ここ連日夢にコレットが出てくる俺の精神状況は相当ヤバイと思われる。
夢にゲームキャラが出てくる時点でだいぶキテるのにピンポイントでコレットだけ出てくるとか何なんだww

………………………………………………………………………………

それはさておき、2/29は4年に1度しかこない日って事なので本日はレアな日です。
だからといって何か特別な事をするわけでも無いんですけども。

2/29が存在する年の事を「うるう年」って言うんでしたっけ?確か。
この日が誕生日な人は、肉体的にはともかく名義上は4年に1度しか歳を取らないわけですね。だから大学生でもまだ4歳とか5歳とかその辺りって事になるのか?うるう年生まれってスゲェな。
俺は誕生日が同じ人に会ったことはあっても流石にうるう年生まれの人と会ったことは無いんですが、誰か会った事ある人いますか?もし会った事があるって人は相当レアな経験をしてますよ(何
…つかむしろ2/29生まれの人の存在自体が凄い珍しいですね。


で、話題は変わりますけども。
今日は久々にバイトに行ってきたんですけども、なんか夜のシフト担当者が風邪ひいたり遅刻しそうだったりでやたらゴタゴタしてました;
俺は昼のシフト担当なんですけども、夜のシフトに穴が開けば当然「アルト君、今日クローズ(27時)まで残れない?」的な交渉が始まるわけでして。いくらなんでも深夜3時までとか嫌すぎるにも程があるんで流石にそれは断ったけどw
朝早くなる分には別に何時間バイト時間が延びようが構わないけど、夜遅くなるのは嫌なんです。生活リズムが色々狂うから。

さて、明日明後日はシフト削られたから休みだぞ、と。
確かに今週は勉強会の都合もあってシフト若干少なめに希望したけど、2週間連続で週1とか…何だよこれ、俺干されてるのかww
…でもまぁ干されたら干されたで別に良いかなぁ。休み増えるし。それと同時に給料も減るけど。
もし好きなゲームを好きなようにやるだけで給料が貰える仕事があったらそれこそ一日中仕事し続けるんだけどな(ねーよ

最近の作業用曲↓

これは良い作業妨害用BGMww
このゲーム自体はやった事ないんですけどね。空の軌跡、つか英雄伝説は絵柄が好きだからPSP版が発売した時に気になってはいたんですけど…戦闘形式がよくわかんなかったので結局買わず、そのまま現在に至ってる。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




みっみっみらくる、みっくるんるん♪
今回初めて塗り部分だけフォトショップでやろうと試みましたが、そのあまりの使いにくさに俺涙眼ww
色々と適当にいじって理解してくしかないかな…。どーせこの先一ヶ月ほぼ予定なしのニート生活だし、時間はたっぷりあるさ!

…とまぁそんなわけで結局下絵から仕上げまで全てPixiaでやりました(駄


オフ会連絡事項(反転)→
集合場所+時間なんですけども。
集合場所は近いしわかりやすいから初台駅でいいとして、集合時間に関しては全員が無理なくこれる時間に設定したいと思うので、もしよければ「自分が無理なく集合場所に来れると思われる時間」をメールして頂けると助かります。


………………………………………………………………………………

今日はパソコンの容量整理をやってましたよ。
正確に言えば動画作りをするようになってから音楽データが膨大な量になっちゃって、今まではCドライブにいれてたんけど入りきらなくなっちゃったのでやらざるを得なくなったと言った方が正しいですが。まぁ整理といってもそのデータをDドライブに移動させただけだから大した手間じゃなかったですけどねw
で、今作業用動画その3を作ろうと思ってるんですけども…。
スマブラ・ソニック・ワイルドアームズ・ラジアータ・すばせか・サモンナイト、でもってさらにFF・KH・テイルズ・SO・VPから前回収録しきれなかった曲を全部ごちゃ混ぜにしようと思ってたんだけど、いれたい曲多すぎるわ曲の流れもクソもあったもんじゃないカオスな曲順になるわで収集がつかなくなって困った事になったぜ☆(当たり前
いや~、流石に方向性の違う曲をこんなに多数まとめるのは無理がありますね^^;

さて…何作品かは次回にまわすにしても、残った奴をどうまとめるかが問題だな…。
とりあえず他作品に比べて曲の方向性があからさまに違いすぎるスマブラとソニックは削除確定w


あー、そういやテイルズオブヴェスペリアなんですけども。
開発チーム・スタッフ・シナリオライターはTOS・TOAとほぼ一緒だそうです。キャラデザ藤島さんだし、今のところこのチームの作品はどちらも安定した出来なのでこれは期待できるか…?


以下ハルヒレポ。
だんだん手抜きになってきてる気がするw

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム


なんかここ数日色んな所で被爆した地雷バトンです。
一箇所で見たぐらいだったら「あ~、まぁいっか」とか思って見てみぬフリも出来たんですけど、数箇所で被爆しちゃあなぁ…^^;
しかもなんかムカつく内容のバトンだったから適当にあしらってやったぜ。

あ、ちなみに今日の日記はこの下ね

こちらスネーク、妹の部屋に侵入した。指示を頼む。
↑ちょ、にゃんにゃんだこの神スレはww午後ティー吹きだしたにゃwww

普通に変態にゃので、女性の方はちょっと覚悟してから見にいくにゃ。後半の祭りが始まってからはもう笑うしかにゃいwww
これがりあるすねぇくの勇姿かにゃ…スレ的には英雄だけどどう考えても人として最低だにゃ。
とりあえず「本当に色々とお疲れ様」とこのスレ主に軽蔑と賞賛の言葉を送るにゃ!

あ、すねぇくと言えばメタルギアソリッド4の発売日が6/12に決定したらしいにゃん。特別仕様のPS3がセットににゃってる同梱版も発売されるらしいにゃ!
ちにゃみに俺は買おうかどうかまだ考え中にゃ。ラタトスクとサモンニャイトの進行度しだいで決めようと思ってるにゃ。

………………………………………………………………………………

今日はゲーム勉強会最後の1日だったにゃ。
最終日ってことで午後からは勉強じゃなくて「犯人当てゲーム」で遊んだにゃ!思ってたよりも楽しめたにゃんw
犯人当てゲームについて説明するのは難しいから詳しい事はググってくれると助かるにゃ。ひぐらしで圭一達が部活でやってたゲームと説明すればわかる人はわかってくれるかにゃ?

それはさておき、どうやらこのブログの存在が同じ研究室に所属してる女子にmixi経由でばれてたらしいにゃ!つまりいくらリアルでネコ被ってももうすでにオタクってばれてるって事にゃ。何度か顔あわせた事があるぐらいの人にオタバレしてるとか…もう俺死んだほうがいいかもしれないにゃーー!!!
自分から話さない限りばれないだろうと思ってたんだけどにゃあ…mixi恐いにゃ~ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもそれをきっかけ(まぁ詳しく言えばそれとは別の事がきっかけだけど、それはまた別の話にゃ)に色んな人と色々と話せて良かったにゃ。ちょっと心配だったけど、にゃんとか来年度もやっていけそうな気がするにゃん。


…そろそろこのにゃんにゃん口調も限界だにゃ~。
そんにゃわけで種あかしの時間だにゃ。…あ、でも追記をみるのは覚悟してからの方が良いと思うにゃ。もしかしたらとんでもにゃいトラップがしかけてあるかもしれにゃいよ…?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ハルヒプレイレポその6、2周目の第2週目。
説明書読んでなかった為、今更メッセージスキップ機能の存在に気づいた馬鹿がここに居ます。でもスキップ機能に気づいてから会話のテンポが良くなったからまたやる気出てきたぜw

………………………………………………………………………………………………

今日はまたまたまたゲームの勉強会…の予定だったんですけども。
なんでも本日大学で入試があって生徒は全面的に使用禁止になっていたらしく、今日予定されてた勉強会は中止になりましてね。
そんなわけで予期せぬ休みを満喫する事になりましたw
どーせ休みになるならバイトいれときゃ良かったな…今週もシフト金曜しか入ってないから暇なんだよな。まぁやりたい事はいくらでもあるので休みである事に越した事は無いんだけども。


そんなこんなで急に休みになりまして、特に何をやろうか考えてなかったんで「あー、じゃあとりあえず何か思いつくまでハルヒやるか」と思ってPS2を起動したのが午前10時。
…で、眼が疲れてきて止めたのが夕方の6時。結局ハルヒやってるだけで1日終わっちまったよww
ふと思ったけど「一日中ひきこもってFFやってた」に比べて「一日中ひきこもってハルヒやってた」だと随分印象が違うよね(何

でもまぁそのおかげで2周目も無事終わったんですけどね。またハルヒにやり直しを喰らいましたけど^^;
一体どうすりゃこの一ヶ月ループを脱出できるんだろ…?
せめてこのループを脱出できなきゃスッキリしないな…次のゲームにとりかかるのはこのループを抜け出してからだな。
追記:ちょっと調べてみた所、どうやら最短でも6周する必要があるようで…。一周するのにスキップ有りで大体5時間ぐらいかかるから単純計算でもあと20時間ぐらいかかるのか?先なげぇよwww

以下ハルヒプレイレポ。






…Pixiaでやっちゃったけど、これでも手書きにかわりは無いだろ。
これって「好きなアニメ」とかの意味で良かったのかな…?どの質問も数字と一言しか書かれてなかったから好きな物を書きましたが。

…なんかあともう一個どっかで強制バトン踏んだ気がするんだけど…気のせいかな?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


追記からハルヒプレイレポ、2周目の第1週目。
当然ながら一周目と二周目で同じイベントが多数あるわけで、この短期間でそう何度も同じイベントをみせられると飽きてくるわけで……さぁ、そろそろ次なんのゲームやるか考えようかな(早い

とりあえずギャルゲーを初体験して一つわかった事は「俺には向いてない」。これはこれで楽しいし良いんだけどさ、RPGとかアクションをやりなれてると緊張感なさすぎて途中で眠くなってくる…^^;
RPGで言えばずっとイベントみてるようなもんだからなぁ、これ…。

………………………………………………………………………………………

今日はまたまたゲーム勉強会でしたよ。
今回は作ったポリゴンに「スケルトン」っていう人間で言う骨にあたるものを入れて、歩くロボのムービーを作りました。ただ歩くだけのかなり単純化されたムービーだったんですけどもそれでもそれなりに作るのに時間がかかったので、FFみたいなムービーを作るのは本当に大変な事なんだなぁ…と改めて実感しました^^;

それはさておき、俺が所属しているのは3Dグラフィック班なんですけども…一年(つか新二年生)が俺を含めて3人しかいなくてですね。
そのうち1人はオタク独特のテンションとでも言えば良いのか、ところどころ「あ、このノリついていけねぇや」と思う時があって一緒に居ると若干疲れるタイプで。
そんでもう1人は会話しようとしても一問一答で会話が終わる引っ込み思案だか暗いんだかなんだかわからんけどなんか取っ付き難い感じのタイプで。
…正直言ってどちらも俺がもっとも苦手とするタイプなわけで。
これから先、俺は上手くやっていけるのだろうか…?(技術ではなく人付き合い的な意味で)

関係ないけど。
昨日ちょっと書いたけど、ハルヒが終わったら次にやろうと思ってるゲームの候補が3つありまして。ニコニコ風にタイトルをつけるなら
・KH2FM+、クリティカルモードで初期レベルクリア(EXPゼロ使用)を目指してみた
・TOS、ロイド1人の世界再生(経験値半分+術技引継ぎ+なるべくロイド以外瀕死かつランクマニアで固定)
・SO3DC、FDモードを出来るだけバトルコレクション集めながら旅してみた
…って感じか。この中でなんかみたいプレイレポとかありますか?(何


以下ハルヒレポ~

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム


てなわけで、作業用動画その2が完成しました!


↑これです。前回同様好きな曲を繋げただけですが。
今回はテイルズ、スターオーシャン、ヴァルキリープロファイル、トラスティベル、バテン・カイトスから俺の趣味で選ばれた29曲が収録されております。戦闘曲中心なのは変わってませんけどw
なかでもイチオシはバテンカイトス。桜庭さん本気出しすぎです、あれは神曲すぎる。
さぁ、戦闘曲の名手・桜庭さんワールド(一部例外有り)を堪能するが良い!!(何

次はダーククロニクルとか若干マイナー気味な作品にスマブラにFFにテイルズにKHに、色々ごっちゃ混ぜの物を作ろうかと思ってる。時間があればの話だけど。
つか最近絵描いてないな~…なんか適当にラフ画でも描こうかしら(キモイ
もしかしたら後で適当に描いた絵を載せるかもしれない 



↑流し描きスコール載せてみた。なんか幼くみえるな…。


…そんなわけで、今日はそれ関係の編集作業とかで1日が終わりましたよ。






ハルヒレポ、第4週目。どこから突っ込んで良いのかわからないカオスなゲームが完成したぜw

…………………………………………………………………………………………

なんか今日やたらと風が強くなかったですか?マフラーが飛んじゃいそうで危なかったんですけど^^;
それはさておき、本日も昨日に引き続きゲーム製作勉強会でしたよ。
昨日は勉強会というよりも顔合わせと親睦会的な意味合いが強かったんでそんな大変でもなかったんですけど、今日は朝9時~午後4時までみっちり勉強…。まぁ勉強といっても簡単なCG製作(ちなみにmayaっていうソフトを使ってます)程度なんですけども、それでもこう長時間やってるとやっぱり疲れますね^^;
なんでも先輩の話ではスクエニをはじめとしてほとんどのゲームメーカーでmayaが使われているらしく、それは逆に言えば同じソフトを使ってんだから頑張ればFFとまではいかなくてもそれに近いクオリティの物を作るのも夢では無いということで…。
てなわけで大学在学中にFF7クオリティ、可能ならFF12クオリティのムービーまたは背景に近い物を作るのが当面の目標です。「目標と夢は大きい方が良い」って良く言うじゃん?普通に考えて12クオリティとか絶対無理だけどっ!

それはさておき、2日続けて寝不足気味だから今日はさっさと寝ようと思う。明日は特に予定が無いから寝坊できるし。明日中に動画を仕上げちゃいたいな…。


では以下ハルヒレポ~

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム


スクエニショップ関連話→
ここで決めるのもじれったすぎるので、もしよろしければ非公開コメントとかでメールアドレスを教えていただけるとありがたいです。
おおまかにはコメント欄で決めちゃおうと思ってますけど、行くの多分来週だしそろそろ詳細を絞りたいので…。


日記の前にお知らせです。
テイルズオブ……んと、これなんて読むんだろ…。最初がぶいだから…ヴェ…ス…ペ…リ…ア…、かな?うん、きっとそだね!
あらためまして、テイルズオブヴェスペリアがXbox360で発売決定したみたいです~!パチパチパチ!
詳しい事はLa Partitaさんにいっぱいのってるので、気になる方はそちらに行ってみて下さいね♪
あとラタトスクの騎士のホームページ…?(ってなんだろ…お家の事かな?先生なら知ってるかなぁ。)でアリスさん、デクスさんが紹介されたみたいです。
この2人はエミルとマルタの味方なのかな、それとも敵さんなのかな…。

………………………………………………………………………………………………

今日は久しぶりに学校へ行ってきました~♪
いまは春休みだからホントはお休みなんだけど、私は先生から勉強会をするぞ~って呼び出しをうけてたから行かなきゃダメだったんだ。
いつも一緒にいる友達はお休みで居なかったし、その勉強会に集まった人達は初めて会う人達だから、最初は話し相手がいなくてつまんなかったです…。でもしばらく一緒にいるうちに少しずつ話せるようになってきて、帰る頃には友達も出来ました~!ホントに良かったぁ…。
明日も勉強会があるみたいだけど、今度は友達も居るしダイジョブ、ダイジョブ!

…えと、霊さん。もうこれぐらいで良いかなぁ?


雑記の後に戸惑プレイレポ・第3週目の話、ゲーム製作も終盤にさしかかってきました。

……………………………………………………………………………………………

今日は遊んでたんですけども、遊び終えて夕飯食べ終えたあたりから軽い頭痛がし始めててちょっと困る。ここ最近寝る時間がずれてて生活リズム狂ってるからな…今日は早めに寝よう。明日予定ある事だし。

…つかその明日の予定ってのが以前言ってたゲーム開発の研究室で開かれる勉強会に行く用事なんですけども、いつまで経っても時間とかの詳細が書かれたメールが来ないんですよね。
一応今「欠席連絡はココにメールしてください」って書かれてるアドレスにメールして確認してるんですけども、これ返事こなかったらどうすりゃ良いんだろ…。詳細がわからないと動きようが無いぞ…^^;
集合場所はわかってるから最悪集合時間がわかんなくても朝早くから大学に向かえばどうにかなる事はなるんですけど…元々あんまり乗り気じゃなかったからそこまでする気はありませんし。だから返事が無かったら無かったでもう勝手に「あ、じゃあ中止になったのか」って事で自己完結して自宅に引きこもりますw
ゲームに本棚整理に動画作成に落書きに、やりたい事なんて腐るほどありますからね。
…と思ってたらこの記事書いてるうちに返事来たや。ちょっと残念(オィ


以下ハルヒプレイレポ。



テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム


てなわけで追記からはハルヒレポ・第2週目の話。

スクエニショップ同行者への私信→
行く日は2・8・9日の何処かに絞られた感じです。
そんで特に問題が無ければ狼瘡さんが希望した3月2日で良いかな~と思ってるんですけど、それで問題無いでしょうか?
もし2日間ぶっ通しで行くなら必然的に8・9日になりますけども(笑)
後は集合場所と目印をどうするかってのも決めないとマズイですね…つかこの伝言方法って効率が悪すぎる気がしてならないです^^;
普通にコメント欄で会話しちゃった方が早いような…?


……………………………………………………………………………………………

今日はバイトだったんですけど、その時に未成年者がゲームを売りに来まして。
成人は身分証だけあれば良いんですけど、未成年者がゲームなどを売りたい場合は自らの証明書に加えて保護者が書いた「買取承諾書」という書類が必要で、さらに買い取る時に自宅に電話をかけて保護者に再確認する事になってくるんですよ。

で、このお客さん。
保護者が書いた買取承諾書は持ってきてたんですけども、自分の身分証を忘れていた為買取を拒否され。
そしてわざわざ身分証を取りに自宅に帰り、再度売りに来たものの今度は自宅に保護者が不在だった為確認がとれずにまた買取拒否され…。
まぁ2回とも断ったのは俺なんですけども、2回目は流石にちょっと可哀想でした^^;
頑張れ少年、これで挫けずにまた売りに来るが良いさ。今度は保護者も引き連れて。


では以下ハルヒプレイレポ。

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム





てなわけで、ハルヒ(戸惑)のプレイレポを書こうかと。
書かないつもりだったけど書かないと三月中の日記のネタが無さそうなんで…;
そんなんでハルヒに興味がある方も無い方も、スミマセンがしばらくお付き合いくださいな。もっとも書いてる途中でも俺が「やっぱ書きにくいや」って判断したらすぐさま打ち切りますけど(オィ

…………………………………………………………………………………………………

そんなんで今日は一日中ハルヒやってました。テキスト中心のゲームってずっとやってると眼が疲れますね~…。動きは無いけど文字数が多いから、ある意味KHやテイルズやってる時よりも疲れる。
つかここ最近の生活って眼を酷使しすぎてる気がするな…また視力下がってきてるし、少し自重しなきゃな…。
でも仮にゲームを休んだとしても絵描くのも動画つくるのもPCだから眼疲れるし、かといって漫画読むのも眼使うし…うん、これじゃ自重しても無駄だから今のままで良いや(オィ

本日ツボだったニコニコ↓

なんだこの勘違い動画はww
こんなんキングダムハーツじゃねぇよwww

あ、ちなみに作業用動画その2はあと背景画像を用意して動画にのっけるだけなんで、多分近いうちに完成するかと思われます。

では以下ハルヒプレイレポ!

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム


月樺さんからいただきました。
もういっこ方言バトンもあったんですけども、俺が住んでる場所は多少なまってますが比較的標準語に近くてあんまり違いが無いので今回はスルーで…。




相互リンクが追加されましたw
全体的に紹介が遅れて申し訳ないです;

うたかた日和
マサラさんが運営するテイルズ、イラスト、ゲームの感想などが中心のブログさんです。
「1日、壱テイルズ」と題した企画にとりくんでいるようで、かなりの頻度でテイルズキャラのイラストが公開されております。公開ペースにたいしてクオリティも高いから普通にスゲェ。そのうちコレットを(ry

走路招来。
スギさんが運営する主に日記が中心のブログさんです。あとゲームの話題もちらほらと。
現在はSN4やFE封印をはじめとしてなんだか色々なゲームをプレイ中のようですね。FE封印はかなりやりこみましたね~、ベリーハードのゼフィールは鬼だった…。まぁ秘密の店でフルドーピングされたロイの敵ではありませんでしたがw

気づけばほら、空が蒼い
冬連 霊さんが運営するテイルズ、ゲーム、それとバトンが中心のブログさんです。
二度にわたって変なアビスバトンにコメントを頂きましたw
あのバトンは俺は月樺さんからまわってきましたが、発信地はどうやら霊さんのブログだったようで…これからも面白いバトンを期待してますね~(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





即興で描いたわりにはなかなか…でもセシルがすごくホストっぽくみえるww
つか物凄いネタバレな気がするが、何。気にする事は無い。
そんなわけで結構今更感がありますがFF4ラストプレイレポですっ!

スクエニショップ同行者の方々への私信→
行く日なんですけども、2・8・9日の中ならどれが良いですか?
俺はこの五日間ならまだバイトのシフトが決まってないのでどこでも平気なので、皆さんの意見を総合して決めようと思うのですが…。


………………………………………………………………………………………………

今日は遊ぶまでハルヒをやってたんですけども、これ面白いけど地味に難易度が高いような…?このゲームはハルヒが計画したメチャクチャなゲーム製作のスケジュール表を書き換えながら進むんですけども、この書き換えが中々難しくてですね。
つか世界観を決める前にキャラを作る予定だったり、まだ何も決まって無いのに開発初日からタイトルロゴを決める予定だったりとハルヒ考案の初期スケジュールがメチャクチャすぎて吹いたww
あとよそ見システムは自分が好感度をあげたい人の方を向いたり、今喋ってる人とは全然関係ない場所をみたりと色々できて面白いですw
でもハルヒが喋ってる時に別の人(例えばみくる)をみてたりするとすぐハルヒの機嫌が悪くなって場の空気が悪化して、そうすると結果的に好感度を上げようと思って見てたみくるまで機嫌が悪くなるからハルヒが喋ってる時だけはなんかよそ見しにくい。まさにこの世界はハルヒを中心に回ってるね(笑)

…しばらくこのゲームをやり続けるとは思うけど、プレイレポートはどうしようかな…。
このブログに来てる方は多分大半がテイルズかFFのどっちかが目的だと思うんで、ハルヒだし書いた所で需要が無いような…。ま、その辺は気にしないでいっか。

以下FF4プレイレポ~

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム





買ってからだらだらとやり続けてきたFF4、本日ようやく終了しました!長かった…!!
ちなみに一周目にもかかわらずプレイ時間が凄い事になってるのはレインボープリン狩りをしたせいです。まぁ10時間ほど戦い続けたにも関わらず結局手に入らなかったから無駄な時間だったけどっ!
ラスボス直前のレベルはカイン以外が73前後でカインが68ぐらいだっけな?とりあえずエッジとリディアが大活躍な最終戦でしたよ。
その辺りの長い道のりとか含めた最終プレイ日記はまた後日…。

………………………………………………………………………………………………

そんなわけで、今日は早く次のゲーム(まぁハルヒなんですけども。結局買っちゃったのさ)に手をつけるべく「現在やっているFF4・ソニックライダーズ・スマブラXを全て1日で片付ける」という暴挙に取り組んでました!一日中ゲームやってたから集中力途切れそうで死ぬかと思った(馬鹿

午前中はひたすらFF4をやって無事クリア。
これは色々中途半端だし、まだ飽きてないし、引継ぎ要素もちゃんとあるし多分そのうち攻略本片手に二周目をやると思いますけどね~。

そんで昼メシ食べた後からはソニックライダーズ。
全ミッションオールランクExtreme(最高ランク)を取得+全隠しキャラクター開放完了、明らかに作業すぎるリング集めをしてまでギア全種集める気はさらさら無いのでこれでコイツも一段落。
このゲームはミッションが終わっちゃうと後はもうホントにひたすらレースやりまくるだけなんで、全隠しキャラが出せればそれで充分です。リングなんてそれこそ遊んでるうちに勝手に溜まるし。

でもってスマブラXはようやくゲキむずのボスバトルをフォックスでクリア、これまた明らかに作業すぎる「全キャラで~達成」系のクリアゲッターをやる気はさらさら無いのでコレも一段落。
まだまだやる事は沢山残ってますけども、全隠しキャラ出したしずっと苦戦してたボスバトルがクリアできたので俺としてはこれで満足です。元々半分遊ぶ時用に買ったゲームだからそんなに1人の時にやるつもりなかったし。

そんなわけで暴挙ではありましたがなんとか全部終了しました!
3本も続けてやったからスマブラやってる時は集中力が途切れそうで大変だったぜ!普通に気楽にやる分には別に集中する必要は無いんですけど、流石に難易度がゲキむずともなると集中しないと速攻で殺されるので…^^;
これだけならまだしも、その前にFF4で神経をすり減らしながらラスボスへたどり着き、さらに神経をすり減らしながらラスボスを倒し、その後今度はソニックのミッションで神経をすり減らしてましたからね~。集中しっぱなしである意味バイトより疲れたw
なんにしろこれでようやく次のゲームに手をつけれますよ!


で、次のゲームってのは「涼宮ハルヒの戸惑」なんですが。
これ、多分俺の人生で初のギャルゲーです。祝(?)・ギャルゲーデビュー。
…いよいよ俺ももう戻れない一線を越えそうな気がしてならないです。

以前秋葉観光に行ったときに見つけた『オタクへの道は一方通行!』って書いてあった駅のポスターをみた時には友達と「1回オタクになったらもうもどれねぇんだ。んな馬鹿なw」って笑いとばしてたんですけどね~。まさかそのポスター通りの道を歩む事になるとは…人生何があるかわかんねぇなぁ(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


2日前だか3日前に書いた「3月中にスクエニショップに行こうと思うんですが、オフ会がてら誰か一緒に行きますか~?」って冗談半分で書いてみたのですが。
意外と参加希望の方がいらっしゃいまして、じゃあ結構真面目に企画してみようかと思ってる今日この頃です。
てなわけで真面目な質問しますが、誰か他に参加希望者は居ますか?
オフ会といってもスクエニショップ(ちなみに場所は渋谷)に行くのがメインですけど。

それ関係でのおおたにさん・狼瘡さん・久樹さん宛の私信→
え~と、最終確認しますが本当に大丈夫ですか?俺本気で企画しますよ?
もし本気でしたらついでに希望日時とかあればその辺もコメントして貰えるとありがたいです。俺としては世間が春休みに突入する前の3月上旬~中旬辺りがすいてそうでいいかなぁと思ってるんですけども。


………………………………………………………………………………………………

今日はバイトでしたよー。ものっすごく暇でしたが。
1時~6時のシフトだったんですけども、3時ぐらいにはあらかたの仕事が終わっちゃいまして…休みだってのにお客さんもそんなに居ないし。まぁ暇な方が楽だから良いんだけど。
それはさておき今日先輩に「アルト君加工作業がはやい!異常だよ!」って褒められたよ!やったね!でも”異常”ってそれ褒めてるのかけなしてるのかどっちなんですか先輩ーー!?(死
…あ、加工ってのは簡単に言えば入荷した商品をビニールに入れたりして販売できる状態にしたり、利用泊数のシールとかを貼ってレンタルできる状態にしたり、店頭に並べる用に中身無しのパッケージのみの物を作ったりする作業の事です。
こういった地味で単調な作業はわりと得意だったりします。ゲームもそうですけど、「ここをこうすれば効率よくできるかな」とか考えながらやる作業って結構好きなので。

…まぁFF4は効率よく出来て無いから未だに全クリできてないんですけども(最近あんまりゲーム自体やってないってのもあるけど)。
ラスボスは何回もやられてるうちに「ワールの後には必ずメテオが来る」って事に気づいたのですが、HP一ケタ攻撃の後にメテオが来るなんてことがわかっても余計絶望するだけでしてね。俺クリア出来んのかなこれ…素直にレベル上げたほうが良いのだろうか(現在平均Lv73の貧弱メンバー)。
はやくハルヒやりたいから頑張ろう。うん。
スマブラはゲキむずのボスバトルで詰んだから「もうフレンド対戦だけやれば良いや!」と思って放棄したww
ラストまではいけるんだけど奴が倒せねぇぜ…!!

以下はマサラさんから頂いた「管理人交流バトン」になります…と思ったんだけど、最近やった奴と同じバトンで大して答えが面白い事にならなかったので止めました(オィ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ラタトスクの新キャラが2名判明しましたよ~。

「アリス」…
ヴァンガード戦闘班のリーダーで、可愛らしい外見とは裏腹にどす黒い精神を備えている。デクスのことを下僕扱いする。魔獣使い+魔導師。
「この街が壊れてもアリスちゃん痛くも痒くもないモンv」

「デクス」…
アリスを溺愛していて、彼女を追ってヴァンガードに入った男。アリスの気を引くため、「女にモテる香水」を愛用。剣士。
「あんたもオレの香りにメロメロなんだな」

ちなみにヴァンガードってのはテセアラ側から迫害されているシルヴァラント人を守る為に結成された組織ね。立場的に言えばロイドとコレットの敵、エミルとマルタにとってはどちらかと言えば味方的な立ち位置?
画像はわかりにくいけどコチラで。アリスも可愛いがそれよりも右斜め上に居るコレット可愛いよコレット(逝

それにしても…アリスは台詞といいキャラ設定といい名前といい、どうにもアニスと被ってそうだな^^;
まぁアニスと違ってネコ被りはしてないみたいだけど。
デクスは今までに居ないタイプっぽいね。そもそも香水つかってるテイルズキャラがそうそう居ない気が…。とりあえず、ここまで個性的な2人が2年前の世界再生時にどうして影が薄かったのかが気になってしょうがないね(ぇ
新情報が公開されるたびに期待と不安が同じぐらい増えていく。前作ブレイカーにだけはなってない事を切に祈るよ…。


で、話題は変わりますが。
今日も友達と遊んでたんですけども、そん時の会話で自分のゲームプレイ動画を保存してニコニコにアップする方法が判明いたしまして…。まだ加工手段がはっきりしてないからもうちょっと色々いじってみないとなんとも言えないけど、これならもしかしてラタトスクが出る頃にはプレイレポートだけじゃなくて動画もアップできるかもしれない。
ちなみに作業用動画その2も順調に進行中ですよ~。その1が地味に訪問者増えてて嬉しいですw



以下は月樺さんから頂いたアビスバトンです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





バレンタイン…っぽくないけど一応バレンタイン絵。
去年のバレンタインに引き続き今年もSNの勇人とリプレに登場していただきました。

「カップルと言えばロイコレ!」と思って最初はロイコレにしようと思ってたんですけども、この一年でどれだけ絵的に成長したのかを試す意味合いもあってこの2人にしました。そんなんで構図もほぼ変えてない…筈なんだけど、なんかもう絵柄が違いすぎて比較できねぇw
ホントはどっかにチョコクッキーとかを描きたかったんだけど…まぁそれはまた来年って事で。

………………………………………………………………………………………………


そんなわけで今日はバレンタインですね!
世間の野郎ども!チョコは貰えたか!?俺は例年どおり家族からしか貰えなかったぜッ!!(何
…まぁ家から一歩も外に出てないのに誰かに貰えるはずないんですけども。むしろ出ても貰えないと思うけど。悲しくなってくるからこの辺でこの話は止めようか。うん。

orz

…それはさておき、家族から貰った生チョコはとてもおいしかったです。生チョコ大好きw
高いからそう頻繁に食べれるものじゃないし、毎日少しずつ大事に食べよう…。
あ、今日遊んだ友達の姉さんからも貰ったや。初めて見る感じのお菓子(母さんが言うにはマカロンって言うお菓子らしいです)だったけど、普通に上手くてコッチは一瞬で全部食べちゃった(笑)
見た目がハンバーガーみたいでチョコを生地で挟んだ菓子なんですけども、多分はじめて食べたと思う。上手かったから今度どっかの店で見つけたら買ってみよっと。
…チョコを買う話とか俺女子みたいですねww

さて、ホワイトデーには三倍返しにしないとな(何故
…つか去年のホワイトデーってなんかお返ししたっけな…?何もあげなかったような覚えが;
今年はバイトしてんだし資金あるんだから、家族とはいえちゃんとお返しをしよう。うん。


来年はきっと誰か家族以外から貰えることを祈りつつ、今日はこの辺で。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


なんのこっちゃ?って感じのタイトルですね。だがこの意味がわかる人にはわかるのだよ。
そんなわけで、テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~の発売日が4/24に決まったようです!情報元はRe:戯言さんなので、恐らくこれで確定だと思います。

いや~、思ってたよりもはやい発売で………うん。
本当に速いよ…まさか…まさかサモンナイトと完璧に発売日が被るとはな…!!!
発売日が決まったのは嬉しいけど嬉しくねー!発売日ずらしてくれナムコ!!(無理
一週間とか二週間前後ぐらいに発売が重なっちゃうだろうなとは思ってたけど、まさか完璧に被るとは思ってなかった…!…マジどうしよう…もうその頃だと大学始まってるからそんな何本も同時にやる余裕も暇も無いのに…。
むぅ…やっぱサモンナイト優先、かなぁ…。でも不安半分期待半分で待ってたシンフォニア続編だし…くそっ、大学が邪魔だぜ!
まぁ被ってしまったものは悩んでも仕方ない、買ってからその時の気分でやるゲーム決めりゃ良いや。サモンはDSだから大学の授業中とかでも出来るし。

あと5月ぐらいに発売が予定されてるバトルファンタジアってゲームも若干気になってます。
ギルティギアシリーズでお馴染みのアークシステムが開発してる格ゲーなんですけども、前1回ゲーセンでやったら結構面白かったんですよね~。機種はX箱かPS3との事なんで特に問題なく出来ますし、正確な発売日によっては買ってもいいかも。まぁホントに5月だとしたらサモン・ラタトスクと被ってるんで見送りますけどね^^;

バイトをはじめて以来欲しいゲームを発売日に買えるようになったのは良いけど、今度は逆に時間が足りなくなったな~…。
「人間ってなんで寝なきゃいけないんだろう、ずっと起きてても平気なら後1日6時間ぐらい活動できるのに」っていうアホらしい事を本気で考え出してる俺が居るww

関係ないけども。
スクエニショップと本社見学いつ行ってこようかな。2月は暇が無さそうだから行くならやっぱ3月かな…まぁいつにしても場所が場所だし多分1人で行く事になるだろうけど。俺の周りってゲーム好きでもそこまで(わざわざショップに行きたいと思うほど)スクエニが好きな人は居ないんですよね~…何故だ。まぁのんびり時間を気にせず1人旅ってのも良いけどさ。
…誰かオフ会がてらスクエニ好きの人一緒に行きませんか~?(何


つかバイト帰ってからふと作った動画みたらコメントが100越えてて吹いたww
思ってたよりずっとはやく100コメを越えたので正直意外でテンション跳ね上がってます。このテンションを生かして次回作にとりかかろう…。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム


こう毎日書いてると段々日記のタイトル考えるのが面倒になってくるよね(駄


今日は高校の友達と遊んでましたよ。
元々はどっか適当な街で目的無しにほっつき歩く予定だったんですけども、朝起きると雨が降ってまして。そんで「マジで今日遊ぶの?日にちずらした方が良くないか?」ってメールしたら「雨天強行でお願いします」って返事が来たので、「遊ぶのは良いがせめて俺の家でも良いから室内にしてくれ」って返事をしまして。てなわけで予定を変えて俺の家でゲームする事になりました。

で、例によってスマブラをやったんですけど…。
4人で遊んだんですが、2人所有者で2人初心者って感じで物凄い実力差があるんですよ。それこそハンデ150%つけても勝っちゃうぐらいの差が^^;
そんな状況だと俺ともう1人の所持者は楽しめるんですけども、残り2人があんま楽しめないわけでしてね。そんなんで2時間程しか盛り上がらず、なんだかグダグダになってしまったので結局雨の中駅前へ繰り出す事になりました。だったら最初から予定通りで良かった気がするぜw
で、その後は雨が降ってるので外を歩くわけにもいかなかったので、適当にその辺の食べ物屋で飲み食いしながらず~っと喋ってから解散しました。その間に親子丼・ミスドー・アイス・マックと色々食べたからスゲェ腹一杯です。久々に満腹になるまで食べた気がする…。
つかこの寒い日にアイスは無い!余計寒くなるからww


当たり前だけども、友達によって遊び方って変わりますよね。
俺の場合中学の友達はひたすらゲームやるし、高校の友達は今日みたいにグダグダ喋るだけだし、大学だったらボーリングだったりビリヤードだったり色々やりますし…。

……………………………………………………………………………………………

関係ないけど。
動画作りがとりあえず一段落したので、バレンタイン絵が出来たらしばらくゲームに本気を出そうと思うんだ(何
スルーしてたけどもやっぱりハルヒ(戸惑)が欲しいんです。でもその為にはまず今手をつけてるゲームを片付けてからの方が良いわけで、そうすると早くハルヒをやる為にはゲームを集中的にやってさっさと終わらせるのが1番なわけで…。
絵とか動画とかにかけてた時間を全部ゲームに回せば1日3時間ぐらいは出来るから、スマブラはまぁ遊んでるうちに出るだろうから放置するとしてまずFF4とソニックを終わらせよう。うん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


本題の前に。
ブログ訪問者数が90000Hitを達成しました~!パチパチパチ!
毎度同じ文章になってしまいますが、相互リンクの皆様・コメントしてくださる方々・毎日訪問してくれる方々・そして一度でもきてくれた皆さん感謝です!
100000Hit達成したらなんか一つでっかい事をやりたいですね~。例えば好きなキャラ全員集合の絵を描く!とか。色々言っちゃうと後々の自分の首を絞めることになるのであんまり言いませんが(ぇ
関係ないけどスパムコメント真面目に自重しろ。1日1回削除するのが習慣になりつつあるんだけど。

…………………………………………………………………………………………………

そんで前々から言ってました作業用動画、とりあえず一つ完成しました!



↑これです。ただ好きな曲を繋げただけの動画ですけどね。
収録曲はFF4・5・7・8・9・10・CC・KH1・2・FM+から完全に趣味にかたよりきった選曲によって選ばれた20曲程、総計約1時間の動画になってます。これらのゲームがわかる人もそうで無い人も作業用にどーぞ!
今みたら早速マイリストに登録してくれた人がいたみたいなのでかなりテンションあがってますw
次はテイルズとかSOとかをまとめた桜庭さんBGM集を作りたいね。


…ちなみに今日はそれ関連の作業とバレンタイン絵を描いてただけで1日が終わりました。折角1日暇な休日だったのにまだ1回もゲームやってねぇww
本当いい加減にFF4をクリアしたいな…でもラスボス倒せないんだよなぁ。ここまできたら意地でも攻略本使わないで倒したいけど、何度戦っても攻略の糸口がみつからないのが困り者。
せめてメテオのタイミングさえわかればどうにかなるのに…!!もうB7FからB12Fまでを行き来するのはいい加減嫌だよww
FF4、といえば携帯で続編が配信されるそうですね。
「携帯だし微妙な内容だろうな」とか思ってたら意外とちゃんと話も設定も出来てて、正当な続編って感じになってるみたいですね。でも携帯アプリは操作とかの問題でやってる途中で辛くなる事が-BC-FF7ですでに証明されてますので、いつの日かPSPかDSでリメイクしてくれる事を祈ってやらない事にします(何
やってもどーせまた途中で止めちゃうだろうし…携帯アプリはあまり好きじゃないんです^^;


遅すぎますが01/24に拍手してくださった方への返信
すみません今日気づきました!返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです;
で、クリアデータなんですけども…。俺自身のデータはまだクリア前の状態でして、友人から譲ってもらったデータで遊んでいるのでちょっとコピーを送る事は出来ないです。すみません。
でもネット上にクリアデータが配布されているサイトもあるようなので、SDカードがあればそのサイトからクリアデータがDL出来ますよ!…まぁそのサイト名はちょっとわからないんですけども^^;


ところで、ニコニコで「涼宮ハルヒの戸惑」の動画をいくつかみてたんですけども。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ふとカウンターをみてみるともうすぐ90000Hitにいきそうな感じですね~。
それまでに動画を作り終えたいな~。なんとなく区切りがいい気がするので…まぁその理屈でいくと遅くとも明日までに作り終えなきゃならない計算になりますけどw
つかバレンタインに向けて描き始めた絵がラフ画描いた所から先に全く進んで無いから、14日までに描ききれる気がしねぇ。…まぁ誰かに強制されてるわけじゃないから終わんなくても別に良いんだけどさ、折角描き出したのに終わんないのも何か嫌じゃん(何

…ん、14日の予定?何もありませんが何か問題でも?
希望してたバイトのシフトすら削られたからな~…。つかバイト先で14日のシフトが全員女性だったのは店長が気をきかせたのかな(笑)


ちなみに今日は遊んでましたよ。
で、また一日中スマブラ…そろそろ熱も冷めてきた感じがするので、次の遊びはスマブラだけじゃもたないかもなぁ。主に俺が。
難易度ゲキムズの「ふたりでボスバトル」をやってたんですけども、敵が強すぎて何十回も挑戦したのにタブーまでたどり着けたのはわずか1回でした^^;
リドリーとレックウザが強い…。回復も2人合わせて5回までだし、タブーの前には完全回復しておきたいから実質9体を3回の回復で切り抜けなきゃいけないわけで。クリアするのは中々辛そうだな…。

あ、そういやサモンの勇人の声優さんは下野さんで投票してきました!
発表は三月との事なので、誰になるのか楽しみだな~。勇人はあからさまな主人公的性格をしてるから声優さんも主人公っぽい人だと良いな。
あと確定情報じゃないし信用できるか怪しいですけども、ラタトスクの騎士の発売は4月下旬~5月上旬の間になるそうです。本当だとしたらモロにサモンと被る…。

関係ないけど、ここ最近スパムとかアダルト系のコメントが多いのなんとかならないかな。うざったいんだけど。

以下は月樺さんのところから頂いたバトンです!





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


タイトルに意味は無い。
あ、そういやスマブラが再々入荷したので欲しいけど入手できていない方は最寄りのゲームショップへ行ってみてください。多分また2日ほどで売り切れると思うので行動はお早めに。

……………………………………………………………………………………………

今日も雪降りましたね~。
最近バイトの日に限って雪が降り、そして「まぁ雪だからチャリで良いか」と思ってチャリで行くと帰りには必ず雨が降ってるのは嫌がらせかな。雨男ならぬ雪男か俺。
まぁ雪が降ってる時点でバスにすれば良いんだけど…なんかそれは駄目なんです(何故
そんなわけで今日も雨の中傘をさしながらチャリこいで帰ってきましたw
ある意味バイトよりも雨中に片手運転で帰るほうが疲れる。うん。つーかその時携帯がメチャクチャ濡れたんだけど大丈夫かなコレ。


…さて、話題があんまり無いな。
事務的な事を言うと左側のプロフ・その他注意書きなどを地味に更新しましたのでご報告。

何気に購入予定ゲームにカービィが追加されてますが、なんでもこれは俺が小学生の時に男女問わず爆発的に流行った”星のカービィスーパーデラックス”のDSリメイクだそうで。
情報を知った瞬間に「それはもう買うしかないだろ!」と思い即リスト行きですw
情報自体はだいぶ前に公開されてたみたいです、この俺が自分が好きなゲームの情報を集めもらすとは…不覚だぜ(何
でもさ、いくら仮称とは言え”ウルトラスーパーデラックス”ってタイトルは無いだろww
そんな小学生がつけたみたいなネーミングで良いのか任天堂!
任天堂といえばマリオカートもWiiで発売するらしいですね。多分買わないと思うけど。


そういやFF4は一応ラスボスには到達しましたw
が、何回やっても何回やっても倒せない。ホントに。
ビッグバーンなんてテレフォンパンチ(予備動作が大きすぎて相手に読まれやすいパンチの事)はどうでも良いんだ、だからあいつの前フリ無しメテオを誰かどうにかしてとめてくれ。アレさえ無ければ勝てるのに…!!
せめてリヴァイアサンの時みたいに攻撃に規則性や法則が見付かればまだどうにかなるんだけど…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


そんなわけでスマブラレポートです。
クリアゲッター埋めが作業にしか思えないのは俺だけか…?全キャラで各モードクリアとかだる過ぎるんですけど。それほど暇人じゃないっつーの!
関係無いけど昨日の記事に写真を一つ追加したので、興味ある方はどーぞw
とりあえず1日経ってアレを食べた後遺症的なものは治りましたが、一つだけ言っておく。
胃に自信のある奴以外、あんなものを作るな。そして作ったとしても食べるな。後悔しか残らないから。

……………………………………………………………………………………

サモンナイト公式サイト更新、勇人の声優募集だそうですよ~。
今までサモンシリーズに出演した事が無くて勇人のイメージにあう声優さん、かぁ…。誰だろ。
とりあえず下野さんとか福山さんとか主人公らしい声の人が似合いそうな感じだけど。でも福山さんは確かサモン4の誰かをやってる気がするから…折角だし下野さんで投票してみようかな。
勇人のイメージ云々というよりもただ俺が下野さん好きなだけですが(駄
それにしても楽しみだな~サモンDS!発売はまだ大分先だけども待ち望んでたリメイクですからね!
まぁPSPじゃないのは少し残念だったけど…つーかサモン4やってねぇや。ツインエイジとか派生作品はやんなくても良いとしても、本筋のサモンはやっておきたいな…春休み中にやる余裕あるかな?
最近やりたいゲームが多すぎてやばいね!時間足りないね!(笑)


では以下プレイレポ。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム


今日は大学の友達と遊んできました!
カフェでグダグダと喋った後にカラオケに行って、でもってその後マックで夕飯食べてからクレープを食べて。
「この後どーする?」って会話になったところで友達が「ねるねるねるね食いてぇ!」と言い出しまして。
※ねるねるねるね→
俺が子供の時に売ってた手作りお菓子の一種。ニコニコとかで調べて見てください。

そんで探したんですけども、何せ古いお菓子だったので発見できず。
…てなわけで似たタイプのお菓子な写真の三種類を購入してみた。
20080207224448


普通に作っても面白みが無いので、この三種類を全部混ぜて一つのお菓子にして食べたんですが…これが見た目・味ともに相当カオスな事になって大爆笑でしたww
その完成品も写メしてあるので、明日その写真も貼りますね。
ちなみに味はなんというか腐った魚の肝を食べてるみたいな生臭い感じの味でして、それ食べた後の友達と俺涙目w
楽しさと引き換えに胃にダメージを受けたぜ…!
ニコニコでハイポーションとか作ってる人は、想像以上に無理してるんだなぁと実感しました。この三種類混ぜただけでも結構破壊力があるのに、彼らはさらに何種類も混ぜてるからな…。

以下はこの三種を混ぜた結果の画像になります。
普通に気持ち悪い事になってますので、その辺覚悟してから続きへどーぞ。





遅くなりましたが、寒中見舞い申し上げます。
4日過ぎたら余寒見舞いとかになるんだっけか?あんまその辺詳しくないのでよくわかりませんけども。
それにしてもやっぱコレット描くのは楽しいね(死

………………………………………………………………………………………

今日も雪降りましたね~。ここ最近なんか安定して寒いですねw
雪国とか日常的に寒い地方の人はこの時期大変なんだろうなぁ…。俺の友達に東北出身の人が居るんですけど、その彼の話によると「真冬の雪は最強の敵」らしいので^^;
まぁ普段雪をあまり見ることのない地方に住んでる俺にとって、雪は楽しいものなんですけどね。
でもバイトの時に降るのは止めて欲しいんだ、帰るのが大変だから(何
雪がちょっと降った後に雨が降ると路面が凍ってて滑るんだよなぁ…。危なくてしょうがない。

バイトと言えば英単語帳を10冊ぐらい売りに来たお客さんが居たんですけども。
その単語帳、リスニング用のCDが取り出されて無かったり折れ目が一切ついてなかったりでどうにもあんま使われた形跡が無くてですね…。
…あれかな、「英語を覚えるぜ!」とか思い立って色んな英単語帳をとりあえず買ったのは良いけど、それほどやる気が起きずに結局勉強しないまま売る事にしたみたいな感じかな(知るか

そういや以前から作ると言ってる動画ですが。
あれFFとかテイルズとか全部ごっちゃ混ぜにしようと思ったんですけど、いれたい曲は多いしゴチャゴチャ過ぎて統一感が一切なかったりで収集つかずにグダグダになったんである程度分ける事にしました^^;
てなわけでとりあえずFF・KHに絞りました、っていう途中経過報告をしときます。

では以下スマブラレポート。わりとグダグダクオリティなレポートですが気にせずに。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


今日の昼過ぎに突然バイト先から電話が来まして、明日のバイトのシフトが1時間伸びました。マジすか。
12時からで休憩無しとか昼飯いつ食べていけばいいんだよ…最悪でも自宅を11時30分には出ないと間に合わないから、余裕を持ったとして11時前には食べなきゃダメなのか?面倒な…つかそんな時間に昼飯食べたら18時まで腹もたねぇよ!!
シフト伸びるのは良いけど、せめて30分でも良いからちょっとは休憩が欲しかったな…。

それはさておき、今日は元中の2人と遊んだんですけど七時間ぐらいぶっとおしでスマブラやってましたw
普通にやりすぎですね。うん。良いんだ楽しいから。
こういったゲームはやっぱ友達とやってこそ楽しいですよね~。1人でやるのはその時に向けての練習って感じで。
あ、そういやアイクを使おうと思ってたんですけども、やっぱりメタナイトをマイキャラにする事にしました。メタナイトの方が使ってて楽しいし、なんか「俺このキャラ使えてる!」って気がするので…。
アイクはなんだろ、ただ強い技を連発してるだけでなんかキャラを使えてるというよりも性能に助けられてる気がして勝ってもあんま嬉しくないんですよ^^;
そんなわけでホワイトカラーな白騎士メタ様でしばらく頑張ろうと思います。ソニックは楽しいんだけどね、使いこなせないww
あとプレイヤースネーク、ステージがシャドーモセス島だったらアピールボタンを連打しましょう。大佐orメイリンorオタコンとの楽しい通信がはじまります。
個人的には相手がカービィの時の通信が1番笑えるw



メイリン!サムスが脱いだぞ!!
…それはさておき、この通信会話の内容は任天堂とメタルギアチームの本気が伺えます。

つーかスゲェメタルギアやりたくなってきた…。昔借りて1回全部やったんだけど、またやろうかな。わりと安いし。

ではスマブラ話も程ほどに、以下はマサラさんのとこで被爆した地雷バトンです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


今日は久しぶりにFF4をやったんですけども。
回復してない時にレッドドラゴンに遭遇→全滅
回復を忘れた状態で宝箱を開けたらベヒーモス登場→全滅
ブルードラゴン×2にほのお連発された→全滅
その他諸々で全滅を繰り返し、4時間ぐらいやったのに全然進めませんでしたww
鬼畜すぎるよこのダンジョン…。そもそもセシル以外のメンバーがほとんど一撃か二撃喰らうと死ぬのは問題だよなぁ。レベル低いのかな…でももう全員70超えてるし、やっぱ俺の戦い方がへタレなだけか。地道に頑張ろう…。

関係ないけど、最近「WORKING!!(ワーキング)」って4コマを買ったんですけどね。
また4コマです。ええ。好きなんだからいいじゃん(何も言ってねぇよ
一応ファミレスが舞台なんですけど、登場人物が皆ぶっとんでて面白いですw
常識人だし仕事は出来るんだけど重度のロリコンな主人公。
高校生なんだけど背が小さい+童顔で見た目小学生な先輩1。
男性恐怖症で客でも上司でも関係なしに男をみるとすぐに殴るクセのある先輩2。
仕事は出来るし信頼されてるし美人なんだけど何故か常に刀をぶら下げてるチーフ。
先輩1をからかってストレス発散する性悪コック。
色んな人の弱みを握って脅迫する人格的に問題のあるコック。
仕事しないどころか店の物を勝手に食べる店長。
存在感無さすぎて居ても居なくても変わらない最高責任者。
偽名使ってたり盗聴器をもってたりと色々怪しすぎる新人。
そんなぶっ飛んだメンバーが織り成すファミレスギャグ4コマ、興味がある人は是非一度読んでみてくださいw

関係ないついでに、ここ最近業者コメントが多くてうっとうしいな…。なんでだろ。

以下はスマブラXレポートです。
今更ながら亜空の事以外は書きようが無い気がしてならないけど気にせずに行きましょう。ネタバレ注意。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 自由奔放。, All rights reserved.