか!愛してる♥!!」ってネスがトリスを起こすついでに告白したり、最初の召喚試験の時にラウルさんから「試験の準備は出来たか?愛してるよ。」って告白されたりとゲームの雰囲気ぶち壊しでしたw
…サモンナイトに限らず、どのゲームでも主人公の名前を「愛してる」とか「好きだよ」とか「うざい」とかにすると酷い事になりますよね。初対面の人にいきなり告白されたり、けなされたりで。

他にもソウルキャリバーを引っ張り出してみたり、ファイアーエムブレムの話をしてみたりと色々懐かしいゲームの話題で盛り上がった1日でした。
それにしてもキャリバーは腕下がりすぎで逆に笑えた。格ゲーはしばらく触ってないと駄目ですね~、買った当時は普通に出来てたコンボが何一つ出来なくなっちゃってて…;
やる前は「頭で覚えてなくても体が覚えてるかなぁ」とか思ってたけどそんな事は無く、お互いに操作をほっとんど忘れててかなり低レベルな勝負だったw
リハビリがてら久しぶりにサバイバルモードでもやろうかな…。

koretto ririsu

一つ言っておく。これは色々と未完成品だ(じゃあ公開するな
…そのうちちゃんと最後まで描こう…いくら即興とはいえこれは半端すぎる。

久々に遊び、初めてTODディレクターズカットをやった。
戦闘曲がリオン戦のアレンジだった事に感動したけど、それ以上にデモンズランス・ゼロのチートっぷりに吹いた。噂には聞いてたけどあれ強すぎるだろww
このチートっぷりはコレットのグランドクロスと良い勝負じゃないだろうか。
悲しい事にコレットをパーティから外す人ってわりと多いから意外と知られて無いみたいですが、グランドクロスは(私的に)チート技ですよ。それなりに詠唱に時間がかかるけど威力やばいしアビシオンでさえも確実に怯むから。俺のデータのコレットだからとかじゃなくて、技の性質的に。

だから皆、シンフォニアをやるときはコレットをパーティに入れようね。むしろ入れろ。

……………………………………………………

サモンナイトDSのブログパーツを追加してみました。
更新するたびに登場キャラが変わるみたいですよ~、多分主人公とパートナーだけでチームフラットのメンバーとかは出てこないっぽいけども…。リプレ居ないじゃん!!(知るか
話とかはともかく戦闘に関してはあまり期待してませんが、折角リメイクするんだし出来ればもう少し戦闘曲の種類を増やして欲しいな…まぁ曲の追加はされないだろうけど;
あと大体一ヶ月後の発売か。予約特典欲しいし、そろそろ予約してこなきゃ…。

…つか同じ発売日だと思われるラタトスクの騎士、ホントに4/24発売なのかな?一応情報元は確かだとは思うんだけど、いつまで経ってもファミ通とかの公式情報は2008年春のままだし…。もし変更になってたら後一ヶ月ぐらい発売日が遅くなってて欲しいです。
ラタトスクは正直地雷だと思ってるので、サモンと発売日が被るとやらないまま積みゲーで終わりそうな気がしてならないんだよな…。

テイルズだったらヴェスペリアの方が期待度は高いです。
開発チームがシンフォニアと一緒だし、システム面とかはアビスの正当進化っぽいから安心できるし、エステル可愛いし。
Xbox360でしかもネット対応との話なので、「ゲーム上では入手出来ないレアアイテムを課金制でDL配信」とかやりそうでちと怖いですが。頼むからアイマス商法だけはやめてくれよ…?


以下は、マサラさん・霊さんから頂いたバトンになります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


「戦場のヴァルキュリア」ってゲームが大分気になる。
でもPS3(持ってない)。
そして発売日が4/24(DS版サモン&TOS発売予定日)。
これは何かの嫌がらせか?

…………………………………

今日はバイトでした…が。
何故か知らんけどありえないぐらいに暇でして。
お客さんはほとんど居ないし返却処理とかも終わっちゃったし、もうあまりにも仕事が無さすぎて1時間ぐらいず~っとレジの近場で流れてるゲームのPVを観る位しかやる事が無かったぐらいで^^;
事情を知らないお客さんからすれば「おい、あの店員仕事しないでずっとゲームのプロモ観てるぞ」って感じに、どこをどうみてもサボってる店員にしか見えなかったと思うww
でもサボってないの。他にやる事が無いからプロモみてるだけなの。マジで。

ちなみにその”ずっと見てたプロモ”ってのが戦場のヴァルキュリアでして、その影響でちょっと気になりだしたわけです。
それにしても、なんだってこんな暇だったんだろうなホントに…。
こんなんでも忙しい時と時給は一緒なんだからバイトって不思議なものですよね~。その辺を考えると忙しいのがわかりきってる週末とかセールの時とかはあまり働きたくないから、あんまり土日にはシフトを入れないのが俺クオリティです(最低

そういや本日なんかこれから新しく入る人が面接にきてました。
なんでもその人は俺と同じ大学、しかも同学年の人らしいんですけど…学科が違うから全然知らない人だったww
ちょっと聞いた感じ働く時間帯が似たような時間みたいなので、これから先顔を合わせる事が多くなりそうな感じです。真面目に仕事してくれる人だと良いなぁ…適当な人が後輩(年齢じゃなくてバイト上の立場ね)になると俺の負担が増えるからな;
後はアレだ、先輩の指示を聞かない生意気な人だと困る。まぁ俺は仕事内容はさておき一応立場的には「研修生」ですので、指導役になる事は無いと思うので新しい人が来てもあんまり関係ないんですけどね。
…つか俺は一体いつまで研修生をやってればいいんだろうね。やってる仕事の内容的には3ヵ月前ぐらいから明らかに研修生レベルを超えてるんですけど…。まぁ階級が一つ上がった所で時給に変わりは無いので別に研修のままでも良いんですけどw


さて、明日は休みだ。なにしようかな。
ところでバトンが色んなところから回ってきてて、一体何のバトンをどのブログさんから頂いたのかがコンフュ状態なんだけど誰か助けてくれ(知るか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


戦利品まとめ記事。
戦利品以外は何も書かれていない。
日記的な事はこの下の記事で書いております

続・オフ会の話。

………………………………………………………………………………

今日はバイトしてただけなんで特に日記のネタになるような事はないかなぁ。
ネタになりそうなのは、バイト先に監査のオッサンが来てて仕事を四六時中監視され精神的に疲れたって事ぐらい?

…あ、そういや最近空の軌跡FCを始めました。
まだ全然やれてない(むしろ今日の午前中に30分やっただけ)から感想はまだなんとも言えませんけども、会話のノリとかがなんとなくテイルズっぽくて良い感じです。
ここ最近ちゃんとしたRPGをやってなかったし、久々のPSPゲームだから色々楽しみだw



では以下オフ会・東京散策編になります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


その2。
昼食時の会話のカオスっぷりが素敵でしたw


つか一回書いてる途中の記事がとんで今日中に書ききれない気配満面(俺の精神的な意味で)なので、さらに明日にずれこみます(駄

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなわけで昨日のオフ会レポートです。
今日は1日のんびりしてただけなんで特に書くような事は無しっ!


で、一つの記事に書くと物凄い長文になっちゃうので何回かにわけます。
写真ばっかなので若干重いかも…?


ちなみに同行者様方のブログはこちら→
O'Brien/おおたにさん
モノクロミズム/久樹さん
Final Eclipse/狼瘡さん

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


マサラさんから頂きました!回答が遅くなりもうしわけないです;

バトンの前に。
テイルズチャンネル更新、ヴェスペリアのスクリーンショットが公開されてます。
ちなみに主人公の名前はユーリ、ヒロインはエステル(エステリーゼ)だそうですよ。
トラスティベルの為だけに買ったXbox360、ようやく役に立つ時が来たか…!!

つか多分テイルズユーザーの大半は(ソフトのラインナップ的に)Xbox持ってないと思うんだけどどうでしょうか。Xboxのゲームでヴェスペリアと似た雰囲気のゲームって今のところトラスティベルだけのような…?
俺みたいにわざわざトラスティベル目的で買ったような人はそうそう居ないだろうし、どーせリメイクするだろうから最初っから素直にPS3で出せば良いのに。


では以下バトンです~

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


てなわけで、一応俺が主催でスクエニショップ観光オフ会をやってきましたよ。
この場を借りて。
参加者の皆様、本日はお付き合いいただき本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
おかげで一人旅よりもずっと楽しい、良い思い出になりました!

…で、内容についてはまだ帰宅中ですので詳しい話はまた明日…。写真もたくさんとってきましたので、明日は絵日記ですw

昨日ダーククロニクルをやろうとした。データが消えてた。
ラジアータをやろうとした。データが消えてた。
どうやらどちらも以前売った時にデータを消してしまったようだ。

\(^o^)/

…………………………………


今日は髪きりにいってきましたー!
まぁきったというよりも整えたって感じなんで、長さ自体はそんなに変わって無いけど。
メインは散髪よりも色落ちしてきてプリン状態になりつつあった髪の染め直しだったのでね。

で、ホントは午前中のうちに済ませる予定だったんだけど予約がとれなくてですね。
結局13時からの予約になっちゃって終わったのが15時ぐらいで、なんか時間が半端に余っちゃいまして…。15時じゃ誰かを遊びに誘うって感じでも無いし、かといってどっか別の駅に適当に遊びに行くって感じでも無いし。でもせっかく駅まで来たのに何もせずに真っ直ぐ家に帰るのはつまらないし…。
…あ、じゃあ普通じゃない道で帰れば面白いんじゃないか?

てなわけで、思い立ったら即実行。
普段は絶対通らないような道を適当に選びながらのんびりとチャリこいで帰ってきました!
その道中で本屋とかみつけたらちょっと寄り道してみたりと軽く散歩(チャリだから散歩というよりも散走?)気分で気持ちよかったです。住宅街走ってる時に何回か行き止まりに行き着いた上にぐるぐる回ってるうちに一瞬方角を見失ったけど。なんなんだあの迷路はw
天気も良かったし、たまにはこんな休日の過ごし方も良いですね~。でももう住宅街には行きたくない、迷うから(笑)
そんでもって帰宅後はゲームをしばらくやって、夕飯の時には散歩ついでに借りてきたHEROの映画を観て、そして現在にいたります。HEROは楽しすぎるね!ドラマも映画も邦画の中では1番好きです、このシリーズ。

…とまぁそんな感じで1日過ごしてました。たまたま家族が不在だったからホントに好き勝手出来て良い骨休めになったぜw

うん、良い休日だった。
明日はちょっくら新宿まで行ってきますので、今日は早めに寝ようと思います。
つか何着ていこうかな…このぐらいの時期って春物ジャケットを着るべきか冬物ジャケットを着るべきか微妙で困るよね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




色々買ってきた。メインはアジカンのアルバムですな。
ダーククロニクルとラジアータは一時期もってたけど売っちゃったソフトで、今日たまたま売りに来たお客さんが居ましてね。査定で説明書とかパッケージとか見てたらなんか久々にやりたくなって買ってきた(単純
2つ合わせても1400円だったからな。損な買物じゃないだろ。
てなわけで、後でクリアデータ引っ張り出してラスボスぶっ飛ばしに行ってきますw

…………………………

今日もバイトでした!三連続でシフト入ってたのなんて久々だからやたら疲れたぜ!
明日は午前中に髪きりにいって、午後はのんびりと過ごそうかな。ここ最近マトモにゲームやれてないし…。

それはさておき。
今日買取作業をしてたら一つやたらと買取価格が高いゲーム(真・女神転生3の初回版だかなんだかだった気がする)がありまして。
普通のPS2ソフトで特になにか特典がついてるわけでも無さそうなのに買取価格はなんと11000円!!販売価格にいたっては定価よりも遥かに高い14800円で、「ホントにプレミア品ってあるんだな~」と思いましたw
ちゃんとレジにも”プレミア商品、中古は定価よりも高い”って情報が表示されてまして、その情報をみながら先輩と仕事そっちのけで「うわこのゲームスゲェ!!本体買えるじゃん!!」って感じの事をずっと喋ってました(働け
他には俺が知ってる限りだと「マーブルVSカプコン2」もプレミア品扱いになってて、何処の店でも入手困難+売ってたとしても値段は定価以上に設定されてると思います。
あとファミコンソフトは結構プレミアがついてるタイトルが多いみたいですね~。
もし今はもうやってなくてどっかに封印されてるソフトがあったとしたら、一度査定に出してみるといいかもしれませんよ?意外とプレミアがついてて物凄い高額で売れた、なんて事があるかも。




以下はマサラさんから頂いたバトンになります。
とりあえず一つだけ…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.